himajin top
レイの「母☆修業中」

2003年4月10日生と2006年5月23日生の二人の男の子の母親。
怪獣2匹相手に奮闘中!!
Total
ふりぃのかうんた
Yesterdayふりぃのかうんた Todayふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-13 ランチ★レイ夫作
2002-07-12 Last Minute !!
2002-07-11 つけちゃおっと☆
2002-07-10 Typhoon
2002-07-08 社会復帰〜勇気を出して?!〜
2002-07-07 ただいま〜
2002-06-30 行って参りま〜す♪
2002-06-29 Heathrow にて
2002-06-28 追加!
2002-06-27 夫、行方不明中?


2002-07-13 ランチ★レイ夫作

いいのか、これでっ!
日○UFO@69円也の時に買いだめしておいたものをお昼に作ってくれました。
夫出張続きだし、週末はご飯確保できたし(今日は夫の実家、明日はレイの実家)主婦休業中(このまま廃業か?)。
昨日のお土産に関するつっこみが少ないとご不満のご様子。わがままだなぁ。昨日のテーマはレイのおデートだったんだから!ちなみにあれは広島土産です。
義妹も具合が悪そうだし、今日は遠慮しようかと思ってた夫の実家から電話がありました。「ご飯食べに来ない?」って。
どうやらTちゃんの子守募集中ということのようです。
というわけで出動して来ま〜す^^)V


先頭 表紙

JAIさま・・・ショック(汗)さっきちゃんと書いたのに↓こんなのになってる・・・。わーいレス中♪でした^^; / レイ ( 2002-07-15 22:34 )
JAI / レイ ( 2002-07-15 21:17 )
マヤちゃん、おひさっ!偶然ね。UFOキャンペーンでもやってたかな?ところでレイ、マヤちゃんに謝らなければいけないことがあるの。三○に入ったケーキ屋さんはポン・ヌフじゃなくてマダム・ボンボニエールでした。ここに例のチーズ・ケーキがあるんだって。ごめんね〜。でもポン・ヌフもオススメだからお店に行ってみて♪ / レイ ( 2002-07-15 21:16 )
えみりちゃん、お昼ご飯だったりするする〜。ついでに夜ご飯だったりもする〜〜(汗) / レイ ( 2002-07-15 21:14 )
アキちゃん、これをご飯作るというのかどうか・・・。レイはレイ夫の実家から来るまで5分くらいのとこに住んでます。夫の母はほとんど独りだから心配みたい、レイ夫が^^ / レイ ( 2002-07-15 21:13 )
ひろあちゃん、Tちゃんとの遊びはかくれんぼとか追いかけっこですね。壁に隠れてばぁってやるとか抱っこして〜って追いかけてくるのをかわして逃げちゃうとか。逃げ続けてると最後は怒り出します^^;でもかわいいよ。 / レイ ( 2002-07-15 21:09 )
わーい、レス中だね♪ / JAI ( 2002-07-15 21:08 )
うらら姉さま、失礼!レイもぺヤング見かけない!でした。 / レイ ( 2002-07-15 21:07 )
うらら姉さま、UFOとぺヤングって違うの〜?ぺヤングは四角いヤツか?レイは最近ぺヤングって見かけないかも。 / レイ ( 2002-07-15 21:06 )
うっち〜さま、ネタがなかっただけ?!レイ夫、実は奥様の一言に刺激されたみたい。うっち〜さまはちゃんとお台所もできるんだよね^^ / レイ ( 2002-07-15 21:03 )
ななママちゃん、わかるよ〜。優しいななパパさんもそういうとこは意外と古風?でもレイ夫も基本的にはしない人。自分がつくってマズいものなら食べたくないんだって。ななパパさんもきっとおいしいものしか食べたくないのね♪ / レイ ( 2002-07-15 21:01 )
夢樂堂さま、たま〜に食べるとおいしいですよね。我が家の男のする料理はこれが限界のようです^^ / レイ ( 2002-07-15 20:58 )
奇遇!昨日のランチは88円でゲットしたUFOを作ってもらったよっ!だんなは同じく88円の「一平ちゃ○」でしたぁ。 / マヤ@お久しぶりです☆ ( 2002-07-15 17:23 )
休日のお昼ご飯、けっこうカップラーメンだったりする〜。けっこう好きなの。たまにはねって言い訳しながら食べてる。 / えみり ( 2002-07-15 10:08 )
レイ夫様最近よくご飯を作ってくれてるね〜?いいなぁん♪旦那さんの実家ってレイちゃんの家から結構近いのかな? / アキ ( 2002-07-14 23:26 )
時々食べるインスタントの焼きそば美味しいですよね。Tちゃんの子守りお疲れ様ですぅ。どんな遊びをしてきたのかな? / ひろあ ( 2002-07-14 22:48 )
UFOは売ってるけどこっちにはぺヤング売ってないのぉ。久しぶりに食べたい…。 / うらら姉 ( 2002-07-14 17:47 )
↓あぁ・・・意味わからん文章だぁ。 ななママがいる時に台所に入った事も数回しか無いって言いたかったの〜 / ななママ ( 2002-07-14 11:04 )
いいのか?^^ これで。  いや、オイラも作らんけんど・・・。 これを載せちゃう辺りに夫婦愛が見え隠れ・・・  え?してないって!?(汗) / うっち〜 ( 2002-07-14 10:46 )
インスタントでも作ってくれる気持ちがうらやましー。ななパパなんてななママが台所に入った事も数回しか無いと思うよ・・・ななママの起きない朝は自分でお茶とか出して飲んだりくらいはしてるみたいだけど。 / ななママ ( 2002-07-13 23:56 )
たまには、インスタントの焼そばが食べたい。ソースの香りがいいんだよね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-13 23:07 )
kyoさま、これ書いてたら横に寄ってきてkyoさまのつっこみ読んで「最近のは改良されてるからいいんだ」などと言っていましたがホントかな?ということは昔はkeさまの作り方をしていた?! / レイ ( 2002-07-13 22:55 )
みなみん。ちゃん、たまに食べるとおいしいですよね♪大特売だったのでまとめ買いしました! / レイ ( 2002-07-13 22:53 )
まりあ♪ちゃん、カップって書かないほうがよかったかな?そっかー、確かに最近かも。アヤシイね、うんアヤシイ。 / レイ ( 2002-07-13 22:51 )
JAIさま、カップです、当然?!お皿に移せばよかったかな?レイ夫もつっこみポイントとかよぉく見てますね。気になるなら自分で書けばいいのにね。 / レイ ( 2002-07-13 22:50 )
リヘちゃん、大丈夫?リヘ彼さまはいつも優しいよね。レイ夫は自分が飢えるまで動かないよ〜。 / レイ ( 2002-07-13 22:46 )
ももなさま、ちゃんと子育てしてるじゃない。レイ夫も仲間に入りたいくせにねぇ。でも基本的にマメではないからレイの行動チェックに使うことにしてるみたいです。 / レイ ( 2002-07-13 22:44 )
雅さま、負けたっ!やっぱり夫操縦はまだまだみたいです。ちなみにレイは途中起きることなく昼前までまとめ寝! / レイ ( 2002-07-13 22:43 )
うちの旦那はUFOの作り方、うるさいですよ。野菜は下に入れて麺を上に置くのだ、とか、ソースはまんべんなく丸くかけるのだとか、他にも細かいことを色々言うの。レイさまの旦那さんは何も言わない?(笑) / kyo ( 2002-07-13 20:37 )
カップの焼そばって美味しいですよね。一個69円とお安くゲットしましたね!! / みなみん。 ( 2002-07-13 19:22 )
ほんと画像のみ見ると、おいしそーな焼きそばにみえてまさかカップだとは思えませんでした・・最近レイさまの旦那さまやさしいですねぇ(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-13 17:47 )
まず写真見て、焼きそば作ってくれたんだ〜♪と思ったらカップなのね(笑)。うちのダンナも、つっこみランキングとか見て結構うるさいよ。ほっといて!って言ってるんだけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 17:21 )
リヘも今日はあまりスグレナイご様子←(自分に丁寧語?!)なのでランチは彼が手伝ってくれて助かっちゃったっ★ / リヘ@実はお仕事中ι ( 2002-07-13 15:46 )
ダメ主婦ならワタクシも負けませんわ!レイ夫さん、日記始めて見ては???(熱望) / ももな ( 2002-07-13 15:26 )
ウチの昼ごはんは彼がジムの帰りに買って来てくれた万世のヒレカツサンドとハンバーグサンド♪ 勝ちっ! しかも、「いってらっしゃい」のあとずっと二度寝してたし♪(ダメな主婦コンテストがあったら優勝できるかもネ?) / 雅(みやび) ( 2002-07-13 15:10 )

2002-07-12 Last Minute !!

へへへ^^>いきなり笑いから入ってしまいました。
ランチ・タイムを利用しておデートしてもらっちゃった。
うれしいな♪♪♪
今日も暑かったのにわざわざレイのわがままに付き合ってお出かけくださったのはもうすぐお母さんになるあのお方。
えー?レイなんかとも遊んでくださるかなぁ、なんてぐずぐずしている間にベビちゃんとのご対面まで一ヶ月を切ってしまいました。
優柔不断なレイはこの期に及んでFinal Answer ならぬFinal Applyをしてしまったのです。
お会いしてすぐにわかったのはお腹が目立つからじゃなくてたぶん、先日の日記で見たお友達の描いてくださったという絵のイメージがあったから。
柔らかい大人の女性でした。
お話の仕方も声の感じもお心遣いもとっても優しい方でした。
もうすぐ迎えるベビちゃんとのご対面も淡々と受け入れていられるご様子。
大人の余裕だな〜とレイはだただたボケッとしてしまった。
お話も上手だしどこに行ってもお友達がすぐできそうでうらやましいなぁとかなんだかこの方の前でレイは妙に子供じみたことを考えてしまいました。
レイもこういうオトナになりたいなぁ、しっかりしてるけどふんわりしてて余裕があるの。
気持ちの持ち方ひとつ、とおっしゃるけれどそれがなかなか・・・なのですよ。
○さま、今日はありがとうございました。ベビちゃん生まれて落ち着かれたらまた遊んでくださいね♪

↓夫の出張みやげ♪「なんで撮らないんだよぉ!」とひまじんアップ用の写真を強要(?)されたのにはレイもちょっと驚いた。珍しい行動の裏にそういう下心があったとは・・・
ちくわと麩まんじゅうでした。
これだけでどこに行ってたかわかった人はすごいです^^


先頭 表紙

リヘちゃん、レイもだよ〜〜。そろそろ湘南上陸作戦?!計画しなければっ!! / レイ ( 2002-07-13 22:42 )
いいなぁ〜●ちゃんと会ったんだぁ〜〜〜〜ιレイちゃん&●ちゃんにスッゴク・スゴ〜ク会いたいのにぃ〜〜〜ιグスンι / リヘ ( 2002-07-13 15:44 )
ももなさま、惜しいっ!広島です。これじゃわかんないよねぇ^^レイもももなさん&かれんたん、ついでに(?)パパにもお会いしたいです。夫同志は車談義でもさせときましょ(笑) / レイ ( 2002-07-13 15:05 )
みなみん。ちゃん、へへっ。そうかな?レイなんてまだまだです〜。 / レイ ( 2002-07-13 15:04 )
kyoさま、ちゃんとした大人の方って思える方とお会いできるとなんだかホッとしたりします。kyoさまが舞い上がられたところはぜひ見てみたい^^お土産に注目してくださってありがとうございます。するどいっ!これは広島土産です。広島といったらもみじまんじゅうだと思ったのですがこの麩饅頭はもみじまんじゅうの会社が作ってました。 / レイ ( 2002-07-13 15:02 )
JAIさま、ランチおデート♪結婚してから夫に会社の近くに来てもらったことがあるのですがばっちり会社の面々にあってしまって「俺は見世物にされた〜」って勝手に泣いてましたからもう来ないかも(笑) / レイ ( 2002-07-13 14:59 )
Blueさま、リヘちゃんのとこに遊びに行ったらお会いできるかしら?自分では人見知りではないと思っていたけれどやっぱり初対面の方は緊張します。それを時間限定のランチに呼び出してしまうなんてかなり強引だったかも(汗) / レイ ( 2002-07-13 14:58 )
はなちゃん、レイもうらやましかった〜。でもはなちゃんが人見知り?日記のノリのよさからはそんな印象はないけれど。ところで体調大丈夫? / レイ ( 2002-07-13 14:56 )
○さま、ありがとうございました〜。レイは年上の方に遊んでいただくの好きなんです。その方が自分よりちゃんとしてて大人だな、と思えると妙に安心してしまう。やっぱりまだまだコドモなんですね。 / レイ ( 2002-07-13 14:55 )
ななママちゃん、あの日はみなさんお若い奥様だったから〜。若くてかわいいわけでもないしちゃんとしないと余計にダメなオバサンになりそうだよ、レイは。 / レイ ( 2002-07-13 14:53 )
えみりちゃん、楽しかった♪お土産に注目してくれてありがとう!レイ夫に代わって感謝!です。 / レイ ( 2002-07-13 14:51 )
京都土産かな???久しくステキな女性なあってない(あらっ失礼)レイさんに会って見たいな♪ / ももな ( 2002-07-13 14:41 )
私から見ればレイちゃんも素敵大人ですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-13 12:51 )
大人の余裕って、憧れるわぁ。私はステキな人の前に出ると舞い上がっちゃって言動が浮いちゃうの。ああ、落ち着きたいな(苦笑)。>竹輪も麩まんじゅうも大好きなんだけど、どこの名産品だったかしら?瀬戸内海のどこか? / kyo ( 2002-07-13 09:56 )
デートって、レイ夫様となさるのかとおもってた(笑)。ラブラブね、と思ってたら、女性とデートなんて…。うらやましー(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 09:35 )
いいなぁ〜♪私もレイちゃん&○ちゃんにお会いしたいわっ でも私は人見知りだからあんまりお話出来ないかも。。。(^^;) / Blue ( 2002-07-13 09:21 )
すぐお友達の出来ちゃう人うらやますぃ〜。ワタクシ人見知りだから。 / はな ( 2002-07-13 08:26 )
これはいくらなんでも褒めすぎです!全然大人じゃないと思うよ〜。初対面だからかっこつけてただけですわー。 / ( 2002-07-13 02:04 )
ななママから見たらレイちゃんも十分大人の女性だと思ったよ〜。今日は優しくて柔らかい女性同士だったのね♪ / ななママ ( 2002-07-13 00:58 )
楽しいランチができたようだね〜!! このお土産、どこのかなぁ。麩まんじゅうって珍しいよねぇ。これがポイントかな? / えみり@分からず・・ ( 2002-07-13 00:52 )

2002-07-11 つけちゃおっと☆

今日は朝からご機嫌ナナメちゃんのレイです。あ〜、もぉ〜っ。いいんだけどさ、別に。ガルゥ〜〜。フンだっ。

今日も暑いですね。
夫がいないからクーラーつけちゃおっと。
レイ夫、クーラー嫌いなんですよ。

すぐにポンポン冷えちゃってイタイイタイになってしまうの^^;子供みたいでしょ。

というわけで夫がいるときは極力クーラーつけないようにしてるのです。
会社にいると一日10時間以上がんがんにクーラーのきいた部屋にほぼ入りっぱなしでそれもよくないのはわかっているのですが。
家にいるときくらい我慢したほうがいいのかな。
でも暑いからつけちゃった^^

↓見て!azzurriちゃん!!
ヴィラにくっついてたGeckoちゃん(ヤモリよん♪)です。
窓のところでヘンな音がすると思ったら張り付いてました。
お腹から激写★Geckoちゃんはこの旅でレイ夫婦の一番のお気に入りだったかも。
どのヴィラにもくっついてるって説明してたけどレイたちの泊まった建物には親子かな?おっきいの1匹と小さいのが3匹いました。

Geckoちゃんを巡る(?)ちょっと悲しいお話。
帰りの空港でこのGeckoちゃんをかたどったマグネットを発見!
木でできたGeckoちゃんにポップな色付けがしてあってかわいかったしお値段もお手頃だったのでお土産&自分用にいくつか買ってみたの。
ところが、帰りの電車でそれを網棚に乗せて忘れてきちゃったんです〜(涙)
忘れ物センターには何度も電話したんだけどそれらしきものは出てこなかった・・・。
レイのGeckoちゃん、どこ行っちゃったの〜〜?(号泣)

明日のおデートのためにキレキレして早く寝なくちゃ♪

追記:早く寝ようと思ったら日記をチェックしたレイ夫から電話。
「誰?誰と会うの?聞くまで電話切れない」ってしつこい〜。
結局白状させられました。
こういうとき、つっこみで聞いてくるとかそういう気のきいたことはできないものかな?レイ夫。


先頭 表紙

自転車さま、それホント?今頃冷汗。屋根の梁とかに張りついてるのまぬけにも見上げてたけどそこに落下する可能性もあったということ?顔の上とかに落ちてきたらほんとにまぬけかも、キャッチした人が。 / レイ@でも落ちるとこ見てみたい☆ ( 2002-07-13 00:18 )
まりあ♪ちゃん、でしょー?そうおもうでしょー?そのくらいでいいのにさ。ほんとに変わり者なんだよ(吐息)おデートは楽しかったよ♪もう会社に戻りたくなくなっちゃったわ。 / レイ ( 2002-07-13 00:16 )
雅さま、今日は暑い中ありがとうございましたぁ♪しかもレイ夫にフォローまで入れていただいてありがとうございます。今は安心しておとなしくお風呂中です^^ / レイ ( 2002-07-13 00:14 )
うらら姉さま、そうなんだぁ、白熱灯って暑さが増すんだぁ。実はうちもそうなの。それしかつけられないの。う〜。この指先、レイもお気に入り♪なの。 / レイ ( 2002-07-13 00:12 )
リヘちゃん、トレードしよう!夏の間だけ(結構真剣かも)普通は女性のほうが冷房嫌がるみたいね。でもレイも冷房かけて寝るとだるくなるから扇風機にしようと思うんだけど扇風機の風すら嫌がるの、レイ夫。 / レイ ( 2002-07-13 00:10 )
夢樂堂さま、腹掛けがありましたね!レイ夫は真剣に腹巻欲しがってます。それも「俺に似合うようなおしゃれな腹巻を見つけて来い!」ですって。編んで差し上げたいけどこう暑くては・・・。 / レイ ( 2002-07-13 00:08 )
ヤモリってポトッ・・て落ちるでしょ。ちょっとまぬけかもしれない(笑) / 自転車 ( 2002-07-13 00:08 )
ももなさま、悲しいよねぇ、そういう忘れモノって。確かに驚くかもタンスモークが出てきたら(笑)やっぱり出てこなかった? / レイ ( 2002-07-13 00:06 )
kyoさま、家の電話にかけてきましたが我が家は「キャッチホン」サービスは利用しておりません。夫がいらない(確かにいらないかも)って言ったから。もしかしてこういう事態を想定してた? / レイ ( 2002-07-13 00:05 )
ちょろぎさま、そうなの!夫の実家にいる小さいヤモリもイヤなのに、大小あわせて4匹もいて最初はヤだぁって思ってたんだけどこの手(足かな?)の虜に・・・。 / レイ ( 2002-07-13 00:04 )
えむちゃん、南国好きのえむちゃんが!でもヤモリって湿度の高いとこ好みそうじゃない?レイも雨降りのときとかは除湿かけたりしてま〜す。 / レイ ( 2002-07-13 00:02 )
ななママちゃん、女性のほうが冷房嫌がるパターンのほうが圧倒的に多いみたいですね。それにしても子供の汗ってすごいよね。お風呂とか入れてもすぐ汗臭くなっちゃうってつわりと格闘中の義妹も嘆いてました。でも小さい子にもあんまりよくないよね、冷房は。 / レイ ( 2002-07-13 00:00 )
えみりちゃん、この手(足?)がポイントです!えみりちゃんはアジア好きかな?ヤモリって暑いとこ好むのかしら? / レイ ( 2002-07-12 23:59 )
みなみん♪ちゃん、悲しい事実ですがそうみたい。それにしてもあんなものを・・・って気もするけれど。↑見てね♪ / レイ ( 2002-07-12 23:58 )
JAIさま、夫の実家にも小さいヤモリちゃんがいます。これ、実はけっこう大きかったの。クーラーつけると電気代あがりますよねぇ。 / レイ ( 2002-07-12 23:56 )
うっち〜さま、クーラーつけっぱなしだと起きたときだるくないですか?でも切れると暑さで目が覚めたりするんですよね〜。ももなさんは大丈夫かな? / レイ ( 2002-07-12 23:54 )
綺羅ちゃん、かわいいよね〜って実はこっちで見るとうわ〜ってあんまりうれしくなかったりするの。なのにすっごく大きいこのGeckoちゃんはかわいいって思っちゃった。お休みの開放感のなせる技かしら? / レイ ( 2002-07-12 23:52 )
男の人って寒いくらいにクーラーの温度下げるものだと思っていたら、レイさまの旦那さまは違ったのですねー。うふふ(笑)今日もよい天気でしたので、よいデート(?)になったでしょうねぇーー。 / まりあ♪ ( 2002-07-12 21:01 )
レイちゃんの旦那さまへ♪ 心配させちゃってごめんなさい☆ あなたの可愛いレイちゃんを金曜日のお昼、ひとりじめしちゃったのは何を隠そうこの私です。お陰さまで楽しいひと時を過ごせました!ありがとうございましたー!また、よろしくね♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-12 19:07 )
リビングの照明は白熱灯なんだけどこれ夏は暑さが増すんだよね〜。  ヤモリンのこの指先がなんともカワユイね☆ / うらら姉 ( 2002-07-12 18:17 )
あぁ〜やっぱ熱帯にはいるんだねぇ〜リヘももうカレコレ10年以上前に言ったタイでであったよっ!本当変な鳴き方するんだよねぇー!! リヘはクーラー嫌いリヘ彼はクーラー大好き★今は扇風機で頑張ってるの。今度旦那さんトレードしようか? / リヘ ( 2002-07-12 15:53 )
子供時代、赤地に「金」という字の入った腹掛けをしていたことを思い出しました。どうです、スペシャル腹掛けをプレゼントしては・・ / 夢樂堂 ( 2002-07-12 15:48 )
昔、舌のスモークを買ってバスの網棚に忘れてきた事があって、泣きそうだったけど、それを見つけた人も驚いたろうな(笑) / ももな ( 2002-07-12 15:32 )
↓もしかして、お家の電話だった?なら「キャッチホン」は有効ね♪ / kyo ( 2002-07-12 11:02 )
ふふふ。電話でシツコイ旦那さまには必殺技があるわよ♪「あ、ごめん、キャッチホン入っちゃった☆また後でねぇ〜♪(ぶちっ)」。携帯でするかっ?!って言われるけどね(笑)。 / kyo ( 2002-07-12 11:00 )
南の島って多いよね、Geckoちゃん。最初はキモイと思ってても、見慣れてくるから不思議だよね。(笑) / ちょろぎ ( 2002-07-12 10:26 )
南国にヤモリはつきものよね?でもヤモリ、苦手なの〜(汗)うちは除湿が大活躍。でも冷房より冷えるというウワサも・・ / えむ ( 2002-07-12 10:01 )
二度もごめんね。そういえば、私が行ったタイのチェンマイも、お風呂の壁にヤモリがくっついてた!懐かしい〜。 / えみり ( 2002-07-11 23:49 )
家はななパパが暑がりでななママが冷え性だからいつも「消して」「お願い、付けさせて」で戦ってるよ〜。最近は菜々ちゃんが風邪ひいちゃうでしょ!の一言が効き目絶大で断然ななママ有利♪当の菜々ちゃんはいつでも汗だくなんだけど・・・ / ななママ ( 2002-07-11 23:45 )
裏側から見ると、なんかカワイイね。ヤモリくん。 / えみり ( 2002-07-11 23:41 )
ウチの妹も無印のクリアボックスを網棚に忘れちゃったことあるんだけどやっぱり出て来なかったよ。忘れ物を自分のものにしちゃうなんてけしからん人もいるんだよね。。。ところでどなたに会うのかしら。。。日記を楽しみにしてますね! / みなみん。 ( 2002-07-11 23:22 )
昔はよくヤモリ見かけたけど、そういえば最近見ませんねえ。 うちは私がクーラー付けませんね。ケチだからだけど(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 23:17 )
我が家は冷房推進派一家。 寝るときも朝までガンガンかけます(笑) でも花恋タンが居るので最近は控えめ。 暑くて寝れね〜〜〜!!!。(と言いつつ即寝だけど^^) / うっち〜 ( 2002-07-11 23:06 )
ヤモリ、かわいいですね〜♪最近、見てないのでうれしかったです。 / 綺羅 ( 2002-07-11 22:45 )

2002-07-10 Typhoon

すごいことになってますね、台風。
これ以上被害が広がらないといいのですが。
レイの住む街でも雨、強く降ってます。
昨日から夫が出張でお留守番中なの。
週末帰ってきて来週もずっと出張だそうです。出稼ぎ強化週間?!イェーイ!この時期の出張は大歓迎♪会社帰りにバーゲン行けちゃうし^^

沖縄から今日帰ってくることになっていたレイ妹夫婦。
飛行機が欠航で名古屋に飛ばされてそこから新幹線に乗ったけどその新幹線も三河安土で止まってしまったそうです。
その後は音信不通。帰り着けたのだろうか?
羽田に車置いてあるから東京駅からさらに羽田に戻らなければならないそう。
他人事ながら大変そうです。
昼間メールして大丈夫?って聞いたら「なんのこと?」ってくらい余裕だっただけに・・・。(沖縄はもう抜けちゃってたから状況把握できてなかったのね)

だれだれ、ぶーぶーで会社に行き始めたレイですが、今週はうれしい予定が入ったのでなんだかそれだけで自分でも不思議なほどに気持ちが上向いてしまいました。
別に仕事が楽しくなったわけではありませんがそれでも会社に行くのにわくわく☆
お約束は金曜日、明日はちゃんと早く帰ってきてキレキレしなくちゃ♥
明日は夫実家にご飯があるかも〜。くくく。
一旦自宅に帰った義妹ですがやはりつわりは治まらず、Tちゃんを連れて戻ってきたそうです。
T-chan Returns !! Welcome Back T-chan !!なのです。

↓ガイドさん(日本語上手!でもうるさかった〜)がヤシの葉で作ってくれたバッタ。ちゃんとアルバムにはさみました。


先頭 表紙

えみりちゃん、今年は台風来るの早いよね。そっかー、方角的にも気になるとこだね。妹たちは遠回りした挙句に家に着いたら午前3時半だったそうです。そうなるくらいならもうその場で足止めしてくれたほうがよかったのかも。 / レイ ( 2002-07-11 22:19 )
azzurriちゃん、作ったとこはみてなかったけどその場で作ったみたい。別れ際にちょっと待っててって言われて戻ってきたらこれ持ってたの。 / レイ ( 2002-07-11 22:17 )
kyoさま、これはうちのソファなのです。布製なの。濃い色のものをバックにしたらよくみえるかなと思って。義妹は一人目の時も大変そうでしたね。人によるみたいですけど自分もああなったら大変だなぁと思います。 / レイ ( 2002-07-11 22:16 )
夢樂堂さま、そうなのです!自分でも現金だなぁと思っちゃうくらい乗り切れちゃって。単純ですね^^; / レイ ( 2002-07-11 22:12 )
リヘちゃん、えっ!富士山きれいだったの?見逃したぁ〜。晴れた日にはレイのオフィスからも富士山よく見えます^^ / レイ ( 2002-07-11 22:11 )
mignonneちゃん、これってメジャーなものなのかしら?ヤシの木って中国よりタイのイメージだけど中国も広いからなぁ。 / レイ ( 2002-07-11 22:10 )
JAIさま、まだこの時期なら台風大丈夫だと思ってたみたいです。羽田を回って家に帰り着いたのは午前3時半だったそうです。 / レイ ( 2002-07-11 22:09 )
みなみん。ちゃん、ふふふ♪楽しみでもないと今週は乗り切れなかったかも。そう思うとありがたいお話だわ。 / レイ ( 2002-07-11 22:08 )
私がタイへ行ったときのガイドさんは現地大学生だったけどやっぱ日本語上手だったよ〜。授業で習っただけとか言ってたけどね。 旅行、この時期って台風と重なると大変だよね。私が行く7月末はどうかなぁ。心配。 / えみり ( 2002-07-11 18:25 )
このバッタ、その場で作ってくれたんですか? / azzurri ( 2002-07-11 14:59 )
バッタさん、下に敷いてあるのは布かしら? 義妹さん、つわり大変そうですね。そんな様子を知ると、自分の母親もきっと同じように苦しんで私を産んでくれたんだなぁと思います。お中元くらい贈ろうかしら(笑)。 / kyo ( 2002-07-11 10:15 )
そう楽しいことがパワーの源になれる。がんばれるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-11 07:43 )
楽しい事が待っていると頑張れる!!リヘも今朝キレイな富士山みたら元気がでてきた。こういうパワーってスゴイよね!! / リヘ ( 2002-07-11 06:28 )
これ実家の父もどっかで作ってきたよ。タイだったかな?中国だったかな? / mignonne ( 2002-07-11 00:39 )
楽しいことがあると、イヤなことにも多少は前向きになれてイイですよね♪妹さん、たいへんな時期に沖縄行っちゃいましたねえ(笑)。 / JAI ( 2002-07-11 00:20 )
すご〜い!!ホントのバッタみたいですね。金曜日はどなたとおデイトなのかしら?楽しい事があるとお仕事も頑張れますよね。 / みなみん。 ( 2002-07-10 23:48 )
雑記ですね、まとまらなくて・・・^^; / レイ ( 2002-07-10 23:22 )

2002-07-08 社会復帰〜勇気を出して?!〜

とりあえず会社に行って見ました。
一週間分のメールってどのくらいたまってるもんだか、その中にどのくらい良くないお知らせがあるもんだかって思って1時間ほど早く出社してみました。
一週間でざっと550通。ちなみにこれ、私用のは入ってません。
一日平均ざっと100通のメール見てるのねぇ、なんて今さらながらメールが占める仕事の割合の大きさに驚きました。
レイが勤め始めたころにはメールなんて会社ですらまだアドレスなかったくらいなのに。
もう一つ思ったことはレイの仕事はその日にそのデータ使わないと意味がないので日が経ってしまうとそのメールにはなんの意味もなくなってしまうんだなぁということでした。
だからタイトルと差出人で読まなくていいメールが結構わかったので550通全部に目を通さなくても良かったのは助かったかな。
ざっと目を通してそれほど悪いことは起きていなくて一安心☆
代わりに仕事をしてくださったみなさんに感謝☆でした。

でもですね〜、やっぱりやる気しません。
もうほんとにダメかも。
ちょっと今日はめんどくさい話があって上司クマPoohと意見がちと違うなぁって思ったりしたせいもあるのですが。
そしてそれがまたどうでもいいようなつまらない食い違いなのですが。
いわゆる接待(される方ね)がめんどくさいから断りたいって言ったらそれも仕事のうちだからそこまで嫌がらなくてもって言われて・・・結局断りましたけど。
仕事関係のご飯はキライです。
ごめんなさい、また愚痴っちゃった。
でもほんとにそういう対応に時間を割かれて仕事が進まないのってイヤなんですもの。
こういうつまんないことでもう仕事いやだ〜って余計に思ってしまう自分もよくないなぁとか思って勇気を出してちょうど切れてた定期を6ヶ月で更新してみました。
あと6ヶ月は働くということ?!レイ夫、よかったね♪
なんてレイの勤める会社なんていつどうなってしまうか、来月あるかどうかもアヤしいのにね。

↓ロビーの蓮の花。azzurriちゃん、見てる〜?


先頭 表紙

リヘちゃん、でもちょっとお楽しみができたから今週は乗り切れるかも?!メール開けてレイもショック死するかと思ったけどだんだん麻痺してくるのかも。 / レイ ( 2002-07-10 23:01 )
azzurriちゃん、ありがと〜。覚えてる?レイもほっとくとメール・ボックスパンクするからお休み前に保存してたの避難させたりめんどくさかった〜。 / レイ ( 2002-07-10 22:59 )
うらら姉さま、お尻フリフリたっだいま〜♪間抜けなまだら焼けにならないようにがんばりましたよ、UV!そこの会社はそういう体質で結構有名なんですよ。 / レイ ( 2002-07-10 22:58 )
ひろあちゃん、レイも仕事関係のご飯全部否定するわけじゃなくて一緒にやってくうちに親しくなるならいいと思うのね。今回のお誘いはまったく逆で仕事するに当たって行きましょうだったから相手が何か期待してるとしか思えないでしょう。不愉快だったわ。 / レイ ( 2002-07-10 22:56 )
ももなさま、ほんとにレイも時間もったいないからヤダよって思っちゃった。それなら家に帰ってひまじん徘徊したい!なんて。 / レイ ( 2002-07-10 22:53 )
はなちゃん、日々たらたらと流しているから気がつかなかったのね。妹さんもお勤めしてると会社のアドレスがメインになっちゃうのかもね。 / レイ ( 2002-07-10 22:51 )
よっちんくん、それで何がどうしてしまったの?ありがとね。でも愚痴ると夫に怒られるのだ☆ / レイ ( 2002-07-10 22:49 )
ななママちゃん、たっだいま〜♪サーバー・ダウン、焦ったよ(汗)もうみなさんに会えないのっ?ってくらい。うちは外階段の安アパートだってば! / レイ ( 2002-07-10 22:47 )
アキちゃん、そうなんだよ、まさにそれ!なんでわたしこんなとこ座ってるの?みたいな。次の旅行かぁ。あるかなぁ。あるといいなぁ。 / レイ ( 2002-07-10 22:46 )
とむじいさま、ほんとに。メールがないともう仕事にならないでしょうね。PCかPDA持たせてくれるという話もあるのですが、休みの日にまでみたくないし、でもたった一週間でこれかと思うとちょっと考えます。 / レイ ( 2002-07-10 22:45 )
夢樂堂さま、蓮の花を見たときは!って思いましたよ。当然夢樂堂さまを意識して・・・100万年くらい早かったようです。 / レイ ( 2002-07-10 22:43 )
kyoさま、そうなのよん。それにしたって菓子折り一つも受け渡しに時間がかかって・・・。自分たちの評価を気にしてやってくるのですがそんな暇あったら会社で仕事せぇって感じです。 / レイ ( 2002-07-10 22:41 )
みなみん。ちゃん、時代は変わってきてますよね。レイ父ですら会社でメールとか使い始めたらしくて、しかもレイ父はそれでもわかってるほうなんですって。恐ろしいこっちゃ。 / レイ ( 2002-07-10 22:39 )
JAIさま、読まない奴はどけていったんだけど1時間じゃ裁ききれませんでした。 / レイ ( 2002-07-10 22:37 )
雅さま、いよいよ実現しそうでレイ、舞い上がっちゃってます^^/ / レイ ( 2002-07-10 22:35 )
うっち〜さま、しかもCCのせいで知らなくてもいいことたくさん知ってしまっているような、何が重要なことで何があんまり重要じゃないんだかよくわかんなくなってきちゃったし(汗) / レイ ( 2002-07-10 22:35 )
えみりちゃん、そうそう!PCなんてほとんどなくて専用端末みたいのとかだったし。ほんとにしみじみ思ったよ。 / レイ ( 2002-07-10 22:33 )
まりあ♪ちゃん、またここもチェックされちゃったよ〜。「俺は内弁慶じゃないっ!」だって。でも外にでるとお澄ましするんだよね、急に。そうそう、6ヶ月定期はお得よ。最初ちょっと緊張するけど(笑) / レイ ( 2002-07-10 22:31 )
やっぱし出来てなかった?社会復帰。。。しばらくいつものペースを掴むまでのんびり行くしかないね。それにしても1週間で550通のメール〜?!?!リヘだったらそんなの目の前にしたらショック死ですわっι / リヘ ( 2002-07-10 21:52 )
レイ様、見てますよぉ〜〜〜!!!懐かしい、、、azzurriも昔勤めていた会社の時は一日に1,000通以上の仕事のメールがあって(自分に関係ないものもプロジェクト・メールとして送られてくる)、ちょっとでも休むと大変でした。メーラーがパンクしたことも。。。 / azzurri ( 2002-07-10 17:13 )
お帰り〜☆しっぽフリフリ♪ 南の島で日焼けしたかな。  接待されたくないのに行かなきゃ行けない接待なんて無意味なだけなのにね〜。早くこの体質変わらないもんかね。 / うらら姉 ( 2002-07-10 17:08 )
500通も!目が疲れそうだね(笑)仕事関係のご飯でも仲良くなれた方たちとだったらいいけど、「お仕事としてのご飯(接待)」はまったく楽しめないからいやですね。時間がもったいない!!そんな接待より一人で映画を見に行っちゃう。うふふ。 / ひろあ ( 2002-07-10 12:18 )
仕事関係のご飯は私も嫌い。時間もったいないし、食事は楽しくしたいもの。 / ももな ( 2002-07-10 09:08 )
ひゃ〜それだけのメールに日々目を通しながら仕事してたのか(汗)。そういえば実家の妹のPCは、長い事メールを開けてなかったようで未開封が200件以上たまっていた。ワタクシからのメールも未開封。むむっ。 / はな ( 2002-07-10 04:36 )
つっこみありがとうございました〜。 これからは、つっこみ専門になると思いますので、あらためてよろしくお願いしますね。 愚痴りたい時は、思いっきり愚痴っちゃっていいと思いますよ。 ぼくは、全部読みますよ〜。 / よっちん ( 2002-07-10 03:24 )
レイちゃーん。おかえり〜♪って昨日もつっこみしたのにちょうどサーバーダウンと重なって消えちゃったの。ヴィラで迎えるお誕生日なんていいな♥しかもご夫婦で1日違いってWめでたい☆ロビーってれいちゃん家のマンションのロビーなのかと思って驚いちゃった!そして気づいた。ザダタイのだよね。 / ななママ ( 2002-07-09 23:20 )
旅行の後の仕事の憂鬱さ分かるよ〜。なんかボーっと3前の今ごろは何してたんだっけ?とか考えちゃわない?次の旅行を目指して頑張ろう! / アキ ( 2002-07-09 18:38 )
私も一日100通前後。。。旅行中もPCやPDAは必須。仕事以外の連絡もメールが主になってきています。便利なような困ったような・・・ / とむじい ( 2002-07-09 13:18 )
ロビーで蓮の花ですか。いいな。夢樂堂も仕事飯嫌いです。仕事と付き合いのけじめ、はっきりつけています。領収書のある会食なんて嫌だ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:14 )
接待ってなくならないのかなぁ(苦笑)。菓子折り一つで済むと思うんだけど、そんな訳にはいかないのかしら? / kyo ( 2002-07-09 09:19 )
うちの兄さんの会社も自分専用のPCが支給されたりして仕事もでも結構メール使うようになったみたいです。私が居た頃には共有で使うPCしかなかったのに。。。 / みなみん。 ( 2002-07-09 00:21 )
550!半端な量じゃないですね。スゴイ! / JAI ( 2002-07-09 00:14 )
ランチ誘ってくれるのー?まだまだ受付中よ〜♪でも、見てるだけで暑苦しいかも、私。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-07-09 00:14 )
すげ〜〜MAILの量^^ ウチもMAILが活用されだしてからと言うもの・・・何でもかんでもMAIL、MAIL。 たしかに紙の書類は減ったけど、目を通す書類が異常に増えた気がする^^ 便利なハズなのに、仕事が増えてる気がするのは気のせいでしょうか?(笑) / うっち〜 ( 2002-07-08 23:56 )
お仕事お疲れさま〜。私が新入社員の約七年前、報告書はすべてワープロ。時代はかわったよねぇ。(しみじみ) / えみり ( 2002-07-08 23:38 )
旦那様内弁慶だったのですねー(笑)日記との印象とは違うもんですねー。(笑)定期券6ヶ月で買う方が安いのでいいのですが、どじなあたしは落しそうで恐いので1ヶ月で購入してるのですが、面倒なんですよねー。 / まりあ♪ ( 2002-07-08 23:37 )

2002-07-07 ただいま〜

昨日ランカウイから無事帰ってまいりました。
たくさんのBirthday Messageありがとうございました。
こんなにたくさんの方におめでとうって言っていただいたの、31回目のこのお誕生日が初めてです。

マレーシアの島のひとつ、ランカウイ島に行ってきました。
azzurriちゃんが以前ランカウイ日記で書いていたThe Dataiというホテルに泊まりました。
azzurriちゃん、ありがとう!日記とっても参考になったよ♪マンゴ・ダイキリもアップル・ミントもおいしかった〜☆
島も人ものんびりしていていいところでした。
プールで寝そべって、部屋でもだらだらして、スパに行って、他の島にいってシュノーケリング(実は二人とも初体験!)してお魚たくさん見て・・・。
街に出ても日本語のヘンな客引きとかがいないのがすっごくよかったです。
こういうとこはずっとこのままでいてほしいなぁ・・・。
夫と過ごす5回目のお誕生日、今までで一番充実してたかも☆
余談ですがレイと夫は誕生日が一日違いなので夫もこの旅行中に一つ歳をとりました^^

日本より暑いとこにいたはずなのにクーラーの聞いた部屋にいたせいか、森の中でスコールの後はずっと涼しくなるところだったせいか、帰ってきてこの暑さに参ってしまってなんだか元気がでません。
明日から会社に行かんと・・・って思う気持ちの影響も大きいのかな。
リフレッシュしてまたがんばろうってどうしても思えないのはやっぱりもう末期なのかなぁ。

↓The Dataiで泊まったVillaのお部屋です。
暗いとこだな〜とか言うのはなしですよ、こういうとこなんです^^;
お、カメラいじってるのは・・・くらいから顔見えないでしょう。
本人が嫌がったら消しちゃおっと。

旅行中の夫の名言?!>今カメラいじってる写真で思い出しちゃった。
今回、夫は愛用のカメラ持って行ってレイはデジカメ担当でした。
レイ家のデジカメって画像一度に12枚しか撮れない(ちゃんと説明読めば他に方法あるのかも)のですが、レイがデジカメで夫のこと撮ってあげると言ったら・・・
「レイは『ひまじん』アップ用の厳選した写真撮れ!それ12枚しか撮れないんだから。人とかそういうのは俺のカメラで撮ればいいだろう」ですって。
別に日記用の画像とも思っていなくてなんとなくデジカメ持って行って見たけど・・・。しかもレイ、怠け者だから12枚も撮れなかったし。
レイ夫、もしかしてあなたのほうが『ひまじん』フリーク?


先頭 表紙

まりあ♪ちゃん、ただいまー&ありがとー♪でもね、レイ夫は超ド級の内弁慶だから自分で日記は書けないかもしれないなぁ。見てる分には面白いけど話すとそれほどでもっていうタイプかも。 / レイ ( 2002-07-08 22:34 )
ももなさま、ただいま♪同級生だったのですね。結婚も2001で一緒ですよね。あとはうちもかれんたんみたいなベビちゃんがほしいな♪ / レイ ( 2002-07-08 22:32 )
azzurriちゃん、ほんとにありがとねっ!いたいたゲッコーちゃん☆レイもレイ夫も超お気に入り♪帰りに空港でゲッコー・マグネットを見つけて喜んで買ったのに帰りの電車の中に忘れてきちゃった〜(涙)いろいろ調べてもらったんだけど出てこなかったの〜〜(号泣) / レイ ( 2002-07-08 22:30 )
リヘちゃん、ただいま〜♪社会復帰はムズカシそう(汗)エステは前回で満足したらしく今回はレイひとりで行かせてくれたよ^^やっぱりひとりでのびのびがいいかも、ああいうのはね♪ / レイ ( 2002-07-08 22:29 )
はなちゃん、ただいま♪マレーシア、仕事関係でこの国のことで苦労したりしたので実はいい印象ってなかったのですが行ってみたらよかった!オススメです。ホームステイができるとは思わなかったわ。妹さん、マレー語とかやってらしたのかな? / レイ ( 2002-07-08 22:27 )
あすかちゃん、たっだいま〜♪新婚旅行がイマイチだったので大満足でした^^ランカウイ、オススメです。お姉ちゃんたちは中国かぁ。どのへんに行ってるのかな? / レイ ( 2002-07-08 22:25 )
雅さま、たっだいま〜♪追い込みですね〜楽しそうですね〜。今週って予定外にお昼出られるかもなんてこの期に及んで思ったのですがこの暑さではちょっと心配ですね。スター・ウォーズ楽しみですね。エピソード3ができることにはイチコ(まだイチローくんって呼んでます?)ちゃんがもうあんよしてるかもしれませんね^^ / レイ ( 2002-07-08 22:24 )
おかえりなさーいーー。旦那さまもお誕生日だったのですねーおめでとうございますー。レイさまの旦那様もひまじんで日記を書く日も近いですねー!?(笑) / まりあ♪ ( 2002-07-08 21:31 )
おかえり♪ステキなBDでしたね。私も今月で31歳になります。同級生だったのねん♪ / ももな ( 2002-07-08 16:24 )
おかえりなさーい!素敵なお誕生日を迎えられて、良かったですね♪azzurriもまたThe Dataiへ行きたい!!ヴィラにはやっぱりゲッコーくんがいました?azzurriも南の島に行きたい、、、 / azzurri ( 2002-07-08 16:09 )
お帰りぃ〜無事社会復帰できたかな?ランカウイかぁ。。。行ってみたい!画像からして素敵だもん!今度は食当たりしなかったぁ?ククッ!そして旦那様とエステは?クククッ!画像はメモリーカードを変えればもっともっと撮れるハズよん♪ / リヘ ( 2002-07-08 13:19 )
おかえりなさ〜い!私もマレーシアいってみたいな。うちの妹が大学生の頃2週間だけホームステイしたよ。レゲエみたいなみつ編みボンバーになって帰ってきた(笑) / はな ( 2002-07-08 11:50 )
おかえりなさぁーい!すっごく良かったみたいだね!新婚旅行のやり直しができたなんて、羨ましい♪しばらく旅行記かな?あぁーん、行きたくなっちゃったよぉ。ちなみにお姉ちゃん夫妻は、昨日から中国へ行ってるの☆ / あすか ( 2002-07-08 08:56 )
おかえりなさーい。こちらは二人とも梅雨(?)バテ中。でも、楽しいこともいっぱいあったよー。そして、来週末はスターウォーズ♪それを励みになんとかがんばりまーす。 / 雅(みやび) ( 2002-07-08 00:15 )
ねこふんじゃった♪さま、ただいまです♪きっとお二人も気に入られると思います。山奥でほんとに何もないところに泊まってきました。これで満足できるなんて自分でも不思議です。 / レイ ( 2002-07-07 23:27 )
アキちゃん、ただいま〜♪アキちゃんはバリがお得意かな?って思ってたんだけど去年バリで大失敗したレイ夫婦にはこっちのほうが合うみたいでした。ほんとに時代が違うってくらいのんびりしたところでした。 / レイ ( 2002-07-07 23:25 )
ちょろぎさま、そうそうほんとに田舎でした!田舎より絶対都会が好きだと思ってたレイがすっかり気に入っちゃったの。 / レイ ( 2002-07-07 23:23 )
お帰りなさい〜♪素敵なホテル・リゾートで、良いご旅行♪私も行ってみたいな〜☆大人の休日って感じ〜憧れちゃう / ねこふんじゃった♪ ( 2002-07-07 23:22 )
ひろあさま、やっぱりそう思います?ありがとうございます。でもこれでお誕生日はうちは年に一回しかないのです。経済的でしょ? / レイ ( 2002-07-07 23:22 )
えみりちゃん、ただいま〜♪そうです、座っているのがレイ夫。って写ってるとは思わなかったの(汗)そうなの、明日は早く出ないとと思いつつ、もうこんな時間だ〜〜。 / レイ ( 2002-07-07 23:21 )
口車さま、画素数チェックしてみたのですが、3つしか選択できませんでした。私の使っているものは多分最高でも160万画素かな。ちゃんと説明書読まなきゃ(汗) / レイ ( 2002-07-07 23:19 )
のんちゃん、ただいまです♪そうそう、シュノーケリング・セットはサイズが合うことが大事だと実感しました。最初、大きいの借りちゃって水が入って???でした。 / レイ ( 2002-07-07 23:18 )
みなみん。ちゃん、たっだいま〜♪異国でお誕生日を迎えるとですね、いろいろ省略されるわけです(笑)ぼちぼち思い出したベースになってしまうけどアップして行きます。 / レイ ( 2002-07-07 23:16 )
レイちゃんお帰り〜!いいなぁランカウェイ。シュノーケリングもしたんだね。う〜私も南の島へ超行きたくなってきたぁ。街も客引きがないっていいね。しずかに過ごせそうだ。 / アキ ( 2002-07-07 21:53 )
おかえりなさい!ランカウイ、実は2年前に行ったことあるよ。町もすごいのんびりしてて田舎だよね〜^^お部屋すごい、いいムードだね。のんびりできたみたいでよかったよかった。 / ちょろぎ ( 2002-07-07 21:34 )
旦那さま、「ひまじんフリーク」ですよ(笑)遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。旦那さまもということで2重におめでたい!お二人とも素敵な誕生日を過ごされて良かったですね♪ / ひろあ ( 2002-07-07 20:27 )
レイちゃん、おかえりなさーい。お部屋、色んなところにあるライトが素敵だね。座っているのはダンナ様?明日から出社なのかな〜。今日はよく眠ってね♪ / えみり ( 2002-07-07 20:00 )
デジカメは、解像度の設定を変えることによってとれる枚数を変更できます。最近画素数が増えてきれいにとれることばかり各メーカーは宣伝していますが、メモリ食うことちっとも言わない。ひまじんに掲載する写真だったら、140万画素くらいで十分です。でないと、ファイルサイズもでかくなって遅くなる。 / 口車大王 ( 2002-07-07 19:36 )
お帰りなさ〜い!とっても良い旅だったようで良かったね♪我が家シュノーケリング、すごいハマってます。外国の海に行く時は、マイセットを持参♪(度入りレンズの為・・・)お部屋、暗いというより、すっごいムードがあると思った私です^^ / のんちゃん ( 2002-07-07 18:14 )
おっかえりなさ〜い!!しっかり充電出来たみたいですね。お誕生日を異国で迎えるってどうでしたか?たくさんお土産話し聞かせてくださいね。^^ / みなみん。 ( 2002-07-07 17:36 )
うっち〜さま、ただいまです♪シュノーケリングがそういうものだとはつゆしらず・・・。でもライフジャケット着てたからセーフでした。実は何も知らずに船に乗って島に着いてしまったのです(汗)でもお魚キレイでした^^デジカメ、うちのはパ○製品なのですが、やっぱりメモリー・カードとか買わないとダメですよね。義母のFuj○は120枚とか撮れるのに。どうでもいいけどうちの妹はパ○社員のくせにIX○なのよん。 / レイ ( 2002-07-07 17:14 )
空。ちゃん、ただいま〜♪仲イイかな?どっちもそれなりに歳をとってから知り合っているせいか仲良くなるまでに時間がかかったみたい。ほんとにケンカが減ったのはこの半年くらいなの。このまま仲良しでいられたらいいんだけど・・・。 / レイ ( 2002-07-07 17:08 )
デジカメは、単にメモリを買い足せば済むと思うのだけれど^^ 何なら相談乗るよ〜〜♪ / うっち〜@CAN●N社員 ( 2002-07-07 17:08 )
お!? おかえり〜〜〜寂しかったよぉ。 オイラもシュノーケリング初めてやった時は感動した〜〜。楽しすぎて やり過ぎて背中だけ焼けまくりだったっけ(笑) / うっち〜 ( 2002-07-07 17:06 )
おかえりなさい♪素敵なお誕生日になりましたね♪とても仲がイイおふたりで・・・読んでる空。も、しあわせ気分になれました♪ありがとうです♪ / 空。 ( 2002-07-07 16:56 )

2002-06-30 行って参りま〜す♪

決勝戦の日の横浜。
快晴とは言えないまでも雨は上がりました。

さてと、決勝戦を見て夫の気が済んだところで明日から少しだけ旅に出てきます。
帰ってきたらまたよろしくお願いします♪

↓あまりに何もしないとレイの日記で公表されてしまうレイ夫が奮起して作ってくれた今日のブランチ。もちろんホット・ケーキミックス使用ということは小さく書いておきましょう♪
夢樂堂さま流に言うなら「レイ夫もすなる料理・・・」というところでしょうか?
これを撮るのにもホット・ケーキの上下を変えてみたりひっくり返してみたり夫の満足がいくまで大変でした^^;


先頭 表紙

Hirokoさま、マレーシアもKLとこういう島ではほんとに全然違うと両方に行ったことがある夫が言ってました。ランカウイはいいとこでしたけど住むには勇気がいるかも。 / レイ ( 2002-07-10 01:02 )
マレーシアに行ってたんですねー。私が住みたい国のひとつです。 / Hiroko ( 2002-07-09 01:06 )
JAIさま、たっだいま〜♪帰ってきたら100質ブームになってました?! / レイ ( 2002-07-07 17:06 )
おかえりなさーい♪ / JAI ( 2002-07-07 16:21 )
あゆちゃん、だりんさんに作ってもらうのよっ! / レイ ( 2002-07-07 00:55 )
はなさま、↓に同じです。レイ夫の術中にはまっていますわ^^誰が作っても同じ味にできるところはホットケーキミックスの利点の一つと申し上げましょう。でも焦げやすいですよね、これ。 / レイ ( 2002-07-07 00:55 )
けいこちゃん、あまりにも何もしないネタを披露されたものだからこういうつっこみを狙った確信犯です!これにだまされてはいけません!!けいこちゃんも徐々に復活してくれてうれしいわ♪ / レイ ( 2002-07-07 00:53 )
とむじいさま&ねこふん♪さま、ありがとうございます〜♪うちは一日違いのW.B.Dでした。 / レイ ( 2002-07-07 00:52 )
うらら姉さま、ありがと〜♪レイがお姫様?!うちには永遠の殿はいるけど姫は・・・。 / レイ ( 2002-07-07 00:51 )
Hirokoさま、Thanks!です♪ランカウイ、Hirokoさまのプロの目で見るといかがでしょう?レイ夫婦はかなり気に入って帰ってきました^^ / レイ ( 2002-07-07 00:49 )
うっち〜さま、ありがとうございます♪ノロケるには彼の地は蒸し暑すぎました^^;ってだまされてるんだなぁ、みんな・・・ボソッ。 / レイ ( 2002-07-07 00:48 )
アキちゃん、あっりがと〜♪また一つ歳取っちゃったけど旅先ではそれも気にならないわ^^ / レイ ( 2002-07-07 00:47 )
自転車さま、ありがとうございます♪おかげさまで楽しんで来られました。あとはお土産が出てくれば・・・。 / レイ ( 2002-07-07 00:45 )
みなみちゃん、ありがとう♪無事帰ってきました。さて、旅先の誕生日には過去に遡って驚愕(?!)の事実があったことを今回の旅で思い出しました。この話はおいおい・・・。 / レイ ( 2002-07-07 00:44 )
kyoさま、ありがとうございます♪レイは7/1、レイ夫は7/2が誕生日です。うちはこのイベントがまとめられてしまうのでちょっと損した気分?!この日はちゃんとお片づけ♪しましたよ。もちろんその後のフォローはしましたが^^; / レイ ( 2002-07-07 00:42 )
ちょろぎさま、ありがとうございます♪レイのお誕生日は移動、翌日の夫のお誕生日はのんびりしてました。よくできてるでしょ?! / レイ ( 2002-07-07 00:40 )
綺羅さま、ありがとうございます♪ホット・ケーキ、すぐ焦げちゃいますよね^^ / レイ@よろしくお願いします♪ ( 2002-07-07 00:37 )
彼方さま、さんくすです♪&初めまして☆ / レイ ( 2002-07-07 00:36 )
雅さま、ありがとうございます♪旅行中にママになってたら・・・と気になっていましたがまだセーフだったみたいですね。レイはイチコちゃんが生まれて落ち着かれたら、おデート予約!ですよ^^ / レイ ( 2002-07-07 00:30 )
azzurriちゃん、ありがとう♪今回の旅行はazzurriちゃんのおかげで楽しめたといっても過言ではありません!まだ本調子ではないみたいだけどazzurriちゃんも大事な方々にお祝いしてもらえてよかったです。 / レイ ( 2002-07-07 00:27 )
小麦さま、ありがとうございます♪ご主人と同じ誕生日?あとは故ダイアナ妃とか結婚生活が破綻した人が多くないなんて言われたことも・・・あと、この日の朝のテレビで江頭2:50もっていうのは意味もなくへこみました。きゃ〜、初めての方になんてこと!呆れないでくださいね〜。よろしくお願いします♪ / レイ ( 2002-07-07 00:25 )
えみりちゃん、ありがとうございます♪一つまた歳をとったことは忘れて楽しめました。 / レイ ( 2002-07-07 00:19 )
リヘちゃん、ありがとう♪そうなの〜〜。歳違いすぎだけど(汗)シェフにはも少しレパートリーを増やしていただきたいものですわ^^ / レイ ( 2002-07-07 00:17 )
あすかちゃん、ありがとう♪そんなこと言って〜。日記チェックしたよん^^レイはあすかちゃんの歳になる時に初めて夫に誕生日を祝ってもらったことを思い出してました。 / レイ ( 2002-07-07 00:15 )
口車さま、ありがとうございます♪また一つ歳を取ります〜。 / レイ ( 2002-07-07 00:13 )
むらりょうさま、ありがとうございます♪横にある物体は冷蔵庫在庫一掃作戦に参加したソーセージとベーコンです!レイ夫が優しい?!皆さんだまされてるかも・・・。レイは忘れません!出産後エステ^^v / レイ ( 2002-07-07 00:11 )
みなみん。ちゃん、ありがとう♪おかげで楽しくB.D.過ごせました☆ / レイ ( 2002-07-07 00:09 )
マッキ〜さま、ありがとうございます♪う〜ん、誕生日が毎年仕事の都合で休みと重なるという真実をお伝えするのが心苦しくなりますわ(苦笑) / レイ ( 2002-07-07 00:08 )
夢樂堂さま、ありがとうございます♪ランカウイで蓮の花を撮ったのですがなかなか思い通りに行かなくて・・・。 / レイ ( 2002-07-07 00:06 )
ななママちゃん、ありがとー♪ってだまされてはいけませんっ!実はこの翌日がレイ夫のたB.D&レイ夫は仕事の都合で毎年この時期と8月くらいしか休めないのです! / レイ ( 2002-07-07 00:04 )
Blueさま、ありがとうございます♪こうしてまた一つ歳をとってしまいました^^;去年大台に乗ったからもう恐いものなし?! / レイ ( 2002-07-07 00:03 )
たらママさま、ありがとうございます♪初めてのケンカのない!それだけでも私たちの歴史に残る旅行かも^^; / レイ ( 2002-07-06 23:59 )
えむちゃん、候補地だったということはすでに決定済み?あとで遊びに行きま〜す♪レイはランカウイ気に入っちゃいました☆ / レイ ( 2002-07-06 23:57 )
JAIさま、ありがとうございます♪レイ夫は毎年この時期しかお休み取れないのです^^;なんかだまされてる気もするけど・・・。 / レイ ( 2002-07-06 23:56 )
空。ちゃん、ありがとう♪翌日2日はレイ夫の誕生日なのでW.B.Dでした^^ / レイ ( 2002-07-06 23:55 )
まりあ♪ちゃん、偶然毎年この時期がレイ夫の休暇なのです。ごまかされてない?! / レイ ( 2002-07-06 23:53 )
のんちゃん、ありがとう♪この日は移動で終わってしまったの(汗)また一つ歳をとってしまいました。 / レイ ( 2002-07-06 23:52 )
よっちんくん、旅でした〜(笑)日記にアップしま〜す♪ / レイ ( 2002-07-06 23:50 )
ちょろぎさま、あっという間にただいま♪でした。のんびりさせてもらっちゃった^^ / レイ ( 2002-07-06 23:49 )
ななママちゃん、なんとか無事に過ごせたよ〜。思った以上にいいとこでした。後で日記アップしま〜す♪ / レイ ( 2002-07-06 23:48 )
くーさま、レイもチェリーだったらよかったのに・・・と思ったのです!これは結婚のお祝いにいただいたものでお揃いのプラムなんです。このシリーズも好きなのでうれしかったのですが・・・同じ感覚の方がいらしてちょっとうれしいです。 / レイ ( 2002-07-06 23:47 )
夢樂堂さま、ただいまです♪次回はもう少しグレード・アップしたメニューを・・・なんて高望みかしら(ため息) / レイ ( 2002-07-06 23:46 )
ひろあさま、ただいま♪です。レイ夫が優しい??それはちと疑問ですが、こういう反応(つっこみ)を狙っての行動です^^; / レイ ( 2002-07-06 23:42 )
あすかちゃん、ただいま♪新婚旅行が今ひとつだったのでやり直しができたみたい(笑) / レイ ( 2002-07-06 23:41 )
自転車さま、その問題のお土産なんですけど実は一部電車の網棚に・・・。まだ某路線をさまよってるのかも。金額的にはたいしたものではないのですが気に入って選んだものだけに出てきて欲しいなぁ。 / レイ ( 2002-07-06 23:40 )
さえちゃん、ホット・ケーキミックスはすぐの週末のパンを買い忘れるレイには必需品(?)です。ゆうくんに作ってもらおう! / レイ ( 2002-07-06 23:38 )
JAIさま、仕入れてまいりやしたぜ^^って後半はAnother Monsterにはまって帰りの飛行機であんまり眠れませんでした^^; / レイ ( 2002-07-06 23:37 )
うっち〜さま、おかげさまで楽しんで参りました。ランカウイは案外子連れが多かったかも。乗り換えがなければもっとよいのに。 / レイ ( 2002-07-06 23:35 )
えみりちゃん、ただいま♪うちも今日は帰ってくるなりカップ・ラーメン☆カップ・ラーメンはディナーのこともあるのです(汗) / レイ ( 2002-07-06 23:34 )
うらら姉さまがもしかして一番ご主人に優しいのでは??これだけ(ここ強調!)ですよ、これだけ。レイ的にはなんだか気分はシングル・マザーです。やばっ(汗)夫がこれ見ませんように♪ / レイ ( 2002-07-06 23:32 )
アキちゃん、ただいまです♪楽しかったです。満足して帰ってきました〜。日記に書きます☆ / レイ ( 2002-07-06 23:30 )
みなみん。ちゃん、ひさびさのシェフ登場でした!これが唯一のメニューですから、我がシェフの^^; / レイ ( 2002-07-06 23:29 )
まりあ♪ちゃん、格闘してたよ(笑)自分では余裕でできてると思ってたらしいけど。デジカメ持って行ってきました。そしてまた夫の問題発言が・・・。 / レイ ( 2002-07-06 23:27 )
のんちゃんさま、ベーコンとかは冷蔵庫の在庫一掃計画の一環でレイが出して夫に調理(?)させました^^ / レイ ( 2002-07-06 23:26 )
ホットケーキが久し振りに食べたくなった・・・ / あゆまっくす ( 2002-07-06 12:44 )
わ〜い、優しい旦那様♪おいしかった? / はな ( 2002-07-04 06:27 )
ホットケーキ焼いてくれたなんて嬉しいね☆旅行楽しんでるかな〜。帰ってきてからのアップ、楽しみにしてるね! / けいこ ( 2002-07-03 21:19 )
レイさま、お誕生日おめでとうございます〜♪ リゾートで過ごす誕生日、ステキですね☆  / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-07-02 23:23 )
レイちゃん、お誕生日おめでと〜☆南の島でお姫さん気分満喫してますか〜?(^^) / うらら姉 ( 2002-07-02 09:10 )
Happy Birthday! バースデー記念旅行なのね! 今頃どこにいるのかしらー。。。 / Hiroko ( 2002-07-02 00:03 )
なるほど!! 誕生日も兼ねた旅行だったんですね♪ 帰って来たらノロケ話してね〜(^^) / うっち〜 ( 2002-07-01 23:59 )
レイちゃんお誕生日おっめでと〜☆今ごろ楽しんでいるかな? / アキ ( 2002-07-01 23:30 )
お誕生日おめでとう!どうぞ楽しいバカンスを。 / 自転車 ( 2002-07-01 22:37 )
お誕生日おめでとうございます! 旅先での誕生日、思い出になりますね♪ 旅の無事お祈りしています。元気で帰ってきてね。  / みなみ ( 2002-07-01 22:36 )
レイさま、お誕生日おめでとう♪7月1日なの?ひまじんトップを見て知りました。旦那さん、後片付けしてくれた?(笑) 旅行楽しんで来てね〜♪ / kyo ( 2002-07-01 22:12 )
お誕生日おめでとうございます!いいなぁリゾートでの誕生日か〜。うらやましいわ♪ / ちょろぎ ( 2002-07-01 21:46 )
ホットケーキは、上手く焼くのが大変ですよね(^^;) お誕生日おめでとうございます♪ / 綺羅@はじめまして ( 2002-07-01 19:02 )
はっぴーばーすでいです。 / 彼方 ( 2002-07-01 18:15 )
お誕生日、おめでとう♪ きっと素敵な思い出がいっぱいできるね!お土産話楽しみにしてまーす♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:27 )
お誕生日おめでとうございます!今ごろはロマンチックな時間をお過ごしなのでしょうか?ホントならazzurriもリゾートでのバースデーだったのですが、トホホ・・・雲泥の差です。あすかちゃん同様、梅雨ジメジメ・Japanでちんまり(あすかちゃんは違うけど)バースデーを過ごします(笑)。 / azzurri ( 2002-07-01 15:57 )
初めまして、お誕生日おめでとうございます。夫と同じ誕生日なんですね。この日は明石やさんまさんもだと伺っております。よろしくお願いします。 / 小麦 ( 2002-07-01 15:28 )
お誕生日、おめでとうございまーす。いい旅行になりそうだね! / えみり ( 2002-07-01 15:26 )
レイちゃんHAPPY BIRTHDAY♥あすかちゃんと同じB.Dだったんだねっ。どこまで行ったのかな?レポ楽しみにしてま〜す!!名シェフ様のご馳走リヘも頂きたいわっ! / リヘ ( 2002-07-01 14:03 )
お誕生日おめでとう!同じ誕生日なのに、レイちゃんは素敵なリゾート・・・・あすかは梅雨ジメジメの日本だわ。何、この差は!!!ラブラブダーリンと素敵な時間を♪ / あすか ( 2002-07-01 13:24 )
お誕生日おめでとうございます。 / 口車大王2号 ( 2002-07-01 12:22 )
お誕生日おめでとうございます。ホットケーキの横にある物体は何でしょう?レイ夫さまも優しいじゃないですか!素敵な旅行になる様お祈りしています。 / むらりょう ( 2002-07-01 11:30 )
お誕生日おめでとうございます〜☆今年は素敵なバースディになりそうですね!! / みなみん。 ( 2002-07-01 11:06 )
お誕生日おめでとうございます。わたしもいつか誕生日に旅行!なんてしてみたいと思ってます。楽しい誕生日、旅行になりますように。 / マッキ〜 ( 2002-07-01 10:30 )
お誕生日おめでとう。土産話、楽しみにしているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-01 09:52 )
Happy Birthday♪お誕生日にリゾートに出発なんて素敵〜♥これもレイ夫様の素敵な演出の1つなのね! / ななママ ( 2002-07-01 09:32 )
お誕生日おめでとう♪素敵な誕生日&旅行になりますように☆彡   / Blue ( 2002-07-01 09:28 )
お誕生日おめでとうございます。楽しい思い出の旅になりますように。 / たらママ ( 2002-07-01 08:26 )
お誕生日おめでとう!!&ランカウイ島へいってらっしゃ〜い♪私もランカウイは旅行の候補地だっただけに、どういう島か興味津々!帰ってきたらぜひレポートしてね! / えむ@南国行きたい・・ ( 2002-07-01 08:17 )
レイちゃん、誕生日におでかけだったのね。いってらっしゃーい♪おめでとう〜♪ / JAI ( 2002-07-01 08:03 )
お誕生日おめでとうございます♪お誕生日におふたりで、旅行なんて・・・いいですね♪素敵な想い出たくさん・・・作ってきてくださいね♪ / 空。 ( 2002-07-01 07:57 )
お誕生日おめでとうございまーす。旅行で誕生日ですねー♪ / まりあ♪ ( 2002-07-01 07:42 )
お誕生日、おめでとう☆誕生日はランカウイに着いてゆっくり過ごせるのかな?ますます素敵な1年を過ごしてネ♪ / のんちゃん ( 2002-07-01 07:20 )
旅ですか〜。 戻ってきたら、お話聞かせてくださいね〜。 / よっちん ( 2002-06-30 23:37 )
明日からですか?いってらっしゃい!のんびりと楽しんできてね。^^ / ちょろぎ ( 2002-06-30 23:02 )
いってらっしゃーい。今回は無事に平和に過ごせますように♪お土産話&写真待ってるねー。 / ななママ ( 2002-06-30 22:53 )
いってらっしゃ〜い! お楽しみあそばせ! ボンジョルノ、レイさまの分はチェリー? 絵になる朝食ですね! / くー ( 2002-06-30 22:19 )
行ってらっしゃい。今度もまた作ってもらうのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-30 21:59 )
行ってらっしゃーい!旅行の話楽しみにしてまーす(^.^/〜〜〜 ホットケーキ、美味しそう♪やさしい旦那さまですね! / ひろあ ( 2002-06-30 21:28 )
いってらっしゃい♪準備は無事済んだ?!楽しいお土産話まってるわ。素敵を旅行をね! / あすか ( 2002-06-30 21:15 )
いってらっしやい、お気をつけて。あ、お土産はご心配なく。 / 自転車 ( 2002-06-30 19:07 )
あ、いいな〜。久しくホットケーキ食べてないかも!おいしそ〜 / さえちゃん ( 2002-06-30 18:16 )
楽しいお土産話を仕入れてきてね♪気をつけてね。 / JAI ( 2002-06-30 17:30 )
行ってらっしゃぁ〜〜〜い♪ オイラの?分まで楽しんで来てネ(^^) お土産(話)待ってるよん♪♪ / うっち〜 ( 2002-06-30 17:26 )
行ってらっしゃい!うちのお昼はカップラーメンだったよ!!のんびりしてきてね〜 / えみり ( 2002-06-30 17:19 )
自分で洗濯物をお部屋に持って行ったり、冷蔵庫を開けて自分で生シャウエッセンをかじったり…私からするとじゅーぶんオット様はやってらっしゃると思うの。で、こんな美味しそうな物を作ってくださったなんて〜!うらやましい…。 旅行楽しんできてね〜☆お土産話楽しみにしてまっす♪ / うらら姉 ( 2002-06-30 15:10 )
行ってらっしゃい☆気をつけて楽しんできてネ!旅行の感想待ってるよん。カリカリベーコンとホットケーキ美味しそうだ。 / アキ ( 2002-06-30 15:05 )
うふふ・・またシェフの登場だったんですね〜☆ウチも少しくらいやって欲しいのだぁ〜☆お土産話したくさん持って帰って来てね〜楽しみにしています〜☆いってらっしゃ〜い!!^∇^ノ~~~ / みなみん。 ( 2002-06-30 15:02 )
旦那さまがホットケーキと格闘してる姿なんか目にうかびます(笑)楽しんできてくださいねー♪デジカメは持っていくのかな? / まりあ♪ ( 2002-06-30 14:49 )
おかずもついて、素晴らしいブランチぃ〜^^レイ夫様、優しいね♥明日からの旅行、満喫してきてね〜!!パッキング終わった!?(笑) / のんちゃん ( 2002-06-30 14:47 )

2002-06-29 Heathrow にて

う〜ん、まだパッキングする気なし。どーしたのだろう?
昼間、去年買った水着(新婚旅行のバリで着るために買ったのにビーチに着いたとたん二人とも食中毒で寝込んでしまったため着る機会がなかった代物)を着てみたらやっぱりお胸のカップがカパカパだったせいだろうか?自分でも意外なほど気分が盛り下がる出来事でした(><)
さて、レイが大して使わない航空会社のマイレージを手に入れた話。
あれは99年かな、ロンドンに行ったときに帰りの飛行機がオーバー・ブッキングで他の航空会社の便に代われるボランティアを探してて女ひとりでボーっとしてたレイに係員が白羽の矢を立て東京−ロンドンの往復航行件で手を打ったのです。
で、その往復航空券ってのが予約しようと思うと全然予約できなくてこのままじゃ期限切れだ〜って相談したらマイレージに変えてくれるというので変えてもらいました。
マイレージにしたら結局往復航空券ほどのバリューはなくなってしまうのですがどうせ棚ボタでもらったものなのでどーでもよかったのです。
つい最近のサービス拡大までまったく使えないものだと思って忘れてたし。

で、説明を受けて交換便の時間までだいぶあったので先にイミグレ通ってのんびりお買物♪と思って交換した航空会社のカウンターまでちんたら進んだレイ。
?様子がおかしいと思ったらレイの乗るはずの便の受付がすでに終了している!
もとの航空会社から渡されたバウチャーには便名の記載しかされていない。
受付にいたお姉さんに「これ・・・」って見せて「X時じゃないの?」って聞いたらすごい勢いで「あんた、いつイギリスに来たの?今月からタイム・テーブル変わったの!」って怒られてわけがわからないままイミグレを通されてゲートまで走らされました。
ギリギリ・セーフ。
でも成田に着いて当然のようにスーツ・ケースは着いてませんでしたとさ。

最初の航空会社でレイをスカウト(?)して説明したのは正真正銘の日本人だからレイが時間を聞き間違えるはずもなく、変更後の航空会社のカウンターでもそれは変更前の時間だろうと言われたから説明した人が間違えていたとしか思えません。
でもこれって間違っていいものか?
レイは一応好意で交換に応じているのにあわや乗り遅れるところでした。
そもそも交換に応じさせておきながらその時間変更の確認を怠ったとは何事だ!
そう思って最初の航空会社のカスタマー・センターに連絡してみました。
今さら怒っても仕方ないので現地で説明してくれた係員の名前も出して「他の航空会社に回すならちゃんと時刻も確認するべきだ」ということを伝えたけれど、なんだかそれが現地まで伝わるとも思えないのらりくたりとした対応でした。
そして数日後、その会社からお詫びの手紙とハロッズの紅茶とジャムのセットが送られてきました。
ロンドンから戻った人にこれって・・・と最後までうるさいレイでした。

↓ロンドンネタ(?)だったので紅茶の写真♪ってマリアージュ・フレールはフランスじゃん。アールグレイを買ったらキャンペーン中でアイス・ティー用の葉っぱプレセントしてくれました^^


先頭 表紙

えみりちゃん、マリアージュ・フレールの福袋!興味あるわ♪来年はチェックしてみようっと。 / レイ ( 2002-07-06 23:24 )
わたしはバンコクから帰るとき、香港経由の飛行機に替えると200米ドル貰えるってアナウンスされてたけど断っちゃった。マリアージュフレールはお正月に福袋を買ってみたよ! / えみり ( 2002-06-30 17:18 )
まりあ♪ちゃん、仲間♪ってレイと一緒にしては失礼というものね。レイの場合他はこんなにあまってるのになぜ?重力って無情だわ・・・というとこまで来てしまっています(泣) / レイ ( 2002-06-30 14:36 )
くーさま、謝りませんよ〜!逆に日本のカスタマーセンターは謝るのが仕事とばかりに慇懃なまでに謝り倒すのです。レイはひとりだったからほんとにどうでもよかったけど。 / レイ ( 2002-06-30 14:34 )
ななママちゃん、ひぇ〜。海外に暮らしてたからそういう経験は多いだろうね。連絡できなくてきになってる時間の長さがイヤだよね。紅茶の葉っぱ、売ってると思います。これはThe Sur Le Nil(テ・シュル・ル・ニル)っていう柑橘系の香りがする緑茶ベースのやつでした。他にもアイスティー向きな葉っぱ揃えてあったよ♪ / レイ ( 2002-06-30 14:33 )
JAIさま、鉄道派!ですものね。有田鉄道の廃止の記事を見てレイ夫は大騒ぎしてました。和歌山に行かねば!だそうです。 / レイ ( 2002-06-30 14:30 )
たらママさま、他のとこは他のとこで悲しかったです。なんでここ、こんなに余分についてるのに〜〜(涙)そういうものなのですね。こうしてまた明日一つ歳を重ねます。 / レイ ( 2002-06-30 14:29 )
みなみん。ちゃん、いかにもありそうなお話ですね^^レイたちは新婚旅行がバリでした。 / レイ ( 2002-06-30 14:27 )
あたしも昨日、夏休みの旅行用に水着を買ったのですが、明るいところの鏡を全身うつして、へこんだ一人です(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-30 14:26 )
のんちゃん、すべてにおいていい加減なのかな?再発防止ということを考えないとか。パッキング、がんばりま〜す♪ / レイ ( 2002-06-30 14:26 )
空港でのフライト関係のトラブルは、大抵不愉快な形でしか決着したことないです。特にヨーロッパは絶対に謝らないというか。。。 / くー ( 2002-06-30 13:40 )
ななママもかなりフライトキャンセルとか遅延とかでひどい目に会ってるよ〜(涙)一人でフィリピンからアメリカまで帰る時にマニラ空港で飛行機が10時間くらい遅れた時にはアメリカの到着が深夜になっちゃうから迎えに来てくれる人に連絡したいんだけど国際電話がかけられる電話も無くて、本当に泣きそうになったよ・・・結局航空会社の人が車でみんなを送ってくれたからよかったけど。このアイスティー用の茶葉だけ買いたい!売り物でもあるのかな? / ななママ ( 2002-06-29 23:35 )
海外旅行って新婚旅行しかいったことないからにゃあ。 / JAI ( 2002-06-29 23:24 )
細かい字のところ、楽しく読ませていただきました。私がひさびさに着ると別の意味で泣きたいことが沢山あるのですが。 / たらママ ( 2002-06-29 23:23 )
ウチの妹がバリに行った時に飛行機が遅れていたので係員に訪ねたら「インドネシアスタイル」って言われたそうです。そんな彼女も今じゃ立派なリピーターでオーストラリアの帰りも寄って来るそうです。 / みなみん。 ( 2002-06-29 22:51 )
外国で飛行機って、アナウンスとか出発案内の掲示板とかしつこいほどチェックしないと変更の嵐だったりしない?いっつもヒヤヒヤさせられてるんだけど!オーバーブッキングってどうしてあんなに起きるのか謎。間に合って良かったね!パッキング頑張って! / のんちゃん ( 2002-06-29 22:05 )
ピンボケだぁ^^; / レイ ( 2002-06-29 22:02 )

2002-06-28 追加!

追加しちゃいました^^旅のお供の本♪>他に用意するものないのか?
「OUT」も半分読んじゃったし、これはちと蒸し暑い場所で読むものではないかもと思い始めていたので・・・。
今日の収穫は江國香織の「神様のボート」。
同じく江國香織の「ぼくの小鳥ちゃん」という本(主人公はわがままな小鳥ちゃん)があるのですが、それを2,3ページめくった夫が満足そうに「俺、小鳥ちゃん」って言ったのはショックだったなぁ。せめてこの話の語り手である「僕」であって欲しかった・・・。じゃ、わたしは「小鳥ちゃん」のヨメか?って自分の世界が揺らぎそうになったものでした・・・大げさかな?
全然有名じゃないけど好きな翻訳もののシリーズで新刊が出ていたのでそれと、○○★△△ちゃんが読んでた「Another Monster」。
買っちゃったよ、○○★△△ちゃん!!

こればっかりで本気で準備してないや。
土日でやらなきゃ。
決勝戦見てからじゃないと日本を離れられないという夫の主張により出発は月曜日。
ワールド・カップ観戦者の出国ラッシュなんてことにはならないよね?

↓は小学校5年生のお友達がレイに作ってくれたビーズを携帯に付けました。
レイの名前入り!
会社の人のお子さんなのですがバーベキューなんかで会ったりメールの交換したりしててレイはお母さんの会社の人じゃなくて彼女のお友達になってしまったようです。
この画像つけてお礼のメール書こうっと。


先頭 表紙

くーさま、空港でムダに・・・って身に覚えあり!です。そんなものなんですよね。クリーニングかぁ。レイはすぐに引き取りを忘れちゃうんです^^思い出した日にはクリーニング屋さん休みとか(笑) / レイ ( 2002-06-30 14:24 )
旅行の準備、大抵出発日前日です!だから、忘れ物多いです! 空港でムダに高いものを買うハメになります! ところで、旅行に持って行く衣類は、1週間くらい前にクリーニングに出しておき、畳んでくださいってお願いしておくと、そのままスーツケースに入れられて便利です!! グータラです!! / くー ( 2002-06-30 13:45 )
はなさま、季節がぱっちり合っちゃってるし。湿度の高いところで読むと想像力も増しそうでしょ? / レイ ( 2002-06-29 21:17 )
うらら姉さま、切羽つまりつつ・・・まだやる気が起きません。う〜ん、どうしたんだろう? / レイ ( 2002-06-29 21:16 )
自転車さま、このセンスってありそうでないなぁって思いますよね。江國さん、好きだなぁ。 / レイ ( 2002-06-29 21:15 )
JAIさま、は〜い♪土曜日に帰ってきます^^ / レイ ( 2002-06-29 21:11 )
kyoさま、レベルが一緒だと思われたよう・・・。それでも20は年の差あるんだけどな・・・。あ、レイの年バレる。 / レイ ( 2002-06-29 21:10 )
○○★△△ちゃん、えっ?面白くないの?? / レイ@かなり動揺中 ( 2002-06-29 21:09 )
えみりちゃん、そうそう!くまさんはバースデー・テディです。妹夫婦が見つけてきてくれたレイと同じお誕生日のです。でももうボロボロ;; / レイ ( 2002-06-29 21:08 )
夢樂堂さま、さすが!なセンス^^です。しかぁし、これ、多分20世紀のラスト・バージョンです! / レイ ( 2002-06-29 21:07 )
うっち〜さま、時差のあるとことかホテルの部屋にちゃんとテレビあるかとかなんかもうめんどくさくなっちゃって・・・あとは実況が聞けないのもかわいそうかな、と。 / レイ ( 2002-06-29 21:05 )
みなみん。ちゃん、かわいいお友達なの。まだお子ちゃまなので。でも発育のよい子でレイより大きいお子ちゃまなの^^ / レイ ( 2002-06-29 21:03 )
のんちゃんさま、電車の時間長いですから(笑)30分くらい?電車で読書は独身時代からの習慣になってしまっています。 / レイ ( 2002-06-29 21:02 )
ん、確かにOUTは暑いところで読むと臨場感増しすぎる。コワイ。 / はな ( 2002-06-29 20:31 )
いいな〜若いお友達♪ 準備は切羽詰まった方がパッパとできるのだ!(^^) / うらら姉 ( 2002-06-29 18:17 )
江國さんのタイトルの付け方って好きなんですよね〜。いつも、やられたって思うんです。 / 自転車 ( 2002-06-29 16:53 )
来週はレイちゃんいないのね。寂しいよう。 / JAI ( 2002-06-29 16:46 )
「お母さんの会社の人」じゃなくて、「友達」になれたのって、いいね!年齢の離れた友達って憧れるわ♪ / kyo ( 2002-06-29 12:38 )
面白くなくても責任はとれないのだ(笑)。 / ○○★△△ ( 2002-06-29 09:27 )
ワタシのストラップ、夫の会社の景品(もちろん社名入り もちろんアルファベットで)…… なんかカワイイのみつけよう〜♪くまちゃんは誕生日の柄かな? / えみり ( 2002-06-29 08:56 )
左の携帯電話が21世紀の忍者の頭巾に見えました。 / 夢樂堂 ( 2002-06-29 07:14 )
確かに決勝見ずして旅行どころではないな(笑) ま〜〜向こうでも放送してるだろうけど^^ でも機内はラジオONLYなんだよね(汗) / うっち〜 ( 2002-06-29 00:40 )
かわいいお友達が出来ましたね。私のケータイには今はシンプルに自分でつくったストラップしかついてないです〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-28 23:46 )
ほんとだ!名前が入ってるぅ〜^^私も影響受けて、OUT買っちゃった!お仕事もお忙しそうなのに、本の進み具合が早いね。通勤の時、読んでるの? / のんちゃん ( 2002-06-28 23:34 )

2002-06-27 夫、行方不明中?

レイ夫、昨日は夜中に帰ってきたみたいです>レイはすでに寝てた。
今朝もレイが家出るときは確かに寝てたから帰ってきたことは間違いありません。
でも目覚ましかけてる様子なかったし、雨降りだったから今日は仕事に行かないのかと勝手に思ってレイが帰ってきたらいなかった。
そして未だ帰らず。
昨日夫の生態を書いちゃったからイジけて家出でもしたか?
妻が「OUT」を読んでるときに行方不明になるなよ〜。って、多分仕事に行ったのでしょう^^;
予定のよくわかんない人ってやだわ。

夫が昨日持って行ったデジカメの在り処がわからなくてちょっと悲しかったレイですが、ちゃんと見つかりました^^v
夫の初画像&昨日のチケットwithレイの爪です。
うらら姉さま、見て〜♪
画像の合体も初挑戦。


先頭 表紙

ひろあさま、これはペイント画面で切り貼りしただけです。ほんとはソフトとかあるみたいですが・・・。これは前夜に撮ったものなので多分モギってあると思います。 / レイ ( 2002-06-28 23:10 )
空。ちゃん、この後2時間ほどして会社を出るとこだと電話がありました。やっぱりお仕事でした。よかったよかった^^ / レイ ( 2002-06-28 23:08 )
リヘちゃん、いえいえ〜。ペイントの画面に貼り付けただけなの。これで説明になるかな?やり方というほどでもなくて申し訳ない! / レイ ( 2002-06-28 23:07 )
kyoさま、あらららら〜^^いいなぁ、仲良しで!レイもどうしても必要なこととかはメモか携帯メールしますけど反応はありません。いいなぁ。 / レイ ( 2002-06-28 23:06 )
えむちゃん、そういう組み合わせの予選のほうが面白かったと言う噂も。確かにチケット大きかったです。あとは結晶を残すのみ・・・やっちゃう?! / レイ ( 2002-06-28 23:04 )
↓すみません!夢樂堂さまです。 / レイ ( 2002-06-28 23:02 )
うちのトイレ狭いですからね〜。それでも家にいて見当たらない時はまずトイレ、チェックします^^ / レイ ( 2002-06-28 23:01 )
のんちゃん、できたよ〜。ほんとはもっといい方法あるのかもしれないけど^^; / レイ ( 2002-06-28 22:58 )
えみりちゃん、レイの爪、結構カーブがきついの。切ると弱くなるからって知り合いのネイリストさんに教えられて以来できるだけやすりで削るようにしてるけど長くなるとたいへ〜ん。 / レイ ( 2002-06-28 22:57 )
画像の合体ってどうするんだろう・・・。試してみたいんだけど、全然使いこなせてないからチンプンカンプンよ。チケットって、入場のときにちぎられたりしないんだねぇ。 / ひろあ ( 2002-06-28 21:26 )
もう・・・だんなさま、みつかりましたか?(笑)レイちゃまの爪・・・長くてきれいですね♪色も夏らしい感じでステキだわ〜♪ / 空。 ( 2002-06-28 16:22 )
レイちゃんの爪撮ってもキレ〜イ♥そして画像合体のやり方リヘに教えてぇ〜←本文とは全然ずれてゴメンねι / リヘ ( 2002-06-28 15:58 )
うちはお互いが会うタイミングを逃してしまう時は、置手紙をしているよ。最初は私が一方的に書いて置いてたんだけど、そのうち旦那も書いてくれるようになりました。イラスト付きの時もあって楽しいわ♪ / kyo ( 2002-06-28 11:06 )
私も友達がイタリアxアイルランド(だったっけな?)の予選を観に行ったのでチケット見せてもらいました〜!思ったより大きいチケットだったと思わない?でもカラープリンターを駆使したら偽・・(以下自主規制) / えむ ( 2002-06-28 10:05 )
知人の旦那がやはり行方不明になりました。なんのことはない、トイレで寝ていた。 / 夢樂堂 ( 2002-06-28 08:05 )
えっ!?ペイント画面でできるの?ソフト使わないと出来ないのかと思ったぁ〜。私も真似っこしてみるっ!!教えてくれて、ありがとう☆でも、私にできるかなぁ・・・ / のんちゃん ( 2002-06-27 23:55 )
ほんと、爪きれいだね〜いい形。メイク関係の学校に行ってた友達が、爪は切り方によって形も変わってくるよって言ってたなぁ。レイちゃんはそんな工夫もしなくて良さそうね!!! / えみり ( 2002-06-27 23:31 )
みなみん。ちゃん、わかってくれた?一生の記念とともにどこ行ったのか、レイ夫! / レイ ( 2002-06-27 23:21 )
うらら姉さま、でもやっぱりマーブル模様がうすくて写らない〜。レイの爪はもともとは厚くて丈夫なのでうまく伸びると付爪みたくなります。夫の母にもつっこまれちゃいました。その爪本物?って。家事してないことバレバレ^^; / レイ ( 2002-06-27 23:20 )
JAIさま、すればいいんですけどね、電話。どうせ出ないだろうと(笑)予想もはずしたし行方不明になってもらってます?ホントにまだ帰ってこないぞ。 / レイ ( 2002-06-27 23:18 )
のんちゃん、ペイント画面で切り貼りしたらできたっ☆カメラを置いて夫は未だ行方不明中! / レイ ( 2002-06-27 23:17 )
ななママちゃん、だって〜〜通勤中に読むものがないの。つらいのだよ、働くおばさんは(笑)画像はペイント画面で切り貼りしました。 / レイ ( 2002-06-27 23:16 )
うんうん〜あの時見たレイちゃんの爪だわ〜☆このチケット一生の記念になるよね〜いいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-27 23:15 )
ハイ、ハ〜イ♪(^0^)/ レイちゃん爪キレ〜♪これぢゃギョーザのタネこねくりこねくりできないわね。(^^) 夫さま〜♪楽しかったですか〜?レイちゃんが上手に写真載せてくれてますよ〜♪ / うらら姉 ( 2002-06-27 22:45 )
きれいな爪♪レイ夫様、携帯に電話しちゃダメなの? / JAI ( 2002-06-27 22:38 )
画像連結☆うやらましぃ〜。チケット、すごい格好いいね!うちも帰ってきたら旦那は留守!でも、カメラが届いてた〜^^ / のんちゃん ( 2002-06-27 22:37 )
リゾート用の本なのにもう読んだらダメじゃーん。画像くっつけるのってどうやるの〜?教えて教えて♪ / ななママ ( 2002-06-27 22:32 )

[次の10件を表示] (総目次)