himajin top
レイの「母☆修業中」

2003年4月10日生と2006年5月23日生の二人の男の子の母親。
怪獣2匹相手に奮闘中!!
Total
ふりぃのかうんた
Yesterdayふりぃのかうんた Todayふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-30 行って参りま〜す♪
2002-06-29 Heathrow にて
2002-06-28 追加!
2002-06-27 夫、行方不明中?
2002-06-26 夫、観戦中
2002-06-25 思い出しちゃった☆
2002-06-24 親孝行のカタチ
2002-06-23 その後・・・
2002-06-22 夫の居ぬ間にうふふ &#9829
2002-06-16 買ってもらった☆


2002-06-30 行って参りま〜す♪

決勝戦の日の横浜。
快晴とは言えないまでも雨は上がりました。

さてと、決勝戦を見て夫の気が済んだところで明日から少しだけ旅に出てきます。
帰ってきたらまたよろしくお願いします♪

↓あまりに何もしないとレイの日記で公表されてしまうレイ夫が奮起して作ってくれた今日のブランチ。もちろんホット・ケーキミックス使用ということは小さく書いておきましょう♪
夢樂堂さま流に言うなら「レイ夫もすなる料理・・・」というところでしょうか?
これを撮るのにもホット・ケーキの上下を変えてみたりひっくり返してみたり夫の満足がいくまで大変でした^^;


先頭 表紙

Hirokoさま、マレーシアもKLとこういう島ではほんとに全然違うと両方に行ったことがある夫が言ってました。ランカウイはいいとこでしたけど住むには勇気がいるかも。 / レイ ( 2002-07-10 01:02 )
マレーシアに行ってたんですねー。私が住みたい国のひとつです。 / Hiroko ( 2002-07-09 01:06 )
JAIさま、たっだいま〜♪帰ってきたら100質ブームになってました?! / レイ ( 2002-07-07 17:06 )
おかえりなさーい♪ / JAI ( 2002-07-07 16:21 )
あゆちゃん、だりんさんに作ってもらうのよっ! / レイ ( 2002-07-07 00:55 )
はなさま、↓に同じです。レイ夫の術中にはまっていますわ^^誰が作っても同じ味にできるところはホットケーキミックスの利点の一つと申し上げましょう。でも焦げやすいですよね、これ。 / レイ ( 2002-07-07 00:55 )
けいこちゃん、あまりにも何もしないネタを披露されたものだからこういうつっこみを狙った確信犯です!これにだまされてはいけません!!けいこちゃんも徐々に復活してくれてうれしいわ♪ / レイ ( 2002-07-07 00:53 )
とむじいさま&ねこふん♪さま、ありがとうございます〜♪うちは一日違いのW.B.Dでした。 / レイ ( 2002-07-07 00:52 )
うらら姉さま、ありがと〜♪レイがお姫様?!うちには永遠の殿はいるけど姫は・・・。 / レイ ( 2002-07-07 00:51 )
Hirokoさま、Thanks!です♪ランカウイ、Hirokoさまのプロの目で見るといかがでしょう?レイ夫婦はかなり気に入って帰ってきました^^ / レイ ( 2002-07-07 00:49 )
うっち〜さま、ありがとうございます♪ノロケるには彼の地は蒸し暑すぎました^^;ってだまされてるんだなぁ、みんな・・・ボソッ。 / レイ ( 2002-07-07 00:48 )
アキちゃん、あっりがと〜♪また一つ歳取っちゃったけど旅先ではそれも気にならないわ^^ / レイ ( 2002-07-07 00:47 )
自転車さま、ありがとうございます♪おかげさまで楽しんで来られました。あとはお土産が出てくれば・・・。 / レイ ( 2002-07-07 00:45 )
みなみちゃん、ありがとう♪無事帰ってきました。さて、旅先の誕生日には過去に遡って驚愕(?!)の事実があったことを今回の旅で思い出しました。この話はおいおい・・・。 / レイ ( 2002-07-07 00:44 )
kyoさま、ありがとうございます♪レイは7/1、レイ夫は7/2が誕生日です。うちはこのイベントがまとめられてしまうのでちょっと損した気分?!この日はちゃんとお片づけ♪しましたよ。もちろんその後のフォローはしましたが^^; / レイ ( 2002-07-07 00:42 )
ちょろぎさま、ありがとうございます♪レイのお誕生日は移動、翌日の夫のお誕生日はのんびりしてました。よくできてるでしょ?! / レイ ( 2002-07-07 00:40 )
綺羅さま、ありがとうございます♪ホット・ケーキ、すぐ焦げちゃいますよね^^ / レイ@よろしくお願いします♪ ( 2002-07-07 00:37 )
彼方さま、さんくすです♪&初めまして☆ / レイ ( 2002-07-07 00:36 )
雅さま、ありがとうございます♪旅行中にママになってたら・・・と気になっていましたがまだセーフだったみたいですね。レイはイチコちゃんが生まれて落ち着かれたら、おデート予約!ですよ^^ / レイ ( 2002-07-07 00:30 )
azzurriちゃん、ありがとう♪今回の旅行はazzurriちゃんのおかげで楽しめたといっても過言ではありません!まだ本調子ではないみたいだけどazzurriちゃんも大事な方々にお祝いしてもらえてよかったです。 / レイ ( 2002-07-07 00:27 )
小麦さま、ありがとうございます♪ご主人と同じ誕生日?あとは故ダイアナ妃とか結婚生活が破綻した人が多くないなんて言われたことも・・・あと、この日の朝のテレビで江頭2:50もっていうのは意味もなくへこみました。きゃ〜、初めての方になんてこと!呆れないでくださいね〜。よろしくお願いします♪ / レイ ( 2002-07-07 00:25 )
えみりちゃん、ありがとうございます♪一つまた歳をとったことは忘れて楽しめました。 / レイ ( 2002-07-07 00:19 )
リヘちゃん、ありがとう♪そうなの〜〜。歳違いすぎだけど(汗)シェフにはも少しレパートリーを増やしていただきたいものですわ^^ / レイ ( 2002-07-07 00:17 )
あすかちゃん、ありがとう♪そんなこと言って〜。日記チェックしたよん^^レイはあすかちゃんの歳になる時に初めて夫に誕生日を祝ってもらったことを思い出してました。 / レイ ( 2002-07-07 00:15 )
口車さま、ありがとうございます♪また一つ歳を取ります〜。 / レイ ( 2002-07-07 00:13 )
むらりょうさま、ありがとうございます♪横にある物体は冷蔵庫在庫一掃作戦に参加したソーセージとベーコンです!レイ夫が優しい?!皆さんだまされてるかも・・・。レイは忘れません!出産後エステ^^v / レイ ( 2002-07-07 00:11 )
みなみん。ちゃん、ありがとう♪おかげで楽しくB.D.過ごせました☆ / レイ ( 2002-07-07 00:09 )
マッキ〜さま、ありがとうございます♪う〜ん、誕生日が毎年仕事の都合で休みと重なるという真実をお伝えするのが心苦しくなりますわ(苦笑) / レイ ( 2002-07-07 00:08 )
夢樂堂さま、ありがとうございます♪ランカウイで蓮の花を撮ったのですがなかなか思い通りに行かなくて・・・。 / レイ ( 2002-07-07 00:06 )
ななママちゃん、ありがとー♪ってだまされてはいけませんっ!実はこの翌日がレイ夫のたB.D&レイ夫は仕事の都合で毎年この時期と8月くらいしか休めないのです! / レイ ( 2002-07-07 00:04 )
Blueさま、ありがとうございます♪こうしてまた一つ歳をとってしまいました^^;去年大台に乗ったからもう恐いものなし?! / レイ ( 2002-07-07 00:03 )
たらママさま、ありがとうございます♪初めてのケンカのない!それだけでも私たちの歴史に残る旅行かも^^; / レイ ( 2002-07-06 23:59 )
えむちゃん、候補地だったということはすでに決定済み?あとで遊びに行きま〜す♪レイはランカウイ気に入っちゃいました☆ / レイ ( 2002-07-06 23:57 )
JAIさま、ありがとうございます♪レイ夫は毎年この時期しかお休み取れないのです^^;なんかだまされてる気もするけど・・・。 / レイ ( 2002-07-06 23:56 )
空。ちゃん、ありがとう♪翌日2日はレイ夫の誕生日なのでW.B.Dでした^^ / レイ ( 2002-07-06 23:55 )
まりあ♪ちゃん、偶然毎年この時期がレイ夫の休暇なのです。ごまかされてない?! / レイ ( 2002-07-06 23:53 )
のんちゃん、ありがとう♪この日は移動で終わってしまったの(汗)また一つ歳をとってしまいました。 / レイ ( 2002-07-06 23:52 )
よっちんくん、旅でした〜(笑)日記にアップしま〜す♪ / レイ ( 2002-07-06 23:50 )
ちょろぎさま、あっという間にただいま♪でした。のんびりさせてもらっちゃった^^ / レイ ( 2002-07-06 23:49 )
ななママちゃん、なんとか無事に過ごせたよ〜。思った以上にいいとこでした。後で日記アップしま〜す♪ / レイ ( 2002-07-06 23:48 )
くーさま、レイもチェリーだったらよかったのに・・・と思ったのです!これは結婚のお祝いにいただいたものでお揃いのプラムなんです。このシリーズも好きなのでうれしかったのですが・・・同じ感覚の方がいらしてちょっとうれしいです。 / レイ ( 2002-07-06 23:47 )
夢樂堂さま、ただいまです♪次回はもう少しグレード・アップしたメニューを・・・なんて高望みかしら(ため息) / レイ ( 2002-07-06 23:46 )
ひろあさま、ただいま♪です。レイ夫が優しい??それはちと疑問ですが、こういう反応(つっこみ)を狙っての行動です^^; / レイ ( 2002-07-06 23:42 )
あすかちゃん、ただいま♪新婚旅行が今ひとつだったのでやり直しができたみたい(笑) / レイ ( 2002-07-06 23:41 )
自転車さま、その問題のお土産なんですけど実は一部電車の網棚に・・・。まだ某路線をさまよってるのかも。金額的にはたいしたものではないのですが気に入って選んだものだけに出てきて欲しいなぁ。 / レイ ( 2002-07-06 23:40 )
さえちゃん、ホット・ケーキミックスはすぐの週末のパンを買い忘れるレイには必需品(?)です。ゆうくんに作ってもらおう! / レイ ( 2002-07-06 23:38 )
JAIさま、仕入れてまいりやしたぜ^^って後半はAnother Monsterにはまって帰りの飛行機であんまり眠れませんでした^^; / レイ ( 2002-07-06 23:37 )
うっち〜さま、おかげさまで楽しんで参りました。ランカウイは案外子連れが多かったかも。乗り換えがなければもっとよいのに。 / レイ ( 2002-07-06 23:35 )
えみりちゃん、ただいま♪うちも今日は帰ってくるなりカップ・ラーメン☆カップ・ラーメンはディナーのこともあるのです(汗) / レイ ( 2002-07-06 23:34 )
うらら姉さまがもしかして一番ご主人に優しいのでは??これだけ(ここ強調!)ですよ、これだけ。レイ的にはなんだか気分はシングル・マザーです。やばっ(汗)夫がこれ見ませんように♪ / レイ ( 2002-07-06 23:32 )
アキちゃん、ただいまです♪楽しかったです。満足して帰ってきました〜。日記に書きます☆ / レイ ( 2002-07-06 23:30 )
みなみん。ちゃん、ひさびさのシェフ登場でした!これが唯一のメニューですから、我がシェフの^^; / レイ ( 2002-07-06 23:29 )
まりあ♪ちゃん、格闘してたよ(笑)自分では余裕でできてると思ってたらしいけど。デジカメ持って行ってきました。そしてまた夫の問題発言が・・・。 / レイ ( 2002-07-06 23:27 )
のんちゃんさま、ベーコンとかは冷蔵庫の在庫一掃計画の一環でレイが出して夫に調理(?)させました^^ / レイ ( 2002-07-06 23:26 )
ホットケーキが久し振りに食べたくなった・・・ / あゆまっくす ( 2002-07-06 12:44 )
わ〜い、優しい旦那様♪おいしかった? / はな ( 2002-07-04 06:27 )
ホットケーキ焼いてくれたなんて嬉しいね☆旅行楽しんでるかな〜。帰ってきてからのアップ、楽しみにしてるね! / けいこ ( 2002-07-03 21:19 )
レイさま、お誕生日おめでとうございます〜♪ リゾートで過ごす誕生日、ステキですね☆  / とむじい&ねこふん♪ ( 2002-07-02 23:23 )
レイちゃん、お誕生日おめでと〜☆南の島でお姫さん気分満喫してますか〜?(^^) / うらら姉 ( 2002-07-02 09:10 )
Happy Birthday! バースデー記念旅行なのね! 今頃どこにいるのかしらー。。。 / Hiroko ( 2002-07-02 00:03 )
なるほど!! 誕生日も兼ねた旅行だったんですね♪ 帰って来たらノロケ話してね〜(^^) / うっち〜 ( 2002-07-01 23:59 )
レイちゃんお誕生日おっめでと〜☆今ごろ楽しんでいるかな? / アキ ( 2002-07-01 23:30 )
お誕生日おめでとう!どうぞ楽しいバカンスを。 / 自転車 ( 2002-07-01 22:37 )
お誕生日おめでとうございます! 旅先での誕生日、思い出になりますね♪ 旅の無事お祈りしています。元気で帰ってきてね。  / みなみ ( 2002-07-01 22:36 )
レイさま、お誕生日おめでとう♪7月1日なの?ひまじんトップを見て知りました。旦那さん、後片付けしてくれた?(笑) 旅行楽しんで来てね〜♪ / kyo ( 2002-07-01 22:12 )
お誕生日おめでとうございます!いいなぁリゾートでの誕生日か〜。うらやましいわ♪ / ちょろぎ ( 2002-07-01 21:46 )
ホットケーキは、上手く焼くのが大変ですよね(^^;) お誕生日おめでとうございます♪ / 綺羅@はじめまして ( 2002-07-01 19:02 )
はっぴーばーすでいです。 / 彼方 ( 2002-07-01 18:15 )
お誕生日、おめでとう♪ きっと素敵な思い出がいっぱいできるね!お土産話楽しみにしてまーす♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-01 17:27 )
お誕生日おめでとうございます!今ごろはロマンチックな時間をお過ごしなのでしょうか?ホントならazzurriもリゾートでのバースデーだったのですが、トホホ・・・雲泥の差です。あすかちゃん同様、梅雨ジメジメ・Japanでちんまり(あすかちゃんは違うけど)バースデーを過ごします(笑)。 / azzurri ( 2002-07-01 15:57 )
初めまして、お誕生日おめでとうございます。夫と同じ誕生日なんですね。この日は明石やさんまさんもだと伺っております。よろしくお願いします。 / 小麦 ( 2002-07-01 15:28 )
お誕生日、おめでとうございまーす。いい旅行になりそうだね! / えみり ( 2002-07-01 15:26 )
レイちゃんHAPPY BIRTHDAY♥あすかちゃんと同じB.Dだったんだねっ。どこまで行ったのかな?レポ楽しみにしてま〜す!!名シェフ様のご馳走リヘも頂きたいわっ! / リヘ ( 2002-07-01 14:03 )
お誕生日おめでとう!同じ誕生日なのに、レイちゃんは素敵なリゾート・・・・あすかは梅雨ジメジメの日本だわ。何、この差は!!!ラブラブダーリンと素敵な時間を♪ / あすか ( 2002-07-01 13:24 )
お誕生日おめでとうございます。 / 口車大王2号 ( 2002-07-01 12:22 )
お誕生日おめでとうございます。ホットケーキの横にある物体は何でしょう?レイ夫さまも優しいじゃないですか!素敵な旅行になる様お祈りしています。 / むらりょう ( 2002-07-01 11:30 )
お誕生日おめでとうございます〜☆今年は素敵なバースディになりそうですね!! / みなみん。 ( 2002-07-01 11:06 )
お誕生日おめでとうございます。わたしもいつか誕生日に旅行!なんてしてみたいと思ってます。楽しい誕生日、旅行になりますように。 / マッキ〜 ( 2002-07-01 10:30 )
お誕生日おめでとう。土産話、楽しみにしているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-01 09:52 )
Happy Birthday♪お誕生日にリゾートに出発なんて素敵〜♥これもレイ夫様の素敵な演出の1つなのね! / ななママ ( 2002-07-01 09:32 )
お誕生日おめでとう♪素敵な誕生日&旅行になりますように☆彡   / Blue ( 2002-07-01 09:28 )
お誕生日おめでとうございます。楽しい思い出の旅になりますように。 / たらママ ( 2002-07-01 08:26 )
お誕生日おめでとう!!&ランカウイ島へいってらっしゃ〜い♪私もランカウイは旅行の候補地だっただけに、どういう島か興味津々!帰ってきたらぜひレポートしてね! / えむ@南国行きたい・・ ( 2002-07-01 08:17 )
レイちゃん、誕生日におでかけだったのね。いってらっしゃーい♪おめでとう〜♪ / JAI ( 2002-07-01 08:03 )
お誕生日おめでとうございます♪お誕生日におふたりで、旅行なんて・・・いいですね♪素敵な想い出たくさん・・・作ってきてくださいね♪ / 空。 ( 2002-07-01 07:57 )
お誕生日おめでとうございまーす。旅行で誕生日ですねー♪ / まりあ♪ ( 2002-07-01 07:42 )
お誕生日、おめでとう☆誕生日はランカウイに着いてゆっくり過ごせるのかな?ますます素敵な1年を過ごしてネ♪ / のんちゃん ( 2002-07-01 07:20 )
旅ですか〜。 戻ってきたら、お話聞かせてくださいね〜。 / よっちん ( 2002-06-30 23:37 )
明日からですか?いってらっしゃい!のんびりと楽しんできてね。^^ / ちょろぎ ( 2002-06-30 23:02 )
いってらっしゃーい。今回は無事に平和に過ごせますように♪お土産話&写真待ってるねー。 / ななママ ( 2002-06-30 22:53 )
いってらっしゃ〜い! お楽しみあそばせ! ボンジョルノ、レイさまの分はチェリー? 絵になる朝食ですね! / くー ( 2002-06-30 22:19 )
行ってらっしゃい。今度もまた作ってもらうのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-30 21:59 )
行ってらっしゃーい!旅行の話楽しみにしてまーす(^.^/〜〜〜 ホットケーキ、美味しそう♪やさしい旦那さまですね! / ひろあ ( 2002-06-30 21:28 )
いってらっしゃい♪準備は無事済んだ?!楽しいお土産話まってるわ。素敵を旅行をね! / あすか ( 2002-06-30 21:15 )
いってらっしやい、お気をつけて。あ、お土産はご心配なく。 / 自転車 ( 2002-06-30 19:07 )
あ、いいな〜。久しくホットケーキ食べてないかも!おいしそ〜 / さえちゃん ( 2002-06-30 18:16 )
楽しいお土産話を仕入れてきてね♪気をつけてね。 / JAI ( 2002-06-30 17:30 )
行ってらっしゃぁ〜〜〜い♪ オイラの?分まで楽しんで来てネ(^^) お土産(話)待ってるよん♪♪ / うっち〜 ( 2002-06-30 17:26 )
行ってらっしゃい!うちのお昼はカップラーメンだったよ!!のんびりしてきてね〜 / えみり ( 2002-06-30 17:19 )
自分で洗濯物をお部屋に持って行ったり、冷蔵庫を開けて自分で生シャウエッセンをかじったり…私からするとじゅーぶんオット様はやってらっしゃると思うの。で、こんな美味しそうな物を作ってくださったなんて〜!うらやましい…。 旅行楽しんできてね〜☆お土産話楽しみにしてまっす♪ / うらら姉 ( 2002-06-30 15:10 )
行ってらっしゃい☆気をつけて楽しんできてネ!旅行の感想待ってるよん。カリカリベーコンとホットケーキ美味しそうだ。 / アキ ( 2002-06-30 15:05 )
うふふ・・またシェフの登場だったんですね〜☆ウチも少しくらいやって欲しいのだぁ〜☆お土産話したくさん持って帰って来てね〜楽しみにしています〜☆いってらっしゃ〜い!!^∇^ノ~~~ / みなみん。 ( 2002-06-30 15:02 )
旦那さまがホットケーキと格闘してる姿なんか目にうかびます(笑)楽しんできてくださいねー♪デジカメは持っていくのかな? / まりあ♪ ( 2002-06-30 14:49 )
おかずもついて、素晴らしいブランチぃ〜^^レイ夫様、優しいね♥明日からの旅行、満喫してきてね〜!!パッキング終わった!?(笑) / のんちゃん ( 2002-06-30 14:47 )

2002-06-29 Heathrow にて

う〜ん、まだパッキングする気なし。どーしたのだろう?
昼間、去年買った水着(新婚旅行のバリで着るために買ったのにビーチに着いたとたん二人とも食中毒で寝込んでしまったため着る機会がなかった代物)を着てみたらやっぱりお胸のカップがカパカパだったせいだろうか?自分でも意外なほど気分が盛り下がる出来事でした(><)
さて、レイが大して使わない航空会社のマイレージを手に入れた話。
あれは99年かな、ロンドンに行ったときに帰りの飛行機がオーバー・ブッキングで他の航空会社の便に代われるボランティアを探してて女ひとりでボーっとしてたレイに係員が白羽の矢を立て東京−ロンドンの往復航行件で手を打ったのです。
で、その往復航空券ってのが予約しようと思うと全然予約できなくてこのままじゃ期限切れだ〜って相談したらマイレージに変えてくれるというので変えてもらいました。
マイレージにしたら結局往復航空券ほどのバリューはなくなってしまうのですがどうせ棚ボタでもらったものなのでどーでもよかったのです。
つい最近のサービス拡大までまったく使えないものだと思って忘れてたし。

で、説明を受けて交換便の時間までだいぶあったので先にイミグレ通ってのんびりお買物♪と思って交換した航空会社のカウンターまでちんたら進んだレイ。
?様子がおかしいと思ったらレイの乗るはずの便の受付がすでに終了している!
もとの航空会社から渡されたバウチャーには便名の記載しかされていない。
受付にいたお姉さんに「これ・・・」って見せて「X時じゃないの?」って聞いたらすごい勢いで「あんた、いつイギリスに来たの?今月からタイム・テーブル変わったの!」って怒られてわけがわからないままイミグレを通されてゲートまで走らされました。
ギリギリ・セーフ。
でも成田に着いて当然のようにスーツ・ケースは着いてませんでしたとさ。

最初の航空会社でレイをスカウト(?)して説明したのは正真正銘の日本人だからレイが時間を聞き間違えるはずもなく、変更後の航空会社のカウンターでもそれは変更前の時間だろうと言われたから説明した人が間違えていたとしか思えません。
でもこれって間違っていいものか?
レイは一応好意で交換に応じているのにあわや乗り遅れるところでした。
そもそも交換に応じさせておきながらその時間変更の確認を怠ったとは何事だ!
そう思って最初の航空会社のカスタマー・センターに連絡してみました。
今さら怒っても仕方ないので現地で説明してくれた係員の名前も出して「他の航空会社に回すならちゃんと時刻も確認するべきだ」ということを伝えたけれど、なんだかそれが現地まで伝わるとも思えないのらりくたりとした対応でした。
そして数日後、その会社からお詫びの手紙とハロッズの紅茶とジャムのセットが送られてきました。
ロンドンから戻った人にこれって・・・と最後までうるさいレイでした。

↓ロンドンネタ(?)だったので紅茶の写真♪ってマリアージュ・フレールはフランスじゃん。アールグレイを買ったらキャンペーン中でアイス・ティー用の葉っぱプレセントしてくれました^^


先頭 表紙

えみりちゃん、マリアージュ・フレールの福袋!興味あるわ♪来年はチェックしてみようっと。 / レイ ( 2002-07-06 23:24 )
わたしはバンコクから帰るとき、香港経由の飛行機に替えると200米ドル貰えるってアナウンスされてたけど断っちゃった。マリアージュフレールはお正月に福袋を買ってみたよ! / えみり ( 2002-06-30 17:18 )
まりあ♪ちゃん、仲間♪ってレイと一緒にしては失礼というものね。レイの場合他はこんなにあまってるのになぜ?重力って無情だわ・・・というとこまで来てしまっています(泣) / レイ ( 2002-06-30 14:36 )
くーさま、謝りませんよ〜!逆に日本のカスタマーセンターは謝るのが仕事とばかりに慇懃なまでに謝り倒すのです。レイはひとりだったからほんとにどうでもよかったけど。 / レイ ( 2002-06-30 14:34 )
ななママちゃん、ひぇ〜。海外に暮らしてたからそういう経験は多いだろうね。連絡できなくてきになってる時間の長さがイヤだよね。紅茶の葉っぱ、売ってると思います。これはThe Sur Le Nil(テ・シュル・ル・ニル)っていう柑橘系の香りがする緑茶ベースのやつでした。他にもアイスティー向きな葉っぱ揃えてあったよ♪ / レイ ( 2002-06-30 14:33 )
JAIさま、鉄道派!ですものね。有田鉄道の廃止の記事を見てレイ夫は大騒ぎしてました。和歌山に行かねば!だそうです。 / レイ ( 2002-06-30 14:30 )
たらママさま、他のとこは他のとこで悲しかったです。なんでここ、こんなに余分についてるのに〜〜(涙)そういうものなのですね。こうしてまた明日一つ歳を重ねます。 / レイ ( 2002-06-30 14:29 )
みなみん。ちゃん、いかにもありそうなお話ですね^^レイたちは新婚旅行がバリでした。 / レイ ( 2002-06-30 14:27 )
あたしも昨日、夏休みの旅行用に水着を買ったのですが、明るいところの鏡を全身うつして、へこんだ一人です(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-30 14:26 )
のんちゃん、すべてにおいていい加減なのかな?再発防止ということを考えないとか。パッキング、がんばりま〜す♪ / レイ ( 2002-06-30 14:26 )
空港でのフライト関係のトラブルは、大抵不愉快な形でしか決着したことないです。特にヨーロッパは絶対に謝らないというか。。。 / くー ( 2002-06-30 13:40 )
ななママもかなりフライトキャンセルとか遅延とかでひどい目に会ってるよ〜(涙)一人でフィリピンからアメリカまで帰る時にマニラ空港で飛行機が10時間くらい遅れた時にはアメリカの到着が深夜になっちゃうから迎えに来てくれる人に連絡したいんだけど国際電話がかけられる電話も無くて、本当に泣きそうになったよ・・・結局航空会社の人が車でみんなを送ってくれたからよかったけど。このアイスティー用の茶葉だけ買いたい!売り物でもあるのかな? / ななママ ( 2002-06-29 23:35 )
海外旅行って新婚旅行しかいったことないからにゃあ。 / JAI ( 2002-06-29 23:24 )
細かい字のところ、楽しく読ませていただきました。私がひさびさに着ると別の意味で泣きたいことが沢山あるのですが。 / たらママ ( 2002-06-29 23:23 )
ウチの妹がバリに行った時に飛行機が遅れていたので係員に訪ねたら「インドネシアスタイル」って言われたそうです。そんな彼女も今じゃ立派なリピーターでオーストラリアの帰りも寄って来るそうです。 / みなみん。 ( 2002-06-29 22:51 )
外国で飛行機って、アナウンスとか出発案内の掲示板とかしつこいほどチェックしないと変更の嵐だったりしない?いっつもヒヤヒヤさせられてるんだけど!オーバーブッキングってどうしてあんなに起きるのか謎。間に合って良かったね!パッキング頑張って! / のんちゃん ( 2002-06-29 22:05 )
ピンボケだぁ^^; / レイ ( 2002-06-29 22:02 )

2002-06-28 追加!

追加しちゃいました^^旅のお供の本♪>他に用意するものないのか?
「OUT」も半分読んじゃったし、これはちと蒸し暑い場所で読むものではないかもと思い始めていたので・・・。
今日の収穫は江國香織の「神様のボート」。
同じく江國香織の「ぼくの小鳥ちゃん」という本(主人公はわがままな小鳥ちゃん)があるのですが、それを2,3ページめくった夫が満足そうに「俺、小鳥ちゃん」って言ったのはショックだったなぁ。せめてこの話の語り手である「僕」であって欲しかった・・・。じゃ、わたしは「小鳥ちゃん」のヨメか?って自分の世界が揺らぎそうになったものでした・・・大げさかな?
全然有名じゃないけど好きな翻訳もののシリーズで新刊が出ていたのでそれと、○○★△△ちゃんが読んでた「Another Monster」。
買っちゃったよ、○○★△△ちゃん!!

こればっかりで本気で準備してないや。
土日でやらなきゃ。
決勝戦見てからじゃないと日本を離れられないという夫の主張により出発は月曜日。
ワールド・カップ観戦者の出国ラッシュなんてことにはならないよね?

↓は小学校5年生のお友達がレイに作ってくれたビーズを携帯に付けました。
レイの名前入り!
会社の人のお子さんなのですがバーベキューなんかで会ったりメールの交換したりしててレイはお母さんの会社の人じゃなくて彼女のお友達になってしまったようです。
この画像つけてお礼のメール書こうっと。


先頭 表紙

くーさま、空港でムダに・・・って身に覚えあり!です。そんなものなんですよね。クリーニングかぁ。レイはすぐに引き取りを忘れちゃうんです^^思い出した日にはクリーニング屋さん休みとか(笑) / レイ ( 2002-06-30 14:24 )
旅行の準備、大抵出発日前日です!だから、忘れ物多いです! 空港でムダに高いものを買うハメになります! ところで、旅行に持って行く衣類は、1週間くらい前にクリーニングに出しておき、畳んでくださいってお願いしておくと、そのままスーツケースに入れられて便利です!! グータラです!! / くー ( 2002-06-30 13:45 )
はなさま、季節がぱっちり合っちゃってるし。湿度の高いところで読むと想像力も増しそうでしょ? / レイ ( 2002-06-29 21:17 )
うらら姉さま、切羽つまりつつ・・・まだやる気が起きません。う〜ん、どうしたんだろう? / レイ ( 2002-06-29 21:16 )
自転車さま、このセンスってありそうでないなぁって思いますよね。江國さん、好きだなぁ。 / レイ ( 2002-06-29 21:15 )
JAIさま、は〜い♪土曜日に帰ってきます^^ / レイ ( 2002-06-29 21:11 )
kyoさま、レベルが一緒だと思われたよう・・・。それでも20は年の差あるんだけどな・・・。あ、レイの年バレる。 / レイ ( 2002-06-29 21:10 )
○○★△△ちゃん、えっ?面白くないの?? / レイ@かなり動揺中 ( 2002-06-29 21:09 )
えみりちゃん、そうそう!くまさんはバースデー・テディです。妹夫婦が見つけてきてくれたレイと同じお誕生日のです。でももうボロボロ;; / レイ ( 2002-06-29 21:08 )
夢樂堂さま、さすが!なセンス^^です。しかぁし、これ、多分20世紀のラスト・バージョンです! / レイ ( 2002-06-29 21:07 )
うっち〜さま、時差のあるとことかホテルの部屋にちゃんとテレビあるかとかなんかもうめんどくさくなっちゃって・・・あとは実況が聞けないのもかわいそうかな、と。 / レイ ( 2002-06-29 21:05 )
みなみん。ちゃん、かわいいお友達なの。まだお子ちゃまなので。でも発育のよい子でレイより大きいお子ちゃまなの^^ / レイ ( 2002-06-29 21:03 )
のんちゃんさま、電車の時間長いですから(笑)30分くらい?電車で読書は独身時代からの習慣になってしまっています。 / レイ ( 2002-06-29 21:02 )
ん、確かにOUTは暑いところで読むと臨場感増しすぎる。コワイ。 / はな ( 2002-06-29 20:31 )
いいな〜若いお友達♪ 準備は切羽詰まった方がパッパとできるのだ!(^^) / うらら姉 ( 2002-06-29 18:17 )
江國さんのタイトルの付け方って好きなんですよね〜。いつも、やられたって思うんです。 / 自転車 ( 2002-06-29 16:53 )
来週はレイちゃんいないのね。寂しいよう。 / JAI ( 2002-06-29 16:46 )
「お母さんの会社の人」じゃなくて、「友達」になれたのって、いいね!年齢の離れた友達って憧れるわ♪ / kyo ( 2002-06-29 12:38 )
面白くなくても責任はとれないのだ(笑)。 / ○○★△△ ( 2002-06-29 09:27 )
ワタシのストラップ、夫の会社の景品(もちろん社名入り もちろんアルファベットで)…… なんかカワイイのみつけよう〜♪くまちゃんは誕生日の柄かな? / えみり ( 2002-06-29 08:56 )
左の携帯電話が21世紀の忍者の頭巾に見えました。 / 夢樂堂 ( 2002-06-29 07:14 )
確かに決勝見ずして旅行どころではないな(笑) ま〜〜向こうでも放送してるだろうけど^^ でも機内はラジオONLYなんだよね(汗) / うっち〜 ( 2002-06-29 00:40 )
かわいいお友達が出来ましたね。私のケータイには今はシンプルに自分でつくったストラップしかついてないです〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-28 23:46 )
ほんとだ!名前が入ってるぅ〜^^私も影響受けて、OUT買っちゃった!お仕事もお忙しそうなのに、本の進み具合が早いね。通勤の時、読んでるの? / のんちゃん ( 2002-06-28 23:34 )

2002-06-27 夫、行方不明中?

レイ夫、昨日は夜中に帰ってきたみたいです>レイはすでに寝てた。
今朝もレイが家出るときは確かに寝てたから帰ってきたことは間違いありません。
でも目覚ましかけてる様子なかったし、雨降りだったから今日は仕事に行かないのかと勝手に思ってレイが帰ってきたらいなかった。
そして未だ帰らず。
昨日夫の生態を書いちゃったからイジけて家出でもしたか?
妻が「OUT」を読んでるときに行方不明になるなよ〜。って、多分仕事に行ったのでしょう^^;
予定のよくわかんない人ってやだわ。

夫が昨日持って行ったデジカメの在り処がわからなくてちょっと悲しかったレイですが、ちゃんと見つかりました^^v
夫の初画像&昨日のチケットwithレイの爪です。
うらら姉さま、見て〜♪
画像の合体も初挑戦。


先頭 表紙

ひろあさま、これはペイント画面で切り貼りしただけです。ほんとはソフトとかあるみたいですが・・・。これは前夜に撮ったものなので多分モギってあると思います。 / レイ ( 2002-06-28 23:10 )
空。ちゃん、この後2時間ほどして会社を出るとこだと電話がありました。やっぱりお仕事でした。よかったよかった^^ / レイ ( 2002-06-28 23:08 )
リヘちゃん、いえいえ〜。ペイントの画面に貼り付けただけなの。これで説明になるかな?やり方というほどでもなくて申し訳ない! / レイ ( 2002-06-28 23:07 )
kyoさま、あらららら〜^^いいなぁ、仲良しで!レイもどうしても必要なこととかはメモか携帯メールしますけど反応はありません。いいなぁ。 / レイ ( 2002-06-28 23:06 )
えむちゃん、そういう組み合わせの予選のほうが面白かったと言う噂も。確かにチケット大きかったです。あとは結晶を残すのみ・・・やっちゃう?! / レイ ( 2002-06-28 23:04 )
↓すみません!夢樂堂さまです。 / レイ ( 2002-06-28 23:02 )
うちのトイレ狭いですからね〜。それでも家にいて見当たらない時はまずトイレ、チェックします^^ / レイ ( 2002-06-28 23:01 )
のんちゃん、できたよ〜。ほんとはもっといい方法あるのかもしれないけど^^; / レイ ( 2002-06-28 22:58 )
えみりちゃん、レイの爪、結構カーブがきついの。切ると弱くなるからって知り合いのネイリストさんに教えられて以来できるだけやすりで削るようにしてるけど長くなるとたいへ〜ん。 / レイ ( 2002-06-28 22:57 )
画像の合体ってどうするんだろう・・・。試してみたいんだけど、全然使いこなせてないからチンプンカンプンよ。チケットって、入場のときにちぎられたりしないんだねぇ。 / ひろあ ( 2002-06-28 21:26 )
もう・・・だんなさま、みつかりましたか?(笑)レイちゃまの爪・・・長くてきれいですね♪色も夏らしい感じでステキだわ〜♪ / 空。 ( 2002-06-28 16:22 )
レイちゃんの爪撮ってもキレ〜イ♥そして画像合体のやり方リヘに教えてぇ〜←本文とは全然ずれてゴメンねι / リヘ ( 2002-06-28 15:58 )
うちはお互いが会うタイミングを逃してしまう時は、置手紙をしているよ。最初は私が一方的に書いて置いてたんだけど、そのうち旦那も書いてくれるようになりました。イラスト付きの時もあって楽しいわ♪ / kyo ( 2002-06-28 11:06 )
私も友達がイタリアxアイルランド(だったっけな?)の予選を観に行ったのでチケット見せてもらいました〜!思ったより大きいチケットだったと思わない?でもカラープリンターを駆使したら偽・・(以下自主規制) / えむ ( 2002-06-28 10:05 )
知人の旦那がやはり行方不明になりました。なんのことはない、トイレで寝ていた。 / 夢樂堂 ( 2002-06-28 08:05 )
えっ!?ペイント画面でできるの?ソフト使わないと出来ないのかと思ったぁ〜。私も真似っこしてみるっ!!教えてくれて、ありがとう☆でも、私にできるかなぁ・・・ / のんちゃん ( 2002-06-27 23:55 )
ほんと、爪きれいだね〜いい形。メイク関係の学校に行ってた友達が、爪は切り方によって形も変わってくるよって言ってたなぁ。レイちゃんはそんな工夫もしなくて良さそうね!!! / えみり ( 2002-06-27 23:31 )
みなみん。ちゃん、わかってくれた?一生の記念とともにどこ行ったのか、レイ夫! / レイ ( 2002-06-27 23:21 )
うらら姉さま、でもやっぱりマーブル模様がうすくて写らない〜。レイの爪はもともとは厚くて丈夫なのでうまく伸びると付爪みたくなります。夫の母にもつっこまれちゃいました。その爪本物?って。家事してないことバレバレ^^; / レイ ( 2002-06-27 23:20 )
JAIさま、すればいいんですけどね、電話。どうせ出ないだろうと(笑)予想もはずしたし行方不明になってもらってます?ホントにまだ帰ってこないぞ。 / レイ ( 2002-06-27 23:18 )
のんちゃん、ペイント画面で切り貼りしたらできたっ☆カメラを置いて夫は未だ行方不明中! / レイ ( 2002-06-27 23:17 )
ななママちゃん、だって〜〜通勤中に読むものがないの。つらいのだよ、働くおばさんは(笑)画像はペイント画面で切り貼りしました。 / レイ ( 2002-06-27 23:16 )
うんうん〜あの時見たレイちゃんの爪だわ〜☆このチケット一生の記念になるよね〜いいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-27 23:15 )
ハイ、ハ〜イ♪(^0^)/ レイちゃん爪キレ〜♪これぢゃギョーザのタネこねくりこねくりできないわね。(^^) 夫さま〜♪楽しかったですか〜?レイちゃんが上手に写真載せてくれてますよ〜♪ / うらら姉 ( 2002-06-27 22:45 )
きれいな爪♪レイ夫様、携帯に電話しちゃダメなの? / JAI ( 2002-06-27 22:38 )
画像連結☆うやらましぃ〜。チケット、すごい格好いいね!うちも帰ってきたら旦那は留守!でも、カメラが届いてた〜^^ / のんちゃん ( 2002-06-27 22:37 )
リゾート用の本なのにもう読んだらダメじゃーん。画像くっつけるのってどうやるの〜?教えて教えて♪ / ななママ ( 2002-06-27 22:32 )

2002-06-26 夫、観戦中

レイ夫、現在埼玉で準決勝観戦中。
でも雨降っちゃったね。旅行前に風邪引くなよ〜。
一年前から決まっていたこのイベントにノリノリで出かけて行きました。
昨日は双眼鏡買ってきて首からぶら下げてましたし、かなり楽しみにしていたようです。
夫の実弟と一緒に行っているはずなのですが双眼鏡買う前に実家にあった双眼鏡(多分弟が使おうとしてた?)を勝手に持ってきて自分のものにしてました。
相変わらずジャイアンな奴です。
自分に新しいのを買ったら「これは弟にやってもいい」なんて言っちゃって。

何の因果関係もないのですが、レイ家の法則。
夫が早く帰るとレイが遅い。(片方が忙しいと片方が忙しくないとも言えるかな)
夫が遅く帰るor帰ってこないとレイが早い。
というわけで今日はわりと早く帰ってこられました^^
炊事もないし楽チン♪
昨日はレイ夫が早くてレイが遅い日でした。
帰ってからご飯の支度したのですがレイ夫、こういう時にお腹空くとシャウエッセン(これ、銘柄指定です!)をかじってることがあるんです。
ちょっとチンでもすればいいと思うのですが冷蔵庫から出してそのまま食べてます。
確かにそのまま食べられると書いてあるけどおいしいのかな?
うちにそのまま食べられるもの(スナック類とか)ってほとんどおいてないせいかなぁとも思ったのですが、夫の母に聞いてみたら昔からのそうしてたみたいです。
夫の家族にそういうことする人はいないんですけど。

夫、無事に帰ってくるのだよ♪

今日のチケットを日記に使おうと思って撮ったのに画像を落としてなかった。
しかも夫がデジカメ持ってっちゃった>何を撮ろうというのだろう?
というわけでこれは日曜日に作った餃子。
皮から作ってみました〜。
って土曜日にレイの爪みた人は引かないでね〜。
ちゃんとビニール使ってこねたし、みじん切りはフード・プロセッサー、まぜまぜは木じゃくし使いました。
でもこの爪、いい加減にしないとね。


先頭 表紙

kyoさま、薄力粉の横においてありますよ、だいたい。挑戦してください♪そしてそしてHPにkyoさまのお料理をたたえるコーナー作らせちゃいましょ! / レイ ( 2002-06-28 22:55 )
ありがとう♪強力粉、探してみます。うちは薄力粉しかないのよね。 / kyo ( 2002-06-28 11:03 )
夢樂堂さま、茹でますよね、やっぱり。レイのは特大餃子です。男の餃子はどんなのでしょう? / レイ ( 2002-06-27 22:16 )
けいこちゃん、ダメダメ!イメージにあわな過ぎるから^^;皮はこねるだけなので簡単です。市販の皮の薄いのもおいしいよね♪ / レイ ( 2002-06-27 22:14 )
ももなちゃん、作ってくれないよ!>キッパリ。やらせないからやらないのだろうけど、慣れないからやってもらうと後始末が大変だろうし。優しいのとは違うみたい。諦めの境地? / レイ ( 2002-06-27 22:11 )
ちびるさま、夫が帰ってきたときにはレイはもう寝てました^^。どうだったのかな?夫現在行方不明中?! / レイ ( 2002-06-27 22:10 )
kyoさま、レイは強力粉とお湯だけでこねました。強力粉の袋に書いてあったの。こねて寝かすだけです。簡単よ。自家製の皮は伸びるから具がたっぷり入ります^^ / レイ ( 2002-06-27 22:08 )
これ、よく茹でて食べています。お〜餃子も食いたい。 / 夢樂堂 ( 2002-06-27 14:04 )
シャウエッセンってなにかしら火を通さないとダメなのかと思い込んでた!私も今度倒れそうな位ペコペコなときはそのままかじるわ。レイちゃんの餃子も超美味しそうだよ〜★皮も手作りしちゃうなんて本当に尊敬です。私も今餃子作りたい病なの♪もちろん市販の皮でね。 / けいこ ( 2002-06-27 12:20 )
レイさんが遅い時は夫さんはご飯作ってくれないの?レイさんってかなりお優しい人なのね♪ / ももな ( 2002-06-27 11:25 )
旦那さまは興奮して帰ってきたかな?(笑)この餃子美味しそう!!!!ホント暇人メンバーの皆さん、お料理上手だぁ〜〜♪ / ちびる ( 2002-06-27 10:17 )
皮から作るなんて、すごいね!水と小麦粉と塩?寝かせたりとかしなくて平気?私も作りたくなってきたよ〜(笑)。 / kyo ( 2002-06-27 09:39 )
うっち〜さま、ももなさまも餃子作ってくれるかな?ね、やっぱりあっためて食べるよね。チンするのすらめんどくさいのか、レイ夫! / レイ ( 2002-06-26 23:39 )
えみりちゃん、今日は傘持ってた人多かったかもね。幸いレイ夫はなぜか常に折りたたみ傘なのです。居所が定まらないせいかお天気に関係なくその折りたたみ傘を携帯しているらしい。 / レイ ( 2002-06-26 23:38 )
うらら姉さま、自信の一枚が取れてたら言うでしょうね(笑)爪、夫が持ってっちゃったチケットの写真に端っこだけ写ってました。何度かデジカメでトライしたのですがみんな反射してうまく写らないの(涙)今はかなり長くてうすいブルーのマーブルです♪>おい、いいのか、主婦! / レイ ( 2002-06-26 23:36 )
まりあ♪ちゃん、レイも熱いとこ苦手なのですがただただ何もしたくなくて。ジャイアンは面白いときもあるけど振り回されるときも・・・。 / レイ ( 2002-06-26 23:35 )
のんちゃん、餃子とカレーって伝染率高くない? / レイ ( 2002-06-26 23:32 )
餃子 流行ってるの??^^ なんか、我が家も・・そろそろ出そうな気がして来たよ。 シャウエッセン美味しいけど・・チンしてケチャップ&マスタードしたら もっと美味しいんだけどなぁぁ^^ / うっち〜 ( 2002-06-26 23:27 )
うちの夫が新横浜にサッカー見に行ったとき、長傘は場内に持って入れなかったそうだよ。(危険物っぽいのは持込禁止)レイ夫さまは折りたたみ傘だったかな?どうかな〜。 / えみり ( 2002-06-26 22:18 )
「この爪」の画像希望♪ だんな様に、今晩撮ってこられる写真も「載せて〜」って言われるかもよ♪ / うらら姉 ( 2002-06-26 22:08 )
レイさまマレーシアいくのですねー。あたしもいってみたいのだけど、亜熱帯気候(?)地域はばてちゃいそうで(笑)旦那さまジャイアンみたいな行動があたしには面白くてたまりません(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-26 21:29 )
おぉ〜、レイちゃんも皮から手作りしてるぅ^^こ〜んがり焼けてて美味しそう♥昨日餃子食べたのに、今日皮が特売だったので、大量購入しちゃった・・・週末にでも頑張ろうかな。レイ夫様、やっぱり楽し〜〜♪ / のんちゃん ( 2002-06-26 21:29 )
雅さま、大忙し!あと少しですものね。だんなさまもお二人の時間を惜しんで早くお帰りなのかしら? / レイ ( 2002-06-26 21:22 )
JAIさま、さすが!です。ずばり、弱いものには強い!!自分に抵抗できないものにはとことん強いのです(汗)デジカメちゃんと使えてるかな? / レイ ( 2002-06-26 21:20 )
ウチは今日、珍しく彼が早く帰ってきて二人で食卓を囲みました。でも、密会の日だったので、帰ってすぐ支度をしないといけなくて大忙しだった〜。 / 雅(みやび) ( 2002-06-26 21:20 )
みなみん。ちゃん、そうそうななママちゃんはじめえみりちゃん、そしてチューボーの影響♪レイも夫だけなら気にしないけど今は長いからコネコネは自分でも嫌だったの。 / レイ ( 2002-06-26 21:19 )
ちょろぎさま、あそこにいます、にわかファンが^^餃子の皮はこねるだけなので簡単☆よ。 / レイ ( 2002-06-26 21:17 )
あすかちゃん、ばれた?画像忘れたの^^;レイ夫はブラジル応援中です。仲間内でよからぬことをしているらしい・・・。レイもシャウエッセンを生で食べるなんて知らなかったよ。 / レイ ( 2002-06-26 21:16 )
レイ夫様って…レイちゃんと弟に対する態度が似てる(笑)?レイ夫様のデジカメ作品、楽しみにしてますわ♪ / JAI ( 2002-06-26 21:14 )
なんだかななママさんの餃子が伝染している模様ですね〜☆(笑)私も来週に挑戦してみようかしら〜☆レイちゃんってばえらいわ!私なんてマニキュア塗っていようがお構いなしにご飯作っちゃいますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-26 21:14 )
ダンナサマあそこにいるのね^^テレビで観戦中。餃子皮から作るなんてスゴイね。 / ちょろぎ ( 2002-06-26 20:59 )
↓あ、あった♪おいちそーう。昨日食べたばっかなのに・・・・どうしましょ。 / あすか ( 2002-06-26 20:56 )
えぇー、写真はどこえやら・・・・??レイちゃんダーリン、どちらを応援中??うちもテレビついてるよー。双眼鏡かけてたなんて、やっぱ可愛いよ☆ジャイアンな所も!シャウエッセン・・・そのまま食べられるんだ、知らなかった! / あすか ( 2002-06-26 20:55 )

2002-06-25 思い出しちゃった☆

ひまじんがこれを言っちゃしょうがないと思うけど忙しいです(仕事が)。
やめてくれ〜ってくらい。やだやだ。
マニキュアちゃん、みなさんが忙しいときに悠々と自分のHPをアップするのはやめましょう♪今日はお仕事頼んで阻止したけど周りの視線は冷たいゾ!

忘れてました☆
英国の某航空会社のマイ・レージが結構たまっていたことを^^
お知らせがきて思い出したの。
大して海外に行くわけでもなく、航空券は格安専門のレイがなぜこんなものを持ってしまったかはまた今度(ネタは小出しにするの)。
お知らせの案内に従ってHPを見に行くとふむふむ、結構使えそうだ。
レイはHP探してる時、会社のスペルを間違えて英語の18禁サイトの飛んでしまった焦りました(汗)
ここの会社はマイ・レージが使えないことで悪名高いらしいけどサービス内容がちょっと変わってお食事券とかにできるらしい。
そこそこなお店でそこそこな金額使えるからこのお食事券にしちゃおっかな。
夫と二人でたまには贅沢なお食事もいいけれど、ランチにしてちょっとプラスすればお互いの親を招待できるかも。
決定!>足りない分は夫のボーナス(あるよね?)から出していただきます♪
なんだか楽しみになってきた〜。

ところで来週から旅に出るレイ夫婦。
なんにも準備してないぞ。盛り上がってないのか?
レイは本買ってもらって満足してるし。>OUT読み始めちゃったよ〜。どーしよ、出発前に読み終わってたら。

今日のメインはあすかちゃんに教えていただいた山芋とまいたけと海老の中華炒め。
山芋がほくほくでおいしかったよ〜。あすかちゃん、ありがとー♥

↓安かったので買ってみたさくらんぼ♪予想外に甘くておいしかった^^


先頭 表紙

kyoさま、勝手な想像なのだけれど、kyoさまには和物のさくらんぼが似合う!そんな気がします。もう一冊、何にしようかな♪>そんなに読めるの? / レイ ( 2002-06-26 21:15 )
ひろあさま、旅行会社にお勤めだったの?ほんとにマイ・レージって使えない・・・。このマイ・レージ、もとは往復の航空券だったのですがそもそもその予約からして取れない>使えないもん渡さないで!って感じです。これならご飯でも食べちゃえ!みたいな感じかな。 / レイ ( 2002-06-26 21:13 )
ももなちゃん、はかどるような仕事ならいいのだけれど・・・。自分のペースでは調整できない仕事なの。でも旅行は楽しみ♪ / レイ ( 2002-06-26 21:11 )
とむじいさま、遠方にいらっしゃると大変ですよね。交通費をかけて帰られるだけでもすでに親孝行!ですよね。来週からランカウイに行って来ます♪ / レイ ( 2002-06-26 21:10 )
けいこちゃん、レイはほとんど自分の実家には寄り付かず、電話もしない鬼娘らしい(笑)親たちがめんどくさがったら二人でパーッと行って参ります! / レイ ( 2002-06-26 21:08 )
あすかちゃん、今の一言でともさんもイチコロでしょう^^マレーシアのランカウイに言ってきま〜す。新婚旅行にアジアン・リゾートで失敗してるのに懲りないというか学ばないというか・・・。 / レイ ( 2002-06-26 21:06 )
ちびるちゃん、ランチは昨日の銀座デート♪だね。1パック4000円のさくらんぼって・・・。レイなんて2パック500円(小さいパックだけど)。すご〜い。レイのさくらんぼが16パック手に入る>そんな計算するなぁ! / レイ ( 2002-06-26 21:05 )
mignonneちゃん、ほんと?レイでもできる?ちゃんと使いこなせる?だったらぜひぜひ教えて!!タイカレー好きのレイには聞き逃せない情報ですわ^^ここでのショッピングには期待してなかったし。俄然張り切っちゃいます! / レイ ( 2002-06-26 21:02 )
よっちんくん、レイもマイレージなんてたまらないのですがこれは偶然手に入れたものなの♪ / レイ ( 2002-06-26 21:00 )
うっち〜さま、ありがとう♪レイもうっち〜さまのバリじゃなくてグアム話楽しみにしておりますわっ!! / レイ@しつこい? ( 2002-06-26 20:59 )
えみりちゃん、ありがとう!そうなんだ〜。素晴らしいリサーチ能力!レイもレイ夫もたまたま持ってた(今まで知らなかった)のがあるからとりあえずそれで。でも年会費払ってるからね。参考になります。ありがと! / レイ ( 2002-06-26 20:58 )
みなみん。ちゃん、アメリカン・チェリーもジューシーでおいしいですよね、甘いし。昔はアメリカン・チェリーにボジョレーみたいな解禁日があったって知ってる? / レイ ( 2002-06-26 20:57 )
のんちゃん、さくらんぼおそろ♪おいしかった?親同士ってなかなか会う機会ないし。どっちかがめんどくさがったらまた考えま〜す。 / レイ ( 2002-06-26 20:55 )
ななママちゃん、リゾートといってもマレーシアなので暑いの苦手なレイはちょっと不安だぞ(笑)マイレージもなかなか使うとこなくて、ちょっと価値は落ちても使えるとこで使っちゃったほうがいいかな、と。 / レイ ( 2002-06-26 20:54 )
洋物より日本のさくらんぼの方が好き♪ うちもこの前買いました。おいしかったわ。OUT読み終わっちゃったらもう一冊探さないとね(笑)。 / kyo ( 2002-06-26 19:44 )
航空会社のマイレージっていざたまっても、使える日にちが限られて結局使えなかったりしますよね。お食事に使ったほうがすんなり使えて良さそう♪旅行会社で働いていたときに、「このマイレージ使って予約できる?」とよく言われたものなんですけど、結局予約できたことがなかったですねぇ。。。座席数も決められてたし。文句言われっぱなしだったよ。 / ひろあ ( 2002-06-26 19:34 )
いいな、旅行♪楽しみがあると仕事もはかどるのでは? / ももな ( 2002-06-26 16:34 )
お互いのご両親をご招待っていいですね〜♪ 私の方の両親は九州なので招待というと交通費も・・・ 来週のご旅行、楽しみですね〜♪ どこのリゾート(!)なのかなあ??  / とむじい ( 2002-06-26 13:04 )
マイレージがお食事券に変えられるなんてよかったね!私だったら二人で贅沢〜に使っちゃいそうだけど、ご両親たちをご招待とは、レイちゃん素敵すぎる〜。優しい娘さんだなぁ。レイちゃんすてき♪ / けいこ ( 2002-06-26 12:46 )
あ、作ってくれたんだ!あすかも鶏肉バージョン、今度作る〜。来週から旅行かぁー、早い!結局何所に行くことになったの?!羨ましいな・・・・うちは??>とも! / あすか ( 2002-06-26 12:45 )
私も先日お隣さんからさくらんぼを頂きました。今年初だったのであっという間に食べちゃったよ(笑)昨日はランチでアメリカンチェリー食べたよぉ〜。サラダバーに入ってた!甘くて美味しかったです☆さくらんぼと言えばこないだ伊勢丹で地下の食品街のレジ並んでたら前の人がさくらんぼ1パック4000円てのを買っててすごいと思った(笑)そんなのうちじゃあ買いません・・ / ちびる ( 2002-06-26 11:38 )
来週からなんだぁ!あと少し頑張ればいいだけだね。自家製タイカレーにはなくてはならないものリスト送ろうか?向こうで買うとすっごく安くて、こっちで変なペースト買うのがばかばかしくなっちゃうよん。 / mignonne@お食事、いいね〜! ( 2002-06-26 07:54 )
マイレージ??? ぼくは飛行機に乗った事すら無いので想像もつかないなぁ〜。(笑) / よっちん ( 2002-06-26 03:47 )
来週は旅行ラッシュなのか!? ま〜〜たまにはユックリ休んでおいで〜〜。土産話も期待してるよ♪♪ / うっち〜 ( 2002-06-26 00:10 )
違う話でごめんね。教えてくれたNICOSカード、郵貯ジョイントで申し込むと同じ内容で年会費無料(ずっと)だったよ〜。でも、もう決まっちゃってるね。ご参考までに〜。 / えみり ( 2002-06-26 00:03 )
スーパーに行くとサクランボがたくさん並んでますよね〜今年はまだ食べてないんですよね〜早く食べないと時期が終わっちゃいますよね〜☆アメリカンチェリーも捨て難いですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-25 23:46 )
↓私も、もう出発!?ってビックリしたんだけど・・・今日、会社でおすそわけのさくらんぼ頂きました♪おそろっ^^お食事券で両家の食事会って名案だね! / のんちゃん ( 2002-06-25 23:43 )
えぇもう来週出発なの?!寒い日本を脱出してリゾートなんてうらやましすぎるぞ!←レイちゃん風に言ってみたよ(笑)家もマイレージたまってるけど旅行に行く時間が無い・・・お食事券にかえれるなんて便利だね。 / ななママ ( 2002-06-25 23:34 )

2002-06-24 親孝行のカタチ

久々にお仕事行ったと思ったら帰ってこないぞ、レイ夫〜。
それでいいのか?!

つわりがひどいためTちゃんを連れて帰省中の義妹。
ほんとにツライみたいでずーっと寝ている。
そんなこと&これから自分を待ち受けている運命(大げさな!)を知らないTちゃんは無邪気にママをつっついている。
Tちゃんの時もママは大変だったみたいだもんね。
そんな義妹が起き出して来たのでおしゃべりしててちょっと早いかなと思いつつ聞いてみた。
「どっち(自宅or実家)で生むか決めてるの?」
妹は迷わずにっこりと実家から程近いTちゃんを産んだ産院の方を指差した。
「そこ!」
また新生児が見られる!Tちゃんともたっぷり遊べる!!
レイもうれしくなっちゃった。
義母に「お母さん、また忙しくなりますね」って言ったら義母は
「嫌だわ、ご飯作らないといけないし、出かけられないし、Tちゃんの相手してると疲れる」
ってその顔はちっとも嫌そうじゃなかった。
こういうカタチの親孝行もあるんだね。
実の娘じゃないとできないこと。実の娘にじゃないと言えないこと。

そばにいていつかは一緒に住むのだろうと思っているけれど、レイにはまだその決心はつかない。
母もその気持ちは同じじゃないかな。
初めて紹介されてから3年。一度も義母から怒られたことはないし、嫌な思いもしたことはない。
それでも最後の決断はまだまだ下せないと思う。もうしばらくこの距離を保ちたい。
そう思っていた矢先の義妹のおめでた。
やっぱり娘がいいよね、レイはレイのできること>何にもないんだけどさ、すればいいよね。
なんだかそう思ったら楽になっちゃた。

さてと、レイが赤ちゃん産む時はどうしよっかな。
多分帰らないでここにいるんじゃないかな>親不孝モンっ!?
めんどくさいし、ここはニュー・タウンと言われるところで産科も多いから選択肢ありそうだし。
この話をレイ母と仲の良いレイの友人に話したら本気で「帰りなさい」と説得された。
その時がきたらちゃんと考えましょう(笑)

↓は会社でハワイに行った人のおみやげ。
夫がマカダミア・ナッツのチョコ好きなので持って帰ってきてあげました^^v


先頭 表紙

えみりちゃん、えみりちゃんはご実家は遠いの?いいなぁ、レイもえみりちゃんみたいな生活してからママになりたいなぁ。このままじゃギリギリまで働いてしまうそう・・・。 / レイ ( 2002-06-25 23:23 )
アキちゃん、まずはお引越し?!そのときに住んでる場所とかその時の家族の状況にもよるしね。その時がこないとこればっかりはわからないよね。 / レイ ( 2002-06-25 23:22 )
うらら姉さま、またまたお仲間♪自分の住んでるとこがいいですよね^^レイもわがままなのかな? / レイ ( 2002-06-25 23:20 )
マヤちゃん、それも親孝行だよ♪某国はそのへんの福祉って世界一と言われているよね。シングル・マザー率もめちゃくちゃ高いらしいし。某国生まれのベビちゃんなんてかっこいいかも?! / レイ ( 2002-06-25 23:19 )
けいこちゃん、週末ごとに当然のように出没するから嫌がられてるかも〜。もうそういうのは考えないの^^;新生児ってふにゃふにゃしててかわいいよね〜。 / レイ ( 2002-06-25 23:17 )
よっちんくん、来月にはオジサン?!妹さん若いママさんでいいなぁ。兄弟の子供ってとてつもなくかわいいらしいよ。人見知りさんでもお世辞が言えれば充分です(笑)ありがとう♪ / レイ ( 2002-06-25 23:16 )
のんちゃん、やってみないとわからないことってあるよね。もしもし、もっとお母様がお年を召してその時がきたら一度一緒に暮らしたことがあればそのときよりいろいろきっとうまくいくよね。 / レイ ( 2002-06-25 23:14 )
ちびるさま、レイ妹もちびるさまと同じパターン。女性側の生活が一番うまくいくとも言われてますよね。でもやっぱりそういう生活を尊重してくださるだんな様には感謝、ですね。 / レイ ( 2002-06-25 23:13 )
まりあ♪ちゃん、恐るべし!でしょ。っていうかちゃんと直接レイに聞いてよ(笑)でもレイ夫は普通のオヤジなのです。 / レイ ( 2002-06-25 23:11 )
おとめちゃん、ガイジン、甘さの許容量が違うよね^^ / レイ ( 2002-06-25 23:07 )
ななママちゃん、それってベストだよね。レイが帰りたくないなぁと思う理由の一つにはそれもあるよ、父親の自覚。ほっとくと自分の子供じゃなくて自分の子分だと思ってしまうそうで・・・。 / レイ ( 2002-06-25 23:06 )
自分の家にいるのが一番快適そうだし、できたらそうしたいけど、いざという時一人じゃ大変だもんなぁ。。。なんて、いつになるのかなぁ私の出産。このまま行くときっかけがつかめなさそうな・・(今が楽すぎて) / えみり ( 2002-06-25 20:09 )
結構実家の方に帰って産む人って多いのかな?私の中ではそういう選択肢は無かったんだけど実家方面で産んだ方がやっぱ楽かぁ。まだ結婚もしてないのに悩んじゃった。。。 / アキ ( 2002-06-25 19:26 )
もしも、もーしももしも私が産むとしたら…私は実家にもオットの実家にも行かず自分の家に居たいなぁ。それが一番リラックスできるから。なーんて私はワガママなんでしょ!レイちゃんはホントにステキなお嫁さんだよ☆ / うらら姉 ( 2002-06-25 16:03 )
マヤはお気楽里帰り出産がいいな♪だんなも絶対その方がいいって言ってるし。でも両親共に仕事を持ってるのでどちらにせよいざというときは一人の可能性が高いのよねぇ・・・。医療費タダの某国で産むのもかなり魅力的なんだけど勇気がないわ。。 / マヤ ( 2002-06-25 13:49 )
レイちゃんはせっせとダンナさまの実家に通ってえらいなぁと思ってるの。ちょっと離れてるこの距離感が一番いいんだろうね。産まれたての赤ちゃんと会えるの楽しみね〜♪ / けいこ ( 2002-06-25 12:39 )
うちの妹も、来月出産なので、そろそろうちに帰ってくるそうです。 やっぱ自宅だと気を使わなくて済むみたいなので楽だと思いますよ〜。 あと、レイさんはとってもキレイな方だから、おばさんなんて思わなかったですよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-06-25 04:34 )
レイちゃんって、ほんと素敵なお嫁さん&奥様だわ!私は、最初っから同居してたので、当分はもう一度一緒に住むことは考えられない・・・もうちょっとお互い年を取ったら、また一緒に住もうって感じかな。今お付き合いが気兼ねなくて楽だな〜って思えるのは、一緒に住んでたお陰だと思うけどね^^ / のんちゃん ( 2002-06-24 23:23 )
JAIさま、それはどうでしょうねぇ。考えるとキリがなくなります。まさにドツボのはまるって感じ。実家にいければそれがいいのでしょう。ピイちゃんもいるし。レイは実母とそれほど仲良しじゃないから帰りたくないのかな。 / レイ ( 2002-06-24 23:14 )
あすかちゃん、そうだね。一人っ子さんだとさらに期待されちゃうから大変だよね。そのときはまた相談しよう!ドラマ見た見た!あのラストかぁ。って拓哉に怒られたいって思いながらホスト見てたら拓哉がドラえもんになってる〜〜ひぇ〜〜〜。 / レイ ( 2002-06-24 23:12 )
そっかぁ。うちは実家が近いし当たり前のように実家でお世話になるつもりなんだけどうちの母は「男の子の母親のが楽でいいわぁ〜」って言う(笑)でも知り合いの話で嫁に来たんだから私の実家はここですって言ってダーさんの実家でお世話になった人もいるらしいよ〜。お姑さん、でもそー言ってくれたら嬉しいだろうね☆ / ちびる ( 2002-06-24 23:11 )
kyoさま、ほんとにちっちゃい子を数時間しか見ないからいいとこ取りなんだろうね。義母に下着はちょっと・・・里帰りしない友達とか見てて自分でできるかなぁと思ってるんだけど。 / レイ ( 2002-06-24 23:09 )
くーさま、ニュータウンですか?○○○ネーゼの恥ずかしい駅の辺りかな?近いけどレイの住むとこはほんっとにすごいですよ、自然が多くて。ぜったいくーさまのお住まいのエリアのほうがおしゃれですっていうかもう比べるなって感じ。 / レイ ( 2002-06-24 23:07 )
mignonneちゃん、ぜひぜひお話聞きたいわっ。病院はたくさんあるけど友達がいないから情報もないの〜〜。 / レイ ( 2002-06-24 23:05 )
うーんつっこみまでみてるとは恐るべしです・・(笑)旦那さま行動もかわいいーですけど、マカデミアナッツのチョコが好きだとはこれまた可愛いですねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-24 23:05 )
みなみん。ちゃん、これおいしいよね♪長男のヨメ、悩みは尽きませんな。 / レイ ( 2002-06-24 23:04 )
外国のチョコって、日本のチョコよりも、甘さが濃くて好きだな〜♪ / おとめ ( 2002-06-24 22:57 )
家は良い所どりって感じでななママ母にこの家に1ヶ月くらい来てもらったの〜。実家も東京だからそんなに悩む距離でもないんだけど、この家から離れるとななパパに会える時間がすご〜く減っちゃうのがイヤだったの。生まれた時からずっと一緒にいる事で父親の実感って芽生えるらしいしね。これは結構成功だったと思うよ〜。 / ななママ ( 2002-06-24 22:53 )
そう思えるレイちゃんはイイお嫁さんだよね。私は誰がなんといおうと自分の実家で産む!…ま、まずできるかどうかの問題もあるけど(笑)。 / JAI ( 2002-06-24 22:39 )
レイちゃん・・・・全く持って同じ悩みだ。悩みというか、立場だね。里帰り出産したいけど、こっちで産みたいし(いざという時は両親よりトモの方がフットワークが良さそう:笑)まだ悩む必要ないんだけどね〜。ドラマ見た?もう、顔中から色々な物があふれ出たよ。しばらくドラマは無しかな?! / あすか ( 2002-06-24 22:36 )
レイさまって本当に子供が好きなのね。私は実をいうと苦手なの。塾で子供らの相手をしているから少しは慣れたけど、この子らと24時間一緒にいるお母さまがたってすごいと思うわ(汗)。出産の時はせめて第一子は実家の方がいいと思うよ。自分の下着をお義母さまに洗ってもらえるくらい打ち解けているなら別だけど…。 / kyo ( 2002-06-24 22:35 )
孫にまさる喜びはなしみたいですよね〜  それにやっぱり、娘がいいみたいですよね。 うちも義理のお姉さんとお義母さん見ててそう思う! ところで、先日、はじめて”ニュータウンで有名な駅”デビューしました! えと、とっても有名な駅です(笑) レイ様、こんなステキなところにお住まいなの〜って思っちゃいました!! / くー@見た?泣いた? ( 2002-06-24 22:34 )
レイちゃん、やっぱり嫁はあくまでも嫁なのよね〜!ソノトキがきたら、うちの妹が行ってる病院紹介してあげよっか(笑) / mignonne ( 2002-06-24 22:33 )
マカダミアン・ナッツチョコはコレが一番美味しいよね〜☆ウチも将来は同居ってあるのかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-24 22:30 )

2002-06-23 その後・・・

やっぱりここから書かないと^^
昨日の日記を見たレイ夫の反応。2行目まで読んだところで
「ペシッ!」ってされました。これってDVだぞ、レイ夫!
「だいたいわかってたでしょ?」って聞いてみたら「迷ってるって書いてたじゃないか」(迷ってはいなかったよ、ただ仕事だったかもってだけで)だって。
やっぱり日記でレイの行動チェックしてたな!
という訳でお仕置きさ♪

昨日は夫に秘密のデートに出かけて帰って来ても夫は帰って来ない様子だったので夫の実家でレイだけご飯をいただいてきました。
そして帰ってみると夫も帰ってきてました。
タッチの差だったみたい。
カップ・ラーメン作って食べてましたがやっぱりそれだけでは足りなかったらしい。
なんか食べたいっていうからまたお得意(?)の冷凍ピラフかな、と思ったけど秘密を持ったことへの後ろめたさも手伝ってか「パスタくらいならできるよ」と言ってしまったらすっかりパスタの気分になってしまったようでうれしそうなので作ってあげました。(昨日の画像です。おかげで画像もできました)
疲れたみたいで食べたらソファで寝ちゃったから無理矢理起こしてベッドへ行かせました。
顔洗ったりうろうろしてたかと思ったら夫専用洗濯物カゴをぶら下げて寝室へ向かいました。
↓が夫専用洗濯物カゴです。洗ったものはここに入れておきます。着るものがなくなるとここから直接出して着てます。あまりにたまるとお片づけするみたいです。
もともとは結婚式のフラワー・シャワーに使ったカゴなのに今ではすっかり夫のお気に入りの洗濯物カゴ。これをぶら下げて家の中を歩く姿は心なしかうれしそうです>いいのかっ、それで!

ところがレイが寝室に行くとカゴは寝室に置きっぱなしで夫は熟睡中でした。
レイは意味もなくムッとして
「ちょっとぉ、洗濯物片付けるふりして寝たな!」って起こしちゃいました>鬼っ!
その瞬間寝ぼけた夫がレイをヘッド・ロック☆
夫:「ふりとはなんだ!俺は洗濯物を片付ける途中で眠ってるんだ!!ふりなんて俺がレイをだましたような言い方するな」
レ:「それは失礼しました」
夫:「そうだよ、レイはほんとに失礼だよ」
そしてまた眠りに落ちていきましたとさ。
結局途中でやめてるじゃん。

っていうか人はそれをヘ理屈と呼ぶ。

寝てるときまでヘ理屈こねるんじゃありませんっ。プン★

今日のちょっとうれしかったこと。
同じアパートのご夫婦がお子さんが生まれたってわざわざご挨拶に来てくださいました。
生後一ヶ月の赤ちゃん、超かわいかった☆
これから泣き声なんかしてうるさくなるかもしれませんけどよろしくって。
そのお宅は1階でレイたち2階だから多分影響ないだろうし、そこまでしなくても思う人もいるだろうけどなんだかそういう気持ちがうれしかったです。
そうかと思うと同じアパートでも挨拶すると顔そむける人もいるんですよね。
こういう世の中だから人とのお付合の感覚って人それぞれでなんともいえないけど、挨拶くらいできるでしょ、大人なんだからさっ。
あれ?最後は怒っちゃった(汗)


先頭 表紙

マヤちゃん、殿はいじけ虫でもあるの。うちも凝視してたよ、写真。最初はみんな仲良しだからなぁとか冷やかし入ってたのが黙ったもんね^^ / レイ ( 2002-06-25 23:09 )
あんなに素敵な奥様なんだもの。殿がすねちゃうのもわかるわかるぅ〜^^。マヤが「きれいな人ばっかりだったぁ〜」って報告したらだんなはよっちんくんに送ってもらった画像をしげしげと眺めておりました・・・。 / マヤ ( 2002-06-25 14:04 )
ひろあさま、もひとつ。でもそれもこれもだんなさま、心配なさっているからですよね。 / レイ ( 2002-06-24 21:49 )
ひろあさま、そうだったのですね。レイも夫に言ってたら嫌がられたかも。認めたくはないけれど出会い系との境界線って難しいですものね。今回は女性中心だったし、その方々とのやり取りも夫は知っていたから怒られなかったけど男性が多かったりしたらきっとマジ激怒だったと思います。日記を読んでもらってこんな人たちと会ってきま〜すっていうのは?あ、だんなさまはそんなにお暇じゃないか。レイ夫、ある意味かなりのひまじんです(笑) / レイ ( 2002-06-24 21:49 )
レイさんの旦那さまは暇人のみんなに嫉妬していたのかしらん。私たちがこれなかった理由はね、旦那くんに話したらすごい反対されちゃって、(オフ会をすることが理解できない!ですって。)大喧嘩してしまって私が折れた次第です。次回はこそっと行きたいのだけど、子連れはなかなか身軽に行動できないのがちょっとつらいですぅ・・・。 / ひろあ ( 2002-06-24 21:08 )
Blueさま、レイも残念ですぅ。Blueさま、リヘちゃん、プリンちゃん&メロンちゃんにお会いできるかとすごく楽しみだったのです。次回はぜひ! / レイ ( 2002-06-24 21:04 )
ねこふんじゃった♪さまはお寝坊さんみたいだし、うちとは逆かな?ほんとにもう、困ったちゃんです。>おじさんなのにぃ。 / レイ ( 2002-06-24 21:02 )
けいこちゃん、とりあえずのつもりで入れといたかごがいつの間にか夫専用になってしまいました。自分専用にしたということは夫的には「自分に合ってる」そう思っているに違いありません。 / レイ ( 2002-06-24 21:01 )
空。ちゃん、ぜ〜〜〜ったい来ない!夫は筋金入りの人見知りの内弁慶なの^^; / レイ ( 2002-06-24 21:00 )
夢樂堂さま、細く長くのほかにもそういう意味があるのですね。今はとてもとても・・・。こういう話で思い出すのは和歌山カレー事件なんて、悲しいですね。 / レイ ( 2002-06-24 20:59 )
まりあ♪ちゃん、甘い!「真実はつっこみの中にある!」とは言わないけれどレイの行動をチェックするためにはつっこみチェックは基本なのです。昨日も真剣につっこみチェックしてました(笑)英語はぺらぺらなんかじゃありません。お金入れるとこ教えただけで会話になりません。レイはそういうモタモタした人の後ろでボーッと立ってしまう鈍臭い奴なのです。 / レイ ( 2002-06-24 20:58 )
よっちんくん、よかった♪うるさいおばさんだとか言われなくて(笑)せめて「おはようございます」って言ったら「おはようございます」って言って欲しいよね。横向かないでさ。 / レイ ( 2002-06-24 20:55 )
オフ会お疲れ様♪楽しかったみたいでよかったね♪私もレイちゃんに会いたかったぁ〜! / Blue ( 2002-06-24 16:48 )
レイさまの旦那さんって、かわいらしいですね☆二人の会話ってほのぼのしています♪屁理屈、私も得意かも?! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-24 13:19 )
ダンナさま専用の洗濯物カゴがあるのね〜。しかもすごくかわいい♪それを持ってウロウロしてるダンナさまはもっとかわいいわぁ♪ / けいこ ( 2002-06-24 12:48 )
きっと・・・だんなさまも、秘密のデ−トに参加されたかったのではでは???今度は是非・・・ご一緒に〜♪ / 空。 ( 2002-06-24 08:43 )
そういわれれば引越し蕎麦などの慣習はなくなりましたね。あれは、どこの誰だかわからない人の蕎麦を食うことで信頼しあう儀式。今は信用しないというのが当たり前になっている。 / 夢樂堂 ( 2002-06-24 08:14 )
やっぱりレイさまの旦那さまは日記で行動チェックしてるのですねー(笑)けど、みなさまの日記で英語ぺらぺらで・・・素敵っていうコメントが多かったから、旦那さまも御自慢の奥様なのではないのでしょうか!?(笑)←もしやこういうコメントまで読んでるわけではないですよね(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-23 23:39 )
ぼくは人見知りしますけど、挨拶だけはちゃんとやろうって心がけてます。 挨拶って、人付き合いの基本ですもんね。 挨拶で始まって、挨拶で終わりますもんね。 / よっちん ( 2002-06-23 23:10 )
ななママさま、ごめんごめん、生まれましたも引越しましたも含めてね、それぞれの考えもあるだろうしレイはそれでいいのだと思うの。ちょっとさびしいけどみんながみんな子供好きなわけでもないだろうしって。引越しくらいだったら先にいたら改めてご挨拶のお返しには行かないかなぁ、レイも。キリがないし。 / レイ ( 2002-06-23 23:05 )
mignonneちゃん、うちはほんとの木造アパートだけどあんまり声とかって気にならないわ。でもやっぱり子供の声とかってお互いさまでも聞こえなくても「すみません」って一言言えちゃうかどうかで相手の気持ちってずいぶん違うかもって思いました。すれ違ったら挨拶くらいしろ〜って思う人だと思った^^ / レイ@もう帰った? ( 2002-06-23 23:01 )
ももなさま、レイも特に改めてご挨拶が必要とは思っていないのです。ただ、あ〜、生まれたんだ、よかったねって思えたし、「うるさくなりますけど」ってあんまり響かなそうなうちにまで来てくれた気持ちがうれしかったの。レイは英語できるわけじゃないよん(恥)職場がガイシ系という植民地なのです。 / レイ ( 2002-06-23 22:58 )
アキちゃん、ひまじんはレイ夫婦のコミュニケーショの基本!?>どういう夫婦じゃ!ほんと、挨拶くらいしたっていいじゃんねぇ!答えたらいきなり宗教の勧誘でも始まると思ってるのかしら? / レイ ( 2002-06-23 22:54 )
あっ、あのねご挨拶しなかったのは生まれましたのご挨拶なの。引越しのは家が先に入居してたから後から入居してきた上の人と下の人が来てくれたよ。先にいた人もなんかするのが本当は正しいのかな?当時は若者夫婦だったので世間知らずでも許してもらおう。←ずうずうしい考えね・・・ / ななママ ( 2002-06-23 22:54 )
夢樂堂さま、こんな世の中ですからうかつに人とは仲良くなれない、そういう気持ちもわかるのですが家の前で会って挨拶してるのにそっぽ向かれるとなんだか悲しくなります。何か迷惑でもかけたかなぁって。 / レイ ( 2002-06-23 22:52 )
ちびるさま、初めまして!プレママさんなのですね。レイは必ず挨拶すべきとは決して思いませんが、元気に生まれましたって来てくださったお気持ちがうれしかったのです。お互いさまとは思うけど一言でずいぶん気持ちが違うものだと気づかされました。 / レイ ( 2002-06-23 22:50 )
くーさま、ほんとにいろんな人がいるから深くは付き合えなくても同じハコに入っているわけだし「こんにちは」くらい気持ちよく言ってもいいでしょうって思うのですが。極端な話お隣にヘンな人が入って行っても気が付かないで住んでる人だと思ってしまったりするわけで・・・。 / レイ ( 2002-06-23 22:48 )
ななママさま、静かなのはマンションの造りがいいせいでしょう。引越しのご挨拶に行っても気味悪がられるっていう話も聞くしご挨拶回りはマストではないと思います。レイも同じアパートの人ってほとんど見かけません。ほんとにそういうものなんだね。 / レイ ( 2002-06-23 22:45 )
えみりちゃん、レイもしまってはあげない!便利といえば便利だよね。誰か来るときとかだけ片付けてもらうけど。 / レイ ( 2002-06-23 22:39 )
あすかちゃん、夫が私をどう思っているか・・・「俺はレイを飼ってる」なんて今日も抜かしたし。トモさんの反応は?赤ちゃんが泣くのは仕方ないけど一言あるとなしとではずいぶん気持ちが違うものだなぁって思っちゃった。 / レイ ( 2002-06-23 22:37 )
たらママさま、きゃあ!レイは必ず挨拶に行くべきとも思っておりません。ただ思いがけずご挨拶いただけて、あ、元気に生まれてよかったなぁって思ってうれしかったのです。 / レイ ( 2002-06-23 22:33 )
kyoさま、レイもそこまでご丁寧にって思ったけど元気な赤ちゃんの顔を見せてくれたことがうれしかったの。やっぱり聞こえるものかな?レイは昼間家にいないし夜は爆睡だから気が付かないだけかも。 / レイ ( 2002-06-23 22:31 )
のんちゃん、でも・・・おじさんなのだ☆のんちゃんのダンナさまはお忙しいからよ、きっと。うちも昨日は調べ上げる前に寝ちゃったし。 / レイ ( 2002-06-23 22:28 )
うちみたいなオンボロアパートでも、お隣の子の夜泣きとか全然聞こえないの。それなのにお隣の奥さんはすごく気にしてて、なんか逆にかわいそうだなぁ・・・なんて思ってるよ。子供の泣き声よりは、いつも明るい楽しそうな声が聞こえてくるのがいいね。でも集合住宅はお互いさまだもんね。ご挨拶くらいは、気持ちよくしろよなぁ〜〜〜! / mignonne ( 2002-06-23 22:26 )
みなみん。ちゃん、うすうすわかってて「何してたの?」とかは聞くんだけど「これ行ってきたの?」とは言えなかったみたいです。女性中心の集まりだったしある意味夫も少なからずチェックしている方々だったから安心したみたい^^ / レイ ( 2002-06-23 22:26 )
家も改めて挨拶には行かなかったな。でももうちょっと花恋がおりこうさんになったらお隣に遊びにいくつもりです。レイさんはどうして英語が話せるの?私も英語話せるようになりたいよぉ! / ももな ( 2002-06-23 22:24 )
JAIさま、いや、誘っても来なかったでしょう。ザ・内弁慶ですから。レイも京都に行くときは夫付(いや、ここは夫がレイ付です)なので夫婦です、間違いなく。う〜ん、でもレイががんばってお話しないとお見合いみたいなシーンってしたオフになっちゃいますかね(笑) / レイ ( 2002-06-23 22:22 )
家のマンションでも入り口とかで出会ってこっちが挨拶してもまるっきり無視する人多いよ。ちっ挨拶して損した!とか思っちゃうよ(ぷんぷんぷん)レイ夫様この日記で行動をチェックしてるなんておちゃめだね。 / アキ ( 2002-06-23 22:07 )
そうそう、昔は隣近所は大事にしましたよね。何かあったら頼みになる。表面上でも仲良くしていた方がいいのにね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-23 21:58 )
初めまして♪昨日のオフ、皆さんの日記見てたら興奮が伝わって来ましたよ〜。私は8月に出産予定でやっぱり泣き声とかうるさくなるだろうから挨拶しなきゃと思ってるよ〜。お隣さんは2歳の子がいてつい最近越してきたんだけどやっぱし声は聞こえるの。でもついこないだメロンとさくらんぼをもらってしまいました☆同じ所に住んでるんだから挨拶しないとね♪ / ちびる@よろしくです☆ ( 2002-06-23 21:46 )
ご近所付合いって、深くするのもちょっと・・だけど、ご挨拶は基本ですよね! ご近所さまとのいい関係って、結局自分のためですよね〜 / くー ( 2002-06-23 21:04 )
家は隣も上下もまったく物音一つ聞こえた事無いから挨拶しなかった・・・この前、2年間住んでて隣の隣の人に初めて会ったの!生まれたばっかりの赤ちゃんがいてそれがきっかけでお話するようになったけど今まで2年も1度も会った事無いなんて都会のマンションなんてそんなものなのかなって思っちゃった。お隣の人も2〜3回しか見かけた事無いし。 / ななママ ( 2002-06-23 20:53 )
うちにも各自に洗濯物用カゴあるよ〜。洗濯終わったら、そこに夫の服をポイッと入れておくだけ。タンスにしまってあげたこと、まだ一回もない!カゴだと、入れっぱなしで済んじゃえて便利♪ / えみり ( 2002-06-23 20:19 )
やっぱりレイちゃんと旦那様のやりとりは、面白い!日記でわかったんだぁー♪レイちゃんのことが本当に好きなんだね♪家のマンションも泣き声がうるさくて迷惑してるから、あすかの時は一応声掛けようかなって思ってます。 / あすか ( 2002-06-23 19:51 )
きゃあ、私は子供が生まれた時、上の階の人に挨拶に行きませんでした。やばかったなあ。1階だったけど、上の階の子の走り回る音はうるさかったです。 / たらママ ( 2002-06-23 19:05 )
赤ちゃんが生まれた方、丁寧になさるのね〜。素敵だな。確かに昼間家にいると赤ちゃんの鳴き声ってすごいよ。うちも2階だけど、1階の赤ちゃんの声、すごく響くの(笑)。目の前で聞いているお母さんは本当に大変でしょうね。 / kyo ( 2002-06-23 18:23 )
洗濯物かごを持ってお部屋を歩くレイ夫様、やっぱり超かわいいです♪そこから直接着るあたりもたまりません^^やはり我が旦那は、私の行動にな〜んの興味もない様子・・・なんだか、ヒドイ話だっ(涙) / のんちゃん ( 2002-06-23 17:16 )
チェックされる前に書いちゃおうって言ってたけど本当にチェックされちゃったんだね。ちゃんとパスタ作ってあげたり優しいね〜そのあとのやりとりもかわいいじゃないですか〜☆レイ夫さまってばこんなかわいいカゴを持って歩いてるなんて見てみたいわ。このおつき合いが少なくなってる世の中で小さいな心遣いって嬉しいですね。 / みなみん。 ( 2002-06-23 17:14 )
レイ夫様も一緒に来たかったの(笑)?京都駅オフするなら、夫婦同士で会いましょうね(笑) / JAI ( 2002-06-23 16:49 )

2002-06-22 夫の居ぬ間にうふふ &#9829

今日はレイ夫はゴルフへ☆
そしてお留守番のレイは・・・ドキドキお台場オフに参加して参りました!!
みなみん。ちゃんのリュックを目印orいざとなったらななちゃんだ!と思って改札を出るとそれらしき方がいらっしゃるがリュックが青のはずのリュックがグレー、ななちゃんは見当たらず・・・ちょっと迷って下を見たら「あすかちゃんのサンダル☆」そう、このサンダルはレイが去年の夏、ほしくて探したのにもうなかったのをあすかちゃんはゲットしててそれを日記でアップしていたの。
おかげで迷うことなくお会いできました。
第一声は「あすかちゃん?」でした。あすかちゃん、サンキュ♪
みんな奥様のはずなのにお嬢さんで充分通る美人さんばかり。
決して人見知ラーではないはずのレイも今日はちょっと気後れがして思うようにお話できなかったわ^^;

幹事のみなみん。ちゃんはお姉さんっぽくてみんなに気を遣っていろいろお話してくれました。みなみん。ちゃんってジャンルを問わずいろんなこと知っててびっくりしました。自動改札に斜めに切符を入れるの、混んでないときにこっそり試してみたいと思います。いろいろお疲れ様でした。ありがとう!!
よっちんくんは全然お話できなくてごめんね〜。レイもすっかり人見知ラーになってしまったよ。なんかお話していいのかどうか躊躇しちゃいました。ホントにごめんなさいっ!
今回のきっかけを作ってくれたマヤちゃんは想像通りのかわいい方。こんな柔らかい雰囲気の子が関西弁でふわってお話したらダンナさまはイチコロだったでしょう。某国に行く前に千葉デート♪できたらうれしいわ。
ななママちゃん&ななちゃんに生で会えた感動は大きかった!今日の主役はななちゃんってくらいにかわいかったし初対面のみなさんの空気を和らげてくれました。
ちっとも人見知りをしなくてかわいかった〜♪遊んでくてれありがとね。ななママちゃんには、一人で歩いてたら誰もママだなんて思わないっ!って何度も言っちゃってごめんね。でもななちゃんが「おいた」しそうになった時の動きの素早さはさすがママでした。
のんちゃんは日記の通りさわやかな奥様。がんばり屋さんな感じが伝わってきました。のんちゃんはどうやったらお仕事終わってあれだけいろいろして12時には就寝できるのかとうとう秘密は解明されず。次回への謎です。
けいこちゃんはスタイルがよくて美人さん☆ここまでは想像通りだったけど笑顔がステキなんですよ。美人さんでも冷たい感じがしなくてほんとに笑顔がいいっ!>ごめん、レイもオヤジになってます。この笑顔がだんなさまのお話になるとさらにパワーアップするの。かわいい。今頃ラブラブ♥タイムだね。
あすかちゃん、あなたは反則です!ってくらいに顔が小さくて細くてスタイリッシュな美人さんでした。これならお姫様抱っこもしてもらえるしなんでも言うこと聞いてもらえるわと納得。こんな子があんなにお料理とかしてくれたらなぁ。しかもしゃきしゃきと気持ちのいい話し方もステキだったわ。
ねこふんじゃった♪&とむじいさまご夫妻はお似合い☆の一言です。ねこふんじゃった♪さまはいかにも優しそうな先生って感じだし、ななちゃんのハートを盗んだ(?)とむじいさまは今日は女性が多かったにも関わらずほんとに自然に溶け込まれてなんだかほんとに雰囲気のいいお二人でした。もっとお話したかったです。

興奮してたくさん書いちゃった。
でも楽しかった〜。もっとお話したかった〜〜。
みなさま、今日はありがとうございました。

↓ゴルフから帰ってきた夫の夜食のパスタです。


先頭 表紙

空。ちゃん、そうなの〜。レイもあの場にいたのに状況がよくわかっていなかった。残念!いつかきっとね♪ / レイ ( 2002-06-24 20:53 )
レイちゃまもいらしたんなら・・・お話ししたかったなぁ♪残念〜〜〜。 / 空。 ( 2002-06-24 08:42 )
ひろあさま、初めまして〜♪そうだったのですね。残念です。レイ、ヒロくんとも遊びたかったな。次回はぜひお会いしたいです。 / レイ ( 2002-06-23 16:06 )
けいこちゃん、こちらこそありがとう!ご主人とは楽しく過ごせたかな。レイはみなさんに圧倒されっぱなしでした。みんなキレイって女性の言うことはレイ夫、信用してくれないからよっちんくんの写真見せたら(黙!)でした。 / レイ ( 2002-06-23 16:05 )
よっちんさま、こちらこそありがとうございました。主婦の方ばっかりだったし辛かったかな?って気になってたのですが。次回はもっとお話できたらうれしいです。 / レイ ( 2002-06-23 16:02 )
マヤちゃん、昨日はありがと!レイも楽しかったです。千葉デート、実現するとうれしいな♪ / レイ ( 2002-06-23 16:01 )
えみりちゃん、英語は決して得意ではありません。鈍臭いレイはちゃんと切符を買えないでがちゃがちゃやってる人の後ろにボーっと立ってしまって皆様をお待たせしてしまったので慌てて前の人に買ってあげた次第です。レイも昨日の参加者のみなさんほど若くはないの^^今度はぜひ○北NTで! / レイ ( 2002-06-23 16:00 )
オフ会参加された方のオフ会リポートを読みまくってます。楽しい一日を過ごされて良かったですね♪私も参加予定だったのですが、急きょ行けなくなってしまったので、うらやましいです・・・。 / ひろあ@はじめまして ( 2002-06-23 12:34 )
レイちゃん、昨日は本当にどうもありがとう♪楽しかったぁ。レイちゃんのセンス、すごく素敵だったよ〜。髪型もメイクもジュエリーも洋服も靴もマニキュアもすごくセンスの良さを感じちゃった。それにいい意味でとても頭の良さそうな雰囲気も溢れてました。もう本当に素敵。またぜひぜひお会いしたいです!昨日は本当にありがとう。 / けいこ ( 2002-06-23 11:15 )
今日はどうもありがとうございました〜。 人見知りで話ができなかったですけど、またお会いする機会があったら、その時は話ができるようにがんばります。(笑) / よっちん ( 2002-06-23 03:51 )
レイちゃん、今日はお会いできてとっても嬉しかったです♥あっという間に時間が過ぎちゃったよ〜。千葉ネタや殿のことなどなど、も〜っといっぱいお話ししたいのでまた是非デートしてね!おいしいケーキでも食べに行きましょう♪ / マヤ ( 2002-06-23 03:35 )
皆さんの日記からみて、レイちゃんは英語が得意なの??尊敬です〜。私は皆さんみたく若くはないけど・・・今度会えたらいいなぁ。 / えみり ( 2002-06-23 01:18 )
ななママさま、こちらこそ遊んでもらっちゃってありがとう!写真もかわいいけど実物はほんとにかわいかった。ママになってもほんとにおしゃれしてきれいにしていママにも会えてうれしかったです。 / レイ ( 2002-06-23 01:11 )
うっち〜さま、そうですね、いい具合に付き人っぽいレイも混じってて?!それよりもレイはバリとグアムのショックからまだ抜け出せてないんだけど(笑) / レイ ( 2002-06-23 01:10 )
あすかちゃん、レイってしつこいのかな。あのミュール、すごく気に入って探したんだもん^^足元から入るところがレイっぽいなぁっと。多分きれいなあすかちゃんの顔を見ては気後れして声かけられなかったよ。ほんとによかったらまた遊んでね☆もっとお話したかった〜。 / レイ ( 2002-06-23 01:08 )
みなみん。ちゃん、今日はほんとにほんとにお疲れさま&ありがとでした!!レイは自分は夫の実家でご飯食べて来ちゃったのでちょっとかわいそうかな、って夜食を作りました。 / レイ ( 2002-06-23 01:05 )
おとめちゃん、ちょっと圧巻だったよぉ。東京に住む?彼はどうするのかな? / レイ ( 2002-06-23 01:04 )
まりあ♪ちゃん、みなさん平均的に若い奥さまだったせいもあってとても主婦とは思えませんでした。でも家事談義とかができるの。ちょっとドキドキでしたがここと同じようにみなさん優しくてとってもうれしかったです。 / レイ ( 2002-06-23 01:03 )
kyoさま、撮ってくださった方がいらしたけど結構大人数だったからアップしてもどうかなぁ。交代でななちゃんを抱っこしてニセななママごっこしちゃいました^^ / レイ ( 2002-06-23 01:01 )
ねこふんじゃった♪さま、今日はありがとうございました。ぜひぜひ今度は仲間に入れてください! / レイ ( 2002-06-23 00:59 )
のんちゃん、今日はありがとうございました^^大丈夫だった?よかったです。あれは恥ずかし〜。だいたいああいう人の後ろに並ぶこと自体鈍臭いのです。 / レイ ( 2002-06-23 00:59 )
アキちゃん、アキちゃん&チイちゃんにも会いたかった〜。みんな結婚しててもおしゃれできれいにしてて感心しました。 / レイ ( 2002-06-23 00:57 )
mignonneちゃん、楽しかったよ〜。mignonneちゃんとお会いしたことがあるから大丈夫♪みたいな気持ちがあったのだけど今日はなんだか緊張してしまってあの時のようなおしゃべりレイではありませんでした。mignonneちゃんにまたお会いしたいです^^ / レイ ( 2002-06-23 00:55 )
JAIさま、決定しました!京都駅OFFにしましょう!!ってレイも意外とテレてしまうことを発見。 / レイ ( 2002-06-23 00:52 )
レイちゃん今日は1日菜々ちゃんの子守りをしてくれてありがとう。レイちゃんみたいな優しい人が先輩の例のマニキュアの彼女がとってもうらやましくなったよ〜。こんなに優しい先輩ならななママもお仕事さぼっちゃうかも・・・! / ななママ ( 2002-06-23 00:22 )
う〜〜ん。何処へ行っても、似た様な形容ばかり・・。さぞ美人揃いなOFFだったんだろうなぁ(^^) よっちん君に妬けてしまうぞ。 てゆか第三者が見たらモデルOFF!?ってな状態だったんでしょうか^^ / うっち〜 ( 2002-06-23 00:19 )
レイちゃん!今日は楽しかった〜♪初めに「あすかちゃん?」て聞かれた時、「何で分かったの〜?」って聞いちゃったよぉ。だって、ミュール覚えててくれて嬉しかったし☆またレイちゃんと会いたいよぉ〜。実現させましょうね♪ / あすか ( 2002-06-22 23:45 )
今日はありがとうございました〜楽しかったです〜☆ウチはお腹空いてないと言うのでご飯は作りませんでした〜☆またお会いしましょうね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-22 23:43 )
へ〜♪楽しそうだな〜♪美人さんそろいでいいね♪(^0^)いいな〜おとめも、東京近辺に住みたい♪ / おとめ ( 2002-06-22 23:35 )
ほんとみなさんの日記を拝見すると、楽しいオフだったことがよくわかりますー。けど、ほんと初めて会うのにみなさん仲良くできてすごいなー。暇人の方たちみなさん主婦さんだとは思えないもんな・・素敵で。 / まりあ♪ ( 2002-06-22 23:34 )
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。いいなぁ〜。みんなで記念撮影した?顔モザイクでもいいから見たいなぁ♪ / kyo ( 2002-06-22 23:27 )
今日はありがとうございました♪ 今度、ご近所ライターさんと一緒にまたお話したいです〜♪楽しかったね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-22 23:19 )
今日は生レイちゃんに会えて感動でした!!レイちゃん、格好良すぎですわ^^寒かったけど、すっかり元気で、今夕飯中♪相変わらず、遅い我が家です・・・うちもパスタっ♪今日はありがとう☆ / のんちゃん ( 2002-06-22 22:55 )
私も読んでいて興奮したよ〜。すごく楽しそうなオフ会だったんだね♪そんな美しい人ばかりのオフ会なんてすごいね。 / アキ ( 2002-06-22 22:37 )
楽しかったみたいだね〜!皆さんの日記を拝見してるとすごく伝わってくるよ。しかもみんなそんなにお綺麗とは・・・すごい集まりに周りもびっくりだったかもね^^ / mignonne ( 2002-06-22 22:35 )
私もレイちゃんに会う〜!! / JAI@でもいざとなったらきっと照れる(笑) ( 2002-06-22 22:32 )

2002-06-16 買ってもらった☆

来月の旅行先で読む本をレイ夫に買ってもらっちゃった^^
ほんとは気になるものはたくさんあるのですが、とりあえず↓をチョイスしました。
「模倣犯」はすっごく迷ったのですが重いので却下。早く文庫にならないかなぁ。
小野不由美の十二国記シリーズか屍鬼も迷ったけれど長いのでとりあえずパス。
いつか読むんだぁ。
あとはローレンス・ブロックの殺し屋シリーズ。これは第2弾は出たばかりなので書店にあるのですが第1弾が見つからないので断念。
本屋さん大好き☆
レイの読書ってめちゃくちゃ偏っててミステリーとかばっかりなんですね。
せっかくリゾートで読むなら翻訳物か恋愛物かな、とも思ったのですが今レイが読みたかったのがたまたま邦人作家のものでした。
ま、いっか。

だらだらするぞ〜〜っ!これでもかってくらいだらだらするんだっ!!

ちょっとうれしいお話。
来年義妹夫妻に第2子が誕生するらしい。
あの甘えんぼうなTちゃんがお兄ちゃんかぁ。
そろそろなぁって思ってたレイはちょっと複雑な気もしたけれど家族が増えるのはうれしいことだし、これでお互いの幸せが減ることは決してないんですよね。「レイも、ね!」って夫に言うんだぁ。


先頭 表紙

みなみん。ちゃん、ありがと〜。無事帰り着きました♪楽しかったです。今日はほんとにお疲れ様でした。 / レイ ( 2002-06-22 22:34 )
くーさま、出国ゲートと帰国ゲートが一緒ならレイはイミグレでチェックしてしまったかも。成田のDFSってタバコの他は何がオススメですか? / レイ ( 2002-06-22 22:32 )
~~~ヾ ^∇^おはよー♪今日はよろしくねん〜でもお天気が心配ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-22 07:40 )
レイさま! ワタクシも6日出発です〜〜! イミグレ通過と同時にカードとチケット丸出しでDFSに走ってるバカ女がいたら、ワタシかもしれません!! / くー ( 2002-06-22 01:08 )
えみりちゃん、わざわざありがと〜。レイはこれ、ちゃんと見てなくてずっと気が付かなかった(汗)あんまり違いってないのかもしれないけどちょうど同じ時期に同じこと考えてたからね☆ / レイ ( 2002-06-22 00:27 )
ピロコさま、とんでもございません!お大事に。そうだ!甥2号or姪1号はポコちゃんと同級生ですね。レイはもうどうがんばっても同級生はムリだぁ。ひまじん内にはポコちゃんの同級生が多くて楽しそう♪ / レイ ( 2002-06-22 00:26 )
さえちゃん、ラブラブ婚約中のお嬢さまも読まれるの^^人生勉強ということで・・・。 / レイ ( 2002-06-22 00:24 )
うらら姉さま、さすが!です。いいな♪野沢尚の「眠れない夜を抱いて」も手に取ったのですがドラマをちらっと見たらイマイチなぁって思ったので今回は却下。野沢尚だと「破線のマリス」読みました。 / レイ ( 2002-06-22 00:23 )
アキちゃん、殺し屋シリーズはローレンス・ブロックというハード・ボイルド作家の作品なの。吉本ばななは最近南国の話が多くない?アキちゃんはアドベンチャー系なのかな。 / レイ ( 2002-06-22 00:21 )
とむじいさま、SF好きな人は好きですよね。レイには難しくて。あ、ハリポタはご夫婦で読まれてるのかな? / レイ ( 2002-06-22 00:18 )
自転車さま、ごめんなさいっ。出遅れました。くやし〜〜。も一度お願いします♪ / レイ ( 2002-06-22 00:17 )
おとめちゃん、おひさ〜♪来てくれるたいにお久だぞ☆楽しそうだから許すっ! / レイ ( 2002-06-22 00:16 )
まりあ♪ちゃん、仲間!って同じ電車かな。超混みの。ハードカバーはもう立派な凶器だよね。 / レイ ( 2002-06-22 00:14 )
レイちゃん、NICOSの海外旅行傷害保険って、なかなかよさそうだね。教えてくれてありがとう〜やっぱりこっちの方がいいかもって思ったよ。ありがとう〜♪ / えみり ( 2002-06-22 00:14 )
さえちゃん、そういえば・・・。いつかレイも夫の過酷な仕打ちに耐え兼ねて!? / レイ ( 2002-06-22 00:13 )
ももなさま、今さらですが残念です。って今日はイングランド負けちゃいましたね。あ、ももなさまはブラジル派でしたっけ? / レイ ( 2002-06-22 00:13 )
azzurriちゃん、ご存知の通り♪ありがとう。夫とazzurriちゃんの日記読んでかなり盛り上がってます^^レポートしま〜す♪ / レイ ( 2002-06-22 00:11 )
よっちんさま、初めましてなのに今頃つっこみ返しててごめんなさいっ!レイも明日参加させていただきます。お会いできるの楽しみです。よろしくね! / レイ ( 2002-06-22 00:10 )
あゆちゃん、妖しいかい?もう若くはないおばさんは結構マジ☆だよ^^; / レイ ( 2002-06-22 00:09 )
マヤちゃん、そんな優雅な休日が過ごせるといいなぁ。レイ夫、お願いだからいい子にしてて! / レイ ( 2002-06-22 00:08 )
うっち〜さま、またそんなレイがうらやましくなっちゃうことを!年俸制という野球選手みたいな雇用形態のレイにはほんとにボーナスはインセンティブのみなのです。そしてレイ家は別財布なので夫のボーナスのことはよく知らんのです。こんな財政状態で「も、ね!」が来るのかどうかは甚だ不安です(汗) / レイ ( 2002-06-22 00:07 )
あすかちゃん、うん☆ばっちり!って他になんにもしてないよぉ〜。大丈夫かしら? / レイ ( 2002-06-22 00:05 )
ねこふんじゃった♪さま、ハリポタ!もちろんレイのリストには入ってますよ。仕事辞めたら図書館通いするだ〜。掃除して洗濯して本読むんだぁ〜。 / レイ@いつだろう? ( 2002-06-22 00:04 )
くーさま、お揃い♪レイたちは6日に帰国なので成田でニアミスかも?! / レイ ( 2002-06-22 00:02 )
みなみん。ちゃん、スイッチ入らないときもあるよね。レイは電車通勤なので文庫本は欠かせないの。 / レイ ( 2002-06-22 00:02 )
夢樂堂さま、十二国記うらやまし〜。読みたいものはたくさんあるの。いつか制覇します! / レイ ( 2002-06-22 00:01 )
mignonneちゃん、ランカウイよ!The Dataiだって>すべて夫任せよ。ひたすらダラけてきま〜す♪ / レイ ( 2002-06-22 00:00 )
えむちゃん、えむちゃんとは本の趣味似てるかもって思ってたからこれは間違いなく面白そうだ!旅行は結局ランカウイになったの。モーリシャスは出発の曜日が限られててお休みの関係上難しかったの(涙) / レイ ( 2002-06-21 23:58 )
はなさま、レイは「OUT」がハード・カバーで売れている頃からいつか文庫になったらと待ち続けたのです。楽しみだぁ♪ / レイ ( 2002-06-21 23:56 )
kyoさま、アガサ・クリスティーとは本格的ですね。レイは実はこれが初東野圭吾なのです。 / レイ ( 2002-06-21 23:55 )
雅さま、却下というかですね、その本屋さん結構大きかったにも関わらず第1巻がなかったからあきらめちゃったの。でもますます読みたい〜。これは会社を辞めてから?! / レイ ( 2002-06-21 23:54 )
JAIさま、もいっこ。ありがとうございます♪義妹夫婦には予定通り(?)待望の第2子らしいのですが甘えん坊なTちゃんにはこれからが受難の日々でしょう。 / レイ ( 2002-06-21 23:52 )
JAIさまの模倣犯書評、読みましたよ〜。「本好きへ・・・」では東野圭吾が好きな作家に入ってたし。ますます楽しみです♪ / レイ ( 2002-06-21 23:51 )
えみりちゃん、今年に入ってからの失敗をよぉくよぉく思い出してUVケアに励みたいと思います^^; / レイ ( 2002-06-21 23:47 )
のんちゃんさま、仲間!早く文庫化されるといいね!!ランカウイに行ってきます♪ちょっと暑いらしいけど諸般の事情により・・・。 / レイ ( 2002-06-21 23:44 )
ちょろぎさま、レイはこれが初東野圭吾なのですが、ファンが多くてびっくりです。楽しみだぁ♪ / レイ ( 2002-06-21 23:42 )
ななママさま、もうすぐハワイ♪って思ったら予定変更なのですね。レイはランカウイに行ってきま〜す。この本、レイには初東野圭吾です。 / レイ ( 2002-06-21 23:41 )
空。ちゃん、それもこれも夫に邪魔されなければの話(汗)おとなしくしててくれますように・・・。 / レイ ( 2002-06-21 23:39 )
はげまし、TKSでちゅう。義妹さんの赤ちゃんとポコは同級生になるのかな? / ピロコ ( 2002-06-21 23:33 )
私も今日OUT(上)買ったよ。ドラマでみて面白かったので。(でも、最終回は見逃した〜) 映画も見にいってみようかな〜。 / さえちゃん ( 2002-06-21 16:00 )
OUTも模倣犯も読んだよ。野沢尚の「リミット」もすっごい引き込まれたよ。これもTVドラマになったね。 東野圭吾の「私が彼を殺した」を昨日一気読みしたところ。はっきり犯人が明かされないんだけど、おもしろかったよ。 旅行楽しみだね☆ / うらら姉 ( 2002-06-20 22:35 )
私も本屋大好き!殺し屋シリーズってなんか恐いね。レイちゃんミステリーが好きなんだ?私は吉本ばななとか好きよ。あと遭難とか漂流記とか好き(笑) / アキ ( 2002-06-19 21:04 )
私の読書も思い切り偏っていて、SFばかり。。。作家もかなり限定されています♪ あ、でもハリーポッター1巻目は読みました! / とむじい ( 2002-06-19 12:46 )
ミステリ好きで〜す。OUTをこれから読めるなんて、最高にうらやましいです。読んでる間、私はとても幸せでした。 / 自転車@上げたよ。 ( 2002-06-19 00:21 )
おひさでーす☆ / おとめ ( 2002-06-19 00:00 )
模倣犯早く文庫本になるといいですよねー。もっぱら電車の中で読書しているあたしは大きな本じゃー重くて困るのです・・旅行行く前に全部よんじゃいそうな勢いですねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-18 22:04 )
OUTは、らぶらぶな新婚妻さまが読む本じゃなくってよ!!!(笑) / さえちゃん ( 2002-06-18 18:57 )
たった今日本負けました。カレンも泣いております。 私はサイコチックなストーリー大好き。模倣犯買いました。なかなか読めません(T_T;) / ももな ( 2002-06-18 17:26 )
行き先はどこになりました?azzurriも旅行のプランニングをしなくちゃいけないのに、azzurriツーリストは開店休業中、、、本屋さんは毎日でも行きたいぐらいダイスキです。最近は旅行関係の書籍ばっかり(笑)。 / azzurri ( 2002-06-18 13:38 )
はじめまして〜。 22日のオフ会は参加されますか? ぼくも参加予定なので、もし参加した時はよろしくおねがいしますね。 ぼくはすごい人見知りですけど、がんばります。(笑) / よっちん ( 2002-06-18 04:04 )
密かに隠された口説き文句・・・ナンッか妖しい匂いがすると思った(笑 / あゆまっくす ( 2002-06-18 02:12 )
来月はのんびりリゾートなのね♥いいなぁ!一日中何もしないでビーチで寝転がって本読んでる時間ってホントしあわせ♥ / マヤ ( 2002-06-18 00:31 )
ボーナス直後なんで何を買ったのかと思ったよ^^ 「も、ね!」って日が来たらオイラも舞い上がりそう〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-06-17 23:29 )
う・・・いいなぁ本沢山!これで旅準備もバッチリだね♪報告が楽しみだなぁー☆ / あすか ( 2002-06-17 23:12 )
ドラマとはまた違うスリルがあるんだろーなー!私は今日やっと「ハリーポッターと秘密の部屋」読み終わったの。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 22:05 )
レイさまも来月?私も来月6日からです! 楽しみですよね〜♪ / くー ( 2002-06-17 22:04 )
一時期は活字中毒か?!ってくらい本を読んでいたのに今は全くスイッチが入りません。このままじゃ脳のしわは伸びちゃいそうです〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-06-17 20:25 )
十二国記、人から誕生日プレゼントでいただいて1頁も開いていません。本は自分が読みたいものが一番。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 15:35 )
ねぇねぇ結局どこに行くことにしたの〜?? / mignonne ( 2002-06-17 14:08 )
OUTも白夜行も持ってる!とうとうリゾート決定?!どこ行くの〜? / えむ ( 2002-06-17 10:04 )
お、なつかしの「OUT」!ワタクシハードカバーで買っちゃったよ。ドラマはいかがなものかと思ったけど、原作はオモシロコワイ! / はな ( 2002-06-17 02:11 )
一時アガサ・クリスティーにはまったことがあったよ。東野圭吾は新聞の連載で読んだことがあります。お薦めの作品があったら教えて♪ / kyo ( 2002-06-16 23:45 )
十二国記シリーズ却下しちゃったの〜?別に物語に連続性はないからとりあえず、最初の2冊とかでも気軽に読み始められるのに〜。 / 雅(みやび) ( 2002-06-16 23:01 )
義妹さんご夫婦あんどTちゃん、おめでとうございます♪ / JAI ( 2002-06-16 22:53 )
OUTは読みたいけどいつも図書館にないの〜。白夜行は絶対読んだ!…でも覚えてないや。てへ★十二国記は家にあるし、模倣犯は勿論読んだ。どっちも面白かったよ♪ / JAI ( 2002-06-16 22:52 )
年明けに行ったリゾートで本(というか雑誌・・)読んだよ〜プールサイドでデッキチェア−に寝ころび。これは日本の雰囲気じゃイマイチだものね。くれぐれも日焼けに注意してね!! / えみり ( 2002-06-16 22:45 )
すご〜い旅先でこんなに読書!?私は最近本読んでないなぁ〜。模倣犯、私も読みたいの。文庫本待つ^^映画見て終わっちゃうような気も・・・(爆)行き先知りた〜い☆ / のんちゃん ( 2002-06-16 22:45 )
いいなぁ来月旅行か〜うらやましい。本はね〜前に両方読んだよ。どっちもおもしろかったような気がするわ。東野圭吾大好きなの。 / ちょろぎ ( 2002-06-16 22:43 )
来月一緒に旅行に行ける事が何よりうらやましいよ〜!行き先はどこになったのかな?ななママも最近東野圭吾読みまくったよ!秘密で号泣したの。 / ななママ ( 2002-06-16 22:39 )
バカンス先で・・・読書なんて、かっこいいね♪プ−ルサイドとかで・・・カクテルでも飲みながらなんてどうですか?(笑) / 空。@いつもありがとうです♪ ( 2002-06-16 22:37 )
ななママさまみたいにもっといいもの♪買ってもらったときにこういうタイトルにすればよかった・・・(汗) / レイ ( 2002-06-16 22:33 )

[次の10件を表示] (総目次)