himajin top
レイの「母☆修業中」

2003年4月10日生と2006年5月23日生の二人の男の子の母親。
怪獣2匹相手に奮闘中!!
Total
ふりぃのかうんた
Yesterdayふりぃのかうんた Todayふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-08 だらだら・・・
2002-06-03 やたっ☆
2002-06-02 ドラえもん
2002-05-26 ふえ〜〜
2002-05-25 はて・・・
2002-05-21 ひゃっほ〜い♪
2002-05-20 週末は・・・
2002-05-16 寝ぼすけ
2002-05-14 おやすみなさい♪
2002-05-13 小心者


2002-06-08 だらだら・・・

父に頼まれた作業は終わったというのにサボり癖(?)がついてしまったのかな、気が付けばもう土曜日。
でもみなさんのところにはちょこちょこ遊びに行かせていただいています。
うーん、なんだか調子が出ない。
そのくせ遊びに行ってたりするからなのかもしれないけど、ずーっと胃が痛かったり気持ち悪かったり・・・。
これがうれしい兆候でないのは自分が一番よく知っているけれど会社で具合悪そうにすると周りが心配するからひたすら我慢しちゃうし。
恐るべし、オンナばかりの職場(苦笑)

画像は元気のないレイを気にして夫が買ってくれたケーキ♪
お気に入りのスグーリ(mxxxxxxxちゃん、知ってる?)のシュー・クリーム。
レイはこのお店のケーキは他のを食べたことがないの。
どれもおいしそうなのですが、ここのシュー・クリームは移り気なレイを惹きつけてはなしません。
でもでもケーキの画像がおいしそうじゃない!雅さま〜、助けて〜〜。
左はシュー・クリーム好きなレイ夫が浮気して挑戦したショコラ・クレープ。
感想は「シュー・クリームのほうがおいしいぞ」ですって。ははは^^>優越感♪

おまけ:レイ夫はケーキとかちゃんと一つづつお皿に入れてあげないとすっごく怒るのです。
確かに夫の実家ではなんでもちゃんとお皿に入れて出してくれるし、カップにはちゃんとソーサーつけるわ。
恐るべし、育った環境(汗)
ちとめんどくさいけど、悪癖ではないのでレイも見習いましょう♪

明日は免許の更新に行ってきま〜す!
5年間使うはずのゴールドなので写真、ちゃんと写るといいな。
車乗るわりにはゴールド免許なレイ。その要因を自分なりに分析してみた結果、限られたところにしか行かないからだという結論に達しました。
行く先がわかってるから急がないし、路駐もしないのね。


先頭 表紙

あすかちゃん、あれ?甘いのダメだった?お子さまかと思ったら・・・飲んべえなのかな? / レイ ( 2002-06-13 22:56 )
自転車さま、わーい♪レイもお仲間になりたいです。本気で自転車さまのようなスタイルで働けるといいと思っちゃいます〜。 / レイ ( 2002-06-13 22:55 )
おとめちゃん、わーい★久しぶり♪食べちゃえ〜!! / レイ ( 2002-06-13 22:53 )
azzurriちゃん、少し元気出たかな?元気になってくれるならこれ、お届けするわ♪ / レイ ( 2002-06-13 22:53 )
ちょろぎさま、免許の写真なんてね、免許の写真だし。レイも失敗作↓こういうときは犯罪者になりたくないわん。 / レイ@犯罪防止策? ( 2002-06-13 22:51 )
たらママさま、レイも失敗しちゃいました〜〜(泣)日焼け止めのせいか首から下、腕まで異様に赤く写っててやけどとか皮膚病みたいなの〜(大泣) / レイ ( 2002-06-13 22:50 )
うらら姉さま、レイもそうしたいの!なのに夫は異常なまでにイヤがるのです。今日も同じこと言われちゃったよ。チッ。 / レイ ( 2002-06-13 22:48 )
アキちゃん、都内は高いよね。レイもこの片田舎の安い場所じゃなければ車は持てないわ。ねぇ、お行儀うんぬんじゃなくてめんどくさいだけなのにねぇ。 / レイ ( 2002-06-13 22:47 )
けいこちゃん、ありがとう♪シュー・クリームはおいしかったです^^レイ夫はこういうものでレイの機嫌が直るなら安上がり!だと思っているみたい。確かに安上がりだ・・・。 / レイ ( 2002-06-13 22:45 )
リヘちゃん、ランチはなんだったのかな?ってあれからランチは何回来たのだろう。シュー・クリーム、お近くに来たらぜひ♪ / レイ ( 2002-06-13 22:44 )
くーさま、トロワグロですね。φ(--)覚えとかなくっちゃ。どこに入ってます? / レイ ( 2002-06-13 22:42 )
夢樂堂さま、ステキッ!ぜしぜしレイ夫を教育してくださいませ。 / レイ ( 2002-06-13 22:40 )
うっち〜さま、ねぇ、ちょっとくらいいいじゃないですか!レイ夫の場合、習慣でそうじゃないとイヤというだけで=お行儀でもなさそうです。 / レイ ( 2002-06-13 22:39 )
JAIさま、JAI夫さまは何もおっしゃらないでしょう?やさしいから。忙しい時とかふたりっきりの時はいいじゃんって時々ムッとします。 / レイ ( 2002-06-13 22:38 )
えみりちゃん、うちも当然(!)マグカップですよ。量も入るしね。夫が言うには夫も実家ではレイが行くまではマグカップだったそうです。カップ&ソーサーなんて使わせてもらえなかったとか。 / レイ ( 2002-06-13 22:36 )
kyoさま、ゴルフがお上手でお上品なお父様♪きっとレイ夫が見たらそういう大人になりたいと思うことでしょう。女の人って後片付けのこと考えるからですかね(苦笑) / レイ ( 2002-06-13 22:35 )
マヤちゃん、千葉からは遠いね〜。近いうちに実家に帰ろうと思っているのでポンヌフの場所、見てくるね〜。三○で密会する?? / レイ ( 2002-06-13 22:33 )
のんちゃんさま、では、ビアードパパのと交換しましょう! / レイ ( 2002-06-13 22:32 )
mignonneちゃん、ぜひぜひお試しあれ!ついでにレイとも遊んで♪レイはmignonneちゃんのカレー食べたい!でもあんなにたくさんスパイス揃えられないよぉ(涙) / レイ ( 2002-06-13 22:30 )
ももなさま、こういうのって以心伝心でしょうか。シュークリームにごまかされてるとも言います^^ / レイ ( 2002-06-13 22:29 )
まりあ♪ちゃん、免許を持っていると逮捕されたときに公開される写真は免許の写真だと聞いたことがあります。だからかな?レイ、わかったわ!夫がお皿に出したがるのはきっと洗い物は自分でするんじゃないからだね。 / レイ ( 2002-06-13 22:28 )
ななママさま、お久しぶりのうえにつっこみ返しも遅くてごめんなさ〜い。夫曰くレイはまだお客さま扱いなのだそうです。今はまだななちゃんだってお菓子があったら手で食べちゃいたいからお皿からでも箱からでもわかりませんよね。 / レイ ( 2002-06-13 22:25 )
美味しそう〜。最近味覚が変わったのか、甘いものが食べられるようになったの。あすかにしてはすごい進歩なんだな。 / あすか ( 2002-06-13 21:28 )
わーい、だらだら仲間だ♪ / 自転車 ( 2002-06-13 00:19 )
わーい★おいしそうなケーキ食べちゃうぞー♪ / おとめ ( 2002-06-12 20:03 )
シュークリーム、しばらく食べてないかも、、、美味しそうです♪ / azzurri ( 2002-06-12 17:24 )
うちはね、2、3個買ったケーキを大き目のお皿一枚に一緒にのっけて時にワシワシ時にチマチマ二人で食べるパターン♪ / うらら姉 ( 2002-06-12 14:31 )
私は車乗ってないのでゴールド☆でも今車買いたいんだ〜。。。。しかし駐車場があまりにも高いので断念してる。レイ夫様の実家ってすごいね、うちなんて箱から出掴みだよ〜ん。皿を洗うのが面倒なので。。 / アキ ( 2002-06-11 09:36 )
レイちゃん、お疲れさま。今週も始まっちゃったけど無理しないでがんばろうね。こぅいう時にはやっぱり甘いものがいいわぁ。さすがレイ夫さま。美味しかった〜? / けいこ ( 2002-06-10 23:37 )
レイちゃんてば意地悪ぅ〜リヘこれからランチです。。。お腹空いたぁ〜ι / リヘ ( 2002-06-10 13:01 )
私のNo1シュークリームは、トロワグロです! 機会があったらお試しくださいませ〜 / くー ( 2002-06-09 21:27 )
夢樂堂は『皿なんか食えねー』、そういって手づかみでガシガシ食うのが好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-06-09 16:47 )
おととし免許の更新したんだけど、徹夜明けで行ったので、かなりブサイクです。(汗)こんな時だけゴールドやし・・・2年以上写真見たことないわ、恐ろしくて。(笑) / ちょろぎ ( 2002-06-09 10:21 )
私も5年使います。5年間で顔ってこんなに・・・と実感するこのごろです。 / たらママ ( 2002-06-09 08:42 )
オイラは美味しければどうでもええ(笑) コーヒーも湯のみでもOK♪ あ〜〜〜育ちが・・・・トホホ。 / うっち〜 ( 2002-06-09 01:05 )
あはは、私そのまんま出してるわ(笑)。私ももう少しお上品にならねば! / JAI ( 2002-06-09 00:01 )
カップにはソーサー・・・当然だけどめんどうだよねー。そういう時はマグカップにしちゃう!気分はちょっと変わるけどねぇ。レイ夫様はよい環境で育ったのかな〜 / えみり ( 2002-06-09 00:01 )
うちの実家もカップ&ソーサーだよ。父親が上品でねぇ(苦笑)。おまんじゅう一つでもお皿に乗ってないとイヤなんだって。娘は新聞のチラシの上で食べているのにねぇ(笑)。あ、一人の時だけよ☆ / kyo ( 2002-06-08 23:43 )
スグーリ調べてみたけど、やっぱり千葉にはないのねん(TT)そうそうポンヌフ、この間三○に行ったときに探したんだけど見つからなかったの〜。次回リベンジ! / マヤ ( 2002-06-08 23:38 )
大丈夫ぅ〜?レイ夫様、優しいね^^シュークリーム気になって調べたけど、遠いよぉ〜(涙)しばらくは、近所のビアードパパで我慢だわ・・・ / のんちゃん ( 2002-06-08 22:54 )
そうそううち今晩カレーだったんだよ〜♪あんまり量を作らなかったからもうほとんどないんだけど・・・<大食い  / mignonne ( 2002-06-08 22:31 )
もう、レイちゃんが私の名前出すからさぁ(笑)速攻調べたわよ〜(爆)勉強熱心でしょう?^^そこね、いっつも車で通っててすっごく気になってたところなんだよ〜。シュークリームがおいしいと言うことは、たいていのケーキはおいしい、というのが私の持論なんだけど・・・来週行ってみようかな?で、ついでに実家にも行ってやるか(バカ娘) / mignonne ( 2002-06-08 22:29 )
大丈夫?以心伝心できてるご夫婦ですね。うらやましいわ♪ / ももな ( 2002-06-08 22:27 )
なんで免許の写真って犯罪者みたいになるのでしょうねー。レイさまの旦那さま育ちがよいのですねー。あたしも今日ケーキを食べようとして、お皿洗うのいやだなって思うと、かぶりつきそうになったら、親にとめられました・・・本当育ちってこわいわ。(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-08 22:19 )
おひさ〜♪待ってたよ。家族だけのお茶でも毎回カップにソーサー付けるってすごいね。菜々ちゃんはなんかひどく可哀相な環境で育っていく事になりそうだよ。ママの2人っきりの場合、シュークリームは手づかみだし・・・それが普通だと思っちゃうからこれから気をつけようっと。 / ななママ ( 2002-06-08 22:18 )
ホントにだらだらとずいぶん書いちゃった(汗) / レイ ( 2002-06-08 22:12 )

2002-06-03 やたっ☆

今日のレイ家の夕飯はカレー♪
今日は会社が忙しいことがわかっていたので帰っても何もする気がしないだろうと昨日から煮込んでおきました。
レイのカレーは辛口です。
じゃがいもはいれないのでの冷蔵庫に入れとけば少し大丈夫♪
ル・クルーゼで煮込んで鍋ごと冷蔵庫へ。
ココット・オーバルがそのまま入るくらい相変わらず空っぽな冷蔵庫です(汗)
今日は朝も小一時間早く出社してそれでもトイレにも立てないくらい忙しかった。
疲れた〜〜。
ドラマに間に合うようにとダッシュで9時に帰宅。
ところがサッカーを見たかったレイ夫も間もなく帰ってきたのでレイはおとなしくビデオをセットしてテレビを明け渡しましたとさ。
そして夕飯のカレーを食べながら「明日もカレーでいい?」って聞いたら「いいよ」だって。

やったーーー!!!

別にダメだって言われるとも思ってなかったんですけどね。
カレーは大抵多めに作って冷凍したりしてたから2日続けて食べさせたことはなかったかな。
週の初めからまったくやる気なし子のレイです。
やっと家でご飯食べられるようになったのにかわいそうにね、レイ夫。
明日もサラダは作ってあげるからね>当然?
レイ夫の好きな半熟卵もつけてあげるよ♥

なぜか画像はマカロニ・グラタン。
土曜日のご飯でした。
これもレイ夫の好物♪


先頭 表紙

のんちゃん、ありがとう!冷凍するなんて!!目からうろこです。レイの見たレシピは室温にもどして15分同じようにするのでした。お湯の量はもっと少なかったかな。今度やってみます! / レイ ( 2002-06-08 22:13 )
はい、は〜い。卵は冷凍しておきます。結構日持ちするみたいよ♪2個なら1.2lのお湯を沸かし、火を止めて卵を入れ、蓋をして20分。あ〜ら不思議☆温泉卵のできあがり〜^^4個なら2リットルだそう。時間はいつも20分!卵の数とお湯の量はかなり重要らしいよ・・・お試しください♪ / のんちゃん ( 2002-06-08 21:37 )
まりあ♪ちゃん、う〜ん。やることなすこと子供のようで、でも見れば普通のおじさんですよ。ちょっとおすまししてるけど。ごらんになりたければどこか場所指定してもらって置いときましょうか? / レイ ( 2002-06-08 21:32 )
あゆちゃん、日記読んでるよ〜。昨日はちょうどカウンターだったみたい^^。いよいよ、一人暮らし!楽しみだね♪ / レイ ( 2002-06-08 21:31 )
空。ちゃん、レイもカレー好きです。楽チンだし。二人のご飯、レイはいいけど夫はどう思っているのでしょう?成功するときばかりでもないので・・・。 / レイ ( 2002-06-08 21:29 )
のんちゃんさま、カレーに温泉卵☆レイは温泉卵、研究中なのです。あるやり方を実践したら半熟卵になってしまってそれ以来半熟卵はマスターできましたが(笑)こんど温泉卵教えて〜。 / レイ ( 2002-06-08 21:28 )
ねこふんじゃった♪さまはマイルドな欧風カレーのイメージです、勝手に。辛いのがお好きとは意外かも。でもおいしいんですよね♪ / レイ ( 2002-06-08 21:26 )
自転車さま、そういえば夫に初めてレイのカレーを食べさせた時「うちのカレーとは違う」って言ってました。 / レイ ( 2002-06-08 21:25 )
あろうさまのカレー☆めちゃくちゃおいしいんでしょうね。またそのバリエーションがステキだし。暑い時には辛いもの!ですよね、やっぱり。 / レイ ( 2002-06-08 21:23 )
アキちゃん、カレーはたくさん作ったほうが絶対おいしいよね☆カレーにソースかける人ってお目にかかったことはないけどこの話題ってよく出るから実は多いのかも(汗) / レイ ( 2002-06-08 21:22 )
えむさま、ほんと好き☆だよね。レイも辛いもの好きだしこういうメニューは用意しておけば楽チン!なので助かりますが。カレー禁止?でも我が家のカレーはまた格別なはずでは? / レイ ( 2002-06-08 21:21 )
ももなさま、同感!でもレイ夫は家事全般に×で義母が申し訳なさそうに「ごめんなさいね」という始末。(レイはなんにも言ってないよ)優しいのではなくて一年ちょっと一緒に暮らして少しは知恵がついたのです。ここは譲って自分はあとでゆっくり見よう。このままでは邪魔されてドラマが見られなくなってしまう、と。 / レイ ( 2002-06-08 21:19 )
夢樂堂さま、次はぜしぜし男の料理で取り上げてくださいまし♪ / レイ ( 2002-06-08 21:17 )
あすかちゃん、ビデオで観たよ!うん、うん、うらやましいぞ、深津絵里!>こればっかり?レイの願望っていったい・・・。ランチに食べられるといいよね。うちは週末もランチないし・・・>早く起きろ!!あすかちゃんは使いまわしとかも上手そう♪ / レイ ( 2002-06-08 21:16 )
はなさま、レイもやっと気が付きましたわ。煮込み料理は続けて食べないとそのおいしさを実感できないと。一日目よりおいしいって確実にわかるのは続けて食べた者だけですわ、ほほほほほ〜。 / レイ ( 2002-06-08 21:14 )
えみりちゃん、カレーうどん!いいですね。おだしでのばすのかな?怠け者なレイはそのまま使うことしか考えず・・・。 / レイ ( 2002-06-08 21:13 )
マヤちゃんのポーク・カレー♪どんなのかな?レイはビーフ派なの。一時期やめてたけどもうBSEも手遅れだよね〜って復活させちゃいました。チキンだとみなみん。ちゃんに教えてもらった低インシュリンカレーがお気に入り♪ / レイ ( 2002-06-08 21:12 )
ななママさま、加熱したジャガイモとかお豆は要注意★です。我が家は室温がめちゃくちゃ上がるのでもうご飯のタイマーのNGなの(涙) / レイ ( 2002-06-08 21:10 )
リヘちゃん、ビデオ観たよん♪あ〜、月曜日が楽しみだぁ〜〜。サッカーの日程チェックしとかなければ!リヘちゃん家のカレーweekの秘密がわかったかも。でもえらい!レイは何にもしないよん。 / レイ ( 2002-06-08 21:09 )
うらら姉さま、ハフハフ食べましたよ♪この暑いのに何やってんだぁ〜って思いながらも我が殿はご満悦でした☆ / レイ ( 2002-06-08 21:06 )
kyoさま、おそろい♪おそろいの方が結構お見受けできたのはやっぱり暑くなってきたからでしょうか。そうそう、相手が文句言わなくても自分がイヤ。食べるのがじゃなくて気持ちが。レイ、結局この次の日、カレーは冷凍してご飯作っちゃいました。 / レイ ( 2002-06-08 21:05 )
JAIさま、カレーなんてちょこっと作ってももったいないし2日目以降がおいしくなるし、2日続けて食べないとそのおいしさが実感できない!レイも気が付いちゃったもんね。 / レイ ( 2002-06-08 21:02 )
さえちゃん、レイが密かに尊敬するさえちゃんにそんなこと言われたら照れちゃいます。ありがとう♪でも実はレイ、超粗雑なオンナなので盛り付けとかは苦手なのです。 / レイ ( 2002-06-08 21:01 )
たらママさま、やっぱりママの味が一番!なのですね。たらママさまのお気持ちもわかるけど、うれしいことではありませんか! / レイ ( 2002-06-08 20:59 )
のんちゃんさま、おそろい♪でしたね。あっという間にこういう時期になってしまいました。夫を見ているとほんとに極端な仕事だと思います。 / レイ ( 2002-06-08 20:58 )
うっち〜さま、レイ夫も多分文句は多分文句は言わないでしょう。カップラーメンが何食も続いてしまうような我が家ですから(汗) / レイ ( 2002-06-08 20:57 )
くーさま、キレンジャーはわかります(笑)あんまり記憶は定かじゃないけど。くーさまもほんとにスパイシー・フードお好きなんですね。 / レイ ( 2002-06-08 20:54 )
グラタン好きなレイさまの旦那さま、なぜかどんどん可愛いところがでてきてイメージと違ってくる・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-06-08 17:31 )
明日の朝食は横浜のレトルトカレー♪そうそう、引っ越しました。念願の一人暮らしの夢かないそうです。住むのはこれからです。そのうち日記にも反映するでしょうからまあ見ててください(宜 / あゆまっくす ( 2002-06-08 00:10 )
カレ-・・・だぁぁぁいすき♪夏だったら・・・毎日でもいいくらい♪(笑)ふたりで食べるご飯は、おいしそう♪いいなぁ♪♪ / 空。 ( 2002-06-07 08:06 )
昨日は素敵なメッセージをありがとう☆最近我が家では、カレーに温泉卵が流行ってます♪伊○家の食卓でやってた温泉卵、簡単でお気に入り^^ / のんちゃん ( 2002-06-06 22:39 )
カレーと卵って結構合いますよね☆私も辛いカレー好き♪でも、飲み物もたくさん飲んじゃうんだけど。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-05 23:53 )
カレーは専門店のもいいけど、家庭の味の方が好きです。どの家もみーんな違うし。よそのお宅でいただくの、好きです。 / 自転車 ( 2002-06-05 20:33 )
カレーを作ると、大抵あろうの翌日のお昼ごはんになるかなぁ。たまにカレードリアとかカレーパングラタンとして翌日の食卓に上がりますね。暑い季節になると無性に食べたくなりますね、カレー。 / あろう ( 2002-06-05 13:14 )
家もカレー作るときは大きな鍋で作るから2日はカレーだよん。二日目がうまいしね!カレー最近作ってないな〜。シミがご飯係の時はしょっちゅうカレーだったけど。。。たまにカレーにソースかけて食べる人いるよね。 / アキ ( 2002-06-04 23:29 )
男の人って本当にカレーが好きだと思わない?私は働くようになってから煮込み系料理がめっきり減っちゃった。でも旦那は社食でカレーばっかり食べてるみたいだから家では禁止にしてちょうどいいかも。 / えむ ( 2002-06-04 16:39 )
ダッシュで帰って9時?そこから夕飯の支度?どうして共働きなのに女ばかり役割が多いのかしら?(私も共働き)レイさん優しいね。 / ももな ( 2002-06-04 13:30 )
マカロニグラタン、子供のころ、デパートの食堂でよく食べました。 / 夢樂堂 ( 2002-06-04 13:04 )
うちは夜食べたら翌日のランチなの。ジャガイモ無しなら冷凍も出来るから、コロッケにしたりグラタンのソースにしたりしちゃってるよ。今日もカレーね。おいしそう・・・・2日目は本当に美味しいよね!ドラマ・・・・多分レイちゃん発狂するよ。今までにないくらい・・・・へへへ。 / あすか ( 2002-06-04 10:05 )
うちのカレーは、下手すれば3日間・・・ / はな ( 2002-06-04 04:50 )
カレーが残ったら、カレーうどん。これまたおいしい☆ / えみり ( 2002-06-04 00:15 )
↓チキンも好き〜。。 / マヤ ( 2002-06-04 00:15 )
マヤ家にもルーのストックが2つあるのでもうすぐカレー週間になる予定です♪レイちゃんはビーフ派?ポーク派?マヤは断然ポーク派ですぅ♥ / マヤ ( 2002-06-04 00:13 )
続きはこんなに長かったのね♪カレーってじゃが芋からいたんでくるの?知らなかった〜。この時期、じゃが芋には要注意なんだね。 / ななママ ( 2002-06-03 23:08 )
キムタクドラマまだ観てない?じゃぁ、リヘの日記は見た後に遊びにきてねん♪我が家はそろそろ月に1度のカレー週が始まりそうよ!1週間くらい平気で引っ張る悪妻なのよん! / リヘ ( 2002-06-03 22:47 )
グラタンおいしそ〜☆ アッツアツをハフハフ言いながら食べるのがさいこ〜♪ / うらら姉 ( 2002-06-03 22:47 )
実は昨日と今日、カレーなの(笑)。作りすぎてね。冷凍するのはなんとなくイヤだったので2日連続出しちゃいました。2,3日同じおかずが続いても、うちも特に何も言わないけど、私自身が抵抗あるのよね。主婦のミエかな?(苦笑) / kyo ( 2002-06-03 22:43 )
うちはカレー作るたび連ちゃんにしてます☆わはは!お手軽ダンナ。 / JAI ( 2002-06-03 22:43 )
ふわぁあぁぁ、美味しそう〜〜〜(;´Д⊂ レイ様お料理すごい上手ですよね、盛り付けとかもお上手だし・・・羨ましいな〜(・∀・) ちなみに、私のカレーは中辛で精一杯。おこちゃまです・・・(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-06-03 22:37 )
うちも週末娘のリクエストでカレー作らされました。外食にしたかったのに。。。 / たらママ ( 2002-06-03 22:35 )
お疲れさま〜。ぐうぜ〜ん!今カレー作ってるんだよ、しかも明日の夕飯用^^レイ夫様、少しお仕事落ち着いたみたいで良かったね♪ / のんちゃん ( 2002-06-03 22:33 )
オイラは5食くらいはカレーで良いよ(笑) お手軽な旦那だなぁ・・・(しみじみ) でも ジャガイモ無しは耐えられない〜〜〜(><) / うっち〜 ( 2002-06-03 22:33 )
カレー大好き!! 黄レンジャーなんですっ(分かるかな(汗)) うちは更に冷凍までしちゃいます。寝かせたカレー美味しいですよね〜 / くー ( 2002-06-03 22:33 )
ななママさまにも見つかっちゃった。えへっ。レイ夫、みんな早いぞ☆だって。 / レイ ( 2002-06-03 22:30 )
JAIさま、そうなの。なぜか途中で飛んでしまったみたい。そのまま書き続けてたのにいきなりアップされてびっくり。 / レイ ( 2002-06-03 22:29 )
うんうん、途中だ(笑)レイ夫様の優しいコメントの途中で切れてちゃ旦那様が怒っちゃうよ〜 / ななママ ( 2002-06-03 22:24 )
…途中で送信しちゃった(笑)? / JAI ( 2002-06-03 22:21 )

2002-06-02 ドラえもん

ある日、レイ夫がなんの前触れもなく突然言いました。
「ドラえもんの中で誰になりたいってシズカちゃんだよなぁ」
?なぜ??なぜ急にドラえもん???なぜなぜシズカちゃん。
なんでこんなに休んでてこのネタなんだよ!と夫からクレームあり!いいんだもん♪
「なんでってあの中で一番まともなのはシズカちゃんじゃないか。誰になりたいってシズカちゃんだろ」
別にならなくてもいいってば。
ドラミちゃんじゃダメなの?って聞いてみましたがシズカちゃんになることに決めたみたいです。はぁ〜。
あなたはシズカちゃんというよりジャイアンなんですけど・・・。

お正月に夫の家族と車で京都に向かう途中、インターで休憩してそれぞれ飲み物を買った時のことです。
レイ夫はあったかいブラックの缶コーヒーを買うつもりが何を間違ったのか加糖の冷たい缶コーヒーを買ってしまいました。
あまりに悔しそうにしているのでもう一本買えばと言ってのですがこれでいいと言って車へ。
そのときのドライバーは夫のおとなしい実弟、夫は助手席でふんぞり返っていました。
そして夫は見つけてしまったのです、弟くんがあったかい無糖の缶コーヒーを買っていたことを!
後ろから観察しているとレイ夫はおもむろに弟くんの缶コーヒーをつかみました。
「ダメだからね!」と後ろから注意するレイを無視して夫は
「おい、これ飲まないと冷めちゃうぞ。俺が飲んでやる!」
レイの「ダメ!」の声と「プシュッ」というプルリングを引く音が重なりました・・・。
「××くん、怒らなきゃダメだよ!」とレイは夫の横暴な振る舞いに憤慨していたのですが、もともと穏やかな性格で生まれてこの方レイ夫にずっと蹂躙され続けてきたに違いない彼はただにこにこと笑っていました。
「ジャイアンみたいだ、この人・・・」
レイのその時の感想です。
口にしてしまうと弟くんがのび太くんになってしまうのでやめましたが。
確かにふだんから「レイのものは俺のもの、俺のものは俺のもの」な人ですし。
我が家のジャイアンさまはソファに転がってテレビでW杯観戦中・・・と思ったら競馬の中継に変わってました。

下は昨日250円!という安さにひかれて買ってみたパイナップル♪
この後すぐに解体してみました。
甘くておいしかったです^^v


先頭 表紙

リヘちゃん、映画のび太くんってかっこいいの?パイナップルはね、○○○野の駅付近の超安売りスーパーにありました!これはもう食べちゃったけどまた見つけたら買っておきます! / レイ ( 2002-06-07 00:48 )
リヘはのび太くんがいいなぁ〜だってね、いつもはダラダラカッコ悪いんだけど映画ののび太くんはカッコイイんだもぉ〜ん!! パイナップル安っすいねぇ〜熟した頃にご馳走に参ります!! / リヘ ( 2002-06-03 22:51 )
さえちゃん、シズカちゃん「魔性の女説」!さえちゃんはさすがに洞察力が深い!!みんなを惹きつけるシズカちゃんは確かに魔性の女かも。 / レイ ( 2002-06-03 22:50 )
むらりょうさま、確かにそうですね。これで堂々と義弟をのび太くんと・・・呼んじゃダメですね。 / レイ ( 2002-06-03 22:49 )
えむちゃん、それってだんなさまが優しいっていうことかな?ということはレイも優しい??っいうかレイはひたすら虐げられてる・・・(汗) / レイ ( 2002-06-03 22:48 )
あすかちゃん、レイもドラミちゃんでしょって思うんだけどなぜか夫はシズカちゃんって言い張るんだよね。多分ドラミちゃんとか出来杉くんまで頭が回らなかったんだと思うけど。のび太くんと結婚は貴重なご意見として夫に教えてみます。 / レイ@ドラマお預け〜〜 ( 2002-06-03 22:46 )
夢樂堂さま、うん、夢樂堂さまはドラえもんのイメージです。なんでも解決してくれちゃいそう! / レイ ( 2002-06-03 22:44 )
マヤちゃん、マヤちゃんがジャイアン(笑)イメージじゃないよ。だんなさまが優しいのね、きっと♪ / レイ ( 2002-06-03 22:43 )
のんちゃんさま、えー?温和そうな印象ののんちゃん旦那さまもジャイアン?い、いけません!そんなことではいけませんわっ!! / レイ ( 2002-06-03 22:42 )
くーさま、ジャイアンの誕生日とはまたマニアックな(笑)!いつですか? / レイ ( 2002-06-03 22:40 )
mignonneちゃん、ということは・・・。レイ、今日は家にいたのよん♪また遊んでね☆ / レイ ( 2002-06-03 22:40 )
アキちゃん、着せ替えカメラ知ってる〜〜。でもレイはやっぱりドラちゃんと言えばどこでもドア〜(タラララッララ〜〜〜)なの。パイナップル、二人だと結構食べられるよ♪ / レイ ( 2002-06-03 22:38 )
たらママさま、食べるとこも多いけどゴミも多いかも。半分ちかくをしめるこの葉っぱの部分が丸ごとゴミですもの。これって結構固くて痛いし。 / レイ ( 2002-06-03 22:37 )
ななママさま、さすが!将来のことまで考えてらっしゃるとは!ななちゃんのお婿さん選びは大変そう^^ / レイ ( 2002-06-03 22:36 )
JAIさま、レイも横暴ではありません。っていうかレイは妹と弟に虐げられてたもん。出来杉くんってメジャーだったんですね。 / レイ ( 2002-06-03 22:35 )
うっち〜さま、そうなの?さっそく○○なさまにお願いしましょう♪食べるとこが多くてお得感が大きいです^^ / レイ ( 2002-06-03 22:33 )
ももなちゃん、えーっ!ももなちゃんがジャイアンなの(驚!)困ったちゃんな○っち〜さまに絶える妻かと思ってたら・・・。 / レイ ( 2002-06-03 22:32 )
えみりちゃん、まるごとパイナップルってあんまり気にしたことなかったけど食べること多いし切っておいとくと甘くなるからはずれがないしお徳かも。出来杉くんはレイ夫の頭にはインプットされてなかったのかも。 / レイ ( 2002-06-03 22:31 )
私はやっぱどらえもんになりたいな〜〜〜(笑) ノビタとかスネオは嫌だし、何気にしずかちゃんは「魔性の女」じゃないかと思う今日この頃です(笑) / さえちゃん ( 2002-06-03 18:16 )
私はドラえもんと知り合えて、しずかちゃんと結婚できるのならのび太君で良いです。 / むらりょう@他力本願? ( 2002-06-03 13:17 )
えと、私もジャイアンタイプです(汗)せめてジャイ子になりたひ。 / えむ ( 2002-06-03 11:44 )
↓間違えた。しずかちゃんは将来のび太くんと結婚する恐れがあるから、嫌だ。だった・・・・サッカー情報見ながら書いてたら、意味不明になっちゃった。ごめんちゃい。 / あすか ( 2002-06-03 09:20 )
ななママちゃんと同じで、将来しずかちゃんと結婚する恐れがあるから、危険だわ〜。やっぱドラミちゃんがいいかな☆ / あすか ( 2002-06-03 09:18 )
やっぱり、ドラえもんになりたいです。いろんな道具をもっていてたのしそうだから。 / 夢樂堂 ( 2002-06-03 08:24 )
もぉ〜爆笑したよぉ殿様^^♥マヤ家ではマヤがジャイアンだわ。最近は体つきもジャイ化してきたし。っていうことはだんなはのび○くん!? / マヤ ( 2002-06-03 00:27 )
レイ夫様、たのし〜^^うちの旦那、外じゃ、みんなにジャイアンって言われてます。同じ会社にいたので、暴走ぶりが想像ついて、怖い・・・パイナップル食べたくなった! / のんちゃん ( 2002-06-02 22:28 )
私の誕生日はジャイアンと同じ日です・・・・ / くー ( 2002-06-02 22:11 )
私はどらちゃんになりたいな♪今ね、レイちゃんの近くでつっこみしてるんだよ〜^^ / mignonne@未ログイン ( 2002-06-02 21:54 )
ワォワォ♪丸ごとパイナップル美味しそう〜。でかい割りに食べるところがあんまり無いよね。ジャアンかぁ〜。私はなるならドラえもんになりたいよ、着せ替えカメラ(知ってる?)欲し〜。 / アキ ( 2002-06-02 21:27 )
まるごとパイナップルですか。私は面倒がりなのでついついカットものばっか。 / たらママ ( 2002-06-02 21:26 )
ななママもJAI様と一緒で出来杉君派だわ。出番は少ないけどそれでもいいもんっ。しずかちゃんは将来のびたと結婚する危険があるからイヤー。 / ななママ ( 2002-06-02 20:41 )
出来杉君はダメ?私は出来杉くんがいいなぁ♪ 兄とか姉というのは、とかく年下には横暴なもの…ってレイちゃんお姉ちゃんでしたね(笑)。私も妹いるんだったわ!…そんなに横暴なつもりはないなあ。 / JAI@姉は横暴だけど(笑)。 ( 2002-06-02 19:09 )
250円!?そんな安いんだ!?オイラ果物では梨の次にパインが好きなんだよぉ!!こっちでも安く売ってないかな〜〜無性に食べたい。。。 / うっち〜 ( 2002-06-02 18:00 )
シズカちゃんになることに決めたみたいです・・・って言うのが笑えました。我が家のジャイアンは私でしょう。 / ももな ( 2002-06-02 15:50 )
パイナップルってまるごと買っても安いよね。見た目が豪華だから、よりお得に感じるのかなぁ。レイ夫様、おもしろいね。確かにしずかちゃんが一番普通な人だよね〜出来杉(できすぎ、ってこんな字?)くんとかは? / えみり ( 2002-06-02 15:41 )

2002-05-26 ふえ〜〜

最近更新が滞りがちなひまじんレイ。
決して先週の旅行以降さぼり癖がついたわけではないのですが・・・。
自分もお出かけしていたり、父に頼まれた超(!)やっかいな仕事にPCがかかりっきりでなかなかひまじんまでたどりつかない毎日なのです(泣)
しばらくこんなペースが続きそうですが見捨てないでくださいねm(--)m

今日は甥っ子Tちゃんママが実家にTちゃんを預けてお出かけしたいというので朝から夫の実家に行ってきました。
正味6時間くらいでしょうか。Tちゃんにとってママと離れる最長記録かも。
ママッ子で泣き虫だったTちゃんもずいぶん成長して「おばちゃん」と遊んでいればママがいなくても泣かないでお留守番できました。
でもこれも今だからでもう少ししていろいろわかるようになるとごまかしきかなくなって大変なのかな。
夕方まで遊び倒してやっとお昼寝してからママが帰宅。
そしてお昼寝から起きると何事もなかったかのようにいつものママッ子に戻っていました。
あんなにおばちゃんと仲良くしてたくせに〜〜。

レイvsレイ夫、Tちゃんをめぐる仁義なき戦い☆
Tちゃんも最初は敬遠していたレイ夫にずいぶん慣れておとなしく抱っこされているようになりました。
が、レイが横から手を出して「こっち来る?」って聞くと必ず飛び移ってきます。
逆(レイ→レイ夫へ)はありません。
レイの密かな優越感♪
これを読んだらまたレイ夫、怒るだろうなぁ・・・。

明日、明後日と2日間、レイは丸の内♪で研修です。
うまく行けば会社に寄らないで帰れる☆>戻って来いとか言われたらテンション下がるだろうなぁ・・・
きれいになった丸の内のオフィス街で久々に本物のOLっぽい気分を味わえる☆☆>久々にあの辺りにいる知り合いに会いに行こうと思ったのに結局連絡できなかった・・・(泣)
それでもちょっとルンルンしています。
さてと、缶詰研修なので眠くならないかどうかが最大の懸案事(予習もちゃんとできてないけど・・・)。
今夜は早く寝なくちゃ。

先頭 表紙

うっち〜さま、帰ってきました☆さぼっててもちょこちょこ出没してたんですけど。今週は待ちに待った○○なさんのデビューもあったしね♪ / レイ ( 2002-06-01 23:49 )
くーさま、電気は消されなかったんだけど辛かった・・・。また人数が少ないから舟こぐと丸見えだし。講師がいい人ですぐイヤミじゃなくて「眠いですか?休憩しますか?」って。あぁ〜〜。 / レイ ( 2002-06-01 23:48 )
あすかちゃん、お久しぶり〜〜。自分のページはサボっててもみなさんのところには出没してたりします^^; / レイ ( 2002-06-01 23:46 )
ももなさま、そう!自分の子でもないのに優越感!です。うっち〜パパはジェラシーかな? / レイ ( 2002-06-01 23:45 )
アキちゃん、やっぱり華やかなとこっていいわぁって思っちゃった。なぜに秋葉でムカつくの? / レイ ( 2002-06-01 23:44 )
空。ちゃん、たらたらマイペースでやってたら1週間もたってました。みなさんのところには遊びに行かせてもらってるよ♪ / レイ ( 2002-06-01 23:43 )
けいこちゃん、ニアミスしてたかな。レイは××よろず相談所の近くにいました。警備が厳重でちょっとびっくり☆ / レイ ( 2002-06-01 23:42 )
えむちゃん、レイも昔は大手町に勤めてたのに今はレントの安い東京のはずれ・・・。ビジネス街ってなぜか気分が華やぎます。 / レイ ( 2002-06-01 23:40 )
うっち〜さま、レイが「うちもそろそろだからね!」と念押ししてます^^ / レイ ( 2002-06-01 23:39 )
うらら姉さま、レイ夫は無精者なので自分からは行かないのですよ。レイが遊んでてTちゃんに行け〜って行かせるといきなりTちゃんとギュッてハグしたりして嫌がられてます。どうやって相手をしたらいいかまだわからないみたいです。 / レイ ( 2002-06-01 23:38 )
マヤちゃん、そうなの〜。さっきまで誰にペタってしてたんだよ、おいってつっこみたくなるくらいママにペタ。「何?いつのこと?」って顔するんだよね、もう。遊んでやんないぞ〜っと。本人もそう思っていることでしょう。 / レイ ( 2002-06-01 23:36 )
夢樂堂さま、レイ、真剣でした。クマPoohに「帰っていいですよね!」って押し切りました! / レイ ( 2002-06-01 23:34 )
mignonneちゃん、1丁目かな。大手町よりのほう。ご主人とニアミスしてたかな。華やかなオフィス街にレイもこういうとこで働きたいって思っちゃったよ。その理由は来ていただければわかります。 / レイ ( 2002-06-01 23:33 )
kyoさま、ブラインド下ろされたり電気消されたりはなかったけど8人くらいしか受講してなくて逃げ場がなかった・・・。眠そうにしてると一発でバレちゃうし。お昼は外に出られてたけど一日目は大丸まで買い物に出かけたら時間がなくなっちゃったの(涙) / レイ ( 2002-06-01 23:31 )
さえちゃん、眠かったよ〜。眠かった!しかも人数少ないし、聞いとかないと困る内容だし。子供はやっぱり女性が好きなのかな。でもレイ夫がTちゃんのこと乱暴に抱っこしたりするからイヤがられてるのかも。 / レイ ( 2002-06-01 23:29 )
はなちゃん、そのようですね。でも子供と離れて親も成長するのかな、と帰ってきた義妹を見て思ったりして。なんだかこれで味をしめそうな予感♪ / レイ ( 2002-06-01 23:27 )
まりあ♪ちゃん、ははは。「知らないの?」ときましたよ。「知らないの?俺とTちゃんの仲を。おばちゃん、かわいそうだから仲良くしてあげてって俺が頼んだの」だそうです。結構真剣☆1歳児にそんなことわかるか! / レイ ( 2002-06-01 23:24 )
JAIさま、おっぱい飲んでたときは寝ぼけるとたしかにレイのでもおっぱいさがしてましたね(笑)夫がそれを見て怒ってました。 / レイ ( 2002-06-01 23:22 )
ななママさま、やっぱりそうなんだ〜。一日中ずっと一緒にいられる人が一番安心なのかな。でも遠出のお出かけとかは勘弁して〜って感じですね。 / レイ ( 2002-06-01 23:18 )
空。ちゃん、ありがとう♪眠くて眠くて大変だったけど自分が聞きたいとこだけは真剣に聞いてきました。自分の利害が関わるとやっぱり真剣になるみたい。 / レイ ( 2002-06-01 23:16 )
むらりょうさま、もっと早く気がつけば・・・でも研修で時間がずれる上に限られていたのでお約束は難しかったかな。また別の機会があればぜひ!丸の内にお勤めなのですね。レイは丸の内でも端っこの××よろず相談所のあるビルのとなりのビルにいました。 / レイ ( 2002-06-01 23:15 )
のんちゃんさま、ありがとうございます♪久しぶりのオフィス街は新鮮でした。 / レイ ( 2002-06-01 23:13 )
えみりちゃん、やっぱり丸の内は違った・・・。働くところの雰囲気ってレイの場合やる気に影響するかもって気がしてくるくらい。この辺で派遣の仕事ってあるかなぁとかかなり本気で考えました。 / レイ ( 2002-06-01 23:11 )
もぉ帰って来たのかな? 丸の内OLして来ましたか〜〜??(笑) / うっち〜 ( 2002-06-01 22:36 )
研修はいかがでしたか〜? 研修ってありがたいんだけど、ついつい電気が消えると・・zzzzz / くー ( 2002-06-01 21:45 )
久しぶりだぁー♪あまり無理しないでね。マイペースにのんびりで。でも色々な日記でレイちゃんの名前を目にするから、元気な事は知ってるのだ! / あすか ( 2002-05-31 21:58 )
自分にすがってきたり、安心した顔されたりすると、かなりの優越感ですよね。わかります。 / ももな ( 2002-05-31 08:48 )
丸の内ってOL気分味わえるね〜本当。秋葉なんて全然OLの町じゃないからむかつく限りだよ。。。。 / アキ ( 2002-05-29 19:53 )
レイちゃま・・・無理のないぺ−スで・・・時々、ひまじんで会えるのは嬉しいから・・・きてくださいね♪ / 空。 ( 2002-05-29 07:54 )
わぁ、月火が丸の内だったのぉ!月曜日はおつかいものがあってウロついてたの。でも火曜日の今日は休暇取っちゃっていないんだわぁ。缶詰研修、お疲れ様でした! / けいこ ( 2002-05-28 16:38 )
私もたまに出張で大都会に行くとOLさんみたいでウキウキしちゃう★・・東京にいた頃はそんなOLさんだったのになぁ(涙)今や田舎の工場で・・(号泣) / えむ ( 2002-05-28 13:19 )
そろそろ旦那さんも 欲し〜〜な〜〜とか言い出しそうだな^^ / うっち〜 ( 2002-05-27 21:01 )
レイ夫さまは甥っ子ちゃんと遊び疲れなかったかな?「たまにならいいけど毎日だと疲れるな」とか言ってない?(^^) / うらら姉 ( 2002-05-27 12:43 )
そうそう、姪っ子も「おばちゃんすきすき〜っ♥」ってしてくれるのにやっぱりママッ子に戻っちゃうのよねぇ。ちょっとジェラシったりして・・・^^。丸の内OL気分?を満喫してきてね! / マヤ ( 2002-05-27 11:23 )
直帰が一番だよ。今日は月曜病、すぐに帰りたい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 09:30 )
じゃあうちのダンナとお昼とかにすれ違うかも?何丁目に行くの? / mignonne ( 2002-05-27 07:57 )
研修や勉強会って、部屋のブラインドを下ろされちゃうと逃げ場がなくなるのよね、視線とココロの(苦笑)。せめてお昼ゴハンだけでも丸の内っぽいものが食べられるといいね♪それとも会場でみんなで幕の内弁当だったりして?(笑) / kyo ( 2002-05-27 07:52 )
缶詰研修、眠くならない内容だといいですね(;´Д⊂ 子供って、やっぱり男の人より女の人の方がとっつきやすいのかなぁ?(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-27 07:24 )
子供って、親のいないところで成長するんですよね。親の顔見るともどっちゃうけど。 / はな ( 2002-05-27 03:06 )
あははー、今日の日記を読んで、レイさまの旦那さまの反応はどんなだったのか気になります(笑)研修、頑張ってくださーい。 / まりあ♪ ( 2002-05-26 23:28 )
でも赤ちゃんって基本的に女性の方が好きですよね〜。やっぱり胸があるほうが(笑)。おかげで私も赤ちゃんに好かれません(笑)。 / JAI ( 2002-05-26 23:21 )
菜々ちゃんもママ→パパは無いの。たまに重くて交代して〜って思ってもパパじゃイヤだって駄々こねられてクタクタだよ〜。ママとパパの事は平等に好きでいてくれるのが1番平和かも。 / ななママ ( 2002-05-26 23:12 )
レイちゃま・・・いつもありがとうです。明日からの研修・・・うまくいくといいですね♪お疲れさまです。。。 / 空。 ( 2002-05-26 23:07 )
丸の内にいらっしゃるのですね。もし良かったらお昼でも。 / むらりょう ( 2002-05-26 23:07 )
頼まれもののお仕事、大変そうですが、頑張ってね〜。見捨てるだなんて、絶対にないわ!レイちゃんの日記、いつも楽しみにしてるもの。のんびり、マイペースでね♪研修、頑張って☆ / のんちゃん ( 2002-05-26 23:07 )
丸の内でお仕事(研修)なんて、OL冥利につきるってかんじだね。わたしは千葉や東京の奥地で働いてたのでたまに市場調査で銀座〜とか行く日はうれしかったな。 / えみり ( 2002-05-26 23:06 )

2002-05-25 はて・・・

もうすぐ午前2時ですが、夫から何の連絡もない。
はて、帰ってくる気はあるのだろうか。
レイは昨日も今日も連チャンで会社の人とご飯食べに行ってしまったがそんなことにも気が付かないだろう。
ってここに書いたらわかるだろうけど。

・・・とここまで書いたらメールが入りました。
お仕事中なので先に寝てるようにとのことでした。
お疲れ様です。もう少しだね。
でもそういうのはも少し早く言おうよ。
どうせもう寝てると思ったんだろうしレイも待ってたわけではなく帰った時間が遅かったから起きてただけだけどさ。

それにしてもうちはミス・コミュニケーションです。
レイが遅くなって夫が先に帰ってても全然ほっとかれちゃうし。
レイも最近は夫が帰ってこなくてもほっとくようになっちゃったし。
これでいいのか!
・・・いいや、楽チンだから。
今日みたいにいい加減自分も遅くなって夫にバレないだろうかなんて思いながら帰るスリルも悪くはないでしょう。

なんだかだらだら日記ですね。

↓内容とは無関係のうさぴょん。
普段使いの箸置きを山口で見つけました。
これまた萩焼でもなんでもないので山口とも無関係。
おやすみなさい♪


先頭 表紙

うっち〜さま、α、βときましたか!幸い(?)単車には興味ないみたいだけど・・・どうしよ、そういう子供とか生まれたら(汗) / レイ ( 2002-05-27 21:28 )
アルファ維持って・・・(笑) そういや〜レイさんちって・・・アルファ、ヴィ(ェ)ータだね〜次はガンマ(単車だけど)? って何言ってるんだろ・・・オイラ(汗) / うっち〜 ( 2002-05-27 20:59 )
くーさま、飲んで帰っても気が付かない〜♪髪形変えても気が付かない〜♪うちもそのパターンです。早く帰ってきてくれとは言わないけれど・・・ひまじんから妻の行動情報を収集するのはいかがなものかと・・・。 / レイ ( 2002-05-26 23:26 )
ねこふんじゃった♪さま、ありがとうございます☆夫は実家に行ってもほとんど寝てました。甥っ子に「ねんね☆」って言われてました。 / レイ ( 2002-05-26 23:24 )
まりあ♪ちゃん、(爆)そうなのよ、ちゃんとレイに連絡しないくせにここからレイの行動のすべてを知ろうというのが間違ってる!でしょ?自分で聞くのはプライドが許さないみたいです(笑) / レイ ( 2002-05-26 23:23 )
たらママさま、夫は季節労働者のような仕事ぶりです。今はこうですが夏とかは帰るとソファに寝そべってたりします。 / レイ ( 2002-05-26 23:21 )
うっち〜さま、夜勤とかあるとほんとにすれ違っちゃうみたいですね。従兄夫婦がそのパターンでした。レイたちも出勤も帰宅も時間がずれてるから多少それに近いかも。でも、アルファ維持のためにレイはすれ違っても働けだってさ。ひどいよね。 / レイ ( 2002-05-26 23:21 )
ななママさま、夜中でもご飯食べられるのは大変ですよね。でもレイ家のように炊事がストップして2週間とかなるとそれも問題かも。とても大人二人の住んでるとこには見えないの。冷蔵庫には水物しか入ってません(汗) / レイ ( 2002-05-26 23:19 )
Blueさま、同志!です。レイもお言葉に甘えて寝ちゃいました。そして朝(昼ともいいます)になったら横に寝てました。明方4時に帰ったそうです。 / レイ ( 2002-05-26 23:17 )
JAIさま、いや、JAI夫さまに限ってそんなことは・・・。レイ、信じたくないもん!ちゃんとよいしょに合わせてほんとに酔っ払ってくれちゃうくらいだし。あの曲、ゴロちゃんもバックで歌ってたんですね。 / レイ ( 2002-05-26 23:16 )
のんちゃん、帰宅したのは朝4時だそうです。土曜日に出るのがイヤで人を巻き込んでいなければいいと思うのですが・・・(苦笑)帰ってからお食事される方はほんとに大変ですね。 / レイ ( 2002-05-26 23:14 )
kyoさま、そうなの、しっぽにお箸のせるの。夫のが松でレイのが梅♪なの。kyoさま、メールはチェックしましょうね♪レイ夫はメールもチェックしないからレイもメールしなくなっちゃったのよぉ!keさまに連絡する意思があるのは重要なことですわ。 / レイ ( 2002-05-26 23:13 )
はなさま、ここのつっこみを読んでレイ夫、また図に乗って「ほらみんな連絡しないってさ」といばっています。それではイカンぞ☆ / レイ ( 2002-05-26 23:11 )
みなみちゃん、レイはもう帰ってきたのに気づかなかったけど朝4時に帰宅したそうです。もうお空は明るかったって。 / レイ ( 2002-05-26 23:06 )
えみりちゃん、それはありますよね。レイ夫はフリーアドレスなのでどこにいるか誰も知らないこともザラ。だから確かにレイもそれは気になります。 / レイ ( 2002-05-26 23:05 )
菜種ちゃん、ちょっとゴツいかと思ったんだけど、よくみると柄が松竹梅でついてたのが気に入って買いました。レイのが梅で夫のが松なの。 / レイ ( 2002-05-26 23:04 )
夫が遅いのはいいことです!! 先日は会社帰りに美容院によっても余裕でバレませんでした! でも、髪型かわったのに気づかないのは、どーなんでしょうか? / くー ( 2002-05-26 22:14 )
今週末は2日とも天気がいいですね♪、ゆっくり休養できましたか?うさちゃんかわいい☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-26 09:06 )
旦那さま忙しいのですねー。けど、○っちーさまの日記を読んで、どこだ?どこだ?っていう時間はあるのですねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-26 00:47 )
大変なお仕事なんですね。週末はよく休めますように。 / たらママ ( 2002-05-26 00:42 )
共働きの辛い所やね〜〜〜ウチも共働きだった頃はスレ違いまくり〜〜まして嫁さん看護婦でしょ? 1人枕を濡らして寝てたよ〜〜(涙) / うっち〜 ( 2002-05-25 23:36 )
うちも1時くらいだったのに連絡無かったよー。気にしなかったけど。しっかしいつでも夜中に夜ご飯食べるのでイヤになっちゃう。レイちゃん家は遅くなる時は食べてきてくれるのね。いいな♪ / ななママ ( 2002-05-25 14:15 )
ウチも全然連絡来ないよ〜!電話しても出ないし(怒) いつも待たずに寝ちゃうからいいんだけどね。 / Blue ( 2002-05-25 10:34 )
レイちゃんがよく誉めてくれるうちのダンナも、ギリギリまで連絡してこないことあるよ。滅多にそこまで遅くならないけど。でもそこまで遅くなるなら早めに連絡欲しいよね。 / JAI@ほっとかれるのも楽だけど ( 2002-05-25 09:21 )
2時!!旦那様、お疲れさまです。うちは遅くても夕飯たべるくせに、連絡ないことしょっちゅう!自分が暇な時は、いいんだけど、忙しい時は仕事に集中できないから、連絡欲しいんだけどぉ〜!!私も何時に帰ってきても気にされてない気が・・・箸おき、可愛い☆ / のんちゃん ( 2002-05-25 08:42 )
旦那さん、大変だねー。でも遅くなるかもって思った時点で連絡ほしいよね。ウチは私が携帯のメール確認しないから連絡くれてても行き違いになることが多いの。実は夕べもそうでした☆えへへ。キュートな箸置きだね♪しっぽにお箸乗せるの? / kyo ( 2002-05-25 08:22 )
うちの旦那も、ギリギリまで連絡してこないので頭に来ます。男ってみんなそうなのかな〜。 / はな ( 2002-05-25 05:49 )
午前2時まで仕事とは! 大変!    お互い遅くなったりしてもあんまりがみがみ言わない家庭、というのは気楽で良いかと♪ 箸置き、かわいいですね。 / みなみ ( 2002-05-25 03:26 )
だんなサマ忙しいのだねー。うちの夫は、新人歓迎会で午前様でしたー。もう寝てる・・・ 遅い日、メールもないと私も心配−。どこかで倒れてる!?とか取り越し苦労をします。 / えみり ( 2002-05-25 02:13 )
存在感ある箸置きですね。 / 菜種 ( 2002-05-25 02:01 )

2002-05-21 ひゃっほ〜い♪

今、午後3時過ぎです。
なぜレイがこんな時間にアップしているかというとレイは今日急遽

半休☆

をいただいたのです!
レイの仕事は出たとこ勝負みたいなとこがあって行ってみないとどうなるかわからないのですが今朝はなんだか急に手が空いてしまった。
朝10時ごろからレイはドキドキ☆
半休したいって言っちゃおっかな、どうしよっかな。
そしてついにお休みゲットしました〜〜。
平日デパートもうろうろしたいし、美容院にも行きたい!
と思ってたら今日までが期限のゴルフの打ちっぱなしのチケットがあったので打ちっぱなしに決定☆
帰りに渋谷の東横に寄ってかご盛り・白ららもゲット〜!やったよ、のんちゃん!!
未だに手続きの終わってない口座の名義変更のために戸籍謄本も取りに行って、ついでに旅行のパンフも収集。
夏休みはレイはリゾートがいいのにレイ夫はヨーロッパを主張していて話が決まらないのです。
これから平日はまず行かない生協まで遠征して、ゴルフに行ってきます。
片付けたかったことがどんどん片付いていってうれし〜〜。
今日もレイ夫はご飯いらないって言ってたから炊事もなしだし、寝るまでずーっとレイの時間♥
以上、たかが半休に異様なほどルンルンのレイでした。

明日会社に行ってめちゃくちゃになってないといいなぁ。


先頭 表紙

あゆちゃん、お引越し忙しいよね。一日でもお休みがあったら片付く用はたくさんあるしね。レイも引越しのときは結構お休みもらってたんだけど。がんばってお引越し乗り切ってね♪ / レイ ( 2002-05-25 01:41 )
ちょろぎさま、旅の計画は夫の担当なのです^^;レイの言うことはあんまり聞いてもらえないの。ほんとに夏休みは来るのかしら? / レイ ( 2002-05-25 01:40 )
自転車さま、お久しぶりです。お仕事のピークは乗り切られたのでしょうか。お昼に出るのと変わらない時間に私は帰っちゃうんだなぁっと。ほんとにうきうきでした。 / レイ ( 2002-05-25 01:39 )
雅さま、そうなんです。なんとも言えない開放感☆ある程度仕事の目処もついてるからでしょうか。普段寄れないとこに寄ってできないことしてあっという間に真夜中でした。 / レイ ( 2002-05-25 01:38 )
くーさま、レイは夏みかんが有名だなんて初めて知りました。ほんとの目的はモルディブの下に小さく書いてあるモーリシャスなのですがどうなることやら・・・。 / レイ ( 2002-05-25 01:36 )
むらりょうさま、ほんと息苦しい。毎日水に顔をつけッぱなしにされてるみたい。こういうときはぷはーって水面に顔を出したときの感覚によく似ています。 / レイ ( 2002-05-25 01:35 )
くそう、いいなぁ。やっと念願の引越しが出来るので住民票、通帳解約、などなど。。。休暇とりたぁい / あゆまっくす ( 2002-05-25 01:13 )
たまの半休楽しそう!それに旅の計画って何か楽しいよね〜いいなぁ。私も計画だけしようかな。(笑) / ちょろぎ ( 2002-05-24 22:05 )
半休って私も大好きです。明るいうちに建物から出た時の解放感て最高です(笑) / 自転車@お元気でしたか? ( 2002-05-24 00:25 )
半休って独特の嬉しさがあるよねー。家に直帰なんて勿体無い気がするもん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-23 21:40 )
山口の農協の夏みかんマーマレードは、大のお気に入りでお義母さんにお願いして送ってもらってます。ところで、モルディブ、いいですね〜 一度行って見たいです。 / くー ( 2002-05-23 00:06 )
ヨーロッパでもリゾートでもいいから息抜きしたい。毎日の会社生活は息苦しいです。 / むらりょう ( 2002-05-22 23:05 )
アキちゃん、チイちゃんお留守番させるのも大変だもんね。知り合いはちょっと長く旅行に行くのにペット・ホテルに預けたら子供一人分くらい優にかかっちゃったって言ってたわ。置いてくのもかわいそうだしね。 / レイ ( 2002-05-22 21:09 )
えむちゃん、レイ夫は手ごわいよぉ。もともとビーチが似合うタイプじゃないし。海よりはヨーロッパ鉄っちゃんツアーとか船の旅とか渋いでしょ〜? / レイ ( 2002-05-22 21:07 )
けいこちゃん、昨日みたいにお天気のいい日は特にうれしくなっちゃいます。仕事もそこそこ目処つけとけるし。週一回くらいこれやりたいわ。 / レイ ( 2002-05-22 21:05 )
あすかちゃん、うん♪レイ夫はヨーロッパ好きみたい。どこになるのかなぁ?っていうか行けるのかなぁ??アジアはどこがお目当てかしら? / レイ ( 2002-05-22 21:04 )
夢樂堂さま、充実!でしたけど結局寝たのは夜1時半。寝不足は解消されずなのです。 / レイ ( 2002-05-22 21:03 )
Blueさま、全開!に羽伸ばしていろいろ片付けちゃいましたぁ!『白らら』はざるどうふみたいなチーズケーキです。ここにお店が出てます。 / レイ ( 2002-05-22 21:00 )
半休って経験した事ないけど小学校のときとかの土曜日気分になれそうだね。モルディブいいね〜!やっぱ夏は南の島系に行きたいよね。私も南国行きたいけど今年の夏はチイ連れて日本を満喫することになりそうだよ。 / アキ ( 2002-05-22 17:21 )
うちもあんまり乗り気じゃなかった旦那に(休みをとらせるため)HPで色々調べてその気にさせたよ。レイちゃま、がんばれ! / えむ ( 2002-05-22 13:39 )
あ、ほんまや(笑)<モーリシャス そっか、モルディブ・モーリシャス・セイシェルって1つのパンフに載ってること多いよね。ドバイもきれいらしいよー。 / えむ ( 2002-05-22 13:38 )
予定外の半休なんて、よかったね〜!おめでとう★それにしてもいっぱい頑張ったんだねー。エライエライ♪午後半休って本当に嬉しいのよね〜。 / けいこ ( 2002-05-22 12:30 )
よかったね〜。あすかも夏の旅行考えてるんだけど、トモの仕事が決まらなくて・・・・ヨーロッパいいなぁ♪何度でも行きたいよぉ!うちはアジアになりそう。トモが食に走りたいらしいので・・・・ / あすか ( 2002-05-22 09:43 )
充実した半休、夢樂堂も休みたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-22 07:44 )
(ごめん二度つっこみ)ところで『白らら』ってな〜に?? / Blue ( 2002-05-22 00:27 )
ゆっくり羽伸ばせたみたいでよかったね〜〜♪ / Blue ( 2002-05-22 00:26 )
うっち〜さま、いいでしょ〜〜。へへへ。まだ夫は帰ってこないし。でも半分は家の用事片付けたのよ。 / レイ ( 2002-05-21 22:54 )
のんちゃんさま、ありがと〜☆おかげでゲットできました。予定外の半休は喜びも2倍でした^^ / レイ ( 2002-05-21 22:53 )
ななママさま、爽快でした。でもまだまだ片付かないの〜。時間が余るなんてそんなうらやましいことを!白らら、おいしかったよ♪ / レイ ( 2002-05-21 22:52 )
まりあ♪ちゃん、お昼から時間ができたら真っ先にひまじんやってしまったレイ。これだから夫に働いとけって言われちゃうのかしら。打ちっぱなしは気持ちよかったけど一人で来てるヘタッピな女は珍しかったかも。 / レイ ( 2002-05-21 22:51 )
リヘちゃん、ほんとにひゃっほ〜い♪って叫びそうでした^^リヘちゃんはヨーロッパ未体験?レイたちはちょっと行ったことあるんだけど、イタリアで夫は珍しいアルファに着いてって迷子になるという珍事も。夫はアメリカ苦手みたいだしアジアは去年失敗したせいかヨーロッパになっちゃうみたい。 / レイ ( 2002-05-21 22:49 )
さえちゃん、うん、うれしかったの〜〜。白らら、前日に電話しとけばお取置きもOKって言ってたけどそこまでしなくてもそのうち買えるようになるよね。 / レイ ( 2002-05-21 22:46 )
kyoさま、せっかくの半休で役所に行くのも悲しい気がするけれど、放置されていた「やらなくちゃ」が片付いていくのは爽快でした。 / レイ ( 2002-05-21 22:45 )
mignonneちゃん、Thanks a lot!!白ららおいしかった〜。山口で買ってきた夏みかんを添えていただきました。 / レイ ( 2002-05-21 22:44 )
マヤちゃん、That's great news!!って妹に教えてあげようと思ったらすでに知ってました。今日、実家の母に買いにいかせたそうな。マヤちゃんとレイ母、ミアミスだったかも? / レイ ( 2002-05-21 22:43 )
えむちゃん、よぉく見て!下に小さくモーリシャスがあるの。モルディブもいいよねぇ。あとはパンフでどこまで夫の心を動かせるか。 / レイ ( 2002-05-21 22:41 )
JAIさま、超ラッキー♪でした。それでも家に帰って真っ先にひまじんで報告してしまったレイ(汗) / レイ ( 2002-05-21 22:40 )
えみりちゃん、ありがとう☆いろいろできてよかったです。うちの旅行はどうなることやら・・・。えみりちゃんちも行けるといいね。 / レイ ( 2002-05-21 22:39 )
いいな〜〜半休〜〜♪ しかも自分だけの時間なんて〜〜羨ましい〜〜〜(><) / うっち〜 ( 2002-05-21 22:38 )
菜種さま、はい。有意義に過ごさせていただきました。でもまだ時間が足りないの。 / レイ ( 2002-05-21 22:37 )
おぉ〜、名前が載っててビックリした^^白ららゲットおめでとう☆晴れた日の午後の半休なんて、最高ね♪素敵な時間が過ごせたかな? / のんちゃん ( 2002-05-21 22:18 )
たまってた用事をたくさん片付けられた時って爽快だよね!今は暇を持て余しそんな喜びも味わう事も無し・・・白ららまた食べなくなっちゃった♪ / ななママ ( 2002-05-21 20:34 )
あっ白ららだぁーーー。ついにゲットですねー!レイさまがお昼にアップしてるの珍しいって思ったら、そういうことだったのですねー^−^ゴルフのうちっぱなしって、気持ちよさそうですねー。 / まりあ♪ ( 2002-05-21 20:10 )
ひゃほぉ〜い♪いいないいなっ半休いいなぁ〜旅行楽しみだねぇ〜こうやってパンフを集めている時が結構1番楽しいかもぉ〜どれにしようかなぁ?って。さぁ、行き先はどこへ。。。リヘまで楽しくなってきた!リヘはヨーロッパ未体験なので、是非ヨーロッパへ行って欲しかったり!! / リヘ ( 2002-05-21 19:49 )
半休ってうれしいものですよね(・∀・) 白らら・・・かなーり入手困難だそうですね。すごいなぁ。 / さえちゃん ( 2002-05-21 18:06 )
わかるわ、平日半休の有り難味♪仕事してると役所関係に行きにくいものねぇ。充実の半休をお楽しみくだされ♡ / kyo ( 2002-05-21 17:19 )
I'm happy for you:-)白ららおいしいよね〜!平日じゃないとできないことって、結構あるもんね。お天気もいいし、ちょうど良かったね! / mignonne ( 2002-05-21 16:20 )
レイちゃん!マヤも今日白ららゲットできたの!千葉三越のフードガーデンに銀ぶどが入ったのよぉ♪ / マヤ ( 2002-05-21 16:06 )
あ、モルディブのパンフだ!モルディブ最高よ。まじでおすすめ。南国好きの私のイチオシ。でもほんと海以外何もないけど(笑)旦那様と意見が違うと大変ね。ここは申し込んだ者勝ち?! / えむ ( 2002-05-21 16:06 )
珍しい時間に更新、と思ったらそういうわけだったんですね。ラッキ〜♪ / JAI ( 2002-05-21 15:59 )
半休おめでとうー。ふいのお休みはうれしいよねっ。わたしも今、旅行の検討中。7月下旬にアジアを考えてます。でも、わたしのお仕事決まっちゃったら無理かなぁって悩むところ。 / えみり ( 2002-05-21 15:50 )
有意義に過ごせるといいですね。 / 菜種 ( 2002-05-21 15:49 )

2002-05-20 週末は・・・

この週末レイは母方の祖父の一周忌の法要のため1泊2日で山口県に行って来ました。
レイ夫はお仕事のためお留守番。
今回はレイ妹の夫もお仕事で欠席だったし、もう一人結婚してる従姉のご主人も欠席で孫のお婿さん勢は一人もいなかったから正解だったかもね。
今回の法事はお寺でお経を上げてもらってから子供・孫みんなで祖父が生前好きだったという大谷山荘という温泉旅館に泊まろうというもの。
温泉に浸かってのんびりさせてもらっちゃいました^^
ありがとね、おじいちゃん。
思えば去年の今頃は結婚式・お葬式・法事と毎月なんだかそんな行事が続いてて目が回りそうだったなぁと。
翌日は萩まで行って松蔭神社とか伊藤博文の別邸とか毛利家のお墓とか見て、名物だという夏みかんを買って帰ってきました。
レイは袋に詰め放題っていうので14個、袋に詰めて持って帰ったの。重かった〜(涙)
下は旅館のお料理。左下がふぐのお刺身でした。母たち曰く、「やっぱり季節じゃないとダメねぇ」だそうです。


先頭 表紙

うっち〜さま、だって舌って書いてなかったもん!普段の言動が普段の言動だけに、ね(笑) / レイ ( 2002-05-25 01:34 )
いや・・・・舌が肥えてるって意味なんすけど A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-05-22 23:15 )
マヤちゃん、週末更新しないとお出かけがわかっちゃうなんてレイも立派なひまじんですわ(笑)自分の実家の行事には一人で参加するのも楽なものみたい。うちは特になじめないからかわいそうになっちゃうしね(苦笑) / レイ ( 2002-05-21 16:09 )
あすかちゃん、もう49日。忙しいよね。実は家族水入らずも意外と楽しかったの^^。でも従兄弟の奥さんたちは大変だなぁって。別に何をするわけでもなくても気を遣うみたい。自分の立場になって初めてわかることでした。 / レイ ( 2002-05-21 16:06 )
けいこちゃん、ほんとは米寿に子供・孫・ひ孫まで全員ここに招待するという野望があったらしいのですが少し間に合いませんでした。従兄弟たちが全員そろうことなんて滅多にないしこういう機会を作ってくれたんですね。 / レイ ( 2002-05-21 16:04 )
kyoさま、迷うところですね。お互い気を使うしね。自分の実家の行事なら一人参加も意外と楽☆かもと思ってしまったレイでした。 / レイ ( 2002-05-21 16:00 )
むらりょうさま、朝ごはんもしっかりいただきました。レイ、実は和食の朝ごはん苦手なのですがここはビュッフェで選べるようになってて◎でした。 / レイ ( 2002-05-21 15:59 )
ななママさま、そう言っていただければレイも立派なひまじん?1泊2日はキツイけど、レイは去年の葬儀のときは忙しくてどうしようか迷った挙句日帰りしたのです。あれもキツかった〜。もったいないよね。 / レイ ( 2002-05-21 15:57 )
くーさま、まぁ偶然!では周囲に反してやたら立派なあの空港へ?レイの祖母は宇部市内にいるので○ニクロの社長の家の横をタクシーで通ったりしました。 / レイ ( 2002-05-21 15:56 )
さえちゃん、温泉とご飯がおいしければ言うことないよね。固形燃料で炊いた釜飯もおいしかったよ。 / レイ ( 2002-05-21 15:54 )
JAIさま、重かった〜。約3.5キロですもの。母は実家のほうに配送の手続きしてて妹はその横で「たくさん買ってね」(自分は実家のをもらうつもりでいる)ってやってたけどレイは自分で持って帰るしかなかったの・・・。 / レイ ( 2002-05-21 15:53 )
夢樂堂さま、今回のふぐより土佐のかつおのほうがおいしそうです。ふぐ雑炊の素はよく買ってきます。夢樂堂流の雑炊、想像しちゃいます。 / レイ ( 2002-05-21 15:51 )
まりあ♪ちゃん、まりあ♪ちゃんのつっこみ見てレイ夫、○っち〜さまのページに行って何を書かれたか真剣に探してました。夫の中ではここにいる男性は○○楽さまを○○堂さまと○っち〜さましかわかってないみたいでその中でなぜ彼を選んだのかは未だに謎です。 / レイ ( 2002-05-21 15:49 )
mignonneちゃん、お出かけだったの〜。金曜日にアップしようかと思ったらケーブルがつながらなくなってやめちゃったのです。 / レイ ( 2002-05-21 15:47 )
Blueさま、重かった〜。重さ計っちゃいました。1個270グラムくらいだったから3.5キロくらいかな。でも欲しかったんだもん。 / レイ ( 2002-05-21 15:46 )
雅さま、安いことは安かったです。10キロ1000円でした。すっぱいかな、と思ったけどそれほどすっぱくなくておいしくいただけました。 / レイ ( 2002-05-21 15:44 )
うっち〜さま、?なにかおっしゃった??ももなちゃんに言いつけるよ!レイは山口の人ではないかもしれないけれどなぜレイが肥えつつあることを知っている?あー、またギワクだよ。 / レイ ( 2002-05-21 15:43 )
えみりちゃん、ふぐって淡白ですよね。おだしとかにもよるのかな。レイもなんだか今回は味というより歯ごたえだなって感じでした。やっぱり冬がいいみたい。 / レイ ( 2002-05-21 15:41 )
週末はどこかにお出かけされてるんだろうなって思ってたよぉ^^。お婿さん勢抜きで羽を伸ばせたかな?おじいさまもきっとよろこんで下さってるだろうね^^。 / マヤ ( 2002-05-21 15:16 )
うちも週末49日なの。おじいちゃんもきっと皆揃ってきてくれて喜んでるね。レイちゃんも久しぶりに家族水入らずで楽しかったのでは?! / あすか ( 2002-05-21 13:21 )
おじいちゃまの好きだった旅館にみんなで泊まったなんて、おじいちゃまも喜んでると思うわぁ。のんびりできてヨカッタね。お疲れさまでした。 / けいこ ( 2002-05-21 12:12 )
実は来月、こちらも私の方の祖父の法事があるの。旦那を連れて行くかどうか、まだ迷ってるのよね。酔っ払うと何言い出すかわかんない田舎の集まりだからねぇ(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-21 08:42 )
豪勢なご飯ですね。旅館の朝って朝食が付くのでいいですよね。 / むらりょう ( 2002-05-21 00:46 )
レイちゃんどうしたんだろうって思ってたらお出かけだったのね。1泊2日山口県って結構ハードスケジュールだよね。ご苦労様☆ / ななママ ( 2002-05-20 23:37 )
レイ様! 私も先週、夫の祖母のお葬式で1泊2日で山口県に行ってまいりました! それにしてもゴージャスなご法事ですね〜 いいな、フグ〜。山口は冬がいいですよね〜 ふぐだの、カキだの♪ / くー ( 2002-05-20 23:37 )
ホテルでのディナーもいいけど、旅館のご飯も美味しいんだよね〜〜〜(・∀・) 日本人に生まれてきて良かったわ(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-20 23:29 )
夏みかん14個はさすがに重そう(笑)。山口県もいいですね〜♪ / JAI ( 2002-05-20 23:06 )
ふぐが食えるなら季節はいとわない。雑炊が食いたい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-20 22:58 )
今回の日記とは関係ないですが、○っちー様の日記を拝見してて、レイさまの旦那さまの勘違い(?こっそり密会してること?)には、うけてしまいました(笑)温泉にふぐ・・いいなー。 / まりあ♪ ( 2002-05-20 22:48 )
お出かけだったんだ〜。忙しいのかな?って思ってたんだよ。 / mignonne ( 2002-05-20 22:44 )
お疲れ様!夏みかん14個ってすごく重くない?? / Blue ( 2002-05-20 22:44 )
夏みかん食べたい。すっぱくて美味しいやつ。でも買うと高いんだよね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-20 22:40 )
そういう事か〜〜どうりでオトナシかった訳だ(笑) しかし・・・フグなら何でも良いけどな^^オイラ。。山口の人は肥えてるのかな^^ / うっち〜 ( 2002-05-20 22:39 )
ふぐと言えば、年末に奮発して家で「ふぐちり」をやったの。すごーくおいしいと聞いていたけれど、ふぐ初体験の二人には??でした。ふぐのお味はどうだったかな? / えみり@豚しゃぶの方がいいと言う始末 ( 2002-05-20 22:36 )

2002-05-16 寝ぼすけ

レイ夫、寝起き悪いです。
親切なレイは自分が出かけるときに夫を起こして差し上げます。
一昨日だったかな、レイが出かけに寝室をのぞいたら夫がもがいてました。
「眠い、眠い」って。
寝てるのに「眠い」ってもがくか?
ちょうどその時、夫の目覚まし時計が鳴りました。
それを自分で止めて相変わらずもがいているかと思ったらおもむろに
「いいこと考えた」って目ざましつかんで
「これを10分遅くセットする」ってアラームの時間を設定しなおしてるんです。
わざわざ「いいこと」って発表するほどのことかい?
っていうか

そこまで覚醒してるならあきらめて起きろ!

いつまでも観察しているわけにもいかないのでレイは会社へと向かいました。
レイって変わった生き物とすんでるよなぁとか、この人毎日ちゃんと出勤できてるのかなとか、ちょっと不安に思いながら。

↓は夫の実家の庭で取れたさやえんどう。
卵とじにしていただきました。


先頭 表紙

みなみさま、17時間!うらやましい。レイはここんとこ週末までも4〜5時間睡眠です。いつまでもひまじんやってないで寝ればいいのですが・・・。 / レイ ( 2002-05-20 22:43 )
雅さま、レイもいつかは・・・。でも今はレイだって眠いんだよぉ!うちはレイの手をつかんではなさないんだけど「仕事行かなくていい?」って聞くとパっと手を放して行ってらっしゃいします。子供もこんなだったらヤだなぁ。 / レイ ( 2002-05-20 22:41 )
あすかちゃん、お帰り〜〜。さやえんどう、柔らかくておいしかったよ。でもレイは卵が上手に半熟にできなかったの。どうしたらうまくできるかな? / レイ ( 2002-05-20 22:37 )
えむちゃん、レイはここで5分寝たらあとの支度が辛くなるとか思うタイプなの。朝から急がなくちゃいけないくらいなら起きる。そのくらいすばやい行動に向かないタイプです。 / レイ ( 2002-05-20 22:36 )
たらママさま、たら子ちゃん頼もしいですね。女の子はやっぱりお世話焼きなのかしら。 / レイ ( 2002-05-20 22:34 )
Hirokoさま、え?(汗)レイも予定のない休日は昼過ぎまで寝ちゃうかも。早起きしたときは「いつも時間無駄にしてるなぁ」って思うのですが。しかも、レイ夫、休日はまた異様に早起きなんです。ほんとに子供みたいな奴。 / レイ ( 2002-05-20 22:33 )
ももなさま、初めまして☆目覚ましかけずにはほんとにすごいかも。それだけ精巧な体内時計を持っているということかしら? / レイ@よろしくお願いします! ( 2002-05-20 22:31 )
くーさま、もしかしたら夫は働きに出てないんじゃないかと疑いながら一日を過ごす妻の気持ち、わかります?結構怖いです、マジで。 / レイ ( 2002-05-20 22:29 )
おとめちゃん、朝の貴重な時間を費やしているの、実はほのぼのじゃないのよ! / レイ ( 2002-05-20 22:28 )
うらら姉さま、(爆)でも4時間ってレイの平日の睡眠時間に近いかも。ご主人もう一度寝られるんですか? / レイ ( 2002-05-20 22:27 )
アキちゃん、そんなことするくらいなら最初から10分遅くセットすればいいじゃんって思うレイは冷たいかしら? / レイ ( 2002-05-20 22:26 )
リヘちゃん、↓から見てくるとどうもそこにもカップリングの秘密がありそうよ。寝起きの悪い人同士の組み合わせっていないみたい。世の中うまくできてるねぇ。 / レイ ( 2002-05-20 22:25 )
夢樂堂さま、レイは多分夢樂堂さまと一緒。朝型です。低血圧は寝起きが悪いなんてウソですわ。ホホホ。 / レイ ( 2002-05-20 22:23 )
azzurriちゃんも困ったちゃん?でも彼のモーニング・コールなんてうらやましいわ^^ / レイ ( 2002-05-20 22:22 )
ねこふんじゃった♪さま、ということはとむじいさまが起こしてくださるの? / レイ ( 2002-05-20 22:21 )
あはははは、面白い!<寝てるのに眠いともがくダンナ様。  私も今日は17時間くらい寝てしまいました。寝過ぎると、最後のころは必ずあbまりよくない夢をみているような気がします。 / みなみ ( 2002-05-20 22:01 )
ワタシは毎朝、優しく起こしてるわ〜。背中トントン叩きながら。長いときは10分くらい。良い奥さんなのはそのときだけ♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-20 20:56 )
さやえんどう。うちにも沢山あるの(買ったんだけど)卵とじって聞いて、早速やってみます、ありがとう☆ / あすか ( 2002-05-20 13:11 )
あはは。旦那様かわいい。でも気持ちはよくわかる。私も5分でも10分でも寝ていたいタイプだわ。 / えむ ( 2002-05-20 11:23 )
主人が娘を起こす係なのに、娘が主人を起こしているのが現状であります。 / たらママ ( 2002-05-19 20:20 )
私の周りにもいるわ〜、目覚まし3つ使っても起きないヤツ!(一応女の子) 仕事のない日はいつも昼過ぎまで寝てるそうです。(人生損してるね) / Hiroko ( 2002-05-19 01:29 )
我が夫は毎日1時過ぎに寝るのに、朝は目覚まし掛けずに一人で起きてくる。それだけはすごい!と思う。 / ももな ( 2002-05-18 16:39 )
レイ様のだんなさま、いいぞ〜!  すごい「いいこと」だ!(笑) / くー ( 2002-05-18 13:55 )
おもしろいね♪ほのぼのだね♪ / おとめ ( 2002-05-17 23:03 )
うちは寝るのが早くてたまーに8時頃からリビングで寝てて私がお布団に入る12時過ぎに「おはよ〜、あーよく寝た」とか言う事あるの。「爺さまか!」ってよくつっこむのよ。 / うらら姉 ( 2002-05-17 21:53 )
レイ夫様の考えた「いい事」、私も毎朝実行してるよ。その10分が幸せ♪なんす。 / アキ ( 2002-05-17 16:03 )
うわぁ〜リヘがレイちゃんに言われてるみたいな気分になってきたわっ!我が家はレイ家とは全く逆で、彼は目覚めが良いの。リヘは悪い子なのでいっつも起こされてる。。。7時半の電車なのに7時まで粘って布団に潜ってる私。。。ι / リヘ ( 2002-05-17 15:53 )
寝起きは自信があります。一番遅く寝ても一番早く起きる。団体旅行では仲間を起こしまわっているのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 12:02 )
はい!azzurri、だんな様と同じです。エルメサーは月曜日の朝に一苦労してazzurriを起こしています。普段はお友達にモーニング・コールをお願いしているぐらい、、、諦めが悪いんです。トホホ。。。 / azzurri ( 2002-05-17 10:34 )
あら?私とレイさま夫さま一緒だわ〜♪私も朝苦手です〜☆ようやく身体が春になってきたかな〜(冬は本当,辛いよ〜) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 08:45 )
もう死ぬ〜、と言って1時過ぎに帰宅したレイ夫。お風呂に入ったので寝かせようと思ったら元気になっちゃって「寝ない!」って張り切ってます。子供じゃないんだからさっ。だから朝起きられないんだよぉ〜〜。あ、レイももう寝なきゃ(汗) / レイ ( 2002-05-17 01:12 )
マヤちゃん、相変わらずしょーもない殿です。朝は眠いよね〜。マヤだんなさまは始発で座って寝ていったりしないのかな?でも結局電車の待ち時間を考えると家でその分寝たほうがいいのかな。 / レイ ( 2002-05-17 01:02 )
うっち〜さま、それはいいことですわ☆でも寝起きで円周率10桁はテンション高すぎかも(笑)かれんたんが円周率「3」なんて教わるかと思ったら心配だよね。 / レイ ( 2002-05-17 01:01 )
kyoさま、ぼくのために・・・なんて毎朝がプロポーズみたい。きゃ♥ / レイ ( 2002-05-17 00:59 )
あろうさま、それはダンナ様の美点の一つですね^^2度寝はレイの憧れ☆妊婦さんは出産が近づくと眠くなる方もいらっしゃるみたいですね。特権、特権♪ / レイ ( 2002-05-17 00:58 )
みなみん。ちゃん、それは支度の遅いレイにはアンビリーバボー!起きたら顔洗って着替えて出て行く!ってくらいかしら? / レイ ( 2002-05-17 00:57 )
のんちゃんさま、ご飯食べながら寝ちゃご主人ですものね!子供みたいだよね。出社時間が決まってないっていいのか悪いのか・・・。 / レイ ( 2002-05-17 00:56 )
えみりちゃん、そうなの、半熟めざしたんだけど・・・。なんだか今ひとつ上手にできなかったんだぁ。なんか上手にできるコツがあったら教えてね。 / レイ ( 2002-05-17 00:55 )
mignonneちゃん、そうよ!あなたよ(爆)!!ちゃんと起きましょう♪ / レイ ( 2002-05-17 00:54 )
JAIさま、レイも寝るのは大好きですよ。でも寝起きはいいの。うちは出勤時間が1時間〜1時間半くらい違います。レイ夫、まだ帰ってきません。あれ?レイのほうが睡眠時間短いかも。 / レイ ( 2002-05-17 00:53 )
ななママさま、その1時間もちゃんとベッドで寝ればいいのにね。不思議だよね。起きようという気持ちの表れなのかしら? / レイ ( 2002-05-17 00:51 )
ハハハッ^^☆殿の「いいこと」にまたまた座布団一枚!ちなみにマヤだんなって起きてから会社に行くまでの間に発する言葉は「ねむい〜」だけのような気が・・・。 / マヤ ( 2002-05-17 00:35 )
寝起き悪いって言うか・・往生際が悪いって言うか?(笑) オイラは恐ろしい程、イイです・・・。寝起き5秒で円周率10桁くらいはイケます(笑) / うっち〜 ( 2002-05-17 00:03 )
寝起きって、眠いなぁと思ってしまうとグズグズしちゃうな。最近は旦那に起こされてるよ。「ボクのために朝ごはん作ってくださ〜い☆」って(笑)。 / kyo ( 2002-05-16 23:54 )
うちのダンナ様、最近寝起きが良いの。あろうの方がぐうたら2度寝してます(笑)いくら寝ても眠たいのは、妊婦の特権かなぁ。。。 / あろう ( 2002-05-16 23:29 )
ウチのだんなクンもなかなか起きない人です〜☆出かける20分前に起きるんですよ〜信じられません〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-16 23:26 )
うちにも寝ながら眠い、眠い言ってる人が・・・(笑)しかも、うちの場合、そうやってもがきながらしゃべってるうちに爆音たてて、眠りに落ちます!旦那の奇行には毎日ウケまくり^^寝かせたまま出かけるのは非常に心配なので、私は毎日遅刻寸前・・・☆いや、遅刻してる・・・ / のんちゃん ( 2002-05-16 23:12 )
さやえんどうの卵とじ、おいしーよね。卵の半熟加減がポイント! / えみり ( 2002-05-16 23:05 )
私のことかと思っちゃったよ? / mignonne ( 2002-05-16 22:57 )
出勤時間、ずいぶん違うんですね。毎日夜遅くまで働いていらっしゃるから、少しでも寝たいんだろうな。寝るの大好きだから、きもちよくわかりますわ、レイ夫様。 / JAI ( 2002-05-16 22:56 )
家にも変な人がいるよ〜。ななパパは7時に起きて8時直前までリビングのソファーで寝るのが好きみたい。8時直前まで一気にグッスリ眠り続けた方が寝た気がすると思うんだけど。 / ななママ ( 2002-05-16 22:55 )

2002-05-14 おやすみなさい♪

今日は夫と一緒にカニ食べました^^
ビールも飲みました。
レイ夫は今、サッカー観戦中です>早く帰ってきたと思ったらこれが目当てだったんだな!
レイはもう寝ます。
おやすみなさい♪

↓夫の母におやつにいただいた小川軒のレーズン・ウィッチ。
レイが幸せになれるおやつ♥


先頭 表紙

ななママさま、マルセイ(?)のバター・サンドだったかなぁ。レイが言ってるのは。自信がないぞ。デパートの北海道展をチェックしつつチャンスを待ちま〜す!ななママさまも小川軒挑戦してみて♪ / レイ ( 2002-05-16 22:41 )
mignonneちゃん、百貨店の北海道展は夢のまた夢・・・。やった!mignonneちゃんの北海道デビューを待つわっ。 / レイ ( 2002-05-16 22:39 )
あら?六花亭は銀の包装じゃなかったかな? / ななママ ( 2002-05-16 22:17 )
六花亭の方食べたこと、なぁい?ほんと?結構ね、都内の百貨店の北海道展なんかでも来てるよ。でもレイちゃんがお仕事帰りに買える時間じゃないか・・・じゃぁ今度私が北海道デビューしたらね? / mignonne ( 2002-05-16 22:11 )
のんちゃんさま、場所が変わっていなければ近くにあるよん♪東横の白ららはやっぱりレイが帰る頃には完売してます。 / レイ ( 2002-05-16 20:49 )
夢樂堂さま、鯨料理ですか。昔給食に出てたとか聞いたことがあります。レイは鯨が給食に出た記憶はないなぁ。 / レイ ( 2002-05-16 20:48 )
ねこふんじゃった♪さま、お揃い〜♪お家にあるのは新橋のかな?レイはもう全部たべちゃいました^^ / レイ ( 2002-05-16 20:45 )
アキちゃん、失礼しました、発泡酒でした。でもカニはうまかった☆六花亭のレーズンサンドは根強い人気だね。レイも食べてみたい!できれば両方並べて食べくらべたい! / レイ ( 2002-05-16 20:44 )
うっち〜さま、お宮参りも終わってダイエット終了?レイもここで見たものすぐ食べたくなっちゃうよ。 / レイ ( 2002-05-16 20:42 )
まりあ♪ちゃん、なぜパイナップルにした?って感じだったでしょ。レイ夫に怒られちゃったわ、レイがあれをアップしたからこの人食べちゃったじゃないかぁ!って(笑) / レイ ( 2002-05-16 20:41 )
リヘちゃん、小川軒マニアなのね。そう、これは多分鎌倉のだと思います。デパートとかで出てるのって鎌倉のだよね。そういえば新橋のとはパッケージが違うかも。 / レイ ( 2002-05-16 20:39 )
けいこちゃん、レイもよくわかってなかったけどいくつかあるみたい。新橋で買ってたころは頼んどかないと夕方買えなかったな。 / レイ ( 2002-05-16 20:38 )
マヤちゃん、ケーキおいしそうだったよね。次はぜひレーズンウィッチに挑戦してください! / レイ ( 2002-05-16 20:36 )
えみりちゃん、そうそういつもはないらしい。そういえばこれも○田の東急で買ったみたい。 / レイ ( 2002-05-16 20:34 )
azzurriちゃん、レイも冷たくしていただきます。そうだね、レーズンウィッチには紅茶が合いますね。 / レイ ( 2002-05-16 20:33 )
みなみん。ちゃん、これは鎌倉のなのかも。新橋ののれん分けしたのが鎌倉なの?知らなかったわ。銀座に勤めてたときは新橋で買ってましたぁ。 / レイ ( 2002-05-16 20:32 )
空。ちゃん、そしてまたこんばんは、なの。空。ちゃんは大丈夫ですか? / レイ ( 2002-05-16 20:30 )
JAIさま、阪神は勝ってる・・・あ、サッカーの話でしたね。今テレビでは卓球やってます。 / レイ ( 2002-05-16 20:29 )
さえちゃん!そうなの!自分じゃ買わないけどいただいてうれしいおやつ♪もう、レイの思ってることとビンゴ☆ / レイ ( 2002-05-16 20:28 )
kyoさま、そしてお紅茶はティー・バッグは邪道なのでしたね☆ / レイ ( 2002-05-16 20:27 )
mignonneちゃん、レイは六花亭の食べたことないかも。誰か北海道行かないかなぁ。 / レイ ( 2002-05-16 20:26 )
菜種ちゃん、叶姉妹御用達とは知りませんでした。これを食べればナイスボディ?違うか。 / レイ ( 2002-05-16 20:22 )
おき楽さま〜♪なつかしいですね。トウハトお〜るれいずん〜♪最近あんまり見かけない気がします。今度探しちゃうかも☆ / レイ ( 2002-05-16 20:21 )
ななママさま、レイは六花亭のって食べたことないと思うの。銀色の包み紙のバターサンドは六花亭じゃないよね?うーん、どっちだろう? / レイ ( 2002-05-16 20:20 )
食べたことな〜い!!食べてみた〜い!!どこに売ってるの? / のんちゃん ( 2002-05-15 23:50 )
今夜は鯨料理を堪能してきました。子供のころの味の感覚を思い出した。 / 夢樂堂 ( 2002-05-15 23:49 )
パッケージはちょっと違うけど、うちにも今「OGAWAKEN」のレーズンウイッチがあります〜♪かにはないけど☆いいな〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-15 23:14 )
ビール飲みながらカニなんて贅沢だねぇ。レーズンウィッチっておいしそ♪六花亭のレーズンサンドみたいな感じなのかな? / アキ ( 2002-05-15 23:11 )
オイラにもくれ〜〜〜(><) ここに出てくる美味しそうな物って・・見た事もないモンばっか^^ / うっち〜 ( 2002-05-15 22:39 )
レーズンウィッチおいしそー。あたしは今日、こないだのレイさまの日記につられキットカットのパイナップルを食べましたが、あたしにはいまいちでした・・ / まりあ♪ ( 2002-05-15 20:53 )
レイちゃん★小川軒マニアに語らせて下され!これって、もしや鎌倉の小川軒ではないかしら? / リヘ ( 2002-05-15 18:05 )
私もレーズン・ウィッチ大好き★幸せになれるよね〜。小川軒っていくつもあるの?前に住んでた家の近くにもあったの。(○○ノ水) / けいこ ( 2002-05-15 12:41 )
この間義妹が持ってきてくれたケーキで小川軒デビューしたとこ♪レーズンウィッチも食べて見たぁい♥ / マヤ ( 2002-05-15 11:28 )
このまえ東急で見かけて買ってみたよ。(たまに入荷される)カロリーがっ・・だけど、おいしいよね。自分へのご褒美!! / えみり ( 2002-05-15 10:35 )
azzurriもkyo様と同じく冷やして紅茶といただくのが好きです。目黒通り沿いに小川軒の工場みたいなのがあって、そこでも売ってるんですよ〜。できたてっぽくて好きでした! / azzurri ( 2002-05-15 09:45 )
みなみん。も↑コレ食べたい〜!!のれん分けしたお店が鎌倉にあるんだけどお味がちょっと違うそうなんです〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-15 09:40 )
レイちゃま・・・素敵なお言葉いっぱいありがとうでした。おやすみなさい♪あっ!今なら・・・おはよう♪ですね・・・。(笑) / 空。 ( 2002-05-15 09:12 )
負けちゃいましたねー。なんか弱いぞ、最近。 / JAI ( 2002-05-15 08:33 )
レーズンウィッチ、私も好きです!でも、誰かからお土産で貰う時ぐらいしか食べる機会がないです。自分では買わないお菓子、みたいな?(^^ゞ / さえちゃん ( 2002-05-15 08:19 )
レーズンサンドって大好き♡少し冷やしていただくのがいいなぁ。おいしい紅茶があればサイコー♪レイさま、よく眠れた? / kyo ( 2002-05-15 07:52 )
うちのダンナも観てたみたい。私はなんか怖い夢を観て起きちゃったんだけど・・・(TT)レイちゃん、小川軒の好き?私は六花亭の方が好きなの、微妙に味が違うんだよね。 / mignonne ( 2002-05-15 07:50 )
有名ですよね。叶姉妹も御用達。私は、今だ未体験です。食べてみたーい。 / 菜種 ( 2002-05-15 03:16 )
レ〜ズンから連想〜トウハトお〜るれいずん〜♪←結構好きだったりします〜♪  お休みなさい〜♪ / おき楽 ( 2002-05-15 02:16 )
我が夫も観戦中だよ。レーズンサンド系って全然好きじゃなかったのに最近好きになったんだ♪小川軒のって六花亭よりおいしい?おいしいなら買ってみるー! / ななママ ( 2002-05-15 01:03 )
あ、ウソついちゃった。レイが飲んだのは発泡酒でした(汗)赤いほうがいいじゃないか! / レイ ( 2002-05-15 01:01 )

2002-05-13 小心者

う、うらやましいぞ、深津絵里。
・・・失礼しました。ほっといてください。

完全に忘れてたわけではないのですが仕事で明後日、自分のチームの業務内容を他のチームの人たちに説明するっていう勉強会で話をするように言われてたんです。
めんどくせぇ!
最初に話聞かされたとき、レイは正直に「そんなに暇じゃありません」って言っちゃったよ、ひまじんやってるくせに。
1時間程度だというのでアドリブで話すかな、なんて思ってたくせにいざ近づいてきたらドラフトなんか書き始めてしまった小心者のレイ。
ぶー。
1時間の本番に何時間の準備をするのだ、しかも社内研修だというのに。
あ、またグチっちゃった。ごめんなさい。

下は夫の母の新潟みやげ♪
今週も毎日遅いというレイ夫、明日はがんばって早く帰ってくるのだ!
そして一緒にカニを食べるのだ☆
○き★○もさま、すみません。二人の会話、実は○き★○も調になってます。
ちなみに桜えびは輪切りにしたなすを素揚げにして大根おろしをかけてその上に桜えびの素揚げをのせて小口切りにしたあさつきをかけてポン酢でいただくのが好きです。


先頭 表紙

りるりるさま、食べちゃいました♪逆にレイはお好み焼きとかあんまり思いつかなかったかも。ここに食材出すとたくさんヒントをいただけて助かっちゃます。 / レイ ( 2002-05-15 00:54 )
夢樂堂さま、もんじゃ!えびのおだしがでておいしそう♪ / レイ ( 2002-05-15 00:53 )
アキちゃん、カニ、おいしくいただきました♪お仕事は地味な事務です。情けなくなるくらい。あと大事なお仕事は手持ちのお金がなくなったときどうつなぐかを考えるという実生活では絶対体験したくない情けないシロモノです。 / レイ ( 2002-05-15 00:52 )
JAIさま、レイはめちゃめちゃそういう気持ち♪でもそうでなくてもレイ夫は邪魔すると思うのです。相手が子供であれ、動物であれ、自分が一番じゃないと我慢できない奴だから(笑)JAI夫さまへの道は遠い? / レイ ( 2002-05-15 00:50 )
リヘちゃん、ね〜、ね〜〜。今回の準備って今ひとつ意味がない気がして気分が乗らないんだけど、時間を割いて聞きに来てくれる人には意味があるのかもしれないと思ってなんとかします。 / レイ ( 2002-05-15 00:48 )
えむちゃん、うまかったです♪ / レイ ( 2002-05-15 00:46 )
azzurriちゃん、はい!一緒にいただきました。爪の大きい身をむいてレイにくれたよ♪ / レイ ( 2002-05-15 00:46 )
けいこちゃん、なすの素揚げってシンプルにおいしいよね。レイはけいこちゃんのように美しくも優雅でもないのでこんな役ばっかりかも。あとは資金調達とか。どういう会社だよ! / レイ ( 2002-05-15 00:45 )
あろうさま、おかげさまで今日は一緒にカニ食べられました♪かき揚という手もありますね。でもレイ、揚げ物ヘタっぴなんです。あろうさま、今度コツを教えてくださいな。 / レイ ( 2002-05-15 00:43 )
kyoさま、完璧な準備ができればいいのですが・・・。中途半端なのよね、自分も気の乗らない企画だし。あー、でもしょうがないからやらないと。フーッ。 / レイ ( 2002-05-15 00:42 )
もうカニを食べおわった頃?(笑)あ、ちょっと遅いか。うちは桜えび買ってもお好み焼きくらいしか使わないのでレシピ参考になりました! / りるりる ( 2002-05-14 23:35 )
干しえびを見るともんじゃ焼きが食べたくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-05-14 20:46 )
おお〜激うまそう!!カニちゃん食べたいよぉ〜。レイちゃんお仕事大変そうだね。だけどやりがいがあるお仕事って感じがするよ。 / アキ ( 2002-05-14 20:18 )
私あんまりゴロちゃんにそーゆー気持ちにならないの。…だからダンナはやきもち妬かないのかも(笑)。おかげで協力的で助かってます。ヨイショのDVD作ってもらってるの♪ / JAI ( 2002-05-14 16:37 )
あぁ〜んιリヘも同感!!!キムタクズルイヨォ〜リヘにもリヘにも!レイちゃんにもぉ〜!!!お仕事大変そうだね。準備ってどんなコトでも結構時間使うから働く主婦としては辛いかもっ。新潟土産のカニ〜美味しそうぅ〜 / リヘ ( 2002-05-14 15:12 )
カ、カニおいしそ・・。新潟マンセー! / えむ ( 2002-05-14 14:44 )
美味しそうなカニ!ダンナ様と一緒に召し上がれました? / azzurri ( 2002-05-14 14:13 )
レイちゃんの桜えびとナスのお料理、美味しそう♪素揚げしたナスってたまらなく大好きなの。あとあろうさまと同じく、桜えびと玉ねぎのかき揚げも大好き〜★勉強会で話をするなんて私には絶対出来ないわぁ。レイちゃんのお仕事は大変だね。がんばって〜! / けいこ ( 2002-05-14 12:51 )
ダンナ様、毎晩遅いんですね。明日は一緒にカニを食べれますように!桜えびも美味しそう!玉ねぎと一緒にかき揚げにするのが好き♪ / あろう ( 2002-05-14 09:53 )
教育実習に行ってた頃を思い出すわぁ。1時間の授業のためにどれだけ準備したことか…(苦笑)。完璧な準備は成功のモトだよね。手を抜かずにやってるレイさまはえらい! / kyo ( 2002-05-14 08:03 )
えみりちゃん、絶対待ちません。ほとんど先に寝ちゃいます(爆)まだ帰って来ないのよ。だから妻はネットで遊びながら夜更かししてしまうのです。 / レイ ( 2002-05-14 00:35 )
うらら姉さま、レイは5本って数えた瞬間に夫に3本あげようと決心していたのに(笑)ではでは横浜方面まで取りに来て下さ〜い! / レイ ( 2002-05-14 00:33 )
みなみん。ちゃん、たくさんあるから素揚げばっかりじゃ食べ切らないなぁと思ってたの♪それ、やってみるね。Thanks! / レイ ( 2002-05-14 00:32 )
さえちゃん、ありがとです。カニさんは明日いただきます♪ / レイ ( 2002-05-14 00:31 )
おき楽さま〜☆ドラマです〜♪う〜〜★お好み焼きかぁ、いいですね〜♪ / レイ ( 2002-05-14 00:31 )
のんちゃんさま、そういう甘いパパが娘をダメにするのです!ってなんでもできる印象ののんちゃんさまがそんな甘えんぼさんだったなんて以外だわ。うち、まだ帰ってこないの〜。連絡ないの〜。かきいれ時ってこのことね。 / レイ ( 2002-05-14 00:30 )
潔白を誇るうっち〜さま、メモメモってお料理する人ですか?前準備ってめんどくさいよね〜〜。 / レイ ( 2002-05-14 00:28 )
レイ夫さま、いつも遅いんだねー。そういう時って、夕飯どうしてる?レイちゃん待ってて二人で食べるのかな?うちは先に食べちゃってます。待ってた方がいいのかなあと思いつつ。。最近ダンナは9時半くらいに家に着くかな。 / えみり ( 2002-05-14 00:06 )
カニの足5本ね。じゃぁ2本ずつで、1本ちょーだい♪ / うらら姉 ( 2002-05-13 23:20 )
この間ね〜桜海老と小松菜を一緒に炒めたら美味しかったよ〜☆ニンニクをちょっと効かせて〜塩コショウ・お醤油・オイスターソース・鶏ガラスープの素で味付けしました〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-13 22:39 )
お仕事お疲れ様です(・∀・) かに美味しそう・・・じゅるる・・・♪ / さえちゃん ( 2002-05-13 22:39 )
深津絵里〜♪ ドラマのお話ですか〜♪  桜エビ〜お好み焼きに入れています〜♪ / おき楽 ( 2002-05-13 22:35 )
カニ大好き♥実家にいる時は、父が実をほぐしてくれたけど、今は誰もやってくれないのが悲しい・・・(自分の食べるものくらい自分でしなさいって言わないでぇ〜笑)殻つきのエビとか手を汚すものは絶対食べない私って最悪!?旦那様、明日レイさんと一緒にカニ食べられますように♪ / のんちゃん@うちもまだ帰ってこな〜い ( 2002-05-13 22:33 )
おぉ。 桜エビに そんな使用方が有ったとは!φ(..)メモメモ オイラは前準備しないと行動できない超小心者です^^ / うっち〜@潔白の男 ( 2002-05-13 22:29 )
JAIさま、・・・(レイ、無言で首を縦に振り続けてます) / レイ ( 2002-05-13 22:22 )
mignonneちゃん、あらあらかわいいと評判の奥様こそ、こんにゃろう!ですって(笑)「めんどくせぇ!」くらいかわいいものです、レイの日々の心のつぶやきの中では★ / レイ ( 2002-05-13 22:21 )
レイちゃんもチューしたい(笑)? / JAI ( 2002-05-13 22:21 )
こらこら奥様が「めんどくせぇ!」なんて言っちゃだめだろうこんにゃろう! / mignonne ( 2002-05-13 22:17 )

[次の10件を表示] (総目次)