himajin top
レイの「母☆修業中」

2003年4月10日生と2006年5月23日生の二人の男の子の母親。
怪獣2匹相手に奮闘中!!
Total
ふりぃのかうんた
Yesterdayふりぃのかうんた Todayふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-16 寝ぼすけ
2002-05-14 おやすみなさい♪
2002-05-13 小心者
2002-05-12 今日はバーベキュー!
2002-05-11 無事終了!
2002-05-10 母の日の贈り物
2002-05-09 パイナップル味☆
2002-05-08 夏休み☆
2002-05-06 GW後半
2002-05-04 憧れの生活


2002-05-16 寝ぼすけ

レイ夫、寝起き悪いです。
親切なレイは自分が出かけるときに夫を起こして差し上げます。
一昨日だったかな、レイが出かけに寝室をのぞいたら夫がもがいてました。
「眠い、眠い」って。
寝てるのに「眠い」ってもがくか?
ちょうどその時、夫の目覚まし時計が鳴りました。
それを自分で止めて相変わらずもがいているかと思ったらおもむろに
「いいこと考えた」って目ざましつかんで
「これを10分遅くセットする」ってアラームの時間を設定しなおしてるんです。
わざわざ「いいこと」って発表するほどのことかい?
っていうか

そこまで覚醒してるならあきらめて起きろ!

いつまでも観察しているわけにもいかないのでレイは会社へと向かいました。
レイって変わった生き物とすんでるよなぁとか、この人毎日ちゃんと出勤できてるのかなとか、ちょっと不安に思いながら。

↓は夫の実家の庭で取れたさやえんどう。
卵とじにしていただきました。


先頭 表紙

みなみさま、17時間!うらやましい。レイはここんとこ週末までも4〜5時間睡眠です。いつまでもひまじんやってないで寝ればいいのですが・・・。 / レイ ( 2002-05-20 22:43 )
雅さま、レイもいつかは・・・。でも今はレイだって眠いんだよぉ!うちはレイの手をつかんではなさないんだけど「仕事行かなくていい?」って聞くとパっと手を放して行ってらっしゃいします。子供もこんなだったらヤだなぁ。 / レイ ( 2002-05-20 22:41 )
あすかちゃん、お帰り〜〜。さやえんどう、柔らかくておいしかったよ。でもレイは卵が上手に半熟にできなかったの。どうしたらうまくできるかな? / レイ ( 2002-05-20 22:37 )
えむちゃん、レイはここで5分寝たらあとの支度が辛くなるとか思うタイプなの。朝から急がなくちゃいけないくらいなら起きる。そのくらいすばやい行動に向かないタイプです。 / レイ ( 2002-05-20 22:36 )
たらママさま、たら子ちゃん頼もしいですね。女の子はやっぱりお世話焼きなのかしら。 / レイ ( 2002-05-20 22:34 )
Hirokoさま、え?(汗)レイも予定のない休日は昼過ぎまで寝ちゃうかも。早起きしたときは「いつも時間無駄にしてるなぁ」って思うのですが。しかも、レイ夫、休日はまた異様に早起きなんです。ほんとに子供みたいな奴。 / レイ ( 2002-05-20 22:33 )
ももなさま、初めまして☆目覚ましかけずにはほんとにすごいかも。それだけ精巧な体内時計を持っているということかしら? / レイ@よろしくお願いします! ( 2002-05-20 22:31 )
くーさま、もしかしたら夫は働きに出てないんじゃないかと疑いながら一日を過ごす妻の気持ち、わかります?結構怖いです、マジで。 / レイ ( 2002-05-20 22:29 )
おとめちゃん、朝の貴重な時間を費やしているの、実はほのぼのじゃないのよ! / レイ ( 2002-05-20 22:28 )
うらら姉さま、(爆)でも4時間ってレイの平日の睡眠時間に近いかも。ご主人もう一度寝られるんですか? / レイ ( 2002-05-20 22:27 )
アキちゃん、そんなことするくらいなら最初から10分遅くセットすればいいじゃんって思うレイは冷たいかしら? / レイ ( 2002-05-20 22:26 )
リヘちゃん、↓から見てくるとどうもそこにもカップリングの秘密がありそうよ。寝起きの悪い人同士の組み合わせっていないみたい。世の中うまくできてるねぇ。 / レイ ( 2002-05-20 22:25 )
夢樂堂さま、レイは多分夢樂堂さまと一緒。朝型です。低血圧は寝起きが悪いなんてウソですわ。ホホホ。 / レイ ( 2002-05-20 22:23 )
azzurriちゃんも困ったちゃん?でも彼のモーニング・コールなんてうらやましいわ^^ / レイ ( 2002-05-20 22:22 )
ねこふんじゃった♪さま、ということはとむじいさまが起こしてくださるの? / レイ ( 2002-05-20 22:21 )
あはははは、面白い!<寝てるのに眠いともがくダンナ様。  私も今日は17時間くらい寝てしまいました。寝過ぎると、最後のころは必ずあbまりよくない夢をみているような気がします。 / みなみ ( 2002-05-20 22:01 )
ワタシは毎朝、優しく起こしてるわ〜。背中トントン叩きながら。長いときは10分くらい。良い奥さんなのはそのときだけ♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-20 20:56 )
さやえんどう。うちにも沢山あるの(買ったんだけど)卵とじって聞いて、早速やってみます、ありがとう☆ / あすか ( 2002-05-20 13:11 )
あはは。旦那様かわいい。でも気持ちはよくわかる。私も5分でも10分でも寝ていたいタイプだわ。 / えむ ( 2002-05-20 11:23 )
主人が娘を起こす係なのに、娘が主人を起こしているのが現状であります。 / たらママ ( 2002-05-19 20:20 )
私の周りにもいるわ〜、目覚まし3つ使っても起きないヤツ!(一応女の子) 仕事のない日はいつも昼過ぎまで寝てるそうです。(人生損してるね) / Hiroko ( 2002-05-19 01:29 )
我が夫は毎日1時過ぎに寝るのに、朝は目覚まし掛けずに一人で起きてくる。それだけはすごい!と思う。 / ももな ( 2002-05-18 16:39 )
レイ様のだんなさま、いいぞ〜!  すごい「いいこと」だ!(笑) / くー ( 2002-05-18 13:55 )
おもしろいね♪ほのぼのだね♪ / おとめ ( 2002-05-17 23:03 )
うちは寝るのが早くてたまーに8時頃からリビングで寝てて私がお布団に入る12時過ぎに「おはよ〜、あーよく寝た」とか言う事あるの。「爺さまか!」ってよくつっこむのよ。 / うらら姉 ( 2002-05-17 21:53 )
レイ夫様の考えた「いい事」、私も毎朝実行してるよ。その10分が幸せ♪なんす。 / アキ ( 2002-05-17 16:03 )
うわぁ〜リヘがレイちゃんに言われてるみたいな気分になってきたわっ!我が家はレイ家とは全く逆で、彼は目覚めが良いの。リヘは悪い子なのでいっつも起こされてる。。。7時半の電車なのに7時まで粘って布団に潜ってる私。。。ι / リヘ ( 2002-05-17 15:53 )
寝起きは自信があります。一番遅く寝ても一番早く起きる。団体旅行では仲間を起こしまわっているのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-17 12:02 )
はい!azzurri、だんな様と同じです。エルメサーは月曜日の朝に一苦労してazzurriを起こしています。普段はお友達にモーニング・コールをお願いしているぐらい、、、諦めが悪いんです。トホホ。。。 / azzurri ( 2002-05-17 10:34 )
あら?私とレイさま夫さま一緒だわ〜♪私も朝苦手です〜☆ようやく身体が春になってきたかな〜(冬は本当,辛いよ〜) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 08:45 )
もう死ぬ〜、と言って1時過ぎに帰宅したレイ夫。お風呂に入ったので寝かせようと思ったら元気になっちゃって「寝ない!」って張り切ってます。子供じゃないんだからさっ。だから朝起きられないんだよぉ〜〜。あ、レイももう寝なきゃ(汗) / レイ ( 2002-05-17 01:12 )
マヤちゃん、相変わらずしょーもない殿です。朝は眠いよね〜。マヤだんなさまは始発で座って寝ていったりしないのかな?でも結局電車の待ち時間を考えると家でその分寝たほうがいいのかな。 / レイ ( 2002-05-17 01:02 )
うっち〜さま、それはいいことですわ☆でも寝起きで円周率10桁はテンション高すぎかも(笑)かれんたんが円周率「3」なんて教わるかと思ったら心配だよね。 / レイ ( 2002-05-17 01:01 )
kyoさま、ぼくのために・・・なんて毎朝がプロポーズみたい。きゃ♥ / レイ ( 2002-05-17 00:59 )
あろうさま、それはダンナ様の美点の一つですね^^2度寝はレイの憧れ☆妊婦さんは出産が近づくと眠くなる方もいらっしゃるみたいですね。特権、特権♪ / レイ ( 2002-05-17 00:58 )
みなみん。ちゃん、それは支度の遅いレイにはアンビリーバボー!起きたら顔洗って着替えて出て行く!ってくらいかしら? / レイ ( 2002-05-17 00:57 )
のんちゃんさま、ご飯食べながら寝ちゃご主人ですものね!子供みたいだよね。出社時間が決まってないっていいのか悪いのか・・・。 / レイ ( 2002-05-17 00:56 )
えみりちゃん、そうなの、半熟めざしたんだけど・・・。なんだか今ひとつ上手にできなかったんだぁ。なんか上手にできるコツがあったら教えてね。 / レイ ( 2002-05-17 00:55 )
mignonneちゃん、そうよ!あなたよ(爆)!!ちゃんと起きましょう♪ / レイ ( 2002-05-17 00:54 )
JAIさま、レイも寝るのは大好きですよ。でも寝起きはいいの。うちは出勤時間が1時間〜1時間半くらい違います。レイ夫、まだ帰ってきません。あれ?レイのほうが睡眠時間短いかも。 / レイ ( 2002-05-17 00:53 )
ななママさま、その1時間もちゃんとベッドで寝ればいいのにね。不思議だよね。起きようという気持ちの表れなのかしら? / レイ ( 2002-05-17 00:51 )
ハハハッ^^☆殿の「いいこと」にまたまた座布団一枚!ちなみにマヤだんなって起きてから会社に行くまでの間に発する言葉は「ねむい〜」だけのような気が・・・。 / マヤ ( 2002-05-17 00:35 )
寝起き悪いって言うか・・往生際が悪いって言うか?(笑) オイラは恐ろしい程、イイです・・・。寝起き5秒で円周率10桁くらいはイケます(笑) / うっち〜 ( 2002-05-17 00:03 )
寝起きって、眠いなぁと思ってしまうとグズグズしちゃうな。最近は旦那に起こされてるよ。「ボクのために朝ごはん作ってくださ〜い☆」って(笑)。 / kyo ( 2002-05-16 23:54 )
うちのダンナ様、最近寝起きが良いの。あろうの方がぐうたら2度寝してます(笑)いくら寝ても眠たいのは、妊婦の特権かなぁ。。。 / あろう ( 2002-05-16 23:29 )
ウチのだんなクンもなかなか起きない人です〜☆出かける20分前に起きるんですよ〜信じられません〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-16 23:26 )
うちにも寝ながら眠い、眠い言ってる人が・・・(笑)しかも、うちの場合、そうやってもがきながらしゃべってるうちに爆音たてて、眠りに落ちます!旦那の奇行には毎日ウケまくり^^寝かせたまま出かけるのは非常に心配なので、私は毎日遅刻寸前・・・☆いや、遅刻してる・・・ / のんちゃん ( 2002-05-16 23:12 )
さやえんどうの卵とじ、おいしーよね。卵の半熟加減がポイント! / えみり ( 2002-05-16 23:05 )
私のことかと思っちゃったよ? / mignonne ( 2002-05-16 22:57 )
出勤時間、ずいぶん違うんですね。毎日夜遅くまで働いていらっしゃるから、少しでも寝たいんだろうな。寝るの大好きだから、きもちよくわかりますわ、レイ夫様。 / JAI ( 2002-05-16 22:56 )
家にも変な人がいるよ〜。ななパパは7時に起きて8時直前までリビングのソファーで寝るのが好きみたい。8時直前まで一気にグッスリ眠り続けた方が寝た気がすると思うんだけど。 / ななママ ( 2002-05-16 22:55 )

2002-05-14 おやすみなさい♪

今日は夫と一緒にカニ食べました^^
ビールも飲みました。
レイ夫は今、サッカー観戦中です>早く帰ってきたと思ったらこれが目当てだったんだな!
レイはもう寝ます。
おやすみなさい♪

↓夫の母におやつにいただいた小川軒のレーズン・ウィッチ。
レイが幸せになれるおやつ♥


先頭 表紙

ななママさま、マルセイ(?)のバター・サンドだったかなぁ。レイが言ってるのは。自信がないぞ。デパートの北海道展をチェックしつつチャンスを待ちま〜す!ななママさまも小川軒挑戦してみて♪ / レイ ( 2002-05-16 22:41 )
mignonneちゃん、百貨店の北海道展は夢のまた夢・・・。やった!mignonneちゃんの北海道デビューを待つわっ。 / レイ ( 2002-05-16 22:39 )
あら?六花亭は銀の包装じゃなかったかな? / ななママ ( 2002-05-16 22:17 )
六花亭の方食べたこと、なぁい?ほんと?結構ね、都内の百貨店の北海道展なんかでも来てるよ。でもレイちゃんがお仕事帰りに買える時間じゃないか・・・じゃぁ今度私が北海道デビューしたらね? / mignonne ( 2002-05-16 22:11 )
のんちゃんさま、場所が変わっていなければ近くにあるよん♪東横の白ららはやっぱりレイが帰る頃には完売してます。 / レイ ( 2002-05-16 20:49 )
夢樂堂さま、鯨料理ですか。昔給食に出てたとか聞いたことがあります。レイは鯨が給食に出た記憶はないなぁ。 / レイ ( 2002-05-16 20:48 )
ねこふんじゃった♪さま、お揃い〜♪お家にあるのは新橋のかな?レイはもう全部たべちゃいました^^ / レイ ( 2002-05-16 20:45 )
アキちゃん、失礼しました、発泡酒でした。でもカニはうまかった☆六花亭のレーズンサンドは根強い人気だね。レイも食べてみたい!できれば両方並べて食べくらべたい! / レイ ( 2002-05-16 20:44 )
うっち〜さま、お宮参りも終わってダイエット終了?レイもここで見たものすぐ食べたくなっちゃうよ。 / レイ ( 2002-05-16 20:42 )
まりあ♪ちゃん、なぜパイナップルにした?って感じだったでしょ。レイ夫に怒られちゃったわ、レイがあれをアップしたからこの人食べちゃったじゃないかぁ!って(笑) / レイ ( 2002-05-16 20:41 )
リヘちゃん、小川軒マニアなのね。そう、これは多分鎌倉のだと思います。デパートとかで出てるのって鎌倉のだよね。そういえば新橋のとはパッケージが違うかも。 / レイ ( 2002-05-16 20:39 )
けいこちゃん、レイもよくわかってなかったけどいくつかあるみたい。新橋で買ってたころは頼んどかないと夕方買えなかったな。 / レイ ( 2002-05-16 20:38 )
マヤちゃん、ケーキおいしそうだったよね。次はぜひレーズンウィッチに挑戦してください! / レイ ( 2002-05-16 20:36 )
えみりちゃん、そうそういつもはないらしい。そういえばこれも○田の東急で買ったみたい。 / レイ ( 2002-05-16 20:34 )
azzurriちゃん、レイも冷たくしていただきます。そうだね、レーズンウィッチには紅茶が合いますね。 / レイ ( 2002-05-16 20:33 )
みなみん。ちゃん、これは鎌倉のなのかも。新橋ののれん分けしたのが鎌倉なの?知らなかったわ。銀座に勤めてたときは新橋で買ってましたぁ。 / レイ ( 2002-05-16 20:32 )
空。ちゃん、そしてまたこんばんは、なの。空。ちゃんは大丈夫ですか? / レイ ( 2002-05-16 20:30 )
JAIさま、阪神は勝ってる・・・あ、サッカーの話でしたね。今テレビでは卓球やってます。 / レイ ( 2002-05-16 20:29 )
さえちゃん!そうなの!自分じゃ買わないけどいただいてうれしいおやつ♪もう、レイの思ってることとビンゴ☆ / レイ ( 2002-05-16 20:28 )
kyoさま、そしてお紅茶はティー・バッグは邪道なのでしたね☆ / レイ ( 2002-05-16 20:27 )
mignonneちゃん、レイは六花亭の食べたことないかも。誰か北海道行かないかなぁ。 / レイ ( 2002-05-16 20:26 )
菜種ちゃん、叶姉妹御用達とは知りませんでした。これを食べればナイスボディ?違うか。 / レイ ( 2002-05-16 20:22 )
おき楽さま〜♪なつかしいですね。トウハトお〜るれいずん〜♪最近あんまり見かけない気がします。今度探しちゃうかも☆ / レイ ( 2002-05-16 20:21 )
ななママさま、レイは六花亭のって食べたことないと思うの。銀色の包み紙のバターサンドは六花亭じゃないよね?うーん、どっちだろう? / レイ ( 2002-05-16 20:20 )
食べたことな〜い!!食べてみた〜い!!どこに売ってるの? / のんちゃん ( 2002-05-15 23:50 )
今夜は鯨料理を堪能してきました。子供のころの味の感覚を思い出した。 / 夢樂堂 ( 2002-05-15 23:49 )
パッケージはちょっと違うけど、うちにも今「OGAWAKEN」のレーズンウイッチがあります〜♪かにはないけど☆いいな〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-15 23:14 )
ビール飲みながらカニなんて贅沢だねぇ。レーズンウィッチっておいしそ♪六花亭のレーズンサンドみたいな感じなのかな? / アキ ( 2002-05-15 23:11 )
オイラにもくれ〜〜〜(><) ここに出てくる美味しそうな物って・・見た事もないモンばっか^^ / うっち〜 ( 2002-05-15 22:39 )
レーズンウィッチおいしそー。あたしは今日、こないだのレイさまの日記につられキットカットのパイナップルを食べましたが、あたしにはいまいちでした・・ / まりあ♪ ( 2002-05-15 20:53 )
レイちゃん★小川軒マニアに語らせて下され!これって、もしや鎌倉の小川軒ではないかしら? / リヘ ( 2002-05-15 18:05 )
私もレーズン・ウィッチ大好き★幸せになれるよね〜。小川軒っていくつもあるの?前に住んでた家の近くにもあったの。(○○ノ水) / けいこ ( 2002-05-15 12:41 )
この間義妹が持ってきてくれたケーキで小川軒デビューしたとこ♪レーズンウィッチも食べて見たぁい♥ / マヤ ( 2002-05-15 11:28 )
このまえ東急で見かけて買ってみたよ。(たまに入荷される)カロリーがっ・・だけど、おいしいよね。自分へのご褒美!! / えみり ( 2002-05-15 10:35 )
azzurriもkyo様と同じく冷やして紅茶といただくのが好きです。目黒通り沿いに小川軒の工場みたいなのがあって、そこでも売ってるんですよ〜。できたてっぽくて好きでした! / azzurri ( 2002-05-15 09:45 )
みなみん。も↑コレ食べたい〜!!のれん分けしたお店が鎌倉にあるんだけどお味がちょっと違うそうなんです〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-15 09:40 )
レイちゃま・・・素敵なお言葉いっぱいありがとうでした。おやすみなさい♪あっ!今なら・・・おはよう♪ですね・・・。(笑) / 空。 ( 2002-05-15 09:12 )
負けちゃいましたねー。なんか弱いぞ、最近。 / JAI ( 2002-05-15 08:33 )
レーズンウィッチ、私も好きです!でも、誰かからお土産で貰う時ぐらいしか食べる機会がないです。自分では買わないお菓子、みたいな?(^^ゞ / さえちゃん ( 2002-05-15 08:19 )
レーズンサンドって大好き♡少し冷やしていただくのがいいなぁ。おいしい紅茶があればサイコー♪レイさま、よく眠れた? / kyo ( 2002-05-15 07:52 )
うちのダンナも観てたみたい。私はなんか怖い夢を観て起きちゃったんだけど・・・(TT)レイちゃん、小川軒の好き?私は六花亭の方が好きなの、微妙に味が違うんだよね。 / mignonne ( 2002-05-15 07:50 )
有名ですよね。叶姉妹も御用達。私は、今だ未体験です。食べてみたーい。 / 菜種 ( 2002-05-15 03:16 )
レ〜ズンから連想〜トウハトお〜るれいずん〜♪←結構好きだったりします〜♪  お休みなさい〜♪ / おき楽 ( 2002-05-15 02:16 )
我が夫も観戦中だよ。レーズンサンド系って全然好きじゃなかったのに最近好きになったんだ♪小川軒のって六花亭よりおいしい?おいしいなら買ってみるー! / ななママ ( 2002-05-15 01:03 )
あ、ウソついちゃった。レイが飲んだのは発泡酒でした(汗)赤いほうがいいじゃないか! / レイ ( 2002-05-15 01:01 )

2002-05-13 小心者

う、うらやましいぞ、深津絵里。
・・・失礼しました。ほっといてください。

完全に忘れてたわけではないのですが仕事で明後日、自分のチームの業務内容を他のチームの人たちに説明するっていう勉強会で話をするように言われてたんです。
めんどくせぇ!
最初に話聞かされたとき、レイは正直に「そんなに暇じゃありません」って言っちゃったよ、ひまじんやってるくせに。
1時間程度だというのでアドリブで話すかな、なんて思ってたくせにいざ近づいてきたらドラフトなんか書き始めてしまった小心者のレイ。
ぶー。
1時間の本番に何時間の準備をするのだ、しかも社内研修だというのに。
あ、またグチっちゃった。ごめんなさい。

下は夫の母の新潟みやげ♪
今週も毎日遅いというレイ夫、明日はがんばって早く帰ってくるのだ!
そして一緒にカニを食べるのだ☆
○き★○もさま、すみません。二人の会話、実は○き★○も調になってます。
ちなみに桜えびは輪切りにしたなすを素揚げにして大根おろしをかけてその上に桜えびの素揚げをのせて小口切りにしたあさつきをかけてポン酢でいただくのが好きです。


先頭 表紙

りるりるさま、食べちゃいました♪逆にレイはお好み焼きとかあんまり思いつかなかったかも。ここに食材出すとたくさんヒントをいただけて助かっちゃます。 / レイ ( 2002-05-15 00:54 )
夢樂堂さま、もんじゃ!えびのおだしがでておいしそう♪ / レイ ( 2002-05-15 00:53 )
アキちゃん、カニ、おいしくいただきました♪お仕事は地味な事務です。情けなくなるくらい。あと大事なお仕事は手持ちのお金がなくなったときどうつなぐかを考えるという実生活では絶対体験したくない情けないシロモノです。 / レイ ( 2002-05-15 00:52 )
JAIさま、レイはめちゃめちゃそういう気持ち♪でもそうでなくてもレイ夫は邪魔すると思うのです。相手が子供であれ、動物であれ、自分が一番じゃないと我慢できない奴だから(笑)JAI夫さまへの道は遠い? / レイ ( 2002-05-15 00:50 )
リヘちゃん、ね〜、ね〜〜。今回の準備って今ひとつ意味がない気がして気分が乗らないんだけど、時間を割いて聞きに来てくれる人には意味があるのかもしれないと思ってなんとかします。 / レイ ( 2002-05-15 00:48 )
えむちゃん、うまかったです♪ / レイ ( 2002-05-15 00:46 )
azzurriちゃん、はい!一緒にいただきました。爪の大きい身をむいてレイにくれたよ♪ / レイ ( 2002-05-15 00:46 )
けいこちゃん、なすの素揚げってシンプルにおいしいよね。レイはけいこちゃんのように美しくも優雅でもないのでこんな役ばっかりかも。あとは資金調達とか。どういう会社だよ! / レイ ( 2002-05-15 00:45 )
あろうさま、おかげさまで今日は一緒にカニ食べられました♪かき揚という手もありますね。でもレイ、揚げ物ヘタっぴなんです。あろうさま、今度コツを教えてくださいな。 / レイ ( 2002-05-15 00:43 )
kyoさま、完璧な準備ができればいいのですが・・・。中途半端なのよね、自分も気の乗らない企画だし。あー、でもしょうがないからやらないと。フーッ。 / レイ ( 2002-05-15 00:42 )
もうカニを食べおわった頃?(笑)あ、ちょっと遅いか。うちは桜えび買ってもお好み焼きくらいしか使わないのでレシピ参考になりました! / りるりる ( 2002-05-14 23:35 )
干しえびを見るともんじゃ焼きが食べたくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-05-14 20:46 )
おお〜激うまそう!!カニちゃん食べたいよぉ〜。レイちゃんお仕事大変そうだね。だけどやりがいがあるお仕事って感じがするよ。 / アキ ( 2002-05-14 20:18 )
私あんまりゴロちゃんにそーゆー気持ちにならないの。…だからダンナはやきもち妬かないのかも(笑)。おかげで協力的で助かってます。ヨイショのDVD作ってもらってるの♪ / JAI ( 2002-05-14 16:37 )
あぁ〜んιリヘも同感!!!キムタクズルイヨォ〜リヘにもリヘにも!レイちゃんにもぉ〜!!!お仕事大変そうだね。準備ってどんなコトでも結構時間使うから働く主婦としては辛いかもっ。新潟土産のカニ〜美味しそうぅ〜 / リヘ ( 2002-05-14 15:12 )
カ、カニおいしそ・・。新潟マンセー! / えむ ( 2002-05-14 14:44 )
美味しそうなカニ!ダンナ様と一緒に召し上がれました? / azzurri ( 2002-05-14 14:13 )
レイちゃんの桜えびとナスのお料理、美味しそう♪素揚げしたナスってたまらなく大好きなの。あとあろうさまと同じく、桜えびと玉ねぎのかき揚げも大好き〜★勉強会で話をするなんて私には絶対出来ないわぁ。レイちゃんのお仕事は大変だね。がんばって〜! / けいこ ( 2002-05-14 12:51 )
ダンナ様、毎晩遅いんですね。明日は一緒にカニを食べれますように!桜えびも美味しそう!玉ねぎと一緒にかき揚げにするのが好き♪ / あろう ( 2002-05-14 09:53 )
教育実習に行ってた頃を思い出すわぁ。1時間の授業のためにどれだけ準備したことか…(苦笑)。完璧な準備は成功のモトだよね。手を抜かずにやってるレイさまはえらい! / kyo ( 2002-05-14 08:03 )
えみりちゃん、絶対待ちません。ほとんど先に寝ちゃいます(爆)まだ帰って来ないのよ。だから妻はネットで遊びながら夜更かししてしまうのです。 / レイ ( 2002-05-14 00:35 )
うらら姉さま、レイは5本って数えた瞬間に夫に3本あげようと決心していたのに(笑)ではでは横浜方面まで取りに来て下さ〜い! / レイ ( 2002-05-14 00:33 )
みなみん。ちゃん、たくさんあるから素揚げばっかりじゃ食べ切らないなぁと思ってたの♪それ、やってみるね。Thanks! / レイ ( 2002-05-14 00:32 )
さえちゃん、ありがとです。カニさんは明日いただきます♪ / レイ ( 2002-05-14 00:31 )
おき楽さま〜☆ドラマです〜♪う〜〜★お好み焼きかぁ、いいですね〜♪ / レイ ( 2002-05-14 00:31 )
のんちゃんさま、そういう甘いパパが娘をダメにするのです!ってなんでもできる印象ののんちゃんさまがそんな甘えんぼさんだったなんて以外だわ。うち、まだ帰ってこないの〜。連絡ないの〜。かきいれ時ってこのことね。 / レイ ( 2002-05-14 00:30 )
潔白を誇るうっち〜さま、メモメモってお料理する人ですか?前準備ってめんどくさいよね〜〜。 / レイ ( 2002-05-14 00:28 )
レイ夫さま、いつも遅いんだねー。そういう時って、夕飯どうしてる?レイちゃん待ってて二人で食べるのかな?うちは先に食べちゃってます。待ってた方がいいのかなあと思いつつ。。最近ダンナは9時半くらいに家に着くかな。 / えみり ( 2002-05-14 00:06 )
カニの足5本ね。じゃぁ2本ずつで、1本ちょーだい♪ / うらら姉 ( 2002-05-13 23:20 )
この間ね〜桜海老と小松菜を一緒に炒めたら美味しかったよ〜☆ニンニクをちょっと効かせて〜塩コショウ・お醤油・オイスターソース・鶏ガラスープの素で味付けしました〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-13 22:39 )
お仕事お疲れ様です(・∀・) かに美味しそう・・・じゅるる・・・♪ / さえちゃん ( 2002-05-13 22:39 )
深津絵里〜♪ ドラマのお話ですか〜♪  桜エビ〜お好み焼きに入れています〜♪ / おき楽 ( 2002-05-13 22:35 )
カニ大好き♥実家にいる時は、父が実をほぐしてくれたけど、今は誰もやってくれないのが悲しい・・・(自分の食べるものくらい自分でしなさいって言わないでぇ〜笑)殻つきのエビとか手を汚すものは絶対食べない私って最悪!?旦那様、明日レイさんと一緒にカニ食べられますように♪ / のんちゃん@うちもまだ帰ってこな〜い ( 2002-05-13 22:33 )
おぉ。 桜エビに そんな使用方が有ったとは!φ(..)メモメモ オイラは前準備しないと行動できない超小心者です^^ / うっち〜@潔白の男 ( 2002-05-13 22:29 )
JAIさま、・・・(レイ、無言で首を縦に振り続けてます) / レイ ( 2002-05-13 22:22 )
mignonneちゃん、あらあらかわいいと評判の奥様こそ、こんにゃろう!ですって(笑)「めんどくせぇ!」くらいかわいいものです、レイの日々の心のつぶやきの中では★ / レイ ( 2002-05-13 22:21 )
レイちゃんもチューしたい(笑)? / JAI ( 2002-05-13 22:21 )
こらこら奥様が「めんどくせぇ!」なんて言っちゃだめだろうこんにゃろう! / mignonne ( 2002-05-13 22:17 )

2002-05-12 今日はバーベキュー!

今日は会社の人たちとバーべキュー♪
天気予報に反していいお天気で気持ちよかった〜。
ってまたUV気を抜いたら腕だけちょっと焼けちゃった(汗)
それぞれが家族だのパートナーだの連れてきて総勢20名以上!
そのうち赤ちゃんから小学生まで子供が9人だったからにぎやかでした。
ちなみにレイ夫は今日はお仕事するって不参加でした。(もともとこういうのには行きたがらないですね、人見知りさんだから)
食べて飲んで楽しかった〜。
今度はレイも家族で参加したいなぁ、ね、レイ夫☆
外にほとんど立ちっぱなしで5時間くらいいたらなんだかクタクタです。

今日はデジカメ持って行かなかったから画像は昨日の続きです。
真鯛のカルパッチョ。
これはお店で食べておいしかったのを真似して作ってみました。
薄切りにした真鯛のおさしみにヤマゴボウの漬物(鮮やかなオレンジ色のやつ)をみじん切りにしてのせて、その上に小口切りのあさつきをたっぷり、さらにその上に白髪ネギをたっぷりのせます。
サーブするときに黒こしょうをふって、バルサミコ酢、オリーブオイルをまわしかけます。
お皿は友人が結婚祝いに選んでくれたロイコペ。お気に入り♪です。


先頭 表紙

azzurriちゃん、妬きますよ^^でも誘ってあげてるのに付いてこないのがいけないの。お家でイジイジしてる子なんて知りません! / レイ ( 2002-05-15 00:40 )
だんな様はヤキモチ妬かずに送り出してくれるんですか? / azzurri ( 2002-05-14 14:11 )
たらママさま、今の会社はみんな仲良しです。実はこの日も働くママさんが中心で声をかけてくださいました。そのパワーにはなんとも頭が下がります。 / レイ ( 2002-05-13 22:17 )
同僚さんたち、仲良しなんですね。 / たらママ ( 2002-05-13 22:14 )
うらら姉さま、楽しそう!こういう時って兄弟が多いと楽しいですよね。これなら子供も遊ばせとけるし。小さい子はもうドロドロになって遊んでました。 / レイ ( 2002-05-13 21:58 )
夢樂堂さま、BBQって書きますよ〜。看板ってBBQ場のかな?お外でのアクティビティにはいい季節です。 / レイ ( 2002-05-13 21:56 )
JAIさまもインドア派ですよね、多分。実はレイも。時々こうやって連れ出してくれる人たちがいるので付いて行きますが(笑)オフ会に行ってくだされば充分ではないですか!高知でもたくさん飲んでくださいね、JAI夫さま♪ / レイ ( 2002-05-13 21:55 )
kyoさま、お刺身用の真鯛をサクで買ってきて冷凍してから1時間ほど特別室(チルド・ルームね!)に置いておくと切りやすくなりますよ。 / レイ ( 2002-05-13 21:52 )
おき楽さま〜☆のてるてる坊主のおかげかな。ありがと〜♪お野菜もたくさん食べました〜♪ / レイ ( 2002-05-13 21:50 )
ねこふんじゃった♪さま、ありがとうございます。なぜあんなに楽しくておいしいのでしょう。決して高級でもないしどっちかというと大味なはずなのに。でもほんと、楽しかったです。 / レイ ( 2002-05-13 21:50 )
うっち〜さま、男性ってそうみたいですね。特に普段悪い子ちゃんの男性は! / レイ ( 2002-05-13 21:47 )
うちもゴールデンウィークに兄一家と妹一家とうちと母の10人でBBQやったよ♪火おこしや焼くのは兄と義弟がみんなやってくれたの。私は子供のお守り♪っていうか遊んでもらってた。(笑) / うらら姉 ( 2002-05-13 21:19 )
BBQ、子供のころはこの看板が出ていました。BBQ、久しぶりにしたいな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-13 20:38 )
お皿の形がお魚乗せるのにいいね、かわいいね〜♪バーベキューか〜。したことない。うふ♪うちのダンナも来たがらないタイプかも。でもオフ会には来てくれる♪ / JAI ( 2002-05-13 18:12 )
そっか、真鯛のカルパッチョって、お刺身で出来るんだ…。アレはお外で食べるもの♪と思ってたわ(苦笑)。よーし、このレシピ参考にやってみるわね♪まずは白髪ネギをマスターせねばっ! / kyo ( 2002-05-13 08:49 )
今日は良いお天気になって〜よかったですね〜♪ バ〜ベキュ〜で焼く野菜は〜美味しい〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-05-13 01:18 )
くぁいいお皿ですね〜♪お料理もとってもおいしそうです!バーベキュー、うちでもたまにしますけど、大人数でお外で食べる食事っておいしいですよね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-13 00:36 )
なかなか相方の会社のイベントに行くって勇気いりますよ〜〜。 オイラなんか・・・特に・・。 / うっち〜@疑惑の男 ( 2002-05-13 00:29 )
リヘちゃん、お魚のお皿にお魚乗せるとそれだけで楽しいでしょ。淡白なお魚と味のしっかりついたお漬物だから意外と合うみたい。バーベキュー、こんなに大人数だとは思わなかったけどやっぱり大勢のほうが断然楽しいよね。 / レイ ( 2002-05-12 23:06 )
けいこちゃん、これに一回り小さい白いお魚もセットでいただきました。重ねておくだけでもかわいいの♪これも半和風のカルパッチョだね。 / レイ ( 2002-05-12 23:04 )
みなみん。ちゃん、そうなのです。油断してはいけなかったのです。でも今期2度目!レイ、学習能力ゼロなの。 / レイ ( 2002-05-12 23:03 )
えみりちゃん、これはほんとはうすいブルーだけど柄がないから使いやすいかな。レイも白いお皿は大好き☆いまは小さめのスープボールを探してます。 / レイ ( 2002-05-12 23:02 )
くーさま、トマトのおいしい季節ですしぜひぜひお試しくださいませ。あと、よぉく冷やすとおいしいです。 / レイ ( 2002-05-12 23:00 )
まりあ♪ちゃん、ほんと、外で食べるとおいしいよね〜。昼間っから外で飲むワインもおいしかったよ〜☆紙コップだけど。 / レイ ( 2002-05-12 22:59 )
mignonneちゃん、ほんと?実はこの一回り小さい白いのもセットでいただきました。重ねて置くだけでもステキなインテリアです。 / レイ ( 2002-05-12 22:57 )
雅さま、そうそう!お魚のお皿にお魚乗せて出すとそれだけで楽しいでしょ。でもこういうお皿はなかなか自分で買わないのでうれしい贈り物でした。 / レイ ( 2002-05-12 22:56 )
のんちゃんさま、何をおっしゃいます。レイはいい加減だからやっぱりちゃんと教わりたいのですが、怠け者(爆)だから行かない。ちゃんと習ってのんちゃんさまみたいにプロっぽくなれればいいのですが・・・。 / レイ ( 2002-05-12 22:55 )
マヤちゃん、ヤマゴボウのお漬物はぺ○エのB1のお漬物屋さんにあったよ。お肉屋さんの向かい辺りだったと思います。ヤマゴボウのお漬物ってもともと信州のものらしいんだけど千葉の郷土料理(らしい)で花寿司っていう太巻き寿司知ってる?お花とか動物とかが金太郎飴みたいに太巻きになってるの。それにこのヤマゴボウのお漬物ってよく使われるみたい。ローカルな話でごめんよ。食器チェック、うらやましいな〜♪ / レイ ( 2002-05-12 22:53 )
魚型のお皿に真鯛のカルパッチョなんてイカシてるぅ〜イタリアンにヤマゴボウなんてそのミスマッチがおいしそうだねっ。あぁ〜大勢でバーベキューしたいなぁ〜 / リヘ ( 2002-05-12 22:21 )
このお皿、かわいくてびっくり。ロイコペなんだね〜。白髪ネギが超たっぷりで美味しそう♪最近は和風のお刺身ばかりだから、レイちゃんに刺激されてカルパッチョ作りたくなったよ。ありがとう☆ / けいこ ( 2002-05-12 22:11 )
今日はちょっと晴れたりしたもんね〜コレからの季節は油断禁物よね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-12 22:04 )
白いお皿はアレンジできるからいいね!雑誌でお皿の特集の時ってかならず白いシリーズが出てて見るたび欲しいなぁって思うんだよね。 / えみり ( 2002-05-12 21:55 )
カルパッチョ 大好き〜! 来週末はカルパッチョと、↓のトマトのびっくり贅沢サラダ、それに白ワインに決まりです! / くー ( 2002-05-12 21:51 )
この時期にバーベキューいいですねー。外で食べるご飯ってなんであんなおいしいのでしょうかねー。それにしても、ほんとかわいいお皿だー。素敵♪ / まりあ♪ ( 2002-05-12 21:48 )
これ私も欲しいの〜!お魚料理のせるにはサイコウだよね♪やまごぼうも好きなのよん。 / mignonne ( 2002-05-12 21:36 )
お料理ってお皿次第ですっごく美味しそうに見えたりするよね!最近、そういう意味で手抜き〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-12 21:19 )
このお皿、めちゃめちゃ可愛い♥お料理の画像とか載せるようになったら、お皿が欲しくてしょうがない!!お店で食べたものが真似できるってレイ様すごい!レシピなしで生きられない私は弟子入りしたい気分です。 / のんちゃん ( 2002-05-12 20:48 )
やった!カルパッチョのレシピありがと〜♥ヤマゴボウのお漬物って見たことないんだけど、普通のスーパーに売ってる?(カルフールならあるかな・・・)ロイコペのお皿お魚の形してるの?とってもカワイイ^^♪某国に行ったら本場でいろんな食器チェックするのが楽しみなの♪ / マヤ ( 2002-05-12 20:29 )

2002-05-11 無事終了!

レイの母の日勝手におもてなし作戦、無事終了しました。
夫の母とは近所に住んでて毎週会ってるし、お料理にしたって適うわけないし、母もわざわざ息子夫婦の家に呼ばれて面倒かなぁとも思ったり。
でもせっかくこういう日だし(一日早いけど)、なのにいつものように夫の実家に行ってご飯出してもらうのもなぁと迷った結果だから勝手におもてなし☆
今日のメニュー♪(どーでもよくても付き合ってくださいな、レイの自己満足だから)
・トマトのサラダ
・真鯛のカルパッチョ
・春野菜のゴマ油あえ
・なすとピーマンの煮物
・ステーキのサラダ仕立て
・グリーンピースご飯(ル・クルーゼのお鍋で炊きました)
デザートはアメリカン・チェリーとレイが焼いたクレープにアイスを包んでお出ししました。
お茶を飲み終わってなぜかPS2ゴルフ大会スタート!
レイは何に驚いたって夫の母(30過ぎの息子がいるからそれなりの年齢です)が全然平気で画面見て一緒にゲームをできてしまうこと!
ほぼ同じ歳だけど、レイ母だったら絶対ダメだわ。
さすがにゲームではレイのほうがちょっとだけスコアは上。
実戦ではどうやったって追いつかないからまぁいいでしょう。

↓はトマトのサラダ。
画像だとただトマトをお皿に置いたみたい(爆)
ちゃんと湯むきして中をくりぬいてたまねぎのみじん切りとホタテ缶をマヨネーズであえたものを詰めてあります。
うーんと冷やしていただきました。


先頭 表紙

azzurriちゃん、ほんとにこれじゃわからない(爆)自分で撮ってみて悲しかったわ。ソースをかけてから撮ればよかったかな。 / レイ ( 2002-05-15 00:38 )
azzurriもデザートかと思いました。でも、美味しそう〜♪中身もとっても気になります。 / azzurri ( 2002-05-14 14:09 )
リヘちゃん、これだと今ひとつなんだかわからないよね。器用なリヘちゃんならきっとトマトくりぬくのも簡単よ!たまねぎはよぉく水にさらして水気を切ってね。 / レイ ( 2002-05-12 22:50 )
けいこちゃん、もうできるものすべて(!)です。次の時までにレパートリーを増やさなくては。でも母もレイのヨメごっこに付き合わされてちょっとかわいそうかしらと思ったり・・・。 / レイ ( 2002-05-12 22:49 )
くーさま、作れるものでまだお出ししたことのないものをぜーんぶ作ってみました(爆)もうネタ切れかも(汗)とまとは湯むきの時にお湯につけすぎないとくりぬきやすいですよ。形と熟れ具合のいいトマトを選んでくださいね。 / レイ ( 2002-05-12 22:46 )
初めに画像が目に入っちゃったからデザートかと思っちゃった。湯むきトマトの中に爆弾が。。。おいしそうだなっ。リヘもやってみようっと! / リヘ ( 2002-05-12 22:23 )
すごいおもてなしだね〜。レイちゃんスゴイ♪こんなお店みたいなお料理出してもらったらお義母さま感激の嵐だったはずだわぁ。私はまだ一度も義母にお料理作ってあげたことなくて。見習います☆ / けいこ ( 2002-05-12 22:15 )
おいしそう〜 マヨラーでホタテ好き、たまねぎ好きの私にはたまらないサラダです! 来週末には頑張って作ってみます! それにしても、ハイセンスなご馳走だわ・・ / くー ( 2002-05-12 21:49 )
mignonneちゃん、やりつけないことやっちゃったよ〜。こういう風にすると母も喜んで見せないといけないだろうなぁとかいろいろ考えちゃうけどこういうのは気持ちの問題!と割り切ってがんばってみました。 / レイ ( 2002-05-12 19:58 )
夢樂堂さま、トマトって湯むきするとなんともいえない美しい色になりますよね。これはキッチンでカシャ☆ / レイ ( 2002-05-12 19:57 )
えみりちゃん、そうそう、つばめグリルで出してる奴!あれよりもう少しがんばって中身を抜いてフィリングを増やします。湯むきのときにお湯につけすぎないようにすれば比較的簡単にくりぬけるよ。短いナイフとフォークとか使ってみて☆ / レイ ( 2002-05-12 19:56 )
あゆちゃん、みんごるはPS2みたいだね。レイもよく知らなかったけど(笑)寮ってゲームも禁止なの?厳しいね。でも今は忙しくてゲームどころじゃないでしょ^^ / レイ ( 2002-05-12 19:53 )
みなみん。ちゃん、いつかだんなさまと対戦を♪みなみん。ちゃんのだんなさまもゴルフ(実戦)なさるのかな? / レイ ( 2002-05-12 19:52 )
おき楽さま〜☆トマトは冷やしてお塩で食べるのが一番☆ですよね。これはおめかしバージョン〜♪ / レイ ( 2002-05-12 19:51 )
JAIさま、思いついたもの全部〜みたいなメニューです。正直、義母がゲームをスイスイやるのには驚きました。 / レイ ( 2002-05-12 19:50 )
のんちゃんさま、お義母さますごい!こういうのって年齢ではないのかしら。そのうち孫と一緒にテレビゲームしてたりして・・・。 / レイ ( 2002-05-12 19:49 )
kyoさま、これは多分マイセンのブルー・オニオンをパクってるやつ。結構百貨店とかでも見かけます。シリーズでいろいろあるよ。ちなみにこれは母の友人が結婚祝いに選んでくれたものです。お揃いのグラタン皿もいただきました。 / レイ ( 2002-05-12 19:48 )
さえちゃん、できるもの全部作ってみました〜って感じでしょ。めったにしないから・・・(汗) / レイ ( 2002-05-12 19:46 )
マヤちゃん、ありがとう☆いろいろ作ってはみるけどこれがおいしいかどうかは(疑)ぜーんぶ簡単なものばかりトマトは湯むきのときにお湯につけすぎないようにさえすればくりぬくのも楽よ。これにケチャップとマヨネーズを混ぜたのをホタテ缶の汁でのばしてかけて出します。 / レイ ( 2002-05-12 19:45 )
すごいすご〜い!お義母様もそしてレイちゃんご主人も大喜びだったでしょ! / mignonne ( 2002-05-12 18:22 )
何だか宝石箱のような感じで好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-12 18:16 )
トマトをくりぬくの難しそうーって思ったんだけど、上手にできてるねー。すごい!! / えみり ( 2002-05-12 15:19 )
ルクルーゼ、大活躍だったかな?トマトのサラダおいしそう。似たようなのをつばめグリルで食べたことあるよ。 / えみり@昨日、今日家事してない ( 2002-05-12 15:06 )
やぱりみんごるってPS2だったんでっすね〜。ということは何故か寮の男子階にPS2あるっぽいんですよ。禁止のはずなのに・・・くそう、PS2ほすぃ(∀) / あゆまっくす ( 2002-05-12 10:52 )
トマトだぁ〜いすきだから見てるだけでヨダレが・・・(爆)ウチのだんなクンもまだ毎日みんゴルやってますよ〜☆素敵なプレゼント出来てよかったですね〜☆^^ / みなみん。 ( 2002-05-12 07:25 )
このまま塩を一降り〜ぱっぱっぱ〜♪ かぶりつくように〜♪(笑)  明日の(もう今日☆)母の日は〜何にしようかな〜♪ / おき楽 ( 2002-05-12 02:41 )
おいしそー♪メニュー、豪華〜!うちの母もゲーム無理だわ…(笑)。 / JAI ( 2002-05-12 01:26 )
トマトサラダ、食べたい♪うちの義母、実母より10歳も年上だけど、同居してた頃、シーマンず〜っと育ててたよ。一度やらせてもらったけど、良く分からなかったので、使いこなしていてタマゲましたぁ! / のんちゃん ( 2002-05-12 00:43 )
メニューもすごいけど、今回はこのお皿が気になったよ。カタチといい、柄といい、どこかで見たことあるんだけど…? / kyo@陶器好きなの♪ ( 2002-05-12 00:25 )
おもてなし料理を作れるなんて、すごーい!(・∀・) いい奥様だわ♪ / さえちゃん ( 2002-05-12 00:24 )
ちょっとちょっとぉ!レイちゃんのメニューすごくない!?全部マヤのツボにハマっててレシピを教えていただきたいものばかり☆☆☆☆☆お義母さま嫁のお料理の腕前に驚いてたでしょ?? / マヤ ( 2002-05-12 00:18 )

2002-05-10 母の日の贈り物

多くの方が話題になさっている母の日ネタ。
まずは夫の母。
これは夫の妹に頼んでおいて一緒にお買い物をしてきてもらってお代を兄弟みんなで割る。
娘となら気兼ねなく欲しいもの選んでもらえるし、夫の女兄弟はこういう時に助かります。
今年は旅行バッグをチョイスしてました。
これを持って日曜日から旅行に行くようです。
そしてレイの実家の母。
レイ妹に「どうする?」って聞いたら(これは一緒に買い物行っといてのサイン)妹もめんどくさかったのか(この人は実家の近くに住んでいつも母と行動を共にしている気がする)「商品券とかでいい?」って言うのでOKしてしまいました。
レイ母はこういうのあげても多分気にもせずちゃんと自分の欲しいもの選んでくるし。
お花もいいけどレイの実家は知り合いにお花屋さんがいるせいか花を絶やすことがなくてあんまり新鮮味がないかなぁと。
これで落着したと思ったのもつかの間。
レイ夫が「○○ちゃん(夫はレイ母を名前で呼ぶ。もちろん本人のいない所だけ)のプレゼントどうする?」と聞くので「商品券にしといたよ」と言ったらレイ夫は大激怒!
「そんなのダメだぁ!」
商品券では心がこもってないというのです。
以来毎日「○○ちゃんのプレゼント、俺の立場・・・」とつぶやき続けてます。
いいじゃん、実の娘がいいって言ってるんだからさ。

明日は夫の母にうちに夕食に来てもらう予定♪
久々の自炊(サボり過ぎ!)でお献立考えてお買い物のリスト作ったらすごく長いリストになっちゃいました。
冷蔵庫に何にも入ってなかったの。
とても夫婦で住んでる家の冷蔵庫ではなかった・・・。
がんばろっと。

先頭 表紙

azzurrちゃん、そういうものらしいわ(笑)でも母、とっても喜んで電話してきてくれたわよ♪ / レイ ( 2002-05-15 00:37 )
ダンナ様の立場からするとそういうものなんですね(笑)。そうそう!実の娘が言ってるんだから、OKですよね! / azzurri ( 2002-05-14 14:08 )
kyoさま、ということは2回ともお二人にプレゼントを用意しなければならない?ほんとにかわいいお二人ですね。母の日と父の日の間に両親の日を作る! / レイ ( 2002-05-12 19:42 )
(レイさまのレスへの続き♪)それがね、父の日は父の日で欲しがるのよ。母もその日は「お父さんだけ、いいなぁ」となるのでキリがなくて(苦笑)。個別プレゼントができない両親なのよねぇ。 / kyo ( 2002-05-12 00:29 )
のんちゃん、そんなことないですよ〜。心配させちゃってごめんなさいね〜。やっぱり女性は現実的?だってレイも自分の母にならいいやって思ったんだもん。 / レイ ( 2002-05-12 00:07 )
可愛くないって商品券を好む私自身の事だよ。自分のつっこみ読み返してみたら、誤解を招く書き方だったかも!?と心配になちゃった・・・(汗)今日はお疲れさま♪画像、楽しみに待ってるね! / のんちゃん ( 2002-05-11 23:48 )
くーさま、おかげさまで無事終了です。しますよ、アップ。久々の自炊♪ですもの。あきれないで見てやってくださいね。 / レイ ( 2002-05-11 23:36 )
夢樂堂さま、認めます!自分の母だから手を抜いてしまいました。ゴメンナサイ。 / レイ ( 2002-05-11 23:35 )
自転車さま、母の日に限らず感謝の気持ちは大事ですよね。うちも夫の家も大人になってからのほうがお誕生日とかするかも。別々に暮らしているせいかな。でもよく考えたらいい大人が・・・かも。 / レイ ( 2002-05-11 23:34 )
ちょろぎさま、自分の親だからこそ現実的になっちゃうのよね。多分夫の母にいきなり商品券は渡さないと思うけど。 / レイ ( 2002-05-11 23:32 )
たらママさま、優しいというか・・・俺の立場かも(爆)ある意味子供のような優しさです。 / レイ ( 2002-05-11 23:31 )
アキちゃん、ご両親同じお誕生日なのね。ちょうど母の日にかぶるね。じゃあ、どーしたらいいんだってレイ夫に言ってやってください。 / レイ ( 2002-05-11 23:30 )
うらら姉さま、いいじゃないねぇ!極論を言えばいらないものをもらうより絶対いいって!ちゃんと買い物するってわかっててあげてるんだけどな。 / レイ ( 2002-05-11 23:29 )
みなみん。ちゃん、そっかー。喜んでくれたならそれがいいよね。お花ってやっぱりいただくとうれしいもんね。なんのお花にしたのかな?やっぱりカーネーションかしら? / レイ ( 2002-05-11 23:27 )
リヘちゃん、悩むよね〜。でも定番作っちゃうっていうのも手だよね。リヘちゃんのアレンジメントをプレゼントっていうのはいかが? / レイ ( 2002-05-11 23:26 )
kyoさま、お父さまかわいー。でも一緒にもらえて父の日にしてしまってよければそれもいいのでは?1ヶ月早くより幸せな気分になれるならお得かな。 / レイ ( 2002-05-11 23:24 )
えみりちゃん、ありがとう♪うちは近所だし、たま〜に来てもらったりします。でも今回は久しぶりだったなぁ。 / レイ ( 2002-05-11 23:22 )
うっち〜さま、ひとつづつ律儀にやってたらもたないよね。奥さんだって忙しいしさ(でもバースデー・ケーキは忘れてないところがえらい!)かれんたんがいることが何よりのプレゼントでしょう。 / レイ ( 2002-05-11 23:21 )
のんちゃんさま、旅行、お義母さまも喜ばれたことでしょう。うちは夏の旅行も流れちゃったし、なんかしたいなぁと。商品券やっぱNGかな(笑)? / レイ ( 2002-05-11 23:20 )
おき楽さま〜☆ステキなアイディア〜♪でもでも夫の母は気が付くと旅行の予定が入っているアクティブなママなのです〜♪ / レイ ( 2002-05-11 23:18 )
まりあ♪ちゃん、お花はお店で残ったのとかもあるからなんかそこら中に置いてあってバランス取れてないことも(苦笑)父親だったら商品券は渡さないかも。 / レイ ( 2002-05-11 23:17 )
雅さま、仲間!今日は怒涛のお買い物でした(笑)連休前からまともに買い物してなかったの・・・。 / レイ ( 2002-05-11 23:16 )
mignonneちゃん、今日もニアミス?レイ、タイ料理大好物♪今度家にも作りに来て〜。 / レイ@まだ言うの?(涙) ( 2002-05-11 23:15 )
JAIさま、JAI夫さまが冷たいなんて・・・あんなに尽くしてらっしゃるのに!かわいそうだわ。男の人が母の日だからって騒いだらそのほうが面倒では?レイ夫は自分の母にいろいろ言われるのですよ、多分。私たちが夫の実家寄りの生活してるから。 / レイ ( 2002-05-11 23:13 )
今ごろ楽しいお食事会でしょうか? ぜひ、メニューをご披露くださいませね。できれば、お写真なども♪ / くー ( 2002-05-11 22:45 )
ん〜微妙な問題だね。出来るだけ気に入ったものを上げたいしね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-11 22:35 )
うちは母の日だろうが誕生日だろうが、なんにもしないんだ。私も大きくなってからは誕生日やってもらったことないし・・・。いいの、そういう家だから(笑)でも、たまに姉弟で何か贈ることはあるなあ〜。母の日とは関係なく、だれかが言い出せばそうなる(笑) / 自転車 ( 2002-05-11 22:13 )
ダンナ様の言うことも一理あるんだけど、商品券ってうれしいよね〜。(笑) / ちょろぎ ( 2002-05-11 21:19 )
やさしいご主人ですね。 / たらママ ( 2002-05-11 20:54 )
そっか〜母の日だ。。。すっかり忘れていたよ。家は母&父が同じ誕生日で今月の13日なのでいつも母の日はうやむやになりがちなんだ〜。レイ夫様の言う事も一理ありだね、だけど商品券ってもらった方は結構嬉しいよねぇ。 / アキ ( 2002-05-11 20:08 )
私もねぇ、いつも考えてるんだ「今年こそは商品券にしよっかな…」って。だって自分で好きなものを選んで買えるんだよ!それってうれしいよねぇ!私ならメチャ喜ぶな。でもうちもおっとに言うと「とうとうそうするのか…」って言うのよ。とうとうって…って感じ。男の人の方がロマンチストなのかな。 / うらら姉 ( 2002-05-11 19:25 )
お義母さまへのプレゼントはお花に決めてるの〜この間お誕生日の時にお花をプレゼントしたらものすごく喜んでくれたし〜いつも原チャリで移動しているからお花ってなかなか買えないのよねっておっしゃってたのもあってお花に決めてるんだぁ〜☆レゼントはお花っ / みなみん。 ( 2002-05-11 16:47 )
毎年悩むよねぇ〜でもでも、もう我が家の定番は毎年ムッシュのお花に決めてるの。それにちょこっとした物をそえて。。。 / リヘ ( 2002-05-11 13:00 )
ウチの実家は、母の日に何かすると、父がうらやましがるのよね。お母さんだけ、いいなぁーって。父の日があるでしょっと思うんだけど、自分も一緒にもらえないと寂しいらしいの(苦笑)。うーん、難しいわぁ。 / kyo ( 2002-05-11 10:58 )
まだ夫の母に夕食に来てもらうってコト、ないなぁ。レイちゃんは経験者かな。上手くいきますようにー / えみり ( 2002-05-11 09:24 )
ウチは、出産祝い返しを便乗させちゃいました(笑)なので・・・父の日も済みです(爆) / うっち〜 ( 2002-05-11 00:57 )
明日のメニューは何だろう?楽しみ〜♪頑張ってね!!うちは義母は今回の旅行、実母は海鮮土産で私の中では既に終了・・・(笑)私は商品券って嬉しいんだけどなぁ〜。可愛くないよね・・・(笑) / のんちゃん ( 2002-05-11 00:44 )
母の日に〜さりげに旅行のチケットを置いておくのも〜なかなかのアイディアかも〜♪(基本は温泉☆) / おき楽 ( 2002-05-11 00:40 )
お家にお花が絶えないなんて、素敵ですねー。女の人って現実的だから、商品券ってうれしいですよねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-11 00:34 )
うちも週末だけ真面目に料理をするので買い物が大変。平日は冷蔵庫カラッポよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-11 00:34 )
母の日って毎年来るもんね(爆)←義母談 うちはね、明日実家に行ってタイ料理を作って(父が仕事で忙しいから外食は無理なんだってTT)、明後日は義両親と義祖母を連れて中華街よん。 / mignonne@オレンジはおいしかった ( 2002-05-11 00:20 )
↓母親、ね。父親は両方います。念のため。 / JAI ( 2002-05-11 00:16 )
頑張ってね〜♪私は自分の親しかいなくてお気楽。父の日はなんもしないし(笑)。うちのダンナ、母の日のことなーんにも言わない。冷たいヤツ。レイ夫様、熱くて素敵★ / JAI ( 2002-05-11 00:15 )

2002-05-09 パイナップル味☆

オレンジ味を買い逃した反動で即決(!)買い!!
でも感想はね・・・
なぜにパイナップル味?レイは普通のが好きかも

やっぱオレンジ味食べてみたかった〜〜。
レイ夫、半分残してあるからね♪
冷蔵庫に入ってるよ>メモ代わりに使うな〜〜

今週は一度も炊事してません。
だって夫が遅くなるからご飯いらないっていうんですもの。
レイが何食べてるかはナ・イ・ショ。


先頭 表紙

↓失礼!未ログインでした(汗) / レイ ( 2002-05-11 00:53 )
うっち〜さま、それ聞いたことがある!関東と関西の間をとって静岡で!って。そういえばこの前もNHKのクイズでそんなことやってたわ。いろいろ食べられてラッキ〜? / レイ ( 2002-05-11 00:52 )
それはスルドイつっこみだな〜〜。その通りかも知れませんな^^ てゆか・・・たいていTEST販売は、日本1平均的な静岡で行われるし・・人柱なら余計そうかも(笑) / うっち〜 ( 2002-05-11 00:48 )
kyoさま、レイ、ご期待を裏切らなかった?そうそう!とりあえずお試しくださいませ♪オレンジのミニもあるの?それは知らなかったわ! / レイ ( 2002-05-10 23:47 )
リヘちゃん、これは会社の下のコンビニにありました。レイはリヘちゃんに情報いただいてから近所のダイソーチェックしまくったけどなかったのよ(涙) / レイ ( 2002-05-10 23:45 )
うらら姉さま、イギリスの兵隊さんの帽子がぽいなぽーになってる図が・・・。バニラ味のコーラっておいしいのかな? / レイ ( 2002-05-10 23:44 )
アキちゃん、ありがと☆アンデルセンだね!実は今日もパン買ってきました。チェックしよっと。 / レイ ( 2002-05-10 23:43 )
けいこちゃん、そうそう油断すると一気に一枚!あぁ〜、恐ろしい。でもやっぱり普通のが一番♪かな。 / レイ ( 2002-05-10 23:42 )
azzurriちゃん、キットカット・フリーク(爆)パイナップル味はちょっとエルメサーさまの期待を裏切っちゃうかも。ちょっと心配。 / レイ ( 2002-05-10 23:41 )
空。ちゃん、おぉ!それは懐かしい。ストロベリーもあったよね。これはこれでいいんだけどキット・カットはイマイチだったなぁ。 / レイ ( 2002-05-10 23:38 )
mignonneちゃん、そんなこと言うの?言うの〜〜?泣くよ! / レイ ( 2002-05-10 23:37 )
きっとレイさまならパイナップル味のコト、書いてくれると思っていたわ♪ウチの方も昨日からパイナップル味が発売されましたよ(笑)。明後日に買う予定です。イマイチのようだけど、とりあえず試してみなくちゃ!ってね(笑)。今日はオレンジ味買ってきたわ。小さいサイズのがまだ売ってたの。 / kyo ( 2002-05-10 22:58 )
パイナポー味が出たの?知らなかったぁ〜友達に教えなきゃっ!オレンジとうとう食べれなかったの?リヘはナゼか2個で¥100円ダイソーで買ったよっ!コレはどこで? / リヘ@メールありがとねっ ( 2002-05-10 16:46 )
なぜにぱいなぽ〜?イギリスの兵隊さんもびっくり! そういえばアメリカでバニラ味のコカコーラが発売になったってやってたなぁ… / うらら姉 ( 2002-05-10 14:20 )
レモンケーキねぇなんかのシリーズとかじゃないんだけど良くパン屋とかで売ってるの!アンデルセンってパン屋知ってる?そこに売ってるよ〜。 / アキ ( 2002-05-10 13:53 )
パイナップル味なんて〜・・・。「夏季限定」なのね。私も普通のがイイなぁ。キットカットって本当に止まらないよね。あ、「止まらない〜♪」って謳ってるのはかっぱえびせんだったね。 / けいこ ( 2002-05-10 12:41 )
エルメサーがキットカット・フリーク(爆笑)なので、いろんな味のキットカットを食べさせられています。でも、パイナップル味は初めて!!azzurriはパイナップルが大嫌いなんですけど、エルメサーは好きなんですよ〜(涙)。ちなみに、イチゴ・オレンジ・バナナ(北海道限定)・ミント(海外だけみたい)を試食済み。オレンジはまだ手元にあるので、良かったら送りますよ〜! / azzurri ( 2002-05-10 11:00 )
パイナップル味だったら・・・LOOKチョコレ−トが好きです!(爆) / 空。 ( 2002-05-10 10:54 )
オレンジはおいしかったよ〜。 / mignonne ( 2002-05-10 09:01 )
アキちゃん、レモンケーキ?知らないぞ☆どんなの??なんかのシリーズかな?興味あるぞ。アキちゃんたちのバリは当たりだったんだね〜。うちは食中毒起こしちゃって大変だったの〜(涙) / レイ ( 2002-05-10 00:51 )
くーさま、おもしろいから探してみてくださいな。多分普通のが一番って思われるかも。レイの一人ご飯。それは好みすら無視してあるものを食べる。外で済ませるのすら面倒でついカップラーメンとかにも手を出しちゃいます^^; / レイ ( 2002-05-10 00:49 )
えみりちゃん、遅く帰ってこられてそれからお食事も大変だよね〜。食べてから寝るまでの時間も短いし。ちなみにうちはもうすぐ帰ってくるそうです。この時期はもうあんまりその日のうちには帰ってこないの^^; / レイ ( 2002-05-10 00:47 )
おき楽さま〜☆オレンジ味は関東でも関西でも売ってたみたいです〜♪お試しくださいませ〜♪ / レイ ( 2002-05-10 00:45 )
JAIさま、しつこいって(笑)?だって、これ見た瞬間に「あ、買っとかな」って思ったんですもの。オレンジが頭をよぎったの^^でも普通のが一番って納得したからそれでよいのです。 / レイ ( 2002-05-10 00:45 )
ななママさま、ストロベリーも感動するほどではない>そもそもキットカットでは感動しないか。こういうのは普通のが一番とわかっていてもつい手に取ってしまうレイなのです。だってレイ、あのチーズケーキ買えないしさ(笑) / レイ ( 2002-05-10 00:43 )
マヤちゃん、バナナは見たことないかも!でもバナナって合いそうじゃない?これはイマイチだったなぁ。 / レイ ( 2002-05-10 00:40 )
うっち〜さま、カルピスもいろんなフレーバーあるよね。でもこういうのって試して普通のが一番って納得させるために作ってるのかもってくらいアタリがなくありません?目当たらしさで売る!みたいな。 / レイ ( 2002-05-10 00:38 )
のんちゃんさま、うちは遅くなるときにご飯作って待ってられると落ち着かないからいらないそうです。この時間からお支度?えら過ぎます! / レイ ( 2002-05-10 00:36 )
あろうさま、やっぱり普通のが一番いいのかな。これってチョコがすごく甘いからフレーバーつけても負けちゃう気がします。 / レイ ( 2002-05-10 00:33 )
夢樂堂さま、お、おでん味のキットカット〜?それはいやだ〜〜(涙) / レイ ( 2002-05-10 00:31 )
さえちゃん、オレンジおいしかった〜?これは一度食べてみて納得したらもういいかな、って感じです。なんとなく想像はできても手にとってしまう悲しさ。 / レイ ( 2002-05-10 00:30 )
みなみん。ちゃん、レイは見たことないものに異様に弱いんです(爆) / レイ ( 2002-05-10 00:29 )
まりあ♪ちゃん、これも期間限定って書いてあるでしょ。レイもこれよりいちごのほうがおいしかったと思うの。 / レイ ( 2002-05-10 00:28 )
へ〜こんなんあるんだ!私は結構好きそうな感じ。レモンケーキって知ってる?最近はまってんの。。。2月にいったのはバリだよ〜 / アキ ( 2002-05-09 23:50 )
おいしそ〜!パイナップル味!! 明日、出社前にコンビニをチェックしてみます。 ところで、夫がいないときの夕食・・・それは、絶対にだれにも言えない程ハゲシク自分の好みに偏ったものを頂きます・・・ / くー ( 2002-05-09 23:50 )
うちの夫も先月から遅いなぁー。だいたい家に22:00着ってとこかな。ご飯はその後食べるので、おなかが心配。 / えみり ( 2002-05-09 23:49 )
普通のしか見たことがないおき楽には〜とっても興味が〜♪ 名古屋には売っているのかな〜♪ / おき楽 ( 2002-05-09 23:48 )
まだオレンジ味にこだわってたの(笑)。普通のが一番美味しいよね! / JAI ( 2002-05-09 23:15 )
トロピカル味って苦手〜。ストロベリーははりきって買ったけどやっぱり普通の味が1番って結論だったよ。 / ななママ ( 2002-05-09 23:15 )
レイちゃん、函館にバナナ味のキットカットが売ってたんだけど、それってこっちでも売ってるのかしら。マヤは初めて見たんだけど・・・。買ってこればよかったと後悔! / マヤ ( 2002-05-09 23:14 )
ウチでは最近、パイン味のカルピス身付けて飲んでる〜〜。う〜〜ん、まぁまぁかな^^ カルピスはノーマルが一番かも・・。 / うっち〜 ( 2002-05-09 23:11 )
どっちも食べたことな〜い!いろんな味があるみたいだね。今度買ってみよ〜☆うちの旦那もおそ〜い!まだ帰ってこないのに、絶対家で食べるんだなぁ〜(涙)ひまじん始めちゃって、まだご飯作ってない、ヤバっ!! / のんちゃん ( 2002-05-09 22:58 )
実は今日コンビニで見たの〜、このパイナップル味!でも全部食べてしまいそうで諦めましたぁ。。。体重増やしたくないから。。。(涙)オレンジ味といちご味は前に食べたよぉ。あろうは普通のが好きかも! / あろう ( 2002-05-09 22:55 )
パイナップル味ですか。おでん味があると嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-09 22:42 )
オレンジ味とイチゴ味は食べたことあるけど、パイナップルは・・・知らなかった!探してみようっと(・∀・)(オレンジのはなかなか美味しかったよ(・∀・)) / さえちゃん ( 2002-05-09 22:30 )
みなみん。はどれも食べたことないです〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-09 22:28 )
パイナップル味なんか始めてみたーー。オレンジよりあたしはいちごのほうがおいしかったなー。 / まりあ♪ ( 2002-05-09 22:20 )

2002-05-08 夏休み☆

お休み明けてなんだかなぁ、なレイです。
ふぅ〜。
で、現実逃避に考えるのは夏休みの計画。ターゲットは7月初旬♪
去年の6月に新婚旅行でお休みもらって以来長期休暇を取れてないレイ。
金融だからお盆もないしお正月も最低限のお休みだったし。

どっか行くぞ どっか行くぞ〜 絶対どっか行くぞ〜〜

ここで気がついたのですがレイ夫婦、結婚前に何年か付き合って何回か内緒の旅行もしました。
夫の出張にくっつけて地方に行ったり、夏休みは予定をあわせて海外に行ったりしました。
もちろん楽しかったけどなんかめんどくさかったのも事実。
レイの実家はとても彼と二人きりのお泊り旅行に行っておいで〜という家ではなかったのでバレバレでも一応ウソはつく。
今はそういう必要がなくなったせいかめんどくさがりなレイがいそいそと書店の旅行コーナーなどで立ち読みして情報仕入れたりなんかしています。
当初、夫の家族とハワイでゴルフ!と言っていたのですが夫の妹夫婦と都合が合わなかったので今年は二人で出かけることになりそうです。
ほんとなら二人きり!ってもっと喜んでもいいはずなのに甥っ子Tちゃんとたくさん遊びたかったレイはなんだかあんまりうれしくありません。
これっていいことなんだかなんなんだか・・・。
レイは南のリゾートがいいなぁ。モーリシャスなんてどうかなぁ>海入らないくせに!
ホテルライフを満喫しておこもりエステとかするの。きゃー☆
とはいえ、ご存知のようにこういうのは我が家の場合夫が100%主導権を握ってるんです。
どこになるのかな〜。
その前にレイは夏休み取れるのか?!頼むぞ、クマPooh!!

ここまで書いて気がついたけどレイの車は車検だし保険の更新もあるし今月は自動車税の納付月。
ひゃあ〜、働いてないと夏休みも来ないみたいです(泣)

先頭 表紙

マッキ〜さま、ありがとう♪とってもとっても興味があるのですがレイも明日はお仕事なの〜。とりあえずお花屋さんのところに遊びに行ってみようかしら。 / レイ ( 2002-05-09 22:07 )
某所でのイベントですが、明日もやってますよ〜。わたしは行けないんですけれども。衝撃を受ける花屋です。 / マッキ〜 ( 2002-05-09 22:05 )
アキちゃん、インド洋になるのかな。もうほとんどアフリカだよね。結構時間かかるみたい。レイはゴルフ場でヤケドみたいな日焼けするオンナだからね、海に入ってもちっともかっこよくないのだ!2月はどこに行ったのかな?もしかしてバリ? / レイ ( 2002-05-09 21:58 )
リヘちゃん、バハマから帰ってきたばかりじゃない!レイたちは新婚旅行バリだったよ☆山と海と両方泊まってなぜか二人でエステした(爆)どこに行くんだろうね。その前にちゃんと行けるのかな〜。 / レイ ( 2002-05-09 21:56 )
夢樂堂さま、夏の北海道!お仕事とはいえうらやましいです。夢樂堂さまの大人の旅はどんなところに行かれるのでしょう? / レイ ( 2002-05-09 21:54 )
ちょろぎさま、アジアン・リゾートってすごいブームですよね。レイたち、新婚旅行はバリでした。でも二人とも食中毒で大変なことになりました(涙) / レイ ( 2002-05-09 21:52 )
さえちゃん、うちは二人とも海似合わないのよね〜、ホントに。「東京サマーランド」って長い滑り台があるとこかな? / レイ ( 2002-05-09 21:51 )
azzurriちゃん、「THE DATAI」、いいらしいよね。レイは辛いもの大好き☆アジアン・リゾートになったらazzurriちゃんにいろいろ教えてもらおうっと♪ / レイ ( 2002-05-09 21:50 )
あろうさま、来年の夏にはビ〜ちゃんもちょうど旅行にも行けるくらいになってますね♪ / レイ ( 2002-05-09 21:48 )
うらら姉さま、レイは毎年一番暑い時期に空いた電車に乗って涼しいオフィスにおります。エレベーター乗り放題の特典付きよ♪(なぜなら他の会社はお休みで利用者がいないから) / レイ ( 2002-05-09 21:44 )
えむちゃん、バレバレでもとりあえず言えないことってありますよね。実はレイ夫婦、二人ともインドア派なので南国では浮くんですよ(苦笑)。レイは結婚して初めて自動車税のキツさを実感してます。車検、保険、税金のトリプルパンチだもの。この月に車は購入するものではないわね。 / レイ ( 2002-05-09 21:43 )
mignonneちゃん、そうなの(泣)妹一家に振られてしまって母もさすがに3人ではイヤだったみたい。モーリシャスってダイヤも出るの?レイ、思わずシ○忠にシャベル買いに行こうかと思っちゃった^^。さてさて、どこに行くことになるのやら。 / レイ ( 2002-05-09 21:39 )
おき楽さま、白い砂にパラソル♪おき楽さまにはそんなイメージがあります。でも日焼けはしない感じかな〜(謎)♪ / レイ ( 2002-05-09 21:36 )
ななママさま、うわ〜い♪レイは目指せ!リゾートゴルファーなの。そうだね、計画(?)では今年が二人で最後の旅行になるはず・・・。なんて来年もこんなことしてたらどうしよう。 / レイ ( 2002-05-09 21:35 )
自転車さま、お忙しいのでしょうか?リフレッシュできるといいですね。 / レイ ( 2002-05-09 21:33 )
うっち〜さま、海外とかは女性が決定するお家が多いかな。レイも考えるのは苦手なの^^甥っ子かわいいよぉ。最近はレイたちのこと覚えたから寄ってくるし。かれんたんもこれから表情が出てきたりしておもしろくなるんだろうね。 / レイ ( 2002-05-09 21:30 )
みなみん。ちゃん、すてっぴぃくんって低公害車なんだ。アコリンより広くても税金が安いなんて!うちは2台で・・・。はぁ〜。 / レイ ( 2002-05-09 21:27 )
kyoさま、今月なんですよ!なぜこの月に車なんか購入してしまったんだか・・・。とほほ。kekyoご夫妻って全般的に平等な印象がして100/0のレイにはちょっとうらやましいかも。レイが放棄してるのがいけないんだけど。 / レイ ( 2002-05-09 21:25 )
えみりちゃん、情報仕入れるの♪ってレイはただホテルの写真とか見てここ泊まりた〜いとかやるだけです。考えるのは苦手。そういうのは任せる。だから怒られちゃうのね。 / レイ ( 2002-05-09 21:23 )
JAIさま、そ、それだけは〜〜。でもいつか行くんだそうです、トワイライトは。でもきっとスィートではないんだろうなぁ。私も旅行好きとは言えないかも。出不精です。 / レイ ( 2002-05-09 21:22 )
のんちゃんさま、オーストラリア!お盆のころは冬なのかな?もしかしてスキーとか?お盆に出かけようと思ったら今から予約しとかないとダメなのかな。でも楽しみですね。 / レイ ( 2002-05-09 21:20 )
モーリシャスってアフリカ??海きれいそうだね〜!レイちゃん海入らないの? あ〜いいな〜海外。。。私は2月に行っちゃったからしばらくいけなそうだよぉ。頑張って休みとってね!くまプーたのむ! / アキ ( 2002-05-09 20:15 )
イイね海外!!リヘも今カナリの海外飛びたい禁断症状なの。最近バリが流行ってない?山側も海側もイイって言うしエステもイイとかって聞くよっ!さぁ〜て、どこになるのかな?楽しみだっ♪ / リヘ ( 2002-05-09 17:21 )
夏休みは毎年取れない。仕事で1週間ほど毎年北海道に行ってますが、このおかげで真夏は大忙しです。。。 / 夢樂堂 ( 2002-05-09 15:00 )
私もどっか行きたいなぁ・・・ああ、お金も無ければ休みもない・・・。(泣)私はアジアンリゾート大好きなの。また行きたいわぁ。 / ちょろぎ ( 2002-05-09 13:18 )
夏といえば海ですよね!うちでもそんな話をしてました。で、なぜか「東京サマーランド」に行くことになりそうです。(遠い目) / さえちゃん ( 2002-05-09 10:54 )
ハワイ残念でしたね、、、でも、モーリシャスもいいかも!azzurriはランカウイの『THE DATAI』に行って以来、すっかり南国ホテルまったりライフにハマってしまったので、辛いものが苦手じゃなければ、アジアン・リゾートはオススメです!azzurriも只今、夏の予定をプランニング中。 / azzurri ( 2002-05-09 10:06 )
夏休みの計画、いいなぁ!海に入らなくても、南国の雰囲気を味わうだけでリフレッシュできますよね☆や今年は出産でどこにも行けないから、来年の夏は‘子連れハワイ‘を目指して頑張るぞぉ! / あろう ( 2002-05-09 09:28 )
お盆に超高額料金にするのはやめて〜っ!って感じ。一番熱い時期にここから脱出したいなぁ… / うらら姉 ( 2002-05-09 08:35 )
自動車税、うちもきっつい!!45000円って・・アホか!!!!あと使ってない原チャも1000円徴収されます(涙) / えむ ( 2002-05-09 08:29 )
私も結婚前に旦那とバリに行って、もちろんうちの親には内緒だったからいまさら言い出せず、未だに嘘をついたままです(汗)別に今更いいんだけどね。モーリシャス!ちょっと私も調べてみようっと。南国はいいぞぉ〜〜! / えむ@南国推進委員会 ( 2002-05-09 08:28 )
ハワイだめになっちゃったんだぁ・・・でもモーリシャス、すっごくいいね!ダイヤも出るし(笑)私もパンフとか見たけど、写真すっごくきれいじゃない?今回はレイちゃんの希望が通りますように^^ / mignonne ( 2002-05-09 07:57 )
今年の夏は〜海に行きたいです〜♪ 優雅に車での〜んびりドライブ〜・・・行けたらいいな〜♪(願)  / おき楽 ( 2002-05-09 01:26 )
ハワイのゴルフは芝生もすっごいきれいだし、カートでまわるから日本よりずっと楽ちん♪で楽しいのに残念!でもみんなでの旅行は子供が生まれてからも行けるから今のうちに2人きりを楽しんでおくべきだよ!!7月なんてもうすぐだね、いいな〜 / ななママ ( 2002-05-09 01:18 )
ああ、旅行か・・・(回想に入る)・・・ここ何年も行ってないや(泣) / 自転車 ( 2002-05-09 00:38 )
ウチは決定権は嫁さんだよぉ^^ てゆかオイラそういうの考えるの嫌いなんで(爆) なので海外いく時も搭乗10時間以内なら何処でも良いよMODEなのです^^ てゆか?すっかり甥っ子にメロメロでんな^^ / うっち〜 ( 2002-05-09 00:33 )
今年はすてっぴぃくんに乗り換えたので税金が安くなるのだ〜低公害車とやらなので安くなるんだって〜☆夏休み取れるといいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-09 00:18 )
車って金食い虫よねぇ。自動車税の納付って今月だったのね。気が付かなかったわ。/旅行に関してはウチは、その時のパッションの強い方が勝つね(笑)。で、計画も言い出した方が立てるの。今のところ50/50かな(笑)。 / kyo ( 2002-05-09 00:13 )
旅行の情報仕入れるの、たのしいよねー。大学時代はまだネットできなかったので、あらゆる図書館へ行って旅行本をみたり。いいなぁー。 / えみり ( 2002-05-09 00:07 )
トワイライトエクスプレスのスゥィートで北海道とか〜(笑)。私は旅行好きじゃない、超出不精でーす♪ / JAI ( 2002-05-08 23:55 )
金融関係って大変だよね〜。旅行、どこになるんだろう!?旦那様の決断はいかに^^決定したら教えてね♪うちは旦那がお盆しかお休みとれないので、高いのがショックなんだけどオーストラリアに行ってくるわ〜♪一生懸命働かなきゃ!! / のんちゃん ( 2002-05-08 23:55 )

2002-05-06 GW後半

一昨日(5/4)は夕方から実家に帰ってまいりました。
荷物を置いたら近所に住む妹と連れ立ってお買い物♪
夕飯の時間も忘れてお買い物♪ホントに娘時代に戻って、です。
気分も娘時代に戻ってしまったのか豹柄のトップ(これを見たレイ夫は激怒しましたとさ)とボーダーのニットをお買い上げ♪

翌日(5/5)朝9時に「ピンポーン♪」の音で目が覚めると夫が来ていました。ビックリ。
お昼ごろ来るのかと思ってた。
慌てて起き出し(この時間まで寝ていたのはレイだけです)一緒に朝ご飯を食べる。
父はレイ夫が来ると心なしかはしゃぐようで夫をつかまえていろいろ話してました。
お米だのお味噌だのその他もろもろ車から一度では降ろしきれないほど、夫が「俺の稼ぎじゃ食べていけないと思われてるんだな」というほどたくさんお土産を持たされました。
そしてお昼を食べて一路夫の実家へ。
待っててね、Tちゃん♪
よちよち歩きを始めたTちゃんはあひるさんのような歩き方で得意げにボールを蹴ったりしています。
歩き始めた途端にボキャブラリーも増えたようです。
「ダッチ」(抱っこのこと)なんて足にしがみつかれたらおじちゃんもおばちゃんも抱っこをせずにはいられません^^
身内贔屓ですがかわいいです。今が一番いい時なのかな。

そして最終日の今日(5/6)は家でのんびり。
昨日レイ弟がPS2ソフト「みんなのゴルフ2」を貸してくれたのでレイは初PS2。
2ラウンド夫と対決して1勝1敗でした。
本番では絶対まだレイ夫にはかなわないからちょっといい気分♪
またやろうっと。

なんだかんだ出かけて遊んで大満足の連休でした^^¥


先頭 表紙

JAIさま、「似合わない」の前には「清楚な君には」とか付いてませんでした?さすがJAI夫さま、絶妙なコメントです。よし、うちも来たらレイに似合うかどうか聞いてみようっと♪ / レイ ( 2002-05-08 23:52 )
ダンナに「私がヒョウ柄着たらイヤ?」と聞いたら「似合わないからイヤ」と言われました。んー、ヒョウ柄がイヤなわけではないのかどうか、ビミョー!! / JAI ( 2002-05-08 23:39 )
うらら姉さま、それがね、夫の母が夫を早朝に起こして早く出発させたというのが真相みたいです。最後に顔を出してからちょっと間が空いてしまったせいかかえって義母に気を遣わせてしまったようです。 / レイ ( 2002-05-08 22:56 )
マヤちゃん、豹柄かわいいのにねぇ。キングダムハーツ!レイが買います。取っといて〜!! / レイ ( 2002-05-08 22:54 )
りるりるさま、大人になると姉妹って楽しいですよね。お買い物したり旅行行ったり。小さい頃はけんかばかりでしたが。 / レイ ( 2002-05-08 22:54 )
菜種ちゃん、なんか許せないんだって。やだね〜、おじさんって。 / レイ ( 2002-05-08 22:52 )
えむちゃん、元気ぃ?うひょう、むひょう!なの。 / レイ ( 2002-05-08 22:52 )
空。ちゃん、やっぱり?プロバイダーかと思ったけど他のページは大丈夫だったの。なんでだろうね。 / レイ ( 2002-05-08 22:50 )
アキちゃん、シミーさんも豹柄反対派?それにしても多いよね。でもこれだけ男性の反感買うということは自分の彼女や妻が豹柄を着ていればよその男は興味を持たないということでは?よし、次はこの手で攻めてみよう! / レイ ( 2002-05-08 22:49 )
のんちゃんさま、うちは年子なので小さい時はケンカばかりでしたが大人になると楽しいです。一緒に住んでるときは洋服の貸し借りもよくしました。 / レイ ( 2002-05-08 22:47 )
うっち〜さま、前の画像の感じだと豹柄似合いそうだったけど?セクシーかわいい系かな、と。どうします?かれんたんとおそろいで着ちゃったりして。きゃー、かわいいっ! / レイ ( 2002-05-08 22:46 )
JAIさま、事の真相は夫の母が早朝夫を叩き起こして送り出したということのようです(笑) / レイ ( 2002-05-08 22:45 )
ななママさま、豹柄反対の男性って多いのね。いいなぁ、ななちゃんに豹柄、似合いそう。きっとかわいいよ。レイも女の子生まれたら絶対着せるの。あとおそろいもちょっとだけ着てみたい♪ / レイ ( 2002-05-08 22:43 )
夢樂堂さま、麻のシャツ、これからの時期には気持ちよさそうですね☆ / レイ ( 2002-05-08 22:42 )
azzurriちゃん、おしゃれなazzurriちゃんの彼なら豹柄反対したりしないでしょ。合わせるものはシンプルに♪がいいよね。 / レイ ( 2002-05-08 22:41 )
kyoさま、ほんとに豹柄反対派の男性の多さには驚かされます。レイ夫はプライドだけは富士山より高いからね(笑) / レイ ( 2002-05-08 22:40 )
mignonneちゃん、きゃー。レイの姿を知っている人に想像されると・・・(汗)でも実は好きなの、豹柄。いつまでやってるんだよって感じだけどこれ、安かったからいいかなと自分を納得させてます。きゃー、恥ずかしー。 / レイ ( 2002-05-08 22:38 )
空。ちゃん、大人になれればいいけれど・・・。間違うとおばちゃんになっちゃうから気をつけま〜す。 / レイ ( 2002-05-08 22:36 )
まりあちゃん、井川遥、目障りなのよ!だってレイの・・・。夫は夫、キムタクはキムタク♪なの。 / レイ ( 2002-05-08 22:35 )
さえちゃん、豹柄かわいいよね♪ってレイがさえちゃんとこんなこと語っていいのかどうかは大いに疑問だけど。いくつだよ!とか言わないでね〜。だからってくじら柄は着られません(汗) / レイ ( 2002-05-08 22:33 )
あすかちゃん、2重あご?それは来週よくよく見てみなければ。動いてないときはかわいいかなと思ったけどなんかイラつくタイプよね、しかも!ねぇ。 / レイ ( 2002-05-08 22:31 )
そなんに朝早くお迎えに来るなんて、だんな様よっはぽど早くレイちゃんに会いたかったんだねぇ☆  / うらら姉 ( 2002-05-08 21:16 )
豹柄ニットステキだわぁ☆こんなにカワイイのにダーリン怒っちゃったの?それとPS2デビューおめでとう!キングダムハーツだんなは早々クリアしたけど、マヤは挫折。中古ソフト屋に売り飛ばす予定! / マヤ ( 2002-05-08 17:09 )
妹との買い物って楽しいよね〜。日本に帰る時には、一番の遊び相手とばかりに真っ先に連絡しちゃいます。 / りるりる ( 2002-05-08 14:04 )
なぜに激怒? / 菜種 ( 2002-05-08 12:43 )
ヒョウ柄!ウヒョウ!!(殴)・・・・・・久々のツッコミなのにくだらなくてすまそ。 / えむ ( 2002-05-08 10:02 )
↓そうそう・・・空。も夜、つなげなかったよ。すごく重くて。多かったのかなぁ??? / 空。 ( 2002-05-08 07:41 )
レイ夫さん激怒したの〜?シミーも私がヒョウ柄とか買おうとすると嫌そうな顔するよ〜。なんとなくその気持ちも分かるけど、買っちゃうよね。 / アキ ( 2002-05-08 00:31 )
女姉妹っていいな〜。実家めぐりで充実した1日でしたね。豹柄のトップかぁ。格好いいなっ♪ / のんちゃん ( 2002-05-07 23:26 )
なんかダメだ〜〜(泣)ネットの調子が悪いのかな。更新にすんごい時間がかかっちゃいます。つっこみ返しは明日にしま〜す。ごめんなさい! / レイ ( 2002-05-07 23:17 )
豹もだけど、けっこう怪しい服も持ってるみたい^^オイラは嫌なので一緒の時は着るな〜〜って感じなんですが(汗) / うっち〜 ( 2002-05-07 23:12 )
夫様、レイちゃんがいなくて寂しいから、早くお迎えにいらしたのねえ(笑)。ほほえましっ♪ / JAI ( 2002-05-07 22:47 )
井川遥うらやましいよね〜、あぁぁ。ななママもアニマル柄大好きよ♥そしてななパパは大嫌い・・・どこも同じなのね。絶対、菜々ちゃんにも着せるんだ♪反対されようとも。 / ななママ ( 2002-05-07 16:16 )
GWは東京都から一歩も出ませんでした。花も見たし、買い物もした。パパスで買った麻のシャツ、最高ざました。 / 夢樂堂 ( 2002-05-07 13:16 )
豹柄も合わせ方によっては上品になりますよね♪azzurriも好きです!今日のスカートも豹柄(笑)。ちなみに白シャツです。 / azzurri ( 2002-05-07 13:04 )
上手に着たらヒョウ柄もステキなのにね。自分の彼女や妻には着てほしくないって男性、多いよねー(ウチもよ)。/…やっぱり、妻の実家から食料品とかもらうのって、旦那さんとしては抵抗あるのかなぁ?人によるかなぁ? / kyo ( 2002-05-07 08:24 )
レイちゃんに豹柄って、すごく上品になりそうだなぁ・・・(想像中) / mignonne ( 2002-05-07 07:54 )
ヒョウ柄・・・なんだかとっても、セクシィ〜な感じぃ〜〜〜♪(笑)大人の女って感じ♪ / 空。 ( 2002-05-06 23:15 )
井川遙さんどうかしました?(笑)うーん、あのドラマは相変わらず話しがよめません・・けど、ひょう柄をみて怒る旦那さまなんか可愛らしくていいですねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-06 22:34 )
ヒョウ柄大好き♪ヽ(○´3`)ノ でも、今日、めずらしく巣鴨にある「とげぬき地蔵」に行ってきたんですが(別名:おばあちゃんの原宿)、「クジラ柄」のTシャツが売っていました。はじめてみたよ、クジラ柄!(爆笑) / さえちゃん ( 2002-05-06 22:33 )
そうそう、許せんぞー、井川遥。誰かが「二重あご」って言ってるの聞いてから、もうそこにしか目が行かなくなっちゃったけど・・・・益々来週が気になるじゃない! / あすか ( 2002-05-06 22:27 )
うっち〜さま、着るよぉ!豹柄大好き。年考えろ!とかはなしね。うっち〜奥様も好きだったりして。うっち〜家でも禁止ですか? / レイ ( 2002-05-06 22:25 )
みなみん。ちゃん、面白いよね〜。なんだかんだとうんちくたれながら楽しんでます♪ / レイ ( 2002-05-06 22:24 )
えみりさま、最初の数ヶ月こそ夫の母も妹も気を遣って「お姉ちゃん」と教えていましたがいつの間にか「おばちゃん」になってました。いいんですけどね^^ / レイ ( 2002-05-06 22:23 )
くーさま、だってだってだって〜〜。うわぁ〜〜〜〜。 / レイ@○○好き♥ ( 2002-05-06 22:21 )
レイさん こぉいうんも着るんだ!? オイラも豹柄は好かんのですよぉ^^  / うっち〜 ( 2002-05-06 22:18 )
ウチもだんなクンも最近またみんゴル(PS版)をやっています〜☆このゲーム面白いよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-06 22:11 )
わたしもとーっくにオバチャンなの。同じ年の従姉妹のこどもはもう小学2年生!こわいーー。 / えみり ( 2002-05-06 22:05 )
なぜ〜↓(笑) 柴咲コウ顔小さいですよね〜 / くー@みてます ( 2002-05-06 22:03 )
おいおい、井川遥〜、許せんぞ! / レイ ( 2002-05-06 21:50 )

2002-05-04 憧れの生活

出勤するという夫に朝ご飯を作って食べさせ会社に送り出す。
片付けをして洗濯物を干し、のんびり新聞を読む。
そしてお掃除♪お風呂とガス台の大掃除もしちゃった☆
いいなぁ、こんな毎日。
周りの人間は夫を筆頭にそんな毎日すぐに飽きるというけれどレイは飽きないと思うんだけどな。
子供でもできたら仕事は辞めようと思うけどそうなったらそうなったで忙しいだろうしその前に少しお休みしたいなぁっと。
毎日こんなことをいいながら辞めてしまわないのは経済的なことだけじゃなくて自分への意地も少しはあるのかな、と思う今日この頃です。
レイ夫へ。でもいつか辞めるからね、レイは(爆)

連休は実家に帰らないつもりでしたが急遽帰ることにしました。
なんだかレイに持たせるもの(母の手作りのお味噌とかそういうの)がたまってるらしくて。
レイが車でチャッと取りに行ってくればいいのだけれど愛車はなんだか最近走ると焦げ臭いヘンなにおいがして一人で高速乗るのは怖いのです。
ちょうど今月車検だしディーラーに持っていこうと思ったらGWずっとお休みだって。
やる気あるのかヤ○セ!
今日からこちらには夫の妹夫婦も来ていて甥っ子とも遊びたいレイ夫婦。
明日の午前中夫の車で行って荷物だけもらって帰ってくるという選択肢もありましたがそれではあんまりかということでレイが泊まって明日のお昼に迎えに来てもらうということで決着しました。
ほんとはお泊りってちょっとめんどくさい。
荷物だけ送ってくれないかなと思ったけどさすがにそれは言えなかった^^;
というわけで行ってまいりま〜す♪

先頭 表紙

マヤちゃん、あなただけよ!飽きないって言ってくれるのは。でもお引越しとかあってマヤちゃんは大変そうだものね。でもあのくらいお買い物とか便利な場所なら飽きないよね。 / レイ ( 2002-05-08 22:29 )
冒頭のような生活が早一年。一日11時間労働してたOL時代が嘘のよう・・・。でもいまだに飽きないのは環境がコロコロ変わってるからなのかしら・・・? / マヤ ( 2002-05-08 17:01 )
ななママさま、えーっ!?レイはななママさまのマダムライフは密かな憧れなのに。子育ては大変かもしれないけど、ななパパのプレゼント攻撃♪これもダンナさまの甲斐性かしら。う〜ん、レイはプレゼントなしでも専業主婦♪って思ってるのに・・・。 / レイ ( 2002-05-07 23:08 )
azzurriちゃん、やっぱりあの彼と♪よね。レイは離れ2世帯みたいな生活だから辞めたら辞めたでいろいろあるかなとか考えちゃいます。 / レイ ( 2002-05-07 23:05 )
飽きる飽きる飽きるって!忙しい合間の休みだから楽しいんだよ!!経験者は語るよっ!!! / ななママ ( 2002-05-07 16:19 )
うーん・・・azzurriもたまーにそういう生活に憧れることが(笑)。その前に結婚しなくちゃ、、、 / azzurri ( 2002-05-07 12:56 )
くーさま、働く理由がないは贅沢ですわ!うちは働く理由ありすぎなんですけど(笑)たとえば車2台養わないといけないとか。 / レイ ( 2002-05-06 22:07 )
私もそういうの憧れます〜 なぜ私が会社を辞めないのか、、辞める理由がないから・・働く理由もないのだけど・・ / くー ( 2002-05-06 22:04 )
ねこふんじゃった♪さま、九州のお味噌って甘いのですか?麦味噌って麦の粒粒が入ってるやつかな?うちのは大豆の粒がちょっと残ってたりします。嫌いだから漉しちゃったり残したりすると「栄養があるのに」>ホントかい?って母に怒られるの。 / レイ ( 2002-05-06 21:23 )
夢樂堂さま、ほんとに車1台分もらって帰ってきました。お米だのドレッシングだの・・・。一度では部屋まで運びきれませんでした^^ / レイ ( 2002-05-06 21:21 )
mignonneちゃんの毎日ってこんなかなぁ、いいなぁと思っちゃった。帰りには第3京浜使ったりするけどレイが運転するときは道のりの簡単さが第一なの(笑) / レイ ( 2002-05-06 21:19 )
とむじいさんの実家の自家製の麦味噌は,九州なので、甘くって美味しいんですよ〜♪主婦もいろいろな一日がありますよね♪お掃除が,満足にできると、うれしいですよね〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-06 21:15 )
そうだよね。実家は娘とかに何でも持たせたがる。我が家は娘がすぐに持っていかないと怒ったりする。 / 夢樂堂 ( 2002-05-06 20:57 )
お、憧れ生活実践だね?私も義母のお味噌が熟成するの待ってるの〜!あのね、東名で行くより多分第3京浜使った方が早いよ。 / mignonne ( 2002-05-06 18:04 )
まりあ♪ちゃん、下にも書いたように無添加というだけで特別に何かというものではなさそうですがおいしいことはおいしいです。セルフはレイも洋服とかにつけたらヤダから一応汚い格好していきます(爆)でも意外と大丈夫よ。レイは手ににおいもつかなかったし。 / レイ ( 2002-05-06 18:00 )
リヘちゃん、ドライブにはちょうどよい距離なのだけれど東名〜首都高〜湾岸の混み混みルートなのだ☆ / レイ ( 2002-05-06 17:58 )
みなみちゃん、そう!たいしたことはありませんように。修理にお金がかかりませんように。今はただそれを祈るのみです。 / レイ ( 2002-05-06 17:57 )
あすかちゃん、遅ればせながら結婚1周年おめでとう!甥っ子は今日はとてもご機嫌がよくたくさん遊べて満足でした。 / レイ ( 2002-05-06 17:56 )
自転車さま、自家製といってもたいしたものではなくて材料と保管場所にお金を払うと作り方を教えてくれて後は年に数回かき混ぜるというシステムだそうです。でも無添加だしおいしいです。 / レイ ( 2002-05-06 17:55 )
kyoさま、仕事で一日中しゃべり続けなきゃいけなくて「あ〜、もう誰とも口ききたくない」って思う毎日。確かにレイの場合、近所にお友達はまったくいないわ。飽きるかな? / レイ ( 2002-05-06 17:54 )
うっち〜さま、そんなぁ〜、怖いよぉ〜(泣)伊車よりも故障の多い独車ってどういうこと?って感じです。 / レイ@アルファは意外と壊れないの ( 2002-05-06 17:50 )
菜種ちゃん、楽しんで来たよ♪それなりに。準備とかが面倒なのよね。 / レイ ( 2002-05-06 17:45 )
えみりちゃん、そぉ?う〜ん。レイは働くことに向いてないから家に居たいと思うんだけどそれでも飽きちゃうかしら? / レイ ( 2002-05-06 17:44 )
アキちゃん、やっぱりそうかな。みんな結局お小遣いも足りなくなったりするとつまんなくなるよって言うんだけど。今は多少切り詰めるくらいは・・・って思ってるけど現実はそうは行かないのかもね。それでもぎりぎりまで働いてそのまま子育てが始まるかと思うとちょっと考えます。 / レイ ( 2002-05-06 17:38 )
みなみん。ちゃん、わっかる〜!レイも祖母が来ていたときに目いっぱいサービスしたからいいかな、なんて思ってたらあっという間に2ヶ月経ってました。 / レイ ( 2002-05-06 17:36 )
のんちゃんさま、そうなんですよ、一度家出ちゃうともうそこは自分の家ではないんだなぁと実感します。お味噌は無添加で作るのに場所と材料を提供してくれるところが幕張辺りにあるそうです。 / レイ ( 2002-05-06 17:35 )
空。ちゃん、そうなの、面倒なの(爆)でも行ってきたよん。行けば行ったで羽伸ばせるんだけどね(笑) / レイ ( 2002-05-06 17:33 )
手作りおみそだなんて、すごいですねー。おいしそーです。以前レイさまの日記でセルフのガソリンスタンドのことが書いてあり気になったのですが、やっぱしオイル独特のにおいはついてしまうのでしょうか?不器用なあたしは洋服までこぼしそうで・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-06 16:17 )
実家が遠いとちょっとしたドライブ&小旅行って感じで楽しそう!自家製みそのお味はママの味♪ / リヘ ( 2002-05-06 10:44 )
クルマ、大丈夫ですか? 故障しているとしても、大したことではないといいですね。 ♪ 天気が良いと家事も楽しい……。 / みなみ ( 2002-05-06 01:15 )
自家製のお味噌なんて、羨ましい!あすかならヒョイって取りに行っちゃいそう〜。今頃は甥っ子さんと楽しんでるのかなー? / あすか ( 2002-05-05 21:41 )
昔はよく家庭で味噌を作っていたからその家の味ってものがあったんですよね〜。ご実家特製のお味噌、うらやましいですね〜。 / 自転車 ( 2002-05-05 01:09 )
専業主婦は飽きるよ(笑)。だって誰とも話せないんだよー。近所に知り合いいっぱいならいいけど、子供のいない主婦は孤独です。私も3ヶ月で精神的にもたなくなってパートに出ました(苦笑)。経済的なことはもちろんだけど、精神的な理由で働きに出てるパートさんて多いよ。 / kyo ( 2002-05-05 00:50 )
ウチのOPELも〜〜エンジンマウントが折れててスゴイ音がしてた〜〜。会社の先輩のOPLEも〜〜燃料ホースからガソリン漏れてた〜〜。 早く見て貰った方が良いですよ♪ / うっち〜 ( 2002-05-04 21:22 )
お泊りは、楽しみましょう! / 菜種 ( 2002-05-04 21:14 )
わたしが3月末で会社を辞めたのは、こどもができる前にちょっとのんびりしたい・・という願望もあったのよ。で、4月からレイちゃんが文頭に書いたような毎日を送ってます。まだ一ヶ月だけど実は飽き気味で。働いていたときはあーんなに家にいたいと思ったけど。。。むずかしい。でも慣れかな? / えみり ( 2002-05-04 21:01 )
車から焦げ臭い香り。。。ちょっとこわいね、それ。私もつい3ヶ月ほど前までは結婚したら多少生活を切り詰めてでも絶対に専業主婦になりたいと思っていたけど2ヶ月ほどダラダラと暮らしたら働いている方が若干好きだって事に気付いたよ〜。お金がいっぱいあってお稽古事とか買い物とかしたい放題なら違うと思うけど(笑) / アキ ( 2002-05-04 20:23 )
みなみん。も親孝行した後、しばらくは親と付き合うのが面倒になっちゃうんだよね〜☆なんて言ってる親不孝な娘なんです〜☆(^^;) / みなみん。@ただ今、親不孝ちう。 ( 2002-05-04 13:46 )
行ってらっしゃ〜い^^レイさんのお母さん、スゴイ!ドレスも作れて、お味噌も作る♪憧れだわ☆そうそう、お泊りって一度家を出ちゃうと面倒なのよね。お泊りグッズ持っていかなきゃだし、使いたいものの置き場所が変わっていたりと・・・(笑)の〜んびりしてきてね♪ / のんちゃん ( 2002-05-04 13:30 )
いってらっしゃい♪いくら、実家でも、なんとなく、お泊まりって面倒ですよね(爆)でも・・・楽しんできてくださいね♪ / 空。 ( 2002-05-04 13:07 )

[次の10件を表示] (総目次)