himajin top
レイの「母☆修業中」

2003年4月10日生と2006年5月23日生の二人の男の子の母親。
怪獣2匹相手に奮闘中!!
Total
ふりぃのかうんた
Yesterdayふりぃのかうんた Todayふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-03 ひりひり
2002-05-02 明日はゴルフ☆
2002-05-01 言われるがまま・・・
2002-04-30 わーい\(^^)/
2002-04-29 秘密のデート♪
2002-04-27 だらだらGW初日
2002-04-26 気のせい
2002-04-25 Missing Item
2002-04-24 嫉妬について考えてみた
2002-04-23 ギワクのうさぴょん♪


2002-05-03 ひりひり

行ってきました、ゴルフ♪
いいお天気でコンディションは最高でした。
今日も静岡方面だったのですが朝ちょっとゆっくりしてしまったら東名の渋滞に見事にはまって行きは2時間半もかかちゃった。
御殿場出口での渋滞はすごかったよ〜、ななママさま。
帰りは1時間ちょっとだったのに。
ゴルフ場はつつじが満開で今日は富士山もよく見えました>なのにデジカメ忘れて夫に怒られた(なんでレイが怒られるんだよ!)
UV対策はばっちり!のはずが・・・
脚の後ろ側、ふくらはぎのところにに日焼け止め塗るの忘れたみたいです。
後ろだけ靴下の後ついてるし。(しかも左右焼け具合が違うみたい)
レイはどっちかというと白いほうなので真っ赤になってひりひりしてます。
ちゃんと日焼け止め塗ったつもりだったんだけど。
去年バリでは肩に日焼け止め塗ったつもりがちゃんと塗れてなくて見事に手形☆のあとに日焼けしちゃったことあるし、レイ、ザツな奴なんです^^;
レイ夫は早々とおやすみなさいしてしまいました。疲れたのかな。
あ〜、これで明日の朝異様に早く起きないでくれるといいのですが(不安)
明日も出勤だって言ってたっけ。
え?スコア?なんのこと??聞かないでぇ〜。でも一回目より楽しかったよ^^

先頭 表紙

azzurriちゃん、しばらくひりひりしててお風呂入れなかった〜(泣)軽度のやけどと同じみたい。次回からは心してケアするわ! / レイ ( 2002-05-07 23:02 )
ひゃー!GW中はお天気良かったですもんね。帰ってきてからのケアはバッチリ!? / azzurri ( 2002-05-07 12:53 )
kyoさま、レイはサンタクロースになってもいいからほどほどを通り越してもUV対策することにしました!左足だけ今日も痛いの。もう軽度のやけどと同じことになってるみたいです(涙) / レイ ( 2002-05-04 13:01 )
みなみん。ちゃん、黒くなって落ち着くならそれはそれでかっこいいと思うんだけどなぁ。でもケアはしておいたほうがいいよね。 / レイ ( 2002-05-04 12:59 )
さえちゃん、仲間!黒くなるならまだかっこいいからいいんだけど真っ赤になっちゃうとかっこ悪いよね。どっちにしても後でシミになるからNGですね。 / レイ ( 2002-05-04 12:56 )
夢樂堂さま、脚の靴下のラインが一番よく焼けているのでやっぱり照り返しみたいです。油断できません。 / レイ ( 2002-05-04 12:55 )
のんちゃんさま、よかった〜。レイだけじゃないってちょっと安心しました。こんなお間抜けはレイだけだ〜ってちょっとヘコんでました。やっぱり忘れますよね♪>ダメだってば、忘れちゃ(笑)心配したけどレイ夫、朝までぐっすりでしたぁ。 / レイ ( 2002-05-04 12:54 )
くーさま、レイが行くコースは初心者でも大丈夫なようにフェアウェイの広ーいところばかりです(笑)そんなに遠くまで飛ばせないんです。 / レイ ( 2002-05-04 12:52 )
菜種さま、これからはこれでもか!って思うくらい塗り塗りしようと固く心に誓ったレイでした。 / レイ@去年も誓ったなぁ ( 2002-05-04 12:49 )
うっち〜さま、やっぱりうっち〜さまの縄張り荒らしてましたね(笑)そうか、連休じゃなくても御殿場は混むのですね。 / レイ ( 2002-05-04 12:49 )
アキちゃん、足の甲ということは靴とかの後ついちゃうよね。東名は連休とかだと近場のレジャーに下りは混み混みみたいです。 / レイ ( 2002-05-04 12:46 )
雅さま、お揃い♪今日はレイも7時半起きでした。おかげでいろいろ家の中の片付けができました。 / レイ ( 2002-05-04 12:45 )
海で日焼け止め顔に塗りすぎて白い泡々がとれなくて、サンタクロースになってしまったコがいたわ(笑)。ほどほどって、難しいよね。 / kyo ( 2002-05-04 10:33 )
みなみん。は日焼けするとすぐ黒くなっちゃうタイプなんでついつい日焼け止めを忘れてしまって夏には土方焼になってしまっています〜☆昨日もちょっと鼻が焼けてしまったみたいです・・・(^^;) 日焼け対策としてソフィーナのUVミルク買おうと思っています〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-04 10:08 )
私も、日焼けをすると赤くなって黒くなれない派です。こういう人こそ、UVカットをちゃんとやらないとだめなんだよねー(;´Д`) 渋滞、ご苦労様でした! / さえちゃん ( 2002-05-04 09:56 )
ゴルフ場、緑の照り返しもあるので結構焼けます。でも、ゴルフ場は自然だらけで気持ちよいですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-04 09:49 )
ふくらはぎのところって案外焼けるのよね〜。私も昔、塗り忘れてひどい目にあった事が!!旦那様朝までぐ〜っすりだったぁ^^? / のんちゃん ( 2002-05-04 09:32 )
ゴルフ場って日陰がないからUV対策は抜けませんよね〜 ・・・・フェアウエイをキープしていれば、ですが(^^) / くー@焼けない女 ( 2002-05-04 00:14 )
私は、これでもか!というほど塗ってしまいます。日焼け止め。 / 菜種 ( 2002-05-04 00:03 )
それはOUTでしょう〜〜。休日の御殿場(東名下り)はアウトレット渋滞ですよ〜〜^^ ゴルフが楽しくなって来たみたいだね〜〜♪(でもUV要注意だね(笑)) / うっち〜@御殿場は仕事で毎日行ってる ( 2002-05-03 23:56 )
東名ってやたら混むイメージ。。。足って結構塗るの忘れるよね。私も去年足の甲だけ塗るの忘れて大変だったの思い出した〜! / アキ ( 2002-05-03 23:44 )
私も明日は7時半起き。だって、燃えるゴミの日なんだもん。今日の片付け大会でいっぱいゴミでたんだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-03 23:42 )

2002-05-02 明日はゴルフ☆

久しぶりに大人数で騒ぎたいという上司クマPoohの希望で今日はこれから飲み会に参加するのですが明日ゴルフが決まったために一次会のお食事だけで退散することにしました。
ごめんよ、クマPooh。
でも今日は人数多そうだからいいよね。
あ、気がついたら今日はお昼もクマPoohと一緒でした。
この3日レイ夫とはまったく食卓を共にしていないというのに。

明日も夫の母&弟と回ります。
とりあえずお天気もよさそうなのでUV対策しっかりしなければ!
うーん、明日は1,2,3,たくさん!じゃなくてちゃんと数えてみようかな・・・・・10くらいまでは(笑)

先頭 表紙

まりあ♪ちゃん、ビンゴ☆甘さはしっかりあるかな。ケーキ類は結構お酒もしっかり効いたのが多くて全般に「濃い」感じです。でも見た目も華やかなのでお土産とかには喜ばれます。 / レイ ( 2002-05-04 00:06 )
空。ちゃん、日焼け対策ばっちし!のはずが・・・↑(涙)レイのゴルフはまだまだで家族とでなければ迷惑なので行けません! / レイ ( 2002-05-04 00:04 )
kyoさま、そうなんですよ。たぶんお互いの配偶者より平日に交わす会話は絶対多いもの。ゴルフの移動中?う〜ん、残念ながら会話を楽しみながらなどという優雅なゴルフではないのね、まだ。いつかは・・・。 / レイ ( 2002-05-04 00:03 )
チイちゃん改めアキちゃん、それはもうプーさんそのものなの(爆)ゴルフは三島の方まで行ってきました〜。 / レイ ( 2002-05-04 00:00 )
おき楽さま〜☆今日もレイはたくさん、たくさん(涙)でした〜☆ / レイ ( 2002-05-03 23:59 )
のんちゃんさま、いいお天気過ぎるくらいでした^^北海道行きの前に一息ですか? / レイ ( 2002-05-03 23:58 )
ななママさま、上にも書いたけどすっごかったよ御殿場渋滞。義母が帰りに「寄って行こうか」って行ってたけど道が混んでなかったから帰ってきちゃった。御殿場は今度ね、ふふふ。 / レイ ( 2002-05-03 23:57 )
えみりちゃん、UV対策は大事です。うん、大事です(涙) / レイ ( 2002-05-03 23:55 )
雅さま、はい、ゴルフ日和過ぎるくらいでした^^;もうっ、何をおっしゃっているのです。二人きりで過ごせる時間もあと少し。大事にしなくてはと思ってらっしゃるに決まってるじゃありませんか!お片づけも手伝ってくださってますか? / レイ ( 2002-05-03 23:54 )
みなみん。ちゃん、やりましょ〜!とお伝えください。みなみん。ちゃんはやらないの? / レイ ( 2002-05-03 23:52 )
mignonneちゃん、UV対策ばっちりのはずが・・・↑長野ではワインとmignonneちゃんの焼いたパンかな? / レイ ( 2002-05-03 23:51 )
うっち〜さま、またしてもお膝元を荒らして参りました。なぜか夫が「言っとけよ、XX(地名。忘れました)に行ったって」と申しておりました。 / レイ ( 2002-05-03 23:50 )
azzurriちゃん、そう!そのままクマのプーさんなのです。でも異様に仕事ができるの。シューズはばっちり☆のはず。道具の良し悪しはまだわからないの。 / レイ ( 2002-05-03 23:48 )
数日前のチョコケーキはやはりゆずチョコでしたか・・(笑)といっても、あたしはあそこのケーキは食べたことないんですけど、噂はちょっと甘いかなって聞いたのですが、実際はどうでしたか? / まりあ♪ ( 2002-05-03 21:35 )
ゴルフ中でしょうか?ご家族でされるのも、なかなか楽しいでしょうね♪日焼け対策、ばっちしですかぁ? / 空。 ( 2002-05-03 11:49 )
仕事をしてると、家族と一緒の時間より職場の人と一緒の時間の方が長いよね。明日のゴルフは旦那さんも一緒だよね?移動中に色々話ができるといいね。 / kyo ( 2002-05-03 10:29 )
くまぷーってなんか可愛いね。プーさんっぽいの?明日のゴルフはどこら辺にいくの〜?頑張って楽しんできてねん♪ / チイ ( 2002-05-02 23:27 )
Wぼぎ〜を超えると〜☆ 後はすべてたくさんです〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-05-02 22:56 )
明日もお天気良さそうね^^。ファミリーゴルフ、楽しんできてね〜♪私は明日はゆっくりするわ〜☆ / のんちゃん ( 2002-05-02 22:55 )
おぉ御殿場かな?でも、お義母さんも一緒だとアウトレットも気軽に寄りにくいかな? / ななママ ( 2002-05-02 22:38 )
明日もいいお天気みたいねー。お化粧さぼりぎみな私も日焼け止めちゃんとつけなきゃなぁ。 / えみり ( 2002-05-02 22:28 )
ゴルフ日和ですね。ウチは私に気を使っているのかどうか。この連休1回もゴルフの予定をいれてません。ソレも逆にこっちが気を使っちゃうわ。 / 雅(みやび) ( 2002-05-02 20:08 )
ウチのだんなクンもゴルフやりた〜いっ!!って騒いでいます〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 19:01 )
3日って言ってたもんね!明日はずいぶんお天気いいみたいだから本当UV対策はきちんとしなくっちゃだね。うちは明日から長野です。 / mignonne ( 2002-05-02 18:45 )
明日は何処で周るんですか〜〜? 天気良いとイイですネ♪♪ 頑張って〜〜。 / うっち〜 ( 2002-05-02 18:42 )
くまPooh・・・容易に姿が想像できるような(笑)。明日のゴルフも頑張ってくださいね〜!!シューズの履き心地はどうですか? / azzurri ( 2002-05-02 18:17 )

2002-05-01 言われるがまま・・・

最近レイの住む地域ではガソリンスタンドがやたらとセルフとかセミ・セルフに鞍替えしています。
その一軒が2,500円以上の給油でティッシュ3箱(!)くれるという広告を見つけ、たまたま二人とも愛車が腹ペコだったため連れ立って給油に行きました。
実はレイはセルフ初体験☆
とりあえず開いてるスペースに車を入れて降りてみると・・・
あれ、給油口反対だ。
離れたスペースに車を入れた夫のところまで走って行ってみた。
「逆向いてる」
「給油口の位置も知らないの?」(笑ったな。ムカッ)
「うん、知らない☆」(きっぱりと)
「今までどうしてたんだよ。言われるがままに入れてたのかよ」(やっぱり笑ったな!)

そうだよ、言われるがまま、為すがまま、されるがままだよ、どうせレイなんて☆

とりあえず向きを変えるよう指示され方向転換。
給油口を開けてっと。
再び夫の元に走り給油の仕方を確認。
やだもんね、あのホース持ってガソリンばら撒くことになったら。
よしよし、いざ給油♪
なかなか楽しかったです。
ティッシュも6箱ももらえたし。(なんか所帯染みてきたなぁ)
今度は一人で行っちゃうかも、セルフのガススタ。

↓はアパートの花壇に咲いてるつつじ。
夢樂堂さまの日記で拝見するまでつつじかどうか今ひとつ自信がなかったのです。
こういうつぼみもあるんですね。
うちのアパートの花壇には結構いろいろ植わっているのですが雑草も生え放題。
ご近所は「庭自慢!」みたいにきれいにしてるお宅ばかりなので今に景観を損ねるとか苦情が来て「住人、草むしりしろ!」ってなことになったらどうしよう、と密かに怯えるレイでした。
雑草って強いんだぁって実感できるくらいすごい生え方です、雑草。


先頭 表紙

うっち〜さま、色の話は置いといて・・・うっち〜奥様、やっぱり同盟組みましょ!レイも156ワゴンならAT選べるからいいかなと思ってます! / レイ ( 2002-05-06 00:54 )
伊車は、赤が至上です。これ定説。 ウチの嫁さんは、156のワゴンにベタ惚れしてますが・・(汗) / うっち〜 ( 2002-05-04 21:21 )
うっち〜さま、アルファの赤なんてベタだしやらしいよぉ。レイも最初はちょっと引いたもん。うっち〜さまはホント、夫と意見が合いますね。主婦にとっては主婦同盟より怖いです。147くらいならファミリーっぽくていいかなと思うのですが。でも今後のアルファって好きな人にはもうアルファじゃないみたいですね。 / レイ ( 2002-05-04 12:22 )
くーさま、ありがとうございます♪いわゆる新興住宅地なので山間にこういう雰囲気のおうちが結構あるんですよ。でもうちは外階段だし高級感はゼロです。みんなマイホームのために苦しい通勤がんばってるって痛感する地域です(苦笑) / レイ ( 2002-05-04 12:17 )
恥ずかしくなんか無いですよ!!!!!!!!!!!!!!!! オイラ、欧州車は最新が一番カッコ良いとは思ってないし♪ てゆかオイラの友人は155Q4だよ〜♪ / うっち〜 ( 2002-05-04 00:56 )
なんてステキな花壇!! 私はこういう雰囲気は腰が抜けそうになるほど大好きです!! / くー ( 2002-05-04 00:17 )
うっち〜さま、4枚よ、4枚!2枚なんて許しませんっ!恥ずかしいっ。155です。 / レイ@156ならATあるのにね ( 2002-05-04 00:13 )
地名か〜〜何処ざんしょ^^ 有るファ ってキーで無いと開かないんだ!? それはそれで渋いな〜。ちなみにドア何枚のアルファでしょう? / うっち〜@主婦同盟怖い ( 2002-05-04 00:00 )
夢樂堂さま、雑草ってほんとに強いですね。せっかくお花を植えるならそういうところもきちっとすればいいのにメンテがなんか中途半端なんです。 / レイ ( 2002-05-03 23:22 )
ちょろぎさま、ちょっとだけ安いです。しかもおまけつきだったので今回は大満足です^^ / レイ ( 2002-05-03 23:20 )
みなみん。ちゃん、そういう時って「ちょっと待て」って止まるの?それとも言われるがまま? / レイ ( 2002-05-03 23:19 )
azzurriちゃん、彼も車好き!それは困ったことだ。っていうかこういう話を車好きな人にすると思いっきりバカにされるのです。うちは外階段のアパートよん。 / レイ ( 2002-05-03 23:19 )
空。ちゃん、大丈夫!・・・多分大丈夫!レイもガソリンぶちまけたらどうしようって不安だったけどそういうことはなさそうよ。でも最初から一人では行けなかったかも。でもでも店員さんに聞けば教えてくれるよ。 / レイ ( 2002-05-03 23:17 )
おき楽さま、よかった〜仲間☆でも次は間違えないわっ!! / レイ ( 2002-05-03 23:15 )
のんちゃん家もツーリングで給油に行ったりするのかな?でもティッシュくらいでは根本的な不経済問題は解決しないのだ! / レイ ( 2002-05-03 23:14 )
ななママさま、お家の画像は披露宴の紹介用に夫が撮ったことがあるのですが2階建てのアパートで横長だからまるでどこかの馬小屋か牛小屋といった風情でした(笑) / レイ ( 2002-05-03 23:13 )
雅さま、多分そうなっていくのでしょう。でも楽しかったのでよしとします。 / レイ ( 2002-05-03 23:11 )
けいこちゃん、2台で6箱もらえたよ!うちはほんとに木造2階建て(と書いてあった)なの。仕様が輸入住宅になっているから見た目がちょい違うだけのほんとのアパートだよ。 / レイ ( 2002-05-03 23:10 )
えみりちゃん、ありがと♪でも木造2階建てなのよ、このアパート。ほんとにアパートなの(笑) / レイ ( 2002-05-03 23:08 )
うっち〜さま、もひとつ。Booooo!!!!↓のつっこみNG!レイ、奥さんと同盟組んじゃうよ! / レイ ( 2002-05-03 23:07 )
うっち〜さま、レイは給油口のレバーなるものを初めて知りました。そう、オペルにはそういうのついてないです。でも某イタリア社はエンジンキーで開けるようになってますよ。なんでも盗まれちゃう国なんでしょうか。 / レイ ( 2002-05-03 23:06 )
花恋→愛車→嫁 ですよ(笑) / うっち〜 ( 2002-05-02 18:42 )
kyoさま、タンクのふたを何か操作して開けるということをレイは始めて知りました。レイのは鍵とかなくて手でパカッと開けるの。やっぱり背もたれが倒れたときにはコントのようにドタッと倒れるのでしょうか?座ってたのはkeさまかな? / レイ ( 2002-05-02 18:14 )
うっち〜さま、うちは近所がぞくぞくセルフになってます。燃費の悪い愛車ちゃん、困ったちゃんですね。でも愛しいんでしょうね。かれんたんと奥様の次くらいに^^ / レイ ( 2002-05-02 18:11 )
そうですね。せっかく、花が植わっていても雑草が勝ってはね、 / 夢樂堂 ( 2002-05-02 17:28 )
私はセルフ行ったことないの。でも簡単そうだね〜。今度チャレンジしようかな?ちょっと安いんだよね。 / ちょろぎ ( 2002-05-02 12:54 )
空。もセルフに行ってみたいんですが・・・やっぱり・・・ばらまいたりこぼしそうで怖いんですが・・・レイちゃまのを読んだら、大丈夫かな?って安心しました。今度、チャレンジしてきます♪ありがとう♪ / 空。 ( 2002-05-02 11:39 )
ガソリンスタンドの店員さんは異常に元気がいいので・・・ちょっと引く(笑) / 自転車 ( 2002-05-02 11:19 )
前に出先でガソリンを入れることがあってスタンドに入ったら給油口と逆方向に誘導されそうになったことあるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 10:48 )
免許すらないazzurri・・・車好きなエルメサーにいろいろ教えてはもらっているけれど、なかなか・・・。それにしてもレイ様のお住まい、素敵〜! / azzurri ( 2002-05-02 09:49 )
たぶんおき楽も〜給油口間違えそうです〜☆(笑) ちょ〜っとでもプレゼントがあると嬉しいですね〜♪ / おき楽 ( 2002-05-02 09:28 )
セルフでティッシュプレゼントってすごいわ〜。うちの近くでもやってくれないかな♪私もいつもセルフだよ〜(^^) / のんちゃん@おはようです! ( 2002-05-02 06:48 )
そうそう雅様と同じでアメリカはセルフが当たり前だったからななママも昔はそれくらいは自分でできたのに今じゃエンジンすらかけれないかも・・・外壁のレンガすごい可愛い♥もっとお家の画像求む! / ななママ ( 2002-05-02 00:41 )
アメリカはセルフが主流なんで私、自分で入れてましたよー。それに入れてもらうやつだとチップが馬鹿にならないしね。日本もだんだんそうなるのかしらん? / 雅(みやび) ( 2002-05-01 23:40 )
私は運転できないから余計に車のこと分かんないの。でもティッシュ3個くれるならうちの愛車もわざわざ連れて行きたいくらいだわぁ(私も所帯染みてきてる・・・)。レイちゃんのアパート、すてきね。レンガがおしゃれな感じだもの★ / けいこ ( 2002-05-01 23:39 )
外壁のレンガ(?)がかわいいー。おしゃれなかんじでいいねー! / えみり ( 2002-05-01 23:29 )
ちなみに、オイラが初めて嫁さんの車で給油に行った時は慌てた慌てた^^ だって給油口のレバーが無いんだもん。 欧州車は付いてないんだよね(笑) / うっち〜 ( 2002-05-01 23:00 )
草むしりは5月中にやっとかないとねー。それにしてもキレイな壁(?)だね。いい感じ♪/いつだったか、ガソリンタンクのフタを開けてと頼まれて、思い切りイスの背もたれを倒したことあったなぁ…。 / kyo ( 2002-05-01 23:00 )
最近、セルフ多いね〜〜。オイラは面倒なのでセルフは行きません^^ てゆか燃費が悪いので離れたGSに行くと返って高くつくのだ(笑) / うっち〜 ( 2002-05-01 22:59 )
初の外画像、お花が小さくてちっともわからないや。まだまだ修行が必要です。 / レイ ( 2002-05-01 22:39 )
JAIさまはやってもらうことに慣れてらっしゃるから(笑)レイは慣れてないからかな、なんだか気に入ってしまったのは。でも洗車はやってほしいなぁ、ね、レイ夫。あとガラスの撥水もお願い♪ / レイ@行ってらっしゃいです☆ ( 2002-05-01 22:39 )
一人一台なんだ〜。うちも実家はそうだったな〜。私も店のなすがままでしたよ(笑)。してくれるんだもん、やってもらわなきゃねぇ?(笑) / JAI ( 2002-05-01 22:36 )

2002-04-30 わーい\(^^)/

これから妹夫婦が急遽遊びに来ることになりました。
今日はレイ夫はお仕事or飲み会でお留守番モードだったのです。
義弟の実家に行った帰りに寄るのだそう。
がんばって早く帰ってきた甲斐がありました☆
あまりにも家に何もなかったのであわててケーキなんか買ってきちゃいました^^;
もう閉店間際だったから選択肢なかったの。
わーい、妹と会うの2ヶ月ぶり♪


先頭 表紙

自転車さま、ちゃんと意味通じますよ。お目が高い!「ゆずチョコレート」という新作でした。中はゆずのムースなのです。でもここのチョコはしっかりと濃いのでせっかくのゆずがチョコに負けちゃってたかな。 / レイ ( 2002-05-02 18:10 )
↓あ。日本語まちがえちゃった。 / 自転車 ( 2002-05-02 11:15 )
右の黒っぽいにはどんなケーキなんだろう・・・。おいしかった? / 自転車@ごぶさたです ( 2002-05-02 11:14 )
空。ちゃん、そうなの、嬉しかったの♪特別話があるわけでもないのになんだか楽しいんですよ、お茶飲んでまったりしてるだけでも。 / レイ ( 2002-05-01 22:48 )
mignonneちゃん、そうだよね。そう思おう!ここの焼き菓子はお土産とかお使い物に喜ばれます♪ / レイ ( 2002-05-01 22:47 )
azzurriさま、レイも弟とはあんまり口利かないかも。でもレイ弟はいつも疎外感を感じているようです。男兄弟ってまた違うよね。 / レイ ( 2002-05-01 22:46 )
Hirokoさま、久しぶりに楽しかったです☆お皿は友人の結婚式の引き出物なのですが小さいケーキ皿とおそろいで結構使えます。 / レイ ( 2002-05-01 22:45 )
ねこふんじゃった♪さま、レイも結婚して兄弟が増えてうれしいです。レイ夫婦は二人とも3人兄弟なのですが二人とも第一子なので兄姉にあこがれるレイはねこふんじゃった♪さまがうらやましいわ☆ / レイ ( 2002-05-01 22:43 )
けいこちゃん、そうなの♪連休は会えないかなと思ってたからうれしかったの。ところが、レイ夫は仲間はずれにされたと思ったのか帰ってきてから暴れてました。 / レイ ( 2002-05-01 22:42 )
うっち〜さま、大人になってからのほうが仲良しで〜す。うっち〜さまもお兄ちゃんなんだ。 / レイ ( 2002-05-01 22:40 )
思いがけないお客さまは嬉しいですよね♪楽しい話題に花が咲きましたか?? / 空。 ( 2002-05-01 14:17 )
時間が遅くてもこれだけ残ってれば超ラッキ〜だったでしょ?あそこの焼き菓子もおいしいんだよね♪ / mignonne ( 2002-05-01 13:13 )
仲良しなんですね〜♪azzurriの舎弟は超生意気なので、ここ数ヶ月話もしていません、、、羨ましいな〜。 / azzurri ( 2002-05-01 11:08 )
ケーキおいしそう♪ ついついケーキに眼がいっちゃいますが、お皿も素敵だわ♪ 妹さん達とは楽しい時間を過ごされましたか? / Hiroko ( 2002-05-01 09:58 )
姉妹に憧れます!だから結婚して姉ができたのが、うれしいです。結婚して兄弟が増えるのってうれしいですよね☆ケーキ好きなねこふん♪にはたまらない、画像です〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-01 09:27 )
美味しそうなケーキがちゃんと残っててよかったね!急に会えるとなると嬉しいよね。今度はレイ夫さんがいて4人で会えますように♪ / けいこ ( 2002-05-01 01:06 )
姉妹って大人になっても仲が良いね〜〜〜♪♪ オイラは両親とは仲良し(笑)になったけど弟・妹とは 特には・・・。 / うっち〜 ( 2002-05-01 00:37 )
えみりちゃん、レイは妹ともう一匹弟がいます。でもやっぱり仲良しなのは妹かな。 / レイ ( 2002-05-01 00:16 )
チイちゃん、妹は実家の近くに住んでてあんまり近場じゃないの。義弟の実家に行く通り道にレイの家があるの。あんまり会えないんだ。 / レイ ( 2002-05-01 00:15 )
mignonneちゃん、ビンゴ☆じつはmignonneちゃんに気づいてほしかったの^^ / レイ ( 2002-05-01 00:14 )
うらら姉さま、例の健康食品フリークのお義母さまのところから来たので健康食品と無農薬果物を置いていってくれました。テーブル、気に入っていただけてうれしいです☆ / レイ ( 2002-05-01 00:13 )
たらママさま、ということはたら子ちゃんのおばさまですね。離れて住んでみるとあんなにけんかばかりしながら育ったのがウソのように会えるのがうれしいです。 / レイ ( 2002-05-01 00:09 )
みなみん。ちゃん、うんうんAちゃんもきっとみなみん。ちゃんに会いたいと思ってるね。あと半年かぁ。きっとすぐだよ。 / レイ ( 2002-05-01 00:08 )
おき楽さま、閉店間際でも残っていただけでラッキー♪ですね。後から入ってきた人はそのまま買わずに帰っちゃいました〜★ / レイ ( 2002-05-01 00:07 )
ななママさま、近所のケーキ屋さんなのですが結構お土産にしても喜んでいただけます。ケーキを選べるともっとよかったのに。 / レイ ( 2002-05-01 00:06 )
さえちゃん、姉妹って大人になると楽しいよね。ケーキはね、ほんとに家になんにもなかったの。スナックすら。自分たちは出勤のくせに連休モードで(実家でご飯がいただける☆)食べられるものはほとんどない我が家なのでした。 / レイ ( 2002-05-01 00:01 )
JAIさま、レイもたーっとすごい勢いで片付けましたよ(笑) / レイ ( 2002-04-30 23:59 )
むらりょうさま、レイ妹の夫も土日が休みではないのでなかなか顔を合わせる機会がありません。レイ夫に会いたかったみたいなのですが(ムコ連合結成?)夜中にならないと帰ってこないと知ってあきらめたみたいです。 / レイ ( 2002-04-30 23:58 )
あろうさま、久しぶりだったのでなんだかうれしくなってしまったのです。あろうさまは体調良くなってきましたか?よかったです☆ / レイ ( 2002-04-30 23:57 )
わたしにも妹がいるよ。二人姉妹でーす。そういえばお正月にあったきりだなぁ。。 / えみり ( 2002-04-30 23:56 )
のんちゃんさま、あがってテレビ見ながらお茶飲んでちょっとしゃべってそれだけなんですけど。1時間ちょっとでレイ夫あてにお手紙書いて帰っていきました。 / レイ ( 2002-04-30 23:55 )
雅さま、もう少し早く教えてくださったらよかったのに!兄弟をいいものだと思えるようになったのはほんとに大人になってからかもしれません。 / レイ ( 2002-04-30 23:54 )
妹さんとは家が近いの?いいねぇ。私は弟しかいないから姉妹が欲しかったよ〜。 / チイ ( 2002-04-30 23:27 )
噂をすれば、だったのかなぁ^^このケーキは、もしやあそこの?? / mignonne ( 2002-04-30 23:10 )
妹ちゃま、だんな様の実家に行かれた帰りにレイちゃんの顔見て「お口直し」したくなったのかも☆ それにしてもまたまたステキなテーブルにステキなお皿♪もち、ケーキも…じゅる。 / うらら姉 ( 2002-04-30 22:20 )
私も近々妹と3ヶ月ぶりに会える予定なのでうきうきしています。 / たらママ ( 2002-04-30 22:19 )
みなみん。も妹に逢いたいよぉ〜あと半年くらい帰って来ないんだよね〜旅行もキャンセルだから帰ってくるまで会えないのさぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-30 21:53 )
閉店間際でも〜ちゃ〜んと残っていて良かったですね〜☆ 今頃〜色々な話しで〜盛り上がっているのかな〜♪ / おき楽 ( 2002-04-30 21:47 )
いいなぁ姉妹って憧れちゃう☆それにしてもすごい凝ったケーキ♥おいしそう〜。 / ななママ ( 2002-04-30 21:32 )
妹と話すの、楽しいですよね(・∀・) ちゃんとケーキを用意してあげるなんて、優しいお姉様ですね(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-30 21:13 )
いいなー、いきなり来てもらってもいれてあげられる家(笑)。うちはぐちゃぐちゃだから、まず「ゲッ!」て思う(笑)。 / JAI ( 2002-04-30 20:56 )
妹の旦那は超多忙なので、なかなか会う事が出来ません。元々超多忙だったから会社を辞めてUターン就職したはずなのに。忙しい人は何をやっても忙しいのかも。。。妹さん御夫婦と楽しい時が過ごせて良かったですね。 / むらりょう ( 2002-04-30 20:30 )
妹さん夫婦と楽しいひと時が過ごせますね!あろうはGWは超ヒマヒマしているの♪最近甘いものも食べれるようになってしまったので、このケーキはちょっぴり目の毒ですね(笑) / あろう ( 2002-04-30 20:29 )
久しぶりの妹さんとの時間、楽しんでくださいね〜♪ケーキ、美味しそう♥ / のんちゃん ( 2002-04-30 19:57 )
私、このGW誰にも会う予定がないよん。ちょっと寂しいー☆一人っ子で妹もいないし。ぐすん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:55 )

2002-04-29 秘密のデート♪

GW前半最終日の今日、出勤する夫を送り出してフフフ・・・。
妻は秘密のデートに出かけて参りました。
お相手はいつもプロ級のパンやお菓子を作られるあのお方♥
お会いした印象はかわいらしいお嬢さん。
なんとなく守ってあげたくなる雰囲気をお持ちの方です。(これはレイの勝手な感想でご本人はいたってしっかりなさった方です。雰囲気、ね。)
時の経つのを忘れておしゃべりしてしまいました。
某嬢、今日は楽しかったです♪
どうもありがとう!よかったらまた遊んでね☆

帰りにPrecceでくりはらさんちのお豆腐購入!
今日は「木綿」に挑戦。
今日は思い切ってサラダに使ってみました。
「木綿」もやわらかくておいしかったです。
サラダにしても負けないお味でした。

↓レイは別にハーゲン・ダッツの回し者ではありませんが、今日出勤した夫のお詫び(?)の品だったようです。
一緒に食べようと思って買ってきたのにレイより先に家に着いて自分は食べちゃったんですって。
リッチ・ミルク♪どんなお味かな。
今日はもう遅いので明日のおやつにします>って明日も食べるの夜しかないじゃん^^;


先頭 表紙

けいこちゃん、うんうん楽しかったぁ♪リッチミルクはコンデンスミルクを牛乳で薄めた感じでした。ほんとにミルク。アイスは買い置きできるのがいいよね・・・・ヤバイ。レイは今月末2日ほど丸の内でセミナーに参加します。丸2日缶詰はキツイけど久しぶりに華やかなオフィス街を満喫したいと思います☆ / レイ ( 2002-05-01 22:13 )
楽しいデートだったね〜。レイちゃんもmignonneちゃんもぜひお会いしたい方なの♪いつかぜひお仲間に入れてね。ハーゲンダッツはいつも買い置きしちゃうの。定番のクッキー&クリームばかり食べちゃう。リッチミルク美味しそうだね。明日買いに行っちゃおう★ / けいこ ( 2002-05-01 01:03 )
ななママさま、その通り!ななママさまといえば、でしょう。レイはボーン・チャイナとかも柄が凝ってて好きなんです。見てるだけですけど^^ / レイ ( 2002-05-01 00:18 )
○ル○スは高級なグラスとかが低い位置に置いてあるから菜々ちゃん連れだとハラハラして近寄れないのぉ〜。。○ル○スってそうだよね?屋上でならいつでも会えるわよっ! / ななママ ( 2002-04-30 23:23 )
雅さまは夏前に!でしたよね。都内某所でお昼でも・・・。 / レイ ( 2002-04-30 22:56 )
kyoさま、ほんと?濃いの?薄いのかなと思ってました。明日こそトライします! / レイ ( 2002-04-30 22:55 )
リヘちゃん、レイも〜〜。またダーリン出張なの〜?残念だけど次回はぜひ実現させようね☆ / レイ ( 2002-04-30 22:54 )
azzurriちゃん、いつかぜひぜひ〜♪ / レイ ( 2002-04-30 22:53 )
さえちゃん、これは失礼しました。でもほんとに秘密だったらここには書けないよ〜。うちはマジチェック厳しいもん。クッキー&クリームは基本!ですよね。 / レイ ( 2002-04-30 22:52 )
空。ちゃん、(爆)相手の奥さまはおしゃれな若奥さまでしたけど私は・・・中身はレイ夫の悪事ばかり? / レイ ( 2002-04-30 22:51 )
JAIさま、中居くんのマネ?レイは某青年がうらやますぃー♪ / レイ ( 2002-04-30 22:49 )
mさま、こちらこそ大変お世話になりました。今度はぜひ第二の秘密の場所までお越しくださいませ♪ / レイ ( 2002-04-30 22:48 )
やややさま、そう、あの方です♪バニラもおいしいよね。レイはエスプレッソがけとかにして食べるのも好き☆ / レイ ( 2002-04-30 22:47 )
夢樂堂さま、バナナお口に合いました?リッチミルクは都合により明日のおやつになりました♪ / レイ ( 2002-04-30 22:46 )
まりあ♪さま、だからレイはハーゲンダッツの回し者では・・・販売に協力しちゃったからなにかお礼でもいただけないかしら? / レイ ( 2002-04-30 22:46 )
みなみん。ちゃん、プッチオフ初体験でした。お豆腐のお味噌汁もいいなぁってレイ家はお味噌切らしてました^^; / レイ ( 2002-04-30 22:45 )
おき楽さま〜、こちらにお越しの際はぜひぜひ〜♪それともレイが夫の出張について行こっかな。チョコ最中はジャンボでした〜? / レイ ( 2002-04-30 22:43 )
しのぶさま、いらっしゃいませ☆ハーゲンダッツはお好きですか?意味もなくねだってしまうし買ってきてもらえるとうれしい。すぐ食べなくてもOKなのもうれしい。幸せが増します♪ / レイ@よろしくです♪ ( 2002-04-30 22:41 )
えみりちゃん、町田にはあるんだね。レイん家の近くの百貨店にはなかったの。これからは冷奴も大事な一品になる季節です。 / レイ ( 2002-04-30 22:40 )
ななママさま、レイはななちゃんと遊びたいです。・・・ヘンなおばちゃんとか思われちゃうんだろうなぁ。○ル○スに行ったらお目にかかれるかしら? / レイ ( 2002-04-30 22:38 )
のんちゃんさま、ハーゲンダッツおそろい☆リッチ・ミルクいかがでした?レイは諸般の事情↑により明日にします。 / レイ ( 2002-04-30 22:37 )
マッキ〜さま、ピンポーン!お話上手で聞き上手なかわいいお嬢さん>失礼!若奥さまでした☆ / レイ ( 2002-04-30 22:36 )
あー!いいな!いいな!秘密のデート♪今度は私も誘ってね♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-30 19:53 )
リッチ・ミルク、私には少し濃かったなぁ。ので、ヨーグルトと一緒に食べました。これまた美味♡ / kyo ( 2002-04-30 15:57 )
くぅ〜リヘもレイちゃん&mちゃんに会いた〜い!!また来月(5月)下旬に彼は出張するみたいなので、その時にでも会えたらいいなぁ〜 / リヘ ( 2002-04-30 12:23 )
azzurriも秘密のデートにお邪魔したいです〜♪ / azzurri ( 2002-04-30 11:27 )
タイトルを見て、ちょっとドキドキした私はアホですな・・・(^_^;; ハーゲンダッツ、私はベタですがクッキー&クリームが好きです(^o^) / さえちゃん ( 2002-04-30 09:50 )
おしゃれなおふたりの会話・・・聞いてみたいなぁ♪楽しい時間でよかったですね♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 08:56 )
m嬢もレイちゃんもうらやますぃー♪(笑) / JAI ( 2002-04-30 00:23 )
レイちゃん、今日はお休みなのに私の弾丸トーク(爆)にお付き合い頂いて本当にどうもありがとう!今度はあそこまでぜひ伺うね♪ / m ( 2002-04-30 00:11 )
もしやあの方では...?秘密デートいいですね♪あ、私は定番のバニラが好きでーす / ややや ( 2002-04-29 23:56 )
バナナは夢樂堂好みの味だった。リッチミルク、これにも食指が動く。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:48 )
昨日のレイ様の日記により、今日はハーゲンダッツのアイスを買ってかえってしまいました。(笑)GW中のあたしの胃の中に消えることでしょう・・(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-29 23:46 )
プッチオフでしたのね〜☆栗原さんトコのお豆腐は味がしっかりしてて美味しいですよね〜この間はなめこといっしょにお味噌汁にしました〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-29 23:38 )
おき楽も〜会いたいです〜♪  今日のアイスは〜チョコ最中でした〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-29 23:24 )
はじめまして☆ハーゲンダッツのアイス・・・美味しそうですねぇ(^¬^)ジュル... / しのぶ ( 2002-04-29 23:20 )
くりはらさんちのお豆腐は、町田の東急百貨店にて買ったよ。ナチュラルハウスでも見かけたなぁ。これからお豆腐っていいねー。 / えみり ( 2002-04-29 23:16 )
m様ね。暇人の方とのおデートいいなぁ♥ななママはチイちゃん家のアキちゃんしか会った事無いわっ。 / ななママ ( 2002-04-29 23:15 )
秘密のデート、いいな〜♪偶然!!私もさっき、同じハーゲンダッツのアイス買ってもらって帰ってきたよ(^^)明日食べるんだっ♪ / のんちゃん ( 2002-04-29 23:10 )
@cafeのオーナーかしら?その方だったら私もぜひ一度お目にかかりたい!くりはらさんちのお豆腐はわたしも美味しくいただきました! / マッキ〜 ( 2002-04-29 23:05 )

2002-04-27 だらだらGW初日

夫は出勤だと言っていたので最初から何も考えていない連休です。
レイ夫「俺は一生懸命仕事を終わらせてレイと一緒にいようと思ったんだよ」
まぁ、なんてうれしいお言葉☆
結局家で仕事してるんですけど。
夫のコメント「だから家で仕事してやってんだよ!まぁうれしい☆☆(二重星だそうです)だろっ」
レイは昨日お休みしたゴルフの振り替えレッスンに行ってきました。
あとはだらだら。
あ、一週間分のアイロンかけしたらイヤになりました。
レイのシャツも合わせて8枚!
夫の実家にご飯あるかなぁとちょっと期待していたら振られてしまいました。
明日ね、って。
こういう期待はずれもいいでしょう。
いつも一緒に食事しなきゃとか思っちゃうとお互いツライものがあるし。
そんなわけで買い物にも行かず家にあるものだけで済ませちゃいました^^;
食事が貧しかったから食後のおやつ↓
今日は夫がバナナ、レイがフローズン・ヨーグルトをいただきました。
ハーゲンダッツのバナナってバナナ・ジュースの味がします。


先頭 表紙

azzurriちゃん、シャツ8枚+ハンカチ数枚のアイロンかけすると蒸気用のお水がすっかり空になります。さぼらないでやればいいのにね。 / レイ ( 2002-04-30 22:33 )
シャツ8枚はアイロンがけが大好きなazzurriでもげんなりかも、、、だらだら過ごす休日もたまにはいいですよね! / azzurri ( 2002-04-30 11:12 )
ななママさま、そう!そうなのですよ。2枚でかけるか次の洗濯物が乾いたらにするか・・・そんなこと考えてる間にあっという間に1週間分なのです^^;確かにななちゃんは気をつけてあげないといけないし、ななちゃんが眠ったらママだって自分の時間楽しみたいですよね。 / レイ ( 2002-04-29 23:35 )
空。ちゃん、↑今日は楽しかったよ〜。空。ちゃんのところはお天気になったかな?アドバイスだなんてそんな・・・これからたくさん楽しいこともあるんだなってちょっとうらやましくなったレイでした。 / レイ ( 2002-04-29 23:33 )
くーさま、レイはゴディバ狙ってます^^ひょっとしてコーヒー・テーブルのことですか?きゃー☆うちはくー家のようにハイソではないのですが・・・。夫のセレクトです。ほんとはソファも揃えたかったのですが「いつかね☆」になってます。 / レイ ( 2002-04-29 23:31 )
たらママさま、お当番のエプロン!そういうものもあるのですね!!実家にいた頃からの習慣で家でかけてしまっていますがクリーニング屋さんのほうがいいのかな。 / レイ ( 2002-04-29 23:29 )
まりあ♪ちゃん、レイも洋ナシもいいと思っていたのですがなにせ近場の○○ストア(爆)。なぜかフローズン・ヨーグルトはパイナップルしかなかったのですよ。今度は洋ナシ探してみよう♪ / レイ ( 2002-04-29 23:28 )
やややさま、今日夫に買い与えられたのはリッチ・ミルクっていうのですがこれってバニラとは違うのかな?バニラより牛乳っぽいのかしら。 / レイ ( 2002-04-29 23:26 )
kyoさま、レイはつい最近近所のデパ地下でさんざんねだってバナナ・ジェラートを買ってもらったのになんとも人工的な味でおいしくなかった〜(涙)ハーゲンダッツのはほんとにバナナジュースの味でした。レイは結構好きです。 / レイ ( 2002-04-29 23:25 )
JAIさま、JAI夫さまさらにポイントアップ!いやならクリーニング屋に持ってけばいいんですけど・・・。 / レイ ( 2002-04-29 23:22 )
みなみん。ちゃん、レイもマカダミアンナッツはまったことある〜♪でも新しいものにも手を出してしまうの^^ / レイ ( 2002-04-29 23:21 )
夢樂堂さま、バナナいかがでした?こういうものにお付き合いくださる大人の男性ってステキです。 / レイ ( 2002-04-29 23:20 )
しろねこちゃん、うんうんおいしいよね〜。レイ大好き☆ / レイ ( 2002-04-29 23:19 )
空。ちゃんの住む街とはいつもお天気が違って距離を感じるね。関東はこの3日はいいお天気でした。空。ちゃんのところもお天気になったかな? / レイ ( 2002-04-29 23:18 )
うっち〜さま、ラム・レーズンは人気が高いですね。大人の味かしら? / レイ ( 2002-04-29 23:16 )
おき楽さま〜☆こういうセリフは自分で言ってはありがたみも半減〜かな? / レイ ( 2002-04-29 23:15 )
リヘちゃん、レイもこれ2割引☆で買いました。フローズン・ヨーグルトはさっぱりしてておいしいかったです☆いろいろ言っちゃってごめんね〜。ぜひいつか!密会♥しましょう / レイ ( 2002-04-29 23:14 )
えみりちゃん、それはダンナさま、高ポイント!レイ夫は多分一生スーツなんじゃないかしら。 / レイ ( 2002-04-29 23:12 )
みなみん。ちゃん、仲間♪レイはけっこうダラダラするの好きだったりします。 / レイ ( 2002-04-29 23:11 )
のんちゃんさま、レイ夫は特別大きくはないけれど、やっぱりかけにくいの〜(涙)って溜め込んだレイがいけないのですが。 / レイ ( 2002-04-29 23:10 )
チイちゃん、バナナジュースが好きならオススメ!ラムレーズンは人気高し!だね。 / レイ ( 2002-04-29 23:06 )
アイロンってね・・・表かけてると裏にシワができてたりして・・・。まとめてやるのもイヤだしちょこちょこかけるのもイヤだしで困っちゃうよ。菜々ちゃんが寝てる時じゃないと危なくてできないし。 / ななママ ( 2002-04-29 22:53 )
今日はどんな一日だったんですか?それから・・・アドバイスありがとうございましたぁ♪ / 空。 ( 2002-04-29 22:38 )
ハーゲンダッツの新しいのでてますね〜 食べてみたいと狙っております〜 ところで、レイさまのお宅の家具とうちの家具、同じシリーズ?親近感もってまいまっす! / くー@はC〜ですか? ( 2002-04-29 21:04 )
アイロン、娘の給食当番のエプロンを洗濯して返す時以外、かけることないです。 / たらママ ( 2002-04-29 13:13 )
CMでやっているハーゲンダッツの新しい洋なしの食べてみたいなー。 / まりあ♪ ( 2002-04-29 01:13 )
ハゲンダッツおいしいですよね〜、定番のバニラはここのが一番! / ややや ( 2002-04-29 00:36 )
USJでバナナのジェラート食べたら感激する美味しさだったわ♪ハーゲンダッツでもバナナがあるなら探してみよっと♪…こんな田舎にあるのだろーか?? / kyo ( 2002-04-28 23:39 )
アイロンかー…。何ヶ月かけてないかな(笑)。 / JAI ( 2002-04-28 18:47 )
ハーゲンダッツは『マカデミアンナッツ』が好きです〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-28 12:25 )
ハーゲンダッツのバナナは食べたことがない。一度トライするのだ。バナナ大好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-28 06:17 )
ハーゲンダッツのは美味しいよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-28 02:25 )
空。も、雨の一日でした。明日こそ、なんか楽しいことしたいなぁ♪ / 空。 ( 2002-04-28 01:59 )
バナナなんて有るんだ!?美味しそう♪ オイラはラム・レーズンが一番だなぁ♪ でもダイエット中だっけな(涙) / うっち〜 ( 2002-04-28 01:02 )
ん〜♪ いい旦那様〜♪  このアイスを〜ミキサ〜にかけて〜牛乳をちょ〜と混ぜると〜フロ〜ズンが出来そうですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-28 00:59 )
あっ!あっ!このフローズンヨーグルト大好き★たまに近所のスーパーで2割引きセールをしてるんだけど、その時はもちろん買っちゃうのだっ!メールありがとう!!密会は延期ねっ。でもいつか遊ぼうねぇ〜!! / リヘ ( 2002-04-28 00:48 )
うちのダンナは私服通勤なので、アイロンかけってほとんどやってないなぁ。 / えみり ( 2002-04-28 00:36 )
ウチもダラダラと過ごしてしまいました〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-28 00:01 )
旦那様、お家でもお仕事大変ですね〜。アイロンかけお疲れさまでした!私もたまってるのだぁ〜。しかも、うちの旦那のYシャツは、バカでかいんですっ(涙)アイス、どっちも食べたことな〜い。明日食べよっ♪ / のんちゃん ( 2002-04-27 23:39 )
ばなな気になってたんだよね。おいしい?アキはラムレーズンが一番好き♪ / チイ ( 2002-04-27 23:38 )

2002-04-26 気のせい

気のせいだ、気のせいだ絶対に気のせいだぁ〜。

日中に病院に行くと言って出て行ったきり4時間ほど戻ってこなかった彼女。
帰ってきたら爪のスカルプチュアがきれいなマーブル模様になっていた。
気、気のせいだよね^^;

レイは下等管理職で彼女の行動は一応レイの責任のもとにあります。はぁ〜。
年上なんですよ、4歳も。はぁ〜〜。

うん、気のせいだ!
でなければ残業必至の周囲をよそに終業15分前から机の上を片付けてしまえるわけがないっ!

とりあえず出かける前にすっきりしたかったのです。あ〜すっきりした。
グチってごめんなさいっ。
これからお食事会に行ってきま〜す♪

先頭 表紙

空。ちゃん、やっぱり気のせいよね!って笑いがひきつりそうでした。 / レイ ( 2002-04-28 23:49 )
気のせいだよ♪(爆) / 空。 ( 2002-04-28 02:00 )
たらママさま、それだけは思いとどまってくださいっ!もうそういうことするくらいなら帰ってこなくていいっ!と思いました。うちは本人が病欠と言ったら病欠なんですよ。もう休んでいいよと思います。ただ他のスタッフのことを考えると悩みます。この半年で2回やっちゃってる彼女です。彼女の始末書2回ほど書きました。はぁ〜〜。 / レイ ( 2002-04-27 23:12 )
夢樂堂さま、笑っていただけるとちょっとは気が楽になります。レイも「おもしろいじゃないか」って思いました。ムキになって怒ったら負けですから。 / レイ ( 2002-04-27 23:06 )
私、最近もう忙しくて限界。そういう彼女のマネ、やりたいな〜って真剣に思っちゃった。でも、管理職のレイさんのストレスになっていくんですね。やばいですね。 / たらママ ( 2002-04-27 23:03 )
うっち〜さま、一流企業ならまだ女性は美しさも必要でしょうけれど、レイの勤める零細企業ではそんな優雅さとは無縁。彼女の場合連休とかそういうの関係なくだらしがないのです。はぁ〜。 / レイ ( 2002-04-27 22:57 )
まりあ♪ちゃん、この現実にPCの画面に向かって「うそだぁ、気のせいだぁ」とつぶやき続けたレイでした。レイだってネイル行きたいよ!ね。多分同じとこクリックしてます。ここなら空いてるかな、と思いつつ。 / レイ ( 2002-04-27 22:54 )
WAHAHA、そういうのはイヤですね。でも目くじら立てにくいし、う〜むでかわいそう。 / 夢樂堂 ( 2002-04-27 22:42 )
オイラが金曜に行った 某一流企業の職場も・・金曜は既にGWに突入してるMODEでした^^ / うっち〜 ( 2002-04-27 22:24 )
あはは。ほとんど女の人がいないうちの会社では考えられないから、笑ってしまいました。そういや、さえちゃんさんの日記でもしや近くのサロンって同じネイルサロンをクリックしてたりして(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-27 17:39 )
しろねこちゃん、やっぱりそうだよね〜。気のせいに違いないっ!でもでも気のせいじゃないかもと思わせる何かが日ごろの彼女の行動には・・・。 / レイ ( 2002-04-27 16:04 )
えみりちゃん、表参道の和食屋さんに行きました。締めに土鍋で炊いた「鯛めし」をいただいたの。レイ、鯛めしはル・クルーゼで炊くよ。 / レイ ( 2002-04-27 16:03 )
自転車さま、みなさまのつっこみをいただいて世の中にはそういう人もいるということを知ったレイでした。でもこの人、問題アリですよね。 / レイ ( 2002-04-27 16:01 )
くーさま、おもしろい人でしょ。こういう人も隣のチームくらいだといいんですけど。自分のとこにいると・・・。 / レイ ( 2002-04-27 15:56 )
うらら姉さま、ここに書かせていただいたおかげですっきり楽しくお酒が飲めました☆ / レイ ( 2002-04-27 15:54 )
のんちゃん、やっぱり気のせい♪「爪きれいだね、いつ行ってきたの?」ってカマかけてみようかと一瞬思ったけど怖すぎてやめました。 / レイ ( 2002-04-27 15:53 )
リヘちゃん、いい度胸でしょ?ほんといい度胸なんだよ。でもこのままだと本人のためにもならないよね。簡単に解雇もしちゃう会社だから。 / レイ ( 2002-04-27 15:52 )
雅さま、レイも仕事さえしてくれればいいと思うほうです。でも今の彼女は「いてもいなくても一緒」とまで言われています。はぁ〜。でも家庭の事情で仕事は辞められず楽で比較的身入りのいい今の仕事は辞められないと他の人に語ったとか。「楽じゃないんだよ、みんながあなたの分大変な思いしてるのよっ!」って言ってしまう日がくるのかもしれません・・・。 / レイ ( 2002-04-27 15:49 )
おき楽さま〜☆やっぱりそう思われます〜〜♪看護婦さんに怒られなかったかな〜☆ / レイ ( 2002-04-27 15:46 )
あすかちゃん、レイは初めて見たけどそういう人っているんだね。レイもおもしろいじゃないか!って思ったけど他の子からも指摘されて笑えなくなっちゃった。 / レイ ( 2002-04-27 15:46 )
JAIさま、もともと要注意人物なんですよ。角が立たないように警告はしていますし、レイの上司にも最近呼ばれたみたいです。こういうことが重なると公正に評価できなくなりそうでイヤですね。 / レイ ( 2002-04-27 15:44 )
マヤちゃん、素晴らしいシナリオありがとう!そうか、そうか、そうだったのか!消毒のにおいとネイルのにおいが一緒になったとこ想像しちゃった(笑) / レイ ( 2002-04-27 15:41 )
みなみん。ちゃん、プンプン!なのよ。レイひとりなら我慢するけど他のスタッフから苦情もあるしなんか考えないと。でもプンプンの顔文字かわいーぞー! / レイ ( 2002-04-27 15:37 )
azzurriちゃん、どなたのことだかわかっちゃいました(笑)でもいいのよ、人に迷惑かけてなければ。彼女は迷惑かけまくり。それでも口では「すみません」って言うのね。他のスタッフからメールが来ちゃいました。「彼女は口では謝りますが行動には誠意がなくて本心とは思えません」って。一人の問題じゃないから困った_ / レイ ( 2002-04-27 15:36 )
むらりょうさん、世の中のモラルってどこに行ったのでしょう?もうあきれて注意もできません。今回は気のせいに違いないと思いますが・・・。 / レイ ( 2002-04-27 15:33 )
さえちゃん、彼女、結婚したばかりなの。しかもご主人がずーっと家にいるとかで慌てて帰るし時間が自由にならない感じなんだよね。だからってさ・・・・(溜息) / レイ ( 2002-04-27 15:31 )
チイちゃん、やっぱりそう思う?きっとそうだ、そのはずだ!!お食事は表参道の和食屋さんでした。久しぶりにお会いする人たちだったし楽しかったです。 / レイ ( 2002-04-27 15:30 )
うん、気のせいだよ、気のせい…。そう思うことにしよう〜。 / しろねこ ( 2002-04-27 11:03 )
お食事会では何を食べたのかなー? / えみり ( 2002-04-27 01:13 )
それはすごい・・・(絶句)そもそも、その方が職場にいること自体、気のせいかも〜(笑) / 自転車 ( 2002-04-27 00:30 )
うっききき〜 (^O^)!! 気のせい、気のせいってことにしときましょ〜 明日から3連休だし。 / くー ( 2002-04-26 22:18 )
レイちゃん今日のお酒はすすみそうな予感…。 / うらら姉 ( 2002-04-26 22:13 )
ん〜、気のせい♪気のせい(^^)前の会社で髪を切ってきた人はいたけど、ネイルもバレるよねぇ〜(笑) / のんちゃん ( 2002-04-26 21:59 )
ほぉ〜イイ度胸してますねっ。でもまぁ人は人。気のせいにして美味しいディナーを堪能してきてねん♪ / リヘ ( 2002-04-26 21:33 )
かつての隣りの課の課長、「営業」から帰ってきたら髪が短くなってた!ちゃんと給料分以上の仕事をしてたんで誰も文句は言えなかったけど。彼女も綺麗な爪になって倍の仕事してくれるんならほおっておいていいんじゃない?でも、もし違うなら、、、。(汗) / 雅(みやび) ( 2002-04-26 21:21 )
気のせい〜気のせい〜☆ 病院の待ち時間が長いので〜ほ〜ら〜暇つぶしに〜♪ / おき楽 ( 2002-04-26 20:55 )
あははぁ〜。前の会社でパーマかかって帰ってきた先輩を思い出したぞ。結んでたけど、分かるから(笑)ネイルならばれないと思ってたんだろうか??ま、美味しい物食べて忘れる事にしましょう。 / あすか ( 2002-04-26 20:39 )
気のせいです!…って思えたらいいね♪人疑うのってイヤだもんね。でもこれからの動向にも注意した方がいいことは確かカモ(笑)。 / JAI ( 2002-04-26 19:57 )
彼女はネイルアートフリークでいろんな道具をいっぱい持ってるのよ・・・。そ、そして診察の待ち時間に自分でやったのよ・・・。すごーく体調が悪くて職場のみんなに悪いなぁと思いながら一足先に帰ってしまったのよ・・・。あ〜苦しすぎ〜・・・。 / マヤ ( 2002-04-26 19:39 )
美味しいものを食べて嫌なことは忘れちゃえ〜!!でも〜ちょっとムカつくね〜☆(*'へ'*) ぷんぷん!! / みなみん。 ( 2002-04-26 19:36 )
・・・仕事中に北海道にいる輩が身近にいるので(−_−;、、、イヤなことは忘れて、美味しいものを食べて、GWに突入しちゃいましょー!! / azzurri ( 2002-04-26 18:58 )
私の妻の会社の派遣さんは文房具を箱で注文して持って帰ってるそうですよ。それって完全に犯罪じゃないか!!そちらもお気を付け下さい。 / むらりょう ( 2002-04-26 18:58 )
よ、四時間。。。(;´Д`) そっか、今日金曜日だし、デートか合コンってところなんだろうなー。でも、絶対バレるよね、見た目変えてくると(^^; / さえちゃん ( 2002-04-26 18:58 )
ん?それは怪しいね。。。でもまさか仕事中にネイルサロンに行ったりするわけないよ!(?)気のせい気のせい♪ お食事会どこにいくのかな?楽しんできてネ。 / チイ ( 2002-04-26 18:52 )

2002-04-25 Missing Item

「なんだっけ?」「あ〜、思い出せない!」
これを日に何度も繰り返す若年性アルツハイマー予備軍のレイ。
この日も食材が一つ思い出せなかった。
アスパラとにんじんと干ししいたけを戻したのと何かあと一品。
これらをさっと湯がいてごま油と塩のみで味をつける春になるとよく作るお惣菜。
前日に準備して冷蔵庫で冷やして置けば味が落ち着くのです。
う〜ん、白い野菜だったけどなんだっけ?
大根でもないし、たけのこでもない・・・。
とりあえずあと一品なしで作ってみて一口食べたら思い出しました☆
セロリだ!

というわけでリベンジしてみました。セロリ入り♪
材料は全部薄切りで〜す。

明日は会社を辞めた方々と久しぶりにお食事会です。
明日のメンバーのなかではレイもまだ若手だ。やった!


先頭 表紙

やややさま、ぜひお試しくださいな。お塩やごま油の量はお好みで大丈夫です。お塩入れすぎるとしょっぱくて食べられなくなるので控えめにしておいたほうがいいかな。 / レイ ( 2002-04-27 15:28 )
マヤちゃん、やってみて!簡単だから。レイなんかお化粧したかしないか忘れるんだよ。あと眉描き忘れたり(汗) / レイ ( 2002-04-27 15:26 )
azzurriちゃん、よかったらお試しあれ!でもよく考えたらセロリとかニンジンとか嫌いな人は嫌いなものばっかりね。体にはいいはずなんだけど。 / レイ ( 2002-04-27 15:24 )
えみりちゃん、アスパラの穂先、柔らかくておいしいよね。レイも好きです☆これはレイ夫にあげました。 / レイ ( 2002-04-27 15:23 )
JAIさま、レイも思い出した瞬間にその曲が流れました。もうこれで忘れないわっ! / レイ ( 2002-04-27 15:22 )
あすかちゃん、お野菜たくさん食べられるからあすかちゃん好みかも。健康ご飯に仲間入りできるかな? / レイ ( 2002-04-27 15:21 )
さえちゃんには簡単すぎて物足りないかも(笑)朝準備しておけば夕飯の一品が出来上がり!です。 / レイ ( 2002-04-27 15:20 )
夢樂堂さま、そういうものは2個買う、でしょ。レイも化粧品の買い置きとかするんですよ、同じ理由で。ところが買い置きしてある事実を忘れるんです。気が付けば在庫のヤマ(汗)もう致命的です。 / レイ ( 2002-04-27 15:18 )
しろねこちゃんも!仲間♪でもやってると悲しくなるんだよね。 / レイ ( 2002-04-27 15:16 )
おいちちょ〜、真似したいっす / ややや ( 2002-04-26 17:08 )
このお料理とってもマヤ好みだわぁ☆まねっこさせてもらう〜!実はマヤ朝、顔洗ったかどうか忘れることがあるの。かなりヤバイでしょ。 / マヤ ( 2002-04-26 16:54 )
美味しそう〜!繊維質のものって体にもいいし、azzurriは大好き。ちなみにazzurriも最近、かなりボケボケ。。。 / azzurri ( 2002-04-26 14:56 )
アスパラは特に穂先が好きー☆おいしそう。 / えみり ( 2002-04-26 13:18 )
育ってきた環境が違うから〜♪好き嫌いは否めない〜♪と思わず歌ったり。美味しそうですね〜、やってみよう! / JAI ( 2002-04-26 08:34 )
美味しそう〜。塩とごま油で1日置けば充分味が落ち着くもんね。まねっこさせて貰っちゃおう♪ / あすか ( 2002-04-26 08:28 )
ごま油と塩だけでOKなんて、簡単そうなんですね(・∀・) 私でも作れそうだから試してみようかな。色鮮やかで春を感じるお料理ですね(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-26 08:21 )
物忘れは日常的です。PCのアダプターなんかは2個買うことにしています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-26 08:16 )
私も、何しに来たか忘れて、一度戻って思い出すことが多くなってきたな…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-26 01:49 )
うらら姉さま、レイはセロリのキンピラします。ササミとかと炒めるのもおいしそう☆今度やってみます!! / レイ ( 2002-04-26 00:38 )
空。ちゃん、ごめんね〜。ちゃんとフラッシュ切って撮らなかったから見辛いの。でもタコとか入れてもおいしいかもというご意見もありました。今度やってみよっと♪ / レイ ( 2002-04-26 00:37 )
ちょろぎさま、レイ、いつか家への帰り道とか夫の名前とかが出てこなくなる日が靴のではないかと不安です(冷汗) / レイ ( 2002-04-26 00:36 )
リヘちゃん、へへへ。実はまだ・・・。ちゃんと説明書読まなくちゃ☆するどいなぁ^^; / レイ ( 2002-04-26 00:35 )
ななママさま、ナイス!ナイス!超ナイス!!なつっこみありがとう♪レイ、叙々苑のドレッシング作りたくていろいろ試してたんだけどうまくいかなかったの〜>買えばいいんだけど。うれし〜、ありがと〜〜。連休中に絶対挑戦するわっ! / レイ ( 2002-04-26 00:33 )
雅さま、魚介類入れたら少しボリュームがでそうですね♪今度試してみます! / レイ ( 2002-04-26 00:31 )
おき楽さま〜☆レイも鳥頭〜♪次はプレーリー頭になりたいです〜☆ / レイ ( 2002-04-26 00:30 )
ねこふんじゃった♪さま、レイもよくわかんなくなって冷蔵庫閉めてやりなおします(爆) / レイ ( 2002-04-26 00:29 )
みなみん。ちゃん、お手軽だからぜひ〜。レイは結構お気に入りです☆アスパラも穂先以外は斜めの薄切りね。 / レイ ( 2002-04-26 00:29 )
のんちゃんさま、昨日の努力のおかげで今日は余裕!ですね。レイはカレーが食べたいです。休みの間に作ります☆ / レイ ( 2002-04-26 00:28 )
セロリって炒めても美味しいんだよねぇ…私も鶏のササミとかゆでタコとさっと炒めたりするよ☆ / うらら姉 ( 2002-04-25 23:25 )
↓ ごめんなさい。しいたけですね♪(笑) / 空。 ( 2002-04-25 23:06 )
おいしそう♪あと・・・はいってるのは、たこ?? / 空。 ( 2002-04-25 23:06 )
私もいつも忘れてばっかりだよ。(笑)あれ〜?って感じです。 / ちょろぎ ( 2002-04-25 23:02 )
春っぽい色合いだねぇ〜美味しそうだし、ほのぼのしちゃうっ!ところで写真機のフラッシュの消し方分かった?せっかくなのに、少々色が飛んでるきがするよっ。 / リヘ ( 2002-04-25 23:01 )
彩りがきれいで春の一皿だね〜♪ごま油と塩ってすご〜いおいしいよね。きゅうりとサニーレタスににんにくとゴマとお醤油を足してかけると叙々苑サラダ風でそれもおいしいよ。 / ななママ ( 2002-04-25 22:50 )
さっぱりしててでも栄養たっぷり、繊維もたっぷりで美味しそうだね〜。たことかいかを入れても良いかも? / 雅(みやび) ( 2002-04-25 22:36 )
おき楽〜鳥頭なので〜都合のいいこと意外〜すぐ忘れちゃいます〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-25 22:31 )
色どりがきれい☆ねこふん♪も冷蔵庫開けて、「何出そうとしたんだっけ???」ってよく忘れるボケ子さんです! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 22:29 )
箸休めによさそうですね〜今度試してみますぅ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-25 21:57 )
お野菜た〜っぷりで健康的ね♪ごま油と塩のみの味付け、さっぱりしていて美味しそう!今度私も試してみるね。 / のんちゃん@今日はカレー ( 2002-04-25 21:55 )

2002-04-24 嫉妬について考えてみた

レイ、基本的に嫉妬ってしないんですよ。
昨日のような日記書いといて何言ってんだぁ!ってつっこまれそうですが、もし浮気をされたとしても「オトコの人ってそんなもの」みたいな諦念があるんですね。
別にレイ父がそういう風だったというわけではありません、念のため。
多分、うんと若い頃に付き合ってた人とかの影響でしょうね。
浮気だか本気だかわかんないけど「私って何?」とか思うよりもなんかもう「病気だ、しょうがない」みたいな。
自分に自信があったのか、鈍感だったのか(笑)
そのうち自分も見切りつける時がきますしね。
もてる男が好きだったのかな?
もてる男というよりは積極的な人は好きですね。
結婚するまでに多分人並みに男性とのお付き合いはしてきたと思うのですがその中でも夫は異質かもしれません。
多分一番マジメで堅い!ダジャえもんとか意味不明なことは言うけれど。
少なくとも夫が浮気するところって想像できないや。
こいつはする!と思ってる人が浮気しても「やっぱりね」って思ってこれたけどしないだろうと思ってる人が浮気したらどうでしょうね。
嫉妬するかなぁ。
というわけでレイ夫、浮気はしないほうがよさそうです♥

↓ストフィでお買い上げの半端丈パンツとキャミ☆うふっ


先頭 表紙

さえちゃん、ありがと〜♪でもさえちゃんのおっしゃることは多分多くの男性のホンネだね。たしかにそういうオバサンにはなりたくないし。 / レイ ( 2002-04-27 15:15 )
レイ様なら大丈夫ですよ〜(・∀・) もし私が男だとして、仕事に疲れて帰ってきたのに、トドのように太った妻が、お尻をボリボリかきながらお煎餅なんぞを寝そべって食べてたりしたら、「あぁ、若くて綺麗な子と浮気したい」って思うかも・・・みたいな感じだから(^^ゞ / さえちゃん ( 2002-04-26 08:20 )
夢樂堂さま、レイもそういう約束がしてほしくて実はこんなこと書いたのに、これ読んだ夫とケンカになっちゃいました。もちのろんですって言って欲しかっただけなんだけどなぁ。 / レイ ( 2002-04-25 22:22 )
さえちゃん、う〜ん、耳が痛いかも。勤めてる間はね、まだオンナだと思うんだけど家庭に入ったらどうなるかなぁ。家庭に入ったときには本気で浮気されたら困るって思って余計守りに入って悪循環になったりして。あれれ、真っ暗なお先になっているぞ。 / レイ ( 2002-04-25 22:20 )
えみりちゃん、そうなの〜♪仲間なの〜〜☆ってレイは休みの日にちょろっとしかできないんだけどね。でも好きなんだぁ。 / レイ ( 2002-04-25 22:17 )
けいこちゃん、先輩に「そういうこと(浮気とか)先にめんどくさくなるのは女だよ」って言われたことがあります。レイも全然興味がないのはそのせいかとも思ったけれどほんとはそうじゃなくて今の生活壊したくないのかな。他の女性に触らせたくないって妻の当然の権利でしょう。だんなさまも同じように思っているのでは? / レイ ( 2002-04-25 22:17 )
むらりょうさま、森本レオの相手、娘よりも若いとか・・・。まだパパにもなってないのにそんなこと〜。でもアイスホッケーが忙しくてそんな暇ない? / レイ ( 2002-04-25 22:13 )
空。ちゃん、今気がついたんだけど嫉妬と浮気は別のものなんだろうね。浮気に対して嫉妬するけど必ずしもセットではない。ふむふむ。嫉妬しないけど嫌悪はかも。 / レイ ( 2002-04-25 22:11 )
azzurriちゃん、私も♪では嫉妬深いとは言わないぞ(笑)切り替えが早いとか。どうなるかわからないからおもしろいこともあるよね。 / レイ ( 2002-04-25 22:09 )
あすかちゃん、やれるものなら!って妻の余裕かな?それでなくてもあすかちゃんはもうトモさんのご両親も味方につけてると思うし。トモさん、絶対ムリよん。よかったね、あすかちゃんが奥さんで! / レイ ( 2002-04-25 22:08 )
マヤちゃん、レイも以前はわからなければいいと思ってたけどやっぱりやだなぁ、夫がよそで「ダジャえもん」とか言ってたら・・・(汗) / レイ ( 2002-04-25 22:05 )
のんちゃんさま、それってラブラブ☆ってことですよぉ。きゃ〜☆夜遅く帰っても食事の支度をしてくれて自分の友人を食卓に招いてくれる妻にそのようなことをする旦那さまではないですよね。 / レイ ( 2002-04-25 22:04 )
JAIさま、付け加えるならてっちゃん!でも決定的な違いは家事ができるかできないかなのです。 / レイ ( 2002-04-25 22:02 )
えみりちゃん、レイは去年ユニクロ探したときはなかったの。これもそんなにお高くなかったよ☆夏物って冬物にくらべてお手ごろ価格がうれしくない? / レイ ( 2002-04-25 22:01 )
おき楽さま、それはするでしょう。「ぴぎゃぎゃぎゃぎゃ〜〜☆」って。 / レイ ( 2002-04-25 22:00 )
雅さま、魔が挿すかぁ。レイ夫はなまじっかマジメなだけにどうなるかなって。まぁ、もてないよりはよしとします! / レイ ( 2002-04-25 21:59 )
うっち〜さまの奥さんってモテそうじゃない?前に見た画像が以前レイと同じ会社にいて超モテモテだった子に雰囲気似てるの。現実が理想に近づいてる気がしません? / レイ ( 2002-04-25 21:58 )
くーさま、多分ね。レイが一時期一緒に過ごした人は結婚してからも子供が生まれてからも往生際が悪かった。最近何も言ってこないのは多分新しい相手をみつけたのでしょう。一生やるな、この人って思いました。 / レイ ( 2002-04-25 21:56 )
ななママさま、ななパパに限ってそんなことはないでしょう。お忙しいうえにあんなにプレゼントしてくれるんですよ☆>?レイ、そればっかりこだわってます?ストフィって妹とかと話すときに使ってるけど一般的じゃなかったかな? / レイ ( 2002-04-25 21:54 )
リヘちゃん、なんかわかるなぁ、その感覚。別に自信じゃないんだよね。もうほっとけっていうか。へへへ、これ着てリヘちゃんに会いに行こうかな♪ / レイ ( 2002-04-25 21:49 )
みなみん。ちゃん、それはレイも・・・。絶対上に何かはおるよ、もちろん!でなければ大変なことに・・・。 / レイ ( 2002-04-25 21:48 )
マッキ〜さま、嫉妬に疲れていつしか呆れるだけになったのかな。相手だけ。それが一番よね。 / レイ ( 2002-04-25 21:46 )
kyoさま、う〜ん。さえちゃん↓みたいに着たとこをちょっと考えたのですが、自信が・・・。それに一人じゃ撮れないのです〜。kekyoご夫妻くらい息のあったコンビ、失礼!カップルでしたら心配ないでしょう。これ以上の相方は見つかりませんって! / レイ ( 2002-04-25 21:45 )
さえちゃん、レイもそう思います。マジメな人ほど踏み外し方を知らないからね。残念ながらレイは普通のおばさんなの〜。ありがと☆ / レイ ( 2002-04-25 21:43 )
もちのろんです。浮気をしたら殺されることになっています。 / 夢樂堂 ( 2002-04-25 17:54 )
ここだけの話、ゆうくんにはナイショなんだけど(苦笑)、ゆうくんに出会うまでは、私もいろいろな恋をしました。そりゃもういろいろな。だから、浮気をする時の心理はだいたい知っているつもりだから、防ごうと思えば未然に防げると思う。一番いいのは、「いつまでも魅力的でいること」。これに尽きると思います。(^^; 一歩家を出れば、自分より若くて収入の全てを自分につぎ込めるコはたくさんいますからね。女を捨てないことが一番の防御策だと思います。(口で言うのはたやすいんだけどね^^;) / さえちゃん ( 2002-04-25 17:07 )
さっき、レイちゃんの日記をさかのぼって見ていたら、ルクルーゼでご飯を炊いたって記事を発見。仲間だ! / えみり ( 2002-04-25 16:35 )
今までの彼氏達にはあまり激しい嫉妬はしなかったの。私は自分が浮気しちゃう人でお互い様っていう感じだったから。でもダンナには他の女性の指1本も触れさせたくなくって。きれいな女性と知り合う機会も多い仕事だから心配で超嫉妬深い妻になっています。「男って仕方ないわねぇ」って余裕でいられる妻になりたいのにぃ。 / けいこ ( 2002-04-25 12:47 )
私は、今朝の「森本レオが20代の不倫相手と同棲!」って報道を見てて「お、いいな」と思っても、自分ではする気になりません。家庭が円満だし、趣味も充実しているからでしょうか?疲れる趣味(アイスホッケー)だからかも知れません。 / むらりょう ( 2002-04-25 11:51 )
空。も嫉妬とかしない方です。でも・・・浮気されるのはイヤかも?矛盾してる?(笑)キャミとパンツ素敵だね♪ / 空。 ( 2002-04-25 11:16 )
うーん・・・azzurriも嫉妬深いかも。浮気されたら「あ!じゃあ、私もしていいんだ♪」みたいな(笑)。エルメサーは「浮気はしない」とは言っていますが、どうなるかわかんないですもんね。 / azzurri ( 2002-04-25 11:10 )
ウチは。。。四六時中一緒にいるから(朝昼夜、一緒にご飯食べてるし、同じ会社)もし浮気してるなら、すごい!と褒めちゃいそう・・・・だって、どう考えても難しいぞ! / あすか ( 2002-04-25 09:40 )
結婚前に「浮気するんだったらぜーーーったいマヤにバレないようにしてね。それが妻に対する思いやりというものよ!」とカッコよく!?言い放っておいたわ。でもねぇ・・・もし怪しいことがあったら嫉妬しちゃうだろうなぁ^^。まぁ嫉妬しあってるうちが花かしら☆ / マヤ ( 2002-04-25 01:44 )
嫉妬かぁ、私はのんきだからあんまりしないかなと思ってたんだけれど、先日ちょっと怪しいものを発見して、自分がすごい嫉妬深かったって気付かされちゃった。気になって、1週間くらいまともに寝れなかったもの。 / のんちゃん@ドーンと構えていたい・・・ ( 2002-04-25 00:49 )
マジメで堅くて意味不明…。うちのダンナのことかと思いました(笑)。 / JAI ( 2002-04-25 00:28 )
半端丈パンツ,夏らしいなぁ。私は昨年買ったユニクロの@1,280って激安のしか持ってないので、そのうちいいのを買いたいな。 / えみり ( 2002-04-25 00:01 )
我が家のプレイリ〜嫉妬するのかなぁ〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-24 23:37 )
よく、一度目の浮気は許すべしって言いますよね?魔が挿すってこと誰にでもありそうだし。ま、だんなさんももてないよりもてるほうがいいじゃありませんか?ちゃんと節度を守ってくれれば。(^_^)v / 雅(みやび) ( 2002-04-24 23:23 )
理想の相棒って〜〜「モテモテなんだけど浮気はしな〜〜い♪♪」 ←な人だけどさ〜〜現実的に、それはないな^^ / うっち〜 ( 2002-04-24 23:21 )
夏に黒い服、好きです。 浮気はね、、男女ともに、するひとは一生するでしょうね、と思っております。 / くー ( 2002-04-24 23:16 )
ななママ絶対許せないの。かなり嫉妬深かったりするので。だけどすっぱり別れる事もできないからもしななパパが浮気したらかなりドロ沼になるだろうなぁ・・・絶対しなさそうと信じてはいるんだけどね。ところでストフィってみんなはそれですぐわかるの?ななママ考えちゃった。 / ななママ ( 2002-04-24 23:09 )
リヘの男はそういう生き物くらいにしか思ってない人。だから女友達にそんな話をすると『え〜スゴイ!!その自信どこから湧くの?』って言われてしまう。自身とかじゃなく関心ないって感じかしらん♪ いいねぇ〜お洋服とっても夏っぽいわぁ〜リヘも今日実はサンダル買っちゃった★ / リヘ ( 2002-04-24 23:08 )
スタイルに自信がないみなみん。はキャミやタンクトップって着たことありません〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-24 23:07 )
私も男の人はしょうがないんじゃないかって思ってます。でも嫉妬はしちゃいそう。それか呆れるか。一番はパートナーが浮気しないのが一番ですね。 / マッキ〜 ( 2002-04-24 22:57 )
キャミって肩ヒモや腕の見え方がポイントよね。着たのを撮ったらよかったのに〜(笑)。うちの旦那は浮気はしないと思うの。多分、本気になってると思うから。だからその時はきちんと話してお互いに一番良い方向を目指そうと思ってます。これは結婚する前から考えてたの。変かなぁ。 / kyo ( 2002-04-24 22:48 )
一説には、真面目な人ほど浮気をしたらハマりやすいとも言いますよね、すぐ浮気が本気になっちゃうとか(^^ゞ でも、レイ様のだんなさまならそんなことないよ、だって奥様が魅力的なんだもの♪ / さえちゃん ( 2002-04-24 22:46 )

2002-04-23 ギワクのうさぴょん♪

見てくださーい!
レイ夫のお仕事道具の電卓についてるうさぴょん♪を!
レイ夫はこういうキャラもの好きじゃない(っていうか30過ぎたおじさんがこういうの好きだったらちょっと心配)のにこのシール。
誰に貼ってもらったのでしょう。
聞いても教えてくれない。
「これなに?」って聞いても
「ダジャえもん」とか意味不明な回答をします。
ちなみにレイ夫は一つのところでお仕事するわけではないのでいつもそばにいる人は違います。
ますますアヤしい。

↓ふわふわシールっていうのかな?立体シールなんですよ、このうさぴょん♪
デジカメのフラッシュ消せなくて(ちゃんと説明書読みましょう!)これ撮るのに苦労しました^^;


先頭 表紙

マヤちゃん、悪い子ねぇ!レイ夫も職場で愛されるキャラであればうれしいのですが。シーマンで思い出しちゃったよ、うちの忘れ去られたPS2。連休にはキングダムハーツ!狙ってます!! / レイ ( 2002-04-24 23:17 )
azzurriちゃん、自作自演説!これはもうペシッものですな。このおじさんがシール買ってるとこ想像すると・・・(汗) / レイ ( 2002-04-24 23:16 )
空。ちゃん、わざと見せてるのかな?そんなに知恵が働くかな??単にうさぴょん♪がうれしかったからレイに見せた?とも思います。 / レイ@こんばんは♪なの。 ( 2002-04-24 23:15 )
けいこちゃん、意味不明なところが怖いでしょ〜。でも冷静に考えてこのうさぴょん♪電卓叩いてる30男(まじめキャラ)って怖いものがあるよ(汗) / レイ ( 2002-04-24 23:13 )
夢樂堂さま、そういうものでしょうか。そういえば問い詰められてる時のレイ夫の幸せそうな顔・・・。それにしては悲しいきっかけなのです。日記ネタにはなりましたが。 / レイ ( 2002-04-24 23:12 )
おとめちゃん、ドキドキする??ってさぁもうちょっと色っぽい要素がほしいわね。うさぴょん♪じゃなくて。 / レイ ( 2002-04-24 23:10 )
うっち〜さま、ちゃんと(?)妬いてますよ!でもこれはどうもそういうお話ではないような・・・。 / レイ ( 2002-04-24 23:09 )
JAIさま、でもレイ夫はポケモンキャラのマネとかできません。芸がないなぁ(笑) / レイ ( 2002-04-24 23:07 )
のんちゃんさま、レイ夫がレイより先にこのつっこみみつけて「俺の職業のんちゃんにばれちゃったじゃないか〜」って騒いでました。お兄さまってフリーアドレス?重い本とかたくさん抱えて歩きます? / レイ ( 2002-04-24 23:06 )
しろねこちゃん、ごめん。飛んじゃいました。でもレイ夫、立派なおじさんだよ。 / レイ ( 2002-04-24 23:03 )
えみりちゃん、レイも計算機(加算機)は結構得意♪でもね、電卓叩いてた勢いでそのまま電話かけるととんでもないところにかかっちゃうの。並びが上下逆って知ってた? / レイ ( 2002-04-24 23:02 )
雅さま、やっぱりもててるのかな?じゃレイもプリクラ作戦に出るか!ってプリクラに一緒に写ることすら拒否されたレイなのです(涙) / レイ ( 2002-04-24 23:00 )
くーさま、ほんと?もててるのかしら?それならそれで・・・>おいおい / レイ ( 2002-04-24 22:59 )
むらりょうさま、それはちょっと・・・。迷惑ですねぇ。っていうかクリーニング代!ってレイは別の意味で怒っちゃいます。レイもめちゃ混み電車に乗りますが、自分の顔が転写されるようなことはないように気をつけますよ。 / レイ ( 2002-04-24 22:58 )
あゆちゃん、なになに?それってこのうさぴょん♪と関係あり??F市とかA市はレイの友達とかがいて知ってるのだよ。あ、A市には夫の妹がいるけど。 / レイ ( 2002-04-24 22:56 )
チイちゃん、しょうもないことばっかりする夫ですが外に出ると180°性格が変わるようです。おカタイおカタイ!だから余計に妙なのです。 / レイ ( 2002-04-24 22:55 )
リヘちゃん、ふむ、罰ゲーム説。探ってみる可能性ありかも。リヘ彼さまも異国の地でさびしい思いをなさっているのね。帰ってきたらリヘちゃんのおいしいご飯が待ってるからね〜〜。 / レイ ( 2002-04-24 22:53 )
まりあ♪ちゃん、あんまり女性と行動することがないのですが。でもからかわれるくらい雰囲気のよい職場であればそれはそれでOKなのですが。レイ夫既婚であることを隠してる?ギワクもあるのです。 / レイ ( 2002-04-24 22:51 )
さえちゃん、基本的に女性と行動することは少ないようなのですが・・・。これ貼ったのがオトコだったらもっとコワイと今急に思いつきました。 / レイ ( 2002-04-24 22:49 )
みなみん。ちゃん、そうか!その手があったか!!よぉし、シール買ってくるぞぉ! / レイ ( 2002-04-24 22:46 )
kyoさま、そ、その展開だけは・・・。夫はキャラ物が嫌いだと公言しレイはキティちゃん禁止令まで出されたのですから! / レイ ( 2002-04-24 22:45 )
ななママさま、そうかな?ちょっとはもてるのかと思ったのに残念! / レイ ( 2002-04-24 22:44 )
あすかちゃん、いやぁ、あすかちゃんのところにはとても及びませんわっ。 / レイ ( 2002-04-24 22:43 )
おき楽さま〜☆もしや犯人は!こういうものの似合う人ならいいのですが・・・。 / レイ ( 2002-04-24 22:42 )
「私も欲しい」とか言ったら本気で得意がっちゃって話がすすまなそう^^;「レイにはあげな〜い」とか言うに決まってます! / レイ ( 2002-04-24 22:41 )
ウフフ☆何を隠そうマヤもOLのころペアの既婚男性の携帯に同期の女の子たちと撮ったプリクラ貼ったりいたずらしてたよぉ^^。(奥さんにしてみたらとんでもないね・・・汗)シーマン似で太っ腹な彼が大好きだったわぁ☆(LOVEの「好き♥」じゃないよ〜^^)それにしても「ダジャえもん」って一体!? / マヤ ( 2002-04-24 13:25 )
実はレイ様にヤキモチ焼いてほしくって、自分で貼ってたりして、、、(笑)。 / azzurri ( 2002-04-24 09:50 )
会社の誰かが、ふざけてね貼ったのかも?で・・・だんなさまは、レイちゃまにわざと見せて・・・楽しんでるの♪(笑)やましいことあるなら、はいでるはずだもん。そのままにしてるのは、なにもないからだよぉ。。。 / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-24 09:03 )
レイちゃんの問いに「ダジャえもん」とか言ってるレイ夫さんがいいわぁ。私だったらレイちゃんみたいに聞いて聞いて、その後回りにもかわいいシール貼ってしまいます。 / けいこ ( 2002-04-24 07:37 )
うっち〜さんの意見に賛成の反対の反対なのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-24 07:26 )
こーゆーのって、ドキドキしちゃうよね(。 / おとめ ( 2002-04-24 01:25 )
ちょっとくらい妬いてくれた方が嬉しいですよ♪ / うっち〜 ( 2002-04-24 01:00 )
そういうギワクを呼ぶ解凍、もとい回答、うちのダンナもよくします(笑)。そういう可愛らしいギワクじゃないけど。 / JAI ( 2002-04-24 00:38 )
可愛い電卓使ってますね〜♪一体、誰に貼られてしまったのでしょう(^^)なんか、レイちゃんの旦那様とうちの兄、同じ職業の気がしてきた! / のんちゃん ( 2002-04-24 00:27 )
前の職場で電卓活用してました!社内のみでなんだけど、計算機検定ってあって。3級、2級、1級、特級のランクでした。特級になると、ほんとに舞うように(笑)打ってるってかんじ! / えみり ( 2002-04-24 00:26 )
怪しい、怪しい、絶対怪しい!(笑) ←意地悪♪ ちなみに、うちの彼の携帯には私とのプリクラが貼ってあるのよん。職場でも使ってるみたいだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-04-23 23:46 )
こんなシール貼ってるなんて、レイ夫さん、可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-04-23 23:40 )
最近、結婚している男性って人気あるらしいですよね〜 って煽っちゃいました(笑)  / くー@うーかわいい! ( 2002-04-23 23:31 )
こんなので怪しいと言われる旦那さんはしあわせですね。私、肩に女性の顔を付けて帰りました。(意味不明?)電車で降りた時に、ちょうど駆け込み乗車の女性が私に突進してきて…。その女性の顔が、そっくりそのまま私の肩に転写されたのです。キスマークよりすごいでしょ。まるで心霊写真でした。 / むらりょう ( 2002-04-23 23:22 )
わかった、正体はレイ夫さんですね。A市とF市がぴんと来ちゃった理由は。(ちょっとむかあしに遡っちゃいましたね。すまそ) / あゆまっくす ( 2002-04-23 23:15 )
かわいい♪レイ夫さんがこの電卓をつかってる姿を想像するとちょっとうけるね。きっと会社でも人気者なんだろうね。 / チイ ( 2002-04-23 22:56 )
怪しい。。。なぁ〜んて誰か会社の人がカラカッテ付けたか、バツゲームだったりしてっ!リヘ彼の方が異国の地でなにやってんだか?飲み屋でお金使い過ぎてカップラーメンの生活らしいです。男ってバカよねぇ〜 / リヘ ( 2002-04-23 22:55 )
いたずらって・・・からかうってことですよー(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-23 22:52 )
会社の女の子が面白がって貼ったのでしょうねー。あたしだったら、新婚さんと聞いたらちょっといたずらしちゃうもんなー(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-23 22:52 )
それか、職場の女の子が冷やかしで勝手に貼っただけかもね〜(・∀・) まぁ、こういうことはよくあることかも・・・(笑) / さえちゃん ( 2002-04-23 22:48 )
かわいいけど〜ちょっと怪しいですねぇ〜☆貼る場所がなくなるくらいレイちゃんが貼ってしまいましょ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-23 22:48 )
旦那さん、こんな目立つ所に貼ってるのはアヤシくないって証拠だよね。そのうちクマやらパンダやら増えてるかもよ(笑)。実はこういうのスキなんだ♡なんて告白されたりして…(笑)。 / kyo ( 2002-04-23 22:22 )
ななママだったら絶対、白状するまで見逃さないわっ!でも、レイちゃんに見せてるって事は何もやましい事無くただ気にするレイちゃんを見て喜んでるんでは?ねっ、レイ旦那様! / ななママ ( 2002-04-23 22:17 )
可愛いね、旦那様もレイちゃんも♪そういう所に目が行くのは、まだ相手に感心がある証拠だね!いい事だ!!(ウチは・・・??どうでしょう?) / あすか ( 2002-04-23 22:12 )
おき楽は〜♪ こういったものが〜好きだったりします〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-23 22:09 )
かわい〜い♪ウサピョン! あやしむレイちゃんもかわい〜い♪きっと誰かがふざけて貼ったんだね。「どーしたのこれ?!」って聞かないで「かわいいね、これ。私も欲し〜なぁ♪」って言ったら何かしゃべってくれるかも☆ / うらら姉 ( 2002-04-23 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)