himajin top
レイの「母☆修業中」

2003年4月10日生と2006年5月23日生の二人の男の子の母親。
怪獣2匹相手に奮闘中!!
Total
ふりぃのかうんた
Yesterdayふりぃのかうんた Todayふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-01-11 嫁、ですが・・・
2002-01-10 平日デート
2002-01-09 よろしくお願いします♪
2002-01-09 初めてのお正月


2002-01-11 嫁、ですが・・・

「嫁」って言葉、ネガティブですかねぇ。あんまり深い意味はなくてつけちゃったんですけど。関西の方って奥さんのことこうやって言ったりしますよね。
レイは夫の実家の近くに住んでます。仕事続けてるせいもあって夫の母には迷惑かけつつたくさん助けてもらってます。まだまだ短いお付き合いですが恵まれてると思うしこれがずーっと続くよう感謝の気持ちは忘れないようにしよう!←いい子になりすぎ?
嫁☆修行って強いて言ったら結婚してから始めたゴルフくらいかしら。嫁じゃなくてもするだろうって?
もともと夫には勧められてたのですが、夫の母も好きみたいで一緒に行けたらいいなぁって言うので。結婚式の準備の段階からほんとに何にも言われたことなくて、唯一希望らしきものがゴルフだったわけです。
スクールなんて通ってるんですけどやってみたら意外と楽しいんですよ、これが。
つい最近ショート・コースデビューもしました。ころころ転がしてついてったって感じでしたが。今年中に本コースデビュー!目標です。

先頭 表紙

りへちゃん、オーダーのドライバー。なんてかっこよいのでしょう☆ちびっこのレイにはうらやましい限りです。ってもうおやめになってしまったのね。残念! / レイ ( 2002-01-12 22:58 )
kyoさま、そうですね、きっと人それぞれなんですね。夫とレイはもっぱらふざけて使ってしまうけど。 / レイ@どうぞよろしくお願いします♪ ( 2002-01-12 22:56 )
雅さま、レイ流行りに乗れてなかった・・・。ヨメか。もうタイトル変更しちゃうかも。ちなみレイの夫は100%名前で呼びますね。 / レイ ( 2002-01-12 22:53 )
嫁ねぇ〜世間一般的にはあまり良いイメージじゃないのかな???リヘも昔ゴルフ習っていたよ。でも、背が高く合うドライバーはオーダーしかないので短いのを使っていたので腰を痛めιしかも、イントラに触れまくり!!腹が立って辞めてからもう何年?全然やってないなぁ〜ゴルフ。。。 / リヘ ( 2002-01-12 17:08 )
嫁って、字がねぇ。言う方は、テレかくしや嬉しさで言うみたいですが、当のヨメは、みんなそれぞれでしょうね。うちのダンナのお義母さんは「うちのおヨメさん」って言ってるようです。…しっかも、とっても楽しそうに。 / kyo@はじめまして ( 2002-01-12 00:44 )
私は他人に「奥さーん」って言われると「名前で呼べよっ!」って思うけど、彼に呼ばれる分にはなんの抵抗もない。別に本人が気にならないなら「嫁」でもいいんじゃない?最近はカタカナで「ヨメ」っていうのが流行らしいけどね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-12 00:15 )

2002-01-10 平日デート

今日は会社帰りに夫と待ち合わせ♪
レイ夫は平日遅いので結婚前から平日に遊んでもらったことはほとんどないんです。こういう日はレイも気合を入れて仕事を片付けます。
まずは表参道で遅ればせながら夫のクリスマス・プレゼント探し。グローブ・トロッターのスーツケースと決まっていたのですがなかなかほしい色とサイズのものがお店になくてずいぶん探しちゃいました。今日はキャット・ストリートの某家具屋さんへ。ここは種類は豊富だったものの欲しいのとちょっとだけ違っていて迷っていたら親切な店員さんがレイ夫の欲しい型のあるお店を調べてよそのお店を紹介してくれました。なんて親切な方!店員さん、どうもありがとう!!
ご飯は夫が予約してくれたフレンチ・ビストロへ。レイはここのグレープフルーツのプリンがお気に入りなんです。
満足×2^^
でも来週から二人ともどっぷりお仕事なんだ。くぅ〜。ずっと遊んでられたらいいのにね。

先頭 表紙

リヘちゃん、実はそうだったのです。へへへ。ちょっと恥ずかしかったのでつっこみは遠慮してたのです。これからはバンバンお邪魔しますね。 / レイ ( 2002-01-14 18:07 )
うわぁ〜嬉しい☆そうだったのですかぁ!って言いつつ、リヘもあすかちゃんの日記のつっこみで良くお見受けしてましたよっ!これからもヨロシクねっ☆ / リヘ ( 2002-01-14 08:06 )
りへさま、はじめまして。実はりへさまの日記も拝見してました。新婚旅行楽しみですね。どうそよろしくお願いします。 / レイ ( 2002-01-12 22:50 )
初めまして☆リヘも去年結婚した新妻です。会社帰りにラブラブデートいいですね。うちの彼も仕事が遅く憧れの会社帰りのデートは実現してませんιいつかしたいなぁ。。。 / リヘ ( 2002-01-12 17:05 )
mignonneさま、いえいえそれほどでも・・・・。働く主婦同士、どうぞよろしくお願いします。 / レイ ( 2002-01-11 23:26 )
↓なんだか興奮気味ですね、レイ / レイ ( 2002-01-11 23:25 )
菜種さま、えーと、あんまり甘くなくてなめらかでバニラのつぶつぶいっぱいでグレープフルーツの酸味と苦味がほんのりあるんです。上にグレープフルーツの果肉が乗っててカラメルがかかってて一緒にいただきます。 / レイ ( 2002-01-11 23:24 )
夢樂堂さま、はい、うれしかったです。次回はぜひそこでお買い物したいと思いました。 / レイ ( 2002-01-11 23:21 )
雅さま、そうなんです、家だとスウェットとかでダルダル親父になってるのー。ってお互いさまかしら。 / レイ ( 2002-01-11 23:19 )
初めまして!平日にそんなラブラブデートがうらやましい・・・。 / mignonne ( 2002-01-11 17:05 )
グレープフルーツのプリン?初めて聞きました。どんなお味なのでしょう・・・? / 菜種 ( 2002-01-11 11:08 )
よその店を教えてくれる。なかなか出来ないことです。気持ち良い平日デートになってよかったですね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 08:22 )
アメリカで生活してたとき、週に1回待ち合わせて2人でランチしてたの。スーツ姿のカレに外であうのすごく新鮮だった。だって、家じゃジャージだもん。 / 雅(みやび) ( 2002-01-10 23:39 )

2002-01-09 よろしくお願いします♪

日記、書いてみることにしました。
どこまで続くかなぁ。初の試み。
どうぞよろしくお願いします。

先頭 表紙

システム管理者さま、お世話になります。どうぞよろしくお願いします。 / レイ ( 2002-01-10 22:46 )
レイ様、いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞ末永くよろしくお願いします。 / システム管理者5号 ( 2002-01-10 01:14 )
夢樂堂さまのキャリアはもうレイには尊敬ものです!のんびりがんばりますのでよろしくお願いします。 / レイ ( 2002-01-09 21:02 )
あすかちゃん、そうですレイです。あとでご報告しようと思ってたら先に見つけてもらっちゃった。どうぞよろしく♪です。 / レイ ( 2002-01-09 21:00 )
みなみさま、はじめまして!こちらこそよろしくお願いします。 / レイ ( 2002-01-09 20:59 )
夢樂堂も最初は3日が目標でした。案外、3日やったらやめられないなんてね。 / 夢樂堂@はじめまして ( 2002-01-09 11:24 )
もしかして、レイちゃま!楽しく頑張りましょう★ / あすか ( 2002-01-09 09:36 )
はじめまして♪ よろしくお願いします♪ / みなみ ( 2002-01-09 01:04 )

2002-01-09 初めてのお正月

昨年4月に結婚したレイにとって今年は初めてのお正月でした。
31日に夫の母(←お料理上手なんです♪)と一緒におせちの準備をする約束をしたので30日までに大掃除は終わらせてっと。30日夕方予定通り大掃除を終えたレイを待っていたのはショックな出来事でした。京都にいる夫のおばあちゃんが亡くなったと。90歳をいくつか過ぎたこのおばあちゃんはもう家族のこともよくわからなくなっていたそうでレイもとうとうお会いすることはありませんでした。
母は翌日急遽京都へ。夫とレイは年が明けてから向かうことになり、レイはあとは調理を待つばかりのお正月用食材とともに取り残されてしまったのです。お料理しても年が明けたらすぐ家を留守にするし、なんて考えながらとりあえずお煮しめ作って新年は夫と二人で迎えました。ほんとは喪中になるんでしょうけど母が買っておいてくれたお餅もあったのでお雑煮作って食べました。夫の実家のは白味噌のでレイのはおすましなんだけど「おいしい」って言ってくれたよ。
レイは夫の家族大好きだし、一緒に新年をお祝いするのを楽しみにしてました。でもね、夫の家族と一緒に新年のお祝いは来年もできるでしょ。多分ふたりっきりの元日の食卓なんてもしかするとこれが最初で最後かも、なんて。結婚するまでずっと実家にいたレイはこんな寂しい元日の食卓は初めてだけど大好きな夫とふたりでこうしてお雑煮食べるのもいいかもって少しだけ思ってしまいました。勝手ですがこれはもしかしたら亡くなったおばあちゃんがプレゼントしてくださった時間かもって。二人で今年もがんばるんですよって。おばあちゃん、お会いすることはできませんでしたがご冥福お祈りします。
さて、夫とレイは知り合って5回目のお正月だったのですが諸般の事情で実は今まで一度も一緒に初詣に行ったことがないのです。来年はみんなで一緒に初詣行こうね♪

先頭 表紙

菜種さま、フェレットってかわいいですよね。きっとうちの夫よりずっとかわいいです。(当たり前か) / レイ ( 2002-01-10 22:58 )
あろうさま、レイ、実はお気楽レシピのファンなんです!お体大切にして元気な赤ちゃんを!ニンプー生活も楽しみにしてます。 / レイ ( 2002-01-10 22:57 )
雅さま、お雑煮バトル大変そうです。うちは白菜入れるとは言っていませんでしたがお家によって少しづつ違うのかしら。 / レイ ( 2002-01-10 22:55 )
二人きりも、いいものかも。私は年越し、飼っているフェレットとふたりきり、でした。 / 菜種 ( 2002-01-10 11:01 )
初めまして♪ダンナ実家(北海道)のお雑煮は、鰹節を入れて食べるの。今年のお正月は妊婦ということで、楽チンさせてもらっちゃいましたぁ(笑)おばあさまのご冥福をお祈りします。 / あろう ( 2002-01-09 23:46 )
うちは白味噌のお雑煮じゃないと納得してくれません。でも、私は東京なのでいつも何かを買い忘れて・・・。 / 雅(みやび)@はじめまして ( 2002-01-09 21:59 )

[最新の10件を表示] (総目次)