himajin top
レイの「母☆修業中」

2003年4月10日生と2006年5月23日生の二人の男の子の母親。
怪獣2匹相手に奮闘中!!
Total
ふりぃのかうんた
Yesterdayふりぃのかうんた Todayふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-02 これはあなたのお子さんですか?
2009-11-01 ハロウィン・・・そして
2009-10-26 ヘロッ
2009-10-21 むねいっぱい
2009-10-15 信じる者しか・・・
2009-10-14 もうちょい
2009-10-07 食欲の秋
2009-10-05 食いしん坊バンザイ
2009-10-04 や、やるの?!
2009-09-29 病は気から?


2009-11-02 これはあなたのお子さんですか?

突然ですが「これはあなたのお子さん(別にご主人でも奥様でもだれでもいいです)ですか?」って結構ヒキで撮った写真見せられて自信を持って判断できますか?

なんの話かというとね、今日リンが夏休みのお泊り会の写真を持って帰ってきた。
お泊り会の写真、楽しみにしてたの〜。寝顔の写真があるんだよね。みんな寝てるのにリンってば一人でぱっちり目を開けて写ってた。すぐ寝ちゃったって本人は言ってたけど眠れなかったのね。かわい〜じゃん、うしし^^って思ってた。かわいい写真があったから楽しみって夫にも話した記憶がある。
果たして、その写真を「ほら、これ」ってリンに見せるとリンは一言。
「Sくんじゃん、これ」
え゛?え゛〜〜〜?え゛〜〜〜〜〜???
そう言われれば確かにそうかも。落ち着いてみれば掛けているタオルが持たせたものと違う。
やっちまった・・・>ものすご〜く沈む。
だって、リンの幼稚園は写真館の撮った写真を掲示してあるものから選ぶ方式でもう買えないToT
クラスのデカ組(身長順で並んで寝たらしく、近くにいた子名前は確認できた)ママにメールして写ってたらスキャンさせてもらわなくちゃ。
だいたい、夏休みの行事の写真が3学年分ざっと3000〜4000枚はあったと思う。学年別になっているとはいえ、その中から自分の子を見つけるって至難の業とも言えるのよ。ウェブ化してくれないかなぁ。

それはさておき、件のSくん。実はリンとよく間違われる子。
同じクラスになったことはないけれど、お互い未就園児クラスからいるし課外のサッカーも体操も一緒だからママも知っている。
課外の時にママ友が「あ!リンくん!!」と教えてくれてSくんだったことが数回ある。リョウも時々「にぃにだ!」と彼を見つけて叫ぶことがある。
夫は去年のサッカーの集合写真見て「リンはこれか」とSくんを指していた。
あの時「なんで我が子を間違うの〜」ってブーイングだったんだけど。
間違われるんだけどねぇ・・・似てるとは言えないと思う。
Sくんも小柄ではないけれど、リンに比べたらかなり細身。彼のクラスでは女子に一番人気という話もあるだけに賢そうなハンサムだ。
ぼんやり系のリンとはちょっと種類が違うかな。
ただ、なにか、どこかのバランスとか仕草とかそういうものが似ているのかもしれないと思うことがある。

クラスこそ違うけど、お互いにポケモン・カードゲームにはまっていることが最近わかって課外の時間なんか二人で盛り上がっているらしい。で、つい先週Sくんママから聞いたばかりだった。「そういえばお泊り会のパジャマお揃いだったんだってね」と。
そうだ、お泊り会のために新調したポケモン柄のパジャマ・・・。
リンの指摘にその一言が脳裏によみがえった。
あ〜、よりによってSくんとお揃いだったか。

夫が帰ってきたら写真を見せて問うてみたい。
「これはあなたのお子さんですか?」と。

そうそう、リョウの入園審査は昨日無事終わりました^^v>あまりにもぞんざいな扱い??

↓おっきなお芋が掘れました。そうそう、イモ掘りも終わったの(笑)


先頭 表紙

あすかちゃん、あるもんだね〜。実際は違うのに・・・って。パジャマで見分けたのも敗因か・・・リョウのときはタオルに気をつけます(笑)しかも、その間違えた子のママに写真私たら「こんなの気がつかなかった!」って。「すごいかわいいでしょ、これ!気がつかなくちゃダメでしょ」っとヘンな展開に--;;; / レイ ( 2009-12-01 23:09 )
いぁー、うちもいるのよ、実は(笑)前髪ある子とない夢子で、実物は違うのに、カラー帽をかぶって背丈前後だと、運動会・遠足・集合写真・発表会で、パパがビデオを当てて初めて違ったと気付く。という存在の子!悲しいかな、私も、その子のママも、アップで写真撮ったらお互いの子だった!と、毎度報告&写真交換(笑)しかも仲良しだから、隣にいつもいて・・・靴下で見分けてます(笑) / あすか  ( 2009-11-21 23:51 )
フィーちゃん、わかる?わかってくれる??多分そういうことだと思うの・・・それにしたって親である私が本人に否定されるまで気がつかなかったとは--# / レイ ( 2009-11-12 21:42 )
うんうん、本人同士を知ってれば全然ちがうタイプなのに、写真とかだと間違えちゃう子っているいる。ものすごーく泣き虫の女の子と、ものすごーく強い女の子が、なぜか写真だといつも間違えられてたよ。 / フィー子 ( 2009-11-11 22:33 )
ブラキヲンちゃん、あはは、お義父さま〜!今日ね、サッカーのお迎え行って友達とその話になったらみんなやってる、やってる(笑)こういう写真って安くないのに^^;私だけじゃなかったって思っちゃたわ。男子なんて自分で選ばせたらなんにも買わないとかない???自分の頃ってどうだったっけ?もう記憶がないわ^^; / レイ ( 2009-11-04 21:59 )
あはは、色々笑えるっていうか、うなずける!ウチの義父は「ほれ、息子君だよ」と数枚、別の子の運動会の写真を!う〜ん、この子とは間違えてほしくなかったと言うか。学校は高学年になると自分で選んでくるから大丈夫よ〜。って、それだから自分が写ってるから・・・と大量になるときもあるけど。 / ブラキヲン ( 2009-11-04 10:11 )
JAIちゃん、これはJ-Trimっていう画像加工ソフトなんだけど、窓専用らしい。「窓の杜」って窓専用のソフトばっかり配布してるとこからもらってきたの。タダです。それで「鉛筆画風」だったかな、そういう加工するとこうなります^^ / レイ ( 2009-11-03 22:31 )
まりんさま、学校行ってもまだあるの?!ほんと、ほんっとに大量なんですよ。模造紙みたいのに上から下までバ〜っと貼り出してあって。見つけたらとりあえず番号控える!みたいな。はぁ〜>< / レイ ( 2009-11-03 22:30 )
まりんさま、学校行ってもまだあるの?!ほんと、ほんっとに大量なんですよ。模造紙みたいのに上から下までバ〜っと貼り出してあって。見つけたらとりあえず番号控える!みたいな。はぁ〜>< / レイ ( 2009-11-03 22:30 )
このお顔の隠し方はどういうのんw。 / JAI ( 2009-11-03 13:12 )
幼稚園も学校もそうだけど、大量の中から我が子の写真探すのって大変よね・・ / まりん ( 2009-11-02 23:56 )

2009-11-01 ハロウィン・・・そして

昨日・・・ん?もう一昨日か、はお友達のお家でハロウィン・パーティーと称して飲み会。
一応子供たちは仮装させてね、暗くなってから10数名(!)連れ歩くのもキケンだからと廊下では静かに!と言い聞かせてお友達のマンション内を数軒「Trick or treat!!」。
今年は知ってるお友達のお家ばかりじゃなくていつも子連れに声を掛けてくださる年配のご夫婦のお家にお願いしてお菓子を預かっていただいたり。いつも行かないお家にピンポ〜ンして盛り上がったらしい。
記念撮影してゲームして、ひと段落してママたち飲み会。
楽しかった〜☆
子供たちのやり取りがおかしくて、おかしくて。
リョウと同じ歳のチビ組がもういっぱしに仲間に入る。
リョウとガールフレンド(笑)のCoは無言でおもちゃの取り合いをしていたけれど(どっちも泣かない。声は出さない)そのうちリョウがおもむろに立ち上がり、そのおもちゃを小柄なCoの手の届かない高いところに置いた。そして見上げるCoの頭をなでなで。
「ふふん、ボクには敵わないでしょ」?!Coもしょうがないなって顔して諦める。どっちも言いつけたりはしないからこんなやりとりいつもしてるんだろうか--#
なんて意地悪なの!!!たまたまママたちみんなその場を目撃して大笑い。
Coはもうホントにボクの妹、みたいに思ってるらしい・・・同級生なんだけどね。

そんなリョウさん、今日は入園審査。
願書出すだけの形式的なものでただ、ただ、行くのさえ忘れなければ・・・ということでプレ組のママたちと「10分前に姿が見えなかったら電話しよう」を合言葉に(笑)
さっき子供たちと一緒に寝ちゃったんだけど願書にまだ記入していなかったことを思い出し・・・中途半端に寝て起きると眠れなくなるのよね--#
これが終われば秋の行事も一段落・・・あ、まだ就学前健診があった--;;;

↓Titled : The Tiny Devils.
女の子の衣装ってかわいいのいっぱいあるけど男の子ってこういう時ちょっと
つまんないかも。増してお揃いにしたいとか思ったらサイズが揃わないし。
二人が納得して仮装するもの(ここ、重要!)で、と選んだらえらく安上がりにできました(笑)
角と三つ又にマントつける?って聞いたらマントはイヤだって言うからシッポは手作り。緩衝材のボール紙をビニールテープで巻いてみたんだけどいい具合に曲がって◎


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん、女子の仮装はもっとすごかったよ〜。あっちの載せてみようかな。そうそう、三つに分かれてるこれが三つ又。あれは「さすまた」だよね。私も思った、思った!! / レイ ( 2009-11-02 21:10 )
まりんさま、男子の仮装って選択肢が少ないですよね^^; / レイ ( 2009-11-02 21:09 )
すごい!本格的〜♪三ツ又・・・わかんなくて(~_~;)画像見て納得!そっかそっか、学校においてあるのは「さすまた」だった。w / ブラキヲン ( 2009-11-02 00:46 )
ブラザーズも悪魔だったなぁ。 / まりん ( 2009-11-01 22:29 )
そうだ、リョウも全身黒っぽくしてたのにうっかり午前中にその服でイモ掘り(笑)に行ってしまい--#親子で泥だらけ><失敗した〜〜〜。さ、寝よっと。 / レイ ( 2009-11-01 01:25 )

2009-10-26 ヘロッ

うっかりしてて大切にしてたものを失くしてしまった。呆然。

今日は強風の中、リンのお迎えに行こうとしたら傘が壊れた・・・気がついたら10年以上使ってたと思う>使い過ぎ?色褪せもほとんどなくて気に入ってたのに。修理できるのかなぁ。探してみないと。

なんだか脱力することばっかり。

書き忘れ?備忘録。
リンの鼓笛ばっかり気にしてたけどその前の週末にリョウの運動会無事終了。
未就園児クラスでも100人以上いると思うんだけど・・・このくらいのサイズが園庭には適正かと思われる。来年もこの運動会でいい!そんな思いもよぎったけれど閉会式の後、覚悟を決めて入園予約。

リンの鼓笛本番も無事終了。
一番肝心のとこ(バチの紐を持って振り回したり手を交差させたりして演奏する)で紐が絡まってしまい・・・こっちが不安になって涙が出たけど本人は全く動じることもなく^^;終わってから「ひっかかっちゃったけど大丈夫だった」って。この辺りは本当に性格なんだと思う。こういうことで慌てないのではなく慌てられない。すぐリカバーしたけどね。目立ったよ、あれは--#>本人には言わないけどね。

今週。例によって願書一週間前はなんでだか園に行く用が多く--#
何よりも日曜日の入園審査、行くの忘れないようにしないと>ここに書いたら忘れない気がする。
とりあえず、これが終わったらすっきりするかな。

あ〜〜〜、なにもかもがめんどくせぇ〜〜〜〜〜>また言ってるw

↓今週末はバス停のお友達とハロウィン・パーティー。
うちの子たちはデビルに仮装するらしい^^


先頭 表紙

まりんさま、学校関係ず〜〜〜っとですか--#子供に関わることも、その他のことも、なんか何もする気がなくなるほどめんどくさくて・・・なのになんだか振り回されることが多くって。あ〜ぁ。 / レイ ( 2009-10-29 21:35 )
ブラキヲンちゃん、うわ〜んToTリンはそういう言葉、取り入れることなかったんだけどこちらは--#昨日今日は「ブサい」って会話に交るんだけどまだ意味がわかってないようで。なんかねぇ、いかんいかんと思いながらも親の思い入れって初めてと二度目では違っちゃって^^;このバケツ、出典はこちら。ちょこちょこおもしろいものがあるよ、めんどくさいけどw / レイ ( 2009-10-29 21:29 )
この先、子供の学校関係ず〜〜〜〜っと悩むのよ。私立のエスカレーター式なら良いのでしょうけどねぇ・・ / まりん ( 2009-10-28 21:42 )
いやいや、『めんどくさい』って子供たちすぐ口にするからどこかからか仕入れてきたんじゃない?^_^; 思わず吹いちゃったのが『その前の・・・終了』っての!^m^ ところで、このハロウィングッズ・・・下は何?あ?バケツサイズかと思ったけどもしかして紙コップサイズ?なんか新鮮でいいわぁ〜♪ / ブラキヲン@(/_;)グスン ( 2009-10-27 08:27 )
最近心の中で一日100回くらい「めんどくせぇ〜」って言ってるけど口には出さないよう気を付けてたつもり・・・多分出してないと思う。なのに、寝る前にリョウが突然「明日幼稚園行かない」「なんで?」「めんどくさいから」--#「じゃ、行かせない」「行く〜><」めんどくさいって・・・めんどくさいって・・・私、口に出してた?!思うくらい許して〜>< / レイ ( 2009-10-26 23:59 )

2009-10-21 むねいっぱい

珍しくグッときたかも。
月曜日。やっとリハーサルが見られた。

大きいとは思ってたけど大きい。学年でも何番目かに大きいリンが持っても大きい。
大太鼓だもん、当たり前か。
ヨロヨロ歩くな〜!しっかり叩け!!
突っ込みどころは多いけど・・・なんかね、もういっぱいいっぱいで写真撮ってる場合じゃなかった。

本番まであと2日。本番ったって優劣つけるようなのじゃなくて発表会なんだけど。
インフルエンザがクラスでもバス停でも出て、リハーサルだけでも見られればいいとか、もう本番まで行けるかどうかは運次第とか、本人じゃなくて家族がかかって出席停止とかになったらあまりにもかわいそうだとか、いろいろ心配したけどなんとか本番まで行けるかな。
これ終わったら一気に気ィ抜けそう・・・。

↓本人は「もう重くない。大丈夫」って言ってたけどあまりのヨロヨロぶりに見てる方は焦った^^;


先頭 表紙

フィーちゃん、その栄養ドリンク類って飲んだことがなくて・・・飲まず嫌い(?)苦手な気がしてさ。うちは夫も飲まないのよ。なのになぜかクライアントからえらく高価な栄養ドリンク頂いてくるから箱ごと子供の積み木代わりになってます。あのはじけっぷりがやっぱり本人も解放された気分だったのか。翌日からイヤ〜な咳してるんですけど・・・あれだけ大汗かいたらそうなることは予想できたわね^^;なんとか乗り切りま〜す☆ / レイ ( 2009-10-26 16:21 )
そうそう、ほんとに重いんだよね。子供たちの楽器持たせてもらってほんとに驚いたよ。大役果たせてよかったね。レイちゃんがそんなにほっとしてると、ウイルスもらわないか心配になっちゃうわ。栄養ドリンクでも飲んで乗り切って!! / フィー子 ( 2009-10-25 22:01 )
まさや〜んさま、今年も惜しかった!! / レイ ( 2009-10-24 23:39 )
ハットリさま、(おまけ)幼稚園は一日のうち数時間しか過ごさないのでそこで我慢をするのも悪いことではなかろう、遊び足りない分は家に帰って補充しようということで自分を納得させたのですが(笑)先生方の指導も厳しいかと思ったけれど、楽しんですることが一番・・・ただ本当に全員が楽しめるかといえばそれは難しいだろうし、やっぱり出来栄えに満足するのは親ばかりで子供たちがこれをすることに本当に喜びを見いだせるかどうかは・・・なんのため?誰のため?鼓笛に限ったことではないけどなかなか答えは見つかりません。 / レイ ( 2009-10-24 23:38 )
ハットリさま、保育園の運動会というのは見たことがないのですが、運動会も幼稚園によっていろいろですから一慨に保育園と幼稚園の違いでもないのかも???鼓笛を巡っても幼児教育関係の先生には眉をひそめる方もいらっしゃいます。特にリンのところは鼓笛の指導が厳しいことは有名で、それを嫌う人もいます。本番間近になると毎日鼓笛、鼓笛だし、日によっては休み時間も練習だったり。正直、これでよかったのか少し考えてしまいました。 / レイ ( 2009-10-24 23:34 )
ムーチョ母さま、終わったよ〜。子供より親が解放感だよ〜〜〜>って何にもしてないんだけど。どうやって決めるんだろうね。うちは3年間に一回は何かって聞くけど多分なんにも当たらない子とか当てられたとしてもやっぱり役割に大小(?)があるから満足しない親とかいるみたいね。うちは多分この大太鼓と運動会のトロフィー授与をやらせてもらったことに満足しなければと^^; / レイ ( 2009-10-24 23:26 )
まりんさま、おかげさまで無事参加できました。終わったら気が抜けてしまって^^; / レイ ( 2009-10-24 23:22 )
ありゃ! ござるの人が↓ここもいた(笑)。久しぶりで御座る。 / まさや〜ん ( 2009-10-23 19:16 )
幼稚園と保育園は違うなぁ・・・っと思うのがやっぱり運動会。保育園のバラバラなダンスを見るたびにガックリするのでござる。甥っこが幼稚園で鼓笛隊をしたとき、本当にこれが幼稚園生なのか?と思うほど素晴らしくて感動したのでござる。あれが我が子となれば感動で涙ちょちょぎれそうでござる。運動会楽しみでござりまするな! / ハットリ ( 2009-10-23 11:19 )
むねいっぱいになるよ、なるよ〜〜〜(><) 感動の嵐だよ〜〜〜! 本番、できるといいねー。 ところで、運動会の色々や発表会の楽器、挨拶する子って先生たちどうやって決めるんだろうね?って思わない? うちは全然目立つものに選ばれなかったんだけど、同じく選ばれなかったママさんが卒園間近で文句言ってたわ^^;;; / ムーチョ母 ( 2009-10-22 12:22 )
シャイ兄も大きかったから、鼓笛は太鼓でした〜無事行けるといいですねぇ。 / まりん ( 2009-10-21 23:56 )

2009-10-15 信じる者しか・・・

まだまだ先のことなのに・・・ってそれほど先でもないか。
我が家の二人は早くもクリスマスプレゼントを考え始めた模様。同性って便利ね。
同じシリーズのおもちゃを分担して集めようという魂胆?!リンがリードするのか。ま、ほんとに二人で遊ぶからどっちでもいいんだけど。

さて、去年リョウへのクリスマスプレゼントにサンタクロースが持ってきたのが今日の画像。
某○イザラスオリジナルとかいうおもちゃ。
これ、ダメだった。半年も経たずにキャタピラー部分が劣化して・・・キャタピラーなかったら動かないのよ。動かなくてもショベルの部分だけでも遊んでるけどなんか納得いかないじゃない。
ゴム部分の部品だけでも売ってないものかと電話してそんなに簡単に劣化するものかと聞いてみると「使用状況によっては」>納得いかないな。仕方ないから部品は扱ってないのか聞くと販売の終了したものなので・・・これってまたクリスマス時期になると売るんじゃないの?
もう○イザラスオリジナルは買わない--#

と、そんな状態でも子供たちは遊んでるんだけどある日夫がその状態に気が付いたのでカスタマーセンターに電話したことを話した。
こういう話するとすぐ私のことをクレーマー扱いするんだけど、やっぱり納得いかないと話すと「ま、それほどの値段のものでもなかったし」と。
それに対して私も「え〜っ?!半年で壊れていい値段じゃなかった」と言い切ってしまった。
そのやり取りを聞いていたリンの目が光った。
なに、なんなのよ。言いたいことあるなら言いなさいよぉ。
笑いを堪えるヤツだけ寝室へ連れて行き「言いたいことあるなら言いなさいよ」と問いただすとやっぱりキタ--#
「サンタクロースってパパとママなんでしょ?」一言。口数の多い子供ではない。それ以上は語らない。
冷静なヤツめ。
この人、事の真相に気が付いたからって別に友達に吹聴したり、リョウに現実付きつけたりしないんだろうなぁ。サンタクロースに浮かれる同級生たちを「子供だなぁ」みたいな目で見るだけなんだろうなぁ。
別に無理に信じさせようとも思わない。ただ、ここであっさり認めるのも癪だったので
「サンタクロースは信じてる子のとこにしか来ないよ」とにこやかに告げた。

その後、何事もなかったかのようにリョウとサンタクロースに何を頼むか、共同戦線を張っている--;;;
なんか悔しいじゃない?!

↓件のキャタピラー


先頭 表紙

まりんさま、まったく同じなんじゃないかと思います。プレゼントもらえるならそういうことにしとくかって。それにしたってちょっと早かったような^^; / レイ ( 2009-10-21 21:54 )
フィーちゃん、夫の家族は夫にそっくりだと言い、私の家族は私にそっくりだと言う・・・そのまんまなのかも。真面目なだけで才能のない長子同士の間に生まれた長子って感じ(笑)?!私も夫もリンのすることは理解できるけどリョウのすることはまったく・・・リョウはかわいそうかも^^;気持ちの整理はまさにまりんさまのとこ↓と一緒だと思うわ☆ / レイ ( 2009-10-21 21:53 )
シナモンちゃん、作りは悪くないんだけど部品がさ--#倉庫とかでの保管状況が悪かったんじゃないの?!とか思ったり。研究する!かぁ。なんか学術的でいいじゃない♪なんか、リンみたいのは想像力が乏しい気がする--; / レイ ( 2009-10-21 21:49 )
まるるん。ちゃん、ウチもまだまだ「???」なんだと思うんだけど。スウェーデンだっけ?ノルウェーだっけ?あのサンタクロースとか見せたら本当に混乱するかも?!現実主義なのは男子のせいか、親の盛り上げ方が足りないのか。真剣に信じさせようっていう努力が足りなかったのかなぁと思ったり>親も信じないなら信じないでいいやくらいだったんだよね、きっと^^; / レイ ( 2009-10-21 21:45 )
ブラキヲンちゃん、そう。その通り!どっかオトナ目線なんだよね。6年しか生きてないのになんでこんな冷めた子になっちゃったんだろう。口数が少ないからまだいいものの、この先小学校とか行ったらどうなるんだろ・・・。 / レイ ( 2009-10-21 21:43 )
JAIちゃん、こういう子、なんか幸せじゃなさそうじゃない? / レイ ( 2009-10-21 21:40 )
家は今でもクリスマスはサンタさんからプレゼントを貰う・・と言う形を崩してません。勿論本人たちは知っているだろうけど、口に出したら最後、貰えなくなるからね。 / まりん ( 2009-10-17 10:39 )
リンくんのそういうとこってどっちに似てるの?私は高学年にして、兄にサンタクロースはいないよと言われ、ウワンウワン泣いてそれでも信じない、信じたくないと言ったタイプよ。リンくんみたいなタイプは生まれてこないかもね。しかしすごいなあ、そういうことに気づいて、なお、サンタさんにお願いごとするって、どういう気持ちの整理つけてるのかなあ。心の中、のぞいてみたーい! / フィー子 ( 2009-10-16 19:58 )
↑しっかりしてそうなオモチャなのにね〜。働くオモチャ好きにはたまらなそう。りんくん年長さんにしてすでに・・?うちは「将来サンタを研究する博士になる」なんて言ってるよ。まったくの疑い0%。友達の間でそういう話題でないのかしら?と思ったりもするけど、、 / シナモン ( 2009-10-15 10:39 )
すご〜い、リンくん成長早い☆ウチは未だに「???」な部分があるんだもん(苦笑)自分ちに来ていたのは怪しいけど どこかにいるらしいぞ?って・・・ほら、海外ニュースでクリスマスの夜に追っかけしてるみたいなのあるじゃない?アレ観ちゃってから居ないと思っていたあの人はやっぱりいたの?!って混乱しちゃってるみたいよ。 / まるるん。 ( 2009-10-15 10:08 )
うーん、この場合、信じなかったから・・・と言ってプレゼントなしってのも苦しいしねぇ〜。吹聴したりしないだろう・・・、わかってしないってのが、私も悔しい〜。w 頼もしいなぁ〜。と思う反面、もうちょっと子供っぽくても・・・ってのと、複雑ってとこ?^_^; / ブラキヲン ( 2009-10-15 08:45 )
あはははは!リンくん本当にしっかりしてるねえ! / JAI ( 2009-10-15 08:22 )

2009-10-14 もうちょい

ポチっとしよっかな。どうしよっかな〜。
欲しいかなと思ってたモノをお手頃価格で見つけたのに珍しく迷う。
迷うってことはそんなに欲しくなかったのか。
ちょっとは知恵がついた証拠?
それほど食費が重くのしかかっているのか(笑)?!

あと1日迷おうっと。

思ったほどバタバタしないじゃん10月って思ってたけどやっぱり気忙しい。
なのに毎日アホほど約束入れて・・・3年前もこんなことしてたか>やっぱ賢くなってないじゃん。

今日は友達とお料理教室へ☆
楽しかった〜。2カ月に1度程度でのんびり通えるお教室。
なかなか空きがないと噂だったのを友人が1クラス予約してくれた^o^
ランチを頂いてお腹いっぱいで帰るとすぐに子供たち帰宅。
お天気いいし、急いで夕飯の支度して公園へ。
公園付き合ったくらいじゃ摂取カロリー消費しきれないけど、もうちょっとちゃんとお料理しようとか、公園も行こう!とかなんとなく気分転換になってよかったかも。次は12月のおもてなし料理だって♪

幼稚園行った日はリョウも夜はネムネム(バスで寝てくるんだけどね)。さっさとやっつけようと思ったら元気だったリンの方が先に撃沈Zzz...一日鼓笛で外にいたって言ってたから疲れたのかな。
厳しいパートで拘束されるからストレスもたまるのかも。珍しく公園行きたいって公園行って走り回ってたし。
あんまり最近意識したことなかったけど、ちゃんと動かして食べさせて眠らせる、これをきちんとやらないとって思った。基本は大事よね。


↓今日のテーブル。


先頭 表紙

フィーちゃん、そうなんだろうね〜。なんだかさ、2学期になってから自分から閉じこもりたい気分でいるのになぜか外に出る羽目に^^;それでいいのかもしれないわね。あはは、難しいとか言ったら笑われるね。大太鼓なの。肩から掛けて隊列で動くんだけど、リンが持っても大きく見える。隊列の外側だし人数も少ないから間違えたら目立つ〜って思ったけどリハみたらそれほどズレても目立たなかった(笑) / レイ ( 2009-10-21 21:40 )
ほんと、ちょっとしたことで、育児も気持ち良くできるってあるよね。やっぱり狭い世界に閉じこもらないことなのかな。リンくん、そんなに難しいパート担当してるの? / フィー子 ( 2009-10-16 19:53 )
まりんさま、いわゆるお家サロンでしょうか。評判の先生ってそれなりの理由があるんだな〜と。楽しかったし、おいしかったし、先生と器の趣味も合いそうで次が楽しみです^^ / レイ ( 2009-10-15 00:12 )
料理教室、楽しそうですねぇ〜 / まりん ( 2009-10-14 07:49 )

2009-10-07 食欲の秋

季節の問題じゃない気もするけど。
そういう時期とそうじゃない時期と繰り返しながら育っていくんだろうけど・・・本番はまだまだ先よね?序の口でこれじゃ先が思いやられる・・・という記録。
リンに比べるとリョウは体の大きさほど食べる!っていう印象はなく、食事に集中できないくせにおやつばっかり欲しがる困ったタイプ。二人目の典型か--#

Episode 1
つい先日、義母とお寿司を食べに行こうという話になった。最近はお寿司もいっちょまえに食べるよなぁと思いつつ。
おばあちゃんちに行くといつもおやつを食べすぎる>っていうかいろいろ出してくれすぎるの^^;
今日はいいや、おやつ多めに食べさせちゃえなんて私の気持ちを読んでか読まずかおやつを前に
「今日はおやつ少しにしとく。お寿司食べるから」と宣言。
夫と共に脱力したのは言う間でもない。もともとリョウに比べると菓子類がすごく好きってわけでもないとは思ってたけど・・・6歳にしてお寿司>おやつですか。
この日ももちろんたくさん食べました-o-;;;
Episode 2
出費としては大した額じゃないけどこんな日もあった。
散々外で遊んで帰りも遅くなったのでと長浜ラーメンのお店へ。
普通に一人前平らげる>もうこれは当たり前。
ちょうどお店に入るところで寝ていたリョウを起こして不機嫌なままほとんどラーメンは食べず、お店を出てからお腹が空いたというので仕方なくコンビニでおにぎりを買うことに。
リョウにおにぎり選ばせているとリンも「おにぎり一個くらい食べられる気がする」とひとつ手に取る。
たかがおにぎり一個・・・ダメとは言いません、言えません。
ま、長浜ラーメンだからね。麺の量は少なめなんだけど。デザートおにぎり・・・そんな言葉が脳裏に焼き付く(-_-;)
Episode 3
焼き肉は大人と同じかそれ以上食べます。厄介なことにお肉に興味なかったリョウまで最近お肉を食べるようになってきたので事態は深刻です(笑)
リンはおとなしいからこれでおしまいと思ったらちゃんと諦めるけどリョウはまだ食べたいと思ったら「お肉!お肉!!もっと〜」ってうるさい。もうほんとに食べ放題みたいなとこしか行けなくなるのかも--#
量的には十分なはずなのにうるさいのでデザートか何かでごまかす羽目に。黙って待ってればデザートまでつく。リンにとっては漁夫の利?!
ちなみにリンはビビンパが好き。焼き肉屋さんに行くとこれも大抵1人前食べる。
先にご飯もの食べさせちゃえ!と夫は私が言わずとも「先に持ってきてください」とオーダー時にお願いするようになった(笑)
やっと網に手を出さないようになって安心して焼き肉行けるようになったのにね・・・「焼き肉に行ける期間は思いのほか短かったな」とは夫の弁。

家ではそれほど食べる〜って感じではないけど・・・好きなものはやっぱりすごく食べるかも。
給食はちょっと苦手らしい。一通り食べるけど先生には「すっごく食べる子」という印象はない模様。
男の子兄弟の家庭では一日一升のお米を炊くなんて話も聞くけど・・・この先どうなるんでしょ-o-;;;

↓日記とは関係ないけど秋のネイル^o^
ノビリティのジェル、利用してたショップで扱わなくなっちゃったのでクリストリオに挑戦☆サンディング不要っていうからそのまま乗せてみたけどちゃんと持つかなぁ。落としやすいとうれしいなぁ。様子見中。


先頭 表紙

まりんさま、高学年ですか・・・。うちは逆でリンがおかずでリョウがお米かな。おもしろいですね^^ / レイ ( 2009-10-13 23:31 )
フィーちゃん、食に関してだけは今のとこ困ってないのかな。納豆とかは食べさせたことないんだけど^^;キムチはどうかなぁ。ちょっと入ってるくらいならイケるかも。明太子は大好きだよ。昨日、おやつに買ったドーナツの見た目がイヤで「いらない」って言ったんだけど「やっぱり食べてみる」って。「食べたらすっごくおいしかった^o^」だって。おいしいかもしれないものへのチャレンジ精神も旺盛です--; / レイ ( 2009-10-13 23:30 )
ど〜にゃさま、初月給・・・気が遠くなるほど先のような^^;それは感動ですよね^^先に何か食べさせちゃえ!の戦法が使えないとなると本当にこの先厳しいですToT / レイ ( 2009-10-13 23:26 )
家は、小学校高学年の頃が一番食べました。シャイ兄は米食いで、ベィビィブラザーはおかず食いなので、競う・・と言うことは無かったなぁ。 / まりん ( 2009-10-11 18:37 )
え?ビビンパ?凄いなあ、もう味覚が大人だわー。まさかキムチとかは無理だよね?そういやZZ子の友達はユッケが大好物。子供だからって侮れないね。うちほどバイキングの小学生料金がもったいない子もいるまい、って感じだよ。飲み物で一番好きなの水だし。リンくんのように美味しいと思って食べてくれるのって素晴らしいことだよね。 / フィー子 ( 2009-10-10 21:54 )
幼稚園児2人でもおうち焼肉の時は1キロ購入の大食い一家です。子どもらが小中学生の頃は、「食べ放題」焼肉にしか行けませんでした。初月給で「ちゃんとした」焼肉やに連れて行ってもらいました。(感涙) / ど〜にゃ ( 2009-10-09 17:31 )
まりんさま、中高なんてピークじゃないんですか?一時期ってどの時期だったか知りたいです!やっぱり男兄弟って競うように食べたりします?? / レイ ( 2009-10-09 00:13 )
あすかちゃん、カロリーからして違う(笑)おそばとラーメン^^;そうそう、なんか外食しても食べるか食べないかわかんないから取り分けようなんて思った時に限って私の食べるものない!みたいな^^;もうリンはほんとにどこに行っても一人前食べるよ。お子様ランチとか興味なさそうです--;ネイルはシールとストーンだけだから技術はいらないの・・・リンに「ハロウィンはいいけどその色イヤだ」って言われた--### / レイ ( 2009-10-09 00:10 )
ブラザーズも一時期凄く食べたけど、今は結構落ち着いたな〜 / まりん ( 2009-10-08 23:06 )
ちなみに、うちは、太郎はよく食べるのに釣られて(っていうか比べて叱られて)夢子も食べるようになったの。お菓子<ご飯粒。なのは太郎です^^ ネイル、上手!ほんと、レイちゃんは器用だね〜、感心感心! / あすか  ( 2009-10-08 00:21 )
すっごい!ラーメンにビビンパ、一人前?!ひゃぁー。夢子も大分食べるようになってきたなって思うのは、蕎麦屋。旅行なんかで美味しいおそば屋さんにいくと、一人前づつ食べるけど。こっちが天ぷら定食とかお刺身定食にすると、ついてくる茶碗蒸しや天ぷら、お刺身は子供達の胃袋へ。旦那は「なんか、こっちがざる蕎麦頼んだみたいだね」って(笑)加えて、茶碗蒸しなんかは、次郎も参戦してきて、単品注文?!みたいなー。焼肉はサンチュに巻いてよく食べる。お鮨も大好きよ--;破産するかもね・・・ / あすか  ( 2009-10-08 00:19 )

2009-10-05 食いしん坊バンザイ

本日、運動会の代休。
ったってリン、病み上がりだしね。行こうかと思ってた博物館月曜休みだったしね。雨降ってるしね。というわけで家でくすぶることに。
その前に朝イチでインフルエンザの予防接種。今年はどこも季節性のワクチン数量限定してるのか、かかりつけの小児科で予約が取れず、行ったことのない予約なしで接種してくれるという医院へ。
そこは料金もかなり安い。その代わり、接種前の診察とかもないからすべて自己責任の世界なのねとか思いつつ、その簡便さがうれしい!どれだけ待つんだろ〜って覚悟して行ったのに受付から15分程度で終わった。診察室と接種室が別れてるから余計な菌を避けることもできるし♪2度目が保障されないってのは不安ではあるけど次もここにしちゃおっと。
というわけでひとつ用をこなして気分よくお昼でも買いこんで帰りましょうと久しぶりにお気に入りのパン屋さん「○多朗」に行ってみた。
ここはショーケースから商品を取り出してもらうスタイルなのでどれがいい?って言われるがままに選んでると大変なことになる^^;そのくせ、子供の目線だからいいもの(笑)に気がついてなかったりするのね。

食いしん坊その1
メロンパンの存在に気がついていないようだったのでアールグレイのメロンパンも買っておいた。リョウの気に入りようときたら!「ママ、ママの選んだこれ、おいしいよ。よく選んだね」>褒めてるんですか、それ--#

食いしん坊その2
私が選んだセミハードのパンを使ったサンドイッチ。
ハムとレタスとスライスしたゆで卵にジェノベーゼペーストだったかな。
リンが相当気に入って食べてた。
それだってたっぷり具が入っているし、パンも柔らかくはないからボロボロこぼして食べにくそうだった。
夜、寝る前に
「ママ、あのサンドイッチさ、もうちょっと食べやすく作れないかなぁ。リンさ、具を全部一緒に食べたかったのにあれだと上手に食べられないんだよね。全部一緒に食べられたらもっとおいしかったと思う」
う〜ん、あれは大人の食べ物だからね。口の大きさ違うでしょ>そういう問題じゃないか。
っつーかお昼からずっと考えてたのがそれ?一日で思い返すことはそれなのか??
食へのこだわり、恐るべし--###

こんなんだからお腹壊すのか><
食べ物のエピソードには事欠きません。久しぶりに同じ歳の子供を持つママ友に公園で会ったらうちの子たちを「おっきー、おっきー」ってあまりに驚くので
「後ろに『食費がかかります』って注意書きが見えてこない?」って聞いたら爆笑された。
食べる話は溜まってるのでまた別建てで書こっかな。

↓サンドイッチの写真撮っておけばよかった〜。
未就園児のお遊戯に参加したの・・・どれだよ(笑)


先頭 表紙

シナモンちゃん、なんで〜?なんでわかるの???正解です^^食べるのはいいことだよね。作りがいもあるし、義妹のとこが食べないから義母のとこで食事するときも義母も喜んでくれるし・・・出費を考えなければ^^; / レイ ( 2009-10-09 00:06 )
あすかちゃん、当たり!なんでわかるの〜?!そうだね、リョウは確かに・・・似てるのか。みんなが似てる似てるって言うんだけど、確かに同じように見えるけど、写真で3歳当時のリンと比べたら全然違う〜。悪そうなヤツいるなって顔してます、この人。リンは未だに誰が見ても真面目〜だからね^^;鼓笛はこれからだよん☆今日も休園で練習日が減ってきてて先生方焦ってるかも。 / レイ ( 2009-10-09 00:05 )
私も真ん中の茶色トップスの子がリョウ君かなぁと。で、左がレイちゃん?^^なんとなくですが。たくさん食べるのは素晴らしいよー!!男兄弟、これから競うように食べるかもね!!^m^ / シナモン ( 2009-10-08 18:35 )
パープルのトップスがレイちゃんでブラウンTシャツがりょうくん!違うかなー^^ だって、りょうくん、後姿、リン君の小さい頃に瓜二つ!(これで外れてたら笑える〜)体調はどう?鼓笛はこれからなの?? / あすか  ( 2009-10-08 00:23 )
まりんさま、子供っておいしいものには敏感ですよね。ポケモンパンとかシールが欲しいばっかりに選ぶけど、食べるなら断然こっちだ!みたいなのをちっちゃい方まで心得始めてて行く末が恐ろしいです--; / レイ ( 2009-10-07 23:38 )
美味しいパン、嬉しいですよね♪メロンパンが食べたい気分♪ / まりん ( 2009-10-07 12:14 )

2009-10-04 や、やるの?!

10月3日(土)朝・まさかの快晴。
この日はリンの幼稚園の運動会が予定されてたけど天気予報はどうやっても雨だったし、当然翌日に延期だろうと思ってたらまさかの快晴。
予報ではこの後降ることになってたけど、この幼稚園、朝早くから場所取りに並んじゃう人がいるんだよね・・・この天気で待ってる人がいたら延期って言いづらいわなぁというオトナの事情(?)なのか、7時前に開催決定のメールが来た。
朝5時前に気になって目が覚めたらなんとなく空が明るい・・・まさか、まさか・・・もうここから眠れない。
前夜つい、オリンピック開催予定地決定の特番をズルズル見てしまったことが悔やまれる。
リンは結局体調が優れず月〜金休んでしまって金曜日になって強い薬を出してもらってようやく症状が落ち着いた。この5日間、まともに食べてないので元気だけどなんだかヘロヘロしている。
まだ油ものも不安なのでおにぎりしか持って行けないね、とご飯しか炊いていなかったのでお弁当は何の不安もなく^o^みんな、やるのかやらないのかわからないままお弁当準備するの、イヤだっただろ〜な〜とか思いながらおにぎりを握る。

で、肝心の運動会。着いた早々に雨が降り始め、開会式ですでにシトシト。
3つ目のプログラムの始めからどしゃ降りにToT
ここまできてやっぱり続きは明日にってわけにもいかないんだろうなぁ。大人数ってどうにも機動性に欠ける。
一時建物内に退避して、競技はできる限り削って子供たちが練習してきたお遊戯を中心に進めるという放送がかかった。
そんなこんなで降っては退避を2度ほど繰り返したかな。園庭に敷き詰められたシートの上に水がたまって悲惨な状態。
うちなんかまだいい方で赤ちゃん連れてる人とかは本当に困ったと思う。ベビーカーも濡れちゃうし。
先生方も演目一回ごとにグラウンドに砂を撒いて、均して・・・大変そう。
なんとか雨の合間を縫って演技(もう競技はない・笑)が進み、午前中の〆は年長男子の組体操。
男子だけで100名近くいる。1学期から厳しく指導されてきたという組体操は圧巻だった。所詮、幼稚園児のすることなんだけどね^^;見るのに忙しくて写真撮ってる場合じゃない!って感じ。
お弁当タイムにはまた陽が照り始め、乾かしてあったシートも乾き外でお弁当を食べられた。
午後はもう全部端折って(笑)ハイライトの年長クラス対抗リレーのみ!>すごい決断だ(笑)年少児はもともと午前終了だけど午後も出るはずだった年中さんかわいそうじゃんって思ったら最後は年中・年長でフォークダンスで終わった。
6クラス対抗のリレー。これが盛り上がるのは知ってたけどやっぱり盛り上がった!!リンのクラスは見事に優勝してリンは閉会式でクラスを代表してトロフィーを受け取ったそう>なんで伝聞なのか?人が多すぎてリョウ連れててもう見えないからって外側でリョウのクラスのお母さんとしゃべってたんですよ。夫もまさかリンがそんな大役なんて思わないから見てなかったって。
クラスのママから聞いて@_@そのママ曰く、「大丈夫。そういういいシーンは写真屋さんがしっかり撮ってくれてるからちゃんと探しなよ!」って。はい、そうします^^;

これでみんな風邪ひいたりしないといいなぁ。
にぃにの運動会見たせいか、リョウは再来週の自分の運動会、俄然やる気になった模様(笑)
リンの幼稚園最後の運動会。忘れられない運動会になりました。

↓組体操のラストはグライダー。


先頭 表紙

きゃ〜ん、あすかちゃん!!おかえり〜〜〜♡ これから?今年は見るとこ多くて忙しいんじゃない?ランチしよ、ランチ〜。うれしいよ〜ToT / レイ ( 2009-10-05 23:31 )
やっぽー!かなり久々に戻りました〜。後日過去日記読むね。運動会終わったのか・・・うちはこれから。体調がしんぱーい! / あすか  ( 2009-10-05 22:41 )
kankan、あの時すごかったよね〜って何年経っても笑える話であればいいんだけど。本気で怒ってた人もいるしね^^;今日は病み上がりなのにインフルの予防接種させちゃったよ。これからまだ鼓笛の本番があるから気が抜けないわ^^; / レイ ( 2009-10-05 21:49 )
まりんさま、そう!前日の段階で延期を決めちゃうのがお弁当作る人も場所取りする人も不満が出ない一番の策だったはず・・・でもほんと、これは結果論で、幼児のヒステリックな親についてはよくご存じのまりんさまならハズそうものならどんな事態が起こるか想像つきますよね・・・みんな、子供をお願いしてるんだからそんな高飛車なことばっかり言うのやめようよって内心思ってたり^^; / レイ ( 2009-10-05 21:48 )
JAIちゃん、そのステキなシーンを見てなかったって今日会った同じクラスのママに告白したら絶句されたよ。「私はあのシーンに涙したのに!」って^^;元気は元気だけどとにかく食べてないから顔色も悪くていろんな人から心配されたけど、本人は案外平気だったりするのよね^^; / レイ ( 2009-10-05 21:46 )
ブラキヲンちゃん、グライダーもあった?先生たち、どんなにどしゃ降りでも笑顔を絶やさず・・・ほんと、大変な職業だよ--;イマドキの幼児の行事ってさ、親のみならずジジババまで出てきての大騒動な家も多いからあっさり平日に、見たい人だけどうぞみたいなことは口が裂けても言えない、みたいな^^; / レイ ( 2009-10-05 21:44 )
お互い、お疲れさま(笑) 終わってしまえば、いい思い出になるね^^ リン君の体調はもう大丈夫? / kankan ( 2009-10-05 11:10 )
家の幼稚園は、出来たんじゃ無い?って天気でも潔く前日の時点で延期になっちゃいました。今年は皆ヤキモキしたでしょうねぇ。雨続きで・・お疲れ様でした。 / まりん ( 2009-10-05 11:07 )
よかったねえ(*´∀`)。結果オーライ、ステキな運動会だったね♪でも体調は大丈夫かな?治りかけなのにきつかったね。 / JAI ( 2009-10-04 23:32 )
あら!ここでもグライダー!w 途中で退避が2度?そりゃ大変な運動会だったね。先生たちの決断もすごいけど。確か数年前の中学ではやりかけて大降りになって午後の部を平日に変更になったよ。個人的につぼ・・・「均して」あ〜!漢字テストでつまづいた読みだ!でももう読めるさ。(^^)v / ブラキヲン ( 2009-10-04 23:28 )

2009-09-29 病は気から?

リン、昨日から胃腸風邪でダウン><
昨日の朝、微熱がありお腹が痛いというので念のため休ませて受診・・・今年は皆勤賞狙うんだって頑張ってたからどうかなと思ったけどやはり体調の悪さには勝てずあっさり欠席を受け入れた。
病院で大したことないでしょうと整腸剤だけ出されて帰宅した途端にP〜が始まる--#あと1時間受診時間を遅くすればよかった--;;;
もう一匹もハナ垂れだったのでおまけ受診。こちらもお薬いただいて・・・投薬効果か二人とも麻酔銃を撃たれた動物のようによく寝ることZzzz・・・。
が、リンの方は食欲もなくほとんど胃は空の状態にも関わらずP〜が止まらず><
夜中にも何度かトイレに起きたようで(この人、トイレに起きても私を起こさないのでよくわからない)気が付いたときには「お腹が痛い」と冷や汗をびっしょりかいていた。
仕方がないので今日再度受診。
・・・ここで問題が。今日は火曜日。リョウも登園日。
前日から明日は一人で行くことになるけど不安だったらバス停の年長のお姉ちゃんたちに頼んであげるからとよくよく説明し、それでも渋るのをおだてておだててなんとかバスに乗せた。
リョウを送り出し、リンを病院へ連れて行こうと車に乗ると
「ママと二人でお出かけって久しぶりだね^o^」
さっきまでぐったりしてたはずがなんだか急にテンションあがっている。そんなもんかしらね。ここから多分リンと二人でっていう機会も増えていくかもね、なんて話したらやっぱりなんだかうれしそう。
病院で鼓笛で同じパートの子にばったり。症状が酷似している。やっぱり幼稚園かな。
少し薬を強いものに変えてもらって様子見。元気なんだけどな〜。ちょっとでも食べるとダメだぁ。明日も休みかなぁ--#

今週末は運動会。お天気がアヤしいけれど、体調がよくなきゃどうにもならないし。お供の方の体調も整えとかなきゃいけないし・・・うつりませんように☆彡
組体操を観るのをこの3年間楽しみにしてきたのに本番に出られないとか観に行けないじゃ泣くに泣けないわよね。
あ〜、それにしたってこの状態じゃ運動会の買い出しにも出られない。それも困るのよ。
お天気も体調もこの時期は気が抜けないんだわ。

↓これも「ピカソのたまご」。
大人と子供で通り抜けられるところが違うのがミソ。


先頭 表紙

kyoさま、あはは、下はコンクリだったかな。こちらは明日は雨で明後日が晴れの予報。雨なら翌日順延両日雨なら次週です>ひっぱり過ぎだ(笑)体力回復させるためにも明後日がいいかなぁとちょっと思ったり^^; / レイ ( 2009-10-02 20:50 )
写真を見て、「雪降った!?」と思っちゃったよ!ンなわけないのに(^^;。 週末はちょっとお天気悪そうよね。もし雨が降ったら延期にはならないの? / kyo ( 2009-10-02 09:11 )
まりんさま、あと2日。お天気も心配ですが、元気なのになぜかイマイチ><困ったなぁ。 / レイ ( 2009-09-30 20:42 )
運動会までに直ると良いですねぇ・・お大事に〜 / まりん ( 2009-09-29 20:56 )
まるるん。ちゃん、復活できた?!よかったよかった^^そうだねぇ、もうお友達とお話したいこととかたくさんあるんだろうね^^うちは明日もダメかなぁ。とりあえず食べたものがお腹に落ち着くか確認しないと外に出せないや。明日まで休ませて・・・まだ精勤には間に合うか。もう一ぴきの方は2時過ぎに帰ってきてそのまま寝ちゃってまだ寝てるZzzz・・・なんか飼育してる実感がないのってつまんない>で、あっちばっか構うw / レイ ( 2009-09-29 15:59 )
ウチは、今日から登校・・・と言ってもリハビリ状態。給食が食べれら無いから4時限目までで早退です。でも、久しぶりにクラスメート会えたのは嬉しかったみたい。急に元気になったもん・・・親の愛より友情が こういうところでも勝ってきているのか(^^;) / まるるん。 ( 2009-09-29 14:49 )

[次の10件を表示] (総目次)