himajin top
レイの「母☆修業中」

2003年4月10日生と2006年5月23日生の二人の男の子の母親。
怪獣2匹相手に奮闘中!!
Total
ふりぃのかうんた
Yesterdayふりぃのかうんた Todayふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-19 筍掘り
2009-04-15 お誕生会
2009-04-09 新学期
2009-04-02 習性
2009-03-30 花の命は・・・
2009-03-19 冷凍ナス
2009-03-12 お稽古
2009-03-07 ウソぉ
2009-03-01 サプライズ
2009-02-26 ぎょっ


2009-04-19 筍掘り

人生初の(笑)筍掘りへ。
近くの公園に竹林があって普段公園愛護会の方が管理してるんだけどシーズンになると解放して筍狩りができるらしいと義母が教えてくれて今朝になって今日がその日だというので勢いで(笑)参加。
休日朝10時前に家を出るなんて我が家では珍しいこと。
今年はあまり取れないかもなんて説明されたけど初心者にしては充分掘れたと思う。筍掘るって思ったよりも難しかった。
何よりも子供たちは落ち葉の間から筍の先を見つけるのが楽しかったよう。ちょっとだけしか見えてないけど掘ってみなければ大きさがわからない。リンは思いもよらないような大物を探し当て(掘ったのは夫・笑)ご満悦。
来週も行くらしい・・・今週半ばに雨の予報が出てるみたいで来週末はまさに雨後の筍?!だから来週またおいでって愛護会のおじさんが教えてくれた^^
筍掘りの後は週末恒例(?)の気の重〜いテーブルに着く・・・暑いくらいのお天気で朝から筍掘りした後にこれってハードよね--;今日はそれほど悪い話じゃなかったか。

明日はいよいよ、ず〜っと先のことだと思ってたリョウのプレの入会式。
4月中は親子登園だからリンを送り出して朝から忙しい。
怒涛の4月後半スタート。ここを乗り越えなければプチ自由の身は手に入らない?!

↓大きな筍抱えてご満悦のリョウ。


先頭 表紙

フィーちゃん、横からキックできるくらいに伸びてたらもうそれは食用にするのは難しい大きさだったと思うの。なんかわかんないけど管理してる人は一応バランス(?)考えるのかある程度伸びてるのは抜かないようにってなんか指導されたよ。ライダーキックじゃ簡単には倒れないでしょう^^; / レイ ( 2009-04-29 22:12 )
そうだったんだあ。ほんとに横からキック入れるのがこんなに難しいのかと一生懸命やってたよ。管理してた人もまずそのキックに驚いたのかもね。 / フィー子 ( 2009-04-25 10:14 )
フィーちゃん、筍って勝手に生えてるようでなんか勝手に取ると問題みたいだよね。公園のも勝手に取ると罪に問われるみたいなことが書いてあるよね。ライダーキックは絶対ないってば(笑)筍もちょっとは抜かないとどんどん生えていって地面が固くなるからある程度は抜きたいらしいんだけど、ちゃんと根元から抜かないと意味がないみたい。筍はあくまで掘るものです(笑) / レイ ( 2009-04-23 22:14 )
小学校3年生の時に友達に誘われて筍ほり、やったんだけど、入っちゃいけなかった場所のようで管理人がとんできたよ。その時友達にならったやり方は、走って行ってライダーキック。ほんとは掘るものなの?? / フィー子 ( 2009-04-23 13:37 )
シナモンちゃん、筍掘り、ドロだらけで根っこ掘ってシナモンちゃんのイメージじゃないけど案外楽しいよ^^そうそう、子供はなんでも出てくればいいらしい(笑)気の重いテーブルは移住先の話合いなの。契約途中のまま結論が出せず--#プレもねぇ、本人はノリノリだけど親は不安だわ>< / レイ ( 2009-04-21 23:16 )
ブラキヲンちゃん、そこらでできそうでできない感じよね^^;自分で剥かせてみたら「こんなに小さくなるの?!」って驚いてたよ。この画像ソフトはJTrimっていうフリーソフトです。なんかよくわかんないけど使ってるw / レイ ( 2009-04-21 23:11 )
まりんさま、あんなにザクザク根っこを切るものとは知らなくて。きれいに根元から掘り出すのって案外難しいんですね。 / レイ ( 2009-04-21 23:09 )
いいな、筍堀り!やってみたーい!イチゴ狩りには行きました♪掘って何かが土から出てくるってすごい興奮だよね。気の重い食事会とプレ入園、どちらもがんばれーー!! / シナモン ( 2009-04-21 19:25 )
わ〜、やったことな〜い!先日は子達がアトリエでたけのこの絵を描いてたけど。w この顔の絵・・・、こういう使い方おもしろい!けど私はいまだに買ってまでインストールした画像ソフトを使いこなせてない、全然!マイナーなのを買っちゃうと参考書も少ないんだよねぇ〜。って言い訳。w / ブラキヲン ( 2009-04-20 11:35 )
たけのこ掘り、楽しいのよね〜♪子供たちのが見つけるのは上手かったりします。GW実家に帰れたらとれるんだけどなぁ・・ / まりん ( 2009-04-19 23:57 )

2009-04-15 お誕生会

少し遅くなったけど給食が始まる前に!ということでリンのお誕生会を。
バス停のお友達を呼んで一緒にケーキを食べてもらうのが恒例。
宝探しを用意したり、一部屋空けて風船たくさん入れてバルーンルームを作ったり>風船膨らませたら口を縛るところに落とし穴--#いくつもやってたら前日塗りなおしたばかりのネイルがバリバリに割れてしまったToT懇談会だの、プレの入会式だの園の保護者関係が続くからちょっと気合入れて気に入ったのができたのに(涙)
結局速攻やり直し。自分でできるってこういうときに便利だけど時間かかる〜><
それでもケーキもイベントも子供たちに好評でよかった、よかった。
リンが赤ちゃんのときからのお友達。どこでどう電波をキャッチしたのか、気が合いそうって思ってちょっとづつ距離を縮めたんだと思う。そうしていつしか子供だけ預けたり預かったりするようになった。5組の親子でどんな組み合わせもありで「お願い!」と気軽に頼める相手。
親も子供も一番気楽な相手で、なにより相手を見て行動するリンが従兄弟以外で一番気を許してるのがよくわかる。

あ〜、来年はここでお誕生会できないのかも。
そんなことを思い始めたらどうしようもなく暗澹とした気持ちになってしまった。
今が一番楽しいトコですよ・・・誰よ、そんなこと言うの--;;;

それでなくても4月は忙しいのだ。明日から今月後半は幼稚園にほぼ日参。
バスの園なのになんで〜?!

↓今日のケーキだけの画像を撮り忘れる><やっぱりあっちこっちボロボロ。
画像が思った通りにないのはリョウのせいじゃなくてやっぱり私に原因があるのか。今日のケーキもかわいかったのに〜。
代わりに実家で用意してもらったバースデーケーキ。
段々こういうの、キツくなってきたなぁ^^;


先頭 表紙

さららさま、親になって丸6年・・・ほんとにあっという間ですね。今の居心地のよさが永遠ではないんだろうし、こうなることはわかっていて広域な園を選んだわけですし・・・ちゃんと報告するように言われてますが、引越しの日程出てもギリギリまで黙っちゃうかも。私は運転するからどこでも行くのですが、運転しない人もいて、そうなってくると簡単にホイホイ行き来できないなぁ、とか。自転車だとキツい距離かなぁ、とか。あ〜、やっぱりマイナス思考^^; / レイ ( 2009-04-17 23:36 )
それだけ強い絆があったら、しょっちゅう会えなくても大丈夫だと思いますよ。^^ 色々なところにお友達がいるのも素敵です。プラス思考でお互い頑張りましょう^^ロウソク6本、あっという間ですね。 / さらら ( 2009-04-15 22:21 )
シナモンちゃん、ありがとう☆いろんなとこでいろんな人間関係。まさにそうだよね。なんかさ、場所変わったら親子で寂しい思いするのかもとかそんなことばっかり考えちゃってさ〜。子供じゃないんだからって自分でも思うわ--; / レイ ( 2009-04-15 22:12 )
まりんさま、後になってから「あの頃、楽しかったなぁ」って思うのは今この時期に間違いないんだろうなって思います。早く楽したい〜って思うけど、身軽になったらこういう楽しい時間は減るのかもって。でもきっと一度身軽になったらもうこの時期に戻る勇気はないんだわ(笑) / レイ ( 2009-04-15 21:56 )
フィーちゃん、そうかな。リンがまた好きだしねぇ。たまたまなのか、メンバーがみんな秩序あるタイプだからゲームでも宝探しでもやりやすいのかも。ほんとだね。決めるのは親である私たちなんだから迷ってるとこ見透かされちゃいけないわね。あ〜、でもここで白紙に戻ったらどれだけ安堵するんだか>まだ言うか(笑) / レイ ( 2009-04-15 21:54 )
りん君おめでとう!!ママもおつかれさま♪その気持ちわかるな〜。でもいろんなところにいろーんな人間関係築いておくといいかもね^^私もプールの時の友達6組は気楽で、でも幼稚園は皆バラバラで長期休みにしか会う機会はないんだけどそれでも続いてるから大丈夫だよ♪ / シナモン ( 2009-04-15 10:32 )
御疲れ様でした♪家も小学校の低学年まではいつものメンバーと・・って感じで誕生会開いてました。ベィビィブラザークイズ!とか、お絵かきボードでベィビィブラザーの似顔絵書いて貰って一緒に写真・・とか、スタンプラリーみたいに、家中回るゲームをしたり・・大騒ぎだけど楽しかった♪ / まりん ( 2009-04-15 10:17 )
このクリームの絞り方珍しくない?ひまわりみたいだね。 / フィー子 ( 2009-04-15 09:53 )
レイちゃんお疲れさまあ〜。そういうまめなところが男の子のママっぽくないって言われない?(笑) 築いてきた人間関係から離れるの、大人でも相当勇気いるよね。でもさ、そこはやっぱりぐぐっと離れないと。同じ生活続くわけでないんだし。寂しいけどね。リンくんの手前だけでも明るくね。 / フィー子 ( 2009-04-15 09:53 )

2009-04-09 新学期

いよいよ年長さんスタート!
クラス替えもなく担任の先生とお教室の場所が変わったというだけだけど、最後の1年楽しいことがたくさんありますように☆ミ

あ〜、疲れた。
この1週間何をしていたかというと何年ぶり?!で実家に5泊もした。リョウを産んでから実家に2泊以上した記憶がほとんどない。
幼稚園なんか始まるとこんなもんか。行こうと思えばいつでも行ける距離って案外帰らないものかもしれない。
なんだってそんなことになったのかと言えば、今月末出産予定の妹が逆子が直らないため急遽帝王切開になったから。
春休み中に出てくるなら見に行こっかな〜なんて思っててギリギリ春休み中だったので妹の息子Ta(新年中児・・・なのになぜかリョウとまったく同じ大きさ^^;)の子守りでもするか、と。
Ta、相変わらずヒドっ。預かってる身だし、ママもいなくて寂しいだろうと優しくしなければと思うけど余りのヒドさに何度声を荒げたことか。リョウに容赦なくあれこれ仕掛けるものだから手が付けられない。リョウも向かっていくし--#あ〜、兄弟ゲンカってこういうのなんだろうなぁっていうのをとくと見せていただきました。うちでは見たことないよ、あんなの。
慣れないことはするもんじゃない?!あ〜、疲れた。
相変わらず強引なペースの母に引きずりまわされ、その間に久しぶりだからと友人たちに会う約束を取り付け、メイン(?)の妹の手術当日には帝王切開だから時間まで待てば赤ん坊は見られるだろうと待機していたにも関わらず、急な出産に押されて手術時間が大幅にずれ、何時になるかわからなくてチビ連れていつまでも待つわけにもいかず--;お陰で翌日病院に行く羽目になり、一番会いたかった友人との約束がフイになり><
そんなこんなな怒涛の6日間。「実家=のんびり」という図式はもはや私には存在しないのかもしれない。

ドタバタのまま昨日戻ってきて今日から新学期。
名前の付け替えとか早めに終わらせておいてよかった^o^
明日はリンの6回目のお誕生日。
好きなもの作ってあげる約束♪リクエストはちらし寿司とポテトサラダと餃子だそう。和洋折衷ぐちゃぐちゃだけど案外お野菜のたくさん取れるメニューなのでよしとするか。

↓生まれてたてのチビTaのあんよ。ちっちゃ。
おかしい・・・夫に見せようと顔の写真とかたくさん撮ってきたはずなのに残ってない。近頃撮ったはずのものが残ってない気がするのは・・・ヤツの仕業かも--;;;


先頭 表紙

まりんさま、まだまだ手足も小さくて頼りない感じです。こういうのはほんとにほんの一時ですよね。赤ちゃんはイジリたいけど甥のスゴさを思い出すともうなかなか足が向きません(笑) / レイ ( 2009-04-15 00:57 )
おめでとう御座います♪可愛い足♪お宮参りの1ヶ月くらいの赤ちゃんの足型を良くとるけど、壊れそうに柔らかいのよね〜 / まりん ( 2009-04-13 00:05 )
kankan、ありがとう♪そうそう、またオトコ(笑)お姉ちゃんがいて周りに男の子いない子ってそんなもんだよね。Mもそうだったなぁ。 / レイ ( 2009-04-12 23:42 )
さららさま、ありがとうございます♪新生児・・・の母親は多分さららさまと同じくらいの歳かと思われ^^;幼稚園なんかだと次から次から(笑)って感じですが小学生ともなると少なくなるのかもしれませんね。 / レイ ( 2009-04-12 23:41 )
JAIちゃん、ありがとう♪うんうん、リョウに限ってたかだか赤ん坊が自分のライバルだとは(笑)「にぃに」って呼んで欲しくて「リョウにぃに〜」って赤ちゃんに向かって喚き、横からTaに「Taの弟だからね!」と横槍を入れられまたバトル--# / レイ ( 2009-04-12 23:39 )
赤ちゃんもリン君もおめでとう!チビTaってことはオトコノコ? ↓のプリキュア好きは息子の話ね^^;もちろん姉の影響だけど、今日もおばあちゃんにプリキュアの食玩おねだりしてたわ(笑) / kankan ( 2009-04-12 21:02 )
お誕生日おめでとうございます♪楽しい事いっぱいの一年になりますように♪新生児ちゃん懐かしいです。そろそろ回りでも見なくなってきちゃったかも。^^;  / さらら ( 2009-04-12 19:54 )
新生児にやきもちやいたとか(笑)>ありえないって。かあいいなー、リョウ君(だよねw)。いや、されたら困るけど(笑)。妹さん、おめでとう〜♪レイちゃんもいっぱい新生児抱けるね♪ / JAI ( 2009-04-12 08:24 )
ムーチョ母さま、ありがとう♪ちゅんくんちらし寿しもポテトサラダもダメ?私も小さい頃はどっちも好きじゃなかったかも。野菜の品目数はばっちり取れて親としてはいいんだけどね。小学生になったちゅんくんに会えるの、実家のご両親も楽しみになさっているでしょう。実家=休める場所の人とそうじゃない人ってはっきり別れそうだよね。私たち、後者組なんだよ(笑) / レイ ( 2009-04-11 15:03 )
シナモンちゃん、ありがとう♪一括消去!壊される〜ってのは思うけど一括消去は考えてなかった!やっぱりイジらせちゃダメだね。 / レイ ( 2009-04-11 15:01 )
新生児のあんよ、かわいいよね〜〜。 リンくん、6歳おめでとう〜♪ ちらし寿司もポテトサラダもうちはNGよー;; 「実家=のんびり」の図式は私にも当てはまりません!(断言!) それでも今日は2ヶ月ぶりに実家に行くの(笑) できたら家で家事してたい・・・ / ムーチョ母 ( 2009-04-11 05:56 )
おつかれさまー!りん君進級おめでとう!!デジカメ、一括消去されてなくてよかったね^^;これが怖くってね〜。。 / シナモン ( 2009-04-09 22:28 )
おつかれさまー!りん君進級おめでとう!!デジカメ、一括消去されてなくてよかったね^^;これが怖くってね〜。。 / シナモン ( 2009-04-09 22:28 )

2009-04-02 習性

苦手なことほど生真面目に取り組む>でもって成果は出ない。
提出物を溜め込むのはイヤで不必要に期限前に提出する。

学生でなくなってもう20年近くも経つのに習性って変わらないもんだなと思った。
学生じゃなくても働いてるときもこんなだったかも。
そんなことを思う新学期前。
でも早めにリンのクラス名付け替えも終わらせたから急に出かけることになったけど慌てないですんだもんね>こういうどうでもいいとこに安心したくて優等生でいる私。つまんねぇ〜(笑)

↓リョウのプレ、今年必要なのは連絡帳カバーと上履き入れ。
どうせ苦手なミシンを使うならと来年の入園時に必要になる手提げと体操服入れも一緒に制作。あとはコップ入れと給食用のナプキンを作れば来年は楽勝?!
動物シリーズ。手提げと体操服入れの反対側は乗り物にしてみたけど・・・来年になったらこんなの持たない!とか言うかも--;;;
今は上履き入れと連絡帳カバーだけしか渡してないけど毎日カバンから出し入れしてご満悦。スモックのポケットにシンケンジャーのテッシュ入れたり出したり。行く気満々すぎて本番までに気が削げないかちょっと心配^^;


先頭 表紙

azzuちゃん、あはは。社会人の鑑ということで^^私なんか自分のことなんて後回しどころか永遠に手が回らない状況が続いてるわ--;;; / レイ ( 2009-04-11 15:00 )
ムーチョ母さま、こういう手提げって小学校まで使うとこもあるとかって聞いたけど・・・嫌がったらなんか無難な既成のがいいのかも。ちゅんくんでも言うようになった?!リンは思っても口にしないタイプだけどリョウははっきり「イヤ」って言うと思うわ--;;; / レイ ( 2009-04-11 14:59 )
kankan、男の子って女の子に比べるとバリエーションないよねぇ。プリキュアもねぇ、年々微妙に変わってくしねぇ(笑) / レイ ( 2009-04-11 14:58 )
まりんさま、大好きって軽やかに言えちゃう人がうらやましいです^^ / レイ ( 2009-04-11 14:57 )
まるるん。ちゃん、そして水筒ケースはいかに?!どんなの作ったかどっかで(笑)見せて〜。ほんと、私なんてミシンは借り物だけど箱から出すのに一大決心よ。 / レイ ( 2009-04-11 14:56 )
ブラキヲンちゃん、細かい字でたくさん書いてあるものは後回しにするようになってきてるのは私だけじゃない?!・・・後で読もう・・・時間がかかりそうって判断するともう後回しになるんだよね-o-新学期ってなんだかんだ目を通さなければならないものとか多くて憂鬱だわ>< / レイ ( 2009-04-11 14:55 )
フィーちゃん、そうそう!課外授業のお月謝袋とかもらったらそのまま返す!くらいの(笑)忘れた!って思った瞬間がイヤなのよね。 / レイ ( 2009-04-11 14:53 )
高校生まではとっとと片付ける派だったのに、高校生からは長期休暇中の宿題は、休み明け1週間後とかに出してました(-_-;) 仕事はとっとと片付けるのに……と分析すると、他人が困ることは早めに片付け、自分だけのことはほったらかしだということが判明(笑)! / azzurri ( 2009-04-10 10:52 )
さすがレイちゃん!(うちは今回作成するものが少なかったから買っちゃった^^;) そうなのよ、うちももう「どうぶつがかいてあるのはもうやだ・・」っていうようになってしまって(@@) あーんなに動物好きだったのにぃぃ;; 基本的にTVや絵本は動物関係がまだ続いているから、恥ずかしくなったのかも^^;  / ムーチョ母 ( 2009-04-08 04:26 )
見習いたい習性だよ^^ 私、提出物、年々ぎりぎりになってきた気がする^^; 私も1年後に備えて園グッズ用の生地なんかいいのあったら買っておこうかなぁと思ったりするんだけど、男の子用ってなんかピンとこなくて。やっぱり乗り物や動物が無難だよねぇ。本人の興味あるものなんていまだにアンパンマンとプリキュア(笑)だもん^^; / kankan ( 2009-04-06 10:50 )
こう言うの作るの大好きです♪ / まりん ( 2009-04-03 23:26 )
あぁ〜思い出した。水筒用の袋を作ってあげる約束だったんだったー。←ホレ、最近は水筒といっても携帯マグだから 大人が持って手もおかしくないデザインなので紐とかついてないんだよね。だから しょっちゅう落として傷だらけになってるんだよ ウチの子の水筒。あぁ・・・今からミシン出すの嫌じゃ〜〜(~_~;) レイちゃん作って〜〜〜。 / まるるん。 ( 2009-04-03 00:45 )
後で・・・と思って、一年払いの保険掛け金を払い忘れた私です。どんだけ真っ青になったことか。ま〜補填って言うか、保険は継続扱いで済んだけど大ミスでした。凹んだわ。で、分析すると私って何事も先延ばしにするタイプなんだなぁ〜と。今も某書類を目の前に取り掛かってないし。あうあう、そろそろやらなきゃ。(@_@;) この入園グッズ素敵ね☆ / ブラキヲン ( 2009-04-02 20:50 )
不必要にって、いいじゃない、早めに提出っていいことだよー。ZZ子の幼稚園、給食費とかしょっちゅう現金集金があるんだけど、私もそういうの速効出したい人。あとで、と思ってると忘れるんだよね。 / フィー子 ( 2009-04-02 13:53 )

2009-03-30 花の命は・・・

短くて?
そういう話じゃないか。

本当に短い期間、2〜3週間ではあったけどヤツは確かに日に何度も口にしていたのだ。
「にぃにみたくなりたい」とか「にぃにみたくなれるかなぁ」とかそんな謙虚なセリフを。
そして気が付けばヤツの口から出る言葉は

「にぃにみたくなったから!」

というにぃに宣言になっていた>勝手になるなよ。
確かにオムツとパンツと迷いながら使ってたのがあっという間にパンツになったけど。
なにかっちゃ「にぃにみたくなったから!」その割にはピーピーよく泣く。リンはほとんど泣くってことがなかったし、今でも泣かない。下の子のせいか思い通りにいかなかった瞬間に泣く。もう条件反射みたいなもん。
「にぃには泣かないよ」と突っ込むと泣くのもそっちのけに「にぃに泣くよ。ペンしたら泣く!」と返す。誰よ、にぃにをペンするのは--#
まったく、まったく、まったく・・・><
にぃにみたくなったから幼稚園も行けるんだって。誰もあなたが登園で泣くことなんか期待してませんわよ。プレのスタートまであと3週間。早く始まって欲しいような、めんどくさいような・・・。

春休みも折り返し地点。
相変わらず体力の限りフル回転。今日は思いがけず時間が空いたので二人を温水プールに連れて行って2時間たっぷり遊ばせてきた。
帰ってからまだ時間があったので「公園行こっか」と誘うも二人とももう返事しなかった^^vここまで疲れさせたらやったぜ?!
「勝った!」みたな意味のない満足感に浸れる>私、何を目指して子育てしてるんでしょう???

↓リンのリクエストで写したサンドイッチ弁当。


先頭 表紙

てじおさま、素晴らしい!我が子のトイレ事情をそこまで把握するお父様もなかなかいらっしゃらないかと^^まぁ、できないわけではないという意味ですよね。最後はどうせパンツになるんだし、どっちでもいいやと思われてしまうのが二人目ですかね^^; / レイ ( 2009-04-02 00:13 )
azzuちゃん、元気?何言ってるの!まだまだ咲き誇るんでしょ!!!上回るもなにも比較対象になりませんわ。リョウ>殿>リンの順です--;明らかにヤツの子よ、リョウは。 / レイ ( 2009-04-02 00:11 )
まりんさま、我が家にもそんな日が来るのでしょうか?!今楽しいのは毎日私が決めて好きなように連れ歩けるからかもしれません^^; / レイ ( 2009-04-02 00:09 )
リョウ君オムツとれたんですね^^ うちの娘も突然とれたんですが、今度はパンツが取れてしまって(笑) オシッコの間隔は半日あいたりするクセに、最後はトイレを嫌がってオムツにオシッコしたりします。まぁ、最近「イヤ!」しか言わないので、その一環なのかもしれませんが・・。 / てじお ( 2009-04-01 12:39 )
タイトルを読んで、我が身を思い……orz リョウくんの“俺様(殿)度”は、リンくんのはるか上をいくような、、、 / azzurri@お久しぶりです ( 2009-03-31 01:08 )
サンドウィッチ美味しそう♪最近は、外食も映画もお花見を、拝み倒して一緒に行って貰う感じ・・寂しい・・ / まりん ( 2009-03-30 22:52 )

2009-03-19 冷凍ナス

ある日、冷凍庫を開けたらナスが一本ゴロンと転がっていた@@
下手人はヤツしかいない。最近、冷凍庫からミニカーだのおもちゃの部品だのが発掘されることが時々ある。
一応注意はするけど本人は悪いことってまだよくわかってないんだな。冷蔵庫にあったものを冷凍庫に移すことの意味とか、まだまだ>こんなこと言ってる私はだらしがないのか。
凍った丸ごとナスなんてあまり見る機会はないのでしばらく眺めてしまったけれど、捨てるのも忍びなくて(貧乏症!)かといって解凍したらダメになるだろうとまた冷凍庫に戻し、2,3日してから凍ったまま切ってミネストローネ風のスープに入れてみたら普通に食べられた^^v
でも止めて欲しいもんです、使えなくなる野菜もあると思うのよ--#

PCの記号キーの配列が狂ってしまった。なんで?!顔文字も出しづらいし--;;;
使えないわけじゃなし、適当に探してると欲しい記号は見つかるんだけど・・・修理に出さなきゃなぁ>やる気なし(笑)

本日より春休み。
overflow・・・長期の休みのたびにこの言葉が脳裏をよぎるんだけどほんとにほんとに今はイッパイイッパイ。
年を取ったせいなのか、自分の今置かれている状況のせいなのか、花粉のせいなのかよくわかんないけど。
昨日もひとつ、約束をすっ飛ばしてしまい慌てる。すぐリカバーできるものだったけど相手のあることを忘れてしまった(そして子供にせがまれるまま公園に行ってしまった)自分がショックでショックで。
まぁ、なんとか楽しく春休みを過ごせるといいんだけど。がんばろっと。

↓卒園式の代休ってのがあって、幼稚園のお友達と現在未就学児と一緒だとタダになるキャンペーンやってるズーラ○アへ。きゃ〜、半角=が出ない><リンク貼れません〜--#
遊べるスペースが多いので年中男子たちは地図を片手に動物見るのもそこそこに園内を走る、走る。そういうのに全然ついて行けないと思ってたリンもいつのまにか普通に走っててちょっとびっくり^^


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん、配列で考えてみたけどうちの野菜室は引き出しタイプだから何か踏み台に乗らないとリョウ吉は中が覗き込めない--#氷も遠からずやられるかも?!リンがなんか氷を作る実験を本で見ててやってみたそうなのはわかったけど・・・ヤツは絶対勝手にはやらない。やるとしたらやっぱりもう一匹のほうだな>< / レイ ( 2009-03-30 21:32 )
ムーチョ母さま、元気そうで安心しました^^ご主人の感想、いかがですか?小学生になればお稽古も自分で行けるようになってくるだろうし、そうなったらなったで選択肢が増えるのも悩みのタネ、かな?新生活、ドキドキだね。 / レイ ( 2009-03-30 21:30 )
さららさま、息子くんはこのくらいの時期からもっと落ち着いていたのでは?!うちは3歳違いだからまだまだ幼稚園も一からやり直しと思うと先が長いようですが、過ぎてしまえば・・・でしょうか? / レイ ( 2009-03-30 21:28 )
あややさま、「犯人」は何を思ってキャベツを冷凍庫に?!その後のキャベツの行く末が気になります。 / レイ ( 2009-03-30 21:26 )
JAIちゃん、ほんと、生活全般に油断も隙もない感じだよ。キノコは冷凍してもイケるみたいだね。大根も切ってから一旦冷凍して煮ると味がしみやすくなるってテレビでやってたけど食感とかどうなんだろうね。 / レイ ( 2009-03-30 21:24 )
まりんさま、ほんとですね。公園とかでちょっと前まで一緒に遊んでた子たちが小学生になって子供だけで遊んでるの見るとあ〜もうちょっとなんだなぁってちょっと寂しいですね。 / レイ ( 2009-03-30 21:21 )
冷凍庫・・・、ウチは旧式の上の段が冷凍室ゆえ小さい頃はいたずらされなかったけれど、届くなるようになってから、ドラちゃんグミとかの空容器に出来上がった氷がよく発見されました!運んだ時にこぼれたと思われる跡があるから困るんだなぁ〜。 / ブラキヲン ( 2009-03-28 14:59 )
レイちゃん、お久しぶり〜。↓の目薬、夫のためにソッコーで買いに行ってあげたわ〜^^☆ お稽古、うちも悩むところ・・・。とりあえず小学校生活に慣れたころにサッカー(・・と言ってもた〜くさんあるんだけど)とスイミングに行くことになりそうです。 4月からの生活が不安だわー。 / ムーチョ母 ( 2009-03-26 10:46 )
動物を見るのもそこそこに〜のくだりは、うちの子も全く同じ!もう幼稚園時代の事は、結構忘れてて(私だけ?)いつも微笑ましく読んでます。この頃がどんどん遠くなっていって、寂しく感じたりします。 / さらら ( 2009-03-23 15:21 )
まさに今朝、冷凍庫からキャベツ発見!犯人の候補が私しかいないのが恐ろしいけど、まったく記憶にないわーーー / あやや ( 2009-03-23 11:28 )
油断も隙もない、ってやつですな(笑)。冷凍庫にころんと転がるナス…。なんかラブリー(*´∀`)。キノコって凍らせたら味よくなるってきいたことあるから、案外怪我の功名的な発見できるかもよ(笑) / JAI ( 2009-03-21 15:51 )
だんだん一緒に遊んでくれなくなるので、春休み一杯楽しんでね〜 / まりん ( 2009-03-20 12:17 )

2009-03-12 お稽古

幼稚園も春休みまで残すところあと3日。今週末は卒園式だって。
今日、課外の体操のお迎えで講堂に行ったらもう卒園式仕様になっていて卒園児が自分で名前を書いた札なんかが張り出してあった。知ってる名前を見つけるだけでなんだか胸が一杯になりそう>今からそんなことでどうする(笑)

リンの課外のサッカーと体操も今週最終回ということで父兄も参加。
2日間とも首尾よくリョウが寝てくれたので昨日は父兄vs園児のサッカーの試合に参戦してシュートを決め(私がです!・笑)、今日はリンとペアで体操だの障害物リレー(フラフープ回した!wii fit 効果?!)だの思ったよりもハードだったけど楽しんだ。
来年もこの二つは続けるんだそう。リョウのお迎えの絡みもあってちょっと面倒だけど本人がやりたいと言うので付き合いましょう。
習い事もやってる子は1日に2つとかでも入れて5つも6つもってのも聞くけどやっぱりうちは2〜3つがいいとこかなぁ。
受験はさせないので幼稚園のうちはとにかく体を動かすことを、と思っているけど男の子だから親の思い通りになるうちに書道を体験させておきたいと思う。いいと思う先生はいるのだけれど通うのにちょっと遠い。大手学習塾が運営する幼児教室の中にもあるにはあるみたいだけどどうなのかなぁ。
リンは公文も気になる様子。計算ブームが来てるしね。私自身が公文っ子(笑)なので時期を見てやらせてみたいとは思うのだけど中学受験とかを考えるなら意味がなくなるかなぁ、とか。
理想は公文みたいなのでじっくり力をつけて行けるとこまで公立で(笑)だけど時代が私たちの子供の頃とは違うのでここも考えてやらないと、と思っている。
ぶっちゃけ、身にならないお稽古にお月謝は払いたくない(&時間かけたくない)って本音もあるんだけど、じゃあちんたら走ってボール追っかけたり、ゆる〜くなわとびしたりしてる課外教室ってどうなのよって気もするけれど、1年通してやってみたらあののんびり屋のリンでも負けたくないって気持ちとか、次は○○できるようにって目標を持って練習するとか、ほぉ〜と思うような発見があった。子供のすることにすぐに結果を求めちゃいけないんだろうけど。
ま、もうしばらくのんびりやりましょ>結局いつもこれ(笑)

↓これ、すっごい効く!
普段使ってるのの3倍の値段でしばらく考えたけど、これで案外長い(笑)春休みが快適に過ごせるならって思い切って買ってみたらすごい!
花粉、とにかく私は目がダメ。病院でもらう薬も市販の薬も効果が変わらなくて市販のを使ってたけどこれはスゴイ!!
でも強い薬みたい。ちょっと怖いかも^^;


先頭 表紙

フィーちゃん、笑わない?>先に聞いとく(笑)小1か2から高3まで(笑)私、文系だけど数学受験だったから受験は公文でやったようなもんなの。予備校って夏期講習とかしか行かなかったし。国語は高1くらいまでに終了してたと思う。ハンパじゃない枚数で○文字以内にまとめなさいをやったからこれはすごくよかったと思うわ。中学受験には向かないけど大学受験まで考えるなら子供にやらせたいかな・・・って20年前と10数年後じゃ何もかもが違うんだろうね。 / レイ ( 2009-03-19 23:31 )
まりんさま、これ使ったらすごく楽になりました^^ / レイ ( 2009-03-19 23:27 )
シナモンちゃん、受験に意味がないって言い切るには私は今の公文を知らないんだけど・・・私がやってた頃ってとにかくできるとこまで進めちゃえっていうタイプの教育である意味芸のように幼稚園児が微分積分解けます!みたいなのもあったんだよね。だから中学受験みたいにある一定のとこにスポットを当ててっていうのには向かないかな、と思ったの。しかも英数国だから4教科だと結局塾行かないといけないかな、と。幼稚園の課外はお迎えだけで済むし、安いし、長期の休み中はないし、いいことづくめ・・・内容はそれなりだけどね^^; / レイ ( 2009-03-19 23:26 )
まるるん。ちゃん、時代、なのかねぇ。今は空き地は入っちゃいけないとこだしね(笑)全体がそうなってくるとそういうお稽古に行かないと友達にも会えないってことになってくるのかねぇ。なんか寂しいね。 / レイ ( 2009-03-19 23:22 )
公文と学研、ZZ子のまわりでも2大政党のように君臨してる(笑)。レイちゃんは、公文、何歳から何歳までやってた?   (レイちゃんのシュート姿・・・むふふ) / フィー子 ( 2009-03-15 22:03 )
私も目が辛いわ〜 / まりん ( 2009-03-13 22:42 )
中学受験だと、公文が意味ない。。とはこれまた一体どうして・・・??参考までに公文っ子の意見を聞かせてください♪わたしは計算よりも図形とか、算数脳ってうか、ほら、立体の展開図?とかそういう私が大の苦手分野が得意な子になってほしいなーと思うんだけど、遺伝もあるのかしら・・?幼稚園で課外があるなんていいね!! / シナモン ( 2009-03-13 19:53 )
高校までは受験なんて関係ないっていう田舎に住んでるけど 今時の子は一人でたくさん習い事してるわ〜。親も一生懸命にならなきゃイケない系から 学童保育の代わりに行ってる!?って感じのジュニアの為の体育会系クラブまで。放課後、空き地に集まって遊ぶドラえもんの世界が ちょっと羨ましいよ。 / まるるん。 ( 2009-03-13 00:29 )

2009-03-07 ウソぉ

思わず声に出た。
「ウソぉ〜」

なんてこった。グラグラしていたリンの2本目の下前歯。
昨日の夜すでにもう抜けそうな状態で引っ張ってみようかって聞くと怖かったのかイヤだと言うので放っておいた。
今日の夕飯はトンカツだったのだけど、柔らかい方がいいかと思ってヒレカツにした。
その後夫とお風呂に入ったときにはまだついてたらしい。
お風呂上りにデザートのイチゴを食べて寝る前の歯磨きのときそこに歯はついていなかった--#
ウソでしょ、一度ならず二度までも。本人、全然飲み込んだことに気が付かなかったらしい。
私のショックもなんのその「早く3本目、グラグラしないかな〜」などと呑気にのたまう。はぁ〜><
ほぼ同時にグラグラしだして1本目は2週間足らずで抜けたけどこちらは2ヶ月近くかかった。まだ新しい歯は顔を出していない。
脱力--;;;;;

もう一人の方はここ1週間ほど、目覚しく色々なことに挑戦中。
リンに比べて食事、着替え、トイレ、生活面全般に於いて親が自分でやらせなければと意識していないのでプレのスタートまで約1ヶ月だというのにあまりにも何もできず、さすがにヤバいかもという気がしなくもなかった。そうは思っても待ってられなくて全然やらせられてない--#
それがこの1週間「にぃにみたくなったから!」を枕詞にずいぶんいろいろ自分でするようになった。
「にぃにみたくなったからバス乗るの」だそう。2歳児なりに新生活への期待に胸を膨らませてる?
「ママと離れたら泣かない?」には「泣かない!だってにぃにみたくなったもん!」
一体、一日に何度「にぃにみたく」を口にするのだろう。
まだまだ道は遠いのだけれど、にぃにさまは偉大です(笑)

↓カルピスを使ったひなまつりケーキのレシピをもらってきた。
ねだられて仕方なく一緒に作る。カルピス入りの生クリームってどうなのよって思ったけどほのかな酸味が加わってそれほど悪くはなかった。
でもね、材料全部そろえたらそれなりの出費でこれだったら普通にケーキ買って食べたかったなぁとか・・・そういう問題じゃないのよね--;


先頭 表紙

JAIちゃん、か、カルシウムかぁ(笑)吸収される前に出てる気が・・・orz二番目は自立心も旺盛だけど応用力も立派でした--#最近、失敗すると「まだにぃにみたくなってなかった・・・」って言うのよ--; / レイ ( 2009-03-12 23:14 )
か、カルシウム取れたと言うことで(笑)。二番目は何かと自立心旺盛っぽくていいね(・∀・)。ママと一緒に手作りケーキすごいなあ(*´∀`) / JAI ( 2009-03-10 17:54 )
フィーちゃん、歯は遅ければ遅いほどいいって言うよね?もっと抜けてる子もいるし、やっぱり卒園児だけどまだ1本もって子もいるよ。入園式の写真は歯が揃ってたほうがいいと思います・・・でもって女の子は次の難関(?)は七五三の写真だよね! / レイ ( 2009-03-08 21:52 )
kankan、そうそう、あの「きつねのおとうさん」のやつ。宮西達也さん好きでちょうど図書館で同じ本を借りてるときに冊子をもらってきて二人とも大興奮だった^^;カルピス、やるなぁって感じ。いい販促になったと思うよ。リョウはたくましいよ〜。同年代の友達と遊んでても思い通りにいかないと相手に説教始める--#まだまだなんて言ってたって1年はあっという間だよね〜。 / レイ ( 2009-03-08 21:51 )
まりんさま、ブラザーズみたいになってくれるでしょうか・・・リョウの方にどこまでも不安がつきまといます--; / レイ ( 2009-03-08 21:48 )
2本も、早いねえ。うちはまだ1本も。卒園する時に1本もグラグラしてないって珍しくない?? / フィー子 ( 2009-03-08 21:20 )
カルピスのってあの絵本になってる裏のヤツ?食べたくはないけど作ってみたいって言われたんだけど、食べないなら作りません。にぃにみたくかぁ、スゴイなぁ。うちのチビまだまだ赤ちゃんみたいなんですけど^^;親と離れるプレなんか考えられない。だいたいまだ、まともな会話はできないわ(笑) / kankan ( 2009-03-08 18:22 )
にぃに、偉大ですね〜理想的な兄弟ですね♪ / まりん ( 2009-03-08 01:28 )

2009-03-01 サプライズ

基本的にうちはサプライズ・プレゼントってないんだな〜。つまらん。
プレゼントは必ず同伴して欲しいものを選ばされる。ねだられ好きなのか>なんかオヤジっぽぃかも--;

今まで一番のサプライズは勤め先が消滅することを黙ってたことか。
まぁ、夫に驚かされたわけじゃないけどヤメ婚とか、弔電のやり直しとか、それなりに仰け反るようなことはある・・・この程度のことはみんな経験するのか。
でもね、でもね、今日のサプライズは今までのどれよりもすごかった。
まさかそうくるとは思わなかった。
でも面白そうなので乗ってみることにした。即決>夫は考えててよければ一生でも考える人種だけど私は脳みそないから考えるのは一秒でも短くしたいの。
住むとこのことで方向性が発表(話し合いで決まるのではなく結論が発表された・笑)された、という話。うまく行くといいなぁ^o^

冷戦。
住むトコの話がうまく進まず半ば冷戦状態というか、ここ数週間もう私は知らないよってな状態だった。
で、先週のリンのマラソン大会の日かな。夫がリンのマラソン見るって休んでたけど半分は業者と家の相談のためだった。
私は懇親会でランチがあるから出かけたくて「リョウ置いていっていい?」って聞いたら難色を示したためリョウを連れて行く。別に最近のリョウさんはこういうとこ連れてってもそんなに大変じゃないからいいんだけどさ、たまにはひとりでゆっくりしたいじゃない。「その代わりバスのお迎えの時間に戻らなかったらバス停に出てね」と言い残し。夫、そういうとこに行くのを極度に嫌がるんだよね。私は当然バスの時間までには戻れるんだけど。
でも簡単に戻ってはつまらないのでランチの後リョウと散歩がてらバスの時間ギリギリまであちこちブラブラしていた。そのままバス停に行こうかな、夫ドキドキしてるかなぁなんてちょっとワクワクしながらそれも大人げないので一度家に戻ろうとギリギリの時間に家の鍵を開けると・・・そこはもぬけの殻だった--###
私の言いつけ無視して出かけてた`з´ノノノ

より過激なことをしたほうが勝つ。

そんな言葉が脳裏をよぎった。
知り会ってから10年以上、ずっと私の方が乱暴な性格だと思ってきたけど実は夫の方が温厚そうなふりして困った人なのかもしれない^^;
私って人を見る目がないのかも(笑)

↓でも気分が盛り上がってきたので桜満開☆


先頭 表紙

フィーちゃん、何型だと思う(笑)私、詳しくないんだけどなんかこういう人ってABとかBを想像しない?Oなのよ。妹がBで弟がABだったかな。バラエティに富んだ家族でしょ(笑) / レイ ( 2009-03-04 23:27 )
ご主人何型? / フィー子 ( 2009-03-04 21:22 )
tokkyちゃん、子供をダシにオトナのすることじゃないわね^^;決まったったって何にも決まってないようなもんなのよ。ただ、やっと前向きに話ができそうかな、と。物件は絞れてきてるからタイミングさえ合えばいいんだけど。春休み、帰って来るの?ちゃんと帰省しててエライ!まだ何にも考えてないんだけど・・・予定決まったら教えて♪ / レイ ( 2009-03-03 23:32 )
シナモンちゃん、そんなとこで抗議なんかしてはなりませぬ!もちろん私が時間ギリギリまでそんなつまんない小細工してたなんてなことも気取られてはなりませぬ!!腹を立てたことを気取られたら負けです>どういう勝負だよ(笑)何事もなかったかのように淡々とやり過ごさねば・・・なんか諦めの境地だよね^^; / レイ ( 2009-03-03 23:28 )
JAIちゃん、あはは^^;口に出してワーって言うのは私の方で夫が激高するってことはないからいつも私がヒールだって勝手に思ってた・・・思わされてた?!子供以上に付き合うのに忍耐にいる相手だわ--# / レイ ( 2009-03-03 23:27 )
ブラキヲンちゃん、まだ何にも踏み出せてないけど。夫見てて、なんか違うだろって思って待って、待って、や〜っと私も放っておけるようになって、ほんとにやっと「やっぱりそこじゃん!」って話が出てきました。これで前向きに進められそう・・・かな。なんにも決まっちゃいないけど。ちなみにホントに出かけてていませんでした--#そんなのカンケーねぇって感じ?!>古ッ。 / レイ ( 2009-03-03 23:25 )
「より過激なことをしたほうが勝つ」か(爆)。うちでもあり得そうな光景だわ…。それで、お家の方向性が具体的に決まったのね!どんなことになるのか、報告楽しみです^-^ところで春休みに帰るんだけど、レイちゃん実家に帰る予定とかお有りかしらん。 / tokky ( 2009-03-03 09:12 )
レイちゃん、相変わらず穏やか・・・ね、ね、それでご主人に抗議はしなかったの?りん君がバス停で寂しい想いをするとこだった!!って。レイちゃんが帰ってくるってわかってたんだろうねぇ^^ / シナモン ( 2009-03-02 21:37 )
レイちゃん穏やかだよー。夫様の方が確かにいろいろとすごいと思ってた(笑)。日記で見る限りではね。 / JAI ( 2009-03-02 00:28 )
あら、第一歩を踏み出したの?気分が盛り上がってるんだよね?w それにしても、もぬけの殻!これには驚いた。ホントに出かけてて居なかったの?バス停の影にいたとか・・・そうじゃなく?w ま〜レイちゃんが戻らないはずはないと、100%見抜かれてたってことかな。(* ̄m ̄)プッ / ブラキヲン ( 2009-03-02 00:24 )

2009-02-26 ぎょっ

レーシック手術による感染症の記事見てギョッとしたのは私だけじゃないよね???お世話になったのとは違うクリニックでホッとしたけど驚くじゃないか--###

って目がよくなったはずなのに私ってば字が読めなくなったのか。
今日は夕方から急遽お友達を預かることになったので夕飯は楽しちゃえとカレー。スーパーでカレー・ルーを買ってきた。
子供も食べるから甘口、甘口・・・意識して甘口を手に取ったはずなのに家に帰って私の手にあったのは「辛口」。「中辛」ですらなく思いっきり「辛口」orz...

どうしたかって?そのまま作りました。でもって食べさせました>鬼っ。
トマトペースト入れたりとか一応努力はしたけどやっぱり辛い。私は辛いの大好きなんだけど。
レーズンとかゆで卵とかトッピング用意してごまかして食べさせちゃった。
子供たちカレー好きだからってル・クルーゼに一杯作っちゃったよ>辛口だってわかってて作るとこがすでに壊れてる。
さて、残りのカレー、どうしよう・・・。

なんか疲れてるの´o`。。。


↓画像がないぞ〜。子供も全然撮ってないや。
これはラメフレンチでフレンチラインにパールを乗っけてみたやつ。
セットについてたゴールドのラメ使えるの?って思ったけど案外パールと相性が◎
セルフジェル。途中で一回クリアを塗れば2週間くらいもつかな。


先頭 表紙

フィーちゃん、おソース!覚えとこっと♪ふと思い出したけどうちってソース切らしてること多いかも。揚げ物とかも塩で食べたりするのが好きなの。今もないや^^; / レイ ( 2009-03-01 23:45 )
まりんさま、私もこのニュースの後だったら絶対無理だと思います>< / レイ ( 2009-03-01 23:44 )
シナモンちゃん、ほんと業界全体に大打撃だと思うわ。安すぎるのが怪しいみたいな議論にもなってるらしいけど、年々値下げ傾向にあったのがこれで下げ止まるのか?!顧客獲得のためまだ下げるのか?!気になるところですが・・・信頼してお願いした結果が最悪失明なんてヒドすぎる--# / レイ ( 2009-03-01 23:44 )
しえろさま♡ほんとは辛口食べたいオトナには甘口、辛いですよね。かといって2種類作る気になれず^^;トッピングってあると盛り上がりますしね^^ / レイ ( 2009-03-01 23:42 )
ブラキヲンちゃん、ねぇ、これって業界的には大打撃だよね。手術ミスとかそういうのでもなく、滅菌とか目に見えない部分なんて判断のつきようがないし。なんかそうやって考えると今さらながら恐ろしい--;実は実家の親に話してないんだけどもう絶対言えないや。そうそう!メーカーによって味、違うよね。甘口でもできるだけ辛いと思うの選びます(笑)で、その辛口だから・・・私ってオニ?でもちゃんと食べてたよ^o^ / レイ ( 2009-03-01 23:40 )
TOMOQさま、よくそこまで考えないでやっちゃったんだけど、まさかのタイミングで怖いですね〜。ほんと、健康がなによりだと思います。 / レイ ( 2009-03-01 23:38 )
JAIちゃん、ありがと〜☆ご心配おかけしましたm_ _m見出しだけみたらドキドキだったよ。すんごいいろんな人から大丈夫なのか聞かれた^^; / レイ ( 2009-03-01 23:37 )
食べる時に思い切りチーズとおソースかけると甘くなるよ〜 / フィー子 ( 2009-02-28 22:45 )
ただでさえ怖いのに、やっぱり無理!って思いました。 / まりん ( 2009-02-27 23:24 )
あのニュースみてぎょっとした!あの病院じゃなくても、レーシックを考えていた人にとってはすごいマイナスな事件だよね。あの手術シーンもみたら怖いって〜! / シナモン ( 2009-02-27 12:45 )
私も辛いの大好きなので、子どもらもかなり小さい時から、辛口たべさせてましたぁ。そうそう、チーズとか卵とかでごまかしつつ。 / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2009-02-27 11:27 )
私も「あ、レイちゃんはどこで?」と思ったぁ〜!このことで、ためらう人は多いだろうなぁ〜とか。 あはは、カレーつながりだ。ウチはようやく甘口卒業したんだけど、メーカーによって「中辛」も辛さ具合が違うじゃない?で、いつものより辛いメーカーだったらしくて、子達、いっぱい飲み物でごまかしながら食べてたよ。ハフハフ言いながら・・・。w それなのに、もっと小さい子が「辛口」!それはすごい!! / ブラキヲン ( 2009-02-27 08:56 )
手術した人周りにいっぱいおるけど、なんとか無事みたい。感染症とか後遺症とか残りそうな手術って怖くてあたしには無理だわ〜。って超健康だけど・・・(笑) / TOMOQ ( 2009-02-27 08:14 )
↓何この意味不明な書き込み。私もぎょっとしたー。のあとに「私はレーシック手術受けてないけど」を足してください。 / JAI ( 2009-02-27 00:50 )
私もぎょっとしたー。してないけど、レイちゃんは関係ないよねー、ドキドキ、って思ったー。違ってよかった(*´∀`)。 / JAI ( 2009-02-27 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次)