himajin top
レイの「母☆修業中」

2003年4月10日生と2006年5月23日生の二人の男の子の母親。
怪獣2匹相手に奮闘中!!
Total
ふりぃのかうんた
Yesterdayふりぃのかうんた Todayふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-19 寝てる場合じゃないんですよ!
2007-07-17 終業式
2007-07-14 パパっ子
2007-07-12 やってきた
2007-07-11 エラー
2007-07-08 見事なまでの
2007-07-05 もれなく
2007-07-02 9ヶ月ぶりの
2007-06-30 パパと娘
2007-06-28 ヒトガタダイフク@


2007-07-19 寝てる場合じゃないんですよ!

さて、本格的な夏休み初日。
暑くないけど雨も降ってない。こんな日は公園行かなくちゃ!と今日は朝からちょっと遠くの大きな公園へ。
この公園には屋内アスレチックみたいなのがあってリンのお気に入り。この施設は本来小中学生向けということで夏休みは未就学児はちょっと入りづらい。なので学校もまだ休みに入っていない今日みたいな日が狙い目^^
いつもはお昼前には寝てしまうリョウ。今日も公園に着く直前にベビーカーで寝てしまったけど屋内に入るのにベビーカーから降ろされて起こされる。
寝てる場合じゃないんですよ!かわいそうだけど今日からあなたは好きなときに好きなだけ寝てる場合じゃなくなったんです。これで夏が終わる頃には体力も増強されるかと^^;
寝起きの悪い子ではないのでいきなりスイッチが入ってお兄ちゃんにくっついて遊び始めた。リョウも気に入ったようだ。
それでもお昼頃にはリョウも眠そうだったのでお昼にしようと一旦建物を出た。屋外の遊具を素通りできないリンが一遊びしている間にリョウ撃沈Zzz...
お昼、どこにしようかなと考えていたらリンが目に付いたコンビニでおにぎりがいいと言う。ま、いいけどとお店に入ると・・・こんなのやってました。
今、リンは戦隊モノに夢中だけどポケモンもかなり好き。夏休み中に2人で映画も観に行く約束をしている。
もともとJRのに行く計画を立ててるんだけど(本当の目的は都内で働く友人とのランチ^^)、一足早くスタンプ・ラリー開始!公園から自宅まで二駅分(笑)途中休憩しながらブラブラ歩いてもう2店舗見つけてスタンプは計3つに。やってみると意外と楽しいもんだ。
ちなみに沿線では仮面ライダーのスタンプ・ラリー。これもハズせないわね(笑)こちらは夫が担当するそう。
この夏はスタンプ三昧?!安上がりよねぇ(笑)

↓遊び疲れて撃沈した人。さぁ、今日から頑張っていただきますよ!
ベビーカーが黒いからわかるかしら?この人、かなり髪の色が薄い。リンも赤ちゃんのときは茶色かったけどリンより赤い気がする。色素だけは私の要素が濃いようだ。


先頭 表紙

フィーちゃん、それ、あながちはずれてないかも。こういうどうでもいいもの(笑)に対する蒐集欲って男の子に多いかも。そもそも鉄道が媒体になるってのが男の子向けだよね。でもいい時間つぶしよ^^;旅行中もドライブ時間が長いからいい休憩になって助かったの^^うちもポスターまで手に入れたわ♪ / レイ ( 2007-07-27 22:57 )
今日すでに、コンビにまわってゲットした代物を自慢してくれた男の子がいました!(早いよね) 男の子のが多い気がするけど、征服欲と結びつくのかな(笑)。 / フィー子 ( 2007-07-22 20:16 )
くすのき燕さま、なつかしいですか?きっとあっという間な気がしています^^ / レイ ( 2007-07-21 23:42 )
なつかしいなあ。この頃。 / くすのき燕 ( 2007-07-21 13:40 )
まりんさま、ポケモン10周年だそうですね。一番最初のシリーズを観てた子たちはもう中学生とか高校生ですね・・・数年前、納得です^^ / レイ ( 2007-07-21 00:23 )
さゑこちゃん、勤めてるときはこれってスタンプ押すためにいちいち電車降りるの?って思ったんだけど他人事ではなくなりました^^;95個(!)全部集めると時計だったかな。でも範囲が広すぎて無理無理。なのに好きなキャラクターに限って遠くてあ〜でもこ〜でもパパに交渉してますわ^^ / レイ ( 2007-07-21 00:19 )
azzuちゃん、スタンプ・ラリーって鉄ちゃんの基本じゃない?!仮面ライダーは区間が短いから本当はポケモンの方がそそられるみたいだけど^^;azzuちゃん、あなたはまだ現役商品なのよっ!! / レイ ( 2007-07-21 00:15 )
兄弟が居ると一方に合わせないといけないものね。ポケモンスタンプラリーは唯一旦那がブラザーズを連れて行くイベントだったのよね。数年前までは。 / まりん ( 2007-07-20 17:20 )
そうそう、夏休みになるとスタンプラリーをやっている子供たちを、駅でたくさん見かけますよね〜(^_^) ポケモンのスタンプラリーって、全部集めるとプレゼントとかあるのかな? / さゑこ ( 2007-07-20 10:45 )
だんなさまがリンくんと一緒に仮面ライダーのスタンプラリー!? ちょっと意外でした! / azzurri@色っぽくないんです^^; ( 2007-07-20 05:41 )

2007-07-17 終業式

今日は終業式。学校より数日早いようだ。とはいえ、明日も行くのでまだ全然夏休みという実感はない。
それでもあっという間の一学期でした。何がうれしいってリンを好きなように連れて歩けるのと朝、急がなくていいこと!
結局、私にとって何がストレスって時間通りにバスに乗せて、数時間後それを拾う。バス停は家の前だというのにこの時間を気にして一日を過ごすことがダメなのだ。私自身決して時間にルーズなタチではないと思うんだけど、とにかく時間を気にしながらというのがネックだったようだ。こんな私でも3年間の間にこれに慣れることができるのでしょうか?>ふと不安がよぎる^^;
一瞬携帯のアラームも解除しようかと思ったけれど、一応休み中も平日は基本7時起きで行ってみようと思う>鳴らすだけで起きなかったりして(笑)
8月下旬は夏季保育が始まるので実質夏休みは1ヶ月という感じ。思い通りに遊ぼうと思うと日数が足りないくらい^^;夏の間に会いたい人もいるのであちこち連絡を取ってみたり、なんだか楽しくなってきた^o^>私が楽しんでどうする?

すっかりcrocsがお気に召した様子のリン。今度は長靴が欲しいと言い出した。これってどうなんだろう?リンはお店で見てたらしいけど私はよく見てないからわからない。今日、幼稚園から帰ってくるとこう言った。「○ちゃんはもう、なんだっけ、あのママとリンがお揃いのワニの靴。あれの長靴履いてたよ」
○ちゃんって知らないなぁ。誰?って聞いたら同じバスの年長さんの女の子だって。「もう」って言うとこに感じる焦燥感(?)と人の足元なんかチェックしてたかと思うとおかしくて。ご丁寧に色まで教えてくれた。
偉そうに義母に「リンとママ、お揃い。これ、クロックスって言うんだよ」なんて言ってることもあるかと思うと「ワニの靴」になる(笑)
長靴にゲキレンジャーでも付いてたらそっちに飛びつくくせに!そういうセンスの人の発言とは思えませんわ^^

↓お友達とチャンバラごっこ


先頭 表紙

マッキィ。ちゃん、靴擦れ・・・働かなくなってから靴擦れもしなくなったことを思い出しました^^;そもそもヒールのある靴もほとんど履かなくなったのよね。生活って変われば変わり、楽を覚えた体はもう昔の生活には戻れなくなってゆく・・・。 / レイ ( 2007-07-21 00:13 )
プリマ、履きやすいのですが、スニーカー以外で大抵靴擦れできる私にはやっぱりダメでした。長い距離を歩こうと思うのが間違いなんですが。。。 / マッキィ ( 2007-07-20 13:27 )
ムーチョ母さま、ほんとに夏休みって短いんですね。私だって身軽に動ければそれはそれで歓迎なのですが・・・結局、育児のために仕事辞めちゃった私には子供たちしかなくなっちゃってるのかもしれない。な〜んてね^^;ゆっくりおしゃべりできる時間があるといいんだけど。 / レイ ( 2007-07-19 23:22 )
フィーちゃん、こんな私でも来年の個人面談では「先生から見て・・・」なんてサラっと言えるかしら?>もう今から狙ってる(笑)慣れるもんだわ〜と思うのにもう1年かかるの?なんちゃってとはいえ、一応去年からやっててまだこれなんですけど--#私はcayman履いてみて私みたいに背の低いのは足が歩いてるみたいでダメだわって思ったんだけど。確かにワードローブによってはどうにもはまらない人もいるかもしれないわね、あの派手な色といい^^; / レイ ( 2007-07-19 23:18 )
azzuちゃん、あら意外!でもガウンやネグリジェなんてなんだか色っぽい姿を想像しちゃうわ*^^* / レイ ( 2007-07-19 23:14 )
シナモンちゃん、その時間にとらわれて一日過ごしてる気がしない?曜日によってまた時間が違ったりもするからややこしいのよ。あら、ノヤくん、georgie履いてるの?きっとリンから見たら「ノヤくん、もう履いてる!」もなるんだわ。走りやすい(笑)ほんと、滑らないのがいいわ^^でもまだ今のが履けるんだけど・・・「しんかんせん」なんてキャラモノにしちゃったからリン的にはもう変えたいのかも^^; / レイ ( 2007-07-19 23:12 )
もう夏休みなんですね〜。うちはあと1週間!何がうれしいってリンを好きなように連れて歩けるのと朝、急がなくていいこと! ってスゴイ!私はできればずっと幼稚園に行ってて欲しいタイプだけど^^;;;;;; / ムーチョ母 ( 2007-07-19 17:24 )
レイちゃん、まさに同じ気持ちで年少を過ごしてたのよ。人に頼むってこんなに面倒なのか!と(笑)。それが今じゃもう慣れた慣れた。人間慣れるもんだわ〜というのがここ最近の感想。 ZZ子もピンクの履いてるよ。クロックスじゃなくてカナダのだけど。裸足でも足が痛くないから気に入ってるー。↓azちゃんと一緒で、私もどうもだめ。子供はいいんだけど、大きな足だと可愛くないな〜と思っちゃう。レイちゃんみたいに細くて小さな人なら可愛いんだけど。 / フィー子 ( 2007-07-19 11:54 )
家にいる時は、Tシャツに短パンやデニムですよ〜〜〜(^^; 酷いと一日一歩も外に出ないで、ガウンやネグリジェのまんま……crocsどころの騒ぎじゃありません(笑)。 / azzurri ( 2007-07-19 05:05 )
お迎えの時間が気になるって気持ちわかる!私もしょっちゅう時計みてるし、、携帯のアラームでもしてお迎え逃さないようにしようか、とも思うんだけど、今度はアラームがいつ鳴るか、ってのが気になってねぇ。。ノヤcrocsの長靴はいてます^^軽くていいみたいよー。長靴って何気にゴムで重いじゃない?前がラルフのでずっしりしてたから余計に感じるのかもしれないけど、これは軽くて走りやすいみたい。(雨の中走るなって・・^^;) / シナモン ( 2007-07-18 23:32 )
azzuちゃん、うん、なんかオフスタイルもエレガントなイメージのazzuちゃんにcrocsって想像つきにくいかも。crocsはホントにそのまんま「つっかけ」です。楽チンで安価だし。おばちゃんの生活なんてジーンズとかどうでもいいような格好ばっかりだからさ。つっかけてそのままバスのお迎えとか近所の買い物とか。でもあまりに楽だから旅行にも履いて行っちゃうかも^^ / レイ ( 2007-07-18 22:38 )
マッキィ。ちゃん、長靴ってまだ難しいのよね。親としては使用頻度が低いからどうしても大きめ買っちゃうのよ>私だけ?一応脱げないこと前提でサイズは見るけど。クロックスってまたサイズが難しいし。プリマ、靴擦れするのToT?かかとがしっかりあるからか。プリマも履きやすそうかなぁ、なんて見てたんだけど^^ / レイ ( 2007-07-18 22:36 )
JAIちゃん、プレッシャーな割には取りこぼしてわざと園まで迎えに行ったりもしてるんだけど^^;まだたまにだけどリョウ吉が泣くこともあるから連ドラは真剣には見られないわ^^;ビデオに撮ってまで観ないしなぁ。アニメって30分がすごく早くない?>意味不明かしら?リンがテレビで見るようになって「あれ?もう終わっちゃった?」って思うんだけど。アニメに限らずヒーローものも30分で1話ってものすごく凝縮されてる感じw / レイ ( 2007-07-18 22:31 )
crocs、どうにもそそられないんですよね……持っている人はみんな履きやすいし、楽だっていうんですけど(^^; ビーチシューズ用に購入しようかとも思ったんですけど、水着とのCDが合わないし、、、レイさんはどんなCDされていらっしゃるんですか^^? / azzurri ( 2007-07-18 18:38 )
ジョージー、かわいいですよね。親戚の子にプレゼントしようかと思ったけどサイズ分からずやめました。 わたしはプリマをもってますよ。一昨日素足で長く歩いたら、靴擦れしてしまいました。。。。 / マッキィ。 ( 2007-07-18 07:13 )
『時間通り』ってプレッシャーだよね。私はこの『時間通り』が苦手でほとんど連ドラ見ようって気持ちにならないんだもん…って一緒にするな?!(笑)ちなみにアニメは『時間通り』でも見てる気もする(笑)。 / JAI ( 2007-07-17 23:42 )

2007-07-14 パパっ子

昨日のこと。
幼稚園のバザーのお手伝いで午前中に幼稚園まで。リョウも連れて行こうと思ったら夫が家にいるので置いていっていいと言う。
「でもお手伝いのあとはランチもしてくると思うし連れてくわ。その代わり(?)お迎えの時間に間に合わなかったらお迎え出てね」と告げると
「置いていっていいし、ランチもしてきていい。だからお迎えの時間までに帰って来い!」とのこと。
あはは、バス停のママたちはみんな知ってる人なのにそれでもよっぽどイヤなのね。みんなお迎えはあるからランチと言ってもちゃんと早めに切り上げるんだけど。
結局リョウのお昼だけ用意して出かけた。帰ってきたのはお迎えの10分前。意図的にではないけれど少しは夫もドキドキしたかも?!
バス停は家の前なので一瞬だけ荷物を置きに部屋に戻ってすぐ家を出た。
家に入ってリョウが私に気が付いたら泣くんじゃないかと思ったけれど「あぁ、ママいたの」くらいのなんでもない反応。
今回もパパとなんの問題もなく、帰ってきた私を見ても、またすぐに出かけても泣くわけでもなく・・・リンは1、2時間でも私が出かけたらそれは険しい顔して出てきたっけ。近寄っては来ないでその場で手を伸ばして「抱っこしに来い!」とでも言いたげなポーズを取っていた。そんなリンとは雲泥とも言える差。
そして今日。夫がフィットネスに出かけていくのに気が付いたら玄関まで追いかけて大号泣--#ちょっと、どういうことかしら`з´?
こんなんでももうちょっとしたらなんでもママじゃないとダメになるのかしらね。
な〜んて思ったせいか、今夜はなんだか寝てから咳き込んでは泣く><パパが行ってみたけれどさすがにダメでこういうときは一応ママらしい^^

↓ママとリンのお揃い♪私のはMary Janeにしてみた。
ほんとはリョウもお揃いにしたかったけどさすがに一番小さいのでもカパカパ。まだしっかり歩けるわけでもないので今回は見送り。
大きめなので一つ小さいサイズをって勧められるけど実際履いてみたら普段23.5の私でも22がジャストでした。
楽チンだしと思ったけど何よりも雨が降ってても滑らない!うちのアパートの廊下は雨が降ると滑りやすくてキケンなので助かる。子供のはどうしようかなと思ったけどこれでリンのも買おうと決心(笑)
リンのを選んでいたらリンは夫にも勧めていた。「ねぇ、パパも買ってお揃いにしようよ」だって。パパは今回はご辞退されました-o-
色はもうちょっと冒険したかったのにいざとなると地味目に落ち着く^^;まぁ、そんなに揃ってもいなかったしね。


先頭 表紙

kankan、決めてしまえば迷うほどのものでもなくて・・・それでも立ち止まるのは一応主婦になった証拠?!う〜ん、長くは帰らないかなぁ。リンだけ2,3日やろうかとか。決めたら連絡しま〜す♪ / レイ ( 2007-07-17 23:19 )
ブラキヲンちゃん、まぁ!お母さまってばオシャレ!楽チンだしガーデニングとかにちょっとつっかけるにはいいかなと思うんだけど。靴下NG?!なんかね、夫が買ってきた流通系のトレンド雑誌でこれ、紹介されてたんだけどソックスと合わせるのも定番とか堂々と(笑)写真が出てたよ。ソックスは無地だったような気もするけど。私はこれに豹柄(笑)のフットカバー合わせるのが気に入り♪ダメかしら? / レイ ( 2007-07-17 23:17 )
ホームベーカリーにクロックス、ちゃくちゃくとお買い物ね♪ ねぇ夏休みは帰ってくる?それともそっちに遊びに行こうかな〜。  / kankan ( 2007-07-17 10:21 )
↑流行ってるって聞いたとき、ナンじゃコレ?って感じだったんだけど、「アナタも試してみなさいよ〜」と実母に渡されて・・・。ま、確かに軽いわよね。でも・・・、どうせ見えないだろう、どうせ見てない(!)だろう・・・とシマシマラインの靴下をはいてコレを履いてたら・・・、友達に「ちょっとちょっとそれはまずいよ〜」と言われちゃいました。あはは、こんな人は履いちゃダメなのね?(^^ゞでも素足で履くのって私苦手なんだわぁ〜。汗吸ってくれないんだもん。(^_^;)「お迎えの時間までに・・・」笑わせていただきました〜!! / ブラキヲン ( 2007-07-16 18:56 )
azzuちゃん、不思議なんだけどさ、リョウは根っからのパパ好きみたい。眠くなったらパパの添い寝で寝るなんてリンではありえなかったもの。でも見てると明らかに違うのよ、夫の対応もリンのときとは。パパの方にも二人目の余裕が出てきてるみたい^^ / レイ ( 2007-07-15 23:52 )
シナモンちゃん、O型同士で気が合うみたい。私とリンはA型なのよ。パパを見るともう「パパ!パパ!!」って連呼します。「ママ」とは言わないのよね--#ほんと、夏につっかけるにはちょうどいい。ジビッツも付けたいんだけどこれまた品薄よね。あ〜、こんなことならハワイでちゃんと見とけばよかった>いつの話してるんだ?って夫に言われました。ほんとはハワイで買うつもりが時間なかったんだってば!! / レイ ( 2007-07-15 23:51 )
ななママちゃん、No!No!!No!!!思いっきり否定しときます(笑)自分で作ったところでインスタントラーメンがせいぜいよ。その辺にあるもの食べてたみたい。水と汚れに強いうえに楽チンだからオススメだよ〜。値段もお手頃だしね。普通のドライを使わなかったからわからないけどsaf、いい感じです。やっぱりドライもあると便利よね♪ありがとう^^ / レイ ( 2007-07-15 23:49 )
たまにはパパにも花を……なんちゃって。やっぱり男の子なんですかね? / azzurri ( 2007-07-15 22:25 )
頼もしいコンビだねー!クロックスって大きいよね。今の季節大活躍だよね!クロックスにつける飾りのピン(?)大人気で品薄みたいよー。 / シナモン ( 2007-07-15 12:32 )
質問!リョウ君のお昼だけ用意して、パパは自分で作って食べるの?!だとしたら、本当なんでもできるパパでうらやましいわー。私も今日、プリマを試着して悩んだんだよね・・・公園の水道って水がはねて靴が濡れるからデビューしようかなぁ。safよかったわ♪もう、焼いたのかな?! / ななママ ( 2007-07-15 00:37 )

2007-07-12 やってきた

とうとう我が家にホームベーカリーがやってきた\^ ^ /
ちゃんと使わなければ・・・>買っておきながらここですでに気が重い(笑)
家の中を見回してモノが増えたなぁと思う。住む人間だって倍になってるんだもんね、増えるよね、そりゃ。
天然酵母を買いに行きたいんだけどリョウ爆睡中。リンが帰ってから行くかな。雨降ってきちゃったけど。
あらら・・・天然酵母だと種起しにほぼ24時間かかるの?明日の朝は間に合わないじゃない(笑)!

↓量販店とかで一応モノは見てたんだけど実際届いてみると思ってたよりも小さく感じる。


先頭 表紙

フィーちゃん、でもこれ、ちょうどポットくらいの大きさなのよ。食器棚のとこに置いてたポットしまってぴったり。でもね、こねる時の振動でカップボードがガチャガチャいうんだわ--#結局使うときは床に降ろして(笑) / レイ ( 2007-07-21 00:11 )
ど、どどん!って感じだねえ。どこに置くの?(ごめん、すぐそういうこと考えちゃう主婦的発想だわ・・・) / フィー子 ( 2007-07-19 12:01 )
ブラキヲンちゃん、本当に必要か?と聞かれたら不要だと思うわ。正直なところちょっと高めのおもちゃって感じだもの。楽ができるどころか作業は増えるしね。だから迷ったんだけどそれでも気になって気になって(笑)まぁ、夫も子供たちも気に入ったみたいなのでしばらく頑張ってみます^^ちなみにこれを買ったらフープロにも活躍していただきます♪残ったパンとか端っこを砕いてパン粉にするの^o^ / レイ ( 2007-07-14 23:23 )
まだフープロがほしいなんて言ってる私から見れば・・・、遠い存在のモノだわ〜。いいなぁ〜焼きたてパン。でも「捨て方上手になる」なんて本を借りちゃったら、ホントに私に必要なのか?置き場はあるのか?・・・さらに遠くなる存在。ホントに・・・、収納が増えるとそれだけモノも増えて、広くなったはずなのになぜか床が見えないところがあるのは・・・どして?(T_T) / ブラキヲン ( 2007-07-14 00:29 )
ムーチョ母さま、量販店なんかに置いてあるのはナショ○ルが多いみたい?!ムーチョ母さまは何をお使い?MKとかかな?ただいま初の仕込み中でございます♪って初回からちょっと材料を勝手に変えてるんだけどどんなものができるのか?!ちょっとドキドキ*^^* / レイ ( 2007-07-13 23:22 )
さゑこちゃん、またまた素晴らしいことをありがとう!世の中なんでもあるのねぇとおばちゃん、感心。もうさ、自分の足元しか見ないようになってるから視野が広がらないのよね、冗談抜きで。探してみま〜す♪ / レイ ( 2007-07-13 23:21 )
まるるん。ちゃん、まだブームとまでは^^ただ買ってしまった以上は2,3回で辞めるわけにもいかず(笑)うちは朝からパン派なので真面目にやれば活用度大のはずなんだけど取説読みながら「あ〜、買いに行ったほうが早かったかも」と思ったのも事実。さぁ、次は精米機?! / レイ ( 2007-07-13 23:18 )
azzuちゃん、増えるといいのですが・・・それ以前にもっとちゃんと炊事をしなさいと言われそうな^^;別だって言ってるけど・・・もうなんもかんもいっしょくたよね、夫婦になると。欲しいものは記念日じゃなくても買っちゃうし。とはいっても子育て世帯だから大したモノは買わないし^^;なんだか夢も希望もない話ね。オホホホホ。 / レイ ( 2007-07-13 23:16 )
さゑこちゃん、わ〜いお揃い♪BT113です。もしかしたらうどんとかパスタとか作るかもと欲張って^^;餃子の皮もできるの?家で作るとおいしいよね^^ケーキはパウンドケーキみたいのができるのかな?一通りやってみるには時間がかかりそうだわ。 / レイ ( 2007-07-13 23:12 )
ななママちゃん、ありがとう♪いいこと教えてもらっちゃった♪♪スーパーのドライイーストだと匂いが気になるかも?なんて思ってたのよ。今日、○澤商店に行ったので天然酵母と一緒にsaf買って見ました^^週末出かける都合で天然酵母が仕込めないからHBデビューはsafになったよ。ステキな情報をありがとう^o^ / レイ ( 2007-07-13 23:10 )
いよいよ購入されたのですね〜〜♪ やっぱりナショ○ルさんが一番人気なのかな〜〜。多いよね。(うちは違うのー(++)) 使い心地はどう?また出来上がった作品を載せてね〜〜。最近私は勝手なレシピに凝り出していて、牛乳とかバターとかメイプルシロップとか色々試してます〜。その日によって出来が違うんだよね、パンって。あー、焼きたくなってきた!(笑) / ムーチョ母 ( 2007-07-13 19:03 )
たびたび何度も突っ込みごめんなさい(^^;、ホームベーカリー使い出したら、Mixi入ると面白いかも。ホームベーカリーのコミュニティが結構たくさんあって、そこで作ったパンの写真なんかを載せたり、アドバイスしあったりしているので、さらにHBにハマること間違いなしです〜!♪ / さゑこ ( 2007-07-13 10:15 )
パン作りブームがやってきたのね☆これからパンの画像が増えるのかしらと期待してますよん。 時間掛けて作ってあっという間に消化されてしまうパンが想像ついちゃいます(笑) 基本お米が好きなオトコがいる我が家でのパンブームは一年程だったわ レイちゃんちはもっと長く続きそうね。 / まるるん。 ( 2007-07-13 08:11 )
わ! いいなぁ〜〜〜(^^)♪ お料理のレパートリーが増えそうですね☆ もちろんお誕生日プレゼントは別なんですよね(笑)? / azzurri ( 2007-07-13 01:07 )
ちなみに私もナショナルのHBだよ〜^^BT113っていう機種です♪なれてくると、ピザの皮を作ったりぎょうざの皮を作れたりして楽しいよ!でも、ケーキコースで作るケーキはちょっとイマイチみたいです。ケーキの生地は練っちゃだめよね。(笑) / さゑこ ( 2007-07-13 00:00 )
朝焼きたてを!と思って夜中にセッティングしてたら,朝には間に合わない・・とメニューを変更したことがあるわ。これから朝が楽しみだね! / シナモン ( 2007-07-12 23:38 )
天然酵母、時間はかかるけどハードルは高くないから大丈夫よ〜。ドライイーストはあのよくスーパーで売っているのだと全然美味しくないよ〜。safっていうのがおすすめよ!ご存知だったら失礼しました〜。 / ななママ ( 2007-07-12 23:24 )
ななママちゃん、いきなり天然酵母はハードル高い?天然酵母が使える機種で選んだからそのつもりだったのよ。でも雨がひどくなったから近所のスーパーでドライイースト買うかなと思ってたら生協が届いて明日の朝のパン注文してた^^;一週間前にはHB買う決心全然ついてなかったのよね。がんばりま〜す^o^ / レイ ( 2007-07-12 22:24 )
さゑこちゃん、ナショナルのはそのホシノ酵母専用(?)らしいのよ。天然酵母のなかでは一番安定してるんだって。白神こだまとかも興味はあるんだけどまずは安定路線で。すごいね!こんなサイトがあるんだ。早速ブックマークしました。ありがとう^o^ / レイ ( 2007-07-12 22:22 )
JAIちゃん、買ってもらうというか勝手にポチっと(笑)決めたよって言ったら案外夫は楽しみにしてるんだけど・・・まだ酵母を手に入れてないの^^; / レイ ( 2007-07-12 22:20 )
天然酵母は種おこし24時間で焼きあがりまで7〜8時間かかるんだよね・・・でも、それだけかけたぶん、美味しいけどね!レイちゃん、HBデビューでいきなり天然酵母から入るの?!本格派ね〜。私もレイちゃんの焼き上がりに触発されて再開するか・・・そのためにも、画像アップお願いしますよー。 / ななママ ( 2007-07-12 17:12 )
あと、ホームベーカリーを購入されたなら、こちらのサイトも見てみてください、パンのレシピがいっぱい載ってますよ〜 http://mari2.net/ こちらの管理人さんのレシピは、出版化もされているのです。ネットであれこれ見れるので便利です^^ / さゑこ ( 2007-07-12 13:44 )
天然酵母にもいろいろ種類があって、ホシノ酵母とかいうやつは、確か種おこしとやらに24hだったか12h時間が必要だったはずー。ベターホームの果物から作った天然酵母は、普通のドライイーストと同じ感覚で使えます。^^ / さゑこ ( 2007-07-12 13:43 )
買ってもらえたんだねえ^^。おめでとう!レイちゃんなら美味しいパンいっぱい作ってくれそう♪夫様もリンくんもリョウくんもよかったねっ♪ / JAI ( 2007-07-12 13:24 )
好きなだけ寝てられるのもあと数日ですなぁ、リョウさん。夏休みが始まったらお兄さまに合わせて激しく行動していただきます(笑) / レイ ( 2007-07-12 12:57 )

2007-07-11 エラー

おかげさまでリン・リョウともにほぼ完全回復。
リョウは抱っこ癖というか甘え癖がついたのかすぐ眠ってしまってまだ若干機嫌が悪い。もう構うのもというか重くて抱っこがイヤになって相手をリンに任せたらなんのことはなくご機嫌に。別に抱っこは必須じゃないのね。
はぁ〜><お兄さまには敵いませんです、ハイ--#

子供の好きなにほんごであそぼ
「四字熟語」と題して上の二文字を読み上げてカルタみたいな中から続く二文字を探すというコーナーがある。
ある日「意気」の続きを考えて私は迷わず心の中で「消沈」と呟きその札を探した。ない、ない、ない。あれ?と思ったら「意気」に続くのは「投合」でした^^;
どっちも間違いではないと思うけど、と一人苦笑い。

音楽を聴いても反応の薄かったリンに比べてリョウはノリがいいので見ていておもしろい。
今お気に入りなのはことわざソングというなんともビミョーな歌とアルゴリズム体操。
ことわざソングはオムツ替えの途中でも振りを真似して手を動かすほど好き。アルゴリズム体操もその間だけはどこにもつかまらずに立って手を振っている。それだけ立ってられるならいつ歩いてもおかしくない気がするんだけど(笑)

免許の更新、まつ毛パーマと順調に(?)用事をこなせるようになってきた。あとのメインはリョウのオムツやなんかの買出し。
明日は帰りが早いから家にいるかなと思ったら勝手にお友達と預かり保育に行って遊ぶ約束をしてきたらしい。
名前を聞くと去年のクラスメートで今年は違うクラスのお友達。確かに月極めで預かり保育のクラスに行ってるらしいから行けばいるんだろうけど。
行きたいとせがまれて、用事もないし買い物にも行きたかったから承諾したけれど・・・一応料金も発生するものだし子供同士でこうして決めてこられてもなぁ。
とはいえ親の都合で友達同士を一緒に預けたりもしてしまうからダメって言うのもなんかちょっと言いにくい。
家の近くない子同士とか、兄弟がいて帰宅後動きが取れない子と約束したい場合は有効な手段ではあるし。まぁ、これはちょっと様子見。

昨日のこと。夫の実家で用事をしていてバスのお迎え時間に間に合わなくなってしまった。取りこぼし。エラーという感じ。
そういう場合、園に連れ帰られることになっている。バスが出発してからでも無線で連絡を取ってくれるので園に連絡を入れれば連れ帰るなり同じバス停の人にお願いするなりできる。ほんとに至れり尽くせりだと思うんだけど園バスって普通無線も付いてるものなのかな?
夫の実家から園に直接向かったのでバスが戻ってくるより早く着いた。どんな顔をして戻ってくるかと思ったら・・・案の定リンはニコニコ。
ドライブ気分で楽しかったらしい。
お迎えが来なくてバスの中で泣き叫んでる子なんかもいるからちょっとドキドキしたけど一安心。
添乗の先生方には平身低頭で謝って・・・「いいですよ」と言ってはいただいたけどこれも常習化すると園長直筆のお手紙が届くんだとか(笑)
そんなこともあったのでなんとなく預かりに行きたいっていう希望を蹴れなかったんだな。
なんだかんだ言ってもあと1週間で夏休み♪

↓お揃いつながり。義母の北欧土産のトナカイの靴下。これは冬までお預けかな。


先頭 表紙

ブラキヲンちゃん、いろいろある時代だからご近所なんでお願いします、なんてのはあってはならないことらしい。うちは連絡ついたから先生もわかっててよかったけど何度かマンションの子とか親が寝てて出てこないからインターフォン鳴らしに走ったり携帯で呼んだりしたことも。他の子たちが降車するのに当の子供はしっかり先生につかまえられて降ろしてもらえないの。ちょっとその状態はかわいそうだったかな。だらしがないと言われれば返す言葉もないのだけれど子供の前では先生は決してそういうことは言わない。大変だわね。 / レイ ( 2007-07-12 11:59 )
アップされた直後?ソングをクリックしたら「エラー」がでて、え?コレがエラーなのか?と笑っちゃった私。バスでの取りこぼしの時って、そうなるの?知らなかった〜。へ〜連れ帰られちゃうのかぁ〜。それは不安イッパイな園児だよね〜。でも、コチラ、徒歩でのお迎えが間に合わない時は先生と教室で待機。で、お弁当無しの日なのにお昼過ぎても迎えがない子もいたり。どうやら両親の間でお互いに相手が迎えに行ってると思っていたらしい。連絡が付かなくて先生が菓子パン買って食べさせてたわ。もちろんお代は請求されるけどね。 / ブラキヲン ( 2007-07-12 08:45 )
あすかちゃん、太郎くんが抱っこ星人?イヤイヤ・・・あ〜、もうそんな時期か。ママ、頑張ってるのね^^大変だろうけど思い通りに時間配分ができたときってすごく気分よくない^^?離れていくのなんてほんとにあっという間な気がしているんだけど・・・べったりだったリンがこうだから逆にリョウはいつまでたっても離れられなかったりして^^; / レイ ( 2007-07-11 23:06 )
シナモンちゃん、同じパス停のママが見てたら一瞬降りようとしたんだけど先生に何か言われたらあっさり席に戻ったんだって。良くも悪くも抜けてるというか^^;いっちょまえに変化とか刺激を求めてみたりもするらしい(笑)心配にならないのかしらね、ほんとに。預かり保育はその日ごとにテーマがあって楽しそうなのだとこの日行ってみようかっていうのが多いかな。でも課題以外の時間は自由遊びみたい。 / レイ ( 2007-07-11 23:03 )
復活してよかったね☆うちも最近抱っこ星人でグズグズ&嫌々期真っ最中です^^;一丁前に(遅ればせながら)嫌嫌なの?なんてからかってます^^お昼の1時間が勝負で、そこで8割夕飯準備を終えれば、5時半帰宅してパパ帰るまで思う存分抱っこ&夢子の相手が出来るので、ママ頑張っちゃってます^^もう赤ちゃんじゃなくなって焦ってるのかもー。離れていくのも時間の問題--;寂しいよぉ。 / あすか ( 2007-07-11 22:41 )
りんくんえらいねぇ。うちだったら絶対にバス停にいなかった時点で大泣きだわ。かわいい靴下だねー洋服とあわせるのは難しそうだねぇ。預かり保育大喜びなんていいじゃな〜い♪完全に自由な遊びなの?おやつつきでお友達と遊べて安全で、そういうオプションがないうちとしてはちょっとうらやましかったりするわ♪ / シナモン ( 2007-07-11 13:36 )
ななママちゃん、今日はやっと機嫌も戻って一人で遊んでくれるようになってよかった〜^o^もう、機嫌が悪いときって育児放棄したくなるほど機嫌が悪いのよ>私ってキャパが少ないんだわ--#ボクもそろそろかも?!この靴下、わかりやすくトナカイだけど確かにベタよね。おしゃれ感は全然ないわ。男のおそろいなんてバリエーションないよ〜。その点女の子はいいなぁと思うんだけど。私はねーねとボクの男女のお揃い好きだなぁ。 / レイ ( 2007-07-11 11:32 )
azzuちゃん、大した額じゃなくても積もり積もるとね(笑)まだそれを教える時期ではないと思うので行かせられないときは別の説明で納得させようと思ってるんだけど。今日は預かり保育お願いしてあげたよって言ったら大喜びで行きました^^ / レイ ( 2007-07-11 11:30 )
リョウ君、復活よかった!突発だったのね〜。うちも突発まだやってなくて昨日38.7℃の発熱+下痢だったんだけど、ものすごく元気にジャングルジムに登ったりしてるんだけど・・・。靴下、たしかに北欧キャラ?なのに、なぜかものすごーく北欧ぽくないデザイン(笑)で、かわいい!男の子同士だとおそろいできていいなー、いいなー。 / ななママ ( 2007-07-11 08:52 )
リンくんには預かり保育にお金がかかるという概念もないんでしょうね(^^; お揃いシリーズ、可愛い^^ / azzurri ( 2007-07-11 02:06 )

2007-07-08 見事なまでの

リョウのその後。
金曜日も熱が下がらず終日不機嫌。お昼頃から急に下痢が始まった。もしや?!と期待していると夕方から熱が下がり始めとにかく不機嫌モード。この日も夜はグズグズしてなかなか眠れない。
土曜日の朝から見事に発疹が現れる。かゆみはほとんどないっていうけど見てるほうが痒そう。顔とお腹と背中にめいっぱい@@ほんとに見事なまでに。この日は機嫌の悪さMAX--#夫がいる日でよかったと思うほど。
今日も発疹は見られるけどピークは過ぎた感じ。少しは機嫌も戻ってきた。回復期なのか涼しかったからか今日はひたすらお昼寝Zzzz...夜もよく寝ている。
4日間の発熱。下痢。発疹。完璧(?)ともいえるコースを辿って1歳1ヶ月で突発でした。リンのときの発疹はよくわかんないくらいちょこっとだったのにこれは見間違いようもないってくらいほんとにめいっぱい出た。
それにしても夫も呆れてたけど機嫌の悪いときのリョウの泣き喚き方といったら><リンはやっぱり泣き方も控えめ(?)だったらしい。リョウはどうしても放っておかれてしまうこともあるから仕方ないんだろうけど。先が思いやられる--#

7月に入って少し涼しい?
リンの幼稚園でも一応プール開きをしたんだけど休んでいたこともあってリンはまだ入っていない。プールといっても水遊び程度らしいけど。
マンモス園の弊害(?)学年ごとにしか水遊びできなくて天候のせいもあってなかなか順番が回ってこないらしい。多分年少は一度も入ってないんじゃないかと思う。
金曜日には咳も治まってたから水遊びしてきていいよと送り出したがこの日も割り当てが回ってこなかったようだ。
バスを降りて同じバス停のプレの子がうれしそうに「水遊びしたの」と報告すると急に目に涙をためて「順番こない・・・」と呟いた。仕方ないのよね。めったなことでは泣かない子がそんなことで泣くのかとびっくりしたけど。
今週はできるかな。夏休みの預かりでも水遊びの準備はしてきてくださいとのことだからまだ何回かは期待できるはず。

↓実家の母が2人に縫ってくれた甚平。
8月の幼稚園の夕涼み会で着せよう・・・ありゃ?これじゃリョウも連れて行かなきゃ。リョウは義母に預けてついでに私も義母に浴衣着せてもらっちゃおうかななんて思ってたのに。
お揃い好きなリンは大喜び。
お揃いの服を別々のタイミングで着せるとそれは怒る。朝、リョウにお揃いの服を着せていると「帰ってきたらこれと同じの出してね」と確認してから出かけていくほど-o-


先頭 表紙

さゑこちゃん、一応みんななるとか書いてある本もあるけどこのくらいきっちり症状が出る子の方が少ないって書いてある本もあるし。一度かかれば免疫がつくけど稀に2度かかる子もいるとか。なんともとらえどころのない病気です。症状さえ落ち着けばなんの心配もないのよ。ただ結果をみるしかできないから発熱から数日は最初は何の病気だかわからなくてドキドキよね。 / レイ ( 2007-07-10 22:51 )
azzuちゃん、私は青地に桔梗だと思うんだけどお花が染め抜いてあるちょっと地味目(?)なのがたんすの肥やしであるのよ。義母にプレゼントしてもらったんだけど一度も袖通してなくて。でもリョウを抱っこしてとなると浴衣は無理かなぁ。 / レイ ( 2007-07-10 22:48 )
フィーちゃん、下痢も見られる症状のひとつなんだって。こんなのもトリビア中のトリビアっていうか、「へぇ」すら出てこないムダ知識よね^^;私は女の子がいたら母娘でお揃いしたかったな〜。プールは入る日は決まってるけどそれ以外でも時間が空けば水遊びの予定なの。多分各学年1回くらいしかできてないんだけど年少は全然当たらないみたい。明日もプールの予定だけど多分無理だわ。なにしろ人数多いとこういうのも弊害よね。 / レイ ( 2007-07-10 22:47 )
シナモンちゃん、私も病院で聞かれて「下痢?」って思ったけど家に帰って本を見たらそういう場合もあるって。リンもほんとにあせも?突発?って感じでした。リョウはほんとに見間違わない、素人でも自信を持って突発!でもあまりの発疹の多さに「葉しかとかだったらどうしよう?」なんて一瞬考えたけど。まつP今日、かけてきたよ〜^^通ってるサロンの方針でそういうものは勧めてもらえないの。あれもこれもって買わされないのはいいんだけど教えてくれない^^; / レイ ( 2007-07-10 22:43 )
おみさま、お久しぶりです!HNなんてカブってもいいじゃないですか。気にしない!気にしない!あんまり更新しないなんて言わないで復活してくださ〜い。お揃いは頂き物が多いかな。同性はどうしてもお下がりで間に合っちゃうからなかなか自分では買わなかったり^^;経済的で助かりますよね。 / レイ ( 2007-07-10 22:38 )
kankan、ややこしいったら。なんとなくつられるみたいなタイミングってあるんだろうね。やってもやらなくてもどうでもいい病気だからやらないならそのほうがいいわって今回思いました。浴衣は去年も迷ったんだけど授乳中だったしね。似合うかしら?よくぞおっしゃってくださいました!今の私、補正いらずの着物体型ですわ(笑)?! / レイ ( 2007-07-10 22:35 )
てじおさま、突発のときってやっぱり解熱剤効かないんですか?解熱剤ってリンが1度使っただけなので効いてるんだか効いてないんだか・・・結局38°台でグズってグズって><ママ友に聞いたら40°が38°台まで下がれば効いてるんだとか。害のない病気とはいえ・・・イヤ、十分害はありますな--; / レイ ( 2007-07-10 22:32 )
突発って、小さい子供はみんななるのかな・・・?(他の暇人ライターさんの日記を読んでても、よく目にするのです。)私がいつか親になって、子供が突発にかかったらパニくってしまいそうです。(>_<) 甚平、可愛らしい〜!♪ / さゑこ ( 2007-07-10 17:03 )
お揃いの甚平、かわいいですね^^ レイさんはどんな浴衣をお召しになるんですか? / azzurri ( 2007-07-10 15:09 )
突発って下痢なんてあったんだっけ?もうすっかり知識が・・・(+_+)。お母さん、手作りでなんて素敵ね。最近ZZ子とお揃いのバッグ買ったの。お揃いってもしかしたら初めてかも(笑)。ねえ、プールの順番がまわってこないってどういうこと?今日入るって決まってないの?? / フィー子 ( 2007-07-09 21:32 )
突発って下痢になるの?!知らなかった。。発疹が出てよかったね^^一安心かな?こう、きれーに出てくれるといいね。うちも、これ発疹・・?ってなもんだったからいつまでも「アレは突発だったのよ、、ね・・?」でした。兄弟のおそろいっていいね〜♪↓個人差によるのかな?お店でトリートメント買わなかった?(貰わなかった?)たかがまつげ、されどまつげ、いたわってあげるとずいぶん違うみたいよ^^♪ / シナモン ( 2007-07-09 16:22 )
しまった!レイさんとこの次男君も「リョウ」だったのね。うちの次男のHNもリョウにしちゃった・・・m(_ _)mうちはあまり更新しないのでお許しくだされ。おそろいの服、大好きなんですね。我が家にはないなぁ。今度買ってみよう。どんな反応するかしら(^−^) / おみ@お久です ( 2007-07-09 12:14 )
やっぱり突発だったんだね、お疲れさま。azも突発らしいものは無かったのよね。soはこれからあるかしら?そうそう「夕涼み会」親が浴衣着ていくなんて頭に無かったんだけど浴衣ママが結構いて、へ〜って思ったわ。レイちゃん浴衣似合いそうね^^ / kankan ( 2007-07-09 11:26 )
リョウ君、突発でしたか。最中は解熱剤も効かなかったでしょう?ウチの娘がなったら、熱が下がるときの機嫌が悪くなるフェーズが怖いなぁ・・。 / てじお ( 2007-07-09 09:47 )
あら、あんまり大きさ違って見えない?一応左が小さいのです^^; / レイ ( 2007-07-08 23:39 )

2007-07-05 もれなく

免許の更新、まつ毛パーマ、ランチ、友人の来訪、セール、買出し・・・予定がどんどん流れていく〜><来週が勝負(?)だわ。

リンの熱は水曜日の朝やっと下がり、一応水曜日もお休みさせて今日から登園。
土日も含めて5日間も休んでしまって休み癖が付くんじゃないかとか心配した割にはあっさり登園した。
いざ登園となると私の方が億劫で仕方がない。今日も名札とバス・コースのバッヂを付け忘れる--#
体調が優れなかったせいもあって休みの間リンはほぼ一日中ソファに座って本を読んだりDVDを観たりしていた。薬のせいで眠くなるのか、お昼が済むと勝手に寝室に行って1人で寝ているなんてことも。あぁ、4歳って素晴らしい。そんなことを内心思いつつ、こんなんならやっぱりもう1年家にいてもよかったのかとかまた考え始める>もういい加減やめなさいって。
休み中は毎日担任の先生が電話を下さる。先生って本当に大変。そこまでしなくても・・・なんて思うんだけど子供はやっぱりうれしいみたい。
何人かのお友達も家に帰ってママにリンがお休みしてると話したみたいでメールをもらったり。ちゃんと不在を認識してもらえるってなんかうれしいのかな。
今日もお友達がお休みの間にしたことを教えてくれたり大好きな(笑)Aちゃんに「リンくんがいないから別のお友達と遊んでた」と言われてちょっとうれしかったらしい。

そしてもれなく・・・リョウも発熱。こちらは火曜日から。
その割には機嫌も良いし食欲もある。リンは明らかにノドに来ていたのにノドもハナもなんともない。
もしかして突発?先週末に受けたおたふく風邪の予防接種の副反応か?なんて病院にも行かずとりあえず様子見。あ〜、二人目ってつくづくかわいそう。
そんな私の対応が気に入らなかったのか昨夜は一晩中グズグズ。熱も39.5°まで上がる。リョウには解熱剤出してもらったことなくてリンのを使おうか散々迷ったけど体格も違うし怖いのでやめておく。
今朝になって起きたら機嫌は悪くないけど眠くてウトウトしては泣くを繰り返すので受診。かかりつけの病院は休みなので初めての病院へ。
先生のお見立てもやはりノドもそれほど高熱が出るような腫れは見られないので突発かもしれない。とりあえず薬は出さないで様子を見ましょうとのこと・・・やっぱり。私、なにしに来たんだろう?と解熱剤だけ欲しいとお願いしたらあっさり承諾してもらえた。
が!受け取った解熱剤はリンのものとまったく同じ。あ〜、私、やっぱり何しに行ったの-o-
とはいえ、どれも素人の見立てじゃわからないことだから・・・ムダではなかったのよね。

↓夏休みの切り札?!また自分で自分の首を絞めるようなものを手に入れてしまった。


先頭 表紙

ムーチョ母さま、(続き)病気のときこそ、じゃない?ちゅんくんは普段我慢してる部分もあるでしょうし。リンはほんとに眠かったんじゃないかな?私を呼んだところでリョウもついてきてうるさくて眠れないだけだもんね。でもリンはこの調子だから小児科に行ったら先生に「リン、もっとお母さんにヤダヤダ言え!」って先生に言われて・・・そんなんイヤです、私が--# / レイ ( 2007-07-08 23:47 )
ムーチョ母さま、私も初なんだけど「まめに」の頻度にもよるかなぁ。月1でもどうかなぁ・・・なんて。何しろヒマな割には(笑)入園した途端に2ヶ月に一度の美容院すら怪しくなっちゃっててさ--;とりあえずやってみて様子見かしら。リンはほんとに病気知らずな子だから小児科の先生に幼稚園に入ったら覚悟しなさいって言われてたけど1学期はとりあえずこんなもんかしら?って感じかな。2学期はどうだろうね。行事も多いしなぁ。 / レイ ( 2007-07-08 23:44 )
ブラキヲンちゃん、え〜っと何匹いるんだったかな?とりあえず2匹は作らないと対戦できないでしょ?まだ開けても見てないからよくわかんないけど切って糊付けする程度で難しくはないと思うの。でも出さずに済んだらお蔵入りかも(笑) / レイ ( 2007-07-08 23:41 )
(つづき)病気のときこそ、リビングの隣の和室にお布団を移し、「おかあさーん!!!(><)」という呼び出しに備えているのよ、いつも!うちも4歳なんだけどなー・・・。 / ムーチョ母 ( 2007-07-08 04:38 )
まつ毛パーマ、5月に人生初で挑戦したけど^^;、フィー子ちゃんのような感じには今のところなってなくて、私には向いてるのかな〜って思いました。だから今度もやるつもりだよー。なんせ、ラクチン♪ お熱は大丈夫?リン君もお熱デビューだね・・。お二人ともお大事に!・・でも、「勝手に寝室に行って1人で寝ているなんてことも・・」って!うちはそんなことぜーったい有り得ない!!(つづく) / ムーチョ母 ( 2007-07-08 04:38 )
この画像、思わず、見える(読める)部分で検索しちゃったよ〜。全部作るの〜?うひゃぁ〜!!! / ブラキヲン ( 2007-07-07 22:15 )
シナモンちゃん、今日夫が居る時間に免許の更新だけ行って来たの^^楽?フィーちゃんに教えてもらって継続するのが難しいかも?!って気がしてきたけどとりあえず私も♪私は全く逆かも。細くて短くて少ない(笑)ボリュームが出ないタイプだからほんとはエクステがいいのかなとも思うんだけどそれこそアフターケアが面倒そうで。体重って言っても結構幅は持たせてあるのかな、なんて思ったり。ありがとね。リョウの状況は整ってきてあとは発疹を待つのみとなりました^o^ / レイ ( 2007-07-06 22:01 )
さゑこちゃん、子供の病気ってこうだと聞いてはいたけど--#まつ毛パーマ、いい?私、初めてなのよ。とりあえず試してみて通う頻度によって続けられるかどうかってとこだわ。でもちょっと楽しみ^^ / レイ ( 2007-07-06 21:57 )
azzuちゃん、この蒸し暑い中、さらに蒸し暑くなってる人を一日中抱っこして・・・差し詰め携帯サウナ?発汗作用に期待しましょう-o- / レイ ( 2007-07-06 21:55 )
レイちゃんの予定、免許の更新以外全部おんなじ〜♪私もまつげPかけたよ^^やっぱり楽だわ。私の場合太い、長い、多い、の一見よさそうなまつげなんだけど、この3拍子のおかげでビューラーであげてもすぐに落ちるのよね。湿気もあるしね〜。解熱剤って体重にも関係あるよね。処方された量も同じだったの?!リョウくんお大事にね!発疹がでてくるといいね☆ / シナモン ( 2007-07-06 19:30 )
リン君治ってよかったね〜、と思ったらリョウ君も。早く元気になりますように! まつ毛パーマ、私も先月かけたのですがすごい楽ですよね〜、ビューラーいらずってほんとラクチン!♪ / さゑこ ( 2007-07-06 08:08 )
このじめじめとした気候と暑さの中での発熱は辛いでしょうね、、、早くよくなりますように。レイさんもお気をつけて! / azzurri ( 2007-07-06 00:12 )
フィーちゃん、そうなの?知らなかった。なんかアレルギーがあるからもともとマスカラあんまりつけられないんだけど今年はなんかアレルギーがひどくてね。普段はホットビューラー使ってるんだけど落ち着いたから久しぶりにってビューラー探したらあまりに久しぶり過ぎてその形を思い出せなくて探せなくてなんかもうイヤになってきちゃったのよ^^; / レイ ( 2007-07-06 00:03 )
まつ毛パーマかけるの?OL時代長いことまつげパーマにお世話になってたけど、まめに通わないとまつげがバランバランになるよ。ネイルみたいに一度だけ〜とかいうものじゃないと思うんだけど、大丈夫?余計なお世話だったらごめんね。 リンくんの様子、嘆息したよ・・・・うちがそんな風にすごせるようになるのは高校生くらいになってからかなあ。 / フィー子 ( 2007-07-05 22:30 )

2007-07-02 9ヶ月ぶりの

今日は夫の誕生日なのでビールを飲みながら(笑)
夫が今日で38、私が昨日で36になりました。

昨日は一昨日からリンが夫実家にお泊りだったのでリョウと朝寝坊。涼しかったせいかいつまでも起きなくて結局10時過ぎまで2人で寝てしまった。
朝寝坊が2人の息子からのプレゼント?!
午後からリンを回収に向かい、夕食は夫の希望で近所の焼肉屋へ。初めて行くお店で悪くはなかったけどいつも行くお店の方が好き、ということで夫婦の意見は一致した。
思わぬ発見(?)はそのお店が地元に住むという某演歌の大御所のご贔屓らしいこと。その大御所のサインだのポスター、大御所プロデュースという焼酎まで置いてあった。だからって別に生で見たい人でもないしなぁ(笑)

今日はリンが発熱のためお休み。さすがに疲れたのかな。
考えてみたら去年のプレクラスも週二日とはいえ4月に一度お休みして以降、病欠はなかった。
小児科に行ってみてびっくり。どうやら最後に受診したのは去年の9月末でそれ以降病気では受診してなかったようだ。まさか、と思って家に帰って記録を見たらその通り。9ヶ月ぶりの発熱だったようです。
本当に健康って何よりだけどここまで丈夫なのはありがたいことだと思わなければいけないのかも。だからまつ毛パーマとランチを延期したくらいでぶーぶー言っちゃいけないわね。
早々に寝てしまったけど終日熱が下がらなかったから明日もお休みかな。
リンはただぐったりしてるだけだからいいんだけどリンがいたらいたでリョウがはしゃいでしまって相手をするのが大変-o-。本当にお兄さまの健康はありがたいですわ^^;

誕生日だからというわけでもないんだけど今欲しいのはホームベーカリー。
これを言ったら夫に家電はプレゼントにならないと言われ、さらに「すぐ飽きるんじゃないの?普通にパン屋さんに買いに行ってください」だって。
夫は同じものばかり食べるの嫌がるからパンにもバリエーションを欲しがる。ホームベーカリーだって手を加えれば色々できるんだけど・・・手を加えれば、ね。

なんだかんだ行ってもあと2週間で夏休み。
幼稚園からのお知らせを見て呆気にとられた。夏休みとはいえ希望者だけ学年ごとの保育日があったりバスで遠足に行く計画があったり。他にもお盆以外は給食付きで一日預かりがあるし、後半には1週間強の夏季保育(通常と同じように通う)がある。予定表見てると先生も子供ものんびりしてるヒマがない感じ。親としてはいかに過ごすかの危機感は感じずに済むけれど^^;
来年入園希望のお友達に予定表を見せてあげたらなんとしても入れたくなったそう(笑)
あ、あと夏休み前に免許の更新に行かねば!行こう行こうと思ってるうちに1ヶ月経ってしまった。
本当に日々は飛ぶように過ぎていきます。

↓Birthday YEBISU!!


先頭 表紙

azzuちゃん、私ったらなんだか所帯じみた質問を^^;PCも家電になるのね^^ちなみにうちは家電じゃなくても大したものは買ってもらってませんわ^^; / レイ ( 2007-07-06 21:54 )
冷蔵庫や液晶テレビ欲しいなんて話をしなかったからだと思いますが、MAXパソコンぐらいでしたね(笑)。 / azzurri ( 2007-07-06 00:14 )
フィーちゃん、なんか保育園みたいなとこだよね。預かりにも専任の先生置いてるのよ。 / レイ ( 2007-07-05 23:55 )
ムーチョ母さま、長野は冬休みの方が長いの?うちの辺りも小学校の前期後期を意識するのか20日前後から夏季保育と称してしばらく保育期間があるのよ。で、8月末に2,3日しか休みはないから実質新学期のような感じ?逆にお弁当は食中毒の心配があるから禁止なんだって。9-15時で1800円くらいだったかな。17時までだと2200円とか>こんなことは直接話せ?おじいちゃん、ステキ。あの年代の男性でホームベーカリー使いこなせてた(?)って素晴らしいわ! / レイ ( 2007-07-05 23:38 )
さゑこちゃん、ありがとうございます♪そう、機種にもよるんだろうけど思ったより高くなかったのよ。で、そのお目当てのが今週末までヤ○ダ電機でさらにお安くなっててまたまた思案中。ふむふむなんかそういうお話聞くと益々買うほうに気持ちが傾きそう^^ / レイ ( 2007-07-05 23:34 )
まりんさま、入園式からここまで、何をしてたわけでもないのに怒涛の毎日という気がしています。人生ってこんなもの? / レイ ( 2007-07-05 23:32 )
azzuちゃん、おっかえり〜♪ちょっと待って!私は電化製品プレゼントしてもらったことってないわ!ちなみに高価な電化製品ってどのヘンまで?洗濯機とか冷蔵庫クラス?液晶テレビとか?おばちゃん、気になるんですけど(笑) / レイ ( 2007-07-05 23:31 )
まるるん。ちゃん、ありがとう♪ズバリって・・・なにも考えてなかったわ^^;年齢不詳魔性のオンナにはなれそうもないから後は潔さで勝負するしか?!そう、ホームベーカリー。本体だけじゃだめなのよね。イーストだの強力粉だの用意しないと・・・やっぱり普通パン屋で買うべきか^^;おぉ!今年も自由研究の季節ですな。 / レイ ( 2007-07-05 23:29 )
ハットリさま、ありがとうございます♪あの素晴らしい自家製パンもホームベーカリーが活躍したのかしら?うちもNationalにしようかと思っててほぼ決まりなんだけど友達が天然酵母使いたいならMKがいいよって教えてくれて・・・迷ったけどNationalでも天然酵母は使えるしとほぼNationalモードです>買うのか?! / レイ ( 2007-07-05 23:27 )
kyoさま、自分で捏ねてた時期もあったけど時間と労力を考えると今の生活にはホームベーカリーがいいのか、なんて。今ってホームベーカリーブーム?ってくらいなんか周りが次々購入しては勧めるのよ>え?私って流されるタイプだったの?! / レイ ( 2007-07-05 23:23 )
うらやましい幼稚園だわああ。私も入れたい(笑)。 / フィー子 ( 2007-07-05 22:28 )
(つづき)私は結構使ってるかも。材料を色々試して「美味しいパン」を探求してます。(ダイエットは??;;) / ムーチョ母 ( 2007-07-05 14:23 )
長野県の夏休みはだいたい8月20日前後まで。なので、そーんなに本腰を入れるママもいない感じです^^; 給食付きのお預かりっていいね〜〜。うちのことろはお弁当持参。1日(8時〜17時)でだいたい1700〜1800円。うちはお盆以外ほぼ毎日だわ(++)。 ホームベーカリーはどこのメーカー希望??うちのは義父ご推薦の「通販生活」に載ってるもので、何年も前に義父からプレゼントされました^^;;ハイカラなおじいちゃんでしょ? でも飽きっぽいから、自分はもう使わなくなってると思うわー。(つづく) / ムーチョ母 ( 2007-07-05 14:23 )
遅れ馳せながら、ダンナさまお誕生日おめでとうございます!^^ 私はホームベーカリーもっているのですが、楽天で当時最新機種だったのが12000円ぐらいで買えました。今流行のイーストドーナツ(クリスピー・クリームのような)を作るにも、HBがあると生地作り〜発酵が出来て楽だったりするようですよ^^ / さゑこ ( 2007-07-05 00:24 )
本当に、早いですよねぇ〜 / まりん ( 2007-07-04 23:49 )
一時期、私もホームベーカリーが欲しいと思っていましたよ(笑)。できたてのあったかいパンが食べられるのっていいですよねぇ^^ しかし、電化製品なら高価なものを買ってくれても、ファッション関係のものはあまりプレゼントしてくれない人とお付き合いしことがあるので、レイさんのだんなさま、ちょっと羨ましいなぁ〜(笑)。 / azzurri@ただいまです ( 2007-07-04 14:53 )
と〜っても遅くなっちゃったけど(え?毎年!?ドキドキ・・・)お誕生日おめでとう!ズバリ年齢を書いちゃうレイちゃんって漢だわ〜☆って感心してます(笑)ホームベーカリー・・・我が家の(私の?)ブームは終わったようです 小麦粉の買い置きさえなくなってしまった 夏休みに入ったら自由研究でパンでも作ってみるかな!?←多分・・・希望で終わりそう(笑) / まるるん。 ( 2007-07-04 14:46 )
HappyBirthdayでござる!ホームベーカリー拙者も夫に「きっとすぐ使わなくなるよ」といい顔されなかったのでござるが、焼いてみたらこれがおいしくて!!1斤なんてペロリ!ピザを作るのも簡単なのでよく時々息子と一緒にコネコネして焼きます。息子が強力粉を撒き散らして粉まみれになったりもしますが、楽しくておいしいから買ってよかったでござるよ!うちは家が狭いのでNationalを購入したのでござる。もし違うメーカーをご購入したら感想を教えてくだされ! / ハットリ ( 2007-07-04 10:05 )
ホームベーカリー!うわ〜数年前憧れたわ(笑)。当時、レンジ&オーブンでパンを作るのが流行してて、そっちに走ったので買わなかったのよ。いまだに後ろ髪引かれるけど(^^;。レイさまなら使いこなせそうだと思うけどな。でも、妻への誕生日プレゼントとしては確かに微妙よね(笑)。 / kyo ( 2007-07-04 09:03 )
てじおさま、ありがとうございます♪あら!酉年ですか?あのパンはホームベーカリーだったのですね!一緒に成形したり子供も喜びそうですよね。別に欲しければ買いなさいと言われているのですが、買って使わなかったときに何を言われるやら^^; / レイ ( 2007-07-03 21:22 )
kankan、ありがとう♪健康以外になにもないんですけど(笑)さて、ホームベーカリー、どっちが先に買うか?!機種もほぼ決めてたんだけど天然酵母使いたいなら別のメーカーのがいいとか聞いてまた迷ってるの^^; / レイ ( 2007-07-03 21:19 )
シナモンちゃん、ありがとう♪そうか、保存には向かないよね。うちはよく食べるのが2匹いるから1.5斤がいいんじゃない?って言われてそれも考えてたんだけど1斤だわ、1斤。幼稚園によってもいろいろみたいだけど、噂には聞いててあんまりこれは気にしてなかったけど、この夏休みの保育を目当ての人も少なくないって納得かも。育児支援の目的もあってこういうとこが手厚いらしいけど。とにかく先生方は大変だと思うわ。きっとノヤくんも成長してるからドキドキだけど楽しみじゃない? / レイ ( 2007-07-03 21:16 )
お誕生日おめでとうございます〜。私、旦那さまと同い年でした!ホームベーカリー我が家でも活躍してますよ。私はホームベーカリーで粉をこねる所までやって、焼くのはオーブンで焼くパン(例えばロールパンみたいな奴?)の方が好きです。あとピザ生地とかも作れて中々美味しいのです。その辺から旦那さまを調略されては如何でしょうか?^^ / てじお ( 2007-07-03 12:09 )
遅ればせながら、ご夫婦揃っておめでとう!!! 健康一番、なによりです。ホームベーカリー私も欲し〜い。焼きたてのいい匂いで目覚めるのってなんかいいわぁ。 / kankan ( 2007-07-03 11:54 )
ハッピーバースデー♪朝が涼しいとうれしいよね^^ホームベーカリーの利点は焼きたてが食べられるところ?無添加なぶんすぐに固くなるから(そのせい?)食べ切れなかったぶんはパン粉になってます^^;うちの幼稚園は一切休みの間は保育なしなので皆よそのサマースクール探したり、いろいろ苦労してます。。。うちも某スクールのお預けコースに放り込む予定。でもまた嫌がられたら。。とか不安〜 / シナモン ( 2007-07-03 00:04 )
JAIちゃん、ありがと〜♪いろんな色があるの?これももらいものだから^^;このあと、夫が帰ってきて(遅くなるって言ってたのに予想外に早く帰ってきた)一人で飲んでたことをチクチク責められてます-o- / レイ ( 2007-07-02 23:32 )
夫様お誕生日おめでとうございますぅ〜♪最近エビスはいろんな色があるよねー。うちのは最近緑のとか赤いの買ってくるー。黒いのもあったね。 / JAI ( 2007-07-02 22:56 )

2007-06-30 パパと娘

久しぶりに義妹一家が義母の家に遊びに来たので合流。
ここのところ義妹たちが来るとリンだけお泊りが恒例のようになっていて、ヨメ、なんとなく気が引けていたので今日はお泊りなしと言い含めてあった。
帰り際にいつものとおり、みんなが「泊まって行っていいよ」と誘ってくれても「いい。帰る」実は私は言い含めたのを忘れていて今日は帰るのねと思っていた。
最後の最後、靴を履いているところで何の気なしに「泊まってもいいんだよ」と言ったら即答「泊まる!」と言って靴を放り出して家の中に戻って行った・・・よっぽど泊まりたかったのね。義母と義妹には私はどれだけ怖いママだと思われてることか--;

父と娘。当然我が家のことではありません。
義妹のところの娘たち。
義妹夫がお風呂から上がってくると長女のYちゃん(4)がビールを勧める。ソファでパパの隣に座ってお酌までしている。
「あら、パパ幸せね」と言ったのも束の間Yちゃんは「パパ、もっと飲んで。早く飲んで」とやたらと勧める。そう、単にビールを注ぎたいだけなのだ。
そこへ妹のMちゃん(2)も参戦。しまいには2人して「パパ、もっと飲め〜。早く飲め〜!!」一気飲みとまでは行かなくてもそれに近いピッチを要求される。
パパと娘の微笑ましい光景は一転、悪質なキャバクラと化していた。
あぁ、現実って厳しいのね(笑)

↓今年のリンの七夕飾り。ママ的には去年の方がよかったなぁ。


先頭 表紙

azzuちゃん、ありがとう♪azzuちゃんにもおめでとう^o^そうです、ゲキレンジャーになりたいようです。ここから毎年これに注目?!今日、別の園のお友達が帰宅するところに偶然あったらその子は「プリキュアになりたい」って書いてありました。なんだかものすご〜くほっとしたわ^^; / レイ ( 2007-07-05 21:14 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございま〜〜〜す(^0^)!! ところで、リンくんはゲキレンジャーになりたいんですか(笑)? / azzurri ( 2007-07-04 14:49 )
ブラキヲンちゃん、ありがとうございます♪考えてみたら他に願いがないって結構幸せってことかしらねって思ったりw当然(?)私はキャバクラ行ったことないし、働いたことないし(笑)想像の域でしかないんだけど^^; / レイ ( 2007-07-02 23:30 )
ごめ〜ん、遅くなっちゃった。お誕生日おめでとう♪お願い事・・・、むふふふ。あるある、そういうのって。お誕生日会での「大きくなったら・・・になりたい。」って一言コメントで堂々と宣言したりさぁ〜。いや、みんなが皆ってわけじゃないけどね。『悪質なキャバクラ』上手い表現するなぁ〜。パチパチパチ〜!! / ブラキヲン ( 2007-07-02 20:00 )
雅さま、ありがとうございます♪うちの3兄弟?どいつもこいつも・・・以下省略(笑) / レイ ( 2007-07-01 23:49 )
ななママちゃん、ありがとう♪現実って厳しいわね〜。あっちもこっちもなんだかため息しか出ない状態なんですけど-o-;;; / レイ ( 2007-07-01 23:48 )
フィーちゃん、ありがとう☆そうよ、私よん♪・・・いくつになったかは省略しとくわ(笑)ZZちゃんを想像しちゃダメなのよ。パパ、本気で迷惑そう^^;このムスメたちは相当ハードなのですわ^^;その横で甥とリンはゲキレンジャー談義に花を咲かせておりました。ゲキレンジャーも何の役にも立たないけどね>ママひどい?! / レイ ( 2007-07-01 23:47 )
kyoさま、ありがとう♪そうそう、上手にこぼさず注ぐのがうれしいらしくて・・・ほんと、パパ大変! / レイ ( 2007-07-01 23:44 )
JAIちゃん、ありがとお♪いや、愛があってもあれはどうだろう。たまにしか見なければ微笑ましいけどムスメたちの実態を知ってるだけに「やめときなさい」って止めたくもなるような^^;そもそもパパ、お酒に強いタイプじゃないのに食事前にグイグイ飲まされてかわいそうだったわ。 / レイ ( 2007-07-01 23:43 )
てじおさま、他人事ではありませんわよ(笑)!おねだりはすでにパパに、だそうです。パパはばぁばに振ってるそうですが^^; / レイ ( 2007-07-01 23:42 )
お誕生日おめでとう♪レイちゃんは三人のナイトに囲まれて幸せでしょ? / 雅(みやび) ( 2007-07-01 23:26 )
お誕生日なのねー。おめでとう♪いつまでも変わらず美しいママで! / ななママ ( 2007-07-01 22:29 )
ママの誕生日だよね?おめでとう!! / フィー子 ( 2007-07-01 20:52 )
パパ嬉しいんだから、悪質じゃあないでしょう〜(笑)。ゲキレンジャーの方がママを助けてくれる感じするわよ★ / フィー子 ( 2007-07-01 20:51 )
娘ちゃんって未知の世界だよね〜^^;; ハッピーバースディ〜〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2007-07-01 19:19 )
お誕生日おめでとう♪ 泡の出る飲み物って、注ぐの楽しい時期あったあった!(笑) 両手に花も大変ねぇ(^m^)。 / kyo ( 2007-07-01 15:49 )
わーいレイちゃん、お誕生日おめでとお♪悪質なキャバクラ(笑)。パパの娘への愛がある分、飲まずにいられないから本当に悪質だなあ(笑)。鹿も周りから見たらホホエマシイから誰も止めないw / JAI ( 2007-07-01 09:07 )
悪質なキャバクラ(笑) そのうち娘さんたちが勝手にジュースとかオーダーしちゃって、そのお勘定もパパ持ちだったらかなり悪質ですね(笑) / てじお ( 2007-07-01 01:12 )

2007-06-28 ヒトガタダイフク@

ヒトガタダイフク。車で寝てしまったリョウを抱えた感想。柔らかくてしっとりしててずっしり重い。マシュマロじゃなくて餡のつまった大福。
別に大福が好きってわけじゃないんだけどたまらなく愛しい。ふよふよぺたぺた。あ〜、こんな時期は今しかないのね。
リョウと同じ時期に第3子を産んだ友人がと〜にかく3番目はかわいいと熱弁をふるっていた。「赤ちゃんってこんなにかわいいんだ。どうしようと思うくらいかわいい」だって。
私、2番目でも十分だと思うんですけど。もっとっていったらどんだけぇ〜(笑)?となんだかものすご〜くたぶらかされそうなんだけど夫はそんな言葉にたぶらかされるつもりはないそうです(笑)。

↓の日記とひとつの記事だったんだけど字数制限でひっかかったので分割。

↓赤ちゃんって出したり入れたり(出したり出したり?)好きよね。
以前保育園で見たおもちゃを真似て作ってみた。
ランダムな長さにフェルトを切ってクルクルっと巻いて端をざくざく縫って棒状にしたものを空いたペットボトルに入れる。それだけのもの。
まだ勝手には遊ばないので相手をしながらだけどリョウもお気に入り。と思ったらこれを使ってリンが絵を描く。10本アニメのイメージ?
ゴミみたいなおもちゃだけど意外と面白い。


先頭 表紙

まりんさま、私はほとんど作ったことないんです^^; / レイ ( 2007-06-30 22:56 )
良く手作り玩具、作りましたよ〜 / まりん ( 2007-06-29 23:14 )
ハットリさま、作ってみてみて〜。一回りでしょうか?今日はリョウを夫に預けて遊びに行って1月生まれの赤ちゃんをずっと抱っこしてたのですがリョウの半分でした^^;まだまだ赤ちゃんの匂いがしててかわいかった〜。弟くんもあのくらいなのかなぁと思ったらたまりませんなぁ(笑)ほんと、下の子って過酷な環境でツヨく育つわよね。なんだかリョウみてると「野趣溢れる」って言葉が思い浮かびます^^; / レイ ( 2007-06-29 22:38 )
azzuちゃん、あはは。我が家は何人産んでも男しか出てこないだろうって三男には「任三郎」という仮名がつけられてます(笑)オトコ3人、私はいいと思うんだけどなぁ>オイオイ / レイ ( 2007-06-29 22:35 )
ブラキヲンちゃん、なんとなく新種のクワガタかなにかを思わせる名前でしょ?見慣れないものは読めなくても^^マッチ棒パズル・・・長さがバラバラだからどうだろう?でもマッチ棒よりは大きいから扱いやすいかも。 / レイ ( 2007-06-29 22:33 )
JAIちゃん、私もそんなダイフク食べたくない・・・けどついカプってしたくなるのよ^^;さっきリンが夕食でこんにゃく食べながら「これ、ふにょふにょでリョウみたい」だって。ふむ、弾力って意味ではいいセン行ってるかも、なんて思っちゃった。 / レイ ( 2007-06-29 22:30 )
おぉぉ〜ステキな手作りオモチャ。拙者も真似してみよーっと。確かにあのずっしり感はそうとうの餡子が入っておりますな。うちのヒトガタダイフクは一回り小さいと思いますが、それでもズッシリ。最近暑いのでモッチリ、ベッタリ、辛い季節となりました。兄には「どんぐりどんぐりゴローンゴローン」とどんぐり扱いされてゴロゴロ転がされたり、拙者はちょっと泣いたくらいじゃ抱っこしてあげなかったりで・・・2人目って荒っぽく扱われてかわいそう(ごめんよー) / ハットリ ( 2007-06-29 12:24 )
第3子が女の子だったら、だんなさまといえども話は別かも〜(笑)! / azzurri ( 2007-06-28 23:09 )
10本アニメも大好きだけど、マッチ棒パズル(←この本、人気があってすぐ後ろに予約が入って落ち着かなかった〜w)も出来そうだなぁ〜。ヒトガタダイフク・・・、なかなか正確に読めなかった・・・。目も怪しくなってきたか・・・?(^^ゞ / ブラキヲン ( 2007-06-28 22:25 )
ヒトガタダイフクw。なんか赤ちゃんの感触を思い出したわ。レイちゃん表現上手ぅ。でも実際そのサイズのダイフクは食べたくないなあ(笑)。 / JAI ( 2007-06-28 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)