himajin top
レイの「母☆修業中」

2003年4月10日生と2006年5月23日生の二人の男の子の母親。
怪獣2匹相手に奮闘中!!
Total
ふりぃのかうんた
Yesterdayふりぃのかうんた Todayふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-13 アブナイ★アブナイ
2004-05-08 お弁当持って♪
2004-05-06 いないいないばぁ^o^
2004-05-04 成長と誘惑
2004-05-02 ママを許して・・・〜GW特別企画?!〜
2004-04-24 初めての美容院
2004-04-22 意外とね・・・
2004-04-19 実家へ
2004-04-17 成長著しい?!
2004-04-12 思いがけない贈り物☆


2004-05-13 アブナイ★アブナイ

昨日の朝、ゴミ捨てに出て帰ってきたら鍵がかかってる!鍵が甘いとこういうことってある?と思った瞬間まだ出勤していなかった夫がドアを開けてくれた。
「そういえばさっきリンがいじってた。届くんだな。」
あ、そうか。最近、息子は玄関を降りてドアの辺りをいたずらしたくて仕方ない。とうとうやったか。
そして今朝、玄関の外に回収してもらう古紙を出しながらふと思った。昨日はたまたま夫がいたけれどもし彼が出かけた後だったら・・・24時間経ってゾゾゾーッ。そういえば合鍵を預けてある義母も昨日の朝は旅行でいなかった。さらにゾゾゾゾーッ。夫に話したら夫も「そういえばそうだな。ゴミ捨ての時も鍵持ってけ」なんとも反応の鈍い私たち(汗)。
ベランダでよく似た話を聞くけれど我が家のベランダは超〜狭いから大丈夫だとタカをくくっていた。どこに危険がひそんでいるかわからない。
と、悔し紛れに(?)最近の息子につっこみたいこと。

@先日、夕方公園に行ったら小学生のグループが遊んでいた。息子は近づきたくてすぐハイハイで寄っていくので連れ戻す、また近づくを繰り返していると時間になったのかそのグループが「帰ろー。バイバ〜イ」の一言で散会。お兄ちゃんたちが走り去る方向へ息子は座ったままバイバイ(手を振る)したかと思ったらはたと気がついたのか慌てて彼らが走り去った方向にダッシュでハイハイ。バイバイの概念がわかってないのか、それともメンバー(?)の一人として自分もその場からハケなければと思ったのか。お砂場から見ていたママたちに笑われる。
A昨日はプレイルームで。なぜか部屋の入り口に座って先に帰るお友達にバイバ〜イ。じーっと入り口付近に座っては帰るお友達一組一組に手を振っている。お友達のママ曰く「管理人さんみたい」。この前までここに来るとベソベソしてたのに主(?)のよう(笑)
Bと、「バイバイ」は大安売りなのに「いないいないばぁ」はよっぽど興が乗らないと披露しない。片道2時間かけて「いないいないばぁ」を見に来たジジババには見せなかったくせにお砂場でドロだらけの手でやらんでいいぃ〜〜〜〜。
Cや〜っとおもちゃの電話を持って「もしもし」が出来るようになったのだけれど受話器をあてる位置がなんだかずれている・・・あなたの電話は骨伝導スピーカーですか?

↓うかつに公園に近づくとこういうことになる(涙)お砂場着以外ではやらないでほしかった・・・。


先頭 表紙

のんたんさま、管理人さんが常駐してるマンションだったんですね。うちはダメだぁ。管理人もいなければ恐らく夫は外出してしまうとつかまらない(携帯持っててもまず出ないんです)ほんとにドラマのよう・・・その1時間ってすっごく長く感じたでしょうね。窓割りたくならなかったかしら? / レイ ( 2004-05-21 16:16 )
通りすがりの人が、ベランダでタオルを必死に振り回している怪しいオンナを発見し、事件!?と思って、管理人室に行ってくれたんだそうです。で、管理人さんが部屋に駆けつけたところ、チャイムに応答なく、中からは子供の泣き声、運良く、二つ下か上の部屋の人が在宅で、そこのベランダから管理人さんが身を乗り出して彼女の状況を把握し、緊急連絡先で登録してあった実家に電話をしてくれて、そこから旦那さんに電話がいき、1時間後にだんなさんが到着したんだとか・・・。ドラマだ・・・ / のんたん ( 2004-05-21 15:46 )
のんたんさま、ベランダでやられたら非難はしごだなと主人に言われました。なんとかなったって実際どうなったんでしょう?気になります。その場合って管理会社とかに連絡してもらうのかしら?そうなると鍵開けるのに警察呼んで立ち合わせたりするらしいですね。それはそれで大変だ。やっぱりゾゾゾーっ。 / レイ ( 2004-05-21 15:42 )
くーにんさま、お近くでしたら管理人っぷりをご覧に入れられますのに^^どうせ入り口に座りっぱなしなら「いらっしゃいませ」も仕込もうかと。え?それじゃ風呂屋の番頭?! / レイ ( 2004-05-21 15:40 )
まるるん。さま、まりりん。ちゃんはこういうことしなかった?なさそうでよくある話みたい。お義兄さまもまさかと思って気が付かれなかったんでしょうね。そう、他人事だと「うそみたい」って笑えるけど我が事となるとマジよ、マジ! / レイ ( 2004-05-21 15:39 )
追い出され、友達がやられたそうです。マンション5階で、隣は不在、子供は泣く、洗濯物のシーツを裂いてつないで、下に下りようかと真剣に考えたそうです。外を歩いている人が異変に気づいてくれたそうで、何とかなったそうなのですが、子供って何するかわからないから、こわいですよねー。 / のんたん ( 2004-05-20 22:04 )
ツボにはまったもの:管理人さん&骨伝導スピーカー・・・( ̄m ̄)ぷ  レイ様の文章全般ってところでしょうか(笑) / くーにん ( 2004-05-20 20:04 )
追い出され・・・そう言えば姉がやったと聞いたな〜 義兄が中に居たので窓ガラスのところで「開けてくれ〜〜!!」と合図するものの「何やってんだよ早く入って来いよっ」と鍵が閉まっちゃってることに全く気が付いてもらえず 冬の寒空の中虚しいジェスチャー大会がしばらく続いたらしい・・・人事だから当時すごく笑えたんだな〜(鬼妹☆) / まるるん。 ( 2004-05-20 08:35 )
くーにんさま、何がツボにはまったのでしょう?レイたち夫婦のボケっぷり?それとも息子のワルさ加減??男の子ってこんな感じではないでしょうか(笑) / レイ ( 2004-05-19 22:11 )
あすかちゃん、ほんとに追いつかないよ〜〜。この翌日にも鍵を持って出たらやっぱり閉められちゃって「オートロックのようだ」と思ったよ。うちも網戸開けて出ちゃうの。ベランダって室外機とかあるから怖いよね。ますます目が離せないよ。骨伝導、お披露目する前にちゃんと正しく持てるようになるかしら?! / レイ ( 2004-05-19 22:09 )
チチローさま、通路側の窓は全部格子がついているので運良くベランダを渡れて窓が開いていなかった場合にはガラス割るしかないと思いました--# / レイ ( 2004-05-19 22:06 )
ど〜にゃさま、あまりにも状況が似すぎていて絶句しました。うちもアパートの2Fでいざとなったらお隣のベランダ!って思いましたがベランダがくっついてるほうのお隣はご夫婦ともに朝早く出かけちゃう!そこまで考えました。それで部屋に入れるならベランダくらい渡りますよね、母は(笑) / レイ ( 2004-05-19 22:01 )
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!  おもしろすぎる・・・ (__)ノ彡☆ばんばん! / くーにん ( 2004-05-19 16:58 )
シナモンさま、やっぱり?!なんでそういうことするんだかねぇ。締め出してから絶対泣くくせに!お砂場の汚れってほんとに取れないよね〜。だから遊び着は汚れてもいいのって思ってるんだけどそうじゃないのの時に限ってこういうことをしたがる--# / レイ ( 2004-05-19 16:52 )
てじおさま、やるよ、やるよ。あのいたずらくんなお顔はきっとやらかしてくれる!1年後に思い出してね〜♪ / レイ ( 2004-05-19 16:51 )
雅さま、え〜〜〜っ!歩くようになったらここまで激しくないよね???ないって言って〜〜〜〜(泣)泥んこになるのはいいんだけどちょっとブランコに乗るだけって思って放したらこの始末。ちょっと前まではそれで済んでたのになぁ。いつもはちゃんと準備していくんだけどね。 / レイ ( 2004-05-19 16:50 )
☆えむ☆ちゃん、柵に入れると怒るよ〜とりあえず(笑)えむちゃんもあと1年と少しすれば・・・女の子ちゃんはそんなに激しいいたずらしないかな^^ / レイ ( 2004-05-19 16:47 )
みきみきさま、ほんとにね〜、びっくりよ。みちゃき姉ちゃんはもう開け方もわかるかな?こういう試練はとりあえず一人目を乗り越えれば大丈夫かしら?? / レイ ( 2004-05-19 16:44 )
よちみさま、お気をつけあれ!ほんとにお誕生日過ぎてから「まさか!」ってとこをつかれっぱなしです。これぞ男の子!って感じの遊び方でしょ・・・って単にまだ歩けないだけなんだけど^^;受話器、骨伝導は苦しい言い訳?! / レイ ( 2004-05-19 16:43 )
azzuちゃん、最近いないいないばぁは誰かの気を引きたいときとか生意気にもレイの機嫌を取るときに使うのよ!「あ、怒ってるなぁ」とか思うと急にやるの。だから気を引かなくても構ってくれるジジババにはしないよ〜(笑)リベンジ考えようね^^ / レイ ( 2004-05-19 16:40 )
おみさま、本人が開けてくれたの?うちも鍵とかっていうのはわかってないんだけどとにかく触りたいみたい。ほんとに夫がいなかったらと思うと冷汗ものだわ>気がつくの遅すぎだけど^^; / レイ ( 2004-05-19 16:38 )
kyoさま、トイレはいつかやるかもと思ってシュミレーション済み(笑)うちのはコインでOKでした♪ホント、鍵に限らず(おっと☆やっちまった・・)どこに危険が潜んでいるやら。 / レイ ( 2004-05-19 16:36 )
昔野さま、もちょくんくらいになると開閉方法を知ってるから助かるじゃない!ひりょくんがやっても(笑)ひりょくんが不敵な笑顔で「ボクもやるぞ〜」って見てるのが目に浮かぶようよ^^私のセンスってどこかズレてる?天然ボケなのかも^^; / レイ ( 2004-05-19 16:34 )
おもおも〜〜。ひとまず撤収・・・ / レイ ( 2004-05-18 23:03 )
えりるるさま、ほんとに鍵と携帯は!です。そう、携帯がないと夫の携帯の番号もよくわかんないし(爆)なんだか後からひしひしと恐怖を感じました。なんだか大きい子ばっかり気にするのはなんでだろう?昨日もお砂場で小学生に構ってほしかったのに相手にしてもらえなかったら横で一生懸命マネして穴掘ってるの。なんか犬みたいって思っちゃった^^; / レイ ( 2004-05-18 23:01 )
JAIちゃん、とりあえず追い出すという概念もないし、困るという概念もない。ボクが呼んだら鍵がかかってようが火事が起こってようが来るのだ!私は引田天功か?! / レイ ( 2004-05-18 22:55 )
フィーちゃん、たいへんよ、もうホント。洗濯もそうだけどこれをとりあえず抱っこしないといけないわけよ。ママも上から下までドロドロ。なんだか最近どこに行ってもふてぶてしくって困っちゃうよ。 / レイ ( 2004-05-18 22:53 )
凛くん色々できる様になってママついて行けない!?うちは娘の成長に親がついていけず「いつの間にこんなこと!」って驚くばかり。玄関はオートロックだからゴミ捨ては鍵持って行くからまだ良いけど、ベランダ、この間網戸を半分自分で開けていたの〜。もうびっくりだよ!この時期自然の風を入れたくて網戸がいいんだけど、娘が開けて外でて謝って転落でもしたら・・・想像するだけで恐ろしい!「骨伝導スピーカー」笑っちゃった^^ / あすか  ( 2004-05-16 13:54 )
いざとなったらガラスを割って入るんでしょうか。 / チチロー ( 2004-05-15 22:42 )
私、ゴミ捨てに行って、締め出されました。娘、当時、リンくんと同じくらい。鍵閉めたけど、開けられなくて、ドアのむこうで泣いてるし。当然、私も鍵持ってないし。2Fだったけど、お隣に頼んでベランダ渡らせてもらった(汗)よかった、お隣が在宅中で。よかった、ベランダの鍵はあいてて。 / ど〜にゃ@経験者 ( 2004-05-15 13:06 )
ベランダで締め出されそうになったことあるよぉぉ!!ほんといきなりできるようになっちゃうからこわいよね!!お砂場とかの泥んこの汚れって・・とれないんだよね・・^^; / シナモン ( 2004-05-15 12:07 )
うは、ベランダとか締め出されちゃうことがあるのね。気をつけねば〜 / てじお ( 2004-05-15 05:54 )
あらー。この写真。うちの日常茶飯事でございますわよ。毎日、泥だらけ。でも、楽しそうに遊んでるし。だから必ず替えの軽いズボンとTシャツをママバッグに入れてます。 / 雅(みやび) ( 2004-05-14 17:26 )
本当、子供は動き出すと大変なのね・・・。柵に入れておく、って言うのもアレだし(苦笑)ベランダの締め出しの話はよく聞くよね。気をつけてね〜 / ☆えむ☆ ( 2004-05-14 14:15 )
ベランダや玄関の鍵の開け閉めとかってよ〜く見てるのよね〜!そしていつの間にか習得してるのよね〜!恐い恐い┌(;・_・)┘ / みきみき ( 2004-05-14 13:29 )
えーー!そうかー。鍵を閉めることも遊びになるんだー。気をつけなくてはっ。それにしてもダイナミックな遊び方☆ 素敵だわー。おせんたく、がんばって・・・^_^; そうそう、うちも受話器をあてる位置、明らかに間違ってるーー。骨にもあたってないよ。クビの後ろあたりだったりするんだもの。 / よちみ ( 2004-05-14 13:02 )
あああ・・・お洗濯大変そう、、、それにしてもリンくんったら、大物だわ・・・おじいちゃんおばあちゃんにさえもいないいないばぁを披露しないなんて(笑)。azzurriは喜んでリベンジしますわ〜♪ / azzurri ( 2004-05-14 12:44 )
うちもベランダに締め出されました。すぐ開けてくれたからよかったけど。玄関の鍵はドアじゃないので鍵の位置がいまいちわかっていないみたい(笑)旦那様がいてよかったですね。 / おみ ( 2004-05-14 10:02 )
何年か前、塾のトイレで似たような鍵閉め事件が☆ 個室の中でね、偶然鍵をかけちゃったみたいなの。本人は鍵をした意識がないから出られないよぉ!と大泣き。三角定規か何か(コインはダメだった)でこじ開けたんだけど大騒ぎだったわ(苦笑)。家の外でも鍵のあるところは用心よ! / kyo ( 2004-05-14 08:41 )
同じく☆と言ってももちょの方。すっかり鍵の開け閉めを心得ていて、洗濯物干しにベランダから外に出たら見事に鍵かけられてたの。しかも、兄弟揃って「やーい」ってカンジで笑ってるし。今にひりょもマネしそうで怖いわー・・。骨伝導スピーカー、マジウケ。レイさんってホント、発想がカワイらしくてグー☆よん♪ / 昔野透夜 ( 2004-05-13 23:48 )
いやー、私、ベランダに締め出されましたよー(笑)幸い鍵のかけ方が甘くて、外からドンドンたたいたら開きましたけど・・・マジ怖かったです(汗)その一年後くらいに、お隣さんも締め出されて、大騒ぎでした(笑)教訓!鍵と携帯はどんなときでも身に付けておきましょう(笑)小学生のお兄ちゃんとも仲間になったつもりなんでしょうね!うちの息子も勝手に仲間のつもりになって、お兄ちゃんを追い掛け回してたことがありましたよー(笑) / えりるる ( 2004-05-13 23:01 )
レイちゃんを追い出して一番困るのは自分だろうに(笑)。考えなしで可愛いなあ♪ / JAI ( 2004-05-13 22:54 )
うわー、大変だ〜。お外でハイハイ用に安〜いズボンを購入するとか。。。早くも主になるとは大物感あふれてるわ☆ / フィー子 ( 2004-05-13 22:40 )

2004-05-08 お弁当持って♪

お弁当持って・・・どこへ行ってきたかというと息子の分だけ用意してインド料理に行って来ました^^近くのお店だけれど行くのは久しぶり♪
インドの人がやっている比較的本格的なお店で多分息子の食べるものはないだろうということで急遽息子の分だけお弁当♪
といっても中身はプチオムライス(生協の冷凍食品☆チンするだけ)、鶏団子(これも生協☆ゆでるだけ)、トマト(これは大好きだからたっくさん)にゆでて冷凍してあったホウレンソウをうらごしコーン(これまた生協)であえたものという生協さまさまなメニューですが。お出かけの時は特別にということで息子の好きなものばかり詰め込んで(笑)あ、今日は麻疹の注射もがんばったからそのご褒美にもしよう>後付けの理由って意味ない〜〜。
お店でオーダーしたらお腹が空いている息子にまずご飯。好きなものばかりなので機嫌よく食べる。
自分の食事が済んでもお店の中をキョロキョロしたり(今日はインド人のウェイターを凝視。彼にあいさつされて怪訝な顔をしていたけれど以前だったら自分から見といて目が合うだけで大泣きしてたはず。成長してるのかな)レイのパパド(前菜?の薄焼きせんべいみたいなスナック)をむしり取ってかじったり、隣のテーブルの3歳くらいのお姉ちゃん(この年齢の女の子大好き☆帰りはしっかりバイバイもしてた)をじ〜っと観察したり、ナンを食べてみたりしてなんとかおとなしくしてました。
お陰で思ったよりもゆっくりお食事できて「ベビーチェアもちゃんとあるしこれならまた来れるね^^」なんて言いながらレジに立つと夫の目が・・・

「お子様のお食事のお持ち込みはお断りします」

の貼り紙が!え〜〜〜〜?!
「でもお店の人もなんにも言わなかったし」って言ったら夫は「出して食べさせてたら言わないだろう」って・・・。
確かにKID'S MENUもあるけれどいくらなんでもまだ息子には早い。
ど〜しよっかな〜なんてそんなに頻繁に行くわけでもないし考えてるうちに息子がKID'S MENUを食べられるようになるかな。
帰ってきて今は夫とビール飲んでま〜す♪連休はお仕事だったからちょっと楽しい週末です^^

↓お弁当の写真撮ればよかった〜。と気がついた時には手遅れで、昨日の公園で。ぶちゃいく〜〜。昨日は2時間きっかり公園を這いずり回りました^^ヾ


先頭 表紙

のんたんさま、そうか!そういうお子さんもいますよね。多分、それでもお断りって感じでもなかったし、実際持ち込みをとがめられたわけでなし・・・やっぱりなんか迷惑なママ集団でもいたんじゃないかと勝手に推測(笑) / レイ ( 2004-05-13 22:04 )
さいか140さま、まぁこれからですよ。子連れだってお出かけしたいもんね〜。でも出かけるなら自分たちが楽しいことももちろんだけれど周りの人からイヤな顔されないようにって気にするようになりました。お店の人は子供にも優しかったし、別にイヤな顔もされなかったから子供の来店をケムたがってるわけではなさそうだったけど・・・外食はしやすい時期とそうじゃない時期があるかも。今ぐらいだとねんねの時間とか見計らっていけるかもよ^^ / レイ ( 2004-05-13 22:02 )
のんちゃん、ごめ〜ん、順番狂った。2時間ってかな〜〜り疲れるよ、ママが。1時間でもキツい。これからさらに暑くなるともう自信ないかも。でも本人は2時間でも全然帰るって言わないで平気なの。同じくらいの月齢の子でもここまで持つ子はあんまりいないみたい。まぁ、外遊びで満足した日は機嫌もよいし寝付きもよいからそれだけが救いだわ・・・。 / レイ ( 2004-05-13 21:58 )
みきみきさま、うちはいつでもどこでも食べます(汗)別に子供用に注文するのがイヤなんじゃなくてまだ無理だからですよね〜。子連れOKかどうかは気にしてたけど持ち込み子連れOKで持ち込みお断りとは思わなかった・・・。 / レイ ( 2004-05-13 21:56 )
☆えむ☆ちゃん、赤ちゃん用のイスもちゃんとあるから連れてくるなというお店ではないと思うんだけど何を意図しているかは難しいところだわ。子供がいればなんでもOKとは思いたくないけど集団になったりするとルール無用な人っているよなぁと思ったり。 / レイ ( 2004-05-13 21:54 )
おみさま、子連れで行けそうなお店かどうかは一応考えるし、お店に入るときに必ず聞くんですけどね。まさか貼り紙があるとは!いつもファミレスじゃ悲しいし。 / レイ ( 2004-05-12 22:03 )
うちもずーっとお弁当持参の外食でしたよー。だって、食物アレルギーで、食べられないところばっかりなんですもん。食べ物持ち込み禁止というなら、そういうケアもしてくれ!!って思って、勝手に判断! / のんたん ( 2004-05-12 17:58 )
外食も大変なんですねー。お店の人が子育て未経験だと絶対気づかない部分だと思う!傍目に分からない苦労がたくさんあるんですねぇ。私もこれからが怖いけど楽しみ・・・(笑) / さいか140 ( 2004-05-12 17:53 )
我が家も外食のときは常にお弁当持参です♪でもあんま雰囲気に興奮して食べないのよね〜。持ち込み禁止って店もあるのね〜気をつけなくっちゃ! / みきみき ( 2004-05-12 13:09 )
KID'S MENUもまだだもの、いいの、いいの♪それにしても2時間も公園をはいずりまわるって、結構な体力? / のんちゃん ( 2004-05-12 01:38 )
さすがにインド料理は幼児に食べさせるの難しいもんねぇ・・。大人は普通に注文してるから幼児の持ち込みくらい許してくれてもよさそうなのに。 / ☆えむ☆ ( 2004-05-11 20:15 )
子供は普通のメニューが食べられない。でも親はその店の料理が食べたい!って時は、持込OKにして欲しいですよねー。じゃなきゃ、赤ちゃん(どこまでが赤ちゃん?)のメニューを置いてくれ!外食好きな親は切実にそう願ってしまいます。 / おみ ( 2004-05-11 14:06 )
azzuちゃん、そうだよね〜、あの時はほんとにどうしようもなかったね〜。って今思うとあれがお出かけして一番どうにもならなかったバージョンです。今は自分も食べるからもう少し楽よん♪リベンジしない?え?ヤダ^^;? / レイ ( 2004-05-10 16:33 )
そういえば以前、二子玉でmさまとランチをした時にはゆっくりお食事できなくて、ママってホントに大変なんだ・・・と思ったことが。機嫌良くしてくれて、ママもパパも楽しめてよかったですね〜^^♪ / azzurri ( 2004-05-10 12:42 )
えりるるさま、キッズ並みに食べる気はするけれど一応ベビー(笑)生協はレイも最初勘違いしてて近くの店舗を見てたんですが、現在利用してるのは宅配システムでお店にあるものと同じものもあるけど微妙に違ったりもします。パルシステムって子供のいる家庭用のコースがあるやつなのですがえりるるさまのお住まいの地域にもそういうのあるかな? / レイ ( 2004-05-10 11:38 )
雅さま、いいよねぇ(笑)お店もそれほど混んでなかったし。パパド、すごい勢いでむしり取ってうれしそうにかじってた。ナンはお腹いっぱいだったのか手でもってちぎったりしてたけど。やっぱり塩気のあるものが好きなのかしら。食べるものを見ると反応の早いこと・・・。 / レイ ( 2004-05-10 11:36 )
JAIちゃん、おっそろ〜い♪ボク、ゴボウバーグ食べたい^^ / リン ( 2004-05-10 11:34 )
てじおさま、ねんねの時期は結構平気で出かけられちゃいます。ベビーカーOKなお店なら。だんだん目にみえる範囲が広がってくるとちょっと難しくなって本人も食べられるようになるとまた連れて行きやすくなります。お店は限られますが^^;次の難関はちょろちょろ歩きだすところかなぁ。 / レイ ( 2004-05-10 11:33 )
フィーちゃん、多分そうだと思うの。ムーチョ母さまにも書いたけど集団でやってきて持ち込みをする人たちがいるんじゃないかと推測(笑)っていうか子供が食べられるなら外食するのにわざわざ別に用意するような面倒なことしないよねぇ>結局それかい(笑)!パパド、塩気が気になったけど気にする間もなくむしり取られました^^;サフランライス食べられるの?えらい!! / レイ ( 2004-05-10 11:32 )
よちみさま、それいい!そういえばレイは海外行くとなぜか「コリアン?」って言われるの。日本にいて韓国人にコリアンで話しかけられたこともあった。なぜ?! / レイ ( 2004-05-10 11:29 )
ムーチョ母さま、レイの住む地域はいわゆるニュータウンでこのくらいの子供のいる夫婦が圧倒的に多いのです。だからレストランなんかはChild Friendlyなお店が多いの。その中で敢えてこの貼り紙は?!って感じです。勝手な想像だけど育児サークルのランチとかって結構集団で来て子供は勝手に持参したもの食べさせてってやってる人たちもいるからそういうのを敬遠してるのかなと思ったり。 / レイ ( 2004-05-10 11:27 )
シナモンさま、混んでなかったしいくらなんでも無理だもんね〜、まだカレーは。っていうかあげたら食べそうで恐いわ(汗)公園ではお砂場着を着せてま〜す。そうしないと恐ろしいことに。でもこれから暑くなるからなぁ。それまでにあんよしてくれないかな。 / レイ ( 2004-05-10 11:25 )
キッズじゃなくて、ベビーだから大丈夫ですよ〜多分・・・(笑)生協って便利そうな食材がいっぱいあるんですね〜!うちの近くの生協、カード作ってみようかな・・・。 / えりるる ( 2004-05-09 22:32 )
きっと幼児はお子様の手前だから大丈夫なんじゃない?ちなみにパパド、うちのも食べてたよ〜。 / 雅(みやび) ( 2004-05-09 17:33 )
トマトだけオソロイ〜(笑)。お子様のお食事が御断りなんであって、乳幼児ならいいんじゃないかな(笑)。 / JAI ( 2004-05-09 17:29 )
インド料理いいなぁ^^ うちも外食したいです〜 昨日ベビーカーがきたので、初めて連れてマクドナルドにいってみましたけど。ほかのお店にも行ってみたいです / てじお ( 2004-05-09 13:30 )
えー?インド料理が食べられない小さい子はいいってことだと思うよー。そうじゃなきゃ許さん!パパド、ベビーが食べるには結構コショウが効いてるよね。うちはいつもナンとサフランライスだけひたすら食べてるよ(~_~;)。週末楽しくてよかったねー! / フィー子 ( 2004-05-09 10:33 )
気づかないふりをすれば大丈夫じゃ・・・ダメ? ワタシ、コリアン、ニホンゴ、ヨメマセーンって。。。 / よちみ ( 2004-05-09 09:15 )
ゆっくりお食事ができたようでよかったですね♪ でも「お子様のお食事のお持ち込みはお断りします」なんていう張り紙、初めて聞きましたよ〜。それだけ持ち込んでる人が多いのかしら?? / ムーチョ母 ( 2004-05-09 01:15 )
あはは!きっとおいしそうに食べてから何もいえなかったんでしょうねー♪カレー屋さんは赤ちゃんのメニューが困るんだよね・・公園をハイハイするってことはズボンがボロボロにならない?! / シナモン ( 2004-05-08 23:51 )

2004-05-06 いないいないばぁ^o^

やっと息子の「いないいないばぁ」が完成^^
横着者のヤツのいないいないばぁはこれまでドアの影に隠れて顔を覗かせるというものだったけれど一昨日から急に自分で手を使ってやるようになった。
まだ手が小さいから・・・いや、顔がデカいから(爆)手は口の辺りしか隠せない。両手を口に当てて「あ〜あ〜、なっ!」で手を広げる。最後のパチパチまで自分でして1セットらしい。
かわいい♡今までの芸で一番感動したかも>すみません(汗)
一日に30回くらい「このヤロー」って思うけどこれ見ると許せる気が・・・するようなしないような(笑)

先頭 表紙

昔野さま、いや〜ん想像しちゃう。ひりょくんが「こんなんでいい?」って不敵な笑顔を浮かべながら片手でいないいないばぁするところ(爆)リンが一生懸命両手でやってるの見たら「まだまだアオいぜ!」なんて思ったりして(笑) / レイ ( 2004-05-08 23:21 )
ひりょもね、やるんだよ♪いないいないばぁ。でもね、ヤツは横着モノだから、片手でしかやらないの。顔も全然隠れてないし。苦笑 この月齢の時の芸って何でもカワイイよねぇ♪ビデオに収めておきたくならない?笑 ムリだけど。 / 昔野透夜 ( 2004-05-08 23:00 )
えりるるさま、やっぱりそんな頃もあったなぁになります?その日が待ち遠しいようなまだまだ先でいいような・・・勝手かしら?女の子ちゃんはまたいろいろ違うのかなぁ。それも楽しみですね^^ / レイ ( 2004-05-08 21:02 )
夢樂堂さま、大人のいないいないばーですか・・・想像するだけでハートマークが目の前で飛んでクラクラしてきそうです^^ / レイ ( 2004-05-08 20:59 )
おとじろうさま、もっと完璧ないないいないばぁも想像するんですけど、そうすると「もしかして今がかわいいのも絶頂期?いろいろできるようになると同時にどんどん小憎らしくなっていく?」って不安になります^^; / レイ ( 2004-05-08 20:57 )
おみさま、自分を讃える時ってほんとに極上の笑顔です。なんで自分ばっかり--#と思うとなんだかなぁ(笑) / レイ ( 2004-05-07 23:11 )
これがあるから子育てって楽しいんですよね〜♪うちの息子にもそんな可愛い頃があったのよね・・・確か。 / えりるる ( 2004-05-07 22:44 )
みきみきさま、弟くんのいないいないばぁ、見たい〜〜♪うちもカーテンでもやってたけど絡まっちゃうとわけわかんなくなってた(爆) / レイ ( 2004-05-07 21:44 )
シナモンさま、許したいところなんですけど今日も公園で2時間大暴れですよ!歩けないくせに!!○高で得意気にこれをやってる顔のデカい赤ちゃんがいたら声かけて?! / レイ ( 2004-05-07 21:35 )
雅さま、次回はぜひお目にかけたいかと(笑)手からはみ出す顔を想像してください^^; / レイ ( 2004-05-07 21:34 )
フィーちゃん、ど〜しましょ(笑)?迷う気持もわかるでしょ?え?わからない?? / レイ ( 2004-05-07 21:34 )
さえこちゃん、ご、ごめんなさいっ。もしかすると親以外にはかわいくないかも。何しろ手で顔が隠れない大きさなのよ(爆) / レイ ( 2004-05-07 21:33 )
JAIちゃん、お誕生日が過ぎてや〜っと目にみえてきたって感じよ。こうなるとそんなに早く成長しなくてもと思ったり。親って勝手ね(笑) / レイ ( 2004-05-07 21:32 )
わが家では大人がいないいないばーを楽しんでいます。 / 夢樂堂 ( 2004-05-07 17:16 )
見た〜い!このキュートな「いないいないばぁ」も日々進化してゆくのでしょうね。それも見た〜い。 / おとじろう ( 2004-05-07 11:57 )
最後のパチパチの時は極上の笑顔じゃないですか?(^^)あの笑顔があるから、子育てってやっていけるんですよねー。なければニュース沙汰に・・・(−−; / おみ ( 2004-05-07 10:36 )
芸がだんだん出来てくるの楽しみですよね〜!うちの子はカーテンに隠れていないいないばあしてま〜す♪ / みきみき ( 2004-05-07 00:05 )
それは許せちゃうわ〜♪みてみたい〜!! / シナモン ( 2004-05-06 20:13 )
うんうん。絶対かわいいよ。見て見たい〜〜〜♥ / 雅(みやび) ( 2004-05-06 18:27 )
許して〜〜〜〜〜〜〜(笑) / フィー子 ( 2004-05-06 15:19 )
とっても可愛いんだろうな〜♪ ぜひデジカメでお披露目してください〜^−^ / さえこ ( 2004-05-06 14:40 )
成長が目に見えるって楽しいだろうね〜♪ / JAI ( 2004-05-06 14:23 )
よちみさま、撮りたい瞬間は増えてるのにほんとカメラを取り出しにくくなってる--#よちみさまのページのトップのベビ雄くん、壮大なバックにちゃんとカメラ目線でいいよね〜。かなり遠くから撮影したのかしら? / レイ ( 2004-05-06 14:06 )
ほんと難しいよね・・・。カタカタ歩きでさえビデオとかデジカメを用意している間に終わっちゃう。ずっと構えてるとカメラが気になっちゃうみたいでソッコー追いかけてきちゃうし・・・。でも「あ〜あ〜なっ!」観たい〜♪ / よちみ ( 2004-05-06 13:47 )
画像載せたいんだけどこういう決定的瞬間って撮るのが難しい。動画も撮りたいんだけど思うように動かないしなぁ。やっぱビデオか。ビデオはめんどい・・・。 / レイ ( 2004-05-06 13:44 )

2004-05-04 成長と誘惑

今日は来週ご主人の転勤でオランダへ行く大学の同級生の家へ子連れで集まることに。
彼女の家には4歳と2月に生まれたばかりの二人の男の子がいる。
もう一人の友人は4歳の女の子と3歳の男の子を連れてきた。
今日お邪魔した家に息子が行くのは初めて。場所見知り&人見知りで磁石になることは間違いないと思われた。抱っこしてれば話はできるし問題はない。3,4歳チームは何回か会っているので一緒に遊ぶのだろう。リンは赤ちゃんチームだわ、と。
ところが!今日は到着するなりお兄ちゃんたちの後を着いて猛ダッシュでハイハイ!!レイなんか目に入っていない。子供部屋について行って一緒に遊んでいる。子供部屋のドアを閉められて入れてもらえないとドアの前で大泣き^^ヾ遊ぶと言っても当然仲間には入れてもらえないで隅っこでおもちゃをいじっているだけだけど。
確かに先週辺りからプレイ・ルームでもレイと2m程度(笑)距離を置いて遊べたけれどレイが荷物を取るのにちょっと立っただけで大泣き。「ちゃんと視界にいることを確認しながら遊んでるのね」ってお友達のママたちから大笑いされていた。
それが今日はレイを振り向きもせず必死にお兄ちゃんたちを追いかける追いかける。
プレイ・ルームや都内某所(笑)の遊び場でヘタれてた息子とは思えない行動だ。
本人は仲間のつもりでも何をするかわからないので結局レイは半分以上子供部屋で監視(笑)抱っこ〜のほうがおしゃべりはたくさんできたかも。
それでも本人はお昼寝もせず、一度もグズることなく相当楽しく興奮する出来事だったらしい。

ついで(?)に誘惑の話。
まだ生後3ヶ月にもならない友人の次男くん。もう首の据わってない赤ちゃんの抱き方なんて忘れてるな〜と思いながらも抱かせてもらう。かわいい♡
この次男くん、友人曰く「楽な子」だというけれどご対面して意味がわかった。
結局友人の家に半日近くいたけれど生後3ヶ月のベビが一度もグズらないのだ。ゆりかごに入って自分で手足をバタバタさせてご機嫌♪
気がついてふと見ると勝手に(!)寝ている。ゆりかごが動いたと思って見てみると音もなく起きて遊んでいる。
ちょっとグズグズっと言ったらおっぱいかオムツ。ママに抱っこしてもらうとママたちがおしゃべりに興じている間に音もなく眠りに落ちる。
存在を忘れられる子とはこういう子だろうか。泣かない子は手をかけてもらえないから一概にいいとは言えないと誰かが言っていたけれどうらやましい限りだ。
友人も「いいのか悪いのかわからないけれど一人目に比べて信じられないくらい楽」と言っていた。
友人二人に聞いてみた「二人目って楽?」二人とも答は「Yes」。母親の余裕も全然違うのだそうだ。
赤ちゃんだと思っていたら子供チームに混じって遊ぶ息子の姿と、だただたかわいい赤ちゃんを見て、つい「誘惑」に駆られてしまった一日だった(笑)

先頭 表紙

☆えむ☆ちゃん、モノには順序があるからね〜。とりあえずえむちゃんは一人目ね(笑)ヒメ(の予定ね?)のお誕生日が過ぎた頃、こんな話もあったなぁって思い出すかも?! / レイ ( 2004-05-06 14:04 )
おみさま、そうなの、うちも迷うけど年齢考えるとさっさとせんと!って感じなの。もうどうせ大変なんだからわけわかんないうちにとも思ったり。間が空くとそれはそれでツライとも聞くし。どれもこれも人によりけりなんだわね〜。 / レイ ( 2004-05-06 14:03 )
ど〜にゃさま、クラクラ☆_☆出来心で二人目なんて行っていいもんでしょうか?ベビー・シッターさんは常時募集しております(笑) / レイ ( 2004-05-06 14:01 )
フィー子さま、ほんとにどこで見分けるんだろう?同じくらいの月齢の子と遊ぶのとは明らかに様子が違うの。体の大きさ?それとも本能でわかるのか?まさか後ついてくと思わなかったからできるだけ邪魔しないようにさせてたんだけど「面倒みてあげてね〜」ってお願いしたらもっと楽だったかも! / レイ ( 2004-05-06 13:59 )
雅さま、お姉ちゃんって・・・卵と鶏??これはちょっと違うか。究極のないものねだりですわ(笑) / レイ ( 2004-05-06 13:57 )
えりるるさま、リンで散々苦労しているので(これでも一応ね)そんなベビちゃん、夢のようです。一人目は何しても珍しいけど二人目ってどうなるんだろう?って思うけどそんなにいい子ちゃんだったらかわいさの種類が違うってなんかわかるかも。あ〜、ますます期待が高まる?!ってこういう人のところには次もなんかやっかいなのがきそうな気がします(笑) / レイ ( 2004-05-06 13:55 )
シナモンさま、統計的には2人目って楽な確立が高いということかしら?でも楽でしょってタカをくくっててそうじゃなかったときのショックを思うと考えちゃうのよ>そういう心がけがいけないのかしらね(笑)大きい子のすることってすぐ真似するし特におしゃべり始めると言葉使いで影響受けてくるって義妹も言ってたわ。こうやって成長していくのね〜。 / レイ ( 2004-05-06 13:52 )
azzuちゃん、もうほんとに別人よ。最後にazzuちゃんに会ってもらったときとは全然違うよ、もう。同じくらいの子よりも明らかに自分より大きい子のほうが安心感があるのか好きみたい。 / レイ ( 2004-05-06 13:50 )
よちみさま、え?!ちょっと待って・・・ZZちゃんに続きベビ雄くんも磁石?!ということは次はうちじゃない?アブナイわ!!こういうとこで油断すると泣きを見るのかも(笑)でも今年も周囲はベビーラッシュだから誘惑はますます強くなりそう^^ / レイ ( 2004-05-06 13:47 )
そっかー。2人目は楽なのか!!・・って私はこれから手のかかる第一子の誕生があるんだった!!(笑) / ☆えむ☆ ( 2004-05-06 13:24 )
誘惑(笑)「楽だよ」って話は聞きますけど、いざ自分が、となると躊躇してしまうんですよねー。でも自分の年齢を考えるとそろそろ決断しないと・・・(−−;レイさんお先にお手本を示して(笑) / おみ ( 2004-05-06 12:33 )
二人目、楽よ〜(誘惑)。あ、でも、うちのお姉ちゃんも「弟なんかいらなかった、お兄ちゃんが欲しかった」って・・・・ / ど〜にゃ ( 2004-05-06 09:47 )
面白いよねえ、いろんな年齢の子とどう接するのかって観察してるだけでもね。4歳になると世話焼きしたいわけじゃあないのかな。世話焼きたい年齢の子に世話やかれてる姿も可笑しいよ。リンくん、日々成長だね!! / フィー子 ( 2004-05-06 07:47 )
うちも今日、小学一年生と遊んでもらってすごく楽しそうだった!お姉ちゃん、産んであげたかったわ。あれ? / 雅(みやび) ( 2004-05-05 20:53 )
うちの娘もお友達のお子さんと同じような感じです。本当に手がかからない!泣くのはお腹が空いたときとウンチのとき、あとは時々寂しいとき(笑)放っておいても勝手に遊んで勝手に寝てます。それで、時々遊んであげるとものすごーく嬉しそうな顔をしてくれるんですよー。ホント、二人目の可愛さは一人目とはちょっと違う感じです♡そうそう、息子もお兄ちゃんがいると邪魔者扱いされながらも、一緒に遊んでるつもりになってましたよー。リン君のお話を見てると、ちょっと前の息子を思い出して楽しいです♪ / えりるる ( 2004-05-05 18:05 )
私のお友達も2人目は楽って言ってたよ!確かにすんごい良い子ちゃんだったし!!ママも余裕ができるのかなー。りん君やうちくらいの子って少し大きいお兄ちゃんが好きなんだよね!きっと。そして、その子達が話してる言葉を真似するようになるの!ベビも「イヤイヤ」ってマネしてた・・ / シナモン ( 2004-05-05 15:02 )
ひゃ〜〜!!ひまじんママデートの時とは比べ物にならないほどの成長ぶり!?お兄ちゃんに強い憧れがあるのかな〜? / azzurri ( 2004-05-05 11:00 )
すごーい!リンくん、もう巣立ちのとき!? うちは今頃磁石になりつつあるのに・・・。レイさまが誘惑にかられるのも余裕が出てきた証拠なんでしょうねえ。でもまだ余裕がない私でもわかるわっ。くにゃっとしたベビーの感触を思い出すとキューンとくるもの(^・^) / よちみ ( 2004-05-05 05:20 )
ムーチョ母さま、なんで〜?全然全然悪くないよ〜〜。タイプミスなんていくらでもあるし、レイなんてそれに意味があると思ってたくらいなんだから(笑) / レイ ( 2004-05-04 23:46 )
てじおさま、ふふふ^^なんですよ。まだてじお家では考えられないでしょ(笑)?実際問題大変でアップアップな毎日だけど、でもやっぱりいずれもう一人くらいはと思っています^^; / レイ ( 2004-05-04 23:45 )
ムーチョ母さま、ほんとに1歳になってからか断乳してからかなんだか行動パターンがクルクル変わっていきます。「誘惑」されるのは単に私が単純だということです(笑)。ただ、望むなら「勢い」で行かないと私の場合ダメかもという気がしているの。まぁ、思い通りに行くとは限らないけど^^; / レイ ( 2004-05-04 23:43 )
(p.s.重ね重ね、↓の日記のつっこみでリン君のお名前、間違えちゃってゴメンナサイねー。) / ムーチョ母 ( 2004-05-04 23:38 )
ふふ^^ 二人目の誘惑ですね。リン君がお兄ちゃんになる日も近いのかな?^^ / てじお ( 2004-05-04 23:37 )
リン君も社交性が出てきたのかなぁ? 偶然私もこのGW、友達の4ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったのですが(息子がやきもち焼くのでちょっとだけだったんだけど・・)、なぜか『誘惑』はされなかったの。(笑) 今の息子に精一杯すぎ??^^ / ムーチョ母 ( 2004-05-04 23:37 )

2004-05-02 ママを許して・・・〜GW特別企画?!〜

出来心・・・いや、前から一度やってみたかったの・・・。


先頭 表紙

JAIちゃん、中居くんって男の子ばっかり3人兄弟の末っ子だったっけ?ときどきいるよね、そういう人。何人産んでも男の子でヤケクソ(?)で末っ子に女の子の格好させるって(笑)気持ちはわかるわ^^;クセになるのはどうかなぁ。美しければ許す(!)けど美しくはならなそうだ--# / レイ ( 2004-05-06 21:34 )
コレが虐待だったら3歳まで女の子の格好させられて写真撮られてた中居クンも虐待仲間だ(笑)。コレくらいの間は男女差がないし、いいんじゃないかな、女装♪癖になられたら困るけどね(笑) / JAI ( 2004-05-06 14:22 )
おみさま、やっちゃいました。うちもオヤジ顔なのでどこをどうやっても似合うわ、かわいいわ♪にはならないのですがそれを承知で・・・これって虐待かしら?! / レイ ( 2004-05-06 13:45 )
わぁっ!(笑)やっちゃいましたね。うちの息子は「どっからどう見ても男」の顔なので、こういうことをしようとは考えつきませんでした。でも服は確かに女の子の方が多いしかわいいですよねー。 / おみ ( 2004-05-06 12:28 )
のんちゃん、もっといろいろってなになに??想像しちゃうわ^^やってみて思ったんだけどやっぱり男装より女装のほうがインパクトありそう(笑) / レイ ( 2004-05-05 23:15 )
azzuちゃん、髪が長ければもっと気分が出たかな?ちっ?!ワンピ、かわいいでしょ☆おほほ。着てるのがかわいいとはさすがに・・・(汗) / レイ ( 2004-05-05 23:14 )
きゃぁー、可愛い♪♪私が親だったら、もっといろいろいろやってしまいそう。。。女の子でもウルトラマンの服とか着せそうだし。 / のんちゃん ( 2004-05-05 21:28 )
髪の毛が切り立てちっくでなければ、もっと女の子!?かわいい〜〜!! / azzurri ( 2004-05-05 10:57 )
ムーチョ母さま、あれ?わざとかと思ってました。レイ+リンでレンなのかと(笑)気に入ったのですが^^予定があるかないかわからない第2子をうちでは「ちびリン」と呼んでいたのですがひそか〜に女の子がいいので「レン」って呼ぼうかと>バカでしょ〜(笑)ワンピは友人がお下がりをくれたので義妹のところに回しました^^ / レイ ( 2004-05-04 23:40 )
リヘちゃん、ウフっ♡振り向いてもいい? / リン ( 2004-05-04 23:37 )
フィー子ちゃん、このくらいの時期だとまだそれほど違和感は・・・振り向いた顔をご存知の金太郎顔なわけよ。想像すると笑えるでしょ?ZZちゃんみたいな子もいるというのにリンがあの顔で女の子だったらマジでかわいそうって思ったわ。ZZちゃんのかわいさはパパとママからの何よりのGIFTだって教え込まないと! / レイ ( 2004-05-04 23:35 )
キャー!今気付いたわー** ↓の「リンちゃん」って書いたつもりが「レンちゃん」になってるーーー!ゴメンネ〜〜〜〜〜(謝) でもどうして?? / ムーチョ母 ( 2004-05-04 23:34 )
えりるるさま、やりたいですよね〜♪女の子に男の子のカッコさせてもおもしろくないしね〜。でもえりるるさまのところはお嬢さんもいるからこれからが楽しみですね〜。バッグに合うお洋服も選んであげないと^^ / レイ ( 2004-05-04 23:32 )
kyoさま、これが振り向くと笑えるわけですよ^^やりたかったんだもん・・・ずっと前から。どのくらい前かというともしかすると生まれる前からかも(爆) / レイ ( 2004-05-04 23:30 )
まるるん。さま、ください(笑)!手だけじゃなくてちゃんと(?)巨乳なのよん♪ / レイ ( 2004-05-04 23:28 )
ふぅかぁさま、1度ならず2度までも?!何回やっても楽しいんですね^^またやろっと♪え?ダメ?? / レイ ( 2004-05-04 23:27 )
てじおさま、確かにお買い物に行くと女の子の服ばっかり目に入っちゃって^^;ベビくん、かわいいですよ。うちのこそほんとのオヤジ顔。そういう顔だから面白いんじゃないですか(爆)! / レイ ( 2004-05-04 23:26 )
よちみさま、女装もヌードも公開されたくないであろう写真はいっぱいあるんだけどなぁ(笑)そうそう、このワンピは↑の友人がお下がりで送ってくれたものなの。気が済んだ(?)ので義妹に渡しました^^ / レイ ( 2004-05-04 23:22 )
雅さま、かわいいでしょ、ワンピが(爆)雅さまにも負けないミニよ!!だ〜か〜らぁ、髪切ったばっかりだってば!! / レイ ( 2004-05-04 23:19 )
あら、かわいいレンちゃん(?)だわ^^ お髪は結構短くなってるんですね〜。ふむふむ。このお洋服はどうされたのかしら? / ムーチョ母 ( 2004-05-04 12:41 )
あらぁ〜りん子ちゃんかしらん?かっわいいぃ〜♥ / リヘ ( 2004-05-04 08:18 )
っていうか、あまりに自然で全く違和感がないんだけど・・・・・・・・・。それにびっくりよ。正面だとそうでもないの?これででかけてみた?! / フィー子 ( 2004-05-04 08:14 )
可愛い〜♡ 私も息子にやってみたかったんだけど、ダンナに反対され、あきらめました。でも、当の息子はお化粧が好きだったのよ(笑)男の子ママは一度はやってみたいですよね〜! / えりるる ( 2004-05-03 14:15 )
やん、かわいいっ♪ お顔が微妙な角度だから「どちらのお嬢さん?」って声かけちゃいそうよ。ふふふ、ママったら罪ねぇ(笑)。 / kyo ( 2004-05-03 12:51 )
二の腕のプニュプニュ感がたまらないわ〜♪スカートのお下がりを差し上げたい気分(笑) / まるるん。 ( 2004-05-03 12:48 )
家もお子達二人とも犠牲ちゃになってますよ〜。スカートじゃなくて、ロンパースだったけど。一度はやるものなのね♪ / ふぅかぁ ( 2004-05-03 09:11 )
あひゃひゃ〜 子供の服って、女の子用のほうが可愛いし、一杯あるんですものね。うちの息子は野郎顔なので、可愛い服が似合いません。。 / てじお ( 2004-05-03 03:30 )
ぎょぎょぎょーーーー!!! 正面の写真も撮った?これは将来、息子がグレたときに使えそうだわ。「これを世間にばらまかれたくなかったら改心しろー」って。逆効果だったりして(^^ゞ どなたのワンピ?かわい〜♪ / よちみ ( 2004-05-03 01:08 )
可愛い〜〜〜♥ でも・・・。せっかくするならピン止めかリボンもつけてくれなきゃ♪ / 雅(みやび) ( 2004-05-02 22:38 )
「そこまでして女の子が欲しいかっ!」って夫は結構マジ怒り。いや、ヤローはヤローでかわいいからいいけど・・・でもやってみたかったんだよね。 / レイ ( 2004-05-02 22:37 )

2004-04-24 初めての美容院

行ってまいりました。息子の初カット。
レイが利用しているお店で平日午後は子供のカットの料金が安いと教えてもらったので行ってみることに。
まずママもケープをかけて息子は首にタオルを巻かれたところでグズグズ。ケープをかけられたとたんにメソメソし始めたけれどレイにはわかる!これはうそ泣き。
そんな調子で最初は美容師さんもどうしようか、という感じだったけれど涙の出てないうそ泣き(声だけで泣いてるフリをする)でこれは泣いているというよりも抗議の声、「ボクはこんなことされるの許してないぞ!ボクが本気で泣く前にやめろよな〜〜」という感じだったので徐々にはさみを入れてもらう。
じっとしてないし、レイのケープまで引っ張るのでもうカットされた髪はいろんなところにつきまくり。ずっと声を出して泣き真似しているので息子の顔にもカットした髪がついてすごい状態に--#
それでも正味20分足らずで仕上げてもらう。さすがだ。
初めて髪を切るとなんだかヘンな感じがするかと思ったけれど意外とよろしい^^
体も顔も大きな息子(爆)に生まれてからほとんどはさみを入れていない長めのふわふわの毛はやっぱり不似合いだったのだ。
夫、おじいちゃん、おばあちゃんの評判もよかったし、よしとしましょう。

↓お約束♪の味噌カツ弁当!やりました、○チローさま!!&かわいく盛り付けてみたけれどかわいくない量の息子のご飯--#


先頭 表紙

みきみきさま、おつかれ〜&お帰り♪どっちが難しいかな?坊主も結構テクニックがいりそうじゃない?弟くんの坊主、楽しみなような残念なような・・・。 / レイ ( 2004-05-02 22:38 )
うちもそろそろうっとおしい位になってきたかな〜。男の子のカットは女の子より難しいそ〜だな〜。って、もうすぐ坊主の季節だわ! / みきみき ( 2004-04-30 23:26 )
夢樂堂さま、祝☆復活です^^ライオン丸(笑)奥様のお気に入りのおヒゲはどうなっていらっしゃいますでしょうか? / レイ ( 2004-04-30 11:47 )
のんたんさま、ひなたんもまだお家ですか?女の子は伸ばしてもかわいいから^^はて、ここまで来てふと思ったのですが本職にやってもらうと違うのは親の気楽さだけかもしれません(笑) / レイ ( 2004-04-30 11:46 )
azzuちゃん、だ〜か〜ら〜それは違うでしょっ!鋤バサミじゃなくてもちゃんと鋤いたようにカットされててさすが!でした^^ / レイ ( 2004-04-30 11:45 )
よちみさま、「バーバーパパ」(ん?バーバパパ??)なんてステキ☆うちは口ばっかりでちっとも自分でやらないもんだから。多少抵抗されたとしても自分でやって後悔するよりはよい出来でした^^ / レイ ( 2004-04-30 11:44 )
ムーチョ母さま、違いがわかるかなぁ(笑)Before/Afterみたいなのを作成してみようかしら^^ / レイ ( 2004-04-30 11:42 )
まるるん。さま、女の子なら伸ばしてもいいんだけどねぇ。襟足、確かに自分で切るとなったら難関かも(笑)風呂敷マントってなんかかわい〜☆ / レイ ( 2004-04-30 11:41 )
おみさま、暴れましたよ〜(笑)おばあちゃんが切ってくださる!いいなぁ。うちは泣かれるのがいやだから誰もやりたくないの--#そうそう、うちは落ち武者でした(爆) / レイ ( 2004-04-30 11:40 )
えりるるさま、3回で制覇なんてすごくないですか?自分でルンルン行けるようになるのはいつのことやら・・・。それでもさすがプロ!です。多分適当にやってる(失礼かしら?)んだと思うけど自分でやったら全部バチっと切りそろえちゃいそうなんだもの。 / レイ ( 2004-04-30 11:39 )
シナモンさま、ベビくんってママのカットなの?!上手!!うちは自信がなくって。↓に書いたとおり近くのTAY○だと安いの。チェーン店でもお店によって違うのかな。お友達は子供美容室(4000円くらいって言ってた)に連れて行ったけどビデオも乗り物も結局飽きちゃって意味がなかったというからうちはこれでいいやって(笑) / レイ ( 2004-04-29 14:21 )
チチローさま、おかげさまで味噌カツ弁当にたどり着けました^^宿題はしかと伝えます(笑)美容院、近所のTAY○なのですが子供は平日午後は1000円でカットしてくれるんです♪ / レイ ( 2004-04-29 14:17 )
夢樂堂、今年は髪を切らず、ライオン丸状態。せめて、たてがみは切らないと・・・。 / 夢樂堂@やっと復活 ( 2004-04-28 16:15 )
美容院デビュー、いいなぁ。一度連れて行きたいと常々思っているんです!!やっぱり本職に切ってもらうと違うんだろうなぁ。 / のんたん ( 2004-04-27 16:29 )
そういえば、azzurriも子どもの頃に舎弟の髪を切った記憶が・・・怖かったなぁ。やっぱりプロにかかると違うんでしょうね〜。 / azzurri ( 2004-04-27 13:36 )
美容院だなんて素敵ー。ベビ雄は3回とも「バーバーささ」によるカット・・・。だんだん切らせてくれなくなってきたから、リンくんの様子が想像できるわ・・・。 / よちみ ( 2004-04-27 07:06 )
今度美容院に行くので、子供もやってもらえるか聞いてみよう!リン君、どんな感じになったのかな?また画像を載せてね〜♪ 楽しみにしてます。 / ムーチョ母 ( 2004-04-26 14:29 )
男の子は襟足を切るのが難しいらしいね〜 ウチは半年に1回ぐらい揃える程度にカットに連れて行っているよ。「早く風呂敷して〜」って・・・ケープやちゅーねん恥ずかしい(-_-;) いつも風呂敷マントにして遊んでるからな〜〜(苦笑) / まるるん。 ( 2004-04-26 13:28 )
すごい。うちの息子は多分「嘘泣き」じゃなく「暴れる」(^^;じっとしていられないと思う。うちはばぁばが切ってくれましたが、それまではふわふわと静電気で逆立てたような髪でした。今写真見ると「・・・みっともない」って思っちゃいますが(^^; / おみ ( 2004-04-26 12:55 )
うちの息子は始めての美容院は泣いて泣いて、ケープすらかけられなかったので、母が膝に座らせて、そのまま切ってもらいました(笑)2回目は母に抱かれてケープをかけて、泣かずにできました。三回目は自分で座って鏡を見ながらおとなしくできるようになりました!今では「お兄さんに髪の毛切りきりしてもらう〜♪」って言ってますよ〜。それにしても、プロにきってもらうと違いますよね〜!! / えりるる ( 2004-04-26 09:48 )
ほぇ〜!えらいなぁリン君。うちは、美容院で泣かれるのが恐ろしくて今だに連れていってません。いつもママのカットなので可哀想かも。。(高いしなーっていうのも理由だけど、あはは^^;) / シナモン ( 2004-04-26 00:16 )
美容院、やっぱりプロはプロなんですよね。うちも検討中なのですが、コストがネック。味噌カツ弁当、よかったですね。次は「松浦商店のとり御飯」ですね。レイ夫さんには迷惑な宿題(笑)? / チチロー ( 2004-04-26 00:08 )
JAIちゃんちはい〜のっ!ケーキ買ってくれたし、デートしたし、仲良しだしっ!!! / レイ ( 2004-04-25 23:11 )
うちなんてこないだの出張はお土産なしだったよっ!…一泊だけどさ(笑)。 / JAI ( 2004-04-25 22:54 )
雅さま、え〜?!なんで??ちゃんと結わけるしかわいいのにね〜。みなさんどうしろとおっしゃるの? / レイ ( 2004-04-25 13:53 )
爪切り技は↑の雅さまが伝授してくださいました^^ / レイ ( 2004-04-25 13:52 )
てじおさま、てじおさま家のベビちゃん、髪の毛フサフサだもんね。レイもここで教えていただいたのですが、ちょこっとだけ切るなら爪切りが便利です。先がとがってないから恐くないし。 / レイ ( 2004-04-25 13:51 )
kyoさま、そうなの!これがあの味噌カツ弁当なの♪温泉たまごつき♪♪お弁当のカツって衣が厚くてカタいかと思ったんだけどこれはそんなことなくておいしかったわ^^味噌カツがどんなものだか知らなかったレイには感動(笑)の出会いでした。 / レイ ( 2004-04-25 13:50 )
ふぅかぁさま、いっそ寝てる間のほうがいいかとも思ったのですが途中で起きたらエライことになると思いまして・・・終わってしまえばなんということもないのですが修羅場といえば修羅場だったかも^^ヾ / レイ ( 2004-04-25 13:46 )
昔野さま、お弁当おいしかったけど・・・いつも私ってお留守番のごほうび、お弁当でごまかされてる気が・・・。お見せできる画像が取れたらぜひ!って短くなったのわかってもらえるかなぁ(笑) / レイ ( 2004-04-25 13:45 )
うちも美容院で切って貰えるようになるまで横を伸ばさないと〜。あの髪型私以外の全員に不評なのよ、、、。 / 雅(みやび) ( 2004-04-25 10:29 )
うちの息子、もみあげの髪が長いんですが、乳児のもみ上げを切る方法ってば、ないですかねぇ?(笑) / てじお ( 2004-04-25 10:09 )
ほぉぉ、これがあの、味噌カツ弁当なのね!ボリュームあるのね〜☆真ん中奥は温泉卵かしら?お味はいかがでした? / kyo ( 2004-04-25 09:13 )
嫌がる子は嫌がるものねー。家のお子達、動じないのか、初美容室のとき、二人とも寝てました。私でさえ寝ないのに…。 / ふぅかぁ ( 2004-04-25 07:52 )
もう美容院デビュー☆とは。スゴイ!!ぜひ、どんな御髪になったのか、素敵なリン君を見せて〜♪ / 昔野透夜@お弁当おいしそう・・・ごくっ ( 2004-04-25 00:20 )

2004-04-22 意外とね・・・

定期的に月〜金で出張がある夫。息子が生まれて一年はその都度実家に帰っていた。実家の両親もとてもそれを(夫の出張を?)楽しみにしていたし。
それが今回、どうしてもめんどくさくなってしまって(爆)4泊5日息子と二人で自宅に残ることにした。当然実家は大ブーイング^^;
生まれてしばらくは子供と二人きりで5日間なんて考えられなかったけれどなんとかなるかもと思ったのは1歳児の余裕?!それでもちょっとドキドキのお留守番だった。が、これが予想外に楽しくて^^

月曜日:とりあえず予定もないので友人の出産祝いを選びにアカチャンホンポへ。火曜日:同じアパートのお友達に誘われて赤レンガ倉庫の公園へ。ここで息子はベビーカーから降りたいと大騒ぎ。今までそんなことなかったので息子は無防備な半ズボン。それでも暴れて仕方がないので腹を決めて放す!夢中でお尻ハイハイをするけれど案の定、引きずられる左足がすりむけてた--#
水曜日:お節句のお人形を出してくれたというので午後から義母の家へ。お夕飯もごちそうになる。息子は最近おばあちゃん大好き☆いいぞぉ。
木曜日:お友達が遊びに来てくれる。息子も喜んで遊んでいたのだけれどお昼を食べたら電池が切れてお昼寝してしまう。その間にお友達はバイバイ。起きたら気のせいか探すような仕草をしていた。なんだか不機嫌。遊び足りないようなのでちょっとだけのつもりで公園へ。これが間違い。公園でちょっとだけベビーカーから降りたらまた地面でハイハイしたいとそっくり返って大泣き。またしても負けて放い飼いに。レイはついて来るのが当然と思っているのかすごいスピードで振り向きもせず公園中(結構広い)をズリズリ。あ〜、今シーズン初めておろしたズボンなのにぃ〜〜(泣)
金曜日:午後から初めて美容院でカットの予定。夫に断りもなくレイの独断。夫、怒るかも^^;妻の髪型が変わっても気がつかない夫が子供の髪型にはどのくらい敏感かの実験なのだ☆土曜日は両方のじじばばを呼んで少し早めの初節句をお祝いしてもらうのでその前にちょっとすっきりさせたいし。

というわけで毎日盛りだくさん(?)お陰で楽しくってクセになりそう(笑)もう出張中は実家に帰らないかも。
夫も実はレイたちが家にいるとうれしいらしい。実家に帰ると息子をじじばばに取られるような気がしてならないのだ。ちゃんと電話してくるし(え?そんなの当たり前)、今度こそ味噌カツ弁当買ってくるって張り切ってる(笑)

あ、さっきテレビつけたらドラマに偶然レイたちが披露宴やったレストランが出てたからなんとなくそのまま見ちゃった。天海祐希のドラマ。なんか違和感があるなぁと思ったらそのレストランを使うことに一応意味があったらしい。ど〜でもいいけど懐かしかった^^

↓お外でハイハイ気持ちいい〜〜☆


先頭 表紙

昔野さま、ひりょくんってほとんどハイハイなし?すごいね〜!!前に進む意欲はすごいのよ。このまま階段の上り下りもしようとするし。そのせいか歩こうとする意欲が見られなくて--# / レイ ( 2004-04-25 13:44 )
えりるるさま、ほんとにそうなんですよ!晩ご飯の心配をしなくていいって夕飯作るのがそんなにストレスだったとは・・・大げさ?朝も・・・すみません、うちは朝ご飯ないし夫もゆっくりなのでいつも息子と一緒に朝寝坊かも^^ヾ / レイ ( 2004-04-25 13:41 )
シナモンさま、そうなのよね〜。生活のリズムが出来てくるってこういうことなのかな?これで幼稚園なんか行き始めるとほんとに帰れなくなるから今のうちだよって言われるけどそれなりに忙しい(?)のよね。 / レイ ( 2004-04-25 13:39 )
てじおさま、てじおさまのところも初節句ですね^^うちも生後一ヶ月経っていなかったから今年が初節句なんです。うちはスペースの関係でお人形はお断りしました(笑) / レイ ( 2004-04-25 13:38 )
雅さま、友達の送ってくれたヨロヨロのお古の中からスパッツ引っ張り出しました! / レイ ( 2004-04-25 13:36 )
さえこちゃん、じじばばにしてみれば、実家に来れば食事も出てくるし、子供のお守りもしてやってなんの不満がある!って感じなのですがそれでもやっぱり毎日の生活ってあるわけで。あ〜、ここが私の家になったんだなぁって実感しますね(笑) / レイ ( 2004-04-25 13:35 )
フィー子さま、もともとおばあちゃん子にする予定だったしいろいろ考えるとおばあちゃんになついてもらうとママにも特典があるわけで(笑)1泊でもいやだった数ヶ月前がウソのようだわ。あぁ〜、これで逞しさに歯止めがかからなくなったらどうしよう?パパとの5日間!いいわ、それ!!一緒に逃亡しましょうか? / レイ ( 2004-04-25 13:33 )
ぺるしゃさま、予定って入れ始めるとガンガン入るし、なにもしないでいると結構家ですごせちゃったりしません?私はなんだかそういう差が激しい気がします。美容院はなんとか持ちこたえた!って感じでした(笑) / レイ ( 2004-04-25 13:31 )
JAIちゃん、うん、ドラマそのものはおもしろくなさそうな感じ(笑)レストランも見るほどのものではないかも(爆)なんかヘンなのよ。フレンチなのに英国ジョージ王朝時代の貴族の館を再現したとかいうダイニングでテンション上げないと「なんじゃこりゃ?」って笑っちゃう感じのレストランです。そうそう!実家で気を遣って帰ったらあれしてこれして・・・って考えてると余計に疲れる。ふふ、もうずっとお留守番しちゃうかも^^ / レイ ( 2004-04-25 13:29 )
azzuちゃん、そうだ、洗剤買うんだった!ありがとう(笑)このハイハイってかなり腕の力使ってるし疲れると思うんだけどねぇ。これがまた早いんだ。あと背筋もいるかも^^ / レイ ( 2004-04-25 13:26 )
ムーチョ母さま、そう!何がいいって炊事をしなくていいのが大きい!その分遊んであげられるし、普段できない家事もできるし>ってたいしてやらないくせに!とにかく想像したより楽しかったです(笑)まぁ、帰ってくるってわかっていてのことですが。美容院、なんとかクリアしました! / レイ ( 2004-04-25 13:25 )
お外でハイハイかぁ。カワイイなぁ。ハイハイってホント見たことがないから、間近で見られるレイさんがマジで羨ましい♪リン君前に進む気マンマンだー☆ / 昔野透夜 ( 2004-04-25 00:13 )
よちみさま、成長した気分?うん、最初の一年はふたりっきりで1週間なんて「ひぇ〜〜」って感じだったもんね。それだけリンも人間に近くなってきたってことかしら。うちもベビ雄くんみたいにお外であんよの練習したいよ〜〜〜。 / レイ ( 2004-04-25 00:11 )
チチローさま、ご存知の通り(?)男の子でも活発なほうではないのですが、この月齢だと歩いている子も少なくないですし、興味欲求は月齢相応なのに運動能力がそれに伴っていないのではないかと母は分析しております^^; / レイ ( 2004-04-25 00:09 )
盛りだくさんの一週間ですね〜。子どもと二人っきりもたまにはいいですよね!晩ご飯の心配も要らないし、朝寝坊できるし(?) / えりるる ( 2004-04-24 15:54 )
ママも用事があると実家から遠のいたりするんだよね^^;うちもプールとか通い始めてからすっかり遠のいたよ−・・ / シナモン ( 2004-04-24 14:36 )
そろそろ端午の節句ですものね。いきなり家にも、お人形と鯉のぼりが、両実家から、それぞれ来ました^^; / てじお ( 2004-04-24 05:52 )
これからはスパッツ必需ね?ズリズリ用に。 / 雅(みやび) ( 2004-04-24 00:18 )
楽しそうな5日間〜^^ たまには自宅で過ごすのもいいですよね〜^^ おじいちゃんおばあちゃんには、ちょっと我慢してもらいましょう♪ / さえこ ( 2004-04-23 15:25 )
おばあちゃん大好き☆いいぞぉ、にウケマシタ!緊張の5日間だったけど結果的には楽しかったのね。よかったよかった。こうしてママも逞しく?なっていくのかな。ママがいない5日間をパパにすごしてもらいたいものだね(^_-)-☆ / フィー子 ( 2004-04-23 13:14 )
カワイイですね^^毎日予定があって楽しそう!最近はお家でのんびりしていたのでそろそろお出かけしようかな。あ、美容院はどうでしたか? / ぺるしゃ ( 2004-04-23 11:57 )
離婚弁護士はカメラワークがくらくらすると聞いてみてないけど(って実は最初から見る気なかった)そのレストランだけ見たくなった(笑)。実家ねえ。私もダンナ出張のたび実家帰ってたけど、…実家の方が気遣って大変だと気がついた(笑)。でもその方が食生活と怠け者な私にはいいんだろうなあ。でもネットも無いからな〜。 / JAI ( 2004-04-23 10:44 )
あああ・・・そのまま親子で洗剤のCMに出て欲しいぐらいの光景ですね^^; 腕の筋肉がつきそう、、、は!腕のお肉を落とすためにやってみようかしらん(笑)。 / azzurri ( 2004-04-23 10:05 )
リン君、活発になってきたんですね〜♪ 頑張れ〜〜、リンく〜ん。頑張れ〜〜、レイママ〜〜^^ でも↑のような親子2人の日々もたまにはいいかも?じゃありませんでしたか?ご飯の用意しなくていいし。(笑) ところでリン君の美容院、どうでした?? / ムーチョ母 ( 2004-04-23 08:36 )
母子としてまた一歩成長した気分だね!楽しめたなんて余裕〜♪ お外でハイハイはうちもしないなー。手を下につけるのを躊躇している感じだよ。かわいいシマシマ! / よちみ ( 2004-04-23 04:29 )
お外でハイハイはなかったなあ。男の子の方が活発、とかいうことがあるんでしょうか。 / チチロー ( 2004-04-23 01:12 )

2004-04-19 実家へ

段差をあがるようになってしまってお風呂場へも時間の問題だと思ったらとうとう到達!間違って浴槽に落ちては困ったなぁと思ってお風呂のドアを見たら上のほうにロックが♪素晴らしい☆
早速ロックをかける。これで息子がドンドンやっても開けられない。くくく。あとはレイがロックを忘れてドアを壊さないように・・・ここに書けば忘れないでしょう>オイ!

昨日は久しぶりにレイ実家へ。なんだかんだで3ヶ月ぶり。
母は何回か家に遊びに来ていたけれどその他大勢(レイ父、妹夫婦、弟)は3ヶ月ぶりなので顔を忘れられてないか不安そう。
レイもレイ夫も「絶対泣くよね〜」と言っていたのに最初の5分ほど「磁石」になったあとはもう我が物顔。それぞれに抱っこを要求してみたり、ちっともママのとこには帰ってこない。覚えているものなのね〜。
一時期また激しかった人見知りの時期も終わり?と思ったけれど母の友人の家に連れて行ったら(連れてかなくてもいいのに!)また大泣き><ちゃんとわかっているらしいことが証明され、じぃじはますますご満悦☆
こちらでもお誕生日のケーキを用意してもらってお祝いしてもらう。
問題は夕飯。見慣れない人たちに注目されて珍しく食事に対する集中力を失う。いつものように食事が進まずレイはついイライラしてしまった。調子に乗ってご飯ポイっ!するし。最後はお手手ペンっ!!でダイニングから退場。
居間に持って行って一人で食事をさせるとおとなしく食べる。やっぱり環境のせいか。ペンッ!はかわいそうだったかな。
これを見ていた母に言われた。
「あなたはあんなもんじゃなかった。ほんとになんにも食べなかった」と。
その割には1歳児検診の時のサイズがレイと息子ってほぼ同じ。両親のどっちかが大きかったはずって言われたけれどレイが大きかったらしい(汗)
お食事が思い通りに進まなくて困っているママ友は意外と多い。それなのにこれくらいでイラつくなんて忍耐が足りないのかしら?!

それでも息子は持ってる芸(爆)をすべて披露してみなさんに満足していただいて帰宅。
お土産にタケノコとイチゴをたくさんもらったものの今日から金曜日まで夫は出張。息子は「ひとりイチゴフェア(爆)」を開催中。タケノコは・・・どうしましょ?!

↓昨日のバースデー・ケーキ♪


先頭 表紙

く°さま、直径はそれほどでもなかったのですが高さがあって切ってみたら3層になってました。いちごのショートケーキはやっぱりケーキの原点でしょうか(笑) / レイ ( 2004-04-22 23:34 )
☆えむ☆ちゃん、ベビのバースデーケーキっていうと本人も少しは食べられるようにってことで生クリーム&いちごばっかりなんだよね(笑)レイはケーキ大好きだったのに妊娠中は興味なくなっちゃって男だったんだけど逆パターンで女の子だった子がいるよ。ということは・・・(笑)? / レイ ( 2004-04-22 23:30 )
昔野さま、レイのほうではまだ孫はリンひとりなんです。でもわがままは許さないもんね(笑)ひりょくん、飛行機に乗ってきて〜〜。今日はお友達に特別参加していただいたらお友達はいちごをつっつくのが楽しくってしまいにはそのお友達の分狙っていって食べさせてもらってました^^; / レイ ( 2004-04-22 23:22 )
ムーチョ母さま、幸せですね〜。注目されることを意識するようになりましたね。でもママはそういうの、許さないもんね。最近恐いんだぞ、ママは(笑) / レイ ( 2004-04-22 23:21 )
おっきなケーキですねぇぇぇ!! ケーキの高さというか厚みがすごいですね。非常にココロ惹かれるケーキです!! / く゜ ( 2004-04-22 22:34 )
あわわわ!このケーキが私の心を揺さぶる・・・!!生クリーム&いちごの組み合わせが今非常に私の中でヒット!!りん君、分けてぇぇぇぇ〜(叫) / ☆えむ☆ ( 2004-04-22 14:23 )
リン君みんなに愛され大事にされているんですね♪幸せ者だわ☆「ひとりイチゴフェア」ひりょも参加させたかったなぁ・・・笑 / 昔野透夜 ( 2004-04-20 21:32 )
リン君は幸せ者ですね〜♪ みんなに愛されてるのがわかっているんじゃないかしら?私も今日ちょうど実家に行っていて、調子に乗っている息子を叱りましたわ^^; (ケーキ、美味しそう〜〜〜〜〜〜〜〜☆) / ムーチョ母 ( 2004-04-19 23:13 )
フィー子さま、レイ以外はみなさまワクワクしてくださっているようで(笑)え?私の書くことっておかしい?本人を知ってしまったせいかしら?結構まじめに書いてるんだけど^^ヾ / レイ ( 2004-04-19 22:57 )
azzuちゃん、そうだわ!そうなのよ!!もうお仕事終わらせてうちに来て!!蒸しタケノコなんていうのもオススメよ♪じぃじ、ばぁばは我が子とは明らかに違います!レイはそんなに贅沢させてもらってない!ということが多々・・・。 / レイ ( 2004-04-19 22:56 )
ぺるしゃさま、ケーキのイチゴもうれしそうに食べてました^^ビタミンCはたっぶりかしら?それでもお散歩のせいか焼けてきちゃって・・・男の子だからいっか。カス汁ですか!初めて聞きました。実は冷蔵庫に頂き物のカスが。早速試してみます。ありがとう♪ / レイ ( 2004-04-19 22:54 )
JAIちゃん、さすらい系ミュージシャン(爆)!! / レイ ( 2004-04-19 22:50 )
JAIちゃん、夫、リンに会えないのが寂しいらしい(笑)平日でも帰る前に寝てると「会えなかった〜」って大騒ぎだしね。叱るのって難しいねぇ。ご飯のとき、まだ全部遊びなんだよね。グチャグチャするのもポイするのも。グチャグチャは許すけどポイッはダメ。何回か口で言ってわからなければペンっ!ってルールをレイは決めてるけどまだ本人には飲み込めてないからね。あと、ペンするのはまだ早いかなとか思ったり。お友達ペンするようになると困るからなぁ・・・。 / レイ ( 2004-04-19 22:48 )
さえこちゃん、リンは今のとこアイドルだけどレイはおまけ(笑)まさに「お付き」です^^; / レイ ( 2004-04-19 22:44 )
おみさま、この生クリームを一生懸命そぎ落として・・・(笑)今日も「ポイッ」攻撃でした。うちもテーブルに乗ってるものは全部!です。ギャラリーが多いからって調子に乗らせるわけにはいけないと思うから余計厳しくなるのにそこのギャラリーからこのクレームではねぇ。たまりませんわ^^; / レイ ( 2004-04-19 22:36 )
シナモンさま、意外と自分の役目って意識してたりしてなんて夫と笑ったけどそんな1歳児やだ〜(爆)じぃじもばぁばもひっぱられてそんなにうれしければ1週間くらいお貸ししますわ♪って言いたくならない?ママがいなければグズグズするからNo thank youに決まってるんだけど。 / レイ ( 2004-04-19 22:33 )
リンくんいよいよ活動開始ね。なんだかワクワクしてきたわ(←ママごめんね)。それにしても最近レイさんの文章可笑しくてツボに入る入る(笑)。 / フィー子 ( 2004-04-19 20:24 )
焼きタケノコにタケノコご飯、若竹煮・・・azzurriのためにタケノコフェアを開催してくださ〜い(笑)!←オイっ!!じぃじもばぁばもリンくんの成長ぶりが楽しみなんですよね〜^^♪ 我が子の時とは違う感慨なのかなぁ。。。 / azzurri ( 2004-04-19 18:21 )
美味しそうなケーキですね^^リン君イチゴをたくさん食べてお肌もツルツルかな?おじいちゃま、おばあちゃまもリン君に会えて嬉しかったでしょうね^^タケノコはよくカス汁にして食べます。カスって人によって好き嫌いあるけれど大丈夫だったらカス汁にすると美味しいよ♪ / ぺるしゃ ( 2004-04-19 15:46 )
レイ夫様、寂しーねー。金曜日までレイちゃんやリン君にあえないんだ〜。叱るときは叱っておいた方が本人のためだと思う。ダメ(笑)? / JAI ( 2004-04-19 15:23 )
美味しそうなケーキ♪みんなに愛されて、りんくんもレイさまも幸せね〜♪ / さえこ ( 2004-04-19 13:29 )
生クリームがおいしそうっ。うちの息子も「ぽいっ」します。ご飯、スプーン、お皿、マグ・・・。手当たり次第です。でもうちの母曰く「あんたはなーんにも食べなかった。食べるだけマシ」だそうで。母親には頭が上がらないですねぇ。 / おみ ( 2004-04-19 13:27 )
りんちゃんえらいねぇー、きちんと皆を覚えてて!!お役目ご苦労様でした♪じいじはさぞうれしかったでしょう♪うちのパパ方じいじはベビにあっちで一緒にテレビみよーって手をひっぱられたとき相当うれしかったみたい。私なんかは、1人でみててよぉ〜って思っちゃうんですけど・・ / シナモン ( 2004-04-19 13:26 )

2004-04-17 成長著しい?!

誕生日、などという概念が本人のなかにあるとは思えないのだけれど誕生日を境(?断乳の影響か??)に成長が目覚しい気がする。
例によって備忘的育児記録(笑)

・食事編
体が大きいので運動系に関しては発達が遅いが食べることに関しては発達が早い。
離乳食のスタートを1ヶ月遅らせたのってなんの意味があったんだろう?あんなに悩んだのはなんだったの??今思えばまさに小さな悩みだ。
とにかく「すぐに・たくさん・確実に・食べたい!」うえに今は自分でしたいのでなるべく手づかみで食べられるものを入れるようにしている>というかそういうものがないと食事がスムーズに進まない^^;
はて、このままではうちの子はいつまでたっても手づかみを脱却できないのでは?すごい勢いで口に食べ物を押し込む息子を見ながらふとそんな不安に駆られた。
が、そんな母の気持を察したのか数日前から急にスプーンをつかみ出した。もともと食事のときには持たせていたのだけれど「おもちゃ」だったのがそれでご飯をつつくようになった>はい、つつかれたご飯は障子のりのようになりました(汗)
そして昨日、ホットケーキを食べるのにフォークを渡してみたら一生懸命つつくので突き刺すのをちょっと手伝ってやるとそのまま口に運んでにっこり。
褒めれば褒めるほど得意げにそれを繰り返す。ノリやすい性格だ。それでも褒めちぎる。結局ほぼ全部フォークで食べた。
今朝はフレンチ・トーストをお手伝いなしでもフォークで食べた。これを見た夫は大感激。いいねぇ、感激してればいいあなたは。
ただし、彼が理性を失う食べ物(主にイチゴとかキウイとか果物類)は相変わらずフォークを放り投げて手で食す^^ヾ

・運動編
自宅ではつかまり立ちはほとんどしない。義母の家では得意げに何度もやっていたのでソファやテーブルの高さのせいかもしれない。
それでもつかまり立ちをさせるとつたい歩きをする。ソファからテーブルに移ってみたりコーナーもなんとかクリアできる。
そして今日はいきなりその場でばんざい!どこにもつかまらず2秒程度立っていた。思わず見入ってしまったけれど後ろにひっくり返るかもしれないので気をつけなければ。
今のところ頭からゴン!もなくお尻からドン!と座る。これは楽かも?!
おもちゃの車を漕ぐのも上手になって自在に方向転換できるようになった。
そして、歩けもしないくせに20センチ程度の段差が上れるようになった。片足を乗せてよいしょっとお尻を上げる。あんまりにも当然のようにやってのけるのでびっくりだ。もしかしてみてないとこで練習してた?

昨日非常に驚いたのは遊びに来てくれたお友達につきまとったこと。今まで絶対にといっていいほどお友達には近寄らなかった。
それが無理矢理(笑)おもちゃを渡そうとしたり、同じおもちゃで遊ぼうとしたり。残念なことに昨日のお友達は一緒に遊ぶのが苦手な子(ママ同士は同じだね〜なんて言ってたのに昨日のリンは何かが違った!)。
お友達がやっとおもちゃで遊べたと思うと息子が寄っていくのですぐ泣いてしまう。
お友達のママが泣いてるその子を抱っこしていると今度はそこへ行って「ボクも抱っこ!」のポーズ。パパ・ママとおばあちゃん以外の人にそれをするのを見るのは初めてでびっくり。
お友達のママが「ごめんね〜」と言って困っているので仕方なく抱き上げるとのけぞって怒った「ママじゃないのっ、ボクが抱っこして欲しいのは!!」えっ?!?!なんなの?なになに??
うちの子はおとなしいほうかもと密かに思っていた・・・もしかすると違うかも(汗)

↓よいしょっと☆


先頭 表紙

雅さま、あんなにへたれてたくせに信じられないでしょ!次回は期待しててください?! / レイ ( 2004-04-19 22:31 )
azzuちゃん、私が一番びっくりよ☆何回か会ったことのある人は認識してるっぽいんだぁ。近々試してみませんか? / レイ ( 2004-04-19 22:29 )
おみさま、つかまり立ちを始めると急に人間っぽくなりますね。それまでは太目の(笑)中型犬みたいだと思ってました。階段登っちゃいます?うちは室内に階段はないけどロフトのはしごの下でやたら立ちたがるんです。要注意だわ。 / レイ ( 2004-04-19 22:27 )
シナモンさま、うちはイチゴはダメ(笑)おもしろいね〜。やっぱりこの一年の成長ってすさまじいの?ベビくんの日記真面目に読み返しちゃうかも^^ / レイ ( 2004-04-19 22:25 )
ムーチョ母さま、やっぱり卒乳かなぁ。睡眠のパターンは明らかに変わってるしそれが関係してるのかもしれませんね。夫に罪がないことはわかるのですがまるでリンが勝手に覚えたかのように感激されるとねぇ〜。しかもそれを得意気に私の両親に話されたりするとねぇ〜。仕込んだのはわ・た・し!!ってそこに至るまでの経緯を大きな声で言いたくなります。 / レイ ( 2004-04-19 22:23 )
JAIちゃん、バカの壁より厚かった(笑)?!本人には自覚がないと思うんだけど人間って365日生きると次のステージ(♪)にあがるようにできてるのかしら。 / レイ ( 2004-04-19 22:20 )
てじおさま、わからないと思うでしょ?それがそういうことって案外早い時期からわかってるみたいですよ。とにかく刷り込みは大事かと(笑)褒めてあげるのは親も楽しいですよ。うちはそろそろ怒ることもしないといけないから^^; / レイ ( 2004-04-19 22:17 )
ぺるしゃさま、毎日見てるとわからないかと思ってたけどそれでも「お!」っと思うことが多くて楽しいです^^フォークは気に入ってるようですがまた飽きるときもあったりするのかしら?とにかく果物は大好き。大人用のものは切らしてもリンの分だけは欠かせません! / レイ ( 2004-04-19 22:16 )
ベビ雄くん、ナイフにフォーク、ついでにレディ・ファーストなんかも覚えちゃったり?ボクも負けてられないぞ!!でもね、ボク、ママのお茶碗やお箸が欲しいんだよ。それなのにママったら今日もくれなくて大ゲンカさ>< / リン ( 2004-04-19 22:14 )
kyoさま、どこかで聞いたような話でしょ(笑)ほんとよ、パパはいいとこ取り!それでいいと思ってるけどやっぱり悔しいわね!! / レイ ( 2004-04-19 22:11 )
フィー子さま、レフリーってね、リンのじいちゃんは某競技の国際レフリーだったのよ。サッカーじゃないけど(笑)なんだかつかまり立ちを始めると俄然人間っぽくなるのね。さっきは段差を降りたわ。見てたら「しまった!見つかった!!」って顔して次から降りるときはまた「あ゛〜」って呼んでたけど。そういう性格なのよね〜。 / レイ ( 2004-04-19 22:10 )
ど〜にゃさま、さっき寝かしつけの時にまさにそのコマのようなことを思ってました。ヤツと来たら覚醒しながらも添い寝してることをしっかり確認してて「よいか、ずっとそこにいるのだぞ。ボクにお仕えするのだぞ」って顔しながら寝るんですよ。レフリーって?あ、兄弟がいる場合か!! / レイ ( 2004-04-19 22:07 )
昔野さま、ひとりの食事でも戦争状態なのにもう一人ってどうなんだろう?って時々考えます。でももう一人はいてほしいなぁ♪イチゴとかはいいけどかんきつ類って皮むきが間に合わなくありません?あと熱い物。フーフーするのが間に合わない。昔双子のママが双子を育てるのって肺活量が必要って言ってたけど一人でも十分必要!ほんとに人間育ててる気がしないわ(笑) / レイ ( 2004-04-19 22:04 )
すごい!すごい!じゃあ、今度はママと離れて私とも遊んでくれるかしら?るん♪ / 雅(みやび) ( 2004-04-19 20:45 )
卒乳効果のせいなんですかね?一番最後に書いてあったママ離れ(?)が一番びっくりしました!・・・ぴったんこ磁石だったのに、ママの抱っこを拒否るなんて、、、 / azzurri ( 2004-04-19 13:36 )
つかまり立ちからの発展は目覚しいものがありますよね。うちもあっという間に14段もある階段を登りきるようになってました。こわ〜い! / おみ ( 2004-04-19 13:28 )
うちはイチゴだけはフォークで食べられるんだよ−。すんごい早ワザでママのお皿にまで手をのばす!やっぱり1歳って成長がすさまじく早いんだと思うわ♪それにしてもたくさん食べてくれていいなぁ / シナモン ( 2004-04-19 00:37 )
やっぱりオッパイを卒業すると成長するものなのかな?リン君、すごい変化ですね〜♪ フォークで全部なんて拍手ですよ!パチパチ!!それにしても旦那様への「いいねぇ、感激してればいいあなたは。 」にはメチャメチャ笑っちゃいました〜〜〜^^ そのお気持ち、よーくわかりますよ、うんうん。(笑)  / ムーチョ母 ( 2004-04-18 20:12 )
ホントに大きくなってる〜、って感じるねえ!一歳と0歳の壁(?)は大きかった。 / JAI ( 2004-04-18 17:42 )
やっぱり誉めるってのは大事ですね。今はまだ、うちの子は何言ってもワカンナイだろうけど、誉めてあげよう / てじお ( 2004-04-18 15:24 )
リン君すごい成長していますね^^フォークで食べるのを一度覚えてくれると大人と同じで面白いのか次からはフォークなどで食べてくれるようになりました。リン君イチゴとかフルーツが好きなんですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-04-18 13:43 )
リンくんすごい!ほんとうに一気に成長してる!ぼくもいつまでも手づかみじゃモテないよね!(男らしくていいんじゃ、と勘違いしていたけど) よーし、明日からスプーン&フォークで食事だー!そしてできればナイフも? / ベビ雄 ( 2004-04-18 11:42 )
感激してればいいパパって得な役回りよねぇ☆ 仕込むほうは大変なのに〜(苦笑)。 / kyo ( 2004-04-18 10:18 )
えーーーー!リンくん、凄い凄い。この画像、誰かと思っちゃったよー!フォークも素晴らしいし、段差をのぼるなんて!!ああ感激感激あめあられ〜〜〜〜〜\(^o^)/ / フィー子 ( 2004-04-18 07:23 )
↓ど〜にゃさま、「レフリー」笑わしてもらいました。 / フィー子 ( 2004-04-18 07:21 )
気に入っていたアメリカ製Tシャツ。「ママ」って書いてあって、コマ割のようにイラストが9つタイトルつきで並んでた。そのうちの二つが「動物園の飼育係」と「調教師」だったわ。あと、「おかかえ運転手」とか「レフリー」とか「コック」とかもあったっけ。で、真中の絵はハートで「LOVE」だったのよ。 / ど〜にゃ ( 2004-04-18 01:52 )
りん君、目ざましい成長ぶりですね☆スゴイぞ。ひりょもね、イチゴ、グレープフルーツ、いよかん、みかん、リンゴ等理性無くします。ご飯も気に入らないと口開けなくなるのに果物を見た瞬間のあの「ぱぁ〜」と輝く瞳。十八番のにやりも出るし。兄弟揃って腹っぺらしで、早く、くれー!攻撃が始まるのが恐怖。食事の時はいっつも動物園の飼育係、もしくは調教師としてひたすら徹しています。笑  / 昔野透夜 ( 2004-04-18 00:29 )

2004-04-12 思いがけない贈り物☆

おかげさまで無事1歳のお誕生日を迎えました^^
当日は義母の家に義妹一家が遊びに来てくれて従兄姉たちも加わって賑やかにお祝いしていただく♪
義母の家はすっかり自分のテリトリーだと思っている息子は月に一度会えるTちゃんが大好きでプレイルームやお出かけ先での「磁石」はウソのようにレイから離れて遊ぶ。ほとんどママのとこに来ないし、叔父ちゃんたちをご指名でボール遊びしたりほんとにママいらず(笑)

お誕生日にうれしい贈り物が!
忙しい毎日を送っていることはよくわかっているだけにわざわざ息子の誕生日を気にかけてうれしい品々を選んで送ってくれるというその気持がなによりうれしかった。
同じ時期に結婚して同じ時期に子供を持って・・・共通点は多いけれどここひまじんがなければきっと知り合うことがなかったあすかちゃん♥ほんとにどうもありがとう☆
せっかく当日に着くように手配してくれたのに留守にしていて気がつくのが遅れちゃってほんとにごめんなさいっ!!
当日と言えば息子がまだ起きる前から「ピンポーン!電報です!!」
デンポー?!ドアを開けるとミッキーさんを2体抱えた郵便屋さんが。
1体は千葉のジジババだろう、もう1体は?レイよりも10年以上早く母になり、そしてすでに3児の母である友人から。
「よく覚えててくれたな〜」と驚くと同時にやはりうれしい。
他にも何人かの友人がメールをくれたりした。息子が生まれた日、もちろん親にとっては記念すべき日なんだけど、それを気にして覚えててくれる人がいるってほんとにありがたくうれしいことだと思う。
その反面、わざわざ電報に「遊びに来てね。待ってるよ」と書いてくるレイ両親。イマドキ電報でする伝言でもないだろう。なかなか寄り付かないレイ夫婦に対するあてつけかい--#

↓電報のミッキーちゃんとあすかちゃんにいただいた品々♪そして義妹が用意してくれたバースデー・ケーキ☆mちゃん、これはどこのかわかるでしょう^^


先頭 表紙

く°さま、長嶋さん快方に向かわれているといいですね^^サプライズはハッピーをインクリースさせます(笑) / レイ ( 2004-04-17 23:59 )
チチローさま、気のせいではなく電報はNTTでございます(恥)制服着て家にやってくるのは郵便屋さんか宅配便というインプットがあるせいか・・・電報って採算とれてるんでしょうか?私が思い浮かべたほうのサ○トウ先生は確かに手鏡なんてまどろっこしいアイテムを使わずとも札びら切りそうなイメージです(笑)夫曰く「とくダネ」に出たのが間違いだったそうですがそれ以前から間違ってたらしいですね。 / レイ ( 2004-04-17 23:54 )
ステキなバースデーでしたね〜! サプライズ自体、とってもクールでハッピーなな贈り物ですよね!! (ちょっと長島さんはいってます?私・・) / く゜ ( 2004-04-17 00:37 )
あと、電報はNTTのような気がしないでもない(笑)。 / チチロー ( 2004-04-17 00:28 )
失礼しました。あっちのサ○トウ先生ですね。WBSつながりで。前に一度、WBSでウエクサくんにやりこめられてましたが、このサ○トウ先生なら、全くストレートに酒色をエンジョイしているタイプに見受けられますが。金曜の「とくダネ」は、諸星先生という真っ当過ぎる人選でした。 / チチロー ( 2004-04-17 00:25 )
ぺるしゃさま、ありがとうございます♪1年ってあっという間ですね〜。私もプーさんとキティちゃんしか知りませんでした。郵政公社も努力してるんですね、きっと^^ / レイ ( 2004-04-16 13:53 )
チチローさま、わかりました!サ○トウ先生違いでした(笑)私が思い浮かべたのはWBSに出てくる蝶ネクタイ(?)のサ○トウ先生です。ちなみにタカシ先生は我が家では親子2代(夫は3色ボールペン、息子は「にほんごであそぼ」)で崇拝しているようです(笑)田中康夫ちゃんに褒められなくてもいいや^^; / レイ ( 2004-04-16 13:51 )
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!レイさんの周りの方もステキな方達ですね^^電報カワイイものが色々あるんですね、いいともで見るだけだわー。 / ぺるしゃ ( 2004-04-16 10:18 )
サ○トウ先生が体育会系、というのはイメージです、イメージ。「サ○トウタカシ 体育会」で検索すると、例えば、「ああいう体育会系の身体論バカって最悪だよ。腹から大きな声を出して読もう、相手の目を見てしゃべろう、とかさ。金八先生みたいな熱血教師が言いそうなこと。もうサイテー(笑)。」(続・憂国呆談)という、浅田彰の暴言がヒットします(笑)。しゃべっている相手は、もちろん田中康夫ちゃん。 / チチロー ( 2004-04-15 03:17 )
mちゃん、ピンポ〜ン☆「1歳なのに、生意気よね〜。でもこういうクリームじゃないとママ、クリームだけ取って食べられないし」って義妹とブツブツ言いながら1歳児の口にケーキとイチゴを放り込んでやりました^^ / レイ ( 2004-04-14 00:58 )
まるるん。さま、メイシーちゃんって女の子なんだよね♪みんなそれぞれ忙しいのに生まれたときはまだしも1年経っても覚えててくれたのは感激でした。きび団子がなくてもということはまるるん。さまはきっとこういう風に無条件(言い方が悪いけど)にお友達を大切にできるのでは^^?ぬいぐるみ電報って初めてやってきたのですが中が見える専用のビニール袋に入って郵便屋さんがぶら下げてきます。ミッキーちゃん抱えたおじさんは心なしか幸せそうに見えました(笑) / レイ ( 2004-04-14 00:56 )
フィー子さま、いつものリンじゃないみたいでした^^いつも連れ出してもわかりやすく楽しそうにしてくれない(多分ほんとは楽しいはず)なぁって思うんだけど「あ〜、こんなに楽しそうに遊べるんだ」って思いました。パパはねぇ、あろうことかウィルスに感染したPCのことで頭がいっぱいだったのですよ、この日! / レイ ( 2004-04-14 00:51 )
azzuちゃん、ママはご存知の通りしょーもないママですし、これで性格までパパに似てしまったら・・・似てるのよ、これが。きっと勝手に後輩について来いって命令してついて来てないと怒るんだわ。あ〜、もうダメだ〜★ / レイ ( 2004-04-14 00:49 )
みきみきさま、ありがとう♪ほんとに早いね〜。二人のお子ちゃまつれてすでに2回もお引越ししてるみきみきさまを見習ってがんばりま〜す♪ / レイ ( 2004-04-14 00:47 )
おみさま、それってすご〜い!次があったらまたうちで・・・ってことでしょうか。やっぱり少子化なのかしらねぇ。ケーキ、おいしいんですけど子供に食べさせるにはクリームを取って・・・義妹と二人でママはクリームばっかりねって(苦笑) / レイ ( 2004-04-14 00:46 )
ムーチョ母さま、お祝いをしてくれる人が多いってうれしいですね。子供が生まれて忙しいという理由を作っていろいろ大事な人たちをおろそかにしてきてしまってないかと考えさせられました。1歳になったからといって急にお利口さんにはなってくれません>って当たり前か(笑) / レイ ( 2004-04-14 00:44 )
チチローさま、何回か捕まったことがあるってさらに驚きです、ウエクサさん。野田社長ですか!「とくダネ」はイケてもWBSは無理でしょうね(笑)サ○トウ先生が体育会系とは知りませんでした。格闘技系(笑)かな? / レイ ( 2004-04-14 00:32 )
雅さま、そうかしら?どうせレイなんて逞しくてほっといても平気そうだし>ここでも言うんかい!しつこいようだけどレイは新入社員のころは「頼りないキャラ」だったはずなの^^ / レイ ( 2004-04-14 00:30 )
Dでしょ、いちごがハート型に切ってあるもん! / m ( 2004-04-13 18:39 )
メイシーだ♪自分の大事な日を覚えていてくれる友人って本当にありがたいよね きび団子が無くても一生ついていきます!!ってワンコの気分になっちゃうのは私だけ?(あぁ〜なんちゅぅ例えだ(苦笑))ぬいぐるみデンポーってもらったこと無いんだけど そのままの姿でやってくるの?箱に入っていないのかしらん??? / まるるん。 ( 2004-04-13 17:18 )
素敵な1歳のお誕生日になってよかったねえ。りんくんも楽しく過ごせた様子で何よりだね。パパも感慨深そうだった? / フィー子 ( 2004-04-13 16:45 )
たくさんの人にお祝いしてもらえるリンくんの将来はHappy間違いナシ!ホント!ママの人徳ですよ〜^^♪素敵なママに育てられるリンくんも人望のあるナイスガイに♪・・・階段を一緒に昇ってくれる後輩とか(笑)? / azzurri ( 2004-04-13 14:00 )
お誕生日おめでとう〜♪本当1年って早いですよね〜。これからもお互いがんばって参りましょう〜(*⌒ー⌒*)b / みきみき ( 2004-04-13 13:47 )
うちにもミッキーが来ました。誰からだ?と思って開けてみたら、なんと出産した産婦人科からでした。個人病院はこういうところまで気を遣わなきゃいけないのか!?と驚きました(^^;いいお誕生日でしたね〜。ケーキおいしそう! / おみ ( 2004-04-13 11:23 )
まさにHappy Birthdayでしたね♥ よかったですね^^ 周りの人から大事にされていることを痛感されたのでは? レイさんのお人柄なんでしょうね。リン君、1歳のスタートはいかがかな? / ムーチョ母 ( 2004-04-13 07:48 )
かわいい電報とケーキ、よかったですね。ウエクサくんは何やってんだか。「とくダネ」の金曜日はどうするんでしょう。野田社長(@イエローキャブ)でも出すんでしょうか(笑)。サ○トウ先生は体育会系が入っているので大丈夫そう。タケ○カヘイちゃんは金のほうが興味あるでしょう。 / チチロー ( 2004-04-13 01:50 )
レイちゃんの人徳だね。ステキなお友達がいっぱい☆それに比べて私ときたら・・・。ヘンなやつばっかりで。これまた身から出たなんとやら?(笑) / 雅(みやび) ( 2004-04-13 00:12 )
う〜ん、本文とは関係ないけれどウエクサさんの事件はショックだなぁ〜。「サ○トウ先生のほうがアヤしくない?」と夫に言ってみたら夫の本命(?)はタケ○カヘイちゃんだそう。それはないだろう。 / レイ ( 2004-04-12 23:33 )

[次の10件を表示] (総目次)