himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-11 卒研だ!旅行だ!引越しだ!入院だ!
2003-02-06 何とか乗り切りました・・・・。
2003-02-02 テスト勉強中ですが・・・・。
2003-01-31 天井の水漏れ、テスト、卒論、寒波・・・・・。
2003-01-28 天井の水漏れ全面戦争!
2003-01-27 ついに天井の住人あばかれる!?
2003-01-26 一日引きこもりDAY。
2003-01-25 3階建て、2階なのに雨漏り!?
2003-01-24 友情、そして黄泉がえり・・・・。
2003-01-22 突然ですが近況報告。


2003-02-11 卒研だ!旅行だ!引越しだ!入院だ!

うぇい、忙しい。
卒研を21日まで完成させろとか言われた。
そりゃ、ネタが揃ってる分、ガンバりゃ何とかなるさ。
でも、大変さ。

そして、卒業旅行!
学連、弓道部、相方と!
計画は、みんなに任せきりだけど金銭面でアップアップ!
計画もできる限り参加しないと申し訳ない。

そして、3月中旬に早まった引越し。
もう住み慣れたこの部屋とも一ヶ月でお別れ。
色んなドラマがあったなぁ・・・・。

そして、この忙しい時に、ばぁちゃん入院(;m;)
家族で一番、スケジュールに融通がきくという事で、
ばぁちゃんがいない間の、じいちゃんの世話(一緒にいるだけですが・・・)一泊と、
来週の、ばぁちゃんの退院手続きという役目を請けました。
大学生は、こういう時、便利ですな。

と、いうわけで全て事なく終えれるか心配ですが、
ひたすら忙しくなる事は必至。
忙しいばっかりで頭に何も残らなかったなんて事がないよう準備を、
しっかりしなければ・・・・・。

頑張ります・・・・・。

先頭 表紙

nuts、春から,おじぃちゃんちに住むのですよ.だから引越しッス! / くぎ ( 2003-02-20 09:02 )
あやや? 引越しって実家かえんの? それって引越しっていわないか / nuts ( 2003-02-13 18:20 )

2003-02-06 何とか乗り切りました・・・・。

やっとテストが終わった。
終了後、教授のところに行ったら、
1つ受かってないのがあって、
先生のご配慮により通してもらえました。
ありがとう、K先生〜(T0T)/~

これで何とか卒業出来そうです。
一山超えましたです。

次に天井問題。
これも解決しました。
原因は上の部屋の人の排水管だったそうです。
寝ぼけてたので、なおった事しか電話の内容を覚えてないのですが、
たぶん、排水管だったと思います。
なおってから、もうボールで水を受けなくてもよくなったので、
生活にユトリが出来ました。
なおってみて、わかったけど、
やっぱり天井の中心から雨漏りの生活は辛かったです。

あれやこれやで忙しくしてると、
あっという間に2月です。
すぐに3月も来ると思うと寂しくなってくる今日この頃です・・・・・。

先頭 表紙

ひげおよ、それは神様が東北勤務という現実を少しでもショックを軽くする為に見せた夢なのさ・・・・サヨウナラ / くぎ ( 2003-02-11 23:27 )
勤務地が決まる!!・・・夢を見ました。しかも紀伊田辺。なぜに紀伊田辺? / ひげお ( 2003-02-08 04:08 )

2003-02-02 テスト勉強中ですが・・・・。

只今、テスト勉強ラストスパート中。

そんな中、今日2月2日は、くぎ邸誕生2周年記念日です。
テストなかったら、食事会でも開けたんですが、
一人寂しく家にこもって勉強してます(;m;)

HPの更新も滞ってるし、テスト終わったら、
何とかします。

今日は短いですが、日記を終わらせてもらいますm(_ _)m

先頭 表紙

2003-01-31 天井の水漏れ、テスト、卒論、寒波・・・・・。

もぅ、なんやかんやで大変っす。
テスト勉強に、
業者さんが来ても原因のハッキリしない水漏れ、
面倒臭い卒論、
雪が積もるぐらいの寒さ。

テスト勉強・・・・・本当さっさと単位取っておけばよかった。
          後悔しながら毎日、勉強してます。
天井水漏れ・・・・・業者さんも、こんなん初めてだという謎の現象。
          とりあえず上の住人の排水管に以上がないかチェ
          ックするそうです。どうなる事やら・・・・・。
          業者さんが水漏れだけは応急処置で大丈夫と言っ
          たにもかかわらず今日も水漏れ(-0-;)
卒論・・・・・・・・テストの気分転換にしてるから、なかなか進まない。
          その上、けっこう面倒くさい。
寒波・・・・・・・・雪が原付きに積もり凍ってしまい、シートがガチガチに。
          拭き取っても冷たいままだし、道路が凍って危ない。
          
なんか、何かと不幸の多い今日この頃。
こんな感想ばっかりだな・・・・・。
頑張ろうっと(`0´)/

先頭 表紙

おっきー、久しぶりやな。最近会わないから、たまに心配してたぞ。今年はもちろんウチの研究室に来てくれよ! / くぎ ( 2003-02-01 15:19 )
久しぶり。試験勉強はかどりません。負けそうです(滅 / おっきー ( 2003-02-01 01:05 )

2003-01-28 天井の水漏れ全面戦争!

今日は、ついに業者さんが登場。
トイレの天板を外して天井裏をチェックするという荒業で、
天井裏をチェックするも、いまだ謎は解けず・・・。
木曜ついに天井をぶち抜いて原因解明するようです。
この忙しいのに天井の水漏れのせいで落ち着きません。
はたして木曜に決着が着くのか・・・・・。
はたして天井裏に何がいるのか・・・・・。

それにしてもRUIの『月のしずく』最高です。
CD買っちゃいました。
カップリングも含め、3曲とも粒ぞろいです。
CD屋さんでも殆ど売り切れ状態みたいで、
3件ほど探し回りました。
まだ聴いてない人も聴いた事ある人も、
なりふり構わず買いに行きましょう!

先頭 表紙

2003-01-27 ついに天井の住人あばかれる!?

今日、謎の天井水漏れを管理人さんに報告。
45分ぐらいかけて蛍光灯外して、
ネジやら金具を外してチェック!
やっぱり、コード通してた穴から漏れてたみたい。
上の人と連絡が取れなかったので原因は、まだ不明だけど。

明日からは業者さんと直接話して、
原因究明していきます。
今のところ、河童がキュウリを洗いながら天井の穴から、
こちらを覗いてるという案が有力です。
どうも河童はキュウリを食べながら持久戦の準備が整ってるもよう。

現在(22:11)は、まだ管理人さんが穴をシリコンで埋めてくれたので、
漏れはないです。
これからも水を防ぎ続けてくれる事を祈ります。

P.S.ボールド(洗剤)は確かにイイ!
  まじ、バスタオル肌触りイイです。 

先頭 表紙

只今、水漏れが再開しました(-д-;) / くぎ ( 2003-01-27 23:55 )

2003-01-26 一日引きこもりDAY。

今日は、勉強もあって一日、
家に引きこもってた。
で、鬱にならないよう晩ご飯を誰かと一緒に食べようと思ったら、
案の定、人が集まらなくて諦めた。

で、悲しい一人の晩ご飯で今日一日を締めくくり、孤独に過ごしました。
晩ご飯はホウレン草と鶏肉中心の鍋。
まぁまぁでした。
一人じゃ何作ってもイマイチさ。

今日、イイ事があったと言えば洗剤。
洗剤が切れてたので新しく買った『ボールド』での初洗濯!
これがイイ香り!
柔軟剤の効果ってのはイマイチわからんかったが、
ナイススメルで一人くらくらしてました。

ってな感じで一人誰とも、しゃべらずの一日でした。
一人暮らしだと避けられない事ですが、
寂しがり屋には精神衛生上よくない一日でした。
ほんと、ウサギに生まれなくて良かった。

先頭 表紙

bababa、スキヤキ弁当はマジうまいっしょ。落ち着いたら肉食べに行きたいわぁ・・・。 / くぎ ( 2003-02-01 00:09 )
俺は君が切望していた肉を食った、すき焼き。ほか弁のだがね。 / bababa ( 2003-01-28 00:11 )
ひげお、いいな、いいな、俺も聞きたい!RUI最高! / くぎ ( 2003-01-27 21:57 )
黄泉がえりのRUIのCD借りてきた・・・。良い。あつとの書き込みがないのう。 / ひげお ( 2003-01-27 02:40 )

2003-01-25 3階建て、2階なのに雨漏り!?

今日は研究会があって、
朝九時半から研究室全員集合。
おっさんに早起きは、けっこうしんどいです。
みんな(僕を含め)、卒論、修論で大忙し。

それでも、週末はのんびり過ごす僕は、
早めの帰宅。
夜になると大変不可解な出来事が・・・・。
天井の蛍光灯を設置してある母体の端から水漏れが!
なぜ?
雨も降ってない。
しかもココは三階建ての二階。
ポタポタと今もそこから滴が止まりません。
上の部屋の配水管が破裂?
上の部屋の人の嫌がらせ?
どっちにしろ、かなり迷惑。
部屋の真ん中にボール置いてしのいでますが邪魔すぎ!
明日、管理人に報告するつもりですが、
明日は事務所が休みやったような・・・・。

難解な突然のトラブルに、
やりきれなさ全開です・・・・・・(-д-)y〜ハァ

先頭 表紙

ブックマーカーさん、ウチの招かれざる住人は水を好む河童のようです・・・。 / くぎ ( 2003-01-27 21:57 )
釘邸にも天井の人が・・・? / ブックマーカー ( 2003-01-27 18:08 )
bababa、笑えないよ・・・・・・。 / くぎ ( 2003-01-26 23:30 )
ちょっと悪フザケがすぎたので反省します。 / bababa ( 2003-01-26 21:04 )
三階の住人が風呂場で手首切ってるに1000ペリカ / bababa ( 2003-01-26 21:03 )

2003-01-24 友情、そして黄泉がえり・・・・。

今日は二日分の日記を書きマッスル。
まず、昨日。
昨日は久しぶりにクラブの同回6人全員で晩ご飯を食べに行った。
話題は近況から今後の予定など、様々。
やっぱり、6人6色で話していて楽しい。
よく日記で、みんなバラバラになるのは悲しいと書いてるけど、
この6人は一人を除いて、今年も大学に残るので、
まだ、もう少し同じ環境で過ごせる事が嬉しい。

また機会があれば、いくらでも一緒の時間を過ごしたいものだ。

そして、今日。
友人と二人で『黄泉がえり』を観に行った。
原作で涙した私としても是非観に行きたかった作品だ。
集合時間を一時間間違えるというトラブルがあったものの、
(もち、私じゃないです、お好み焼きオゴってもらった、thx)
映画は次の回で、ゆっくり、じっくり観れた。
(一つずれたお陰でレイトショーになり1200円で観れたlucky)
映画は原作程じゃなかったものの、後からジワジワ来る良さがあった。
帰りの電車でも頭は映画の事でいっぱいだった。
愛に飢えてる人、愛に満たされてる人、どちらにも必見の映画です。
映画→原作で観ると最高だと僕は思いました。

この二日間、イイ体験が出来たと思う。
こういう事で乾いた心が癒されて生きていけるんだな、
と、オッサンっぽい充足感が僕を包んでいます・・・・・・・。

先頭 表紙

2003-01-22 突然ですが近況報告。

はぁ、最近、学生らしい生活はよろしいんですが、
やっぱ、まとまな生活って刺激がないですわ。
旅行に行きたい!
試験終わって、卒論終わったら絶対旅行いってやる。
お金がないので豪華な旅行は出来ないが、
旅行は金じゃないさ・・・・・。

で、私、何人かには既に報告しましたが、
三月いっぱいで下宿をやめて、
祖父母の家に転がり込む事に決めました。
色々、事情があってね。
ココは住み慣れてよかったんだけど、
親の金でノウノウと一人暮らしを続けるのも気が引けるってのも理由の一つです。
早く、自立したいもんです。
院に行く事にする前に、もっと考えとけばよかった話だけど、
なにぶん、周りに流されやすい性格もあって先走りました。
でも院に行くからには頑張らないとってのが今の心境です。

今日、なんで、いきなり近況報告かというと、
二年間押入れで衣類を引っ掛けていたツッカエ棒が、
大きな音と共に落下し、コートやスーツが、ぐちゃぐちゃになって、
ブルーになったからです。
ただ、それを報告したかっただけかも・・・・。
関係ないですね。
なんか今年始まってから変な夢ばっかりみたり、
ツッカエ棒が落ちたり、
不幸が多いから心配・・・・。

頑張れ、おれ・・・・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)