himajin top
くぎの「暇人日記第二章」

日々のくだらない出来事を、まったり書きます。デジカメの画像もUPしていこうと思うので感想書いてもらうと嬉しいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-26 一日引きこもりDAY。
2003-01-25 3階建て、2階なのに雨漏り!?
2003-01-24 友情、そして黄泉がえり・・・・。
2003-01-22 突然ですが近況報告。
2003-01-19 学連新年会でござる。
2003-01-17 大勢で鍋を囲みたかった・・・・・。
2003-01-12 HEP5 555!
2003-01-08 新年あけまして・・・・・。
2002-12-20 だだだだーん。
2002-12-12 1500円ぴったり買う男。


2003-01-26 一日引きこもりDAY。

今日は、勉強もあって一日、
家に引きこもってた。
で、鬱にならないよう晩ご飯を誰かと一緒に食べようと思ったら、
案の定、人が集まらなくて諦めた。

で、悲しい一人の晩ご飯で今日一日を締めくくり、孤独に過ごしました。
晩ご飯はホウレン草と鶏肉中心の鍋。
まぁまぁでした。
一人じゃ何作ってもイマイチさ。

今日、イイ事があったと言えば洗剤。
洗剤が切れてたので新しく買った『ボールド』での初洗濯!
これがイイ香り!
柔軟剤の効果ってのはイマイチわからんかったが、
ナイススメルで一人くらくらしてました。

ってな感じで一人誰とも、しゃべらずの一日でした。
一人暮らしだと避けられない事ですが、
寂しがり屋には精神衛生上よくない一日でした。
ほんと、ウサギに生まれなくて良かった。

先頭 表紙

bababa、スキヤキ弁当はマジうまいっしょ。落ち着いたら肉食べに行きたいわぁ・・・。 / くぎ ( 2003-02-01 00:09 )
俺は君が切望していた肉を食った、すき焼き。ほか弁のだがね。 / bababa ( 2003-01-28 00:11 )
ひげお、いいな、いいな、俺も聞きたい!RUI最高! / くぎ ( 2003-01-27 21:57 )
黄泉がえりのRUIのCD借りてきた・・・。良い。あつとの書き込みがないのう。 / ひげお ( 2003-01-27 02:40 )

2003-01-25 3階建て、2階なのに雨漏り!?

今日は研究会があって、
朝九時半から研究室全員集合。
おっさんに早起きは、けっこうしんどいです。
みんな(僕を含め)、卒論、修論で大忙し。

それでも、週末はのんびり過ごす僕は、
早めの帰宅。
夜になると大変不可解な出来事が・・・・。
天井の蛍光灯を設置してある母体の端から水漏れが!
なぜ?
雨も降ってない。
しかもココは三階建ての二階。
ポタポタと今もそこから滴が止まりません。
上の部屋の配水管が破裂?
上の部屋の人の嫌がらせ?
どっちにしろ、かなり迷惑。
部屋の真ん中にボール置いてしのいでますが邪魔すぎ!
明日、管理人に報告するつもりですが、
明日は事務所が休みやったような・・・・。

難解な突然のトラブルに、
やりきれなさ全開です・・・・・・(-д-)y〜ハァ

先頭 表紙

ブックマーカーさん、ウチの招かれざる住人は水を好む河童のようです・・・。 / くぎ ( 2003-01-27 21:57 )
釘邸にも天井の人が・・・? / ブックマーカー ( 2003-01-27 18:08 )
bababa、笑えないよ・・・・・・。 / くぎ ( 2003-01-26 23:30 )
ちょっと悪フザケがすぎたので反省します。 / bababa ( 2003-01-26 21:04 )
三階の住人が風呂場で手首切ってるに1000ペリカ / bababa ( 2003-01-26 21:03 )

2003-01-24 友情、そして黄泉がえり・・・・。

今日は二日分の日記を書きマッスル。
まず、昨日。
昨日は久しぶりにクラブの同回6人全員で晩ご飯を食べに行った。
話題は近況から今後の予定など、様々。
やっぱり、6人6色で話していて楽しい。
よく日記で、みんなバラバラになるのは悲しいと書いてるけど、
この6人は一人を除いて、今年も大学に残るので、
まだ、もう少し同じ環境で過ごせる事が嬉しい。

また機会があれば、いくらでも一緒の時間を過ごしたいものだ。

そして、今日。
友人と二人で『黄泉がえり』を観に行った。
原作で涙した私としても是非観に行きたかった作品だ。
集合時間を一時間間違えるというトラブルがあったものの、
(もち、私じゃないです、お好み焼きオゴってもらった、thx)
映画は次の回で、ゆっくり、じっくり観れた。
(一つずれたお陰でレイトショーになり1200円で観れたlucky)
映画は原作程じゃなかったものの、後からジワジワ来る良さがあった。
帰りの電車でも頭は映画の事でいっぱいだった。
愛に飢えてる人、愛に満たされてる人、どちらにも必見の映画です。
映画→原作で観ると最高だと僕は思いました。

この二日間、イイ体験が出来たと思う。
こういう事で乾いた心が癒されて生きていけるんだな、
と、オッサンっぽい充足感が僕を包んでいます・・・・・・・。

先頭 表紙

2003-01-22 突然ですが近況報告。

はぁ、最近、学生らしい生活はよろしいんですが、
やっぱ、まとまな生活って刺激がないですわ。
旅行に行きたい!
試験終わって、卒論終わったら絶対旅行いってやる。
お金がないので豪華な旅行は出来ないが、
旅行は金じゃないさ・・・・・。

で、私、何人かには既に報告しましたが、
三月いっぱいで下宿をやめて、
祖父母の家に転がり込む事に決めました。
色々、事情があってね。
ココは住み慣れてよかったんだけど、
親の金でノウノウと一人暮らしを続けるのも気が引けるってのも理由の一つです。
早く、自立したいもんです。
院に行く事にする前に、もっと考えとけばよかった話だけど、
なにぶん、周りに流されやすい性格もあって先走りました。
でも院に行くからには頑張らないとってのが今の心境です。

今日、なんで、いきなり近況報告かというと、
二年間押入れで衣類を引っ掛けていたツッカエ棒が、
大きな音と共に落下し、コートやスーツが、ぐちゃぐちゃになって、
ブルーになったからです。
ただ、それを報告したかっただけかも・・・・。
関係ないですね。
なんか今年始まってから変な夢ばっかりみたり、
ツッカエ棒が落ちたり、
不幸が多いから心配・・・・。

頑張れ、おれ・・・・・・。

先頭 表紙

2003-01-19 学連新年会でござる。

今日は私が所属しておりました学連の新年会がありました。
久しぶりの顔もあり楽しかった。
皆さんとは、主にこれからの事について語った。
卒業旅行の事や、就職してからの話やら、
僕は院に行くんで殆ど聞き役なんですが・・・・。

でも、初任給がどうだの、どこに住むだの、
出会いが少ないだの話の話題が老けてきた事に、
少々悲しみを感じました。

老けてきた事を嘆いても始まらないので、
皆さんに初任給で飲んで遊ぼうと約束しときました。

その後はゲーセン&ボーリング。
これもまた、盛り上がった。
ゲーセンでは相変わらずダンス×3レ○リューションの所で、
汗だくになってドリンク片手に難易度の高い曲に挑戦してる人を、
冷ややかな目で見てました。
みんな、苦笑い。
あの技術を是非、社会に役立ててもらいたいものです。

終電に追われながらのボーリング。
今度はゆっくりしたいものだ・・・・。

楽しい時間はアッという間に終り、
再会を約束して解散しました。

学連は気遣わなくてイイ集まりなんで、
ほんと楽です。
30代に手出す話には笑えました・・・・・。

先頭 表紙

2003-01-17 大勢で鍋を囲みたかった・・・・・。

今日は友達を呼んで鍋をしました。
当初、4人のつもりが3人に・・・・。
ちょっと寂しいので何人かに声掛けたけど、
急だったのも手伝って誰も捕まらなかった(TmT)
昔は声掛けたら、いくらでもひっかかったのに・・・・・。
皆さん、忙しいのね。

今の時点で、集まりが悪くなると寂しくなるね。
新年会も、そうだった。
卒業旅行も心配です。

大勢でワイワイ出来た昔が懐かしい。
こうやって、みんな大人になっていくんだなぁ(しみじみ)
昔は良かったって振り返るのも今の方が、
良くないみたいで癪だから、したくない。
過去にしがみつくのはイイ大人のする事じゃない気がする。
そんな事なら大人になんか、なりたくないって思う自分もいる。

こんな葛藤を乗り越えて成長してきて今の自分がある。
そう考えると楽しかった事、辛かった事、
すべてが今の自分を創っている。
無駄な事なんて、なかった・・・・・・・はず。

みんなで頑張ってきた大学生活も、もうすぐ終わる。
これからの二年間は同じ学生でも随分、環境が違う。
それでも今までより楽しい事を求めて頑張ろう。

今まで通りにはいかない事も沢山あるだろう。
でも、みんなで集まって鍋を囲む日はなくしたくない。
みんなも同じように思ってくれていたらイイのになぁ。

先頭 表紙

ひげお、おーい、もう終わりかよ!また富ちゃんとデートするんだろ。俺も遊びてぇ! / くぎ ( 2003-01-21 10:51 )
思い出は甘いものさ・・・。卒論を先ほど提出。わしにしては3万7千字の大作です。やれやれ。 / ひげお ( 2003-01-20 12:37 )

2003-01-12 HEP5 555!

昨日、バーゲンで大盛り上がりのHEP5に行ってきました。
さすがに、セール中とあって大勢の人で溢れかえっておりました。
お金がないので、それを見るだけでしたが・・・・。

相方と二人で行ってたのですが、
あまりの人の多さに人のいないトコに逃げようという事になり、
(人ごみに酔うなら、わざわざ入らなければ良かったかも・・・・)
さすがに梅田となれば人のいないトコをさがす方が大変で、
最終手段という事で観覧車に乗る事に。
僕は初めてだったんで結構楽しみにしてたんですが、
相方は・・・・・・高いトコ苦手。

前から色んなトコ行くに当たり、
高いトコは避けて生きてきました。
僕は、まぁ高いトコ苦手ぐらいなら我慢すれば何とかなるだろうと思ってました。

700円という痛手を被りながら、いざ乗り込む。
最初は大丈夫だったんですが、相方の手にだんだん力が・・・・。
一番上に至るまでに手は汗だく、足はガチガチに力が入り、
それは大変な状態でした。
いつもは威勢のイイ相方が大人しくなってたんで、
結構おもしろかった(ひどい?)。

でも、もう観覧車に乗る事はないでしょうな(^0^)
これから喧嘩になったら高い所に逃げようと思いました。

先頭 表紙

bababa、微妙に乗る人はいるぞ。君達も行ってみなさい。上から観る大阪の街なみの方がゴミゴミしてなくてイイよ。 / くぎ ( 2003-01-18 00:05 )
ひげお、西長堀で何してたんだ?観覧車も、たまにはイイぞ。 / くぎ ( 2003-01-18 00:03 )
オープン当初は道路にまで行列ができたあの観覧車も今では・・・ / bababa ( 2003-01-14 11:58 )
おや奇遇ですな。わしも梅田をうろついて、その後事情により西長堀まで歩きました。 / ひげお ( 2003-01-13 02:52 )

2003-01-08 新年あけまして・・・・・。

いやはや、もう8日。
何してるかというと、体壊してます。
ココ3日ぐらい満足に食事も出来ない状態。
何食べても、お腹壊して毎日布団で体温めて過ごしております。
何が悪かったのか・・・・・・・。
おととい食べたシーチキンスパかなぁ・・・・。
賞味期限切れたモノを使ったわけじゃないんだけど、
ずっと火の近くにあったオリーブオイルが逝ってしまっていたのかも・・・・。

体が弱ると心も弱ると言う事で、
相方が助けに来てくれてる間は人らしく生きてますが、
一人の時は寂しく、何もせず布団に入って引きこもり状態。
一人暮らしって、やっぱり寂しいです(;m;)

そんな状態の時になんですが、
今年の僕のテーマ(抱負?)です。

『人に優しく』

『健康第一』

一個目は去年から引き続き(知ってる人は知ってたはず!?)
二個目は今年からです。
っていうか、体壊して、つくづくそう思いましたです。はい。
で、タバコやめないとなぁ、と思ってたら、
偶然、相方からもやめなさいと言われ、
長く付き合ってると通ずるモノがあるんだなぁと、
思い、ますますやめないと、と思いました。

色々、頑張ろう、今年は。
まず、体を治さないとな。

皆さんも、健康には気を付けて楽しい一年を送りましょう。

先頭 表紙

ひげお、わかった。頑張って更新するか週間日記にするか考えるよ(−_−) / くぎ ( 2003-01-10 10:14 )
日記というには更新なまけすぎである。改善を要求する。 / ひげお ( 2003-01-08 23:56 )

2002-12-20 だだだだーん。

今日は、夜帰ってきてから、
『運命のダダダダーン』を観ました。
ベッカム夫妻の話も興味深かったけど、
一番、印象に残ったのはオランウータンの子供(以下ウータンズ)の話でした。
密猟によって、日本に売り飛ばされてきたウータンズ(4匹)は、
某ペットショップで売られていました。
その店の広告を見て、通報されウータンズは無事、保護されたのです。
そこからが大変です。
自然に帰す為のリハビリセンターみたいな所に入るんですが、
天然ウータンなら当然できるはずのバナナの皮むきすら出来ない状態。
ペットショップではスナック菓子ぐらいしか与えられてなかったとか・・・・。
ウータンズはリハビリセンターで、
ジャングルに帰る為、リハビリを数年しなければなりません。
ウータンズは今も頑張っているそうです。
残念ながらウータンズの一匹は死んでしまったそうです。
早くジャングルに帰れる事を祈ります。

この話で許しがたきは密猟者!
ウータンを密猟する時は、
親より高く売れる子供を捕まえる為に、
母ウータンを殺して、子供を捕まえるそうなんです。
子供の目の前で親を撃つのです(;m;)
それが、心の傷となりジャングルを嫌がるウータンもいるそうです。

それに比べて、リハビリセンターの人々には感動しました。
色々な事情で自然では生活出来ないウータンに、
一から教えるのは大変な事だと思います。
立派な仕事だと思いました。

悪人のした事の尻拭いを善人がしなければならない・・・・。
人間って不条理な生き物です・・・・・。


先頭 表紙

空。さま☆新年あけましておめでとう。今年も、よろしく、お互い日記更新頑張ろう。 / くぎ ( 2003-01-06 11:35 )
くぎちゃま・・・今年もいろいろとありがとうございました♪来年もよろしくです♪よいお年をお迎え下さいね(^-^) / 空。 ( 2002-12-30 16:57 )
ひげお、ナイス突っ込み!画像はヒヒです。王子様は最後・・・・(; д ;) / くぎ ( 2002-12-24 10:56 )
まともなこと書いたわりに画像はウータンじゃないやん。許せませんな。星の王子様は死んだ? / ひげお ( 2002-12-21 00:47 )

2002-12-12 1500円ぴったり買う男。

昨日は雑務を終えて夕方、
久しぶりにコーナンに買い物行きました。
シャンプーやらコンディショナーやら切れかけてたものを買いに。
最近は靴下も安くなったねぇ。
4足、780円!
品を疑う安さですな。
鍋やら電気ストーブやら欲しいモノがたくさんありましたが、
我慢して必要なモノを買ってコーナンを脱出。

次に晩ご飯の材料を買いに行きました。
豚肉、牛乳、切らしていた玄米茶などを購入。
チャッカリお菓子も忘れません。
全ての買い物が終わりレジに向かって列に並んでいたら、
チョコボールが目に入った。
久しぶりに買いたいと思った衝動が後か先か、
買い物カゴに入れてました。

その後、レジに並んでたら一枚のチラシが目に入りました。
『1500円以上のレシートで一回、クジが出来る』
自分の買い物カゴを見れば1200円ぐらいかな・・・・・。
微妙な買い物をしてしまったと思いつつ精算。
金額はなんと・・・・・・・・。
消費税込みで1500円ジャスト!!!!!!!!
微妙な喜びで小躍りしたくなりました。チョコボールよ、ありがとう。
そして買ったものを袋に詰めて、
クジの所へ・・・・・・。
頭の中は、消費税入れて1500円で大丈夫なのかという不安と、
コイツくじ引きの為に1500円ギリギリ買ってきたんじゃないの?と、
馬鹿にされるのではないかという後ろめたさでイッパイになりました。

そんな僕をクジ担当のオバサマは、
『はい、一回ね』と、
普通に流してクジをさせました。
ちょっと肩透かしをくらいつつ、2等をゲット。
クジは外れ、二等、一等ぐらいしかなかった。
そんな些細なくじ引いた結果、
ハイカラ村というレジャー施設の入場券(800円相当)をゲット!

どこじゃ、こりゃと思いつつ束の間の小さな楽しみをかみ締めました。
せっかくだし、今度ハイカラ村行くかな・・・・・・。



画像は今夜の晩ご飯。うまかった(^0^)

豚肉とミツバのチャーハン〜マヨネーズ醤油風〜
セロリとチキンのコンソメスープ
オレンジジュース


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)