himajin top
メリ〜とリバティのおしゃべり泥棒ver.2.0

リバティの今日一日の出来事と内輪ネタ満載。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-20 美少女に間一髪間に合わず
2002-09-19 超眠い
2002-09-18 大爆発No.1
2002-09-17 ごっちんの涙
2002-09-16 完全オフ日
2002-09-15 ボウリング
2002-09-14 あややライブ、メロンも最高だったよぉ!!
2002-09-13 連休前、呑んじゃおうっ!
2002-09-12 もう誰も愛さない
2002-09-11 地味に面白かった「マイリトルシェフ」今日で終わっちゃったね。


2002-09-20 美少女に間一髪間に合わず

仕事が終わってから、ドミちゃんと食べ放題の焼肉屋に行った。

送って帰ったら0:55。美少女教育観られずじまい。

先頭 表紙

2002-09-19 超眠い

朝晩、すっかり秋めいてきていますが、俺は頑張って半袖Yシャツで出勤してます。電車の中が暑いんで。10月長袖に移行しようかと思ってます。背広?まだまだ早いっすよ!

午前中はマジで眠かった。寝不足でお酒呑んじゃダメだね。お昼に仮眠して何とか仕事を乗り切る。

家で晩飯を食べ、仮眠。0時過ぎから「ちばでし」をちょこっと更新。今日も特筆すべき出来事は特にありません。

PS.妹が俺の部屋を勝手に掃除しまして(大変ありがたいのですが)、俺がコソーリ隠していたなけなしのイ○ビ2本がなくなっていました。「どこやった?」とも聞けず、かなり凹んでいます。ま、この間契約したケーブルTVがあるんで、痛くも痒くもないんですが、妹がどんな気持ちで捨てたのかを考えると、いたたまれない気持ちになります。

モー娘。ライブまであと3日です。

先頭 表紙

2002-09-18 大爆発No.1

今日は、ドミちゃんの残業がなくなり、メリ〜さんが残業のため、ドミちゃんと2人で呑み。

途中CDを購入。

The 美学/松浦亜弥
IT'S ALL ABOUT LOVE/DREAMS COME TRUE
泥棒/UA

19時前に呑み始め、20時半前には焼酎ボトルを空け、カラオケ屋に。また2人だけで2時間も歌い込む。

自宅に帰り、美少女教育を観て落ちる。

PS.ドリカムってレコード会社設立したんでしょうか?なんかそれっぽい。情報求む。あと松浦の新曲は、カップリングがすばらしい、と私は確信しています。初の初登場1位なるか?

先頭 表紙

2002-09-17 ごっちんの涙

最近、グループで見た時に、モーニング娘。よりメロン記念日の方がいいと思ってしまう27歳児リバティです。

今日から1週間が始まりました。相方が夏休みから復帰するも、さほど暇にならない現状。ま、8月が暇過ぎただけっていう話か・・・。

家に帰り、2週間ぶりに「ナースのお仕事」を観ました。(先週分はちゃんとビデオに録画済みですが・・・。)エネルギー森の演技がしょっぱいのよ。患者で泣かせなきゃこのドラマの存在意義は薄れてしまうと思うんですよ。ま、どうでもいい話ですが。それにしても、松下由樹はどんどん円熟味を増していきますね。ホンマ、いい女優さんですわぁ。(←城島風)

22時から、超久しぶりにMUSIXを観ました。ごっちん卒業スペシャルということで、ごっちんがメインでした。彼女の涙にもらいそうになりました。やっぱ、俺、ごっちんが1番好きだな、モー娘。の中では・・・。

23時から1時頃までは「ちばでし」の更新。画像は荒いけど、例のPVのキャプチャーをアップしました。あと投票コーナー作ったんでどんどん投票してね。

日記というより宣伝だね、今日のは。

そんなこんなで、今日も2時半。もう寝ますよ!!

PS.明日はいい天気らしいね。「マイリトルシェフ」も終わったことだし、夜は空いてますよ!(←意味深。)

先頭 表紙

2002-09-16 完全オフ日

今日は何やってたんだ、俺?何か日記にかけねーようなことをしてた気もしなくもない。

19時からviewsicでミキティ、あややのPVを観、感動のあまり、ドミちゃんと実況メール。20時からは「本池上署」と「HEY×3」をザッピング。あいぼんとミキティと上戸彩に癒されました。21時からは「ランチの女王」。いいドラマでしたが、竹内結子は誰ともくっつかず、何か「ランチの女王2」やっちゃう気配を感じたのは俺だけ?で、2の予想なんだけど、江口と竹内がくっつくと見せかけて、急性白血病になっちゃって、なぜか妻夫木と竹内が結婚しちゃう展開ってのは・・・。(それは、ひとつ屋根の下でしょってツッコミありがとう、メリ〜。)

犬の散歩したり、アイロンがけやってたら、「美少女教育」始まっちゃって、今週のゲストがメロン記念日。(メリ〜、ドミちゃん、良かったね。オレモナー。)

明日からまた仕事だって言うのに、間もなく3時。今週は4日なんで、ま、いいか。

週末は横アリのモー娘。ライブだ、あと6日。

先頭 表紙

2002-09-15 ボウリング

今日は、夕方まで熟睡して、久しぶりにボウリングに行った。相変わらずJUKEBOXにて浪費。タケに「何しに来てんだ?」と呆れられましたが、シャッフル3組とも聴けてご満悦でした。

真夜中2時前に帰りました。今日、改めて契約したケーブルのオプションチャンネルを確認。素晴らしいよ〜。ええ、俺はイロ兵衛ですよ。

あしたは、「本池上署」「ランチの女王」が最終回。楽しみです。

今日のMVP
ボウリングにおけるドミちゃんのまさかり投法

先頭 表紙

2002-09-14 あややライブ、メロンも最高だったよぉ!!

今月は、イベント祭り。いい歳をしてライブに行きまくってる。どれもこれもドミちゃんのおかげです。感謝してます。(カードと筆跡教えて帰れよ!)

11時にお茶の水で待ち合わせをして、関越にて前橋へ。都内は空いていたのに、関越道で渋滞にハマりました。余裕を持って出たつもりですが、昼飯を食べる時間がなかったので、昼抜きで会場へ。

まず、グッズ売り場に行きました。あややのパンフと生写真とメロンのうちわを3つ(会社の先輩&デクちゃん&俺用)買う予定でしたが、メロン記念日グッズが一つも置いてなく、凹みました。デクちゃん、ごめんよ〜。

16:40、10分押しでライブスタート。あややの「The 美学」と春夏と同じような構成でライブが進みました。そんな中、稲葉&メロン記念日&あややの「ガタメキラ」熱唱。夢のようです。太陽とシスコムーン好きだった俺にしてみれば、感動のひとときでした。秋のツアーのDVD出たら、迷わず買います。

メロンは「夏の夜はデインジャー」と「さぁ恋人になろう」を歌ってました。どんどん垢抜けていく彼女らを観て、12月の単独ライブへの期待が一層高まりました。

遠かったけど、群馬まで行ってよかったです。ドミちゃんが、サイリウムを持ってなかった隣りの客にあげていた光景、微笑ましかったです。ファン同士、こうあるべきだという姿を垣間見た気がします。

帰りは群馬→埼玉→東京→千葉と車を飛ばし、行きつけのちゃんこ屋に行きました。途中でタケも合流して、会食。ちゃんこの季節になってきましたね。(ってまだ早い?)

帰りの道すがら、ミキティのロマンティック〜をエンドレスで聴きながら、ライブで上がったテンションをさらに上げ、ドミちゃんを送り、帰りは平井堅の「大きな古時計」を聴きながらテンションをクールダウン。

自宅に帰って、結局朝まで起きてました。

先頭 表紙

無い物はしょうがないです。私も子供じゃないのできっぱり諦める事も出来・・・・ / DZ ( 2002-09-16 04:38 )

2002-09-13 連休前、呑んじゃおうっ!

今週は、仕事の相方が夏休みで、しんどい一週間だった。明日から3連休ということで、メリ〜さんから呑みの誘いを受け、快諾。

定時で上がるつもりが、小1時間残業を強いられる。19時に飲み屋に到着。ドミちゃん、メリ〜さん合流で、いつも通り焼酎を呑む。

帰りにレンタル屋でCDを借り帰宅。

大きな古時計/平井堅
Like a star in the night/倉木麻衣
flow/hitomi
北風と太陽/Yellow Generation
Who's That Girl/DOUBLE
VALENTI/BOA
faraway/day after tomorrow
Into The Stars/Olivia
affection/唐沢美帆
アンバランス/KICK THE CAN CREW

酒を呑んだ後のラーメンは最高。

先頭 表紙

2002-09-12 もう誰も愛さない

今日は暑い一日でしたね。今週は適度に忙しかったが、やっと峠を越えた感じ。明日は定時帰りを目指します。

って、今日も意外と早かったけど・・・。床屋で散髪してさっぱり。(最近前の生え際がちょっとヤバくなってきた。でも所ジョージみたいに禿げていくなら、別に構わないけど。)

「みなさんのおかげでした」で北の国からパロディをやっていたんだが、久々にボブを観た。唐十郎役をやってた。相変わらずいいガタイしてた。

22時から小2時間ほど仮眠。(家で久しぶりにビール呑んじゃったのよ。)で、何気なしにTVをつけたら、チャンネルNECOで「もう誰も愛さない」が始まってしまい、結局最後まで観てしまった。ドミちゃんにメールを送ったら、奴も最後まで観る始末。いやぁ、面白いドラマだ。美少女教育を観て、犬の散歩に出かけた。すっかり秋めいてきた今日この頃。

PS.ドミちゃん、メールで「田中美奈子の1億円の美脚(・∀・)イイ!」っていってたけど、田中美奈子が保険をかけたのは「目」だったと思われ・・・。

ドミソの間違いを指摘できるのは、リバティだけーっ!!(苦笑)

って、「もう誰も愛さない」観るの、何度目だよ?俺。明日は根気強く観つづけてきた「愛なんていらねえよ、夏」の最終回。ちょっと楽しみです。

あややライブまであと2日!!

先頭 表紙

2002-09-11 地味に面白かった「マイリトルシェフ」今日で終わっちゃったね。

松浦亜弥の群馬ライブまであと3日。松浦もさることながら、メロン記念日を観れるのがすごい楽しみ。今回は会社の人と、デクさんと自分用にメロン記念日うちわを3つゲットする方向。辻ちゃんのうちわ2こでうろたえた過去を持つだけに、気合入れて買おうと思う。

会社では相方が夏休みで、ちょっと忙しい。朝から晩までデスクワークの仕事なんで、腰や肩に疲れがたまり痛い。(20代の言葉とは思えませんね。)

晩飯を食い、21時から2時間半も爆睡しちゃって、目がランランな1:30現在。どうしてくれよう?

今日は、「マイリトルシェフ」の最終回だった。地味に面白かった。最後はハッピーエンド。ありきたりなストーリーだったけど、矢田ちゃんの作るフランス料理、食べてみたいなぁ・・・。

いつも通り、美少女を観て、自分電視台(ゲスト市井)を観て、今日記を書いてます。

PS.藤本美貴の新曲のCM、すげーいいね。夜中いっぱい流れてて、それ観てるだけで幸せ。(安っぽい人間です、俺。)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)