himajin top
KJ の絵日記!? 「星に願いを・・・」

== Welcom to KJ World ==

Opening Hearts 引っ越しました。




今日もいいことありますように。 星に願いを・・・Don't Worry Baby, It's all right!


Infomation


【エッセイ】 「ぼくらは生きてる」


今日:counter
昨日:counter


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-08 わんわんわわーーーん
2002-02-07 転がせ!
2002-02-05 ありがとう
2002-01-30 運命的な出会い!?
2002-01-29 今朝はたいへんだったよ。
2002-01-29 にゃんこ大先生
2002-01-27 そら
2002-01-25 君はUFOを見たか?
2002-01-24 おりこうさんですぅ。
2002-01-21 またもや事件。


2002-02-08 わんわんわわーーーん


このあいだ、外をあるいてたら
歩道のガードレールにつながれた
しらない わんころ(オス)に・・・

えっとーーーー (;´д` )
ぼくは人間です。
しかもおとこのこです。

先頭 表紙

あーちゃん: そ・そうなの? びっくり!! でもオラも昨日買ったぬいぐるみ。。。袋から取り出してまずチュウしちゃったぞ! (恥) / KJ ( 2002-02-10 08:40 )
おとめ:うん。すごかったよ(笑)でもすっきりしてくれなかったみたい。だってバイバイしてからも、ずっとこっちみて泣いてたもん。。。 姿見えなくなってもずっと。。。 その声があまりにもせつなくて泣けてきたよ。。。 どーぶつだいすき。。。 / KJ ( 2002-02-10 08:37 )
あーちゃんの実家のポメはぬいぐるみに・・・ / AHchan ( 2002-02-10 01:35 )
興奮しちゃうね(笑) / おとめ ( 2002-02-09 22:08 )
コタツムリ: ありがとう!  うれしーな♪ うれしーな♪ るんるん♪ / KJ ( 2002-02-09 20:16 )
かわいいー♪イラストお上手ですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-09 19:28 )

2002-02-07 転がせ!


ゆきんこを
ごろごろ転がして
ゆきだるまつくりたいなーー

歌も
ころがして
たくさんのひとに
きいてもらいたいなー

先頭 表紙

おとめ: ありがとう  o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! / ロッケンローラーKJ ( 2002-02-08 14:02 )
かわいい絵★★ / おとめ ( 2002-02-08 02:21 )
aya: 初のつっこみありがとう。うれしーー!!  雪だるまのかわりに何を転がそうかな? 雪だるまみたいに転がして大きくなって嬉しくなるものがいいな? お金だったりして! 。。。妙に現実的! ハハハ(・・;) / ロッケンローラーKJ ( 2002-02-08 00:27 )
明日も暖かそうだから雪だるま作れないね…。 / aya ( 2002-02-07 22:15 )
もちろんです! / ロッケンローラーKJ ( 2002-02-07 18:08 )
えっと、これはKJさん作??? / ピクミン38 ( 2002-02-07 16:53 )

2002-02-05 ありがとう


昨日、こないだ交番に届けた財布の持ち主から電話があって、
お礼言われちゃいました。

わざわざ電話してくるなんて、うれしいね。
今日もいいことありますように・・・

写真は、僕のお友達です。

先頭 表紙

ピクミン38: いい質問です。 (」゜ロ゜)」 名前はジェニファーといいます。宜しくね。 / ロッケンローラーKJ ( 2002-02-05 14:12 )
お名前はなんでしょう?教えてくださいね(^ー^) / ピクミン38 ( 2002-02-05 13:49 )

2002-01-30 運命的な出会い!?


マフラーとバンダナを買ったよ。
すごくお気に入りなんだ。

新しい服とかアクセサリーを買って身に着ける瞬間ってわくわくするよね。
誰かに似合うよって言われるとすごくうれしいね。

洗濯して干して、きれいにたたむと、また身につけるときわくわくわくわく。
大事に大事にしてると、いつまでたってもわくわくできる。
売り場をあちこち歩いて選んだたったひとつ

求めてたイメージと、色彩・形・肌触りが重なって・・・
なんか大げさだけど、運命感じちゃうな

実は、この間お気に入りのシャツをお店で見つけて、
ちょっと高くてためらっちゃったんだ。

きっとあと2回がまんしたら買っちゃうなー。
がまんしたぶんきっと、
着るときは、いーーっぱい わくわくするんだろーなー
買ったら袖を通す前に、記念撮影しちゃおうかなー

売れちゃってなくならないといいなー。

先頭 表紙

はるな: 干して取り込んだらすぐ顔をうずめてクンクン。たまらないんだなーこれが。 / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-31 01:00 )
「わくわく」つながり?干したてのおフトンが待ってる夜…。「今日はフカフカだー、ムフフ…」 / はるな ( 2002-01-30 19:21 )
ピクミン38:きっと、わかってくれる人の方が多いと思うよ。 / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-30 15:24 )
この前、私もわくわくして買った半そでニットを会社に着ていったら「季節感無視している」と会社の人に言われました。なんでわくわくをわかってくれないのかな〜苦笑 / ピクミン38 ( 2002-01-30 10:44 )

2002-01-29 今朝はたいへんだったよ。


今朝、ホームページを更新しようと思って
はやめに起きたよ。

カチカチ
カチカチ

カタカタしたくして、
モグモグ朝ご飯たべて、

読みたい本があるから、
いつもよりはやめに家をでようとしたら
昨日、洗濯機タイマーぽちっとな!してたことを思い出して、
既に洗い終わってる洗濯物くんたちを慌ててパタパタ干したよ。

そんなこともあって
結局いつもの電車にのったんだ。

ガタンゴトン

電車にのってようやく落ち着いて
本に夢中になってると、またしてもひと駅のりすごしちゃったよ。

やばい!
間に合わない!
ダッシュだ!

はやく起きた朝ほど忙しい・・・

ぎりぎり2分前
遅刻せずにすんだよ。

ヤレヤレ もうかなりへとへと・・・


がんばってるあなたへ
お花あげる。

先頭 表紙

電車通勤たのしいよ。ステキな出会いもあったりして・・・これ妄想(笑) / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-29 21:37 )
おとめ: でしょーでしょ。油断大敵なりよ。 / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-29 19:39 )
ピクミン38: わーーい! ほめられちったー! / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-29 19:38 )
にゃんこありがとうです♪因みにはるなは車通勤の為「電車通勤」っていうのがすごく羨ましいです(笑) / はるな ( 2002-01-29 14:36 )
わかるー!!早起きすると、逆に遅刻しちゃったりします(^0^;) / おとめ ( 2002-01-29 14:14 )
朝から洗濯物干せてすごいっすね。単純に感動。ああ、私のお婿さんになって! / ピクミン38 ( 2002-01-29 13:58 )

2002-01-29 にゃんこ大先生


きみは、にんげんっていいなー
っておもうことあるの?

ぼくは、きみをみてると
つい、かんたんに
うらやましくおもってしまうよ。

ふにゃーん

さみしいとき どうしてるの?
さむいとき どうしてるの?
まけちゃったとき どうしてるの?

先頭 表紙

ピクミン38: にゃんこと一緒になごんでるといいよね。 / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-29 13:41 )
はるなちゃん、みてくれてありがとう。約束どおり、とってきたよ。 また、にゃんこ見せてね。 / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-29 13:38 )
ねこって、本当にマイペースだよね。さみしいかな?かなしいかな?たのしいのかな? / ピクミン38 ( 2002-01-29 11:58 )
にゃんにゃん、さみしいならこっちおいで〜、ゴロゴロしてあげるよ。でもアタシはキミが羨ましいよ(^ _^ ) / はるな ( 2002-01-29 11:53 )

2002-01-27 そら


きのうは ゆきが 
かおにあたってくすぐったかったよ。

ゆき はいつのまにか
つよいあめ にかわって

ぼくにとりついた
きずと
ふあんを
あらいながしてくれたよ。

きょう はいいろの くものすきまから
あおい そら がみえて 
とてもきれいだった

ぼくは元気だよ。

先頭 表紙

ピクミン38: いつもありがとう。 / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-28 14:31 )
元気でよかった。ほっとするシーンだね。私も今日も元気だよ! / ピクミン38 ( 2002-01-28 14:19 )
はるな: ちゃんとそこにいるよ。 / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-28 14:15 )
子供の頃、こういう雲の切れ間から光りが降ってくるのを見て「天使が来る」とか思ってました。あのメルヘンちっくなはるなは一体どこへ… / はるな ( 2002-01-28 11:46 )

2002-01-25 君はUFOを見たか?

ぴろぴろ ぴゅんぴゅん。

ようやく身近にあらわれたよ。
UFOを見ちゃったお友達。

ぴろぴろ ぴゅんぴゅん。

実はオイラも2度ほどみたことがある。
まわりの人になかなか信じてもらえないけど・・・

1回目は、埼玉の山の中(実家)でお星さまより一回り大きな光が
遠い空でジグザグに動きまわるのを見たんだよ。

ぴろぴろ ぴゅんぴゅん。

それでね。
2回目は、帰宅途中でオレンジ色に輝く、結構でかい光がすごい勢いでよぎるのを見たんだ。

ぴろぴろ ぴゅんぴゅん。

お友達とおんなじUFOかな?
そうだといいなー

ぴろぴろ ぴゅんぴゅん!

先頭 表紙

なんか宇宙人っていうのも、うそくさいもんね。わかっちゃったらつまんないけど正体なんだろうね。:おとめ / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-25 18:44 )
練馬に住みたいよ。:ピクミン38 / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-25 18:43 )
いいなー!おとめもみたーい!!あのね、おとめ、UFOってタイムマシンだと思うんだけど・・・(0.0) / おとめ ( 2002-01-25 13:12 )
どうも、KJさんの実家のそばは出やすいそうですよ。あと、練馬もでやすいとか言ってた。UFOが(ここだけ嘘) / ピクミン38 ( 2002-01-25 11:35 )

2002-01-24 おりこうさんですぅ。

ぴゅるるん。びゅるるーん。

今日帰り道にお財布ひろったじょー。

ぴゅるるん。びゅるるーん。

交番にとどけて、おまわりさん大喜び! ψ(*`ー´)ユ ウケケ

ちょっと東北なまりのおまわりさん。
「まぁ、そこにすわりなさい。」
からはじまって、拾った時間、場所のせつめい。。。

色々話しているうちに、君田舎はどこだ!
えっ! なぜそんな質問を・・・ (・・;)

両親は元気か? とか聞かれたり、カツ丼がでてきちゃったら、どーしよー
まさか、俺様がその中からお金盗んだとうたがってるのでは・・・
との不安がよぎった。

でもって、財布を落とした主が現れなかったら、
そのお金が全部もらえちゃう権利どーするって話になって、
もちろん欲しいよね・・・入れとくよね。と強引で脅迫じみてたけど
手続き面倒だから「別に・・・」って言ったら、
「本当にいいんだな! (--メ) 」って怒られてしまった。
(繰りかえしも、いいのか? と聞かれ、その都度いいです とこたえた。)

身分証明書で、落とした人わかるし・・・
現金そんなに入ってなかったし・・・

なんで、そんなにムキになるんだろー おまわりちゃん。
なんか、ずっと「田舎どこだ!」が頭をよぎり、誘導尋問されてるような気がしてこわくなってしまった。

いつも思うけど、おまわりさんは苦手じゃ!
今までの経験上、いっつも怒られる。(こっちが被害者でも・・・)

今度なんかあったら、やさしくしてね。

ぴゅるるん。びゅるるーん。(○゜ε^○)

先頭 表紙

そう。ついで言うとお医者さんもこわい。いつも怒られてるよー。:ピクミン38 / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-24 13:29 )
やさしいおまわりさんも居るけど、自転車乗ってて止められたときは疑いの目でかかってくるよね。むきー。 / ピクミン38 ( 2002-01-24 12:07 )

2002-01-21 またもや事件。

今朝電車に乗った時、コートの裾と傘が挟まれないように注意していたら、前髪を挟んでしまった。

●準急電車で、次の到着駅まで10分以上もあるし、このままでは、かっこ悪い。
(悩むこと1.0秒)

●ロッケンローラーらしく思い切ってバシッと首を振っちまぇ!
(決断に0.3秒)

●うぉりゃーー!
(行動0.7秒)

●イターーー!
(1秒)

●しまった! 抜けたか?
(焦り0.2秒)

●確認!
(0.5秒)

●1本も抜けてないぞ! 
(安心0.1秒)

●よく抜けなかったなー 
(感心0.2秒)

●これからは、気をつけよーっと!
(反省0.05秒)

あーー 疲れた。

先頭 表紙

なるほど! 大事にするよ。 / ロッケンローラーKJ ( 2002-01-21 17:30 )
挟む髪の毛があるだけOKってことで。(笑) / ピクミン38 ( 2002-01-21 16:32 )

[次の10件を表示] (総目次)