himajin top
KJ の絵日記!? 「星に願いを・・・」

== Welcom to KJ World ==

Opening Hearts 引っ越しました。




今日もいいことありますように。 星に願いを・・・Don't Worry Baby, It's all right!


Infomation


【エッセイ】 「ぼくらは生きてる」


今日:counter
昨日:counter


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-19 言葉にできず
2003-04-17 スーパーサイヤ人に変身!
2003-04-15 DO YOU WANNA DANCE?
2003-04-14 ホームラン!
2003-04-12 だめだこりゃ
2003-03-25 We Love Music
2003-03-23 おかあさん大好き。ありがと。(^_−)☆
2003-03-21 殺すな!
2003-03-20 揺らら
2003-03-18 4つの自分


2003-04-19 言葉にできず


瞳で語る

見てくれ!
感じてくれ!

これが究極のアートだ!

先頭 表紙

空。: これ、実物とは多少異なります。 / KJ ( 2003-05-01 21:49 )
オラ、メパッチリデ、ウラヤマシゾ!(爆) / 空。 ( 2003-05-01 09:36 )
はいっ。すんません。 / KJ ( 2003-04-27 03:18 )
絵をかけよ! / KJ ! ( 2003-04-27 03:17 )
suzy: 実は、音楽ではなく、いつもビジュアルで勝負してたんです。(笑) / KJ@んなわけない。。。 ( 2003-04-25 00:49 )
じゃあ、私もメイクに一票!次回ライブはビジュアル系?! / suzy ( 2003-04-25 00:29 )
mika: うーー意外な展開。メイクに2票Get! あと3票くらいあったら、ほんとにメイクしちゃうかも・・・ / KJ@危険な予感 ( 2003-04-24 02:44 )
クッキリ二重だ〜^^ メイク栄えしそう(爆) / mika ( 2003-04-23 20:25 )
ばぁびぃ: うん。言われるかも・・・。 / KJ ( 2003-04-22 04:14 )
デカイ目だ。目力あるって言われないですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-04-21 15:06 )
JUN: ありがとう。全部読んでくれたなんてうれしいよ。これからもよろしくです。 / KJ ( 2003-04-21 07:32 )
はじめまして。あなたの日記を全部読ませていただき、とても感動しました。こんな人はじめて。これからもかんばって下さい。 / JUN ( 2003-04-20 14:40 )
kyo: あーーん。好きにしていいよー。なんちゃって。。。(実家に帰って、おばあちゃんに逢うと必ず女の子みたいと言われます。) / KJ ( 2003-04-20 01:32 )
はっきりした二重ですね〜。お化粧してあげたい…うふ(笑)。 / kyo ( 2003-04-20 00:44 )
Miew: 面倒でどう対処しようか? と突き詰めて考えると、思わぬパワーを発揮できてスゴくいいものができることもある。おもしろいね。。。 / KJ ( 2003-04-19 23:02 )
自分の顔を貼り絵で作れという大学の授業で面倒で目だけにしたことあります。笑 / Miew ( 2003-04-19 15:31 )

2003-04-17 スーパーサイヤ人に変身!


強い敵が現れると
わくわくしちゃう男になりたい。

やさしくて、つよくて
頼れる男になりたい。

敵も味方にしちゃう
魅力がほしい。



地球のみんな〜
オラにパワーをわけてくれ!

先頭 表紙

ノコノコ: くっーー!! しびれる〜。絶対忘れるなよ。将来大物になれそう。自信もってしっかり抱いててほしい。 / KJ ( 2003-04-19 12:20 )
「不思議なものが見れたら、今日は幸せ。」これが夢の1つ。 / ノコノコ ( 2003-04-18 22:31 )
mika:元気玉つくろう! / KJ ( 2003-04-18 01:32 )
私もスーパーサイヤ人みたいなパワーが欲しい・・・ / mika ( 2003-04-17 22:39 )
ばぁびい: いいね〜。優しくて強くて頼れる女。すてき!! / KJ ( 2003-04-17 21:53 )
プリン: はじめまして。これからもよろしくね。 / KJ ( 2003-04-17 21:50 )
先日某日記作家さんのところでシェンロンを見たと想ったら今度は。。(笑)優しくて強くて頼れる女になりた〜い! / ばぁびぃ ( 2003-04-17 10:13 )
↓お〜っ! ガンバレー! じゃあ私はセーラームーンに変身! / プリン@はじめまして(^^) ( 2003-04-17 08:28 )
ちっきしょーーー。 負けるもんか! / KJ ( 2003-04-17 07:51 )

2003-04-15 DO YOU WANNA DANCE?


Do you wanna dance ありがとう
ずっと君に会いたかったよ baby Do you wanna dance

Do you wanna dance 夜明けまで
月に愛を 星にKISSを Baby,Do you wanna dance

Do you Do you Do you Do you wanna dance
Do you Do you Do you Do you wanna dance
Do you Do you Do you Do you wanna dance

Do you wanna dance 夢をもっと
世界中に花を咲かせよう Baby,Do you wanna dance

Do you wanna dance 宇宙へ行こう
月に愛を 星にKISSを Baby,Do you wanna dance

Do you Do you Do you Do you wanna dance
Do you Do you Do you Do you wanna dance
Do you Do you Do you Do you wanna dance

Do you wanna dance 愛をもっと
ふたりだけの宝物だよ Baby,Do you wanna dance

Do you wanna dance 抱きしめて
月に愛を 星にKISSを Baby,Do you wanna dance

先頭 表紙

助けて。眠れない / KJ ( 2003-04-17 03:58 )
ノコノコ: 恋をすれば、大変じゃなくなります。 / KJ ( 2003-04-17 02:33 )
ばぁびぃ: それ欲しい。。。 / KJ ( 2003-04-17 02:31 )
高校生活は大変です。 / ノコノコ ( 2003-04-16 23:31 )
レインボーアフロかぶった経験ありますよ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-04-16 17:29 )
Miew: まさか。。登校拒否?? (」゜ロ゜)」 / KJ ( 2003-04-15 21:14 )
本当、いいことがあるといいですねぇ。春ですしねぇ。     っていうならちゃんと授業いけよ自分(ぉ / Miew ( 2003-04-15 12:32 )
今日もいいことありますように・・・(祈) / KJ ( 2003-04-15 03:23 )

2003-04-14 ホームラン!


こんやはナイターで
ホームラン
うちまちた。

やきゅうやってて
よかったでしゅ。

きゅうじょうのさくらが
とってもきれいにちって
ぼくをおいわいしてくれまちた。

先頭 表紙

SUZY; それいいね〜。大賛成!! / KJ ( 2003-04-17 02:34 )
夜桜散る中でのホームランかぁ・・おめでとうございます。今度babyを連れて見に行きたいなぁ / SUZY ( 2003-04-16 21:59 )
みなみ: ありがとう。おひさしぶり〜。そりゃ〜ボールが飛んでくあの瞬間はたまらんぞな。 / KJ ( 2003-04-14 00:54 )
おめでとうございます!!! 気持ち良かっただろうね。 / みなみ ( 2003-04-14 00:36 )

2003-04-12 だめだこりゃ


いっぱい我慢こいてきたから
そろそろ 弱音吐かせてもらうのだ。

術後、騙し騙しやってきたけど
そろそろ 気付いてもらいたいのだ。

負けるもんかと
歯を食いしばってしまうから
そろそろ 勝たせてほしいのだ。

そっとしといてくれ?
たすけてくれ?

あー イライラする。
難しい年頃?

まーいいや。今夜はスペシャル!
明日のために泣くのだ。

先頭 表紙

2003-03-25 We Love Music


最近よく聞いているアーティスト/バンドです。

 椎名林檎
 Go!Go!1788
 ソウルフラワーユニオン
 モンゴル800
 相沢友子
 フラワーカンパニーズ

いつも、不思議な力で僕を元気づけてくれます。
やっぱり音楽っていいな〜
僕もいい曲をいっぱいつくりたいです。

先頭 表紙

ちびマリ: うん。俺好きになりそう? / KJ ( 2003-04-17 02:35 )
今度私のお気に入りバンドの曲も聴いてもらいたいなぁ。 / ちびマリ ( 2003-04-16 23:39 )
空。: いつできることやら・・・(#^.^#) ニョホ / KJ ( 2003-04-12 00:03 )
鱒RC: うらやましー。一曲目に限らず、全部凄いぞ! / KJ ( 2003-04-12 00:02 )
みゅ: おーー趣味あうね。うれしーぜ! / KJ ( 2003-04-12 00:01 )
新しく曲ができたら、是非聴いてみたいです(^o^) / 空。 ( 2003-04-03 11:30 )
GOGOの新しいアルバム1曲目かっこいいですよね〜、って視聴しただけなんですけど。GOGOはライブにも行きましたよー / 鱒RC ( 2003-03-29 01:42 )
モンパチ大好き!GO!GO!大好き!音楽っていいですよね♪ / みゅ ( 2003-03-29 01:35 )
ノコノコ; スカパラもSMAPもすごい売れてるね。今日はYUKIのアルバム発売日だから、CD屋さんにダッシュです! / KJ ( 2003-03-26 07:44 )
うららん: そだね。昨日はブラジルのサンバを聞きまくったよ。陽気なサウンドで元気Get! / KJ ( 2003-03-26 07:41 )
Miew: かっちょいい! いいな〜。ピアノ弾けるのって。作曲って楽しいよね。 / KJ ( 2003-03-26 07:39 )
ぱぁびぃ: うん。音楽かければ、片付けも洗濯も楽しくなる♪ / KJ ( 2003-03-26 07:38 )
最近は、東京スカパラダイスオーケストラとか、SMAPとか聴いてます。 / ノコノコ ( 2003-03-25 22:13 )
音楽は世界共通語ですね。戦地に暖かい音楽でも流したい気分。 / うららん ( 2003-03-25 18:47 )
本当、不思議な力もってますよね。  やっぱり映画音楽作りたいなぁ、、 / Miew ( 2003-03-25 13:44 )
元気な時も哀しい時も音楽って常に聴いてます。いいですよね、音楽って。 / ばぁびぃ ( 2003-03-25 12:13 )

2003-03-23 おかあさん大好き。ありがと。(^_−)☆


3連休だったので、
ちょろっと実家に帰りました。
おかあさんの手料理食べて
幸せいっぱいパワーアップ!

今日はこれから春の大会(野球)です。
活躍できるといいな〜。

先頭 表紙

空。: 飯はガツガツ食うのが一番です。 / KJ ( 2003-04-12 00:00 )
そう言えるKJちゃまは、素敵だと思います♪この絵、見てると、ご飯が食べたくなっちゃいました♪(笑) / 空。 ( 2003-04-03 11:32 )
ノコノコ: 毎日、起きた瞬間腹減ってます。 / KJ ( 2003-03-24 06:34 )
鱒RC; まったく同感です。 / KJ ( 2003-03-24 06:30 )
あみボン: お久しぶり〜。すてきなママになってねーーん。 / KJ ( 2003-03-24 06:29 )
朝食は食べないと、午前中の疲れがたまりますよ! / ノコノコ ( 2003-03-24 00:18 )
母は強し!って言うか、一人暮らしはじめてから、親って中々やるなーと思う事がよくあります。僕も誰かを養えるようになりたいな〜 / 鱒RC ( 2003-03-23 23:41 )
そんな事言って貰ったら おかあさんも幸せなのだ〜 私も言って貰えるような いいママになろう! ^^ / あみボン@これでもママよん。 ( 2003-03-23 23:28 )
翠菜: うんうん。疲れてしんどい日もやすみなしだもんね。ほんと毎日ごくろうさんだね。 / KJ ( 2003-03-23 22:51 )
SUZY&KENGO: あっそうそう。ちゃんと泥んこになって帰ってきたよ。6-4で一回戦突破だぜ! / KJ ( 2003-03-23 22:40 )
ありがたいねぇ。お弁当とか、毎日ホントありがとう!って思うよ☆ / 翠菜 ( 2003-03-23 22:34 )
SUZY&KENGO: 確かに・・・あそこんち色々でてくるね。なんであんなにお菓子があるんだろ〜。もしかして、ヨーグルトきのこもらった? 母のギャグパワーにはいつも脱帽です。今度は一緒にいこうね。みんなでバーべQしよー! / KJ ( 2003-03-23 22:29 )
Miew: いつも一緒も、それはそれで色々と大変だろうけど、やっぱりありがたいよね。(⌒.−)=★ / KJ ( 2003-03-23 22:22 )
活躍まちがいなしだね!KJんちは行くと色々いっぱい出てくる・・いつもパワー貰ってます / SUZY&KENGO ( 2003-03-23 21:52 )
自分はずっと実家なので、当たり前のように毎日母の作るご飯を食べていますが、久しぶりに下宿から帰ってきた妹がすごくありがたそうに食べているのをみると、やっぱり実家っておおきいのだなぁ。なんて思ってしまいました。 / Miew ( 2003-03-23 17:21 )

2003-03-21 殺すな!


悲劇を繰り返すな。空を大地を汚すな。大きな音をたてるな。
この星は、怒ってる。この星は、泣いてる。この星は、試してる。
なぜ殺す? 本当の目的はなんだ? もう、いい加減にしてくれないか?
誰もが世界の平和を願っているはず。もういい加減にしてくれないか?
イライラする。ムカムカする。ちきしょー! 眠れないじゃないか・・・


Do You Wanna Dance 愛をもっと
世界中に花を咲かせよう Baby
Do You Wanna Dance

Do You Wanna Dance 夜明けまで
月に愛を 星にKissを Baby
Do You Wanna Dance

戦争は反対です。

先頭 表紙

ノコノコ: おんりーわん! だね。 / KJ ( 2003-03-24 07:05 )
「人はみんな違ってみんないい。」SMAPの「世界に一つだけの花」という曲はそういう事を伝えたいのではないかと思います。 / ノコノコ ( 2003-03-24 00:23 )
鱒RC: なるほど! 確かに・・・ / KJ ( 2003-03-23 22:19 )
自ら正義を語る奴はろくな奴がいないそうです。正義かどうかの判断は、自分じゃなく周りがするものだと思います・・・る / 鱒RC ( 2003-03-23 19:59 )
綾川篠; 神をつかわないでちょーだいって感じだよね。正義だなんて奢りだよ。まったく。。。 / KJ ( 2003-03-23 05:44 )
みゅ: 戦争に限らず、世の中犯罪が多すぎる。一緒に平和を祈ろう。 / KJ ( 2003-03-23 05:41 )
本当に正義のため、神の名の下にか?といいたくなりますね。 / 綾川篠 ( 2003-03-23 00:47 )
本当に!戦争反対! 平和な世界になってほしい・・・ / みゅ ( 2003-03-22 23:57 )
鱒RC: このままじゃ。日本の信用はなくなっちゃうよね。まずは、田中真紀子さんを復活させたいとこです! もうすぐ個人主義が復活する気がします。そろそろお人よしとはおさらばです。自分をしっかり持って生きていきましょう! そうすれば、僕らに何ができるかは、おのずとついてくるでしょう。これからもよろしくね。 / KJ ( 2003-03-22 22:47 )
はじめまして。前から思うんですが、僕らが誇りを持って日の丸を掲げる事ができる日が来るのでしょうか?それに、僕らには何ができると思いますか? / 鱒RC ( 2003-03-22 20:29 )
Miew: 命をなんだと思ってるのかね。自分がその最小限に入れられたら、どんな気分だろうね。奢りだよまったく・・・。 苦笑 / KJ ( 2003-03-22 05:36 )
翠菜: この調子じゃ日本はいつまでたっても大国にはなれそうにないね。広島/長崎/沖縄の願いを全世界へ伝えるべきはずが・・・ / KJ ( 2003-03-22 05:33 )
最小限の犠牲って最近よくいってるけど、なんだかなぁ・・・。苦笑 / Miew ( 2003-03-22 01:14 )
戦争反対。反戦デモが広がってるのに、どうして日本は「支持」しか出来ないんだろう。。 / 翠菜@みなみ的快適生活 ( 2003-03-22 00:29 )

2003-03-20 揺らら


笑いあった 楽しかった
1日が今日も過ぎる
悲しいこと 苦しいこと
思い出す 夜が来る

語り合った ふざけあった
1日が今日も過ぎる
嬉しいこと 不安なこと
思い出す 夜が来る

僕は抱えてる
僕はがんばってる
僕は傷つけるけれども

ゆらら 君といつまでも
ゆらら なのに離れていくよ
青色の電車


やさしかった 我慢した
季節が今日も過ぎていく
手を振ること 迎えること
思い出し 朝を待つ

許しあった 求めすぎた
季節が今日も過ぎていく
君の涙 君の笑顔
思い出し 朝を待つ

君は抱えてる
君はがんばってる
君は君の道 歩いてる

ゆらら 風にゆられて
ゆらら 君に逢いに行きたい
青色の夢よ 風にゆられて
君に届け 僕は歌うよ
青色のそらを

先頭 表紙

志穂: く(*´ー`) エヘヘ 心の励みだなんてそんな〜。これからもずっと歌っていたいな。 / KJ ( 2003-03-21 21:11 )
ノコノコ: おめでとう! 胴上げだー!! \(^。^\)(/ ^ ^)/ / KJ ( 2003-03-21 21:09 )
いつもここに来ると心の励みになります^^ステキな歌詞これからも作って載せていってくださいね / 志穂 ( 2003-03-21 16:34 )
速報です!高校に合格しました! / ノコノコ ( 2003-03-21 16:10 )
空。: これは歌詞だよ。この絵と同時にうまれた恋の歌。 / KJ ( 2003-03-21 08:21 )
いつも、素敵な言葉満載で・・・本当に、素敵!!ゆらら〜ゆらら♪ / 空。@風邪っぴき。 ( 2003-03-20 13:36 )

2003-03-18 4つの自分


君が持つ4つの自分

 他人がみた自分
 自分からみた自分
 こうありたい自分

 そして
 ほんとうの自分


  何か言いたげな君
  耳を澄ましつづける僕
  手を握る 
  その力だけが
  強くなっていくよ


   空は今日を始めてしまう
   僕がそこにいなくても

先頭 表紙

空。: 今すべきことは何か。を考えさせられるね。 / KJ ( 2003-03-21 08:19 )
朝になって夜になって・・・。自分に関係なく、時間が流れてしまいます。。 / 空。 ( 2003-03-20 13:38 )

[次の10件を表示] (総目次)