himajin top
KJ の絵日記!? 「星に願いを・・・」

== Welcom to KJ World ==

Opening Hearts 引っ越しました。




今日もいいことありますように。 星に願いを・・・Don't Worry Baby, It's all right!


Infomation


【エッセイ】 「ぼくらは生きてる」


今日:counter
昨日:counter


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-07 夜の番人
2003-02-04 リラックス
2003-02-01 はにわな男
2003-01-31 君にとって僕は誰?
2003-01-30 陽はまたのぼる
2003-01-29 おにごっこ
2003-01-28 プリズム
2003-01-25 Dreamer
2003-01-24 Dear Friends
2003-01-22 星に願いを


2003-02-07 夜の番人


さみしくて
さみしくて
眠れない
この感じが好きだ

ほんとに
つらくて
苦しくなるときもあるけど

ここに君がいなくても
君の幸せを祈っていたい

朝がくるまで
そっと・・・

先頭 表紙

↓ 素敵な関係だったんですね。。。羨ましいです。。。 / 空。 ( 2003-02-12 09:59 )
ありがとう。。: なぜお別れなんだろう? どう受け止めたらいいんだろー? 頭フル回転にしても返す言葉が見つからない。僕は言葉が好きだけど怖いから、絵や歌で補ってきたんだと思う。お別れってつらいな。でも必ずくるんだね。お別れ言えるだけ幸せなのかもね。やがて僕もここを去るときがくる。それでも僕が僕らしくあればそれでいいと思う。すてきな足跡ありがとうね。宝物だよ。忘れないよ。誇りだよ。元気でね。ばいばい。 / KJ ( 2003-02-09 06:29 )
出逢えてよかった・・ってすごく想っている。私・・少しは役にたてたんだろうか?思い上がりだと思うけど、そう思いたいなと思った。もう・・足跡も残せないし声をかけることも出来なくなった。だからお別れ言いに来ました。ずっと元気でいてね・・Kouji君☆これからも遠くから見守っています・・。 / ありがとう。。 ( 2003-02-08 21:45 )
ノコノコ: ちょーラッキーじゃん!! 飛んでた? / KJ ( 2003-02-07 22:41 )
小学校の時、真昼なのにふくろうを見ました。ラッキーだったのかな? / ノコノコ ( 2003-02-07 21:19 )
ちびマリ: 悲しいとか、切ないとか、うれしいとか色んな思いがいっぱい詰まってたんだね。(;_;)\(^^ ) ヨシヨシ / KJ ( 2003-02-07 07:53 )
あのリアルな夢を見た日、涙流しながら眠りについた感じでした。何が悲しかったのかわからないんだけど、、、 / ちびマリ ( 2003-02-07 01:44 )

2003-02-04 リラックス


今、わが家では、CASIOの
防水ポータブルCDくんが
大活躍!

毎日、お風呂が楽しみです!

昨日も今日も
椎名林檎ちゃん聞きまくり
なのでした!

先頭 表紙

ピクミン38: (*`▽´*) ウヒョヒョ / KJ ( 2003-02-07 13:26 )
やっぱだめ。 / ピクミン38 ( 2003-02-07 11:38 )
みなみ: 片っ端から聞いてるよ。好きなのはその時の気分で色々だけど、今思い浮かんだのは、"正しい街"と"月に負け犬"! / KJ ( 2003-02-07 07:51 )
林檎ちゃんの曲は、何を? / みなみ ( 2003-02-07 02:13 )
KUN : ほーい! / KJ ( 2003-02-06 21:16 )
ノコノコ: そっかーシャワーはほしーなー。 / KJ ( 2003-02-06 21:15 )
1/31の件で見せたいモノがあります。私の日記からメルくださいませ。 / KUN ( 2003-02-05 22:48 )
僕の家の風呂はシャワーもないし、お湯も出ないから、沸かさないといけない!面倒だー! / ノコノコ ( 2003-02-05 22:34 )
赤と茶色の革ブレス: ヌード写真じゃだめかな〜? / KJ@ブレスしてるとこみせて ( 2003-02-05 21:52 )
ピクミン38: おっけー。気が向いたら脱ぐぜ! / KJ@きもいって言うなよ! ( 2003-02-05 21:47 )
ピクさんに同感! / 赤と茶色の革ブレス ( 2003-02-05 15:33 )
全裸の絵を書いて欲しかったわ。 / ピクミン38 ( 2003-02-05 10:55 )
まるるん。: 長風呂で疲れをふっとばすのだ! / KJ@こいつラジオもついてるよ! ( 2003-02-04 23:49 )
ウチは防水ラジオならあるんだけど入る時間によってトークばっかりうるさい番組しか流れなかったり。。。防水CD いいな〜★ 100まで数える代わりに歌うのねん / まるるん。 ( 2003-02-04 23:44 )
みなさん: これ、マジでちょーーおすすめです!! / KJ ( 2003-02-04 23:20 )

2003-02-01 はにわな男


ずっと強くなりたいと思ってきたけど

強くなればなるほど
僕はひとりにもどってしまう

自分で涙をぬぐえるから
どんなに愛せても
愛され方がわからない

眠れなくても起きられるから
キスさえもできない

もっともっと強くなったらどうなるんだろう?
僕は弱くなりたくなると思う

そのとき
僕が本当に欲しいのは"強さ"ではなく
"勇気"だったことに気づくだろう

先頭 表紙

ピクミン38@キボン: 3時間かかりました。。。 でも今さら遅いぞ。そのつっこみ!! / KJ ( 2003-02-04 19:36 )
ノコノコ: 僕はデパートでみた。ほしくなったけど、がまんした。 / KJ ( 2003-02-04 19:34 )
ちびマリ: そんで、強さの裏には弱さ・・・ うーーむ。ループしてるのかな? こーなったら掻き回してやる!! / KJ ( 2003-02-04 19:33 )
おとめ: おひさ〜♪ / KJ ( 2003-02-04 19:32 )
丹下さん、うまするぎ。もう一度キボン / ピクミン38 ( 2003-02-04 11:15 )
学校ではにわみた!しかも美術室で! / ノコノコ ( 2003-02-04 00:12 )
勇気の裏には強さもあるんじゃないかな? / ちびマリ ( 2003-02-03 23:58 )
おひさ〜♪ / おとめ ( 2003-02-03 23:06 )
(゜▽゜*) : やったーーー。来やがった。あはは。。。ほんとだ。口では言えない名前だ! すげぇかっちょいいぜ!! / KJ ( 2003-02-02 01:29 )
来たぞオ!! / (゜▽゜*) ( 2003-02-02 00:23 )
空。: Opening Heartsの掲示板? ごめん。もう全然更新してなかった。そのうち復活するからね。 / KJ ( 2003-02-02 00:19 )
掲示板が、全部、書きこめなくなってました。メアドが知りたかったんだけど。。。 / 空。 ( 2003-02-01 23:18 )

2003-01-31 君にとって僕は誰?


君の声で
僕の名前を呼んでほしい

先頭 表紙

みなみ: ありがとう。これからもよろしくね。 / KJ ( 2003-02-04 19:31 )
先日は、どうも! すてきな絵がいっぱいですね。KJさん、そっくりだぁ……。 / みなみ ( 2003-02-04 01:11 )
志穂: あだ名(呼び名)をたくさん持ちすぎて、ときどき自分が誰だかわからなくなります。自慢でもあるけど、それはそれで結構たいへんです。。。 / KJ@うれしい悲鳴? ( 2003-02-01 02:32 )
きんぎょ: ぼくもおんなじ。 / KJ ( 2003-02-01 02:29 )
まるるん。: 骨まで響きました! / KJ ( 2003-02-01 02:28 )
名前を呼んでもらうって…とてもステキですよね^^自分の存在がここに、その呼んでもらった人に作られているみたいで☆ / 志穂 ( 2003-02-01 00:51 )
したの名前で呼ばれると、はずかしい気持ちと、なんかうれしい気持ちがわいてきます。へん?・・・ / きんぎょ ( 2003-01-31 17:53 )
お〜い☆KJちゃ〜〜〜ん!! 貴方の肌で私の声を感じて欲しい☆ / まるるん。 ( 2003-01-31 09:13 )

2003-01-30 陽はまたのぼる


つらい苦しみも
悲しみも
ゴミ箱に捨てず

笑顔でいつか
あえる日がくるかも
しれないから

心の引出しの奥に
そっとしまって歩いてゆこう



これでもかっ・・・ていうくらい痛いところを突かれた。
今日も一日中イライラを抑えるのに精一杯だった。
もう自分に腹が立ってしょうがなかった。
大したことじゃないかもしれないけど、
わかっていただけに、悔しくて、悔しくてたまらなかった。

もうすぐ朝がくる。

君の笑顔が好きだよ。
はやく君にあいたい。

先頭 表紙

ノコノコ: 最近は朝がくるのが楽しみです。わくわくわくわくです。 / KJ@朝陽が俺のスポットライトさ! ( 2003-01-31 07:53 )
正月はテレビの初日の出を見るために徹夜しました。(北海道は天気がいまいちだったから8時ぐらいに日がさしました。) / ノコノコ ( 2003-01-30 22:20 )
にこにこ^^ : 5:30起き? はやいねぇ〜。新しい朝がきた。希望の朝だ!! / KJ@いってきまーすっ。 ( 2003-01-30 08:13 )
だいじょうぶだよ ちゃんと生きてる ほら もうすぐ 陽が昇る / にこにこ^^ ( 2003-01-30 05:30 )
↓自力ではいあがれ。あほー! / KJ@自分つっこみ ( 2003-01-30 05:03 )
たすけて。このままじゃ死んじまう。 / KJ! ( 2003-01-30 05:01 )

2003-01-29 おにごっこ


あのとき
ほんとは

ぼくを
つかまえてほしかった

きみに
つかまえられたかった

先頭 表紙

きんぎょ: 男心も女心も複雑だよねー。はぁーあ・・・ / KJ@いくつになっても・・・ ( 2003-01-30 03:56 )
ノコノコ: ぼくは、しょっちゅうやってます。 / KJ ( 2003-01-30 03:10 )
もんたーにゃ: そーです。奥深いのです! / KJ ( 2003-01-30 03:08 )
つかまえてほしいのに・・・あのとき、自分が積極的になっていたら・・・なんて・・・思うときが・・・ / きんぎょ ( 2003-01-30 00:41 )
最近は鬼ごっことかしないです。懐かしい・・・。というか、受験じゃん!やべぇ。 / ノコノコ ( 2003-01-29 18:00 )
でも、つかまえられたら 今度はキミがにげてっちゃう。だってぼくがオニだから…★   おにごっこって奥深い。 / もんたーにゃ ( 2003-01-29 15:29 )

2003-01-28 プリズム


不自由に耐えなければ
本当の自由にはなれないし

弱さを知らなければ
本当に強くはなれない

痛みをしらなければ、
真のやさしさは生まれない

ぼくたちは、
光あるほうへ必死になって
歩いていくけど
光は必ず影をつくるんだね。

美しい輝きに感謝の気持ちが
いっぱい、いっぱい芽生えて
涙がこぼれおちそうなとき
ぼくたちは、影の美しさを知るんだね。

先頭 表紙

まるるん。: でもたまにいるんだよな。自分がつらい思いして、他人にもつらい思いさせる奴が・・・。(メ▼。▼)y-~~~ / KJ@愛が地球を救う! ( 2003-01-28 22:53 )
志穂: 表は裏があるから表だし、裏は裏があるから表ということに気付くか気付かないかだけだよ。むずかしいようで、実は簡単なこと。簡単なようでむずかしいこと。ほらね。こんなふうにトナリあわせ。(^ー^* ) / KJ ( 2003-01-28 22:51 )
そうなんだよね 疑似体験じゃ人の思いを知るにも限界がある 辛いけど悲しいことがあったから 優しさも愛しさも生まれるんだよね  / まるるん。 ( 2003-01-28 16:47 )
光と影はトナリ合せってことですね…。影の美しさ、私もいずれは知りたいな。 / 志穂 ( 2003-01-28 14:01 )

2003-01-25 Dreamer


ぼくの夢はなんだろう?
って悩んでいたころをふと思い出したよ。

ぼくの中では、夢と職業がどうしても結びつかなかった
高校生の時授業中に、夢は何かと先生に聞かれて
「好きな事やりまくるのが夢!」って言ったら
「好きな娘とやりまくるのが夢!」と誤解されて
教室の中、爆笑の渦を巻いてしまった。( ̄。 ̄;)

夢が具体化しなくて焦りや苛立ちもあったけど、
ずっと「"夢を持つ"ことが"夢"」だった。
今もそう。
そして、これからもずっとそうであればいいな〜と思う。
だって、ものすごく大きな夢だから・・・。

先頭 表紙

もんたーにゃ: 日本語ってむずかしなーとつくづく思うよ。ねぇー絵もそうなのかな?いろんな風に解釈されるでしょ? もんたーにゃは、なんかコツコツかなえそう! そう思うよ。これからもステキな絵を描いてね。 / KJ ( 2003-01-28 01:04 )
夢樂堂: 夢樂堂さんの夢ってな〜に? / KJ ( 2003-01-28 00:58 )
志穂: 志穂も夢もつことを夢にしたら? でっかい夢で大変だけど、時にはがむしゃらに、そして何でもかんでも吸収して、大きく羽ばたこうよ。(^_ / KJ ( 2003-01-28 00:57 )
ノコノコ: 体力いるぞ!! おいしいもんいっぱい食べて、体鍛えとけよ!! / KJ ( 2003-01-28 00:54 )
この先生ったらいったい何を聞き違えて…★夢は大きいほど元気になれるよね♪わたしもコツコツかなえていきたいな。 / もんたーにゃ ( 2003-01-27 21:04 )
単に夢というのではなくて、具体性を持たせるといいですね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-27 17:28 )
夢ってなんだろうって、未だに悩んじゃってます(苦笑)ただ…夢を持つことは素敵だと本当に思うね^^ / 志穂 ( 2003-01-27 14:00 )
タレントになりたいのが夢です。北海道の有名なローカルタレントになるぞ! / ノコノコ ( 2003-01-26 21:01 )
まるるん。: すてきな夢だね! 小さな幸せも見逃さないで、たーくさん集めてでっかくしようぜ! / KJ ( 2003-01-26 01:24 )
日々のシアワセを素直にシアワセと感じる人になりたい そんな夢を持っているのは私 / まるるん。 ( 2003-01-26 00:47 )

2003-01-24 Dear Friends


友達が結婚する。
ふたりとも大好きな人。
感動をくれる僕の救世主!

最近、つくづく友達っていいなー
って思うよ。

明日の昼休み食事の約束を
したんだ。
ツーショットで逢いに
来てくれるって。。。

3人で食事。その空間で
僕だけが、ふたりに
おめでとうを言える
こっこれは、すごいことだ!
とてもうれしい。

どーしよ。何着ていこうか?
今夜もわくわくして、ねむれそーにない。
もうすぐ3:00
幸せになろう! 今よりもっと!

先頭 表紙

きんぎょ: 時間がなくって牛丼たべたよ。あはは。。。 / KJ ( 2003-01-25 21:05 )
なこりん: ありがとう。また遊びにきてね。 / KJ ( 2003-01-25 21:04 )
お久しぶりです。 お友達の結婚おめでとうございます。今日のお昼は、何を食べたのかなぁ / きんぎょ ( 2003-01-25 17:07 )
つっこみ、ありがとう!わー、絵が素敵!お友達も本当にオメデトウ、ですね。 / なこりん ( 2003-01-25 01:01 )
バスケ部部長: 地球の平和をまもるために深夜戦ってます。来週は絶対時間つくりますからよろしくです。 / KJ ( 2003-01-25 00:13 )
あみボン。: 手を振ったあと、なぜか涙がでたよ。 / KJ ( 2003-01-25 00:11 )
にこにこ^^: 起きたよ。今日は疲れたからいっぱい寝る。 / KJ ( 2003-01-25 00:09 )
この頃よく書いてますね。で、寝ろ!!3時は寝る時間です。体が言う事聞かなくなるぞ! / 体育会系はこうでナイト ( 2003-01-24 23:30 )
幸せな友達の姿見るのって嬉しいね♪ 心がほんわかするのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-24 20:42 )
ちゃんと起きられたかな?今日はいっぱい感動しちゃおう☆幸せになろう!今よりもっと〜 / にこにこ^^@会社 ( 2003-01-24 08:33 )

2003-01-22 星に願いを


満月をみたら
僕のことを思い出してほしい

雨がふったら
僕の歌を思い出してほしい

太陽がまぶしくても
風が冷たいと感じたとき

曇り空にさみしさを感じたとき

自分が嫌になりそうなとき

君を想う
小さな僕に気づいてほしい




-------------------------
今夜は僕が一番大好きな絵をもう一度。
いつか、僕は君の月になるよ

先頭 表紙

張り切りすぎて、弦切れた。わっはっはっは。 今日はいいことありそな予感。きゃーーもうこんな時間。電車乗り遅れちゃう。いそげっ。いそげっ。 / KJ ( 2003-01-22 08:26 )
にこにこ: おはよ。ありがとう。僕の歌をくちづさんでもらえた。すごい感激! 今日はこいつを歌ってから会社いこーっと。 / KJ@るんるん気分で洗濯中 ( 2003-01-22 07:46 )
幸せになろう 今よりもっと 星に願を Don't worry baby , It's all right☆ / にこにこ@絵・・懐かしいね ( 2003-01-22 06:27 )

[次の10件を表示] (総目次)