himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-10 つづき7
2003-04-10 つづき8
2003-04-10 オチのない最終回☆彡
2003-04-10 日本のダンスとは
2003-04-10 最近よく考えること
2003-04-06 ワイワイ週末!(^^)!
2003-04-05 無事☆
2003-04-03 ニュージーランドに行けるの??
2003-03-31 舞妓写真追加です^^;
2003-03-30 舞妓になっちゃった♪


2003-04-10 つづき7

そのときです。

プーさんが大きく変身してしまった拍子に、息子の一匹が、山の上から落ちてしまったのです!





ぴゅーーーん








「うわあああああああ たすけて!!」


先頭 表紙

2003-04-10 つづき8

どすん!!







・・・というよりは、フワッ、とした感触とともに、彼は目を覚ましました。



「あれあれ?ここはどこだ?」









シナモンロールちゃんのおなかの上でした。



「ふひゃー。助かった!」


先頭 表紙

2003-04-10 オチのない最終回☆彡

彼はふと考えました。



「ああ、ボクって、シナモンロールちゃんのうえにいると、こんなにちっぽけなペンギンにすぎないんだなー。」




「だいじょうぶ?うえでプーさんたちが心配してるよ」

シナモンロールちゃまは、やさしく声をかけてくれました。



「うん、大丈夫。助けてくれてありがとう。


 ボクだって、こんなに小さいけど、がんばって生きてるんだ。

 これからまたうえに戻って、プーさんを元気にしてあげるんだ!」




「その意気だべ!」



「そうだね!」




「がんばれ!」





「うん!じゃ!」










そう言うと、彼は羽をバタつかせて、プーさんのもとへと返っていきました。













仲間っていいね^^


私も、彼↓のように、けなげで心優しい人(ぺんぎん?)になりたい。




おわり(つまんなくてごめんね。写真とってたら、急にお話を作りたくなりました)


先頭 表紙

2003-04-10 日本のダンスとは

こんにちは(^^♪

今日は母と二人で、大宮に遊びに行きました。

ホームステイ先へ、和風なタペストリーと、カステラを買いました。

帰宅すると、ビザが発行されたパスポートが届きました。

現時点で、半年分のビザしか発行されていないので、現地で残りの3ヶ月ぶんを申請しなければいけないみたい。




ところで、昨夜メールチェックをしたら、私の研修先からメールが届いていました。

「じゃむぽんは踊ることや歌うことが好き、と手紙に書いてありましたね。

 生徒たちに、ぜひ日本のダンスを教えてあげてください」とのこと(*^。^*)




でも、考えてみると、私が踊っているダンスの種類って、なんだろう・・・(?_?)

明らかに、私が普段踊るのは、気分がノッちゃった時や、部活で社交ダンスをやった時、テツトモの振りをマネする時くらいで、それが日本のダンスかと問われると、絶対違う気がするー(ーー;)

かといって、盆踊りは小学生にはつまんないか!?

いろいろ考えてます(*^_^*) 覚えやすくて楽しいダンス。。。なんだろー。




私が勝手に考えたものでもいいのなら、今夜から考えるぞ!!





本日の画像は、私のともだちです。私のデジカメで彼女が勝手に撮った、おもしろショット(*^^)v


先頭 表紙

留学中にね“変なおじさん”の踊りを友達と教えたら物凄く外人が気に入ってた(笑) / mika ( 2003-04-10 22:20 )

2003-04-10 最近よく考えること

こんばんは。

今夜、約2年間続けた、日本語教室のボランティアを辞めました。


思い起こせば、辛いことや、腹が立つこと、投げ出したくなる時もあったし、逆に嬉しくかったり、ワクワクしたり、楽しくてしょうがないこともあったなあ(゜-゜)

実に思い出の多い日本語教室だったと思う。話すと長くなるから、省略(^^ゞ

友達もたくさんできたな(●^o^●)

ここでの経験を、ニュージーランドでも生かしていきたいな。






ところで、話はガラリと変わって、私は、人として言っていいことと悪いことがあると、常々思っていて、自分の中で「これだけは言ってはいけない」と決めていることがある。

それは、誰かに対して、「死ね」と言うこと。

知り合いを「オマエ」とか「コイツ」「ヤツ」と呼ぶこと。まだ知り合って間もない人に対しては特に、このようなことを言うべきではないと思っている。



私のある知り合いの女性は(30歳)は、そういう言葉を平気でポンポン言う。

いつも「自分はすべてを知っている」顔をして、強引で。。。悪口みたいになってしまうけれど、私は彼女と居ると気疲れがした。

年上だということもあって、彼女がそう言うことに関して、口出しをしたことはない。

ただ、月に数回程度、彼女とどうしても顔をあわせる機会があって、その度に、私はどうしようもなく嫌悪感を感じてしまう。

友達が、「ある意味、反面教師だと思って、気にしないほうがいいいよ」って言ってくれた。



私は、他人に対して「イヤだな」と感じるところがあると、そればっかり気になってしまう、悪い癖があるようだ(_

先頭 表紙

まるるん。さま>そうですね・・・。ゲームで、ボタンひとつで人を殴ったり、殺したり、生き返らせたりできるのは、とても怖いことだと私も思います。どんどん幼い子供が簡単にそのような言葉を使うようになってしまいそう。この風潮をとめるには、大人がしっかり教えてあげるしかないのかな。 / ジャムぽん ( 2003-04-10 19:28 )
マッキーさま>そうだね。いいところを見習うことも、大事なことよね。ありがとう。もう学生も終わって、ほんとに「大人」なんだなと、つくづく感じるよ。 / ジャムぽん ( 2003-04-10 19:26 )
ウチの子のお友達の家へ時々お邪魔させてもらうとね小学生のお兄ちゃんがいるの お兄ちゃんのお友達も集まってTVゲームをしていることがよくあるんだけど テレビ画面に向かって「死ね!」「殺せ!」なんて言葉が飛びかう・・・言う子は大体決まっているんだけどねとても恐いことです  / まるるん。 ( 2003-04-10 10:08 )
いっていいことと悪いことが判断つかない大人にはなりたくないね。いいところは見習って、悪いところは反面教師、そう思っているのが一番よ。 / マッキ〜 ( 2003-04-10 07:13 )

2003-04-06 ワイワイ週末!(^^)!

こんばんは!

いやー、この週末は、本当に楽しかったナヽ(^。^)ノ

土曜日は、マッキーと新宿デート♪Ducky Duckのチーズフェア、パスタおいしかったねえ(^v^)ケーキもね♪

また、パソコンについてイロイロ教えてもらっちゃった(^0_0^)ありがと。

この顔文字↑の出し方も、教わったの♪かわいいなあ(*^_^*)


マッキーと別れてからは、国分寺で、ゼミの先生を囲んで「卒業おめでとう&新社会人はどうですか?」会(^J^)

社会人になってからも、すぐに試験があるという人が何人もいて、「人生勉強だな」と実感^_^;

飲み会が終わって駅に向かっていると、先生が「これで終わりですか?」っていう目をしてた。

実は先生。










大のカラオケ好き!!







ということで、移動(#^.^#)


部屋に入るなり、


「さあ、採点しましょう」と言って、カチカチ リモコンを操作する先生につられて、私もテンションあがってきちゃって(^^♪



先生(♂)の前で、激しく踊り狂い、歌いまくりました。\(~o~)/



先生も、いつも無表情なのにニッコニコ。ニッコニコ(#^.^#)




すんごく楽しいゼミ会になったとさ。

幹事ってめんどくさいけど、やっぱり引き受けて良かったナ☆彡

いつまでも、ゼミの先生を囲んで、ワイワイやれるメンバーでいたいと思ったよ。







そして今日、日曜日は、新宿御苑へお花見にいってきましたの(*^。^*)

きのうの大雨にも負けず、ステキな桜がたくさん咲いてた。



画像は、巨樹とじゃむぽん♪











帰宅すると、

「しばらく会えなくなるんだから、週末くらい家族と過ごしなさい」って、母に注意されちゃった_(._.)_それもそうだよね。家族とゆっくり過ごせるのって、週末くらいだし・・・。

出発までの週末は、お母さんとお父さんと、いっぱいおしゃべりしようと思います(^。^)

先頭 表紙

ちゃな坊さま>あはは!やってましたか?オールカラオケ!でも、朝5時に帰るとき、「なんだか歌い足りない気がする」なんて言ってました。大きな声を出すことはいいことです(^^♪  / ジャムぽん ( 2003-04-10 19:41 )
まるるん。さま>ビッグになるかな・・・?でも、きっと今とは違って帰国すると思う。自分で決めたことだもん。最後まであきらめないでがんばろうと思います。そして、両親には手紙を送ったりして、安心させてあげたい。わたしもさみしいです。 / ジャムぽん ( 2003-04-10 19:40 )
まっきー♪さま>戦争に伝染病。とっても世界が悪い方向に向かっていっているようで、不安です。ニュージーランドに行ったら、日本をいっぱいアピールしてきます☆ミ  / ジャムぽん ( 2003-04-10 19:39 )
チャンプルーさま>人ごみで大変よー^^;ウオーリーを探せ!!ってかんじでした。トイレも行列だし。お花見するのも、都会は大変じゃのー。 / ジャムぽん ( 2003-04-10 19:38 )
mikaちゃま>うん!気づいてくれたかな??(笑)最近写真を撮るのにハマっちゃいましたー。 / ジャムぽん ( 2003-04-10 19:37 )
えりっちさま>どうもありがとうございます。そうですね、直前になっていろいろ準備でバタバタしてますが、しっかり日本の春を楽しみたいです☆彡なんか、勝手にえりっちさんが「絵立地さん」に変換されちゃって、ビックリしちゃったわ(*_*) / ジャムぽん ( 2003-04-10 19:36 )
のんちゃんさま>充実してるのは食事のほうも・・・。「しばらく食べられないであろう」食べ物を、かたっぱしから味わってます^^; / ジャムぽん ( 2003-04-10 19:35 )
カラオケ・・・学生と朝の5時までやってた日のことを思い出します(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-09 01:18 )
楽しそうでよかった。。&お母さんも寂しいんだね。。。 でもひとまわりもふたまわりビックになって帰ってくるもんねジャムぽんちゃん♪ 出発まで大切にすごしてね(^_-)-☆ / まるるん。 ( 2003-04-09 00:41 )
お久しぶりぃ。元気そうで良かった♪ 私の知り合いもオーストラリアに行くのにクワラルンプール経由なのだそうで・・・色々と大変そうだけど、でっかい夢が待ってるよん。 / まっきー♪ ( 2003-04-08 15:56 )
オイラも参加したかったぞ!(笑) / チャンプルー ( 2003-04-07 00:23 )
おぉ!ジャムぽんちゃん“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?と思ったら木の後ろだったのね(笑) / mika ( 2003-04-06 23:55 )
こんばんわぁ〜^^ いよいよ出発の日が近付いてきたんですね。残り少ない時間、たくさん楽しんでね♪ / えりっち ( 2003-04-06 22:55 )
毎日充実って感じね^^今日はお花見♪って思ってたのに、結局行けなかったぁ・・・雨の後も散らずに咲いてたのね!両親といい時間を♪ / のんちゃん ( 2003-04-06 22:28 )

2003-04-05 無事☆

こんばんは^^

突然の雨で、ずぶぬれで帰ってきました・・・。天気予報みてなかったぜ。

昨日心配していた航空券のことなんだけど、運良く同日出発のチケット取れました(;_;)よかったあ・・・。

時間が少しかわって、18日の正午に日本を出発します。



今日は、友達のはるちゃんと一緒に、ニュージーランドに行く前最後のカラオケに出かけました。

4時間、ぶっ通しで歌いました。

広瀬香美の替え歌をして、ずいぶん下々しい、破廉恥きわまりない歌にしてしまいました。

でも、すんごくすんごく楽しすぎて、アゴはずれそう。

はるちゃんは、手紙とプレゼントをくれました。



「がんばってこい!」って言う言葉が、すごく胸に響いたよ^^

はるちゃんいつもありがとー♪





ちなみはるちゃんは、最近とってもステキな人とお付き合いをはじめた様子。

話を聞いているだけで、幸せっぷりが伝染しちゃうそうでした。

ウー、いいなあ♪わたしも、フィーリングがあう人とめぐり合いたい(>_<)

楽しい恋がしたい!

ドキドキしたい!いっぱいトキメキたーい♪(死語!?)




いろんな希望を持って、ニュージーランドいってきマッスル(^^)v


残りの2週間、荷造り荷造り・・・・(>_<)








では、おやすみなさいマシーン。(死語連発でごめんなさいね^^;)






画像は、舞妓さんの後姿です☆幸せ地蔵のところです。

昨日、舞妓体験したスタジオにお礼のメールをしたら、さっそく返事がきたよ。


先頭 表紙

雅さま>ありがとうございます。有意義な時間を過ごせたらいいなと思います。いろいろ物入りで、お金はいっぱいかかるけど・・・。お金にかえられないものを、いっぱい吸収してきます。 / ジャムぽん ( 2003-04-06 22:24 )
のんちゃんさま>応援ありがとうございます!そうなんです、京都はいろんな意味で魅力的なんです。日本の中で、一番好きです♪あ、一番はやっぱり、自分の町かな!?笑 (*^_^*)  / ジャムぽん ( 2003-04-06 22:23 )
きっと良い経験がいっぱいできるよ。今しかできないことにむかって行くアナタは素敵だよ! / 雅(みやび) ( 2003-04-06 19:35 )
無事航空券の手配できて良かったね〜。出発まであと少し!忙しくて大変だと思うけれど、頑張れ♪舞妓姿、とっても可愛いね♥京都ってこんな体験できるとこあったのね。楽しそう!! / のんちゃん ( 2003-04-05 00:29 )

2003-04-03 ニュージーランドに行けるの??

こんにちは。

香港への旅行者、キャンセル相次ぐ・・・。

マスクを必ずつけよう!香港への出張を禁止!



などなど、様々な話題がニュースで取り上げられる中、ジャムぽんも、重大な決断を迫られていました。

私がニュージーランドへ発つのは4月18日。

航空会社は、キャセイ・パシフィック。

香港を経由することになってた。香港で5時間程度待って、それからオークランドへ・・・のはずだった。

お金だって納めたし、空港に迎えにくる方も、それでスケジュール組んでたの。

だけど、今日、私が行くプログラムの方から連絡がきて、「じゃむぽん様が予約した便そのものが、欠航になる可能性がでてきました」とのこと。

飛行機を変えるしか方法はない。


すぐに、別ルートのシンガポール航空にリクエスト。キャセイより4万アップ。

かといって、シンガポールだって感染区域かもしれないし、危ない。

出発を延期する可能性もでてきてしまった。

直前になって・・・・。


今はただ、無事に現地に着く飛行機が予約できるのを待つだけです。









画像  うちの犬2ひきです


先頭 表紙

みなみさま>ありがとうございます。用心のため、マスクは2重にしていくつもりです。手洗い、うがいもしっかり!病気になっちゃってからじゃ遅いし。それにしても怖い。はやく治療法がみつかればいいな。 / ジャムぽん ( 2003-04-05 00:29 )
へんてこちゃん>どうにかスレスレで変更ききました!よかったよー。半泣きだったよう。直行便ないわけではないんだけど、35万くらいするから無理なの・・・。 / ジャムぽん ( 2003-04-05 00:28 )
kyoさま>お騒がせしました。なんとか大丈夫そうです。でも、こういう場合でも、キャンセル料とか普通にとられちゃったらアタマきますよね(>_<) / ジャムぽん ( 2003-04-05 00:26 )
マッキイさま>小さいイって、どう入力すればいいのー???わかんない^^;でも、眠くてもコテッと机で仮眠とれないのが社会人だよね^^; / ジャムぽん ( 2003-04-05 00:25 )
無事出立できることをお祈りしてます。。。 / みなみ ( 2003-04-03 21:58 )
ひょー!!あの病気のせいで大変なことになっているんだね。うーむ、早くチケット決まるといいねー。無知でごめんね、直行便はないの?なんだか経由こわいね。 / へんてこちゃん ( 2003-04-03 21:41 )
もしも、本当に最悪の場合は船ってことになるのかしら? それにしても…こういう場合はお金は戻ってくるの? / kyo ( 2003-04-03 18:47 )
今日はウトウトせずに一日が終わりそうだよ!(笑) プリンタへの接続が悪くて、設定直して時間取ったけど、それ以外はずーっと自習であります。あんまり学生と変わらない生活だわ。朝はちゃんと起きてるけどね。 / マッキィ。 ( 2003-04-03 17:27 )

2003-03-31 舞妓写真追加です^^;

こんにちは!今日は馬車道に行きました^O^

こまちちゃまと、インドネシア留学帰りのへんてこちゃんと3人で。

幼なじみの私たち、それぞれの4月を迎えます。

これからも、お互い応援しあって、語り合える友達でいたい。


最近、よく「社会人になったら・・・。」って、口にするし、耳にもする。

社会人って、つらい。

社会人って、たいへん。

そんな言葉ばかりが続きそうで、不安ばっかりだった。

実際、そのようなこともたくさんあるだろうけど。



私には何ができるだろう?

これからの私は、自分で作っていくもの。

怖い怖い、不安だ、ツライ、もうヤダ・・・・・。

あたまでっかちな想像ばっかり。


だけど、明日からは、一歩ふみだそう。

そして、積極的に、いろんな経験しようと思う。




今日の画像は、昨日の舞妓さんの別アングルショット♪

私の素顔を知っている人は、よりいっそうおかしいかも(笑)

豆大福みたいだねって、言われました。


先頭 表紙

まるるん。さま>えへ^^;;イチゴ大福なら大好物なのでウレシイですー(笑)まるるん。さんもチャレンジしてみてくださいな☆それと、私は結構、まわりにまどわされてしまいがちなので、これからはよりいっそう「自分」を持って生きたいと思います♪がんばるぜ! / ジャムぽん ( 2003-04-03 15:46 )
ティンカーベルさま>大変じゃなかったですよ!全部で40分くらいしかかからなかったです。着付けも、てっきりブ○ジャーはずすのかと思ったら、そのまんまでよかったし・・・。髪の毛は、ネットで固定して、カポッとかつらはめこむだけでした(笑) / ジャムぽん ( 2003-04-03 15:44 )
ちゃな坊さま>ありがとうございます☆そうですよね、大変でつらいことばっかじゃありませんよね。Go!Go!で前進してくぞ♪舞妓さん姿のとき、白塗りなので、どうしても「アイーン」の顔をしたくてしたくてウズウズしてました。みんな見てるからあんまり出来なかったけど、最後に撮りました^^;; / ジャムぽん ( 2003-04-03 15:43 )
あーちゃん♪>そうなんです^^;ニュージーランドに9ヶ月間、日本語教師のタマゴとして研修にいくことになりました。和服が似合いそうだなんて、はじめて言われました☆うれしいです^^次は「おいらん」になるぞ。 / ジャムぽん ( 2003-04-03 15:41 )
へんてこたん>たのしかったねえ♪かくいうわたしは、さっきも馬車道いってきたのよ(笑)いっぱい桜咲いてた♪みにいきたいね。 / ジャムぽん ( 2003-04-03 15:40 )
チャンプルーさま>はい^^ありがとうございます。ふぃふてぃーふぃふてぃーでちばりよー♪なんか、ココロが楽になってきました(^^;) / ジャムぽん ( 2003-04-03 15:38 )
豆大福なんて失礼な かわいいイチゴ大福みたいよ・・・ごめんごめん(∩_∩)ゞ 本当にかわいいよ私もきっと傍にいたら記念写真バシバシとってたと思うよ(笑) いろいろな春だね・・・周りに左右されず自分の春を歩いていってくださいね  / まるるん。 ( 2003-04-03 09:28 )
私はこの経験をしたことがないの。大変だった?でも一生の思い出になるね。良かったね、なんでもしないとね、若いうちに・・ / ティンカーベル ( 2003-04-03 00:10 )
どんな道に進んでも,大変なことも楽しいこともあるんだよ・・・といって送り出しました。私自身の率直な感想なんですよ,これ。 進む道にはまた新たな出会いがあると思います。振り返れば友達がいるしね。だから,GoGo!なのよん(^^) 舞妓さん姿,とってもかわいいです。いいなぁ・・・(^^) / ちゃな坊 ( 2003-04-02 00:12 )
ご無沙汰です。…って、あれ!? ジャムぽんちゃん、海外行っちゃうの!? 知らなかったぁあああ、ごめんなさい。うわ〜ん、さびしいよー。4月からってことはもう行っちゃうの? 一緒に馬車道行きたかったよ〜。 舞妓さんメチャクチャかわいいっ! 似合ってる!! ジャムぽんちゃん、和服似合いそうだったしなぁ。 / AHchan ( 2003-04-01 06:49 )
馬車道ランチ楽しかったー。自転車隊には今日(日付は変わってるけどまだ今日と言おう)みたいな花の香りただよう春な気候もすっごくよかった!その後テレビ見まくりで(4時くらいから10時まで)、なんていい日だったろう。 Terima kasih!! / へんてこちゃん ( 2003-04-01 01:14 )
うんうん。分かるよ〜。でもね、あんまり力まない方が良いよ〜。力むと空回りしちゃって疲れちゃうからね。フィフティーフィフティーのらふてぃ〜らふてぃ〜でちばり(頑張って)よ〜! / チャンプルー ( 2003-03-31 23:57 )

2003-03-30 舞妓になっちゃった♪

こんにちは!じゃむぽんです。

大阪と京都にいってきました♪

大阪では、mikaちゃんに会えてカンゲキ!

よく食べ、よくしゃべり、変顔プリクラも撮って、買い物したりして、めっちゃ楽しかった^^

想像してたmikaちゃんよりも、ずっときゃしゃな感じだったな。

初めての大阪は、人々の言葉に驚きながらも、テレビでしか見たことがなかった心斎橋、グリコの看板などを間近で見られて、サイコーでした。

mikaちゃん、どうもありがと!^O^

花粉症で鼻かみっぱなしだったけど、おもしろかったよー。




で、翌日(3月28日)は、銀閣寺の近くにあるスタジオにて、舞妓変身!!

いやー、これはめちゃんこおもしろすぎた。。。そしていい体験だったよー。

画像見ていただければわかると思うんだけど・・・。


とにかくマッチロ。

しゃなりしゃなり歩いていくと、観光客のみなさまが振り返って、パシャパシャ写真撮影。素で歩いてたら誰も振り返らないのにねえ・・・。

舞妓パワーを見せ付けられたよ。

散策1時間つきで10000円なんだけど、外に出てみてよかった。

視線集めちゃって恥ずかしかったけど、貴重な体験だったよ。オススメ♪


↓この格好ではおしとやかにしてなきゃいけないので大変なのだ(>_<)


先頭 表紙

マッキー>うん!旅行いきすぎて、お金ないけど、いいのさ!!いいのさ!!^^;;バイトがんばったごほうびじゃー! / ジャムぽん ( 2003-04-02 23:10 )
mikaちゃん>大特価です♪あれはおもしろかったね(笑)うん、絶対また会おうねー。もっと遊びたかった。仕事がんばれよー。また手紙かくわ♪ / ジャムぽん ( 2003-04-02 23:09 )
ティンカーベルさま>んまあああああ!!!ほんとですか?すれ違ってたかもしれないですね^^;デカいマスクして、前かがみで歩いてました! / ジャムぽん ( 2003-04-02 23:08 )
可愛い〜!!マッキ〜もいろいろ体験したいよ。百聞は一見にしかずだもんね。 / マッキ〜 ( 2003-03-31 01:14 )
お!大変身やん( ̄ー ̄)ニヤリ そういやあの翌日から私も鼻かみっぱなし(涙) そういやまたあの心斎橋の薬局の歌が頭を回り始めたよ(笑)“大特価です! おっ時間限定、大特価です♪”ってやつ(笑) 覚えてる?(笑) // そして想像してたより私、華奢だったかい?もしやもっと熊みたいな奴が現れるとか思っていたかい?( ̄ー ̄)ニヤリ じゃむポンちゃんはmikaの想像通りだったので嬉しかったよ〜☆また会おうね♪ / mika ( 2003-03-30 21:16 )
ひゃー、京都に来ていた時、私も大阪・京都にいました。言ってくれれば良かったのにーーー。日記更新してることも知らなかった私。残念だったわーーー。 / ティンカーベル ( 2003-03-30 16:33 )

[次の10件を表示] (総目次)