himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-14 悲しさはひきずらないぞ
2002-05-13 悲しい母の日
2002-05-11 トラブルトラブル!!
2002-05-09 お歌の練習とトラブル
2002-05-08 怖い先生
2002-05-06 ちょいと早いパーティー
2002-05-04 火祭り。
2002-05-03 マッキー、こまち。電話の向こうのでむーぼさん
2002-05-02 人間
2002-05-01 禁止


2002-05-14 悲しさはひきずらないぞ

こんにちは。朝バイトを終え、今日は大宮市のまんが喫茶で更新です。

昨日はみなさん、いっぱいツッコミありがとうございます。

それぞれのツッコミ読んでいたら、またジーンときちゃった。。。ここは家じゃないぞ、と思い、平然を装いつつ、更新しております。

今日はこれから用事があるので、つっこみ返し、木曜日になりますが、待っててください☆書きたいこと、たくさんあるんだ♪

家族とは、どこかでつながっている、、って思うことって、スゴク大切なことですね。

お母さんとは、ゆっくり時間をかけて、これからもずっと、仲良しでいたい。そう思うから、毎日笑顔でいられるように生きていこう^^

母の日のことは正直モノスゴークつらかったけど、お母さんだって、母である前にひとりの人間なんだもんね。

精神が乱れちゃうことだって、あるよね。

私だって、喜怒哀楽が激しくて、お母さんやお父さんを困らせてきたもん。



いやー。またイロイロと考えた。20歳を過ぎてから、10代とは違うことで悩み、考え、こたえを見出したり、見出せなかったり、濃い日々だな。





明日は22歳になるよ^O^





ひまじんの表紙に、「今日はジャムポン酢の誕生日!」って出るのが楽しみ☆

絶対プリントアウトしちゃお^^


こまち娘。とへんてこちゃんとの、日光への3人旅も来週の近づいてきたし、わくわくしちゃう。胸が爆発しそう♪ボーン!!


元気のもとの大半は、みなさま、ひまじんライターさんのおかげです^^

これからもヨロチク●!←これはいかん!!

先頭 表紙

しらぴょんさま>ありがとう☆☆そうですね。いつもいっしょにいるんだもんね。優しい、娘になりたい。そして、22才満喫しちゃるでー!!イエーイ! / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:12 )
しろねこさま>心配してくれてありがとうございます。(涙)明るさだけはなくさないぞ。コレがなかったら、ジャムポン酢ではないので^^これからも、ヨロチク○。(しつこいー) / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:11 )
まるるん。さま>結局、みられなかったの。。。。深夜にしかみてなくて。昼間は出かけていたから、あうーー!記念すべき日がー!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:10 )
こまち>まあまあ禁止だよ。でも。一日20分くらいは、隠れてやってる。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:09 )
KUNさま>うわわ。。。あう、、す、すみませんだみつお。(汗)さいたま市でしたね。。。すっかり忘れていたでしかし!(横山やすし風)野猿に会いに行きます。いいヤツがいたら、ちょっとアプローチしてこようかな。なんちゃってえ??(笑えない) / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:08 )
Blueさま>いえいえ、自分に言い聞かせているだけですよっ。少しでも、前向きに。。ありがとうございます☆ / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:07 )
さえちゃん>ありがとうございます♪ゆうくんとの出会い、宝物ですね☆幸せになるぞーい! / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:06 )
kyoさま>いしだや!たしかマップに載っていたかも。4年前に、店の試食を全部してしまい、店員に「全部食べるのはちょっと。。。」ととがめられた。あの時悪いなあと思って何か買ったんだけど、今思うとムカっ!試食して何が悪いんじゃボケー!!!!」(笑) / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:05 )
JAIさま>JAIさまの22さいの頃は、どんなお方だったんだろ??興味あるな^^パフパフ!ありがとうございます☆ / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:04 )
でむーぼさん>こまちこれなくなっちゃったの。でむ子ちゃん、温泉好きなのですか?? / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:03 )
気持ちが伝えられるのは何もイベントがある日だけじゃない。いつでもそんな優しい気持ちを忘れなければいいんじゃないかなぁ? がんばれ!優しい22歳!おめでとう〜。 / しらぴょん ( 2002-05-15 00:56 )
(もう日にち変わったから)誕生日、おめでとう〜。 お母さんと仲良くやっていけるといいね。ジャムぽんちゃんは明るいから、きっとうまくいくと思うよ〜。 / しろねこ ( 2002-05-15 00:25 )
22歳♪楽しみだね〜明日の表紙が★私も自分の誕生日の時の表紙を眺めてはニヤニヤしてしまったものです(笑) お祝いの言葉は明日に取っておくね♪ / まるるん。 ( 2002-05-14 18:05 )
おお、漫画喫茶。まだ、おうちでは禁止なの?ごめん。PCにメールしてしまったわ。ケータイの方がよかったかしら。 / こまち娘。 ( 2002-05-14 13:01 )
くおらー!大宮市とは何事だ!彩の国の民なら「さいたま市」と言わなきゃいかーん!(笑)罰としてさいたま新都心駅に行ってさいたま県民の歌を独自の振り付けで歌うべし!あ、でも誕生日だから特別に許そう!(笑) 日光ですか、昨日テレビで野ザルの特集やってましたな。なかなか感動させられてしまった。日光に行ったら宜しくお伝え下さい。揚げ湯葉が食べたい・・・・ / KUN ( 2002-05-14 11:32 )
昨日はうまくつっこめなかったんだけど、前向きで偉いですね!きっと気持ちの通じる時がきますよ。 / Blue ( 2002-05-14 11:06 )
22歳っすかー。若い。私も4年前は22歳だったなぁ(遠い目) でも、今の彼と出会ったのが24の時だったから、今の方がうんと幸せだわ(^o^) 明日のお誕生日、楽しみだね! / さえちゃん ( 2002-05-14 10:45 )
22歳って、美しい響きよねぇ。うっとりしちゃうわ。あ、日光ね、石田屋の左甚五郎煎餅がおすすめよん。塩バター味でサクサクしてて美味!値段も手ごろでグーよ♪ / kyo ( 2002-05-14 10:44 )
明日お誕生日おめでとうございます〜♪パフパフ♪いいなあ、若くて…(笑)。 / JAI ( 2002-05-14 10:34 )
また置いてけぼりを食らいます(涙)。でむ子になって尾行しちゃうわよ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-05-14 10:33 )

2002-05-13 悲しい母の日

こんにちは。今インターネットカフェにいます。

昨夜は母の日ということで、わたしがケーキを買って帰り、ジャムポン酢特性オムハヤシを作ったのヨーン♪^^♪


でもねえ。。。なんかオムハヤシ不評で、一口食べただけで両親のスプーンがストップ。

わたしが料理をしているときも、

「汚されるから嫌なのよ。お願いだから汚くしないで」

と母に本気でしかられ、なんか、せっかくがんばっているのに悲しかった。

ケーキも

「コレ小さい。安いの買ってきたでしょ。もっとおいしいの食べたかったのに。」

って言われてしまった。それも、冗談めかしているわけではなく、マジな顔に見えた。


プレゼントに、と、飼い犬の写真をいろいろと加工して懸命に作った手製アルバムも、


「はいはいありがとう」

って言われて終わり。


何なんだろう、もう。。。わたしの気持ち、わかってくれないのかな。


超悲しいよー。わたし、一ヶ月前からずっと計画練ってたのに。

クリームシチューも作ろうと思ってやろうとしたら、

「誰も食べないからやめて」

と言われてしまった。



悲しい。


去年もそうだった。

精神的に病気になっていた母親のために、ココロをこめて、「無理しないで、楽しく過ごしていこう。死にたいなんて思わないでね。」って思いを、手紙に託して渡した。

そしたら、手紙は破られた。

「おまえにわたしの気持ちがわかるか!!手紙書きなおしてこい!」

って。そのときわたしは、人生の中で、最も家族や自分について考えることが多かったので、21歳までの「自伝」を書いたんだ。

そこに、母との葛藤も書いた。母は、わたしが隠しておいた自伝を読んでしまったらしく、「どうしてこんなことを書くの。わたしはアンタの召使いじゃないのよ!さんざん家事やらせて、この書きざまは何??」と、怒ってしまった。

女性の40から50代っていうのは、更年期障害といわれることがあるけど、本当に、難しい時期なんだって、一言では表せないくらい、わかった。本も買った。勉強した。母のことを、もっと知ろうと思った。

娘にしかできないこと、母のためにしてあげようと思って、一生懸命だった。

もちろん、母の病気に振り回されて、わたしがつかれきってしまうこともあったけど。



1年たって、病はだんだんよくなってね、最近ではスゴク元気になったんだよ。

だからわたしもうれしかったし、今年の母の日は、きっと喜んでもらおうと思って、張り切ってた。


今年も、空回りしちゃったよ。。。(涙)




どうしたら、いいのかな。。。もう、引き返せないかな??

普段はとっても仲良しなんだけどね。。。

先頭 表紙

みなさま2>だから、マイペースに。やっていく気になりました。みなさまありがとうございました^^ / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:02 )
みなさま>あたたかいメッセージどうもありがとうございました♪家族って、本当に不思議。母が病気になった時、父がわたしに、「家族の絆を確かめる、いい機会だと思う」って、言いました。その言葉、ずっと忘れなてないです。バラバラに食事して、あいさつもまともにできないそれぞれの生活時間。でも、家族。だからいっしょに住んでるんだし。。。だれかが病気になった時は、親身になって助けたい。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:01 )
しろねこさま>「あんたにはわかるわけない」が、母の口癖です。母のような年ごろって、ほんとに微妙なんですね。身をもって、感じました。突然うつ状態になったりすると、ああ、まただ。って思う。これからマイペースに、がんばっていきたいです。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 08:59 )
えりっちさま>そうなんですか。。。私は、母に「何か悩みがあったら、相談しなさい」って言われてるけど、「絶対おかあさんには相談しない」って、勝手に思うようになってしまった。たぶん、高校生くらいからかな。母は私の性格を知っているし、キツイことバシバシ言うから、それがいやだっただけなんだけど、。、本音ではなせるような関係、なりたいです。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 08:57 )
のんちゃん>ありがとうございます。。。考え込む性格なので、すぐにいろんなことに傷付いてしまうんですね。だから今回のことも。いつも家にいっしょにいる母のことをマイナスへ考えすぎて、自分までつらくなってしまったんだと思います。気持が伝わる日が来るこ祈って、これからもがんばる☆ / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 08:56 )
マッキー>そうなんだ。。。私はs下の子だから、両親にすごくかわいがってもらった。姉には我慢させてることが多かった。前に「ジャムポン酢の育て方間違えたな」っていってたのは、そのせいかな。私、ずいぶんわがままな子になっちゃったのかも。だけど、マイペースに心を開いてこう。それが、今は一番大事かな。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 08:54 )
こまち娘。>こまち娘サンは、自伝を読んでくれたから、結構把握してるんだよね^^やっぱり姉妹って。比較される。それって知らず知らずのうちなのかな。私たちがおやになったときも、無意識のうちにしちゃうのかも。気をつけなくちゃだね。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 08:52 )
小田井さま>ありがとうございます。強く!ですね。ハイ。普段はものすご仲よしで笑いも多いんです。ふとした時に、感じる母のココロの状態の変化に、気づいてあげられるようになりたい。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 08:51 )
みなみさま>はい。引き返せないことは、ないですね。。。そうだな。。。って、思いました。明らかに、良くなってきてるんだもん。私が前向きにならなくちゃですね。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 08:49 )
まるるん。さま>読んでいて、ジーンときちゃいました(涙)感情を我慢して、それで優しく接することが、母に一番いいんだと思ってた部分があります。だけど、それを続けたら、今度は自分が変になっちゃう。すなおに表現しながら、母ともうまくコミュニケーションとって、仲よし家族でいたいな。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 08:48 )
asariさま>そうですね。きっと、母もつらいんだって、思う。私がここで、変に怒ったり言い返したりしたら、ますます追い詰めちゃう。「がんばって」は禁物って、本に書いてあった。難しいけど、きっと良くなる!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 08:46 )
はなさま>そうかな。。。自分の思うように精神状態をコントロールできないことも多いみたいだし、そうかもしれないですね。いい娘じゃないんですよ、、、。全然。もっとすなおにならなくちゃ! / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 08:44 )
さえちゃん>うん、一度言い返したことがあったんですよ。そしたらもう狂ったようになっちゃって。私も錯乱してしまいました。もう、あんな母親の姿みたくないなって、思いました。姉は結構、離れて暮しているせいか、母にはキツイことをバシバシ言います。そしてとばっちりがわが家へ。。。ほんと、家族のつながりって大事だと思う。さえちゃんのおかあさんも、きっとそれを喜んだはず!!うちの母も、心のどこかで喜んでくれてたらいいな。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 08:43 )
JAIさま>実は母が病気になってから、一人で寝かせるのが不安なので、私と同じ部屋になったんです。もともと潔癖の母は、私の持ち物や机の中もあさるし。。。だから、隠していたのも読まれちゃいました。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 08:41 )
KUNさま>はい、信じて続けることが、一番大切ですね。つらいけど、家族だから。。。めげないぞ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 08:40 )
それは辛いよね…。 でも、普段、仲良しなのだったら、お母さんに、「何で、そういう態度をとるのか」聞いてみたほうがいいと思うよ。原因が分かれば、気持ちも楽になると思うしね。 / しろねこ ( 2002-05-14 00:00 )
うちは割と険悪になったりすることもなく日々が過ぎていってますが・・お互いがある程度の年齢になってから、本音を言い合ったり、いい関係が作れているような気がします。今はとてもつらいだろうけど、時間とジャムぽんちゃんのまっすぐな気持ちが、きっとお母さんに伝わる日が必ずくると思いますよ!! / えりっち ( 2002-05-13 22:44 )
悲しいね・・・私も何か作ろうとすると買った方が安いとかヤメテとか良く言われてショック受けたなぁ〜。ぜも、言ってる本人は全然悪気はないの。親って子供に何の見返りも求めず、無償の愛を注いでくれるじゃない。気持ちが伝わらないってすごく悲しいことだけど、やってあげたい!ってジャムポンちゃんが思ったら、あまり考えこまずに素直に行動しつづけるべきだと思うよ。気持ちはきっと伝わってるから・・・なんか上手く書けないんだけど、ジャムぽんちゃんは、すっごい純粋で、素敵だよ☆頑張れ!! / のんちゃん ( 2002-05-13 22:13 )
微妙なときなんだと思うよ、お互いに。だから自分を責めたらダメよ。うちは、弟が生まれてから彼のほうが可愛がられていたと思う。物心ついてから親に抱きしめてもらったりした記憶はないの。甘えていたとは思うけど、それがまだ足りないって思うことがよくあるよ。子供の思ってることなんて親には伝わらないと思う。わたしのそんな気持ちだって知らないと思うし。でもどこかで繋がってると思って、こっちから心を開こうと思ってるよ。 / マッキ〜 ( 2002-05-13 21:06 )
つらかったね。わたしもさ、昔は母が妹ばかりかわいがるし、すぐ比較するしで、苦手だったんだけど。最近はとても素直に接することができるようになったよ。今のほうが全然イイ関係。伝わる日は来ると思うよ。 / こまち娘。 ( 2002-05-13 19:42 )
うちと同じ・・・悲しいですよね。私も最悪母娘関係続行中です。見守ってます!強くね! / 小田井 ( 2002-05-13 18:11 )
すごくつらいね……。私もKUNさんと同じ感想を持ちました。気持ちを伝えようとすること、あきらめないで続けた方がいいと思う。自分が壊れない程度に、休みながらでも。 お母さんが1年前よりも元気になったように、状況はかならず変わるよ。引き返せないことはないと思う。 / みなみ ( 2002-05-13 17:15 )
もしかしたらジャムポンちゃんにやさしくなれないお母さんも自分自身が苦しいかもしれないね ツライかもしれないね。どれぐらいかなどれだけかの時間が過ぎたら必ずこの日の出来事を語り合える日が来るんだと思うんだ。。。そう祈りたいよ イヤ祈ってるよ。大丈夫 ジャムポンちゃんはそのままのいいんだよ 楽しい時は楽しい 悲しい時は悲しい そう思うことを表現できるジャムポンちゃんでいいんだよ。。。辛かったらここに(ひまじんに)書けばいい そして明日からまた明るいジャムポンちゃんだ。 / まるるん。 ( 2002-05-13 17:03 )
精神的にトラブルが生じている時って、励ましの言葉が逆効果になることって多いんですよ〜。こちらの気持ちが通じないどころか反対の方向に進んでしまうの。とっても悲しいけど、よくあることだと思って軽く流してあげましょう。家族のね、いつもと違う行動や内緒のことがすごく気になるらしいの、そういう時って。大丈夫、心の底から怒っているわけじゃなくて、お母さまもきっとうまく気持ちが受け取れなくて辛くなっている事でしょう。いつもの仲良し、すぐに戻ってきますよ♪ マイペースでね!! / asari ( 2002-05-13 15:16 )
きっとママは後でゴメンネって心の中でつぶやいていたと思うよ。ジャムポン酢様、いい娘だ。 / はな ( 2002-05-13 15:14 )
んー、でもお母様が御病気なら、言い合いしても駄目そうだから、とりあえずお姉様に相談してみるといいと思います。 / さえちゃん ( 2002-05-13 14:41 )
ちなみに私なんて自分の母には何もしなかった・・・(汗) 前に母と妹と飲みに行ったことがあるんだけど、その時の写真を現像してあげただけ・・・(滝汗) / さえちゃん ( 2002-05-13 13:48 )
ジャムぽん酢さま、可哀相すぎです・・・。こうなったら逆に言い返してしまえ!「どうしてそういう言い方しかできないの!?」みたいな。親の言葉で子供が傷つくことを、親に教えるのも大事だと思う。いい子でばかりいたら、壊れちゃうよ。血の繋がっている親子だからこそ、言い合える仲だと思うし・・・めげないでね! / さえちゃん ( 2002-05-13 13:47 )
う〜ん…。気持ちが伝わらないのは悲しいね。隠してあるもの、読むのはルール違反だよね。なんでかなあ?私だったら嬉しいけどなあ。味はどうあれ、その気持ちを喜ぶことの出来る人間でありたいし、周りの人にもそうあって欲しいと思いますけどねえ。 / JAI@でもうちの母もマズい時は顔にそう書いてあるけど ( 2002-05-13 13:33 )
涙出ます。ええ、辛い。でも去年も今年もその前も、そのやってきたコト全てが伝わる日ってのはかならず来ると思うんですよね。続けられる限り、たまに休息しても、信じて続けるべきだと思います。 / KUN ( 2002-05-13 13:30 )

2002-05-11 トラブルトラブル!!

こんにちは。今、姉ちゃんちから帰ってきました。

カラオケでのお金も返金してもらいました。

「やっぱり間違ってたじゃん。会計の時に文句言おうって言ったのにー」

と私がブーたれると、

「今回はホントに間違ってたからいいけど、もしうちらの誤算だったら恥ずかしいでしょ。だからいいの。」

だって。まったくもー!!大腹きって、ナンボでもお金出しちゃうんだからー。

いや、ワタスもおごってもらうことが多いから何とも言えないけど、あの太っ腹度には度肝を抜かれるよ。。。

それにしても、ちゃんと返金してもらえてよかったです。


ところで昨日は、前にバイトしていた建設関係の職場へ、焼き増しした写真を渡しに行ったの。

うちの大学がある市の、雑誌に載ったことのあるというケーキ屋さんで、クッキーの詰め合わせを買って、ルンルン♪って中央線へ。

そしたらねー。。。



あー。。。思い出すだけでプルプルくるけど。


新宿で降りなければならないのに、爆睡のため、四谷で目を覚ました。


電車に乗った時混んでいたので、調子にのって(?)網棚におみやげを置いていた私。




それで四谷で目覚めて、0.1秒もたたないうちに電車を飛び降りたので、おみやげ置き去りになっちゃったのだーーーーーー(涙)


しかも、ものすごーく急いでいたのでホームでコケて、折り畳み傘がバキッ・・・




っったくよー・・・  ツイてない。



お姉ちゃんちに泊まりにいったのに、おねえは一日中寝てるし。(ダイエットのためチカラがでないらしい。だって全然食べないし。)

なんか、つまんなかったブウーーーっ。



しかも、さっき帰宅して居間に入ろうとしたら、両親が真剣に話し合う声が。


「ジャムポン酢の育て方、間違えたよなあ・・・。」

「そうね。甘やかしすぎたね。親の責任だよね。」



なんて言ってた。なんでー???もう、なんでだよおおおおお。





なんか、アタマの中ごちゃごちゃ。(涙)


グチグチですみませんだみつお。←反省してない。もっとごめんなサイヤじん。。。




あうあう、ごめんなさい!!!



オマケ 私の携帯電話です☆


先頭 表紙

mikaちゃん>おかえりなのだ♪日本ライフたのしんでね♪日本料理はうめえだろー!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:44 )
雅さま>ほんと、気になります。ごはん食べないから、カゼもひいたらしい。健康については人一倍詳しいはずなのに。患者サンの前でごほごほやってるなんて、よくないよね。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:44 )
のんちゃん>お土産はあきらめました。550円だったし。高くないし、送料のほうが多くかかっちゃうって。ウチのおとうさんは、お相撲を見た後に、お土産を全部忘れて、群馬から送ってもらったの。4000円かかったらしい。かかりすぎー。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:43 )
tomoさま>ストラップスキです。プーさんがライオンやうさぎをかぶっているマスコットは、ガチャガチャで100円でゲットしました♪ / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:41 )
KUNさま☆ひそかで、小さな旅ですね。。。電車の中って、本当にいろんなものを忘れてしまう。気をつけよう。。。眠っている場合ではないのだーーー!!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:40 )
しろねこさま>それはそれは、大爆睡じゃないですか!!ドキっとしますよね。もし、それが終電だったら、と思うと。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:39 )
魔人さま☆はい。そうします。。。ありがとうございます。わたしも、立派なバカムスメです。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:39 )
えりっちさま☆ありがとうございます♪いつも冗談ばっかり言って、家だとわがままだからかな。。。?「いいの、これでいいの!」を連発してるからかな?でも、両親のせいじゃないもん。自分のせいだもん。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:38 )
まるるん。さま☆やさしいわー・・・・(;_;)ありがとうございます。きっと、きっと空耳よーーー!!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:37 )
asariさま☆ありがとうございますー。。。♪両親ズの言ったことは、はやめに忘れたほうがいいかしら。。。?? / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:36 )
こまち☆持ち物は、みんなご臨終です。ワタスは元気だべー!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:34 )
へんてこちゃん>結構みっともない顔してること多いよね。電車の中って。目も口も開けて寝ているヒトを見ると、ヒトの振り見てわがふりなおせ。。。って、いつも思うよ^^; / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:34 )
さえちゃん☆どうやらスキなヒトがいるみたい。それで急速にやせたいみたいなんですよね。。。ああ、怖い。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:33 )
まりあ♪さま☆絶対誰かが食べたんだ。ううう。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:32 )
土曜日に帰国したよ〜〜!!!私も携帯パカパカにした〜 / mika ( 2002-05-13 09:32 )
おねちゃん、ロクなもん食べてないから頭がちゃんと働いてないんじゃ?こまめに様子を見に行ってあげたほうがいいかも? / 雅(みやび) ( 2002-05-12 21:33 )
お土産、見つかったぁ〜?私もときどき寝過ごしちゃう。でも、反応が鈍いので、そのまま次の駅までいっちゃうのだ(爆) / のんちゃん ( 2002-05-12 14:43 )
携帯かぁ、ストラップもなぁんにもつけてません(笑) / tomo ( 2002-05-12 07:52 )
ありゃー、おみやげ回収頑張ってください(涙) 私も上司の書類を東京→千葉と持って帰ってきて車内に忘れ、翌日木更津のほうまで回収しにいきました。「小さな旅」みたいでおもしろかったですが(汗) / KUN ( 2002-05-12 01:33 )
私も、中央線で居眠りして、やはり、新宿で降りなきゃいけないのに、東京まで行ってしまったことがあったな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-12 01:31 )
あんまり気にするなかれ。 / 魔人@バカムスコ ( 2002-05-12 01:02 )
何があったんだ〜!?ジャムぽんちゃんはこ〜んなにいい人じゃないかぁ〜〜っ!! / えりっち ( 2002-05-11 23:19 )
ジャムポンちゃんは大丈夫★まっすぐ育っているじゃないか!!自分を信じてもっともっとまっすぐ伸びよう。時々のオッチョコチョイがチャームポイントなんだよ♪ / まるるん。 ( 2002-05-11 22:36 )
おねえさま、体壊さないといいけど。。。 ジャムぽん酢様はよい子です!私が断言しますっっ! / asari ( 2002-05-11 19:45 )
わたしも電車で爆睡してしまうから気をつけないと。怪我はしてない?無事でよかったわ。 / こまち娘。 ( 2002-05-11 19:23 )
なんかすごい日だねー。こけた時に怪我などしなかった?寝てて乗り過ごしたあとって「寝起き」だよね。私うたたねして、はっと起きて、歩き出したとたん捻挫した記憶あり。きけーん(危険) / へんてこちゃん ( 2002-05-11 18:57 )
おねーさま、人が良すぎるわ!エステサロンでもタカられていないか心配だわよー。しかも、食べないダイエットって絶対リバウンドするのになぁ・・・(((;´Д`)))ブルブル / さえちゃん ( 2002-05-11 17:47 )
ほんと太っ腹のおねーさまですねー。お土産は残念でしたねー今ごろどこにいってるのでしょうね?(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-11 17:00 )

2002-05-09 お歌の練習とトラブル

昨夜はおねえちゃんに呼ばれて、大山(池袋から東武東上線で5分程度)まで行った。


いつものごとく、ノリノリでカラオケへ。

2時間歌って、少し薬局などで買い物をした。


時刻は8時半。


まだ帰りたくなくて、帰りたくないそぶりを見せると、


「ハシゴしようか」


とおねえが言ったので、カラオケをはしごすることになった。



70年代アイドルの歌をブリブリで歌い、しつこいくらい CHEMISTRY川端のモノマネをした。


案外、部屋の外に音は漏れているもので、桑名さん(息子はみゅうじくん)のSEXIAL BIOLETを激しくマネている時に、ちょうどドア付近を通りすぎたカップルが笑っていた(+_+)


まあ、いいか。楽しかったし(O^^O)




水曜日はレディースデーで半額だっていうから、さぞ安いのかと思ったら、1時間半で5000円以上

「ボッタクリか?」と思ったけど、おねえは何も言わずに払った。(ゴチになったの)

どうしてもそうしてもふにおちなかった私は、おねえが捨てようとしたレシートを持って帰り、何度も確認してみた。


そしたら、飲食代のところに、4400円と書いてあるの!!!



私たちは、ウーロン茶と紅茶しか飲んでない!



ということで、帰宅したのは夜中の12時近くだったけど、急いで電話した。

丁重に、言葉遣いに気をつけて話したんだけど、カラオケあがりの声なので、ハスキーで怖い。

店のバイトらしいあんちゃんは、電話先で「えっ、えっ。。」と繰り返した後、無言になってしまった。


「黙られても困るんですよ。責任者を出していただけます?」


と、イラついた私が言うと、1分くらいちゃらりんちゃらりん♪保留で待たされたあと、責任者らしい人に電話が変わった。



そして結局、3500円くらい多く計算されていたことがわかり、返金してもらうことになった、というわけです。



いやー。レシートはちゃんと見たほうがいいね。



疑ってかかっちゃいけないけどさ。




こんなに間違われるのは ごめんだよ!!!

先頭 表紙

kyoさま>いやいや、そんなに迫力はないですよ。やさーしく言ったから♪やさーしく。(怖) / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:25 )
yooさま>うちは、カラオケにしか行きません。。。(笑)まったりできるから。だけど、おねえちゃんは絶対に踊り狂ったりしないので、時々「ノリがわるいよー」って文句言ってます。いやあ、踊るほうが珍しいのかな??? / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:24 )
雅さま>はい。。。気づきはしたんですけどね。。。姉に「みっともないからやめな」といわれ、スゴスゴ。。。返してもらえてよかったです。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:23 )
はなさま>今考えるとほんとそうですよね。ボッタクリバーって、やっぱり危ないところにはたくさんあるんですかね??ああ、怖い。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:21 )
asariさま>ほんと、よかったです。。。お姉ちゃんに返したんですけど、「それで好きなもの食べな」といわれ、1500円もらっちゃいました^^; / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:20 )
さにゃえもんさま>親分、そいつ、ちょっと甘いマスクだからって、調子にのっていましたぜ。(笑) / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:19 )
のんちゃん>そうですね。わたしはおねえちゃんにおごってもらうことばかりなので、あまり強くは言えないんですけど、、、がめついと思われても、間違いはマチガイだもんね!!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:18 )
しろねこさま>スグに見て、「レディース4000円」って書いてあったんです。いやあ、お姉ちゃんのようにおおらかなココロでないわたしはすぐに疑問を感じたのですが、言えずにいました。今度からは、お姉ちゃんではなく、しっかりわたしが見るぞ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:17 )
こまち娘ちゃま>ウホー。もう、キミもジャムポン酢も、一心同体。あたしはねー。好きで言ってるわけじゃないんだよ。まったくさあ、母親のしつけが悪いから、、、って、続くんだよね。^^; / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:16 )
しらぴょんさま>えー。わたし、居酒屋のはしごってできないんです。一件めで、おなかいっぱいになっちゃうから。もう入らないよー!!ってなります。しらぴょんさまは、いったい何軒くらいはしごできるんだーー?? / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:15 )
えりっちさま>彼のモノマネは、微妙に顔や手から入るので、ちょっと酔わないとできないわー。。。(赤面!!) / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:14 )
まりあ♪さま>そうですよね。都合のいいようにね。。。こういうときは、しかたないものねー。もらっちゃえーって、ねー^^;; / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:13 )
マッキーさま>暗算でやられると、ムカっときますよね。間違えていること多いし。わたしもかなり確認しまくりです。1円まで。え、みみっちい?そんなことないのさ!家計簿つけてるんだから、狂うわけにはいかんのよー。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:12 )
JAIさま>実はスグに確認したんですが、「レジの前でレシート見て確認するなんて、疑ってるみたいで恥ずかしいでしょ」と、おねえちゃんのお叱りを受けてしまったのらー!!なんて姉!金を湯水のように使う。。。きをつけます。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:11 )
KUNさま>あはは、確かに。ほっとかれる、またはスゴイ目で見られそう。。ノリのいいヒトってあんまりいないですわー♪だ埼玉にも。。。ねえ。。。そうでもない???!!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:09 )
さえちゃん>ほんと、高すぎ、、、いくらのウーロン茶を飲んだのよ??って感じですね。お姉ちゃんは太っ腹なので、「いいよ別に」なんて言ってたけど、わたしはそんなのムリやねんっ! / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:08 )
まるるん。さま>キミさんご同行です^^;ね。そのとき確認したんですけど、おねえちゃんに止められて帰ってしまいました。憤慨じゃ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 12:07 )
ひどいね、それ。でも、帰ってからの電話でも聞き入れてくれる店でよかったね。それともジャムぽんさんの迫力に負けた(笑)、とか? / kyo ( 2002-05-11 14:29 )
めちゃめちゃ楽しそうなカラオケ〜('-'*) 妹とふたりでカラオケなんて絶対行かないなぁ〜 / yoo ( 2002-05-11 11:39 )
それは払う時に気がつくよ、フツウ。でも、あとから申し出て返金してもらえたんなら良かったね!「現金その場限り」っていうからさ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-05-11 00:31 )
うっひゃあああ〜!!まるでボッタクリバー並ではないですか(汗)。抗議して正解でしたね。 / はな ( 2002-05-10 04:39 )
お金、戻って来て良かったですね〜。2倍以上の出費、ホントにごめんだよ!って思います。 / asari ( 2002-05-10 03:08 )
客商売の風上にも置けんな。 うちのバイトだったらクビにするな。 うんうん。 / さにゃえもん ( 2002-05-10 01:09 )
レシートとおつりはもらったら即確認しなきゃね!私は先に勘定頭で計算しちゃう人なので、(ただ単にガメツイ・・・爆)間違えられるとその場で文句言っちゃいます。優しくね(爆) / のんちゃん ( 2002-05-10 00:45 )
レシートは、すぐに見たほうがいいよね…?そして、ちょっとでも疑問に思ったら言うべきだよね。 / しろねこ ( 2002-05-09 23:24 )
幸楽のキミのセリフに笑った!レシートは確認しなきゃだね・・・。 / こまち娘。 ( 2002-05-09 23:01 )
偉い!凄く偉い!そういうのは突っ込まなきゃいけません!うし!今度はしごするぞ!もちろん居酒屋!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-09 22:52 )
良かったね〜、気がついて。CHEMISTRY川端のモノマネは、是非聞きたいわぁ〜★ / えりっち ( 2002-05-09 22:35 )
結構、飲食店とかでもレシートの間違えありますよねー。自分が都合がいい時はだまってるけど、多いときだけしっかりいいます(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-09 22:33 )
レシートとおつりの確認は必ずします。お店によって、特にスーパーとかは、おつりの入力をしないで暗算する人がいるからそういう時は要注意!! / マッキ〜 ( 2002-05-09 19:17 )
↓あ、まるるん。ちゃまと同じ事いってら(笑)。 / JAI ( 2002-05-09 16:41 )
そ、その場で確認しようね、そういう時は(^^;。 / JAI ( 2002-05-09 16:39 )
会計の時点で「ブーーーーー」と吹きながら倒れましょう。三枝風に。関東だとほっとかれるかもしれませんが(笑) / KUN ( 2002-05-09 14:25 )
今の時代、1時間半で5000円(うたひろの約10倍!?)もするカラオケ屋なんて潰れるよねー。何事かと思ったら、レジの内間違いだったのか・・・なにはともあれ、返金されるようで良かったですね。(^^) / さえちゃん ( 2002-05-09 13:50 )
幸楽のキミさんも一緒に行っていたのかい?(笑) おかしいと思ったらその場でレシートちゃんと確認しようね♪ / まるるん。 ( 2002-05-09 13:02 )

2002-05-08 怖い先生

こんにちは。ジャムポン酢@大学でござんす。

今朝、地元で自転車に乗っていたら、幼稚園生がてくてく、大勢で歩いてきた。

引率している先生をチラッとみたら、私が年長さんの時にお世話になった、鬼のように怖いM先生だった。。。


私がお世話になってから、もう15年以上。私も成人したし、先生もずいぶん年をとったはず。

ほかの先生はみなさん20代っぽいのに、M先生は、まだ元気バリバリで頑張っているようだった。


お互いに目があったので、

「こんにちは」

と声をかけた。


するとM先生は、

「元気ー?今何やってるん?」

と大きな声で返した。

「大学生やってます。4年生です」

と言うと、

「そうなんだー、がんばれよー。」

と明るく言い、足下でちょこちょこ歩く園児の手を引きながら通りすぎていった。




あれから15年以上経ったなんて、ほんと信じられない。

こまち娘。と同じ組で、M先生は幼稚園の中で一番怖い先生で有名だったんだよね。


「あの先生だけにはなりたくないよお。なんまいだぶー。」


って、幼心でずいぶん念じたっけな。


M先生は、今思うと、すごく厳しかったけど、だからこそ、思い出に鮮明に残ってるってのもあるよ。

とき組(鳥の名前の組だった)のみんなで、「金のがちょう」の劇をやることになった時、私はいじわる姉さん役になった。

今のようにハジケられる性格でもなかったので、練習の時にか細い声でセリフを言っていた。

するとM先生、速攻おかんむり。


「そんなにちっちゃい声しか出ないのか!出ていって、メシ食ってこいっ!」

と、その時16キログラムの私を、ヒョイと教室の外へ放り出した。


なわとびのヒモがうまく結べなくて、隠れて友だちに頼んだら、

「おい、気づいてないと思うなよっ。」

とどなられた。。。


お昼ごはんの時は、残した男の子(私じゃない)を、ガラス戸の小部屋に閉じ込めてたなあ。。10分くらいで解放してたけどね。


今考えても、おっかないよ。。。



その後結婚して子供も生まれたそうだけど、今も髪はショートカットで当時のまま。

元気な声も当時のままだった。


卒園式の時、M先生が「元気でね。」って言ってくれたこと、忘れてない。



私も将来日本語教師になったら、いつまでも生徒のココロに残るような、先生になりたいなって、思う^^


そうそう、男の子の初恋は、幼稚園の先生が多いって聞くけど、ホントかな?

えりっちさんは、きっといろんな男の子に、恋されちゃってるかも??

先頭 表紙

でむーぼさん>えっ。まさか。。。その通りですよ。まさか、3人そろって被害者、いやいや、それは失礼だ。3人そろってあの先生だったとは、ビックリ。そして、先生はすごくベテランさんですねー。今も、怯えている生徒がいるんじゃないでしょうか?? / ジャムポン酢 ( 2002-05-11 16:33 )
もももももももももももしかして、、、、、、M原先生??????(滝汗)。でもさ、すっげぇ不思議なのは、幼稚園の先生って今になってバッタリ会っても、顔と名前が一致してるの。だいぶ変わってるだろうと思うんだけど。。とくに幼稚園の前に住んでる園長先生はすげぇ。 / 電ボ屋@ワシのときも担任 ( 2002-05-10 17:20 )
kyoさま>いやーん!!具体的な計画まで立てているあたり、かわいい顔して結構マジなんじゃないですかっ???生返事にはご注意!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:14 )
asariさま>あらっそうなんですか??園長先生は、とっても穏やかな人でしたよ。とにかくM先生が恐ろしかっただけで。あとの先生がたは、みんな厳しかったけど、優しくて大好きでした♪あれっ、M先生もすきですよっ!!(汗) / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:14 )
しろねこさま>うーん、、、いい先生だと、今は思いますっ!(笑)ちなみにこまち娘と私は、かなりの幼なじみですよ♪ / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:12 )
こまち>それにしてもあの劇は災難だったよね。っていうか。M先生になったと聞いて、私はずる休みを試みたんだよ。おなかいたいーって。そしたら母にセイロガンのまされて、誤ってセイトガンをかじってしまい、「苦いーーー!!!」と悶絶の末、しぶしぶ行ったんだっけねえ。。ははは。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:12 )
まるるん。さま>キャーかわゆい♪ちゃんと順番つけてるなんて。。。ママはいつも、1番ですよね?? / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:10 )
まりあ♪さま>夢が夢で終わらないようにしたいな。。。そして私はいろんな意味でインパクトのある先生になりたい!厳しく、優しく。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:10 )
えりっちさま>いやー、もし園児の声が低かったりしたら、ドッキーン!!って、しちゃうね♪やっぱりやっぱり、言われてるー!!!キャイーン!←なにごと?こんな驚き方初めて^^; / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:09 )
みずの取締役>むむむ。。。そ、それは知らないぞ。。。テキーラってのんだことないけど、いったいどんなお酒??テレビで芸能人が「ぶひゃー」って言ってるのしかみたことないんです、実は!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:08 )
マッキー>うん☆私はね、小学校の時にえこひいきばっかりする先生がいて、めちゃくちゃキライだった。今でも。えこひいきは、良くないよね。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:07 )
はなさま>そういえば、去年度の恋の空騒ぎに、幼稚園の先生っていましたよね。みてました?ものすごーくおしとやかそうに見えるけど、やっぱりしかるべき時は、めっちゃスゴイ顔で怒ったりするんだろうな。。。こわこわ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:06 )
おとめちゃん>おとめちゃんて、幼稚園北海道だったの?なんか、勝手な想像だけど、幼稚園広そう。北海道も、場所によるのかしら。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:03 )
さえちゃん>でも、案外怖いだけだったかも。。。?いや、きっとありがたみを感じたのは、卒園してからだと思います。いやあ、先生って、奥が深いですね。(なんだかミズノハルオ風) / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:02 )
「ケッコンしてるの?」「好きなヒトいる?」「遠足がすんだらケッコンしよっ」は、言われたことあるよ。新居はじいちゃんチの二階、なんてミョーに具体的なコトを言ってくるツワモノもいてドキドキするわ(笑)。恐るべし、幼稚園児! / kyo ( 2002-05-09 08:46 )
わたしは園長先生が一番こわかったな〜。座禅を組まされて「ピシッ」ってやる人だったから。。。 / asari ( 2002-05-08 23:26 )
いつまでも心に残る先生って、いい先生なんだよね…。  それと、今更こんなこと言うのもなんだけど、こまち娘。ちゃんと同じ幼稚園だったんだね?(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 23:17 )
M先生、コワかったね〜。まじで、あの先生だけは勘弁と思ったら見事的中!わたしは「金のガチョウの精」役でした。セリフなしで踊るだけだったから怒られなくて済んだの。。。バレエ習ってて良かったよ(汗) / こまち娘。 ( 2002-05-08 22:55 )
ウチの4歳児はやはり年少さんの時に受け持ってもらった先生が未だ幼稚園で一番大好きな先生。 年中さんになって今の担任の先生のことは好き?って聞いたら「うん♪5番目に好き☆」だってさ〜先生全員で8人なんだけど・・・いいのか?! / まるるん。 ( 2002-05-08 22:51 )
先生ってインパクトがある先生こそが自分の心に残りますよねー。日本語教師だなんて、いい夢ですねー^−^ / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:14 )
うわ〜びつくりした!!「かわいいね」「好き♪」にはじまり、「結婚しようよ」まで言われるけれども、お子ちゃま達だけじゃなくて、私生活でも言ってもらいたいわぁ〜〜〜(遠い目) / えりっち ( 2002-05-08 20:37 )
M先生はテキーラが大好きだったり、歌の時間に「天城越え」をやったりするんだろうか。 / みずの取締役 ( 2002-05-08 20:03 )
私はどの先生も覚えてますね〜。でも、嫌な思いをした先生もいる。先生になりたい人にはそういう人にはなって欲しくないなって思います!がんばってね。 / マッキ〜 ( 2002-05-08 19:51 )
いや〜インパクトの強い先生ですね。私の幼稚園、すごく綺麗で上品な先生がいて、オンナノコの憧れだったわ。でもね、ある日突然キレて、鬼のような形相で怒鳴ったのを見て固まった園児軍団。あの光景も忘れられない鮮烈な印象。 / はな ( 2002-05-08 18:51 )
おひさしぶりでーちゅ♪幼稚園の先生おとめも忘れてないよー!元気でかわいくて憧れてたな☆ / おとめ ( 2002-05-08 17:01 )
その怖さの裏側には、優しさもあったからいい思い出(?)なんでしょうね(^^) 恐いだけだったら、嫌な思い出になってただけだよね / さえちゃん ( 2002-05-08 15:52 )

2002-05-06 ちょいと早いパーティー

こんばんは。

家でのインターネット禁止ながら、これが最後の規則破り。

明日はちゃんと大学に行って、つっこみ返しやつっこみにいきます♪


昨夜は、前にコンビニバイトしてた時の店長と、はるちゃんと一緒に、ジャムポン酢のちょっと早いバースデーパーティーをしました♪♪

場所は、渋谷のハチ公口徒歩1分ほどの、なんとかビルの7階。

「蛍の墓」じゃなくて、「蛍の。。。」なんだっけなあ、忘れた。。。

でも、その「蛍のなんとか」っていう、落ち着いた飲み屋さん。


この3人で集まると、本当に深い話ができるし、盛り上がれるから好き。

そして、3人で話している時の雰囲気も、とっても好き。

だから、ものすごい風邪っぴきで、クシャミ連発して、鼻のアタマ真っ赤だったけど、楽しく飲めたよ☆


恋の話、人生の話、仕事の話、人間関係の話。


話題は尽きなかった。私とはるちゃんは同い年で、40代の店長は人生の先輩。

だから、いろいろとアドバイスをくれた。今、「恋探し中」の私にも、アドバイスくれた。

「ジャムポン酢は、今がイチバン輝いている年頃だよ。もっとこだわりすぎずに男の人を見て、受け止めてみたら?いろんな人とつきあうことって、大事なことだよ。」

って、バイバイした後にメールが来た。







考えさせられる夜だったよ。。。


そして、はるちゃんには、めっちゃめんこいキティちゃんの鏡ときんちゃく袋をもらっちゃった♪

ウレシイわいっ^^ どうもありがとう☆ ぶちゅうううう(^3^)


うわべだけじゃなくて、傷口なめあうだけじゃなくて、きちんと「それはNO」って言ってくれる友達がいるって、スゴク幸せなことだと思う。

私は、高校生くらいまで、他人から言われた事に敏感に傷ついて、いつまでも覚えてて、その人におべっか使って、好かれようとしてた時期があった。

大学生になってから、それはほとんどなくなったけど、何かに臆病なところは、今も変わらず残っているかなって、思う。


360度、様々な角度から、ものを見よう。




そう、思った^^




今日のオマケは、うちのジョンくん♂ 

先頭 表紙

さにゃえもんさま>はい。お酒を飲めるようになってから、酒の席で語ることが多くなりました。普通にファミレスではなすよりも、なぜか語りに夢中になってしまいます。これからも、こういう席を大事にしていきたい。 / ジャムポン酢@だから私は酒がスキ ( 2002-05-08 14:54 )
yooさま>そっか。暇を見つけては飲んで語るなんてのは、今じゃなくちゃできないことなのかも。。。家庭に入ったら入ったで、いろいろな悩みがあるんだろうな。いつまでも、井戸端会議できる環境にいたいな。(笑) / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:53 )
KUNさま>ほんとにそう思います。たぶん3時間はザラに語っていたけど、ほんとに良い席でした。お酒が入ったってこともあって、なんかオープンになれました / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:52 )
tomoさま>ハイ!だから、私自身も、友だちにアドバイスする時は、しっかり自分の意見を言うようにしてます。嘘で固めた優しさなんて、ダメだよね。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:51 )
まるるん。さま>うん、その通りですね。。。そうなんです。自分をいたわってばかりじゃ、いつまでたってもおんなじ。何事もプラス思考ですよね。後ろ振り返ってばっかじゃ、これからの自分は変われないもん。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:49 )
しろねこさま>ジョンくんは、ほんとに胴体が太い!!!(笑)お酒飲みながら語るのって、大好きです。雰囲気が好き。腹割ってはなせるから!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:48 )
しらぴょんぴょん>はいっ!!わかりました。自分のカラに閉じこもって、ピイピイなくのだけはやめます。明るく前をみていれば、きっと、きっと。。。なんか、まためくるめく妄想が始まってしまうよお。タスケテ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:47 )
えりっちさま>ありがとう♪☆ほんとに私は、友だちに恵まれていると思います。私は友だちっていう存在がなかったら、こんなにハジけてなかった。(笑)だから、これからも積極的に、出会いを求めるぞ♪ / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:46 )
asariさま>焦らないって心にきめても、つい焦ってしまう年ごろなのかな。。。??むむむ。でも、これからいろいろな人に出会って、その人と向き合っていくうちに、自分も少しずつ輝けたらいいなっ♪ / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:45 )
そそそさま>そうなんです、ちょっと改名してみました^^; ずっと輝いていたい♪そう言ってもらえると、ますます勢いづいちゃいます♪ / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:43 )
こまち>食っちゃ寝してんのよ。ウチの家系だよー。これは、隣の家の人が、あまりに気持良さそうだからって撮ってくれたんだよ、、 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:42 )
魔人さま>むむっ?これはどう読み取ったらいいのでしょ?(爆?) / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:42 )
雅さま>ふむ。。。そうですね。男友だちっていうところからしてほとんど皆無に等しいのです。だからきっと、男性を恋愛対象とイコールで結び付けちゃうのかもしれないですね。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:41 )
電ボ屋さま>ビビッかあ、、、。ワタシも巡り合いたいな。きっと、ほんとに偶然現れるものなんだろーなー。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:40 )
マッキー>ありがと♪すべてを受け入れるっていうワケじゃないけど、あんまりゴツゴツの理想像を固めずに、向き合っていけたらいいな。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:39 )
こういう夜って一生忘れられない思い出になったりするんだよね。 いいお友達に恵まれてよかったね。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 01:11 )
親友・・ (T.T)普段は音沙汰なくてもいざってときは頼りになります。みんな嫁に行って忙しくて飲んで語るなんてこと最近はできませんねぇ・・ / yoo ( 2002-05-07 19:14 )
良い酒でしたね。そういう良い話をしてくれる友人が周りにいるのはとても幸せな事ですな。 / KUN ( 2002-05-07 12:59 )
ツレは本当に大事だよな。アカンとかはアカンと言ってくれるヤツラは大事にしなくては。 / tomo ( 2002-05-07 12:33 )
傷つきやすい人はその分人の気持ちがわかるはず 傷ついたからと言ってそのまま自分をいたわってばかりいると成長できないからね免疫がついたと思ってステップアップ☆プラス思考がいいね。 / まるるん。 ( 2002-05-07 12:24 )
話が盛り上がって、楽しく過ごせて良かったね〜。 ジョンくん、気持ち良さそう〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-07 00:12 )
ジャムぽん、こだわりは持っていい(つーか、持つべき)と思うけど、臆病にならないようにね! / しらぴょん ( 2002-05-06 23:50 )
ジャムぽんちゃんはいい友達たちに囲まれているんだね。素直にアドバイスを聞けるのは良いことだよね。さっ、臆病にならずに、頑張りましょ☆ / えりっち ( 2002-05-06 22:55 )
今が一番ってだけじゃなくて、これからもどんどん恋をするたんびにきれいになれるんだと思うな〜。急がなくても大丈夫! / asari ( 2002-05-06 21:54 )
今が一番輝いてる年頃ですか〜ジャムポン酢ちゃん(酢がついた?)はずっと輝き続けそうな勢いよ・・(笑) / そそそ ( 2002-05-06 21:42 )
ジョンくん、気持ち良さそうね♪ / こまち娘。 ( 2002-05-06 21:40 )
選べる立場になりたいな♪(爆) / 魔人 ( 2002-05-06 21:09 )
たくさんの男の人と付き合えばそれだけ男を見る目は磨かれるかもしれないけど、ますます高望みしちゃうってこともあるかもしれない。男友達はいろいろいるといいと思うけど、やっぱりカレシは厳選するのが私はいいと思うよ? / 雅(みやび) ( 2002-05-06 20:54 )
↓いやー、選んで当然でしょう。でもね、なんかビビッとくる相手というのはいるもんだと思う。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:51 )
わたしもすっごく臆病です。それに、男の人を見るときは、やっぱり選んじゃう。それでも絶対相思相愛になれる相手はいますよ!大丈夫よ。ジャムぽんかわいいから。 / マッキ〜 ( 2002-05-06 20:34 )

2002-05-04 火祭り。

こんばんは。お父さんに隠れてネット中。

知らない。もう、電話代なんて。ということで、20分までと決めて、かなりマッハで更新中。

五時、奪字はご了承ください。(?)。。。誤字、脱字。。。??


今夜は、埼玉県行田市の「火祭り」に行ってきました。


古墳時代の格好をした人たちがたくさん、たいまつを持って行列を作っていました。

姫様もいました。

広間の中央には藁葺き屋根の櫓があって、そこの中に姫が入り、皆が炎を付けるんです。

たいまつから櫓へ炎が付けられると、目を疑うような大きな炎となって、空中へ火の粉が舞いました。そして櫓はバリバリと音をたてて焼け落ちました。



そして、その背景には、切ない歴史があるそうです。


あまり詳しくは知らないのだけど。


昔、ある男の人と女の人が結婚をしました。そして、結婚してすぐに、赤ちゃんができたんです。

だけど、あまりに早い妊娠だったので、夫は、「オレの子じゃないだろう」と怒ったそうです。

妻は愛している夫にそのように言われたことがショックで、信じてもらおうといろいろと努力をしたんだけれど、結局信じてもらえませんでした。

そこで彼女は、


「もし私が嘘をついていたら、おなかの中の赤ん坊と私は、一緒の焼け死ぬでしょう。

 もしも私が嘘をついていなければ、たとえ私が死んでも、赤ん坊だけは生き残るはずです」



と言い残し、自ら家に火を付け、命を絶ったそうです。。。

自分の身の潔白を、このようにして証明したという、悲しいお話があったそうです。


そして、火祭りの日には、必ず雨が降るというジンクスがあります。

その雨は、「妻の悲しみの涙」、もしくは「夫の後悔の涙」と言われているそうです。



実話だと聞いて、本当に胸が苦しくなりました。。。

人を愛することは、時に命さえ賭けられるものなのかと、思いました。


お祭りって、ただ屋台が並んでいるだけじゃないんだよね。歴史を知ってこそ、その土地の味わいも深まるなって、思いました^^

先頭 表紙

まりあ♪さま>はい!ほんと、聞いてて悔しくなるくらい。愛し合って結婚したんだから。。。あうあう、思い出すだけで胸がいたいなあ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:53 )
mikaちゃん>そうだね。京都って、すごく歴史的なおまつりがたくさんありそう。ああ、またいきたくなってきた。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:53 )
kyoさま>だけど私もそう思いますよ。アンタの子だって言ってんだからっ!!って。すっごく、後悔したんだろうな。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:52 )
雅さま>え、そうなんですか。。。全然知らなかった。十月十日っていうんだ、。、、知っておこう。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:51 )
まさやーんさま>(笑)たしかに楽しむことも大事だす。でも、ビールは売ってたかなー?持参して騒いでいる人なら見かけました。私は「天下一品」と書かれたタコヤキをうのみにして食べ、マズかった、、、 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:51 )
こまち>だよね。やっぱり、お互いを信用することって、何より大事だよね。ふむ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:50 )
えもりさま>さきたまに行くのは、ちょっとめんどうですよね。そのおまつり、私もいきたい、地元密着型で、最近行動してます。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:49 )
しろねこさま>ほんとに、実話だって聞いてゾクゾクしてしまいました。彼らがまつられてる神社にもいったけど、なんだか背筋が寒かった。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:48 )
まるるん。さま>ものすごい勇気ですよね。そこまでして信用してもらおうなんて。そんな男、絶対いい死に方しないぞ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:48 )
魔人さま>だいじょうぶですよっ、だれも疑ってないから!!(笑)ほんと、信頼関係って大切。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:47 )
yooさま>たしかに、キレたらすんげー怖い人、いますよね、、、あれっ、自分もなのかしら。(爆) / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:47 )
お祭りでそんな話が隠されているとは・・・・今も昔もそういう男の人はいるんですねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-06 16:05 )
実話なんだ・・胸が苦しくなるね・・・。私も帰国したら行ってみたいお祭りがあります。京都の時代祭り。何かお祭りって屋台とか出てて楽しいのも大好きだけど風情のあるのもいいよね / mika ( 2002-05-06 14:59 )
そのオトコは器が小さいっ!!オンナもそんなオトコは捨ててやれっ!…と、怒りまくるワタシはそのお祭りに行く資格ないかも(笑)。 / kyo ( 2002-05-06 14:12 )
そういうお祭りがあるの初めて聞きました。今でも子供は十月十日で産まれるっていうけど、1ヶ月28日計算なんだよね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:41 )
お祭りの歴史を知ることは大事ですね。まあ、屋台でビールも大事だけど(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 22:16 )
そんな実話があったとは知らなかったよ。好きな人を疑う夫もせつないし、疑われる妻も悲しいお話だね。 / こまち娘。 ( 2002-05-05 15:44 )
結局行けなかった・・・2〜3ヶ月後の『浮き城祭り』に行ければいいなぁ・・・ / えもり ( 2002-05-05 02:10 )
実話だということが辛いよね…。 それに、結婚って難しいな…。毎日の生活があるわけだから、価値観の違いを、お互いに埋めあうことが出来ないようだと続かないよね。 / しろねこ ( 2002-05-04 23:48 )
今の時代だったら裁判だったり遺伝子鑑定やら何やらドロドロしちゃうんだろうな〜って火の中に入っちゃうのもしっかりドロドロか!?私ならそんなオトコあきれちゃってコッチから願い下げじゃ☆ / まるるん。 ( 2002-05-04 23:03 )
スミマセン男です(^^;なんかつっこみし難くなっちゃった(冷汗) 相手を信じることが大事ですね、ハイ! / 魔人@悪いことはしてません! ( 2002-05-04 22:59 )
男はまあそういうもんです・・女は意地になると怖いです。。 (歯切れがわるいぞ私。 / yoo ( 2002-05-04 21:56 )

2002-05-03 マッキー、こまち。電話の向こうのでむーぼさん

こんにちは。

今日はすっごくすっごく楽しい日だったよー。

理由。

マッキーのおうちに遊びに行った^^

めっちゃいいかんじの、お花柄のカーテンと、ぬいぐるみいっぱいの、メルヘンチックなお部屋♪

マッキーは、白いレースのフリフリドレスで出てきてくれた。

お酒は1摘も飲めず、わたしがガッポリガッポリ飲んでいるのを指をくわえてみているだけだった。








というのは



真っ赤なウソで。




ジャージに身をつつんだマッキーが、がぼがぼ酒をあおって、すごくすごく楽しかった。

話が盛り上がって、いやらしいオハナシもオッケーだったので、居心地良かった♪

のんびーり。のんびーり。そしてフシダーラ。

昼間からおちゃけ飲んじゃったけど、マッキーにあえてよかったよ♪★

ベラベラしゃべっちゃった。でむーぼさんもこられたら良かったね。

こまち娘。の電話から、変な声で電話しちゃってごめんなさいね。許してチョンマゲ。(死語)

なんかマッタリしちゃった。


わたしが家でネット禁止なので、マッキーの家から更新中。

まだマッキーの家でまったりしてます。もっと空き缶増やすデーv(^^)v







ウッホー!!!!!

先頭 表紙

えもりさま>えっ、なんでなんでっ。。。。。??(笑)あやまっとこう。。。ごめんなさいまし。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-06 19:50 )
覚悟してやがれ〜(爆) / えもり ( 2002-05-05 02:16 )
うっへへ。。。みなさまも、ジャージで大集合しましょう♪マッキーのおうちはね、本当にカフェっぽかったよ。(笑)「何でもあるから、言ってねー♪」みたいな雰囲気だった。トイレもキレイだし。(聞いてない?)弟さんに会えたのも、嬉しかったわ♪隣の家のことを気にせずに、大声で飲んだくれて、ヨッパー(酔っぱらいのこと)、そしてヨッキュー(欲求不満のこと)、そしてマッパ(真っ裸のこと)←えっ?。。。など、いろいろあったオフでしたが、とっても楽しかった^^また遊んでね。空き缶バリバリ増やそうね。(笑) / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:52 )
やっぱりジャージは最高さ!!ねっ☆ / えりっち@ただいま〜 ( 2002-05-04 11:30 )
お越しいただきありがとうございました。今度はもっと飲んでいってね!そして空き缶をどんどん増やすわよ。(笑) / マッキ〜 ( 2002-05-04 10:29 )
読んでいるだけで面白そうなのが伝わってきます(・∀・) たのしそー(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-04 09:59 )
ジャージ酒・・・正しい女子の集まりだわ!! 気を使わない友達って財産だよね。  / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:31 )
いいな〜。楽しそうなのが日記から伝わってくるな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-04 00:15 )
楽しかったねー♪また、遊ぼうね。今度はお酒飲んではじける!(つもり) / こまち娘。 ( 2002-05-04 00:04 )
いい死に方しないぞ(涙)。 / 電ボ屋@うらやまちい ( 2002-05-03 22:46 )
いいな〜いいな〜ジャージで会えるひまじん仲間☆ 私も欲しい〜誰かウチまで遊びに来てくれ〜!!イカクンぐらいはごちそうするぞ〜♪ / まるるん。 ( 2002-05-03 22:43 )
ジャージ!(笑) 一番ラクな格好よね〜♪外にも行けるし寝てもOKだし。ジャムぽんさんのマイ・ジャージも置いてあったりして?(笑) / kyo ( 2002-05-03 22:38 )
楽しそうだー。なんか、みんなの笑い声が聞こえてきそうだわー / まりあ♪ ( 2002-05-03 21:53 )
住みますかぁ? / そそそ ( 2002-05-03 21:01 )
にぎやかで楽しそうね〜☆飲んで騒いでハッスルしてね〜^^うちもこれから、晩酌するぞ〜!! / のんちゃん ( 2002-05-03 19:47 )

2002-05-02 人間

こんにちは。

昨日はほんとうに食べ過ぎた。

食べ過ぎデーが3日とか続くと、さすがにヤバいと思うんだけど。。。

友だちと会う約束をすると、食べずにはいられないのねー。。。


昨夜は、 GREEN GARDENというカフェで、ペアセットを食べました。


ペペロンチーノ、ペペロンピザ、前菜のサラダ、モッツアレラチーズと生ハム揚げ、デザート(バナナクレープとスイスチョコプレート)、コーヒー、紅茶。

2人でわけて食べたけど、かなり満腹になってしまった。。。

まあ、ペペロンチーノにはとうがらしが入っていたから、カプサイシンくんに、脂肪燃焼を期待。そしてキトサンカプセルにも期待。。。



友だちは塾バイトで知り合った女の子で、私より1つ年上の女の子。

2年浪人して大学に入ったけど、大学になじめず、また受験しようとしてる子。今、大学3年。

彼女は仲よくなればスゴクスゴク明るくていい子なんだけど、大学で全然友だちがいないみたいなの。

私も、自分の大学にはあんまりなじんでない。だけど、彼女の話を聞いてて、つらくなっちゃった。

大学生になってまで、どうしてイジメなんかするんだろ。

もう大人じゃない。友だちを無視して、悪口言っておもしろがるなんて、信じられない。


私が塾で教えている子の一人も、学校でイジメにあってるんだって。

昔いじめられていた子に急に仲よくされて、それで何ヵ月かつきあってたの。そしてある日突然、またイジメがはじまった。

「死ね」とか、言われてるらしい。



いじめが起こるのは、なんでだろ。

いじめられる人が悪い時。いじめる方が100%悪い時。どっちも悪い時。

いろんな可能性があるでしょ?


人間が、人生のうち持つストレスの中で、第一の原因は、「人間関係」だって。


バイト先に、仕事をなかなか覚えられず、行動も少し変わっていて、陰口言われてる人がいる。

「あいつ仕事遅いんだよ」「笑うなキモイ」「やめさせろ」って、陰で言うより、彼女に厳しく仕事を教えようとしてあげたほうがいいって、思う。

彼女が仕事をできないことで陰口を言うよりも、それを注意する人がいないことに問題があるんじゃないかな。。。??もちろん、なかなか仕事覚えない彼女も問題あるかもしれないけどね。


最近、よく思うんだよね。

コソコソ悪口言うのを耳にしたりするの、すっごく不愉快。


両方の立場から、イジメを撲滅することって、できないのかなあ??

先頭 表紙

yooさま>私も、最近イジメではないけど陰口たたかれることがあって(しかも40代のおばさまに)。それは結構前の日記に書いたことなんですけどね。年上の人には、なかなかさからえなくて、影でコソコソしないでくださいって、ハッキリ言えない。ああ、こんな意気地なしな自分がイヤ!!彼女とも、折り合いをつけていくしかないかな、、って、思う時があります。ムズカシイ。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:49 )
みずの師匠さま>そっか、、、そういうふうに考えられますね。自分の立場を確保したいっていう思いから、そういう行動が生まれるのでしょうね。悪口ばっかり言っている人って、ほんとにそれだけだもん、、、一生ついてまわる問題かもしれないけど、絶対に悲観的にならないようにしよう。もし、自分がターゲットになったとしても。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:48 )
しらぴょんさま>うん、、、そうですね。単なる陰口、単なるうわさ話が、いつのまにか大人数の、大きな大きなイジメになっちゃうんだよね。これって、すごく怖いこと。これは、オトナもコドモも関係なく、あることなんだと思うと、身震いしちゃうよ、、、 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:46 )
asariさま>確かに。「ああ、そういう考え方しかできないんだ」って、かわいそうになることがある。特に最近は、自分がやっているボランティアでのゴタゴタが多くて。誰かに干渉されているのって、すごく不愉快。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:44 )
そそそさま>そうですね。永遠のテーマといっても過言ではないでしょうね。そして、人間の価値っていうのも、目に見えるものだけじゃないですよね。これから社会にでたら、わかってくるんだろうか。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:43 )
まるるん。さま>まるるん。さまのつっこみを読んで、「ああ、そうだな」と思った。人間て、コトバっていうステキなものを持っているんですものね。それを悪いことに使ってはもったいない。うまくいえないけど、言葉のありがたみ、感じたい。 / ジャムぽん@ありがたいは渡鬼チック? ( 2002-05-04 21:42 )
電ボ屋さま>そっかー。私は暴力で解決したことはないけど、暴力ふるわれたことあるかも。なんか。誤解されて私がパチン!”とやられたことがある。そうやって、陰口が陰口を呼んで。。。みたいなサイクルに、いつのまにか巻き込まれていたことがあるんです。。。人間関係って、安易に人を信じてはいけないと思わせるようなことばかりで、すごく難しい、。、 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:40 )
KUNさま>そうですね。。。生身の人間が、イチバン分からない。生きていくうえで、人を疑ってしまうことも必要なことがありますね。だけど、陰口はイチバンキライなこと。だから、言いたくない。一生。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:39 )
mikaちゃん>そっか。。。無駄じゃなかったって、今思えることは、すごくmikaちゃんが成長した証拠かもしれないね。ほんと、コトバの暴力がイチバンつらいよね。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:37 )
なくすというよりうまく折り合いをつけていくしか方法ないのかなぁ・・ 悲しいけど。。最近いろいろあってなんだかそう思うんです。 / yoo ( 2002-05-03 17:57 )
いじめは一生あると思うよ。大人になるほど陰湿だよね。陰口って、人の悪口を吹聴して自分の立場を確保したいわけでしょ。つまり、その程度の人間なんだよね。かわいそう。 / みずの巨匠 ( 2002-05-03 14:31 )
「イジメは良く無い」っていうのがだいぶ定着してきたように思うけど、それでもなくならないのは、それを「イジメ」という風に認識していないからなんじゃないかな。  ・・・と思う。 / しらぴょん ( 2002-05-03 10:50 )
いろんな付き合い方があるとは思うけど、他人の悪口しか言えない人間って他人と比較する以外に自分に誇りが持てない人だろうから、かわいそうだなって思います。 / asari ( 2002-05-03 02:34 )
人間関係、永遠のテーマねぇ。うちの派遣会社の課長は何も資格持ってなくても社会経験の有る人欲しいって言ってるワ。 / そそそ ( 2002-05-03 00:07 )
人の気持ちがわかる人になりたいね。でもね いじめられている人の本当の気持ちなんていじめられっこにならないとわからないのかもしれない いじめている方の気持ちも・・・。人間ってむずかしいね 言葉って素晴らしいものを持っているんだから見えないところで使わないで相手に思いを伝えるために使いたいよね。 / まるるん。 ( 2002-05-02 23:24 )
↓中学以来喧嘩はしてませんので許してください。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 22:59 )
う〜ん、イジメは暴力で解決してたからなぁ(汗)。あまり参考にならなくてすいません。当時は自分の陰口言ってるヤツがいたら、その現場をつきとめて自分がそれを確認した瞬間相手を問答無用でぶん殴るという荒業をやっておりました(汗)。逆に自分に対して「バーカ」とか言ってくるやつは無視。終了。 / 電ボ屋@暴れん坊ですいません ( 2002-05-02 22:57 )
当人以外の前でしか悪口いえねぇ奴は撲滅。というか当人の前で言えないなら言うな、これが原則。自分の過去がどうこうであれ、自分の周りがどうこうであれ、今の自分が全て。自分を本気で殺そうとする存在以外はすべて自分の糧となるもの、と誰かが言ってたような。考え方一つでどうにでもなる問題。人間悪い方に考えがちだけど、世の中人種が違うだけで殺されちゃうような出来事もほうぼうであるんだからねぇ。 / KUN ( 2002-05-02 14:40 )
私も小学校の5〜6年の時にイジメにあってたよ。でも絶対に学校だけは何があっても休まなかったわ。言葉の暴力とかって凄い辛いもんあるよ・・。確かに私も今まで色々人間関係で困った経験したけどそれにもまれて成長して今のあたしが居るって感じ。だから決してその経験は無駄ではなかったのよね / mika ( 2002-05-02 12:57 )
さえちゃん>まじですか。。。?そういえば、デパートで働いている子が、オツボネさまにイビられ、イジめられてるって言ってた。ああ、なんでなのー?? / ジャムぽん ( 2002-05-02 12:31 )
会社にもイジメってあるんですよ〜(;´Д`) 老人ホーム内にだってイジメがあるとか。ふぅ・・・(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-05-02 12:25 )

2002-05-01 禁止

おひさです。。。ジャムぽんです。

うちの電話代がグイーンとあがってしまいました。

いまだダイヤルアップだからです。フレッツにしようしようとは口ばかり。

なかなか重たいオシリがあがらなくて。


とうとう、



家でのインターネット禁止 になってしまった。。。


怠惰な私の責任。。。いや、一週間に3時間くらいはやってもいいと思うけど。

ということで、大学からしか更新&つっこみできなくなっちゃったわーー!

チキショー!







まあ、それはそれ。忘れよう。


昨日はおねえちゃんと池袋で遊びました。

カラオケに行って、3時間歌い狂いました。

おねえちゃんは、またやせたようです。


おねえちゃんは薬師丸ひろこ、私は 瀬川えいこのモノマネに興じました。(笑)




スッゲー楽しかったよお。。。。(涙)


そうそう、昨夜変な夢をみました。

何か私が悪いことをしたのか、お父さんがキレていて、私をトイレの中にコウモリといっしょに閉じ込め、出かけてしまったんです。

コウモリがものすごい形相で私を威嚇するので、怖くて怖くて、本当に「うーーーん。。。」とうなっていたようです。

そのことをお父さんに言うと、


「オレは優しいのに、閉じ込めるなんてごめんだよ

と言われました。


うちの家族はみんな、「渡る世間は鬼ばかり」の口調でしゃべるようになってきてます。。。


そんな道理はないんだよ


いったい何の恩があって そんなことしなけりゃならないのさ


あたくしがこしらえてお持ちします。。。





完全に 渡鬼中毒??

先頭 表紙

mikaちん>そっかー。私も、変顔できるのは仲良しの子と行った時だけだからなあ。。まあ、そんなに変顔にこだわらなくてもいいんだけど、やっぱり変顔はたのしいのよ。。。(しつこい) / ジャムぽん ( 2002-05-02 17:53 )
私は彼氏とはカラオケ行きたくない派だな・・・ 一緒に行った事は無いんだけどね・・・ やっぱ仲いい友達とが一番いいかな私は(笑)  / mika ( 2002-05-02 12:59 )
魔人さま>私もそうですよ。イライラする。だけど気になる。。。ああ、だから長寿番組になるのかな。うちのおかあさんも、みてると自分と重ね合わせて、必ずいやな思いをするのに、みている。。。これは中毒としか思えないかも!? / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:53 )
しらぴょんさま>体感してみたいぶあいっ!今は大学なんですけど、やっぱり家のよりかなり早いし使い勝手がいいです♪ / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:52 )
しろねこさま> ADSLにしようと思って問い合わせたら、「サービスエリア外」だったの。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:51 )
さえちゃん>え、そんなにおもしろかった??うれしいやらなにやら??!!さえちゃんとゆうくんも、やってみようー!!(それは無理だ) / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:50 )
へんてこちゃーん>だよね。あたしはタキさんに、普通のところで息つぎをしてほしいよ。聞いてると、疲れる。(笑) / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:49 )
yooさま>マジですか??そんなものまで。。。すごい、、、売れているのかしら??結構、「おかくら」って、料金高そうな料亭ですよね。 / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:49 )
そそそさま>キャー!!超みてみたい。。。私がおねえちゃんと遊ぶときは、ほとんど池袋ですよ。うたひろか、カラ館。うわあ、一昔前の歌謡ショーができますねっ。(笑) / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:48 )
のんちゃん>カラオケだったら、何時間でもいられます。超たのしいです。歌う歌を探すのがめんどうになったら、メドレーを入れまくって、交代で歌うと楽しいですよん♪ / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:47 )
KUNさま>だけどね。そこまで好きってわけじゃないのです。むしろイライラするからあんまりみたくない。だけどやっぱり気になって、HPでチェックしちゃう、って感じです。。。わかるかなー。わかんねえだろうなあ。。。(笑)そういうことってありませんか? / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:46 )
こまっちー>そうねー。そしたら一回、チャットしてみたいな。ねえ、やりましょやりましょ。 / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:45 )
JAIさま>はーい。がんばってフレッツにしますわ!!家族全員Jフォンにしてから、メールしたりするので、仲よくなったかなって思います☆ / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:44 )
渡鬼苦手です。みてるだけどストレスがたまります。ドラマは俺には関係無いのだけどね(爆) / 魔人 ( 2002-05-02 01:44 )
ぜひその口調を聞いてみたかとぶぁい。 この際だから光ファイバーにしちゃってクリ!驚異的な速さを実感するぶぁい! / しらぴょん ( 2002-05-02 00:06 )
ネットは、ADSLにしたほうがいいよ〜。電話代気にならないし…。でも、そうはさせてもらえないのかな? / しろねこ ( 2002-05-01 23:08 )
わははははははははははははは、家族の口調が渡鬼口調だなんて、面白すぎる、面白すぎる〜〜〜〜〜!! / さえちゃん ( 2002-05-01 22:21 )
ははは 渡鬼口調はうけるね。たきさんって妙に丁寧だよね。 / へんてこちゃん ( 2002-05-01 21:19 )
渡鬼ショップ・・ 幸楽の中華皿とか売ってるんだよね〜欲しい〜  / yoo ( 2002-05-01 21:01 )
やだなぁブクロにいるって言ってくれれば「菊池ももこ」で乱入したのにぃ・・・ / そそそ ( 2002-05-01 20:09 )
ネット禁止令つら〜い!!重い腰を上げてもらってLet's enjoy フレッツですわ♪カラオケ3時間って、かなり体力あるわ〜。 / のんちゃん@弱りぎみ ( 2002-05-01 19:34 )
あっはっは、爆笑。TBSショップで渡鬼グッズを購入しまくりましょう。わたしゃPHSのツナギホーダイで対応してます。 / KUN ( 2002-05-01 19:33 )
楽しそうねん♪よし、フレッツかテレホーダイにするのだっ!そしたら電話代もこわくないぞっ! / こまち娘。 ( 2002-05-01 18:08 )
仲良しご一家ですねえ(笑)。おうちでネット出来なくなったんだー。更新減っちゃうよね。寂しいなー。早くフレッツにしてね♪(笑) / JAI ( 2002-05-01 16:58 )
まるるん。さま>ほんとほんと、そうおもいます。長子が食事の支度したり、片付けているところ見たことない。しかもタキさんが何でもやってくれちゃいすぎです。あんなのほほんとした主婦、いないですよね?うちのおかあさんも怒ってました。(笑) / ジャムぽん ( 2002-05-01 16:22 )
mikaちゃん>カラオケって最高だよねー!いずれおつきあいする人は、カラオケ大好きな人がいいなあ、なんちゃってえ。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 16:21 )
渡鬼さ〜10時台にやって欲しいんだよね〜。ゆっくりみたいんだけど子供寝かしつける時間だからバタバタしちゃって〜〜あぁ〜長子の生活に憧れるわ〜(実家で三食昼寝つき 自宅で仕事 子供の世話はバアチャン任せ♪) / まるるん。 ( 2002-05-01 16:17 )
あはは(笑)私もこの前凄い夢見た・・・(汗)カラオケいいな〜 私も仲のいい子と行くとやばいね・・・はじける・・・うけ狙いで変な声出して歌うよ(爆) / mika ( 2002-05-01 15:55 )

[次の10件を表示] (総目次)