himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-08 怖い先生
2002-05-06 ちょいと早いパーティー
2002-05-04 火祭り。
2002-05-03 マッキー、こまち。電話の向こうのでむーぼさん
2002-05-02 人間
2002-05-01 禁止
2002-04-28 初めての・・・ほにゃらら♪
2002-04-25 サボリ。。。
2002-04-24 ゼミの先生。そして昔の私の顔。
2002-04-23 コヤナギ


2002-05-08 怖い先生

こんにちは。ジャムポン酢@大学でござんす。

今朝、地元で自転車に乗っていたら、幼稚園生がてくてく、大勢で歩いてきた。

引率している先生をチラッとみたら、私が年長さんの時にお世話になった、鬼のように怖いM先生だった。。。


私がお世話になってから、もう15年以上。私も成人したし、先生もずいぶん年をとったはず。

ほかの先生はみなさん20代っぽいのに、M先生は、まだ元気バリバリで頑張っているようだった。


お互いに目があったので、

「こんにちは」

と声をかけた。


するとM先生は、

「元気ー?今何やってるん?」

と大きな声で返した。

「大学生やってます。4年生です」

と言うと、

「そうなんだー、がんばれよー。」

と明るく言い、足下でちょこちょこ歩く園児の手を引きながら通りすぎていった。




あれから15年以上経ったなんて、ほんと信じられない。

こまち娘。と同じ組で、M先生は幼稚園の中で一番怖い先生で有名だったんだよね。


「あの先生だけにはなりたくないよお。なんまいだぶー。」


って、幼心でずいぶん念じたっけな。


M先生は、今思うと、すごく厳しかったけど、だからこそ、思い出に鮮明に残ってるってのもあるよ。

とき組(鳥の名前の組だった)のみんなで、「金のがちょう」の劇をやることになった時、私はいじわる姉さん役になった。

今のようにハジケられる性格でもなかったので、練習の時にか細い声でセリフを言っていた。

するとM先生、速攻おかんむり。


「そんなにちっちゃい声しか出ないのか!出ていって、メシ食ってこいっ!」

と、その時16キログラムの私を、ヒョイと教室の外へ放り出した。


なわとびのヒモがうまく結べなくて、隠れて友だちに頼んだら、

「おい、気づいてないと思うなよっ。」

とどなられた。。。


お昼ごはんの時は、残した男の子(私じゃない)を、ガラス戸の小部屋に閉じ込めてたなあ。。10分くらいで解放してたけどね。


今考えても、おっかないよ。。。



その後結婚して子供も生まれたそうだけど、今も髪はショートカットで当時のまま。

元気な声も当時のままだった。


卒園式の時、M先生が「元気でね。」って言ってくれたこと、忘れてない。



私も将来日本語教師になったら、いつまでも生徒のココロに残るような、先生になりたいなって、思う^^


そうそう、男の子の初恋は、幼稚園の先生が多いって聞くけど、ホントかな?

えりっちさんは、きっといろんな男の子に、恋されちゃってるかも??

先頭 表紙

でむーぼさん>えっ。まさか。。。その通りですよ。まさか、3人そろって被害者、いやいや、それは失礼だ。3人そろってあの先生だったとは、ビックリ。そして、先生はすごくベテランさんですねー。今も、怯えている生徒がいるんじゃないでしょうか?? / ジャムポン酢 ( 2002-05-11 16:33 )
もももももももももももしかして、、、、、、M原先生??????(滝汗)。でもさ、すっげぇ不思議なのは、幼稚園の先生って今になってバッタリ会っても、顔と名前が一致してるの。だいぶ変わってるだろうと思うんだけど。。とくに幼稚園の前に住んでる園長先生はすげぇ。 / 電ボ屋@ワシのときも担任 ( 2002-05-10 17:20 )
kyoさま>いやーん!!具体的な計画まで立てているあたり、かわいい顔して結構マジなんじゃないですかっ???生返事にはご注意!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:14 )
asariさま>あらっそうなんですか??園長先生は、とっても穏やかな人でしたよ。とにかくM先生が恐ろしかっただけで。あとの先生がたは、みんな厳しかったけど、優しくて大好きでした♪あれっ、M先生もすきですよっ!!(汗) / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:14 )
しろねこさま>うーん、、、いい先生だと、今は思いますっ!(笑)ちなみにこまち娘と私は、かなりの幼なじみですよ♪ / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:12 )
こまち>それにしてもあの劇は災難だったよね。っていうか。M先生になったと聞いて、私はずる休みを試みたんだよ。おなかいたいーって。そしたら母にセイロガンのまされて、誤ってセイトガンをかじってしまい、「苦いーーー!!!」と悶絶の末、しぶしぶ行ったんだっけねえ。。ははは。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:12 )
まるるん。さま>キャーかわゆい♪ちゃんと順番つけてるなんて。。。ママはいつも、1番ですよね?? / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:10 )
まりあ♪さま>夢が夢で終わらないようにしたいな。。。そして私はいろんな意味でインパクトのある先生になりたい!厳しく、優しく。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:10 )
えりっちさま>いやー、もし園児の声が低かったりしたら、ドッキーン!!って、しちゃうね♪やっぱりやっぱり、言われてるー!!!キャイーン!←なにごと?こんな驚き方初めて^^; / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:09 )
みずの取締役>むむむ。。。そ、それは知らないぞ。。。テキーラってのんだことないけど、いったいどんなお酒??テレビで芸能人が「ぶひゃー」って言ってるのしかみたことないんです、実は!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:08 )
マッキー>うん☆私はね、小学校の時にえこひいきばっかりする先生がいて、めちゃくちゃキライだった。今でも。えこひいきは、良くないよね。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:07 )
はなさま>そういえば、去年度の恋の空騒ぎに、幼稚園の先生っていましたよね。みてました?ものすごーくおしとやかそうに見えるけど、やっぱりしかるべき時は、めっちゃスゴイ顔で怒ったりするんだろうな。。。こわこわ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:06 )
おとめちゃん>おとめちゃんて、幼稚園北海道だったの?なんか、勝手な想像だけど、幼稚園広そう。北海道も、場所によるのかしら。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:03 )
さえちゃん>でも、案外怖いだけだったかも。。。?いや、きっとありがたみを感じたのは、卒園してからだと思います。いやあ、先生って、奥が深いですね。(なんだかミズノハルオ風) / ジャムポン酢 ( 2002-05-09 12:02 )
「ケッコンしてるの?」「好きなヒトいる?」「遠足がすんだらケッコンしよっ」は、言われたことあるよ。新居はじいちゃんチの二階、なんてミョーに具体的なコトを言ってくるツワモノもいてドキドキするわ(笑)。恐るべし、幼稚園児! / kyo ( 2002-05-09 08:46 )
わたしは園長先生が一番こわかったな〜。座禅を組まされて「ピシッ」ってやる人だったから。。。 / asari ( 2002-05-08 23:26 )
いつまでも心に残る先生って、いい先生なんだよね…。  それと、今更こんなこと言うのもなんだけど、こまち娘。ちゃんと同じ幼稚園だったんだね?(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 23:17 )
M先生、コワかったね〜。まじで、あの先生だけは勘弁と思ったら見事的中!わたしは「金のガチョウの精」役でした。セリフなしで踊るだけだったから怒られなくて済んだの。。。バレエ習ってて良かったよ(汗) / こまち娘。 ( 2002-05-08 22:55 )
ウチの4歳児はやはり年少さんの時に受け持ってもらった先生が未だ幼稚園で一番大好きな先生。 年中さんになって今の担任の先生のことは好き?って聞いたら「うん♪5番目に好き☆」だってさ〜先生全員で8人なんだけど・・・いいのか?! / まるるん。 ( 2002-05-08 22:51 )
先生ってインパクトがある先生こそが自分の心に残りますよねー。日本語教師だなんて、いい夢ですねー^−^ / まりあ♪ ( 2002-05-08 21:14 )
うわ〜びつくりした!!「かわいいね」「好き♪」にはじまり、「結婚しようよ」まで言われるけれども、お子ちゃま達だけじゃなくて、私生活でも言ってもらいたいわぁ〜〜〜(遠い目) / えりっち ( 2002-05-08 20:37 )
M先生はテキーラが大好きだったり、歌の時間に「天城越え」をやったりするんだろうか。 / みずの取締役 ( 2002-05-08 20:03 )
私はどの先生も覚えてますね〜。でも、嫌な思いをした先生もいる。先生になりたい人にはそういう人にはなって欲しくないなって思います!がんばってね。 / マッキ〜 ( 2002-05-08 19:51 )
いや〜インパクトの強い先生ですね。私の幼稚園、すごく綺麗で上品な先生がいて、オンナノコの憧れだったわ。でもね、ある日突然キレて、鬼のような形相で怒鳴ったのを見て固まった園児軍団。あの光景も忘れられない鮮烈な印象。 / はな ( 2002-05-08 18:51 )
おひさしぶりでーちゅ♪幼稚園の先生おとめも忘れてないよー!元気でかわいくて憧れてたな☆ / おとめ ( 2002-05-08 17:01 )
その怖さの裏側には、優しさもあったからいい思い出(?)なんでしょうね(^^) 恐いだけだったら、嫌な思い出になってただけだよね / さえちゃん ( 2002-05-08 15:52 )

2002-05-06 ちょいと早いパーティー

こんばんは。

家でのインターネット禁止ながら、これが最後の規則破り。

明日はちゃんと大学に行って、つっこみ返しやつっこみにいきます♪


昨夜は、前にコンビニバイトしてた時の店長と、はるちゃんと一緒に、ジャムポン酢のちょっと早いバースデーパーティーをしました♪♪

場所は、渋谷のハチ公口徒歩1分ほどの、なんとかビルの7階。

「蛍の墓」じゃなくて、「蛍の。。。」なんだっけなあ、忘れた。。。

でも、その「蛍のなんとか」っていう、落ち着いた飲み屋さん。


この3人で集まると、本当に深い話ができるし、盛り上がれるから好き。

そして、3人で話している時の雰囲気も、とっても好き。

だから、ものすごい風邪っぴきで、クシャミ連発して、鼻のアタマ真っ赤だったけど、楽しく飲めたよ☆


恋の話、人生の話、仕事の話、人間関係の話。


話題は尽きなかった。私とはるちゃんは同い年で、40代の店長は人生の先輩。

だから、いろいろとアドバイスをくれた。今、「恋探し中」の私にも、アドバイスくれた。

「ジャムポン酢は、今がイチバン輝いている年頃だよ。もっとこだわりすぎずに男の人を見て、受け止めてみたら?いろんな人とつきあうことって、大事なことだよ。」

って、バイバイした後にメールが来た。







考えさせられる夜だったよ。。。


そして、はるちゃんには、めっちゃめんこいキティちゃんの鏡ときんちゃく袋をもらっちゃった♪

ウレシイわいっ^^ どうもありがとう☆ ぶちゅうううう(^3^)


うわべだけじゃなくて、傷口なめあうだけじゃなくて、きちんと「それはNO」って言ってくれる友達がいるって、スゴク幸せなことだと思う。

私は、高校生くらいまで、他人から言われた事に敏感に傷ついて、いつまでも覚えてて、その人におべっか使って、好かれようとしてた時期があった。

大学生になってから、それはほとんどなくなったけど、何かに臆病なところは、今も変わらず残っているかなって、思う。


360度、様々な角度から、ものを見よう。




そう、思った^^




今日のオマケは、うちのジョンくん♂ 

先頭 表紙

さにゃえもんさま>はい。お酒を飲めるようになってから、酒の席で語ることが多くなりました。普通にファミレスではなすよりも、なぜか語りに夢中になってしまいます。これからも、こういう席を大事にしていきたい。 / ジャムポン酢@だから私は酒がスキ ( 2002-05-08 14:54 )
yooさま>そっか。暇を見つけては飲んで語るなんてのは、今じゃなくちゃできないことなのかも。。。家庭に入ったら入ったで、いろいろな悩みがあるんだろうな。いつまでも、井戸端会議できる環境にいたいな。(笑) / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:53 )
KUNさま>ほんとにそう思います。たぶん3時間はザラに語っていたけど、ほんとに良い席でした。お酒が入ったってこともあって、なんかオープンになれました / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:52 )
tomoさま>ハイ!だから、私自身も、友だちにアドバイスする時は、しっかり自分の意見を言うようにしてます。嘘で固めた優しさなんて、ダメだよね。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:51 )
まるるん。さま>うん、その通りですね。。。そうなんです。自分をいたわってばかりじゃ、いつまでたってもおんなじ。何事もプラス思考ですよね。後ろ振り返ってばっかじゃ、これからの自分は変われないもん。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:49 )
しろねこさま>ジョンくんは、ほんとに胴体が太い!!!(笑)お酒飲みながら語るのって、大好きです。雰囲気が好き。腹割ってはなせるから!! / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:48 )
しらぴょんぴょん>はいっ!!わかりました。自分のカラに閉じこもって、ピイピイなくのだけはやめます。明るく前をみていれば、きっと、きっと。。。なんか、まためくるめく妄想が始まってしまうよお。タスケテ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:47 )
えりっちさま>ありがとう♪☆ほんとに私は、友だちに恵まれていると思います。私は友だちっていう存在がなかったら、こんなにハジけてなかった。(笑)だから、これからも積極的に、出会いを求めるぞ♪ / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:46 )
asariさま>焦らないって心にきめても、つい焦ってしまう年ごろなのかな。。。??むむむ。でも、これからいろいろな人に出会って、その人と向き合っていくうちに、自分も少しずつ輝けたらいいなっ♪ / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:45 )
そそそさま>そうなんです、ちょっと改名してみました^^; ずっと輝いていたい♪そう言ってもらえると、ますます勢いづいちゃいます♪ / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:43 )
こまち>食っちゃ寝してんのよ。ウチの家系だよー。これは、隣の家の人が、あまりに気持良さそうだからって撮ってくれたんだよ、、 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:42 )
魔人さま>むむっ?これはどう読み取ったらいいのでしょ?(爆?) / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:42 )
雅さま>ふむ。。。そうですね。男友だちっていうところからしてほとんど皆無に等しいのです。だからきっと、男性を恋愛対象とイコールで結び付けちゃうのかもしれないですね。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:41 )
電ボ屋さま>ビビッかあ、、、。ワタシも巡り合いたいな。きっと、ほんとに偶然現れるものなんだろーなー。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:40 )
マッキー>ありがと♪すべてを受け入れるっていうワケじゃないけど、あんまりゴツゴツの理想像を固めずに、向き合っていけたらいいな。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 14:39 )
こういう夜って一生忘れられない思い出になったりするんだよね。 いいお友達に恵まれてよかったね。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 01:11 )
親友・・ (T.T)普段は音沙汰なくてもいざってときは頼りになります。みんな嫁に行って忙しくて飲んで語るなんてこと最近はできませんねぇ・・ / yoo ( 2002-05-07 19:14 )
良い酒でしたね。そういう良い話をしてくれる友人が周りにいるのはとても幸せな事ですな。 / KUN ( 2002-05-07 12:59 )
ツレは本当に大事だよな。アカンとかはアカンと言ってくれるヤツラは大事にしなくては。 / tomo ( 2002-05-07 12:33 )
傷つきやすい人はその分人の気持ちがわかるはず 傷ついたからと言ってそのまま自分をいたわってばかりいると成長できないからね免疫がついたと思ってステップアップ☆プラス思考がいいね。 / まるるん。 ( 2002-05-07 12:24 )
話が盛り上がって、楽しく過ごせて良かったね〜。 ジョンくん、気持ち良さそう〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-07 00:12 )
ジャムぽん、こだわりは持っていい(つーか、持つべき)と思うけど、臆病にならないようにね! / しらぴょん ( 2002-05-06 23:50 )
ジャムぽんちゃんはいい友達たちに囲まれているんだね。素直にアドバイスを聞けるのは良いことだよね。さっ、臆病にならずに、頑張りましょ☆ / えりっち ( 2002-05-06 22:55 )
今が一番ってだけじゃなくて、これからもどんどん恋をするたんびにきれいになれるんだと思うな〜。急がなくても大丈夫! / asari ( 2002-05-06 21:54 )
今が一番輝いてる年頃ですか〜ジャムポン酢ちゃん(酢がついた?)はずっと輝き続けそうな勢いよ・・(笑) / そそそ ( 2002-05-06 21:42 )
ジョンくん、気持ち良さそうね♪ / こまち娘。 ( 2002-05-06 21:40 )
選べる立場になりたいな♪(爆) / 魔人 ( 2002-05-06 21:09 )
たくさんの男の人と付き合えばそれだけ男を見る目は磨かれるかもしれないけど、ますます高望みしちゃうってこともあるかもしれない。男友達はいろいろいるといいと思うけど、やっぱりカレシは厳選するのが私はいいと思うよ? / 雅(みやび) ( 2002-05-06 20:54 )
↓いやー、選んで当然でしょう。でもね、なんかビビッとくる相手というのはいるもんだと思う。 / 電ボ屋 ( 2002-05-06 20:51 )
わたしもすっごく臆病です。それに、男の人を見るときは、やっぱり選んじゃう。それでも絶対相思相愛になれる相手はいますよ!大丈夫よ。ジャムぽんかわいいから。 / マッキ〜 ( 2002-05-06 20:34 )

2002-05-04 火祭り。

こんばんは。お父さんに隠れてネット中。

知らない。もう、電話代なんて。ということで、20分までと決めて、かなりマッハで更新中。

五時、奪字はご了承ください。(?)。。。誤字、脱字。。。??


今夜は、埼玉県行田市の「火祭り」に行ってきました。


古墳時代の格好をした人たちがたくさん、たいまつを持って行列を作っていました。

姫様もいました。

広間の中央には藁葺き屋根の櫓があって、そこの中に姫が入り、皆が炎を付けるんです。

たいまつから櫓へ炎が付けられると、目を疑うような大きな炎となって、空中へ火の粉が舞いました。そして櫓はバリバリと音をたてて焼け落ちました。



そして、その背景には、切ない歴史があるそうです。


あまり詳しくは知らないのだけど。


昔、ある男の人と女の人が結婚をしました。そして、結婚してすぐに、赤ちゃんができたんです。

だけど、あまりに早い妊娠だったので、夫は、「オレの子じゃないだろう」と怒ったそうです。

妻は愛している夫にそのように言われたことがショックで、信じてもらおうといろいろと努力をしたんだけれど、結局信じてもらえませんでした。

そこで彼女は、


「もし私が嘘をついていたら、おなかの中の赤ん坊と私は、一緒の焼け死ぬでしょう。

 もしも私が嘘をついていなければ、たとえ私が死んでも、赤ん坊だけは生き残るはずです」



と言い残し、自ら家に火を付け、命を絶ったそうです。。。

自分の身の潔白を、このようにして証明したという、悲しいお話があったそうです。


そして、火祭りの日には、必ず雨が降るというジンクスがあります。

その雨は、「妻の悲しみの涙」、もしくは「夫の後悔の涙」と言われているそうです。



実話だと聞いて、本当に胸が苦しくなりました。。。

人を愛することは、時に命さえ賭けられるものなのかと、思いました。


お祭りって、ただ屋台が並んでいるだけじゃないんだよね。歴史を知ってこそ、その土地の味わいも深まるなって、思いました^^

先頭 表紙

まりあ♪さま>はい!ほんと、聞いてて悔しくなるくらい。愛し合って結婚したんだから。。。あうあう、思い出すだけで胸がいたいなあ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:53 )
mikaちゃん>そうだね。京都って、すごく歴史的なおまつりがたくさんありそう。ああ、またいきたくなってきた。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:53 )
kyoさま>だけど私もそう思いますよ。アンタの子だって言ってんだからっ!!って。すっごく、後悔したんだろうな。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:52 )
雅さま>え、そうなんですか。。。全然知らなかった。十月十日っていうんだ、。、、知っておこう。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:51 )
まさやーんさま>(笑)たしかに楽しむことも大事だす。でも、ビールは売ってたかなー?持参して騒いでいる人なら見かけました。私は「天下一品」と書かれたタコヤキをうのみにして食べ、マズかった、、、 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:51 )
こまち>だよね。やっぱり、お互いを信用することって、何より大事だよね。ふむ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:50 )
えもりさま>さきたまに行くのは、ちょっとめんどうですよね。そのおまつり、私もいきたい、地元密着型で、最近行動してます。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:49 )
しろねこさま>ほんとに、実話だって聞いてゾクゾクしてしまいました。彼らがまつられてる神社にもいったけど、なんだか背筋が寒かった。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:48 )
まるるん。さま>ものすごい勇気ですよね。そこまでして信用してもらおうなんて。そんな男、絶対いい死に方しないぞ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:48 )
魔人さま>だいじょうぶですよっ、だれも疑ってないから!!(笑)ほんと、信頼関係って大切。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:47 )
yooさま>たしかに、キレたらすんげー怖い人、いますよね、、、あれっ、自分もなのかしら。(爆) / ジャムポン酢 ( 2002-05-08 12:47 )
お祭りでそんな話が隠されているとは・・・・今も昔もそういう男の人はいるんですねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-06 16:05 )
実話なんだ・・胸が苦しくなるね・・・。私も帰国したら行ってみたいお祭りがあります。京都の時代祭り。何かお祭りって屋台とか出てて楽しいのも大好きだけど風情のあるのもいいよね / mika ( 2002-05-06 14:59 )
そのオトコは器が小さいっ!!オンナもそんなオトコは捨ててやれっ!…と、怒りまくるワタシはそのお祭りに行く資格ないかも(笑)。 / kyo ( 2002-05-06 14:12 )
そういうお祭りがあるの初めて聞きました。今でも子供は十月十日で産まれるっていうけど、1ヶ月28日計算なんだよね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-05 23:41 )
お祭りの歴史を知ることは大事ですね。まあ、屋台でビールも大事だけど(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-05 22:16 )
そんな実話があったとは知らなかったよ。好きな人を疑う夫もせつないし、疑われる妻も悲しいお話だね。 / こまち娘。 ( 2002-05-05 15:44 )
結局行けなかった・・・2〜3ヶ月後の『浮き城祭り』に行ければいいなぁ・・・ / えもり ( 2002-05-05 02:10 )
実話だということが辛いよね…。 それに、結婚って難しいな…。毎日の生活があるわけだから、価値観の違いを、お互いに埋めあうことが出来ないようだと続かないよね。 / しろねこ ( 2002-05-04 23:48 )
今の時代だったら裁判だったり遺伝子鑑定やら何やらドロドロしちゃうんだろうな〜って火の中に入っちゃうのもしっかりドロドロか!?私ならそんなオトコあきれちゃってコッチから願い下げじゃ☆ / まるるん。 ( 2002-05-04 23:03 )
スミマセン男です(^^;なんかつっこみし難くなっちゃった(冷汗) 相手を信じることが大事ですね、ハイ! / 魔人@悪いことはしてません! ( 2002-05-04 22:59 )
男はまあそういうもんです・・女は意地になると怖いです。。 (歯切れがわるいぞ私。 / yoo ( 2002-05-04 21:56 )

2002-05-03 マッキー、こまち。電話の向こうのでむーぼさん

こんにちは。

今日はすっごくすっごく楽しい日だったよー。

理由。

マッキーのおうちに遊びに行った^^

めっちゃいいかんじの、お花柄のカーテンと、ぬいぐるみいっぱいの、メルヘンチックなお部屋♪

マッキーは、白いレースのフリフリドレスで出てきてくれた。

お酒は1摘も飲めず、わたしがガッポリガッポリ飲んでいるのを指をくわえてみているだけだった。








というのは



真っ赤なウソで。




ジャージに身をつつんだマッキーが、がぼがぼ酒をあおって、すごくすごく楽しかった。

話が盛り上がって、いやらしいオハナシもオッケーだったので、居心地良かった♪

のんびーり。のんびーり。そしてフシダーラ。

昼間からおちゃけ飲んじゃったけど、マッキーにあえてよかったよ♪★

ベラベラしゃべっちゃった。でむーぼさんもこられたら良かったね。

こまち娘。の電話から、変な声で電話しちゃってごめんなさいね。許してチョンマゲ。(死語)

なんかマッタリしちゃった。


わたしが家でネット禁止なので、マッキーの家から更新中。

まだマッキーの家でまったりしてます。もっと空き缶増やすデーv(^^)v







ウッホー!!!!!

先頭 表紙

えもりさま>えっ、なんでなんでっ。。。。。??(笑)あやまっとこう。。。ごめんなさいまし。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-06 19:50 )
覚悟してやがれ〜(爆) / えもり ( 2002-05-05 02:16 )
うっへへ。。。みなさまも、ジャージで大集合しましょう♪マッキーのおうちはね、本当にカフェっぽかったよ。(笑)「何でもあるから、言ってねー♪」みたいな雰囲気だった。トイレもキレイだし。(聞いてない?)弟さんに会えたのも、嬉しかったわ♪隣の家のことを気にせずに、大声で飲んだくれて、ヨッパー(酔っぱらいのこと)、そしてヨッキュー(欲求不満のこと)、そしてマッパ(真っ裸のこと)←えっ?。。。など、いろいろあったオフでしたが、とっても楽しかった^^また遊んでね。空き缶バリバリ増やそうね。(笑) / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:52 )
やっぱりジャージは最高さ!!ねっ☆ / えりっち@ただいま〜 ( 2002-05-04 11:30 )
お越しいただきありがとうございました。今度はもっと飲んでいってね!そして空き缶をどんどん増やすわよ。(笑) / マッキ〜 ( 2002-05-04 10:29 )
読んでいるだけで面白そうなのが伝わってきます(・∀・) たのしそー(・∀・) / さえちゃん ( 2002-05-04 09:59 )
ジャージ酒・・・正しい女子の集まりだわ!! 気を使わない友達って財産だよね。  / さにゃえもん ( 2002-05-04 01:31 )
いいな〜。楽しそうなのが日記から伝わってくるな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-04 00:15 )
楽しかったねー♪また、遊ぼうね。今度はお酒飲んではじける!(つもり) / こまち娘。 ( 2002-05-04 00:04 )
いい死に方しないぞ(涙)。 / 電ボ屋@うらやまちい ( 2002-05-03 22:46 )
いいな〜いいな〜ジャージで会えるひまじん仲間☆ 私も欲しい〜誰かウチまで遊びに来てくれ〜!!イカクンぐらいはごちそうするぞ〜♪ / まるるん。 ( 2002-05-03 22:43 )
ジャージ!(笑) 一番ラクな格好よね〜♪外にも行けるし寝てもOKだし。ジャムぽんさんのマイ・ジャージも置いてあったりして?(笑) / kyo ( 2002-05-03 22:38 )
楽しそうだー。なんか、みんなの笑い声が聞こえてきそうだわー / まりあ♪ ( 2002-05-03 21:53 )
住みますかぁ? / そそそ ( 2002-05-03 21:01 )
にぎやかで楽しそうね〜☆飲んで騒いでハッスルしてね〜^^うちもこれから、晩酌するぞ〜!! / のんちゃん ( 2002-05-03 19:47 )

2002-05-02 人間

こんにちは。

昨日はほんとうに食べ過ぎた。

食べ過ぎデーが3日とか続くと、さすがにヤバいと思うんだけど。。。

友だちと会う約束をすると、食べずにはいられないのねー。。。


昨夜は、 GREEN GARDENというカフェで、ペアセットを食べました。


ペペロンチーノ、ペペロンピザ、前菜のサラダ、モッツアレラチーズと生ハム揚げ、デザート(バナナクレープとスイスチョコプレート)、コーヒー、紅茶。

2人でわけて食べたけど、かなり満腹になってしまった。。。

まあ、ペペロンチーノにはとうがらしが入っていたから、カプサイシンくんに、脂肪燃焼を期待。そしてキトサンカプセルにも期待。。。



友だちは塾バイトで知り合った女の子で、私より1つ年上の女の子。

2年浪人して大学に入ったけど、大学になじめず、また受験しようとしてる子。今、大学3年。

彼女は仲よくなればスゴクスゴク明るくていい子なんだけど、大学で全然友だちがいないみたいなの。

私も、自分の大学にはあんまりなじんでない。だけど、彼女の話を聞いてて、つらくなっちゃった。

大学生になってまで、どうしてイジメなんかするんだろ。

もう大人じゃない。友だちを無視して、悪口言っておもしろがるなんて、信じられない。


私が塾で教えている子の一人も、学校でイジメにあってるんだって。

昔いじめられていた子に急に仲よくされて、それで何ヵ月かつきあってたの。そしてある日突然、またイジメがはじまった。

「死ね」とか、言われてるらしい。



いじめが起こるのは、なんでだろ。

いじめられる人が悪い時。いじめる方が100%悪い時。どっちも悪い時。

いろんな可能性があるでしょ?


人間が、人生のうち持つストレスの中で、第一の原因は、「人間関係」だって。


バイト先に、仕事をなかなか覚えられず、行動も少し変わっていて、陰口言われてる人がいる。

「あいつ仕事遅いんだよ」「笑うなキモイ」「やめさせろ」って、陰で言うより、彼女に厳しく仕事を教えようとしてあげたほうがいいって、思う。

彼女が仕事をできないことで陰口を言うよりも、それを注意する人がいないことに問題があるんじゃないかな。。。??もちろん、なかなか仕事覚えない彼女も問題あるかもしれないけどね。


最近、よく思うんだよね。

コソコソ悪口言うのを耳にしたりするの、すっごく不愉快。


両方の立場から、イジメを撲滅することって、できないのかなあ??

先頭 表紙

yooさま>私も、最近イジメではないけど陰口たたかれることがあって(しかも40代のおばさまに)。それは結構前の日記に書いたことなんですけどね。年上の人には、なかなかさからえなくて、影でコソコソしないでくださいって、ハッキリ言えない。ああ、こんな意気地なしな自分がイヤ!!彼女とも、折り合いをつけていくしかないかな、、って、思う時があります。ムズカシイ。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:49 )
みずの師匠さま>そっか、、、そういうふうに考えられますね。自分の立場を確保したいっていう思いから、そういう行動が生まれるのでしょうね。悪口ばっかり言っている人って、ほんとにそれだけだもん、、、一生ついてまわる問題かもしれないけど、絶対に悲観的にならないようにしよう。もし、自分がターゲットになったとしても。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:48 )
しらぴょんさま>うん、、、そうですね。単なる陰口、単なるうわさ話が、いつのまにか大人数の、大きな大きなイジメになっちゃうんだよね。これって、すごく怖いこと。これは、オトナもコドモも関係なく、あることなんだと思うと、身震いしちゃうよ、、、 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:46 )
asariさま>確かに。「ああ、そういう考え方しかできないんだ」って、かわいそうになることがある。特に最近は、自分がやっているボランティアでのゴタゴタが多くて。誰かに干渉されているのって、すごく不愉快。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:44 )
そそそさま>そうですね。永遠のテーマといっても過言ではないでしょうね。そして、人間の価値っていうのも、目に見えるものだけじゃないですよね。これから社会にでたら、わかってくるんだろうか。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:43 )
まるるん。さま>まるるん。さまのつっこみを読んで、「ああ、そうだな」と思った。人間て、コトバっていうステキなものを持っているんですものね。それを悪いことに使ってはもったいない。うまくいえないけど、言葉のありがたみ、感じたい。 / ジャムぽん@ありがたいは渡鬼チック? ( 2002-05-04 21:42 )
電ボ屋さま>そっかー。私は暴力で解決したことはないけど、暴力ふるわれたことあるかも。なんか。誤解されて私がパチン!”とやられたことがある。そうやって、陰口が陰口を呼んで。。。みたいなサイクルに、いつのまにか巻き込まれていたことがあるんです。。。人間関係って、安易に人を信じてはいけないと思わせるようなことばかりで、すごく難しい、。、 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:40 )
KUNさま>そうですね。。。生身の人間が、イチバン分からない。生きていくうえで、人を疑ってしまうことも必要なことがありますね。だけど、陰口はイチバンキライなこと。だから、言いたくない。一生。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:39 )
mikaちゃん>そっか。。。無駄じゃなかったって、今思えることは、すごくmikaちゃんが成長した証拠かもしれないね。ほんと、コトバの暴力がイチバンつらいよね。 / ジャムぽん ( 2002-05-04 21:37 )
なくすというよりうまく折り合いをつけていくしか方法ないのかなぁ・・ 悲しいけど。。最近いろいろあってなんだかそう思うんです。 / yoo ( 2002-05-03 17:57 )
いじめは一生あると思うよ。大人になるほど陰湿だよね。陰口って、人の悪口を吹聴して自分の立場を確保したいわけでしょ。つまり、その程度の人間なんだよね。かわいそう。 / みずの巨匠 ( 2002-05-03 14:31 )
「イジメは良く無い」っていうのがだいぶ定着してきたように思うけど、それでもなくならないのは、それを「イジメ」という風に認識していないからなんじゃないかな。  ・・・と思う。 / しらぴょん ( 2002-05-03 10:50 )
いろんな付き合い方があるとは思うけど、他人の悪口しか言えない人間って他人と比較する以外に自分に誇りが持てない人だろうから、かわいそうだなって思います。 / asari ( 2002-05-03 02:34 )
人間関係、永遠のテーマねぇ。うちの派遣会社の課長は何も資格持ってなくても社会経験の有る人欲しいって言ってるワ。 / そそそ ( 2002-05-03 00:07 )
人の気持ちがわかる人になりたいね。でもね いじめられている人の本当の気持ちなんていじめられっこにならないとわからないのかもしれない いじめている方の気持ちも・・・。人間ってむずかしいね 言葉って素晴らしいものを持っているんだから見えないところで使わないで相手に思いを伝えるために使いたいよね。 / まるるん。 ( 2002-05-02 23:24 )
↓中学以来喧嘩はしてませんので許してください。 / 電ボ屋 ( 2002-05-02 22:59 )
う〜ん、イジメは暴力で解決してたからなぁ(汗)。あまり参考にならなくてすいません。当時は自分の陰口言ってるヤツがいたら、その現場をつきとめて自分がそれを確認した瞬間相手を問答無用でぶん殴るという荒業をやっておりました(汗)。逆に自分に対して「バーカ」とか言ってくるやつは無視。終了。 / 電ボ屋@暴れん坊ですいません ( 2002-05-02 22:57 )
当人以外の前でしか悪口いえねぇ奴は撲滅。というか当人の前で言えないなら言うな、これが原則。自分の過去がどうこうであれ、自分の周りがどうこうであれ、今の自分が全て。自分を本気で殺そうとする存在以外はすべて自分の糧となるもの、と誰かが言ってたような。考え方一つでどうにでもなる問題。人間悪い方に考えがちだけど、世の中人種が違うだけで殺されちゃうような出来事もほうぼうであるんだからねぇ。 / KUN ( 2002-05-02 14:40 )
私も小学校の5〜6年の時にイジメにあってたよ。でも絶対に学校だけは何があっても休まなかったわ。言葉の暴力とかって凄い辛いもんあるよ・・。確かに私も今まで色々人間関係で困った経験したけどそれにもまれて成長して今のあたしが居るって感じ。だから決してその経験は無駄ではなかったのよね / mika ( 2002-05-02 12:57 )
さえちゃん>まじですか。。。?そういえば、デパートで働いている子が、オツボネさまにイビられ、イジめられてるって言ってた。ああ、なんでなのー?? / ジャムぽん ( 2002-05-02 12:31 )
会社にもイジメってあるんですよ〜(;´Д`) 老人ホーム内にだってイジメがあるとか。ふぅ・・・(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-05-02 12:25 )

2002-05-01 禁止

おひさです。。。ジャムぽんです。

うちの電話代がグイーンとあがってしまいました。

いまだダイヤルアップだからです。フレッツにしようしようとは口ばかり。

なかなか重たいオシリがあがらなくて。


とうとう、



家でのインターネット禁止 になってしまった。。。


怠惰な私の責任。。。いや、一週間に3時間くらいはやってもいいと思うけど。

ということで、大学からしか更新&つっこみできなくなっちゃったわーー!

チキショー!







まあ、それはそれ。忘れよう。


昨日はおねえちゃんと池袋で遊びました。

カラオケに行って、3時間歌い狂いました。

おねえちゃんは、またやせたようです。


おねえちゃんは薬師丸ひろこ、私は 瀬川えいこのモノマネに興じました。(笑)




スッゲー楽しかったよお。。。。(涙)


そうそう、昨夜変な夢をみました。

何か私が悪いことをしたのか、お父さんがキレていて、私をトイレの中にコウモリといっしょに閉じ込め、出かけてしまったんです。

コウモリがものすごい形相で私を威嚇するので、怖くて怖くて、本当に「うーーーん。。。」とうなっていたようです。

そのことをお父さんに言うと、


「オレは優しいのに、閉じ込めるなんてごめんだよ

と言われました。


うちの家族はみんな、「渡る世間は鬼ばかり」の口調でしゃべるようになってきてます。。。


そんな道理はないんだよ


いったい何の恩があって そんなことしなけりゃならないのさ


あたくしがこしらえてお持ちします。。。





完全に 渡鬼中毒??

先頭 表紙

mikaちん>そっかー。私も、変顔できるのは仲良しの子と行った時だけだからなあ。。まあ、そんなに変顔にこだわらなくてもいいんだけど、やっぱり変顔はたのしいのよ。。。(しつこい) / ジャムぽん ( 2002-05-02 17:53 )
私は彼氏とはカラオケ行きたくない派だな・・・ 一緒に行った事は無いんだけどね・・・ やっぱ仲いい友達とが一番いいかな私は(笑)  / mika ( 2002-05-02 12:59 )
魔人さま>私もそうですよ。イライラする。だけど気になる。。。ああ、だから長寿番組になるのかな。うちのおかあさんも、みてると自分と重ね合わせて、必ずいやな思いをするのに、みている。。。これは中毒としか思えないかも!? / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:53 )
しらぴょんさま>体感してみたいぶあいっ!今は大学なんですけど、やっぱり家のよりかなり早いし使い勝手がいいです♪ / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:52 )
しろねこさま> ADSLにしようと思って問い合わせたら、「サービスエリア外」だったの。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:51 )
さえちゃん>え、そんなにおもしろかった??うれしいやらなにやら??!!さえちゃんとゆうくんも、やってみようー!!(それは無理だ) / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:50 )
へんてこちゃーん>だよね。あたしはタキさんに、普通のところで息つぎをしてほしいよ。聞いてると、疲れる。(笑) / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:49 )
yooさま>マジですか??そんなものまで。。。すごい、、、売れているのかしら??結構、「おかくら」って、料金高そうな料亭ですよね。 / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:49 )
そそそさま>キャー!!超みてみたい。。。私がおねえちゃんと遊ぶときは、ほとんど池袋ですよ。うたひろか、カラ館。うわあ、一昔前の歌謡ショーができますねっ。(笑) / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:48 )
のんちゃん>カラオケだったら、何時間でもいられます。超たのしいです。歌う歌を探すのがめんどうになったら、メドレーを入れまくって、交代で歌うと楽しいですよん♪ / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:47 )
KUNさま>だけどね。そこまで好きってわけじゃないのです。むしろイライラするからあんまりみたくない。だけどやっぱり気になって、HPでチェックしちゃう、って感じです。。。わかるかなー。わかんねえだろうなあ。。。(笑)そういうことってありませんか? / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:46 )
こまっちー>そうねー。そしたら一回、チャットしてみたいな。ねえ、やりましょやりましょ。 / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:45 )
JAIさま>はーい。がんばってフレッツにしますわ!!家族全員Jフォンにしてから、メールしたりするので、仲よくなったかなって思います☆ / ジャムぽん ( 2002-05-02 11:44 )
渡鬼苦手です。みてるだけどストレスがたまります。ドラマは俺には関係無いのだけどね(爆) / 魔人 ( 2002-05-02 01:44 )
ぜひその口調を聞いてみたかとぶぁい。 この際だから光ファイバーにしちゃってクリ!驚異的な速さを実感するぶぁい! / しらぴょん ( 2002-05-02 00:06 )
ネットは、ADSLにしたほうがいいよ〜。電話代気にならないし…。でも、そうはさせてもらえないのかな? / しろねこ ( 2002-05-01 23:08 )
わははははははははははははは、家族の口調が渡鬼口調だなんて、面白すぎる、面白すぎる〜〜〜〜〜!! / さえちゃん ( 2002-05-01 22:21 )
ははは 渡鬼口調はうけるね。たきさんって妙に丁寧だよね。 / へんてこちゃん ( 2002-05-01 21:19 )
渡鬼ショップ・・ 幸楽の中華皿とか売ってるんだよね〜欲しい〜  / yoo ( 2002-05-01 21:01 )
やだなぁブクロにいるって言ってくれれば「菊池ももこ」で乱入したのにぃ・・・ / そそそ ( 2002-05-01 20:09 )
ネット禁止令つら〜い!!重い腰を上げてもらってLet's enjoy フレッツですわ♪カラオケ3時間って、かなり体力あるわ〜。 / のんちゃん@弱りぎみ ( 2002-05-01 19:34 )
あっはっは、爆笑。TBSショップで渡鬼グッズを購入しまくりましょう。わたしゃPHSのツナギホーダイで対応してます。 / KUN ( 2002-05-01 19:33 )
楽しそうねん♪よし、フレッツかテレホーダイにするのだっ!そしたら電話代もこわくないぞっ! / こまち娘。 ( 2002-05-01 18:08 )
仲良しご一家ですねえ(笑)。おうちでネット出来なくなったんだー。更新減っちゃうよね。寂しいなー。早くフレッツにしてね♪(笑) / JAI ( 2002-05-01 16:58 )
まるるん。さま>ほんとほんと、そうおもいます。長子が食事の支度したり、片付けているところ見たことない。しかもタキさんが何でもやってくれちゃいすぎです。あんなのほほんとした主婦、いないですよね?うちのおかあさんも怒ってました。(笑) / ジャムぽん ( 2002-05-01 16:22 )
mikaちゃん>カラオケって最高だよねー!いずれおつきあいする人は、カラオケ大好きな人がいいなあ、なんちゃってえ。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 16:21 )
渡鬼さ〜10時台にやって欲しいんだよね〜。ゆっくりみたいんだけど子供寝かしつける時間だからバタバタしちゃって〜〜あぁ〜長子の生活に憧れるわ〜(実家で三食昼寝つき 自宅で仕事 子供の世話はバアチャン任せ♪) / まるるん。 ( 2002-05-01 16:17 )
あはは(笑)私もこの前凄い夢見た・・・(汗)カラオケいいな〜 私も仲のいい子と行くとやばいね・・・はじける・・・うけ狙いで変な声出して歌うよ(爆) / mika ( 2002-05-01 15:55 )

2002-04-28 初めての・・・ほにゃらら♪

こんにちはー^^実はおととい、初めて 六本木のクラブに行きました。

六本木って、なんとなく危険なニオイがするし、クラブというものに変なイメージを持っていたから、まさか自分が行くとは思わなかった。

きっかけは、日本語教室で知り合った外国人の友達たちに、

「ジャムぽん、いつになったら一緒に行けるの?あなたのパパが許してくれるのを待ってたら、オバサンになっちゃうよ」

って言われたから。


4回も乗り換えて、六本木のクラブに到着したのは、夜中の0時過ぎだった。

友達はみんな(全員女の子)ステキな服を着てる。

いやいや私も負けてねえ。この夜のために、アピタ(近所のショッピングセンター)で、2900円のきゃわいー服を買ったんだべさ!!(安い。。。^^;)


どぎまぎしながら中へ入ると、モノスゴイ大音量で、最近はやりのトランスが流れてる。

既にお客様達は盛り上がってて、空気が熱いの。

Water Melonというカクテルを頼み、床に足が届かない椅子に、あぶなっかしく座る。

そして5分もしないうちに、友達の一人、カナダ代表が踊り始めた!

髪をふりかざし、腰をブリンブリン。

そして次はアメリカ代表。髪をセクチーに書き上げながら、腰をぐいーんぐいーん。


うっ、、スゴイ。。ぱちぱちぱち。・・・って、感心してる場合じゃない。


あたしだってやっちゃるで!ゆけ、ゆけ!オトナの世界へーーーーー!!!





カクテルをごくりと飲み干し、スタスタと皆の中へ。

照明はすごく暗いし、みんな自分の踊りに夢中だ。

よしっ!と覚悟を決め、ジャムぽんは・・・・






うおおおおおおおおおおおおおおお!!!













ふぁんたすてぃーっく!!






まるでカラダがテキーラになったかのように、熱く、激しく、酔いしれた。

まるで暴れん坊将軍。腰をグリングリン、豊かな尻をプリンプリンして、しつこい程にアピールアピール☆



そんなことをしていたら、突然後ろから、


「HEY!」


と声をかけられた。振り向くと、エディー・マーフィーそっくりな男性が何か言ってる。

でも、大音量だし、英語だし、理解できず。ここは日本人、愛想笑いをしてみた。


すると彼は突然私の手をひき、エスコートするように踊り始めたんだべっす!

びっくりだ、どっきりだ、あったもんじゃない。

彼の派手なパフォーマンスに、まわりもうちらを見てる。


ああああ、どうしよう。オロオロオロ。



しかし次の瞬間、私の中で何かが切れた。


「やっちまえ」と、脳で誰かが指令を・・・





その後私は、エディー・マーフィーごときの彼と、30分くらい狂喜乱舞、してしまった。

彼はここでダンスを披露している人らしく、私はラッキーだったのかもしれないね。


友達もそれぞれ汗だくになって興奮し、ハッスルしちゃって(死語?)、忘れられない夜になったよ。



朝6時からバイトしなくちゃいけなくて、仕方なくタクシーで恵比寿駅まで一人で行った。それで2150円取られちゃったことも、きっと、いつかはいい思い出。。。(滝涙)

先頭 表紙

みなみさま>私は運動のためにパラパラはじめて半年。流行りのダンスミュージックってのは、どんどん変化していくみたいですね。次はなんだろー。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:12 )
えりっちさま>私は早くも、トランスのCDを購入。家の中で暴れています。えりっちさんも、園児といっしょに。。。無理ですよね。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:11 )
KUNさま>私は午後10時半くらいに、●尾を通りすぎましたよん。(笑)それにしても遠かった。。。遠足だ、これじゃ!! / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:10 )
さえちゃん>私もいってみたい!!だけど、あんまりハマりすぎないようにしなきゃ。なかにはアブない人もいるみたい。そこらじゅうの女の子にせまっている人がいました。まあ、私はかなり無事でしたけど。(笑) / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:09 )
まさやーんさま>外国人の方、多かったです。ナンパとかされてる人も、いました。なかには、ね。私はされなかったけど。まあ、気にしてないけど。(笑) / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:08 )
yooさま>だけど私も、埼玉から遠足気分でいってまいりました。。。ドッと疲れてしまいました。まだまだ都会デビューは早かった。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:07 )
kyoさま>きゃー!死語だわー!!!オカマバーって、かなりおもしろそうですよね。しゃべり方がおもしろすぎ。ああ、いきたくなってきた。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:06 )
しろねこさま>想像できましたか??かなり自分なりにはがんばったつもりなんですけど。。。次回はもっと腰の動きを研究しよう。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:05 )
まりあ♪さま>そんなこと、いってはいけませんよ。(笑)みたら必ず、腹痛と頭痛がおこります。きっと、、、。(笑) / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:04 )
こまち>F町にもあればいいのにねー。(無理ですな) / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:04 )
電ボ屋さま>たしかに、人の声も聞き取れないくらいの大音量でした。耳がつぶれちゃいそう。きっとしらふだったら、耐久できなかっただろうなあ。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:03 )
まるるん。さま>お立ち台!!あのときは、家で、うちわ片手にマネしてたなあ。。。おかあさんにあきれられながら。ジュリアナ!! / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:02 )
そそそさま>その顔文字かわいい!!ほんと、忘れられません。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:01 )
JAIさま>いやー、それにしても、六本木はやっぱり都会でした。オールナイトでカラオケは経験あるけど、ダンスなんてはじめて。案外時間が過ぎるのが早かったですよっ。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:01 )
mikaちゃん>でも、まだまだです。だってセクシーさが足りないもん!今度行くときは、もっとテキーラになるぞっ。(笑) / ジャムぽん ( 2002-05-01 15:00 )
asariさま>エキサイティングって、こういうことをいうんですね。(笑)おためしあれ!! / ジャムぽん ( 2002-05-01 14:59 )
雅さま>だけど、かなり疲れちゃった。。。半年に一度くらいは行きたいな。外国にも、こういうクラブってたくさんあるのかなー?それと、もっと身近にあれば通っちゃいそう。。。 / ジャムぽん ( 2002-05-01 14:58 )
うおー! 楽しそ♪ 面白かったみたいでよかったね。私はトランスはあまりすきではないのですが踊るのは楽しいな〜と思いマス。 / みなみ ( 2002-04-30 23:25 )
オヒサに来たけど・・やっぱりジャムぽんちゃんは好き☆燃えてるね〜!!トランス人気は続くね。 / えりっち@実家 ( 2002-04-30 13:59 )
おおお!フィーバーフィーバー!!熱い夜でしたね!わたしゃその頃○尾で老酒ちびちびやってました。ザーサイおいちー♪ / KUN ( 2002-04-30 10:36 )
すごーい、私も行ってみたいと思いつつ、まだ一度も行ったことがないの(^_^; The Earthとか行ってみたいー。 / さえちゃん ( 2002-04-30 10:21 )
おお!まるで外国の話を聞いているようでした。。(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 22:33 )
ほえええ!ドラマみたい〜 岡山の田舎からは考えられないわぁ 楽しそ〜 / yoo ( 2002-04-29 11:40 )
ハッスル・マッスル〜♪(これの方が死語?) さあ、次はオカマバーへレッツ・ゴー♪ / kyo ( 2002-04-29 01:43 )
読んでて、踊ってる姿を想像しちゃった…。でも、楽しかったようで良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-04-29 01:02 )
ジャムぽんさんの踊っているところみたかったなー。(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-29 00:08 )
きゃっ、オトナの世界だね♪ / こまち娘。 ( 2002-04-28 23:41 )
クラブかぁ〜。麻布・渋谷のクラブに行ったことがあるよん。ワシはあの大音響には一晩耐え切れないので、たぶんクラブイベントで演奏する以外は二度と行かないで砂。 / 電ボ屋 ( 2002-04-28 22:36 )
私が始めてディスコのお立ち台に登った時の感触っすね(笑) まさにあの夜はふぁんたすてぃ〜っく♪だったわ〜 / まるるん。 ( 2002-04-28 22:14 )
あっはっはっε=(>ε<) プッー! 全部いい思い出だよね♪ / そそそ ( 2002-04-28 18:47 )
うーん、楽しそう♪なんか読んでてこっちも興奮しちゃった(笑)。 / JAI ( 2002-04-28 18:47 )
ハッスル(笑)う〜ん大人の香りのする日記ですなぁ・・(笑) / mika ( 2002-04-28 18:18 )
すごーい! 私は結局一度も行った事がないの! なんとなく様子がわかったわっ!もう興奮よっっ!!! / asari ( 2002-04-28 18:01 )
ステキな六本木クラブデビュウでよかったね!こういうのは一緒にいってくれる人次第だもん。 / 雅(みやび) ( 2002-04-28 16:51 )

2002-04-25 サボリ。。。

こんにちは。こんな時間におうちにいる私。

今日は、大学をサボってしまった。かなり反省してます。。。

卒業単位はたぶん足りる。だけどもしもの時のために登録だけしておいたのが、今日の授業。だからって、サボっていいワケない。

ただ、通勤ラッシュにもまれて学校に行くのがめんどくさかっただけ。


ああ、根性ナシ!!


やぱり、なんだかんだいって、早朝バイトあったほうが生活にハリがあるのかもしれないな。

今日だって、家にいるから食べちゃうわ寝ちゃうわで、ダメだこりゃ。

堕落していくー。


明日はちゃんと大学に行こう。



ということで、特にお話することもない一日なんですけど、昨日に引き続き、画像UPです♪いろいろスキャナしてさっきから遊んでます。イケナイ子!!!




画像タイトル  ジャムぽん幼少期。F町の我が家のお庭にて。

        このころの私は、おしっこはおむつの中にするものだと思っていた。(^^;)


先頭 表紙

asariさま>確かに。単位がほしいからという理由だけでとっている授業は、行っても熟睡、よくあることです。これじゃあ、ナンのために学校きてるんだかわかりましぇん。 / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:41 )
しろねこさま>それ、あるかも。私はバイト魔なので・・。ほどほどにしよう。もう学生最後だーーー!! / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:40 )
さにゃえもんさま>ほんと、ドキドキしてました。次からはちゃんとでよう。家に居ても、食べちゃうし。やっぱり学生は勉強しなくちゃね!! / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:39 )
しらぴょんさま>課長もすべて知っているってとこがおもろい。何事も、ケジメ、ですかね??全部ダラダラにならないようにしまっす! / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:38 )
yooさま>そんなステキな経験ないよー。私は、授業サボると。結局気になって1時間半すごしちゃう。 / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:37 )
電ボ屋さま>私は電車で2時間も立ち続けるのがいやでいやで仕方がなかった。だけど、一人暮らしした時は、その時で、他に理由つけてサボってた。結局自分の気持ち次第でした・・・。(涙) / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:36 )
雅さま>いいこと言う・・・!!!!無駄なことなんて何もないですよね。でも、サボりはもうしません! / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:35 )
おとめちゃん>なんと、それは偶然!なんか懐かしいよねー。補助輪つけて自転車のってるなんてね。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:34 )
まるるん。さま>おうちの庭ですけど、お嬢様じゃないですよっ。(笑)こういうカタチの家がズラーっと並んでいる住宅街なんです。ふつうの、おうちですよ。 / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:33 )
魔人さま>はーい。。がんばります。学費のモトをとるつもりで、がんばりまっする。 / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:32 )
mikaちゃん>↓間違えた・・・。幼い時から、ずっとこんな感じの顔なんだよー。眉間にシワがよっちゃってます。 / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:32 )
mikatyann / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:31 )
こまち>そうでーす。今住んでいるおうちでえーす。 / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:31 )
私みたいに授業中に熟睡するよりきちんとさぼった方がけじめがあっていいなぁって思います(^^;;; 。 / asari@学制時代週休二日の会社員に憧れた ( 2002-04-26 20:22 )
たまにはいいんじゃないかな〜、サボっても。 …って言ってる私は、学校サボって、バイトに行ったこと何回あったか…?(笑)←相当、学校嫌いだったからな…。 / しろねこ ( 2002-04-26 01:11 )
かわいらしいお嬢ちゃまだねー。 たまにはゆっくりしてもいいんじゃない? 私もほとんどさぼらずに学校行ってたよ。たまにさぼると背徳感が・・・・ドキドキしながらグーたら過ごすのっていい思い出になるぞ。 / さにゃえもん ( 2002-04-26 00:25 )
ワタスもたまに「かったりーんだバーカ!」とブー垂れてズルするよ!昼に海見ながら生ビール飲むのって気分良いんだよな〜〜(笑) で、「まぁ、しょうがねぇな」と考え直して翌日ちゃんと働く。課長も全て知っている。変な上司である(笑) / しらぴょん ( 2002-04-25 23:46 )
講義を集団でサボってケーキバイキング全種類制覇した記念写真は今も私の宝物♪ にしても赤いわんぴーがきゅーとですな / yoo ( 2002-04-25 23:03 )
ワシも朝の埼京線がイヤで大学さぼったことあるよ〜ん。引っ越して何か幸せって、埼京線に乗らなくて済むこと。コレはでかい。ちなみにこの写真はあのへんだね、フムフム♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-25 21:17 )
たまにサボルのは「サボったらろくなことない」ってわかるからいいんだよ〜。無駄なことなんて何にもないのさっ♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-25 17:45 )
かわいー♪おとめにも、似てる写真あるよー!赤い三輪車に乗って、赤いワンピース来てるの。偶然だね♪ / おとめ ( 2002-04-25 16:23 )
コレはおうちのお庭?ジャムぽんちゃんてばもしかしてお嬢様? / まるるん。 ( 2002-04-25 15:23 )
サボり癖ができると大変だぞぅ。 / 魔人@単位ギリギリで卒業しました ( 2002-04-25 14:58 )
幼きし日の頃のジャムぽんちゃん!!かわい〜〜♪ あ!私もオムツの中にすると小さい頃思ってたよ(笑) / mika ( 2002-04-25 14:56 )
いえーい、サボリばんざい!かわいい〜。コレは●上の家の庭? / こまち娘。 ( 2002-04-25 14:40 )

2002-04-24 ゼミの先生。そして昔の私の顔。

うーんこんにちは。

今日はおいしそうなものがたくさんあったので、パクパクポリポリ食べ過ぎちゃったなあ。

夜は日本語教室だ。その前に1時間くらい、わが町を散歩でもしよう^^


今日は大学でゼミがありました。私は英語学コースっていうのに入ってて、言語獲得における人類特有の仕組みみたいのを、学んでいます。

教授は、私が高校生の時に英語の先生だった人の恩師でもあるんだよ。


私は、その先生から「お前が行く大学に、俺の恩師が転勤したよ。いい先生だから、是非授業をとってみな」って、言われてた。

男の人で、50代くらいかな。性格や話し方が穏やかで、おもしろくて、それでも厳しくて、すごくいい先生。私は迷うことなく、その先生のゼミを希望した。

去年はゼミコンパっていうのをして、お父さんくらいの年齢の教授を、女子大生20人で囲む、なんともスゴイ飲み会を行いました。

その時、成績でパッとしない私は、なんとか目立とうと一次会で酒をガッポリくらい、二次会でモー娘。を、ズボンがはち切れるくらい踊り狂ったっけなー。。懐かしい。

教授も教授でイエモンの「LOVE LOVE SHOW」(だっけ?)や、若いアーティストの愛だの恋だのっていう歌を熱唱していて、忘れられない。。(笑)



そして、次の授業の時には、さすが英語の先生。


「モー娘。の『恋愛レボリューション』のrevolutionは、本当の発音は『レボルーション』(うまくカタカナで書けないんだけどね)なんです。

 みなさんは分かるでしょうけど、辻ちゃんや加護ちゃんは、きっと間違えたまま覚えてしまうのでしょうねえ。」

と、わざわざ黒板に書いて嘆いていた。




そんなユニークな先生と、今年もお勉強です。今日も難しかったけど、がんばるぞい♪



オマケ  今日のおまけは、懐かしい写真だよ。たぶん高校生くらいかなあ。
     っていうか、ほとんど顔公開なんですけど(笑)5年前の写真。
     当時、「寄り目」に夢中だった     んです。それで、中途半端に。
     これも、何かで盛り上がった後に、衝動的に撮ったモノだと思う。。。


先頭 表紙

目デッカイね!うらやまし〜! / しらぴょん ( 2002-04-25 23:42 )
合成写真? / 雅(みやび) ( 2002-04-25 17:44 )
おぉぉ!!一回見たら離れない・・・(笑)確かに私も高校生の時か中学生の時より目とか目玉の黒い部分だけ動かす(だったかな!?)とかやってたわ(笑) / mika ( 2002-04-25 14:58 )
機関車トーマス(汗) / KUN ( 2002-04-25 14:28 )
いい写真だねー。たのしさが伝わってきます。せっかく9時に学校着いたのに、授業に出ずに遊んでる私…。(←課題が終わんなかったの) / へんてこちゃん ( 2002-04-25 09:54 )
私も、”寄り目”ってやってみたことあるけど、全然寄ってなかったな…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-25 01:13 )
ゆ、夢にでそう(笑) / tomo ( 2002-04-25 00:51 )
いや・・・revolutionの発音は、「ゥエヴォルゥション」でしょ?(笑) / えもり ( 2002-04-25 00:40 )
ヴィッツ。 / みずの巨匠 ( 2002-04-24 22:45 )
寄り目に夢中だったって表現がツボだわ〜(爆!!) / まるるん。 ( 2002-04-24 22:31 )
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! 忘れられない出会いをありがと〜 / yoo|電柱|・ω・`)ノ ヤァ ( 2002-04-24 21:29 )
若い! / 魔人 ( 2002-04-24 19:30 )
可愛ーい♪ / JAI ( 2002-04-24 17:49 )
この時は、これでも今よりはるかにやせてたのよ^^;しかも今と顔が全然違うでしゅ。今は、もっとオトナの顔です。お色気むんむん。(←うそこきました) / ジャムぽん ( 2002-04-24 17:21 )

2002-04-23 コヤナギ

こんにちはー♪

今日はお母さんと一緒に美容院に行き、1400円でカットとブローしてきましたわ^^

あー、ずっと伸ばそうと思っていたけど、またショートにしちゃったあ。

幼くなってしまったかも。

ところで昨夜は、はるちゃん(大学のそばのコンビニバイトで出会った女の子。かなりおもしろい)と会って、いろいろな話をしました。

彼女は私の日記をよく読んでいてくれるから、会うのは2ヶ月ぶりでも、スムーズに話に入れた。

はるちゃんの仕事のこと。私の生活のこと。いろんなこと、話したよ。

表面的じゃなくて、私のいろんなとこ、指摘してくれるから、一緒に話していてスゴク夢中になってる。

昨日も、すごく時間が経つのがはやかった。


そして、いつもの雰囲気でカラオケへ。。。


2人ともカラオケ中毒で、○ネタ大好き人間なので、一緒にカラオケに行くと、この上なく楽しめる!!

モノマネはウケないと寂しいので、はるちゃん以外のヒトと行く時はあまり披露しないんだけど、昨日はテンションも上がって、小柳ゆきに初挑戦。

自分でもなりきってしまってねえ。。。あな、おそろしやー!!!!

「愛情」を歌った時には、かなり○ネタの方向へ、替え歌を即興でやってしまい、音漏れしてなかったか、今になって心配なのです。。。


超ハジけちゃって、花粉症でカラオケお休みしていたぶん、発散できました^^;

はるちゃんもブイブイ歌ってました♪いやースッキリ★

2時間だけだったけど、いつもは2人で4,5時間はザラなので、次回はもっと行こうねーー♪♪





ふう・・・。

そうだ、アルバム整理してたら、何かスゴいのでてきたよ。

部活の芸大会での1コマ。あーーー、ホントすげえ。(涙)(涙)× ∞(無限)


先頭 表紙

KUNさま>きわどい、、、ですよね。だけど、写真を笑顔で撮るのって、あんまり好きじゃないんです。いつも変顔しちゃう。マトモなのがあったら、ぜひUPします♪KUNさんも!! / ジャムぽん ( 2002-04-25 15:01 )
まるるん。さま>ウアッハハアッ!!コヤナギメイクかも。。。あの子、若いのにやりすぎですよね、化粧。すっぴん見たい。実は地元が近い。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 15:01 )
mikaちゃん>いえーい!最高だわねっ。日本の音楽情報は、結構知ってるの?モー娘が増えたとか。それはもう随分前だし、知ってるか。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-25 15:00 )
asariさま>だけど、ほとんど顔芸なので。。。歌唱力は、あんまり必要ないのです。。。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:59 )
しらぴょんさま>もう解けましたか・・・?ごめんなさーい^^;お歯黒しばらくやってないなー。やりたーい。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:58 )
しろねこさま>実はこの写真も白目をむいているので、そう簡単にはモザイク消せませんの!!! / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:58 )
おとめちゃん>そうだねー。そのかわり、そんなに仲良くない子達と、時間つぶしに行く時は、マジでつまんない。。。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:57 )
えもりさま>静かにおしっ!!!(笑)これは仮の姿ですよ。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:57 )
まりあ♪さま>小柳ゆきは、顔をぐっしゃぐしゃにして熱唱です!その時のほうが、この写真よりも怖いかも。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:56 )
電ボ屋さま>えー、そんなに怖いカチラ????この時のメイク楽しかったなー♪ / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:56 )
みずの師匠さま>え、これは仮の姿です。ということにしておいてください。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:55 )
こまち>日光でやりましょう。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:54 )
はるちん>師匠と呼ばせてえー♪いやあ、包み隠さずオープンに話せて幸せじゃい☆これからもよろしゅう。。。ひかないでね。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:54 )
雅さま>えっ!!!(笑)たしか真夏だったなあ。。。一応しらふなんですけどね。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:53 )
まさやーんさま>いいえ。すごくステキなHPでしたよ♪おつかれさまです。お歯黒は得意なんです。舌で上手に歯にノリをつけるんです。。。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:52 )
JAIさま>ぬはあ。。コワくないぞおお。(笑い / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:51 )
魔人さま>え、そんなにヤバいでしょうか。。。ヤバいですよね。。。でも、こんなのは人生初ですよ。(もちろん) / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:49 )
やばっ、ウチでさえここまで際どい写真はUPしてないのに(笑) いーやしっかし楽しそうだ。むむむ。ぶっ壊れ万歳!! / KUN@負けてない ( 2002-04-24 15:59 )
コレは〜コヤナギメイクですか?・・・ヤバッ!問題発言かな?すんません すんません m(__)m / まるるん。 ( 2002-04-24 11:55 )
mikaもカラオケ行きたくなってきた〜 / mika ( 2002-04-24 11:34 )
カラオケって発散できるのよね〜♪でも小柳ゆきが歌えるなんてうらやましい歌唱力だわ♪ / asari ( 2002-04-24 02:58 )
目を見たら石化しました(笑)  久しぶりに馬鹿騒ぎをしたいので大変うらやましゅーございます。 / しらぴょん ( 2002-04-24 01:42 )
目が怖い〜。ジャムぽんちゃんの可愛い目が台無しだよ…。隠さないほうがいいよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-23 23:42 )
気の合う友達とのカラオケは、ホントたのしいよね♪ / おとめ ( 2002-04-23 23:25 )
こわいよぉ〜うわぁ〜ん!!(笑) / えもり ( 2002-04-23 23:11 )
小柳ゆきの歌難しいですよねー。ってあたしが音痴なだけか?!(笑)それにしても、ほんと写真こわい・・ / まりあ♪ ( 2002-04-23 23:06 )
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(←怖いのでとりあえずあやまっとく) / 電ボ屋 ( 2002-04-23 23:04 )
恐い・・・これが真実の姿なのか。 / みずの巨匠 ( 2002-04-23 22:36 )
お歯黒が笑える・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-23 21:38 )
私は○ネタなんて話さないわよ!(笑)昨日はたのしかったぞ。またあそぼうぜぃ / はるちん ( 2002-04-23 21:29 )
ハロウィーン? / 雅(みやび) ( 2002-04-23 19:39 )
HP遊びに来てくれてあんがと!歯に海苔がついていますよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-23 18:55 )
んーーー。コワイと思うとコワくなるよ。大丈夫だよ! / JAI ( 2002-04-23 17:33 )
マジやばいよぉ・・・。(汗) / 魔人 ( 2002-04-23 17:14 )
さえちゃん>ウゲーーー!!変なことに気づいちゃった。。。ほんと、赤い光は何。。。??こわいよー。ギボ愛子さんに見てもらうかな、、、。 / ジャムぽん ( 2002-04-23 16:53 )
楽しそうなカラオケですねー(^_^) それはそうと、写真の赤い光ってなんだろう?気になるー。USOジャパンの見過ぎかしら(^^; / さえちゃん ( 2002-04-23 16:52 )

[次の10件を表示] (総目次)