himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-25 サボリ。。。
2002-04-24 ゼミの先生。そして昔の私の顔。
2002-04-23 コヤナギ
2002-04-21 ぶたのかお
2002-04-19 モグモグ
2002-04-18 エステ
2002-04-17 ゴーヤひゃっほう 沖縄旅行記2(1の続きだべっす)
2002-04-17 パイナップルばんざい 沖縄旅行記1
2002-04-12 あしたから
2002-04-11 みなさんメッセージありがとうございます


2002-04-25 サボリ。。。

こんにちは。こんな時間におうちにいる私。

今日は、大学をサボってしまった。かなり反省してます。。。

卒業単位はたぶん足りる。だけどもしもの時のために登録だけしておいたのが、今日の授業。だからって、サボっていいワケない。

ただ、通勤ラッシュにもまれて学校に行くのがめんどくさかっただけ。


ああ、根性ナシ!!


やぱり、なんだかんだいって、早朝バイトあったほうが生活にハリがあるのかもしれないな。

今日だって、家にいるから食べちゃうわ寝ちゃうわで、ダメだこりゃ。

堕落していくー。


明日はちゃんと大学に行こう。



ということで、特にお話することもない一日なんですけど、昨日に引き続き、画像UPです♪いろいろスキャナしてさっきから遊んでます。イケナイ子!!!




画像タイトル  ジャムぽん幼少期。F町の我が家のお庭にて。

        このころの私は、おしっこはおむつの中にするものだと思っていた。(^^;)


先頭 表紙

asariさま>確かに。単位がほしいからという理由だけでとっている授業は、行っても熟睡、よくあることです。これじゃあ、ナンのために学校きてるんだかわかりましぇん。 / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:41 )
しろねこさま>それ、あるかも。私はバイト魔なので・・。ほどほどにしよう。もう学生最後だーーー!! / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:40 )
さにゃえもんさま>ほんと、ドキドキしてました。次からはちゃんとでよう。家に居ても、食べちゃうし。やっぱり学生は勉強しなくちゃね!! / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:39 )
しらぴょんさま>課長もすべて知っているってとこがおもろい。何事も、ケジメ、ですかね??全部ダラダラにならないようにしまっす! / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:38 )
yooさま>そんなステキな経験ないよー。私は、授業サボると。結局気になって1時間半すごしちゃう。 / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:37 )
電ボ屋さま>私は電車で2時間も立ち続けるのがいやでいやで仕方がなかった。だけど、一人暮らしした時は、その時で、他に理由つけてサボってた。結局自分の気持ち次第でした・・・。(涙) / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:36 )
雅さま>いいこと言う・・・!!!!無駄なことなんて何もないですよね。でも、サボりはもうしません! / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:35 )
おとめちゃん>なんと、それは偶然!なんか懐かしいよねー。補助輪つけて自転車のってるなんてね。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:34 )
まるるん。さま>おうちの庭ですけど、お嬢様じゃないですよっ。(笑)こういうカタチの家がズラーっと並んでいる住宅街なんです。ふつうの、おうちですよ。 / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:33 )
魔人さま>はーい。。がんばります。学費のモトをとるつもりで、がんばりまっする。 / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:32 )
mikaちゃん>↓間違えた・・・。幼い時から、ずっとこんな感じの顔なんだよー。眉間にシワがよっちゃってます。 / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:32 )
mikatyann / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:31 )
こまち>そうでーす。今住んでいるおうちでえーす。 / ジャムぽん ( 2002-04-28 16:31 )
私みたいに授業中に熟睡するよりきちんとさぼった方がけじめがあっていいなぁって思います(^^;;; 。 / asari@学制時代週休二日の会社員に憧れた ( 2002-04-26 20:22 )
たまにはいいんじゃないかな〜、サボっても。 …って言ってる私は、学校サボって、バイトに行ったこと何回あったか…?(笑)←相当、学校嫌いだったからな…。 / しろねこ ( 2002-04-26 01:11 )
かわいらしいお嬢ちゃまだねー。 たまにはゆっくりしてもいいんじゃない? 私もほとんどさぼらずに学校行ってたよ。たまにさぼると背徳感が・・・・ドキドキしながらグーたら過ごすのっていい思い出になるぞ。 / さにゃえもん ( 2002-04-26 00:25 )
ワタスもたまに「かったりーんだバーカ!」とブー垂れてズルするよ!昼に海見ながら生ビール飲むのって気分良いんだよな〜〜(笑) で、「まぁ、しょうがねぇな」と考え直して翌日ちゃんと働く。課長も全て知っている。変な上司である(笑) / しらぴょん ( 2002-04-25 23:46 )
講義を集団でサボってケーキバイキング全種類制覇した記念写真は今も私の宝物♪ にしても赤いわんぴーがきゅーとですな / yoo ( 2002-04-25 23:03 )
ワシも朝の埼京線がイヤで大学さぼったことあるよ〜ん。引っ越して何か幸せって、埼京線に乗らなくて済むこと。コレはでかい。ちなみにこの写真はあのへんだね、フムフム♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-25 21:17 )
たまにサボルのは「サボったらろくなことない」ってわかるからいいんだよ〜。無駄なことなんて何にもないのさっ♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-25 17:45 )
かわいー♪おとめにも、似てる写真あるよー!赤い三輪車に乗って、赤いワンピース来てるの。偶然だね♪ / おとめ ( 2002-04-25 16:23 )
コレはおうちのお庭?ジャムぽんちゃんてばもしかしてお嬢様? / まるるん。 ( 2002-04-25 15:23 )
サボり癖ができると大変だぞぅ。 / 魔人@単位ギリギリで卒業しました ( 2002-04-25 14:58 )
幼きし日の頃のジャムぽんちゃん!!かわい〜〜♪ あ!私もオムツの中にすると小さい頃思ってたよ(笑) / mika ( 2002-04-25 14:56 )
いえーい、サボリばんざい!かわいい〜。コレは●上の家の庭? / こまち娘。 ( 2002-04-25 14:40 )

2002-04-24 ゼミの先生。そして昔の私の顔。

うーんこんにちは。

今日はおいしそうなものがたくさんあったので、パクパクポリポリ食べ過ぎちゃったなあ。

夜は日本語教室だ。その前に1時間くらい、わが町を散歩でもしよう^^


今日は大学でゼミがありました。私は英語学コースっていうのに入ってて、言語獲得における人類特有の仕組みみたいのを、学んでいます。

教授は、私が高校生の時に英語の先生だった人の恩師でもあるんだよ。


私は、その先生から「お前が行く大学に、俺の恩師が転勤したよ。いい先生だから、是非授業をとってみな」って、言われてた。

男の人で、50代くらいかな。性格や話し方が穏やかで、おもしろくて、それでも厳しくて、すごくいい先生。私は迷うことなく、その先生のゼミを希望した。

去年はゼミコンパっていうのをして、お父さんくらいの年齢の教授を、女子大生20人で囲む、なんともスゴイ飲み会を行いました。

その時、成績でパッとしない私は、なんとか目立とうと一次会で酒をガッポリくらい、二次会でモー娘。を、ズボンがはち切れるくらい踊り狂ったっけなー。。懐かしい。

教授も教授でイエモンの「LOVE LOVE SHOW」(だっけ?)や、若いアーティストの愛だの恋だのっていう歌を熱唱していて、忘れられない。。(笑)



そして、次の授業の時には、さすが英語の先生。


「モー娘。の『恋愛レボリューション』のrevolutionは、本当の発音は『レボルーション』(うまくカタカナで書けないんだけどね)なんです。

 みなさんは分かるでしょうけど、辻ちゃんや加護ちゃんは、きっと間違えたまま覚えてしまうのでしょうねえ。」

と、わざわざ黒板に書いて嘆いていた。




そんなユニークな先生と、今年もお勉強です。今日も難しかったけど、がんばるぞい♪



オマケ  今日のおまけは、懐かしい写真だよ。たぶん高校生くらいかなあ。
     っていうか、ほとんど顔公開なんですけど(笑)5年前の写真。
     当時、「寄り目」に夢中だった     んです。それで、中途半端に。
     これも、何かで盛り上がった後に、衝動的に撮ったモノだと思う。。。


先頭 表紙

目デッカイね!うらやまし〜! / しらぴょん ( 2002-04-25 23:42 )
合成写真? / 雅(みやび) ( 2002-04-25 17:44 )
おぉぉ!!一回見たら離れない・・・(笑)確かに私も高校生の時か中学生の時より目とか目玉の黒い部分だけ動かす(だったかな!?)とかやってたわ(笑) / mika ( 2002-04-25 14:58 )
機関車トーマス(汗) / KUN ( 2002-04-25 14:28 )
いい写真だねー。たのしさが伝わってきます。せっかく9時に学校着いたのに、授業に出ずに遊んでる私…。(←課題が終わんなかったの) / へんてこちゃん ( 2002-04-25 09:54 )
私も、”寄り目”ってやってみたことあるけど、全然寄ってなかったな…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-25 01:13 )
ゆ、夢にでそう(笑) / tomo ( 2002-04-25 00:51 )
いや・・・revolutionの発音は、「ゥエヴォルゥション」でしょ?(笑) / えもり ( 2002-04-25 00:40 )
ヴィッツ。 / みずの巨匠 ( 2002-04-24 22:45 )
寄り目に夢中だったって表現がツボだわ〜(爆!!) / まるるん。 ( 2002-04-24 22:31 )
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! 忘れられない出会いをありがと〜 / yoo|電柱|・ω・`)ノ ヤァ ( 2002-04-24 21:29 )
若い! / 魔人 ( 2002-04-24 19:30 )
可愛ーい♪ / JAI ( 2002-04-24 17:49 )
この時は、これでも今よりはるかにやせてたのよ^^;しかも今と顔が全然違うでしゅ。今は、もっとオトナの顔です。お色気むんむん。(←うそこきました) / ジャムぽん ( 2002-04-24 17:21 )

2002-04-23 コヤナギ

こんにちはー♪

今日はお母さんと一緒に美容院に行き、1400円でカットとブローしてきましたわ^^

あー、ずっと伸ばそうと思っていたけど、またショートにしちゃったあ。

幼くなってしまったかも。

ところで昨夜は、はるちゃん(大学のそばのコンビニバイトで出会った女の子。かなりおもしろい)と会って、いろいろな話をしました。

彼女は私の日記をよく読んでいてくれるから、会うのは2ヶ月ぶりでも、スムーズに話に入れた。

はるちゃんの仕事のこと。私の生活のこと。いろんなこと、話したよ。

表面的じゃなくて、私のいろんなとこ、指摘してくれるから、一緒に話していてスゴク夢中になってる。

昨日も、すごく時間が経つのがはやかった。


そして、いつもの雰囲気でカラオケへ。。。


2人ともカラオケ中毒で、○ネタ大好き人間なので、一緒にカラオケに行くと、この上なく楽しめる!!

モノマネはウケないと寂しいので、はるちゃん以外のヒトと行く時はあまり披露しないんだけど、昨日はテンションも上がって、小柳ゆきに初挑戦。

自分でもなりきってしまってねえ。。。あな、おそろしやー!!!!

「愛情」を歌った時には、かなり○ネタの方向へ、替え歌を即興でやってしまい、音漏れしてなかったか、今になって心配なのです。。。


超ハジけちゃって、花粉症でカラオケお休みしていたぶん、発散できました^^;

はるちゃんもブイブイ歌ってました♪いやースッキリ★

2時間だけだったけど、いつもは2人で4,5時間はザラなので、次回はもっと行こうねーー♪♪





ふう・・・。

そうだ、アルバム整理してたら、何かスゴいのでてきたよ。

部活の芸大会での1コマ。あーーー、ホントすげえ。(涙)(涙)× ∞(無限)


先頭 表紙

KUNさま>きわどい、、、ですよね。だけど、写真を笑顔で撮るのって、あんまり好きじゃないんです。いつも変顔しちゃう。マトモなのがあったら、ぜひUPします♪KUNさんも!! / ジャムぽん ( 2002-04-25 15:01 )
まるるん。さま>ウアッハハアッ!!コヤナギメイクかも。。。あの子、若いのにやりすぎですよね、化粧。すっぴん見たい。実は地元が近い。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 15:01 )
mikaちゃん>いえーい!最高だわねっ。日本の音楽情報は、結構知ってるの?モー娘が増えたとか。それはもう随分前だし、知ってるか。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-25 15:00 )
asariさま>だけど、ほとんど顔芸なので。。。歌唱力は、あんまり必要ないのです。。。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:59 )
しらぴょんさま>もう解けましたか・・・?ごめんなさーい^^;お歯黒しばらくやってないなー。やりたーい。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:58 )
しろねこさま>実はこの写真も白目をむいているので、そう簡単にはモザイク消せませんの!!! / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:58 )
おとめちゃん>そうだねー。そのかわり、そんなに仲良くない子達と、時間つぶしに行く時は、マジでつまんない。。。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:57 )
えもりさま>静かにおしっ!!!(笑)これは仮の姿ですよ。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:57 )
まりあ♪さま>小柳ゆきは、顔をぐっしゃぐしゃにして熱唱です!その時のほうが、この写真よりも怖いかも。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:56 )
電ボ屋さま>えー、そんなに怖いカチラ????この時のメイク楽しかったなー♪ / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:56 )
みずの師匠さま>え、これは仮の姿です。ということにしておいてください。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:55 )
こまち>日光でやりましょう。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:54 )
はるちん>師匠と呼ばせてえー♪いやあ、包み隠さずオープンに話せて幸せじゃい☆これからもよろしゅう。。。ひかないでね。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:54 )
雅さま>えっ!!!(笑)たしか真夏だったなあ。。。一応しらふなんですけどね。 / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:53 )
まさやーんさま>いいえ。すごくステキなHPでしたよ♪おつかれさまです。お歯黒は得意なんです。舌で上手に歯にノリをつけるんです。。。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:52 )
JAIさま>ぬはあ。。コワくないぞおお。(笑い / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:51 )
魔人さま>え、そんなにヤバいでしょうか。。。ヤバいですよね。。。でも、こんなのは人生初ですよ。(もちろん) / ジャムぽん ( 2002-04-25 14:49 )
やばっ、ウチでさえここまで際どい写真はUPしてないのに(笑) いーやしっかし楽しそうだ。むむむ。ぶっ壊れ万歳!! / KUN@負けてない ( 2002-04-24 15:59 )
コレは〜コヤナギメイクですか?・・・ヤバッ!問題発言かな?すんません すんません m(__)m / まるるん。 ( 2002-04-24 11:55 )
mikaもカラオケ行きたくなってきた〜 / mika ( 2002-04-24 11:34 )
カラオケって発散できるのよね〜♪でも小柳ゆきが歌えるなんてうらやましい歌唱力だわ♪ / asari ( 2002-04-24 02:58 )
目を見たら石化しました(笑)  久しぶりに馬鹿騒ぎをしたいので大変うらやましゅーございます。 / しらぴょん ( 2002-04-24 01:42 )
目が怖い〜。ジャムぽんちゃんの可愛い目が台無しだよ…。隠さないほうがいいよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-23 23:42 )
気の合う友達とのカラオケは、ホントたのしいよね♪ / おとめ ( 2002-04-23 23:25 )
こわいよぉ〜うわぁ〜ん!!(笑) / えもり ( 2002-04-23 23:11 )
小柳ゆきの歌難しいですよねー。ってあたしが音痴なだけか?!(笑)それにしても、ほんと写真こわい・・ / まりあ♪ ( 2002-04-23 23:06 )
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(←怖いのでとりあえずあやまっとく) / 電ボ屋 ( 2002-04-23 23:04 )
恐い・・・これが真実の姿なのか。 / みずの巨匠 ( 2002-04-23 22:36 )
お歯黒が笑える・・・。 / こまち娘。 ( 2002-04-23 21:38 )
私は○ネタなんて話さないわよ!(笑)昨日はたのしかったぞ。またあそぼうぜぃ / はるちん ( 2002-04-23 21:29 )
ハロウィーン? / 雅(みやび) ( 2002-04-23 19:39 )
HP遊びに来てくれてあんがと!歯に海苔がついていますよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-23 18:55 )
んーーー。コワイと思うとコワくなるよ。大丈夫だよ! / JAI ( 2002-04-23 17:33 )
マジやばいよぉ・・・。(汗) / 魔人 ( 2002-04-23 17:14 )
さえちゃん>ウゲーーー!!変なことに気づいちゃった。。。ほんと、赤い光は何。。。??こわいよー。ギボ愛子さんに見てもらうかな、、、。 / ジャムぽん ( 2002-04-23 16:53 )
楽しそうなカラオケですねー(^_^) それはそうと、写真の赤い光ってなんだろう?気になるー。USOジャパンの見過ぎかしら(^^; / さえちゃん ( 2002-04-23 16:52 )

2002-04-21 ぶたのかお

こんにちはー♪雨だねー。

家のパソコンの調子がおかしくて、30分くらいするとパチン!って消える。

だから、最近大学でひまじん更新してるの。つっこみのお返事やみなさんの日記を読むのは、大学でのんびりやるほうが楽しいので、ペース遅いけどチョッと待っててね。


今日は懐かしの コッペパンを食べたよ♪

早朝バイトしてて、たくさんのおじさんが「クリームぱん」や「あんパン」を買っていき、若者軍団は「チョコチップメロンパン」とか「なんとかデニッシュ」みたいのをたくさん買ってくの。

私は菓子パン大好きなんだけど、元祖コッペパンを久しぶりに食べたくなってね。



モグモグ。つぶあんとマーガリンがめちゃんこ うめかったべさ♪♪

88円だし。おすすめだよ★

みなさんが知ってるおいしいパン、教えてくださいな。あとはおもしろいおむすび。


最近コンビニで、「ピラフおむすび」とか「チーズしょうゆ」っていうおむすびを見つけた。

いやー。すごいアイディアだね。



今日は夜に、こまち娘。とへんてこちゃん(友達)と一緒に馬車道に行くの♪

納豆が入った「田舎風スパゲティ」を食べよう^^わくわく。

健康にも良さそう♪ねばねばー。




オマケ 沖縄に行った時、公設市場でブタの顔を発見★
    写真とってもらったり、試食したりしたから買わないで去るわけにいかなくて、
    ミミガー購入。(未だ未開封)左側がわたしだよ。


先頭 表紙

tomoさま>何も買わずに去ることができない雰囲気だったので買ってしまったんですけど、ミミガーは結局未開封のまま、友だちにあげてしまったということです。めでたしめでたし。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:13 )
kyoさま>神戸屋は、文句なしにおいしいです。ねっ。雰囲気もいいし。あー、おなかすいてきた。。。そろそろ昼食でございます。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:12 )
ななママさま>そうなんです、結構久しぶりでした。新メニューもあって、またハマりそうです。。。常連。イタリアン最高! / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:11 )
KUNさま>えっ。●尾にあるんですか?お店。ブタは記念に写真だけですっ!!絶対、機内に入る前にひっかかります!!!恐ろしいー。スパーって、前うちの近くにあったけれど、つぶれました。爆弾だなんて、ずいぶんイキな名前ですねっ。(笑)ちなみにそのパンやさん。テレビでやってましたよね。行列すごいー。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:09 )
mikaちゃん>アメリカでは、どんなパンがあるのー?ポンデケージョだっけ。名前違うかも。あれに最近ハマってるんだ。もちもちしてるんだよ♪ / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:07 )
しろねこさま>それでまた、ズッシリ重いから、なまなましいのです。。。脳みそ、どこやったんだろうとか考えているうちに、青くなりそうです。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:07 )
asariさま>壁の穴って、何ですか???結局納豆スパではなく、そらまめスパを食べました。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:06 )
こまち>あのね。。。実は、あげちゃったの。だれも開封してくれないから。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:05 )
まさやーんさま>いやー、どうするんでしょ??丸ゆでするか、もしくはちぎって食べるか。。。中にフルーツを入れて、ブタバーガー(デザート)??考えていると気持悪くなります。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:04 )
しらぴょんさま>コロッケは、あげたてがうまいですよね。ベタっとしてからじゃ、本来のうま味は出ませんよねっ。ブタの顔、どうぞかぶってください。。。(笑)ひんやり、ブタの感触。。。こええええ。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:03 )
のんちゃん>かなり「もっちり」した感触でした。決して、食べられる日は来ないでしょう。。。あまりに怖いので。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:02 )
さえちゃん>ありがとうございます♪でも、17号なのーーー!!キイーっ。バニラビーンズの入ったシュークリームとか、マジうまいですよねー。じゅるるる。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:01 )
そそそさま>えっ、マジですか??ちょっと、変な小細工しすぎましたかな。。。?だけど、ホントの顔も、そういう表情してるんですよ!! / ジャムぽん ( 2002-04-24 11:00 )
みずの師匠さま>マヨネーズがかなりウマイやつですよね?私は、タコヤキパンにハマりました。今は飽きたけど。。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 10:59 )
まりあ♪さま>あっ、もしかして勘違いしてらっしゃる。。。馬車道って、横浜にあるんじゃなくて、埼玉県にあるレストラン(チェーン店)の名前なんですよ。馬車道レストラン。同じ系列で、モダンパスタとかがあるんです。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 10:59 )
マッキーさま>あさりは、こまち娘には禁句ですよ(笑)レトルトでも、たらこスパはおいしい!クリーム系もだーいすき♪ / ジャムぽん ( 2002-04-24 10:57 )
みなみさま>2泊じゃ足りないくらいでした。4月はシーズンとしてもすいているので安かったけど、夏はものすごーく高いみたいです。 / ジャムぽん ( 2002-04-24 10:57 )
ミミガーてうまいのかなぁ?なんかグロいよ(笑) / tomo ( 2002-04-23 13:55 )
ヤマザキのぶどうパンと、神戸屋のサンミー!書いてるだけでよだれが出そうだわ〜。じゅるっ♪ / kyo ( 2002-04-23 12:53 )
あぁ馬車道!最近あんまり日記に出てこなかったよね。久しぶりなのかな? / ななママ ( 2002-04-22 13:08 )
いいなぁ、ミミガー。わたしゃ●尾の某店でよく食べてましたっけ。ってーか、持った以上買って帰りましたか?頭(笑) ちなみに私のお気に入りおにぎりはスパーの爆弾おにぎり(鮭)。あれとカップヌードルでお昼終了。至福。パンは川越市役所前の岩田屋のクリームパン。但し、このパン屋は深夜のみの営業!(爆)でも深夜でも大行列!(爆)一度食べておくべし!です。 / KUN ( 2002-04-22 10:44 )
コッペパンって物凄く懐かしい!あ〜私も沖縄行きたいなぁ / mika ( 2002-04-22 10:25 )
豚の顔だけって、何か怖いな…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 23:50 )
納豆スパ、私は大好き〜! 我が家でも作って食べてますのよ♪「壁の穴」にもあるから機会があったらぜひどうぞ♪ / asari ( 2002-04-21 23:15 )
ミミガーの感想を待ってるよ〜♪ / こまち娘。 ( 2002-04-21 23:01 )
のあ〜!どうやって食べるのでしょうか? / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-21 22:56 )
や〜っぱコロッケパンかな。揚げたてサクサクにキャベツたっくさん。で、ソースをサーっとかけてがぶり。うま。。。うわ、すげー。豚の顔だぁ!それって被れるのかなぁ? / しらぴょん ( 2002-04-21 22:43 )
ブタちゃん、スゴイ&怖い・・・しかもつまんでるぅ〜。私も沖縄行きたいなっ♪ / のんちゃん ( 2002-04-21 22:35 )
私が好きなパンは、クリームパンです(^^ゞ それも、バニラビーンズが入っているやつが大好きです(^^ゞ じゃむぽんちゃん、小柄で可愛いじゃない♪(^^ゞ ブタは・・・怖ぇぇぇ(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-21 21:57 )
ブタさんよりも、じゃむぽんちゃんとお友達・・・・笑っちゃいました ε=(ε / そそそ ( 2002-04-21 21:25 )
一時期「お好み焼きパン」に、はまった経験あり。 / みずの巨匠 ( 2002-04-21 20:11 )
うわーブタさんグロテスクだー。なんで沖縄の人ってこちらの人が食べなさそうなものを平気で食べますよね・・馬車道においしーパスタ屋さんがあるの? / まりあ♪ ( 2002-04-21 20:05 )
馬車道3人組に入るべく、夕御飯はスパゲッティにしちゃいました。あさりクリームソース(もちろんレトルト)だけど。 / マッキ〜 ( 2002-04-21 18:32 )
ひょえー。ブタ顔すごい。 私も沖縄行ってみたいです。本当は3月に行こうと思ってたんだけど……仕事を始めてしまったので行けなかった(;;) そのうち絶対行くぞー。 / みなみ ( 2002-04-21 14:36 )

2002-04-19 モグモグ

こんにちは、今大学でーす。

今日は2限から。電車で1時間半も立ちんぼだと、イライラしちゃうなあ。


ところで、さっきさえちゃんの日記を読んで、なんだかすごく感動した。

ひまじんユーザーさんの女性の方には、痩せたいって思って努力してる人がたくさんいる。

マッキーさまも、スポーツジムでがんばってる。

おとめちゃんも、自分に自信持って、かわいくなるために努力してる。

ほかにも数えきれないくらいだよ。


私は今まで数えきれないくらいダイエットして、スグに挫折した。

スグに結果を求めるあまり、無理をして、つらくてつらくて仕方なかったから。

結局痩せられない自分に気づいて、野放しにしてたの。

正直、私の体型は普通じゃない。

標準より少し多い、なんてもんじゃない。かなりのデブだと思うし、ハッキリそう言われることも多い。

近所のひとは、会えば「体格いいね。」って言う。

親戚も、「今時いないよね、たくましいね」って笑う。


「ジャムぽんってどんな人なの?」

って質問があったら、必ず何個めかに「太ってる」っていうのが出てくる。



前に付き合ってた人だって、

「マジでデブすぎて話にならないんだけど。」

って言った。ムカムカ。


それでね。


つらくない、ながーく続けられる、「健康になるための生活」をスタートさせようって思えるようになった。

病気になりたくない。

鏡の前に立ちたくなるように、日々健康に過ごそう。

私がやるのは、ダイエットじゃなくて、健康な生活。

そう考えて、ちゃんとゴハンも食べて、歩いて、パラパラやって、飲み会の誘いも断らない。月に一度くらい飲んだっていい。

ソレを断ることでストレスが余計たまっても、プラスにはならないと思うし。。。


効果が出るのは来年でもいい。今は、お菓子で付着した脂肪さんとお別れするために、根気よく説得しなくちゃね。


☆^^☆ そしてニュージーランドで逆戻りっていうオチは、マジで避けたいんですが。。。


ではでは。

先頭 表紙

そそそさま>そうですね。何かに迫られる感じでダイエットしても、ココロがいつも不安定ですもんね。なんだか希望がわいてきたぞー。だけど、お通じには注意しよう。。。私はものすごおおおおおいベンピさんなんです。 / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:36 )
asariさま>はい!ゆっくりやろうって思えたから、昨夜馬車道でも、おいしくスパゲティが食べられました♪♪ああ、カラダにいいことしてる♪これから暑くなる季節だから、汗をたくさんかけるかな。。。期待。今朝はキャロットジュース飲んだー♪明日はモロヘイヤ。おいしいです。 / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:35 )
えりっちさま>おひさでーす♪日記更新されないので、「ありゃー、えりっちさん忙しいのかな」って思ってました。ゲンキでよかったー。また楽しみにしてます。 / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:33 )
mikaちゃん>そうだよねー。ウオークマンとか、友達としゃべりながらとかだと、ほんとにあっというま。ショッピングも、歩きまくりで3時間とかふつうに過ぎちゃうから、運動にいいのかもねっ。アメリカは広いから、歩きがいがありそうだねっ。 / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:32 )
しろねこさま>ありがとうございます。わたし、もう無理なことは絶対しないって思ってます。今までの繰り返しで、きっと脂肪が堅くなって、とれにくくなっていると思う。だから、せめておなかがすいてもゴハンまでは我慢する習慣をつけようって思ってます、いつも4時くらいにバクバクお菓子を食べていたから、せっかくの夕飯がおいしく感じられなかったり、無理して食べて満腹すぎたりってことが頻繁だったから。。。マイペースでいきます♪ / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:31 )
さにゃえもんさま>楽しんでコントロール。これはイチバン大切ですよね。わたしは前にスポーツクラブに入ったけど、すぐにやめちゃったの。これは、みんなが無口で必死にやるエアロビが、つまんなかったから、、、。家でパラパラビデオを買って踊り狂うほうが、楽しくて、もう半年続いています。それとね、ちょい昔にあったブラックビスケッツのプロモを見ながら、一緒に踊るのも楽しい♪あっというまに時間が過ぎます。 / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:29 )
まりあ♪さま>確かに、大学に行くのに2,3回は乗り換えをするので、その時に猛ダッシュしたり階段を駆け上るのは、とても運動になります。ゼエ、ゼエ。。。しかも最寄りの駅から歩いて20分もかかるから、歩けばきっといい運動になる!だけど、速く学校に行きたいので、通学時はチャリダッシュです。結構早朝バイトって、運動になります。働いた後のごはんはおいしい♪ / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:26 )
マッキーさま>はい!一緒にがんばるー♪今はちょっとブラッディーな日でオナカが痛いんだけど、コレが終わったらパラパラ再開する!新しいビデオも買って、楽しさ倍増だー♪ / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:24 )
魔人さま>長風呂ダイスキですっ♪私はお風呂のドア付近にCDコンポ置いて、歌いながら長風呂するのがダイスキなんです♪近所迷惑ですけど、、、。小柳ゆきは声量に注意ですね^^; / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:23 )
のんちゃん>めっちゃいいことかいてあるー。(涙)自分のこと、まるごと好きでなくちゃ!。。。だけど、今の時点でも結構ダイスキですよ。自分!(はずかしい。。。)いやー、思春期から青年期って、ほんとに悩みが多い。。。昨夜久しぶりに中学の保健の教科書を読んで、改めて実感しました。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:21 )
こまち>昨夜馬車道で見たアサリの新メニュー、やっぱり怖いよね。。。 / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:19 )
あすかさま>健康マニアか!!趣味みたいになっていけたら、きっと健康に過ごすことが楽しくてしかたなくなるかな。。?今朝はにんじんまるごとジュース飲んだ♪なんかいいカンジ!! / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:19 )
雅さま>。。ありがとうございます♪「太ってるって、いけないこと」って、私は思ってた。健康面、っていうことをのぞいて、とにかく女性として、ダメだって思ってた。恋愛観を話す男性が「デブは論外」とか言っているのを聞いたこともあって。そんなのいちいち反応してた私が、過敏なだけなんですけどね。これからは、自分を失わないで健康生活したいって思います。今の自分の性格じゃなくなったら、ジャムぽんじゃなくなっちゃうし!私もニコニコ、毎日楽しく生きていきたい!ありがとーございます♪ / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:16 )
tomoさま>相当忙しかったんですねっ。。。!!私は中学のときから20キロ増えました。。。なんとまあ、増えるの、も速いものです。今年の夏は、クーラーなしでいこう。汗だらーだらー。 / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:14 )
まさやーんさま>ぬははー。。。実は私、恋をすると幸せ太りします。コレが困ったちゃんなんです。そのヒトにクッキーなどを作ってプレゼントしたりしちゃうんです。いや、それはまだ、ホントウの恋をしていないからかな。。。?? / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:13 )
さえちゃん>ありがとう。。。いつも、さえちゃんのコトバにはジインときます(;;)今は自分なりに楽しく生きてみようって考えているから、ちょっと前みたにに思い詰めることはなくなったかなあと思う。ああ、太ってるからこんな服着られない、じゃなくて、太ってても着ちゃおう、に変わった。好きなもの着て、オシャレ楽しんでいれば、きっとココロからキレイになってくれるかな。。?って。 / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:12 )
JAIさま>はいっ!昨日は馬車道に行ったけれど、おなかがすいてもおやつを我慢していきました。そしたら、ものすごーくゴハンがおいしく感じられて、幸せでした♪ / ジャムぽん ( 2002-04-22 08:09 )
無理頑張れぇ♪前向きな心が内面も美しくするのよぉーーー★ / そそそ ( 2002-04-21 12:24 )
うんうん。月に一度くらい飲んだって平気平気!! のんびりゆったり、行きましょう♪ / asari ( 2002-04-21 00:57 )
しばらくぶりです。元気そうだね!えりっちだよ。あとで日記を更新するけど、つながんないのよ・・・早くまたお話したいよ〜!!待っててね。 / えりっち@実家PC ( 2002-04-20 18:55 )
そうそう、ジャムちゃんにメール送ったからね〜 なが〜いの(笑) / mika@ログアウト後 ( 2002-04-20 17:42 )
私は最近普段より多く歩くようにしてるよ。車で普段行くようなとこも歩いて行ったり。1〜2時間くらいあるいててもウォークマンがあれば全然OK。ストレス解消にもなるしね。 / mika ( 2002-04-20 14:19 )
確かに、ダイエットしてる人多いけど、リバンドしてる人も多いって聞くし…? 無理に痩せることはないと思うけどね…。 それに、ジャムぽんちゃんは、明るいから(いつも日記を見てると)、体のことはあまり考えることないと思うよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-20 03:29 )
スポーツジム暦10年近いっす。でも痩せてないっす。 子供の時から入院暦が多いから健康管理。 太り方も種類があるよね。はつらつと生気があればいいんだよ。 ふっくらしてる女の子が好きな人ってたくさんいるしさ(いとこがそうです。実際結婚しました) そうだ、ダイエットと減量は違うんだってさ。ギスギスの人が必要な筋肉&体脂肪つけるのもダイエット。 ジャムぽんさんの目指してる生活が一番すてきなんだよね。楽しんでコントロールできるのが一番。がんばってねー。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 03:08 )
飲んでもね、痩せるときは痩せるんだよ。飲まないでストレスたまってしまうよりも、ストレスとうまく付き合っていけるのが一番。私ももちろん体格いいって言われるほうだから大丈夫よ!一緒にがんばりましょう!! / マッキ〜 ( 2002-04-20 01:03 )
エレベーター&エスカレーター禁止令というのはどうかな?あとは長風呂♪とか / 魔人 ( 2002-04-20 00:29 )
ストレスを溜めてまでも、無理なダイエットを続けてもほんと意味ないですものねー。健康を大切にし、いつもエスカレーターに乗るところをなるべく階段を使うようにしてみたり、小さな努力がダイエットには大切ですよねー(自分にいいきかせている(笑)) / まりあ♪ ( 2002-04-20 00:29 )
健康が一番!社会に出ると1年目はまず、何もしなくてもやせるわよ〜(笑)体重がどうのこうのよりも、まずは毎日何度も鏡を見て、「自分は綺麗♪」って自己暗示をかける!そういう風に気持ちを引き締めていると、人は本当に綺麗になれる。外見は確かに大事だけれど、人間やはり中身が勝負よ!自分の全てを好きでいなくっちゃ、何も始まらないもの。 / のんちゃん ( 2002-04-19 23:21 )
健康第一ですねー。わたしは先月のアサリのせいもあって、薄くなってしまったので、筋肉をつけつつ、厚みをつけたいです(汗) / こまち娘。 ( 2002-04-19 22:49 )
私、健康マニアなところがあるから、日々の食事に体に良いもの取り入れてるようにしてるの。もしよければ、食事の参考にでもなればと思って。体の中から綺麗になろう!ね! / あすか ( 2002-04-19 22:43 )
太ってちゃいけないの?それぞれの個性でいいんじゃないかな?私の知ってる人、私の倍くらい体重ありそうだけど、いつもニコニコ明るくて笑顔が素敵だからモテモテです。そういう女の子が好きな男性もいるんだよ?不健康なのは良くないけど、太ってることは決していけないことじゃないと思う。とにかく、自分が笑顔でいられるのが一番だよ! / 雅(みやび) ( 2002-04-19 20:46 )
俺は仕事始めて最初の夏で、20キロおちました(笑) / tomo ( 2002-04-19 20:06 )
健康が一番で御座るな!痩せる秘訣は素敵な恋をすることでは。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-19 18:48 )
(続き)少なくとも、13号だとか15号だとか21号とかの範疇なら、人として「普通」な体型だよ。銭湯とか、温泉とか行けばわかるけど、TVに出てくるような人のほうがよっぽど少ないんだから。(^^) そこまで思い込むことはないよ〜。それに、ジャムぽんちゃんは心がすごくキレイだし、かわいいよ。そうでなければ、私も自分の醜い過去を伝えようとは思わないよ。(^^ゞ / さえちゃん ( 2002-04-19 17:54 )
私の醜悪な過去が、私と同じような思いをしているコの役に立つなら暴露してもいいと思ってる。(^^ゞ でもね、世の中に「普通じゃない体型」なんてそうそうないんだよ。私は26年生きてきているけど、一人しか見たことがない。その人はウェスト2m以上あるような感じだけど(続く) / さえちゃん ( 2002-04-19 17:52 )
ステキ♪健康生活を心がけるっていう発想がすごく好きです。 / JAI ( 2002-04-19 17:22 )

2002-04-18 エステ

こんにちはー。

今日は大学でーす。超つまんない授業を受けて、ひまじんウロウロしてます。

これからバイトだ。。。

さっき、でむーぼ&こまち娘カップルから、変なメールが来た。(笑)

彼らは今日、おデートらしい♪



ところで、うちのおねえちゃんが120万もの大金を一括払いして、エステに通い始めたの。

エステの人が、「あなたを3か月で25キロやせさせます」って断言したらしい。

3か月でそんなにやせたら、体に悪いんじゃないのかなって思いながらも、ドンドンやせてくおねえちゃんがうらやましかったりもする。


だけど、ホントすごい決断したな。。。

おとめちゃんに聞きたい。エステで働いている人たちって、脂肪もみだしとかたいへんでしょ??

結局120万では済まなくなるの?


私は大学1年の時、池袋でエステ勧誘を受けて、ホイホイついてったことがある。

「あなたの体は美からかけはなれているわ。ここで決断しなくちゃ、一生一人よ」って院長らしい人に言われて、怖くてサインしたことがある。

慌ててクーリングオフしたけど。結局そこは怪しい無名のエステで、とっても後悔したっけ。



おねえちゃん、どうなるんだろう。

先頭 表紙

のんちゃん>ハイ。期待している、反面、なんだか焦ります。お姉ちゃんがヤセたら、太ってるの自分だけ、、。結構仲間意識みたいのがあったんです。失礼だけど。でもわたしはオカネをかけられないから、地道にがんばります。。。 / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:50 )
mikaちゃん>お試しでやってみたの?私もあるよー。足ツボとかやられて、わめいた。その時にね、紙パンツはかされて、かなり恥ずかしかったよー。きゃー。 / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:48 )
へんてこちゃん>留学したら、ヤセそうじゃない?へんてこちゃんは。。。だって、熱そうだし。ムシ風呂生活ってかんじ?そこまで暑くないか。。。無知なわたし。 / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:47 )
あすかさま>おおおおお!クリーム買ったって言ってた。。。ああ、これからドンドン買っちゃうのかな。でも、結構言うこと言うヒトだから、ダイジョウブだと思う。ひっっかかりやすいのは、むしろ私。(泣) / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:46 )
しろねこさま>そうです!ほんとにそれが怖いのっ!恐ろしい。前に電波少年か何かで、お笑いの男の人とその人のファンの女の人が、ロクに食べないで運動して、激ヤセしたってのを見たことあるんです。だけどその女の人も、リバウンドしちゃったって、雑誌で読んだ。怖い。 / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:45 )
しらぴょんさま>確かに。「120万も払ってるんだから、やせないわけにはいかないのよー」っていう根性も生まれてくるのかもしれないですよね。私も前に、1万円以上するヤセるドリンクを買った時は、そう思った。まあ、思っただけだったんですが。(泣) / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:44 )
マッキーさま>ほんと、スグレモノの機械がありますねー!うちの親がね、最近近所にオープンしたスポーツクラブに、夫婦で入会したんです。お姉ちゃんのエステ騒動で、家族みんなが動き出した!?私も、新しいパラパラのビデオ買っちゃった。。。楽しく踊れる! / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:42 )
こまち>知ってますがな。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:41 )
さえちゃん>詳しすぎて目がまんまるになっちゃうよ!!!脱税かー。怖いなー。だけど、浜崎がコマーシャルしてたっけ・・・?お姉ちゃん、オカネどんどんなくなってっちゃうかな。心配。結構焦ってるみたいなんです。まわりの結婚に。そういう年なのかな。やっぱり。 / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:40 )
まるるん。さま>私もそう思うなー。オカネ使いたくない。最近ね、うちの両親がスポーツクラブに入会したんです。私はバイトがあるから入会しなかったけど。。。朝6時から11時までコンビニであせかいて働くのだけでも、結構運動になります^^; / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:39 )
おとめちゃん>ありがとー♪やっぱり、通い続けるように言われるだろうね。。。それは覚悟しておかないとだよね。そんなに急激にやせて、ダイジョウブなのかしら。戻らないといいけど。。。お姉ちゃん、コンテストに出てみなさいってさんざん交渉されてるの。 / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:37 )
雅さま>ハイ、私もそう思う。きっとおねえちゃんは、25キロやせちゃうんだと思う。うおー。すっごいことになりそう。一緒に住んでいないから、よくわからないんですけど、つぎに会った時に誰か分からない可能性、大ですよね;。 / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:36 )
まさやーんさま>私が高校生の時は、女子校だったせいもあって、バクバック食べてました。食べないとはしゃげないし!大騒ぎするには、エネルギーが必要なんですっ。高校生くらいのダイエットって、結構無理しがちですよね。気をつけてほしい。 / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:34 )
JAIさま>そうなんだー。。。少ない食べ物から全ての栄養を吸収しようとしちゃうんですね。ふむふむ。計算しよう。目標は、来年までに5キロ。がんばるんばー♪ / ジャムぽん ( 2002-04-21 14:33 )
ひゃく、120万!?お姉さま、スゴすぎっ!運動して健康的に痩せるほうが、身体にいい気もするけど、綺麗になりたいって気持ちは、女性の本能みたいなところもあるからね〜☆お姉さんの成果を期待しています。 / のんちゃん ( 2002-04-19 23:08 )
私は3000円のコース利用した事あるよ〜 何か吸盤みたいなんつけて脂肪吸引すんのんやったけどあれ結構痛いし一週間くらい跡消えないし・・・あれはもうやだね(笑)でも美顔エステはしてみたいなぁ P.S落着いたらメール送ってみるよ。しかし三商なんて久々に聞いた名前だわん▼・ェ・▼ / mika ( 2002-04-19 15:35 )
あすか様>そうなのですよ、エステティシャンってそういう「営業」もしなきゃならないんです。売れないと成績にならないし・・・。「ああっ。こんなところにシミがあるわっ。お客様、こちらの美白クリームなどいかがでしょうか」みたいな。向こうも商売だからねー。(^^; いらないものは「いらんっ」て言わないと、どんどん買わされるのです・・・(汗) / さえちゃん ( 2002-04-19 13:30 )
ひー!エステってお高いんだね。もうすぐ夏がやってくるから私もやせたいよ。でも金が極限にないから、手段としては休んでた「運動系習い事」を再開し、間食を我慢するのみかなー。 / へんてこちゃん ( 2002-04-19 12:29 )
あすかの友達は、初め50万で契約して、それからクリームだの美容液だのって、幾たびに一個5万円くらいで買わされて、総額が凄い事になってたよ・・・・家でもやってください。って言われるんだって。結構有名なエステでした。後ね、食事制限もされてたの。「このメニュー考えるくらい、自分でもできるよ」って怒ってたよ(笑)上手い言葉に騙されないように気をつけてね♪ / あすか ( 2002-04-19 10:21 )
急に痩せると、リバウンドするのが怖いよね…。それに、120万は高い〜。 / しろねこ ( 2002-04-19 02:16 )
難しいなぁ。効果のあるものはちゃんと効果があるみたい。でも、どちらかと言えば、「私はエステに行っている!」っていう自信のようなものが心に発生してきて,それが美の自信に繋がるから綺麗になれるんじゃないかなぁ? でも、120万円。。。ウム〜。。。 / しらぴょん ( 2002-04-19 01:10 )
恐いよ〜、それ。それだったら、病院提携みたいなところでダイエットしたほうがいいと思う。CTとかで脂肪がどのくらい体についているかとかわかるらしいしね。そうすると、どこをどうやせるべきかわかってくるはずよ。私のいってるスポーツクラブは、乗ってハンドルを握ると各部位の体脂肪までわかるものがあるから、それで見てるよ。一回520円だから、何度でも乗れちゃうし。 / マッキ〜 ( 2002-04-19 00:31 )
変なメールを送ったのは三十郎(仮名)です。 / こまち娘。 ( 2002-04-19 00:17 )
エステに通うくらいならスポーツジムに通ったほうが健康的だと思うな〜☆ / まるるん。 ( 2002-04-18 22:50 )
120万出して痩せることが出来る人はきっと自力でも痩せることができるのでは?なんてオデブの私は思います。 / まるるん。 ( 2002-04-18 22:49 )
3ヶ月で25キロ痩せたとしても、体質改善をしないと、維持はかなり難しいの。もしかしたら、その後も、維持のために通いつづけて下さいって言われるかも。エステはね、自分でダイエットできなくて来る人が多いから、いろんな(うまい)事言っていろいろ買わせたりするみたいよ。ちゃんと決まりを守って痩せる人もいるけど、結局エステは、お手伝いにすぎないから。おとめにはなんともいえないな。けど、おとめは、通うつもりでいるよ(笑)※あんまり参考にならなくてごめんね(>。<) / おとめ ( 2002-04-18 21:03 )
3ヶ月で25キロ痩せるかもしれない。でも、維持するのが超、大変そう。だって、芸能人とかだってほとんどリバウンドしてるじゃん?経過報告を待つ! / 雅(みやび) ( 2002-04-18 19:16 )
ふーむ。。拙者の娘も高校生のくせにダイエットとかいってご飯をあんまり食べないけど、体には悪いと思うけどな〜。。乙女心で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-18 19:02 )
く、詳しいですねぇ(笑)。私は全然知らないけど、体重の5%は聞いたことあります。それ以上減らすと身体の防衛本能が働いて、少ない食料からたくさん栄養をとるようになっちゃうんだって。 / JAI ( 2002-04-18 17:17 )
BC(ビュティー)は、やらせで有名だよね。出場者って、事務所が募集したアルバイトって話もあるし。(求人雑誌に出てたみたい、「整形TV出場者募集、500万円までは当社負担」って。出る人みんな、「うつむきかげん」「ノーメイク」「いいかげんな髪型」「ボソボソ話す」「うそ泣き(涙が流れない)」だもん。ヤラセ過ぎ。変心前・後を見るのは面白いんだけどね。あとタカノは何年か前に脱税してるよね(^^; / さえちゃん ( 2002-04-18 16:39 )
さえちゃん>えーそうなんだー!5パーセントまでなんだー!知らなかった。3年間て、かなりのものですね。ンビューティーコロシアムを見ていると、出場願望が。だけどやっぱりスピードより長い目でみないといけないですよね。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 16:35 )
さえちゃん>いえいえ。私も夢中なのでありがたいつっこみですよっ。エステはたかのゆりです。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 16:34 )
タカノかぁ・・・TV「ビューティーコロシアム」で稼いでいるところだね。(藁) ビューティーコロシアムでも一ヶ月で15キロ痩せた人とか出てくるけど、半年後には大体元に戻ってる。(笑) 正常なダイエットを越えているものね。普通、一ヶ月に痩せていいのは体重の5%までなんだよ。それ以上は危ないんだよ。しかも、三年間維持しないと、リバウンドするんだよ。 / さえちゃん@エステ通ってたから詳しいのだ ( 2002-04-18 16:33 )
一人で突っ込みしまくっててすみません、でも120万は高いよね、私だったらそんな大金があったら、整形で顔を全面改装したいよ・・・(苦笑) でも、痩せてキレイになって、「自分の人生を買う」って感覚なら120万円は安いかも。痩せた後の維持が、また大変だけどね・・・(^^;;; ちなみにどこのエステに通っているの?大手? / さえちゃん ( 2002-04-18 16:31 )
さえちゃん>わ!どうしてそんなに詳しいのー!!でも、お勉強になりました。どうもありがとう!!あやしげじゃないです。タカノ◯リニューティークリニックです。だけど、そこも怪しいかな。あー心配だあー。私もすっごく心配。たとえ3か月で25キロやせても、エステやめたらブクブク戻るかもしれない。夜はビューティードリンクというようなものだけなんだそうです。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 16:29 )
・・・って、もう通われているのですね。逝ってきます・・・(T^T) 追伸。お金に余裕があるのなら問題ないけれど、エステがきっかけで借金の道に逝ってしまう人も多いから・・・それだけは注意ですね。 / さえちゃん ( 2002-04-18 16:27 )
さえちゃん>えー!!そうなんだ。。。300万もの大金を背負った人がいたなんて、何も知らなかったです。それと、うちのおねえちゃんは一括で払うことにしたからこんなに高いんだって。それも、コンテストに出るならばもっと安かったとか。でも断ったらしい。それで、雑誌にのることを進められて、OKしたから、120万で済んだんだって。本当はもっと高いらしいです。80回ぶんとか言ってたけど。。。ほかにもいろいろドリンクを買ったらしいです。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 16:26 )
ついでいうならば、池袋とか渋谷に出没する、勧誘してくるサロンは殆ど悪徳です。エステ協会に加盟しているところは、そういうことしません。お姉様が、そういうあやしげな所で契約しようとしているなら、速効で辞めた方がいいよ。あと、TBCが業界第一位なんだけど、二位下はどんぐりの背くらべです。(売り上げが) ばんばんCMしているところでも、変なところはあるから気をつけて。うーーーーん、心配だぁぁぁぁぁぁ / さえちゃん ( 2002-04-18 16:24 )
あと、私はエステティシャンになりたくてTBCの説明会に行ったことあるんだけど、良識のあるサロンなら、初回でそんな大金を契約させたりしないよ。エステdeミロードが潰れてからは、「一回の契約で組めるローンの上限」を自主的に決めているサロンが殆どなの。例えば初回は50万円分のチケットを購入して、それを使い切ったら追加で購入、みたいな。あと、エステに行くだけじゃ痩せないし。自分でも食事制限とかしないと痩せないし。 / さえちゃん ( 2002-04-18 16:21 )
私、エステ通っていたけど、エステティシャンはこんな感じに教育されるらしいよ「フェイシャルなら60万、脱毛なら200万、ボディなら○○○万円絞り取りなさい」って。エステデミロードが倒産したとき、300万もの借金を背負った20歳の女の子とかいたよね。お姉様が、すすめられてもはっきりと「NO」がいえる人なら大丈夫だけど、そうでないと・・・「カモ」って思われたら、それこそ大変だよ。後、某キュー●ってエステサロンは、宝石まで売りつけてくるよ。 / さえちゃん ( 2002-04-18 16:18 )

2002-04-17 ゴーヤひゃっほう 沖縄旅行記2(1の続きだべっす)

2日目には、海のほかに、「琉球村」に行きました。

ここでは伝統的な沖縄の赤瓦のおうちや、シーサーを作ってる行程、カチャーシー(だよね?踊り)、そして、あな恐ろしや。「ハブとマングースのショー」たるものを見てしまいました。こわかったああよおおおお。

中は本当に日本的な感じで、心が和んだよ♪太鼓を持って激しく踊る若いお兄さん達。大きなお酒のビンを頭にのせて、バランスをとりながら楽しそうに踊るおばあちゃんがいました。

踊りが終わると我先にと、ちょっとステキなお兄さんのところへ写真を撮りに行ったんだけど、寸前で、お目当てではなかったお兄さんに、「写真いいですよ」と言われ、「ああ、そうですか」と話は進み、その人とパチリ。

お目当ての人は、おばさま方に囲まれていました。(笑)



3日目は、観光バスを使って、ひめゆりの塔、海軍指令室、平和記念塔、鍾乳洞、珊瑚加工場をまわりました。

今まで、日本の歴史をみずから知ろうとしたことなんて、ほとんどなかったの。

だけど、ここに来て、胸がしめつけられる思いがした。そして、私は日本人として、もっとこの国のことを知ろうって、思ったよ。

少将が自決した部屋(壁には、銃の弾の跡がクッキリ)をみた時、本当にゾクッとした。



その日の観光バスは、平日だったせいもあって、客は6人。おじさん、おじいさん、おばあさんばかりでした。その中の一人が、

「いっしょに写真を撮りましょう」と言ってきたので、何の迷いもなく撮ってしまったけど、知らない人の写真に、ものすごい笑顔で写っている私って。。。ちょっと恥ずかしいねえ。


たくさんの思い出をのせて、沖縄の海が名残おしかったけど、飛行機で一路東京へ。


案の定最終の電車はなく、埼玉県大宮市で足止めをくらいました。

さあ、どこで寝ようと考えていたら、心配した私の両親が、車で45分くらいかけて大宮駅まで迎えに来てくれた。

なんか、すごく感動しちゃった。お父さん、お母さん、どうもありがとう♪


友だちも、「韓国に帰ってからもまた行きたい。行こうね」って言ってた。

彼女とは、ホテルの露天風呂で語り明かしたなあ。


「あなたは今でも十分すてきな人だよ。だけど、努力すればもっと輝くよ。

わたしは、あなたがそれをできる人と 思うよ。」


って、一生懸命日本語で私に言ってくれた。その言葉がとてもうれしかったから、ずっと、忘れないでいたいと思うよ。

7月には韓国へ帰ってしまうけど、いっしょに日本の想い出が作れて良かった。







さあ、なんかいい感じの旅行記になったかな。。。??











オマケ ホテルに必ずあるPAY TV(モザイクモザイク)。

タダで少しだけ見られるじゃない?

友だちが「少し見ちゃおう」って言って3分くらい見てたんだわさ。

私は「いやだー」って言ってベッドに隠れて目を隠していましたが。









ホントは布団のすきまから見てましたー。。。






チャンチャン。





ちなみに 洋モノでした!!!!!!









では。今日も結局ヨゴレのえろじゃむ。。今度写真アップします♪

先頭 表紙

みずの師匠さま>スカホってなにですか??スカイホテル?ありゃ、的外れ? / ジャムぽん ( 2002-04-19 10:15 )
スカホとみた。 / みずの師匠 ( 2002-04-18 21:16 )
kyoさま>そうなんですかっどこらへんですか?海外じゃなくたって、かなりいいですよね、沖縄なら♪私も、タクシー運転手とはなしていて、同じように思いました。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:42 )
おかえりなさい♪実はうち、新婚旅行が沖縄だったの。タクシーの運転手さんや飲み屋のおじちゃん、みんな沖縄の歴史を背負っているのだなーと思いました。写真アップ楽しみにしてるよ♪ / kyo ( 2002-04-18 15:39 )
mikaちゃん>へーあるんだー(笑)みんなあるよね???ウヘウヘ。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:33 )
asariさま>一度もゴーヤチャンプルを食べたことがなかったから、結構ドキドキしました。いちどゆでてからつくると、苦みがなくておいしいですー♪沖縄はかなりおすすめします。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:31 )
さにゃえもんさま>何をおっしゃるのですか!!テレビの写真じゃなくて、普通に海の写真をアップするって意味ですー。(笑)だけど読み返すと洋モノの画像アップにも読み取れる。ああ、誤解をうんでしまった。期待してたらごめんなさい??(失礼きわまりない) / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:30 )
しらぴょんさま>はーい!そっちも目に焼き付いてはなれませーん。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:29 )
しろねこさま>とってもいい旅でした♪今まで友だちと旅行した経験が二度くらいしかないけど、やっぱり一晩中語り明かすって、とってもイイなあー。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:28 )
まるるん。さま>ハイ♪お金で買えない宝物、たくさんもってた。それなのに卑屈になって自分を卑下しちゃうなんて、私はどうかしてた。これからも、いっぱい仲よくなりたい。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:28 )
マッキーさま>私も、本州と八丈島以外、日本で旅行したことある場所なんて全然ないですよ。四国や九州、北海道も行きたいです♪国内旅行にハマりました。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:27 )
そそそさま>こんにちはー♪えー、ゴーヤ苦いのに好きなんですかっ???????わーお。でも沖縄料理は結構好きです。おそばが一番。ああ、おなかすいてきた。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:25 )
おとめちゃん>あんまりおすすめしませーん。って、すすめられても困るヨネ。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:25 )
まりあ♪さま>えーっ、かわいらしい♪なんてうれしい。だけどホントに気持悪い映像で、吐気しました。。。たった3分でも、見るもんじゃないと思う。私は。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:24 )
えもりさま>私もキラーイ。だってあまりにグロいんだもん。。。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:23 )
さえちゃん>だけど、実は少し風が強く、海に入るには寒かったんですよ。(笑)でも、高い金で水着を買ったんだから着なくてはと意気込み、ジャボン!でした。ほんと、開放的になれました♪心のクスリです。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:22 )
こまち>ちなみに洋モノの写真じゃないよ。(笑)普通に旅行者の写真だからね。期待してた?ぐへ。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:21 )
でむーぼさま>何部だったんですか?顧問を交えてって、スゴイ☆理解のある先生ですね。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:20 )
おぽぴさま>そうですね。。。いい友だちに巡り合えて幸せだなって思います。沖縄は、何度行ってもいいってかんじですか?ドコかで泳ぎましたか? / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:19 )
KUNさま>ほんとほんと。南浦和行きじゃなくてよかったばい。通学で毎日利用してるけど、浦和から南浦和のたった3分だけ。結構めんどくさいのじゃ。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:19 )
あはは(笑)あるある、そーいうこと(笑)「きゃー!」とか言いつつコッソリ指の間から見てたり・・・(笑) / mika ( 2002-04-18 06:31 )
ゴーや料理、食べたいな〜。沖縄、一度行ってみたいところなのだ。楽しかったようで、こちらまでうれしくなります♪ / asari ( 2002-04-18 02:16 )
素敵な友達が出来てよかったね♪ 写真? ちゃ・・ちゃんとモザイクかけるのよ!! 布団の隙間からピント合わせって大変だろうなあ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-18 01:17 )
良い旅行だったね!きっと一生忘れないと思うよ!           ・・・洋モノを(そっちかよ!)  いやいや、本当に忘れないと思うよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-18 00:53 )
お帰り〜。 充実した旅だったね〜。それと、いい友達だね〜。 写真、楽しみに待ってるよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-18 00:30 )
ステキなお友達だね♪ジャムぽんちゃん宝物持ってるんじゃん☆ / まるるん。 ( 2002-04-17 22:46 )
一度は沖縄に行ってみたい!うらやましいな。 / マッキ〜 ( 2002-04-17 21:48 )
いいなぁ〜どっか行ってまったりしたぁ〜い・・・ごーやちゃんぷるぅ大好きな私☆ / そそそ ( 2002-04-17 21:31 )
洋モノ・・・(笑) / おとめ ( 2002-04-17 20:51 )
おかえりなさーい。楽しい旅行だったみたいですねー。あたしも修学旅行で沖縄にいきましたが、沖縄はバカンスもあるけど、一方では戦争のこととか考えさせられる町ですよねー。夜中こっそり、Hなビデオをみてしまうなんて可愛らしいですねー(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-17 20:42 )
洋モノはあんまり好きになれへん・・・だってエグいんだもん・・・(−−;;; / えもり ( 2002-04-17 16:32 )
おかえりなさーい(^_^) 四月に海に入れるなんていいね!下の日記も読みましたが、リゾートに行くと開放的になれますよね。(^^) 私も沖縄いきたいなー。 / さえちゃん ( 2002-04-17 13:31 )
写真楽しみ〜♪ / こまち娘。 ( 2002-04-17 13:01 )
高校生のときに部活の合宿みたいなやつでビジホに泊まった際、顧問を交えてpay channelの鑑賞会をやりました。おもろかった。キャッチコピーが「過激度1000000%」とか書いてあってみんなで大爆笑。 / 電ボ屋 ( 2002-04-17 12:38 )
ほ〜ら、ジャムぽんさん、いい友達いるじゃん(^^) 沖縄、学生時代に2回行ったきりだなー。あのブルーを見たら心がキレイになるよねー。 / おぽぴ ( 2002-04-17 12:30 )
あっはっは、隠れて見なくても(笑) 無事彩の国まで戻れたんですね。よかったよかった。南浦和と大宮では偉い違いです。南浦和止まりの京浜東北線を撲滅して欲しいです(涙) / KUN ( 2002-04-17 12:24 )

2002-04-17 パイナップルばんざい 沖縄旅行記1

こんにちはー☆沖縄から帰ってきましたヨン♪

とーっても楽しかった!韓国人の友だちと2人で行ったよ。

初日は国際通りをショッピング。沖縄の特産、さとうきび、ゴーヤ、紅いも、パイナップル、黒糖、うっちん(うこん)、ソーキなど、グルメがたっくさん!

左を見ても右を見ても、ズラリと並ぶ商店街に目を丸くしながら歩きました。

お昼はソーキそば。やわらくあーい豚肉と、そば粉を使わず小麦粉で作られた麺をズルズル。。。おいしー^^

のぞくと沖縄の海が透けて見えるという、すてきな石のペンダントが売っていて、そこには福山雅治やドラゴンアッシュの人とか、とにかくたくさんの芸能人が訪れているみたい。

チョッと高価だったので買えなかったけれど、思わず目がはなせなくなってしまうような透き通った色に、心を奪われました。


私たちが泊ったのは、さとうきび畑のド真ん中にある、


「残波岬ロイヤルホテル」




オーシャンビューで、沖縄のエメラルドグリーンの海が見える、9階のお部屋でした。ふかふかのベッドには、ハイビスカスの模様♪

2日めには残波岬を散歩して、太陽があたってまぶしいくらいキラキラ光る海に、ジャボンと入っちゃいました☆


例のミズギで☆☆


乳ポロのほうは。。。。






やっぱりなっちゃったよおお。(涙)



慌てて、一生懸命チチを水着におさめようとイロイロやってたら、すぐ隣に階段があるのに気づいたの。「え?」と思って上を見上げたら、監視員の兄ちゃんが、ジーっと見てた。。。(::)みられちまっただー。。。


まあ、沖縄だし。心も体も大胆でいいじゃない、ってことで、一件落着。(?)


太陽が沈む頃まで、海を黙って眺めてた。

ザザーッていう海の音が、心地よく響いて、幸せな気持になれたよ。

長くなりそうだから、続きは2の日記ね。

先頭 表紙

みずの師匠さま>ウゲエエエエエッ!あのときの!!!(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-19 10:15 )
監視してました。 / みずの師匠 ( 2002-04-18 21:11 )
しらぴょんさま>結構パニックになりました。かなり血相をかえていたという話です。by ともだち / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:16 )
のんちゃんさま>ウホー!ありがとうございます。野生的に生きるってすてき!さあ、服を脱いで、外へ出よう!(←捕まる。) / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:15 )
まるるん。さま>ジュルウルルルルルッジュルウッ。私もスキです。物まねもできます。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:14 )
えもりさま>鼻血、出したことないんですよワタシ。不思議ー。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:14 )
こまっちんぐ(?)>馬車道は夜中まであいてるから、話はつきなくてもだいじょうぶさあ。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:13 )
でむーぼさま>特権でしょうかー???でも、単なる露出狂に思われそう。ううう。不本意。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:12 )
KUNさま>バイトで稼いだ金は、全部国内旅行に使い果たしています。。。一年後はニュージーランドだから、今のうちに日本をもっと知って楽しもうと思ってます♪ / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:12 )
おぽぴさまー>あー、確信犯と思われるのがオチですが、ボロリとやっちまいました。いや、ほんとにふいになっちゃったんですよ。バンザイしたらなっちゃったの。超びっくりして、キョロキョロしちゃいました、。。。きをつけるべし。 / ジャムぽん ( 2002-04-18 15:11 )
出ちゃったとき、きっとジャムぽんの頭の中でサイレンが成っていたに違いない。 / しらぴょん ( 2002-04-18 00:42 )
お帰りなさ〜い!やはり出てしまったのね・・・(汗)包み隠さず日記に書いてくれるジャムぽんちゃんが大好きだわ〜。 / のんちゃん ( 2002-04-17 23:54 )
福山雅治♪ジュルッ☆ / まるるん。 ( 2002-04-17 22:43 )
どうしたのシンジくん?鼻から血が・・・トントン・・・ / えもり ( 2002-04-17 16:26 )
いいね、沖縄♪馬車道で、みやげ話を語ってね☆ / こまち娘。 ( 2002-04-17 12:59 )
こぼれるほどある人の特権で砂。 / 電ボ屋 ( 2002-04-17 12:40 )
なっちゃったんですか(汗)ありゃりゃ、でも沖縄うらやましーっすー!! / KUN ( 2002-04-17 12:20 )
お帰りなさい\(~o~)/ 楽しかったみたいでよかった! でもやっぱり出ちゃったのね、ちち・・(^^; 続きをたのしみに♪ / おぽぴ ( 2002-04-17 11:49 )

2002-04-12 あしたから

こんにちは☆


元気になってきた。笑顔が一番!そこから始めようって、思えるようになってきた。

だって、私はもともと、黙ってることがだいっきらい。


ペチャクチャしゃべるのも、モグモグ食べるのも、ギャーギャー騒ぐのも大好き♪


だから、あしたからの 沖縄旅行
は、ハジけてこようってきめました^^


あ、そうそう。昨夜やっと、オーダーメイドの例のものが届いたんだ。

でもさー、アレはモデルさんが着ているからかわいかったのであって、なんだか、似合わなかった。。。

黒いデニム生地の、赤いステッチが入った腹出しミズギ。


昨日、ためしに着て、パラパラを踊ってみた。





腕を上げたら右乳が ボロンッ!!!







急遽、母が縫い直してくれてるけど、ヤバい。。。。


ハミ乳はやばいだろう。



ハミ毛よりはいいかもしれないけど。。。(笑)



それに、帰りの飛行機が23時羽田到着。終電がないので、だ埼玉県の実家に帰れないのー。羽田の椅子で、一晩眠る覚悟です。


ということで、心機一転沖縄にいってきます☆

先頭 表紙

みなさま無事に帰ってこれました♪つっこみありがとうございます☆色っぽくはないけど(笑)、沖縄で開放的になってきましたよ。想像しないでくださいねーみずの師匠ッ(笑)ちなみに沖縄といえど、まだ少し海ははやかった。だけどせっかく水着買っちゃったので、入っちゃいました!!! / ジャムぽん ( 2002-04-17 12:00 )
乳出してないか〜☆(笑) 乳から風邪引いたなんてシャレにならんからね〜♪お土産話楽しみにしてるよん♪ / まるるん。 ( 2002-04-16 11:53 )
今ごろ羽田でハミ乳してるんだね〜。(違!だんじて違!) / しらぴょん ( 2002-04-14 23:24 )
帰ってきたら横浜開港が待ってるぞぉ〜(笑) / えもり ( 2002-04-14 12:51 )
じゃむぽんさん こんにちはぁ♪ 国内のはみチチは・・・・(じゃ国外ならいいのか?) / そそそ ( 2002-04-14 12:33 )
沖縄はもう海に入れるのかー。沖縄ではポロリ大丈夫でした?(笑) / まりあ♪ ( 2002-04-14 01:32 )
わたしね〜小学校の時にね〜プールの授業でね〜ハミ乳やったことがあるの〜。未だに心の傷になってるのよ〜(爆) / asari ( 2002-04-13 23:01 )
うわーい!うらやましーわー。私はあさってから・・・うひゃひゃー。何やろっかなー。 / 乳弾 ( 2002-04-13 02:13 )
ハミ乳はマズイなぁ・・・(笑) / tomo ( 2002-04-13 00:46 )
いってらっしゃい!!楽しみにまってるよ!!『ジャムぽんちゃんのパイポロ日記』 すぇくしー・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-13 00:05 )
きゃはっ、ジャムぽんちゃん、可愛い♥沖縄楽しんできてね〜。楽しいお話待ってます! / のんちゃん ( 2002-04-12 23:59 )
1日遅れちゃったけど(笑)、元気になって良かった。 沖縄旅行楽しんできてね〜。 はみ乳…、”まな板”(?)の私にとっては羨ましい〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-12 23:58 )
想像してしまいました。 / みずの師匠 ( 2002-04-12 20:48 )
いいなー、色っぽーい♪(違)。 / JAI ( 2002-04-12 20:21 )
あのねあのね、ワタシはね! そうやって手を挙げたらチチの上まで水着がずれちゃうの! あははははは!!!(切) / おぽぴ ( 2002-04-12 17:47 )
いいな、いいな♪楽しんできてねー! / こまち娘。 ( 2002-04-12 16:02 )
わーい\(^0^)/♪♪いってらっしゃーい★★ / おとめ ( 2002-04-12 15:53 )
沖縄楽しんできてね。そうそう、私東京の某市に住んでたことあるんだけどどうやらそこにジャムぽんちゃんの学校あるっぽい・・・(笑)絶対昔ダンスの試合とかで会ってそう・・・(笑) / mika ( 2002-04-12 15:02 )
KUNさま>えー。◯尾に住んでいらしたとはオドロキ!通学でいつも通りますよ。そして私は◯上町民。案外ご近所ですね。 / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:02 )
沖縄いいないいな〜(^_^) めいっぱい楽しんできてね!お土産話を楽しみにまってるよ! / さえちゃん ( 2002-04-12 14:01 )
いやーん(笑) 埼玉はださくない!ださくないぞ!数年ほどスーパー高崎線のグレイト大宮市(現ウルトラさいたま市)のとなりのとなりのビューティホー●尾市に住んでました!椅子で寝るより段ボールひいて床で寝た方が良いのですが・・・すいません、私だけっすね(涙) それにしても沖縄うらやましいです♪ / KUN ( 2002-04-12 12:56 )

2002-04-11 みなさんメッセージありがとうございます

あんな暗い日記のあと、どうやってひまじんに帰ってきたらいいんだろーって、悩んでしまったけど、やっぱりお礼したくて書き込みます。

先日ひまじんに愚痴をぶつけたあと、今日、久しぶりに日記をみたら、ものすごくいっぱいメッセージがあって、めっちゃうれしかった(;;)

ほんと、ありがとうございます☆言葉になりませんデス。。。



私は。


コンプレックスをあまりに強く持ちすぎてる人。

プライドを高くもってないと、崩れそうでいつも不安。

かわいくて、美人で、スタイルがいい人たちは、それだけで幸せって思う。

まわりのほとんどの人が私をみて思うことは、「デブ、ブス」に違いないって、ずーっとずーっと思わずにいられない。

たとえ自分をスキって言ってくれる人がいても、「太っているけどいいの?」って聞いてしまう。

ダンス部に入ってた時も、「私はデブだから、どうせうまく踊れない」って、努力不足を体型のせいにしようとしてた。

いつも自分は、だれかの引き立て役でしかないって、思ってた。

塾の生徒に「でぶ先生」ってあだ名つけられて、笑って返しながらも心で胸が張り裂けそうに痛くて、死んじゃいたいなんて思ったこともあった。



こんな感じの私だったんだよね。

中1の時、あまりに体型がイヤで、断食したことがあった。10キロやせたけど、そのあと過食になって、何倍も太った。

「子供が生めなくなるから、バカなことはやめて」って、保健の先生にも親にも何度も言われた。

変な広告のやせるクスリ(麻薬じゃないよ)を10万くらいで買ってしまったこともある。効果なし。ほんっと、ばかですーーーー。


だけど、そんなこと考えてるなんて思われないくらい、日常は明るい。

無理してるわけじゃないけど、よく笑うし、おしゃべりもよくするし、変なこと大好きだし。

嘘ついて生きてるわけでもない。すなおに楽しいから、笑ってるんだよ。


大学に来るととたんにブルーになっちゃうのは、やはり環境のせいなのかな。

すべてのフィールドで、ありのままの自分で、楽しくいたいっていうのは、無理なのかもしれないよね。適応させていくことも、もちろん大事だけどね。



肩の力を抜いていこう。(こまちのウケウリですが)


自分で自分を信じてあげられなければ、ほかにだれが信じてくれる?


これもまた金八センセのウケウリですが、「自信」を持つ勇気を持とう。


みんな、ほんとにありがとう♪つっこみひとつひとつが、癒してくれました^^



今日の更新は大学からでした。

先頭 表紙

乳弾さま>ありがとうございます。なんだか名言がたくさん。ココロに残ります。 / ジャムぽん ( 2002-04-17 11:01 )
顔で笑って心で泣いてってかっこいい人しか出来ないよ / 乳弾 ( 2002-04-13 02:16 )
さえちゃん>そうなんだ。。。意識の違いで、そんなことが。。。表情が豊かになって、よく笑うようになるからかな。私は写真とられるの好きだし、プリクラも大好き。ブスだからダメだ、、って思っちゃうのは、ほんとにモテないから。もっと上向いて生きよう。ありがとうございます。 / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:21 )
しらぴょんさま>ありがとうございます☆下ネタ大好き変な顔大好きの私は、結局ヨゴレでしかないんだ、なんて落ち込まず、それでも輝ける自分をつくっていきます☆私も、しらぴょんさまの日記みてると、ニコニコしちゃう。これからもどうぞよろしく。 / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:20 )
tomoさま>ハイ!前向き前向き。これをきもにめいじて生きていくぞ。後ろむいたって、落ち込むばっかりだもん。 / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:18 )
マッキーさま>意志が弱いっていうのも、私の投げやりな性格のあらわれ。やせたいやせたいはいつも口だけで、結局途中で終わってしまうの。それでお金をかければいいと思って、高い薬なんて買ったって、しょうがないんだよね。健康でいるために、私も気をつけよう。マッキーさんありがとう☆ / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:17 )
takumamaさま>ありがとうございます。いいですね、その人が言った言葉、なんだかうなずけるなあ。やっぱり気持の持ちようで、いろいろと変わってくるんだなって、気づいた。ありがとうございます。 / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:15 )
asariさま>はい。本当に、健康は大事。今は小太り、堅太りだ、で終わってるけど、そのうち成人病とかになりかねない。だから、健康には気をつけよう。。。女の子の悩みって、ほんとに尽きないですね。 / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:13 )
へんてこちゃん>そうだね。私も、悩んでいるときに思うよ。「これも大人になるための試練だ」って。若い時の苦労は買ってでもっていうから、がんばろう!「つらい」のは当たり前。そこから何を学べるかが、大事なのかもしれないね。 / ジャムぽん@詳しくは馬車道で ( 2002-04-12 14:12 )
雅さま>ありがとうございます♪笑っていると、毎日楽しいですもんね。自分をかくそうとすっることんばっかり考えていた。そんなのもったいない。私のウエストが何センチであろうと、わたしはわたしだー!(?) / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:10 )
こまち>馬車道はお酒があるけど騒げない雰囲気だから、今度飲み屋さんで定例会しましょうよ。ダメ? / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:09 )
KUNさま>熱いお言葉ありがとうございます。なんだか気合いで伝わってきました☆ダアアッ!といきおい良く前進して、自分らしく生きていきます。最後の文に、グッときますね。 / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:08 )
電ボ屋さま>次はF町の屋台村でいかがですか。帰りは千鳥足で30分以上歩くはめになりますけど、、、 / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:07 )
おぽぴさま>そうですね。実は昨夜テレビで「アンビリーバボー」をみていて、「コンプレックスを特徴に変えて、自分で美の観念を変えていく」みたいな言葉があったの。それをみていて、胸がジーンとしました。 / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:06 )
まるるん。さん>ありがとうございます☆今まで、こんなふうに考えちゃうのは、私の汚いココロだって、ずっと思ってたんです。自分で自分を愛することほど、大切なことはないのかもしれない。 / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:05 )
外見は、気持ち次第ではいくらでも変えられるよ(^^) (整形とか、そういうのじゃなくて) まずは簡単なことから始めてみるといいよ。絶対自分のことを「私はブスだわ」とか思わないこと。思った途端に、本当にブスになってしまうんだって。だから、逆に「私はかわいいのよ!」って強く思うようにすると、内側から「かわいい」オーラが出てきて、外見もかわいくなるんだって。(^_^) ファイトー!(^^) / さえちゃん ( 2002-04-12 14:04 )
kyoさま>とってもいい言葉です。今日の日記で引用させていただきましたん♪ / ジャムぽん ( 2002-04-12 14:03 )
あたしゃぁ、ジャムぽんの絵も文も知っているからスゲー素敵な人だっていうことを知っているよ!   だから自分を信じてください! / しらぴょん ( 2002-04-12 01:24 )
前向きでいきまっしょい。プラス思考でいこー! / tomo ( 2002-04-12 00:51 )
私はね、昔本当にがりがりだったの。こまち娘ちゃんみたいに細かった。うらやましい体型だよね。でもね、それから成長期も重なって、背も伸びたけど体重も増えた。15〜20キロくらいかな。だからすごく自分のことが嫌だったし、どうしても痩せたいって思ってる。それは今でもね。だから、どうしたら健康に痩せるかをしっかりわかった上で努力しようとしてるよ。私も悩んでる。一人じゃないから安心して!今度本当にお茶でもしましょうよ!! / マッキ〜 ( 2002-04-11 23:57 )
「自分に自信満々なんて人、きっと自分を知らないだけ。そういう人は本当の友達なんて出来ないんだよ、常に自分が一番って思ってるから」って、友達に励まされたときがあります。そう、私もじゃむぽんさんと同じように自分のコンプレックスに悩んでたときに。笑えるって生きてく上で一番幸せかもしれませんね(^o^) / takumama ( 2002-04-11 23:43 )
体重だの体型だの、女の子なんだから気になるのは当たり前。でも健康が一番大事ですぅ。失ってはじめて分かる健康の大切さ。行動力、行動する意欲があるっていうだけですごくうらやましいですよ〜♪ / asari ( 2002-04-11 23:30 )
最近時間があるせいか壁にぶち当たっている(←そんなたいしたことじゃないよ)せいか、私もいろいろ考えちゃうんだけど、そんななか考えたり悩んだりするのも人間的な成長の一過程かなとも思ってみたり…。昇華(だっけ?心理学かなんかの言葉)しすぎかな。 / へんてこちゃん ( 2002-04-11 20:27 )
太ってるのも個性。ニコニコ楽しいのが一番だよ。私はジャムぽんさんからいただく突っ込み好きですよ。 / 雅(みやび) ( 2002-04-11 19:16 )
馬車道でゴハンだぁ〜♪ / こまち娘。 ( 2002-04-11 18:25 )
コンプレックスのない人間なんかいないと思います。前向きに、そして空元気だろうとダアァッ!とやっていれば人間輝くもんです!魅力がでるもんです!その光に強弱は人それぞれですが、大事な人にだけでもその光がちゃんと届けばいいんです!その光がちゃんと受けてくれる人だけ大切にすればいいんです!があっ! / KUN@酒だ、酒! ( 2002-04-11 18:25 )
酒だ酒。酒もってこ〜い! / 電ボ屋 ( 2002-04-11 15:44 )
よかった・・・ ワタシもずーっと持ち続けてるコンプレックスあるよ。でも、それ以上のことできたらいいね。 / おぽぴ ( 2002-04-11 15:19 )
こんなに素直になれる心があるジャムポンちゃん♪ステキね☆私だってデブですよ チビですよ でも誰も愛してくれないのじゃ悲しいからせめて自分が自分を愛してあげなくっちゃっと思ってるよ☆ / まるるん。 ( 2002-04-11 14:57 )
まずは、笑顔・笑顔♪すべてはそこから、と思いますよ。 / kyo ( 2002-04-11 13:24 )

[次の10件を表示] (総目次)