himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-03 恋愛講義 in 馬車道ー♪
2002-04-02 京都満喫シモネタ旅行
2002-03-29 くれーなずむう、まちのー
2002-03-27 ぶ・ち・ぎ・れ♪ウフフッ
2002-03-25 塾の中の出来事でやんす
2002-03-23 帰宅したでー
2002-03-19 TABOU タボウ 多忙
2002-03-17 沖縄のー海にー行こうー♪
2002-03-16 今日はもう一個更新☆のど自慢放映関連♪
2002-03-16 テレビに映ったらしいぞ♪写真あっぷします♪


2002-04-03 恋愛講義 in 馬車道ー♪

はーい、あにょはせよー。

じゃむポン酢、in 自宅でーしゅ。

ほんとは沖縄に行くはずでしたが、飛行機がイッパイで、さ来週になりましたー。


ダイナマイトボディーさらけ出して、沖縄の海をハイジャック予定。

さーて、どんな水着にすっぺか・・・。ぐひょひょ。


全てが made of スリット☆みたいのがいいかしら・・・。(変人です)


灼熱の大地に、じゃむぽんとダイブ、スペシャルツアー23000円。1名でも開催。
                         by JTB(ジャーテーベーと読む)



昨夜は、2週間ぶりに、カナダ人の友達、マドンナ(仮名)と馬車道に行きました♪

春になって、イチゴのデザートと、季節限定のスパゲティが増えていた!!!

2人でディナーコースを分け合いながら食べ、またアッチのお話になってしまいまひた。



ああ、私はなんてフシダーラなの・・・。ガンダーラ、ガンダーラ・・・♪



マドンナ(仮名)はむっちゃかわいくて、カラオケ好きで、スパゲティ好きで、わたしと共通点がいっぱい!(えへへ、かわいいとこも?・・・なんちゃって)

昨夜は日本とカナダの「男女のつきあい方」について、激論してみた。

マドンナ(仮名)は違うけど、結構日本で働いている外国人さんは、母国に恋人を残しているヒトが多いらしい。

マドンナ(仮名)から、2ついいことわざを学びました。メモメモ。




ABSENCE MAKES THE HEART GROW



 お互い離れていることが、時に愛情を深くする。って意味ね。


そしてもういっこ。



WHILE THE CATS AWAY



THE MICE WILL PLAY



 ネコがいない間、ネズミは思う存分はしゃぐ。

 つまり、恋人が離れている間は、浮気でもなんでもやりたい放題、ってこと。




さーて、あなたはどっちのタイプ?

先頭 表紙

しらぴょんさま>あはっはは!そうきましたか!どっかいって、いろんなネズミと遊んできちゃうのですかい??その場合、このことわざはどっちもどっちですね。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:36 )
みなみさま>スゴイ、4年なんて!!すごい!それも遠距離でしょ!!お互いモテなことは、確かに条件かもしれない・・。遊びようがないってことで・・・。いや、きっとお互い誠実なんですよ。(フォローになってないかなあ。) / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:35 )
電ボ屋さま>アサリじゃピンポイントしか隠せないじゃないですかーー!!(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:34 )
さにゃえもんさま>じゃあ、特大のホタテ!おねがいしまーす(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:34 )
こまち>え。誰の話だべ。こまちのコイバナは一応知っているつもりだったんですけど、出てこない。顔が。電ボ屋さんと別れたのかと思った。怖いー。そうじゃないよね。(汗) / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:33 )
しろねこさま>本能に従うのがイチバンかも・・・ネ!!(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:32 )
sasriさま>うーん。なんだか、同じ仕事仲間で恋人を見つけるケースが多い様子ですよ。私も、熱烈な国際結婚したい。だけど結婚は着物でやりたい。難しいかなコリャ。 / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:31 )
クマさま>どぶネズミ・・。(笑)いやはや、恋愛に関してはいろいろなタイプがいるものです。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:30 )
おぽぴさま>なんと・・・。(爆)だけど、実際若い盛りの方々は、そうなるケースが多いのかなー・・・?今日の「こたえてちょーだい」では、禁断の愛を特集していました。見ました・・? / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:30 )
おぽぴさま>まあ!!(笑 / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:29 )
マッキーさま>確かに。私も希望は同じ。来年NZに行くまでに素敵なヒトができちゃったらどうしよう・・・。心配するだけ無駄ですばい・・・。 / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:28 )
mikaちゃん>やっぱり、本場に行けばたくさん友達できるかなー・・・?結構はじめは人見知りするんですよ。私は、日本に恋人を残していくことはありえないので(涙)、あっちでステキなヒト見つけます・・・。 / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:28 )
ネズミじゃなくてどっか行っちゃうネコの方。(笑) / しらぴょん ( 2002-04-04 02:58 )
おいら前者…………………………。 遠距離恋愛が続く秘訣はお互い異性にモテないことだそうで。はぁ、納豆。じゃなくて納得。 / みなみ@遠距離4年目 ( 2002-04-04 01:15 )
↓アサリで作りましょうよ♪ / 電ボ屋 ( 2002-04-04 00:37 )
ホタテ3個で水着作るのよ!! ほったてほたて!! / さにゃえもん ( 2002-04-04 00:29 )
ちなみに、わたしは離れてる間にダメになりました〜。遠い日の思い出。スゴイ近くにいたはずなのに、一番遠い存在になってしまったのよ、お互いに。ひとそれぞれなんだろうね。 / こまち娘。@あの頃は若かった・・・。 ( 2002-04-03 23:59 )
私も、後者だな〜。←おいっ…。(笑)  / しろねこ ( 2002-04-03 23:42 )
外国の人が日本にくると、日本で日本の恋人を作るって聞いたんだけど、そうじゃない人もいるのよね〜。10年越しの恋を実らせて国際結婚したかたがたを知ってます〜。 / asari ( 2002-04-03 20:22 )
猫よりつよい、どぶネズミ (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-04-03 18:58 )
ネコとネズミの方よ。当然よ。 / おぽぴ ( 2002-04-03 15:18 )
どっちかといえば、ねずみのほうかも!でもやりたい放題はいやだな〜。希望はAbsenceのほうなんだけどね。 / マッキ〜 ( 2002-04-03 15:17 )
私は“ABSENCE MAKES THE HEART GROW”の方ってことで・・・(笑)いや、本当です。おぉぉ!カナダ人の友達いるんや〜 私も外人の友達結構おるよ〜 なんかジャムぽんさん親近感湧くわ〜 ちなみに私も英文科だよ / mika ( 2002-04-03 15:07 )

2002-04-02 京都満喫シモネタ旅行

うっひょーただいまでーす★☆

京都いってきたよー^^めっちゃサクラきれいだったわさ!!


初日は京都駅付近の、西本願寺や東寺などを散策。泊まったユースホステル(というかさびれたゲストハウス)は、あまりの汚さにオウマイゴッドでしたけど、一泊2000円だから仕方なし。我慢でした。

夜には、二条城のライトアップを見にいったよ。桜っていっても、イロイロな種類があって、私は「しだれ桜」がめっちゃキレイと思った♪

イギリス人の友達、ライオンさん(仮名)とテレサテンさん(仮名)もかなり感動してた。

2日めは、清水寺、八坂神社、金閣寺などを回った!いやはや桜が溢れんばかりに咲いていて、自然と笑顔になりました。

3日めは、銀閣寺、妙心寺を散策。とにかく、歩きまくった旅行でしたっ♪(水ぶくれが痛いダヨー)銀閣寺では、京都に住んでいる高校の時の友達に何年ぶりかで再会できて、超嬉しかった。







とまあ、そんな形式じみた旅行記はこのへんまでにして。







かなーり内容の濃いい旅だったんで、そこんとこを書かせてネ。(ぐふ)






題名のとおり、寝ても覚めても   シモネタ 大会☆





ひゃっほーーーーーう♪    はしゃぎまくり。





初日は二条城の近くの焼鳥屋、二日目は三条通りの餃子屋さんで一杯やったんですけどね。その他昼食で寄った普通のパスタ屋などでも、話題は always 下 シモ しも!


彼らもここぞとばかりに英語で下ネタ連発。



負けじとわたしも連発。



英語であ−いうことやこーいうことを何て言うのか、シッカリ勉強させていただきました。個別指導、承りますヨ。(1時間800円より。お茶菓子付き。出張可能。)


きちんとノートもとって、完璧に暗記しました。(こういうとこは速いんだわさ)

各国の怪しいネタを教えあい、「勉強になりまーす」ばっかり言ってたなあ。(笑)


ライオンさん(仮名)は1人だけ男性なので、漢方のところでマムシ(○力増進)を買え買えと、テレサテンちゃん(仮名)と2人でさんざんイジめてやりました。(怖)


ただ、地図や標識などが日本語だから、ガイドを私に100%委託されてしまい、no sense of direction(方向音痴)の私は、かなりタイヘンだったよお。


半端じゃなかった。景色見る余裕なんてナイ。彼らは私が京都経験者であるってことと、日本人だっていうことでスッカリ安心しているみたいだったし。

だけど、いつも案内を他の人に任せきりで旅をしていたので、今回の旅は、自分のタメにもなったと思う。

それに、2泊3日、会話は3割日本語、7割英語っていう環境の中で、たくさん学ぶことが出来たとも思う^^


ライオン(仮名)とテレサテン(仮名)とも、ずっと仲良くなれた♪



英国における、アッチの世界の「いろは」も知れて、ワンダフル、エキサイティング、アンビリーバボーな日々に、感謝じゃっ☆




お裾分け。

 英語での「選挙」は、発音がよく似た言葉で、かなり怪しい意味になってしまうものがありますので、ご注意ください。




追伸  ごめんなさい。こんな変な子なんです。だけど、これからも読んでネ・・・。
 


先頭 表紙

えもりさま>ウオー★初めての希望者・・。ではでは日時など・・・。こそこそこそ。 / ジャムぽん ( 2002-04-07 17:05 )
個別指導希望します!!(爆) / えもり ( 2002-04-07 02:57 )
あはっはっ。うれしいわ。本場にいなければわからないものってありますもんね。ああ、私もはやく外国に行ってみたーい。 / ジャムぽん ( 2002-04-05 13:52 )
いらんモノを知りたいのね(笑)じゃぁチョットキテ、コッチ… ヘ(・_| (笑) / mika ( 2002-04-04 15:21 )
げええ・・・。これ以上大きくなりたくないなあ・・・。そう、そのい「いらんモノ」が知りたいのであるー。 / ジャムぽん ( 2002-04-04 14:00 )
はい。太ります(笑)でもカナダに居た時は実は留学なのに一時期少し痩せたんだよね・・・不思議(笑)でも運動してたりってか日本戻ったら少なからずやせるから平気(のはず。)ス、スラング!!いらん物まで知ってるかも(汗) / mika ( 2002-04-03 15:10 )
mikaさま>おー、本場のスラングをたくさん知っていそう!情報ください(笑)アメリカに行くと、太っちゃうってほんとですか??私も不安です。 / ジャムぽん ( 2002-04-03 15:01 )
しらぴょんさま>どうぞ、どうぞ(笑)アルコールはいりますけど、ダイジョウブですよね・・?(笑)ああ、とまらないー。 / ジャムぽん ( 2002-04-03 15:00 )
みなみさま<わー、教えてくれてありがとーでーす♪勉強するぞっ。やっぱり、マジメな勉強よりも、こっちのほうがヤル気出ます!教科書に載ってないアレコレ・・・。あはは・・。昼間からごめんなさいー。 / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:59 )
おとめちゃん>一応、ヒトを選んで話さないといけない時もあるけどね・・・。大学の友達には、完璧引かれる話題。だから、ノッてきてくれるヒト限定なの。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:58 )
しろねこさま>結局ネコをかぶっていても、いつかははがれることに気づきました。性格は、簡単に直せない・・。コレで生きていかなければ!!! / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:57 )
さにゃえもんさま>結局どこでも。。。なんですけどね(笑)やっぱり、こんなんじゃ彼氏なんてできるわけないべさ。 / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:56 )
電ボ屋さま>ぎゃーーーー!!なんてことをーーー!!電ボ屋さん、選挙がひんぱんに行われていますかーー??って、やばいよお・・・。(涙)ごめんなさいーー。こまちチャンに叱られます。 / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:55 )
asariさま>えーそうなんですかー?やっぱり、好奇心は学ぶ意欲につながるのね・・・。ふむふむ。誰が言ってたんだろ。。。なんか、予想はつくなあ・・・。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:54 )
へんてこちゃん>中学の時は、「京都に行くから京都に行く」ってカンジだったからなー。今は、目的を持って行く旅だから、よけい楽しいのかもしれないよね。 / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:53 )
こまち>はい・・。でも、とにかく疲労度100です。それにしてもいい天気だにゃあーーー。 / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:52 )
ぴょんさま>英語を何年も勉強しているのに、しゃべれないって、よくある話ですよね。私も、8年くらいやってるのに、アタマで考えてからじゃないと話せません。まだまだ。ガンバル♪ / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:52 )
ななママさま>でも、バイト代がとんでもなくカラッポですー。(涙)でも、日本めぐりをして、将来日本のよさをしっかり伝えられるようにしたいな♪ななちゃんも、日本の良さを学んでステキな子になるといいな♪ / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:50 )
まさやーんさま>そうなんですかー?いいとこですよね。だけど、バスが複雑すぎて、わからんでござるー・・。(涙) / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:49 )
マッキーさま>それじゃあ、一つ!!英語で「ブス」っていうのは、「She is a dog」っていうそうです。日本では、「犬顔だよね」とか「ネコ顔だね」とか言うけど、dogって言われたら、ブス(ugly)ってことみたい。気をつけよー・・・っと・・・。 / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:48 )
まるるん。さま>そうなんdす、なるほどなるほどーってカンジでした♪でも、分かったことは、下ネタは世界共通だってことかな・・・。(笑)私は極度ですけど。(爆) / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:47 )
おぽぴさま>ハイ!まだまだこれから、っていう桜もありました。花粉症も症状がやわらぎ、いいカンジな毎日です♪NY、いってみたい♪めちゃんこ行ってみたい♪ / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:46 )
さえちゃん>さえちゃんは、ゆうくんと旅行に行ったりしないのですかー?でも、変な話はしないか・・・。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-03 14:45 )
tomoのとこから来ました。作ったばかりの日記ですがうちもよかったらきてね。 / mika ( 2002-04-03 13:31 )
その呑みに混ぜて下せー!鬼が島っしゅ! / しらぴょん ( 2002-04-03 01:48 )
ほえーっ、楽しそう!! いいなあ、いいなあ。ジャムぽんさん、怪しい英語教室開いてよ(笑) 私は英語はまったくダメだけど、このHPは勉強になります。。→http://home.alc.co.jp/db/owa/ehj_idx  この中の「なるほど!! 英語表現データベース」がオモシロイです。オススメ♪ / みなみ ( 2002-04-03 01:26 )
すごく楽しそうだねぇ(^0^)やっほーーー★(不明) / おとめ ( 2002-04-03 00:36 )
楽しかったようで良かったね〜。日記から、雰囲気が伝わってくるよ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-03 00:34 )
古都でシモ。あんたかっちょええよ!! / さにゃえもん ( 2002-04-02 23:51 )
うっ、選挙してきた(前かがみつつ)。 / 電ボ屋 ( 2002-04-02 23:48 )
そういえば男の人は外国語を覚える時に最初にしもネタと口説き文句から入るって言ってたなぁ〜。 / asari@誰が言ってたかはないしょ。 ( 2002-04-02 23:33 )
ユースホステル安くていいなあ、いい経験だね。京都は中学以来行ってないよ。あー。日本史の知識が絶頂のときに行きたかった(すでに失われた)。勉強しまーす / へんてこちゃん ( 2002-04-02 22:24 )
楽しい旅でよかったね〜♪ / こまち娘。 ( 2002-04-02 22:05 )
英語ができる人ってソンケー☆☆☆( ̄▽ ̄)☆☆☆ / ぴょん ( 2002-04-02 22:02 )
なんだか旅行続きで楽しそうだね♪学生さんっていいねー。うらやましぃ〜 / ななママ ( 2002-04-02 19:45 )
ははは!楽しい旅のようでしたね。昔々、銀閣寺の近くに下宿していたので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-02 19:09 )
英語で俗語(あってますよね?)を知ってるとは!わたしも知りたいわ、1から。 / マッキ〜 ( 2002-04-02 18:28 )
楽しそうで何よりだわ♪インターナショナルなシモネタ話だと妙になるほどと感心してしまいそうですな〜修学旅行のようなノリでうらやましいです♪ / まるるん。 ( 2002-04-02 18:14 )
お帰りなさ〜い! 桜まだ楽しめてよかったね! すっごく楽しそう〜、ワタシも行きたいな〜、京都とかNYとかロンドンとかウィーンとか・・・(偏っている)(^_^;) / おぽぴ ( 2002-04-02 17:55 )
うわぁ〜、楽しそうですね!(・∀・) 読んでいたこっちまで、楽しくなってしまいました。まじで。(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-02 17:30 )

2002-03-29 くれーなずむう、まちのー

こんにちはー。雨でやんすねー。

昨日はタイヘンな一日だったもんで、更新しませんでした和^^;

早朝バイトの後、大学に行って進路カードを提出。私のような進路のヒトが珍しいからとあれこれ質問されているうちに、次のバイトに間に合わない時間になり、ダッシュで移動
したよお。ぜえ、ぜえ。カラダが重いのさー・・。


昨日の移動ルート

 地元のF町(朝五時) → 大宮のコンビニ → 都内のはじっこにある大学 → 地元のF町よりも25分程下った埼玉県のF市 → やっと帰宅(夜八時)


ヒョーッ。

ダイスキチョコレートをエネルギーに、一日フル回転でした。


そんでもって、昨夜は金八先生の最終回だったでしょ??
 

眠気フッとばして、テレビにかじりつきました。


もう、言葉にできないくらい感動して、ココロが熱くなって、涙ぼろぼろ。


涙だけじゃなくて、「うえー・・・。うえーん・・・。ヒック。」って、しゃくりあげるくらい泣いちゃった。


このドラマは、自分がほんとに中3の時にもやってたんだよ。その時はイジメがテーマだった。

ずーっと見てる。見終わった後に、胸にズーンときて、放心状態になるんだわさー。

またシリーズあるかな?だけど、金八先生、教育委員会に行っちゃったから、もう現場には戻らないのかな?


最近、塾講師や家庭教師のことで悩んでた。金八先生のように、「生き方」を教えるなんて、到底できそうにないなあ。でも、ああいう先生になりたいな。

日本語教師になったら、一生、その人のココロに生き続けられるような、ステキな先生になりたいな・・・。って、思った♪




で、金八が終わった後は、「渡る世間は鬼ばかり」がはじまるんだっちゃ。



見逃せないわな。






では、明日からイギリス人のお友達2人と一緒に、京都を旅してきます。まったねー♪




ところで、大学からんひまじんを見たら、文字が明朝体だった。家で見るとゴシック体なんだけど??それぞれのオウチで違うんかな?設定が違うのか・・・。


先頭 表紙

乳弾さま>京都、いつ行くんですか??そうそう、金八の歴代名場面集に、そのシーンは入りますよね。あとは、杉田かおるの出産。ああ、ジワジワくるなあ・・・。ちなみに、最近の杉田かおるは、「出過ぎたかおる」な気がする・・・。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:26 )
えりっちさま>えー、見てます??超楽しみです。毎回見ているとムカつくのに、ハマってしまう。橋田スガコに首ったけです。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:25 )
へんてこちゃん>なんと!そっか、もうすぐ引退だ。それにしても、マジで教習所いこうよ。。。そろそろタイムリミット。ね・・・。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:24 )
tomoさま>近く?ナンデ??住んでいるトコロですか?京都は、桜かなりステキでした。昔見た時とは、違った感動を味わいました♪ / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:23 )
さえちゃん>修学旅行で行ったと言えど、全然場所を覚えていなくて、タイヘンでした・・・。次は大阪にいきたいです。北海道も!ニホンいっぱい回りたい☆ / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:22 )
まるるん。さま>愛ちゃんは、今時いない娘さんですよね。あんな素直な子を、しょっちゅうキミ(赤木春恵)が文句つけて。そんなのごめんだよー。(渡る世間風) / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:21 )
DOさま>楽しんでまいりました。でも、はやいものでもうすぐ学校だー。4年生のほうもがんばらなきゃ。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:20 )
さにゃえもんさま>げふん!(笑)どこまで書いていいか分からず、かなりオブラードに包んでしまいました。表示コードにひっかかりそうです。ひまじんに、初モザイクになりそうです。(笑) / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:19 )
しろねこさま>京都旅行、ぜひ!(笑)結構精神的に疲れてしまう時もあったけど、自分のためになりました。脱、地図が読めない女。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:18 )
雅さま>そうなんですか?私も、浪費家なので、貯金して旅をしたことはありませんでした。友達と旅行したのは今回が初めてです。やみつきになりそうです。学生のうちに、たくさん行ってみようと思ってます♪ / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:17 )
こまち>ね!あのシーンはかなりいいよね。みんな素で泣いてるよね。もう遅いけど、金八の生徒になりたいねー。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:16 )
asariさま>ただいまでーす!無事でした。本当に珍道中。たくさん食べたのに、疲れてやせました。そして、今日でまた戻りました。家のごはんはおいしい・・・。涙。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:15 )
マッキーさま>えー、ひさびさ??マッキーさまは、よく映画を見てるのに??私、映画館、全然行ってないです。洋画で泣けたのは、AI以降無くて。金八は、かなりヒットです。ビデオ永久保存ダニ♪ / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:15 )
おぽぴさま>だけど、やはりはき慣れないクツで出かけたのが間違いでした。足の皮がむけまくりでしゅーー。今日はいえでゴロゴロです。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:13 )
クマさま>全然違うので驚きました♪奥が深いですねー、ぱそこん。 / ジャムぽん ( 2002-04-02 17:13 )
あー。いいな。今ぐらいの方が絶対桜きれいだよね・・私はもっと後に行くんだ・・ / 乳弾 ( 2002-03-31 19:51 )
最後ちょこっと見れたんだけどさ。なんか踊っていたよね。それがいいなーって思ってみていたの。でも、金八先生に出てくる子ってなんともいえない独特の質感があるよね。あー。あの加藤優が逮捕される(2回目の金八)時のシーンが今頭の中で再現されているわ・・・シュプレヒコールの波・・・ / 乳弾 ( 2002-03-31 19:50 )
ひそかに「渡る世間〜」見てる人がここにも・・・(笑) / えりっち ( 2002-03-31 17:30 )
金八最終回、感動なんだね。はやくビデオでみなくては…。卒業とか引退とか、せつないことが多いよ。合宿で練習中、クレッシェンドに泣きそうになっちゃった / へんてこちゃん ( 2002-03-31 12:27 )
何気にすぐ近くにいるんですね?(笑)京都は桜がキレイだろうなぁ。 / tomo ( 2002-03-31 00:37 )
今ごろは京都ですね〜。春の京都か、いいないいな〜(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-30 23:12 )
私も「渡る世間は〜〜」楽しみ♪実は幸楽の娘 愛ちゃんファン★ / まるるん。 ( 2002-03-30 10:12 )
旅行かぁ〜、いいねぇ! 楽しんできてね〜♪ / DO ( 2002-03-30 03:01 )
楽しんできてね!!楽しみだなあ・・・『ジャムぽんの京都でやっちゃいました日記』・・・げふんげふん!!! / さにゃえもん ( 2002-03-30 00:19 )
私も、京都行きたいな〜。(笑) 何かと忙しそうだけど、そんな中での旅行って息抜きができていいよね。気を付けて行ってきてね〜。 / しろねこ ( 2002-03-30 00:04 )
京都か〜。いいな〜。桜が綺麗でしょうね!私は10年くらい旅してません。 / 雅(みやび) ( 2002-03-29 18:45 )
金八見たよー。ひとりひとりへの言葉はイイね。胸にくるわ。 / こまち娘。 ( 2002-03-29 16:59 )
京都、いいな〜〜! 気をつけていってらっしゃいませ〜♪ / asari ( 2002-03-29 16:07 )
わたしも涙でました。ひさびさに。次の渡る世間も好きなのよね〜。楽しみだわ。 / マッキ〜 ( 2002-03-29 15:08 )
忙しそうで楽しそう。いいなぁイキイキしてるなあ! 行ってらっしゃい\(~o~) / おぽぴ ( 2002-03-29 14:12 )
設定が違うと、雰囲気面白いよねー♪ / クマ ( 2002-03-29 14:06 )

2002-03-27 ぶ・ち・ぎ・れ♪ウフフッ

こんばんわ。今日は家庭教師でした。

中1の、どこにでもいそうな勉強大嫌いのオトコのコ。

成績表を見せてもらった。





いっちに、いっちに、いっちにいさん、いっちに・・・





そう。




 1、2,3 のみ。



しかも、1が3つ。(美術、音楽、理科)


わたしが教えてる数学と英語も、3ですわ。


で、本人はちっとも焦ってない。


このくらいの年の子って、そうなの?


で、今日も授業中ダルそうにして、ため息ばっかりついて、私が夜なべして作ってきたプリントを見てボソリ。


「こういうの持ってこられると、やる気なくすんだよな。」





悪いけど、ヒトんちだけど、ブチキレテしまったわ・・・。





ダルそうにされても、私は勉強を教えるために居るんだから、勉強してもらわないとお話にならないってこと。


毎週一回、一時間の勉強だけで成績があがると思ったら大間違いだってこと。


宿題もロクにやらないで、偉そうなクチたたいてほしくないってこと。


勉強するのは自分自身であって、私は手助けをするために毎週来てる。全くヤル気のないヒトのために、わざわざ足を運ぶほど私はヒマじゃないし、無理して勉強してもらおうとは思わないってこと。


勉強したくないなら、もうこれで終わりにしましょう
って。



言っちゃった。10分くらい説教した。


去年までランドセルしょってたようなボウズの態度に、毎回振り回されてイライラしているのに疲れたんだ。


言ってヨカッタと思う・・・。


叱ることも大事だよね。


私が塾の先生や家庭教師をしていて、イチバンの難関が、「叱ること」なんだ。

つい、「優しい先生」でいようと、努力してしまう。宿題を忘れた子に対しても、授業中携帯をいじってる子にも、「やめなさい。」って大きな声を出すだけで、それ以上は出来なかったの。


説教してるうちに、声が震えてくるのが分かって、それが生徒に感づかれたこともあった。


「なんだ、先生泣いてんじゃん。」


って、バカにされたこともあったな・・・。


だから、簡単にナメられた。



こんなにツライのに、なんで先生になりたいんだろう、私・・・??


やっぱり、教えることの楽しさや、生徒が楽しそうに英単語を発音してくれたりする顔を見るのが、自分のエネルギーになるから。なんだろうな。


難しいな・・・。嫌われるコトを恐れないで、真正面から生徒と向き合えるように、私自身が、もっと強くなろう!



追伸

今日のオマケは、旅行中の写真です。豆乳のオナベが、むっちゃ美味だったよ♪


先頭 表紙

先生はね〜、すごく礼儀の正しい人で、おとめには、優しいお姉さんって感じだったよ(^0^)勉強よりも、先生が持ってるお化粧ポーチの中身に興味があって、お化粧に憧れてた(笑) / おとめ ( 2002-04-03 00:29 )
さにゃえもんさま>そう、そうなんですよね。恐れないでいかなきゃ。誰からも好かれる先生は、決して優しいだけじゃなかった。私も、大きくかまえていいんだ!ヤル気でてきちゃったよおー。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:05 )
おとめちゃん>えー、家庭教師つけてたんだね♪どんなカンジだった??それと、おかえりなさいダネ。また、日記楽しみにしてるよ。ブルーな日も、あっていい。他の色の日もあるんだから。人生山あり谷ありだー。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:04 )
みずのさま>また行きます・・・。来てくれてありがとうございます♪ / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:03 )
tomoさま>確かに。後輩を叱るのも難しいですね。私も、高校生の時部活の部長をやってたけど、全然言えなかった。嫌われるのが怖かったんだー。だけど、ケジメのあるヒトにならなくちゃって、思います。精神的に、強くなろう! / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:02 )
電ボ屋さま>「こんな教科クソだ」とか「これはキライ」ばっかり言ってるんですよ、この子・・・。やる気を起こさせるってのは、ホント難しい・・・。私も、人生経験豊富になって、いろいろな面からアプローチしてみます。電ボ屋さまは、見たカンジ、すっごく勉強を「しそう」に見えます。あと、理科が得意そうに見えるんですけど・・・。?? / ジャムぽん ( 2002-03-29 14:01 )
乳弾さま>そうですね・・・。このくらいの年の時って、そうなんですよね。ソレを忘れてはいけないんですよね。乳弾さまも、先生やってたんだ。生徒にそんなふうに言ってもらえたら、疲れなんて吹き飛んじゃいますね♪ああ、わたしもやってやるぞー!! / ジャムぽん ( 2002-03-29 13:58 )
しろねこさま>はい、ありがとうございます♪塾の教室なら、ドカーンと大きな声でしかれるんだけど、家庭の一室だと、なあなあになりやすいです。「もういや!」って放棄するのは無責任だし。自分への課題だと思って頑張ってみます! / ジャムぽん ( 2002-03-29 13:57 )
asariさま>そうなんです。その親は、「部活忙しいから、宿題少な目にしてやってくださいー」とか、甘いことばっかい言ってる。どうせ少な目にしたって多くしたってやらないんだもん。週一回の私に、すべて求めようとしてこられても、困るよお・・・。私も努力しなきゃだけどね・・。ああ、タイヘンあなバイトだっちゃ。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 13:55 )
えもりさま>じゃあ、私と逆だー。私は、社会まるでダメです。つまんないし、キライ!音楽も、カラオケは好きだけど、楽譜が読めません。そんでもって、リコーダーふけません・・・。えもりさんすごいなあ。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 13:54 )
しらぴょんさま>ウレシイよおー。家庭教師の場合、授業が終わってトボトボ一人で家に帰るじゃないですか??すっごく切なくなっちゃうんです。だから、そう言ってもらえるとバネになります。ありがとうございます。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 13:53 )
まさやーんさま>今まで見ていた生徒は、叱らなくてもマジメにやってくれる子が多かった。でも、今の生徒を持ったことは、私にとってもいい経験になるのかも。だから、逃げずにがんばるばい! / ジャムぽん ( 2002-03-29 13:52 )
JAIさま>むちゃくちゃ・・・!!(笑)でも、出来ることならしたいわさ。確かに、目的がないからこうなるんですよね。やらされてるってだけだし。難しいな。 / ジャムぽん ( 2002-03-29 13:50 )
結局正面から向き合わないと関係が築けないんだよね。 先生でなくても、人の上に立つって事はそう言うことなんだよね。はじめにイニシアチブを取ってしまえば大丈夫さ。恐れないでがんばっていこうぜぃ!! / さにゃえもん ( 2002-03-28 00:14 )
おひさしぶりでーす!!先生って大変だろうなぁ・・おとめも、中学生の時、家庭教師つけてたけど、宿題してなかった(^0^; 中学生の時は、家庭教師の大学生や、学校の先生って、すごく大人に感じたけど、おとめも、もうそんなとしだけど、ぜんぜん中身は子どものままだよ・・。なんて、ブルーなおとめでしたっ! / おとめ ( 2002-03-28 00:03 )
せっかく来てくれたのに・・・また来て下さい。 / みずのさま@はじめまして ( 2002-03-27 23:25 )
難しいよねぁ。後輩を叱るのも、難しい・・・ / tomo ( 2002-03-27 22:36 )
親子の仲が良くて素晴らしいでやんす。ちなみに勉強なんて、知的好奇心をくすぐってやらねば、いつになってもやる気にはならんで砂。ちなみにワシも中学・高校と勉強はしなかったクチ。浪人したときに、それまでの分をまとめて勉強しました(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-27 11:25 )
私もこんなガラで塾講師したことあるから、そういうのわかります。でもどうしたらわかってもらえるのかなぁとわかってもらうためにどう教えるかそれを考えてずっとやっていたら最後には「あの先生が一番わかりやすい」って親に内緒でいってもらえるようにまでなれた。自分でやらなきゃだめっていっても、これぐらいのときにはわからんもんなんだってことで対処せなあかんのだなって思いました。 / 乳弾 ( 2002-03-27 00:58 )
普段は優しく、叱る時は厳しく…、このメリハリをつけることができる先生がいい先生だと思うよ。ジャムぽんちゃんならきっとできる、頑張って〜。 / しろねこ ( 2002-03-27 00:46 )
家庭教師の場合って、雇う親がしっかりして欲しいよね〜。先生を呼べばやる気になると思ったら大間違い! 叱って正解! / asari ( 2002-03-27 00:43 )
音楽と社会だけはみょ〜に成績よかったおいら・・・ / えもり ( 2002-03-27 00:26 )
偉いなぁ。ちゃんと叱ることが出来るっていうのは凄いことだよ。叱るのって勇気がいるもんね。よくできました!はなまる(先生風に!) / しらぴょん ( 2002-03-27 00:20 )
教えることの中に叱ることも入っているのです。社会に出れば否応なしに叱られて育って行くもんです。でもその免疫を今のうちに付けてやるのが必要で御座るな。叱るのは叱る方も辛いけどね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-27 00:17 )
勉強する「目的」がないんだよね。アフガンとかで勉強したくても出来ない子もいるのに。一度交代してみたらいいんだ>無茶苦茶? / JAI ( 2002-03-27 00:17 )

2002-03-25 塾の中の出来事でやんす

こんばんわー。塾バイトしてきたダニ。

今日卒業式だったらしく、みんなかっこよくキメてたなあ。

で、保護者からのお礼ラッシュ。

クッキーだのケーキだの、食べられない程あったので、お裾分けもらいました。


ウフフ。ショートケーキ。


むっちゃニコニコしながら食べちゃった和。


そうそう、塾講師もバイトながら、4年目に突入しようとしてます。

経験上、小学生ってのは、必ず算数の問題にいちゃもんをつけてきます。


例えば。



問題 

 A町からB町までは、12キロメートルです。はじめ時速3キロで歩き、4キロ地点から自転車に乗り、時速5キロで走りました。A町からB町に到着するには、どのくらい時間がかかりますか?



こういう問題があると、必ず・・・



生徒1「せんせーい、もし道に穴があいてたらどうするんですかー。」



生徒2「せんせー、もし自転車パンクしたらどうするんですかー。」



生徒3「せんせー、もし道に迷ったらどうするんですかー。」



生徒4「せんせーい、、もし空から宇宙人が来て、さらわれたらどうするんですかー。」



生徒5「せんせー、もし途中でカミナリに打たれたらどうするんですかー。」





などなど、ふざけた質問が飛び交う。


塾講師1年目は、「そういうことは、考えないで解いてください。」なんてクソマジメにこたえてたんだけど。


最近では奴らの考えていることが読めてきたので、問題を解かせる前に、






「道に穴があいてないように、ちゃんと先生が下見をしてあります。


 チャリがパンクしないよう、強いタイヤで出発させます。


 A町からC町まではマッスグ行けばいいので、道には迷いません。


 宇宙人が来たら、先生がかわりにさらわれます。みんなは心配しないで行ってちょうだい。


 カミナリが落ちても、先生が代わりに打たれます。


 では、無事故でいってらっしゃい。




計算スタートおおおお!!




と、早口にまくしたてることにしています。(笑)


生徒達はあっけにとられ、何か言いたそうにしながらも、計算を初めてくれるのです。


しかし、最近では効力も薄れたか、



「先生が宇宙人にさらわれたら、ボクが追いかけて写真撮って、スクープするんだ。そんでもって賞金もらうんだぜ。そうなったらもっと時間かかるしー。」


なんていう奴もいるんだけどね・・・。



コドモの発想力には、ほんとにアタマが下がります。

先頭 表紙

えもりさま>はやくウチに帰って寝なさい。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:58 )
せんせぇ〜バナナはおやつに入るんですかぁ〜?(笑) / えもり ( 2002-03-27 00:31 )
さにゃえもんしゃま>改名おめでとうごじゃいましゅ。クチに出して読むと、赤ちゃんになったみたいでカワイイわ♪ / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:30 )
まさやーんさま>手強い生徒がたくさんいるのねーーー。(涙)ビールはほどほどにしてくださいな。飲み過ぎると、ゲリしますよー。(笑)でも、いろんな注意書きをしていたら、問題文が、めっちゃ長くなりそう・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:29 )
しらぴょんさま>うわっ、そうきたか・・・。(笑)確かに、問題おかしいかも。途中からチャリって、やっぱり盗難車?これは、道徳の授業に発展しそうですな。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:27 )
瀬名さま>ニンゲン、いくつになっても発想と妄想は豊かであったほうがいいですよ・・・。ねっ、ねっ。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:26 )
マッキーさま>そうかなーー??うっへっへー。(キモイ??)だけど、コレが効くのは小学生だけです。中3にもなると、「何バカなことしてんだよ」って、白い目で見られるダニーー。怖いヨー怖いヨー。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:26 )
JAIさま>えへへ・・・。だけど、余談が多すぎるって反省することもあるんです。生徒がしゃべりだして、それを断ち切って勉強モードにするのがひと苦労で・・・。目の下にクマさんが発生してます、毎日^^; / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:25 )
しろねこさま>はい。ダイブ慣れてきたけど、私は個別指導することも結構多くて、その場合は、一人一人の生徒を観察して、その子にあった方法で教えていかなければいけないから、精神的に疲れます。普通のアルバイト感覚でできる仕事ではないし、保護者の目もキツイですから・・・。がんばんなきゃ。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:24 )
さなえもんさま>教育実習やったんですね。じゃあ、ピアノも??わたし、家庭科と音楽だけは無理!!あと、理科もだー!小学校の先生って、全部の科目ができないとダメなんですよね??すごいよー。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:22 )
DOさま>おもしろいけど、それで疲れちゃって、お勉強に身の入らない子ばかりです・・・。(笑)翌週には、余談しか覚えてないし。勉強は、やっぱり自分からするものですね。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:21 )
asariさま>出たな、悪ガキ!(笑)うーん・・・。クルマが来たら、先生が「ボクは死にましぇん!」って、武田鉄矢ばりに演技しておくので、その間に横断歩道を渡っちゃってください・・・。←無理があるね・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:20 )
けりこさま>わーいわーい。嬉しいな。いらっしゃいましー。悪ガキどものほうが、楽しい時もありますよ♪でもやっぱり、個性が強すぎて、精神的にぐったりすることもある。学校の先生は、もっとタイヘンですよね。きっと。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:18 )
おけいさま>わお!いらっしゃいませ!うれしい♪確かに。国語ができなければ算数だってできないし、算数から学ぶ才能もありますね・・・。でも、ほんとに、普通のバイト感覚でやっちゃあいけない仕事なので、疲れます・・・。へとへと。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:17 )
おぽぴさま>ありゃ、ご指名ありがとうございます♪別料金いただきます。(笑)ウソウソ・・・。私の見とれて、お子さんがお勉強にならないかも??うぬぼれすぎです。ゴメンナチャイ。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:16 )
kyoさま>サンタさんは、いる!!っって、大人になっても信じているヒトいるのかなー??でも、信じたい思いはあるな・・・。懐かしい。魔法の空飛ぶホーキを頼んで、両親がかなり困っていたっけなあ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-27 00:15 )
あのね。地味に改名いたしました。よろしくジャムしぇんしぇい。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 23:41 )
先生!拙者は車で時速60キロでぶっ飛ばして行きますけど、途中で3カ所信号で3分待たされました。さて、私は今日ビールを何本飲んだでしょう? / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-26 19:37 )
先生!途中から自転車に乗るなんてシチュエーションは、酔っ払って電車乗り越して途中まで歩いて限界感じて止めてある自転車を盗んだとしか考えられないのですが、それは道徳的に大丈夫なんですか? / しらぴょん@経験者(?) ( 2002-03-26 13:47 )
・・・教習所の危険予測で、同じようなことを考えていた気が・・・(汗)隕石が降ってくるかも〜とか・・・ / 瀬名 ( 2002-03-26 01:29 )
おもしろ〜い!っていうか、小学生にそういう反応するジャムぽんが面白い! / マッキ〜 ( 2002-03-26 01:02 )
そうやって子供の想像力をかき立てるセンセイってステキだわ〜(笑)。 / JAI ( 2002-03-26 00:53 )
ホント、子供って大人が思い付かないような発想をするよね。 塾の講師も4年目なんだ〜。1年の時からやってるんだね。だいぶ慣れた? / しろねこ ( 2002-03-26 00:26 )
小学校の教育実習は朝から晩までその調子だったよ・・・・すっごくおもしろかったぞぉ!! / さなえもん ( 2002-03-26 00:01 )
さすが、子供って面白いね〜!(笑)  / DO ( 2002-03-25 23:47 )
先生〜! 信号が赤だったらどうするんですかぁ〜〜〜? (^m^) / asari ( 2002-03-25 23:18 )
ご近所だったら家の悪ガキどもお願いしたいわ / けり子@はじめまして ( 2002-03-25 23:05 )
う〜ん、算数で育つ文学的才能って奴ですね。 / おけい ( 2002-03-25 21:51 )
いや〜ん、大変そうだけど楽しそう〜♪ 近所だったら通わせたい〜☆ / おぽぴ ( 2002-03-25 21:46 )
わぁ、ジャムぽんさんも塾の先生してるんだ♪子供も高学年になるとヘ理屈つけてくるからやり辛いねぇ。私のところは一番困った質問は、勉強に関係ないけど「サンタクロースっているの?」だったです。相手は小学一年生。冷や汗かきましたゼ。 / kyo ( 2002-03-25 21:37 )
さえちゃん>その通り・・・。疲れている時やブラッディーな日(アレの時ね)は、イライラしているので、完璧無視または、「うるせー!」って、黒板たたきます。(笑)こわい・・・かしら・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:21 )
子供の発送は可愛らしいというか、無邪気というか・・・。でも、疲れているときに連発されたら、イライラしちゃいそうですね(^^;、 ガンバレ、先生!\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2002-03-25 21:12 )

2002-03-23 帰宅したでー

こんばんわー。なんかスッゴクおひさしぶりぶりです☆


那須塩原行ってきたぞーん♪

お父さんが初日で帰ってしまったけど、温泉やプールなど、満喫致しました^^

いろんなお風呂があってね。料理もバイキングだったり洋食フルコースだったり♪

ただ、私は海鮮類がまるでダメなので、あんまり楽しめなかったのだー。(涙)

だけど、お父さんに、

「普通のものも食べられる努力をしないとね」

って、言われたー。ガンバロウ。エビくらいは、味わってみたいダニ。


旅行中に気づいたこと。


★ 私はいつまでもコドモだと思われているらしい。末っ子だからだろーけどねー。

  お母さんが、「あんたトイレ大丈夫?もらしちゃダメよ。」だってよー。

  しかも、わたしがビンとかグラスを持つと、「アブナイ。あんたは落とすから!」っ  て言われちゃうんだわさ。



 21歳なのにねー・・・。



でも、未だにやっぱり、お母さんは電話口とかでも、「うちのチビがさあ、・・・」なんて発言してるのを耳にする。



こんなにおっっきい娘をつかまえて、チビだなんて・・・。お恥ずかしいダニ^^;



まあ、そんなこんなでゆったり静養したよん♪


そして、大学の成績表が来たバイ。あと12単位で卒業。うっひっひ。


Aがいっぱいあった♪いえい、いえい。


先頭 表紙

みやびさま>60になっても・・・かあ・・・。それはキツイなあ・・。(笑)そんでもって、性格も幼い頃から変わらないものですね。ちっちゃい時に、欲張りだったヒトは、老人になっても、欲張って、会合のお弁当を余計に持って帰ろうとするのさ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:20 )
おぽぴさま>だけど、けっこう「反面教師」みたいなカンジなんです。こういう親にはなりたくない、って、思ってしまうこともある・・。なんか悲しいけど。親も、一人の人間なんだから、完璧じゃないんだ、って、思うようにしてるんです。 / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:19 )
しらぴょんさま>続き。どっかってどこかしら・・・。でも、案外やりたいことって、見つからないものなんだよなあ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:17 )
しらぴょんさま>えっ、えっ。そういう計画、ダイスキ / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:17 )
のんちゃん>うーん、でも、オシッコもらすほどコドモじゃないわー!って言いたい^^;でも、かわいいと思われているのは幸せかもしれないですね。 / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:16 )
まさやーんさま>だけど、あっというまに4年生。私は大学の施設とか、全然使ってないから、今年はいっぱい使うぞー。映画、スキなものを見られるんですよ。混んでるから使ったことないけど。今年は学校いきまくるぞ。 / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:15 )
へんてこちゃん>うん、3コマかな。だけど、日本語教師の単位をもっと取りたいから、増えるよ。学費払ってんだもん、いっぱいとらなきゃソンソン! / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:14 )
マッキーさま>2年生の時にサボっちゃって、Cばっかりだったから、挽回、かな??だけど、3年次は7コマしかとってないから、がんばれたのかもしれないー! / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:13 )
しろねこさま>うーっ、さむい・・・。だけど、寒いの大歓迎ですよ。(笑 / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:12 )
さなえもんさま>寒かった!だけど、旅館のフトンはふっかふか。1枚だけで、かなりフカフカで、寝心地ヨカッタです♪ / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:12 )
電ボ屋さま>ええええ。そんなああ・・・・。だって、どこがおいしいんですか?うう・・・。悲しい。カキもだめです。あわびもね。だから、飲み屋のつまみは「適当にお任せするよ」とはいかないんです。お通しも食べられなかったりするから。 / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:11 )
DOさま>でも、学費90万円もするのにそれだけじゃ、なんかもったいないカンジもする。。。だから、今年は大学の施設をめいっぱい使って、授業もいっぱい欲張っちゃう予定なんですよ!! / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:10 )
asariさま。はい!ありがとうございます。親と旅行するっていうのも、なかなかできないことだから、学生のうちにもっと行こうかなって思います。普段、なかなかすれ違いで話せないし。 / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:09 )
ななママさま>うふふ・・。そうなんです。でも、ほんとの3歳の時には、そんなに手のかからない子だったみたい?? / ジャムぽん ( 2002-03-25 21:08 )
末っ子はいつまでたっても末っ子なのだ。60歳になってもね。 / 雅(みやび) ( 2002-03-25 19:40 )
ご両親にものすごく大切に思われてるんだよ〜(^^) いい関係だね♪ オトナになってそういうのってなかなかないかもよ。学生時代っていいなあ〜。 / おぽぴ@花粉終了しました! ( 2002-03-25 00:08 )
おかえり〜!楽しかったみたいで何よりだ〜ね(笑) 明日会社行くフリしてどっか行っちゃうおうかな?(ニマッ) / しらぴょん ( 2002-03-24 22:59 )
楽しい家族旅行になってよかったですね(^o^) 食べらなかった海鮮類・・・私が代わりに食べてあげたかったですわ(笑) / takumama ( 2002-03-24 22:12 )
両親にとっては、大人になっても可愛い、可愛い子供なのよ〜、きっと☆海鮮類、美味しいのに残念ね・・・ / のんちゃん ( 2002-03-24 21:01 )
いいね〜。よか家族で♪Aがいっぱいとはこれまたいいね〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-24 20:15 )
えー!あと12単位ってコマ数(授業数)で言ったら3コマくらい?ひゃーすごい!わたしはーどうだろ?不可がつかないといいなあ。 / へんてこちゃん ( 2002-03-24 19:28 )
いいな〜Aがいっぱいなんて。わたしは今年の成績は4月になんないとわかんないから、なんともいえないわ。。 / マッキ〜 ( 2002-03-24 09:55 )
親から見れば、子供はいくつになっても子供だしね?  Aがいっぱいあった、いA(えい)〜、いA(えい)〜? ←寒っ! / しろねこ ( 2002-03-24 02:01 )
東北道って好き〜。寒くなかった? 私も末っ子。でも孫が出来てから昇格したわん。 ありがとう姪っ子。 / さなえもん ( 2002-03-24 00:13 )
エビ食えないんじゃコドモです(謎) / 電ボ屋 ( 2002-03-23 23:42 )
12単位かぁ〜、あとひと頑張りだね! / DO ( 2002-03-23 23:19 )
さえちゃん>ううん、ブランベール那須ですよん。なんで、詳しいのでしょ??? / ジャムぽん ( 2002-03-23 23:13 )
Aがいっぱいって凄い〜〜! 学校もプライベートも今のうちにたくさん楽しんでくださいね〜〜! / asari ( 2002-03-23 23:06 )
3歳児みたいな扱いで可愛いわ♪海鮮類がダメなんてもったいな〜い。 / ななママ ( 2002-03-23 21:10 )
もしかして、お泊りになったホテルは「那須ビューホテル」ですか?(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-23 19:36 )

2002-03-19 TABOU タボウ 多忙

ふえー。多忙すぎてなかなか更新できなかった・・・。

昨夜は、バイト先の文化祭におジャマしてきました。

バイト先っていうのは、うちの父が勤めている東京都建設局関係の、とある事務所。

私が大学生になってから、夏休み、春休みは、ほとんどそこでバイトして過ごしてました。

まるで社会人生活!朝8時半には出勤して、5時近くまで働くの。といっても、コピーとかお茶くみとか、事務的なことばかりで、時々退屈だったけどね。

でも、勤めている方々はとっても親切で、そんでもってひょうきんなヒトが多いの。

大学でのほほんと生活していたら、知り合えないような方々に出会えて、いろいろなお話も聞けた。

だから、毎日スッゴク楽しかったな。こうやって、バイトを辞めた後でも、仲良くしてもらってる。

そうそう、文化祭ってのは、そこの事務所が3月に行う催し物なんだよ。

カラオケ大会やビンゴ大会もあってね。女装する方々もいて、めちゃんこオモロイのだ。




ほんと、バイトばっかりしてる、って言われそう・・・。^^;


私の日記を読んでくださって、おわかりいただけるように、私は遊ぶのが大好き。

そうするためには、ちゃんと働かなくちゃいけないのです・・。(勉強もちゃんとしているぞ、たぶん)


立食パーティーみたいなカンジで、おいしいものたっくさん食べたよ♪

中華、イタリアン、ケーキ!!オナカが出っ張らない程度に食べました!


社会人になってからも、こうやって楽しみがあるといいなあ♪


では、家庭教師いってきます。


あ・・・。今週の木曜日から那須塩原に家族旅行のはずだったのに、お父さんがどうしても、金曜日出勤しなくちゃいけないんだって。

だから、行かない、またはお父さん抜きで行くことになるかもしれない。

悲しい・・・。年度末だし、やっぱりどこも忙しいのかもしれないね。

みなさん、カラダに気をつけて・・・。


来週になったら、みなさんのとこにツッコミにいきまくります☆


先頭 表紙

ぴょんさま>そう、ワタスもそう思って、旅行中にケーキ食べまくりました。おなかぽっこり。うぎゃああああ・・・。プールで見た自分のオナカ、はやく忘れよう。 / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:21 )
まるるん。さま>うーん?そうでもないと思われる・・・^^;一人暮らししていた時に使ってしまった貯金をもう一度貯め直すのもあるし、うちはお小遣いがないから(食費も)自腹だし。遊ぶのもかなり気をつかってるほうなんですよ。見えないかもしれないけど・・・。(笑)それに、外国に行く資金もためなくちゃだから。一ヶ月5万円くらい稼いで、2万円くらい貯金しようと奮闘中なのでしゅ。 / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:20 )
しらぴょんさま>アッハハ、そうかも!でも、男の人って、だいたい何歳くらいでおヒゲがはえてくるのでしょ??私が初めてお化粧したのは、演劇で魔女のメイクした時だと思います。乳液も何もつけずに塗りたくったなあ・・・。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:18 )
しろねこさま>わたすの友達には、両親にバイト禁止令出されている子も少なくないんです。だけど私は、すっごくいい経験だと思っています♪しろねこさんは、どんなバイトしてたんだーー?? / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:16 )
こまち>うん、全てのとこであるわけじゃあないらしいけどね。ところで体の具合は大丈夫なんかいなー・。 / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:15 )
asariさま>あー、うちも、父親はイビキがうるさいし、買い物は退屈そうだし、結構いやがられるかも・・・。だけど、一人暮らししてる姉と父が会えるのって、年に何回かしかないから、やっぱり家族全員そろいたいです! / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:14 )
みなみさま>たしかに、一般公募してませんもんね。今は、結構責任のある、代わりのきかないバイトをしているので、しっかりやらなくちゃ!! / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:13 )
takumamaさま>はいっ!バイトも立派な社会勉強!だけど、バイト一筋にならないように気をつけます♪ / ジャムぽん ( 2002-03-23 22:12 )
マッキーさま>はい!かなり勉強になりました。今、学生でいて、どんなにゆとりのある生活を送っているか、分かりました。もっと、今のうちに頑張らなくちゃ! / ジャムぽん ( 2002-03-23 19:35 )
えむさま>私も最初は「お父さんが知ってるトコでやるのー?」って思ってた。だけど、バイトしてみて、父についていろいろと知ることができてヨカッタと思ってます♪ / ジャムぽん ( 2002-03-23 19:34 )
みやびさま>そうなんですか??うちのご近所さんには、いっぱいいるそうです。ワタスも公務員になればー?・て。言われまくったけど、無理だわさー。 / ジャムぽん ( 2002-03-23 19:33 )
えりっちさま>ウン!いきたいなー。涼しい北海道♪だけどね。今年はエルニーニョがどうのこうのっていうので、そんなにあつくない夏になるとか・・・?だけど、内陸の夏は暑いから、やっぱり北海道は憧れるなあ。 / ジャムぽん ( 2002-03-23 19:32 )
まさやーんさま>お化粧は、めんどくさいだに・・・。だけど、化ける楽しさを覚えてしまうと、やみつきだに・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-23 19:31 )
コタツムリさま>いっぱいヒトに出会うたびに、自分の考え方も変わってきたかも・・・。前は、全てのヒトと仲良くなろう、気に入られようとしていたなー。今は少しずつ、分かってきたかも。 / ジャムぽん ( 2002-03-23 19:30 )
ケーキ☆☆☆ いいな〜♪太ってもいい!美味しいケーキを食べたい! / ぴょん ( 2002-03-21 00:17 )
ジャムぽんちゃんって自宅だしいくら遊んでいてもかなりの収入だよね〜〜。今の世の中大学生が一番お金持ちなのかな〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-20 16:11 )
楽しいバイトって後でも繋がりを保てるからステキだよね!  女の子でいう初めてのお化粧ってのは男の場合だと初めてのヒゲ剃りになるのかもしれないと思った。血がピュピュピュ〜っと。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-20 00:41 )
私の学生時代と同じだ〜。バイトを頑張ってたし。(笑) でも、バイトって、社会に出た時役立つこと多いから、いろいろやってみるといいよ〜。 / しろねこ ( 2002-03-20 00:24 )
楽しそうだね♪文化祭なんてあるんだね。お役所というイメージが強いから、意外な気がしたよ。 / こまち娘。 ( 2002-03-19 23:33 )
ご家族で仲がいいんですね〜。うらやましいなぁ。うちは父と一緒の旅行はいやがります。いびきはうるさいしせっかちで観光なんかできやしないから。 / asari@競歩大会みたいなの。 ( 2002-03-19 22:42 )
いいなー。そういうバイト先って見つかりそうでなかなか見つからないもんだと思いますよ!  / みなみ ( 2002-03-19 22:34 )
バイトって懐かしいですよ〜 色々チャレンジできるし、色んな出会いもあるし・・・。 楽しんでバイトしてくださいね〜(^o^) / takumama ( 2002-03-19 21:37 )
私も長期休みはバイトばっかりしてた。でも3年になってからはやってないけど。サラリーマンと同じ時間帯で働くのってすごく勉強になるよね〜。 / マッキ〜 ( 2002-03-19 21:17 )
お父さんと同じ職場でバイトしてたんだ?なんかいいなー、そういうのって。職場の文化祭というのも珍しいよね。 / えむ ( 2002-03-19 21:12 )
うちの父も東京都で働いていたよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-19 19:31 )
忙しそうだけど、ジャムぽんちゃんはすっご〜く充実した毎日だから、いいと思うよ! あと下のつっこみの続き・・・夏っていつからだろう(爆)って思うくらい夏は短いよ。雪祭りで寒さを体験するも良し、夏に来て涼むのも良し。両方来てよ(笑) / えりっち ( 2002-03-19 19:19 )
お化粧の気持ちってわからんな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:23 )
口紅、はみだしてますよ(笑)。小学校より中学校、高校、大学、そして社会人と、年とるにつれていろんな人に出会う機会が増えますよね。…引きこもりにならなければ(笑)。 / 引きこもり気味?コタツムリ ( 2002-03-19 17:44 )

2002-03-17 沖縄のー海にー行こうー♪

こんばんわ。ものすごいコトになったよ。



3月30日から4月1日までは、京都へ。



そして、4月2日から4日までは、沖縄へ!



行くのだー♪


沖縄には、韓国人の友達と二人で行く予定。すっごく日本語ペラ子ちゃんなので、話していても違和感が全くない!(すごいよなー。)

沖縄は初体験だから、どうやって観光しようか迷っちゃう。

観光バスとか、あるのかな。そんでもって、泳ぎたいんだけど、大丈夫かな。

ドコがアナバかな・・。

旅行したことある方、いろいろおしえてくださいー♪



オマケ   去年の夏に、姉と暴れたカラオケでのひとコマ。


先頭 表紙

バニーさま>沖縄は、何がおいしいんだべー^^いっぱいありそうだなー。サトウキビ、ひっこぬいてかじりたいだー。珊瑚礁は、食べるもんじゃないよね?? / ジャムぽん ( 2002-03-23 19:29 )
沖縄3年前に行ったよ!いきたいな〜。料理いっぱい食べたい!! / バニー ( 2002-03-20 16:30 )
拙者(笑)久しぶりに聞いた・・・。まさや〜んさまは、旅行お好きですか??海外経験は・・・?海外にもいきたい^^ / ジャムぽん ( 2002-03-20 12:05 )
沖縄はいいよ〜。拙者も行きたい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:22 )
のんちゃんさま>いやー。遊んでばっかりで、ばちがあたりそうです・・・。ヒヤヒヤ。4月からはしゃきっと学生にならなくちゃです! / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:39 )
まるるん。さま>いやー。結構太って映ってました。もともとだけど・・・。(笑)沖縄にいったら、アクターズスクールみてこよ! / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:38 )
こまち>いやはや、バイトを休んだり、塾を振り替えたり、代償は大きいの・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:37 )
しろねこさま>だけど、京都旅行は予約イッパイで断られてしまったんです。急遽、別のプランを考えないと・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:37 )
さなえもんさま>そっか。やっぱり免許もっていたほうがいいな。。。レンタカーサービスすごいですもんね。日焼けしないようにしなくちゃ。焼きブタになってしまう・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:36 )
マッキーさま>春休み、有効活用!!どうやら、4年生の春休みには、卒業旅行に行けなそうなんです。出国準備で忙しそうで。だから、今のうち!!マッキーさんは、卒業旅行はどこの予定ですか?海外?? / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:34 )
asariさま>あら、じゃあ、新婚旅行は、ドコへ・・・?沖縄は、本当に楽園ってかんじがします。パンフレット見ているだけで幸せ♪ / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:33 )
おぽぴさま>二回もいったんですか!わーお。じゃあ、結構知っていますか??めいっぱい楽しみたい。日焼け、4月でもしちゃいますかね??? / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:32 )
しらぴょんさま>いえーい^^コマネチ!(笑)カラオケでは、すべてを捨てるのだー。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:31 )
takumamaさま>私は、水着を着られるようなカラダではないんですけど・・・。沖縄にいって泳がないなんてもったいなすぎます。だから、ハジけてきまーす!! / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:30 )
乳弾さま>やっぱり、沖縄の海はきれいでしょうね!!ホテルはまだ決めていないんですけど、オーシャンビューのホテルにしたいな。さんごしょうみられるかな?? / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:29 )
へんてこちゃん>一緒にいこうよー!!4月にはラーメンいこうね。あ、教習所も・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:28 )
tomoさま>ふう・・。ほんと、コレでカラダ壊さないようにしなくちゃ。ちゃんと大学がはじまったら学びモードに切り替えます。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:28 )
コタツムリさま>えへへ・・。私、歌うよりも踊るほうが好きなのかも。転移的な「マイクはなさない派」じゃないので、ご心配なく・・・。カラオケ。最近花粉症でいってないな・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:27 )
えりっちさま>そちらの夏は、だいたいいつ頃からですか??北海道にも行きたい。いつ行くのが一番おもしろいのかなあ。やっぱり、雪祭りでしょうか?? / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:26 )
京都に沖縄!!いいですね〜☆カラオケ、と〜っても楽しそうだわ♪ / のんちゃん ( 2002-03-18 18:17 )
↓なんだ〜〜!!BSなら私も見れたんじゃん!!残念〜〜!再放送はしないのかな〜〜??ジャムぽんちゃん沖縄いってもカラオケ行ってそう(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-18 14:28 )
あっちこっちから、ひぱっりダコだね〜。いいなあ。楽しんできてねー。 / こまち娘。 ( 2002-03-18 11:40 )
京都から帰ってきた翌日に沖縄に行くんだ〜。凄いパワーだ〜。 私だったら、バテるな…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-18 01:08 )
ナビ付きレンタカーが一番いいよ!!観光名所の入り口が分かり難いんだよね。 でも距離的にたいした事ないからね。たしか駅に行くと「はとバス」みたいなのもあったけどね。どこもお勧め。 私は紫外線アレルギーなので南国行くときはかなりの覚悟っす。夜は発熱。帰ると眼科さ〜。でも好きさ〜。 / さなえもん ( 2002-03-18 00:15 )
いろいろなところに旅行できていいわね〜。私も行きたい!! / マッキ〜 ( 2002-03-18 00:12 )
いいなぁ〜。新婚旅行で行こうかなんて言って、結局行かれず終いだったの〜。旅行レポート楽しみにまってま〜す! / asari ( 2002-03-17 23:27 )
沖縄! 学生のとき2回行っただけだけど、すっごく楽しいよ〜! ああまた行きたいなあ〜! / おぽぴ ( 2002-03-17 22:44 )
ワタスもやるぞ〜!コマネチコマネチ!(笑) / しらぴょん@いいな〜南国。 ( 2002-03-17 22:09 )
キレイな海好きなのに沖縄行ったことないんです〜 いいなぁ〜〜〜(^o^) 報告楽しみに待ってますね!  / takumama ( 2002-03-17 21:40 )
沖縄、ええなぁ。なんていうところ泊まるんやろ。車の運転できるんやったら車で移動すんのがお勧めやに!海のはた走ったら最高や!高速道路からは、女性の子宮をかたどったお墓も見れるし。離着陸んときは絶対窓側で海みやなあかんで! / 乳弾 ( 2002-03-17 19:38 )
↓ごめんなさい。この一個下の文、名前が途中でした。略しすぎでした(^^ゞ / へんてこちゃん ( 2002-03-17 19:27 )
お・き・な・わ!いいなー。青い海、青い空、、、。あこがれちゃう。遠くにいきたいよ〜。うずうず。 / へ ( 2002-03-17 19:25 )
遊びすぎ、遊びすぎ、遊びすぎ(笑) / tomo ( 2002-03-17 18:35 )
↓きっと同じニュース見てました(笑)。ジャムぽん様とカラオケ行ったら楽しそう〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-17 18:25 )
いいなー沖縄。今ちょうどニュースで沖縄の海開きの事をやってたよー。気温が24度で水温も22度だって〜。こっちの何倍の暖かさだろう(笑) / えりっち ( 2002-03-17 18:14 )

2002-03-16 今日はもう一個更新☆のど自慢放映関連♪

二つ目ですけど、のど自慢予選の時の写真をひとつ。(ちなみにいっこまえの日記には、歌ってる時の写真があります♪)

コレは、終わった後、ステージのそばで記念撮影したものです^^

このイスに座って順番待ちしちゃったヨン。うれしい!!いい思い出です。


ちょっとはずかしいけどね。(笑)


そういえば、最近のトイレって、手をセンサーにかざすだけで水が流れるよね。

なんか、用をたした後に、壁にあるセンサーに手をかざすと、ハンドパワーみたいでかっこいいね。(まあ、個室の中での話ですけど・・・。)


先頭 表紙

えりっちさま>ハイ、しぶとく顔は隠しております。(笑)これからは、目指せ、ネットアイドル?!←ありえない。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:36 )
みなみさま>やっぱり、デジタル放送はまだまだマイナーかもしれませんね・・・。いつか、メジャーな番組に出てやるぜっ。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:36 )
しろねこさま>だってーはずかしいんだもんん・・・。顔を出して、つっこみが減ったらショックですよね。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:35 )
tomoさま>私も、コレが初めて。もっともっと出たいー。だけど、いつもオーディションで落ちる。(←別にアイドルのオーディションではありません。モノマネとか、ね。そういう系統です) / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:34 )
kyoさま>ですね!水のムダですもんね。うちの大学は、多大な金をかけて、全室音姫つきにしましたよ。トイレ自慢の大学!! / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:33 )
雅さま>手だけでも、映ったらコッチのもんですね。うぐいす嬢だったんですか!わお!いい声してるんでしょうか???やってみたいなー。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:32 )
こまち>ア○タのトイレは、センサーが壁にあるので、思いっきりハンドパワーっぽくてかっこいいよねー。(かっこいいか?) / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:31 )
電ボ屋さま>確かに。ぞういえば、前こまち娘と一緒にいる時、電ボ屋さまからメールがきてたなあ。赤羽駅のトイレについて・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:30 )
asariさま>そうなんですよね、レバーは足でやっていいものか、迷いますよね。そうそう、この前駅のトイレで、私の前に入ったヒトがでっかいオナラをしちゃって、出てこれなくなっていました。待ちぼうけをくらいました。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:30 )
また見えないよ〜〜(^^;; / えりっち ( 2002-03-17 17:16 )
わお〜! すごいすごーい。私も見たかった〜。でも地上波しかはいらないウチ。 / みなみ ( 2002-03-17 13:53 )
テレビに出たんだね。凄いな〜。 (↑画像)顔も見せて〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-17 04:31 )
TVかぁ〜・・・出たことないなぁ・・・ / tomo ( 2002-03-17 02:15 )
手をかざすと音が出るオトヒメも出てほしいなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-03-17 00:09 )
TVに出たんだー?私も選挙のうぐいす嬢のバイトをしていたとき。手だけ映ったよ!自慢♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-16 23:47 )
↓asariさまと同様。手と足で悩むんですよ。だからセンサーの方が好き。 / こまち娘。 ( 2002-03-16 23:30 )
センサーなのはいいが、赤羽駅のように紙がないのは理解に苦しむ。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-16 22:38 )
レバーだと手で押して良いのか足がいいのか悩むんですよね。センサーの方が私は好き〜。 / asari@ステージってワクワクするよね。 ( 2002-03-16 22:31 )

2002-03-16 テレビに映ったらしいぞ♪写真あっぷします♪

こんばんわ。いやはや、のど自慢の予選が放送されたのは、wowwowでもなく、BSデジタル放送でした。

ということで、ごく少数の人しか見られなかったってわけですね・・・。(涙)

しかも、誰が好んで、素人の歌う姿を見るでしょう???

やっぱり、難しいね。ブラウン管の世界!!!


だけど、予選会の時、自分が歌った40分後に、会場の外のテレビに映されたんです。

恥ずかしげもなく、イナカモン丸出しで、テレビ画面を写真に撮ってきたので、それをアップするね。(笑)

あんまり鮮明じゃないの。

でも、おっきいほうが、わたしですよ。(笑)


先頭 表紙

アハハ・・・。テロップで名前が出たのには感動だったあああ。またがんばりましょ♪ / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:08 )
えーなー。私みたいに、ジャンプした瞬間がテレビに映るんと大違いや! / 乳弾 ( 2002-03-17 19:36 )
こまち>実は、ビデオにとってくれたお知り合いのヒトがいたの!だから、見せてあげるわ。だけどね。ものすごおおく緊張していたし、かなりワイドに映っちゃってて、はずかしい・・・ / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:28 )
電ボ屋さま>そうですか・・?よかった。出かける前、かなり必死に整えました。1時間くらいはいじってました。そのうち、専属メイクさんにやってもらいたいなあ・・・。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:27 )
コタツムリさま>ありがたや、ありがたや・・・。うれしいです。ぼやけている写真でヨカッタ・・・。(笑)ちなみにもう片方は外国人さんなので、ズンドウの日本人とは比べモノにならないほど、すてきなバディです。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:27 )
takumamaさま>いらっしゃいまっしー♪いやいや、かなりワイドに映っているので、真剣に見なくて正解!ですよ、きっと!!(笑)テレビを写真にとっておいてよかった!! / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:25 )
すごーい!全国デビューだね。見たかったよー。 / こまち娘。 ( 2002-03-16 23:27 )
パパイヤ鈴木ほどではないではないか♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-16 22:35 )
おおー、白い方ですよね?可愛らしそうな漢字です〜♪もとい、感じ。 / コタツムリ ( 2002-03-16 22:30 )
私・・・この番組見てましたよ、息子のリクエストで(笑) もっとマジメに見てたらジャムっぽんさんの事も覚えてたかも・・・と、反省してます(^^; / takumama@初めまして! ( 2002-03-16 22:22 )

[次の10件を表示] (総目次)