himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-17 沖縄のー海にー行こうー♪
2002-03-16 今日はもう一個更新☆のど自慢放映関連♪
2002-03-16 テレビに映ったらしいぞ♪写真あっぷします♪
2002-03-15 ワウワウでしか映らないようです。のど自慢の予選会。
2002-03-14 死語連発
2002-03-13 ひゃっほうううう
2002-03-12 馬○道に、また行ってしまったの巻
2002-03-11 犬のバカ!!
2002-03-10 ジャムぽんの将来
2002-03-09 元気100倍。


2002-03-17 沖縄のー海にー行こうー♪

こんばんわ。ものすごいコトになったよ。



3月30日から4月1日までは、京都へ。



そして、4月2日から4日までは、沖縄へ!



行くのだー♪


沖縄には、韓国人の友達と二人で行く予定。すっごく日本語ペラ子ちゃんなので、話していても違和感が全くない!(すごいよなー。)

沖縄は初体験だから、どうやって観光しようか迷っちゃう。

観光バスとか、あるのかな。そんでもって、泳ぎたいんだけど、大丈夫かな。

ドコがアナバかな・・。

旅行したことある方、いろいろおしえてくださいー♪



オマケ   去年の夏に、姉と暴れたカラオケでのひとコマ。


先頭 表紙

バニーさま>沖縄は、何がおいしいんだべー^^いっぱいありそうだなー。サトウキビ、ひっこぬいてかじりたいだー。珊瑚礁は、食べるもんじゃないよね?? / ジャムぽん ( 2002-03-23 19:29 )
沖縄3年前に行ったよ!いきたいな〜。料理いっぱい食べたい!! / バニー ( 2002-03-20 16:30 )
拙者(笑)久しぶりに聞いた・・・。まさや〜んさまは、旅行お好きですか??海外経験は・・・?海外にもいきたい^^ / ジャムぽん ( 2002-03-20 12:05 )
沖縄はいいよ〜。拙者も行きたい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-19 18:22 )
のんちゃんさま>いやー。遊んでばっかりで、ばちがあたりそうです・・・。ヒヤヒヤ。4月からはしゃきっと学生にならなくちゃです! / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:39 )
まるるん。さま>いやー。結構太って映ってました。もともとだけど・・・。(笑)沖縄にいったら、アクターズスクールみてこよ! / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:38 )
こまち>いやはや、バイトを休んだり、塾を振り替えたり、代償は大きいの・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:37 )
しろねこさま>だけど、京都旅行は予約イッパイで断られてしまったんです。急遽、別のプランを考えないと・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:37 )
さなえもんさま>そっか。やっぱり免許もっていたほうがいいな。。。レンタカーサービスすごいですもんね。日焼けしないようにしなくちゃ。焼きブタになってしまう・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:36 )
マッキーさま>春休み、有効活用!!どうやら、4年生の春休みには、卒業旅行に行けなそうなんです。出国準備で忙しそうで。だから、今のうち!!マッキーさんは、卒業旅行はどこの予定ですか?海外?? / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:34 )
asariさま>あら、じゃあ、新婚旅行は、ドコへ・・・?沖縄は、本当に楽園ってかんじがします。パンフレット見ているだけで幸せ♪ / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:33 )
おぽぴさま>二回もいったんですか!わーお。じゃあ、結構知っていますか??めいっぱい楽しみたい。日焼け、4月でもしちゃいますかね??? / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:32 )
しらぴょんさま>いえーい^^コマネチ!(笑)カラオケでは、すべてを捨てるのだー。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:31 )
takumamaさま>私は、水着を着られるようなカラダではないんですけど・・・。沖縄にいって泳がないなんてもったいなすぎます。だから、ハジけてきまーす!! / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:30 )
乳弾さま>やっぱり、沖縄の海はきれいでしょうね!!ホテルはまだ決めていないんですけど、オーシャンビューのホテルにしたいな。さんごしょうみられるかな?? / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:29 )
へんてこちゃん>一緒にいこうよー!!4月にはラーメンいこうね。あ、教習所も・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:28 )
tomoさま>ふう・・。ほんと、コレでカラダ壊さないようにしなくちゃ。ちゃんと大学がはじまったら学びモードに切り替えます。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:28 )
コタツムリさま>えへへ・・。私、歌うよりも踊るほうが好きなのかも。転移的な「マイクはなさない派」じゃないので、ご心配なく・・・。カラオケ。最近花粉症でいってないな・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:27 )
えりっちさま>そちらの夏は、だいたいいつ頃からですか??北海道にも行きたい。いつ行くのが一番おもしろいのかなあ。やっぱり、雪祭りでしょうか?? / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:26 )
京都に沖縄!!いいですね〜☆カラオケ、と〜っても楽しそうだわ♪ / のんちゃん ( 2002-03-18 18:17 )
↓なんだ〜〜!!BSなら私も見れたんじゃん!!残念〜〜!再放送はしないのかな〜〜??ジャムぽんちゃん沖縄いってもカラオケ行ってそう(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-18 14:28 )
あっちこっちから、ひぱっりダコだね〜。いいなあ。楽しんできてねー。 / こまち娘。 ( 2002-03-18 11:40 )
京都から帰ってきた翌日に沖縄に行くんだ〜。凄いパワーだ〜。 私だったら、バテるな…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-18 01:08 )
ナビ付きレンタカーが一番いいよ!!観光名所の入り口が分かり難いんだよね。 でも距離的にたいした事ないからね。たしか駅に行くと「はとバス」みたいなのもあったけどね。どこもお勧め。 私は紫外線アレルギーなので南国行くときはかなりの覚悟っす。夜は発熱。帰ると眼科さ〜。でも好きさ〜。 / さなえもん ( 2002-03-18 00:15 )
いろいろなところに旅行できていいわね〜。私も行きたい!! / マッキ〜 ( 2002-03-18 00:12 )
いいなぁ〜。新婚旅行で行こうかなんて言って、結局行かれず終いだったの〜。旅行レポート楽しみにまってま〜す! / asari ( 2002-03-17 23:27 )
沖縄! 学生のとき2回行っただけだけど、すっごく楽しいよ〜! ああまた行きたいなあ〜! / おぽぴ ( 2002-03-17 22:44 )
ワタスもやるぞ〜!コマネチコマネチ!(笑) / しらぴょん@いいな〜南国。 ( 2002-03-17 22:09 )
キレイな海好きなのに沖縄行ったことないんです〜 いいなぁ〜〜〜(^o^) 報告楽しみに待ってますね!  / takumama ( 2002-03-17 21:40 )
沖縄、ええなぁ。なんていうところ泊まるんやろ。車の運転できるんやったら車で移動すんのがお勧めやに!海のはた走ったら最高や!高速道路からは、女性の子宮をかたどったお墓も見れるし。離着陸んときは絶対窓側で海みやなあかんで! / 乳弾 ( 2002-03-17 19:38 )
↓ごめんなさい。この一個下の文、名前が途中でした。略しすぎでした(^^ゞ / へんてこちゃん ( 2002-03-17 19:27 )
お・き・な・わ!いいなー。青い海、青い空、、、。あこがれちゃう。遠くにいきたいよ〜。うずうず。 / へ ( 2002-03-17 19:25 )
遊びすぎ、遊びすぎ、遊びすぎ(笑) / tomo ( 2002-03-17 18:35 )
↓きっと同じニュース見てました(笑)。ジャムぽん様とカラオケ行ったら楽しそう〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-17 18:25 )
いいなー沖縄。今ちょうどニュースで沖縄の海開きの事をやってたよー。気温が24度で水温も22度だって〜。こっちの何倍の暖かさだろう(笑) / えりっち ( 2002-03-17 18:14 )

2002-03-16 今日はもう一個更新☆のど自慢放映関連♪

二つ目ですけど、のど自慢予選の時の写真をひとつ。(ちなみにいっこまえの日記には、歌ってる時の写真があります♪)

コレは、終わった後、ステージのそばで記念撮影したものです^^

このイスに座って順番待ちしちゃったヨン。うれしい!!いい思い出です。


ちょっとはずかしいけどね。(笑)


そういえば、最近のトイレって、手をセンサーにかざすだけで水が流れるよね。

なんか、用をたした後に、壁にあるセンサーに手をかざすと、ハンドパワーみたいでかっこいいね。(まあ、個室の中での話ですけど・・・。)


先頭 表紙

えりっちさま>ハイ、しぶとく顔は隠しております。(笑)これからは、目指せ、ネットアイドル?!←ありえない。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:36 )
みなみさま>やっぱり、デジタル放送はまだまだマイナーかもしれませんね・・・。いつか、メジャーな番組に出てやるぜっ。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:36 )
しろねこさま>だってーはずかしいんだもんん・・・。顔を出して、つっこみが減ったらショックですよね。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:35 )
tomoさま>私も、コレが初めて。もっともっと出たいー。だけど、いつもオーディションで落ちる。(←別にアイドルのオーディションではありません。モノマネとか、ね。そういう系統です) / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:34 )
kyoさま>ですね!水のムダですもんね。うちの大学は、多大な金をかけて、全室音姫つきにしましたよ。トイレ自慢の大学!! / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:33 )
雅さま>手だけでも、映ったらコッチのもんですね。うぐいす嬢だったんですか!わお!いい声してるんでしょうか???やってみたいなー。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:32 )
こまち>ア○タのトイレは、センサーが壁にあるので、思いっきりハンドパワーっぽくてかっこいいよねー。(かっこいいか?) / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:31 )
電ボ屋さま>確かに。ぞういえば、前こまち娘と一緒にいる時、電ボ屋さまからメールがきてたなあ。赤羽駅のトイレについて・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:30 )
asariさま>そうなんですよね、レバーは足でやっていいものか、迷いますよね。そうそう、この前駅のトイレで、私の前に入ったヒトがでっかいオナラをしちゃって、出てこれなくなっていました。待ちぼうけをくらいました。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:30 )
また見えないよ〜〜(^^;; / えりっち ( 2002-03-17 17:16 )
わお〜! すごいすごーい。私も見たかった〜。でも地上波しかはいらないウチ。 / みなみ ( 2002-03-17 13:53 )
テレビに出たんだね。凄いな〜。 (↑画像)顔も見せて〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-17 04:31 )
TVかぁ〜・・・出たことないなぁ・・・ / tomo ( 2002-03-17 02:15 )
手をかざすと音が出るオトヒメも出てほしいなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-03-17 00:09 )
TVに出たんだー?私も選挙のうぐいす嬢のバイトをしていたとき。手だけ映ったよ!自慢♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-16 23:47 )
↓asariさまと同様。手と足で悩むんですよ。だからセンサーの方が好き。 / こまち娘。 ( 2002-03-16 23:30 )
センサーなのはいいが、赤羽駅のように紙がないのは理解に苦しむ。。 / 電ボ屋 ( 2002-03-16 22:38 )
レバーだと手で押して良いのか足がいいのか悩むんですよね。センサーの方が私は好き〜。 / asari@ステージってワクワクするよね。 ( 2002-03-16 22:31 )

2002-03-16 テレビに映ったらしいぞ♪写真あっぷします♪

こんばんわ。いやはや、のど自慢の予選が放送されたのは、wowwowでもなく、BSデジタル放送でした。

ということで、ごく少数の人しか見られなかったってわけですね・・・。(涙)

しかも、誰が好んで、素人の歌う姿を見るでしょう???

やっぱり、難しいね。ブラウン管の世界!!!


だけど、予選会の時、自分が歌った40分後に、会場の外のテレビに映されたんです。

恥ずかしげもなく、イナカモン丸出しで、テレビ画面を写真に撮ってきたので、それをアップするね。(笑)

あんまり鮮明じゃないの。

でも、おっきいほうが、わたしですよ。(笑)


先頭 表紙

アハハ・・・。テロップで名前が出たのには感動だったあああ。またがんばりましょ♪ / ジャムぽん ( 2002-03-19 17:08 )
えーなー。私みたいに、ジャンプした瞬間がテレビに映るんと大違いや! / 乳弾 ( 2002-03-17 19:36 )
こまち>実は、ビデオにとってくれたお知り合いのヒトがいたの!だから、見せてあげるわ。だけどね。ものすごおおく緊張していたし、かなりワイドに映っちゃってて、はずかしい・・・ / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:28 )
電ボ屋さま>そうですか・・?よかった。出かける前、かなり必死に整えました。1時間くらいはいじってました。そのうち、専属メイクさんにやってもらいたいなあ・・・。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:27 )
コタツムリさま>ありがたや、ありがたや・・・。うれしいです。ぼやけている写真でヨカッタ・・・。(笑)ちなみにもう片方は外国人さんなので、ズンドウの日本人とは比べモノにならないほど、すてきなバディです。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:27 )
takumamaさま>いらっしゃいまっしー♪いやいや、かなりワイドに映っているので、真剣に見なくて正解!ですよ、きっと!!(笑)テレビを写真にとっておいてよかった!! / ジャムぽん ( 2002-03-17 18:25 )
すごーい!全国デビューだね。見たかったよー。 / こまち娘。 ( 2002-03-16 23:27 )
パパイヤ鈴木ほどではないではないか♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-16 22:35 )
おおー、白い方ですよね?可愛らしそうな漢字です〜♪もとい、感じ。 / コタツムリ ( 2002-03-16 22:30 )
私・・・この番組見てましたよ、息子のリクエストで(笑) もっとマジメに見てたらジャムっぽんさんの事も覚えてたかも・・・と、反省してます(^^; / takumama@初めまして! ( 2002-03-16 22:22 )

2002-03-15 ワウワウでしか映らないようです。のど自慢の予選会。

こんにちは。そういえば昨日ホワイトデーでしたね。

トコロデ。2月初旬に受けた、さいたま市のど自慢の予選を、明日放送しますよ。

だけど。スゴク重大なことに気づいちゃったの。


NHKデジタルハイビジョンって、もしかして、普通の衛星放送じゃ映らない?


wowwowじゃないとダメなの?



ということで、見られませんの・・・。


誰かおうちでwowwowがうつる人、ビデオに録って見せておくれーーー(涙)

超楽しみにしていたのに、昨夜気づいたの。


参ったなコリャー。

しかも、友達のぶんも録ってあげると言ってしまった。ヤバイ。



もしも家でwowwowが見られる方は、9時15分(だったっけな)から11時半くらいまで、NHKデジタルハイビジョンで放送するそうなんで、見てくださいね♪


176番目ですよ。


おとなしい子のネコかぶって、パーマがパパイヤ鈴木風の時だったので、今より数倍ブスですけど(笑)。


先頭 表紙

きび砂糖さま>はいっ!お願いします。いつか必ず、全国放送にでてみせるうう。野望は大きいぞ。 / ジャムぽん ( 2002-03-16 22:57 )
さなえもんさま>あ、どっちかっていうとダンスマンかも。だけど、やっぱりバラードを歌ったから、迫力が少なかったわ!!次はダンサブルに!揺れろ、脂肪!(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-16 22:56 )
こまち>今度一緒にいきませんかいな。 / ジャムぽん ( 2002-03-16 22:55 )
しろねこさま>やっぱり、全国放送への道は遠いわーーー。またきっとがんばってみせる! / ジャムぽん ( 2002-03-16 22:55 )
tomoさま>髪のボリュームは負けますけれど、体型が似ていると思います。まいうーー。 / ジャムぽん ( 2002-03-16 22:54 )
ぴょんさま>実はワウワウでもなかったのですよおおお。悲しいわ。そう、パパイヤみたいです。カラダのほうも。(涙) / ジャムぽん ( 2002-03-16 22:53 )
asariさま>ドッキンドッキン。見ている人は見ているんだろうなああ・・。なんだか、すごく緊張しちゃう。こういうの、「オンエア」っていうのよね。。。 / ジャムぽん ( 2002-03-16 22:53 )
えむさま>そうなんです、出たんです!!2月2日くらいの日記に詳しく書いてありますよ。すっごくおもしろかった。 / ジャムぽん ( 2002-03-16 22:52 )
クマさま>あると思う・・・。予選の時、かなり目の回りのメイクに凝っている人がいたの。結構、直視できないくらい。やりすぎは、よくないだす! / ジャムぽん ( 2002-03-16 22:51 )
まるるん。さま>そうなんですか!うわあ、芸能人って、毛穴にも気を付けないといけないのね。タイヘンだわ・・・。一般庶民で良かったかも。(笑)私もみたかったよおお。 / ジャムぽん ( 2002-03-16 22:50 )
うちは地上波オンリ--なので見られませんが、パパイヤなジャムぽんさんを自力想像させて頂きます(笑)。 / きび砂糖 ( 2002-03-16 19:59 )
うぉ〜〜!!見たい!!見たいがうちにあそんな高級な設備があるはずもなく・・・・誰かの家に行ってみようかな。みたいわ!『アフロジャムぽん』 ダンスマン風ではないのね。 / さなえもん ( 2002-03-16 00:56 )
うちもうつらないよ・・・。残念! / こまち娘。 ( 2002-03-15 23:41 )
うちもWOWOW映らない…、っていうか、入ってない…。 / しろねこ ( 2002-03-15 23:38 )
パパイヤですか・・・(笑) / tomo ( 2002-03-15 22:13 )
うちWOWOW映ります〜♪ って・・・え!?パパイヤ鈴木!? / ぴょん ( 2002-03-15 21:15 )
う〜残念。うちもwowwowは入らないんです〜(涙) でも全国でジャムぽん様の勇姿がみんなに注目されるんですね〜。ドキドキ♪ / asari ( 2002-03-15 21:08 )
え?出たの?みたーい!!でもWOWWOW映らないや・・。 / えむ ( 2002-03-15 18:22 )
ハイビジョンで濃い化粧の人は見たくないとか、あったりするのだろうか、みなさん? / クマ ( 2002-03-15 15:22 )
BSじゃなくってハイビジョン?アップで写ると毛穴の中まで見えちゃうって言うハイビジョン???こりゃ〜〜見たかったのに残念!! / まるるん。 ( 2002-03-15 15:18 )

2002-03-14 死語連発

こんにっちはー。

怒濤の3日連続早朝バイトを終え、今ハイになっているところです。

昨日ね、日本語教室があったの。

例のSさんのことは、どうやらこの教室の会長さんが直々に注意をしてくれたらしく、昨夜は何事もなかったです。良かった。


でねっ。きのうは、キリスト教の宣教師をしている、アメリカのアリゾナ州出身の人とニュージーランド出身の男性が来ると聞いていたので、ドキドキしてたのね。


「宣教師」ということばから、頭がちょっとズルむけ気味の「フランシスコ・ザ○エル」しか想像していなかったので、2人の若い男性が現れた時は、超ぶったまげちゃったよ♪
(ザ○エルにすっごく失礼ですね、私。許してちょんまげ)


でねー。その2人ときたら、


チョーかっこいいのーーーー!!!


ビバリーヒルズに出てきそうな感じ。

うーん。なんて言ったらいいのかなあ・・・。



ダメダメ。



彼らを表現するコトバなんて



ありゃあしないのよーーー!!





ってなくらいのかっこよさ^^

アメリカ出身の彼のほうは、金髪に甘いマスク。スーツなんて着ているから、もっとステキ。

ニュージーランド出身の人は、ハリーポッターを良い意味で変形した感じの、とっても気さくな人。


花粉症のため、3月に入ってから毎日スッピンだったんだけど、マジで後悔したぜ!

もっとバッチリやっとくんだった。



で、自己紹介タイム!


まずはニュージーランド出身の彼。


「コンバンワ、ハジメマシテ。○○です。ニホンデハ、キョウカイデ ボランティアヲ シテイマス。」


わー、日本語上手!次にアメリカ出身の彼。


「コンバンワ。ワタシハ△△。K市ニ スンデイマス。ハタチデス。ヨロシク。」


片言の日本語がステキーー!!よろしく!




え?




まてよ。




今なんていった?










ハタチデス 



だとーー???







年下じゃないかあああ!!!





密かに彼に狙いの目を向けていたジャムぽんの夢、はかなく崩れ去る。


しかも。



花粉症で鼻をかみすぎて、鼻のアタマの皮がズルむけているニホンジンなんて、・・・







アウト オブ 眼中!     だろうさ。




あー、それにしても信じられないくらい美男だったなあ・・・。



じゅる。じゅるる。(←鼻水の音?それとも・・・。)



では、さいならっきょ。

先頭 表紙

みなみさま>えっ、年下の彼氏がいらっしゃるの??いいなあ、ラブラブですか??でも、絶対に年下には見えないようなヒトって、いますよね。(笑)いや、いい意味でね・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-17 19:01 )
なんで? いいじゃん年下でも。(笑) ……と思ったら年上好きなんだ〜。確かに年上の人って落ちついている感じがしていいよね。 / みなみ@でもわしの彼氏は年下…… ( 2002-03-17 13:43 )
のんちゃん>それもそうだ。私ったら、また妄想ばかり大きくなっちゃってました・・・。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:34 )
こまち>がんばってみるわ。というか、今回限りの訪問だったらショックだなあ。彼らはオーラを放っていたよ。 / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:34 )
さなえもんさま>(笑)ウケる・・・。どうも、私は透き通った目で見つめられるとイチコロなのです。 / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:33 )
しろねこさま>確かに。愛があれば、なんでも、、、ね。(笑)ああ、愛を見つけに旅にでるかなー。最近愛に飢えています。 / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:32 )
asariさま>どうも、年上好きで、困ったものです。(笑)30歳くらいの人が好きなんです。渋い人が好きです。だけど、氷川きよしは別腹で♪ / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:31 )
電ボ屋さま>はい。そうしましょ!でも、あんまりドキドキしすぎると、いつも失敗するから、ナチュラルにいくぞっ。 / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:30 )
おぽぴさま>アリでっせ。(笑)化粧で、オンナは化けますからね♪うふうふ。(怖) / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:29 )
ぴょんさま>確かに!今日、昼間「こたえてちょーだい」を見ていたら、結婚してからも母親と寝る男とか、結婚してからも母親からおこづかいをもらうオトコとかが出てた。しんじられん!!! / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:28 )
えりっちさま>幼稚園に、「この子は大きくなったらかっこよくなるぞー」って思う子とか、いませんか??? / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:27 )
まるるん。さま>そうそう!江角さんにはビックリ!すごく年下の男性とつきあってるんですよね。ワオ!もっと自分らしい魅力を引き出したい。無理しないでも輝く自分でいたいな♪ / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:26 )
えむさま>ケインコスギは大好き♪だけど、青い目で見つめられると、体温が2度くらいあがってしまう感覚なんです。アブナイ恋におちないようにしなくちゃですね。 / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:25 )
さえちゃん>うー、これは仕事ではないんですよー。ボランティアで、週一回、趣味でやっているようなものなんです。本業は、大学生です、 / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:24 )
DOさま>どうしても、年下はダメなんです・・・。そのことばっかり気になって。上すぎるほうがいいな、ってカンジです。でもやっぱり中身だけど♪ / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:23 )
kyoさま>そうですよね。ニホンジンって、若く見えますよね。カナダ人の友達が、「なっち」の写真集をみて、「12歳くらいかと思った」って言ってた。 / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:22 )
クマさま>攻撃だなんて、はずかちい♪(笑)恋はシーソーゲームですから、引いて押して・・・。がんばるわ。 / ジャムぽん ( 2002-03-15 15:21 )
年なんて関係ないわ〜。まずは仲良くならなくちゃ!ファイトォ!! / のんちゃん ( 2002-03-15 12:19 )
1コくらいならたいしたことないって。このまま仲良くなりましょう♪ / こまち娘。 ( 2002-03-15 01:19 )
では、こっちに送ってください(着払い可) / さなえもん ( 2002-03-15 00:34 )
年下でもいいじゃない。愛があれば大丈夫よ〜、愛があれば。(笑) / しろねこ ( 2002-03-14 23:46 )
え〜?!年下だめなの〜? そんなに年齢差がないのに〜。全然平気よ!アタック!! / asari ( 2002-03-14 23:43 )
とりあえずツバつけときましょう。 / 電ボ屋 ( 2002-03-14 22:22 )
来週ばっちりメイクして、別人としてもう一度自己紹介してみては・・・   ウソです。すんません(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-14 20:00 )
年下でも、自分より精神年齢が高ければオッケ〜♪ / ぴょん ( 2002-03-14 19:34 )
あ〜、かっこいい人に出会いたい(爆) / えりっち ( 2002-03-14 19:10 )
歳下でもいいやん。江角マキコを目指すのよ!!鼻の頭がズルむけているのはチャームポイントにしちゃうのよん。ちなみにハリポタもどきさんは何歳なんだろう? / まるるん。 ( 2002-03-14 17:05 )
私、金髪の人ってかっこいいって思わないんだよなー。断然アジア系が好き。 / えむ ( 2002-03-14 16:43 )
サビ●ルから、えらく化けましたね〜〜〜〜(・∀・) 仕事場で目の保養が出来るなんてうらやましすぎですわ!!(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-14 14:29 )
年下だとダメなの? それよりは性格を見るべきだと思うよん! ...とまぁ言ってもあんまり離れてたら俺の場合もアウトだけどね(笑) / DO ( 2002-03-14 14:05 )
そーいや、うちに勧誘に来た宣教師の兄ちゃんも男前だったなぁ。ついドア開けちゃったよ(笑)。日本人は若く見えるから5つや6つの年の差なんて気にならないさ♪ゴー♪ / kyo ( 2002-03-14 13:32 )
でも、攻撃あるのみ! / クマ ( 2002-03-14 13:10 )

2002-03-13 ひゃっほうううう

こんにちは。


題名で、なにやら喜んでいるようだけど。


別に、なにもおもしろいこたあないのさ。


ただ、昨夜、大好きな藤井隆が夢に出てきてくれたから、朝からほんのり色気づいている私。



夢の中で、彼は沢田亜矢子のダンナ(整形前の顔だった)と大騒ぎをしてた。内容は、あんまり覚えてないんだけどね。




隆・・・♪ウフフウ・・・






ということで、今日はこのへんで。(速!)




そうそう、今月末また京都に行くことになったの。いぎりす人の友達2人と一緒にね。

どこに行こう。どういうのを喜ぶかなあ・・・。

京都に住んでいる人しか知らないようなアナバにも興味津々だべさ。



今日のオマケは処女作。だからとってもワイルドなタッチでしょ?


先頭 表紙

乳弾さま>だけど、ナンダカンダは結構すきだったなー!だけど、アルバムまでいっちゃったのは、おどろき!! / ジャムぽん ( 2002-03-16 22:28 )
藤井隆……最近無理に歌を出さなくてもいいのではって思ってしまうわ。でも私も結構彼の芸風好き。 / 乳弾 ( 2002-03-16 01:47 )
しろねこさま>デジカメ、わたしも欲しいー。いっぱい撮りたい、ニホンの春を♪しろねこさんも、旅に出ましょう。沖縄にも行きたいなー。 / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:17 )
こまち>ほんと、やっかいだよね。私も、ダンゴっ鼻のくせに、イヤだわ。(意味不明) / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:16 )
らぴょんさま>私、実は鼻血出したことないのです。興奮したら、ほんとうに鼻血がでるのかしら。それとも、まだ鼻血に至るまで興奮したことがないのかしら?(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:15 )
マッキーさま>計画倒れにならないようにしないと・・・。横浜の時は、いきあたりばったりで、タイヘンなめにあいました。そうですね・・。密会いいですね。スタバでですか?(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:14 )
まるるん。さま>あははは、ミラクル!ミラクルガールズっていうマンガありましたっけ?私、変な夢多いんです。怖いのも多い。金縛りにもあうし・・・。今の時期は、眠りが浅いんでしょうね。ちなみに、沢田あやこの元ダンナ(松野だっけ)は、整形してもしなくても、変わらないと思う。キライ・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:13 )
tomoさま>すずむしでら?ってよむんでしょうか。いいですね、お守りも日本的ですよね。バス一日周遊券で、まわれるだけまわりたいな! / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:11 )
えむさま>わたしも、その時が好きだった!あとは、吉本新喜劇のお坊さん役とか。去年の紅白で、歌の終わりのほうでやってましたよね。「HOT!HOT!」。あなたに出会えてよかったー、うれしはずかしOh,my love♪っていう歌つきで、しっかり覚えています! / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:11 )
asariさま>そうですねー!3月末にはサクラが見られるかもしれないし、日本的な庭園でのんびりしたいわ♪ああ、花粉が少ないことを祈ります・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:09 )
コタツムリさま>見てないなーー。(涙)ところで、京都に住んでいるって、なんだかすごくいいなー。一度住んでみたい♪コタツムリさんは、ずっと京都?じゃあ、そっちの方言しゃべるんですか?それもまた、いいですよねっ!京都大好き。 / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:08 )
のんちゃん>あの愛くるしい目が、私を誘っているように思えてなりません。(ジコチュー・・?) / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:07 )
バニーさま>プレイ!!何プレイがよござんしょ??私もしたーーい♪だけど、どうやら裏表が激しいらしい・・・。楽屋では、いたって腰の低い藤井くんなんですよねっ。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-14 13:07 )
良い夢見た時って、気分もいいよね〜。 京都に行くんだね。 いいな〜、私も行きたい〜。←行けば〜って?(笑) / しろねこ ( 2002-03-14 00:53 )
わたしは鼻づまりで目が覚めたから、寝起きは最悪でしたよ・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-03-13 23:37 )
イカが墨じゃなくて血吹いてるよ。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-03-13 22:20 )
京都には行きたいと思ってるんだけど、計画倒れになりそう。。(;△;) あなたにはぜひとも会ってみたいのよ〜!!こまち娘。さんと3人で密会しましょう!(ここに書いたら密会じゃなくなっちゃうわね。) / マッキ〜 ( 2002-03-13 21:35 )
私も藤井君好き♪でも沢田亜矢子の元ダンナと同じ夢に出てくるなんて〜〜ジャムぽんちゃんってミラクルだわ〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-13 15:49 )
京都か・・・鈴虫寺なぞどうでしょう?そこのお守りを持ってると必ず願いが叶うといいます。 / tomo ( 2002-03-13 14:22 )
藤井隆、私も好き(笑)結構隠れファン多いんだよね、彼。でも私は「HOT!HOT!」の頃が一番好きだったなー。最近やらないのよね。残念 / えむ ( 2002-03-13 13:53 )
京都、初めてだったらやっぱりお寺まわりを勧めちゃうな〜。清水とかもいいけど、お庭のきれいなところをお勧めしちゃう。 / asari@京都国立博物館の界隈が好き! ( 2002-03-13 13:40 )
京都に住んでるけど他地域に住んでる人たちより京都知らないかも(笑)?この間ゴロちゃんとテレビに出てたですね、藤井くん。見た? / コタツムリ ( 2002-03-13 12:52 )
藤井君面白いよね。私も結構好き♪京都、楽しみね!! / のんちゃん ( 2002-03-13 12:14 )
俺も藤井だいすきだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!プレイしてぇ! / バニー@お久しぶりです。 ( 2002-03-13 11:57 )

2002-03-12 馬○道に、また行ってしまったの巻

こんにちは・・・。


花粉症が ほんとに ほんとに ほんとに ツライ。

昨夜は、正直一睡もしていない。

口をあいたまま眠れない人なんです、私。だから、息苦しくて、睡眠なんてとれっこない。

クスリも効かなくなったのかなあ。どうしよう。

今朝も早朝バイトがあったんだけど、目も鼻も異常にかゆくて、掻きむしってしまった。


昼は、こまち娘。とへんてこちゃん(時々ひまじんに来てくれる、幼なじみ)と3人で、例の馬車道でスペシャルパスタランチを食べながら語った♪

こまち娘。の色んな恋話や、へんてこちゃんのおとぼけ話、渡る世間は鬼ばかりの嫁姑問題などをテーマに語り、3時間も居座っちゃった!

楽しかったべやー♪

今夜は家庭教師。鼻にティッシュをつめたまま行きたい気分です。

スッキリした顔をして歩いている人達を見ると、心底うらやましい。


今日は家庭教師のお給料日♪(事情により半端な日付だけど)6000円ゲット。(一ヶ月のお給料にしては、安いよね)

でも、ウレシイ収入でーす。しかし・・・。

(全部馬車道で使ってしまう、に5000点。はらたいらに10000点。倍率、ドン!)

先頭 表紙

ぴょんさま>昨日は特に、キミがムカつきましたよね。聖子もどっかり居座っちゃって。私が五月だったら、イライラで神経の1本や2本、ブチ切れているはず。嫁の立場って、ああなの???絶対に、ああいう姑がいるところにはいきたくない。あ、本間家もね。あかりの姑もいや!(結局みんなイヤ・・・。鬼ばっかり)だけど、毎回楽しみにしちゃっているのです。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:50 )
しろねこさま>大学の卒業式では、馬車道の店員さんのように、かわいらしくハカマを着たい♪でも、花粉症でひどい顔で写真撮影はしたくない・・・。来年急に花粉症じゃなくなるってこと、ないのかしら?? / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:48 )
瀬名さま>一回いってみそづけ。(古)絶対ハマる!というか、他にいくところがないから行っているっていうかんじでしゅ。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:47 )
電ボ屋さま>ええっ!すごい!調子が良かったんでしょうか。私はもうピークもピークっていう感じです。馬車道にいる時も、鼻の皮がむけるほど掻きむしりました・・。(涙)接客していてくしゃみを連発してしまうのは、やはり気兼ねしちゃいますね・・・。お客さんが、外からいっぱい花粉を運んできてる気がする。つるかめはいかがでしょ? / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:46 )
ななママさま>うちのまわりだって、馬車道しかないです・・・。クルマがないと、コンビニとスーパーしかない「町」です。もっと、大きなデパート出来てほしいなあ。だけど、そうなったら、この町の良さがなくなっちゃうかもしれない。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:45 )
しらぴょんさま>アハハ!ハウスダストも手強いですねえ。そうそう、クシャミはそう描写すべきです。いかにも「かわいいでしょ?」的なクシャミをする人は、イヤっす。「へくちゅん」なんて、今の時期ありえないのじゃ。花粉症さえなかったら、日々幸せですね。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:43 )
↓さなえもんさま(続き)>リターン押しちゃった・・・。そうそう、それでね。だんだんティッシュがしめってくるんですよね。あの感覚、ちょっとキライだけど。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:42 )
さなえもんさま>やっぱりそれくらいしちゃいますよね?? / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:41 )
こまち>朝は冷え込むけど、昼間はぽかぽかだよね。うちの犬も、完全にのびきってるよー。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:40 )
えりっちさま>そっか、北海道にはないかー。馬車道って、明治時代風に店内を飾り付けた、パスタなどのレストランなんですよ♪ハマりすぎてやばいです。本出版しちゃうかな。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:40 )
マッキーさま>じゃあ、会う機会がありましたら、渡る世間のメンバーのものまねをしましょ♪マッキーさんて、男性が多い大学に行ってるんですね。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:39 )
コタツムリさま>まじで、ウマイです。なにより、満腹になれる。スパゲティも豪勢だし、ケーキもデカイ!!おすすめしまくります♪全国チェーンじゃないのかなあ。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:37 )
へんてこちゃん>なんか、今回の春休みは妙に速く過ぎていく気がする・・・。ゴロゴロして終わっちゃう。やべー。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:36 )
クマさま>花粉症って、日本だけ?それとも、日本でも花粉の少ない地域があるのでしょうか。そうだとしたら、この時期だけ移住したいです・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:36 )
まるるん。さま>アレルギーって、いろいろと不便ですよね。何もないのがベストだけど・・・。友達はエビアレルギーで、コロッケの中にするつぶして入ってたエビに反応し、体中かゆがってた。怖いなあ。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:35 )
↓きび砂糖さま(続き)>の連発です。エラそうに。あれが教えてもらう態度か??かなり、イライラしちゃいます。こういう時って、「もう指導できません」って言っちゃっていいのかなあ。まあ、そんな勇気はないんだけど・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:34 )
きび砂糖さま>それはいいですね。なんだか値段が高くて買ってなかったけど、効くみたいですね。お給料はもらえたけど、もうイヤだーー。生徒は、「わかんねえよ」 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:33 )
えむさま>粘膜、弱ってると思いますよ。さすがに鼻血は出ないけど、鼻水のオンパレードです。えむさまの場合は、「出血大サービス」ですね。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:32 )
さえちゃん>横浜にもあるんですか?知らなかったぞ。私がよく行くのは、地元のだけなんです。だけど、メニューに「横浜開港スパゲティ」ってのがあるから、きっと横浜が拠点なんでしょうね。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:31 )
昨日「渡る世間・・・」の再放送を見てて、途中でバイトにいかなきゃいけなくなっちゃったのが悲しいです(涙) / ぴょん ( 2002-03-13 09:48 )
花粉、ホント辛いよね…。しかも、風が強い日は特にね。 でも、馬車道、楽しそうで良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-03-13 02:32 )
馬車道はまだまだ未体験ゾーンです。ていうか行こうにもクルマで入りにくい場所でして(汗) / 瀬名 ( 2002-03-13 00:43 )
なんと今日なんか薬なしで乗り切っちゃいました。最近身体の調子はすこぶるよいです。花粉症で死ぬほどすごいかと言われればそうでもない。夜は何もしないで普通に寝られるし、鼻も詰まらない。昼間はそりゃもう下向いてればずっと鼻水は垂れてるけど、それでも鼻の下かぴかぴになるまでかまなくても大丈夫。体質変わってきたかな・・。厄年だからなぁ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-13 00:20 )
近所にそんなにお気に入りのお店が有っていいなぁー。家の近くは有りそうで何か無いんだよね・・・ / ななママ ( 2002-03-13 00:14 )
日曜日の大掃除依頼、ハウスダストにやられている幹ニ。。。ブェックショイ。 / しらぴょん ( 2002-03-12 23:01 )
イヤーウイスパー鼻に詰めてる人知ってます。 幼馴染みのダンナっす。 おすすめよん♪ / さなえもん ( 2002-03-12 22:34 )
今日は楽しかったねー。最近、花粉のせいか、鼻血が出る。のぼせやすいからかなあ。あったかいし。 / こまち娘。 ( 2002-03-12 22:20 )
今まで何の食べ物屋さんかと思ってたんだけど、ファミレスなの?今度は馬車道の特集をしてよ〜! / えりっち ( 2002-03-12 20:29 )
渡る世間の話には私も入れるわ。(笑) 私のネタって、なんだろ〜?? / マッキ〜 ( 2002-03-12 19:31 )
よっぽど美味しいんでしょうか?馬車道。 / コタツムリ ( 2002-03-12 19:09 )
クイズダービー。花粉症の時期がはやく過ぎるといいね。でもそうすると春休みが終わっちゃう。葛藤。 / へんてこちゃん ( 2002-03-12 17:53 )
花粉症・・・・・・・・・毒ガスマスク着用! / クマ ( 2002-03-12 17:20 )
ちびっ子の薬も昨日の朝で切れちゃってね〜昨夜はひどかった〜〜。昨日はどうやら幼稚園で外遊びをたくさんしたらしくって・・・・どうやらそれもあるみたい(-_-;) 今日はとうとう血液検査をしてきたよ。結果は1週間後・・・なんのアレルギー持っているのだろうか??? / まるるん。 ( 2002-03-12 17:17 )
体調の都合で鼻炎薬を使えなかった時は寝る前に鼻孔を広げるテープを貼って乗り切りました。お給料日おめでとう! / きび砂糖 ( 2002-03-12 17:09 )
私も鼻水すごいよー!粘膜がやられてるのか、鼻血もぶーです。今日は一日中家にいるのでティッシュつめっぱなしです、あい。 / えむ ( 2002-03-12 16:07 )
馬車道って、横浜にあるファミレスっぽいところですよね?結構お値段がリーズナブルだったと記憶しています(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-12 15:46 )

2002-03-11 犬のバカ!!

こんにちは。


どうしてだろう・・・。


どうして毎日毎日、自分ちの犬に吠えられるのかなあ??


すんごい声で ワン!を通り越して「ウオッ!ウオッ!」って吠えたてるのよー(涙)


ビーグル犬のエルちゃん。御年13歳。

五年前、庭で野良犬に見初められ、その日のうちに妊娠しちゃってね。それで生まれた子供の一匹が、ちょくちょく画像を載っけているジョンくん。

きっと、ジョンばかりかわいがって、エルにあんまりかまってあげなかったからだ。

分かっちゃいるんだけど、やっぱりジョンのほうが人なつっこくて、かわいがりたくなる。


玄関にいるエルは、私が出かけるとき、そして帰ってくる時、つまり常時、狂ったように吠えるんだよーー。


さっきも吠えられたけど、「吠えないの!」って、頭なでてあげた。


それなのにーーー






ウワアアアン!




    ガウッ!




アウッ!



 
   アウアウアウ!
    





ワーーン(とどめジャー)!!





って、ビーグル独特のタレ耳がめくれる程吠えた。


かなしいねえ・・・。


やっぱりねえ そうだろね   しんどいねえー未練だねー


おーい 追っかけ 飼い犬よ 吠えーーすぎじゃーーー♪・・・・。

先頭 表紙

えむさま>私も・・・。大型犬に吠えられたら、それだけで石になります。怖い・・・。やっぱり怖いよー。時々放し飼いにしている人がいるけど、ほんとに怖いからやめてほしいです。 / ジャムぽん ( 2002-03-12 15:50 )
しろねこさま>そうかもしれない・・・。甘えさせてあげてなかったもん。反発して、こっちを見てほしいのかもしれない。もっと、エルの気持ちになって考えてあげよう!! / ジャムぽん ( 2002-03-12 15:50 )
さなえもんさま>ポッ。そうだったのかー。初めてだ、そういう考え方。そう思うと、なんだかいとおしく感じちゃいます。散歩いってこよーっと。 / ジャムぽん ( 2002-03-12 15:49 )
こまち>見た目にだまされちゃいけません。でも、かわいがれば、前のようになってくれるかな。年ってのもあるのかもね。今日はありがとう。楽しかった。 / ジャムぽん ( 2002-03-12 15:48 )
asariさま>犬のゴキゲンとるのも、楽じゃないですねえ・・・。でも、犬は感情表現が豊かで、見ているとおもしろいですよね。うちの犬どもは、「骨っこ」が好物らしい。 / ジャムぽん ( 2002-03-12 15:47 )
えりっちさま>おー、新居はいかがですかー??よし、イレズミでもほって、みせてみるか・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-12 15:46 )
雅さま>そのとおりだと思います・・・。(涙)昔はよく叱っていたけど、最近叱るのが疲れてほっておいたら、ますます調子にのってきたようで・・・。犬より下にランク付けされたみたいです。 / ジャムぽん ( 2002-03-12 15:46 )
ぴょんさま>パパが一番怖い!うちの犬も、パパの声を聞くとドキッとするのか、じゃれるのもやめてシンと固まってます。オヤジはやっぱり強いね! / ジャムぽん ( 2002-03-12 15:45 )
まるるん。さま>吠えられて、いい気はしないですよね。そういえば、突然吠えられて、ビックリして転んだあるお婆ちゃんが、慰謝料請求してましたよ。 / ジャムぽん ( 2002-03-12 15:44 )
コタツムリさま>それが、問題なんです。二人とも親子なのに、それを知らずしてなのか、○尾をはじめちゃうんですよ・・・。だから、庭と玄関。離れた場所に飼っているんです。 / ジャムぽん ( 2002-03-12 15:43 )
犬に吠えられるとそれだけで固まっちゃうよ・・。 / えむ ( 2002-03-12 08:38 )
ワンちゃん、甘えてるんじゃないかな…? / しろねこ ( 2002-03-12 02:20 )
きっと愛情表現が不器用さんなのよ。 好きな子に意地悪しちゃう男の子状態? / さなえもん ( 2002-03-11 23:53 )
昔からそんなに吠えていたっけ?エルは品のいいお嬢さんって感じがしたけど。 / こまち娘。 ( 2002-03-11 23:13 )
う〜ん、何故だろうね〜。昔からなのかな〜。うちの兄も犬ガムでご機嫌取ったりしてたな〜。。。 / asari ( 2002-03-11 22:40 )
こわ〜いジャムぽんちゃんを見せつけてあげよう! / えりっち@わ〜い!復活だい!! ( 2002-03-11 19:29 )
そりゃー、なめられてるんじゃない?威厳が足りんのでは?(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-11 19:01 )
うちのモコちゃんは吠えちゃーパパに殴られてます(笑) モコちゃんはかなり童顔です(笑) / ぴょん ( 2002-03-11 17:56 )
我が家ね 空き地だったところに1年ちょっと前に新築したのよ〜〜そしたらいまだに隣んちの犬によそ者扱いされて毎日ほえられてますわ(~_~;) 「クソ〜!バカ犬目!いい加減覚えろよ!」っていってたら隣の奥様の目の前でちびっ子が同じセリフを言いやがった(-_-;) / まるるん。 ( 2002-03-11 17:23 )
あはは、氷川きよしだ(笑)。寂しいのかな?ジョンちゃんと遊ばないの? / コタツムリ ( 2002-03-11 17:20 )

2002-03-10 ジャムぽんの将来

こんにちは。今日も花粉症のため、外出予定はありませんので、ちっと私のことについて話してみようと思います。

私は、4月から大学4年生になります。

大学では、学芸学部英文学科、英語学コース、そして、日本語教師養成過程を履修しています。

私が日本語の先生になりたい!って思い始めたのは、うちの大学に「日本語教師養成過程」があるって、知ってからでした。

それに、受けてみた授業が楽しくて楽しくて^^

自分で教材を作って、それをもとに模擬レッスンをしたりするの。

だけど、言語教育って、コトバだけじゃないでしょ?日本の歴史や経済、文化についても知っておく必要があると思う。

そして、多国籍の学習者達と理解し合うための、柔軟な心も必要、かな。

精神的にタフじゃないと、つとまらないよって、聞いた。

私は21年間、ずーっと日本でぬくぬく育ってきたから、今の大学を卒業したら、一人で外国に行ってみようと思ってます。

日本語教師の教育実習生として(インターンシップ)、9ヶ月間。無給だけど、きっと、お金にかえられない素晴らしい体験ができると信じています。


国は、ニュージーランド!!!


現地の小学校に派遣される予定。日本について、ユニークに英語で紹介できるように、今から計画を練っているんです♪♪


出発は、2003年の4月、第三金曜日らしい。


まだまだ1年以上日本にいるから、その間に、日本について研究しようと思います!

今、日本で流行っている遊びとか紹介したいんだけど、どんなものがあるかなあ。

竹とんぼやけん玉なんて、今の時代の子って、あんまりやらないよね。



これぞジャパン!ってのを、伝えたいなー。と、思っている次第です。

先頭 表紙

えむさま>自分にしかできないことをしたい!っていうのは、今だから言えることなのかもしれないけど・・・。やっぱ、ゆめはおっきく!いたいですよね。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:30 )
のんちゃん>エラくないです。エロいんです。(笑)確かに、心が落ち着く日本文化って多いですね。 / ジャムぽん ( 2002-03-13 11:29 )
日本語教師かぁ。いいですね。 / えむ ( 2002-03-12 08:40 )
ずばり、エライ!夢はおお〜っきく!頑張ってね♪お茶とかお花とか日本の伝統的な事って教えてあげると喜ぶかも♪日本人がやっても心落ち着くし。 / のんちゃん ( 2002-03-11 21:06 )
まるるん。さま>やっぱり、小学生が夢中になってくれそうなモノは、折り紙が多いですね♪色とりどりってだけで、欲しくなりますもんね。この際、鶴だけじゃなくて、いろいろなものを作れるようにしよう!!決めたぞー^^ / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:30 )
えもりさま>いいじゃないですか!歌の中に出てくる英語の歌詞が、妙にカッコイイと、それだけでむほ♪(←電ボ屋さまのマネ)ですよ。オーストラリア、私もいきたーい。南十字星が見られますよね。 / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:28 )
電ボ屋さま>そうですね。ただ、小学校に派遣されるので、生徒が飽きないような工夫をしないと、「つまんねえニホンジン!」って言われそうで不安です。 / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:27 )
tomoさま>わーなんかステキ!帰国する時は、迎えに行って、「会いたかった♪」なんて言いたいわー。夢だわー。悲しいけど、待ってる心境も、ステキーーーー。ドラマの見過ぎかなあ。 / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:26 )
まさやーんさま>おお!いいアイディア!そういえば、小学生の時に八丈太鼓(八丈島の太鼓)を習ってたんだ。いいですね、是非やりたい!画用紙で太鼓作れるかなー。太鼓持っていくのって、一苦労ですよね・・・??? / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:25 )
乳弾さま>うーん、知らないなー。私、結構、常識とか知らないほうなんです・・・。もっと勉強しよう。「あやとり」はいいアイディアですね。思いつかなかった。安く楽しく、いろいろなバリエーションで遊べますもんね。 / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:24 )
しらぴょんさま>うははは・・・。そりゃあいいナリね♪中国人さんに、「○○でアルヨ」って言っちゃうのと同じか?????だけど、流行りそう。いや、ブームにしてみせましょ! / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:23 )
asariさま>囲碁!なんとビックリ!でもやり方を覚えればおもしろいのかもしれないですね。折り紙は得意だぞ!気付けは全く出来ない・・・。花嫁修業みたいの、やったほうがいいのかも??お花とか、茶道とか、ね。 / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:22 )
↓皆さんも行ってますけどウチのちびっ子にも折り紙ブーム到来っすよ。外国の方はよくカード送ったりするでしょ 折鶴を一緒にプレゼントすると悦んでくれそうな〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-11 17:20 )
ぴょんさま>マリオ!!そりゃあ愉快な先住民ですね!!(笑)間違えないようにしよーっと。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:20 )
おぽぴさま>がんばるぞ!!無限大に太ってしまわないよう、海外での食事にも気をつけなくちゃ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:19 )
しろねこさま>そうですね・・・。私は日本人なのに寿司が食べられなかったり納豆キライだったりして、困っちゃう。 / ジャムぽん ( 2002-03-11 17:16 )
オーストラリアに行ってみたいです・・・でも、英語の発音だけうまくてもなぁ・・・(^^;;; / えもり@中学時代ALTに発音誉められた ( 2002-03-11 07:21 )
もちろん竹とんぼやケンダマとかの文化的な部分も大事だけど、歴史的事実や、はたまた精神的な背景の違いなど、勉強することは死ぬほどたくさんあるはずよ♪頑張って!! / 電ボ屋 ( 2002-03-11 01:04 )
ウチの彼女は現在、何気にアメリカ留学中なんです。ってか4月から4年目で21歳って事は彼女と同い年だな(笑) / tomo ( 2002-03-10 23:03 )
和太鼓なんてのもよかで御座るぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-10 22:32 )
↓わかぎえふさん大好き♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-10 21:36 )
えっと。「わかぎえふ」って人知っている?中島らもの劇団で女優やっていたりところどころでコラム書いていたりするんだけどもね。その人がね、どんな国の人でも喜んでくれるものは「花火」って書いていましたよ。後、あやとりなども覚えたりするの、いいかもね。 / 乳弾 ( 2002-03-10 21:18 )
夢に向かってがんばるナリよ! / しらぴょん ( 2002-03-10 18:59 )
着メロとかは?海外には無いサービスらしいじゃん!(これからすぐにできるらしいけど・・・)  よって、コロ助遊びとかは?「○○ナリよ〜。」って。何気に使っているような気がするんだけど・・・。(え?使わないナリか?) / しらぴょん ( 2002-03-10 18:44 )
つっこみありがとうございます♪ 昔、地理のテストで「Q.ニュージーランドの先住民の名前は?」っていう問いに「A.マリオ族」って答えた大馬鹿者がいました(笑) (注:ぴょんじゃないです) / ぴょん@正解は「マオリ族」 ( 2002-03-10 15:19 )
若さと夢にあふれてるジャムぽんさんの可能性は無限大! ファイト〜♪ / おぽぴ ( 2002-03-10 13:24 )
今、子供の間で流行っているのは「囲碁」らしいよ(笑)。あとは世界各国で流れているアニメの話とかがしやすいかも。私だったら折り紙をいくつか覚えて千代紙を配って紹介するかもしれないな〜。日本の着物文化は世界に認められた華やかさがあるから、着付けもできるといいかもね〜。 / asari@自分の事のようにウキウキ♪ ( 2002-03-10 12:41 )
日本語教師って、外人さんを相手にやるので、実際に海外に行って勉強するのは大切なことだよ。頑張ってね〜。 / しろねこ ( 2002-03-10 12:31 )

2002-03-09 元気100倍。

こんにちは!

2晩、悩んでばっかりいたけど、それじゃあ人生もったいないし、みなさんからのメッセージが嬉しくて、復活!しました。

今日と明日はなんにもない日。

肌だけは敏感な私は、まだ鼻と口がかぶれてしまい、笑っただけでピリピリ痛いよお。(涙)


そうそう、この前バイトに行った時に体験したお話をします。

朝8時前後、40代くらいのオバチャンが、50円の貼るカイロを購入しました。


「寒いのよねえー。この年になると、冷えちゃってねえ。」


とニコニコしながら言うので、私も「そうですね。」とあいづちをうって精算しました。

商品を渡すと、オバチャンは、店内は混んでいるというのに、レジの前で袋をビリビリやぶき、ゴミを私のほうへぽいっ。


(うわあ、よくいるおばちゃんだ。)


と、内心思ってしまった。栄養ドリンクを買って、その場で飲み干し、ビンをレジのカウンターに置いて去っていくおじさんは、数知れず。


そのオバチャン、ごみだけ捨てたらすぐに去るだろうと思ってたので、次の人の精算をしようとした時、





「悪いんだけど、背中に貼ってくださらない???」






と、ガバっと洋服をめくりあげ、私に向かって背中をつきだしてきたではありませんか。




はっきり言って、   たまげました。



薄いピンク色のババシャツ、くっきりとブラ○ャーの線がうつっていて、しかもスカートのファスナーが半分降りていたんだもん。


並んでいる人がけげんそうに見ていたから、何事もなかったかのようにピタッと貼ってあげた。



「ありがとねー。ゴミよろしくねー」



と、オバチャンは去っていったけど。

私はちょっぴり、面食らってしまっただよ。(笑)


先頭 表紙

さえちゃん>ヨウコソ!!確かに。だけど、そういう人にとって、「どうせおべちゃんですよー」って、開き直っている人も多いですよね。(笑) / ジャムぽん ( 2002-03-10 21:00 )
す、すごすぎ。そこまで厚顔無恥になったら、自他ともに認める「オバチャン」でしょう!そうはなりたくないな・・・(>_<) / さえちゃん ( 2002-03-10 17:15 )
電ボ屋さま>(笑)(笑)そんなやつはいない・・・。だけど、銭湯でそれに近い光景を見たことあるかも??銭湯に行くことって、あります? / ジャムぽん ( 2002-03-10 12:23 )
しろねこさま>「つわもの」っていうコトバがぴったりですね。遠慮を知らない、というか・・・。勝手にレジ裏に手を伸ばして箸やストローをわしづかみにして去っていくオバタリアンも、多数・・・。何を考えているんでしょ?? / ジャムぽん ( 2002-03-10 12:22 )
こまち>だよねー。だよねー。図書館にもいない?図々しすぎる人とか。 / ジャムぽん ( 2002-03-10 12:20 )
のんちゃん>オバタリアンは、想像もしないようなことをやってのけますよね♪(笑)人生コワイ物無し!って感じ。。。、 / ジャムぽん ( 2002-03-10 12:20 )
asariさま>確かに、「ありがtぷ」は重要ですね。この前は、割り込んできたオバタリアンに「お並びください」って言ったら、「じゃあいいわ」と言って、品物を投げて去っていった。これは、ひどいです。お客様のマナーも、ありますよね。 / ジャムぽん@私も予備軍 ( 2002-03-10 12:18 )
おぽぴさま>私も気をつけようっと。(笑)知らぬ間にオバタリアン化していくようです。うちの母は、レストランでおしくないと、必ず帰る時に「しょぱかったわ」とか「冷めてたわ」とか言い残します。ちょっとハズカシイ。 / ジャムぽん ( 2002-03-10 12:17 )
まるるん。さま>アハハ。。。そんなこと、思いつかなーい。(笑)ゴメンナサイ。 / ジャムぽん ( 2002-03-10 12:16 )
コタツムリさま>そういえば流行りましたよね、オバタリアン。マンガもありましたよね。結構、町に溢れていますよ。レジ前で、「私が払うからいいのよ!」「いいえ私が!」「やめてちょうだい、私が・・・」って言い合うオバタリアンの3人組。うるさいよー。 / ジャムぽん ( 2002-03-10 12:15 )
しらぴょんさま>(笑)あのオバチャンだったら、耐えられそう。超ウケル・・・。 / ジャムぽん ( 2002-03-10 12:14 )
しぼんだ乳を持ち上げて「ここに湿布貼ってくれや」という婆さんよりはいいだろう(謎・そんなやつぁいない)。 / 電ボ屋 ( 2002-03-10 11:49 )
ジャムぽんちゃんが元気になって良かった〜。  しかし、そのオバさん、かなりのつわものだ〜。そこまでは、なかなか出来ないな…。 / しろねこ ( 2002-03-10 02:06 )
す、すごい!さすがにできない・・・。 / こまち娘。 ( 2002-03-10 00:13 )
こんなすごいオバちゃんがいるのね・・・びっくりだわ〜。だんだん自分もオバさん化してきてるので、気をつけよ〜っと。 / のんちゃん ( 2002-03-09 22:45 )
ありがとうの一言があって救われた気がする〜。私はそうはならないように気をつけよう。。。←予備軍。 / asari ( 2002-03-09 22:13 )
へんなオバサン多いよねえ。ヘンにならないように気をつけようっと★ / おぽぴ ( 2002-03-09 21:52 )
カイロの間にゴミ挟んで張ってあげればよかったのに(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-09 19:42 )
一昔前に流行った言葉を思い出したわ、オバタリアン。「ゴミよろしくね♪」がむかつくー。自分で捨てろー。ジャムぽん様優しい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-09 10:50 )
一緒に気合(平手打ち)もいかがですか?とお尋ねすると吉。 / しらぴょん ( 2002-03-09 10:45 )

[次の10件を表示] (総目次)