himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-26 生き方
2002-02-25 インフルエンザ
2002-02-24 京都旅行めっちゃ楽しかったヨー
2002-02-21 タフなわたしー
2002-02-20 風と花粉と腹痛と
2002-02-18 バイト
2002-02-17 汚い
2002-02-16 横浜開港ものもらい
2002-02-15 魅力がほしい
2002-02-13 ゴキゲン


2002-02-26 生き方

こんばんわ。

今夜は友達と馬車道で(またですか)就職などの話をしてきた。

仲のいい子なので、いろいろと話せる。2時間半も居座ってしまった。


それにしても、今ってすごく悩む時期なのか、しょっちゅう将来のことで悩んでいる気がするんだよね。


私は今のところ就職をする予定はないんだけど、彼女は既に、面接とかやっているみたい。


「社会人は大変」って、口にするのは簡単だけど、一体どのくらい大変なんだろう。


そりゃあ、業種によっても違うだろうけどね。それに、仕事って、自分が100パーセントだとしたら、どのくらいを占める、もしくは占めるべきものなのかな。


私は、バリバリキャリアウーマンには向いてないと思う。


それに、企画とかを先立って導いていくほうでもないと思ってる。


だけど、まわりからは「リーダーとかになりそうだよね」とか、「コドモが生まれてもバリバリ働いてそう」とか言われる。


自分で思う「自分」と、ほかのひとから見る「自分」は、随分違う。


就職って、20代の生活を決定する、大きな決断のような気がするよ。


不安になりまくってます・・・。


うーん・・・。親の期待(公務員になってほしい)は、日本語教師になりたい私にはかなえられないんだー。


高校、大学は、親が希望する通りに行った。ときには自分の希望を押しつぶしてきた。

結局それがいい選択だったから、親は就職に関しても、うるさく公務員を勧めるんだと思う。


だけど、就職に「反抗」も何もない気がする。自分で決めなくちゃ、でしょ??


ひまじんをやっている方には。社会人の方もたくさんいらっしゃると思うので、何か意見くださいーー。

先頭 表紙

仕事がつらいかどうかは……自分がしたいことがどれだけ明確であるかってことと、後、運、もあるから……私は、親のいうとおりに就職して本当に失敗だったと思っているので、ジャムぽんさまには自分がやりたいことのために一生懸命努力している姿ご両親に見せることでしか親を説得はできないのではないか……って言葉しか出てこないです。 / 乳弾 ( 2002-03-03 20:29 )
えむさま>ありがとーございます☆親の期待って、ときにすごく重たくて、うざったく思ってしまいがちだけど、いずれ分かってもらえると信じて頑張る! / ジャムぽん ( 2002-03-01 10:14 )
とりあえず自分でやりたいことが見つかっているのなら、それに向かってやっていくのがいいと思う。親の期待は期待でわかるけど、でもきっとジャムぽんちゃんが幸せになることが一番の親孝行だと思う。最初はわかってもらえなくても、それに向かって頑張ってください。 / えむ ( 2002-02-28 08:24 )
まさやーんさま>うーん、我慢かあ。やっぱりやりたい放題、好き放題では仕事できないですよね。イヤだからスグ辞めるって言ってばかりでもいけないし。ムズカシイ!だけど自分のことだから、しっかり前を見ていかなきゃ。ありがとーございますっ^^ / ジャムぽん ( 2002-02-27 23:27 )
こまち>こまちチャマは、小学生の頃から、そういう夢を持っていたでしょ?なれたら一生続けて、それが生き甲斐になりそうだよね。ほんと、一途だよ!いろんな意味で!いろいろ語ろうね。 / ジャムぽん ( 2002-02-27 23:25 )
しろねこさま>うん、「自分の人生」ですよね。これからは自分できちんと決めていかなければいけない人生だもん、受け身のままじゃいけませんよね。頑張ります。 / ジャムぽん ( 2002-02-27 23:24 )
電ボ屋さま>やっぱり、私が意志の強いところを見せれば、親もきっと分かってくれるのかもしれないです。反対ばっかりされて、嫌気がさしていたけど、ちゃんと話し合ってみようかなと思います。 / ジャムぽん@悩んで食べて大きくなる ( 2002-02-27 23:23 )
しらぴょんさま>そうですか!!なんか、仕事は大変でつらいものという先入観が大きすぎたような気がします。楽しいって思える仕事につきたい。といっても、楽しいと思えるまでが勝負なのかもしれないけど!! / ジャムぽん ( 2002-02-27 23:21 )
まるるん。さま>そうですね。まるるん。さんの言うとおり、結局は自分の気持ち。流されて気持ちまで流されるのは考え物だけど、いろいろなヒトの意見をとりいれて、考えていこうと思います。まるるんさんは、キャリアウーマン目指してたんだ・・・。今の日記からは想像つかないけど、今はとっても幸せそうですよ♪ / ジャムぽん ( 2002-02-27 23:20 )
みなみさま>そっか。一生同じ仕事を続ける必要なんてないですよね。そのときそのときで考えていけばいいわけで・・・。そっか、そこをもっと柔軟に考えて行ければいいのかもしれないですね。ありがとうございます。 / ジャムぽん ( 2002-02-27 23:18 )
つっこみあんがと!持論で御座るが、仕事は90%の我慢と10%やりがいから始まります。やりがいの%が多くなるには勿論、自分の努力も大事ですが良い上司と巡り会うことが条件で御座る。と言うと夢がないか(笑)。←無責任酔っぱらいおじさんで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-27 23:00 )
すげー、わかるよー。わたしは特に反対はされないけど、来年の今ごろもこんなことしてたら・・・と思います。嗚呼、その可能性大。ちなみにわたしもバリバリのキャリアウーマン向いてない。万が一、司書になれたら死ぬまで続けるつもりだけどね(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-27 19:26 )
親に反対されても、やはり、自分がやりたい仕事に就くべきだよ。 自分の人生なんだしね。 それと今は、親に、その強い意志を伝えることだよね。 就職活動、頑張ってね〜。 / しろねこ ( 2002-02-27 01:36 )
かく言う私は親の期待を裏切りまくって生きておりますが(笑)、最初はえらく反対されました。でも、結局自分でいろいろ始めちゃったし、意志が固いと知ってからは親も応援してくれています。ただ、まるるん。さんも言っているとおり、自分が今どういう状況でどうなったとしても今後の自分に責任を持てる、というならば、流されても全く構わないと思う。大いに悩もう。 / 人は悩んで大きくなるから。 ( 2002-02-27 00:28 )
本気で日本語教師に成りたいのだったら、その熱でもって親の気持ちを溶かしちゃいなさい!あたしゃ一応自分がやりたい仕事についたけど、やってて結構楽しいよ。給料安いのが痛いところだけどね(笑) / しらぴょん ( 2002-02-27 00:08 )
↓それが・・・なんでや!が「なんで家」になってしまったわ〜〜。なんでや!? / まるるん。 ( 2002-02-27 00:08 )
私はね。30までは結婚しないぞ!って自分で周りに宣言してキャリアウーマン目指してた人。それが・・・なんで家!友人の中でもトップを切って嫁に入ってしまったよ〜〜〜。若さゆえ浮かれていたのですな。。。流されても時には良いと思うの でも流されながらもその中に自分をしっかり持って流されるのとそうではないのは大きく違うからね。ゆっくり考えて。 / まるるん。 ( 2002-02-27 00:07 )
確かに仕事には、自分の生活や生き方が左右される。でも、一生に1つの職業を貫かなくてはならない決まりはないから、あまり堅苦しく考えるのも損だと私は思います。自分でやりたいことがあればそれをやるのが一番だけれど、そうでなくても、何かをすれば多少なりとも次への指針にはなると思う。仕事が合わなかったら辞めれば良いし……。私は昨年、初めて勤めた仕事を辞めて、来月からまた働き出します。 / みなみ ( 2002-02-26 23:55 )

2002-02-25 インフルエンザ

こんばんわー。


私はいたって元気なんですけど、家庭教師先の子と、塾の個別指導の子が、二人ともインフルエンザにかかっちゃったんだって。


明日バイトがなくなるのは嬉しいんだけどねええ・・・。


休みならどこかに行きたい or 飲みにいきたい 派なので、今から早速友達を誘いまくろうっと。


みなさんは、飲みにいったら「ゴハン食べる派」ですか?


それとも、「ひたすら飲む派」ですか?



私は今までずっと、チェーン店のような飲み屋さんで、甘いカクテルを飲むのがスキだったんだけど、最近では「ちまたのおいしいお店」みたいなのが好きになりました。


餃子やキムチ、焼き鳥を食べながら、激○ネタトークで狂ってしまえるのが、幸せのひとときです。


そして、前は合コンに行きたい欲求がたくさんあったんだけど、最近ではあまりなくなりました。


なんでだろう・・・。


最近、時間が経つのが妙にはやい。



追伸   本日付けで、便秘4日め。


先頭 表紙

しらぴょんさま>やっぱり、飲み会ではしゃべって盛り上がらないと、ですよね??私の友達で、飲みにいくとすぐに黙り込む子がいるんですよっ。しかも、「お腹痛い」とか言って帰りたがる。そういうの、イヤっ! / ジャムぽん ( 2002-02-26 23:51 )
へんてこちゃん>そういうものです、飲み会って。食べ過ぎてナンボ。(?)へんてこちゃんは、ほんとに飲めないよね。でもまたいきたいね♪バイトおつかれー。私は来月ディズニーシー行くよーん。 / ジャムぽん ( 2002-02-26 23:50 )
えむさま>そうなんですかー・・・。メニューを見ると、真っ先に5品くらいは適当に頼んでしまいますよん。ほとんど、油モノ。揚げ物ばかり進んでしまうんですわー。 / ジャムぽん ( 2002-02-26 23:48 )
電ボ屋さま>3日で済むところが、さすが!!(笑)おつまみに、チョコレート包み柿の種はいかが。 / ジャムぽん ( 2002-02-26 23:47 )
しろねこさま>飲み食いがひととおり終わってから、ビビンバやらお茶漬けやらを食べるのが、最高!なのだー。 / ジャムぽん ( 2002-02-26 23:46 )
まるるん。さま>分かります。揚げ物は太っちゃうよと思ってはいても、アルコールが入ると進む進む。唐揚げ大好きッス!ちなみにお給料は入りませんよー。バイトですもん。やったぶんしか、もらえません。 / ジャムぽん ( 2002-02-26 23:46 )
こまち>だけどねだけどね、夏にチョーのどかわいてる時、生ビールをぐいっと飲んだら、めっちゃうまかったよ。CMみたいに、「ぷはーっ」って。 / ジャムぽん ( 2002-02-26 23:44 )
えりっちさま>えりっちさんは、なんとなく飲めなそうな雰囲気!!(笑)幼稚園の先生達だけでの飲み会とか、あるんですか?酒豪の方とか、いるんですかっ?? / ジャムぽん ( 2002-02-26 23:44 )
おぽぴさま>それじゃあ、翌朝は大変ですねっ。もたれますでしょ??? / ジャムぽん ( 2002-02-26 23:43 )
コタツムリさま>なんだかあんまり出なすぎて、「もう出ないもの」だと思っていたりします・・・。時々ひょっこり出ると、「おお、ひさぶり。」みたいな。トクした気分になったりして。(笑) / ジャムぽん ( 2002-02-26 23:42 )
マッキーさま>それって狙い目ですよね。おじさまがたって、よくゴハン残しませんか?こっちは嬉しい限りですがな!! / ジャムぽん ( 2002-02-26 23:41 )
飲んで食べる人ですよ。激安ネタで大盛り上がり?(笑) / しらぴょん@よってるのよ。 ( 2002-02-26 23:18 )
食べる派ー。乾杯のビールともう一杯くらいでコーラに切り替えます。飲み会行ったら確実に食べ過ぎちゃう。しかも油っこいもの好き。健康に悪いかな / へんてこちゃん ( 2002-02-26 17:24 )
私は飲む派だな、絶対。料理はつまみ程度でいい。 / えむ ( 2002-02-26 14:03 )
あと3日くらいは酒は要らない・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-02-26 01:49 )
最近は、飲むだけではなくなってきたな…。どちらかというと、「ご飯食べる派」かな? / しろねこ ( 2002-02-25 23:57 )
若鶏から揚げが目の前にないと寂しいです(笑)。向こうの都合でバイトがおやすみの時はバイト料って入ってくるの?なんて素朴な疑問。 / まるるん。 ( 2002-02-25 22:48 )
「食」です!甘いカクテルしか飲めないから(笑)おみやげ、ありがとう。 / こまち娘。 ( 2002-02-25 22:38 )
とことん「ご飯食べる派」♪だって、そんなに飲めないんだも〜ん / えりっち ( 2002-02-25 20:51 )
ワタクシは大食い+大酒のみですわ。 / おぽぴ ( 2002-02-25 20:15 )
4日も出てないんですか?スゲー。…ってうちの姉も1週間くらい出ないらしいです。大変ですねえ。 / コタツムリ ( 2002-02-25 19:45 )
私は食いに走ります。だから皆さんの食べなかったものは私の胃袋へ。 / マッキ〜 ( 2002-02-25 19:43 )

2002-02-24 京都旅行めっちゃ楽しかったヨー

みなさんおひさしぶりですー♪

今朝、夜行バスで帰ってきましたジャムポンでっしゅ^^


ところで、先日の日記、「東京発夜行バス」を、「東京初夜行バス」と書いてしまったのは、ネタではありません。本気で、間違えました・・・。(みなさんの指摘がなかったら、これからの人生でも間違えかねなかったねえ)


超楽しかった旅の思い出をかきまーす。


2月21日(木)
 

 東京駅、八重洲口から10時55分夜行バスで出発。

 最近浮いた話がご無沙汰なので、ゆきずりの恋に淡い期待をよせていたんだけど、いざ乗り込めば、両隣があまりに・・・な男性だったんで、断念せざるを得なかった。(きっと、向こうもそう思っていたはず)



2月22日(金)


 朝6時に、京都駅烏丸口に到着!

 京都には、私がダンス部にいた頃に、全国(?)のダンス部が合同で千葉で合宿をするんだけど、その時に2年前出会った京都大学の友達が住んでいます。

 今回は、その友達の家に泊めてもらって、一緒に観光するプランだったのね。

 京都でも、私はデカい荷物持って、キョロキョロして、すっかりおのぼりさん風だったのか、いっぱい勧誘された・・・。

 おかげですっかり泣きそうになっていた頃に、友達2人と合流!

 ランチを食べて、青空公園というとこに行った。(デパートのてっぺん)

 翌日は京都駅の階段を駆け上る大会があるらしくて、垂れ幕などを飾っている人達がいた。

 その後、新風館っていうおしゃれなデパートに行った♪最近出来たんだって。
 
 夜は、「ちゃおちゃお」っていう名前の餃子屋さんで乾杯^^

 ビールと餃子、キムチ、ビビンバ、ゴマプリンなどなど。酔っぱらってかなりテンション高くなってしまったー。めっちゃおいしかっただす♪

 それからまたゲーセンで暴れ、友達の家へ行き、明け方まで語り明かしました!

 アゴが痛くなるくらい笑った夜でした!



2月23日(土)

 
 起きたら1時。友達は、「せっかく来てくれたのに、京都らしいとこに連れていってあげられなくてゴメンね。」って言ってたけど、私的には「食い倒れ」「語り明かし」ツアー最高!!な気分だったので、のーぷろぶれむ。

 その日は祇園に行ったよ。よーじやであぶらとりがみを購入。

 そして、雑誌やテレビで紹介されたことがあるらしい「とみ久(きゅう)」というお好み焼き屋さんに行った。

 チーズトマト、味噌味、ブタキムチ、しめて3つのお好み焼きと2種類のソバを、3人でたいらげた。


  んもー旨すぎ☆



 それから、ダンス部の友達あと2人と合流して、デザートをいただき、ゲーセンでプリクラをとったりしてたら、あっというまに9時になっちゃってた。

 22時30分の夜行バスで、だ埼玉に帰る私は、急に悲しくなってきちゃった。うるうる。


 

 2年前、偶然合宿で同じ部屋になった彼女達と意気投合して、友達になったの。その後私は、ダンス部をやめた。

 だけど、こうやってずっと友達でいられるのは、めっちゃ嬉しい。

 いいトモダチに出会えて、幸せだなあと思う。

 2日間、一緒に行動できて、すっごくいい旅になったよ。胃もかなり満足した旅行だった。

 それと、下ネタばっかり連発してごめんね。それも、しらふで・・・。


 私は、京都が大好きーー☆



追伸  今回の旅行で、金太郎のような体になってしまったようでござる。


先頭 表紙

雅さま>ハイ!おいしいものを食べると、「ああ、旅に出てるなあ」って感じがします♪お寺よりも山よりも・・・食べ物でしょ!!(笑) / ジャムぽん ( 2002-02-25 19:31 )
asariさま>ありゃ!幸い私の近くの人は、ちゃんと落ち着いて眠っていました。でも、イビキが煩かったぶうう。 / ジャムぽん ( 2002-02-25 19:30 )
しらぴょんさま>同じ目標を持っている仲間ではなくなったし、遠く離れているし、これからも連絡とっていけるかなあなんて、一瞬でも不安に思った私がバカだった。彼女達は、本当に、語り合える友達です♪それと、絵、ほめてくれてありがとーございまっしゅ♪ / ジャムぽん ( 2002-02-25 19:29 )
しろねこさま>うっ、うっ、本当にミステイクなんです・・・。恥ずかしい。でも、もしそういうバスがあったら、絶対おもしろそー。 / ジャムぽん ( 2002-02-25 19:27 )
和さま>仕事とかで行くんですか?私も、個人的なのは初めてです♪中学、高校の時の修学旅行で定番だけど、地元の人だけが知っている所にたくさん行けて良かったです^^ / ジャムぽん ( 2002-02-25 19:26 )
えりっちさま>いやーん!!えりっちさんも、そういう系スキですかっ??(笑)トモダチは、いくら離れていてもすごく自分を支えてくれている気がするから、大好きです。友達がなかったら、笑うことも泣くこともできないですよね。 / ジャムぽん ( 2002-02-25 19:25 )
まるるん。さま>・・・聞いたらきっと、軽蔑されるくらいの、・・・アレでございます・・・。(笑)そういうことでは、話題に事欠かないのですが、ちゃんと相手を選んで話さないと、一瞬で嫌われます。 / ジャムぽん ( 2002-02-25 19:24 )
楽しければいいのよー。せっかく京都に行って美味しいもの我慢するなんてそっちのほうがつまんないもん。 / 雅(みやび) ( 2002-02-25 18:15 )
わかるわ〜。夜行バスの両隣。。。電車賃浮かそうとかいうサラリーマンとかがいっぱい乗ってるのよね〜。酔っぱらって夜中にトイレ行きまくるし。 / asari@新宿から高松まで夜行。 ( 2002-02-25 00:55 )
よかったね〜!いい友達っていつ会っても昔と同じようにしゃべることが出来るのはなんでだろうね?にしても、この金太郎の絵かわいいぞ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-02-24 23:24 )
旅行、楽しかったようで良かったね〜。良い思い出が出来たね。  あと、「初夜行」は受け狙いじゃなかったんだ…?←失礼… / しろねこ ( 2002-02-24 20:45 )
京都って何度も行ってるんだけど、個人的な旅行で行ったことないがのよね。こうやって、やめちゃった後もずっと付き合えるのっていいな。 / 和(かず) ( 2002-02-24 20:22 )
友達って大切だよね。ずっと大切にしていきたいよね。  あと、えりっちも↓話に参加したいかも(笑) / えりっち ( 2002-02-24 19:45 )
ジャムぽんちゃんの言う下ネタって一体どれぐらいなんだろう〜(笑)。う〜〜ん一度 じかにあって聞いてみたいぜ★ / まるるん。 ( 2002-02-24 13:27 )

2002-02-21 タフなわたしー

こんにちはあ。朝6時から9時までバイトして、帰ってきました。


昨夜は、前にバイトしていたコンビニの店長と、はるちゃん(前一緒にバイトしてて、私と同じくカラオケ大好きなおともだち)と一緒に、おちゃけを飲みました。


3人でいると、どうも話が下(しも)のほうへいってしまう。


まあ、それがおもしろいんだけどねえ。ほんっとに、私はオヤジ発言ばっかりしていました。


池袋で飲んだんだけど、店長に行きつけの所らしくて、料理もおいしかったわ♪


明太子ささみ、つくね、やきとりなど、うめえったらうめえったら。


最初はビールで乾杯して、その後キャロットサワーとりんごサワーを、ごっくんごっくん飲んだ。




ひょおおおおおお








うめえええええええっっ  









最高!最高!最高!!!







ということで、絶頂の気分。空きっ腹に飲んだので、30分としないうちに酔いがまわってしまって、トドメのお茶漬けでお腹がこんもり。


その後は、カラオケに行って、「酔っぱらい」炸裂しました。


森昌子の「越冬つばめ」、太田裕美の「木綿のハンカチーフ」、松田聖子の「大切なあなた」を、陶酔して歌いました。広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい!」を、はるちゃんと一緒に。


ラスト5分になり、はるちゃんにリクエストされるまま、今は亡き太陽とシスコムーンの「ガタメキラ」を、ありえないフリ付きで披露してしまいました。。。


はるちゃんが、



「これをオトコの前でやったら、絶対にオトコは逃げていくよ」


みたいに言ってた。



確かに・・・。これは出来ない。やってはいけないと、思います。



それにしても、飲んで、狂って、大笑いした、いい一日だったなあ^^


いつもは自分だけが暴れていて少々恥ずかしいのだけれど、この3人でいると、みんなハジけてくれるから、自分も限界を超えて楽しめちゃうんだと思う。



ということで、昨夜はいい気になって飲んだくれていたので、今朝4時半に起きてバイトに行かなければならない現実は、本当にキツかった・・・。


ほのかに酒臭く、バイトしてしまったよ。


あ、そうそう、今夜の東京駅初夜行バスで、京都に一泊旅行いってきまあす。

先頭 表紙

えりっちさま>最近ビールと一緒にやきとりコースにはまってまーす。いやー最高! / ジャムぽん ( 2002-02-24 09:58 )
こまち>ねらったわけじゃないんだよおお・・・。悲しい・・・。感じ間違いですっ。おみやげ待ってちょーん。 / ジャムぽん ( 2002-02-24 09:58 )
しろねこさま>おーはずかしい・・・。そのバスは、誰もがきっとドキドキしてなさるんでしょうねえ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-24 09:57 )
まるるん。さま>そうですねえ。腰の爆弾抱えてるとか言ってましたもんね。私はルルがスキです。 / ジャムぽん ( 2002-02-24 09:56 )
asariさま>ただいまでーす。いやはや、知らぬ間に下ネタを言っているなんて、相当スキなんでしょうか・・・。京都めっちゃ良かったですー。 / ジャムぽん ( 2002-02-24 09:55 )
コタツムリさま>それは、マジで間違えてしまったのだー。考えてみればいやらしい!ぎゃおー。なんだか最近、懐かしのメロディにはまってます! / ジャムぽん ( 2002-02-24 09:55 )
えりっちも20日につくね梅しそを食べたのだ。ちょ〜〜美味しかったのだ!! / えりっち@オヒサ☆ ( 2002-02-22 19:08 )
オサカナ、素敵♪その「初夜行」はネタですか?(笑)爆笑しました。ありがとう。 / こまち娘。 ( 2002-02-21 23:17 )
↓(下のつっこみにもあるけど) 初夜行バス?乗ってみたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-02-21 23:01 )
太陽とシスコムーン解散してもそれぞれこれからもがんばりま〜〜す♪って言ってたのに・・・・みんなどこに言っちゃったんだろうね特にあの元体操選手の腰の具合がどうなのか妙に気になったりしております★ / まるるん。 ( 2002-02-21 15:38 )
↓東京駅「初夜」行き・・・爆笑!!! 受け口で垂れ目の魚も爆笑!!! きをつけていってらっしゃ〜い! / asari ( 2002-02-21 14:38 )
お魚の表情が好きですね(笑)。東京駅発が初になって夜行の夜と並んでるから一瞬惑わされました(笑)。それにしても選曲がむちゃくちゃ古いですねえ(笑)。太陽とシスコムーン?以外はわかるけど。 / コタツムリ ( 2002-02-21 11:25 )

2002-02-20 風と花粉と腹痛と

おはよーごっじゃいまーす


ううう・・・


昨日は朝6時からコンビニでバイトをし、そのまま大学に行き、就職説明会を聞いて、大学でパソコンをいじって、家庭教師に行ってきた。


すっげー疲れたよおお。


夜、いつも寝付きが悪いのに、コテン!と寝てしまった。


それにしても、連日強風ですね。


友達がスニッカーズのチョコレートをくれたのでかじっていたら、風が吹いて髪の毛がスニッカーズにベトッ。


あのチョコレートは粘りがあるからねえ。


そんでもって、朝からくしゃみはとまらないわ、女性特有の腹痛は限界越えるわで、最悪な日でした。


そうそう、電車でね、本当にお腹がギュッギュッって感じで痛くなって、思わずうずくまっちゃったの・・・。

血の気がひいちゃった感じ。朝4時半起きでバイトなんかしちゃったからか、クラクラしてしまってね。


そしたら、隣にいたおじさんに、


「最近の若者は、すぐに地べたに座る。マナーが悪い。」


って、言われてしまった。



オマエみたいなおっさんに、この痛みが分かるかーボケー!!


突然しゃがんでしまったのは迷惑かけただろうけど、そんな大声で言わなくてもいいじゃんか、と思った。


あんまりイイコトないのよね、最近。

暗い日記ですんまそん。


本日のオマケ  マウスで描いてみました♪


先頭 表紙

あっ、そっかー。そういうことネッ。(納得??) / ジャムぽん ( 2002-02-24 09:16 )
↓わかっとらんなぁ、苦労するのは女だけじゃなくてよ(激謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-21 12:14 )
電子ちゃま>シッタカブリをするんじゃありません。 / ジャムぽん ( 2002-02-21 11:03 )
しらぴょんさま>私も言い返してあげればよかったなあ。「あんたみたいなオヤジは、なにかにつけて「最近の若者は・・・」ってひとくくりにしてモノを言うのね。」って。そんな勇気はないのさ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-21 11:02 )
へんてこちゃん>いらっしゃーい♪春休み、ばんざーい。暖かい日が続くらしいね。3月になったらさ、こまち娘も含めて馬車道にいこう、いこう!! / ジャムぽん@馬車道中毒 ( 2002-02-21 11:01 )
こまち>やんなっちゃうよねえ。でも、陣痛はもっと痛いって、お母さんはいつも言うさ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-21 11:00 )
まるるん。さま>私もネムネム・・・。朝バイトしちゃうと、昼寝せずにはいられません。栄養ドリンクって、結構効きますよね。ドーピングってかんじ、(笑) / ジャムぽん ( 2002-02-21 10:59 )
しろねこさま>風邪もですー。わたしはたいてい、ノドの痛みから風邪をひきます。今回も。それなのにカラオケなんてやってるから、治るものも治らない、ということです。。。 / ジャムぽん ( 2002-02-21 10:58 )
雅さま>漢方って、普通に薬局で買えますか?あまりに痛いのも考え物ですよね。しっかり対策しよう♪ / ジャムぽん ( 2002-02-21 10:57 )
おとめちゃん>ありがとー♪いやなおっさんは、どこにでもいるもんじゃのう。。。そうだね、貼るほっかいろやってみようかな。冷えてるのも原因の一つだろうしね。スニッカーズ、マイルドクリスプだっけ、最近発売されたやつ、甘すぎるけどうまいぞー / ジャムぽん ( 2002-02-21 10:56 )
アタシも女性特有の腹痛、ほんっとに毎月嫌になるわ〜。。。 / 電子 ( 2002-02-21 01:51 )
そのオヤジの一言ショックだったろうなぁ。お大事に! / しらぴょん ( 2002-02-21 01:33 )
こういうお腹の痛さはあたためるといいと聞いた覚えがあるよ。冬は特につらいよね(私だけ?)。はやく春本番になってほしいな。最近、梅の花が咲いてるのを見るとうれしくなっちゃう。Sampai bertemu lagi ! (←インドネシア語) / へんてこちゃん ( 2002-02-21 00:22 )
ぶたさん、かわいい☆わたしもここ数年、女性特有の腹痛がひどい。昔は薬いらずで元気に走り回っていたのにな。 / こまち娘。 ( 2002-02-20 23:42 )
今日の私はネムネム病だな。眠くて眠くてたまらない・・・・デモしなきゃいけないこと山積み・・・外面がいいから疲れちゃって(自分でもあきれるよ)。チオビタのんで今日は乗り切りました。 / まるるん。 ( 2002-02-20 22:47 )
私も、風邪と花粉と腹痛だったな…。   ・・・あ、「かぜ」は、風のことか…?(笑) / しろねこ ( 2002-02-20 22:13 )
女性特有の痛み。漢方で体質改善したら治ったよ♪ / 雅(みやび) ( 2002-02-20 16:29 )
かわいいブタちゃんだぶゥ♪嫌なおじさんでしたね!それにしても、辛い事が、重なっちゃいましたね(>。<;)張るホッカイロ腰に張ったら、少し楽になるよ(^0^)おとめ、スニッカーズ大好き☆☆ / おとめ ( 2002-02-20 13:36 )

2002-02-18 バイト

こんばんわ。


なんか、すっごく嫌な気分。


理由。バイト先(コンビニ)の店長が怖い、キツイ、むかつくから。


グチっていいでしょうか・・・?



 今日、機械(パソコンみたいなの)の使い方がよく分からなかったから、隣にいた店長に聞いたの。


「すみません、やり方が分からなくなってしまったので、教えていただけませんか。」


って。


そしたらさ、


「なんでおめえ分かんねえんだよ!?ああ?」


って怒鳴られて、店長は私を手でシッシッてやってさ。


そんでもって、教えてくれるのかと思ったら、店長が一人でバシバシ機械操作して、


「ほれ!」


って、投げ捨てるように言って去っていったんよ。


店長はいつもそんな感じで、「分からないことがあったら聞いて」と言うくせに、聞いても気持ちよく教えてくれない


何度も同じことを聞いてるわけでもないのに。


結局私は、その操作を分からないままだよ。次にそれをやる機会があったら、また怒鳴られなくちゃいけない。


っていうか、私は店長がこわくて仕方ないの!!!


いつもビクビクしちゃう。


もうイヤだ。辞めちゃうのは簡単だけどさ。。


あーあ、ぐちぐちぐちぐち。ごめんなさいね(;_;)


店長が出勤の日に、自分がバイトに入っていると、それだけで嫌な気分になるんだ。


勝手な考えだけど。もう、どうしようもないのかな。


今までいろいろなバイトしてきて、上の人と合わないなって思うことが、無かったわけじゃないけど、今は本当に寒気がするくらいイヤでしかたなくて、どうしよう・・・。


暗くてネチネチした話になっちゃったけど、読んでくれてありがとうございます。


景気づけにじゃないけど、うちのお母さんがネコの耳のついた帽子かぶってる絵を掲載しまーす。


先頭 表紙

和さま>ケリまで入れてたなんて、それはおかしい!最近、ほかのバイトの人たちとも話せるようになってきているので、やっぱり今、店長にハッキリ自分の意見を言ってみようと思います♪ / ジャムぽん ( 2002-02-20 12:34 )
まるるん。さま>そうなんですか??なんとまあ。やってみる価値ありそうですね。このままビクビキし続けるのももったいないし。逆らえない人だとは思っていたけど、これは逆らってるわけじゃなくて、意見だもんね。勇気もってみるかなあ。バイトの分際で!って言われたら、もう辞める。ありがとうございます。 / ジャムぽん ( 2002-02-20 12:32 )
しらぴょんさま>す、すごい・・・。。お酒入れないと出来無そうだけど、すごい!ゴルアー??って言ったら、絶対びっくりしますな。(笑)やっぱり勇気出して、言ってみよう。ありがとうごじゃいます。 / ジャムぽん ( 2002-02-20 12:31 )
こまち>できるよー。だけどたまたま、まわりにいた人も知らなくてね。ちょうど隣でタバコ吸ってた店長に聞いたら、こうなっちゃったのです。 / ジャムぽん ( 2002-02-20 12:29 )
雅さま>おーじんじ、おーじんじ、ですね(笑)わたしもあんまりためこみすぎないようにします。きっと彼には悪気はないだろうし。 / ジャムぽん ( 2002-02-20 12:28 )
えりっちさま>ストレスって、人間誰もが知らないうちにためちゃってますよね。改善をはかるべく、勇気出してみます。 / ジャムぽん ( 2002-02-20 12:27 )
みなさんが言ってるように・・・一度思い切って言ってみるといいと思いますよ!このままじゃ良くないもんね。 昔、居酒屋でバイトしてたとき、そこの店長がかくれてマンガ読んでた姿に唖然!しかも新人の子(男)に蹴り入れてた!!すぐ辞めちゃいました(笑) / 和(かず) ( 2002-02-19 20:56 )
逆切れしてみましょう。その昔私がアルバイトしていたところの直属の上司がこんなでした。でも私が逆切れして「わからないから聞いているんです。わかってたら何度も聞きません!何度も聞かなくて済むように 一回で理解できるように教えてくれたあとに怒ったらどうなんですか!」って言っちゃったの・・・(^^ゞ したらば上司さんとっても良い人になってしまわれたわ〜♪辞めるつもりなら辞める前に一回キレてみぃ? / まるるん。 ( 2002-02-18 22:38 )
英語で文句を言うとか。で、「何言ってんだ?」って聞き返してきたら「そんなことも分からないのか?ゴルァ?」って英語で答えておさらばする。それか「ウルセー。」って言っちゃう。(笑)  そう簡単に諦めないところは偉いと思うぞ!でも、まだ自由に仕事を選べるんだから我慢をする必要も無いと思うよ。やっぱ楽しく仕事していた方が後で「やってて良かったな〜」と思えるもんね。 / しらぴょん ( 2002-02-18 22:22 )
前から聞いてた通り、困った人だね。他の店員さんやバイトさんに操作を教わることはできないかしら。。。。 / こまち娘。 ( 2002-02-18 22:06 )
上司に恵まれなかったら転職だー!だってイライラしてると美人じゃなくなっちゃうよ? / 雅(みやび) ( 2002-02-18 21:23 )
自分のストレスをぶつけてるって感じだね。あまりひどいようなら、無理して働くことないよ、きっと。。 / えりっち ( 2002-02-18 19:59 )
おぽぴさま>はい。そんなに無理するつもりはないので、大丈夫です!ありがとうございます。イヤだからっていちいち辞めていては、どこにもいられないって思うんです、最近。だから、もっと忍耐強くならなきゃって。ちょっとつらいけど。。。 / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:31 )
乳弾さま>ありがとうございます。うーん、店長は、接客していてもあんまり笑顔を見せない人。見かけがこわいから、最初からそう思って見ていたのも原因なのかもしれない。私が気にしすぎなのかしら。客商売って、奥が深い。きっと正社員である店長は、バイトの私よりもイロイロな経験をしていて、だからこそ厳しくするのかも・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:29 )
コタツムリさま>わたし、上の人が怖くて、「辞めたいです」って思うの、二度目なんです。今回は、すぐに逃げ出さないでがんばってみようかとも思うんだけど、確かに我慢しまくってるし、出かけるときから憂鬱。働くって、難しいですね。。。 / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:27 )
マッキーさま>仕事自体はイヤじゃないです。結構楽しくできると思う。そうですね、いつも目の前にいくとすくんでしまうけど、店長にはっきりと言えなきゃ、いつまでたっても状況変わらないですよね。ありがとうございます。店長には「何も言えない。言っちゃいけない。これ以上嫌われたくない」とばかり思ってた。 / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:25 )
人を使う立場にいてソレはないでしょう、って人が結構いるのよね。相性もあるし、あんまりイヤなら無理しすぎない方がいいんじゃ・・? / おぽぴ ( 2002-02-18 19:24 )
私も店長の機嫌が悪いときはそういう態度を取られたけれど、機嫌がいいときはちゃんと教えてもらえました。仕事自体が嫌じゃないなら、思ってることをちゃんと店長に伝えることも必要だと思うわ。 / マッキ〜 ( 2002-02-18 19:09 )
弱いものにしかアタレない悲しい人っているんだよね。客商売している人はとくにそういうことあるかも知れない。でも私もそこまでいやなら続けないほうがいいような気がします。いうのは簡単で申し訳ないが / 乳弾 ( 2002-02-18 18:59 )
お母様かわいらしー(笑)。そんなにイヤなバイト、続けない方が身体にいいんじゃないですか?ストレス我慢しすぎると色々弊害ありますよ。 / コタツムリ ( 2002-02-18 18:52 )

2002-02-17 汚い

バイト先で細菌検査があるからっつんでさー、一週間前からウ○コが出るように頑張ってたんだ。



<注意>

 汚い話なので、いやなひとはここで読むのをやめてください。


 そして読んだ後にじゃむぽんを 不潔だと思わないことを誓ってください。



頑張らなければ一切出てこないわたしのウ○コ。


かなりがんばって、今日に間に合わせて持っていったのに、提出し忘れて、また家に持って帰ってきちまっただよ・・・。



きたねえなあ、もう^^;


笑いごとじゃないよねー。


カバンの中にアレが入れっぱなしの女の子なんて、いくら化粧してかわいい服着てたって、かわいくないよねー。悪趣味だよねー。


明日は忘れずに出そう。


以上でーす。


先頭 表紙

乳弾さま>そのお年頃は、ソレをまだ、恥ずかしいとか思わないのでしょうか・・・。開けてビックリですね。(笑) / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:38 )
しらぴょんさま>出してきましたよー。誰も見るわけないのに、誰かに見られたらどうしよう、としんぱい。 / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:37 )
えむさま>ベンパーって言葉、初めてきいた!そんな言葉があったのね!ぜひ、使わせていただきます。 / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:36 )
asariさま>やっ、やめてええ。想像してしまう・・・。二度と開封したくなんありませぬ!調べてくれる人たち、すごいなあ・・・。みたくないだろうなあ・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:35 )
さなえもんさま>ウハハハ!香水・・・。すんごっく刺激的な香水ですねー。ちまたで人気の!? / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:34 )
こまち>私はもう、出ないのが普通になっちゃってねえ・・・。こまっちんぐ。 / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:34 )
まるるん。さま>なんと!じゃあ私も悪い部類ですわ。この前友達から突然メールがきて、「すごいの出しちゃった!アルファベットのJのカタチで、めっちゃ沈んでるの!」だって!聞いてびっくり。今思うと、人騒がせなウ○コですねえ。 / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:33 )
コタツムリさま>私もよく、「いまウ○コ3日ぶりに対面した!」とかいうメール送っちゃいます・・・。送られた人は、さぞ迷惑だろうに。 / ジャムぽん ( 2002-02-18 19:32 )
1回、実習中に、園児が「お便りボックス」に検便入れてくれてまいったことがあったわ。 / 乳弾 ( 2002-02-18 18:57 )
ちゃ〜んと出してきましたか???(ぷぷぷ) / しらぴょん ( 2002-02-18 18:03 )
私もベンパー。最近ウォシュレットがかかせません。 / えむ ( 2002-02-18 14:05 )
一晩寝かせた方が熟成されて良いものに変化しているのではないかな。。。 / asari@玄米食2日続ければ効果あるよ〜! ( 2002-02-18 03:44 )
ある意味パヒュームよぉ!!香水持ち歩いてると思えばいいのよ!!  強引? / さなえもん ( 2002-02-18 01:01 )
ここ二日、ストレスでお腹の調子悪いっす。ヨーグルト食べました。 / こまち娘。 ( 2002-02-17 22:38 )
沈むう●こは良いう●こ。浮くのは悪いう●こ。なんだって・・・私はいつもお腹を壊しているから毎日快便でもいつも浮いてるの・・・。毎日沈んだのが出るちびっ子のに憧れてるよ。 / まるるん。 ( 2002-02-17 22:21 )
うちのねーちゃんもがんばらなきゃ出ないの。そして、出たら便器に計りがあったら見てみたい、ってばばちいメール送ってくるの(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-17 21:54 )

2002-02-16 横浜開港ものもらい

こんばんわー


ああああ疲れたー でも楽しかったー


今日は、日本語教室のメンバー6人で、横浜に行ってきたんだよ♪(わたしのおねえちゃんも参加)


最近「湘南新宿ライン」が開通したので、乗り換えなしで、だ埼玉から横浜へ。


何の知識もなく行ったので、ちっと迷っちゃった・・・。


☆中華街

 入った中華料理店では、豚肉味噌炒めランチをオーダー。

 しかしいつまでたってもじゃむぽんのぶんだけ来ない・・・。

 みんなが食べ終わる頃に持ってきて、デザートも出し忘れておきながら、食後に2、3分しゃべっていたら、「これから混み始めるのでご退席願います」だとよ。

 出鼻をくじかれる思いだった。。。でも気を取り直して次へ!

 2時からは、民族衣装を着た人々のパレードを見たよ。



☆山下公園

 氷川丸やロイヤルウイングなど、船がいっぱい。港ってかんじでハトやカモメがたくさんいたよ。

 海の香りがした。

 トイレに行ったら、すっごく珍しいトイレでね、ボタンが1から4まであるんさ。

 で、1がドア開閉、2が便器登場、3が便器清掃、4が便器収納をコントロールするんだよ。

 あまりに珍しいので、ナンシー(仮名)は写真を取りまくっていました^^;



☆ランドマークタワー

 山下公園からシーバスに乗って、海をえっちらおっちら10分間。

 世界一速いというエスカレーターに乗るべく、いそいそと移動したんだけど、エレベーターに乗るだけで1000円、ということを知って、大ブーイング。

 だけど、ショッピングをしたり、コスモワールドのジェットコースターに乗ったりして、満喫しました。

 オクトパスアーミー(タコ軍隊?)という不思議な名前の店で、スザンヌ(仮名)が店内のイケちゃってる男性に一目惚れをしていました。

 裾上げを頼むと、彼はスザンヌ(仮名)が日本語を話せないだろうと思って、隣にいた私ばかりに説明していました。

 だからスザンヌに、やたらと嫉妬されました・・・。

 
そんなこんなで歩き回った一日でした。電車の中で、4人でしゃべっていたら、隣の酔っぱらったオジンが


「君たちガイジン?ねえ、ガイジン?Are you from Thailand?(タイから来たの?」


と連発。


しつこいのでイラついていると、スザンヌがひとこと。




「ウルセー。」




そのオジンも驚いたし、私もびっくらこいた。


いつのまに、そんな便利な日本語を覚えたの・・・??


他の二人も、そんなにその言葉に力があるのならと、早速メモしてた。。。


すげー。チョーすげーよー。まじすげーよー。(←教えてはいけない悪い日本語)


じゃあまたあしたね。ばいばい。



追伸 ものもらいになっちまっただよー。
   どうせもらうならオカネがいいんだけど・・。

先頭 表紙

「空と君のあいだに」でしょ(^0^)おとめ、その頃小学生だったけど、買ったもん(笑)お母さんに「しぶいね」って言われたよ(笑) / おとめ ( 2002-02-20 13:39 )
電ボ屋さま>そうなんですよねえ。ジョージ(?)ちゃんと下調べして、おいしいとこに行くのがいいと思いました。私はいつも行き当たりバッタリなので・・・。計画たてよー。 / ジャムぽん ( 2002-02-17 21:54 )
まるるん。さま>まじですか?テレビでやってたなんて、やっぱ相当すごいトイレだったんだ・・・。だけど不便ですよね。落ち着いて用を足せるトイレがいい。 / ジャムぽん ( 2002-02-17 21:53 )
asariさま>そうですね!あのへんには買い物楽しいところがたくさんありそう!次はもっと探索してみようかな。ブタマン食べなかったー。餃子まんを食べたけど、かなりマズかった・・・。外国人さん達は、クサイクサイと大騒ぎ。アジアの料理、不評でござんす。 / ジャムぽん ( 2002-02-17 21:52 )
こまち>まじでー。やってみよう。ものもらいだとコンタクトが出来ないから、ケントデリカットみたいなお眼鏡さんになっちゃうんだわー。 / ジャムぽん ( 2002-02-17 21:51 )
和さま>はじめましてーようこそ!横浜市民なんですね、うらやましい。あんないいトコに住んでいるなんて。そうそう、展望台が1000円なんでした^^;それにしてもランドマークはおもしろかった。ゆっくり歩きたい場所ですね。 / ジャムぽん ( 2002-02-17 21:50 )
えりっちさま>いつ横浜に行ったんですか??私もすっごく気に入っちゃった。船のバスなんて初めて!海がキレイだったー。埼玉は海なし県なので、海を見るとうれしくなります。 / ジャムぽん ( 2002-02-17 21:49 )
コタツムリさま>へ!おもしろいですね、その方言!初めて知った!ああ痛いよお。目がぼってり。そうそう、ネコの帽子の母は、明日の日記で公開しまーす。 / ジャムぽん ( 2002-02-17 21:47 )
おとめちゃん>なつかしーねー。あだちゆみも、すっかり大人になったよねー。中島みゆきの主題歌、覚えてる?なつかしいな。 / ジャムぽん ( 2002-02-17 21:46 )
マッキーさま>実は、ものもらいで目医者にいったことないんです。目薬でちょちょいと治しちゃるー。 / ジャムぽん ( 2002-02-17 21:45 )
ちなみに目が大きい人はものもらいになりやすいってよく言われるよね、ジャミー?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-17 12:20 )
中華街だからって美味い中華料理食えるとは限らないところが店選びでギャンブラーになれるところが中華街の魅力さ、ジョージ!(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-17 01:36 )
山下公園のトイレテレビでやってたよ!使い方がわからない人がウロウロしてるの〜〜便器はどこかしら〜?って(笑)。 / まるるん。 ( 2002-02-17 01:05 )
う〜ん、中華街、入ったお店が悪かったですね〜(泣)。豚まんは食べ歩きしなかった?外国の人には臭くて食べにくかったかもしれないけど。。。 / asari@次回は元町ショッピングはいかが???(笑) ( 2002-02-17 00:40 )
横浜、いいなあ。ものもらい、お大事に。「ものもらい安く売ります」と書いた紙を家の中にはりましょう。治ります。 / こまち娘。@経験者は語る ( 2002-02-16 23:01 )
はじめまして〜。ランドマークのエレベーターが1000円・・・?それってスカイガーデン(展望台)の料金だと思いますよ〜。それじゃなきゃタダ乗りしちゃったこと何度もある(笑) 中華街のお店はビックリするようなことがよくありますよ・・・(--;) / 和(かず)@横浜市民 ( 2002-02-16 22:47 )
また横浜に行きたいなぁ〜。(すぐに行ける距離じゃないのが悲しい;;)トイレが見たいだす。 / えりっち ( 2002-02-16 22:33 )
そのおトイレ行ってみたーい♪ものもらい、お大事に〜。京都ではめばちこって言うんだって!面白ーい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 22:19 )
追伸がおもしろい(笑)同情するなら金をくれってあったよね(笑) / おとめ ( 2002-02-16 22:15 )
早く医者に行って目薬でさっさと治しちゃいましょ〜ゥ! / マッキ〜 ( 2002-02-16 21:56 )

2002-02-15 魅力がほしい

こんにちは。


やばい精神状態。これじゃ単なる嫉妬娘です。


だってだって。


バイトに行けば生徒が彼氏の自慢話。(14歳なのに高校生のイケてる彼氏がいるらしい)


「ねえ先生、彼氏が今から会いたいって、どうしよー。」

「ねえねえ先生、彼氏ね、学校で一番かっこいいのー。だから彼女の私がいじめられてて困っちゃう。」

                             などなど



駅に行けば ○ゅー○ゅーしてるカップル。


電車の中では 寄り添って二人のなれそめからを語り合うカップルが目の前にいてさ。


地元のF駅では 長いマフラーにからみあう二人。


独り身は慣れたはずですが、やっぱり幸せそうな人を見ると、うらやましくてねえ。


家に猛ダッシュで帰ろうとチャリを飛ばしていると、ちょっと前でチャリに乗りながら、携帯でしゃべってる、ピンクのストールの女性を目撃。


「ウン、今日ありがと。ううん、あれあたしの気持ちだから・・・。


   いいの、いいのほんとに、好きだから・・・。


       これからも大好きダヨ♪ えへへへっ。


    今日がバレンタインで良かったあ☆☆」



って、すんげーぶりっこな声でしゃべってた。


もう私の心は木枯らしピューピューでよお。





黙れ








黙れ







黙れ黙れ黙れーーーー







って、心で吠えていました。


幸せなのは分かるんだけど、過度なイチャつきは、屋内でやっとくれよお。


完全にひがみモードなわたしは、女性として最低だす・・・。


もう少し頭を冷やすべ。さようなら・・・。


先頭 表紙

まるるん。さま>誰かに気づかれるだろうと思ってた・・・。ひい、さすがまるるん。さま。いいとこに気が付きましたね。これはダイエット商品の広告の裏でござんす。意外とチマチマ描いてるんです・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:59 )
しらぴょんさま>それもそうですね。よりどりみどりって、いい響き。どうせ本気でスキにならなきゃ、彼氏がいたって満足しないんだもん。ゆっくり焦らずいく!! / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:58 )
乳弾さま>そっかー、見られたい欲求がある人は、あるんですねえ・・・。そういえば世の中のいろいろなところに、思い当たるふしが。これ以上言うと禁句ワードになりそうなのでやめときます。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:55 )
マッキーさま>わっ、わたしも・・・。コマネチなんてやってるようじゃ、ダメ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:54 )
asariさま>私もそう言い聞かせよう。考えてみたらそうですよね。いいこと聞いたぞ。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:54 )
こまち>はーい、そうでーす。それと、F町だからこそ存在するカップルなのかも。。よ。えへへ。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:53 )
電ボ屋さま>えっt、○にはいるのは「ち」ですよ♪ / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:52 )
おとめちゃん>自分に卑屈になりすぎるのって絶対良くないし、おとめちゃんの考え方、いいと思うよ!ちなみに私は本業学生なんだ^^;ボランティアで、日本語教室の先生をしてるんだよ。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:51 )
コアツムリさま>わかっていただけて嬉しいです・・・。足があったか手があったか、忘れてました。懐かしQちゃん。バケラッタ! / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:50 )
オバQ♪何の紙の裏に書いたの?(ってこれは聞いちゃいけないことかしらん?) / まるるん。 ( 2002-02-16 17:11 )
ちなみに○の中に入る文字は「り」?隆々のかっぽぅ・・・・・(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-16 01:53 )
そんなの気にするねぃ!世の中1人の奴なんか結構いるんだからさ!まだまだ選択権があるってことっす!選り取りみどりだわよ〜! / しらぴょん ( 2002-02-16 01:09 )
いちゃついている自分を見てもらいたいときもあるみたいなのね。人生には。私にはなかったけれども。 / 乳弾 ( 2002-02-16 00:56 )
アホな男をアホなオンナの会話に惑わされてはダメ駄目なのよ〜♪ 今の内にみんなに恋の経験積んでもらって、人間磨いた後のいい男を捕まえよう〜♪ / asari@そう言い聞かせてたの(泣) ( 2002-02-15 23:29 )
アホアホバカップル、いるんだねー。こんな田舎にも(笑)これはオバQ? / こまち娘。 ( 2002-02-15 23:01 )
私も一人だから、気持ちわかるよー。だけどわかったの。こう女を捨ててたら無理だな〜って。(笑) / マッキ〜 ( 2002-02-15 18:18 )
そういう「ばかっぽぅ」は回し蹴りで黙らしてよし。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 17:37 )
おとめも、彼氏いないだすよ(^0^)学校の先生なんですね♪魅力・・おとめもほしい。でも、自分で、自分のことかわいいと思う位いつもおしゃれとか、お化粧していれば、圏外ばかりではなく(なぜか圏外には好かれる(^^;))、理想の相手がいつか、現れると信じています♪♪おとめは、自分がかわいいっす(嫌な女?)ごめんなしゃい / おとめ ( 2002-02-15 16:02 )
あれ?100%オバQでしたね、スミマセン(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 15:57 )
オバケのQ太郎とバケラッタ(O次郎)混ぜたような(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 15:48 )

2002-02-13 ゴキゲン

うふふ。


今日は二回も登場。


だっていいことあったんだもん♪


今夜はニホンゴ教室でした。新しく、18歳のピチピチカナダ人男性が加わって、嬉しい♪


ガビガビの唇、スッピンで行った私は、今日ほど後悔した日はないざます。


「ちきしょー、化粧してくりゃよかったよ。」


と心で叫びましたが、顔中に赤いブツブツが広がっている私の顔にお化粧なんてしたら、今度こそどうなるかわかんない。



お初なので食事でも、ということで、(また)馬車道に行ったんよ。


わたしは、半年前からニホンゴ教室に来ているイギリス人男性(結構仲良しで、おたがい嫌味を言っていじめあうともだち)に、



「今日すっぴんだから恥ずかしいんだけどー。」



って言ったの。そしたらその人、




「(じゃむぽんの名前)ハ、イツモ、カワイイ。」



って言ってくれちゃったんだーーー^^ ^^ ^^


いや、いつも通り、それもかなり嫌味っぽかったんだけど、お世辞に弱い私は、速攻ハッピー。


お世辞だとしても、単純にうれしくってねえ。



今夜はいい夢みられそー。






うっひっひい。


それじゃ、お・や・す・み♪(キモすぎ)


先頭 表紙

電ボ屋さま>それを魅力と思っていたなら、問題なっしんぐですね。いやードキドキした。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 22:14 )
乳弾さま<うわーすっごーい。すごい、ほんとに、それネタになっちゃうから悲しいけど、言われた本人は傷ついたことでしょう・。。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 22:13 )
↓乳弾さん>ほら、人間って自分にないものにあこがれるじゃないですか・・・。たぶんパナマには睫毛の短い女性は少ないから、み、み、み、ミリキ的だったんだと思うわ♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-16 01:59 )
あのね。私の同僚はね、パナマ人の男性にじっと見つめられてね「すげーよ・・すげーよ・・・すげー短いまつげだよ!!!」って言われたんだって。だから・・・御世辞はいっていないと思うわ。思うんだわ。 / 乳弾 ( 2002-02-16 00:55 )
おとめちゃん>わたしもしたーい☆きっと仕事のあとに酒なんて飲まずに、速攻家に帰って、家族を愛してくれそう♪何よりBABYがかわいいだろうな。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:24 )
えむさま>ありがとうございます☆カナダのどこに住んでたんですか?なんだかいろいろな人種が混ざってそうですよね。いってみたーい。大自然、かな。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:23 )
さなえもんさま>日本人は確かに照れ屋ですよね☆いや、ただ単にその人が、日本の文化「お世辞」を学んだだけかもしれませんがな。日本人は、オリンピックとかで投げキッスとかもしないしなあ。もっと強引にいこー。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:22 )
しろねこさま>でも、最近怖い夢ばかりなんです。盗みをやってしまって逃げてる夢とか・・・。いい夢カモン!(苦笑) / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:21 )
まるるん。さま>私は花輪君みたいのタイプじゃないんです^^;ちびまるこちゃん見てますか??私は案外、はまじタイプがお好み・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:20 )
マッキーさま>えっえっえっ。プリクラ、どれを見たんだー??もしや、寄り目のやつ・・・?はずかシー。でもありがとうございます☆ / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:19 )
こまち>どうやらK市で先生やってるらしいよ。ワイルドっぽかったよ。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:17 )
電ボ屋さま>ありがとうございます・・・。みぎわさんみたくアプローチする勇気があればなあと思うこのごろです。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:17 )
コタツムリさま>いいことあれば、悪いこともある。人生って難しい。花輪君だって、うまくいかないことがあるんだろうなあ。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:16 )
プリクラ見せてもらったわよーぅ。かわいかったよー!美女2人。 / マッキ〜 ( 2002-02-15 13:32 )
よかったね〜(^0^)いいな〜外国人のお友達、おとめもほしい☆国際結婚なんてしたいわ♪ / おとめ ( 2002-02-14 16:43 )
絵、上手だね〜!私はカナダに住んでたけど、チャイニーズカナディアンばかり友達になって、ネイティブとは友達になれなかったよ。。とほほん。 / えむ ( 2002-02-14 15:47 )
日本人は照れが強くて言えないだけよ!きっとあなたはぷりてぃ〜れでぃ。 / さなえもん ( 2002-02-14 01:34 )
若いカナダ人の男性…、いいな〜。(笑) 今日は、良い夢見れそうだね〜。 / しろねこ ( 2002-02-14 01:08 )
どんな夢かな〜♪花輪くんがカナダ人!? / まるるん。 ( 2002-02-13 23:25 )
お世辞でも嬉しいよね〜。私は誉められることは滅多にないので、マジで嬉しいですわー。 / マッキ〜 ( 2002-02-13 23:18 )
よかったねー!18歳なんて、若いね。学生さんかしら。この絵、花輪くんとみぎわさんだ。懐かしい。 / こまち娘。 ( 2002-02-13 23:16 )
大丈夫です、みぎわさんに比べたら三億倍くらいジャムぽんのほうが可愛いです。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 23:14 )
この絵、ちびまるこちゃんの花輪くんでは(笑)。いいことあってよかったですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-13 23:13 )

[次の10件を表示] (総目次)