himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-05 無事☆
2003-04-03 ニュージーランドに行けるの??
2003-03-31 舞妓写真追加です^^;
2003-03-30 舞妓になっちゃった♪
2003-03-27 京都と大阪にいってきまーす。っていうか、居ます!^^;
2003-03-25 ほんとにひさしぶり。。。
2003-02-15 韓国いってきたヨ
2003-01-14 もーたまらんよーたまらんよー馬・車・道♪
2003-01-12 パーティーしようよ
2003-01-10 最後、最後。


2003-04-05 無事☆

こんばんは^^

突然の雨で、ずぶぬれで帰ってきました・・・。天気予報みてなかったぜ。

昨日心配していた航空券のことなんだけど、運良く同日出発のチケット取れました(;_;)よかったあ・・・。

時間が少しかわって、18日の正午に日本を出発します。



今日は、友達のはるちゃんと一緒に、ニュージーランドに行く前最後のカラオケに出かけました。

4時間、ぶっ通しで歌いました。

広瀬香美の替え歌をして、ずいぶん下々しい、破廉恥きわまりない歌にしてしまいました。

でも、すんごくすんごく楽しすぎて、アゴはずれそう。

はるちゃんは、手紙とプレゼントをくれました。



「がんばってこい!」って言う言葉が、すごく胸に響いたよ^^

はるちゃんいつもありがとー♪





ちなみはるちゃんは、最近とってもステキな人とお付き合いをはじめた様子。

話を聞いているだけで、幸せっぷりが伝染しちゃうそうでした。

ウー、いいなあ♪わたしも、フィーリングがあう人とめぐり合いたい(>_<)

楽しい恋がしたい!

ドキドキしたい!いっぱいトキメキたーい♪(死語!?)




いろんな希望を持って、ニュージーランドいってきマッスル(^^)v


残りの2週間、荷造り荷造り・・・・(>_<)








では、おやすみなさいマシーン。(死語連発でごめんなさいね^^;)






画像は、舞妓さんの後姿です☆幸せ地蔵のところです。

昨日、舞妓体験したスタジオにお礼のメールをしたら、さっそく返事がきたよ。


先頭 表紙

雅さま>ありがとうございます。有意義な時間を過ごせたらいいなと思います。いろいろ物入りで、お金はいっぱいかかるけど・・・。お金にかえられないものを、いっぱい吸収してきます。 / ジャムぽん ( 2003-04-06 22:24 )
のんちゃんさま>応援ありがとうございます!そうなんです、京都はいろんな意味で魅力的なんです。日本の中で、一番好きです♪あ、一番はやっぱり、自分の町かな!?笑 (*^_^*)  / ジャムぽん ( 2003-04-06 22:23 )
きっと良い経験がいっぱいできるよ。今しかできないことにむかって行くアナタは素敵だよ! / 雅(みやび) ( 2003-04-06 19:35 )
無事航空券の手配できて良かったね〜。出発まであと少し!忙しくて大変だと思うけれど、頑張れ♪舞妓姿、とっても可愛いね♥京都ってこんな体験できるとこあったのね。楽しそう!! / のんちゃん ( 2003-04-05 00:29 )

2003-04-03 ニュージーランドに行けるの??

こんにちは。

香港への旅行者、キャンセル相次ぐ・・・。

マスクを必ずつけよう!香港への出張を禁止!



などなど、様々な話題がニュースで取り上げられる中、ジャムぽんも、重大な決断を迫られていました。

私がニュージーランドへ発つのは4月18日。

航空会社は、キャセイ・パシフィック。

香港を経由することになってた。香港で5時間程度待って、それからオークランドへ・・・のはずだった。

お金だって納めたし、空港に迎えにくる方も、それでスケジュール組んでたの。

だけど、今日、私が行くプログラムの方から連絡がきて、「じゃむぽん様が予約した便そのものが、欠航になる可能性がでてきました」とのこと。

飛行機を変えるしか方法はない。


すぐに、別ルートのシンガポール航空にリクエスト。キャセイより4万アップ。

かといって、シンガポールだって感染区域かもしれないし、危ない。

出発を延期する可能性もでてきてしまった。

直前になって・・・・。


今はただ、無事に現地に着く飛行機が予約できるのを待つだけです。









画像  うちの犬2ひきです


先頭 表紙

みなみさま>ありがとうございます。用心のため、マスクは2重にしていくつもりです。手洗い、うがいもしっかり!病気になっちゃってからじゃ遅いし。それにしても怖い。はやく治療法がみつかればいいな。 / ジャムぽん ( 2003-04-05 00:29 )
へんてこちゃん>どうにかスレスレで変更ききました!よかったよー。半泣きだったよう。直行便ないわけではないんだけど、35万くらいするから無理なの・・・。 / ジャムぽん ( 2003-04-05 00:28 )
kyoさま>お騒がせしました。なんとか大丈夫そうです。でも、こういう場合でも、キャンセル料とか普通にとられちゃったらアタマきますよね(>_<) / ジャムぽん ( 2003-04-05 00:26 )
マッキイさま>小さいイって、どう入力すればいいのー???わかんない^^;でも、眠くてもコテッと机で仮眠とれないのが社会人だよね^^; / ジャムぽん ( 2003-04-05 00:25 )
無事出立できることをお祈りしてます。。。 / みなみ ( 2003-04-03 21:58 )
ひょー!!あの病気のせいで大変なことになっているんだね。うーむ、早くチケット決まるといいねー。無知でごめんね、直行便はないの?なんだか経由こわいね。 / へんてこちゃん ( 2003-04-03 21:41 )
もしも、本当に最悪の場合は船ってことになるのかしら? それにしても…こういう場合はお金は戻ってくるの? / kyo ( 2003-04-03 18:47 )
今日はウトウトせずに一日が終わりそうだよ!(笑) プリンタへの接続が悪くて、設定直して時間取ったけど、それ以外はずーっと自習であります。あんまり学生と変わらない生活だわ。朝はちゃんと起きてるけどね。 / マッキィ。 ( 2003-04-03 17:27 )

2003-03-31 舞妓写真追加です^^;

こんにちは!今日は馬車道に行きました^O^

こまちちゃまと、インドネシア留学帰りのへんてこちゃんと3人で。

幼なじみの私たち、それぞれの4月を迎えます。

これからも、お互い応援しあって、語り合える友達でいたい。


最近、よく「社会人になったら・・・。」って、口にするし、耳にもする。

社会人って、つらい。

社会人って、たいへん。

そんな言葉ばかりが続きそうで、不安ばっかりだった。

実際、そのようなこともたくさんあるだろうけど。



私には何ができるだろう?

これからの私は、自分で作っていくもの。

怖い怖い、不安だ、ツライ、もうヤダ・・・・・。

あたまでっかちな想像ばっかり。


だけど、明日からは、一歩ふみだそう。

そして、積極的に、いろんな経験しようと思う。




今日の画像は、昨日の舞妓さんの別アングルショット♪

私の素顔を知っている人は、よりいっそうおかしいかも(笑)

豆大福みたいだねって、言われました。


先頭 表紙

まるるん。さま>えへ^^;;イチゴ大福なら大好物なのでウレシイですー(笑)まるるん。さんもチャレンジしてみてくださいな☆それと、私は結構、まわりにまどわされてしまいがちなので、これからはよりいっそう「自分」を持って生きたいと思います♪がんばるぜ! / ジャムぽん ( 2003-04-03 15:46 )
ティンカーベルさま>大変じゃなかったですよ!全部で40分くらいしかかからなかったです。着付けも、てっきりブ○ジャーはずすのかと思ったら、そのまんまでよかったし・・・。髪の毛は、ネットで固定して、カポッとかつらはめこむだけでした(笑) / ジャムぽん ( 2003-04-03 15:44 )
ちゃな坊さま>ありがとうございます☆そうですよね、大変でつらいことばっかじゃありませんよね。Go!Go!で前進してくぞ♪舞妓さん姿のとき、白塗りなので、どうしても「アイーン」の顔をしたくてしたくてウズウズしてました。みんな見てるからあんまり出来なかったけど、最後に撮りました^^;; / ジャムぽん ( 2003-04-03 15:43 )
あーちゃん♪>そうなんです^^;ニュージーランドに9ヶ月間、日本語教師のタマゴとして研修にいくことになりました。和服が似合いそうだなんて、はじめて言われました☆うれしいです^^次は「おいらん」になるぞ。 / ジャムぽん ( 2003-04-03 15:41 )
へんてこたん>たのしかったねえ♪かくいうわたしは、さっきも馬車道いってきたのよ(笑)いっぱい桜咲いてた♪みにいきたいね。 / ジャムぽん ( 2003-04-03 15:40 )
チャンプルーさま>はい^^ありがとうございます。ふぃふてぃーふぃふてぃーでちばりよー♪なんか、ココロが楽になってきました(^^;) / ジャムぽん ( 2003-04-03 15:38 )
豆大福なんて失礼な かわいいイチゴ大福みたいよ・・・ごめんごめん(∩_∩)ゞ 本当にかわいいよ私もきっと傍にいたら記念写真バシバシとってたと思うよ(笑) いろいろな春だね・・・周りに左右されず自分の春を歩いていってくださいね  / まるるん。 ( 2003-04-03 09:28 )
私はこの経験をしたことがないの。大変だった?でも一生の思い出になるね。良かったね、なんでもしないとね、若いうちに・・ / ティンカーベル ( 2003-04-03 00:10 )
どんな道に進んでも,大変なことも楽しいこともあるんだよ・・・といって送り出しました。私自身の率直な感想なんですよ,これ。 進む道にはまた新たな出会いがあると思います。振り返れば友達がいるしね。だから,GoGo!なのよん(^^) 舞妓さん姿,とってもかわいいです。いいなぁ・・・(^^) / ちゃな坊 ( 2003-04-02 00:12 )
ご無沙汰です。…って、あれ!? ジャムぽんちゃん、海外行っちゃうの!? 知らなかったぁあああ、ごめんなさい。うわ〜ん、さびしいよー。4月からってことはもう行っちゃうの? 一緒に馬車道行きたかったよ〜。 舞妓さんメチャクチャかわいいっ! 似合ってる!! ジャムぽんちゃん、和服似合いそうだったしなぁ。 / AHchan ( 2003-04-01 06:49 )
馬車道ランチ楽しかったー。自転車隊には今日(日付は変わってるけどまだ今日と言おう)みたいな花の香りただよう春な気候もすっごくよかった!その後テレビ見まくりで(4時くらいから10時まで)、なんていい日だったろう。 Terima kasih!! / へんてこちゃん ( 2003-04-01 01:14 )
うんうん。分かるよ〜。でもね、あんまり力まない方が良いよ〜。力むと空回りしちゃって疲れちゃうからね。フィフティーフィフティーのらふてぃ〜らふてぃ〜でちばり(頑張って)よ〜! / チャンプルー ( 2003-03-31 23:57 )

2003-03-30 舞妓になっちゃった♪

こんにちは!じゃむぽんです。

大阪と京都にいってきました♪

大阪では、mikaちゃんに会えてカンゲキ!

よく食べ、よくしゃべり、変顔プリクラも撮って、買い物したりして、めっちゃ楽しかった^^

想像してたmikaちゃんよりも、ずっときゃしゃな感じだったな。

初めての大阪は、人々の言葉に驚きながらも、テレビでしか見たことがなかった心斎橋、グリコの看板などを間近で見られて、サイコーでした。

mikaちゃん、どうもありがと!^O^

花粉症で鼻かみっぱなしだったけど、おもしろかったよー。




で、翌日(3月28日)は、銀閣寺の近くにあるスタジオにて、舞妓変身!!

いやー、これはめちゃんこおもしろすぎた。。。そしていい体験だったよー。

画像見ていただければわかると思うんだけど・・・。


とにかくマッチロ。

しゃなりしゃなり歩いていくと、観光客のみなさまが振り返って、パシャパシャ写真撮影。素で歩いてたら誰も振り返らないのにねえ・・・。

舞妓パワーを見せ付けられたよ。

散策1時間つきで10000円なんだけど、外に出てみてよかった。

視線集めちゃって恥ずかしかったけど、貴重な体験だったよ。オススメ♪


↓この格好ではおしとやかにしてなきゃいけないので大変なのだ(>_<)


先頭 表紙

マッキー>うん!旅行いきすぎて、お金ないけど、いいのさ!!いいのさ!!^^;;バイトがんばったごほうびじゃー! / ジャムぽん ( 2003-04-02 23:10 )
mikaちゃん>大特価です♪あれはおもしろかったね(笑)うん、絶対また会おうねー。もっと遊びたかった。仕事がんばれよー。また手紙かくわ♪ / ジャムぽん ( 2003-04-02 23:09 )
ティンカーベルさま>んまあああああ!!!ほんとですか?すれ違ってたかもしれないですね^^;デカいマスクして、前かがみで歩いてました! / ジャムぽん ( 2003-04-02 23:08 )
可愛い〜!!マッキ〜もいろいろ体験したいよ。百聞は一見にしかずだもんね。 / マッキ〜 ( 2003-03-31 01:14 )
お!大変身やん( ̄ー ̄)ニヤリ そういやあの翌日から私も鼻かみっぱなし(涙) そういやまたあの心斎橋の薬局の歌が頭を回り始めたよ(笑)“大特価です! おっ時間限定、大特価です♪”ってやつ(笑) 覚えてる?(笑) // そして想像してたより私、華奢だったかい?もしやもっと熊みたいな奴が現れるとか思っていたかい?( ̄ー ̄)ニヤリ じゃむポンちゃんはmikaの想像通りだったので嬉しかったよ〜☆また会おうね♪ / mika ( 2003-03-30 21:16 )
ひゃー、京都に来ていた時、私も大阪・京都にいました。言ってくれれば良かったのにーーー。日記更新してることも知らなかった私。残念だったわーーー。 / ティンカーベル ( 2003-03-30 16:33 )

2003-03-27 京都と大阪にいってきまーす。っていうか、居ます!^^;

おっはようございまーす!

昨夜の新宿発夜行バスに乗って、京都に明け方に到着しました!!

で、今日の一大イベントは、なんといってもmikaちゃんに会うこと☆

今、大阪駅付近でインターネットしてるんだけど、待ち合わせは12時半。

もう少し、ここでのんびりしよーっと。

ああ、緊張しちゃう♪(笑)


友達と二人で来たんだけど、今日は別行動なの。

友達から今連絡がきて、残念ながら桜はまだ咲いてないみたい。

去年のまったく同じ時期に京都に来た時は、すっごく満開で素敵だったのにな。残念だなあ。

でも、春の京都を、花粉症と共に楽しんでこようと思います♪

それじゃあ、またねん♪





追伸  明日は舞妓体験しますっ!!!


先頭 表紙

えもりん>なったらコワイし(笑)捕まるよ。 / ジャムぽん ( 2003-03-30 12:06 )
mikaちゃん>こちらこそ、どうもありがとー。めちゃくちゃ充実してたわ。カンゲキだよ。心斎橋!料理もおいしかった。人が多くてびっくりした^^;そうだね。またそっちに足を運んだら、会おうぜっ! / ジャムぽん ( 2003-03-30 12:05 )
みなみさま>梅もいいかんじでした。桜は残念ながらまだこれからみたいだったけど、晴れてて気持ちよかったです^^旅行中、ポケットティッシュを20個まるまる使い果たしてしまいました。おそるべし花粉症です。あ、大阪城、次はいきたいな♪ / ジャムぽん ( 2003-03-30 12:04 )
マッキー>私も大阪でかなりどぎまぎして、右往左往だったよ^^;でも案内してくれる人と一緒だったからだいじょうだった。いやー、大阪ってすごいなあ・・・・。もう / ジャムぽん ( 2003-03-30 12:02 )
おっ、舞妓さんか・・・いいなぁ。って言っても、おいらは舞妓さんになれないし(笑) / えもり ( 2003-03-29 04:48 )
↓ごめん!訂正箇所発見!! ひき逃げ寸前事件って書いたのの後のカッコ内なんだけど「覚えてる?(爆)」と書きたかったのにクエスチョンマーク忘れてた(笑)  / mika@再度ごめんよ〜 ( 2003-03-27 22:24 )
やっほ!今日めっちゃ楽しかったよ(笑) あの変顔のプリクラはやばいね!帰りのバスの中で一人でうけたわ〜(笑) エレベーター事件やらひき逃げ寸前事件(←覚えてる(爆))やらめっちゃ内容の濃い一日でした(笑) 今度は花粉の少ない時期にまた遊ぼうね〜☆ / mika ( 2003-03-27 22:22 )
おおー。楽しんで来てね。去年は桜早かったよねー。3/5に大坂城行ったんだけど、その時はちょうど梅がいい感じだったよ。 / みなみ ( 2003-03-27 11:40 )
アクティブだな〜。マッキ〜もいろんなところに旅行に行きたい。 大阪行ったときは、よくわからなくてデパートでお土産かって終わったよ。。。トホホ。楽しんでね〜!! / マッキ〜 ( 2003-03-27 10:00 )

2003-03-25 ほんとにひさしぶり。。。

こんにちは。しばらくパソコンから遠ざかっちゃってて、ぜんぜん更新してませんでしたが、今日復活しました。

理由は、新しいパソコンの使い方に慣れてきたからです^^

このたび、4月からの海外生活に備えて、ノートパソコン買いました!

あー、機械オンチだからわかんなーい、とは言ってられないぞ。

がんばります。



この1ヶ月、一番のビッグイベントは、やっぱり大学を卒業したことかな。

よかったよかった。

無事に卒業できた。日本語教師養成課程も、ちゃんと終了証もらえた。

学位は一人一人手渡しでくれたから、なんだか感慨深いものがあったな。

たくさんの友達と、これから追いかける夢を見つけることができたこの4年間に、感謝するとともに、この4年間を、ずっと忘れないで、大切にしていこうと思います。




卒業式の写真をのせます!ゼミのみんなと。

わたしはみ○り色です。。。 バレバレ。


先頭 表紙

アリ!詳しいことはその国に行って調べるとか、そっちに住んでる日本人の人に今から教えてもらうとか。。。 / マッキ〜 ( 2003-03-27 13:03 )
ごーださま>う!メールくださったんですか?まだ読んでないです・・・・。ごめんなさい。実はパスワード忘れて、自分のメールをチェックできない状態にあります(+_+)新しいメアドをゲットしたので、そちらを教えますね。ごめんなさい。 / ジャムぽん ( 2003-03-27 10:10 )
チャンプルーさま>ありがとうございます^^好奇心旺盛なんですけど、どれもこれも中途半端になりがちなので、そのへん気をつけていきたいと思います!!(>_<) / ジャムぽん ( 2003-03-27 10:09 )
えもりくん>新生活、どうですか?先日は、パソコンおんちの私にいろいろと教えてくださいましてありがとうございました^^; / ジャムぽん ( 2003-03-27 10:07 )
こまちちゃま>はーい。待っててね。ヒツジさんとたわむれる私など、画像いっぱいアップしたいなー。 / ジャムぽん ( 2003-03-27 10:07 )
mikaちゃん>さっそく写真見せてもらいました。袴って、着物よりも動きやすいし、なんかかわいいよね。写真もっとアップしてね。 / ジャムぽん ( 2003-03-27 10:06 )
みなみさま>ありがとうございます☆この緑色は私しかいませんでした!ぴんく色が多かったです。女子大なので、みんな色とりどりでまぶしかった! / ジャムぽん ( 2003-03-27 10:05 )
ノンちゃん>はい!ありがとうございます。4月18日出発です。そんな遠い話でもないんだなあと、最近になって思い始めました^^;;準備しなきゃ。折り紙練習しなきゃ。 / ジャムぽん ( 2003-03-27 10:04 )
マッキー!>いいとこにレスが!ありがたい。日本で月に2000円払って、2時間までは無料なんだよ。それ以上が40円かかっちゃうみたい。日本で入ってて、海外でもういっこほかのに入るのアリなのjかな?? / ジャムぽん ( 2003-03-27 10:03 )
菜種さま>夢にでるほど!(驚)私もいろいろ操作を覚えて、最大限にパソコン利用するぞ!今まで自分がした買い物の中で、一番デカいものですから・・・。それなりに使いこなさねば。 / ジャムぽん ( 2003-03-27 10:02 )
海外のプロバイダに入っちゃえばもっと安く済むんじゃないのかなぁ??? / マッキ〜 ( 2003-03-27 10:02 )
マッキー>うん!メアド教えるね。ノートパソコンね、結構小さくて使いやすいよ。でも悪戦苦闘しておりますわ・・・ひいい。うちの大学は、チャイナドレスとかインド風の民族衣装着た人とかもいて、異様な雰囲気だったよ!! / ジャムぽん ( 2003-03-27 10:01 )
kyoさま>ありがとうございます。海外では、インターネット1分40円なので、ひまじんできないかもしれないです・・・。でも、頻繁にできなくても、更新したいです^^健康だけには気をつけてガンバルンバ! / ジャムぽん ( 2003-03-27 09:59 )
卒業おめでとうございますぶぁい。 1ヶ月くらい前にメールしたんでしゅけど、読んでくれたでしゅか? / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-27 01:25 )
実は右端にこっそり写っているのはオイラです。(ウソウソ 笑)  ホントにおめでとうだよ!これからもたっくさん学ぶことがあると思うけど、その都度がんばってね〜! / チャンプルー ( 2003-03-25 23:48 )
卒業おめでと〜♪  一足先に新しい生活を始めました。海外じゃないけどね(笑) / えもり ( 2003-03-25 21:59 )
卒業おめでとう♪海外からの日記を期待してるわー。羊の写真とか(笑) / こまち ( 2003-03-25 21:34 )
卒業おめでとう!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 私も袴だったよ〜 写真現像したら私もUPしよ〜っと / mika ( 2003-03-25 20:50 )
卒業おめでとう!! すごく綺麗な色だね〜。海外からのひまじん更新も待ってます! / みなみ ( 2003-03-25 20:45 )
卒業おめでとう!4月からは海外なのね。新生活の準備等大変だと思うけど、頑張ってね〜。 / のんちゃん ( 2003-03-25 19:58 )
新しいお仕事で、がんがんパソコンを使っています。夢に出てくるほど。決して機械に強いわけではありませんが、いろいろな操作を覚えると嬉しいものです。 / 菜種 ( 2003-03-25 19:37 )
すごく似合ってるよ〜!!!やっぱり華やかね。うちは黒い色が多くて・・・・  ノート!!いっしょいっしょ。どんなのを買ったのかな?海外に行ってもメールとかできるよね。連絡先教えてね。 / マッキ〜 ( 2003-03-25 19:28 )
ご卒業おめでとうございます♪ノートパソコン買ったのね。海外でもひまじん続けられる…のよね?私も機械オンチだから分からないけど、現地生活のあれこれなど読めたら嬉しいです。体に気をつけてがんばってね。 / kyo ( 2003-03-25 19:15 )

2003-02-15 韓国いってきたヨ

こんにちは。めちゃくちゃお久しぶりです・・・。

1月後半から2月にかけて、遊び歩いてあんまり家にいなかったので、全然更新してませんでした(>_<)お元気でしたか?

私は、・・・・・・・・カゼひきました(+_+)



タイトルのとおり、2月12から14日まで、2泊3日で母と韓国旅行してきました♪

去年の7月、涙涙でお別れした韓国人の友達に会いに・・・。

泊まったのは、その友達が働いている、ソウルのCOEX-INTERCONTINENTALというデッカイ、ゴージャスなホテル!!!

いやー、安いホテルにしようかとも思ったんだけど、やっぱり彼女が働いているところに行ってよかった!グレードアップ追加料金2万円ぶんの価値はじゅうぶんありました。


韓国ならではの垢スリ、マッサージを体験した・・・んだけど。





垢スリ場に入ったとたん、私は目玉が飛び出るかと思いました(*_*)

女性が真っ裸で、15個くらいあるベッドに横になってたの!!!

タオルもかけずに。ほんとに、マッパ!マッパ!まっぱ!!

私もあれよあれよという間にマッパのまま移動。ベッドに寝かされ、あちこち・・おんとにあちこち、いたるところをアカスリされちゃった・・・・(+_;)

はずかしすぎたなあー。私の貴重なマッパ、誰にも見せてないのに・・・(笑)


食事はビビンバ、骨付きカルビ、プルコギなど、名物たくさん♪

つかの間の再会だったけど、友達とも最終日、一緒におしゃべりして、ショッピングした。

半日くらいだったけど、彼女に会えてほんとにうれしかった。また、今日から、会えない寂しさがでてきちゃったけど(;_;)

彼女は、私のために、夜景がキレイな部屋にしてくれた。

クッキーと果物をサービスしてくれた。そして、「韓国のお土産に」って、CD買ってくれた。

すっかりステキなホテルウーマンになっている彼女を見て、私もヤル気がでてきたな。


また、会う日まで。韓国でのお礼に、彼女がスキなCHEMISTRYのアルバムを、贈ろうと思ってます☆

先頭 表紙

みなみさま>たしかに、オバチャンはみんなスゴイ水着姿でしたね。あれで一日何人もの裸をこすって、みがいて。。。大変な仕事だなあ。。。物価の違いを感じたのは、コンビニでした。おにぎりが、50円くらいで買えたりする。。。また韓国いきたいです★ / ジャムぽん ( 2003-03-25 18:31 )
のんちゃんさま>花粉症、スゴイです。。。一日ティッシュ鼻につめてたい気分です。みっともないです。移住したいいい。 / ジャムぽん ( 2003-03-25 18:28 )
えもりさま>なんだなんだ、意味がわかりません(笑) / ジャムぽん ( 2003-03-25 18:27 )
↓あ、思えば私が行ったのは安い銭湯の垢すりだった。だから違和感なかったのかもね。日本円で2万円追加のホテルっておそろしく豪華! 物価2倍くらい違うものね。(今はもうちょっと違うのかな?) / みなみ ( 2003-03-17 00:31 )
そういえばわたしも韓国に行った時、垢すりしてもらったよ♪ マッパでしたよん。最初はちょっとおどろいたけど、でも全然恥ずかしくなかったのはナゼ? それより垢すりしてくれたおばさんが下着姿だった方が恥ずかしかった。不思議な心理であります。 / みなみ ( 2003-03-17 00:29 )
久しぶりぃ〜!友達との再会って、と〜っても嬉しいよね!大事にしてね。本場のあかすりって、真っ裸なのかぁ!!やってみたいものの、勇気が・・・ところで花粉症大丈夫? / のんちゃん ( 2003-03-16 18:51 )
ちょっと前かがみになってしまいました(笑) / えもり@未ログイン ( 2003-03-03 23:00 )
ティンカーベルさま>おひさしぶりです(>_<)ゲンキですよー^−^春休み、なんだか飛ぶように過ぎてしまっているけど・・・。そしてもう3月も間近ですね。卒業式など、いろいろあるけど、とにかくこの花粉症がツライです(;_;) / ジャムぽん ( 2003-02-27 18:18 )
まっきー♪さま>うーん・・・だけど、韓国は近い国だからいけたんだと思います。しかもこれから私も仕事をはじめたり、家庭を持つ子がでてきたりしたら・・・。それっきりになってしまいそう。だけど、手紙のやりとりだけは、続けたいと思ってます^^ / ジャムぽん ( 2003-02-27 18:17 )
mikaちゃん>カゼはすっかり治ったんだけど、今度は花粉症で、メチャメチャです(>_<)・・・って、私が更新を怠っているうちに、mikaちゃんオーストラリアからかえってきちゃったねーーー^^;;;メールありがとうね。 / ジャムぽん ( 2003-02-27 18:16 )
でんぼさま>確かに・・・。言われてみると、実際にそうなった人を見たことないなー(笑)私は、鼻血が出たことがありませんーー^^;;どんな気持ちなんだろ・・・?? / ジャムぽん ( 2003-02-27 18:15 )
ごうださま>いやー、なんだかパソコンに向かう機会がめっきり減りました・・・・・(^^;;メールもたまる一方です(>_<)そうそう、裸だらけです。もちろん女性しか入れませんけどね(笑)異様な雰囲気でした。 / ジャムぽん ( 2003-02-27 18:14 )
元気だった? / ティンカーベル ( 2003-02-27 10:26 )
感動の再会ですね! 私はそれっきりになってしまっている友達が多いのが残念なところです。 / まっきー♪ ( 2003-02-18 18:20 )
おかえり〜!!体調の方は良くなったかな?私は水曜からオーストラリア行くね〜 / mika ( 2003-02-17 22:27 )
でもよー、エロいこと考えて鼻血出たことなんて実際にはないよなぁ(笑)。「エロ→鼻血」あれは絶対にドラゴンボールの亀仙人の影響だな。さて、今度は誰を垢すりしようかな(謎。 / 電ボ屋 ( 2003-02-16 06:15 )
最近、更新してなかったから、ちょっと心配だったんでしゅよー。 でも、いろいろ楽しい事があったみたいで、よかったでしゅねー。 それにしても、裸だらけかぁ・・・。 うっ、は、鼻血が・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2003-02-15 09:16 )

2003-01-14 もーたまらんよーたまらんよー馬・車・道♪

こんにちはーーー。

朝バイトから帰宅して、母が作ったピザとアップルパイと、アイスと焼鳥と焼きもろこしプリッツを、すごい勢いで食べてしまったぜ・・・(涙)

カロリー計算してみると、1500kcal(’□’;)

デモネ。




デモネ。



最近週5回は、プールでクロール、1.5〜2km泳いでるんだ。

40分くらいかかるけど、途中から無心になって泳いでて、終わった後はとても気分爽快☆☆

調べたところ、プールで30分クロールすると、500kcalくらい消費できるらしい。陸上で走るより数倍消費できるんだとか!

今日はお菓子食べちゃったから反省しなきゃだけど、たーっくさん満足に食べても、たーっくさん運動して、しかもその運動が精神面で効果的であれば、毎日明るく過ごせるな、きっとー♪(もちろん食べ過ぎには注意)


昨日は、わがF町の馬車道にて、4人で食事会をしたの。

うち一人は、幼なじみのこまち娘。チャマ。あとの2人は・・・ご想像にお任せして(笑)ひまじんライターだよ。

昨日私は、馬車道マニア暦2年にして、初めてラザニアを食べた!

いやーんとろーり。とろーりーー♪モッツアレラチーズが、私の歯を綱渡り。

もう最高で、最高で、無口になっちゃった(^^;)

大きな紅茶のシフォンケーキもいただきました。ペロリ完食!

私は馬車道にいると、幸せです。



そうそう、昨日はじめて、電話でKUNさんとしゃべっちゃいました!!ワオ!



それではこれから試験勉強して、プールいきます(^^)v





オマケ☆  去年の4月に沖縄に行った時、「グラビアとろーよ」とフザけて撮った写真。微妙に暗いので、ボカシや目隠しはナシでもいいかに!?


先頭 表紙

さえちゃん>S県にゴロゴロありますよ♪♪ぜひ、わが町へ♪(笑)ケーキがデカくてマンゾク納得。パスタも多くてクリーミーですよ♪クリーム系がおすすめです。 / ジャムぽん ( 2003-02-15 09:07 )
マッキー>ひさしぶりだー(>_<)私もすごいよ。もう、バキュームカーのごとく、目の前にある食べ物は全部体内へ・・・ってかんじ(;_;)ヤバ。韓国旅行中、久しぶりに健康的な食事をした気分だよ。マッキーもゲンキかな?? / ジャムぽん ( 2003-02-15 09:05 )
おとめちゃん>おひさですー(>_<)ゲンキいっぱい、あちこり遊びまわってたのよ^^;ディズニーリゾート満喫しまくってたー。 / ジャムぽん ( 2003-02-15 09:03 )
mikaちゃん>こちらこそーん♪はふー。なんかカゼがひどくなってきたみたい。 / ジャムぽん ( 2003-02-15 09:02 )
しらぴょん!>私は韓国でカゼひいて、目の前グラグラでーす(;_;) / ジャムぽん ( 2003-02-15 09:01 )
あゆまっくすさま>残りのひまじんライターさんが言うとおり、S県でございます^^;G県は、バイトでいきますけどね☆ / ジャムぽん ( 2003-02-15 09:01 )
KUNさま>あははは^^;;なぞめいてますね・・・笑 でも、最近めっきり行ってないなー。といっても、2週間行ってないだけなんですけどね^^; / ジャムぽん ( 2003-02-15 09:00 )
ちゃな坊さま>はい、おいしーです♪飽きっぽい私がなかなか飽きない理由が、馬車道にはあるんでしょうね・・・。なんか、ここまでマニアだと気持ち悪いですね^^;;; / ジャムぽん ( 2003-02-15 08:58 )
ごーださま>いかん!車でいける距離にあるじゃないですか・・・ゴーゴー!!(笑)でも、ごーださまが住んでいるあたりにも、いいレストランありそう。 / ジャムぽん ( 2003-02-15 08:57 )
ティンカーベルさま>は、はい^^;動けなくなりますけどね・・・。げぷう。 / ジャムぽん ( 2003-02-15 08:56 )
まっきー♪さま>ほんとそうですねー^^最近、友達と会う機会が多くて、いろんなことしゃべりながらお食事してます♪何時間も同じ店に居座ってしまう・・・。 / ジャムぽん ( 2003-02-15 08:55 )
えりっちさま>でも、水泳って飽きがきますね・・・。いや、何事もそうかも。私が飽きっぽいのかな??今は500メートルくらい泳ぐと、飽きちゃいます^^;;いかんなー。 / ジャムぽん ( 2003-02-15 08:54 )
りな☆さま>う・・。ハイ^^;;朝はゲンキモリモリ出さないと・・・ということで、こんなに食べましたーー。 / ジャムぽん ( 2003-02-15 08:52 )
わたしも馬車道って気になる〜〜〜〜どこにあるの〜〜〜(=´∇`=) / さえちゃん ( 2003-02-08 12:48 )
2月だけど、げんきー? マッキ〜最近、体重が戻ってきた。困るよー。食欲旺盛で困っちゃう。 / マッキ〜 ( 2003-02-06 22:16 )
おひさ〜♪元気いっぱいなりか? / おとめ ( 2003-02-03 23:20 )
馬車道って一回行ってみた〜い(*´▽`*)  あ、そうだ!色々とジャムちゃんメールありがとう!すごい嬉しかったよ。 / mika ( 2003-01-26 20:07 )
よってま〜す☆ / しらぴょん ( 2003-01-24 00:25 )
↓いーやS県で砂。 / 残りのひまじんライター ( 2003-01-23 11:55 )
馬車道ってうちの近くにもあるけど、まっまさかじゃむぽんさんってG県人ですかッ?! / あゆまっくす ( 2003-01-22 23:19 )
ウホホーイ、今度は馬車道行きますネー!何を隠そう、私は●尾馬車道の伝道師ナリ!(謎 / KUN ( 2003-01-17 18:31 )
いいなぁ・・・おいしそうです♪ / ちゃな坊 ( 2003-01-16 21:09 )
ぽっくんも行きたいぶぁーい。 まだ、1回しか行った事がないんでしゅよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-16 04:24 )
そこまで元気に食べると気持ちいいよね。 / ティンカーベル ( 2003-01-15 13:05 )
年始の挨拶が遅れてますが、おめでとうございました。みんなで会食すると食事が何倍にも美味しく感じますよね。たまには心の栄養もなくっちゃ。頑張ってるご褒美です、きっと。 / まっきー♪ ( 2003-01-14 22:46 )
じゃむポンちゃんが馬車道に行ったってコトは・・・大復活だね(^^)1.5から2キロってスゴイね!えりっちは、25メートル泳ぐのも必死なのに(^^;; / えりっち ( 2003-01-14 20:32 )
朝からそれだけ食べたの!?Σ( ̄∇ ̄;)!!でも、朝ならいーよね♪なんて(笑) 馬車道ってなんぞや?店の名前??? / りな☆ ( 2003-01-14 16:28 )

2003-01-12 パーティーしようよ

こんにちは^^ジャムぽん@家でござる。

12月末に、イギリスからのお客様を我が家に招待してから、ホームパーティーがダイスキになっちゃいました(>_<)

といっても、私が何か料理したってわけでもないのだけど・・・。

「アンタは台所を汚すだけだから、触るな!料理するな!」と母にとめられ、かれこれ10年。

たまに母のいないスキに、いろんなもの作っているんだけどネ^^;


今の私の得意料理は、じゃむぽん風カレードリアと、じゃむぽん風豆腐ときのこのステーキ♪あとは、じゃむぽん風ごまプリン、じゃむぽん風ドーナツかなー??



結局私が作れば、なんでもじゃむぽん風なのだ(笑)


私なりの隠し味をするのに凝っていて、カレーには、必ずコーヒーをひとふり入れるのだ。あと、カマンベールチーズも、スライスして、とかしながらまぜるー♪

気まぐれ料理なんだけど、パーティーとなると張り切っちゃうな(O^^O)

来週、うまく試験やレポートが終われば、春休み!!

ホームパーティーしたーい。

そうそう、最近食べたいものがあるんだ。豆乳の鍋!!食べたことありますか?

豆乳といえば湯葉だけど、湯葉を使った料理も食べたい・・・。ごっくん。




今日の画像は、去年の12月29日。友達のテレサテンちゃんの母と妹が来日して、我が家でパーティーした時の、集合写真です^^

私はピンクの服。このときは既にヨッパーでした。。。


先頭 表紙

じゃむぽん風〜〜って可愛い〜〜♪全部おいしそ!豆乳鍋、テレビで見た事があるよ!で、食べてみたかったんだ♪すごい温まるし、豆乳パワーで体にすごく良さそう!! / りな☆ ( 2003-01-14 08:38 )
コーヒーってカレーにも合うんだ・・・あゆの知り合いで肉を焼く時に一振り・・・って子がいたけど。豆乳鍋?世の中まだまだ知らないものだらけ?! / あゆまっくす ( 2003-01-14 00:10 )
ぱ〜ち〜ぱ〜ち〜!やるときゃ呼んでくれたも!(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 22:42 )
パーティーをやる時は、ぜひ呼んでクリ♥  おいしいものいっぱい食べたいぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-13 04:33 )
誘ってね、いつか・・ / ティンカーベル ( 2003-01-13 01:51 )
私も豆乳鍋やってみたいの! でも旦那の好みと合わないからな〜。 メニューに自由が利かないってつらいわ(泣) / asari ( 2003-01-12 20:20 )
ちなみに、豆乳鍋の作り方はここにありますね。あと、探せば結構あるげ。 / ぷよん ( 2003-01-12 19:48 )
鍋に豆乳とだしを入れて煮るやつですねー。よく「豆乳しゃぶしゃぶはんまい」って話を聞くので一度やってみたいとは思うんだけど・・・ひとり暮らしじゃなかなかねぇ・・・。 / ぷよん ( 2003-01-12 19:43 )
と、豆乳の鍋!? 一体どんなのだろう? ダシが豆乳なのかな!? / でぃど ( 2003-01-12 17:31 )

2003-01-10 最後、最後。

こんにちは。

今大学です。

来週から後期テストなので、今週で授業は終りです。

思えば、4年間通い続けたこの大学での、この先生の授業も、最後か。。。なんて、しみじみしちゃいました。

もし大学に入っていなかったら、チョムスキーという言語学者の難しい本を、四苦八苦して読むこともなかったんだろうな。

もしあの授業をとっていなかったら、英語で自分でコマーシャルを作ったり、ビデオでニュースを制作するなんてこと、なかったんだろうな。

もしこの大学に入ってなかったら、日本語教師になろうとも、思っていなかったかもしれない。

そんなことを思うと、以前「この大学は私には合わない」とくじけていたことが信じられなくなるから不思議。




まだ高校生の延長線上で、がむしゃらだった1年生。

ダンスと、はじめてのカレシに夢中になってた2年生。

日本語教育に目覚めて、バリバリがんばって。。。そして、さまざまな別れを体験した3年生。

親の病気という大きな変化に、心穏やかでいられなかった、そして家族について、自分の将来についても深く考えた4年生。


そして、私はあと3ヶ月もしないうちに、この大学を卒業するのか。


時の流れの早さと、その密度の濃さに、驚いてしまっている今日この頃です。

17才あたりからかな。喜怒哀楽の激しい、メチャメチャ波乱万丈な人生の波が押し寄せてきたのは。

もしかしたら、まだまだ序の口なのかもしれないけどね。


それもまた、楽しいかも。

ビッグウエーブ、荒波大航海の人生のほうが、シブトイわたしになれそうだから。

先頭 表紙

えりっちさま>はい!「なんでこんなにツイてないのー?」って思う日々もあったけど、それらの日々がなかったら、今の自分がなかったかも、なんて、思うようになってきました。これからもいろんな経験していきたいです^^欲張りに・・・。そして、いい人も見つけたいです(笑)←本音。 / ジャムぽん ( 2003-01-12 17:24 )
kyoさま>そうですね!時間があったらあったで、余計なこと考えて、「ああ、今日もムダに過ごしちゃった・・・」って、後悔したりしちゃう。忙しかった4年間だけど、それでよいのだ!・・・と、今は思えるかな・・・。残り少ないけど、学生生活たのしむぞー。 / ジャムぽん ( 2003-01-12 17:23 )
KUNさま>そうか・・・。そう言われてみると、確かに楽しさのハデが多かったなー・・・^^;;これからは、じっくりオトナの楽しさが増えるのかな。いや、知らず知らずのうちに、またいろんな面で成長してるのかな。ドキドキ。将来って、わからない!だからいいのか^^;? / ジャムぽん ( 2003-01-12 17:21 )
まるるん。さま>ありがとうございますーー^^そのとおりですね。すんごーくすんごーくつらいことがあってドヨーンとしてても、「絶対いい事もある(>_<)」って言い聞かせて、いつも立ち直ってきたもんなあ・・・。楽しい20代にしたい♪ / ジャムぽん ( 2003-01-12 17:19 )
mikaちゃん>そーだね・・・。「○○は20才になってからよ」とか、「○○はもう少し大人になったらね」なんていわれてた時期は、もう終わったのよ・・・・(笑) / ジャムぽん ( 2003-01-12 17:18 )
ティンカーベルさま>はい♪大学生活は、いい友達にたくさんめぐり合えました。これからも、いろんな出会いをするだろうなーー^^なんだか楽しみです。 / ジャムぽん ( 2003-01-12 17:17 )
ちゃな坊さま>そうだったんですか・・・。そうですね。自分が思えば、きっと・・・♪落ち込んだりパニックになったりしやすい性格ですが、乗り越えていこう・・・。 / ジャムぽん ( 2003-01-12 17:16 )
りな☆さま>おおおおお!そうか。。。。(+_;)振り返る区切りが1年じゃなくなってくるとは、気づかなかった!!いや、年を重ねるごとに、イイじゃむぽんになってやるーー!!意地でもっ^^;; / ジャムぽん ( 2003-01-12 17:15 )
さえちゃん>はい、ありがとうございます!ホント、不思議なものです・・・。「あーあ、まだこんなにあるの?めんどくさっ」って思ってたあの頃が懐かしい・・・^^; / ジャムぽん ( 2003-01-12 17:14 )
asariさま>来春からは、社会人じゃないんです。インターンで、ニュージーランドで日本語の先生をさせてもらうことになってます♪就職は、来年になります。これからは、学生じゃなくなるから、きっと心の持ちようも変わってくるかな・・・??新しい世界にジャンプ!して、がんばりたいです^^ / ジャムぽん ( 2003-01-12 17:13 )
きっとね、学生時代の楽しかったコト・辛かったコト・色んな事が、これからの人生に絶対に役立つと思うよ(^^)ガンバレ〜★ / えりっち ( 2003-01-11 18:57 )
私も卒業する寸前になってから大学を愛しく思うようになりました。 いろんなことがあった方がいいよね。ヒマだとつまんないコトばっかり考えちゃうし。波乱万丈の人生、いいじゃない♪ / kyo ( 2003-01-11 10:33 )
楽しさの派手さよりも深さが増す20代後半。いやぁ、でも大学時代のバカ騒ぎも懐かしいなぁ。 / KUN ( 2003-01-11 08:15 )
楽しいよ これからずっと楽しいよ 辛いことよりもきっとそれ以上の楽しいことが絶対に待ってるはず 上を向いて歩いていってね★ / まるるん。 ( 2003-01-10 22:16 )
四年間短かったね。私もそう思いました。今日を最終的に決めてきたよ。 あぁ、なんか学生生活最後って少し寂しいナァ / mika ( 2003-01-10 18:46 )
うわー、卒業をひかえてるのね。後少しだね。私も卒業の頃を思い出します。やっぱり学生の頃って最高に良かったなー、でもでも卒業しても楽しいことはいっぱいよ。ステキな人生にしてー / ティンカーベル ( 2003-01-10 18:17 )
私も大学・大学院を出るとき同じようなことを思いました。私の場合は,大学院博士課程満期退学→群馬で就職だったので,なんだか余計にね。 これからの未来は,きっと明るいよ!!自分がそう思えば,絶対にね。 / ちゃな坊 ( 2003-01-10 18:13 )
4年間頑張っていたのね、そしてきっとすごい充実していたんだと思います。きっと物事を区切っていくのは今年が最後なのかも・・・。もう●年生って言う学年を付ける場所に行かないのならば・・・。そう思うと、どんどん、降りかえる事が1年ごとじゃない想い出になって(汗)年取っちゃうのよ〜〜〜!!あはは・・・(涙) / りな☆学生にチョット戻ってみたい・・ ( 2003-01-10 15:43 )
今年で卒業、おめでとう!そうやって振り返るとあっという間な4年だったみたいだね(・∀・) あと三ヶ月?学生生活楽しんでね^^ / さえちゃん ( 2003-01-10 13:38 )
この春は新社会人ですね♪ うんうん。波瀾万丈の方が自分に磨きがかかるというもの。楽しく新しい環境に飛び込んでいきましょう! / asari ( 2003-01-10 13:14 )

[次の10件を表示] (総目次)