himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-15 魅力がほしい
2002-02-13 ゴキゲン
2002-02-13 パンク
2002-02-12 小さなあたい。
2002-02-11 写メールの正しい使いかた
2002-02-10 殺人事件
2002-02-10 初めまして電ボ屋さん
2002-02-08 渋谷の男の子アンケート
2002-02-08 あにょはせよー
2002-02-06 気まぐれ韓国語


2002-02-15 魅力がほしい

こんにちは。


やばい精神状態。これじゃ単なる嫉妬娘です。


だってだって。


バイトに行けば生徒が彼氏の自慢話。(14歳なのに高校生のイケてる彼氏がいるらしい)


「ねえ先生、彼氏が今から会いたいって、どうしよー。」

「ねえねえ先生、彼氏ね、学校で一番かっこいいのー。だから彼女の私がいじめられてて困っちゃう。」

                             などなど



駅に行けば ○ゅー○ゅーしてるカップル。


電車の中では 寄り添って二人のなれそめからを語り合うカップルが目の前にいてさ。


地元のF駅では 長いマフラーにからみあう二人。


独り身は慣れたはずですが、やっぱり幸せそうな人を見ると、うらやましくてねえ。


家に猛ダッシュで帰ろうとチャリを飛ばしていると、ちょっと前でチャリに乗りながら、携帯でしゃべってる、ピンクのストールの女性を目撃。


「ウン、今日ありがと。ううん、あれあたしの気持ちだから・・・。


   いいの、いいのほんとに、好きだから・・・。


       これからも大好きダヨ♪ えへへへっ。


    今日がバレンタインで良かったあ☆☆」



って、すんげーぶりっこな声でしゃべってた。


もう私の心は木枯らしピューピューでよお。





黙れ








黙れ







黙れ黙れ黙れーーーー







って、心で吠えていました。


幸せなのは分かるんだけど、過度なイチャつきは、屋内でやっとくれよお。


完全にひがみモードなわたしは、女性として最低だす・・・。


もう少し頭を冷やすべ。さようなら・・・。


先頭 表紙

まるるん。さま>誰かに気づかれるだろうと思ってた・・・。ひい、さすがまるるん。さま。いいとこに気が付きましたね。これはダイエット商品の広告の裏でござんす。意外とチマチマ描いてるんです・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:59 )
しらぴょんさま>それもそうですね。よりどりみどりって、いい響き。どうせ本気でスキにならなきゃ、彼氏がいたって満足しないんだもん。ゆっくり焦らずいく!! / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:58 )
乳弾さま>そっかー、見られたい欲求がある人は、あるんですねえ・・・。そういえば世の中のいろいろなところに、思い当たるふしが。これ以上言うと禁句ワードになりそうなのでやめときます。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:55 )
マッキーさま>わっ、わたしも・・・。コマネチなんてやってるようじゃ、ダメ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:54 )
asariさま>私もそう言い聞かせよう。考えてみたらそうですよね。いいこと聞いたぞ。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:54 )
こまち>はーい、そうでーす。それと、F町だからこそ存在するカップルなのかも。。よ。えへへ。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:53 )
電ボ屋さま>えっt、○にはいるのは「ち」ですよ♪ / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:52 )
おとめちゃん>自分に卑屈になりすぎるのって絶対良くないし、おとめちゃんの考え方、いいと思うよ!ちなみに私は本業学生なんだ^^;ボランティアで、日本語教室の先生をしてるんだよ。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:51 )
コアツムリさま>わかっていただけて嬉しいです・・・。足があったか手があったか、忘れてました。懐かしQちゃん。バケラッタ! / ジャムぽん ( 2002-02-16 21:50 )
オバQ♪何の紙の裏に書いたの?(ってこれは聞いちゃいけないことかしらん?) / まるるん。 ( 2002-02-16 17:11 )
ちなみに○の中に入る文字は「り」?隆々のかっぽぅ・・・・・(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-16 01:53 )
そんなの気にするねぃ!世の中1人の奴なんか結構いるんだからさ!まだまだ選択権があるってことっす!選り取りみどりだわよ〜! / しらぴょん ( 2002-02-16 01:09 )
いちゃついている自分を見てもらいたいときもあるみたいなのね。人生には。私にはなかったけれども。 / 乳弾 ( 2002-02-16 00:56 )
アホな男をアホなオンナの会話に惑わされてはダメ駄目なのよ〜♪ 今の内にみんなに恋の経験積んでもらって、人間磨いた後のいい男を捕まえよう〜♪ / asari@そう言い聞かせてたの(泣) ( 2002-02-15 23:29 )
アホアホバカップル、いるんだねー。こんな田舎にも(笑)これはオバQ? / こまち娘。 ( 2002-02-15 23:01 )
私も一人だから、気持ちわかるよー。だけどわかったの。こう女を捨ててたら無理だな〜って。(笑) / マッキ〜 ( 2002-02-15 18:18 )
そういう「ばかっぽぅ」は回し蹴りで黙らしてよし。 / 電ボ屋 ( 2002-02-15 17:37 )
おとめも、彼氏いないだすよ(^0^)学校の先生なんですね♪魅力・・おとめもほしい。でも、自分で、自分のことかわいいと思う位いつもおしゃれとか、お化粧していれば、圏外ばかりではなく(なぜか圏外には好かれる(^^;))、理想の相手がいつか、現れると信じています♪♪おとめは、自分がかわいいっす(嫌な女?)ごめんなしゃい / おとめ ( 2002-02-15 16:02 )
あれ?100%オバQでしたね、スミマセン(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 15:57 )
オバケのQ太郎とバケラッタ(O次郎)混ぜたような(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 15:48 )

2002-02-13 ゴキゲン

うふふ。


今日は二回も登場。


だっていいことあったんだもん♪


今夜はニホンゴ教室でした。新しく、18歳のピチピチカナダ人男性が加わって、嬉しい♪


ガビガビの唇、スッピンで行った私は、今日ほど後悔した日はないざます。


「ちきしょー、化粧してくりゃよかったよ。」


と心で叫びましたが、顔中に赤いブツブツが広がっている私の顔にお化粧なんてしたら、今度こそどうなるかわかんない。



お初なので食事でも、ということで、(また)馬車道に行ったんよ。


わたしは、半年前からニホンゴ教室に来ているイギリス人男性(結構仲良しで、おたがい嫌味を言っていじめあうともだち)に、



「今日すっぴんだから恥ずかしいんだけどー。」



って言ったの。そしたらその人、




「(じゃむぽんの名前)ハ、イツモ、カワイイ。」



って言ってくれちゃったんだーーー^^ ^^ ^^


いや、いつも通り、それもかなり嫌味っぽかったんだけど、お世辞に弱い私は、速攻ハッピー。


お世辞だとしても、単純にうれしくってねえ。



今夜はいい夢みられそー。






うっひっひい。


それじゃ、お・や・す・み♪(キモすぎ)


先頭 表紙

電ボ屋さま>それを魅力と思っていたなら、問題なっしんぐですね。いやードキドキした。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 22:14 )
乳弾さま<うわーすっごーい。すごい、ほんとに、それネタになっちゃうから悲しいけど、言われた本人は傷ついたことでしょう・。。 / ジャムぽん ( 2002-02-16 22:13 )
↓乳弾さん>ほら、人間って自分にないものにあこがれるじゃないですか・・・。たぶんパナマには睫毛の短い女性は少ないから、み、み、み、ミリキ的だったんだと思うわ♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-16 01:59 )
あのね。私の同僚はね、パナマ人の男性にじっと見つめられてね「すげーよ・・すげーよ・・・すげー短いまつげだよ!!!」って言われたんだって。だから・・・御世辞はいっていないと思うわ。思うんだわ。 / 乳弾 ( 2002-02-16 00:55 )
おとめちゃん>わたしもしたーい☆きっと仕事のあとに酒なんて飲まずに、速攻家に帰って、家族を愛してくれそう♪何よりBABYがかわいいだろうな。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:24 )
えむさま>ありがとうございます☆カナダのどこに住んでたんですか?なんだかいろいろな人種が混ざってそうですよね。いってみたーい。大自然、かな。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:23 )
さなえもんさま>日本人は確かに照れ屋ですよね☆いや、ただ単にその人が、日本の文化「お世辞」を学んだだけかもしれませんがな。日本人は、オリンピックとかで投げキッスとかもしないしなあ。もっと強引にいこー。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:22 )
しろねこさま>でも、最近怖い夢ばかりなんです。盗みをやってしまって逃げてる夢とか・・・。いい夢カモン!(苦笑) / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:21 )
まるるん。さま>私は花輪君みたいのタイプじゃないんです^^;ちびまるこちゃん見てますか??私は案外、はまじタイプがお好み・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:20 )
マッキーさま>えっえっえっ。プリクラ、どれを見たんだー??もしや、寄り目のやつ・・・?はずかシー。でもありがとうございます☆ / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:19 )
こまち>どうやらK市で先生やってるらしいよ。ワイルドっぽかったよ。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:17 )
電ボ屋さま>ありがとうございます・・・。みぎわさんみたくアプローチする勇気があればなあと思うこのごろです。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:17 )
コタツムリさま>いいことあれば、悪いこともある。人生って難しい。花輪君だって、うまくいかないことがあるんだろうなあ。 / ジャムぽん ( 2002-02-15 15:16 )
プリクラ見せてもらったわよーぅ。かわいかったよー!美女2人。 / マッキ〜 ( 2002-02-15 13:32 )
よかったね〜(^0^)いいな〜外国人のお友達、おとめもほしい☆国際結婚なんてしたいわ♪ / おとめ ( 2002-02-14 16:43 )
絵、上手だね〜!私はカナダに住んでたけど、チャイニーズカナディアンばかり友達になって、ネイティブとは友達になれなかったよ。。とほほん。 / えむ ( 2002-02-14 15:47 )
日本人は照れが強くて言えないだけよ!きっとあなたはぷりてぃ〜れでぃ。 / さなえもん ( 2002-02-14 01:34 )
若いカナダ人の男性…、いいな〜。(笑) 今日は、良い夢見れそうだね〜。 / しろねこ ( 2002-02-14 01:08 )
どんな夢かな〜♪花輪くんがカナダ人!? / まるるん。 ( 2002-02-13 23:25 )
お世辞でも嬉しいよね〜。私は誉められることは滅多にないので、マジで嬉しいですわー。 / マッキ〜 ( 2002-02-13 23:18 )
よかったねー!18歳なんて、若いね。学生さんかしら。この絵、花輪くんとみぎわさんだ。懐かしい。 / こまち娘。 ( 2002-02-13 23:16 )
大丈夫です、みぎわさんに比べたら三億倍くらいジャムぽんのほうが可愛いです。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 23:14 )
この絵、ちびまるこちゃんの花輪くんでは(笑)。いいことあってよかったですね♪ / コタツムリ ( 2002-02-13 23:13 )

2002-02-13 パンク

こんにちはー。いい加減にダラダラすんのやめればいいのに、今日も昼間はごーろごろ。


清水ヒロヤス(かなりタイプ)が銀メダル獲得のニュースで。思わず悔し涙。


ずっとファンだったから、彼の気持ちが胸に突き刺さるよー・・・。


今、彼は27歳。次のオリンピック、挑戦するのかな。



ところで、おとといのファーでかぶれたあごと唇は、マジでやばいです。


親には「人を食ったような口をしてる」と言われてさあ・・・。


ほんとにガビガビ、ブツブツ、じくじく膿んでしまって、これじゃ誰ともkissできない^^;




ところでうちのお母さんのチャリがパンクした。


ちょいと前にわたしのもパンクした。


いつも修理してもらってる自転車屋さんは、前歯の欠けた前田吟のようなおじちゃん。


修理のたびに、カゴまで新しく変えてくれたり、ベルも新調してくれたりする、サービス精神旺盛の人なんだよ。


だけど、どうやら、うち以外のお客さんには、そういったサービスをしていない模様。


それを知った私が、怪しく思い、お母さんに言ってみた。



「ねえ、あのおじさん、お母さんに気があるんじゃないの。」



すると母は、



「ええっ?無理無理無理、だってタイプじゃないもーん♪」



と笑い飛ばした。



おいおい、ちっとは否定しろよー。^^;



まだまだ女盛りのうちのお母さん。本当に若作りで、こっちが参っちゃう。



ネコの耳がついた帽子とかかぶってるし。



夏には肩モロ出しして歩くし。



目のまわりは、ラメでキラキラだし。



負けてらんないわ。



そうそう、自転車屋のおじさんのことを、じゃむぽん父に話したら、


「お母さんを持ってかれないように、オマエがしっかり見張ってるんだぞ。」



だってさー。



口では「もう愛なんてないよ。」と言っていても、実は好き同士(古)なんじゃんね。



きっとおたがいに ほの字なんだー^^(もっと古いねえ・・・。)


ということで、今日も夕方までひまじんさん。


ばいばいきーん。


先頭 表紙

こまち>うん、店のの名前わかんないんだけどねえ。近所から「じゃむぽんさんちはいいわねえ。いろいろしてもらって。」って言われてる^^; / ジャムぽん ( 2002-02-14 13:51 )
雅さま>そうなんです。昨夜も何を思ったか、「わたし、まだ子供産めるわよ」って。じゃあわたし、弟がほしーい♪ / ジャムぽん ( 2002-02-14 13:50 )
まるるん。さま>そういえば言ってたなあ。「明日はバレンタインですねえ。わたしには関係のないことですけどお。」って。こわ。ねらわれてるかも。 / ジャムぽん ( 2002-02-14 13:49 )
電ボ屋さま>そうそう、そこの自転車やさんは、名前わからないんだけど、長崎屋に行く道の途中にあるとこですよ。(超ローカル) / ジャムぽん ( 2002-02-14 13:48 )
電ボ屋さま>なんと・・・。ダニとは。私のベッドのまわりには、UFOキャッチャーで取った人形がこんもり。ちょっと洗ってみます。 / ジャムぽん ( 2002-02-14 13:47 )
コタツムリさま>ぜひ描かせていただきます・・・。おたのしみに。とてもじゃないけど、50歳には見えないです。 / ジャムぽん ( 2002-02-14 13:46 )
夢樂堂さま>果たしてうちのお母さんは、糖尿気味の父にチョコをあげるのかなあ・・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-14 13:45 )
どこの自転車屋さん?前田吟似なんていたっけ? / こまち娘。 ( 2002-02-13 23:13 )
幾つになっても女でいられるお母さんって素敵じゃない? / 雅(みやび) ( 2002-02-13 18:16 )
ところでその自転車屋さんってサ○ド商会?それともタ○ラサイクル?(謎)。でも前者は誰に対してもサービスいいし、前田吟ではなかったような気もする。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 18:09 )
自転車家の前田吟さん きっと明日お母さんからのチョコ待ってるぞ〜♪明日以降でこれからのサービスの方向性が変わってくるのだ〜☆ / まるるん。 ( 2002-02-13 16:16 )
かぶれなのかなぁ。ダニとかも考えられるよね。わしの友達もぬいぐるみ抱きしめてブツブツになって医者に行ったら「ぬいぐるみ洗濯してください」って言われてた(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-13 14:58 )
ご両親の仲がいいっていいですね〜♪それにしても、お母様の猫の帽子かぶった似顔絵が見てみたいです♪画像でもいいけど、それはダメですよね(笑)、 / コタツムリ ( 2002-02-13 14:21 )
明日は父母がいちゃつく日、邪魔はいかんぞなもし。 / 夢樂堂 ( 2002-02-13 14:13 )

2002-02-12 小さなあたい。

こんにちはー


昼間から、ひまじん。


だったら教習所いけばいいのに。


朝、お腹がすいて目が覚めると、うりゃーってゴハン食べちゃって、動けなくなる。


今日は夜に家庭教師があるけど、それまではひまなのねー・・・。


だから早めに日記かいちゃお。



日記といっても、最近ネタのようなものばかりですね。すんまそん。


ところでわたしには、はるちゃんという友達がいまして、彼女は私と同じく、カラオケ大好きっ娘です。


一回行けば2時間なんてザラ。むしろ4、5時間がうちらの目安で歌い狂います。


はるちゃんは、aikoの歌がすんげーうまい。似てるのかも。


それでね、はるちゃんも言ってたことなんだけど、時々「言うのが恥ずかしい」歌詞ってありませんか?



私は結構ヨゴレで、○ネタもすっこーんと言っちゃうほうなんだけど、やっぱり、一応、っていうか、したがって21歳なんで、やっぱり恥ずかしい時だってあるの・・。



例えば、椎名○檎さんのとか。(これはみんなが感じることかな)



あとはaikoの「ロージー」だっけ?



 小さな あたしの 体は熱くーなーるー



                     ってとこあるじゃん?



いつもそこにくると、



「いやいや 小さくないから。

  
             むしろおっきいから。」




って、つっこみたくなるんよねー。


そこで「大きなーあたしのおー」って言い換えて歌うのもどうかと思うし。(やったことあるけど、自爆した気持ちでした)




あとは、愛内里奈の「恋はスリル。ショック、サスペンス」で、




「抱えきれずにいたよ この小さな胸には・・・。」




                 ってあるべ?



そこでもね。





「いや、小さくないから。


             っていうかデカんだってば^^;」




って、つっこみたくて仕方ないのよ・・・。(結構コンプレックス)


こんなひねくれ坊主のじゃむぽんでした。ばいなら。

先頭 表紙

はるちん>おーー!ロムってたはずが初つっこみだ!ありがとー。カラオケネタでは必ず登場するよ^^;それにしても口がかぶれてすごいので、大きく開けられない。カラオケはおあずけだにー・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:06 )
しらぴょんさま>最近では新曲のネタが切れて、知っている唄を全部歌う感じでやってます^^;酒の後だったりすると、本当に、ただのウケ狙いなんですけどネ・・・。踊り狂って、飲み会で飲み食いしたカロリーはほどよく消費できますよ☆ / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:05 )
こまち>ぐははは、そうだよねー。まじ勘弁だわさ。あの古めかしい三流芸人(?俳優か?)のやらしい映像。またいこーね。 / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:03 )
しろねこさま>知っている歌を、全部歌う勢いです^^;おためしあれ!ですよ。フリータイムってやつ、安いし、焦らずに曲を選べます。 / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:02 )
えりっちさま>イエス!内容と題名があってなかったので、変えちゃいました。絵をかくの大好き!えりっちさん、上手そう♪ / ジャムぽん ( 2002-02-13 14:01 )
kyoさま>そうそう!うる星やつらの、「ラムちゃんのラブソング」みたいなやつも、ほんとにウケ狙いになってまう・・・。まあ、本当にナイスバディな人が歌ったら、嫌味なんだろうなあ。 / ジャムぽん ( 2002-02-13 13:59 )
マッキーさま>時々家族でいくんだけど、そういう場合は特に、変なフレーズやいやらしい言葉の入っていない曲を選びます^^; / ジャムぽん ( 2002-02-13 13:58 )
まるるん。さま>そうなんです・・・。さんざん恥ずかしく真っ赤になっていても、まわりはきいてないことのほうが多いんだけど・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-13 13:57 )
コタツムリさま>そうだと思います!!どっちの場合も悩みはつきないんですよね。細くて悩んでいる人とか、うらやましくて仕方ないもん・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-13 13:56 )
これが噂のぎゃふん日記か?!(爆)・・・っとまあ初登場。日記に自分のことが書いてあって驚いたわ / はるちん ( 2002-02-13 00:41 )
2人で4〜5時間がざらなの???スゲー。そんなに持ち歌ないよ!参った。感動した〜! 居酒屋だったら分かるんだけどなぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-02-13 00:06 )
あんまり深く考えずに歌ってしまうからなあ。それよりも、カラオケの画像のおもしろさに笑ってしまう。 / こまち娘。 ( 2002-02-12 23:34 )
カラオケって、ストレス発散できるからいいよね〜。 でも、4〜5時間は凄いな〜。 / しろねこ ( 2002-02-12 23:32 )
おっ!「らくがき日記」になってるじょ〜! カラオケ行きたいじょ〜!えりっちも歌ってる時は気分にひたってるから、あまり歌詞は気にならないかも。(あとで恥ずかしいけど) / えりっち ( 2002-02-12 22:53 )
わたし、キューティー・ハニーは歌えないかも。あの歌はナイス・バディじゃないと単なるウケ狙いになってしまう〜☆ / kyo ( 2002-02-12 19:20 )
歌は歌、と割り切ってるからあんまり気にならないな〜。カラオケは翌日声が枯れてしまうからあんまりいかないからそう思えるのかも。 / マッキ〜 ( 2002-02-12 17:40 )
わかるわ〜。心の中で自分につっこみ入れながら耳真っ赤にして歌いきっちゃうんだよね〜(笑)。周りは誰も気づいてなかったりするから・・・「どうしたの飲みすぎ?顔赤いよ〜」とか言われちゃうんだ〜★ / まるるん。 ( 2002-02-12 16:28 )
大きな胸って小さい人間から見たら憧れなんですけどねえ。痩せてる人間が太ってる人間に憧れるのと似た心理かな? / コタツムリ ( 2002-02-12 14:37 )

2002-02-11 写メールの正しい使いかた

こんばんわー。


By the way,私の携帯はJ-phoneでござる。


そんでもって写メールできます^^


世の中には、テレビCMのように、女性が男性に向けて「ちゅっ♪」ってやってる顔だとか、「デート行けなくてゴメンな!」って、仕事の忙しい彼が謝ってる顔だとか、写して送ってる人もいるんでしょうが。




私はそういう歯の浮くようなこと、

断じてやらない。





私は、ひたすら自分の変な顔を撮りまくり、こまち娘。に時間かまわず送りつけています。



一種の嫌がらせか・・・? そんなこと、な、ないよね・・・?



変な顔とは、鼻を全開にしたのとか・・・




  白目をむいたのとか・・・




うーんと、猪木の顔したりね・・・




あとは、普通に 北島○郎チックなものをとっています。




みんな、引かないでほしいんですけど、どうやら完璧にハマってしまったようで、むしろ写真を撮るなら「変な顔」をしないと気が済まなくなっています。



だって、かわいい笑顔じゃ太刀打ちできないモン(;_;)





なーんちゃって。ぐへへへへへ。



みなさんもお試ししてはいかがですか?きっときっと、楽しい携帯電話生活が送れます。


自分ばっかり撮っているのも、なんだかマニアックな雰囲気もあるけどサ・・。



そうそう、今日はちょっと、こ洒落てファーを首にまとって出かけたんだけど、オデブちゃんで首がないので、ファーがアゴにこすれて、かゆいったらかゆいったら!


これだから流行にはついていけないのだ。


チェーンベルトだって腹にくいこむしさー。



ヘソがでそうなジーパンだって、鏡餅みたいな下っ腹がデデン!!って感じになっちゃう。



本日はグチが多かったかな。反省ダニ。



ほいじゃーまたねー。バイバイキーン。



はーひふーへほおお

先頭 表紙

えむさま>あははははは・・。悪質ないたずらは、やめましょう。っていうか着信するたびに大ウケされてるのかと思うと、かなりはずかしいなあああー。 / ジャムぽん ( 2002-02-12 15:24 )
おとめさま>そう言っていただけるとうれしいでしゅ♪時々うざったく感じられるじゃむぽんですが、これからもよろしくネ! / ジャムぽん ( 2002-02-12 15:23 )
電ボ屋さま>ものを大切にするのは、とってもいいことです。でも、ほんとに古かったですね、あの携帯(笑) / ジャムぽん ( 2002-02-12 15:22 )
まるるん。さま>実はそのファーのせいか、かゆみがとれず、唇がかぶれてしまった。。。敏感肌なんです、顔に似合わず。痛いよー。 / ジャムぽん ( 2002-02-12 15:21 )
こまち>だべだべだべーー?調子にのっちゃうぞ♪こうご期待 / ジャムぽん ( 2002-02-12 15:20 )
マッキーさま>たぶん、一瞬にして凍り付いてしまうかもしれないなあ・・。初対面がこの顔じゃあ、ビックリクリクリクリックリ! / ジャムぽん ( 2002-02-12 15:20 )
私も酔っ払ってものごっつい変な顔をした時に、妹に写メールでとられ、以降私から電話がかかってくるとその画像と電話番号が出るように設定されてしまいました。はずかちい。。 / えむ ( 2002-02-12 14:15 )
おもしろい(笑)お友達になりたいタイプの人でございます♪ / おとめ ( 2002-02-12 13:14 )
はやく機種変したいです。でも今いろいろ貯金してるので、今のケータイが壊れないかぎり写メールは出来ないで砂。。。。。昔のケータイ、丈夫すぎ〜。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-12 00:24 )
その顔をぜひみてみたいのだ〜!ファーを身にまとった北島サブちゃんが見たい! / まるるん。 ( 2002-02-11 22:47 )
お色気写真、かわいかったよ〜。上目遣いにやられそうだったわ(謎)みなさま、いかがわしい写真じゃないからね(念のため) / こまち娘。 ( 2002-02-11 22:46 )
あ〜ん、写メールできるケータイならわたしにも送って欲しいー、その顔写真。 / マッキ〜@ドコモユーザー ( 2002-02-11 22:08 )

2002-02-10 殺人事件

こんばんわー


今日はバイトしてきただけで、とくにおもしろいことはなかったばい。

ただ、昨夜の食べ過ぎによる胃もたれが。そして、昨日ダイエットをさぼったことが影響し、今日ラーメンだのクレープだの・・・



いかんっ!これじゃ!!



気をひきしめよう。ゆるいズボンなんてはいてちゃいけないね。(わかちゃいるけど)


そうそう、題名にある「殺人事件」ってのは、私が幼いときに父から聞いた話を思い出したからなんでしゅ。



当時八丈島に住んでいた私は、海が大好きな平凡な女の子でした。


ある日家族で「殺人事件」を見ていました。


首つりのワナにひっかかって、ある男性が死ぬ、というシーンでのこと。


じゃむぽん「かわいそうだね・・・。怖いねーー!」



じゃむぽん母「こんな残酷なシーンを、あんたに見せたくないな。」



じゃむぽん父「ほんと、リアルだよな。」



じゃむぽん姉「(飽きて寝ている)Zzzzzz・・・」




じゃむぽん「この殺される配役の人、特殊メイク大変だね。顔、真っ青だよ。目も開けたまま死んでるし、まばたきできないよね。」




と、私が言った時・・・。




じゃむぽん父が、深刻なおももちで、





「おまえ知らないのか。」




と切り出した。




「え?」




と、6歳の私が無垢な表情で振り返ったところ。





じゃむぽん父「殺人事件で殺される役をやる人はな・・・。」





ゴクリ。 ←じゃむぽん6歳の、かわいいノドの音。




じゃむぽん父


「全国で、死にたい人を募集して、選ばれ

た人が、ドラマでこうやって、本当に死んで
いくんだぞ。」





と、低い声で言ったのだー・・・。





私が死ぬほど驚いたのは、言うまでもありません。




おやぢめ・・・。




今でも殺人事件を見ると、背筋がゾッとするんだよー・・・。



これこそ「虎馬」だっぺよ



おーこわ。おーこわ。


ほいじゃーばいちゃばいちゃ。


先頭 表紙

あはは・・・。でもすっごくいい経験ですよねっ。死体を見て驚いた演技をしたんですもんね。みてみたーーい。 / ジャムぽん ( 2002-02-12 13:47 )
ギャラ無しだったみたいよ〜。それどころかスタッフの人たちにご馳走してあげたらしいぞ・・・所さんの笑ってよろしく状態(ダーツの旅)だったらしい〜。 / まるるん。 ( 2002-02-11 22:49 )
えりっちさま>嬉しいナー。でも、私とお父さんが並ぶと、ほんとに横幅をとりますよっ。ひょうきん族。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 22:13 )
しらぴょんさま>信じちゃってください!(笑)絵は趣味なので、そう言ってもらいえるとうれしい♪ありがとーごじゃいます。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 22:12 )
asariさま>そうなんです・・・。さっきも忍び足で部屋の近くまで来て、ガタッとドアを開け、私が驚くのを見て嬉しそうに去っていった・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 22:11 )
みなみさま>初めましてようこそーーー。うちの家族は、超個性的すぎます・・・。わたしもかな。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 22:10 )
さなえもんさま>丹波哲朗大好き!話し方が好き!!うちのお父さんは怖がる私を見て喜んでいるのでしょうか・・。「オマエ、後ろに誰かいるぞ」とか言ってくる・・・。ひいい。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 22:10 )
こまち>傷ついた、っていうか、ネタにしちゃってるけどな・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 22:08 )
まるるん。さま>ほんとですか?それって、一体どのくらいギャラもらえるんだろ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 22:08 )
電ボ屋さま>あははは・・・。私が子供を産んだ時は、気をつけます。うちの親ありもしないことを言って脅かすのが趣味らしい。例えば、「オマエはお母さんの腹を突き破って生まれたんだぞ」みたいな。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 22:07 )
マッキーさま>そうですよね。信じやすい、信じてしまうあの頃は、まだ世の中の冷たさも、何もわかってなかったなあ・・・。 / ジャムぽん@詩人チック ( 2002-02-11 22:06 )
コタツムリさま>ゆかいなんだか、意地悪なんだか分かりませんが・・・。最近では私もオトナになったので、何も言わなくなりました・・・。本当はもっと言いたそうな顔してるけど。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 22:05 )
乳弾さま>それは初耳です・・・。怖いなあ・・・。その目はもう働いていないとは分かっても、目をあけたまま亡くなっている人のそばには何があっても近づけない・・。こわいよー / ジャムぽん ( 2002-02-11 22:04 )
ジャムぽんちゃんにも会いたいけど、パパにも会いたいわぁ〜!! / えりっち ( 2002-02-11 20:47 )
え!そうだったの!!!!!! / しらぴょん@この絵いいなぁ(笑) ( 2002-02-11 01:17 )
父上、子供にはとてつもなく印象深いキャラクターでいらっしゃいますな。 / asari ( 2002-02-11 01:06 )
あはははは、おもろい父上ですね。笑いました。 / みなみ@はじめまして ( 2002-02-11 00:20 )
パパ・・なかなかブラックじゃのう・・・。 だから丹波哲郎は死後の世界に詳しいのか・・・行ったり来たり。 / さなえもん ( 2002-02-11 00:03 )
父上、おもしろいけど、子供心は傷つくね・・・。 / こまち娘。 ( 2002-02-10 23:05 )
ジャムぽんパパッたらいいキャラクターしてるな〜(爆)。ダンナのお母様は火曜サスペンス劇場の死体第一発見者としてドラマに出たことがあるんだ〜。お母様は女優だった!? / まるるん。 ( 2002-02-10 22:56 )
なんてぇことを教えるお父さんだっ。子供にはショックが大きいんだから、本当に死んでるという事実は大人になってから教えないと。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-10 21:50 )
すごいなー。でも子供の頃って、ちょっとしたことを本当のことと信じてしまいますね〜。 / マッキ〜 ( 2002-02-10 21:43 )
ゆ、ゆかいなお父様ですね(笑)。笑っちゃいました。 / コタツムリ ( 2002-02-10 21:28 )
昔「目を開いたまま死んでいる人は、世の中に恨みを残したまま死んでいった人」って聞いたことがあって、だからドラマで殺された人はみんな目が開いているんだと思っていました / 乳弾 ( 2002-02-10 21:18 )

2002-02-10 初めまして電ボ屋さん

こんばんわー、今帰宅しましたー


今日は、こまち娘。さんとその彼氏(電ボ屋さま)に会って、おちゃけを飲んできました。




いやはや二人は幸せそうでなーーー





あーいいなーーー





会った直後に彼は彼女にケリを入れ





ちょっとこづいたり





ちょこっとニヒルに微笑んだり




ひいいいい うらやまCーーーーっ。







彼氏欲しいなー。。。。。。





ほんとうにいいカップルだと思いました^^


飲んでハイテンションになったわたしは。ペラペラ機関銃のようにしゃべってしまった。


電ボ屋さまは、とっても若々しくて、声が俳優みたいだった。(笑)


すごくこまち娘。を大事に思ってるんだなあーと感じたよ。(赤面)



だって、ネ・・・。帰り、自分の家と反対方向まで送ってくれちゃったりして・・・。





きゃっっきゃっ。




私のアホ話を聞いてくれてありがとうございました。




昼間家を出る前に、さんざん母親達に


「カップルの邪魔しに行ってどうするの。行くのやめなさい。あんた迷惑なのよ?!」


と罵声を浴びましたが、結果オーライ、だよね。



すっごく楽しかったダニ!!




しかーも!

お店の人かっこよかったーーーー♪


そうそう、電ボ屋さまと会う前に、こまち娘。と二人でぶらぶらして、カラオケとか行ってたんだけど、ある雑貨屋ですごーーくイヤラシイ曲が流れてた。

歌い手さんが、ずっと「いえー、あはー、いえー、あはー」ってため息もらしてるの。


これをその人の父親が聞いたらどう思うんだろ・・・。恥ずかしいなあもう^^;


ほいじゃーサイババ。

先頭 表紙

うひょーーー!そっ、それはっっ。。。すごい。安全パイって、幸せなのか不幸せなのか。わたしもその類かも。よく紹介されますよ・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-11 21:34 )
私ねー、女友達にとっては、彼を自慢できて取られることがない安全パイの代表だったみたい〜(泣)。「私の部屋で彼に食事作ってよ」とまで言われたことがあるわ。 / asari@それはもちろん断った! ( 2002-02-11 01:08 )
しろねこさま>ほんとに、久々に見るほのぼのカップルでした(^^;)人見知りもせずに話せて良かった! / ジャムぽん ( 2002-02-10 21:15 )
えりっちさま>なれる!なる!なる!なるんジャー!!誰かとって、決まってますよねっ(?_?) / ジャムぽん ( 2002-02-10 21:14 )
まるるん。さま>まだまだ戻れる!!(??)お子さんが出来れば、また違う愛が生まれるんだろうな♪ / ジャムぽん ( 2002-02-10 21:13 )
こまち>そーだねー。カラオケは楽しいねー♪またいこー!!めったにいけないもんね。バイトおつかれ。 / ジャムぽん ( 2002-02-10 21:12 )
asariさま>asariさまも、こういう経験あるんですか???おじゃまむししちゃったけど、楽しかったデス!しばらく禁酒だ・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-10 21:11 )
おとめさま>そ、、そうみたい。。。昨夜の俺は、どうかしてたぜ。(?) / ジャムぽん(誰だオマエ?) ( 2002-02-10 21:09 )
電ボ屋さま>そんなー。でも本当に幸せそうに見えたから、これからもがんばってくださいっ!影ながら応援してまっす♪ / ジャムぽん ( 2002-02-10 21:09 )
こまち娘。ちゃん、ラブラブでいいな〜。 羨ましい…。 / しろねこ ( 2002-02-10 15:57 )
あーあ。また誰かと(?)ラブラブになれるかなぁ。。ボソッ / えりっち ( 2002-02-10 10:15 )
私もかわいいカップルだった頃があったのかしら〜・・・。(遠い目(ToT)) / まるるん。 ( 2002-02-10 00:45 )
恥ずかしい・・・。でも、楽しかったよー!久しぶりにカラオケで歌った♪ / こまち娘。 ( 2002-02-10 00:39 )
あははは。お母様の台詞、わたしも言われたことある気がする。。。気にしちゃダメよ!楽しければ良いのだ! / asari ( 2002-02-10 00:35 )
その人の父親のことまで考えちゃって(^0^)ってか、酔ってますよね(笑) / おとめ ( 2002-02-10 00:33 )
自分で気づかずに取っている行動が改めて文字になるとひっじょ〜に恥ずかしいっす(汗)。ていうか、これでもいろいろあったんだよ・・・(謎) / 電ボ屋 ( 2002-02-10 00:20 )

2002-02-08 渋谷の男の子アンケート

今日は特にすることもなく ひまなので、昨日の美容院での話をひとつ。


あるアイドル雑誌の、ダイエット食品のページに、ある円グラフがありました。


そこには



「渋谷の男の子が嫌いな子ランキング」




と名のついた調査結果が。



察しはつきましたが、第一位「太った子」


理由のとこには、「キモい」「一緒に歩きたくない」「暑苦しい」 


しまいにゃ「いらない」など。




正直、頭の血管一つ、ブチ切れました。




渋谷の男なんて、こっちから願いさげじゃーボケー!





ボケー!!






ボケボケボケっ!!!








                   ぼけぇ・・・  (;_;)






うああああああああ・・・・。

先頭 表紙

あははは、私もシブヤ系の男なんてイラナイデス。のーさんきゅーお前ら死ねって言いたいです。あああああああ・・・(壊) / 昴圭 ( 2002-02-12 14:24 )
おとめさま>おおっ!「きもい」彼らにぴったりの言葉じゃっ!そうだよね、「この世にデブはいらねえ」なんて言わせないーーーっ! / ジャムぽん ( 2002-02-10 00:24 )
しらぴょんさま>えへ・・・。そうですね。たった一人、誰かに愛されれば、幸せデスヨネ♪きゃっ・・・。私も赤面中。顔から火がボー。お酒のせいもあるけどね・・・。(どうしようもない) / ジャムぽん ( 2002-02-10 00:23 )
asariさま>それもそうですね。渋谷の人にもてるより、たった一人の人に愛されれば、そっちのほうがいいですよね!!そうそう、あれはニホンゴじゃない!アクセント違うし!語尾のびてるし!しかも腰パンだしっ!元気でてきたぞー / ジャムぽん ( 2002-02-10 00:22 )
さなえもんさま>確かに!最低オトコランキングに惑わされて泣いているなんて、もったいないダニ!元気出します!ありがとーございます! / ジャムぽん ( 2002-02-10 00:20 )
こまち>んだんだそうだーーー!今夜は楽しかったよ♪現地で迷子になったことは、一生忘れまい・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-10 00:20 )
電ボ屋さま>今夜はありがとうございました。引き締まったボディになるためにも、そしてこんなアンケートに惑わされないためにも、がんばりましょ!! / ジャムぽん ( 2002-02-10 00:19 )
コタツムリさま>ようこそです!初めまして!そうだそうだ、男性失格だー!だから私も、男性は外見で判断しないぞ。これからよろしくおねがいします。 / ジャムぽん ( 2002-02-10 00:18 )
まるるん。さま>デスヨネ!!わたしも、ボチャボチャからポチャポチャになれるように、努力しちゃうぞ! / ジャムぽん ( 2002-02-10 00:17 )
渋谷の男の子ってギャル男でしょー(^0^)ギャル男がキモイじゃん(笑) / おとめ ( 2002-02-09 21:54 )
渋谷のガキなんぞ関係ないぞな。好きな相手に「好きだ」って言ってもらえればそれで良いではござらんか。忍々。     ボッ(赤面) / しらぴょん@只今赤面中。 ( 2002-02-09 18:48 )
渋谷の男の子にもてた所でうれしくないっ!あいつら、日本語もろくにしゃべれなさそうじゃん!! 相手にしちゃダメ駄目よ〜ん。 / asari ( 2002-02-09 02:54 )
そりゃきっと『渋谷の最低男アンケート』だったのよ。 お前は偉そうなこといえるモン持ってんのかと。ふらふらしてるだけじゃねーかと。 / さなえもん ( 2002-02-09 01:41 )
渋谷の男はこっちから願い下げよ!失礼しちゃうわねー。見た目で全てを判断する男なんて、たいしたやつじゃないもん。 / こまち娘。 ( 2002-02-09 00:13 )
ま、「渋谷の女の子に聞いた」とか「女の子はこんな男が好き」とかのインタビューも全く笑止千番なヤツがほとんどなので、気にしないことです。 / 電ボ屋 ( 2002-02-08 22:48 )
はじめまして。ジャムぽん様って可愛らしそうな方ですね(笑)。はっきり言って女性にそんなこと言う時点で男性失格だから気にしない気にしない。 / コタツムリ ( 2002-02-08 16:11 )
渋谷の男なんて男じゃないわい!日本男児は見た目に惑わされることなくか弱き女子を守らんかい!私はポチャポチャやわらかいオンナのコ大好きよん♪ / まるるん。 ( 2002-02-08 15:42 )

2002-02-08 あにょはせよー

こんばんわ。今日、我が町(市じゃないところがポイント)の図書館から、韓国語の本を借りてきたよ。

マイペースにがんばりまーす^^


今日は塾講師に行ってきた。生徒(14歳)は、今までつきあったヒトが8人なんだってさ。すごいね最近の子って!

そういえば、ちょっとヘンな話になっちゃうけど、塾の生徒が、ドラマ「初体験」についてしゃべってるのを聞いちゃったの。ちょいと再現。


生徒A「今時27歳で初体験なんて、遅いよね。」



生徒B「そうだよね、ありえないよね。」



生徒C「それってある意味天然記念物ものじゃない?」


生徒A「だよねー。」


生徒B「ですよねー。」


生徒C「ちょっと恥ずかしいよねー。人に言えないよねー。」


生徒皆「きゃははははははははは!!」


ほんと、世の中変わったよ。もっと自分を大切にしなさい。(金八先生を見た後なので、説教じみちゃう)


私が中学生の時は、学年に3つくらいしかカップルがいなくて、彼らが二人で帰っているのを見ただけで、あーでもないこーでもないと騒ぎ立てたものです・・・。


そうそう、今日縮毛矯正してきたよ。


今まで、天パ+スパイラルパーマなんてしてたから、ほんとにパパイヤ鈴木状態だったの。


まじで。実は私、日本で一番多い「鈴木さん」の一人なんで、バイト先で「パパイヤ」って呼ばれることもしばしば。


今日、めでたくパパイヤを脱皮しました♪




そういえば、昔、縮毛矯正(しゅくもうきょうせい)を「ちぢれげきょうせい」だと思ってたっけ・・・。


初めて行った美容院だったんだけど、店員さんちょっぴりキモかった。志茂田○ゲキ風味。しかもガラガラ。客は私一人。店員もその人のみ。


頭にラップを巻かれて待っている時、偶然、週刊誌で「えなりかずき」のコラムを読んでいたのね。そしたらその志茂田風味のおじさんがニョキッと背後から現れて、


「えなりクン好きなんですか。」


って聞いてきたの。


寒気がしちゃった・・・。


まるで、電車の中でメールを打っている時、後ろからおじさんにのぞかれているような感じだったなあ。


まあとにかく雰囲気変わったダニ!土曜日の飲み会が楽しみダニ!(といっても、誰に色目を使うわけでもないけど)



ほいじゃーねー。アンニョン!

先頭 表紙

まるるん。さま>髪を振り乱してがんばるお母さん。きっちり飾ったお母さんよりも、ずっとステキですよ♪ / ジャムぽん ( 2002-02-08 14:41 )
asariさま>そういえば、エステ券が当たったっていうからはがき持ってあるエステに行ったら、いろいろ勧められて断れずに契約しそうになった・・・。一ヶ月3万は、払えないよー。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 14:40 )
さなえもんさま>ですよね・・・。でも、いいネタがあってよかった・・・。志茂田は赤い帽子なんてかぶって、ちょっと、こ洒落ていました。クセになるかも・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 14:39 )
おとめちゃん>でもねっ。髪が少なくて、ノリみたいにぺっとり。もっとボリュームがほしい!あってほしいところになくて、いらないところにボリュームってあるのよね・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 14:36 )
こまち>だべー?塾で事務やってる18歳の子に、「私若いんでー」と連発され、思わず奴のブーツにガビョウをしかけるところだったよ。(怖) / ジャムぽん ( 2002-02-08 14:35 )
私もくせっ毛。毎朝大変・・・幼稚園バスの送り迎え・・・朝と帰りはお母さん違うわよ〜!っと先生たちの心の叫びが視線を通して聞こえてくるわ〜〜。 / まるるん。 ( 2002-02-08 08:51 )
わはは!矯正前と後で表情まで変わるところがエステ広告みたいっ!(笑) / asari ( 2002-02-08 02:49 )
志茂田とマンツー・・・・しかも会話がえなり・・・・濃い時間だねえ・・・。 / さなえもん ( 2002-02-08 01:36 )
髪が綺麗なストレートになっただけで、綺麗度アップしますよね(^0^)★ / おとめ ( 2002-02-08 01:02 )
おお、楽しみ!最近の子は進んでるねー。わたしらの中学時代はカワイイもんだったよね(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-08 00:21 )

2002-02-06 気まぐれ韓国語

こんばんわー。

さっき、日本語教室で「過去形」教えてきました!

楽しかった(^^)


昼間はトモダチと(また)馬車道に行って、4時間も居座っておしゃべり。

絶対に、主婦になっても井戸端会議しちゃいそうなタイプだなあ、私は。

小学生の時も、近くのスーパーで1時間近くおしゃべりしてた。ね、こまち娘さん(^ ^;) 


さてさて。昨日の夜に韓国語を勉強するぞ!と気まぐれを起こしたわたしですが。



早速本を購入。

日本語教室に、韓国から来ている人がいるので、早速レッスンしちゃった!

といっても5分だけだけど、長続きさせて、旅行に困らないくらいまでがんばるっちゃ♪


そうそう、メイベリンのダイヤモンドのきらめき口紅を買っちゃったあ!



めっちゃギラギラしてるよ。




これじゃみんないちころかも・・・。うひひひひ。




今父親帰宅。「おかえり!」と言ったら、「なさい!」と返された。


どうやら「おかえりなさい」と言いなさい、って言いたいらしい。

朝も、「おはよ」って言うと、「ございます」って返されるんだよー。


おとうさんには敬語使うものなのー?

先頭 表紙

夢樂堂さま>そうみたいですね。語順も変わらないし、文字を覚えれば、意味が分からなくても読めるそうです。いやはや、がんばりますぞよ。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:27 )
しらぴょんさま>何故にインド料理店に・・・。すごくエキゾチックな人ですね。ほんと、一体何をめざしているハムニカ?? / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:26 )
まるるん。さま>電話は顔が見えないから、すっごく苦手・・・。うちは「あたしよあたしー。」って言えば通用してたな・・・。今、着信音を自分の声にしてるんですよ。「電話に出てクレー、(名前)だよー。」って。夜中は、ちょっと怖い。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:25 )
電ボ屋さま>そうなんですけどねー。いやはや家にいても気が休まりません・・・。「ごはん食べた?」って言ったら、「食べましたかって言いなさい」ダモン・・・。こまっちんぐ。(死語) / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:24 )
こまち>わかんないけど、とにかく「ギンギラギンにさりげなくー♪」って感じだよ。いや、全然さりげなくないけど。まじぎんぎらぎん。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:23 )
えりっちさま>とんでもない。こちらこそよろしくダニ(口癖)。チョナンカンすごいですよね。短期間であそこまで。最近では幼稚園児からの英語教育が流行っているとか。えりっちさんの生徒さんにもいるかな。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:22 )
しろねこさま>ちゃんと外では言葉遣いきちんとしてるのになー。家にいても緊張しちゃいます。お年玉もらう時だけは「ありがとうございます・・・。」って言うけど^^+ / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:20 )
あすかさま>初めましてようこそ♪両親をちゃんづけなんてすごくかわいいですねっ!ウチはお父さんがやけに厳しくなってきて、ですます調を使わないとなおしてくるのじゃー。メイベリンは安いしいいですよ。韓国語がんばるべっ。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:19 )
韓国語、割と覚えやすいと聴きました。スミラ・・・、これは耳に残ります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:19 )
このまえ、なじみのインド料理屋で「マンガで覚える韓国語」という本があったので読んでいたら、ページの間に小さくまとめたメモ紙が挟まっていた。「これなに?」ってマスターに聞いたら、照れくさそうに「勉強しているんだ」と答えたよ。いったい何屋になるつもりなんだハムニダ? / しらぴょん ( 2002-02-06 23:34 )
ウチの実家は電話の掛け方がうるさかったよ。自分の家に電話かけるのに「お父さんですか?私です。まるるんです〜」って言ってからじゃないと切られてた(-_-;)。普段はとってものん気なうちなんだけどさ〜どうしてだったんだろう? / まるるん。 ( 2002-02-06 23:22 )
あ、でも社会人になると、敬語ちゃんと使えないと怒られるからなぁ。。かく言う私も怒られた経験あり。。韓国語は気長にやりましょ♪でも、ハングルは読めないと勉強に困るので、まず覚えてください。あとは言い回し分かればしゃべれるんだけどね♪韓国行って駅で「今この駅はどこだーっ」て迷うことになるから(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 23:13 )
私が学生時代はキラキラ光る口紅塗ってると「天ぷら喰った?」って聞かれるくらいだったのに、時代は変わったのね〜。。。(しみじみ) / asari ( 2002-02-06 23:08 )
懐かしいねー。よう喋ったよね(笑)メイベリンの口紅気になるが、マジであんなになるのー?! / こまち娘。 ( 2002-02-06 23:02 )
目指せ!第2の”チョナンカン”かな(笑) 最近、えりっちの日記に暖かいつっこみありがとね!結構つっこみに救われてたりします。。改めまして、これからもよろしくねっ! / えりっち ( 2002-02-06 22:58 )
お父さんは、きっと”礼儀”を教えてるんじゃないかな〜? 社会人になったら、ちゃんと言えないとまずいし…。 ←なんか、堅いつっこみになったな。(笑) でも、今時のお父さんにしては、珍しいよね? 子供に注意できない父親が多いみたいだし。 / しろねこ ( 2002-02-06 22:25 )
はじめまして!あすかも韓国語に興味があって、4月から勉強するつもりです。あすかは両親には「ちゃん・くん」付けで呼んでるくらいなので、敬語は使わないけど、おかえりなさい。とかおやすみなさいは言ってるなぁ。メイベリン、いいですか?気になってるの!マスカラも欲しいんだぁ。 / あすか ( 2002-02-06 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)