himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-06 気まぐれ韓国語
2002-02-05 国境を越えた愛
2002-02-04 クイズのこたえ
2002-02-03 ぬぼーーーーー
2002-02-02 宮川よしおさん
2002-02-01 明日はのど自慢の予選だべちゃー
2002-01-31 また行っちゃった。。。馬車道。
2002-01-30 母のひとこと
2002-01-29 First Love 読解
2002-01-28 はたまたカラオケ・・・のど自慢!


2002-02-06 気まぐれ韓国語

こんばんわー。

さっき、日本語教室で「過去形」教えてきました!

楽しかった(^^)


昼間はトモダチと(また)馬車道に行って、4時間も居座っておしゃべり。

絶対に、主婦になっても井戸端会議しちゃいそうなタイプだなあ、私は。

小学生の時も、近くのスーパーで1時間近くおしゃべりしてた。ね、こまち娘さん(^ ^;) 


さてさて。昨日の夜に韓国語を勉強するぞ!と気まぐれを起こしたわたしですが。



早速本を購入。

日本語教室に、韓国から来ている人がいるので、早速レッスンしちゃった!

といっても5分だけだけど、長続きさせて、旅行に困らないくらいまでがんばるっちゃ♪


そうそう、メイベリンのダイヤモンドのきらめき口紅を買っちゃったあ!



めっちゃギラギラしてるよ。




これじゃみんないちころかも・・・。うひひひひ。




今父親帰宅。「おかえり!」と言ったら、「なさい!」と返された。


どうやら「おかえりなさい」と言いなさい、って言いたいらしい。

朝も、「おはよ」って言うと、「ございます」って返されるんだよー。


おとうさんには敬語使うものなのー?

先頭 表紙

夢樂堂さま>そうみたいですね。語順も変わらないし、文字を覚えれば、意味が分からなくても読めるそうです。いやはや、がんばりますぞよ。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:27 )
しらぴょんさま>何故にインド料理店に・・・。すごくエキゾチックな人ですね。ほんと、一体何をめざしているハムニカ?? / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:26 )
まるるん。さま>電話は顔が見えないから、すっごく苦手・・・。うちは「あたしよあたしー。」って言えば通用してたな・・・。今、着信音を自分の声にしてるんですよ。「電話に出てクレー、(名前)だよー。」って。夜中は、ちょっと怖い。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:25 )
電ボ屋さま>そうなんですけどねー。いやはや家にいても気が休まりません・・・。「ごはん食べた?」って言ったら、「食べましたかって言いなさい」ダモン・・・。こまっちんぐ。(死語) / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:24 )
こまち>わかんないけど、とにかく「ギンギラギンにさりげなくー♪」って感じだよ。いや、全然さりげなくないけど。まじぎんぎらぎん。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:23 )
えりっちさま>とんでもない。こちらこそよろしくダニ(口癖)。チョナンカンすごいですよね。短期間であそこまで。最近では幼稚園児からの英語教育が流行っているとか。えりっちさんの生徒さんにもいるかな。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:22 )
しろねこさま>ちゃんと外では言葉遣いきちんとしてるのになー。家にいても緊張しちゃいます。お年玉もらう時だけは「ありがとうございます・・・。」って言うけど^^+ / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:20 )
あすかさま>初めましてようこそ♪両親をちゃんづけなんてすごくかわいいですねっ!ウチはお父さんがやけに厳しくなってきて、ですます調を使わないとなおしてくるのじゃー。メイベリンは安いしいいですよ。韓国語がんばるべっ。 / ジャムぽん ( 2002-02-08 00:19 )
韓国語、割と覚えやすいと聴きました。スミラ・・・、これは耳に残ります。 / 夢樂堂 ( 2002-02-07 07:19 )
このまえ、なじみのインド料理屋で「マンガで覚える韓国語」という本があったので読んでいたら、ページの間に小さくまとめたメモ紙が挟まっていた。「これなに?」ってマスターに聞いたら、照れくさそうに「勉強しているんだ」と答えたよ。いったい何屋になるつもりなんだハムニダ? / しらぴょん ( 2002-02-06 23:34 )
ウチの実家は電話の掛け方がうるさかったよ。自分の家に電話かけるのに「お父さんですか?私です。まるるんです〜」って言ってからじゃないと切られてた(-_-;)。普段はとってものん気なうちなんだけどさ〜どうしてだったんだろう? / まるるん。 ( 2002-02-06 23:22 )
あ、でも社会人になると、敬語ちゃんと使えないと怒られるからなぁ。。かく言う私も怒られた経験あり。。韓国語は気長にやりましょ♪でも、ハングルは読めないと勉強に困るので、まず覚えてください。あとは言い回し分かればしゃべれるんだけどね♪韓国行って駅で「今この駅はどこだーっ」て迷うことになるから(爆)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 23:13 )
私が学生時代はキラキラ光る口紅塗ってると「天ぷら喰った?」って聞かれるくらいだったのに、時代は変わったのね〜。。。(しみじみ) / asari ( 2002-02-06 23:08 )
懐かしいねー。よう喋ったよね(笑)メイベリンの口紅気になるが、マジであんなになるのー?! / こまち娘。 ( 2002-02-06 23:02 )
目指せ!第2の”チョナンカン”かな(笑) 最近、えりっちの日記に暖かいつっこみありがとね!結構つっこみに救われてたりします。。改めまして、これからもよろしくねっ! / えりっち ( 2002-02-06 22:58 )
お父さんは、きっと”礼儀”を教えてるんじゃないかな〜? 社会人になったら、ちゃんと言えないとまずいし…。 ←なんか、堅いつっこみになったな。(笑) でも、今時のお父さんにしては、珍しいよね? 子供に注意できない父親が多いみたいだし。 / しろねこ ( 2002-02-06 22:25 )
はじめまして!あすかも韓国語に興味があって、4月から勉強するつもりです。あすかは両親には「ちゃん・くん」付けで呼んでるくらいなので、敬語は使わないけど、おかえりなさい。とかおやすみなさいは言ってるなぁ。メイベリン、いいですか?気になってるの!マスカラも欲しいんだぁ。 / あすか ( 2002-02-06 22:19 )

2002-02-05 国境を越えた愛

こんばんわー

今日は前のコンビニバイトのトモダチ、はるちゃんと二人でお歌の練習をしてきただよ。


いやはや、カラオケ店員の態度の悪いこと!!


マジで、キレさせていただきました。



うちらが入店したしょっぱなから、迷惑そうに接客してさー、こっちが丁寧語使ってんのにうんともすんとも言わないの。


部屋からウーロン茶を頼んだら、無言でガチャッと電話を切りやがった!!



「はい」くらい言えないのかーーーーあほんだらーーーっ!!!


そして茶を運んできた無愛想な女子高生らしきバイトも、スッと入室して、ボンッとグラスを置き、何も言わずに去った。



「失礼します」「ごゆっくりどうぞ。」くらい言えないのかいなーー!!


接客業をなんだとおもってんだべ。


仕事なんだから、お金もらってるんだから、最低限のことはやってほしいよね。


そして今日は早めに4時間(充分か)歌ったところで切り上げて、OLIVE HOUSEというところでご飯を食べました。


カルビクッパキムチグラタンとやらをいただきました。なんか妙な味だった・・・。


さっきまで、friendsを見ていたんだけど、速攻、韓国語を習いたくなった。


ああいう恋愛したーい。


異国でバッタリ弾かれあい、一度は別れ、そしてまた再会、国境を越えた愛の難しさを知ってまた別離、そんでもって彼が彼女をむかえにくるんだよっ。しかもクリスマスに!



「長い間一人にさせてごめん。」


なんて言われてみーー



きゃー





   きゃー





ぎゃーっ






ぎゃああああああああああああああああ



でも、偶然に偶然が重なって出来たようなストーリーで、「やっぱりドラマだからかな」と思っちゃった。


それにしてもかっこよかったなあ。


今夜はいい夢が見られそう♪うふっ。


ほいじゃ、またね。

先頭 表紙

えー、第三外国語に韓国語があったのですか?いーなー。わたしドイツ語をとったけど、失敗でした。わからん!! / ジャムぽん ( 2002-02-06 23:17 )
いや、それは誤解です。。高校のときは数学も古典も2でした。あとの教科もほとんど3。韓国語は大学のときにネタで第三外国語をとったときに習っただけだから。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-06 22:31 )
おぽぴさま>なんと!ラスト見てないのーー?まあ、できすぎた偶然もありましたけど、やっぱ感動しました。再放送の時は見てくださいね♪ / ジャムぽん ( 2002-02-06 21:15 )
こまち娘。>あー憧れるー。彼は韓国でも失神されるほど人気があるらしいよ。 / ジャムぽん ( 2002-02-06 21:13 )
asariさま>そうです、パスタ屋さんですっ。だけど、珍味っぽかったんで他のものを食べました♪チェーン店なのかな??確かに油でぎとぎとしてたー。アブナイアブナイ。 / ジャムぽん ( 2002-02-06 21:12 )
電ボ屋さま>何でも出来るんですね・・・ なんか多才。すごい・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-06 21:11 )
まるるん。さま>確かにお里帰りは大変!でも、チマチョゴリを着て、焼き肉を食べて・・・。(って、結局は食べ物だー)おばちゃんありがとう。(爆)おばちゃんなんて言わないでーーー! / ジャムぽん ( 2002-02-06 21:10 )
そういうラストだったのか〜。ラスト1時間でお風呂に行ったから(なぜそんなハンパな時間に行く)結末がわかんなかったの。さんきゅ〜♪ / おぽぴ ( 2002-02-06 20:05 )
ドラマだねー♪ / こまち娘。 ( 2002-02-06 19:39 )
オリーブハウスってパスタ屋じゃなかったっけ?! あれ?? すごい油っこかったような気がする。 / asari ( 2002-02-06 01:53 )
韓国語・・・。ハングル読み書き出来るけど、まったくしゃべれないのでした。。。また勉強しなくては。。。 / 電ボ屋 ( 2002-02-05 23:44 )
キャ〜。ジャムぽんちゃんが壊れてる〜〜!だめだめ 国境越えなんて・・・お里帰りが大変よ・・・できるだけ近くにしときなさい。おばちゃん悪いコト言わないから・・・誰じゃオマエ!? / まるるん。 ( 2002-02-05 23:42 )

2002-02-04 クイズのこたえ

こんばんわでーす。

昨日のクイズ、みなさんイロイロ考えてくださってありがとうございます。

私が父親に隠れて黙ってしていることっていうのは、☆の数ほどありまっせ。。。

正解は・・・



をしているのがバレたか??」


でした。


何のオチもなくてすんまそん。

でも、これは結構昔の話。今は浮いた話しとか、皆無だからバレる心配もあらじ。

独り身歴も相当長く、年にたくさんあるカップルのイベントごとも、毎年家でひとり、ひねくれて過ごしているのさー。


たった今「あいのり」を見たんだけど、恋愛は難しいねえ。涙なしには語れないね。

見てますか?あいのり。ゆき姉を応援中。



それと実は、もういっこ正解者がおりました。

おめでとう・・・夢樂堂さん。



私は父の買った缶チューハイを、こっそり飲んでいました。(過去)



しかも安い他のモノとすり変えて、何事もなかったかのようにしていた悪娘。

あ、おつまみのせんべいも食べていました。深く懺悔(ざんげ)します!!


もう一人、正解者こまち娘。ちゃん。

うちの親は、今までに何度も、


「お願いだから、公共の電波で恥ずかしいことをしないでね。」と私に言いました。



が。



先日ののど自慢の予選はともかく、5年連続で、フジテレビのものまね番組のオーディションに挑んでいるわたし。


それも、ネタは汚い。


もしも北島三郎がネコだったら


もしも中森明菜がヘビだったら


もしサルがバナナをのどにつっかえたら


など、完全にヨゴレのネタばっかり・・・。いずれ、もしも合格して出場できたら、きっと親は泣いてしまうねえ。


親不孝なじゃむぽんでした^^;

先頭 表紙

しろねこさま>行き過ぎまで行っていたらどんなにいいか・・・。ああ、二月って楽しくなーい。花粉は飛ぶわ、独り身だわで。 / ジャムぽん ( 2002-02-05 23:37 )
こまち>芳ちゃんの眼鏡は、誰か日本から送ってやらないとマズイよね・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-05 23:37 )
夢樂堂さま>でも、お酒は好きだけど4%くらいの酎ハイしか飲めないのです・・。「いいちこ」とか「鬼ごろし」が飲めたら上等かな?? / ジャムぽん ( 2002-02-05 23:36 )
しらぴょんさま>ああはははあは。あの何とも言えない表情、見てみたいです。うちのいぬは、「見ちゃイヤン」って感じで上目遣いしてきますよ。ウ○チ中に。(笑) / ジャムぽん ( 2002-02-05 23:35 )
まるるん。さま>以下同文、お酒が入ればやりますっ。でも最近練習してないなあ。サブちゃんのモノマネ、「与作」から復習せねばっ。 / ジャムぽん ( 2002-02-05 23:34 )
asariさま>お酒が入らないと出来ない技です・・・。イメージ通りだと思いますよ(笑) / ジャムぽん ( 2002-02-05 23:33 )
正解は、恋をしてること、か…。私の昨日のつっこみ↓だと、ちょっといきすぎてたか…? う〜ん、残念?(笑)  / しろねこ ( 2002-02-05 22:59 )
やったね!正解(笑)あいのり、見たよー。せつないで砂。。。 / こまち娘。 ( 2002-02-05 22:28 )
寝る前にいい酒を飲む、いい夢が見れるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-05 08:27 )
犬がウ○チしているときの目ならできるよ!(笑) / しらぴょん@もっと汚れ ( 2002-02-05 00:07 )
私は北島三郎のネコが見たい♪オフ会あったらやってくれる?ワクワク♪ / まるるん。 ( 2002-02-05 00:04 )
中森明菜が蛇だったら、、、って見てみたい。。。なんとなくイメージ浮かんぢゃうけど(爆) / asari ( 2002-02-04 23:57 )

2002-02-03 ぬぼーーーーー

先月の中頃


「よっしゃ、試験おわったら(1月16日)速攻免許取りにいくぞ」


って、随分気張ってたくせに。



まだ行ってない


明日はバイトだし あさってはカラオケだし 明々後日もバイトだし・・・


このままじゃ、一生チャリで移動するしかないかも。

だって今の時期混んでそうじゃーん?って、理由にならないけどー


今日は昼位に起きて、のどじまんを見た。

なんだかみなさん緊張していたようす。昨日のほうが断然うまかった人もちらほらいました。

でも、いつもに増して見入ってしまったーー。

さて、今日は一日ゴロンチョしてたので、小話をひとつ。


二週間くらい前、よっぱらって帰ってきたお父さんが私に

「お前、親に隠れて悪いことしてないか。」

って言った。

心あたりのないわたしはもちろん、

「してないよ。」

と言った。



なんかヘンよね。

なんでそんなこと聞いてきたんだべ。


・・・誘導尋問したかったのかな。


もしや、○○してるのバレたかっ??



さて問題です。○○の中に入るのは、何でしょう。正解者には、じゃむぽん特製キスマークを、近日中にメールで添付します。(いらないってか。)

先頭 表紙

しろねこさま>それは限りなく不正解です。もしそうなったら、嬉しさのあまり言っちゃうかも♪ / ジャムぽん ( 2002-02-05 00:01 )
電ボ屋さま>何を妄想しているのだね。(笑)口で言えないようなこと、しちゃいたーい。(アホ)。 / ジャムぽん ( 2002-02-05 00:00 )
しらぴょんさま>うわーお。残念ながらそんなにお金ないー。私はバイト代、ほとんどカラオケと食べ物でスッてしまう派。 / ジャムぽん ( 2002-02-04 23:59 )
夢樂堂さま>勘が鋭いですねっ。でも、眠るためのお酒なんて楽しくないですよね。 / ジャムぽん ( 2002-02-04 23:59 )
まるるん。さま>イヤー。ありえないよー。洗濯は私の仕事なんだけど、いまだに父の下着を干す時、つまむようにしかさわれないの。 / ジャムぽん ( 2002-02-04 23:57 )
こまち>あたーり。「予選いってきた。」と言ったら、青ざめてた。 / ジャムぽん ( 2002-02-04 23:56 )
asariさま>最近はダイエットしててそういうこともなくなったけど、前はよくやってました。冷蔵庫に夜中ガムテープを貼られ、私が開けられないようにされたくらいで・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-04 23:56 )
彼氏ができたこと…とか? / しろねこ ( 2002-02-04 23:24 )
と、とても口では言えない・・・ / 電ボ屋 ( 2002-02-04 22:10 )
免許とる前に車を買ったとか? / しらぴょん ( 2002-02-04 13:14 )
父親の寝酒を横取りして飲んでいるとか・・・ / 夢樂堂 ( 2002-02-04 10:25 )
コッソリ自分の下着とお父さんの下着二重履きしてるとか?寒いしさ〜♪ / まるるん。 ( 2002-02-03 23:54 )
実は、父上にナイショで、のどじまんに出た?とか。 / こまち娘。 ( 2002-02-03 23:05 )
う〜ん、夜中に冷蔵庫開けてつまみ食いしてるのがばれたとか?!←それは私(汗) / asari@ログアウト中 ( 2002-02-03 22:33 )
乳弾さま>ブーッ。だけど、それもあるのかもしれない・・・。ヒヤヒヤ。見られていたらショックだなあ。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 21:24 )
内緒でお父さんの話をひまじんでバラしていること、がばれた / 乳弾 ( 2002-02-03 18:50 )

2002-02-02 宮川よしおさん

うおーーー おもしろかった、のど自慢の予選っ!

いやあ、ダメだったんだけどね(^^;)

そんなことはどうでもよくて、あのオープニング曲と共に、小柄で優しそうな宮川よしおさんが、あの格好(グレーの背広)で現れた時は、まるで若手のジャニーズアイドルを見てしまったかのように、顔を真っ赤にしてギャーギャー興奮してしまったよん。

わたしらの歌はイントロが長いので、50秒という限られた時間の中で、私は5秒も歌えませんでしたわ・・・。

でもスポットライトを浴びて、生バンドで歌うなんて、初・体・験☆

それに、終わった後に宮川さんが話しかけてきてくれた!芸能人(といってもアナウンサーですが)に話しかけられたのも、もちろん 初・体・験♪


4時間以上に及ぶ予選会でした。

選ばれるのは250組のうち、20組。

その狭き門を突破したのは、演歌の人が多かったかな。氷川きよしを歌った青年がかわいくて素敵だったなあ。

あと、オバチャンがものすごいフリ付きで頑張ってたのが印象的。

明日のゲストは瀬川瑛子なので、「命くれない」も多かった。

明日の放送が楽しみ。合格した彼らは本当に、エンターテイナーだと思うよ。

私の結果は残念でしたが、一回目で合格しちゃあ、人生楽しくねえだす。


次は・・・


得意の(?)懐メロで再挑戦だにーーー!



女は強し。



ところで、次に埼玉県にのど自慢が来るのは、いつだべや・・・?


追伸 みなさま、応援ありがとうございました。3月に衛星放送で予選での私が流れますが、それは見ないほうがいいかも・・・。

一足先にモニターでチェックしましたが、あまりの二重アゴのたるみように、若干21歳にして腰がぬけそうになりましたから。


はーひふーへほー。ばいばいきーーん。


いい思い出になった!念願のテレビに、画面いっぱい、横幅いっぱい映ってきたよ☆

先頭 表紙

まじですかーーー。ほんじゃあ、ジャンプはうつらなかったの?うつったの?どんなダンス?すごいっ。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 21:23 )
くふふ。私も、踊ってテレビに出たことがあるのよ。最後に私のジャンプでCMに入ったわ / 乳弾 ( 2002-02-03 18:54 )
夢樂堂さま>夢樂堂さまも、福生付近の時にチャレンジしてみては?? / ジャムぽん ( 2002-02-03 17:13 )
おとめさま>ぜひやってみては??楽しいでやんす!でも生バンドは緊張した・・・。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 17:12 )
asariさま>そうですね。昨日は私、スポットライトに目がくらみ、緊張しすぎてしまいました。女は度胸じゃ。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 17:11 )
しらぴょんさま>ありがとうございます。実はフジテレビ系のモノマネ番組にも、過去3回落選中・・・。くじけてはいられませんがな。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 17:10 )
こまち>しかしものすごいパンパンな顔だよー。モニター見てびっくり。改めて太ったことを再認識せざるを得ませんでした。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 17:09 )
しろねこさま>はいっ!かなり楽しめましたダニ!業界用語もいっぱい聞いたぞ。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 17:08 )
電ボ屋さま>実は私、不安なんです・・・。ちゃんと電ボ屋さんと話せるかどうか・・・。まあ、酒が入れば大丈夫だろうけど。ひっひっひ。 / ジャムぽん ( 2002-02-03 17:07 )
まるるん。さま>そうみたい。でも、あんまりしつこいパフォーマンスはダメみたいですよ。(一人いました。腹出し山本リンダ) / ジャムぽん ( 2002-02-03 17:07 )
再チャレンジ、楽しみだよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 12:47 )
いい経験ですね(^0^)♪♪ / おとめ ( 2002-02-03 11:39 )
楽しかったんですね〜。こうやって本番度胸を積んで、次回に期待ですね♪ / asari ( 2002-02-03 02:54 )
おぉ。そっか。残念。でも、すんげー前向き!人生面で合格だわさ!楽しめてよかったね! / しらぴょん ( 2002-02-03 01:56 )
残念。おつかれさまでした。話聞かせてね。BSの、ビデオにとって貸してくだされー! / こまち娘。@BS見られない人 ( 2002-02-03 00:56 )
結果は残念だったけど、予選会を楽しめたようで良かったね〜。 次は頑張ろう〜。 / しろねこ ( 2002-02-03 00:50 )
お疲れさん。今度詳しく話を聴こうぞ♪ / 電ボ屋 ( 2002-02-02 22:05 )
残念。でも3月のBSね♪楽しみだわ〜〜のど自慢はやっぱりパフォーマンスがある程度あったほうがいいのかな〜。 / まるるん。 ( 2002-02-02 20:38 )

2002-02-01 明日はのど自慢の予選だべちゃー

 こんばんわっ。今日はいつもよりも早く更新。

今夜こそ、ちゃんと寝ないと。目のまわりに黒い輪ができちゃあ困るんジャー!!

今日は最後の練習ということで、うたひろに1時間半行き、First Loveだけをひたすら歌い続けたダニ。

うにゃーでも大変な事がっ!!

なんと、一緒に歌うひとがノドを痛めて、ごほごほいっているではないか!


しかーも。(なつかしい、クレアラシルのコマーシャル。そういえば広末涼子は、あのCMでデビューして、しょっぱなから400万円もらったらしいぞ)


彼女、今夜はオールでライブに行くと!!しかも野外!!


TOO BAD!!!!



急いで 漢方トローチやホットレモン、カリンなどを買いあさりました。

でも彼女は、風邪をひいたことによって低音がセクシーになりまして、これもまたいがったかな、と。(よかったかな in やまがたべん)

実はカラオケにビデオカメラを持ち込んで録画をして帰ってきたんだけど・・・


おいおい




おいおいおい




聞いてないよー



なんでこんなに顔の大きさ違うのーーー?????

びっくりしちゃった、コレ遠近法ですか?ですよね?そうですよね??? そうと言って、おねがいいいいいい。


ってカンジ。

幅も奥行きも2倍でやんす。

まあいっか。威力だけは負けじ!!

では、明日の報告をお待ちください。


更新されなかったら、「ああ、ダメだったんだな。」って、思ってケロ。

先頭 表紙

まるるんさま>3月にうつるであろう衛生放送での私の姿は、あまりにもやばいでやんす・・・。それに、ほとんど歌ってない。でも見てくれたら嬉しいデス☆ / ジャムぽん ( 2002-02-02 20:10 )
しらぴょんさま>今日は予選なので、カンカンと鐘を打つ人がおりませんでした。。。結果発表は、やっぱりドキドキしましたよ。 / ジャムぽん ( 2002-02-02 20:08 )
さなえもんさま>そうですねっ。カメラマンのカンペや「5秒前!4,3・・・」とかが聞けたのも、いい思い出です。 / ジャムぽん ( 2002-02-02 20:07 )
asariさま>超楽しめました!ただ、長かった・・・。おしりがいたい。 / ジャムぽん ( 2002-02-02 20:06 )
おとめさま、えりっちさま、こまち、しろねこさま>テレビにはあいにく3月になるまで登場いたしませんっ。それも、見るのをおすすめできないような姿・・・。でも、応援ありがとうございました!! / ジャムぽん ( 2002-02-02 20:06 )
わ〜。出られるといいね〜♪テレビにかじりついちゃうよん♪ / まるるん。 ( 2002-02-02 19:01 )
さぁ〜て結果発表です!ドラムロールあ、スタット〜♪ドロドロドロドロ・・・・・・。ドン! / しらぴょん ( 2002-02-02 16:50 )
どっちになっても、すごくいい思い出が出来そうだね。 出られるといいねー。 / さなえもん ( 2002-02-02 01:47 )
楽しんできてくださいませ〜!! / asari ( 2002-02-02 00:49 )
頑張れ〜! テレビに出るのを待ってるよ〜。見たいな〜。 / しろねこ ( 2002-02-01 23:53 )
がんばってー♪テレビに映るのを待ってますー!! / こまち娘。 ( 2002-02-01 22:01 )
エイ!エイ!オーーー!! 健闘を祈りますぞ☆ / えりっち ( 2002-02-01 22:00 )
テレビに出ることになったら、みます!!がんばって!! / おとめ ( 2002-02-01 18:56 )

2002-01-31 また行っちゃった。。。馬車道。

こんばんみー!!

みなさん、昨日の書き込みにご反応ありがとうございました。

夢見るのもヨシ、でもきちんと現実を見据える。いつまでもラブラブな夫婦も実際いらっしゃるんだし。

夢を見すぎず、冷めすぎず、といったかんじがいいのだ!!うん、わかったぞ。


で。

今日は塾バイトの人たちと一緒に、また馬車道へランチに行きましたー。

実は、昨日その塾を退職したんデス。これから自分の将来を考えるにあたって、やっぱり集団の塾を経験したほうがいいと思って。(そこは個別指導でした)

今日は私のお別れ会みたいのも若干はいっていたそうです。(感涙)

馬車道では、ペリー来航スパゲティという名のおもしろスパゲティを食べたダニ。


いやー


んめがったー(山形弁)   意味は、おいしかった。

はらくつくて もうだめだべっす。  意味は、おなかいっぱいで、もうダメです。


それから腹ごなしにカラオケへ。

ウザめに歌い狂って、ノドを酷使してしまった。(やばいぞ予選はあさってダニよ)

それから家に帰って 渡る世間は鬼ばかりを見て

家庭教師にいってきただ。


っていうか、「渡る世間は鬼ばかり」って、本当に姑のいびりが腹立つ!

いつも見ているとムカついてくる!

でも、はまっちゃった・・・。もう橋田須賀子の思うツボだべっす。

ちなみに最近、おかくらに勤めている「タキさん」のモノマネにハマっています。(しってますか?)


かなりウマイぞ。

今日もくだらないけど このへんで バイナラー。

先頭 表紙

しらぴょんさま>もっとファンを増やしたいです!!珈琲は絶品だに! / ジャムぽん ( 2002-02-01 18:49 )
こまち>まじで?そんなにお久なの?わたしはマニアだから何でもきいてけろ。 / ジャムぽん ( 2002-02-01 18:47 )
電ボ屋さま>死語では誰にも負けないっちゃ。まったくこまっちんぐです。 / ジャムぽん ( 2002-02-01 18:46 )
バイナラー、にズコッ(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 12:14 )
う〜。ワタス馬車道のスタバに極たま〜にいるぞ。 / しらぴょん ( 2002-02-01 01:19 )
馬車道、行きたいなあ。Nちゃんと行った以来だよ(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-01 00:47 )
馬車道しばらくぶりに行ってみたいです。ていうか今まで一度しか行ったことがない(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 00:00 )
再放送で、6チャン5時からやってますよん。おとといは田中まきこ更迭ニュースでつぶれたけど・・・。ちなみにザビエルスパはおいてないっ!(笑)横浜海港スパゲティってのがありますよ。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:53 )
今「渡る世間は・・・」やってんの?再放送?タキさんっの怪しいねちっこいお話の仕方クセになるよね〜☆しかし・・・「ペリー来航スパゲティ」って・・・フランシスコザビエルってのもあるんでしょうか? / まるるん。 ( 2002-01-31 23:50 )

2002-01-30 母のひとこと

ちょーっと悲しいことがあったんだよねー、今日。

おかーさんと二人でテレビを見ていたら、ふいにお母さんが、ぼそっとこう言ったんだ。



「結婚なんてするもんじゃないわよ。」



さらに。



「子供なんて生むもんじゃないのよ。」



そしてさらに。



「あんたの前で言うべきじゃなかったか。」


って。  もう遅いんじゃ!



ちょっとショックだったなあ・・・。

その後、母は延々に、私の出産がめっぽう辛かったことを語りました。

わたし、結婚願望が案外強いほうなんだけど、結婚ってそんなあまいもんじゃないのよね、きっと。

どう思いマフ?

あ、プレステのポポロクロイスって知ってマフ?

先頭 表紙

そっか、そうですよね、やっぱり自分をささえてくれる血のつながった家族は、ほかにはかえられないですよね。 / ジャムぽん ( 2002-02-04 01:05 )
うちは、私と弟がいてホントに良かったってよく言われる。早くヤモメになっても身体障害者になっても、それでも幸せで仕方がないんだって。 / 乳弾 ( 2002-02-03 18:53 )
しろねこさま>あはは・・・。私も、したことないっす。結婚も離婚も勢いだっていうけど・・・どうなんでしょう。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:44 )
まるるん。さん>そうですよね。つらいことばかりじゃないですよね。子供を持てばいろいろな幸せが増えそう! / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:43 )
asariさま>なんと・・・。いざ遅くなったらせかされる・・。いやジャー。うちの姉(25)は早く嫁に行けと言われてます・・・。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:42 )
さなえもんさま>ほんっっとにうらやましい!!本当に最高の相性なんでしょうね。憧れる! / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:41 )
しらぴょんさま>たしかに!現実的すぎる人もいやですね。少しは一緒にスイートドリーム見たいー / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:40 )
こまち>私も自分でさがしたーい。でも、出会いがナーイ。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:39 )
雅さま>そうかも・・・。ちょうど渡る世間は鬼ばかりを見て、二人してブルー入ってました。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:39 )
確かに、結婚って想像してたのとは(甘い生活?)、かなり違うらしいよ…。 でも、結婚して良かったってこともあるらしいし。←友達に聞いた話だけど…。私は、まだ結婚したことないんで。 …って、”したことない”って、結婚って何回もするものじゃないだろ〜って?(笑) / しろねこ ( 2002-01-31 22:39 )
つっこみありがとう♪こちらも遊びに来ました〜〜☆私は母をやってたった4年だけどと〜〜っても楽しいよん♪夫婦になって・・・10年だけど・・・確かに疲れることもある(^^ゞ。でもね楽しいことのほうがたくさんあるみたい・・・いまのところは。 / まるるん。 ( 2002-01-31 11:36 )
私の母も結婚してから苦渋を舐め続けてきたらしく、「結婚なんて遅くていい」って言っていました。実際遅くなったら「もう早くして」に変わったけど(笑) / asari ( 2002-01-31 02:06 )
うちの両親はいつでも「新婚○○年目!」と言い張ります。子供のときから今に至るまでずぅ〜〜〜っと。 世の中には子供もあきれるラブラブ夫婦もいるわよ。  / さなえもん ( 2002-01-31 01:34 )
結婚していないからわかんないけんど、夢も希望も持てない人とは結婚はしないよね。いいんじゃないかなぁ。甘い生活を夢みても(笑) / しらぴょん ( 2002-01-31 00:56 )
わたしの母は「無理に結婚しなくていいからね。結婚相手は自分で選びなさい。わたしみたいに親のいうなりだと後悔するわ」と言います(笑)母は見合いです。 / こまち娘。@自分で探す! ( 2002-01-31 00:02 )
結婚は楽しいですよ〜♪幸せですよ〜♪ま、相手次第だと思うけど。子供産んだことないからわかんないけど、産むときいたくても抱く子供の可愛さには代えられないってオトモダチみんな言ってます。お母さん、このときはちょっとだけセンチメンタルな気分だったんじゃないかな?そういうときもあるじゃない? / 雅(みやび) ( 2002-01-30 23:25 )

2002-01-29 First Love 読解

昨日明け方まで眠れなかった・・・。

眠りについたのは朝6時。

おとーさんの目覚めと共に、コテンと眠りにつきました。

起床は1時。だから、今日は一日がとおっても短いの。


さっきまで、わたしのうちでのど自慢の練習をしていました。

友達(外国人なんだけど)はノドを痛めてしまったらしく、オーノーを連発気味。

明日はお互いノドをいたわることになり、金曜日にカラオケ2時間、みっちり練習することを決定いたしました。

そうそう。

私達が歌うのは宇多田ヒカルの「First Love」なんだけど、歌詞の意味を英訳するのはあまりに困難じゃ。

最後のキスはタバコのflavorがした  ニガくて せつない かおり

ニガくてせつないを説明するのに、ほんっっとに苦労した。

「せつない」は「かなしい」とも「さみしい」とも違う、ほんとにきゅんっとくるような感情のことだよね?恋してると感じずにはいられないのよねー


あはははははは



ぐはははははははははは


うほほほほほほほほほ



・・・・ゴメン。ちょっとヤケになってもーた。


ところで、1月中旬から猛烈に書きたくなって頑張ってた小説ができあがっただよ。

途中、自分の書いているモノが、飯島愛の「プラトニック・セックス」の盗作だと気づき、焦ってストーリーを変えたんだよねー。

こまち娘さま、試験終わったら読んでねー。短編だからスグ読めるよ。

ほいじゃーさいならっきょ。(死語)

ばいばいきーん。

先頭 表紙

おっけー!!もっていきまーす。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:22 )
読みたーい!試験終ったので、今度貸してねー。 / こまち娘。 ( 2002-01-31 00:06 )
しろねこさま>私も!アルバム全部持ってます!歌うのは、むずかしいけど・・。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:56 )
雅さま>ようこそいらっしゃいました!カラオケは好きですか?? / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:55 )
菜種さま>今夜こそ、「夜」と言えるうちに眠りましょう。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:54 )
夢樂堂さま>福生に住んでいるとは!私は1年ほど前に、小平で一人暮らしをしていたんですよー。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:54 )
おぽぴさま>歌うのムズカシーです・・・。声がひっくりかえっちゃう。仏文!あん、どう、とろわー、ですね。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:53 )
バニーさま>おはつです!ようこそ。国文なんですか。私は現代文とか超苦手でしたっ。どんなこと勉強してるんでしょ? / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:52 )
電ボ屋さま>そういう時は、演技で教えることにしました・・・。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:48 )
コキュさま>なんか、随分前のような感じがしてしまいますよね。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:47 )
asariさま>たしかに・・・古いっ!でもなつかしいっ。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:46 )
「First Love」…私も、好きな歌だよ〜。 ヒッキーの歌が好きなのだ〜。 / しろねこ ( 2002-01-30 21:44 )
はじめまして。歌の英訳って楽しいかも? / 雅(みやび) ( 2002-01-30 20:19 )
ここ2日間の睡眠サイクル、一緒です。 / 菜種 ( 2002-01-30 13:47 )
福生は夢樂堂の棲息地です。そうか、前にのど自慢あったのか?駄洒落自慢なら出たいけど・・・ / 夢樂堂 ( 2002-01-30 10:56 )
ええ歌やね〜〜〜! 大好きだし。でも歌うの難しそう☆ せつない・・・ああ、若かったあのころ・・・(笑) / おぽぴ@仏文出身。 ( 2002-01-30 07:16 )
英文科!!わらしは国文です。 / バニー@おはつです。 ( 2002-01-30 04:24 )
切ない・・・。Sweet sorrowとかだと、ちょっと違う意味になっちゃうかなぁ・・? / 電ボ屋 ( 2002-01-30 01:49 )
おぼっちゃまくん、なつかしすぎ!何か読みたくなっちゃいました。 / コキュ ( 2002-01-30 01:30 )
うーむ、せつないってホントに説明できないかも〜。「さしすそたちてと」って言ってもダメだよね(古) / asari ( 2002-01-30 00:52 )

2002-01-28 はたまたカラオケ・・・のど自慢!

こんばんわー。今夜もカラオケいっちゃったばい。

だって だって だってえー

2月3日に埼玉県大宮市で行われるNHK「のどじまん」の予選会に行くことになったんだもーーーーーんっ☆  

キャー!

いやー予選会に行けるだけでもうれしいっ!

以前東京の福生市の時に応募したんだけど、予選すら行かせてもらえなかったからさっ。

どうやら噂によると、1500通以上の応募があるから、予選は250組まで抽選で厳選に絞られるらしいの。

だから・・・

今回はまたとないちゃんす!ちゃんす! ちゃ・ん・す!


日本語教室の友達と一緒に歌うので、今日はうたひろに練習に行っておりました。

彼女の仕事が夜の9時に終わるから、そのあと待ち合わせて、終電ギリギリまで歌っていました。

いやー歌ってるときはキモチイイんだけど、帰宅したら心臓がばくばくばくばく。


もし合格できなくても、3月16日に予選会の様子をデジタルハイビジョンってやつで放映してくれるそうな。

どっちにしてもテレビデブー、おおっっと、デビューだにー!!!!

ぜひ見てねーーー!髪がくりくりしてて、ぽっちゃりしてるのが私でござんす。

ではまた明日。合格することを祈っていてください♪

先頭 表紙

おぽぴさま>はーーーい。ありがとうございますっ。張り切ってやっちゃうぞー。(?)恥ずかしいマネはできませんけど。なんたってNHKですから・・・。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 00:07 )
しろねこさま>私もそう思ってましたよっ。でも、以前に応募して、予選にも行けなくて・・・。今回はラッキーでしたっ。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 00:05 )
電ボ屋さま>ですよねっ。あの人(名前知らない)にあいたーい。ああ、テレビに映るまでに少しやせたいわ。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 00:05 )
asariさま>そうなんです。気張りすぎて歌を楽しめなくなったら終わりです!ノドはいたわります。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 00:03 )
こまち>うんうん!がんばるっ。きんちょーするー / ジャムぽん ( 2002-01-30 00:02 )
おお! 張り切って歌ってきてくださいませ! 楽しみですな〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-29 21:04 )
予選って、みんなやるのかと思ってた…。(恥) 頑張って〜! / しろねこ ( 2002-01-29 20:56 )
ををををををを、いいなぁ。かなり楽しみにしているぜよん♪あのアナウンサーさんとしゃべってみたいっ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:10 )
うひょ〜!練習にも熱がこもりますねっ!喉をつぶさないようによく暖めてがんばってくださいまし〜♪ / asari ( 2002-01-29 00:24 )
がんばって〜♪応援してるよ! / こまち娘。 ( 2002-01-29 00:22 )

[次の10件を表示] (総目次)