himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-31 また行っちゃった。。。馬車道。
2002-01-30 母のひとこと
2002-01-29 First Love 読解
2002-01-28 はたまたカラオケ・・・のど自慢!
2002-01-27 Birthday Party
2002-01-26 コンタクトレンズ騒動
2002-01-25 どっかーん
2002-01-23 イカスミ地獄
2002-01-22 Change my name!
2002-01-21 バイト三昧だったブー


2002-01-31 また行っちゃった。。。馬車道。

こんばんみー!!

みなさん、昨日の書き込みにご反応ありがとうございました。

夢見るのもヨシ、でもきちんと現実を見据える。いつまでもラブラブな夫婦も実際いらっしゃるんだし。

夢を見すぎず、冷めすぎず、といったかんじがいいのだ!!うん、わかったぞ。


で。

今日は塾バイトの人たちと一緒に、また馬車道へランチに行きましたー。

実は、昨日その塾を退職したんデス。これから自分の将来を考えるにあたって、やっぱり集団の塾を経験したほうがいいと思って。(そこは個別指導でした)

今日は私のお別れ会みたいのも若干はいっていたそうです。(感涙)

馬車道では、ペリー来航スパゲティという名のおもしろスパゲティを食べたダニ。


いやー


んめがったー(山形弁)   意味は、おいしかった。

はらくつくて もうだめだべっす。  意味は、おなかいっぱいで、もうダメです。


それから腹ごなしにカラオケへ。

ウザめに歌い狂って、ノドを酷使してしまった。(やばいぞ予選はあさってダニよ)

それから家に帰って 渡る世間は鬼ばかりを見て

家庭教師にいってきただ。


っていうか、「渡る世間は鬼ばかり」って、本当に姑のいびりが腹立つ!

いつも見ているとムカついてくる!

でも、はまっちゃった・・・。もう橋田須賀子の思うツボだべっす。

ちなみに最近、おかくらに勤めている「タキさん」のモノマネにハマっています。(しってますか?)


かなりウマイぞ。

今日もくだらないけど このへんで バイナラー。

先頭 表紙

しらぴょんさま>もっとファンを増やしたいです!!珈琲は絶品だに! / ジャムぽん ( 2002-02-01 18:49 )
こまち>まじで?そんなにお久なの?わたしはマニアだから何でもきいてけろ。 / ジャムぽん ( 2002-02-01 18:47 )
電ボ屋さま>死語では誰にも負けないっちゃ。まったくこまっちんぐです。 / ジャムぽん ( 2002-02-01 18:46 )
バイナラー、にズコッ(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 12:14 )
う〜。ワタス馬車道のスタバに極たま〜にいるぞ。 / しらぴょん ( 2002-02-01 01:19 )
馬車道、行きたいなあ。Nちゃんと行った以来だよ(笑) / こまち娘。 ( 2002-02-01 00:47 )
馬車道しばらくぶりに行ってみたいです。ていうか今まで一度しか行ったことがない(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-01 00:00 )
再放送で、6チャン5時からやってますよん。おとといは田中まきこ更迭ニュースでつぶれたけど・・・。ちなみにザビエルスパはおいてないっ!(笑)横浜海港スパゲティってのがありますよ。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:53 )
今「渡る世間は・・・」やってんの?再放送?タキさんっの怪しいねちっこいお話の仕方クセになるよね〜☆しかし・・・「ペリー来航スパゲティ」って・・・フランシスコザビエルってのもあるんでしょうか? / まるるん。 ( 2002-01-31 23:50 )

2002-01-30 母のひとこと

ちょーっと悲しいことがあったんだよねー、今日。

おかーさんと二人でテレビを見ていたら、ふいにお母さんが、ぼそっとこう言ったんだ。



「結婚なんてするもんじゃないわよ。」



さらに。



「子供なんて生むもんじゃないのよ。」



そしてさらに。



「あんたの前で言うべきじゃなかったか。」


って。  もう遅いんじゃ!



ちょっとショックだったなあ・・・。

その後、母は延々に、私の出産がめっぽう辛かったことを語りました。

わたし、結婚願望が案外強いほうなんだけど、結婚ってそんなあまいもんじゃないのよね、きっと。

どう思いマフ?

あ、プレステのポポロクロイスって知ってマフ?

先頭 表紙

そっか、そうですよね、やっぱり自分をささえてくれる血のつながった家族は、ほかにはかえられないですよね。 / ジャムぽん ( 2002-02-04 01:05 )
うちは、私と弟がいてホントに良かったってよく言われる。早くヤモメになっても身体障害者になっても、それでも幸せで仕方がないんだって。 / 乳弾 ( 2002-02-03 18:53 )
しろねこさま>あはは・・・。私も、したことないっす。結婚も離婚も勢いだっていうけど・・・どうなんでしょう。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:44 )
まるるん。さん>そうですよね。つらいことばかりじゃないですよね。子供を持てばいろいろな幸せが増えそう! / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:43 )
asariさま>なんと・・・。いざ遅くなったらせかされる・・。いやジャー。うちの姉(25)は早く嫁に行けと言われてます・・・。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:42 )
さなえもんさま>ほんっっとにうらやましい!!本当に最高の相性なんでしょうね。憧れる! / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:41 )
しらぴょんさま>たしかに!現実的すぎる人もいやですね。少しは一緒にスイートドリーム見たいー / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:40 )
こまち>私も自分でさがしたーい。でも、出会いがナーイ。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:39 )
雅さま>そうかも・・・。ちょうど渡る世間は鬼ばかりを見て、二人してブルー入ってました。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:39 )
確かに、結婚って想像してたのとは(甘い生活?)、かなり違うらしいよ…。 でも、結婚して良かったってこともあるらしいし。←友達に聞いた話だけど…。私は、まだ結婚したことないんで。 …って、”したことない”って、結婚って何回もするものじゃないだろ〜って?(笑) / しろねこ ( 2002-01-31 22:39 )
つっこみありがとう♪こちらも遊びに来ました〜〜☆私は母をやってたった4年だけどと〜〜っても楽しいよん♪夫婦になって・・・10年だけど・・・確かに疲れることもある(^^ゞ。でもね楽しいことのほうがたくさんあるみたい・・・いまのところは。 / まるるん。 ( 2002-01-31 11:36 )
私の母も結婚してから苦渋を舐め続けてきたらしく、「結婚なんて遅くていい」って言っていました。実際遅くなったら「もう早くして」に変わったけど(笑) / asari ( 2002-01-31 02:06 )
うちの両親はいつでも「新婚○○年目!」と言い張ります。子供のときから今に至るまでずぅ〜〜〜っと。 世の中には子供もあきれるラブラブ夫婦もいるわよ。  / さなえもん ( 2002-01-31 01:34 )
結婚していないからわかんないけんど、夢も希望も持てない人とは結婚はしないよね。いいんじゃないかなぁ。甘い生活を夢みても(笑) / しらぴょん ( 2002-01-31 00:56 )
わたしの母は「無理に結婚しなくていいからね。結婚相手は自分で選びなさい。わたしみたいに親のいうなりだと後悔するわ」と言います(笑)母は見合いです。 / こまち娘。@自分で探す! ( 2002-01-31 00:02 )
結婚は楽しいですよ〜♪幸せですよ〜♪ま、相手次第だと思うけど。子供産んだことないからわかんないけど、産むときいたくても抱く子供の可愛さには代えられないってオトモダチみんな言ってます。お母さん、このときはちょっとだけセンチメンタルな気分だったんじゃないかな?そういうときもあるじゃない? / 雅(みやび) ( 2002-01-30 23:25 )

2002-01-29 First Love 読解

昨日明け方まで眠れなかった・・・。

眠りについたのは朝6時。

おとーさんの目覚めと共に、コテンと眠りにつきました。

起床は1時。だから、今日は一日がとおっても短いの。


さっきまで、わたしのうちでのど自慢の練習をしていました。

友達(外国人なんだけど)はノドを痛めてしまったらしく、オーノーを連発気味。

明日はお互いノドをいたわることになり、金曜日にカラオケ2時間、みっちり練習することを決定いたしました。

そうそう。

私達が歌うのは宇多田ヒカルの「First Love」なんだけど、歌詞の意味を英訳するのはあまりに困難じゃ。

最後のキスはタバコのflavorがした  ニガくて せつない かおり

ニガくてせつないを説明するのに、ほんっっとに苦労した。

「せつない」は「かなしい」とも「さみしい」とも違う、ほんとにきゅんっとくるような感情のことだよね?恋してると感じずにはいられないのよねー


あはははははは



ぐはははははははははは


うほほほほほほほほほ



・・・・ゴメン。ちょっとヤケになってもーた。


ところで、1月中旬から猛烈に書きたくなって頑張ってた小説ができあがっただよ。

途中、自分の書いているモノが、飯島愛の「プラトニック・セックス」の盗作だと気づき、焦ってストーリーを変えたんだよねー。

こまち娘さま、試験終わったら読んでねー。短編だからスグ読めるよ。

ほいじゃーさいならっきょ。(死語)

ばいばいきーん。

先頭 表紙

おっけー!!もっていきまーす。 / ジャムぽん ( 2002-01-31 23:22 )
読みたーい!試験終ったので、今度貸してねー。 / こまち娘。 ( 2002-01-31 00:06 )
しろねこさま>私も!アルバム全部持ってます!歌うのは、むずかしいけど・・。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:56 )
雅さま>ようこそいらっしゃいました!カラオケは好きですか?? / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:55 )
菜種さま>今夜こそ、「夜」と言えるうちに眠りましょう。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:54 )
夢樂堂さま>福生に住んでいるとは!私は1年ほど前に、小平で一人暮らしをしていたんですよー。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:54 )
おぽぴさま>歌うのムズカシーです・・・。声がひっくりかえっちゃう。仏文!あん、どう、とろわー、ですね。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:53 )
バニーさま>おはつです!ようこそ。国文なんですか。私は現代文とか超苦手でしたっ。どんなこと勉強してるんでしょ? / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:52 )
電ボ屋さま>そういう時は、演技で教えることにしました・・・。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:48 )
コキュさま>なんか、随分前のような感じがしてしまいますよね。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:47 )
asariさま>たしかに・・・古いっ!でもなつかしいっ。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 22:46 )
「First Love」…私も、好きな歌だよ〜。 ヒッキーの歌が好きなのだ〜。 / しろねこ ( 2002-01-30 21:44 )
はじめまして。歌の英訳って楽しいかも? / 雅(みやび) ( 2002-01-30 20:19 )
ここ2日間の睡眠サイクル、一緒です。 / 菜種 ( 2002-01-30 13:47 )
福生は夢樂堂の棲息地です。そうか、前にのど自慢あったのか?駄洒落自慢なら出たいけど・・・ / 夢樂堂 ( 2002-01-30 10:56 )
ええ歌やね〜〜〜! 大好きだし。でも歌うの難しそう☆ せつない・・・ああ、若かったあのころ・・・(笑) / おぽぴ@仏文出身。 ( 2002-01-30 07:16 )
英文科!!わらしは国文です。 / バニー@おはつです。 ( 2002-01-30 04:24 )
切ない・・・。Sweet sorrowとかだと、ちょっと違う意味になっちゃうかなぁ・・? / 電ボ屋 ( 2002-01-30 01:49 )
おぼっちゃまくん、なつかしすぎ!何か読みたくなっちゃいました。 / コキュ ( 2002-01-30 01:30 )
うーむ、せつないってホントに説明できないかも〜。「さしすそたちてと」って言ってもダメだよね(古) / asari ( 2002-01-30 00:52 )

2002-01-28 はたまたカラオケ・・・のど自慢!

こんばんわー。今夜もカラオケいっちゃったばい。

だって だって だってえー

2月3日に埼玉県大宮市で行われるNHK「のどじまん」の予選会に行くことになったんだもーーーーーんっ☆  

キャー!

いやー予選会に行けるだけでもうれしいっ!

以前東京の福生市の時に応募したんだけど、予選すら行かせてもらえなかったからさっ。

どうやら噂によると、1500通以上の応募があるから、予選は250組まで抽選で厳選に絞られるらしいの。

だから・・・

今回はまたとないちゃんす!ちゃんす! ちゃ・ん・す!


日本語教室の友達と一緒に歌うので、今日はうたひろに練習に行っておりました。

彼女の仕事が夜の9時に終わるから、そのあと待ち合わせて、終電ギリギリまで歌っていました。

いやー歌ってるときはキモチイイんだけど、帰宅したら心臓がばくばくばくばく。


もし合格できなくても、3月16日に予選会の様子をデジタルハイビジョンってやつで放映してくれるそうな。

どっちにしてもテレビデブー、おおっっと、デビューだにー!!!!

ぜひ見てねーーー!髪がくりくりしてて、ぽっちゃりしてるのが私でござんす。

ではまた明日。合格することを祈っていてください♪

先頭 表紙

おぽぴさま>はーーーい。ありがとうございますっ。張り切ってやっちゃうぞー。(?)恥ずかしいマネはできませんけど。なんたってNHKですから・・・。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 00:07 )
しろねこさま>私もそう思ってましたよっ。でも、以前に応募して、予選にも行けなくて・・・。今回はラッキーでしたっ。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 00:05 )
電ボ屋さま>ですよねっ。あの人(名前知らない)にあいたーい。ああ、テレビに映るまでに少しやせたいわ。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 00:05 )
asariさま>そうなんです。気張りすぎて歌を楽しめなくなったら終わりです!ノドはいたわります。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 00:03 )
こまち>うんうん!がんばるっ。きんちょーするー / ジャムぽん ( 2002-01-30 00:02 )
おお! 張り切って歌ってきてくださいませ! 楽しみですな〜♪ / おぽぴ ( 2002-01-29 21:04 )
予選って、みんなやるのかと思ってた…。(恥) 頑張って〜! / しろねこ ( 2002-01-29 20:56 )
ををををををを、いいなぁ。かなり楽しみにしているぜよん♪あのアナウンサーさんとしゃべってみたいっ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:10 )
うひょ〜!練習にも熱がこもりますねっ!喉をつぶさないようによく暖めてがんばってくださいまし〜♪ / asari ( 2002-01-29 00:24 )
がんばって〜♪応援してるよ! / こまち娘。 ( 2002-01-29 00:22 )

2002-01-27 Birthday Party

Today is my friends' birthday, so we had a party.
In the restautant, we ate apagetti,potatoes,and ice cream,and so on.

(今日は私の知り合い二人の誕生日だっていうことで、パーティーを開きました!レストランで、スパゲティやポテト、アイスクリームなどを食べました♪)

Because I am a member of the diet club, I tried to be careful not to eat so much....I hope I could. We sang a bithday song for them. The people around us were looking at us and laughing. But we don't care!
(私は一応ダイエット部なので、食べ過ぎないように気をつけた・・・かな。誕生日の歌を歌いました。まわりにいた客達がじろじろと見て笑っていたけど、気にしナーイ。)

After that, we went to karaoke for an hour.It was really fun!
(その後はカラオケに1時間だけ行ったんだけど、めっちゃ楽しかった!)

ふう、今日はコンビニバイトだったよん。お客さんがひっきりなしにご来店なさるから、しゃべりすぎて疲れたべよ。

今日はものすごい格好をした男性と出くわしました。

カウボーイシマウマが一緒になったような帽子をかぶって、花粉症対策メガネも顔負けの、ゴーグルにほど近いサングラスをかけ、ちんぴら気取ってる若い男性。

皮のパンツのポケットから、ちゃりちゃり鳴ってるチェーンをしきりにアピールしながら近づいてくるので、思わずビビってしまいました。・・・が。

その人が私の目の前で、

「あのー、マイルドセブンを3ついただけませんか。」

と、その姿とは似ても似つかぬ「藤木直人」ばりにさわやかな声でタバコを注文してきたんさー。

「はい、3つですね。」と普通に接客をして精算すると、


「あ、すみませんけどレシートくださいます?」


って言ったのよー。あらーこういう人でもちゃんとおこづかい帳みたいのつけてるのかね。


人は、見かけによりません。



これは、今日改めて学んだことでした。チャンチャン♪


日本語教室のみなさんが、あまりに上達が早いのに驚いてます。
レストランでは「そろそろ出ましょうか。」「別々にお願いします。」カラオケでは「お上手ですね。」「感動した!」などなど、使えるニホンゴをマスターしているようです。

やっぱり日本人も、Jim's hobby is fishing.(ビリーの趣味は釣りです)なんて文よりも、もっと役に立つモノから勉強したほうがいいんじゃないんかなー。(趣味も大事だけどさ)

だって、ビリーの趣味なんてどうでもいいじゃーん・・・。


はい、本日のおまけは私のセクシーショット(?)

先頭 表紙

わははは。必ずカラオケはフリ付きですよね。昔は「ハローウェーイ」だと思ってた。 / ジャムぽん ( 2002-01-30 00:12 )
淋しい(←この字がポイント)熱帯魚を知ってるなんて、なかなか見込みのある娘だ(謎)。Heart on wave〜♪ / 電ボ屋@昔ファンだった ( 2002-01-29 01:06 )
こまち>だははははは。(意味不明)今度本物見せてあげるさ。(?) / ジャムぽん ( 2002-01-29 00:04 )
しろねこさま>ありがとうございますっ。絵をかくのダイスキです。まあ、浮いた話はないんですけど・・・ / ジャムぽん ( 2002-01-29 00:03 )
えりっちさま>えりっちさんもやってたんですか?でも、コワイ人も多いですよね。。こわっ。 / ジャムぽん ( 2002-01-29 00:02 )
電ボ屋さま>相方って誰やねーん。私はひとりものだからさー。寂しい熱帯魚だよ。 / ジャムぽん ( 2002-01-29 00:02 )
夢樂堂さま>恥ずかしいダニー・・・。なははは。 / ジャムぽん ( 2002-01-29 00:01 )
かわいい。ちゅっ(はあと) / こまち娘。 ( 2002-01-28 23:47 )
ホント、人は見かけでは分からないよね〜? それと、イラスト可愛い〜。ちゅっ!?(笑) / しろねこ ( 2002-01-28 23:43 )
昔、コンビニでバイトをしていたけど、本当に色々なお客さんが来るよね〜。楽しかったわ! / えりっち ( 2002-01-28 18:43 )
CHU♪相方もわかってくれるだろう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-28 00:25 )
おもわず、画面に唇をつけてしまったよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-27 22:32 )

2002-01-26 コンタクトレンズ騒動

昨日のことは昨日のこと、今日は元気に起床して図書館へ行きました。

I am very fine, today! I went to the library to borrow some interesting books.

こまち娘。に性格診断の本を教えてもらい、借りました。それから、赤川次郎の本を2冊。本など全く読まなかった私が、読書が楽しいと思えるようになってきた!

で、左目のコンタクトを落としてしまい、一昨日からガチャ目で生活していたので(右だけならつけなきゃいいんだけどさ)、電車で3分のK市に出かけました★

乱視がヒドいので、ソフトコンタクトだと4万円はザラだよと言われたので、やっぱり左のぶんだけのハードコンタクトを買いました。

色はうっすらピンク。(目に色が出るわけじゃない)右目はなので、わかりやすくていいかも。

でもさー。  ちょっと恥ずかしいことになってもうた。

1,お医者さん(結構若くてかっこいい)に「そうぞこちらへ」と促され、医者が座るべき椅子にちゃっかり腰掛けてしまった・・・。

「あ、そこじゃないですよ。」

と、完璧笑いをこらえまくって、苦虫をかみつぶしたような顔をしている医者の顔を見て、穴が入ったらどんな穴でもアタマから飛び込みたいと思った。


2、昨日お財布に大量に紙幣が入っていたので「足りるだろう」と思っていたら、支払いの時にそれが5枚の1000円札と、紙幣に良く似た3枚のカラオケ割引券だったことが発覚。

そんでもって自分の荷物を人質に、銀行まで行かせてもらった。


なにやってんだよほんとに。。。 ボケ。

ということで今日は10000円強出費してしまったさ。

今はCDを借りてきて聴いているところ。お母さんがまたいっぱいケーキを作ってくれたので、味見、味見をしているうちに・・・本日のオマケのような姿になっていくのでした。

シフォンケーキってふわふわしてておいしーよね。

My mother is good at cooking. These days she makes a lot of kinds of cakes. I like cakes. So I cannot help eating them...

I know that I need to lose weight,I belong to the club.

But my behavior clearly shows that I just "pretent" to be on a diet. I will run around my house from now on.


私のおかーさんは料理がすっごく得意で、最近はいろいろな種類のケーキを作ってくれます。私はケーキには目がないので、食べずにはいられなくて・・・。

やせなきゃいけないのは百も承知だし、それだからダイエット部にも入っているわけだけど。

でも私の行動を見れば、明らかに、ダイエットをしている「フリ」をしているだけだと分かってしまうさ。よしッ、今から家のまわりを端ってくるわー。

                        (訳 戸田奈津子?)


先頭 表紙

↓いっとくけど800点目指してるだけだからね(爆)。とれるなんて一言も言ってないからね。無用に驚かないように(笑)。しかも今はまったく勉強していないので、ぜんぜん出来なくなっているし。 / 電ボ屋 ( 2002-01-29 01:04 )
電ボ屋さま>すげーTOEIC800なんて、ありえなーい。私はエイゴの文を読むのが嫌いっ。 / ジャムぽん ( 2002-01-29 00:05 )
英語が無ければ私は大学におちてたよ(笑)。おかげさんで、楽させてもらいました。が、最近はちゃんと勉強していないので全くまずい状態になっている。今年は英語も勉強しよう。。。 / 電ボ屋@目指せTOEIC800点以上 ( 2002-01-28 00:21 )
しろねこさま>私もかなりボサ頭にノーメイクで行ったので、どんな印象を持たれていることやら。ちなみに私は絵のとおりですので・・・かわいくないでちゅ。 / ジャムぽん ( 2002-01-27 21:32 )
さなえもんさま>そうなんだっ!私は幸い大丈夫だけど、本当にすぐ落としてしまうので、万単位でお金が飛びます。それもまた、モンダイ。 / ジャムぽん ( 2002-01-27 21:31 )
こまち>食べることは万人の楽しみでっせ。試験がんばれっ。終わったらパーティーだあ。 / ジャムぽん ( 2002-01-27 21:30 )
たらママさま>優しくは、ないですよ、うちのお母さん・・・。(笑)親になれば、どうして子供にうるさく言うのか分かるものなんでしょうか? / ジャムぽん ( 2002-01-27 21:29 )
えりっちさま>シュークリームの中身はカスタードよりも白いクリームのほうがおいしいですよっ。お菓子ダイスキ。 / ジャムぽん ( 2002-01-27 21:28 )
電ボ屋さま>気が付かなかった。どこがヘン??教えておくれー。電ボ屋さんもエイゴ好きなんですか。 / ジャムぽん ( 2002-01-27 21:27 )
asariさま>うわーイタトマ知ってますよ。おねえちゃんとよく行く。私もダイスキでーす / ジャムぽん ( 2002-01-27 21:26 )
医者のイスに座っちゃうなんて、可愛いな〜。ジャムぽんちゃんだから、可愛いんだよね〜。 私みたいな、オバさん(?)がやったら、頭おかしいんじゃないかと思われる〜?(笑) / しろねこ ( 2002-01-27 02:06 )
いいなあ。コンタクト。 わたしゃアレルギーでだめなのよね。 ためしにワンデイ入れてみたら見事に結膜炎になったわ・・・いいなあ。 / さなえもん ( 2002-01-27 01:06 )
いいなあ。ケーキ♪最近、食べることしか楽しみがないという、きわめてキケンな状態・・・(精神的に) / こまち娘。 ( 2002-01-27 00:18 )
優しいお母様ですね。私もケーキでも焼こうか・・・と思いつつ面倒だからいいや、と毎週過ぎていきます。 / たらママ ( 2002-01-26 23:50 )
さっきシュークリームを食べたよ。でも足りない・・シフォンケーキも食べたいっ! / えりっち ( 2002-01-26 22:15 )
文法・時制がちょっと危ないです(ごめんね)。でも完璧通じるからいいよね♪わしも今日は店で外人さんとたっぷり話したさ。しばらくしゃべってなかったので微妙に緊張したので砂。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 21:19 )
イタリアントマトのシフォンケーキがうまくて大好きなのだ。最近店が減って心配しているのだ。。。 / asari ( 2002-01-26 15:29 )

2002-01-25 どっかーん

今日は本当にいろいろなことがあった。



でも、「正直に、勇気を持って生きること」が大切だって、改めて思った日だったかなと思う。

それでなんだか元気がなかったので、お姉ちゃんが休暇だったのを思い出し、突然押し掛けて遊んでオクレと言うと、「いいよー」って言ってくれた。

それで狂ったようにカラオケ3時間二人で歌いまくり、その後和民でガブガブ酒を浴び、普段赤くならない私が、タコのようになって帰路につきました。

帰宅にかかる時間、約1時間30分で酔いをさまし、何事もなかったかのように家に着くと、こまち娘。ほか2人と電話をして長話・・・。

今日は友情の大切さを実感した日でもありました。

そうそう、最近姉(25)が、タバコを吸いながら語るのが好きみたい。なんだか急に語りに入るので、こっちとしてはどう反応していいものやら。

とにかく今日は、自分が少し成長した日だったんじゃないかなって、思います。

ちょっとしんみりモードな日だったけど、今になって元気でてきた。やっぱり笑顔でいると毎日楽しいね♪


それにしても、悲しさを酒でまぎらわすことを覚えてしまって、困ったちゃん・・・。

本日のオマケは、ちょっとイッちゃってるわたし。

先頭 表紙

電ボ屋さま>私もあの歌は好きです。aikoの歌は寂しい時は涙を誘うものばかりですよ。 / ジャムぽん ( 2002-01-26 15:29 )
しろねこさま>それが人生っていうものなのかもしれないですよね。苦くて甘い・・・。 / ジャムぽん ( 2002-01-26 15:28 )
asariさま>確かに私も勧められない・・・。だけどヤケ食いはやめられまへん。 / ジャムぽん ( 2002-01-26 15:27 )
こまち>はじけよーはじけよー。今日も近所迷惑な位家で騒いでおりますよ。 / ジャムぽん ( 2002-01-26 15:26 )
mishikaさま>そうですね・・・。でもやっぱ、お酒は楽しくのむのが一番かなと思います。後味も、翌日の目覚めも全然違う! / ジャムぽん ( 2002-01-26 15:25 )
わしは渡辺美里の「悲しいね」って曲が切なくて好きなのだ。 / 電ボ屋 ( 2002-01-26 02:01 )
毎日、笑顔でいられれば良いのだけど、なかなか…。 / しろねこ ( 2002-01-26 01:02 )
こんな日はドカ喰いが一番よっっ!って言いたいけど、人には勧められないのだ。 / asari ( 2002-01-26 00:42 )
そんな日は、はじけるのが一番よっ!!わたしもテスト終ったらはじけてやるわ! / こまち娘。 ( 2002-01-26 00:40 )
悲しい酒、う〜ん、ちょっと心に木枯らしが吹き込みそうな台詞だね。 / mishika ( 2002-01-26 00:32 )

2002-01-23 イカスミ地獄

Hi, everyone. How are you today?


Last night, after the private lesson, I went to Basyamich restaurant with my friend from Canada and talked a lot.
(昨夜家庭教師の後、私はカナダ出身の友達と一緒に馬車道に行って、めっちゃいっぱいおしゃべりしたよ。)

We shared a salad and black spagetti. Why is it black?
(私達はサラダと黒いスパゲティを分け合って食べたの。えっ、どうして黒いかって?)

It's the color of cuttlefish's ink. I wondered how the taste is like.
(それはイカスミの色だったのさ!いやー、一体全体どんな味がするのやら、悩んじゃったよ。)

It was little hot, but really nice! I like it!
(ちょっとだけ辛かったけど、かなり美味だったと思う!うん、私の好みだね!)

And then, we talked about various customs of Canada and Japan, and about love.
(それから私達はカナダと日本のいろいろな習慣、そして恋について話をしたよ。)

I like her way of thinking.

" One's boyfriend is one's best friend. "

(私は「彼氏というのは親友である」っていう考えがすごくいいなって思った♪)

そうそう、家庭教師先の男の子は、ナメた態度を父親にこってりしかられたそうで、いつになく素直で、私は妙な気分になりました。


今日のオマケはイカスミを食べたわたし。こびりついちゃって、なかなかとれなくて、そのままおしゃべりしてました(^^;)

先頭 表紙

たらママさま>そうなんですか?私はまだまだ未熟なので、いろいろ勉強したいと思っています。でも勉強しても会話はできない・・・。ふう。 / ジャムぽん ( 2002-01-26 00:32 )
夢樂堂さま>これであなたも馬車道の虜・・・。「ペリー来航スパゲティ」とかも美味ですよ。 / ジャムぽん ( 2002-01-26 00:31 )
asariさま>ですよね!制服袴ですもんね。バイトしたーい♪でも厨房の兄ちゃんはみんな金髪でびっくり。(のぞいた) / ジャムぽん ( 2002-01-26 00:30 )
しろねこさま>ご心配なく!ほんとに自分であんまり気に入ってなかったし、ハンドルネーム占いで凶が出たので変えたのです。 / ジャムぽん ( 2002-01-26 00:29 )
さなえもんさま>それってすごいことですよね。うちの親を見ていると想像つかないけど、自分はそうありたいなあ。でも恋するのって体力がいる!それもまた、楽しいんですけどね。 / ジャムぽん ( 2002-01-26 00:28 )
こまち>電話でいろいろ聞いてくれてありがとうね。感謝してるよ。 / ジャムぽん ( 2002-01-26 00:27 )
電ボ屋さま>週1で行ってまっせー。F町にいた時に行きませんでした? / ジャムぽん ( 2002-01-26 00:27 )
そういえば、ひまじんライターさんに、外国人向け日本語教師をやってらっしゃる方もおられますね。私もかつて英語学を勉強してましたが、文章構造の違いが面白いな、と思います(でも英語学は面白くなかったです)。 / たらママ ( 2002-01-25 09:44 )
みんなで食べれば怖くない。それにしても馬車道と聴くと唾液が出てくるのは何故だろう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-24 16:24 )
馬車道はおいしいですよねっ!あんまり行けないけど大好きです。ウエイトレスの制服も♪ / asari ( 2002-01-24 02:16 )
お〜、英語だ〜。英語が苦手な、しろねこは、ただ×2、凄い〜って感じ…。(笑) それと、改名したんだね。可愛いらしい名前だね〜。 でも、この前、私が、「オバさんなのかと思った〜」なんて言っちゃったから?…だとしたら、ごめんね〜。 でも、若いんだから(あまり、若い×2、って言うのもなんだけど?笑)、「おばさん」は勿体ないな〜って思ったんでね…。 / しろねこ ( 2002-01-24 00:30 )
うちの両親は未だに『新婚35年』とか言い張るかっぽーでさー。親に言わせると、「友達のような夫婦より、恋人でいつづける夫婦」なのだそうだ。 それもありと思われる今日この頃。 子供のときは月1で子供おいてデート行ってた。「今日はデートだって」と言いつつ兄弟3人でご飯作って食べてたよ。うちって近所では『変わり者家族』と誉れの高い異名をもらったぜ。 / さなえもん ( 2002-01-24 00:26 )
わたしもはやく君と遊びたいー!! / こまち娘。 ( 2002-01-23 23:44 )
しかしよく馬車道行くよね(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-23 18:46 )
One's boyfriend is one's best friend.......いいで砂。そういう距離のほうが本人も周囲も気持ちがいいで砂。 / 電ボ屋@今度語ろう(笑) ( 2002-01-23 18:46 )

2002-01-22 Change my name!

Today is fine day! I am going to take a walk with my dog. I need to finish my report about how to teach Japanese to foreigners using educational materials. I have a lot of things to do. Oh, no! Help me!!!

こんにちは。笑っていいともとごきげんようを観て、まったりしています。

さて、今日はまだ使い始めて間もないペンネームを変更することになりました。やっぱり21歳のくせに「ジャムおばさん」は誤解を招くなあ・・・と思って。

ある方のペンネーム占いで何度も何度も占い、「ジャムぽん」に決定しました!ぱちぱち。

ボツネーム → ジャムぱんだ、ジャムっこ、ジャムねえちゃん、ジャム妃殿下、        ジャム上がり決死隊、ジャムっていいとも、ジャム☆ひろ(つのだ☆ひろのパクリ)

やっとの思いで再デビューしますので、これからよろしくお願いします。ぺこり。

今夜は家から4駅ほど離れたところで家庭教師です。そこの家のガキンチョ(中1)は本当に勉強しないし、いちいちつっかかってくるし、「仕方ないから勉強してやるよ」といった態度をとってくる。

この前なんか、普通の問題集だと解けない彼のために私が夜なべして一生懸命こしらえた宿題プリントを

「わかんねーから捨てた」

と言いやがったの!

もう私は・・・  ま・じ・ぎ・れ♪

だけどね。



つい最近まで、ランドセルしょってたような子供に、ムキになることもないかな、と思い、そこは抑えておきました。(腹の中は煮えくりかえって、ぎったぎったになっている)

勉強しないなら家庭教師やとわなければいいのに・・・。40分かけて毎週通ってる私はなんのため??鬼ババと言われてもいいから少しは集中してほしいよー。(涙)

グチってしまいましたがこれもいい先生になるための試練だと思って乗り越えます。だって

「神は、試練を乗り越えられる人にしか試練を与えない」

というではありませんか・・・?

がんばれ自分。


本日のオマケは、大学1年生の時に熊谷のとあるデパートにやってきたTake2を観にいった時に撮った写真でござんす。あずまさんがTIMのネタ「命」をパクっている決定的瞬間!

先頭 表紙

さなえもんさま>ハンドルネーム占い、当たるといいな。そうですね、考えてみれば自分が思春期の時もそんなかんじだったかもしれないし、めげずにがんばるぞー。 / ジャムぽん ( 2002-01-23 15:57 )
えりっちさま>わーい嬉しいダニー★これからもよろしくおねがいします♪ / ジャムぽん ( 2002-01-23 15:56 )
えもりさま>みやさこ、かなりタイプなんです・・・。 / ジャムぽん ( 2002-01-23 15:55 )
こまち>これからもよろしゅう♪あーはやく君とあそびたーい。 / ジャムぽん ( 2002-01-23 15:55 )
夢樂堂さま>そう言っていただけると嬉しいダニ☆若く行きます! / ジャムぽん ( 2002-01-23 15:54 )
asariさま>中坊っていうものはそういうものなんでしょうか・・・。怒るとおもしろがるから、ますますプンプン!なのです。 / ジャムぽん ( 2002-01-23 15:53 )
電ボ屋さま>そうかも・・・。私も何物も与えられたーーーい。美が欲しいよー。 / ジャムぽん ( 2002-01-23 15:51 )
いい名前だね〜。おめでと! 私も家庭教師やってました。思春期ど真ん中は扱いづらい時があるよね。 その代わりなつくといつまでも仲良く慣れるよ。人にモノ教えるのって難しいけどがんばれ!  / さなえもん ( 2002-01-23 00:04 )
確かにジャムおばさんじゃ誤解を招くよね。改名、いいよん☆ / えりっち ( 2002-01-22 23:20 )
ジャム上がり決死隊(笑) / えもり ( 2002-01-22 23:12 )
改名おめでとー!かわいいし、誤解をうまないわ! / こまち娘。 ( 2002-01-22 23:09 )
改名おめでとう。ジャムぽん、やっぱ、こっちのほうがスッキリするね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-22 16:22 )
わかる問題しか載ってなかったら勉強にならないじゃん!ぷんぷん! / asari ( 2002-01-22 16:05 )
いやぁ〜、天は一人の人に2物も3物も与えるし、とんでもない試練与えるし、結構不公平だよね、神様って(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-01-22 14:22 )

2002-01-21 バイト三昧だったブー

 I am very tired today!! I woke up at 7 o'clock this morning. It's a miracle to me ^o^

ってなわけで、今日は早起きして、まず大宮のコンビニ(New Days)で5時間バイト、夜は群馬にほど近い深谷っていうネギがおいしい所で塾講師やってきただー。ああ疲れた。

ちゃんと分かってくれたかなあ、あの子??実は私自身が図形とかよく分かっていなくて、毎回必死に予習してから行かないと無理なのです。

だって、三角形の合同条件なんて覚えてる??二辺とその間の角がどうのこうの、錯覚がどうだ同位角がこーだって...

わかんねーよーあほんだらあああああああ


                         って感じ。私も努力しなきゃね。

そんなこんなで今日も終わっちゃった。今朝は眠くて眠くてまぶたに10トンって感じだったけど、終わってみると充実した日だったかな。

では、今日のオマケは私のプレミア寝起き顔☆

先頭 表紙

私も実は、中3生挫折して来月いっぱいで辞めさせていただく予定・・・。受験問題なんてとうてい無理です。 / ジャムぽん ( 2002-01-23 15:50 )
大学時代、中学生の家庭教師をやって、三角形とかの図形の問題、すっかり忘れていて慌てました。1ヵ月でやめちゃいました。 / たらママ ( 2002-01-22 16:36 )
電ボ屋さま>悶絶するなんて・・。ウケる・・・。完璧生活リズムが狂ってきちゃたみたいですね。若いからといって無理はしないように。(笑) / ジャムぽん ( 2002-01-22 15:55 )
しろねこさま>そうなんです、誤解を招きやすいので名前変えてみました。はじめまして!ヨロシクお願いします。 / ジャムぽん ( 2002-01-22 15:54 )
asariさま>私もチンプンカンプン。一番困るのは「何のために勉強するの」ときかれた時ですよね。。 / ジャムぽん ( 2002-01-22 15:53 )
こまち>そう言ってくれるのはあなただけー♪起きたら美人になってるクスリとかないのかちら。 / ジャムぽん ( 2002-01-22 15:52 )
店に外国人が来たときはなぜか私が話をする係になっているのだが(爆)、たまにベトナム系の人とかが来ると英語が全く通じないのでかなり悶絶します。うえ〜ん。ていうか三角形の合同条件なんて、リアルタイムのときも難しかった。だから今ではまったく分からない。 / 電ボ屋@ようやく元気出てきた ( 2002-01-22 14:11 )
ジャムおばさん…って言う名前だから、「おばさん」なのかと思ったら、女子大生なんですね〜。←いきなり失礼…。 おばさんは、しろねこのほうです。(笑) あ…、申し遅れました。初めまして〜。 / しろねこ@お姉さんのつもり? ( 2002-01-22 01:40 )
おぉ〜三角形の合同条件!中学の時にやったなぁ〜。唯一公式を覚えなくても適当に答えられるから結構好きだったかも。でも今はもうわかんないよ〜。 / asari ( 2002-01-22 00:30 )
おつかれさまでした。ホント働き者だよね。キミ、こんな顔じゃないじゃん。もっとかわいいのに(笑) / こまち娘。 ( 2002-01-21 23:03 )

[次の10件を表示] (総目次)