himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-03 結婚記念日
2002-10-02 久しぶりのカゼ
2002-09-27 からくりテレビの撮影現場に遭遇!!@熊谷
2002-09-26 冷や汗
2002-09-24 ジム☆母親のパワー
2002-09-23 マッキー出張の巻
2002-09-21 ハウステンボスで描いていただいた似顔絵!
2002-09-19 モテモテのおねえちゃん(ー_ー)
2002-09-18 Dreams Come Trueのこんさーと
2002-09-15 長崎に行ってきました♪


2002-10-03 結婚記念日

こんにちは。いやはや、昨日からよーく寝てがんがん食べていたので、結構かぜも治ってきたよ^^

みなさまつっこみありがとう。

あとは、鼻水だけです♪

ふう。今日こそ大学に行かなきゃ(>_<)

今日は英語のプレゼンテーションがあって、暗記せねばならんのじゃー。

がんばりマッスル。(寒)





ところで、10月1日は、ワタシの両親の結婚記念日でした。

母に、「何かもらったりした?ダイヤとかさ。」と聞いてみた。


そしたら。



「夜に布団に入った○○くんに、『今日は結婚記念日だなあ。来いよ。』と、ふとんをめくられたのよ。」



と。(ちなみにうちの母は、父のことをくんづけで呼ぶことが多いです)



ビックリビックリ(*^^*)

興奮して、「それでそれで?」と問い詰めると。


「クサイからごめんだよ、って言って、ふすま閉めちゃったわよ。」


と一言。


「なんでー??なんでー??」

と言ってはみたものの、母は最近テレビドラマの俳優(外国人)に夢中なので、いまさら親父と同じ布団で寝る気はさらさら無いそうでした。


「で?お父さんなんて言ってた?」

と聞くと。


「薄情者!!!!」


って言って、スネて寝ちゃったそうです。





ううう、なんだかなあ・・。

別にそういう意味じゃなく、たまには二人同じ部屋で寝たっていいじゃんね??

って思うのだけど・・・。結婚て、夢見るほどほやほやなものじゃないのね・・・。









どんより。


先頭 表紙

でんぼさま>お互いそういう体力はないと思われる・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-05 21:53 )
ちび団長さま>ほったらかし^^;でも、そんな環境にいる子供は、きっといい家庭を作ると思う! / ジャムぽこぽん ( 2002-10-05 21:52 )
さえちゃん>そ、そうだといいんだけど・・・。まさか本気じゃないですよね・・・。これからも仲良くいてほしい。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-05 21:51 )
ごーださま>そ、それもそうよね。ふがふがになっても、愛し合います!!! / ジャムぽこぽん ( 2002-10-05 21:50 )
ゆうりさま>いやいや、仮面夫婦トイハナシも・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-05 21:50 )
イッパツヤットケー(まんますぎ)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-05 00:46 )
ウチの両親 お子ほったらかしで ラヴラヴなんですぅ・・涙 / ちび団長 ( 2002-10-05 00:07 )
きっとお母様も照れくさかったんじゃないのかな〜?^^ / さえちゃん ( 2002-10-04 13:49 )
そしたら、ジャムぽこぽんさんが、甘〜い生活をすればいいんでしゅよ! 20年たってもラブラブぶぁい♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-04 02:02 )
うふふ〜可愛いご両親ですねぇ・・♥ そして コノお顔!どんより。。。って感じ? / ゆうり ( 2002-10-03 20:51 )

2002-10-02 久しぶりのカゼ

こんにちは。

ただいま17時。

今起きました。


今日はいつものごとく、朝6時からバイトがあって、そのあとゼミがあるから大学に行く予定でした。

だけど、不覚にもバイトで貧血を起こしてしまって、寒くて寒くてブルブル。

少ししゃがんでいたら、おっかない店長に「サボってんのかおまえ!バカヤローー!店混んでいるの見えねえのか!!」とデカい声で言われ、こういうときは何を言われても悲しくなってしまうので、気分がドーンと悪くなってしまいました。



それで、バイト終わってからすぐに帰宅して、たくさん栄養とって寝ました。

・・・ふう。

こういうとき、ふと思い出すなあ。自分が一人暮らしをしていたころ。

こうやってカゼをひいてしまったとき、一人ぼっちでうなって、アパートの狭い部屋で寝ているのが、一番さみしかったなあ・・・。

やっぱり、誰かがいて、自分が守られている気がする。


「お見舞いだよーん」と言って、チーズケーキを買ってきてくれたお母さんに、ひさしぶりに甘えてしまいました。


先頭 表紙

あーちゃん>どうもありがとうございます。生理痛なんて言ったら、店長もタジタジかしら!?でも、私生理痛もスゴイんです^^;なんとかならないものなのかしらーーー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-04 13:33 )
しらぴょんさま>ありがとうです♪でもだいじょうぶよ。やっぱり、寝不足はよくないよね。朝バイト、たまに本当にキツイもん。ちゃんと寝ます。寝太郎!! / ジャムぽこぽん ( 2002-10-04 13:32 )
まっきーさま>はい、ありがとうございます。まだジュルジュルいってます^^;ちなみに犬は元気でーす。ただ、ゴロンと昼寝しているだけですよ(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-10-04 13:32 )
こまちむすめ>はーいがんばりまーす。こんなオチオチかぜひいてらんないぞ。10月は遊ぶ予定がいっぱいつまってるんだい。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-04 13:31 )
でんぼさま>風邪仲間ね(笑)で、家の中で次にだれかが風邪をひくと、必ず「おまえがうつした」って言われるのよねー。。。イヤなこったい。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-04 13:30 )
さえちゃん>やっとなおってきました。さえちゃんは。。。??強い強いと思っていたけど、やっぱりカゼってひいちゃいますね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-04 13:29 )
ごーださま>いえいえ、店長の言うこともわかるから、下手に反抗できなかったっす。そうそう、御見舞いメールありがとうございます。感謝♪ / ジャムぽこぽん ( 2002-10-04 13:29 )
マッキー>うーん、心配です。今頃どうしていることやら。私はなんとか復活し、大学きてるよー!! / ジャムぽこぽん ( 2002-10-04 13:28 )
「すみません、生理痛が酷くて」と嘘ぶいてみたら、どうなるんだろう。(それでもだめか/苦笑)   お大事にね。 / AHchan ( 2002-10-03 01:43 )
おぃおぃ。大丈夫かえ?つか、「貧血起こしてんの分かんねぇのか?ボケェ?」って言ってやろうか?あんまムリしちゃダメだぞ!病気の時はよく寝るのが一番効く!ワシ、病院で悟った!(笑) / しらぴょん ( 2002-10-03 00:12 )
ワンちゃんも風邪で寝込んじゃってるのかしら?(ぉい) 早く治ると良いですね。 / まっきー@風邪っぴき ( 2002-10-02 23:46 )
ちょっと、このつっこみのなかで最近風邪ひいてないの、わたしだけ・・・ってわたしがおかしいみたいじゃ(笑)  ゆっくり休んで元気になってね♪ / こまち娘。 ( 2002-10-02 23:25 )
うぉぉぉ、みんな軒並み風邪ひいてるね♪風邪仲間だ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2002-10-02 21:31 )
私も風邪ひいて、熱が出て会社休みました(;´Д⊂ はぁ、ずっと休んでいたいよ〜(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-10-02 19:33 )
風邪はつらいぶぁい。 それにしても、その店長ひどいぶぁい。 ゆっくり休んで早く良くなってクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-02 18:13 )
マッキ〜も現在発熱中。もっと具合悪かったら誰かにいてほしいところです。でも買い物にもいけるし、寝込むほどじゃないので何とかね。お互い早く良くなろうね。 / マッキ〜 ( 2002-10-02 17:16 )

2002-09-27 からくりテレビの撮影現場に遭遇!!@熊谷

こんばんは!!


今日ね、今日ね、スッゴクうれしいことがあったの☆

実は今日、チョっとした気の迷いで、大学を午後サボったの。

それで、一人で熊谷市に行ったのね。熊谷はウチの駅から10分もたたないところだから近いし、ほんの散歩のつもりで。

それで、チョっとぷらりと、なぜか偶然、秩父線(熊谷から出ているローカル線)のところへ歩いていったんだ。


そしたら・・・・!!!!





かさんまのらくりテレビでおなじみの、セイン・カミュと、ボビー、その他3名くらいのおもしろ外国人さま達が、改札で カチカチ切符を切っているではないかっ!!(>。<)


セイン・カミュは超、超背が高くてカッコよくて、見た瞬間くぎ付けになった。



「こんなローカルな場所に撮影にくるなんて!」と、うれしくて興奮してしまったよ。

もちろん観衆も少ない。私はセイン・カミュに向かって必死に微笑んだ。

そしたら、私を見つけて、口をカパッとあけ、ニコッて笑い返してくれたのおお!

振り返っても、その方向には私しかいなかったし、明らかに私を見てくれた!セイン・カミュ・・・・・♪ああ、でも貴方は既婚なのよね。しかも、できちゃった婚(;_;)



ここからはネタばらしになってしまうかも!?業界の人ごめんなさい。


ボビーは改札できっぷを切るはさみ(?)みたいのをカチカチやらせて大喜び。

(あ、ちなみに秩父線に自動改札はありません)

私も切符買って中に入ろうかと思ったけど、撮影をジッと見守った。

ボビーは、女子高校生に「カワイイデスネ!グヘヘ。」と言ったり、降車して改札から出てくる人の切符まで切ろうとしたり、しまいにゃ定期券まで切ろうとして、セイン・カミュにいっぱいツッコまれてた☆(^^)

でね、秩父線には「御花畑」っていう駅があるの。

セイン・カミュが「珍しい名前ですねえ。」と言ったら。ボビーが「オハナダラケー!」とウハウハ笑い初めて、まわりにいるスタッフも駅長さんも爆笑、爆笑。



いやああ、偶然だったけど、かなり感動したー(*^^*)

うれしい、うれしい、うれしい♪







今まで会ったことがある芸能人が清水アキラだけだっただけに、今回の遭遇は、最高だった☆☆☆(^^;)

先頭 表紙

摩人さま>えへ^^;でも、清水アキラに会ったときも、あれはあれで結構感動しました^^;セインて、どこ出身なんでしたっけ?神奈川? / ジャムぽこぽん ( 2002-10-03 10:23 )
えもりん>あ、、、そうだったよねえ・・・^^;ウフフ。ウフフフウ。意味深な笑い・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-10-03 10:22 )
あーちゃん>そうそう、そうですよね!!なんたって、昼間なんて一時間に1本しかないんですもんね!しかも夏にも扇風機ひとつだもん・・・。でも、それだからこそ観衆も少なく野次馬できてよかったのかも^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-10-03 10:21 )
最後の清水アキラにトドメを刺された(爆) セインの出た小学校は俺の実家の近くだよ♪ / 摩人  ( 2002-10-01 22:41 )
へへっ!おいらは毎日秩父線を利用してるぞ(笑) / えもり ( 2002-10-01 22:00 )
おおぅ! 秩父線! 後輩に御花畑から通学してきてた子がいたんだよ。学校は小金井市。何が大変かって、乗り継ぎの電車がなかなか来ないらしくて。 / AHchan ( 2002-09-30 12:26 )
さえちゃん>テレビライフでチェックしてみたけど、だいぶ先まで予定がきまってたから、まだまだみたいです^^;今日のスペシャルもおもしろかったですね!見ました??? / ジャムぽこぽん ( 2002-09-29 20:48 )
えりっちさま>そうなんですよ。そうなんですよ!!セインカミュは、もうすっかり心が日本人で、「アメリカ人の女性とつきあったけど、うまくいかなかった」ってインタビューで言ったのを聞いたことがあります。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-29 20:47 )
そのそそそさま>あははは^^;熊谷は結構栄えてますよね・・・・・・・?????ううう・・。苦しい。だって東京に行くと疲れちゃうから、熊谷で用を済ますことのほうが多いです・・・^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-29 20:46 )
まるるん。さま>相当好きみたいですね!?!?そうそう、ロン毛のころもすてきでしたよね♪あんな人が同級生にいたら、いちころです。いちころ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-29 20:45 )
ごーださま>ワタシもないよ・・・^^;今回は本当に偶然でした。マジで興奮しちゃって、セインカミュを見つめちゃった♪ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-29 20:44 )
リヘさま>やっぱりセインは日本人と結婚すると思ったけど^^;できちゃったとはねえ。。。やっぱりショックですね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-29 20:28 )
mikaちゃん>ミカちゃんはどんな人に会った??私は実家がどうやらゴルゴ松本の家とそんなに遠くないらしいことを知ったよ。。。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-29 20:27 )
今日、からくりTVやりますよね〜〜〜。今日の放送で使われるのかしら?楽しみだわん♪ / さえちゃん ( 2002-09-29 18:35 )
セインが結婚したのって、つい最近だよね?ほ〜できちゃった婚なんだ〜 / えりっち ( 2002-09-29 10:59 )
熊谷ってトコが素敵過ぎよぉぉ〜☆(笑) ビヴァ彩の国 / そのそそそ ( 2002-09-29 01:23 )
セイン スキだ〜〜〜!!ロン毛のころからスキだ〜〜!!私にもニッコリして欲しい〜〜メロメロになってその場で溶けちゃうかも〜★ / まるるん。 ( 2002-09-28 10:16 )
いいなぁー! そういう時は、ぽっくんも呼んでもらいたいぶぁい。 芸能人を見たりする機会が少ないからうらやましいぶぁーい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-28 05:52 )
あぁ〜いいなぁ〜セイン大好き★それにボビーもお茶目で好き好き★出来ちゃった婚にはカナリショックだったなぁ〜くっそぉ〜!! / リヘ ( 2002-09-27 22:46 )
ははは(笑) 芸能人、有名人に会えたら嬉しいよねぇ(*´▽`*)  しかもセインでしょ?セイン!羨ましいぃぃぃぃぃ / mika@有名人よく遭遇する(笑) ( 2002-09-27 22:11 )

2002-09-26 冷や汗

こんにちは。

昨夜、久しぶりに「冷や汗」をかいた。



最近、日本語教室に初級者の方が5人も入ったの。

みなさん英語圏の人で、ひらがなも読めない。何もわからない状態。

今までは、ある程度読み書きのできる人にしか教えたことがなかったから、その5人をいっきょに受け持つことになって、どうしたらいいのか悩んでしまった。


もちろんテキストにもとづいて、最初から説明していけばいいのだろうけれど。

私はそんな、テキスト通りの、しかも私ばかりしゃべるような授業はしたくなかったし、彼らに初回から「日本語って案外楽しいかも!?」って、思ってもらいたかった。


だから、いっぱいいっぱい試行錯誤した結果、何も知らない彼らだけど、全部日本語で自己紹介をしてもらうことにした。

名前、職業、年齢、出身地、住んでいる場所、好きなもの。

アルファベットで書いた例文に、ことばをうめて、それで「日本語を話す」ことにチャレンジしてもらった。



watashi wa Nancy desu....


Watashi wa saitama ni sunde imasu.....


watash wa yakiniku ga suki desu...



などなど。




そのあと、「○○さんは…」というようにほかの人の紹介をしたり、質問をしたり。


1時間半が過ぎる頃には、紙を見ないでも自己紹介ができるようになっていた。

それを見ていて、ほんっっとうに嬉しかった(^^)




でも、数々の言葉を説明するのに、やはり自分の英語力が足りないってことにも改めて気づかされた。

初級者には、媒体となる言葉(このクラスは英語)を使うことが効果的である場合が多いの。

だから、毎週金曜日、5人の視線を浴びて冷や汗をかくことのないよう、しっかり「日本語」、「英語」ともに勉強していこうと思う。





ふう。






まじめな日記になっちゃったわね^^;次回はひらがなを教えるぞ♪♪

先頭 表紙

ごーださん♪>はいっ。楽しみながら。。。っていうのが大事だよね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-29 20:44 )
あゆまっくすさま>私も、少しだけ韓国語をかじったけど、文字を覚えられなくて挫折しちゃったー〜〜^^;言葉を勉強するのって、ほんと根気がいるよね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-28 11:45 )
私も、日々努力します・・・。まじめに勉強しようと思ったら、すぐにやらないと、翌日には意欲が消えているのさ・・・(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-28 11:44 )
スゴイことしてるねぇ〜感心しちゃう!!リヘも英語カンバロッ!!! / リヘ ( 2002-09-27 22:48 )
mikaちゃん>うんー・・・。毎回神経がすりへります。。。でも、来年のためにも、がんばるよ!!楽しくネ^^ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-27 22:01 )
すごいぶぁーい。 その調子で、楽しみながらがんばってクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-27 04:19 )
日本語教室やってたんだ!多くの言語喋れるって憧れます。あゆも韓国語とかやってみたいでつ(w / あゆまっくす ( 2002-09-27 01:05 )
誰かの日記を読むと、マッキ〜もがんばるぞ!という気持ちになるよ。英語はマッキ〜もがんばりたい。 / マッキ〜 ( 2002-09-26 21:23 )
外国人って日本人が考えた事もないような発想で質問してきたりするから考えさせられるよね。留学中に日本語学科の先生のアシスタントを1回させてもらった事あるんだけどおもしろかったわ〜 / mika ( 2002-09-26 18:20 )

2002-09-24 ジム☆母親のパワー

こんにちは^^

おとといから、近所のスポーツクラブに入会しました。

実は去年も入ってたとこなんだけど、なんかすぐに飽きちゃってやめちゃったの。

でも、今回はウチの両親も半年前からやってるってことで、ファミリー会員さ♪



今日も10時半から1時間、エアロビで汗をかいてきた・・・。

のはいいんだけど。しばらく運動してなかったし、脂肪もコッテリついて体力なかったせいで、貧血に。

真っ青になっている私を見て、母はゲラゲラ笑ってたぜ・・・。


ウチの母親はすごく元気元気で、とても50歳には見えない。

いつもテキパキしてるし、ジムではエアロビを2クラス(2時間)やった後、5キロくらいジョギングして、しかも走って帰宅するようなスーパーオバチャンなのだ。


私もマイペースでがんばって、運動を楽しめたらいいなあと思うよ。

がんばりまあああす。





そうだそうだ。おととい、卒業式の袴を選んできたよ。緑色。袴は蝶の柄で、黒。

レンタル2泊3日、着付け、髪の毛セット、写真3ポーズ付で37000円。安いよね。

安くなった理由は、3年前に母親がここで卒業写真を撮ったからなの。


実は私の母は、ジムでもそうなんだけどスーパーパワフルオバチャンで、40歳くらいから、大学に行き始めたんだ。

きっかけは、結婚当初、姑に「大学も出てない女にウチの息子をやるのはイヤだ。」みたいなことを言われて、悔しい思いをしたことらしいんだけど。

スゴイよなあ・・・って思う。私が中学生くらいの時、母は給食のおばさんの傍ら、大学の勉強を毎晩やってた。


「おばさんって言わないで!」と、かわいい洋服を着て毎日キャピキャピ、運動に、ピアノに、パッチワークに、ホームパーティーに・・と楽しんでいる母親を見ると、年をとることも、悪くないカモ・・・?なんて、思うんだ^_^




ではでは。昼寝しまーす・・・。またね。


先頭 表紙

くーにんさま>私にもできない。。姑って、ほんとイヤですね。すべての姑がそうだってわけじゃないけど、私のまわりの姑は、世間体ばかり気にしてる。自分の息子が一番なんだから。プン。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:50 )
あゆまっくすさま>この前、電車で3駅の距離(ちなみに1区間は電車で5、6分)をチャリで爆走してきたらしい。。。コワイ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:49 )
ちび団長さま>私も、今そうですよ。。。ふうふう言ってます^^;階段なんて、見ただけでゾッとする。。。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:48 )
マッキー!>うん、がんばるべ。マイペースでね。急がず、苦しまず。楽しくね。。。時々アルコールでストレスはっさんしましょ☆ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:48 )
さえちゃん>それはわかります。でも、ジムが終わったあとの食事は最高にウマいので、これを日課にして長続きできたらいいなあ。。。と思ってます^^ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:47 )
あーちゃん♪>でもね。すごーくすごーくてきぱきしすぎていて、「もうちょっとのんびりしようよー」って思う時がたくさんあります^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:46 )
mikaちゃん>私は結構はやかったみたい。地元で借りたかったからね。小さなお店ばかりだから、はやめに。。。と思って☆ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:45 )
こまちむすめ>いやはや、大学で借りるのもアリだけど、どうやらすぐに返さないといけないトコロが多いみたいだよ。ちなみにわたしがかりたのは、G市の。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:45 )
ウチの母も看護婦してたんだけど、結婚の際に姑から文句言われて、短大卒業しなおしてから結婚したんですよ〜。私には出来ない・・・・ / くーにん ( 2002-09-26 13:56 )
す、すごい!!確かにこの年でこんなことできるの?って人はいるいる。このスーパーパワフルオバチャンにチャリ乗せたら何キロ走ってくれるかしら(何 / あゆまっくす ( 2002-09-26 00:52 )
わお・・団長なんて 歩くだけで息切れ動悸だぜ?・・ケホケホ・・ / ちび団長 ( 2002-09-25 22:23 )
卒業式に向けて、ダイエットがんばりるよ!マッキ〜も卒業できるのかな〜。。 / マッキ〜 ( 2002-09-25 11:29 )
袴って着たことないなー。スポーツクラブ、わたしも何年か前は通っていたなぁ。でも、なかなか続かないんだよねー。運動すると、余計おなか空いて食べちゃったりしてたなあ(汗 / さえちゃん ( 2002-09-25 11:23 )
す・すごいジャムぽこぽんママさん!! そのパワフルさ、分けて欲しい〜! そんなお母さんだったら色々なこと教えて貰えるのになぁ。 / AHchan ( 2002-09-24 20:33 )
ほぉ〜 袴選んできたのね。私もそろそろ選んだ方がいいかなぁ  あれってみんないつ頃選ぶのが多いのかなぁ!? / mika ( 2002-09-24 18:36 )
卒業式の袴、どうしようか迷ってるんだよね。地元で着ていくか、大学の業者さんに頼むか。袴の上を成人式で着た振袖にするか、借りるか・・・。ああ、どーしよう。もちろん、卒業できるの?っていうつっこみは禁止(爆) / こまち娘。 ( 2002-09-24 17:29 )

2002-09-23 マッキー出張の巻

こんばんは!じゃむぽんです。

家から更新しています☆夢みたい・・・。


やっと不調だったパソコンが直ったーーーー(>_<)

マッキーありがとう(;_;)


本日は、マッキーがわざわざ私の家まで2時間近くかけて出張してくれたんだ。

デッカいリュックを背負って・・・。

再インストールするために、バックアップをとったり、インストールしたり、プリンタやスキャナを接続したり・・・。

てきぱきと行うマッキーを見ていて、ビックリ、そして憧れのまなざしでした。

ウチのお父ちゃんもいっぱい質問して、マッキーはすらすらと答えてくれた。



☆☆☆ ほんとうに、どうもありがとう ☆☆☆



お昼ご飯は、昨夜母と私が(といってもほとんど母)が作ったドライカレーと砂糖控えめアップルパイ、夕飯に鶏肉のカシューナッツあえ、お刺身などをいっしょに食べた^^

お母さんは、お客様が来るとなると腕によりをかけてくれるので、私も便乗でオイシイものを食べられて嬉しいのだ^^;

マッキーにいただいた地元のせんべい、ごま風味デウマかった^^





今日は午前中にエアロビなんて行って、いい汗かいたけど、ウマいものを食べまくってしまったなあああ。


でも、オイシイものがあるからこそ、いい汗かけるんだよね(こじつけ?)



ではでは。またね・・・。







ちなみに、昨日アップした私の似顔絵(↓)だけど、何が違うって、目が違うよね!!

私はタレ目じゃないぞ!

お客さん誰にでも言ってるんだと思うんだけど、コレを描いてくれた男の人に、

「君みたいな子がタイプなんだ。握手してください。」って言われた・・・(笑)

「まあーお上手ですねー」なんて返したら、「ぽっちゃりした子が好きなんですう。」だって。あははははははあはははははははは。(−、ー)


先頭 表紙

ごうださま>ありがとうございます・・・(;_;)はずかしいね^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-28 11:47 )
気にしなくて平気ぶぁい! とってもかわいいと思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-27 04:17 )
こまち>うんよかった^^あとは、フレッツだけだよ。今だダイヤルアップで。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:10 )
しらぴょんさま>いやあ、家に男の人が入るとなると、アップルパイどころではなくなるよ(笑)親父の視線が熱いよ^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:10 )
あゆまっくすさま>だよね。だよね。だよね。でも、今年は新商品のチョコレートも少しずつ食べることを誓うよ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:09 )
マッキー>いいえー^^わが家の味を知ってもらえてうれしいだす。☆あ、ちゃんとワードとかのインストールもできたよん♪ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:09 )
mikaちゃん>最近はじめたんだけどね。体が重くてたいへんよっ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:08 )
でむーぼさん>うハ!ありがとーございます(^^)家に飾ってあります。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-26 16:08 )
PC直ってよかったね。そっか、目が違うんだね。 / こまち娘。 ( 2002-09-23 23:56 )
いいなぁ。ご馳走。。。アップルパイ食いたいです。お願いします。(謎) / しらぴょん ( 2002-09-23 23:33 )
ジャムぽこぽんさん、うちの日記に遊びに来てくれてありがとう。うん、確かにスポーツの秋と食欲の秋は一緒に来ちゃ行けない気がする・・・(汗 / あゆまっくす ( 2002-09-23 23:30 )
美味しかったよ〜。楽しかったし嬉しかったです。こちらこそありがとう!! / マッキ〜 ( 2002-09-23 22:32 )
エアロビやってるのぉ?楽しそうだなぁ / mika ( 2002-09-23 22:22 )
でも結構似てるよぉ♪絵としての印象をやわらかくするためにたれ目気味に描いたと思われ。 / 電ボ屋 ( 2002-09-23 21:24 )

2002-09-21 ハウステンボスで描いていただいた似顔絵!

コレだ!


先頭 表紙

シュウさま>う?誰だろう?私、誰かに似てるって言われたことナイです^^;なんか恥ずかしいですね・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:46 )
こまちむすめ>正気かーオイオイ!ありがたいけど^^;こまち娘。も描いてもらいなよー! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:46 )
あーちゃん>ありがとうございます・・・・(>_<)でもね、あのときは酔っ払いだったのに、そう言ってもらえて嬉しいです☆キラキラなんて言われたのはじめてだああ。しくしく。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:45 )
まるるん。さま>えっ、かわいい???うっそ!ありがとうございまする。輪郭はほんとによく似てる!しもぶくれ、なんでしゅ^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:44 )
そそそさま>コレだ!(笑)・・・でもなああ・・・。なんか違うんだよなー。もっとかわいいんだよなー・・・って、うっそぴょーん。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:44 )
mikaちゃん>ますます確信しちゃった・・・・???なんか不思議だねえ! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:43 )
お会いしたことないですけど、似顔絵だけ見ると、誰かに似てますね・・えーと・・・誰だったろう・・。でも、かわいい方だってのは分かりましたわ。 / シュウ ( 2002-09-23 13:54 )
断然、本人のほうがかわいい(きっぱり) / こまち娘。 ( 2002-09-22 23:30 )
似顔絵屋さんには申し訳ないけど、本人の方が全然かわいいっ!! ジャムぽこぽんさんの笑顔はほんっとにキラキラしてたもの♪ / AHchan ( 2002-09-22 22:54 )
かわい〜♪いつか将来〜お見合い写真に使うのだ★ / まるるん。 ( 2002-09-22 17:45 )
コレか!(笑) / そのそそそ ( 2002-09-22 01:01 )
ジャムちゃん私も何か思い出した!会った事あるね(笑) / mika ( 2002-09-21 21:33 )

2002-09-19 モテモテのおねえちゃん(ー_ー)

おはよーございます。

昨夜はおねえちゃんからデンワがあって、「彼氏と別れたー」って話を聞いた。


おねえちゃんはいつも、「私がフっちゃったの」と言う。








まあ、その真相はわからねえが。



見栄っぱりなので。姉は。








姉はとにかくモテる。エステに行ったからじゃない。

姉がモテるのは、中学生からズーっと。

中学一年から彼氏がいた。。。。私もコレは確認済み。

近所の歯医者の近くで、当時の姉と彼氏がチュウしてるのを見たから(内緒)


姉が高校生の時は、毎月のようにオトコからのプレゼントを持って帰ってきてた。

ミニドレッサー、ぬいぐるみ、イヤリング、プーさんグッズなど、やまもり、てんこもり。


で、高校時代は全部で3人の人とつきあったらしい。

で、看護学校時代は2人。

で、看護婦になってからは3人。



で、告白してきた人は、20人を軽く越えたらしい。






「同じ姉妹で、どうしてこんなに違うのかね」と、母親が余計なことをくちばしったので、私にニラまれるハメになった。






ほんと、なんでだべ。おねえちゃんがモテまくるのは。




上目使いがうまいからかなあ。

外ヅラがいいからかなあ。







で、チョっと上目使いを練習してみた。

















怖!!!!


















目の下のくまが怖い。

何かたくらんでるように見えるよ。。。








というわけで、この方法はあきらめました。


何かないかなー。。。

先頭 表紙

あゆまっくすさま>こんばんわ!ようこそここへ!クッククック♪・・・ということで、私も模索中です。いろんなことに。。。二十歳を超えてからとくに、そういうことを考えるようになりました。これからもよろしくおねがいします♪ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:34 )
そそそさま>あはは(笑)でも、人生のヤマンバも、人によって違いますでしょうね・・・。(笑)なんか想像しちゃった・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:33 )
kyoさま>それは名言です。時間を貢いでくれる人・・・。理想です!食べ物も・・・・。「忙しいから」と男が会うのを拒否するようになったら、それは別れの前兆だ、と、うちの母が言ってたなあ・・・。(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:32 )
まっきー♪さま>アルゴリズム・・・・・????なんだろう??? / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:31 )
あーちゃん>(笑)貢ぐ男の人は、珍しいと思う・・・。私も、もらったことなーい!ねだりたおしてもらったことならあるけど。なんか後味悪かった^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:30 )
リヘさま!>こんばんわ!!結婚してから、モテ時期がきちゃった!わけではない。。。ですよね??(焦)これからどうなるかわかりませんよね!今が22歳だから・・・。これからよね・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:29 )
こまち娘。>ウチのおねえちゃんはきっと、一生だと思う・・・^^;うちのお母さんも、若かりしころそうだったんだって!なんたること! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:28 )
まるるん。さま>はいっ。確かに、コロコロかわるのはイヤだ。私が家庭教師している女の子は、家庭教師があるたびに、彼氏が変わっている・・・。最近の若い子はああああ!! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:27 )
さえちゃん!>おねえちゃんの一番の技は、あまったるい声であると判明しました!無理ジャー! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:27 )
マッキーさま>それはほんとにそうだと思う!1ヶ月やそこらで、その人の何がわかる??って思うもん! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:26 )
ごうださん>えーホントかよジャイアーン!!笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:25 )
パティさま>うんうん、男女問わず、気がきくってのはポイント大きいよね。それがわざとらしかったり恩着せがましかったりすると、イメージダウンだけどね。^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:25 )
おとめちゃん>ありがと☆うん、お友達にはすごく恵まれてると思う・・・。いい友達たくさんいる!ひまじんでも出会ったよ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:24 )
電ヴォ屋さま>(←間違えて打ったんだけど、なんかいいですね^^;)技でひっかかるヤツに、ろくなヤツはいないですか(笑)内面から出る技で勝負します(>_<) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:23 )
JAIさま>確かに、最終的に・・・っていうのが一番大事ですよね。ウチのおねえちゃんみたいなのもあこがれるけど^^;10年後の私はいったい・・・。楽しみジャ! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:22 )
はぢめましてです。人によってbestな方法ってると思いますよ。上目遣いがある人には似合ってても、自分には全然ダメだったり。。。結局自分にあう方法を探していくしかないんだと思います。あゆは現在どういう風にしたら男女関係なく好感をもってもらえるか模索中ですが・・・ / あゆまっくす ( 2002-09-23 12:50 )
ふふふ・・ みなさんの言う通り人によって人生のヤマバが違いますからね(ヤマンバぢゃないよ) / そそそ@お久しぶりデス ( 2002-09-21 18:57 )
そだな…。気持ちは分かるよ。ワタシもモテる方ではなかったから…。でも、旦那と知り合って結婚したもんなぁ。人生、何があるかわかんないよ。あ、モノを貢いでくれる男はダメだよ。食べ物や花や時間を貢いでくれる男がいいよ。 / kyo ( 2002-09-21 10:32 )
人それぞれ得意な分野とかアルゴリズムがあるから、これからが花ですよ! / まっきー♪ ( 2002-09-20 19:17 )
色々プレゼントしてくれる人にはモテないんだよなぁ… ぶつぶつ。(爆) / AHchan ( 2002-09-20 17:42 )
初めまして!!笑っちゃいましたわっ。そうそう、こまちちゃんの言う通りモテ期ってあるよっ!この私でさえ2回くらいあったし〜コレからも?!クフッ!って私既婚者だったわっ! / リヘ ( 2002-09-20 16:50 )
人は一生に一度くらい大モテになる というし、  まだまだこれからっしょ!大モテ期に備えて女を磨き、大モテ期に吟味して、イイ男を選んだらどうかしら。  まれに一生モテ続ける人もいるそうです。おねえちゃんもそうなのかな。 / こまち娘。 ( 2002-09-20 10:05 )
モテモテでもちゃんと吟味して付き合わないとすぐに彼氏がコロコロと変わっちゃうことになるのだ〜。数よりも質☆大丈夫よん(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-19 23:05 )
お姉様の行動をチェックして、ワザを盗むのだあああああ!!!ヽ(○´3`)ノ / さえちゃん ( 2002-09-19 20:31 )
多く付き合うのもいいかもしれないけど、一人と長くってのもいいと思うわよ。 / マッキ〜 ( 2002-09-19 17:47 )
私ら姉妹みたい・・。うちも妹は中学校1年の時から彼氏いたなぁ・・・。くぅぅぅ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 でもモテナイなりにも楽しんでるけどね(笑) / mika ( 2002-09-19 17:07 )
あ、名前は面倒くさかったら、適当に呼び方考えちゃっていいぶぁい! 自分でも、面倒な名前だなーってたまに思うし。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-19 14:39 )
えーっ、そんな事ないでしゅよー。 ジャムぽこぽんさんも、かわいかったぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-19 14:38 )
男は気の利くやさしい女の子に弱い!!!・・・・・男女問わずか??(汗) / パティ ( 2002-09-19 12:39 )
ジャムぽこぽんちゃまおもしろいよ(笑)おねえちゃんが、男にもてるなら、ジャムぽこぽんちゃまは、友達たくさんいるんだとおもうなぁ(^O^) / おとめ ( 2002-09-19 12:18 )
技法でひっかかる男なんざロクなやつはおらんでよ。   姉ちゃんだってまともなオトコと付き合えば別れる必要はなかったんじゃん?(毒)。モテるからいろんなオトコが寄って来るかもしんないけど、そのなかにどのくらいまともなオトコがいるか、って問題だよな。。付き合えればいいのか?って問題でもないべ。オトコで失敗しとくのもいいけど(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-19 10:26 )
最終的にいい男一人捕まえればいいことだよね。相性の。過程なんか問題じゃない、くらいに構えてたらどうかな。私も全然モテなかったけど、なんとかなったしね。 / JAI ( 2002-09-19 09:58 )

2002-09-18 Dreams Come Trueのこんさーと

こんにちは。今日から後期が始まるぞ。

ということで、大学から更新しています。


自宅のイカれちまったパソコンは、近々マッキーが直しに出張してくれるらしく、ほんとにありがたや。。。。(>_<)





そうそう、16日に、さいたまスーパーアリーナで、ドリカムのライブがあったんだよ。

ウチのおねえちゃんが懸賞で当てたチケットを譲り受け、はるちゃんといっしょに行ってきました☆



いやー、歌うますぎだよー!

ほんっとに感動しちゃうくらいステキだった。

ダンスもカッコよかった。

NYでのテロをもとに作ったという英語の歌を、歌う前に日本語に訳して読んでくれたの。

それから歌を聴いたら、胸が熱くなった。



ツアーの最終日ということで、「みんな、長くなってもいいの??」と何度も言ってた。


最後はLOVE LOVE LOVEの伴奏で壮大に終わった。美和ちゃん泣いてた。





体にジンジンと感激の残ったまま、笑笑へ飲みに行き、余韻に浸り、吉田みわのチョっとおかしいしゃべり方のモノマネをしまくった。


あのしゃべり方、チョッと変だよね。。。??思ったことない??

先頭 表紙

おとめちゃん>そうだね、友だちになりたい感じかも!カラオケとか行っても、ドリカムの歌はハジけられるし泣けるし切ないし。。。こりゃトリコになりそー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:57 )
くーにんさま>はい、いい歌多い!今回は抽選であたって行ったから、何の予習もしていかなくて、知らない歌も結構あったんです。それでも歌唱力とそのエンターテイナーぶりに魅了されました。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:57 )
kyoさま>生で聞くのはやっぱり違うなあと思いました^^それからというもの、昔のアルバムひっぱりだして、きいてますよ^^晴れたらいいねとか! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:56 )
mikaちゃん>そういえば日本テレビとかで時々出てる物まね名人さんて、ウマいよね。でも、やっぱり本人は格別だあ。泣かせるねえ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:55 )
KUNさま>ありがとうございます!どうやら姉はくじ運がいいようです!さいたま新都心は、すごくキレイですよ。居酒屋も駅のまわりにたくさんあって、スッゴクいいところ♪ / ジャムぽこぽん@決め手は飲み屋。 ( 2002-09-19 08:54 )
ごーださま>←(名前簡略化しすぎ?ゴメンなさいっ^^:)私は野球観戦に親といったことあるんだけど、なにしろルールも何も知らないから、チョーつまんなかったよお。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:53 )
パティさま>大学っつうのは、めんどうなものです(笑)美和ちゃんの声は、ほんとに歌姫って感じがしたよ♪ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:52 )
でんぼさま>えー、そうだったんだ!そうそう、私たちはDreams Come Trueのことをドリカムって言ってたけど、本人たちは「ドリ」っていうんだよね☆今度はちゃんとアルバム聞いて、予習してからいこうと思った。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:51 )
吉田美和ちゃんは、とっても友達になりたい感じ♪おとめ、ドリカム大好きだよ(^O^)あのやわらかいしゃべり方もかわいいよね★ / おとめ ( 2002-09-19 00:46 )
いいね〜、生ドリカム。良い歌多いよね〜。 / くーにん ( 2002-09-19 00:25 )
以前言ってたドリカムのライブだね。吉田美和ってホントに歌うまいよねぇ。ナマで聴けてホントに良かったねぇ。ああ、久しぶりにCD聴きたくなってきたよ。 / kyo ( 2002-09-18 23:56 )
いいなぁ〜 私なんかこの前駅前でドリカムの歌声が聞こえてかなり人だかりがあったから大急ぎで走っていったらアマチュアのドリカムの美和ちゃんの声似の人が歌ってただけだった(笑)でもいい声してたよ〜 / mika ( 2002-09-18 21:10 )
おお、当選おめでとうございます!さいたま新都心、きれいになりましたか? / KUN ( 2002-09-18 18:30 )
ぽっくんコンサートに行った事が無いぶぁい。 楽しいでしゅか? プロ野球なら観に行ったことあるんでしゅけどねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-18 13:50 )
ドリカムのLiveか〜。いいですね〜。羨ましい(><)あの声、ほんとーに綺麗ですよねぇ・・・(しみじみ) あ、大学始まったんですね〜。僕はあさってからです・・・。ゆううつー!!(学生失格^^;) / パティ ( 2002-09-18 12:56 )
吉田美和はLIVEのときは特にしゃべり方が変(笑)。でもドリカムのLIVEは文句ナシで感動します。     実はこれが私がプロを目指した原点。 / 電ボ屋@ドリまにあ ( 2002-09-18 12:07 )

2002-09-15 長崎に行ってきました♪

こんにちは。めっちゃ久しぶりです♪

9月8日から10日までの2泊3日で、長崎旅行に行ってきたよ。


相変わらずウチのパソコンは調子が悪いので(バックアップはとったんだけど、再インストールの手順がわからんー(>。<))、今日まで報告が遅くなってしまいました。

ひまじんをのぞいたのも久しぶりで・・・。このままでは幽霊部員になってしまうよ。



あ、それで、長崎の話に戻ります。

一泊目はホテルシップビクトリアっていう、船の形をしたホテルに宿泊した。

市電に乗って、浦上天主堂(原爆の影響で頭や鼻がなくなっている石像に驚いた)、原爆資料館(当時の様子が克明に映し出されてた)、平和祈念像、爆心地など、原爆に関係する歴史深いところを回った。

平和について、あらためて考えさせられる場所だな、と思った。

来て良かったと思ったよ。資料館で大きな原爆の模型を見たとき、「これで何人もの犠牲者が出たんだ・・」って、涙が出そうになった(;_;)


ゴハンは、チキンライスにカツカレーがのって、スパゲティもついてる「トルコライス」っていうのを食べた(O^^O)んめえよ・・・☆


夜はグラバー園へ行って、ヨーロッパ調のさまざまな建物を見た。

ここではたくさんのカップルに「シャッター押してくださーい」と言われた。あーあ、チキショー。


一日目から歩きまくって、かなりガンバッタよ!さすが噂通り、坂道の多いトコだっ。


二日目は、大浦天主堂を見て、近くでカステラを買った後、ハウステンボスへ。



色とりどりの花々に風車、お城、時計台、木靴、テディベアなど、気分はすっかりオランダ♪

クリームチーズを食べながら、夜まで楽しんだーー^^

夜になると、水上スキーや、音楽とスポットライト、そして花火の夜空のショーにうっとり(*^^*)


三日目も、名残惜しくハウステンボスを回り、出島やシーボルトの博物館を見た。

豪華なシャンデリアのある結婚式場もあって、ほんとにステキなところだったよー。





あ、そうそう、似顔絵を描く人がいて、500円で描いてもらったんだー・・・^^;

スキャナは家にあるから、そのうち似顔絵を日記で公開しますね^^


似てないって評判だけど(爆)



ではでは。読んでくれてありがとう。またね♪

先頭 表紙

AH♪あーちゃん>そう、それを見にいったんですもんね^^本当に、何十年か前にここでたくさんの人が亡くなったんだと思うと、体がふるえました。平和っていう言葉の重みを、感じます。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-18 11:10 )
まっきー♪さま>こっちでも絶対食べられると思う!だって、特別な食材使ってなさそうだし^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-18 11:08 )
おかえり! 浦上天主堂の、吹き飛んで落下したまま埋もれた鐘楼は見てこられた? ほんとに長崎ってただ楽しむだけじゃなくて、色々なこと考えさせられる所だよね。 / AH "ハウステンボス楽しかったみたいでなにより♪" ( 2002-09-17 21:14 )
お帰りなさい☆ トルコライスが名物ってたまに聞くけど食べたことない。こっちでも食べられるのかしら? / まっきー♪ ( 2002-09-17 21:05 )
えりっちさま>ワタシは、北海道と四国に足を踏み入れたことがないのだ^^;北海道、かなり行きたい! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:59 )
しらぴょん>いやいや、いいこと聞いた。そうだね、牛乳かけて食べたらウマイかもね。カステラは、チーズ味が最高にうめええええよ^−^私も、日本のいろんなとこ知りたい。海外旅行も行きたいけど、日本旅行も魅力的だよね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:59 )
mikaちゃん>そうだね、外国っぽかったーー^^お部屋の中に、アロハ風なパジャマもついてたよー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:57 )
マッキー>ほんとに感謝するぜ!たぶん頼むことになると思うんだ・・・また連絡させてチョ! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:57 )
こまち娘>ハロー・・・^^;長崎ではひたすらチーズ食いまくってたなああ。。。ハウステンボスはほんとに、試食の宝庫ですっ(^^;) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:56 )
魔人さま>そ、それがねえ・・・。食べ損ねたんです。友達がおなかいっぱいということで。残念無念でした・・・。空港のちゃんぽん屋さんは、じさまばさまでゴッタ返していました。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:55 )
剛田さま>クリスチィイネ・・・って、文字打ちできないよー(>_<)長崎にあるんですか?知らなかったああああ!!でも、いいとこですね。あそこは!方言も素敵。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:55 )
実は九州に足を踏み入れた事がないっす(^^; ハウステンボスは是非行ってみたいのぉ〜〜 / えりっち ( 2002-09-16 10:30 )
お帰り〜!オラも旅行行きたいよぉ。もっと日本のあちこちを知っておきたいんだ。お金ないけどさ!(チェっ)  長崎で食うカステラってんめ〜って聞くけど旨かった?カステラには牛乳だよね?オラそうやって食うの好きなの。(って関係ないじゃんねぇ? 笑) / しらぴょん ( 2002-09-16 02:51 )
(  ̄^ ̄)ノ m(..m)m(..m)オカエリナサイマシ 何か長崎の方のホテルって外国っぽいの多いよね( ´∀`) 私も行ってみたいなぁ・・・。似顔絵楽しみにしてるよ / mika ( 2002-09-15 22:31 )
おかえりなさ〜い!わたしも旅行に行きたいよ。お金ないけどさ。(汗) さてさて、パソコン、今週中なら平日でもOKよぅ。ダメだーって時は呼び出してね。 / マッキ〜 ( 2002-09-15 19:29 )
おかえりなさーい♪いつ帰って来るのかなぁと思ってたら日記が更新されてたわ(笑) / こまち娘。 ( 2002-09-15 17:42 )
ちゃんぽん食べた? やっぱ、長崎で食べるとおいしいよね♪ / 魔人 ( 2002-09-15 17:06 )
長崎に、大仁田厚の実家があるんでしゅよー。 知ってました? / クリスチィィネ剛田@はじめましてー ( 2002-09-15 16:40 )

[次の10件を表示] (総目次)