himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-21 ハウステンボスで描いていただいた似顔絵!
2002-09-19 モテモテのおねえちゃん(ー_ー)
2002-09-18 Dreams Come Trueのこんさーと
2002-09-15 長崎に行ってきました♪
2002-09-03 新しいバイト
2002-09-02 楽しかったフカヒレとの思い出
2002-08-30 語りあうこと
2002-08-29 おひさしぶりな理由
2002-08-19 人のふりみて我がふりなおせ
2002-08-14 お墓参り


2002-09-21 ハウステンボスで描いていただいた似顔絵!

コレだ!


先頭 表紙

シュウさま>う?誰だろう?私、誰かに似てるって言われたことナイです^^;なんか恥ずかしいですね・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:46 )
こまちむすめ>正気かーオイオイ!ありがたいけど^^;こまち娘。も描いてもらいなよー! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:46 )
あーちゃん>ありがとうございます・・・・(>_<)でもね、あのときは酔っ払いだったのに、そう言ってもらえて嬉しいです☆キラキラなんて言われたのはじめてだああ。しくしく。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:45 )
まるるん。さま>えっ、かわいい???うっそ!ありがとうございまする。輪郭はほんとによく似てる!しもぶくれ、なんでしゅ^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:44 )
そそそさま>コレだ!(笑)・・・でもなああ・・・。なんか違うんだよなー。もっとかわいいんだよなー・・・って、うっそぴょーん。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:44 )
mikaちゃん>ますます確信しちゃった・・・・???なんか不思議だねえ! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:43 )
お会いしたことないですけど、似顔絵だけ見ると、誰かに似てますね・・えーと・・・誰だったろう・・。でも、かわいい方だってのは分かりましたわ。 / シュウ ( 2002-09-23 13:54 )
断然、本人のほうがかわいい(きっぱり) / こまち娘。 ( 2002-09-22 23:30 )
似顔絵屋さんには申し訳ないけど、本人の方が全然かわいいっ!! ジャムぽこぽんさんの笑顔はほんっとにキラキラしてたもの♪ / AHchan ( 2002-09-22 22:54 )
かわい〜♪いつか将来〜お見合い写真に使うのだ★ / まるるん。 ( 2002-09-22 17:45 )
コレか!(笑) / そのそそそ ( 2002-09-22 01:01 )
ジャムちゃん私も何か思い出した!会った事あるね(笑) / mika ( 2002-09-21 21:33 )

2002-09-19 モテモテのおねえちゃん(ー_ー)

おはよーございます。

昨夜はおねえちゃんからデンワがあって、「彼氏と別れたー」って話を聞いた。


おねえちゃんはいつも、「私がフっちゃったの」と言う。








まあ、その真相はわからねえが。



見栄っぱりなので。姉は。








姉はとにかくモテる。エステに行ったからじゃない。

姉がモテるのは、中学生からズーっと。

中学一年から彼氏がいた。。。。私もコレは確認済み。

近所の歯医者の近くで、当時の姉と彼氏がチュウしてるのを見たから(内緒)


姉が高校生の時は、毎月のようにオトコからのプレゼントを持って帰ってきてた。

ミニドレッサー、ぬいぐるみ、イヤリング、プーさんグッズなど、やまもり、てんこもり。


で、高校時代は全部で3人の人とつきあったらしい。

で、看護学校時代は2人。

で、看護婦になってからは3人。



で、告白してきた人は、20人を軽く越えたらしい。






「同じ姉妹で、どうしてこんなに違うのかね」と、母親が余計なことをくちばしったので、私にニラまれるハメになった。






ほんと、なんでだべ。おねえちゃんがモテまくるのは。




上目使いがうまいからかなあ。

外ヅラがいいからかなあ。







で、チョっと上目使いを練習してみた。

















怖!!!!


















目の下のくまが怖い。

何かたくらんでるように見えるよ。。。








というわけで、この方法はあきらめました。


何かないかなー。。。

先頭 表紙

あゆまっくすさま>こんばんわ!ようこそここへ!クッククック♪・・・ということで、私も模索中です。いろんなことに。。。二十歳を超えてからとくに、そういうことを考えるようになりました。これからもよろしくおねがいします♪ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:34 )
そそそさま>あはは(笑)でも、人生のヤマンバも、人によって違いますでしょうね・・・。(笑)なんか想像しちゃった・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:33 )
kyoさま>それは名言です。時間を貢いでくれる人・・・。理想です!食べ物も・・・・。「忙しいから」と男が会うのを拒否するようになったら、それは別れの前兆だ、と、うちの母が言ってたなあ・・・。(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:32 )
まっきー♪さま>アルゴリズム・・・・・????なんだろう??? / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:31 )
あーちゃん>(笑)貢ぐ男の人は、珍しいと思う・・・。私も、もらったことなーい!ねだりたおしてもらったことならあるけど。なんか後味悪かった^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:30 )
リヘさま!>こんばんわ!!結婚してから、モテ時期がきちゃった!わけではない。。。ですよね??(焦)これからどうなるかわかりませんよね!今が22歳だから・・・。これからよね・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:29 )
こまち娘。>ウチのおねえちゃんはきっと、一生だと思う・・・^^;うちのお母さんも、若かりしころそうだったんだって!なんたること! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:28 )
まるるん。さま>はいっ。確かに、コロコロかわるのはイヤだ。私が家庭教師している女の子は、家庭教師があるたびに、彼氏が変わっている・・・。最近の若い子はああああ!! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:27 )
さえちゃん!>おねえちゃんの一番の技は、あまったるい声であると判明しました!無理ジャー! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:27 )
マッキーさま>それはほんとにそうだと思う!1ヶ月やそこらで、その人の何がわかる??って思うもん! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:26 )
ごうださん>えーホントかよジャイアーン!!笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:25 )
パティさま>うんうん、男女問わず、気がきくってのはポイント大きいよね。それがわざとらしかったり恩着せがましかったりすると、イメージダウンだけどね。^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:25 )
おとめちゃん>ありがと☆うん、お友達にはすごく恵まれてると思う・・・。いい友達たくさんいる!ひまじんでも出会ったよ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:24 )
電ヴォ屋さま>(←間違えて打ったんだけど、なんかいいですね^^;)技でひっかかるヤツに、ろくなヤツはいないですか(笑)内面から出る技で勝負します(>_<) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:23 )
JAIさま>確かに、最終的に・・・っていうのが一番大事ですよね。ウチのおねえちゃんみたいなのもあこがれるけど^^;10年後の私はいったい・・・。楽しみジャ! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-23 21:22 )
はぢめましてです。人によってbestな方法ってると思いますよ。上目遣いがある人には似合ってても、自分には全然ダメだったり。。。結局自分にあう方法を探していくしかないんだと思います。あゆは現在どういう風にしたら男女関係なく好感をもってもらえるか模索中ですが・・・ / あゆまっくす ( 2002-09-23 12:50 )
ふふふ・・ みなさんの言う通り人によって人生のヤマバが違いますからね(ヤマンバぢゃないよ) / そそそ@お久しぶりデス ( 2002-09-21 18:57 )
そだな…。気持ちは分かるよ。ワタシもモテる方ではなかったから…。でも、旦那と知り合って結婚したもんなぁ。人生、何があるかわかんないよ。あ、モノを貢いでくれる男はダメだよ。食べ物や花や時間を貢いでくれる男がいいよ。 / kyo ( 2002-09-21 10:32 )
人それぞれ得意な分野とかアルゴリズムがあるから、これからが花ですよ! / まっきー♪ ( 2002-09-20 19:17 )
色々プレゼントしてくれる人にはモテないんだよなぁ… ぶつぶつ。(爆) / AHchan ( 2002-09-20 17:42 )
初めまして!!笑っちゃいましたわっ。そうそう、こまちちゃんの言う通りモテ期ってあるよっ!この私でさえ2回くらいあったし〜コレからも?!クフッ!って私既婚者だったわっ! / リヘ ( 2002-09-20 16:50 )
人は一生に一度くらい大モテになる というし、  まだまだこれからっしょ!大モテ期に備えて女を磨き、大モテ期に吟味して、イイ男を選んだらどうかしら。  まれに一生モテ続ける人もいるそうです。おねえちゃんもそうなのかな。 / こまち娘。 ( 2002-09-20 10:05 )
モテモテでもちゃんと吟味して付き合わないとすぐに彼氏がコロコロと変わっちゃうことになるのだ〜。数よりも質☆大丈夫よん(^・^) / まるるん。 ( 2002-09-19 23:05 )
お姉様の行動をチェックして、ワザを盗むのだあああああ!!!ヽ(○´3`)ノ / さえちゃん ( 2002-09-19 20:31 )
多く付き合うのもいいかもしれないけど、一人と長くってのもいいと思うわよ。 / マッキ〜 ( 2002-09-19 17:47 )
私ら姉妹みたい・・。うちも妹は中学校1年の時から彼氏いたなぁ・・・。くぅぅぅ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 でもモテナイなりにも楽しんでるけどね(笑) / mika ( 2002-09-19 17:07 )
あ、名前は面倒くさかったら、適当に呼び方考えちゃっていいぶぁい! 自分でも、面倒な名前だなーってたまに思うし。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-19 14:39 )
えーっ、そんな事ないでしゅよー。 ジャムぽこぽんさんも、かわいかったぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-19 14:38 )
男は気の利くやさしい女の子に弱い!!!・・・・・男女問わずか??(汗) / パティ ( 2002-09-19 12:39 )
ジャムぽこぽんちゃまおもしろいよ(笑)おねえちゃんが、男にもてるなら、ジャムぽこぽんちゃまは、友達たくさんいるんだとおもうなぁ(^O^) / おとめ ( 2002-09-19 12:18 )
技法でひっかかる男なんざロクなやつはおらんでよ。   姉ちゃんだってまともなオトコと付き合えば別れる必要はなかったんじゃん?(毒)。モテるからいろんなオトコが寄って来るかもしんないけど、そのなかにどのくらいまともなオトコがいるか、って問題だよな。。付き合えればいいのか?って問題でもないべ。オトコで失敗しとくのもいいけど(笑)。 / 電ボ屋 ( 2002-09-19 10:26 )
最終的にいい男一人捕まえればいいことだよね。相性の。過程なんか問題じゃない、くらいに構えてたらどうかな。私も全然モテなかったけど、なんとかなったしね。 / JAI ( 2002-09-19 09:58 )

2002-09-18 Dreams Come Trueのこんさーと

こんにちは。今日から後期が始まるぞ。

ということで、大学から更新しています。


自宅のイカれちまったパソコンは、近々マッキーが直しに出張してくれるらしく、ほんとにありがたや。。。。(>_<)





そうそう、16日に、さいたまスーパーアリーナで、ドリカムのライブがあったんだよ。

ウチのおねえちゃんが懸賞で当てたチケットを譲り受け、はるちゃんといっしょに行ってきました☆



いやー、歌うますぎだよー!

ほんっとに感動しちゃうくらいステキだった。

ダンスもカッコよかった。

NYでのテロをもとに作ったという英語の歌を、歌う前に日本語に訳して読んでくれたの。

それから歌を聴いたら、胸が熱くなった。



ツアーの最終日ということで、「みんな、長くなってもいいの??」と何度も言ってた。


最後はLOVE LOVE LOVEの伴奏で壮大に終わった。美和ちゃん泣いてた。





体にジンジンと感激の残ったまま、笑笑へ飲みに行き、余韻に浸り、吉田みわのチョっとおかしいしゃべり方のモノマネをしまくった。


あのしゃべり方、チョッと変だよね。。。??思ったことない??

先頭 表紙

おとめちゃん>そうだね、友だちになりたい感じかも!カラオケとか行っても、ドリカムの歌はハジけられるし泣けるし切ないし。。。こりゃトリコになりそー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:57 )
くーにんさま>はい、いい歌多い!今回は抽選であたって行ったから、何の予習もしていかなくて、知らない歌も結構あったんです。それでも歌唱力とそのエンターテイナーぶりに魅了されました。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:57 )
kyoさま>生で聞くのはやっぱり違うなあと思いました^^それからというもの、昔のアルバムひっぱりだして、きいてますよ^^晴れたらいいねとか! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:56 )
mikaちゃん>そういえば日本テレビとかで時々出てる物まね名人さんて、ウマいよね。でも、やっぱり本人は格別だあ。泣かせるねえ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:55 )
KUNさま>ありがとうございます!どうやら姉はくじ運がいいようです!さいたま新都心は、すごくキレイですよ。居酒屋も駅のまわりにたくさんあって、スッゴクいいところ♪ / ジャムぽこぽん@決め手は飲み屋。 ( 2002-09-19 08:54 )
ごーださま>←(名前簡略化しすぎ?ゴメンなさいっ^^:)私は野球観戦に親といったことあるんだけど、なにしろルールも何も知らないから、チョーつまんなかったよお。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:53 )
パティさま>大学っつうのは、めんどうなものです(笑)美和ちゃんの声は、ほんとに歌姫って感じがしたよ♪ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:52 )
でんぼさま>えー、そうだったんだ!そうそう、私たちはDreams Come Trueのことをドリカムって言ってたけど、本人たちは「ドリ」っていうんだよね☆今度はちゃんとアルバム聞いて、予習してからいこうと思った。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-19 08:51 )
吉田美和ちゃんは、とっても友達になりたい感じ♪おとめ、ドリカム大好きだよ(^O^)あのやわらかいしゃべり方もかわいいよね★ / おとめ ( 2002-09-19 00:46 )
いいね〜、生ドリカム。良い歌多いよね〜。 / くーにん ( 2002-09-19 00:25 )
以前言ってたドリカムのライブだね。吉田美和ってホントに歌うまいよねぇ。ナマで聴けてホントに良かったねぇ。ああ、久しぶりにCD聴きたくなってきたよ。 / kyo ( 2002-09-18 23:56 )
いいなぁ〜 私なんかこの前駅前でドリカムの歌声が聞こえてかなり人だかりがあったから大急ぎで走っていったらアマチュアのドリカムの美和ちゃんの声似の人が歌ってただけだった(笑)でもいい声してたよ〜 / mika ( 2002-09-18 21:10 )
おお、当選おめでとうございます!さいたま新都心、きれいになりましたか? / KUN ( 2002-09-18 18:30 )
ぽっくんコンサートに行った事が無いぶぁい。 楽しいでしゅか? プロ野球なら観に行ったことあるんでしゅけどねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-18 13:50 )
ドリカムのLiveか〜。いいですね〜。羨ましい(><)あの声、ほんとーに綺麗ですよねぇ・・・(しみじみ) あ、大学始まったんですね〜。僕はあさってからです・・・。ゆううつー!!(学生失格^^;) / パティ ( 2002-09-18 12:56 )
吉田美和はLIVEのときは特にしゃべり方が変(笑)。でもドリカムのLIVEは文句ナシで感動します。     実はこれが私がプロを目指した原点。 / 電ボ屋@ドリまにあ ( 2002-09-18 12:07 )

2002-09-15 長崎に行ってきました♪

こんにちは。めっちゃ久しぶりです♪

9月8日から10日までの2泊3日で、長崎旅行に行ってきたよ。


相変わらずウチのパソコンは調子が悪いので(バックアップはとったんだけど、再インストールの手順がわからんー(>。<))、今日まで報告が遅くなってしまいました。

ひまじんをのぞいたのも久しぶりで・・・。このままでは幽霊部員になってしまうよ。



あ、それで、長崎の話に戻ります。

一泊目はホテルシップビクトリアっていう、船の形をしたホテルに宿泊した。

市電に乗って、浦上天主堂(原爆の影響で頭や鼻がなくなっている石像に驚いた)、原爆資料館(当時の様子が克明に映し出されてた)、平和祈念像、爆心地など、原爆に関係する歴史深いところを回った。

平和について、あらためて考えさせられる場所だな、と思った。

来て良かったと思ったよ。資料館で大きな原爆の模型を見たとき、「これで何人もの犠牲者が出たんだ・・」って、涙が出そうになった(;_;)


ゴハンは、チキンライスにカツカレーがのって、スパゲティもついてる「トルコライス」っていうのを食べた(O^^O)んめえよ・・・☆


夜はグラバー園へ行って、ヨーロッパ調のさまざまな建物を見た。

ここではたくさんのカップルに「シャッター押してくださーい」と言われた。あーあ、チキショー。


一日目から歩きまくって、かなりガンバッタよ!さすが噂通り、坂道の多いトコだっ。


二日目は、大浦天主堂を見て、近くでカステラを買った後、ハウステンボスへ。



色とりどりの花々に風車、お城、時計台、木靴、テディベアなど、気分はすっかりオランダ♪

クリームチーズを食べながら、夜まで楽しんだーー^^

夜になると、水上スキーや、音楽とスポットライト、そして花火の夜空のショーにうっとり(*^^*)


三日目も、名残惜しくハウステンボスを回り、出島やシーボルトの博物館を見た。

豪華なシャンデリアのある結婚式場もあって、ほんとにステキなところだったよー。





あ、そうそう、似顔絵を描く人がいて、500円で描いてもらったんだー・・・^^;

スキャナは家にあるから、そのうち似顔絵を日記で公開しますね^^


似てないって評判だけど(爆)



ではでは。読んでくれてありがとう。またね♪

先頭 表紙

AH♪あーちゃん>そう、それを見にいったんですもんね^^本当に、何十年か前にここでたくさんの人が亡くなったんだと思うと、体がふるえました。平和っていう言葉の重みを、感じます。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-18 11:10 )
まっきー♪さま>こっちでも絶対食べられると思う!だって、特別な食材使ってなさそうだし^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-18 11:08 )
おかえり! 浦上天主堂の、吹き飛んで落下したまま埋もれた鐘楼は見てこられた? ほんとに長崎ってただ楽しむだけじゃなくて、色々なこと考えさせられる所だよね。 / AH "ハウステンボス楽しかったみたいでなにより♪" ( 2002-09-17 21:14 )
お帰りなさい☆ トルコライスが名物ってたまに聞くけど食べたことない。こっちでも食べられるのかしら? / まっきー♪ ( 2002-09-17 21:05 )
えりっちさま>ワタシは、北海道と四国に足を踏み入れたことがないのだ^^;北海道、かなり行きたい! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:59 )
しらぴょん>いやいや、いいこと聞いた。そうだね、牛乳かけて食べたらウマイかもね。カステラは、チーズ味が最高にうめええええよ^−^私も、日本のいろんなとこ知りたい。海外旅行も行きたいけど、日本旅行も魅力的だよね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:59 )
mikaちゃん>そうだね、外国っぽかったーー^^お部屋の中に、アロハ風なパジャマもついてたよー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:57 )
マッキー>ほんとに感謝するぜ!たぶん頼むことになると思うんだ・・・また連絡させてチョ! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:57 )
こまち娘>ハロー・・・^^;長崎ではひたすらチーズ食いまくってたなああ。。。ハウステンボスはほんとに、試食の宝庫ですっ(^^;) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:56 )
魔人さま>そ、それがねえ・・・。食べ損ねたんです。友達がおなかいっぱいということで。残念無念でした・・・。空港のちゃんぽん屋さんは、じさまばさまでゴッタ返していました。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:55 )
剛田さま>クリスチィイネ・・・って、文字打ちできないよー(>_<)長崎にあるんですか?知らなかったああああ!!でも、いいとこですね。あそこは!方言も素敵。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-17 11:55 )
実は九州に足を踏み入れた事がないっす(^^; ハウステンボスは是非行ってみたいのぉ〜〜 / えりっち ( 2002-09-16 10:30 )
お帰り〜!オラも旅行行きたいよぉ。もっと日本のあちこちを知っておきたいんだ。お金ないけどさ!(チェっ)  長崎で食うカステラってんめ〜って聞くけど旨かった?カステラには牛乳だよね?オラそうやって食うの好きなの。(って関係ないじゃんねぇ? 笑) / しらぴょん ( 2002-09-16 02:51 )
(  ̄^ ̄)ノ m(..m)m(..m)オカエリナサイマシ 何か長崎の方のホテルって外国っぽいの多いよね( ´∀`) 私も行ってみたいなぁ・・・。似顔絵楽しみにしてるよ / mika ( 2002-09-15 22:31 )
おかえりなさ〜い!わたしも旅行に行きたいよ。お金ないけどさ。(汗) さてさて、パソコン、今週中なら平日でもOKよぅ。ダメだーって時は呼び出してね。 / マッキ〜 ( 2002-09-15 19:29 )
おかえりなさーい♪いつ帰って来るのかなぁと思ってたら日記が更新されてたわ(笑) / こまち娘。 ( 2002-09-15 17:42 )
ちゃんぽん食べた? やっぱ、長崎で食べるとおいしいよね♪ / 魔人 ( 2002-09-15 17:06 )
長崎に、大仁田厚の実家があるんでしゅよー。 知ってました? / クリスチィィネ剛田@はじめましてー ( 2002-09-15 16:40 )

2002-09-03 新しいバイト

こんにちワンワン。ジャムポン@インターネット喫茶(常連)です。


昨夜から、地元で(家からチャリで10分以内)家庭教師バイトをすることになりました(>_<)

先月、知り合いの方に紹介を受けて、今年度いっぱい数学を見ることになった。

実際、私は中学1年生の時から数学が大嫌い。

たとえ中学校数学だとしても、出来ない問題は山ほどある。

だけど、ヨシ、やろうと思ったのは。


昔からの苦手意識を奪回したい、ってことと、あとは将来何か仕事をしていくうえで、数学的思考とか、絶対必要になると思ったんだ。

それに、あえて苦手な分野に挑戦することで、大学生活でダラダラしてた自分を、シャキッとできたらなあ、なんていう動機。



昨夜は第一回だった。連立方程式の文章題だった。

「人に説明すると、自分でもよく理解できる」ってのは、ほんとだねえ・・・。



がんばりまーす☆





それに、ものすごーくお給料が高いの(@_@)

こんなにいただいていいんですか?ってかんじ。



今やってるバイトの時給は、コンビニが800円。塾講師が1500円。



で、この家庭教師は。








時給に換算すると、2500円





気合いれてがんばりまっする^。^





さてさて、土曜日からハウステンボスに行くんだよん♪ちょー楽しみ!!




ではでは。

先頭 表紙

さえちゃん>はい。がむばらなければ・・・。今はとにかく二次方程式にテンテコマイ。あうあうあ・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-15 12:47 )
パティさま>つっこみ返し遅くてごめんね!!バイト、みつかった??私は大学3年までは、せいぜい高くて自給1500円までの仕事しか見つからなかったよー。今回はラッキーだった・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-15 12:46 )
えりっちさま>そうですよね・・・。わかりやすく教えてあげなきゃ、生徒は理解できないもんね・・・。ちゃんと生徒とコミュニケーションをとって、うまく進められるようにがんばるぞ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-15 12:45 )
シュウさま>いやはや、私もそのとおり。中学のときの数学の先生が大嫌いで、だから数学も嫌いなんだあああ!!さっそく咲くや二次方程式で、ヒヤヒヤしました。やばいぞ。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-15 12:44 )
しらぴょん>あれええ??酔ってます?(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-15 12:43 )
ちび団長さま>ウン!!めっちゃ晴れてて、ジリジリだった^^;焼けました。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-15 12:42 )
うわ〜〜〜時給に換算すると、そんなすごいことに!!がんばってくださいね!!^^ / さえちゃん ( 2002-09-10 22:57 )
動機は僕もジャムポンさんと同じですわん。 / パティ ( 2002-09-10 15:01 )
わーわー。頑張ってください!そして僕にも仕事紹介してー(爆) かてきょ、やりたいじょー。っていうか後期からできるところさがすじょー。 / パティ ( 2002-09-10 15:00 )
えりっちの先生は女性で、薬学部の人でした。大嫌いな数学(他に英語も)を教えてもらってたけど、分かりやすく教えて欲しい!ってのが、その時の願いだったような気がするなぁ。 / えりっち ( 2002-09-08 23:04 )
数学の先生が大嫌いだったのだぁ・・それが後々まで数学嫌いの原因に・・なんて、人のせいにしちゃいかんね(苦笑)苦手なものにあえて挑戦するというのは、素晴らしいデス。 / シュウ ( 2002-09-07 09:23 )
ソソ!ヤドゥ〜〜〜!! / しらぴょん ( 2002-09-06 21:04 )
あら・・いいとこよねぇ・・ハウステンボス・・晴れるといいね? / ちび団長 ( 2002-09-06 19:11 )
魔人さま>いやいや・・・。もう目の下にクマができっぱなしです(>_<)でも、次の目標はノートパソコンを買うことなので、バリバリ働きますっ! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-06 09:44 )
kyoさま>そうなんですか??実はまだ何も知らない・・・。天気がよければ、気球にのりたいんです☆ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-06 09:43 )
えりっちさま>えりっちさまも、家庭教師をつけていたんですか??男の人でしたか??生徒は、どんな「家庭教師」を望むんだろう・・・??と、悩みます。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-06 09:42 )
くーにんさま>いいえ。(きっぱり)頭がいいわけじゃあありません。ただ、そこの家が太っ腹なだけです^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-06 09:42 )
KUNさま>ないすあいでぃあですね^^馬車道買い取れたら最高だなあ・・・。私の専属シェフとかいたら、かなり最高だなあ・・・(=_=) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-06 09:41 )
まっきー♪さま>いやはや、私も時と場合によりますよ(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-06 09:40 )
みなみさま>どうもありがとうございます。なんか、照れます・・・。口だけになっちゃわないようにしなくちゃです^^; / ジャムぽこぽん ( 2002-09-06 09:40 )
よっ、高給取り♪ 新しいバイトがんばってネ(^^)v / 魔人 ( 2002-09-05 18:40 )
ハウステンボス、いろんな自転車に乗れるのよね。楽しんできてね〜♪ / kyo ( 2002-09-05 11:23 )
mikaちゃん>うん、日記読んだよ^^バイトってさ、おかねを稼ぐ以外に、いろいろと学ぶことって多いよね。さて、がんばろ^^ / ジャムぽこぽん ( 2002-09-05 09:42 )
マッキーさま>うん♪なんか、夏休みグウタラしてたから、ちゃんとしなくちゃっ!!!がんばりまっする。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-05 09:41 )
えむさま>やっぱ、フランチャイズとかで上にもってかれちゃうからでしょうね・・。家庭教師でも、個別に契約するほうが、高いのだー!! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-05 09:40 )
しらぴょんさま>オレモヤルー!ってことだよね??(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-05 09:39 )
えりっちの高校の時のカテキョの先生にも同じ額を払ってたなぁ。 ガンバレ、ファイト〜!! / えりっち@オヒサだね ( 2002-09-04 22:15 )
やっぱり頭がいいと給料もいいのか〜・・・・・すごいぞ〜! / くーにん ( 2002-09-04 15:25 )
おお!ガンガン稼いで馬車道買い取りましょう!(笑)あー誰か俺に楽器教えて貰わない〜?(笑) / KUN ( 2002-09-04 10:26 )
苦手なモノにあえて挑戦するその姿勢がステキです! 私は逃げられるうちは一生逃げる人だから(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-09-03 23:06 )
じゃむぽこぽんさんの日記を読むと、いつもいろんな新しいことに挑戦していて、とっても活動的で、こっちも頑張らなきゃって気になります。がんばってねん。 / みなみ ( 2002-09-03 22:30 )
頑張れよぉ〜(*´▽`*)  私も明日からバイト始めます!っていうても前と同じ店だけどね(笑) / mika ( 2002-09-03 21:44 )
普段やらないことをやろうとするのって、自分だけでやるならなかなか進まないんだよね。そうやって仕事って思うと、絶対はかどると思う。がんばって!わたしもがんばらなきゃ。 / マッキ〜 ( 2002-09-03 21:34 )
私にも紹介してください、ええ ぜひ(笑) 塾講のバイト、私もしてたけど 家庭教師の方が全然時給高いよね。なんでだろう? / えむ ( 2002-09-03 15:54 )
オデモヤル〜! / しらぴょん ( 2002-09-03 15:25 )

2002-09-02 楽しかったフカヒレとの思い出

こんにちは。

最近、一週間も連続で4時半起きで、頭がおかしくなりそうです・・・。


本日は、レディースデーで一時間100円のインターネット喫茶@○尾市におじゃましています。


そうそう、この前バイト先の店長と友達と一緒に行ったところは、かなりかなりかなり豪華なところでした(@_@)


池袋のホテルメトロポリタンの中にある、中華料理店。

お店に入ってスグ、いかにも金持ちそうな家族が、テーブルを囲んで談笑しているのが見えた。

ワンピースを着た小学生くらいの娘2人が、口をナプキンでふきながら、炒め物を食べてた。

お母さんらしき人の指には、まばゆいばかりのエメラルド。

お父さんらしき人の鼻の下には、りっぱなおヒゲ。


私たちは、ジーパンで着てしまったことを一瞬のうちに後悔したのは、言うまでもない。


で、テーブルに案内されると、ステキな服装のウエイターさんがメニューをくれる。



「さて、何を食べよう・・・。」



とメニューを開いた瞬間、凍りついた。









・・・・高い。








いつもなら、アレも食べたい、コレも食べていい?とウルサイんだけど、今回は何もいえなかった・・・。

しかし太っ腹の店長は、ツバメの巣、北京ダックにはじまって、なんと6000円もするフカヒレの姿煮までオーダー!!!(=。=)($_$)!!




あれよあれよというまに料理がテーブルに並び、しもねたなんて口に出せない雰囲気の中、ひとくち・・・。


まるで私の舌を挑発するかのようなフカヒレのプリブリ感に、しばらく飲み込めなかったよおお・・・。オイシイ(>_<)


デザートにはさっぱり杏仁豆腐を。

そして最後に、小皿に乗ったかぼちゃの種と、乾燥マンゴーが出てきた。

「おなかいっぱいで食べられないね」

という話をしていると、店長が、


「コレ、ビニールに入れてもってかえっていいんだよ」


と。さらに、


「だって、コレもサービスのうちなんだから。いいんだよ。」


とマジな顔で言った。

まさかホンキじゃないだろーと思ったんだけど、あまりにすすめるので、自分がバッグの中に入れていたコンビニ袋をササっと取り出し、皿をひっくり返すようにドバーーっ。

入れてしまった。










すると。







「おまえ何やってんだよっ!?」ってな顔で、店長たちがこっちを見てるじゃあねえかコノヤロウ!!







いやいや、ただ、わたしが常識はずれなだけなんだけどサ・・・。

本気にしたわたしがいけなかったんだけどさ・・・。



ああ、恥ずかしい!





赤っ恥かきました(+_+)

先頭 表紙

う・・・。そ、それはビックリだあああ・・・。絶対バレてますよ(^^;) / じゃむ ( 2002-09-17 12:06 )
タッパンでなきゃ!ワタシはケーキバイキングのお店でタッパン持参して7つお持ち帰りしたコトあるよ☆もう今はやらないケド(苦笑)。 / kyo ( 2002-09-05 11:29 )
おとめちゃん>なんだかねえ・・・。いつも持ち歩いているわけじゃないんだよっ!(焦)その時、たまたまだよ・・・。、 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-05 09:40 )
mikaちゃん>そうだよね。遠慮せずに言えたら、どんなにいいか・・・。無理して食べることも減ることでしょう・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-04 17:49 )
ゆうりさま>!!!!おおおお。勘違いですっ(>_<)杏仁豆腐は食べました。書き方が悪かったですね、わたし。持ち帰りしてしまったのは、カボチャのタネとマンゴーだけですよっ!まさか、あんな流動物を・・・。無理ですーーーーー。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-04 17:49 )
くーにんさま>私も、カップ麺の中にちょろちょろ入っているもの以外は・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-04 17:47 )
コンビニ袋の中に入れるのもすごい話しだとおもうけど(笑)あははは★どんまい(^。^) / おとめ ( 2002-09-02 21:51 )
ははは(笑) でもさ、海外では残ったもの持ち帰りのサービスしてるよね〜 日本もそうだったらいいのにねぇ / mika ( 2002-09-02 20:22 )
杏仁豆腐を袋に入れて持ち帰りとはスゴ腕ですな、、店長様!! 他の物は食べきれないから持って帰りたいって言えばそれ様にしてくれるだろうけど、、杏仁はどうなんだろうか・・・今度チャレンジしてみる! / ゆうり@でもワタクシは食べきっちゃうな ( 2002-09-02 16:56 )
ふかひれ〜っっっっっ! 最近お目にかかってないかも・・・。 / くーにん ( 2002-09-02 13:48 )

2002-08-30 語りあうこと

こんにちは^^今日は池袋にある「まんが喫茶」にて更新中。


8月もそろそろ終わりだね。残暑厳しいザンショ・・・ってかんじだね(沈黙)



私が今年の夏休みにしたこととは。

初めて自分でためたお金でイギリスへ行ったこと。コレはもちろん一番大きなイベントだった。

その他といえば、バイトして、バイトして、遊んで、そして、何よりも友達と語ることの多い夏だったと思う。(勉強は、してない・・・)

私は、友達とランチを食べたり居酒屋に行くことが好き。

そこで何時間も居座って、いろいろな話をするの。


将来のこと、自分の性格のこと、学校のこと、友達のこと、恋愛のこと、家族のこと。

話題は尽きないんだよね。得に、気心知れた友達だったり、アルコールが入ったりすると、本心がズバズバ出てくる。

自分の考えていることが、話すことによって、もっと明確に認識できたりもする。


友達とバイバイしたあとは、なんとなくリフレッシュして、元気になっている自分がいる。


そして私は、サシで話すのが好き。

一対一のほうが、なんだかふかーーく話せる気が・・・してる♪




「わたし」という人間をもっとよく知りたかったら、自分について一人部屋の中で考え込むより、誰かとまっすぐ向き合ってみることのほうが、よっぽど自分を知るチャンスになると、私は思ってます。



時々、キレイゴトしか口から出てこない自分にも出会う。

そんな時、自分の「見栄」とか、ありありと浮き出てくるんだよね・・・。





今夜は、前のバイトの店長と、当時バイトでいっしょだったはるちゃん(通称 仲良し3人組?)で、これから飲むんだ^^

たくさん、話をしたい(>_<)







それじゃあ、今日はこのへんで。バイチャ☆

先頭 表紙

おとめちゃん>うん^^きっと、自然と話せる雰囲気になるものだと思うよ。相手から話してきてくれると、心を開けるときとか、あるもんね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-03 11:48 )
やっぱり、自分のことや相手の事、深く話すには勇気がいるよね!だけど、勇気をふりしぼってそこまで話せたら、もっと仲良くなれるよね♪おとめもためしてみよっかな〜ドキドキ。。。 / おとめ ( 2002-09-02 21:48 )
おとめちゃん>うーん。でも、私もかなり勇気をふりしぼらないといえないし、言われると傷つくから言ってほしくないのが本音だったりするんだよ^^;ほんの何人かでいいと思う。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-02 11:53 )
しろねこさま>そういった意味でも、お酒ってのは、やめるべきもんじゃあなさそうですね(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-09-02 11:52 )
のんたんさま>はじめまして☆かわいいハンドルネームですね^^私は、大人数の時はすっごくはしゃいじゃうので、まったり飲むことができないのだ・・・。やっぱりお酒を飲むようになってから、語り口調になったのかな・・・?? / ジャムぽこぽん ( 2002-09-02 11:52 )
マッキー>こんなふうに考えるようになったのは、つい最近だよーー^^;高校生の時は、今以上に、自分のことだけでイッパイイッパイだったなあ・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-02 11:51 )
kyoさま>学生時代って、そういった意味で、すごく時間にゆとりがあるんだなあ・・・。もう、終わっちゃうけど!! / ジャムぽこぽん ( 2002-09-02 11:50 )
mikaちゃん>人間関係って、悩むことも多いけど、得ることもそれ以上に多いよね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-02 11:49 )
じゃむぽこぽんちゃまの周りはとってもいい友達が集まってるんだなって思う(^。^)おとめには、自分の悪い所まで言ってくれる友達いないし、おとめも友達に言えないから、うらやましいよ(^○^) / おとめ ( 2002-09-01 22:46 )
うん。語り合うことって必要だよね。 私も、学生時代は、友達と飲みながら語ったこと多かったし。 / しろねこ ( 2002-08-31 01:20 )
私も少人数、一対一のほうがいいな〜。人数が多くなると、場を盛り上げようとか、話が途切れそうとか、色んなことを考えてしまって、いらんことしゃべったりして、後で落ち込んだり。 / のんたん@はじめまして ( 2002-08-31 00:21 )
そうだね〜、わたしも一対一のほうが喋れるな。でも、一対一じゃいえないこともあるから、そういう時は人のいる中で喋るよ。どんな形にせよ、自分と向き合うこと、自分を知ることが一番だよね。 / マッキ〜 ( 2002-08-30 23:16 )
学生時代ってお金なかったけど、語り合う時間だけはたっぷりあったなぁ。 / kyo ( 2002-08-30 20:56 )
そうだよね。私もそう思う、誰かと向き合う事で新しい自分が見えてくる事もあるって私は思うんだ〜 / mika ( 2002-08-30 18:41 )

2002-08-29 おひさしぶりな理由

こんにちは・・・。ほんっとお久しぶりです。


それには理由がありまして。

実は、パソコンを機動して5分くらいたつと、


「不正な処理を行ったため、強制終了されます」って表示が出て、そのまま使えなくなっちゃうんです。

一度電源をきってもう一度機動しても、また強制終了。

そんなのを繰り返して1週間。もう、自分の微々たる知識では、どうにもこうにもならなくなりました(>_<)

誰か、ウチに出張して、なおしておくれーーーーーーー!!!!!





今は、朝バイト帰りで、さいたま市のインターネット喫茶にいます。



更新できなかった日々、充実していました^^

はるちゃんとカラオケに行って、替え歌しまくって遊んだり。

日本語教室で、ロシア出身の主婦の方と、恋愛について語ったり。

地元の宣教師の方々に、聖書について学んだり。

そして毎度ですが、馬車道に行ったり・・・・ね。



もうすぐ9月かあ・・・。時が経つのって、ホントに早いな。

後期があっというまに過ぎれば、大学卒業だ。

自分の大学生活を振り返る意味でも、また自伝でも書いてみようかなって、考えてる。

思えば、高校生の時、私は自分の写真集を作るのにハマってたっけ・・・(笑)

べつに、自意識過剰だったワケじゃないよ。

若い頃から、「老後の楽しみに」と、コツコツ作っていたんだよね^^;



それでは、またインターネット喫茶に出向いて更新します☆バイバイ。

先頭 表紙

そっかー・・・。じゃあ、再インストールを考えてみたほうがいいのかもしれない。マッキー、どうもありがとうね。 / ジャムぽこぽん ( 2002-09-02 11:34 )
バックアップは、今パソコンに入ってるデータをどこか別の場所に保存すること。フロッピーとかね。再インストールって言うのは、パソコンを買ったときの状態に戻すこと。そうすると今までのデータが消えて、まっさらになるの。それじゃ困るよね。だから、バックアップして必要なデータは保存するの。 / マッキ〜 ( 2002-08-30 23:18 )
ちび断腸さま←おおお、間違えた!!!!!団長さま>そ、そうですよね・・・。直し方さえわかれば(>_<)もうっ。アビバにいくかあ?? / ジャムぽこぽん ( 2002-08-30 17:41 )
しらぴょん>チョップしたらほんとに壊れて終わるよ多分・・・。(笑)ノートパソコンほしい。その前に、知識もほしい・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-30 17:40 )
まっきー♪さま>去年書いた自伝を読み返しても、なんだか今と違う気がします。ホント、日々成長してる・・・と解釈していいのかな?(笑) / ジャムぽこぽん ( 2002-08-30 17:39 )
マッキー>うううううう・・・。インストールもバックアップも、意味がわからんの・・・。バカバカじゃむぽこぽん(;_;)本を買って読めばわかるかな。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-30 17:38 )
mikaちゃん>ううう?インストールって何?そこからわかってない私。結局、メールとひまじん更新しかまともにできないの・・・。コレじゃいけましぇん。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-30 17:37 )
くーにんさま>そうだ。その手がありました。何をやってるんだわたしは^^;さっそく電話してみます。はやく直っていただかないと、困るーーー(>_<) / ジャムぽこぽん ( 2002-08-30 17:36 )
KUNさま>おおお。私もよく通いますよ。そこ、月曜日がレディースデーなのです。最初の一時間がたったの100円♪しかも帰りに銀だこでたこやきを食べるのが、私風なのだ^^ / ジャムぽこぽん ( 2002-08-30 17:35 )
じゃむぴ早く治しちゃいなさいヨォ。。涙 / ちび団長 ( 2002-08-30 15:24 )
そんなパソコンはチョップだチョップ!(笑)  写真は最近撮ってないぞ!ドルチェの写真ばっかだ(笑) / しらぴょん ( 2002-08-29 22:15 )
自伝ってなんか面白そうですね。モノの見方はだんだん変わるから、今書くのと10年後に書くのは違うだろうし。 / まっきー♪ ( 2002-08-29 22:06 )
最終手段は再インストールだね。そのまえに、バックアップはしっかり取りましょう!忙しくなければお手伝いにいけるんだけど。。 / マッキ〜 ( 2002-08-29 21:20 )
あ〜 私もよくそういう強制終了なってたよ!たまにインストールしないと直らない場合とかあるんだよね・・・。 / mika ( 2002-08-29 17:02 )
あらあら、パソコンちゃんも夏バテなんですね。サポートセンターのお姉さまにお電話されてはいかが? / くーにん ( 2002-08-29 11:50 )
嗚呼、去年の今頃は私も北○尾のPAP○に入り浸ってましたっけ。なつかしいなぁ。何もしてないのに不正な処理って腹立ちますよね。どないやねんっ!って突っ込んでおきましょう。ぺし。 / KUN ( 2002-08-29 10:22 )

2002-08-19 人のふりみて我がふりなおせ

↑ということわざはよく知られてるけど、昨日ほどそれを痛感した日はなかったと思う。



あいさつおくれました、コンニチハ^^

昨日は、イギリスでお世話になったテレサテンちゃん(仮名)が日本で初めて眼下に行くということで、一緒に行ったんだ。

「乱視」だの「近視」だの、そんなの通訳デキナイヨー(>_<)と、かなり焦ったけど、がんばった^^;


その後2人でごはんを食べに行った時、その問題は起こった。

私達が座ったテーブルの隣には、金髪の20代カップルがいた。

彼らはまずテレサテンちゃん(仮名)を見て、「ガイジンだよ」とコソッ。

私がテレサテンちゃん(仮名)に写真を見せてイギリスの話で盛り上がっていると、写真を横目でのぞき、クスクス笑いはじめた。


テレサテンちゃん(仮名)は日本語をとても熱心に勉強しているから、写真を見ながら一生懸命日本語を話し始めたんだ。

「超ーカワイイ♪」

「ナツカシイネー!!」


テレサテンちゃん(仮名)は、楽しそうにしゃべってた。


だけど。隣のカップルはそれを聞いて大笑い。声を殺すのが大変と言わんばかりに、おなかを抑えて笑ってた。
 

女は、「聞いた?今の、ねえ、聞いた?」って、タバコをふかしながらバカ笑い。



私は完璧腹が立って、テレサテンちゃん(仮名)に「失礼だと思わない?」と、彼らにバレないように言った。

するとテレサテンちゃん(仮名)も大きくうなずいた。


「でも、これはいつものこと。慣れた。」


と言う彼女に、胸が痛くなった。



テレサテンちゃん(仮名)は、こう言った。


「心の小さい人は、他の人のことばかり話す。

 心の普通の人は、自分たちについて話す。

 心のとっても広い人は、アイディアについて話す。」



「だから、彼らは単に心の狭い人間。」






島国である日本。人種は諸外国に比べてとても少ない。だから、外国人を見るとジーっと物珍しそうに見たり、こうやって笑ったりする人がいるのだと思う。

でも、いつもそうやって扱われるテレサテンちゃん(仮名)のような方の気持ち、考えて欲しい。


「ジロジロ見られるために日本に来たんじゃないよ!?」


って、嘆いてた。



先日ルーシーちゃん(仮名)というアメリカの方と、レストランに行った。

偶然私の友達に会って、彼女とその友達は、2つむこうの席に座った。

ルーシーちゃん(仮名)とおしゃべりして帰宅したその夜、レストランで会った友達からメールが来た。


「思わず耳をダンボにして話聞いちゃったよー^^」


って。


笑い事じゃないでしょ??盗み聞きじゃん、それ!!って、スッゴク腹が立った。

「そういうことやめて」とメールしたけど、「いいじゃん。」の一言。





マナーって人それぞれなのかもしれないけど、もう少し、考える必要があるんじゃない??って、思った。



なんだか心がイラついちゃった日でした・・・。

先頭 表紙

kyoさま>結局、その人たちと目があうと、何もいえないからでしょうね・・・・。影でコソコソ。そういうのって、ほんとに気付くんですよね。やめてほしい!! / ジャムぽこぽん ( 2002-08-29 09:29 )
こまちむすめ>ズバリなおってません。何にもできなくてイライラしてしまったので、今日やっとインターネット喫茶にきましたーーー / ジャムぽこぽん ( 2002-08-29 09:27 )
おとめちゃん>うんうん、すっごい分かる^^私は高校生の時、ALTだった先生がね、「私は外の人間じゃない。外国から日本に来た、同じ人間です」って言っていたのを思い出したよ。実際に外国の方の話を聞くと、私がどれだけ失礼な態度をとってたのかとか、反省する機会になったりするよね・・・。私もまだまだ、特別な目で見てしまっている部分とか、固定観念とかあるから、これからなくしていきたいと思うよ^^ / ジャムぽこぽん ( 2002-08-29 09:27 )
しらぴょんさま>私も、彼女のそういうところ、見習いたいとおもいました。すごくシッカリと自分の考えを持っているからこそ、そうやって笑顔で、ずっと話していられたんだと思う・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-29 09:24 )
mikaちゃん>それそれ、ほんとによくあるよね。コワイとか、「ああ、やっぱりキレだなあ」とか。電車の中で言われてムカツイタって、友達が言ってた。どうにかならないものかなーー!!!むかむか。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-29 09:23 )
KUNさま>そう!それはホントに大事なことだと思います。私も。今でも思い出すとイライラしちゃう・・・。しかもタバコのけむりをたくさんかけてきて(これは仕方ない??)、ほんとにカンジ悪かった。。。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-29 09:22 )
シュウさま>中国語を聞いて、ナニナニ?って、じろじろみたんだろうな・・・。「ねえねえ、今○○語しゃべってるよ」って、コソコソ。腹立ちますよね、やっぱり・・・。気にしないようにしてるんだけど。うーん。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-29 09:20 )
ぷよんさま>そうですね。障害者に対しての偏見は、日本人とっても強い気がします。自然と心遣いができる社会になるといいな!って思います。うまくいえないけど・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-29 09:19 )
ちび団長さま>ハッキリいえなかった自分にもすごくハラがたったんですけど、テレサテンちゃんのように冷静に考えることができなかった自分にも、チョっとムムムー??って思いました。自分の信念つらぬいてるかんじ、尊敬しちゃいます。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-29 09:18 )
外国人ってことでジロジロ見る人たちって、その外国人の人と目が合うとそらすのよね。あれ、なんでだろ? / kyo ( 2002-08-28 22:19 )
PCの具合はどう?直ったのかな。でも、最近ひまじんにきた形跡ないし。。。 / こまち娘。 ( 2002-08-28 00:28 )
久しぶりだね☆私は、去年だったかな?外国人の事を外人と行って、友達に注意されました。悪気はなかったんだけどね、その時、外国人ていわなきゃいけないって知ったんだ。だけど、外国人を見ると「外人だ」って言う人たくさんいるよね。やっぱり分かってる今思うと、感じ悪い言葉だよね。あと、私も海外に行きたいて思うけど、逆にその国の人に笑われたら嫌だよ。テレサテンちゃんの言った言葉「心のとっても広い人はアイディアについて話す」好きだなぁ。おとめなんか、アイディアについて話すように心がけちゃう(笑) / おとめ ( 2002-08-27 12:33 )
ゆうりさま!>そうですね、基本的な生き方、それが大事だと私も思います。日本人って、仲間にはすごく気をつかったりするのに、まわりの人にはものすごく無礼だったりする人が多い気がするから・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-25 18:12 )
くーにんさま>そうですか・・・。私がイギリスの田舎町に行った時は、そんなことなかったな・・・。やっぱり、そういう目で見られるのって、ホントイヤなんですよね。私も、珍しい目で追ったりすることはしないって決めてます^^ / ジャムぽこぽん ( 2002-08-25 18:11 )
マッキー>そうだよね。私はいちいちイラついたり「なんだよそれっ!」って腹立てたりしてた。広く、大きく構えることが大事だなって思う^^ / ジャムぽこぽん ( 2002-08-25 18:10 )
テレサテンちゃんかっこいいね。見習いたいよ。ありがと! / しらぴょん ( 2002-08-21 23:07 )
あるある、数年前私のうちにカナダ人の留学生置いたことあるんだけど一緒に出かけた時にさ、子供とかが「がいじん〜!!こわい〜」とか言うのね、それみて親も注意しないんだもん(怒) / mika ( 2002-08-20 21:26 )
ぬあー、面と向かって言えないぐらいならそいつの悪口は言うなってーのが我が家のルールです。 / KUN ( 2002-08-20 15:42 )
むぅ・・ほんと腹立つね、そのバカップル・・自分に置きかえて考えてみたらいいのに・・あ、そっかそういうことすらも彼らはできないんだよね、きっと。ワタシも電車で中国人の友達と話してたら似たようなことあったのでなんか分かります。 / シュウ ( 2002-08-20 14:47 )
日本人ばっかり、しかも健常者ばかりの社会で生活してるからこそ、そういった行動に出るんだろうなと思いますわ。そういう意味での常識のない人、案外多いからなぁ・・・。外国人だって、障害者だってみんな同じ人間なのにね・・・。 / ぷよん ( 2002-08-19 21:44 )
ぁぃゃぁ・・・団長いたら ぶっとばすよ。感じ悪いネェ・・プンプン。じゃむぴぃもがんばって直に言うべし!!クゥゥゥゥ・・ / ちび団長 ( 2002-08-19 15:46 )
テレサちゃん 素敵な女の子ですね・・日本は島国って言う特性もさることながら やはり他国と比較すると非常に常識が無い人が多いですね。そういうワタクシも日本人だけど海外へ行くと何かほっとする時があります、例えばちょっと身体に触れても向うではちゃんとエクスキューズって言うでしょう・・ホント、、見栄ばっかはッて生きないで人として基本の生き方を身に付けたいですよね / ゆうり@お初です ( 2002-08-19 12:59 )
ご挨拶が遅くなりました。初めまして!です(^^; / くーにん ( 2002-08-19 12:39 )
テレサテンちゃん(仮名)は良いこと言いますね。私もイギリスの田舎町に行くとジロジロ見られていやでした。せめて自分のまわりだけは人種の偏見をもたないように働きかけたいと思ってます。 / くーにん ( 2002-08-19 12:39 )
心の広い人は、ゆとりがあると思うんだよね。ゆとりがなくて焦ってるとき、自分は心が狭いな〜って思っちゃう。心が広くなりたいよ。 / マッキ〜 ( 2002-08-19 12:00 )

2002-08-14 お墓参り

こんばんは^^

今日は一日FREE DAYでした。

で、夕方お墓参りに行ってきたよ。おばあちゃんが亡くなってから18年。

「今夜はおばあちゃんをウチに連れて帰ってきたよ」

って、お母さんが笑ってた。

毎年この季節になると、お墓参りするでしょ?

掃除して、草を取って、墓石を拭いて。

手をあわせながら、いろんなことを心の中でつぶやく。


「おばあちゃん、ゲンキですか?こっちはすっごくアツイよー(>_<)

 お母さんの病気も良くなって、今年は家族の会話が弾みます。

 どうもありがとう。

 お父さんも、ジムに行って男らしくなったよ。登山やゴルフも楽しんでいるみたい。

 おじいちゃんも、夏だけど食欲モリモリで、元気。

 おねえちゃんも、エステでがんばってるみたい。


 私も、毎日いろんなことを経験しながら、いろんな困難にも直面してる。

 だけど、前向きにがんばります。

 おばあちゃんも、みんなの健康を祈っててね。またくるね・・・。」



フっと目を開くと、隣にいたお母さんは、まだ手をあわせていた。

お父さんも、ジッとお墓を見つめていた。


お墓参りをすると、なんだか「家族」について考えさせられる気がする。










昨夜は吉祥寺に行って、はるちゃん(友達♪)とお酒を飲んで語ってきた*^^*

生ビールでカンパイ。

タッカルビで汗を流し、人間関係のことや家族、仕事、これからのこと。たくさん話した。

いつもカラオケでウッギャー!!って騒いでばかりの2人だけど、こうやってマジメな話もできちゃうから、私はすごく居心地がいいんだナ^^

・・なーんて。はるちゃんは私と遊んだ翌日などは、特にひまじんをチェックしているらしいので、あんまり照れることは書けましぇん(^^;


はるちゃんは、とっても冷静にものを考えることが出来る人だと思う。

私は一喜一憂が激しいし、土壇場でかなり焦ってしまうタチ。

だから、そこんとこは、見習いたいナー・・・なんて、思っているのです。

ともだちって、いいねー^^




ではでは。









オマケ  私のお気に入りの服なんです^^
     ピンクのがわたしだよん。


先頭 表紙

mikaちゃん>年に2回か3回くらいだけどね。そこでいつもブツブツ祈ってしまうよ^^ / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:07 )
きむみさま>ありゃー、青森なんですか!それは遠い!あおもりといえば、私は青森の言葉がダイスキですーー! / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:05 )
さにゃえもんさま>キャー(>_<)ウレシイ。どうもありがとうございます・・・。でもね、日記に書いていることは、もちろん自分だけど、自分の理想もこめて書いちゃう時がある。努力して、そして自然に人に優しくできる人になりたいー。これからも、よろしくおねがいします^^ / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:04 )
えもりん>おー、旅から帰ってきたんだよね。お墓参りに図書館にCD返すなど、旅の前に出来なかったことが多い??(笑)これから行けばいいさ! / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:03 )
しらぴょん!!>お墓参り行った?子供の時は、イヤイヤ行ってる部分が正直あったんだ・・・。でも、最近かわってきた。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:02 )
電ボ屋さま>見えません!(笑)でも、ウチのお母さんは分かるそうです。鈴の音がしたりするらしい・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:01 )
マッキー!!↓ごめんよ。マキーになっちゃったぜ!!(>_<)すまんぞー!! / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:01 )
マキー>うん。私もそう考えるよ。実は24時間テレビでケインコスギとその妹のコーナーを見た時(妹が兄に手紙を書いた)にね、こんなにマッスグ赤族への愛情表現が出来るなんて、すごくうらやましいって思っちゃった。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:00 )
お墓参りしばらく行ってないなぁ・・・。家族が行く時いつも何か用事があるしなぁ・・・(汗 / mika ( 2002-08-16 19:37 )
お墓参り大好き、、でも、きむちゃんはお金と暇がなくて青森には帰れないの・・・・くすん、、  お墓の前でいろいろブツブツ長々とお願いするよね!!わかるわかる☆ / きむみ ( 2002-08-16 15:11 )
そうそう、自分のルーツとか違った角度から見られていいよね。 お墓参りって。 あなたは暖かい愛情の中で育った可愛いイメージあるわ〜。 お友達を客観的に見られるのもえらいなあ。 きっとすっげぇいい女になるぞ! 今からツバつけちゃお! べろーん。 / さにゃえもん ( 2002-08-15 23:55 )
旅に出る前に墓参りするはずだったんだけど、結局行けなかった・・・(^^;;; / えもり ( 2002-08-15 10:05 )
お墓参りかぁ。今週行ってみようかな? / しらぴょん ( 2002-08-15 00:07 )
ばあちゃんの姿見えた? / 電ボ屋 ( 2002-08-14 23:25 )
仲のいい家族ってうらやましい。お墓参りに行くと家族よりも、じーちゃんばーちゃん親戚について考えちゃう。昔の人がいてくれたから今があるんだなって。 / マッキ〜 ( 2002-08-14 20:55 )

[次の10件を表示] (総目次)