himajin top
まゆ丼のスイートルーム(@^∇^@)

2003年4月にニュージーランドへ渡航してから、家族に公開する用として別の場所に日記を書きつづけていたので、こっちのページがほったらかしでした``r(^^;)



こっちでは、あっちに書けない話をしていくつもりですo(@^◇^@)o 

どうぞよろしく★⌒(@^-゜@)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-14 お墓参り
2002-08-11 同窓会★
2002-08-10 今夜は同窓会
2002-08-09 馬車道オフッフッフ
2002-08-08 ワー
2002-08-04 パカパカ
2002-07-30 英国から帰国しましちゃよ♪
2002-07-16 出発前夜の出来事
2002-07-15 たいふー
2002-07-12 この前のご相談のこと


2002-08-14 お墓参り

こんばんは^^

今日は一日FREE DAYでした。

で、夕方お墓参りに行ってきたよ。おばあちゃんが亡くなってから18年。

「今夜はおばあちゃんをウチに連れて帰ってきたよ」

って、お母さんが笑ってた。

毎年この季節になると、お墓参りするでしょ?

掃除して、草を取って、墓石を拭いて。

手をあわせながら、いろんなことを心の中でつぶやく。


「おばあちゃん、ゲンキですか?こっちはすっごくアツイよー(>_<)

 お母さんの病気も良くなって、今年は家族の会話が弾みます。

 どうもありがとう。

 お父さんも、ジムに行って男らしくなったよ。登山やゴルフも楽しんでいるみたい。

 おじいちゃんも、夏だけど食欲モリモリで、元気。

 おねえちゃんも、エステでがんばってるみたい。


 私も、毎日いろんなことを経験しながら、いろんな困難にも直面してる。

 だけど、前向きにがんばります。

 おばあちゃんも、みんなの健康を祈っててね。またくるね・・・。」



フっと目を開くと、隣にいたお母さんは、まだ手をあわせていた。

お父さんも、ジッとお墓を見つめていた。


お墓参りをすると、なんだか「家族」について考えさせられる気がする。










昨夜は吉祥寺に行って、はるちゃん(友達♪)とお酒を飲んで語ってきた*^^*

生ビールでカンパイ。

タッカルビで汗を流し、人間関係のことや家族、仕事、これからのこと。たくさん話した。

いつもカラオケでウッギャー!!って騒いでばかりの2人だけど、こうやってマジメな話もできちゃうから、私はすごく居心地がいいんだナ^^

・・なーんて。はるちゃんは私と遊んだ翌日などは、特にひまじんをチェックしているらしいので、あんまり照れることは書けましぇん(^^;


はるちゃんは、とっても冷静にものを考えることが出来る人だと思う。

私は一喜一憂が激しいし、土壇場でかなり焦ってしまうタチ。

だから、そこんとこは、見習いたいナー・・・なんて、思っているのです。

ともだちって、いいねー^^




ではでは。









オマケ  私のお気に入りの服なんです^^
     ピンクのがわたしだよん。


先頭 表紙

mikaちゃん>年に2回か3回くらいだけどね。そこでいつもブツブツ祈ってしまうよ^^ / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:07 )
きむみさま>ありゃー、青森なんですか!それは遠い!あおもりといえば、私は青森の言葉がダイスキですーー! / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:05 )
さにゃえもんさま>キャー(>_<)ウレシイ。どうもありがとうございます・・・。でもね、日記に書いていることは、もちろん自分だけど、自分の理想もこめて書いちゃう時がある。努力して、そして自然に人に優しくできる人になりたいー。これからも、よろしくおねがいします^^ / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:04 )
えもりん>おー、旅から帰ってきたんだよね。お墓参りに図書館にCD返すなど、旅の前に出来なかったことが多い??(笑)これから行けばいいさ! / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:03 )
しらぴょん!!>お墓参り行った?子供の時は、イヤイヤ行ってる部分が正直あったんだ・・・。でも、最近かわってきた。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:02 )
電ボ屋さま>見えません!(笑)でも、ウチのお母さんは分かるそうです。鈴の音がしたりするらしい・・・。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:01 )
マッキー!!↓ごめんよ。マキーになっちゃったぜ!!(>_<)すまんぞー!! / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:01 )
マキー>うん。私もそう考えるよ。実は24時間テレビでケインコスギとその妹のコーナーを見た時(妹が兄に手紙を書いた)にね、こんなにマッスグ赤族への愛情表現が出来るなんて、すごくうらやましいって思っちゃった。 / ジャムぽこぽん ( 2002-08-20 06:00 )
お墓参りしばらく行ってないなぁ・・・。家族が行く時いつも何か用事があるしなぁ・・・(汗 / mika ( 2002-08-16 19:37 )
お墓参り大好き、、でも、きむちゃんはお金と暇がなくて青森には帰れないの・・・・くすん、、  お墓の前でいろいろブツブツ長々とお願いするよね!!わかるわかる☆ / きむみ ( 2002-08-16 15:11 )
そうそう、自分のルーツとか違った角度から見られていいよね。 お墓参りって。 あなたは暖かい愛情の中で育った可愛いイメージあるわ〜。 お友達を客観的に見られるのもえらいなあ。 きっとすっげぇいい女になるぞ! 今からツバつけちゃお! べろーん。 / さにゃえもん ( 2002-08-15 23:55 )
旅に出る前に墓参りするはずだったんだけど、結局行けなかった・・・(^^;;; / えもり ( 2002-08-15 10:05 )
お墓参りかぁ。今週行ってみようかな? / しらぴょん ( 2002-08-15 00:07 )
ばあちゃんの姿見えた? / 電ボ屋 ( 2002-08-14 23:25 )
仲のいい家族ってうらやましい。お墓参りに行くと家族よりも、じーちゃんばーちゃん親戚について考えちゃう。昔の人がいてくれたから今があるんだなって。 / マッキ〜 ( 2002-08-14 20:55 )

2002-08-11 同窓会★

こんにちは^^昨夜の同窓会は・・・・







最高でした(>_<)





私の高校は、行事などでものすごくハジけることで有名な女子校でした。

勉強するときはするけど、狂っちゃう時はどこまでも狂う!!っていうけじめのある校風(雰囲気?)が、とってもスキ♪




昨夜は私が幹事となって、居酒屋でカンパイ!

徳光かずおにソックリの元担任の先生を偲んで、激しくガチコーン☆とグラスを鳴らす。


約16人集まって、大騒ぎの飲み会になりました。

私もスッカリ気分は高校生に戻って、若い男性店員を視線そっちのけでギャンギャン騒ぎました^^;

宴会場は貸し切りだったので、どんなに暴れてもダイジョーブ!


酒もまわってくると、「小池○子に負けねえよ!」と野蛮なポーズをとりまくり、友達はそれをカメラで・・・。(現像されるのが怖い)

もともとみなさん、アッチのネタがダイスキなので、女の子だけの宴会だと言うのに、放送禁止用語連発でした。ピー!ピー!


でも、こうやってみんなと会えたことが楽しくて嬉しくて。

企画してヨカッタなって、思いました。



二次会のカラオケでも異常に盛り上がり、UFOやヤングマンをガンガン総立ちで踊り歌っているうちに、酔いが回って・・・。









二日酔い^^;



でも、ウレシイ二日酔いかな??







3年半くらいぶりに会えた友達。

みんなゲンキにがんばってた。


これからも、時々会って、お互いのことを話したいな。

そして、10代の青春を、いつまでも忘れないでいたいね^ー^

先頭 表紙

きむみさま>はい。夏休みのとってもいい思い出になりました。だから、幹事はやめられない・・・。(笑) / じゃむぽこぽん ( 2002-08-14 19:50 )
しらぴょんさま>しらぴょんはできそう(笑)酔っぱらってグアングアン踊りまくりたいね。ムフ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-14 19:49 )
シュウさま>あははっ(>_<)元気ないって・・・。みんなまったり飲んでいるのでしょうか・・・?私は少人数飲みではリラックス派なんですけど、みんながいると、ついつい恥ずかしいことしちゃう傾向かも・・・?? / じゃむぽこぽん ( 2002-08-14 19:49 )
おとめちゃん>えー!女子校だったのー??初耳。そうそう、デッカい声でそういうこと普通にしゃべっちゃうんだよね^^(今も) / じゃむぽこぽん ( 2002-08-14 19:48 )
さにゃえもんさま>あ、実は先生は来なかったんですよ(>_<)なんか事情があって先生を辞めたらしくて。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-14 19:47 )
こまち娘。>そうだねー^^こまち娘。のクラスはないのかな?そういえば、冬に学年全体でやるみたいな話をきいたよ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-14 19:47 )
mikaちゃん>ほんとー??ほんと、いいよねー!いつまでもバカできちゃうナカマがいるって、幸せだよね。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-14 19:46 )
えもりん>ウギィー!超寝過ぎだよー!だけど、熊谷はかなりの人混みでした。今頃旅に出ているよね・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-14 19:45 )
あぃや〜  いいッスね〜同窓会☆   楽しそうでよがったにゃ〜 / きむみ ( 2002-08-14 12:11 )
同窓会かぁ。いいなぁ。また馬鹿騒ぎしたいよ(笑) / しらぴょん ( 2002-08-14 00:49 )
二日酔いはつらいけど、楽しかったみたいで良かったです〜、ピー語バリバリなのがまたいいですね〜。ワタシらの同窓会はもう元気ないです(笑) / シュウ ( 2002-08-13 11:46 )
女子校って下系のネタ盛り上がるんだよね〜 / おとめ女子校でした(^0^; ( 2002-08-13 03:47 )
女だらけの酒池肉林パーチーでの徳光担任の態度はいかに!? やっぱり泣き男役? / さにゃえもん ( 2002-08-11 23:25 )
盛り上がったみたいね♪  あのころの輝きは、色あせてないね★ / こまち娘。 ( 2002-08-11 22:19 )
なんだか私の出身高校とジャムちゃんの出身高校の方針が似てる♪ / mika ( 2002-08-11 21:40 )
うわ〜見たかったぁ〜(笑)  花火大会まで一寝入り・・・と思ったら、15時間も寝てしまいました(^^;;; / えもり ( 2002-08-11 18:25 )

2002-08-10 今夜は同窓会

おはようございます^^

今夜は熊谷の花火大会。でも私はソレじゃなくて、高校の同窓会^^


幹事なんだけど、6月に日程を決めた時はその日がまさか花火大会だとは知らなかった。

きっと混んでいるんだろーなあ。


ちゃんとみんなに会えるかな?


居酒屋と、カラオケを予約しました^^

3年半ぶりに友達に会える☆


みんな、変わっているだろうか。

私は正直、変わったかなって自分で思うよ。

物事を、ハッキリ言うようになった。

人にあわせて自分の意見を隠すようなこと、ダイブしなくなったと思う。


変わってないトコロも、もちろんあるよ。




「ああ、こんな自分もうイヤ!」って思っても。

そんな自分にだって、イイトコって、ぜったいあるんだよね。


だから、変えなくていいところは、そのまんま。もっと大きくしていきたい。

変えたいって思うところは、ゆっくりでいいから変えていきたい。





同窓会をすると、昔の自分が見えてくるから不思議。

17歳の頃の自分を、今夜思い出してみたいな。


そして、あの時のように、はしゃぎたい☆☆☆







今日のオマケ:ゲームセンターでの一こま。
       「サンバでアミーゴ♪」を夢中になってやってます^^
       奥のミドリの服がわたしだよん。     


先頭 表紙

きむみさま>コレって案外疲れるんですよね^^;でも、ガンガンはしゃいじゃう♪人目なんて気にしない・・・・(汗) / じゃむぽこぽん ( 2002-08-14 19:50 )
にゃ〜〜可愛い♥ たのしそ〜ね♪ / きむみ ( 2002-08-14 12:10 )
mikaちゃん>そっかー、mikaちゃんも会ったのね^^みんなそれぞれいろんな経験して成長はしてるだろうけど、当時のままにおしゃべりしたりするのって、ホント楽しいよねー^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-08-11 18:10 )
はなさま>ハイ!ほんとに当時のように騒いで、楽しかった・・・。同窓会、ダイスキ! / じゃむぽこぽん ( 2002-08-11 18:09 )
私も小学校のプチ同窓会で10年ぶりに友達と再会したよ〜 みんな全然かわらずで嬉しかった〜(*´▽`*)  ま、少なからず内面は変わっただろうけどね / mika ( 2002-08-11 13:12 )
クラス会って、皆大人になってるのにしばらく話してると当時に戻るよね(^^) / はな ( 2002-08-10 15:29 )

2002-08-09 馬車道オフッフッフ

こんばんわ。今日のランチはダイスキな馬車道♪in わがF町 with こまち娘。アンドえもりん。

昨夜からかなりワクワクしてた。

私は横浜開港スパゲティと、ニューヨーク・チーズケーキのセット。えもりんもチーズケーキだった。きっと彼の日記に、そのうち画像が出るでしょう・・・。


えもりんのデジカメ写真、ウケまくりました。

夜勤明けに缶コーヒーを飲んでいる渋い写真があったので、「コレはいい!ジョージアのCMみたいだ」と感心したら、それはコーヒーなんかではなく、発泡酒でした。



さすがです。



料理もおいしくて、飲み物もおかわり。

私の旅行記も読んでくださり、他にもいろんな話題でワイワイ。

あっという間のオフでしたな・・・。



またやりたいっ(>_<)

お二方、どうもありがとうー^−^






その後は、電車に揺られて家庭教師へ。

兄弟2人とも見たので、途中夕飯をいただくことに。

カレーだダンゴだメロンだ、しまいにゃケーキだ・・・と、腹の限界を超えてもまだ薦めていただいて。。。おいしかったけど、満腹ですっ。


その日は初めて彼らの父親にお目にかかったんだけど、ムカつくこと言われちゃった。



「○○○大学のお嬢さんだっていうから、もっときゃしゃな人かと想像してたのに、体格がいいんだねえ。こんなに食べるわけだ。」


って、ニヤニヤ。





もー・・・。このテの言葉はイチバン嫌い。




今はゴキゲンななめだけど、シャワーでも浴びて忘れよう。

















それにしても、馬車道楽しかった・・・^_^







今日のオマケ画像 イギリスで買ったセクシー服!
         私は左です★ 腕太いけど、気にしないでね(^^;)


先頭 表紙

こまちむしゅめ。>こちらこそ^^メニューが変わるたびにいきましょう^^馬車道マニアのじゃむぽんより。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-11 10:57 )
また、おしゃべりしようねー。楽しかったわ♪ / こまち娘。 ( 2002-08-11 00:51 )
さにゃえもんさま>あたたかいメッセージありがとうございます^^心があったかくなる☆やっぱり人って外見じゃんか!!!って、自分自身でキレちゃったこともあったけど、ソレってもったいないですよね。前をむいて、いろんなこと楽しんでいる時って、そんなこと忘れちゃうし。表情美人目指して、生きていきたいー^−^ほんとうにどうもありがとうございますっ^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-08-10 09:50 )
えもりん>そうだねー^^またチーズケーキ食べようよー(>_<)楽しかった♪ / じゃむぽこぽん ( 2002-08-10 09:46 )
kyoさま>ウハハっ・・・。二の腕、ブルンブルンしてるけど、それもまた、人生ー♪(よくわかんない・・・)気にしないで露出することにしました^^; / じゃむぽこぽん ( 2002-08-10 09:46 )
マッキー>うんっ、もちろん分かるよ^^マッキー、なんか幸せそう♪文からにじみでてるよ☆笑顔で夏をのりきれそう・・・かな。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-10 09:45 )
私はお洋服のお直しや製作のお店やってるんだけどね、華奢じゃなくても可愛くて素敵な人ってたくさんいるよ。 作り手からしたら多少ふっくらしてた方が女性の曲線がきれいに出て好きだったりする。 細いと思って測ったら70センチ近くある人もたくさんいる。 要はバランスよ。 気にしなくて大丈夫。 表情美人の方が1000倍素敵さー。あなたはそんな女の子って気がするわん。 楽しいオフがこっちにも伝わってきたよー! / さにゃえもん ( 2002-08-10 00:42 )
おつかれさま〜またオフしましょ〜♪ / えもり ( 2002-08-10 00:20 )
二の腕とふくらはぎなら負けないわっ☆むふっ! / kyo ( 2002-08-09 23:54 )
じゃむぽんも楽しかったようだね〜。わたしも楽しかったよ。何が?って言わなくてもわかるよね、じゃむぽんなら。 / マッキ〜 ( 2002-08-09 23:04 )

2002-08-08 ワー

こんばんわ^^

今朝、7日連続の朝バイトがやっと終わったー(>_<)

イギリスで使っちゃったぶん、わたしは8月鬼のように働きます。

今日シフトが決定されたんだけど、電卓カチカチ計算したら、今月は8万円くらいいきそう。うおりゃーーーーー、がんばるぜーい!!!


今日は、日本語教室に来ている宣教師の方がやっている英会話にハジメテ参加したよ。

おととい突然彼らから電話があって、「キテクダサーイ」って。


だから、今夜参加してみました^^

話題は罪や償いについて。


私は大学で聖書を勉強しているけど、正直「興味があった」ワケじゃなかったんよね。

タダ、単位のため・・・。

でも、「私達はなぜ生きているのか。」「どうして他でもない地球に、私達は生きているのか」「死んだらどうなるのか・・・」など、数々のテーマで考えていくうちに、なんだかすごーく興味がわいた。


「どうして生きているんだと思う??」

って問いかけられた時、私は、「幸せを感じるため。」って、こたえた。

でも、たくさんの人は、「ただ苦しむために生きている気がする。」と言っていた。


奥が深い質問だよね。考えても考えても、コレはこたえのないものだからね・・・。



どうして日本に生まれ、学校に行き、学び、宿題をやり、大学にいるの??

自分の人生を振り返るためにも、ここの教室は「英会話」の範囲にとどまらないチャンスを与えてくれるカモ・・・と思った。






明日はこまちムシュメとえ○りさんと、馬車道オフだー^^


ムヒュ。






今日のおまけはこの前の馬車の写真です^^

私がドレかは分かるはず・・・。めんどくさいのでいつもの隠す紙はナシ!!!


先頭 表紙

ちび団長さま>うーん、詳しくはよく分からないんですけど、これからそういう話をする機会を増やしていこうって思っています。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-09 23:05 )
きむみさま>とってもムズカシイ質問ですよ!!私も想像つかないーーー(>_<)馬車道おふとは、馬車道というレストランでオフをするってことなんですが。文字通り^^;詳しくは日記で・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-09 23:05 )
はなさま>なんか、スゴク神秘的なかんじがしますね^^そっかー・・・。幸せは、誰にでもあるんだって、思えますね。人生が楽しくなると思う。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-09 23:04 )
まっきー♪さま>いえいえ!私がきっかけをもらったのは、地元の宣教師の方々です。彼らの英会話教室に参加してみてよかったです^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-08-09 23:03 )
マッキー>あ、マッキーも??意味わかったかも。違ったらごめんだけど^^;そうだね、人は一人じゃ生きてはいけないよね。最近よくそう実感する。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-09 23:02 )
生まれた時から人間は罪背負ってるってゆぅアレ? / ちび団長 ( 2002-08-09 15:28 )
きむは、、おバカさんなので、、質問しないでくれ〜〜   馬車道オフって?? ナンだか素敵な響きだが・・・。。 / きむみ ( 2002-08-09 14:18 )
赤ちゃんは生まれてくるときに幸せを握り締めて生まれてくるの。そして開いてしまった両手から逃げた幸せを捜し求めて人は生きていくのよ。 / はな ( 2002-08-09 05:02 )
なんの為って考え出すときりがなくなっちゃう疑問だけど、考えるってとっても有意義な時間ですよね。きっかけをくれてありがとう♪ / まっきー♪ ( 2002-08-09 00:30 )
生きる、か〜。わたしはなんだろう。心を豊かにするため、かな。。いろんな人と付き合うことで豊かになっていくんだろうと思ってる。明日はオフですか、楽しんできてね。 / マッキ〜@実はわたしも? ( 2002-08-08 22:47 )

2002-08-04 パカパカ

こんにちは・・・。アツイねえ・・・。


イギリスから帰って、ますます日本の夏の厳しさを感じています。

ただいま、一生懸命『旅行記』作ってます。パソコンに頼らず・・・なんてイラスト入りで描き始めたら夢中になりすぎて、腱鞘炎(けんしょうえん)間近(>_<)



それでは、順不同ですが、いくつか旅の思い出を紹介します☆


旅の後半は、友達のテレサテンちゃん(仮名)の祖父母の家に泊まらせていただきました。

そこはまるで「城」のような豪邸で、馬のために、私の家の二倍くらいの家が建っていました。

プール、テニスコート。次から次と出てくる、敷地内の遊び場。

家の中には、訪れた世界各国の掛け軸や置物が所狭しと並び、見たこともない、すンばらしいカーペット。靴をはいたまま上がるなんて、罪に感じてしまうほど。

ベッドルームは花柄で、姫になった気分でした。


ふとまくらを持ち上げると、チョコレートがひとつ。




イキなおもてなし♪♪





優しいテレサテンちゃん(仮名)の祖父母に連れられて向かったのは、CORNWALLというところ。



場所はEnglandの南西のほう。Plymouth(プリマス)から車で2時間くらいかな。




まるでおとぎ話のような愛らしい家々が立ち並び、海沿いということもあってカモメが飛んでいます。

のどかな町並みには、教会やベーカリー、ファッジ(あまーいお菓子)などの店がズラリ。

歩いているだけで、心が落ちフワフワしちゃった^^



すると パカッ パカッ   っていう音がする。




振り返ると、馬車!!

大きな馬が、足につけた木製の靴を鳴らしながら歩いていました。


1ポンド(約200円)で、10分ほどの馬車体験ができるとか。

私達はさっそく乗ることにしました。



それにしても、こんなに間近でおうまさんのオシリを見るのは、ハジメテ(*^^*)

クビレのあるすっきりしたオシリに、ときめく心。






↓コレ。


先頭 表紙

さにゃえもんさま>アハハ、手になじむ・・・かあ。もっと触ってみればよかったなあ・・。馬というと暴れ馬のイメージが強くて、あんまりさわれなかったあ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-08 22:42 )
きむみさま>優しい目をしていて、すごくステキでした^^馬には乗ってなんですけど、馬車の乗り心地はよかったですよ。トイレ我慢していたことをのぞけば・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-08 22:42 )
こまち娘。さま>私も同意見。ムダに肉がびっしりこびりついている私のオシリに、見習ってほしい。ツヤツヤしてるよね。馬。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-08 22:41 )
えりっちさま>ハーイおひさです^^帰ってきましたよ。避暑地でしたー。こういう写真を撮ること自体変態だよーって、言われまくる・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-08 22:40 )
mikaちゃん>マジ??なんか、いろんな経験してるね。私もやってみたーい。オシリのかわがむけそうになるって、聞いたことあるぞー・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-08 22:39 )
馬のお尻のカーブって手に馴染むよね。 乗馬倶楽部で馬洗いの手伝いするの好きだったよ。なつかし〜!! / さにゃえもん ( 2002-08-07 01:25 )
オンマさんてカわイイよね〜♥   乗り心地はドウだった?? / きむみ ( 2002-08-06 13:45 )
団長きっと門入ったとこくらいからクック脱いじゃうね、きっと(笑 / ちび団長 ( 2002-08-05 17:14 )
プリっとしたお尻ね♥  わたしのタレ尻よ、見習ってくれ(涙) / こまち娘。 ( 2002-08-04 23:23 )
すっかり出遅れてしまったわ(汗)旅を通じてオトナになったじゃむぽんちゃん、おっかえり〜〜★  イヤ〜ン、この画像は刺激的(爆) / えりっち ( 2002-08-04 21:21 )
お馬さんのお尻(笑) そういや私乗馬したことがあるんだけど馬に乗るのって快感(*´▽`*)  でもお尻いたくなる(笑) / mika ( 2002-08-04 19:25 )

2002-07-30 英国から帰国しましちゃよ♪

コンバンハ★


本当は昨日帰国したんだけど、ハチャメチャな時差ボケと便秘により腹痛に悩まされて、ひまじんを訪れられなかったデスー(>_<)



イギリスはね・・・。



つらくもあり、楽しくもある、とっても濃ーーい10日間だったよ^^


始めはイギリスのWalesのなまりにより、英語がじぇんじぇん分からなくて。

泣きそうになることがいっぱいあった。

でも、旅行会社のツアー旅行じゃなくて、友達のおうちにホームステイできたことで、ほんとに素敵な人たちに出会うことが出来た。

そして、自分が見つめ直さなければいけないことも、分かった。

何か悪いことがあった時、「しょうがないな」の次のステップを踏み出す勇気も、チョっとだけ、身に付いたカモ。



「ありがとう」の一言で、人は幸せになれるんだなってこともね^^

私がコンビニでバイトして感じていた数々の不愉快なこと。

おつりをむしり取っていき、とっても失礼で無愛想な態度をとる客が多いことに、毎日イライラしちゃってた。

だけど、イギリスでは、店員さんも、お客も、両方とも笑顔で、「Thank you」って言ってた。


とても気持ちが良かったし、笑顔になれるね。




ほかにも書きたいことイッパイあるぞっ^^


10日間、ずっと日記を書き続けていたので、そこからピックアップして、次から紹介させてください!!☆☆☆・・・・





ではっ。





イギリスへのおみやげとして持っていったもの♪ ↓(画像はパクりました^^;)

ほかにも、風鈴、ふろしき、歌舞伎のハンカチ、湯飲み茶碗、ようかん、日本語のプリント(龍って書いてあるの)Tシャツ、日本酒など、てんこもりっ。


先頭 表紙

魔人さま>いやはやビールはあんまり飲んでないのだ^^;はじめてライムビールを飲みましたよ。これはおいしかったですっ!! / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 13:48 )
mikaちゃん>ますます外国に興味がわいてきちゃった。いろんな歴史的なところを歩くと、なんだかタイムスリップした気分になれるよね^^おかねためよっ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 13:47 )
しらぴょんさま>おじちゃんの話は、こまちから聞いたよーー(笑)おじちゃん元気そうでなによりだよーー(><) / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 13:47 )
きむみさま>オトナになったかはわかんないけど、すっごく自分の刺激になりました。日本語を教えたいっていう思いも、強くなりまひた^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 13:46 )
電ボ屋さま>ほんとに、豆知識の多いお方だああああ。って、つくづく思う。本を読んで学んだのですか?あ、そうそう、プリクラ見ましたよーー^^ / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 13:45 )
ちび団長さま>はいっ。喜んでくれました。「クリスマスが来たような感じ」って言ってた^^おみやげ持ち過ぎちゃった。でも、あっちは寒いから、せんす使えなかった・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 13:45 )
みなみさま>ありがとーございます☆思い出が鮮やかなうちに書きますー^−^まだまだ夏はこれから。もっと思い出作りたいです。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 13:44 )
tomoさま>ウン、私はもう一度行きたくなりました^^日本以外の世界を見るのって、おもしろいっー^−^ / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 13:43 )
さにゃえもんさま>ありがとうございます^^そうですねっ。ほんとにそう思いました。語学を学ぶということは、その土地のこととかも学ぶことと関連してるんですよね。改めて。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 13:42 )
まるるん。さま>ハーイ^^いろいろなこと思い出して、書いていきますね。ほんとに10日間でいろいろと成長した・・・。ウエストサイズも。きつっ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 13:41 )
JAIさま>そうでしたね・・・。そういえば、バイト研修の時、客が神様だって書いてあった。でも、やっぱり朝のコンビニの人間味がうっすーいのは、みんな急いでるからなんでしょうねえ・・・。はあ。受け入れていかなきゃです。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 13:41 )
マッキーさま>そうだよね。自然とエガオになれるもんね。大切だよね。 / じゃむぽこぽん ( 2002-08-04 13:39 )
おかえり〜♪ ところで、ビールの味はどうでした? CWニコルがいっぱいいた?(笑) / 魔人 ( 2002-08-04 00:01 )
おかえりんさい!ヨーロッパの方一回行ってみたいなぁ / mika ( 2002-08-02 17:40 )
おかえり〜。なんか色々勉強できたみたいだね!大きく成って帰ってきたんだね!おじちゃん嬉しいよ(感涙) / しらぴょん ( 2002-08-02 00:17 )
にゃ〜♪  おかえり〜★  この土産はりっぱじゃ〜な〜  どうだった?? オトナになった?? / きむみ ( 2002-08-01 11:50 )
便秘にはヨーグルトと運動〜。食物繊維ばかりバカみたいに飲んでても出ないよー。それに人工の食物繊維(ファ●ブミニとか)は腸壁を傷つけるので注意ね〜。 / 電ボ屋 ( 2002-08-01 00:11 )
ぉぉ!!コレは喜ばれたっしょ?団長でも喜ぶよ・・(うらやましい / ちび団長 ( 2002-07-31 16:35 )
おかえりなさい! どんなことがあったのか、日記楽しみにしてマス♪♪ / みなみ ( 2002-07-31 14:46 )
おつかれです〜。イギリスか、一度行ってみたいね。 / tomo ( 2002-07-31 02:16 )
お帰り。10日間だけど、実際の時の流れより深い時間だったみたいだね。 固定観念が働かない場所でモノ考えると成長できるよねー。 よかったね。がんばったね。 / さにゃえもん ( 2002-07-31 00:53 )
おかえりんりん♪う●こ出た!?10日分の濃い日記楽しみにしてるよん☆少し大人になったジャムポンちゃん眩しいぜっ! / まるるん。 ( 2002-07-31 00:32 )
おかえりーん♪いい経験になった?日本はお客さまは神様だから。感謝の気持ち忘れてるよね。やだねえ。 / JAI ( 2002-07-31 00:16 )
おかえり!わたしも「ありがとう」って言葉が大好き。これが素直に言えるようになりたいっていつも思ってるの。 / マッキ〜 ( 2002-07-30 21:48 )

2002-07-16 出発前夜の出来事

こんばんわ。昨夜「いってきます」の更新をしたけれど、今夜も、どうしても書きたいことがあって書きます。




私の親友のお父さんが、亡くなりました。


それを聞いた時、とんでもなく背筋が凍る思いがした。



4年前。

私の隣の家に住む22歳の女性が、交通事故で亡くなった。

その時と同じような、寒さだった。



人が死ぬっていうのは、言ってみれば必ずあること。

だけど、私達が生きているのは、死ぬためじゃないよね。



私は、何よりも家族の死がイチバン怖い。

怖くて、考えると涙出てきちゃいそうになる。

今日だって、朝からつっぱって、わがままぶつけちゃった両親のことも、心から大切に思う。


それと。


私は心の中で、「死」が愛情を引き離せないと、信じてます。

もう会えなくなるとも、思わない。

住んでる世界が違うだけだよ。・・いつか会えるよ!!!


だから、怖くないよ。怖くないよ!


って言い聞かせることで、自分の恐怖を和らげているのかもしれない。


旅行の前日に、こんなことがあるなんて、思いもよらなかった。

突然飛行機のこととか怖くなって、今、とっても青ざめてます・・・。




でも、楽しまなくちゃよね。



では、みなさま、また10日後くらいにお目にかかります・・・^^

先頭 表紙

行ってらっしゃい・・・・・早く帰ってきてね、、 / きむみ ( 2002-07-30 17:19 )
待ってます、、、涙 / ちび団長 ( 2002-07-23 00:44 )
とおく行きたい・・うらやまし〜。 楽しんできてねん♪ / yoo ( 2002-07-22 01:22 )
あらら。楽しい前に残念な話しだったね。でも、楽しんできてね☆☆おみやげ話し楽しみだよ(^0^) / おとめ ( 2002-07-19 15:51 )
行ってらっしゃい。気をつけてね。かの国でもよい出会いを……。 / みなみ ( 2002-07-17 21:21 )
私も高校の同級生が亡くなった、と聞いたときに同じような気持ちになったよ。生がある以上死は切り離せないものだけど、やっぱり想像するだけで恐ろしい。 / えむ ( 2002-07-17 10:03 )
だいたいの話は聞いたよ。。。うむ。。。 / 電ボ屋 ( 2002-07-17 02:49 )
身内の人が亡くなるって、ホント辛い。母親亡くしてるから、よく分かるな…。 気を付けて、行ってきてね〜。 / しろねこ ( 2002-07-17 00:36 )
出会った分だけ別れがあるんだよね 別れを考えてたら素敵な出会いは巡ってこないよ★素敵なお友達に出会っておいで〜!!笑顔で挨拶をすれば初めてあった人も笑顔を返してくれるよ♪行ってらっしゃい 楽しいお土産話待ってるよん。 / まるるん。 ( 2002-07-17 00:03 )
気をつけて楽しんできてね。10日後くらいってことはバーベキューは来れるのかしら? / マッキ〜 ( 2002-07-16 23:52 )
おう!あっち着いても気をつけるだよ!ますます元気になって帰っておいで! / しらぴょん ( 2002-07-16 23:42 )
いってらっしゃい。人生、ステキな出会いがたくさんある分、別れも必ず存在するのは仕方のないことだと思います。でも、別れが怖くて付き合わないより、出会いを大事に付き合っていく方が人生は楽しいよね。と、この日記を見て思いました。 / JAI ( 2002-07-16 23:38 )

2002-07-15 たいふー

こんにちは。


昨夜は友達の家にお泊りしまして、久しぶりにローカルな秩父線に乗ってしまいました^^;


とうとうあさってイギリスだあ・・。

でも、台風がきたら・・・・ウゲゲエエエエエ。


はやく来て、サッと去っていただかないと、飛行機が飛ばないよー。





昨夜は、埼玉県のH市というところで、パーティーがあったんだ。

周辺のALTの先生方が集まってた。

ブラジル料理をいただき、ワインとサワーで気分は上々。


チョッとステキな紳士の方がいたので、いつものように○ネタを話すまでには至りませんでしたけど、かなりハイテンションでした>_<

外国の方は、握手を求めたり、さよならの時に抱きしめたりするでしょ?

後者のほうは特に、まだ慣れなくて、一人でテレてしまう・・・^^;;


ぐへ。






それじゃあ、マタネ。

先頭 表紙

kyoさま>kyoさまのつっこみを見てから行ったので、ダイジョウブ。気を付けました^^;私は行きの時、カバンをあけられてぜんぶ見られました。生理用品やパンツまでくまなくチェックされ、最悪・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-30 21:48 )
さにゃえもんさま>ほんとほんと。でも、去ってくれてよかった・・・。無事にフライトすることができました。でも、12時間は長い。しかも隣の人、行きも帰りも変な人・・・。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-30 21:47 )
えもりさま>ウソー、あそこに住んでいらっしゃるんだー・・・ヘヘ。から笑い(?) / じゃむぽこぽん ( 2002-07-30 21:46 )
ちび団長さま>うんうん、それってステキですよね。私もいいと思うー^^でも、うちのお父さんとはヤダー>_<ごめんさいです。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-30 21:45 )
マッキー>ありがと!例の密会は楽しかったようで・・・。むひひ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-30 21:45 )
イギリスのヒースロー空港で金属探知機でつかまったことあるよ。カバンの中身、全部出されて恥ずかしかったわぁ(くずれたオカキやオヤツがいっぱいだった☆)。原因はスプーンか爪きりのようでした。ジャムさんも気をつけてねぇ(笑)。 / kyo ( 2002-07-16 20:50 )
台風はねー予定が狂うから困ったちゃんだよね。 ぎゅっと抱きしめて照れて退散していただきましょ。 台風さん。 / さにゃえもん ( 2002-07-16 01:32 )
ほう、秩父線に・・・  おいらの住んでるところは秩父線沿線だぞ〜(^^;;; / えもり@武○荒○駅で待ってるぞ(笑) ( 2002-07-15 19:23 )
団長もこれから外国風挨拶に慣れよう・・抱きしめてチューをするアレ・・(ニヤリ☆ / ちび団長 ( 2002-07-15 17:41 )
楽しんできてね〜!帰ってきたらうちで楽しもう! / マッキ〜 ( 2002-07-15 17:10 )

2002-07-12 この前のご相談のこと

こんばんは。あちゅいー(>_<)


ところで、前回の日記でみなさまにヘルプ!を求めた問題ですが、公の機関にお電話をしまして、相談をしてみました。

そして、その生徒が置かれている状況などを説明して、母親の留守を狙い、生徒とカウンセラーが直接お話できるようなところまで来ました。

はじめは「お母さんにバレる」って、ビビッてた生徒も、次第に心を開いてきたみたいで、今まで心にためていたことを、ものすごい勢いで吐き出しているみたい。

そこから先は、私はノータッチです。カウンセラーの方が、「長くかかるけど、親子だからきっと大丈夫でしょう。どうもありがとうございます。」って。


親子の仲が、よい方向に向かうことを願います。



みなさま、真剣に考えてくださってありがとうございました!!!






さて、イギリス初旅行が来週に迫ってきた。

海外保険(イチバン値段が安いやつ)に加入した。

荷物も詰めたよ☆ホームステイする家にデカいプールがあるそうなので、沖縄に続いて、水着を着ることになりそう・・・。(焦)


先頭 表紙

まりあ♪さま>寒いと思う・・・。でも、きっとこれも思い出さ・・・。ジャボーン!!!! / じゃむぽこぽん ( 2002-07-15 17:19 )
kyoさま>はい♪一歩進めたかな。見守っていきたいです。そうだ、絶対忘れちゃいけない。バファリン!!! / じゃむぽこぽん ( 2002-07-15 17:19 )
おとめちゃん>うんっ、なけなしの貯金を全部はたいて行きますっ。もう、帰国したらびんぼーです。でも、いい経験ができることを祈って、いってきますだ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-15 17:18 )
まるるん。さま>ウフフ、こっちもありがとうなり^^;;とりあえず、ほっとしてます。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-15 17:17 )
しらぴょんさま>いつも、思いやりのあるつっこみありがとう。めっちゃ元気づけられるよ^^実はね、上の人に生徒のことを相談したとき、「そんなことは日常茶飯事なんだから、いちいち気をもんでいてはいけないよ」みたいに言われたの。でも、ほっとけないよね??どうなんだろう・・・。ほんと、難しい仕事だなあ。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-15 17:16 )
mikaちゃん>そっかー楽しみじゃのう。。それより、私は一週間後あたりにアレになりそうなのが一番怖いよ。。。 / じゃむぽこぽん ( 2002-07-15 17:15 )
18度でプールって寒くないのです?(笑)いよいよ、出発の日近づいてきましたねー。楽しんできてくださいねー。 / まりあ♪ ( 2002-07-14 16:34 )
私も多数決でこっちへ…(笑)。問題の解決には時間がかかるだろうけど、とりあえず、第一歩が踏み出せたようでよかったですね。イギリス行き、常備薬を忘れないようにね♪ / kyo ( 2002-07-14 01:03 )
イギリス行くのー!!いいないいな☆(^0^) / おとめ ( 2002-07-14 00:45 )
どっちにつっこみいれればいいのだ〜〜!!っと思って昨日つっこみ入れられなかったよ(笑)今日は多数決でこっちに来た★ / まるるん。 ( 2002-07-13 22:39 )
迅速な対応だね。凄いなぁ。生徒さんのことを物凄く心配していたのがよく分かるよ。偉い偉い!エゲレス楽しんできておくれ!お金無くしたって言う人が近寄ってきてもお財布を見せたらダメだよ! / しらぴょん ( 2002-07-13 15:35 )
海外のおうちのプールって本当に楽しいよ〜♪子供らと一緒によく遊んだもんだ♪ / mika ( 2002-07-12 22:18 )

[次の10件を表示] (総目次)