himajin top
けいこのLoveLove♥

結婚して2年8ヶ月が過ぎました。
仕事も家庭もがんばり中。
幸せな毎日を過ごせるためにも
いろんな事を楽しんでいきたいな♪
いつまでも『オンナ』でいたいと思ってます。
幸せをいっぱい感じられますように・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-18 フライドブレッド★
2002-04-16 ひとりの夜
2002-04-15 イングリッシュ・マフィンとラーメン
2002-04-12 富士山と箱根
2002-04-03 ブルーノート東京
2002-03-31 ドッグパン
2002-03-30 金:麻布十番、土:幕張
2002-03-29 今週のできごと
2002-03-24 ふたりでドライブ
2002-03-23 たのしい1日♪


2002-04-18 フライドブレッド★

今日は東京駅となりにある大丸に行ってきたの。
目的はひとつ・・・・KIHACHIのフライドブレッド★
今日ね、大丸地下食品街が『ごちそうパラダイス』という名前になって
リフレッシュオープンしたらしいの。
それでKIHACHIもオープンしたみたい。
ななママさんの日記でフライドブレッドを知って、
その後TVでフライドブレッドを見て、すっごく食べたかったの!
今までは池袋東武にしかなかったんだよね。ななママさん、合ってる?
食べたかったけど、なかなか買いに行けなくて。
この前大丸にもできるって情報を聞いて、買いに行くのを心待ちにしてたんだ〜。

日中おつかいものがあったので、ちょっと寄り道して買ってきちゃいました。
ごった返していて賑わってたよ。
初めてメニューを見たんだけど、美味しそうなのがいっぱい☆
並びながら迷って、4種類だけ買ってきたの。
「カレー」「鶏そぼろ」「ふかひれ焼豚」「黒胡麻」♪
超いい匂いなの。早く食べたくて急いで帰ってきたよ。
さっそく「黒胡麻」を食べてみました。
胡麻アンが甘すぎなくて、美味しいの★周りにも黒胡麻がいっぱいついていて
カラダにも良いかも!?
時間が経ってしっとりしちゃっていたから、今度は買いたてをその場で
パクつきたいな。
残りの3つは、ダンナが帰ってきてからサクッと温めて食べてみるね。
東京駅の方が近い人は、大丸地下1階でお買い求めくださいな♪


先頭 表紙

Ecruさま。ね、「ごちそうパラダイス」なんて行きたくなっちゃいますよね♪ってことでさっそく行ってきたんですぅ。他にも惹かれるshopがいっぱいありましたよ〜★行ったら何も買わずに帰れないハズ! / けいこ ( 2002-04-26 12:39 )
おいしそー。ごちそうパラダイスっていい名前だね。 / Ecru ( 2002-04-24 18:56 )
kyoちゃま。とにかくお腹すいちゃってたのもあるんだけどね、袋ごしにイイ匂いが溢れてくるんですもの〜。我慢できませんでした・・・。写真からもいい匂い漂ってくるかしら。くんくん。 / けいこ ( 2002-04-23 18:17 )
ひろあちゃま。妹さんは東京駅をお使いになるの?だったらお願いして買ってきてもらえるね!混んでるみたいだけど時間を外せばだいじょうぶかな?私もまた買いに行きたいよ☆ / けいこ ( 2002-04-23 18:16 )
やややさま。美味しそうなの伝わりますぅ?ショーウィンドウに並んでる姿はさらに美しいんですよ〜。ぜひチェックしに行ってくださいね♪ / けいこ ( 2002-04-23 18:14 )
なみまるちゃま。そうそう、「あげぱん」なの。一緒に袋に入れてくれる説明書きには「あげぱん」って大きく書いてあるの。「フライドブレッド」っていうと一瞬違うもの想像しちゃうよね。 / けいこ ( 2002-04-23 12:56 )
リヘちゃん。リヘちゃんは品川で買ってたんだぁ。品川にもあったのね!うふふ、じゃあデートとマフィンは一体なのね(?)♪バナナマフィン、美味しいよね〜☆食べたくなってきたよぉ。 / けいこ ( 2002-04-23 12:54 )
夏輝さま。私も少し前に知ったんです。とっても気になっていたら買えて嬉しくって♪夏輝さんは寄り道したら買えそう?他にも美味しそうなものが盛りだくさんだったからぜひ行ってみてね! / けいこ ( 2002-04-23 12:51 )
あろうさま。そうなんです、大丸に入ったんですよ♪あろうさまならこちらの方が買いに行きやすいですよね。揚げ物は私も控えなくちゃマズいんですが・・・ついついね、食べちゃいます。ぜひ一度どうぞ♪ / けいこ ( 2002-04-23 12:49 )
フィー子さま。うふふ、不が−ーーーーって気持ち分かりますぅ。フィー子さんも買いに行きやすいところにお住まい?お勤めなのかしら?並んでるところでお会いしたいですぅ☆ / けいこ ( 2002-04-23 12:47 )
胡麻のを食べちゃってから撮ったのネ♪よほどおいしいニオイだったんだろうなぁ。くんくん♪ / kyo ( 2002-04-23 12:45 )
空さま。うんうん、美味しかったですよ♪美味しいものの為にはがんばって買いに行っちゃうんです。東京にいらした時にはぜひいろいろお店回ってみてくださいね! / けいこ ( 2002-04-23 12:45 )
美味しそうですね〜。妹が東京駅利用してるから買ってきてもらおう!! / ひろあ ( 2002-04-22 10:26 )
うわ〜んおいしそう!さっそくチェックしに行きたいです★ / ややや ( 2002-04-21 22:20 )
美味しそうですねー。直訳すると「あげぱん」でしょうか?(笑) 今度行って見ますねー。 / なみまる ( 2002-04-21 00:54 )
リヘのマフィン購入元はねぇ、品川の横のお店。品川は結婚前良く彼と待ち合わせしてたの〜だからツイツイ買ってしまってた。バナナが入ってるマフィンが1番好きかな? / リヘ ( 2002-04-20 22:01 )
美味しそう。こんなの有るの知らなかった。今度、寄り道して帰ってみようっと。 / 夏輝@初めまして ( 2002-04-20 01:27 )
KIHACHIのフライドブレッド、大丸に入ったんだぁ!この間行った時はまだなかったもんなぁ。お惣菜系も甘いのもあるんだよね〜。揚げ物ということで、本当は控えたいところなんだけど。。。うううっ。。。食べた〜い! / あろう ( 2002-04-19 21:58 )
ふがーーー!行ってみます! / フィー子 ( 2002-04-19 16:07 )
おいしそうですね♪雑誌で見るようなお店が近くにあるのいいですね♪なかなか、そぉいう機会ないので羨ましい〜♪ / 空。@地方在住♪ ( 2002-04-19 12:42 )
azzurriちゃん。azzurriちゃんは東京駅の方が近いんだね〜。私もそうなの。普段行かないところって本当に行かないんだよねぇ(当たり前?)。ダンナとは笑顔で会えたよ〜★かなりハードだったみたいで疲れていたけど、精神的に充実してるみたいでいろいろお話聞かせてもらったの。幸せだったよ♪ / けいこ ( 2002-04-19 12:29 )
レイちゃん。大手町からだとお散歩気分で着いちゃうもんね♪レイちゃんも大丸には行ってたんだぁ〜。用がなくなっちゃうと本当に行かなくなっちゃうものなんだよね。なにか用事ができるといいなぁ。たまには懐かしい風景を見にきてね。でもこのあたりも丸の内再開発の影響でだいぶ変わっちゃったかも・・・。 / けいこ ( 2002-04-19 12:22 )
チイちゃん。アキちゃんはまだ食べた事ないんだぁ。池袋もすごい行列なんだろうなぁ・・・・。美味しいものは食べたいけど、並ぶのにはちょっと勇気がいるよね。今度アキちゃんが行った時にたまたますいているといいな〜。ふかひれは美味しかったよ♪食べやすいお味でした★ / けいこ ( 2002-04-19 12:19 )
あすかちゃん。うんうん、やっと買えた〜っていう感じなの♪あすかちゃん家からはどちらに行くのも同じくらいなの?池袋が近いのかなぁって思っていたの。私が行ったのは、午後一番くらいだったの。10人弱くらい並んでいたかな?「鶏そぼろ」「ふかひれ」は中華風な味で美味しかったよ。濃厚すぎない感じで食べやすいの。カレーはまだ手を付けていないので今夜のお楽しみなんだ〜★ / けいこ ( 2002-04-19 12:16 )
さえちゃん。おぉぉ、先月まで東京駅を利用していたんだぁ。お近くにいらしてたのね♪縁がなくなっちゃうと、本当に行かなくなっちゃうものなのよね。今度デートでこちらの近くを通ったら寄ってみてね★ / けいこ ( 2002-04-19 12:10 )
みなみん。ちゃん、TVでやってたの見たんだね〜。私は夕方のnews番組のレポートでやっていたのを見たんだ♪カレーが一番人気かぁ。私もそぅかなぁって思って、一番にカレーを買ったよ!でもまだカレーは食べていないの。今夜こそ食べよう☆ / けいこ ( 2002-04-19 12:07 )
マヤちゃん。そうなの、大丸にもオープンしたよ〜!マヤちゃんも東京駅の方が買いに行きやすいよね♪黒胡麻だい好きなの☆胡麻は全〜部好き好き。甘くて美味しいものを食べれば気分も上向きになるよ〜★他にも美味しそうなshopがいっぱいあったら『ごちそうパラダイス』を歩くだけでも幸せになりそうよ♪ / けいこ ( 2002-04-19 11:46 )
雅ちゃん。揚げパンなんて久しぶりに食べちゃったよ♪私はダイエットしないとまずいカラダなんだけど、我慢できなくて4個も買っちゃった。ショーケースの前に並んだら「1個だけ・・」なんて絶対に無理だよ〜!!本当に美味しそうに並んでるんだもの。食べきれないと思ってもいっぱい買っちゃうこと間違いなし♪ / けいこ ( 2002-04-19 11:41 )
ねこふんじゃった♪ちゃま。私もずっと食べたかったから、やっと叶った〜っていう感じなの☆ねこふんじゃった♪ちゃまのお家からは少し行きにくい?ついでがあった時にでも覗いてみてね〜! / けいこ ( 2002-04-19 11:10 )
美味しそう!東京駅の方が近いけれど、行く機会がないな〜。。。ダンナ様には笑顔で逢えました? / azzurri ( 2002-04-19 11:10 )
リヘちゃん。そうなの、まさしく揚げパンだよね♪ショーケースにきれいに並んでる揚げパン達はいい色でとってもきれいだったの。KIHACHIのマフィンと同じ目印ささってるのよね。マフィンも大好き★銀座三越でよく立ち食いしちゃうの。リヘちゃんはどこで買うのかな? / けいこ ( 2002-04-19 11:07 )
ななママちゃん。うんうん、ついにゲットです♪ずっと気になっていたから買えてスッキリした感じ★「鶏そぼろ」は肉まんみたいな味がしたよ。「ふかひれ」も程よい中華味で美味しかったぁ。カレーは今日食べてみるね。池袋が少し混雑緩和されてななママさんが買いやすくなるといいな〜。 / けいこ ( 2002-04-19 08:15 )
のんちゃん。のんちゃんも帰りがけに寄れるところなの?私も仕事終わってから行こうと思ってたんだけどね、こっそり買ってきちゃった!大丸の中でも一番有楽町側にあるよ〜。私も絶対また行っちゃう★お仕事終わるのも遅かったみたいだね。だいじょうぶ?お疲れさまでした! / けいこ ( 2002-04-19 08:08 )
大丸!レイも大手町に勤めてた頃は帰りに寄ったりしてたよ。なつかしーなー。今は東京のそっち半分にはあんまり行かなくなっちゃった。たまには遊びに行ってみようっと。 / レイ ( 2002-04-18 23:23 )
フライドブレット食べてみた〜い♪池袋にできたから買ってみたいけど長蛇の列ができてるって言う話しだし。。。ふかひれ焼豚っておいしそう〜!! / チイ ( 2002-04-18 22:03 )
やっと買えて良かったね!池袋も東京駅も同じくらいかな・・・・平日朝から行けば買えそうだね♪他のパンの感想も知りたいな☆ぜひ教えてちょうだいね! / あすか ( 2002-04-18 22:00 )
うわぁぁぁ(;´Д`)、私、先月上旬までは毎日東京駅利用してたんだけど、職場を変えたから大丸とは縁がないの(;´Д`) 池袋よりGetしやすそう・・・!ちょびっと悔しいわ(笑) / さえちゃん ( 2002-04-18 21:41 )
この間、テレビでやってるのみたよ〜やっぱりカレーがイチバン人気なんだってね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 21:16 )
やったぁ!東京駅の大丸にもオープンしたんだぁ!それならわりと気軽に買いに行けるかも^^♪黒胡麻絶対買う〜。ここ数日ヘコみ気味だったけど、うれしい情報ありがと〜♥ / マヤ ( 2002-04-18 21:09 )
揚げパン!一個くらいなら大丈夫だよね。ダイエット中でも。でも、絶対1個だけなんて買えないよ〜。目の毒♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-18 21:08 )
私も食べたいな〜。おいしいものは、しょうしょう遠くても買いにいこう!ごちそうパラダイス、名前もいいですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-18 21:05 )
へえぇ〜見た目は正しく揚げパンだねぇ〜黄色く刺さってるのは目印だよねぇ〜KIHACHIのマフィンにもあるよぉ〜 / リヘ@ログインしてないやっ! ( 2002-04-18 20:36 )
あぁ〜けいこちゃんゲットしたんだねー♪いいなぁ。全部感想が知りたいよーっ!!東京駅にできたなら池袋の混雑もちょっとは緩和してくれるかなぁ〜? / ななママ ( 2002-04-18 20:32 )
美味しそうだね。私も今度帰りに行ってみよ〜っと。今日は旦那様、帰ってくるから寂しくないね♥ / のんちゃん@早く帰りた〜い(涙) ( 2002-04-18 20:30 )

2002-04-16 ひとりの夜

今日と明日、ダンナは仕事でお泊まりなの。
明日夜に大事な仕事があるから、
今日は準備・明日は本番そして片付け・・・・
で、2連泊しちゃうんだって。
少し前の私だったら、すたこら実家に帰っていたけど
今回は帰るのやめたの。ここでひとりで夜を2つ越えてみます。

最近のダンナはまた忙しくて、明け方帰りが続いていたの。
夜中に一人で過ごすのは慣れてるんだけど。
でも「夜のうちにここに帰ってきてくれる」っていうのと
「朝まで絶対にひとり」っていうのでは、気分も違うのよね。
今夜はお友達と食事をしてきたんだ。
だから夜お家で過ごす時間は短くて済んだからよかった♪
その勢いで早めに寝ちゃうね。
でも今夜は風がビュービュー吹いててちょっぴりコワいかも。
リヘちゃんみたいに、ダンナの部屋着をギュッと抱いて寝たら
すぐ眠れるかなぁ?

このあとダンナの声を聞いたら、早めにベッドに入ります。
おやすみなさ〜い★

先頭 表紙

あろうさま。ダンナ様、半分自営業みたいなんですねー。以前も表彰されていましたし、すごいな♪それにしても、出産後は毎週末帯広に来て下さるなんて!だんな様の愛情を感じますね〜。里帰りされてる間、あろう様もダンナ様も淋しいでしょうけれど、かわいいビ〜ちゃんの為に乗り切れるのかな。がんばってくださいね〜。 / けいこ@本当に遅くなってごめんなさぁい! ( 2002-05-18 20:59 )
ひろあちゃん。ご実家は近いのかな?私も遠くないからすぐお里帰りしちゃってたよぉ。親も嬉しいかなって思ったり。ADSLいいなぁ。我が家もADSLにしたいんだけど、普段ならノッテくるダンナが面倒くさがっちゃって。何とか説得しようかな。 / けいこ@遅くなって本当にごめんね! ( 2002-05-18 20:55 )
そうなのぉ。。。うちのダンナ様は半分自営業みたいなものなので、多分これからも出張は少ないでしょう。里帰り中は、出産前には1度くらい来てもらおうかと思ってるけど、出産後は毎週末帯広まで来てくれるみたいです。分娩費用が安い分、ダンナの往復交通費がかかりそうだわぁ。。。 / あろう ( 2002-04-19 22:01 )
私もだんなが社員旅行で泊まりだとすぐ実家に遊びに行っちゃいます。今は、パソコン使える時間が少ないので、だんながいない間にひまじん徘徊しちゃうかも・・・。ADSLにしてからというもの、パソコン争いが激しいんだよー。 / ひろあ ( 2002-04-18 15:57 )
azzurriちゃん。今週はエルメサーさんはお泊まりなんだ。週末まで?いつも一緒にいるのに急に離れてしまうとたまらなく淋しいよね。本当に好きな人とたくさん一緒にいられるのは、ものすごく贅沢な事だと思うわぁ。azzurriちゃんは羨ましい★うちのダンナとは今夜会えるの。笑顔で出迎えなくちゃね。エルメサーさんも早く帰ってきてくれるといいね♪淋しいけどがんばってね。 / けいこ ( 2002-04-18 11:48 )
りへちゃん。うふふ、リヘちゃんの真似をしようと思ったんだけどね(っていうか前に私もしてた・・)、結局寝る前に匂いを嗅いで安心してから眠ったの。そうそう、6月は別居生活。。。いちお、実家に里帰りしようと思ってるの。たまに様子を見に帰ってくるけどね。リヘちゃんは頑張っていてエラいな♪ / けいこ ( 2002-04-18 11:30 )
あろうさま。やっぱり帰ってきてくれないのは心細かったです。でももっと強くならなきゃ!あろうさまのダンナ様はご出張あまりないんですよね。以前あったのは珍しかったんですよね。あろう様はいつもダンナ様がいてくださるから、たまに会えなくなると淋しいんだろうなぁ・・・。里帰り出産のときは本当に淋しいですね。お優しいお義母様がいらしても、愛するダンナ様のチカラには勝てないですもの・・・。あろうさま、がんばってくださいね★ / けいこ ( 2002-04-18 11:25 )
ななママちゃん。わぁ、分かってくださるぅ?明け方近くに帰って来るのでも、それだけで不思議と安心なの。でも無事に2晩過ごせたよ!2晩目は慣れて気楽に過ごせたかも。週末は今のところお休みできるみたい。お互いそれぞれ出掛ける予定も入っているし、楽しみなの。 / けいこ ( 2002-04-18 11:17 )
週末婚状態のazzurriですが、今週はエルメサーが某所でイベント立ち合いのために今日からお泊り・・・ダンナ様が忙しい方の日記を読んでいると一緒にいられる時間がたくさんあることはすごく贅沢なことなのかもしれないって思いました。でも、やっぱり相方がそばにいないのは、ちょっと寂しいですよね。今日は素敵な笑顔で会えるかな? / azzurri ( 2002-04-18 10:46 )
1人の夜は怪しい行為で無事済ませられた?(笑)確かけいこちゃんってば、6月の1ヶ月間は1人なんでしょ?今回はその予行練習になったかしら? / リヘ ( 2002-04-18 10:26 )
いつもとなりにいる人がいないのって、めちゃくちゃ寂しいですよね。うちのダンナ、最近泊りがけの出張がないけど、里帰り出産で長期間会えないんですよね。ちょっと、いや、かなり寂しいかも〜(涙) / あろう ( 2002-04-17 19:49 )
夜のうちに帰ってくるのと朝まで1人の気分の違いわかるよ〜。わかってたのに朝起きてもやっぱり1人だと寂しいんだよね・・・明日には帰ってくるんだよね。週末はのんびりできそうなのかしら? / ななママ ( 2002-04-17 19:27 )
Chieちゃん。Chieちゃんのダンナ様の忙しさは、普通じゃないものね。体調壊さずに頑張っていてすごいなぁって思うもの。結婚前からずっとこうなのでしょう?デートはどうしていたのかしら。Chieちゃんの場合は、毎日のことだし慣れちゃわないとかえって辛いもんね。私もChieちゃんを見習おうっと! / けいこ ( 2002-04-17 12:58 )
あすかちゃん。あすかちゃんとトモさんはずーっと一緒だものね♪つくづく羨ましく思っちゃう☆いつも一緒だからこその離れたときの淋しさは分かるよぉ。あすかちゃん達のラブラブパワー、私ももらわなくっちゃ!今夜がんばって寝て、明日の夜には元気にダンナに会いたいなぁって思うよ。 / けいこ ( 2002-04-17 12:55 )
みなみん。ちゃん、出張もなくていつも早く帰ってきてくれるなんて、本当に幸せだね〜☆飲み会はたまにあるの?そぅいうのもなくっちゃね!みなみん。ちゃんが羨ましいわん。昨日の夜は無事に眠れました。今夜は大丈夫な気がするよ♪ありがとう。 / けいこ ( 2002-04-17 12:52 )
mignonneちゃん。ダンナさまは、今月土日なくて働き詰めなんだね・・・。終電より遅くならなくったって、充分大変だわ。それにmignonneちゃんも一人の時間が多くなるんだものね。朝のご出勤も早いね。毎日お送りしてるんだぁ。少しでも一緒にいれるし、いい習慣だなぁって思っちゃったっ♪ / けいこ ( 2002-04-17 12:50 )
さえちゃん。ダンナは忙しいからお家に一人でいるのは慣れてるんだけどね、久しぶりに泊まりだったから淋しくなっちゃって・・・。大変な思いをしてるのはダンナだものなぁって思って乗り越えるです。昨日は一気に眠くってグースカ眠れちゃったよ☆ / けいこ ( 2002-04-17 12:44 )
なみまるちゃん。ダンナ様出張なんだよね。金曜日までなんて長いわぁ。なみまるちゃんも仕事ハードそうだね。昨日はちゃんと眠れたかしら?私はちゃんと眠れちゃった!でも眠い中でダンナの声をしばらく聞けて、幸せ気分で寝れたのがよかったのかも♪なみまるちゃんもあと2晩がんばってね。 / けいこ ( 2002-04-17 12:30 )
マヤちゃん。うんうん、マヤちゃん夫婦も離れ離れ生活だったよね。それに大阪の時は出張も多そうだったけど日帰りだったのかな?ひまじんを徘徊してると、本当に時間を忘れちゃうの。いっつもビックリしちゃうもん。昨日は無事に寝れたよ〜♪あと一晩。でも今夜も平気かも。一晩過ごしたら慣れちゃった! / けいこ ( 2002-04-17 12:26 )
雅ちゃん。ダンナ様もずっとお帰りが遅かったんだね。男性って本当に大変だな・・。確かにいつ帰ってくるかなぁ大丈夫かなぁって気になって眠りにつけないよね。でも忙しいピークが過ぎたみたいでよかったわ。うちのダンナもあと2ヶ月は忙しいみたいなの。早く終わるといいのにな。 / けいこ ( 2002-04-17 12:23 )
チイちゃん。ラブラブなのは私だけでね、ダンナはそんなに熱くないの(涙)。部屋着は抱かないで寝ました☆でも寝る前に匂いを嗅いでちょっと幸せになってからベッドに入ったよ♪変態っぽくやってないから安心してね(?)。アキちゃんがしないからって愛が少ないなんて、そんな事絶対ないよ!人によって違うからね、アキちゃんの愛情はちゃんとシミさんに伝わってるよ★絶対そうだよ♪ / けいこ ( 2002-04-17 12:14 )
レイちゃん。もういっこね。タイトル変えちゃったの。ずっと変えたいなぁって思ってたんだけど、なかなか思い付かなくて。ちょっとラブラブチックでしょう★アホって感じだよね。 / けいこ ( 2002-04-17 12:08 )
レイちゃん。あらぁ、レイ夫さんも出張なのね。しかも4泊だなんて長いなぁ。週末にお戻りになるんだね。それまでレイちゃんが楽しく過ごしていたら、レイ夫さんが帰ってきてもイキイキしたレイちゃんに会えるからきっと嬉しいよね。私も元気になろう〜っと♪ありがとう。 / けいこ ( 2002-04-17 12:06 )
けいこちゃん、寂しかったね。私は毎日夜中帰宅か朝、叉は帰らないでそのまま続いてお仕事のだんなさんだから慣れちゃったけど、けいこちゃんは寂しいよね。ちゃんと眠れたかな? / Chie ( 2002-04-17 09:40 )
うちも毎日ひたすら一緒なんだ・・・・だから寂しい思いはしてないんだけど、たまーに居ないと余計に寂しいの。けいこちゃん、昨夜はちゃんと寝られたカナ?今夜頑張れば明日は会えるから、がんばってね♪ / あすか ( 2002-04-17 08:51 )
ウチは家をあけることもないし、飲み会以外で帰りが遅くなることもないから幸せなんだぁ〜☆この晩はちゃんと眠れたのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-04-17 08:41 )
ご主人忙しくて大変だね。うちは終電より遅くなることはないけど、今月は土日もなく、家には合計1週間もいないかも。今も駅まで送ってきたところだし・・・お互い、寂しいけど頑張ろうね〜! / mignonne ( 2002-04-17 07:59 )
かなり寂しそうですね・・・でも、旦那様はけいこ様のために一生懸命働いているんですものね(・∀・)、一人での夜は寂しいかもしれないけれど、がんばって!(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-17 07:42 )
ウチも今晩から金曜まで出張だそうです。つい、こんな時間までひまじんをウロウロしている私です。(-_-;) 明日も仕事あるんだけど。。。1日の終わりに顔見たり声聞いたりするのって、一瞬であっても大事だよね。 / なみまる ( 2002-04-17 00:55 )
新しいタイトルとってもカワイイ♥マヤも引っ越し前離ればなれになったときひとりの寂しさを痛感したよ。でもひまじんを徘徊したりして寂しさを紛らわせてました^^。お留守番がんばって!今夜はよく眠れますように・・・。 / マヤ ( 2002-04-17 00:47 )
ウチも去年はずっと帰りが遅かったの。やっぱりかえってくるまで心配で寝付けなかった。でも今年は12時前には帰ってきます。けいこちゃんのとこもそうなるといいよね。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 00:09 )
けいこちゃんの旦那様も大変ね。何時になるか分からないけれど、帰ってきてくれると思うと気分が違うよね。お留守番、頑張れっ!うちもまだ帰ってこないよ〜(涙)明日も忙しいので、これからお洗濯干して、私も寝よ〜っと。 / のんちゃん ( 2002-04-17 00:04 )
寂しいけいこちゃんを見てこういうのもなんだけどすごくラブラブ感が伝わってくるよ〜。部屋着を抱いて寝るなんてステキ〜♪アキだったら考えられないよ。。。一人で怖くてもシミの部屋着は抱かない。。。それだけ愛してないってことなのかね?う〜ん考えさせられるわ。今日は風邪が強いけど頑張って寝てね! / チイ ( 2002-04-17 00:04 )
もひとつ。タイトル変えたのね〜。ほんとにけいこちゃんのところは♥いっぱいだね。 / レイ ( 2002-04-16 23:43 )
けいこちゃんとお揃い♪レイもお留守番。4連泊よん。なぜか元気なレイでした。乗り切ってね〜。 / レイ ( 2002-04-16 23:42 )

2002-04-15 イングリッシュ・マフィンとラーメン

ちょっと古いお話だけど、日曜日はパン教室に行ってきたよ♪
今回は『イングリッシュ・マフィン』だったの。
よく袋詰めされて売ってるでしょ?白くて平たい形のパン。
お教室では、家庭で作りやすいように上がふっくらしてるの。
このパンも成形は簡単で、難しいことなく出来上がりました!

実はその前の週末にお家で初めてパンを焼いてみたの。
たまには復習しなくちゃね。
そぅしたら、なんだかパサパサした出来上がりで、美味しくなかったよ・・・
今回先生に質問したら、捏ねを止めるタイミングが自分では見極めきれなくて
捏ねすぎちゃったんじゃないかって。
やっぱりさすが先生だわ☆次からは捏ね過ぎないように気を付けなくちゃ!
お教室で作るととっても美味しく出来るんだけどね。
先生が付いていてくれないとまだまだダメだわぁ。

この日の夜は、「利家とまつ」を観終わってからラーメンを食べに行ったの。
ちょっとクルマを走らせて、行徳にある『にゃがにゃが亭』へ。
行徳の国道沿いにはラーメン屋さんが軒を連ねているんだって。
“ラーメン街道”って言うらしいの。このお店も有名みたいなんだけど知ってる?
とんこつベースのおしょうゆ味っていうのかな、背脂たっぷりだけど
割とあっさりしていて美味しかった★ペロッと食べちゃったよ。
私たち夫婦は、とんこつラーメンが大好きなの。
気持ち悪くなっちゃうくらいこってりしてるのがいいなぁ♪
だから『にゃがにゃが亭』では少し物足りなかったくらいかも。
品川の方にね、一度食べたらもうしばらくはラーメン食べたくなくなるくらい
こってりしたとんこつラーメン屋さんがあるんだって。
ここはダンナのお友達も認める、超こってりらしい。
私はこれが食べたくって仕方ないの。
こってりとんこつを食べて気持ち悪くなりた〜い!っていうのが希望なんだもの。
近いうちにぜひ制覇してこようと思います。
ちなみに、ダンナと私の美味しかったラーメン トップ3は、

1.博多の長浜ラーメン(お互い過去に別の人と行ったんだけどこれが美味しかったぁ)
2.『山頭火』(私の地元 中野で食べて超ハマったの)
3.前述の品川にあるこてこてこってりラーメン(私はまだ食べてないんだけど・・・)

書いてたらまたラーメン食べたくなっちゃったぁ〜★


先頭 表紙

パンってこねすぎるとダメなんだね。こねてこねて、もうがんばっちゃうほうがいいように思っていたよ。パン作りって。 / ひろあ ( 2002-04-18 15:52 )
mignonneちゃま。ラーメンって急に食べたくなっちゃいますよね♪この前ダンナが大好きな「山頭火」で同僚と食べてきた話を聞いてから、無性に食べたくなっていたの。イングリッシュ・マフィンは焼いた事ないんですね〜。私はmignonneちゃまのお家に習いに行きたいくらいだわぁ☆ / けいこ ( 2002-04-16 17:58 )
私もラーメン大好き☆イングリッシュマフィンはまだ焼いたことがないんだけど今度焼いてみようかな? / mignonne ( 2002-04-16 16:03 )
azzurriちゃん。azzurriちゃんもラーメン好きなのね〜☆「山頭火」は中野で初めて食べて美味しくてビックリしたよっ。この前ダンナが会社帰りに門仲の山頭火で食べてきた・・って聞いてからまたラーメン熱が上がっちゃったの♪カロリーは私の方こそ気にしなくちゃヤバいんだけど、食欲が止まらなくて困ってるの・・・。ちゃんと気にしてるazzurriちゃんはエラいな。見習って今日のおやつは我慢しようかな・・・。 / けいこ ( 2002-04-16 12:57 )
さえちゃん。マフィン美味しそうなんてありがとう!さえちゃんもパン習いたくなってるんだぁ。私もそぅいう衝動が強かったわぁ。ベターホームは月1回で決まってるんだよね。私のところはいつでも選んで予約できるから毎週お教室行っちゃう勢い。最近は一週はお家で復習しようと思って、一週おきに予約入れてるの。さえちゃんもいい所が見つかるといいね! / けいこ ( 2002-04-16 12:50 )
ゆーちゃま。「にゃがにゃが亭」はね、東西線の北を平行して走ってるバイパスの南行徳近辺なの。車線としては東に向かう側。変な説明でごめんね。ゆーちゃんは博多ッ子だったらコテコテ派?博多ッ子なんて羨ましぃ☆「一蘭」行った事ないの!ゆーちゃんのオススメなら行くしかないわぁ♪浦安「マルバ」は知らなかったぁ。浦安駅近くなの? / けいこ@品川行ったら報告するね ( 2002-04-16 12:45 )
みなみん。ちゃん、うふふ、ぷっくりしてるかも。柔らかくてなかなか美味しかったんだよ♪ハム&目玉焼き&チーズをはさむの、いいね!すっごく食べたくなっちゃった★(←もぅ食べ終わっちゃったんだけど・・・) / けいこ ( 2002-04-16 12:39 )
おけいさま。マフィン、美味しいですよね♪実家にいた頃はよく食べました。そぅそぅ、割ったところがカリッとしていてたまらないですよね〜♪今回は焼かずにそのまま食べちゃったからもったいなかったかな。。。 / けいこ ( 2002-04-16 12:37 )
しろねこさま。美味しそうだなんて嬉しいです★先生のおかげでふっくら焼けて、焼きあがったときは嬉しかったです〜♪お味もなかなかイケるんですよっ。 / けいこ ( 2002-04-16 12:32 )
マヤちゃん。ふんわり焼けてる?食べたいなんて嬉しいぃ♪先生がタイミングを見てくれてたおかげでふっくら仕上がったの。自分でもこぅ作れるように頑張らなきゃ!「にゃがにゃが亭」がTVに出てたの見たんだぁ。店内にも雑誌に載った切抜きがいっぱい貼ってあったよぉ。マヤちゃんもChibaでの美味しいラーメン探しの旅、始めなきゃね★ / けいこ ( 2002-04-16 12:30 )
のんちゃん。マフィンいろいろ挟んで食べたかったんだけどね、なぜかそのまま食べちゃった・・・。行徳はラーメン屋さん多くてびっくりしちゃった。確かに車止めづらいかもね。。。私たちは日曜9時すぎだったからうまく止めれたんだけど。のんちゃんもラーメンだったなんて一緒で嬉しい〜。美味しかった? / けいこ ( 2002-04-16 12:27 )
ななママちゃん。美味しい追加情報入れてくれて私も参考にしちゃおうっと♪「山頭火」はお店増やしてるんだね。最近食べていないから、やっぱり食べに行きたくなっちゃったわぁ♪ / けいこ ( 2002-04-16 12:24 )
チイちゃん。「山頭火」ってTVにも出ているの〜?とっても美味しかったよぉ★アキちゃんはとんこつ醤油派なんだね。じゃあ「にゃがにゃが亭」は合うのかも!でも遠すぎるね。飯田橋店もあるみたい。ラーメン特集の雑誌にはよく載ってるらしいの。 / けいこ ( 2002-04-16 12:22 )
レイちゃん。マフィンね、ダンナはもともと苦手らしいんだけど、そのままボソボソと食べてたわ。いろいろはさんで優雅な朝食、憧れちゃうな〜☆「山頭火」は中野店しか入ったことないの。恵比寿や門仲にもあるみたいだね。行徳の「勝亭」かぁ。通り沿いにいっぱいあるから今度注意してcheckしてみるね♪ありがとう。 / けいこ ( 2002-04-16 12:18 )
なみまるちゃん。水道橋と神保町の間かぁ。ひっそりとあって穴場なんでしょうね★なみまるちゃんのオススメなら美味しそう♪私も「こってり」を頼みた〜い。わざわざ行ってみようかな★ / けいこ ( 2002-04-16 12:15 )
あすかちゃん。トンコツ美味しいよね!!私は20代前半に博多でタクシー運ちゃんオススメのお店で食べて感動してから、トンコツっ子なの★長浜ラーメンを食べに博多に行きたいくらいだよ。「とさっこ」味が変わっちゃって残念だね。経営者が変わるとそぅなっちゃうなんて、ファンにとっては悲しいよね・・・。 / けいこ ( 2002-04-16 12:11 )
ななママちゃん。そぅそぅ、コーンの粉を生地にも入れて、焼く際には上下につけるの。ななママちゃんはさっぱり系がお好み?天下一品って聞いたことあるわぁ。こってりのお店?checkしてみるね♪ / けいこ ( 2002-04-16 12:07 )
マフィンすごく美味しそうー!!azzurriもラーメン大好きです!山頭火は美味しいですよねー♪でも、最近カロリーを気にして食べていないんです、、、食べたいなー。 / azzurri ( 2002-04-16 10:45 )
マフィン、すごーーーーーーく美味しそうじゃないですか!!私も最近、パン習ってみたいなぁって思ってるんです。ベターホームだとメロンパンとかあれこれ作れそうだから、面白そうなんだけど、月一回だけなのよねー。 / さえちゃん ( 2002-04-16 10:00 )
まぁ!行徳にもおいしいら〜めん屋さんが!?ら〜めん好き夫婦なので、興味津々。どのへんですか??浦安のマルバは行かれました?なんだか有名らしいんですけど、、こてこての博多ッ子の私にはちょっとものたりなかった・・・。そうそう、博多にしかなかった「一蘭」っていうお店が六本木にできたらしいです、けいこさんとんこつ好きでしたらお口に合うかも!機会があったら是非お試しくださいっ! / ゆー@品川のコテコテも気になる・・・ ( 2002-04-16 09:30 )
ホントだぁ〜プックリしててかわいいですね〜☆ハムと目玉焼きとチーズをはさんでエッグマックマフィンみたくして頂きたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-16 08:45 )
マフィン大好きです。半分に割って焼いたカリッしたとこが何ともいえないよねえ。 / おけい ( 2002-04-16 03:56 )
パン、美味しそう〜。ふっくら綺麗に焼けてますね〜。 / しろねこ ( 2002-04-16 01:05 )
きゃあ☆マフィンふんわりキレイに焼けてるぅ♥(食べたい〜!!)行徳のにゃがにゃが亭ってこのまえTVに出ててだんなと行きたいねぇって言ってたの!CHIBAでまだおいしいラーメンに巡り会ってないわぁ。 / マヤ ( 2002-04-16 01:02 )
ほんとだ、すっごいふっくらしたイングリッシュ・マフィン!いろいろな物を挟んで食べられるから、いいよね♪行徳は、ラーメン屋さん沢山あるよね〜。なかなか車が止められないので、いつも素通りしちゃうのぉ。今度寄ってみよう!私も昨日の夜は、ラーメンだったよ♪ / のんちゃん ( 2002-04-15 23:39 )
↓チイたん。山頭火 池袋にもできたんだよっ!すごい地味な所なんだけど・・・ / ななママ ( 2002-04-15 23:31 )
山頭火って最近よくTVに出てるよね。行って見たいと思ってたんだぁ。アキはとんこつ醤油が好きだな。パン上手く焼けてるね〜♪ / チイ ( 2002-04-15 23:27 )
イングリッシュ・マフィン、おいしそう♪これが朝ごはんに出てきたりしたら感動ですね。山頭火って中野にもあるの?行徳のあたりにはレイ妹夫婦と弟がよくお店があるみたい。勝亭(?)とかそんな名前でした。 / レイ ( 2002-04-15 23:21 )
会社のすぐ近くなんだけど、とんこつラーメンが美味しいお店がありますよ〜。水道橋と神保町の間のビルの谷間…という、わざわざ出かけるにはあまりに不便な場所なのが残念なのだけれど…。名前は「恵矢(めぐみや)」と言います。こってりとあっさり味があって、いつも「こってり」を頼んじゃいます。 / なみまる ( 2002-04-15 23:13 )
あすかもトンコツ大好き!あすかは環七「とさっこ」だ一番だったな。残念ながら経営者が変わってから美味しくなくなっちゃって、悲しいの・・・・それに続くトンコツ、けいこちゃんのお薦めのお店に行ってみよう! / あすか ( 2002-04-15 23:12 )
イングリッシュ・マフィンちゃんとコーンの粉?みたいなのもかかってるんだね。ふっくらしてておいしそう♪けいこちゃんはこってり派なんだぁ〜。ななママはあんまりスープがドロッとしてるのはイヤなの。天下一品とかも好きなのかな? / ななママ ( 2002-04-15 23:05 )

2002-04-12 富士山と箱根

すっかりご無沙汰しちゃいました。
仕事も忙しくて余裕なくなっちゃって全然これなかったの(涙)。
でもその間もお食事行ったり週末はダンナとドライブ行ったり、いろいろ活動してたよ♪

昨日は富士山の近くまで行ってきたのでした☆
私のいる部署は、我が社のトップに仕える仕事をしているの。
そのトップ達がお客様などと過ごすための施設が富士裾野の辺りにあるんだけどね、
そこを3人一組になって日替わりで見学に行くことになったんだ。
たまたま今週はトップ専属車が空いていたのもあって、ドライブして見学してそこで美味しいものでも食べてきなさいっていう室長の計らいで・・・。

高速を飛ばしてお昼前に施設に到着。
豪華だとは聞いていたけれどその贅沢な造りにびっくり。
派手ではないんだけど、一つ一つがすごく贅沢で希少品で・・・
「スゴイ」という言葉しか出なかったくらい。
バブルの時に造ったものらしく、言葉をなくすような物も多くて。
みんなして「帰りたくなーい」を連発してたけど、ホントに泊まりたかったなぁ。
外に出ないでボーッとしてるだけでも幸せになれそう☆
こんな立派な施設、ちゃんと有効に使ってほしいわ。
昨日はお天気が悪くて富士山はあまり見えなかったの。
頂上近くの白い部分は少し見えたかな。
お天気が良ければ富士山が眼前に広がって素晴らしい景色らしい・・・。
うーん、残念でした。

ランチをいただいてゆっくりしてから、箱根に向かいました。
運転手の方が「強羅に美味しいお豆腐屋さんがあるから」と
連れて行ってくれたの。
強羅駅の真裏にある小さなお豆腐屋さんなんだけど、有名みたいなの。
私は初めてだったんだけどね。
せっかく行ったけどなんと定休日でお豆腐は買えなかったわ・・・
やっぱり私には栗原商店のお豆腐がいいよ〜ってことなのかしら♪
かわりに箱根湯本駅でお土産を買ってきたの。いろいろ迷っちゃったけど、
しば漬けと温泉まんじゅう買ったよ♪
私はしば漬け食べられないんだけど、入れ物がその後も使えそうだったから買ってみたの。

湯本を出たら、そのまま高速に乗って一路東京へ。
ずっと順調だったのに、東名の多摩川あたりで事故が起きて、びっくり。
そんなに離れていない場所だったの。
パトカーがわんわん通り過ぎて一気に渋滞になって。
事故現場に行ったら、軽トラックが見事にお腹を向けて倒れていて怖かったぁ…。でも運転してた人はそれほどケガをしてなかったみたいでよかったけど・・・
事故は怖いってつくづく思っちゃった。
結局いつも会社を出る頃に会社前に到着して、そのまま解散したの。
ずっと車に乗っていたからさすがにお尻が痛かったよ。
でも思いがけず大好きな芦ノ湖も望めたし、休暇気分で楽しんできちゃいました。
その分、今日はあと半日がんばらなくっちゃ!


先頭 表紙

雅ちゃん。確かにいまどきまだ残してるなんてね。私もそう思うわぁ。これを処分しないで業績も上向きになってくれるといいんだけど。。。トップが推し進めてる改革がうまく進みますように。 / けいこ ( 2002-04-15 22:52 )
ひろあちゃま。「天山」私も行ったよ〜!湯本の旧道のところにある温泉でしょう?懐かしいなぁ。でもデートで行くと一緒に浸かれないから淋しいよね。私も温泉に浸かりたーい! / けいこ ( 2002-04-15 22:50 )
まだ、そんな豪華な施設があるなんて羨ましい。ウチなんて全部処分しちゃいました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 21:14 )
いいなぁ。箱根は独身の頃デートで日帰り入浴の「天山」というところに行ってました。富士山みたいし、温泉につかりたーい! / ひろあ@ひろママから改名 ( 2002-04-15 15:50 )
みゆちちゃん。今月から新しい職場になっちゃったんだね。じゃあ、今とっても大変な時期じゃないかしら。慣れるまでは本当に大変でしょう。みゆちちゃんも体無理しないようにして頑張ってね!職場も近いし、同じ地区で一緒に頑張りましょう♪ / けいこ ( 2002-04-14 01:40 )
Blueさま。やっぱり箱根には美味しいお豆腐屋さんが多いんですね。運転手さんに「富士山の美味しいお水を使ってるからだよ」って言われたんだけどそうなのかな?『しゃくり豆腐』ですかぁ。覚えておきますね♪ / けいこ ( 2002-04-14 01:39 )
mignonneちゃま。箱根って、私大好きなんです。何でこんなに・・?って言う位好き。だから帰りに寄れて嬉しかったです♪本当にイイ気分転換になったみたいで金曜日はお仕事がんばったよ★ / けいこ ( 2002-04-14 01:37 )
お仕事とはいえ,うらやましいなぁ〜。けいこちゃんもお仕事忙しいのね。私は4月に人事異動があって職場が変わり,慣れない仕事&環境に四苦八苦してるの・・・。お互いがんばろうね! / みゆち ( 2002-04-13 12:15 )
お仕事充実してるみたいね♪下の方に名前が出てきてドキドキしちゃった(^^;)箱根にはおいしいお豆腐屋さんがたくさんあるみたいです(旅行誌に載ってました)。『しゃくり豆腐』って呼ぶんだよね。 / Blue ( 2002-04-13 10:39 )
箱根、しばらく行ってないなぁ・・・。長旅でお疲れ様だったけど、いい気分転換になってよかったね! / mignonne ( 2002-04-13 10:23 )
レイちゃん。私の仕事は華やかなことないんだよ〜。地味に尽くしてます・・・。仕事は秘書なんだけどね、その前の美人は残念ながら付かないの。 / けいこ ( 2002-04-13 02:43 )
ななママちゃん。そうですね、みんな頑張ってるからご褒美くれたのかな♪嬉しかったです。ドライブは今のところ毎週してるかも。ダンナも乗りたくて仕方ないみたい★ダンナは今週明け方帰宅の毎日だったの。この土曜日もお仕事だって。いまこの時間でもまだ帰ってきていないの。ななパパさんも頑張っていて大変だわ・・・。金曜も0時前には帰ってこれなかったのかな? / けいこ ( 2002-04-13 02:41 )
マヤちゃん。お久しぶりっ♪今まで何度も見学ツアーの話が出たんだけどね、やっと実現したの。まさかあんな車で箱根や富士山の近くまで行けるとは思ってなかったわん。マヤちゃんは毎日いろいろ行動してるよね!ららぽーと私もじっくり行ってみたいわ☆ / けいこ ( 2002-04-13 02:38 )
なみまるちゃん。仕事は忙しかったりゆったりだったり・・・なんだけどね、ダンナと一緒に過ごせる時間は大切にしたいと思って。平日は一緒にいる時間があまりないから、週末は嬉しくてたまらないの。なみまるちゃんもお仕事大変そう・・・。お体には気を付けて頑張ってね。 / けいこ ( 2002-04-13 02:36 )
さえちゃん。ホテル取れたんだものね!良かったね〜。強羅のお豆腐屋さんは、強羅駅の改札から、ちょうど線路の反対側にあったの。とても小さなお店だったよ。木曜定休みたいだから、さえちゃんの時は空いてるね、きっと! / けいこ ( 2002-04-13 02:33 )
のんちゃん。お久しぶりですぅ!いっぱいいっぱいの毎日だったけどこれを楽しみにして頑張っていたの。のんちゃんも忙しい仕事だものね。大変そう。私も秘書の仕事がんばるよっ。 / けいこ ( 2002-04-13 02:31 )
あすかちゃん。お久しぶり♪曇ってたのは本当に残念。今週は雨降ったりみんなお天気に恵まれなかったの。今回の見学ツアーは本当にいい気分転換になったよ☆仕事ともプライベートとも言えない、不思議な感覚だったかも。 / けいこ ( 2002-04-13 02:30 )
チイちゃん。うんうん、お久しぶりです〜♪こぅやってやり取りできるのってやっぱりイイネ★私の仕事はまさに秘書です。入社してからずっとだから秘書歴は長いかも。。。 / けいこ ( 2002-04-13 02:28 )
みなみん。ちゃん。お久しぶり!やっぱりみんなとやり取りできるのは嬉しい♪みなみん。ちゃんは週末富士山なの!?いいないいな。楽しんできてね★ / けいこ ( 2002-04-13 02:26 )
azzurriちゃん。そうなの、見学だけだったんだ。普段役員が使ってる施設を知っておくべきだろう・・・っていう感じで。普通の社員は利用できないんだ。残念。室長は温泉入って来いって言うんだけど、さすがに誰もしてこなかったわぁ。 / けいこ ( 2002-04-13 02:24 )
あろう様。朝ちょっと仕事してから出発したんです。みんなで替わりばんこに行ったから堂々とお出掛けできて楽しんでしまいました。曇り天気だったのですが、芦ノ湖はキラキラしてましたよ♪あろう様も来月の旅行、楽しみですね! / けいこ ( 2002-04-13 02:22 )
いいなぁ、けいこちゃんは華やかなお仕事で。もしかしてけいこちゃんは美人秘書? / レイ ( 2002-04-13 00:54 )
そんなお仕事だったらやりたーいっ!でも普段大変なのにがんばってるご褒美だもんね。愛車でのドライブ毎週してていいなぁーっ。旦那様は一時期より少しお仕事余裕がでてきたのかな? / ななママ ( 2002-04-13 00:47 )
おひさしぶり〜^^♪室長様なんてステキな計らいなんでしょう!お仕事で箱根にいけるなんてうらやましいなぁ! / マヤ@ららぽーといってきたよ^^ ( 2002-04-13 00:44 )
仕事もダンナさまとの遊びもちゃんとあって、メリハリついていてすばらしい!私も外に出かけるような遊びをしたいな。 / なみまる ( 2002-04-13 00:07 )
まだ先だけど、私も六月に箱根に行ってきます!(・∀・) 強羅のお店、チェックしてきますね!お豆腐好きだから開店してるといいな〜 / さえちゃん ( 2002-04-12 22:43 )
久しぶりっ♥忙しい中でも息抜きができたみたいで良かったね♪私も秘書のお仕事かなって思った! / のんちゃん ( 2002-04-12 21:39 )
お久しぶり♪曇ってたのが残念だったけど、素晴らしい気分転換になったんじゃないかな?お仕事とはいえ、ちょっと羨ましいわ☆ / あすか ( 2002-04-12 17:05 )
お久しぶり〜けいこちゃん。けいこちゃんの仕事ってもしかして秘書なの?? / チイ ( 2002-04-12 14:02 )
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ〜☆みなみん。は、明日富士山に逢いに行って来ます〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-12 13:34 )
見学だけっていうのは残念ですよね、、、普通の社員は使えない施設なんですか?箱根まで行くと温泉に入りたくなりません(笑)? / azzurri ( 2002-04-12 13:31 )
お仕事とはいえ、ちょっと羨ましいわぁ♪箱根の新緑、きれいだろうなぁ☆ / あろう ( 2002-04-12 12:55 )

2002-04-03 ブルーノート東京

昨日は、Blue Note TOKYOに行ってきました。
ダイアナ・キングのステージだったの。
骨董通りから移転してからは、初めて。客席もかなり広くなっていたわぁ。
7時からのステージだったんだけど、私たちが到着したのは6時15分くらい。
もう人がいっぱいで熱気ムンムンだったの。
ブルーノートは自由席で早く来店した人から好きな席を選んで座れるんだけどね、
まず当日3時に整理券を配ってるんだって。
いい席を確保するにはそれくらいしなきゃなのかも。

軽く飲んだり食べたりしてワクワクして待っていたら、ダイアナ・キング登場!
男性的とも言える鍛えられたカラダでカッコよいの。
やっぱり生は迫力がすごいね。
一時期どこでもかかっていた『SHY GUY』では大盛り上がりでみんな踊りまくってたわぁ。
音楽もカッコよかったし、超楽しかった♪1時間15分のライブはあっという間だったよ。
終わったあとも余韻が残ってカラダが揺れてる感じ。
すごく心地良かったなぁ。

今回連れて行ってくださったのは、3月に『黒澤』もご一緒した系列会社の社長さん。
+私と同じ部の女性3人の計4人といういつものメンバーだったの。
ブルーノートが骨董通りにある頃から何度も連れて行ってくれてて。
社長はダイアナ・キングは2回目だとか。みんなが総立ちで踊ってるのにも慣れてるようだけど
さすがに座ってたなぁ。

ブルーノートを出たあとは軽く食事をしようと、骨董通りの一本裏道にある海鮮酒家『葵』へ。
ここは知ってる人も多いんじゃないかな?私もよく行くの。
いろいろつまんでたくせに、ここでも山のように食べて・・・・ホントいつも食べ過ぎ。
お腹がいっぱいになったところで、解散となりました。

以前リヘちゃんが教えてくれたけど、Blue Noteの系列店が横浜に4/12(金)OPENするよ。
名前は、『Motion Blue YOKOHAMA』。
場所は、横浜赤レンガ倉庫2号館。
“ライブやDJによる煌めくサウンドを体感できる新感覚のダイニング&バー”だって。
music chargeなしでバーだけでも使えるって書いてあったよ。
私もかなり興味あるの。デートで行ってみたいよね♪

先頭 表紙

やややさま。横浜はお近くなの?赤レンガ倉庫って3号館くらいまで一気にopenしたんですってね。やややさんは青山のブルーノートにはよく行かれてたのかしら。横浜もいい感じだとイイですね! / けいこ ( 2002-04-13 02:45 )
横浜だったら近くで行けるかな〜、ブルーノート、最近行ってないっす! / ややや@はじめまして ( 2002-04-12 12:53 )
さえちゃん。ブルーノートへはたま〜〜にしか行かないの。ダンナとは行った事ないから、今度は一緒に行こうって企み中です。さえちゃんも行って楽しめるといいなぁ。 / けいこ ( 2002-04-12 12:44 )
いいないいな〜(・∀・) ブルーノートへは割とこまめに行かれるんですか?素敵〜♪ / さえちゃん ( 2002-04-11 07:27 )
ななママちゃん。その社長さんはずっと私のいる会社にいらして、その頃から良くして頂いていたの。数年前に今の会社に社長として移ってからも変わらずお付き合いさせて頂いていて有り難い限りです。お坊ちゃま育ちで気さくだけど品があってダンディで素晴らしい方なの♪ / けいこ ( 2002-04-09 11:11 )
ひろママちゃん。『Motion Blue YOKOHAMA』は私もcheckしてるの。今週末にopenだものね。ひろママちゃんは横浜は行きやすいところにお住まいなのかしら?5月は結婚記念日があるなんて楽しみね♪こぉいう時はひろクン預けて夫婦水入らずで幸せに過ごせるといいな★ / けいこ ( 2002-04-09 11:05 )
いつも素敵な所に連れてってくださるその社長様に興味津々だわ。(笑) / ななママ ( 2002-04-07 23:49 )
「Motion Blue YOKOHAMA」チェックしときます♪5月結婚記念日もあることだし、息子を預けて行ってみようかな(^-^) / ひろママ ( 2002-04-06 16:36 )
のんちゃん。ダンナ様と行けるといいね!オシャレな感じだけど、苦手なダンナ様もきっと大丈夫だと思うよ〜。派手な造りではないからね♪いろいろなミュージシャンがライブを行なってるから、のんちゃんとダンナ様の好きな系統の人が見つかると思うの。オススメだよ☆ / けいこ ( 2002-04-05 12:13 )
mignonneちゃま。mignonneちゃまもブルーノートがとっても似合いそう(私の勝手なイメージ)★横浜のお店もいいデートになりそうですよね!ダンナ様とご一緒に行けるといいなぁ。ぜひぜひ♪ / けいこ ( 2002-04-05 12:10 )
あろうさま。私も会社に入ってから連れて行って頂くようになったんです。オトナな雰囲気に憧れてたので、やっぱり嬉しかったです。好きな方は通ってるんだろうなぁ。あろうさまとダンナさまならBlue Noteの雰囲気が似合いそう♪ / けいこ ( 2002-04-05 12:07 )
ブルーノートかぁ、お洒落でいいね。いつか私も旦那と行ってみたいな。あっ、でもうちの旦那はお洒落な所苦手なの・・・涙。でも、音楽好きだから大丈夫かなぁ。 / のんちゃん ( 2002-04-04 21:49 )
毎回毎回うらやましいわ☆ブルーノート、一度行ってみたいと思ってるんだけどなかなか機会に恵まれず・・・(;;)横浜の方ならダンナも一緒に行ってくれるかな? / mignonne ( 2002-04-04 20:56 )
ブルーノート、行ったことないんですよぉ。以前会社でご一緒していた派遣さんが通っていたので、話はよく聞いていたんですけど。。。1度行ってみたいと思ってるんだけどね。 / あろう ( 2002-04-04 11:05 )
あすかちゃん。あすかちゃんもJazzライブ行ったんだね。私も普段は聴かないんだけどね、ライブやバーでの生演奏は好きなの。20代前半の頃はオトナって感じがして余計に憧れてたかも。ダイアナ・キング、懐かしいよね〜。ホントよくかかってたもの。あすかちゃんは高校生だったんだね。聴くとその頃を想い出しちゃうかな? / けいこ ( 2002-04-04 08:58 )
レイちゃん。そうなの、ダイアナ・キングだったんだ。レイちゃんも前回狙ってたのね。都合つかなくて残念だったね。すごく迫力あったしカッコよかったわぁ。レイちゃんもまた観に行けるといいね! / けいこ ( 2002-04-04 08:53 )
チイちゃん。うん、あの社長さんに連れて行って頂いたの。私の勤める本社の役員クラスから系列会社の社長にいった人だから、本社にいらっしゃる頃からよくして頂いてるんだ。本当にありがたくて感謝しているの。気さくでとても素敵な方なんだぁ。 / けいこ ( 2002-04-04 08:11 )
Chieちゃん。Blue Noteでは小野リサさんのライブだったんだね〜。いいな♪生声で歌われたらすごくひたれちゃいそう〜・・・。大好きなアーティストを見れて良かったね!感激しちゃうよね。 / けいこ ( 2002-04-04 08:03 )
マヤちゃん。うん、あのダイアナ・キングだよ。すごくハヤったよね〜。超ノリノリではっきり言って楽しかった★マヤちゃんも落ち着いたらライブに行けるといいね!私もSMAPコンサート行きた〜い!!!つい先日もダンナと「行ってみたいよね」って話してたの。なにかツテないかなぁ。 / けいこ ( 2002-04-04 08:01 )
さえちゃん。Blue Noteは、割とジャズがメインかもしれないな。でもダイアナ・キングもあるし、いろいろなアーティストを呼んでるのかも。私もBlue Noteはオトナ〜って感じがしていたけれど、さえちゃんならもう充分OKだよ〜☆お二人で行ったら超似合いそうだもの。いつかデートで行けるといいね! / けいこ ( 2002-04-04 07:53 )
ねこふんじゃった♪ちゃま。私もずっと憧れて行きたかったから、初めて行った時は嬉しかったよぉ。生演奏のゾクゾク感はたまらないですね!ねこふんじゃった♪ちゃんの生演奏もぜひ聴いてみたいです〜☆ / けいこ ( 2002-04-04 07:49 )
リヘちゃん。いきなりお名前登場させちゃってゴメンね。「Motion Blue」のパンフもいろいろもらってきちゃった。赤レンガ倉庫って12日に3つの号館が一斉にopenするんだね。昨日知ったの。リヘちゃんもダンナ様と行ったらロマンティックなデートになりそうだねっ♪ / けいこ ( 2002-04-04 07:47 )
azzurriちゃん。私もBlue Noteずっと行ってみたかったんだ!オトナって感じで憧れていたの。たまにはこぅいうデート、オススメだよ♪赤レンガ倉庫のMotion Blueもとっても惹かれてるの。azzurriちゃん&エルメサーさんと会っちゃったりして☆ / けいこ ( 2002-04-04 07:44 )
みなみん。ちゃん、ライブハウスはよく行ってたんだね!私はJazz系しか行った事ないんだけど、みなみん。ちゃんも?行きたいアーティストがまた出てくるといいね★大きなコンサート会場もいいけれど、アーティストと近くで一緒に楽しめるライブっていいなぁって思っちゃったわ。 / けいこ ( 2002-04-04 07:41 )
↓ごめんー。同時。じゃなくて、当時。でした・・・・ / あすか ( 2002-04-03 23:01 )
あすかも一度だけJazzライブに連れて行ってもらったなぁ。ダイアナキング、懐かしい〜!まだ高校生だったけど、同時の彼とよく聴いたもの! / あすか ( 2002-04-03 23:00 )
ダイアナ・キングだったんだ!いいなぁ〜。レイは前回の時、行きたかったんだけど結局都合つかなかったのね。あれだけメジャーなアーティストのステージがあの距離で見られるっていいよね。 / レイ ( 2002-04-03 22:34 )
またあの社長さんなのね♪いい社長さんとお知り合いでうらやっまし〜! / チイ ( 2002-04-03 21:38 )
私はブルーノートは1回しか行った事がないけど、なんかいいよね♪私は大好きな小野リサで、すごく前で見れて感激だった☆ / Chie ( 2002-04-03 18:00 )
ダイアナ・キングってあのダイアナ・キング!?すごいね〜☆ライブ久しくいってないなぁ〜。っていうか今一番行きたいのはSMAPのコンサートなの(ポッ*^-^* / マヤ ( 2002-04-03 16:59 )
BlueNotesはジャズがメインなんでしたっけ?雰囲気とかめちゃくちゃ大人そうで、私はまだまだ行くのは先になりそうだわ・・・(;´Д`) 雰囲気に合うような大人になったら、行ってみたいな(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-03 15:39 )
私も一度行ってみたいな〜☆生演奏はやっぱりいいですよね♪感動で背筋がぞくぞくってなります! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-03 14:58 )
ドキッ♥いきなりリヘの名前が出ててビックリしました!!12日から横浜店はOPENなのねっ。彼が帰ってきたら連れてってもらおっと! / リヘ ( 2002-04-03 13:52 )
Blue Noteは一度行ってみたいんです。最近、ライブやお芝居もご無沙汰・・・赤レンガ倉庫にできるなら、デートで使いたいなー♪ / azzurri ( 2002-04-03 13:20 )
一時期はライブハウスによく行ってたけど、今はぜーんぜん行ってないです〜☆行きたいアーティストがいなくなっちゃったってのもあるんだけどね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-03 13:05 )

2002-03-31 ドッグパン

今日は、パン教室第4回目でした。
今回のパンは『ドッグパン』。
ホットドッグなんかにするような、材料もシンプルなパンなの。
成形もとても簡単だし、割と早く出来上がっちゃったよ。
焼く前に表面に卵も塗らないから、ツヤ感もないんだけどね。
パン作り少し慣れてきて、先生にも「安心してみていられるわ」
って言ってもらえたよ。でもまだまだこれから。がんばろうっと♪

同じ時間、ダンナは英会話を習いに行ってたの。
お家に帰ったら、一足先に帰宅してたダンナはお昼寝中zzz
そのまま夜一緒にいられたら幸せなんだけど、
今ごろダンナは横浜に向かってブレちゃんを走らせてるところです。
夜8時〜10時に横浜でサッカーの試合をするんだって。
こんな雷雨の中・・・・。滑って怪我しないか心配。
小腹のすいてるダンナには、作りたてのドッグパンにはちみつとジャムを
はさんで持って行ってもらったよ。クルマの中でガブりついてるかな。
同じようにして私も今いただきました。
美味しかったぁ♪


先頭 表紙

みゆちちゃん。体験レッスンを含めたらこの前で5回目だったの。早いな。まだお家で復習していないからね、今週末は予約取らないでお家でひとりで作ってみる事にしたの。ワクワク☆来週末に予約取ったんだけど、今度はイングリッシュ・マフィンだよ♪ / けいこ ( 2002-04-03 13:02 )
おとめちゃん。超シンプルパンだよね〜。見た感じ、かわいくない・・・。でも美味しかったから、目をつぶって食べればいいのかな? / けいこ ( 2002-04-03 12:59 )
けいこちゃん、パン作りどんどん上手になってるね♪ 次はどんなパンがお目見えするのか楽しみ! / みゆち ( 2002-04-03 10:21 )
おいしそーう(^0^)♪♪ / おとめ ( 2002-04-03 00:05 )
ねこふんじゃった♪ちゃま。最近は毎週パン教室行って、焼き立てを持って帰ってくるからね、少しは楽しみに思ってくれていそうな感じ。寝起きすぐには食べられない人だから、クルマの中に持って行ってもらったの。味わって食べてくれたかなぁ? / けいこ ( 2002-04-02 12:54 )
azzurriちゃん。本当にシンプルだよね〜。写真を公開するのが申し訳ないくらい・・・。でも食べたら美味しかったの。中にいろいろはさんで食べたいよね。今度お家でもっと大きなサイズのドッグパン作ってみるわ★ / けいこ ( 2002-04-02 12:51 )
リヘちゃん。うふふ、じゃがいもに見えちゃうかも〜。私の撮り方もヘタっぴだし、パン自体も素朴すぎちゃうのよね〜。私も「パンっぽくない・・・」って思ってたからいいのよぉ☆次のレッスンは来週末。今週末はお家でひとりでチャレンジしてみるよ〜。 / けいこ ( 2002-04-02 12:50 )
マヤちゃん。うんうん、ドッグパン割とふわふわだったよ〜。ジャムとはちみつをはさんだら甘みが引き立って美味しかったの♪日曜はダンナ無事に帰ってきました!心配してくれてどうもありがとう★ / けいこ ( 2002-04-02 12:47 )
ひろママちゃん。ご心配どうもありがとう!ダンナは全然元気で帰ってきたよ。今のところ風邪っぽくないようだから大丈夫だったみたい。「ほのぼのパン」はね、材料の味がそのままするような素朴な味だったよ。はさんだものの味を生かすために、シンプルな味になるように作るんだって。 / けいこ ( 2002-04-02 12:45 )
Chieちゃん。ものすごーく素朴なパンだよね。写真をお見せするのが恥ずかしいくらい・・・。ほのぼのパンかぁ。これからはそう呼ぼうかしら♪手作りパンでホットドッグやってみたいから今度ひとりで作ってみようっと! / けいこ ( 2002-04-02 12:43 )
レイちゃん。今回はね、みなとみらいの方だったんだって。レイちゃんご夫婦は新横浜にいたんだぁ。ものすごい雨だったんじゃないかしら?雷ゴロピカで怖かったもの。 / けいこ ( 2002-04-02 12:41 )
あすかちゃん。きゃは、そうなの、同じ時間に同じパン食べてたかも〜☆「今ごろダンナ食べてるかなぁ」と思って、私も急いでジャム塗って食べたんだよ。シンプルな味のパンでパクパク食べちゃったわ。美味しかったぁ♪ / けいこ ( 2002-04-02 12:37 )
クマちゃん。そうだよね、卵を塗るときれいになるんだものね。今までは毎回塗ってたのにね、このドッグパンは塗らない教えだったの。私もお家で作るときにはツヤツヤの焼き上がりにしたいなぁ〜。 / けいこ ( 2002-04-02 12:35 )
みなみん。ちゃん、私もレタスとウインナーはさんで食べたかったの〜。でも何もなくって、ジャムはさんじゃったけど、物足りなかったかなぁ?水みん。ちゃんはレーズンパンやチョコナッツパンを作ってるんだ!美味しそうだわぁ♪甘いパン大好きなの★ / けいこ ( 2002-04-02 12:33 )
ななママちゃん。お教室レシピだとミニドッグパンだったからね、大きいサイズのパンを作ってホッとドッグ食べたくなっちゃった!まだお家で復習してないからね、今週末はひとりでチャレンジしてみるんだぁ★ / けいこ ( 2002-04-02 12:27 )
さえちゃん。そうなの、早いものでもう4回目!ABCの半額は3月末までだったわぁ。もう終わっちゃった(涙)。パン教室はオススメだよ♪ / けいこ ( 2002-04-02 12:22 )
チイちゃん。今日のパン、なんか淋しい感じだわぁ。ハイジに出てきそうな感じかぁ。素朴だからそんな感じなのかも!食べたら美味しかったの。 / けいこ ( 2002-04-02 12:14 )
だんなさん、幸せですね♪お昼寝の後の手作りパンいいな〜☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-01 19:03 )
シンプルだけど、ふっくらしていておいしそう!中に挟むものをいろいろと考えるのが楽しそうですね! / azzurri ( 2002-04-01 12:54 )
一瞬じゃが芋かと思っちゃったぁ〜ιゴメンι / リヘ ( 2002-04-01 10:34 )
ドッグパンふわふわしてておいしそう〜☆きのうはすごい雨&カミナリだったけどだんなさま大丈夫だった? / マヤ ( 2002-04-01 10:02 )
けいこさんのだんなさま、雨にぬれて風邪をひかないといいですねぇ。ほのぼのとしたパンですね。素朴な味がしそうです♪ / ひろママ ( 2002-04-01 09:50 )
なんだか可愛い☆ほのぼのパンっていう感じね♪ / Chie ( 2002-04-01 06:15 )
新横浜のスタジアムのほうかな?だったらレイたちも8時ごろその辺にいたの。けいこちゃんのご主人とニアミスしてたかも。視界が悪くてもう最悪でした。 / レイ ( 2002-04-01 00:01 )
同じものを同じように食べるなんて、本当にラブラブだね♪ / あすか ( 2002-03-31 22:32 )
焼き上がりがきれいになるように、卵を塗るのもいいよ / クマ ( 2002-03-31 21:07 )
ウインナーはさんで頂きたいです〜☆最近、みなみん。はHBでレーズンパンとかチョコナッツパンとかちょっと甘いめのパンを焼いてます〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-31 21:00 )
手作りパンでホットドッグ作ったらおいしそう〜。着々といろいろマスターしててすごーい。 / ななママ ( 2002-03-31 20:25 )
もう四回目なのですね〜、早い! ABCのパン教室半額って今月までだっけ・・・。面白そうだなぁ〜。 / さえちゃん ( 2002-03-31 20:20 )
これまた今日のパンもおいしそうだね。なんかハイジにでてきそうな感じだね。 / チイ ( 2002-03-31 19:41 )

2002-03-30 金:麻布十番、土:幕張

金曜夜は、麻布十番にある『rainbow roll sushi』に行ってきました。
窓際にテーブル席、中央には大きな長いテーブルが置いてあって、
中二階のロフト席などもあるオシャレな造りだったよ。
突き当たりにカウンター席があって、目の前には板前さんがいるの。
私たちはそのカウンターに座ったんだ。
ソファみたいなゆったりした椅子で、目の前のネタを見ながら
くつろいじゃった。
『ダイコン・岩海苔のサラダ』『スモークサーモンのサラダ』
『ニクソンロール』『レインボーロール』『エビ天ロール』などを食べたよ。
『ニクソンロール』は、クリームチーズ・キュウリなどを海苔で小さく巻いた
上に甘めのたれのついたウナギが乗っているの。
私たちの中ではこれが一番ヒット。オンナの子好みの味付けかも。
『レインボーロール』は、10種類くらい具が入ってる太巻き。
見た目もカラフルで美味しかったよ〜。
2人で会う予定が急遽3人で集まれることになって、カウンター席に3人で並んだの。
やっぱり話しにくいから、それほど長居しないでお店を出ちゃった。
お店はシンプルだけどオシャレな雰囲気でにぎわってたよ。
そうそう、ここはあの『美登利寿司』が関わってるんだよね。
目の前にいた板さんも、美登利寿司から来たのかなぁなんて思ってたの。

お店を出たら、新一の橋交差点角にある『ビブロスカフェ』でお茶。
地下にあるクラブに行くのを待ってるような人達もいてこっちも賑わってたなぁ。
美味しいもの食べて、話しまくって、楽しい夜でした♪

今日土曜日は、新しく我が家に仲間入りしたブレイザーで初ドライブしてきたの。
快適で気持ち良かったぁ。ルンっ♪ルンっ♪
考えた末、今日の目的地は幕張。
高速使ったら15分くらいで着いちゃったワ。
幕張に行くのは、去年のGW以来。急に仕事がなくなったダンナとどこか
お泊まりしようってなって、ニューオータニに泊まったことがあったの。
カルフール⇒トストコ⇒ガーデンウォークとひと通りお買い物してきたよ。
私は、普通のスーパーが大きくなったような『カルフール』が楽しかったけど、
ダンナは、シンプルに商品が山積みされてる『トストコ』がいいって。
そのまままたお泊まりしちゃいたかったけど、クルマ買ったし
無駄遣いしないように、ガマンして帰ってきたの。
ただお店巡りしただけのデートだったけど、充分楽しかった☆
帰りには大荷物でお部屋にあがるのが大変でした(涙)。
明日もいい1日を過ごせますように・・・・・

先頭 表紙

azzurriちゃん。ドライブ楽しかったよー♪まさにルンルンっでした。私は海外にいっぱい行ってるazzurriちゃんが羨ましいー!海外なんて全然行ってない(涙)。3ヶ月おきだと次は6月頃かな?梅雨の日本を脱け出すの、楽しみだね♪ / けいこ ( 2002-04-02 13:40 )
リヘちゃん。美味しいもの大好きの食いしん坊だからいろんなところに食べに行っちゃうの。困ったもんだわ。リヘちゃんも美味しいもの食べに行けてよかったね〜。これからも美味しいものを求め続けて食べ歩きしていくわぁ! / けいこ ( 2002-04-02 13:37 )
マヤちゃん。楽しい週末を過ごせたよ♪幕張行ったらね、「マヤちゃんもこの前来てたなぁ」って思ってたんだよ!カートすごく大きくてどんどん商品入れちゃうよね。感覚麻痺しちゃうくらい。楽しかったから、また行きたいなぁ。いつか幕張で会えるかな? / けいこ ( 2002-04-02 13:07 )
ひろママちゃん。『rainbow roll sushi』はなかなかオススメかも。気張り過ぎない感じで行きやすいかな。私もこぅいうおすし食べに行かなかったんだけどね、変わってて美味しいしオンナのコ好みだと思うの。また食べたくなっちゃった☆ / けいこ ( 2002-04-02 13:02 )
あすかちゃん。お姉ちゃま家もブレイザーなんだぁ!なんだか嬉しい★あすかちゃんはお家でカリフォルニアロール作ってすごいな。あすかちゃん家の晩ご飯すっごく美味しそうだから私も楽しみなんだ〜☆ / けいこ ( 2002-04-02 12:59 )
土曜日はお天気も良かったし、最高のドライブになったんですね♪充実した週末で羨ましいー!azzurriもドライブに行きたいです(笑)。 / azzurri ( 2002-04-01 11:52 )
けいこちゃんってば、本当美味しいモノを沢山食べに行かれているようで、いつも羨ましくなっちゃう!!でも、リヘも昨日は珍しく美味しいモノ食べに行きました!! / リヘ ( 2002-04-01 10:32 )
ステキな週末だったね☆。ニクソンロール食べてみたいわ〜。けいこちゃんの日記読んでるといつもおなかがすいてくるの〜^^。マヤもカルフールにいったら大量に買っちゃってお部屋まで運ぶのが大変なの。ショッピングカートもすごーく大きいしね♪ / マヤ ( 2002-04-01 10:06 )
rainbow roll sushi、行ってみたいな。アメリカとかで食べるような巻き寿司ですよね。食べたことないんですよ。 / ひろママ ( 2002-04-01 09:55 )
家のお姉ちゃんの旦那も、ブレイザーだよ♪楽しそうな毎日を過ごしてるのね、羨ましいわぁー!丁度アボガドがあるから、明日カリフォルニアロール作ろうかな☆刺激されちゃった! / あすか ( 2002-03-31 22:34 )
レイちゃん。レイちゃんは千葉がご実家で書いていますものね。幕張よりもう少し先なんだぁ。じゃあ、カルフールもガーデンウォークもお得意だね!私はもともと千葉の方には行く機会なかったんだけどね、こっちに住み始めたら広々しているしとっても気に入っちゃったよ〜。もっといろいろ行ってみたいな。 / けいこ ( 2002-03-31 19:04 )
おとめちゃん。本当にお久しぶり!!!おかえり〜だね。お寿司食べたくなったぁ?普通のお寿司屋さんもいいけどね、逆輸入みたいなオシャレなお寿司もオススメ♪私もまたお寿司食べたくなっちゃったよ〜。 / けいこ ( 2002-03-31 18:48 )
みなみん。ちゃん、ブレイザーは乗り心地いいんですよ〜。快適快適☆確かにドライブ行く時間が増えちゃうかも。みなみん。ちゃんもすてっぴぃクンのこととってもお気に入りですものね。いっぱいドライブ行くようになったなんていい事ですよ。新しい車は嬉しいですね♪ / けいこ ( 2002-03-31 18:46 )
Chieちゃん。「ニクソンロール」は本当にオススメ♪エビ天ロールもいけました★全体的にお上品な量だけど少しずついろいろ食べるにはちょうどいいかも!幕張のニューオータニには毎年お泊まりされてるんですね〜。私達は横浜がみんな埋まってて幕張に目を向けたんだけどね、気に入っちゃったもの。私もアロマエステした〜い。ダンナ様はその後お仕事行っちゃうけど、大切な1日になるね。今年も待ち遠しいね〜★ / けいこ ( 2002-03-31 18:44 )
お疲れさま〜。レイの実家は幕張よりもう少し先にいったところなのでカルフールもガーデンウォークもわかります♪クルマで思いっきりお買物しちゃうと家についてからが大変なのよね。 / レイ ( 2002-03-31 18:16 )
おひさしぶりっこー!!(笑)すしくいたい(^0^) / おとめ ( 2002-03-31 16:55 )
ブレイザーくんの乗り心地はいかがですか〜?ウチはすてっぴぃクンになってからドライブに行く時間が増えました〜アコリンも気に入ってったのになぜかあまり行かなかったんですよね〜これまた不思議なんだけど本当の話しです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-31 11:57 )
切れてたので、続。。。お仕事に行ってしまうんだけど。。と書きました。 / Chie ( 2002-03-31 07:39 )
ニクソンロールを雑誌で見て食べてみたかったの☆えび天ロールも美味しそう♪美登里寿司は高島屋内のに数回いったよ。あなごが大好き♪幕張のニューオータニはだんなさんと毎年夏に行くの。アロマエステしたり1日のお休みがあったら絶対に行くのよ。チェックアウトしてお仕 / Chie ( 2002-03-31 07:38 )

2002-03-29 今週のできごと

3/26(火)
  鈴木雅之コンサートに行ってきたの。
  20代前半の頃、鈴木さんの歌に“オトナの恋”を感じて、背伸びしたがりの私は
  かなり好きになったんだ。最近は聴いてなかったけど・・・・
  トークも楽しく、バラードで聴かせたり、みんなで踊りまくったり・・・と楽しかった♪
  会場は、『中○サンプラザ』。
  実は私が生まれ結婚するまで育った愛すべき地元なのです。
  実家から数分のところまでせっかく来たので、この夜は実家にお泊まり。
  たまにはダンナに夜一人でのんびりする時間をあげるにもちょうどよかったしね。
  といってもやっぱり淋しかった(涙)。

3/27(水)
  今日明日は休暇をもらって2連休☆
  でも私はオンナのコちゃんになってしまい、激しい痛みと闘いながら
  1日中実家に閉じこもり、夜になって自宅へ。超もったいなかったぁ。ぐやちい・・・・
  そうそう、我が家に新しく仲間入りするブレイザーは、26日に納車されたの。
  ダンナは超ウキウキ(死語・・)でこの日もクルマ出勤してたよ。
  二人して『超カッコいい。ヤバすぎる。』とルンルン(?)です。

3/28(木)
  休暇2日目。新宿へお買い物に行ってきたよ。
  実家を離れてからはめったに行かなくなって、この日も超久しぶり。
  バーニーズ・伊勢丹・丸井だけcheckしたの。
  欲しい物いっぱぁいだったけど、スカート2枚だけ購入♪
  白地にさりげなく赤黒チェックが入ってるモノと
  ふんわり生地でカーキ系のカワイイ&シックな感じのモノ。
  欲しいものが盛りだくさんで困っちゃうね。
  久しぶりにお夕食も作りました。
  まぐろのっけ丼*餃子*肉じゃが*お味噌汁*だけ。
  ダンナから帰りが遅いコールが入ったので、私一人で先に食べちゃった。
  一人だったので、写真も撮ってみたの。
  カメラには、まぐろ丼と餃子しか写ってません・・・・・。

3/29(金)
  今朝はフレックスをつかって10:00出社にしたんだ。
  外出先に直行するダンナと同じような時間だったので、一緒に出勤しちゃった。
  それだけで朝からシアワセ★
  今夜は、お友達と麻布十番の『rainbow roll sushi』に行ってきます。
  NYのSushi Barをイメージしたイマドキのお寿司をいただけるダイニングバーとの事。
  初めて行くので楽しみだワン♪


先頭 表紙

ひろママちゃん。うまい具合に、お醤油もお花のカタチになっちゃった!のっけ丼と餃子はすぐに食べたくなっちゃうの。今週もまた餃子作っちゃいそう☆ / けいこ ( 2002-04-02 14:42 )
あすかちゃん。私はあすかちゃんのぷりぷり餃子で超刺激されたわぁ。それからは大判の皮で作るようになったんだけど、今回は売り切れで普通サイズなの。今回も白菜を使って、ニラたーっぷり入れたよ。あすかちゃんみたいにお料理上手になりたいな♪ / けいこ ( 2002-04-02 14:40 )
お醤油お花の形。かわいい〜(^-^) / ひろママ ( 2002-04-01 09:58 )
すごぉーい!美味しそう♪最近餃子作ってないから、久々に作ろうかなぁ。のっけ丼もヨダレだわぁ〜! / あすか ( 2002-03-31 22:35 )
Chieちゃん。この日のお皿は雰囲気がめちゃくちゃだったわぁ。失敗・・・(涙)。もっとお料理も盛り付けもがんばらなきゃなのよぉ。お醤油、うまくお花の形になってるよね。さりげなくかわいいかも。 / けいこ ( 2002-03-31 20:05 )
リヘちゃん。うんうん、せっかくの休暇だったんだけどね、廃人のような1日を過ごしちゃったわ(涙)。餃子のお醤油もお花の形っぽくなってるよね。麻布のオスシは美味しかったよ★シンプルな感じがオシャレだったわぁ。また美味しいお店を探してみるね。 / けいこ ( 2002-03-31 20:03 )
なみまるちゃん。餃子はたまに作りたくて食べたくてたまらなくなるの。実家では手作り餃子ってしなかったから、作るのも楽しくって。今回は大判の皮がなかったから久しぶりにちっこい餃子になっちゃった。 / けいこ ( 2002-03-31 20:00 )
レイちゃん。コンサートもあり休暇もありお買い物にも行きお食事にも行き・・・充実してたのかな。お休みはせっかく2連休だったのに1日は丸々つぶれちゃってちょっぴり残念だったよ。お買い物ははじめたら止まりません。お財布がどんどん軽くなっちゃうわぁ(涙)。 / けいこ ( 2002-03-31 19:56 )
mignonneちゃま。うんうん、やっと納車でした。どうもありがとう★お買い物少しできてなんか安心しちゃった。私は今年全然お買い物してなかったからね、この前からやっと動き出した感じなの。まだまだ欲しいもの山盛りだよ〜。 / けいこ ( 2002-03-31 19:54 )
あろうさま。まぐろ丼美味しそうだなんて恐縮しちゃいます。私もまた大好きなあろうさまレシピからいろいろ作ってみますね♪出産前のゴージャスディナー、あろうさまはとてつもなくすごいディナーに行っちゃいそうだわぁ★結婚記念日も控えてらっしゃいますし(4月ですよね!)、計画立てるのも楽しいですね。でももうちゃんとお食事できるのかな?企みが実行できるといいですね! / けいこ ( 2002-03-31 19:50 )
さえちゃん。このお店はけっこう紹介されてるよね!私も去年のうちに行こうと思ってたんだけど、結局やっと行けたの。お店は繁盛してたよぉ。さえちゃんも似合いそうな感じだったわぁ。またお店開拓するからね! / けいこ ( 2002-03-31 19:48 )
ななママちゃま。わぁ、ありがとう!新車とっても嬉しいです。ななパパママもカリフォルニアロール好きなんですね〜。オシャレな感じのお二人には似合いそう★代官山の「カーディナス オーシャン クラブ」って行ったことないの。ななママちゃんのオススメなら素敵そう!さっそくcheckしようっと♪ / けいこ ( 2002-03-31 19:43 )
マヤちゃん。本家ののっけ丼なんて・・・。この日はお皿の雰囲気もバラバラだったし、めちゃくちゃだわ・・・。餃子のタレが入ってるお小皿はね、小鉢とセットになってるの。単独でも使えるしかわいいので、たまにしか使わないけど(?)お気に入り。麻布のお店はほどよくオシャレでいい感じだったよぉ。ずっと店内に背を向けて座ってたから店内の動きは分からなかったんだけどね。 / けいこ ( 2002-03-31 19:40 )
雅ちゃん。雅ちゃんもダンナ様のために一人の時間を作ってあげてるんですね〜。優しいな。私も機会を見てはそぅいう時間を作ってあげられるようにしようと思って。うちのダンナはきっとずっとゲームやってたんじゃないかなぁ。 / けいこ ( 2002-03-31 19:37 )
azzurriさん。そんなぁ、全然ラブラブな一週間じゃぁないですよぉ。ダンナはたまに登場・・って感じだしね♪ブレイザーは週末になってやっと乗れたんだけどね、快適でした☆ダンナが欲しがってたクルマだし、喜んで運転してるので私も嬉しくなります。今度は長く乗らなくっちゃぁ。今は助手席に乗ったら靴を脱いでます。ヘン? / けいこ ( 2002-03-31 19:35 )
クマさん。お寿司はクマさんも好きですか?私もすごく好きなんですけどね、ちょっと変わった創作すしもよかったですよ〜。また食べたくなっちゃった。 / けいこ ( 2002-03-31 19:32 )
チイちゃん。『rainbow roll sushi』はTVでも紹介されてたんだぁ。私もよく雑誌で見かけてたんだ。シンプルだけどオシャレな感じでよかったよぉ。とっても混んでました。お料理も美味しかったしね♪またいろんなお店を開拓したいなぁ。 / けいこ ( 2002-03-31 19:31 )
お店みたいね、綺麗!お醤油がお花になってて可愛い☆ / Chie ( 2002-03-31 07:40 )
せっかくのお休み残念でしたね。画像の中のお醤油がなんとも春らしくかわいい〜♥NYスシィ〜読んでるだけで美味しそう。。。 / リヘ ( 2002-03-30 19:33 )
おぉ〜。最近餃子を食べていなかった。ゴクっ!じゅるっ!ガラスのお皿も素敵です! / なみまる@ガラス食器好き ( 2002-03-30 17:19 )
充実した一週間でしたね。お休み&お買い物、うらやましい♪ / レイ ( 2002-03-30 00:19 )
納車おめでとう〜!お買い物、いいな〜(笑) / mignonne ( 2002-03-29 20:17 )
まぐろ丼美味しそう〜♪最近お洒落なお店に行ってないから、出産前にゴージャスディナー行きたいなぁ。。。なんて企んでいるあろうです。 / あろう ( 2002-03-29 19:06 )
麻布のお店は、かなりの有名店ですね〜。(・∀・) でも、まだ一度も行ったことがない・・・。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン / さえちゃん ( 2002-03-29 18:13 )
納車おめでとう♥いいなぁ〜っ。ななママ夫婦もカリフォルニアロールとか大好きなの。代官山のカーディナ ス オーシャン クラブも気になってるの。rainbow roll sushiも気になるぅ。お寿司のアボガドはたまらなくおいしーよね。 / ななママ ( 2002-03-29 17:50 )
わわ〜♥これが本家ののっけ丼なんだぁ!すっごいオシャレな盛りつけ☆餃子のタレ?がはいってるお皿もとってもカワイイね!今夜のお店とってもオシャレなかんじだわぁ!レポート楽しみです♪ / マヤ ( 2002-03-29 17:18 )
私もときどきは出かけて彼一人お留守番させてあげるの。寂しいけど、嬉しいみたいよ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-29 16:53 )
ひゃぁぁぁ〜・・・けいこ様のラブラブな一週間を読んで、ちょっと羨ましくなっちゃいました。ブレイザーの乗り心地はいかがでした? / azzurri ( 2002-03-29 14:35 )
お寿司ぃ〜♪ / クマ ( 2002-03-29 13:45 )
rainbow roll sushiってこの前TVでやってた〜。感想を教えてね〜! / チイ ( 2002-03-29 13:22 )
みなみん。ちゃま、美味しそうだなんてありがとう♪こぅやってよく見ると、この日のお皿は雰囲気がバラバラだったわぁ・・・。失敗。写真に撮ってみると客観的に見れるからいいかも。お料理も盛り付けもまだまだお勉強しなきゃです。 / けいこ ( 2002-03-29 12:55 )
のんちゃん。意外と大したことのない一週間だったんだけどね。餃子は大判の皮がなかったから普通サイズなの。餃子はまだまだ研究していかなくっちゃぁ。そうそう、ご飯の上と周りにあるのは海苔なの。市販の刻み海苔を散らしたんだよ。 / けいこ ( 2002-03-29 12:52 )
わぁ〜☆おいしそうですね〜盛り付けも上手ですね〜お皿もかわいいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-29 12:28 )
充実した1週間だったんだね!餃子、こ〜んがり焼けてて美味しそう!今おかずに食べたい(笑)まぐろのっけ丼、すごい綺麗な盛り付け♥細かく刻んであるのノリだよね?す、すごいわぁ〜! / のんちゃん ( 2002-03-29 12:07 )

2002-03-24 ふたりでドライブ

今日はドライブデートしてきました♪
まずは、青海に行ったの。
サンウォークのスポーツショップで
W杯の記念にサッカーグッズを買いに。
公式ボールのレプリカっていうのかな
台付きで飾れるようになってるミニサイズのボール、
それから日本のブルーのウェアを買ったよ。(7中田って入ってるの)
さっそく、ボールはリビングの棚に
ウェアはリビングの壁に貼り付けて飾ったの。

お腹がすいたので、真上のヴィーナスフォートでランチ♪
ちょうど中の広場では、公開結婚式をやっていたの。
終わった頃に着いたから、みんなでワイワイ記念撮影していたわ。
でも、知らない人達にもお祝いしてもらえるのっていいかもね。

その後は、羽田空港に行ってみた♪
ヴィーナスフォートを出てどこに行こうか考えてたときに
ちょうど目の前を飛行機が飛んでてね、
ふたりして同じ事を考えたみたいですぐに向かったよ。
ダンナとは羽田に来たことなかったの。
羽田は人で溢れかえっていたわぁ。旅行に行きたくなっちゃった!
展望ラウンジに行って飛び立つ飛行機を見たりして。
昔、しばらく東京を離れる当時の彼氏の見送りに行って
飛び立つ飛行機を見送ったなぁ・・なんて思い出したりしちゃったけど。
気を取り直して(?)下におりたら、お土産コーナーで行列を見つけたの。
『築地ちとせ』というお店の春季限定品“春摘みいちご”。
TVチャンピオンの和菓子対決か何かで5年連続チャンピオンになってるらしい
高橋弘光さんの創作和菓子だって。
行列嫌いなダンナも並んでくれたから買ってみたの。
さっき食べたけど、お上品な甘さで美味しかったぁ☆
5月15日まで羽田空港の東京食賓館で売ってるみたいです。

見逃したくない「利家とまつ」に間に合うように帰ってきたよ。
ダンナとは2日間デートできて幸せだったなぁ。ぐふふ★

写真は、“春摘みいちご”です。
4個入りだったけど、ダンナが1個食べたから3個だけ。
うまく撮れなかったなぁ。かわいさが伝わるかしら。


先頭 表紙

azzurriさま。苺かわゆいでしょう?本当にいろいろな和菓子出てますよね。お店を見てるだけでも楽しくなっちゃう。私はアンコ好きだから和菓子も大好きなの。美味しい和菓子をもっと見つけたいなぁ☆ / けいこ ( 2002-03-31 19:05 )
可愛いイチゴ!最近、以前にも増して凝った和菓子が多いですよね。見ているだけでも楽しい! / azzurri ( 2002-03-29 16:19 )
みゆちちゃん。『宇明家』はみゆちちゃんも大好きなんですね〜。骨董通りにopenした頃によく行ってたから懐かしかったぁ。みゆちちゃんも青山の美容院だったんだね。今は変えちゃったんだぁ。青山って私も大好きなの。みゆちちゃんもまた行ってみてね♪ / けいこ ( 2002-03-27 22:51 )
フィー子さま。ボールは黒い台に乗せるだけなんです。貼り付くタイプとは違うのかな?そのボールでお家の中で遊んだりしてます・・。ダンナはいつもグラウンドにいるみたいなんです。コンフェデ杯以降の試合でもゴールの近くや報道陣のそばにいることが多いみたい。超目の前で見えるからその事は喜んでました。フィー子さんも3回観れるんですよね!今夜のポルトガル戦楽しみですね〜★ / けいこ ( 2002-03-27 22:48 )
ひろママさま。そうなの、和菓子なの♪中は白あんっぽいのが入ってたよ。公開結婚式って私もやってみたかったかも。日本橋三越でもやってたんですね。私も舞浜のホテルで見かけた時に花吹雪を渡されて新郎新婦にかけたことあります。感動しちゃった! / けいこ ( 2002-03-27 22:41 )
ダンナ様とデート満喫できてよかったね♪ 春摘みいちごもおいしそうだけど、下のチーズパンはホントにおいしそう!!そうそう、『宇明家』は私も大好き!青山の美容院に通っていた頃よく行ってたわ〜。 でも、美容院変えちゃってから足が遠のいているなぁ。けいこちゃんの日記読んだら久々に行きたくなったわ〜。 / みゆち ( 2002-03-26 18:42 )
イチゴってほーんと可愛いですよね!ところでボールというのはあの張り付くタイプのかしら?ご主人羨ましいけど、試合は見られるの?お仕事で携わってる人たちは意外と試合は見られなかったりするみたいで・・・。試合のときに場外にいないといけなかったりとかね。それはツライわあ(笑)。 / フィー子@ご主人によろしくです〜 ( 2002-03-26 15:45 )
和菓子なんだよね!本物のいちごみたい。公開結婚式って見てるほうも幸せな気分になりますね。日本橋三越で公開結婚式を仕事抜け出して見に行ったとき、感激しました。 / ひろママ ( 2002-03-26 15:15 )
Emikoさま。「利家とまつ」はまってるお仲間ですね〜!いつもは大河ドラマって観ないんだけど、今回は特別♪Emikoさん家も「おまかせくださりませ〜」ごっこをしてるなんて、どこのお宅も同じですね(?)〜♪利家とまつの夫婦愛、いいなぁって思いながら観てます。 / けいこ ( 2002-03-26 12:26 )
雅ちゃん。日曜日はデートされたんですね♪二人で一緒にお出掛けできると嬉しいですよね〜☆週末2日間一緒にいれたのは貴重なので、上機嫌で楽しんできましたよ。 / けいこ ( 2002-03-26 12:22 )
Ecruさま。「利家とまつ」大好きなの。松嶋菜々ちゃんの大ファンなんです。Ecruさん家でも「おまかせくださりませ〜」って遊んでるのぉ?我が家もですよ!!うちはダンナが低い声で「で、あるか」とか信長の真似して、私はまつっぽく「エイエイオー」とか「小袖を買ってください」とか言ってるの。Ecruさんと一緒だわ♪ / けいこ ( 2002-03-26 12:18 )
チイちゃん。確かに、意味なく羽田空港に行くのも楽しいかも〜♪でも旅行に行きたくなっちゃうよ。日曜は、ディズニーリゾートのお土産袋を持った人がいっぱいいたわぁ。崎陽軒のしゅうまいも惹かれたの〜!食べたいなぁって横目で見ながら通り過ぎたのよ。私も買ってくればよかったぁ! / けいこ ( 2002-03-26 12:13 )
mignonneちゃま。ダンナ様としばらくお話されていないなんて!ダンナ様忙しい方だからあまり会う時間がないのかな?ダンナ様はまだご出張から戻られないの?ふたりでゆっくりお話して同じ時間を過ごすことができるといいな。日曜日はニアミスだったね〜。mignonneちゃんは午前中にお見送りに行ったの?羽田ではね、こんなにいっぱい人がいるからこの中にひまじんの人がいるかもぉって思ってたんだぁ。 / けいこ ( 2002-03-26 12:10 )
のんちゃん。ちっちゃくてかわいいんだよ♪この週末はいっぱい一緒に入れてほんと良かった☆今週末はダンナ様もお休みできるの?いつもはお仕事なさってるの?のんちゃんもダンナ様も大変だわぁ。一緒にお出掛けできるといいね! / けいこ ( 2002-03-26 12:05 )
Chieちゃん。ダンナ様とのデートは1年以上していないのぉ?本当にお忙しいものね。Chieちゃんがデートできるといいなぁ。私が不満言ってるのは甘いね。反省しなきゃ。Chieちゃんとダンナ様がお出掛けできますように・・・! / けいこ ( 2002-03-26 12:01 )
リヘちゃん。カゴもかわいいでしょう♪お姫様みたいだなんて、リヘちゃんってロマンチック☆昨日お料理に使う卵をたまたま置いてあったこのカゴに入れたらぴったりだったの。今後は“卵入れ”として活用しようかしら。 / けいこ ( 2002-03-26 11:58 )
さえちゃん。確かにね、「イチゴ大福」系かも。大福よりもお上品な感じだったかな。イチゴも和菓子も大好きだから、いくらでも食べちゃいたい♪って感じなの。さえちゃんはこぅいうのも好きかな?ケーキはよく登場してるよね♪ / けいこ ( 2002-03-26 11:56 )
クマさま。本当に苺系のものがいっぱい出てますよね〜。お菓子もたくさん出ていて目移りしちゃいますもの。でもだいたいパッケージがピンク系でかわいいからお菓子コーナーも明るくなる感じでいいかも。今日も苺系お菓子買っちゃいそうです・・・。 / けいこ ( 2002-03-26 11:53 )
みなみん。ちゃま、ご近所の『いちご餅』、みなみん。ちゃんオススメなら美味しいんだろうなぁ〜。ぜひぜひ今度アップしてね!1年中売ってるのかな?今はお菓子コーナーも苺ものだらけで嬉しくなっちゃうよね。 / けいこ ( 2002-03-26 11:51 )
マヤちゃん。ダンナ様は出張多そうだものね。大変だけれどいつもお土産買ってきてくれて優しいなぁ♪東京食賓館をウロつけばすぐ分かると思うよぉ。小さいからパクってすぐ食べれちゃうけどね!デートは楽しかったよ★うふ。 / けいこ ( 2002-03-26 11:49 )
レイちゃん。和菓子っぽくないかもね♪大きな声で人寄せしてたせいもあるかもしれないけど、行列してたの。かわいいし、つい買いたくなっちゃうよね★うちがラブラブだなんてぇ・・・レイちゃんご夫婦もね♪ / けいこ ( 2002-03-26 11:47 )
ななママさま。苺の下には柔らかいお餅みたいだったの。少し白餡も入ってる感じ。甘すぎなくて美味しかったですよ〜♪我が家のリビングは全然ふつうなんです。機会があったら今度撮ってみますね。私はななママさんのセンス、好きなんですよぉ☆ / けいこ ( 2002-03-26 11:44 )
だんな様と楽しい時間をすごされて羨ましいです。利家とまつ 我が家もはまってます。おまかせくださりませ〜 ごっこ私も使ってしまいました。 / Emiko ( 2002-03-26 00:51 )
可愛いお菓子♪うちも日曜はデートでした♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-25 19:51 )
おお!かわいーいちご。利家とまつ、わたしも毎週観てるわー。おまかせくださりませ〜を連発して遊んでます。 / Ecru ( 2002-03-25 19:21 )
ラブラブデートうらやましい〜★意味無く羽田空港行くの楽しいよねぇ。春摘みいちごおいそ〜♪私は必ず紀陽軒のシュウマイをたべるよ。 / チイ ( 2002-03-25 19:04 )
う〜〜ん、うらやましい!(笑)ダンナとしばらくまともに話していないかも・・・(TT)そうそう私は日曜日に羽田までダンナを送っていったよ。ニアミスだわん。 / mignonne ( 2002-03-25 17:11 )
うわぁ〜、美味しそう♪いっぱいデートできて良かったね!!うちの旦那も来週はお休みかも♥ / のんちゃん ( 2002-03-25 12:20 )
いいなぁ〜デートなんて結婚式のハワイ以外は1年以上もしていないような、、楽しい雰囲気がこっちまで伝わって来ちゃった♪良かったね☆ / Chie ( 2002-03-25 11:25 )
赤いいちごがカゴに入ってるなんてお姫様みたいで可愛いねぇ★2日間仲良くデートできたなんてス・テ・キ★ / リヘ ( 2002-03-25 08:30 )
もしかしてこれは「イチゴ大福」? 違うか・・・。下の物体がなんなのか気になるわ〜ヽ(○´3`)ノ / さえちゃん ( 2002-03-25 07:52 )
イチゴの季節だなぁ〜 / クマ ( 2002-03-25 00:38 )
あら、かわいい〜☆いちごの和菓子なら近所の『いちご餅』が一番好きです〜☆今度、食べる時にお見せしますね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-25 00:21 )
。かわいいお菓子♪5月15日までにだんなの出張があったらお土産にリクエストしたいなぁ!ステキなデートができてよかったね☆ / マヤ ( 2002-03-24 23:49 )
和菓子って感じじゃなくてかわいいね☆ラブラブですねぇ、相変わらず。うふ。 / レイ ( 2002-03-24 23:38 )
いちごの下は何でできてるの?カゴが可愛い♥ワールドカップグッズを飾ったけいこ様家のリビングの画像も見たいわ♪なんだか素敵そうだもん。 / ななママ ( 2002-03-24 23:14 )

2002-03-23 たのしい1日♪

今日は、パン教室第3回目。
今回は『チーズパン』だったよ。
バケットみたいな形の柔らかいパンの中に
チーズをいっぱい巻き込んであるの。
パンとチーズの匂いが広がって、うーん、いい感じ。
今日の先生とはいい相性だったなぁ。
私の教室は好きな日時・先生を選べるから
来週もその先生で予約してきちゃったわ♪

同じ時間、ダンナは英会話教室だったの。
お互い習い事が終わってから、夕方表参道で待ち合わせ。
その後、一緒に美容院に行ってきました。
1ヶ月半ぶりかな。
CLASSYのヘア特集に担当の人が作ったスタイルが
載っていたから、それを切り抜いて同じように軽くしてもらったの。
ふたりともスッキリしたよ♪

美容院を出たらお腹ペコペコで、一口餃子の『宇明家』へ。
本当に一口でパクッと出来ちゃう餃子が一皿に8個のってるの。
ニラニンニクやチーズ・エビなど四皿、
ニンニクチャーハン、ビビンバ、など追加注文を重ねてもう満腹。
う〜ん、美味しかったぁ♪

今週末は珍しくダンナが2連休なの。
今日もデートできて楽しかった☆
明日はドライブする予定です。遠出しないで台場あたりかなぁ。
楽しい1日になりますように★


先頭 表紙

ひろママさま。先生との相性は確かに大事ですよね。ABCは同年代で優しい先生ばかりなんですけどね、今回の先生は特によかったなぁ。私はキツい人が苦手だから柔らかな雰囲気の今回の先生とは話しやすくって。次回が待ちきれないくらい楽しみです♪ / けいこ ( 2002-03-27 22:53 )
だんなさまとデート満喫してますねぇ。(^-^) 習い事の先生の相性は重要ですよね。先生が選べるのはいいですね。嫌な先生だとやる気もなくしちゃう。 / ひろママ ( 2002-03-26 15:17 )
リヘちゃん。傷んでいたところを切ってもらって髪はスッキリしちゃったぁ。リヘちゃんも少し切っちゃうの?今は長いままでしょう〜?私も伸ばしたいんだけどすぐ傷んじゃうから伸ばせなくって・・・。リヘちゃんご夫婦も、ダーリンはアパレル関係の方だし、オシャレそうだわぁ〜☆ウフフ。 / けいこ ( 2002-03-25 16:35 )
マヤちゃん。お久しぶり♪お店のパンみたいだなんて〜よくいいすぎだわぁ。でも食べてみたらとっても美味しかったよ★マヤちゃんも千葉でのパン教室、楽しみだね!美容院も新しく探さなくちゃだものね。めぼしいところは見つかったかなぁ? / けいこ ( 2002-03-25 16:29 )
さへさま。来てくださってありがとうございます!あろう様の日記は私もずーっと愛読者なんですよ♪さへさんもABCなんですかぁ!同じだなんて嬉しい。もしかして日比谷ですか?平日昼間に通えるなんて羨ましいな♪さへさんは次回は何パンですか?一緒にがんばりましょうね〜★ / けいこ ( 2002-03-25 16:23 )
のんちゃん。チーズパンは美味しいよね♪私も好きなのぉ。このパンを食べたのは1日以上経ってからだったけど食べ始めたら止まらなくなっちゃったよ。デートは楽しんできました。ルンっだよ♪きゃっ。 / けいこ ( 2002-03-25 16:18 )
mignonneちゃま。チーズパン、良く出来てるように見えますかぁ?プロ級のmignonneちゃまに言われるとドキドキしてしまいます☆今回は成形がうまく出来なくて、曲がった変な形なんです(涙)。味は美味しかったです♪mignonneちゃまを目指してこれからも頑張りますよ〜! / けいこ ( 2002-03-25 16:00 )
フィー子さま。手作りパンなんて面倒で、私は絶〜対にやらないだろうと思ってたんです。でもひまじんの皆さんが作ってらっしゃるのを見て何かやってみようと思って始めたんですけどね、とっても楽しいんですよ♪最初はお教室で流れやポイントを教えてもらうのが良いかもしれないですね。作ったパンは全部持って帰れますよ〜。私もその場で試食しないで丸々持って帰ってます。余裕ができたら挑戦してみてくださいね☆ / けいこ ( 2002-03-25 15:52 )
チイちゃん。今の車はまだ私たちの車ではないんだけどね、乗り心地も良くて快適だったよ♪買った車は明日納車なんだぁ!お台場へはついつい行っちゃうの。とりあえず行っとく?みたいな。これからいい陽気になるから、チイちゃんも遊びに行けるといいね★ / けいこ ( 2002-03-25 15:37 )
さえちゃん。うんうん、日曜日はなかなかのお天気でよかった〜♪ドライブ楽しんできたよ!パン教室ね、やってみたら通うの楽しいの。私って面倒くさがり子なんだけどパン教室へは頑張ってみようと思うんだ。パン作り、オススメだよ〜♪ / けいこ ( 2002-03-25 15:35 )
なみまるちゃま。基本的に私はベッタリ一緒にいたい派なんだけどね、お互いやりたい事もやって・・・ってできるようになってきたかな。なみまるダンナ様はぐったりなんですね。仕事で疲れてると本当にそうなっちゃいますよ。ダンナ様のお忙しいのが早くやわらぐといいですね。英会話はマンツーマンで楽しんでやってるみたいです。私も習ったほうがいいんですけどね。いつまでも苦手なままです・・・。 / けいこ ( 2002-03-25 15:31 )
レイちゃん。習い事にも行ってデートもできて、充実していたかなっという感じです。チーズパン、売り物みたい?実物は変形してぶさいくちゃんなんだけどね、撮り方のおかげで美味しそうに見えたのかしら。まだまだ精進しなくっちゃ! / けいこ ( 2002-03-25 15:25 )
みなみん。ちゃま、チーズパン美味しいですよね〜♪私も好き好き☆焼き立てはいい匂いで、表参道へ向かう電車の中でもパンの入った袋に顔を突っ込んで匂い嗅いでました・・・。ハタから見たら変な子だったかも。 / けいこ ( 2002-03-25 15:16 )
旦那様と2人仲良くおしゃれ〜な美容院でCUTなんて素敵な光景。。。リヘもそろそろカットしたいなぁ〜春だしサッパリしたい!! / リヘ ( 2002-03-25 08:27 )
けいこちゃん、おひさしぶりです!パン教室まだ3回目なのにお店のパンみたいな焼き上がり。すごいなぁ☆とってもおいしそう^^!だんなさまと一緒に美容院に行くなんて楽しそう!すてきなご夫婦だなぁ。 / マヤ ( 2002-03-24 23:45 )
けいこさん、はじめまして!あろうさんの日記から遊びにきました。私もけいこさんと同じパン教室に最近通い始めたんですよ〜♪といっても私は昼間の会員なんですけどね。 / さへ ( 2002-03-24 20:57 )
チーズパンだ〜い好き♪旦那様、連休でよかったね♪いっぱいデート、楽しんでね。 / のんちゃん ( 2002-03-24 20:54 )
チーズパン、とってもおいしそう!!焼き色も、サイコウだね! / mignonne ( 2002-03-24 19:03 )
素敵な夫婦生活、楽しそうですね。パン作りたいんだけど家でやるのはちょっと面倒。お教室に通うのがいいのかもしれないなあ・・・。少し持って帰れるんですよね?! / フィー子 ( 2002-03-24 12:36 )
新車でドライブ良いね〜♪お台場最近全然行ってないから私も行きたくなっちゃった。楽しんできてね〜! / チイ ( 2002-03-24 11:24 )
今日は良い天気になりましたね♪ ドライブデートにはもってこいだ!(・∀・) パン教室、なんだかとても良さそう・・・。やってみたくなっちゃったわ / さえちゃん ( 2002-03-24 10:10 )
それぞれやりたいことやって、待ち合わせてお食事!やっぱり休みはコレがいいですよね〜。最近オットは平日疲れすぎて土日は家でぐったりしてます。とほほ。ダンナさま、英会話習っているなんてエライなぁ。 / なみまる ( 2002-03-24 01:13 )
充実したお休みですね。今日の作品、なんだか売り物みたいだよ☆あしたはお天気だといいね。 / レイ ( 2002-03-24 00:42 )
わぁ〜☆美味しそう〜チーズパン大好きなんです〜☆これって食べ過ぎちゃうよね〜☆今日のけいこちゃまとっても幸せそうだわ〜うふふ〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-23 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)