himajin top
けいこのLoveLove♥

結婚して2年8ヶ月が過ぎました。
仕事も家庭もがんばり中。
幸せな毎日を過ごせるためにも
いろんな事を楽しんでいきたいな♪
いつまでも『オンナ』でいたいと思ってます。
幸せをいっぱい感じられますように・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-16 バターロール
2002-03-13 『黒澤』
2002-03-12 ビルに映る夕陽
2002-03-11 ネイルチップ★
2002-03-09 『アッカ』でランチ♪
2002-03-08 お寿司
2002-03-07 ふぐ&まぐろ
2002-03-06 ここ2日間の晩ご飯
2002-03-03 アーモンドパン
2002-03-02 クルマ買い換えます


2002-03-16 バターロール

今日は、パン教室の第2回目でした。
今回のパンは『バターロール』。
バターの量も少なくて、そのせいでとてもベタつく生地なの。
割とずっとベタついて手にくっついてきてて、その点だけは
あまり気持ち良くなかった・・・
だけど、どんどん出来上がっていくパンにはやっぱり感動して楽しかった。
成形が難しいと言われていたけれど、無事になんとか出来上がったよ☆

今夜は、「ハンバーグ」「カツオののっけサラダ」が中心のお夕飯にしたの。
バターロールを割って、レタス・ハンバーグをはさんで食べたいなぁって。
私はひとりでそぅやってパクついちゃった。
うふふ、美味しかった♪
ダンナも「うん、バターロールの味だよ〜」って喜んでくれて嬉しかったわぁ★

パン作りにあると便利な物も今日買ってきたから、これからはお家でも作れる〜。
さっそく復習してみよっかな♪


先頭 表紙

あすかちゃん、体験レッスンを合わせたら3回目なんだけどね、毎回先生とマンツーマンで教えてもらえてるの。だからこれも先生のおかげなのだ!まだお家でパン作っていないけど、一人で作ったら大変なことになっちゃいそう・・・。そこで上手に出来たら才能あるね!わたし。 / けいこ ( 2002-03-19 12:55 )
Ecruさま。ツヤツヤ感が出せてよかったです♪形はかなりのおデブちゃんになっちゃったけど、中はぎっしりパンが詰まってる感じで美味しくいただけました。「カツオののっけサラダ」も簡単なのです。醤油・酒・みりん・しょうが汁・ゴマを混ぜた中にカツオを漬けて、タレごとお野菜の上にかけただけなんですよ。 / けいこ ( 2002-03-19 12:52 )
Chieさま。綺麗に焼けてますかぁ?嬉しいな。Chieさんはクロゴマを入れたバターロールを作ったんだぁ。私も生地にいろいろ入れてアレンジしていきたいなぁって思っていたの!いいコト聞いちゃった♪今度はクロゴマ〜!! / けいこ ( 2002-03-19 12:48 )
すっごいすっごい美味しそう!!二回目とは思えない・・・・・上手ねぇ。素質があるんだわ、絶対。ツヤツヤ感がたまらない・・・・♪ / あすか ( 2002-03-18 22:20 )
おいしそうなツヤ!形もすごくきれいですね。カツオののっけサラダっていうのもおいしそう〜。 / Ecru ( 2002-03-18 20:49 )
とっても綺麗に焼けてるね♪私はこれのアレンジでクロゴマを入れてみたの。美味しいのよ〜♪ / Chie ( 2002-03-18 20:34 )
みゆちさま。あ〜ん、みゆちちゃんにも差し上げたかったですわぁ〜。全部で6個出来たんだけどね、お夕飯のときにふたりでペロッと全部食べちゃったの。ダンナはご飯もパンを一緒にパクパク食べてたわぁ。今度は一番にみゆちちゃんにお届けしなくちゃね♪ / けいこ ( 2002-03-18 17:31 )
ひろママさま。そうなの、バターロールの生地はあまりに柔らかくてベタ〜って手についてきて、扱いづらかったです・・・。形はずいぶんとコロンと太っちょさんになっちゃいました。自分で作ったパンには何とも言えない愛着が湧いてかわいくてたまらないデス♪ / けいこ ( 2002-03-18 17:23 )
うわぁ、とってもおいしそう♪ ひとつでいいからおすそ分けして〜(笑)。 / みゆち ( 2002-03-18 15:48 )
バターロールの生地ってやわらかいのですね。形、きれいにつくっていますね♪ツヤツヤしていて美味しそうです☆ / ひろママ ( 2002-03-18 15:31 )
のんちゃん。そうなの、今回もマンツーマンでとってもラッキー♪今回から新しくopenした日比谷ブレッドスタジオに移ったんだけど、体験レッスンの人がた〜〜くさんいて、春からはとっても混みそうな予感・・・。すいてる今のうちにマンツーマンでしっかり基礎を教えてもらえるのは有難いわぁ。のんちゃんはブリオッシュ焼いたんだぁ。のんちゃんはいろんなモノ作れるんだね。尊敬しちゃう! / けいこ ( 2002-03-18 13:05 )
azzurriさま。そうなんですよね、パン作りやお料理が上手な方が多くて、私も刺激されっぱなしなんです。私はまだまだ初心者もいいところなので、もっと頑張らなくっちゃ♪お家でパパッとパンが焼けるようになりたいな☆ / けいこ ( 2002-03-18 13:03 )
うわぁ〜、とっても美味しそう♪またマンツーマンだったとはラッキーでしたね!私は朝食用にブリオッシュを作ったよ。ちょっと甘さが足りなかったので研究しなくちゃ・・・ / のんちゃん ( 2002-03-18 11:59 )
ひまじんの中の方々はパン作りがお上手で羨ましいです。azzurriも修行せねば〜、、、 / azzurri ( 2002-03-18 11:05 )
mignonneさま。きゃぁ、mignonneさんに上手なんて言われたら照れちゃいます。mignonneさんは本当にお料理もパン作りもお上手ですよね。「cafe mignonne」に行きたくて憧れてますもの☆私はまだまだこれからですけれど一歩ずつ楽しんで頑張っていきますね!昨日のお夕飯が一緒だったなんて、嬉しいぃ☆どっちの料理ショーはハンバーグだったんですか?わぁ観たかった・・・。 / けいこ ( 2002-03-17 14:04 )
チイちゃん。バターロールが作れちゃうなんて、1ヶ月前の私には想像もつきませんでしたよ。お教室に通うとやっぱりすごいわぁ。この形を作るのはね、縦長の涙形の生地を太いほうから細い方へクルクルって丸めていくの。いつの間にかバターロールらしくなっていて嬉しくなっちゃうよ♪ / けいこ ( 2002-03-17 14:00 )
さえちゃん。うふふ、随分とコロコロしたバターロールだよね。お店にはとても並んでないわ・・・。食べてみたら中はしっかり生地が詰まっていて食べ応えがあったの。小さいのに「食べた〜」って感じがしたよ。次回も楽しみ♪ / けいこ ( 2002-03-17 13:57 )
Blueさま。わぁ、上手だなんて言われてしまうと嬉しくなっちゃいます♪ずいぶんふっくらしてますよねぇ・・・。いいのかしら。そう、今回は生地が柔らかくて扱いづらかったです。私の手の体温が高いようで、先生にもそのせいで余計にベタつくんじゃないかなって言われちゃいました。でも出来ちゃえばこっちのもの(?)! / けいこ ( 2002-03-17 13:54 )
レイちゃま。いいツヤしてますかぁ?嬉しいな♪そうそう、バターロールは難しいんだって。なのに第2回で作るなんて・・・。何人もの先生が「バターロールは難しいんだよねぇ」って言ってた・・・。今回もマンツーマンで教えてもらったから、この出来は先生のおかげなの☆ / けいこ ( 2002-03-17 13:52 )
kyoさま。大正解♪このテリは卵をハケで塗ったの!ハケはね、卵を塗る用がパン教室併設のshopに売ってから私も昨日買ってきたの。kyoさんは未使用の絵の具筆を使ったんだぁ。お家にあったなんてスゴイわ。私はパイの上に塗る時、お家に何もなくて指で塗ってたもん。今度はハケで塗り塗りできるわぁ。 / けいこ ( 2002-03-17 13:50 )
コタツムリさま。「カツオのカルパッチョもどき」美味しそうだわぁ。ダンナ様が作ってくださったなんて、つくづく羨ましぃ〜。今日のハンバーグは、チカラつくように(?)ニラも入れちゃった。お味はまぁまぁでした・・・。 / けいこ ( 2002-03-17 13:46 )
みなみん。ちゃま、そうなの、何だかとってもコロンとしてるよね・・・。みなみん。ちゃん家にもHBが到着して大活躍だね♪HB使ったり、手で捏ねたり、いろんなパンが生まれていくから羨ましいな。私までみなみん。ちゃんのパン、楽しみです。私もいつかはHB買っちゃいそう! / けいこ ( 2002-03-17 13:43 )
すごい上手だね!私もお教室に通いたくなっちゃうな。うちも今日はハンバーグ。どっちの料理ショー観てて、食べたくなったの^^ / mignonne ( 2002-03-17 10:28 )
わぁ★すごいねすごいね。バターロールを作れちゃうなんて!おいしそう〜。作るときって生地を重ねていくのかな? / チイ ( 2002-03-17 10:24 )
コロコロとして、可愛らしいバターロールですね(・∀・) つやつやしてて、おいしそう(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-17 09:17 )
上手上手!!かわいくておいしそう〜〜〜♪柔らかい生地だと扱いづらいよね! / Blue ( 2002-03-17 07:53 )
おー、いいツヤですね。おいしそう♪バター・ロールは初心者向きではないって何かで読んだけどけいこちゃんは大成功!だったね。 / レイ ( 2002-03-17 00:20 )
わぁ、おいしそう♪このテリは卵黄ぬってるの?ハケで塗るのよね?ハケって専用のものがあるの?私わからなくてケーキの時、未使用の絵の具筆使ったことあったよ。 / kyo ( 2002-03-17 00:17 )
ハンバーグとかつお!豪華〜!うちはカツオのカルパッチョもどきだけだったよ!…ダンナ作で(笑)。パンまで作ってくれる奥さん、いいな〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-17 00:17 )
コロンとしててかわいいですね〜☆みなみん。も今日はHBでハニー全粒粉パンを焼きました〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-16 23:54 )

2002-03-13 『黒澤』

昨日は、永田町の『黒澤』に連れて行っていただきました。
ご存知“黒澤明 監督”の名を冠したお店。
監督のご子息が作ったんだって。
「黒澤映画の感動を食で再現する」というコンセプトみたい。
外観は「用心棒」という映画を元にした造りなんだって。
一歩中に入ると、階段など至るところに監督作品の映画ポスターが
飾ってあるの。
黒澤映画に携わったいわゆる「黒澤組」なる美術スタッフが
内外装を手掛けたらしくって、さりげなく凝ってる感じ。

私たちは2階の個室に通してもらったの。
個室はいくつもあるんだけど、各部屋それぞれ、黒澤監督直筆の絵コンテが
飾ってあって、しかもそれは季節によっていろいろ変えてるんだって。
肝心のお料理は、黒牛・黒豚のしゃぶしゃぶがメインのコースでした。
始めに、ゴマ豆腐やサラダ・和え物・天ぷらなどが次々と出てきたよ。
天ぷらは、わらび・たらの芽・ふきのとう・たけのこなど季節の食材で美味しかった。
その後はしゃぶしゃぶなんだけど、これが本当に美味しかったの☆
ポン酢とごまだれ・それから塩コショウの3つの味で頂くんだけどね、
イタリアの岩塩を使ってるとかで、塩をつけていただくのが一番ヒットでした。
黒牛も黒豚も柔らかくてとろけちゃいそうで、おかわりまでして食べちゃったわ〜。
その後は内容を変更してもらって、自慢の手打ちそばを頂いたの。
コシが強くて美味しくて、これもおかわり(!)して2枚ずつ頂いちゃったよ。(←た、たべすぎ・・・)
最後には、黒ゴマアイス(大好き♪)&苺のデザートで締めくくりました。
このお店には、和食の職人・イタリアンの職人・そば職人などいろいろなジャンルの
調理人を集めてるんだって。
器にもさりげなく「黒澤」の文字が彫ってあったりして、凝っていたよ。
敷地内に植えてある竹(かな?)が見えるお部屋で、存分に味わってきました。
私は黒澤監督作品の映画は1本も観たことないの。
ちょっと おどろおどろしい感じがして苦手だなぁって思ったりして。
それでもとても楽しんでこれたよ☆

帰りには、2斤の大きさのデニッシュパン(一時期流行ったアレ)をお土産にいただいて、
いい気分で家路につきました。
今夜パンをいただくのが楽しみ♪

昨日お誘いくださったのは、我が社の関係会社の社長さん。
本社にいらっしゃる頃から素敵なお店に連れて行ってくれているの。
今はその社長+私の部署の女性3人の計4名で、定例でお食事会をしてるんだ。
ダンディなのにとても気さくな方で、今では一番楽しくお食事できるおじさま。
次回は、青山の『ブルーノート東京』に連れて行ってくださるとのことで、
今日午後にもパンフレットが社内メールされてくるらしい。
4月には行けるかな?楽しみ♪その時にはまたご報告するね☆


先頭 表紙

kyoさま。わ、このお店ご存知でしたか〜!すごいな。うんうん、確かに“黒”にこだわりある感じだったよ。2階の天井はスタジオ(?)風に黒のむきだしになっててカッコよかったの。kyoさんは『乱』がお好きなの?4回以上も観たなんてよっぽどイイんだぁ。私もこれを機にビデオ探しに行こうかな? / けいこ ( 2002-03-16 23:55 )
うわぁお!いいなぁ。テレビか雑誌で見たことあるけど、カッコいいお店だよね。やはり“黒”にこだわるあたりがファンならずとも楽しいよね。私は『乱』が好きだよ。4回以上観た♪ / kyo ( 2002-03-16 10:37 )
ひろママさま。黒澤監督の絵コンテがカンヌ映画祭で展示されるんだぁ。スゴイ。絵もお上手なんですよね。食にもこだわっていらしたし、さすが素晴らしい才能の持ち主でいらしたんだわ。でも監督の映画はなんだかコワくて、きっとこの先も観ないかも・・・。お誘いもこのあとはしばらくないんですよ。ちょっと続いちゃっただけなんです。 / けいこ ( 2002-03-14 10:23 )
レイちゃま。レイちゃんも『ブルーノート』よく行くの?背伸びしたがりだった私は、オトナになった気分で行くの嬉しかったわぁ。最近はご無沙汰していたからとても楽しみ☆うんうん、いいのやってるといいな♪ / けいこ ( 2002-03-14 10:21 )
Ecruさま。今回ご一緒した方はかなり前からお声掛けてくださって、最初は「会社のお付き合い」と思ってたんですが、今では「まだかな〜」とオンナ3人で待ってる状態。3人の間では「あしながおじさま」と呼んでます。いつまでも誘って頂けるように私も磨かなくっちゃです。 / けいこ ( 2002-03-14 10:17 )
ななママさま。おっ、雑誌でご覧になって話題にのぼっていたんですね〜。本当にタイムりー!私はメディアに載ったのを見てないんです。ランチでは、普通のおそば単品もありますし、2,200〜そば御膳なんかもあるみたい。1階のテーブル席なら菜々ちゃんご一緒でも大丈夫かも。ぜひ行ってらしてくださいね♪ / けいこ ( 2002-03-14 10:13 )
あろうさま。いろいろ誘って頂けるので本当にありがたいです。最近少し楽になったとは言え、あろうさまはつわりで辛いから、外食はままならないですよね。つわりがもっと楽になったらダンナ様と楽しいお食事できるといいですね!だって来月は結婚記念日もありますでしょ?おねだりおねだり♪ / けいこ ( 2002-03-14 10:10 )
そういえば、黒澤監督の絵コンテが、今度のカンヌ映画祭で展示されるとかテレビでてたっけ。けいこさん、いろんなお店に連れてってもらってるんだね。いいなぁ。 / ひろママ ( 2002-03-13 22:58 )
けいこちゃんはほんとにいろいろ連れて行ってもらえるのね。これもけいこちゃんの人徳?来月のブルーノート、いいのやってるといいね。久しぶりにチェックしてみよっと。 / レイ ( 2002-03-13 21:59 )
いいな〜。色んなところに連れていってくれる、ダンディーな人なんて!!けいこさんも一緒に食事したくなる素敵な方なのねーきっと。 / Ecru ( 2002-03-13 19:15 )
黒澤だったんだー。この前、旦那と雑誌見てておいしそうだね〜って話してた所だったの。タイムリーだわ。行きたいわ。ななママには取引先の社長なんていないからどうしましょう・・・ / ななママ ( 2002-03-13 19:11 )
美味しいお店に沢山行かれていて羨ましいですわぁ♪最近すっかりお洒落な外食とは無縁のあろうですぅ(涙)ダンナにおねだりしてみよっかな♪ / あろう ( 2002-03-13 18:50 )
リヘちゃん。私も『黒澤』あんまり知らなかったの。N.Y.ではブルーノート行けなかったんだね。本場で聴いてみたいよね〜。今度は横浜にも系列店ができるの!?さすが、リヘちゃん横浜の情報には詳しいわぁ。横浜の『ブルーノート』でジャズを聴く・・・なんて私も憧れちゃう! / けいこ ( 2002-03-13 18:22 )
ねこふんじゃった♪ちゃま。なかなか素敵なお店でした。お客様もたくさんいらしてましたよ〜。個室は掘りごたつで、足元にはホットカーペットみたいなのが敷いてあってポカポカなの。いい時間を過ごせました。デザートも美味しかったよ☆黒ゴマアイスもしつこくなくて、でも甘くて絶妙でした♪ / けいこ ( 2002-03-13 18:20 )
さえちゃん。ね、黒澤映画をご覧になる方だったら、もっと楽しめたはず。さりげなく「黒澤色」を出してる感じだけど、なかなか素敵なお店でした。しゃぶしゃぶってそんなに食べに行かないよね。安くて美味しいならそれが一番!! / けいこ ( 2002-03-13 18:18 )
チイちゃん。私もしゃぶしゃぶなんて本当に久しぶりだったの。だから(?)、オンナの子3人でモリモリ食べちゃったよ〜。おかわりしちゃうくらいだし☆ / けいこ ( 2002-03-13 18:16 )
マヤちゃん。よくご馳走してくださるおじさまっているよね!ハモづくし料理かぁ・・・食べた事ないかも。マヤちゃんが忘れられないなんて、とても素敵なお食事会だったんだね。『ブルーノート』は大阪にもあるんだぁ。私もこの社長さんに何度も連れて行っていただいてるんだけど、本当は好きな人と一緒に浸りながら聴きたいの。ダンナとも行く事を計画中です♪ / けいこ ( 2002-03-13 18:13 )
のんちゃん。私は、自分からはしゃぶしゃぶ食べに行かないかも。なんとなく・・・。『木曽路』も有名だよね!塩こしょうでいただくのはビックリしたけど、予想外の美味しさに更にビックリ。他のたれより塩こしょうばかりで食べてたわぁ。 / けいこ ( 2002-03-13 18:11 )
黒澤監督のそんなお店があるんですね。知らなかったっ!ブルーノート東京は行って見たいと思ってるのっ!本場N.Y.で行けなかったし。。。近々横浜にも系列のレストランができるそうよっ! / リヘ ( 2002-03-13 18:10 )
みなみん。ちゃま、お誘いいただくのが続いてしまったので、豪華っぽい1週間でした。普段はまっすぐお家に帰るだけなのよ。しゃぶしゃぶは、私も自分ではほとんど食べに行かないなぁ。だから昨日はとても久しぶりに頂きました。何の遠慮もなくモリモリ食べてたよ〜。今週はお肉控えないと体に悪いかも・・・。 / けいこ ( 2002-03-13 18:08 )
みゆちちゃま。『黒澤』、TVで紹介してたんですね〜。TVっコの私(?)だけど知らなかったわぁ。しゃぶしゃぶね、本当に美味しかったの。とろけそうだったの。塩こしょうで頂くなんて初めてだったけど、これはオススメです♪ / けいこ ( 2002-03-13 18:05 )
素敵なお店で和食をいただく!って大人のディナーって感じで憧れます♪デザートもおいしそう☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-13 17:50 )
監督のファンだと、より楽しめそうなお店ですね。しゃぶしゃぶは・・・牛角の系列にしかいかないなぁ。だって安いんだもの(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-13 17:07 )
おいしそう〜!しゃぶしゃぶなんて最近食べてないな〜。私が働いているときなんてご馳走してくれるおじさまなんて居なかったな〜。うらやましいわ。 / チイ ( 2002-03-13 16:26 )
しゃぶしゃぶオイシソウ!マヤも勤めていたころ同期の女の子達とよくご馳走になるおじさまがいらしたんだけど、京都のハモづくし料理を食べさせて頂いたことが忘れられません・・・^^。ブルーノートに連れて行って下さるなんてステキだわぁ!大阪にもあるんだけど一度も行ったことないの。リポート楽しみにしてます♪ / マヤ ( 2002-03-13 12:52 )
しゃぶしゃぶは木曽路しか行かないわ・・・私も塩こしょうで食べてみた〜い。 / のんちゃん ( 2002-03-13 12:21 )
すごい豪華ディナー続きですね〜☆しゃぶしゃぶって食べ放題でしか食べた事ないよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-13 11:35 )
うわぁ、すっごくゴージャスなディナーだぁ♪ 「黒澤」はテレビ番組で見た事あるんですけど、レポーターがしゃぶしゃぶをとってもおいしそうに食べてたなぁ・・・。塩こしょうでいただくしゃぶしゃぶ、気になりますぅ。 / みゆち ( 2002-03-13 10:10 )

2002-03-12 ビルに映る夕陽

今日もいいお天気ですね〜。
私の部署の窓からの眺めは今なかなか素敵なの♪
丸の内地区再開発や汐留再開発のクレーンがいくつも見える中
大きなビル達に夕陽が映って、東京の今を少し感じさせてくれるカンジ。
私は東京の景色が大好きなので、こぅいう風景にもググッときちゃう。
今も空は少し茜色っぽくなっていて、外を眺めていると時間を忘れそう・・・(←仕事しましょう)

今夜は、またお食事をごちそうになってきます♪
今回はお肉だって。
おもしろそうなお店なので、また明日ご報告するね。
最近はお誘いが続いちゃったけど、この後しばらくはありません。

今日が外食なので、昨日はいちおきちんとお夕飯を作ったよ。
「まぐろのっけ丼」と「豆腐ハンバーグ」が中心の献立。
「まぐろのっけ丼」は、先週に引き続き登場しちゃいました。
「豆腐ハンバーグ」は、またまたあろう様のレシピから。
あろう様レシピは我が家の口にとても合うので、本当に参考にさせてもらってます。
(あろう様、いつもいつもありがとうございます♪)
今の我が家は『ヘルシー』がテーマなので(?)、昨日はいい得点を頂いちゃった☆
ダンナに美味しいお料理を食べてもらう為に、また明日からガンバろうっと♪

先頭 表紙

あろうさま。ご丁寧にレシピ教えてくださってありがとうございま〜す!すごく嬉しい☆豚汁カレー、ぜひ作ってみますね!香辛料はやっぱりいろいろ入れるんですね。作るの楽しみになってきましたぁ☆ / けいこ ( 2002-03-14 13:01 )
豚汁カレーですが、普通の豚汁の具でOKです。ちなみに、我が家では豚肉、里芋、ごぼう、にんじん、大根、こんにゃく、長ねぎなどが入ります。カレールウ、ウスターソース、ケチャップ、しょうゆ、ターメリック、クミン、カイエンヌペッパーなどで味を整えます。昨日は残っていた大豆の水煮も入れちゃったぁ。お味噌味にカレールウを足しても、意外と違和感がないんですよね〜。 / あろう ( 2002-03-13 18:49 )
レイちゃん。前は大手町で働いていたのぉ〜!?すごくお近く!バブルの塔ということは・・・?すれ違っていたかもね!丸の内、本当にどんどん変わってる。時間に余裕があれば、銀座方面行く時は仲通り経由や東京駅を通って国際フォーラム経由で行くの。東京駅前のJR本社があったところもかなりきれいになるよ〜。 / けいこ ( 2002-03-13 12:03 )
チイちゃん。たまたま今回はお誘いが続いてしまっただけなの。しかも先週2回今週1回だけなのよ。会社が終わっても会社の延長みたいで気を遣うお食事会と違って、昨日は和やかに楽しいお食事会でした。付け爪もかわいいなんてありがとう★いつデビューさせようか、カレンダーと相談中です♪ / けいこ ( 2002-03-13 11:53 )
ななママさま。昨日は「豚の角煮丼」だったのですね〜〜!美味しそう。とっても惹かれちゃう☆地味だなんてとんでもない。私も作ってみたいな♪豚の角煮は2度くらいしか作った事なくて、しかもうまく出来なかったの(涙)・・・。だから憧れちゃう。私も菜々ちゃん家にお邪魔したかったです〜。 / けいこ ( 2002-03-13 11:47 )
あろうさま。いつも本当にあろうさまレシピ活用させて頂いてます★大感謝です♪昨日は「豚汁カレー」だったのですね!前に日記でも話題になっていましたよね♪私はまだ作った事なくて。最近よく豚汁を作るから挑戦してみようかな。具は普通の豚汁の具でいいんですよね。チャレンジしてみま〜す☆ / けいこ ( 2002-03-13 11:41 )
みなみん。ちゃん、うんうん、夕焼けっていいよね〜。私も大好きなの。なんだか心が洗われるような・・・気がしちゃう。お天気良い日の夕陽ってたまらなくきれいだものね。今日の夕焼けはどうかな〜。 / けいこ ( 2002-03-13 11:33 )
雅ちゃん。今週はランチデートが続くんだね〜。お昼どきに外に出るのって気持ち良くて好き♪いいないいな。楽しそう。でも花粉がとっても飛んでる時間だろうから、浴びないように気を付けてね★早く花粉飛ばなくなるといいのにねっ。どうぞ楽しいランチをね♪ / けいこ ( 2002-03-13 11:26 )
さえちゃん。今は専業主婦(?)状態だものね。だけど良さそうなお話が来て良かったね!明日の面接、うまくいって気に入るといいな。さえちゃんも楽しいお仕事生活ができますように☆応援してるよ♪ / けいこ ( 2002-03-13 11:22 )
みゆちちゃま。わぁ、本当にお近くかも!今前に大きなビルが建った・・って、東京駅前の大きなビルかしら?それとも八重洲側?オフィスから東京タワーが望めるなんて羨ましいな♪体調はまだ万全ではないのかな?長くかかってかわいそう。お花見の頃には全開で元気になってるといいね☆ / けいこ ( 2002-03-13 10:53 )
マヤちゃん。私は窓に背を向けてる席だから、たまに振り返っていい感じだったりすると嬉しくなっちゃう。たまに窓にたたずんで外を眺めてる時もあるのよ〜。「豆腐ハンバーグ」はヘルシーな感じでとても美味しいの☆すごくオススメしちゃう♪ / けいこ ( 2002-03-13 10:21 )
リヘちゃん。私も結婚してからは外食続くのイヤなの。限度は週3回までかな?だってお家のこともしたいしね。リヘちゃんも週末は外食で嬉しいね☆イエ〜イだね♪東京の景色いいよね。私は“東京の夜景フェチ”なところがあるかも。うんうん、休日の皇居近くの雰囲気もいいよね!平和な感じがするわ。 / けいこ ( 2002-03-13 10:02 )
クマさま。豆腐ハンバーグ、クマさんも好きですか?私も、このあろう様レシピで作って以来大好きなの☆実家では食べた事なかったし・・・。私は甘めが好きなので、「昆布つゆ」を上からかけていただいちゃいます。ヘルシーだし美味しいし、とってもいいですよね♪ / けいこ ( 2002-03-13 09:59 )
丸の内方面なのですね。いいなぁ。レイもむかぁしは大手町のバブルの塔にいました。あのころは気分的に華やかだったなぁ。丸の内は年々変わってるよね。それにしてもけいこちゃんちはレイ家のメインが毎日2つ並ぶって感じだわ。ふー。 / レイ ( 2002-03-13 01:01 )
けいこちゃんお誘いいっぱいで羨ましいわ。付け爪もすごく可愛いね★ / チイ ( 2002-03-12 23:18 )
うんうん、報告楽しみ♥我が家は豚の角煮丼だよ。地味だ〜 / ななママ ( 2002-03-12 22:53 )
うふっ、いつも参考にして頂いてどうもありがとうございます♪我が家は昨晩の豚汁の残りにカレールウを入れて作った「豚汁カレー」でした。これが結構イケるのです♪ / あろう ( 2002-03-12 20:36 )
みなみん。も夕焼けって好きだよ〜☆美味しい報告お待ちしてます〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 18:28 )
私も今週はランチデートが目白押し。花粉症なのに、、、。楽しい昼&苦しい夜なのだ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:27 )
私も、早く社会復帰した〜〜〜〜い(>_<) 眺めがいいビルで働いてみた〜〜〜〜い(>_<) 木曜日は面接(?)だ、がんばるぞー / さえちゃん ( 2002-03-12 18:11 )
もしかしたら、けいこちゃんの会社と私の会社はそんなに遠くないところにあるのかも?! 私の勤務先からは東京タワーがよく見えるの。といっても、今は前に大きなビルが建ってしまって見えなくなっちゃったけど・・・。体調はだいぶ復活してきました、お気遣いありがとう♪ 今日のごちそうのご報告楽しみにしてますね。 / みゆち ( 2002-03-12 18:08 )
お仕事の合間に大好きな景色を見てホッと一息♪だね。それにしてもけいこちゃんご馳走続きだわぁ。うらやましぃ!きっと職場の皆さんにとっても愛されてるんだね☆豆腐ハンバーグおいしそう。だんな様からいい得点がもらえてハッピーだね♥ / マヤ ( 2002-03-12 17:38 )
いいなぁ〜また外食ですねっ。って言っても、多分外食が続くとイヤかもっ!リヘも久々に週末は外食!イエェ〜イ!!リヘも東京の景色大好きだよっ★ビルから見える夕日も好きだし、休日の皇居近くのシーンとした静けさが好きだなぁ。。。今夜のお肉ディナー堪能してきてねっ★ / リヘ ( 2002-03-12 17:36 )
豆腐のハンバーグ、美味しいね♪ / クマ ( 2002-03-12 17:12 )

2002-03-11 ネイルチップ★

注文していたネイルチップ、無事に出来上がりました♪
想像していたよりもかわいらしい感じ。
もっとハデな雰囲気でも良かったかなぁって思うけど
今回はこれでよしとしましょう。
全体的にピンク系。
かわいい雰囲気だから、私に似合うかなぁ・・・
でもやっぱり嬉しい♪
早くデビューさせたくて、やっぱりウズウズしてます。
一番最初につけるのはダンナとのお出掛けの時かな。
うふふ、それしかないよね☆
強力な粘着シールも用意したし、準備万端。
これをつけた時にはおしとやかにしていなくちゃ。
(だって取れやすいんだって。)

ちなみに、今回のネイルチップは10本分で¥10,000ちょっとでした。
ご参考までに♪


先頭 表紙

なみまるちゃま。おっ、バッチリですかぁ〜?嬉しいです!少しでもお洒落していたいなぁって気持ちだけ思ってるんですけどね・・・。なみまるちゃまもペンのインク付いてましたぁ?私も今見てみたら、今日もすでに赤ペン左手に付けてました・・・。私キャップにしまう際にうまく入れられなくて指につけちゃうことが多いのかも。あほ・・・。 / けいこ ( 2002-03-13 13:07 )
ななママさま。うふふ、ありがとう♪左手薬指と右手小指がポイントなの★私の爪、伸ばしたくてもすぐ割れちゃうから、チップ作ってみました。私もよくネイルさぼっちゃうの。ななママさんは子育てされながらでもきれいにしてる感じだから憧れちゃいます☆ / けいこ ( 2002-03-13 13:00 )
あろうさま。うんうん、出来上がりました〜♪本当にかわいい感じになっちゃって、私には似合わなそうで不安です・・・。いつまでも爪のお洒落を忘れない女性でいられるといいな♪つける日が楽しみです!いつデビューさせてあげられるかな♪ / けいこ ( 2002-03-13 12:57 )
おぉ!バッチリじゃないですかー!!指先までのおしゃれ!楽しんでくださいね。そうそう。↓を読んでいて…私も気づいたら爪にペンのインクつけてました。(苦笑)これが、なかなかとれないんだな。(^_^;) / なみまる ( 2002-03-12 23:29 )
薬指可愛い♥。主婦になってもチップ付けたりしてうらやましぃ〜。最近はネイルもさぼり気味だよー。 / ななママ ( 2002-03-12 22:52 )
わぁ、出来上がったんですね。かわいいなぁ♪爪のお洒落って、女の子の特権ですよね〜。 / あろう ( 2002-03-12 20:34 )
Blueさま。そうなの、左手薬指と右手小指にポイントを付けてもらいました♪子育てをされているとなかなかマニキュア塗る余裕を作るのは難しいと思いますもの。私も今自分の爪を見てみたらマニキュア塗ってなくて赤ペンの付いてる手でした・・・。 / けいこ ( 2002-03-12 15:53 )
kyoちゃま。やっぱりネイリストさんに作ってもらうときれいに仕上がるね♪私も爪はあんまり伸びないし手はきれいじゃないの(涙)。もっとお手入れしっかりしなきゃなぁ〜なんて思いつつ。うんうん、お出掛け楽しみ☆忙しいダンナといつデートできるか・・・春が終わっちゃいそう。ぐすん。 / けいこ ( 2002-03-12 15:42 )
素敵ぃ〜♥リヘも結婚式の時にフレンチネイルチップ作ってもらったの思い出した!!でも、本当粘着テープだと取れやすいから気をつけなきゃっ!どんなお洋服でお出かけするのかなぁ〜? / リヘ ( 2002-03-12 15:39 )
キレイキレイ〜〜♪薬指がポイントですね!私はキレイな手じゃないし爪も伸ばしてないのでマニキュアは全然してませ〜ん。結婚式に呼ばれた時くらいかなぁ。。。 / Blue ( 2002-03-12 13:17 )
わお!ナマ爪☆…いやいや、きれいなネイルではありませんか♪私は手が汚い(すごいシワシワなの)からネイルすると浮いちゃうの(涙)。いいなー。お出掛け楽しみだね♡ / kyo ( 2002-03-12 13:14 )
のんちゃん。ありがとう♪ダンナとお出掛けできるといいな。でもしばらく週末のお休みもままならないダンナなのです・・・。お洒落って気にしなくなっちゃうと全然しなくなっちゃうの。結婚後一時期私がそうでね、「おっコレじゃだめだ」って思い直していつでも身奇麗でいるように気を付けてるんだぁ。のんちゃんは充分お洒落な感じだよ〜☆ / けいこ ( 2002-03-12 13:02 )
ネイルチップ、素敵♪ダンナ様とのお出かけが楽しみですね♪最近全然お洒落しなくなちゃった・・・頑張らなくちゃ! / のんちゃん ( 2002-03-12 12:56 )
さえちゃん。ご質問の件・・・そぅいえばそうだよね〜。私考えた事なかった・・・。このアートを落とせばまた塗ってもらえそうだよね。今度確認してみようっと!そうしたらご報告するね。お安く済むしいいよね〜。さえちゃんはもっとゴージャスな感じがお似合いになりそうだよ。 / けいこ ( 2002-03-12 12:38 )
みゆちちゃま。うふふ、やっとアップできたよぉ。なかなか写真も取れなくて・・・。ちょっと春っぽい色かもね♪早くつけてお出掛けしたくてウズウズしてるんだけど、ダンナは土日も仕事が忙しいし・・・。このチップ達のデビューはいつに?みゆちちゃん、もう体調は大丈夫?すっかり元気だといいな。 / けいこ ( 2002-03-12 12:36 )
mignonneちゃま。わぁ、充分ゴージャスって言ってもらえて嬉しいわぁ。何となく物足りない気がしちゃうんだけど私の伝え不足だね。mignonneちゃんもチップ作りたくなったの〜!嬉しい。一緒につけようよぉ☆ / けいこ ( 2002-03-12 12:34 )
レイちゃま。レイちゃんもネイルチップするの?しかも自分で形を整えて・・・?スゴイ。手先が器用なんだね〜。私は自分じゃ出来ないから上手な人にやってもらうしかないの。楽天のネイルショップ、私もチェックしてみようかな〜♪ / けいこ ( 2002-03-12 12:32 )
コタツムリちゃま。もぅ、コタツムリちゃまは充分オンナですよ〜。手の美しさにはいつも見とれちゃいますもの☆こぅいうチップは私も初めてなの。お出掛け途中に取れないか、今から心配になっちゃう・・・。 / けいこ ( 2002-03-12 12:30 )
みなみん。ちゃま、週末にシールなしで自爪に乗っけて写真撮ってみたの。でもそれパソコンでいじってるうちに消えちゃって、昨日急いでチップだけ撮り直したの。今度つけてお出掛けするときには撮っておくからね。私が抱くみなみん。ちゃまのイメージは、こぅいうかわいい色なのよ〜☆ / けいこ ( 2002-03-12 12:27 )
マヤちゃん。かわいらしい感じに仕上がってるよね。かわいすぎると私に似合わないから困っちゃうんだけど・・・。千葉にもきっとサロンいろいろあるんじゃないかなぁ〜。探すのも楽しみだね♪ / けいこ ( 2002-03-12 12:24 )
春らしいっ!!!とってもとってもかわいいですね!質問なのですが、ネイルチップって一度作ったら、次からはこのチップを再利用してネイルアートしてもらうんですか?そうすると、二回目からはかなり値段も安くなります? / さえちゃん ( 2002-03-12 10:39 )
ネイルチップのアップ、待ってましたぁ。とってもステキ♪ 春らしい色合いでかわいいな!! デビューが楽しみですね。 / みゆち ( 2002-03-12 08:52 )
十分ゴ−ジャス!な感じだよ。けいこちゃんに影響されて、私もチップ作ろうかなって思ってるの〜☆ / mignonne ( 2002-03-12 08:25 )
わお!かわいい〜♪レイもネイル大好きなの。いいな、いいな。レイは楽天のネイルショップでオーダーします。でもそれだと自分で調整に削らないといけないのだ。 / レイ ( 2002-03-12 00:25 )
前マニキュア塗ったの何年前だろう…(笑)。チップももちろんしたことありませーん♪私女なんだろうか(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-12 00:05 )
かわいらしいピンクですね〜今度付けたところが見てみたいです〜☆みなみん。はこういうかわいい色って似合わないんです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-11 23:46 )
わぁい♪ネイルチップだぁ!うんうん、想像したとおり上品でかわいらしい感じ☆けいこちゃんのイメージにピッタリだね♪マヤも向こうにいったら新しいネイルサロン探さなきゃ。 / マヤ ( 2002-03-11 23:43 )
私の撮り方もヘタっぴだけど、ちょっと淋しい感じだねぇ。もっとゴージャス(!)な感じにしたかったわぁ・・・。 / けいこ ( 2002-03-11 23:43 )

2002-03-09 『アッカ』でランチ♪

今日は待ちに待った、広尾『アッカ』でのランチでした。
なかなかタイミングが合わなくて、やっと行ってきたよ。
先日あすかちゃんも『アッカ』でランチをしていたけれど
それとまったく同じコースだったの。
っていうか、¥4,500のコースしかないみたいで
当然のようにスタートしてたんだもん。
前菜は3種盛り合わせで、貝(カキ?)のオーブン焼き・
イイダコと白いんげん豆のトマト煮・ホタテのオーブン焼きだったかな。
カキのオーブン焼きが美味しくて殻の中の汁もパンですくい取って
全部いただいちゃった。
パスタは、アスパラ(白・緑)・ニンニク・ベーコンのパルミジャーノ風味。
テーブルの上で黒トリュフをスライスしてくれて、すごく美味しかった。
アルデンテ具合も最高だったよ。
メインは、アマダイのグリル。皮がパリパリでたまらない美味しさ。
下に敷いてあるスープのしみ込んだ白菜とベーコンもgoodでした。
お友達は羊を食べていたけれど、柔らかくてボリュームもあって少しスパイシーで
これまた美味しかった。
デザートは、ホワイトチョコレートとヨーグルト。上からシャンパンかなぁ、
かけてオトナのデザートに仕上がってたよ。
余計なものが全くないシンプルな店内で、美味しいひとときを過ごしてきました。
ちなみに私たちの器はすべてジノリのベッキオホワイトでした。
お隣さんは私の集めてるぽってりしたチェリーのお皿だったよ。
(ボンジョルノシリーズ?あーん、忘れちゃった)

広尾に行ったからには帰りにはもちろん明治屋でお買い物してきました。
だって栗原商店のお豆腐たちを買いたかったから♪
寄せ豆腐と普通のお豆腐とあぶら揚げとがんもどきを買ったよ。
夕食の食材やデザートをどっさり買い込んで、大荷物で帰ってきました。
今夜は海老フライと湯豆腐が中心のメニューです。

写真はね、
*薫煙炭火造りの納豆(大きいでしょ)
*栗原商店のお豆腐
*boursinのチーズ(あすかちゃん・なみまるちゃまのオススメ品☆)
*チョココロネ です。
チョココロネにはベアのクッキーがくっついててかわいいの♪
よく見えないよね・・・・


先頭 表紙

レイちゃま。訂正ありがとう!そっかそっか、会社は広尾にあるんだよね。それもカッコいいなぁ〜。お店がいろいろあるからランチにレストラン巡りしたら楽しそう〜。そんな時間ないかな? / けいこ ( 2002-03-12 12:40 )
訂正です!うちは横浜のほうなの。会社が広尾なのだ(住所だけ)。 / レイ ( 2002-03-12 00:23 )
雅ちゃま。栗原商店さんの煮豆、私もまだいただいたことないわぁ。いろいろ扱ってるんだよね。いつか藤沢のお店にも行って買い占めちゃいたい★お互い出合えるといいね〜〜。雅ちゃんはいつもどこで買っているの? / けいこ ( 2002-03-11 23:41 )
Ecruさま。たまにはこぅいう時間も必要ですよね♪いい休日になった気がします。ここに載ってる納豆もお豆腐も本当に美味しかったですよ♪納豆は粘りの感じも違うの。ダンナと感心しながら頂いたんですよ。私も納豆大好きなのもあるけど体の為にも毎日のように食べてます♪お肌にも良さそうですね! / けいこ ( 2002-03-11 23:40 )
私は栗原商店さんの煮豆が気になってるの。いつか出会えるかなぁ〜? / 雅(みやび) ( 2002-03-11 21:05 )
すてきなレストランでランチしたいなぁ。おいしそうで、ごっくんしながら読みました。納豆やお豆腐もおいしそう〜。納豆は肌にもよさそうなので、意識してとるようにしてるんだ。 / Ecru ( 2002-03-11 18:46 )
Chieちゃん。Chieちゃんは素敵な美味しいお店は欠かさず行っているイメージ♪美味しいものたくさん知ってるんだろうなぁって感じよ。アスパラガスはとっても美味しかった〜。あれはフランス産なのかなぁ。いい素材を使っていそうな感じがするの。Chieちゃんのオススメもまた教えてね★ / けいこ ( 2002-03-11 15:25 )
続。。。使っているんでしょうね。けいこちゃんって表現が上手いわ♪あ〜すぐにでも行きたいわ♪ / Chie ( 2002-03-11 14:49 )
アッカは行ってみたいと思いながらまだなの。でも私の大好きなホワイトチョコレートを使ったデザートなんて!!行くしかないわね♪パリパリ感なんで聞いたりするとたまらないわ。パスタも美味しそう☆フランス産のアスパラガスが大好きなの。きっとアッカも美味しいものを使っ / Chie ( 2002-03-11 14:47 )
Blueさま。本当に安心で美味しいからわざわざ買いたくなるんです。ダンナもいつも「舌触りからして違う」って喜んで食べてます♪Blueさまも今週はムフフがあるんですよね〜〜★私までワクワクしちゃう。ご報告してくださいね♪ / けいこ ( 2002-03-11 13:17 )
マヤちゃん。先週はちょっとご馳走が続いちゃったかも。エヘッ。私もマックは好きだよ。昔は苦手だったけどマック好きなダンナと一緒にいるうちに私も好きになっちゃったの。リヘちゃん&Blueさまのお豆腐は本当に絶品。大オススメなの。体にも安心していただけるのも嬉しいんだぁ★ / けいこ ( 2002-03-11 13:14 )
ひろママさま。『アッカ』は評判良いだけあってやっぱり美味しかったです。パスタの茹で具合やアマダイの皮のパリパリ加減なんて、素晴らしかったですもの。私だけ美味しい思いしちゃったので、明治屋ではダンナ用にいろいろ買いました★ / けいこ ( 2002-03-11 13:12 )
mignonneちゃま。楽しい土曜日でした♪ブルサン、2つもあるんですね〜。みんな好きなんだぁ。いつも見かける大きな四角いのは売っていなかったから、ミニミニサイズのものを買ってきちゃった!ダンナ様の社販でいろいろ買ってきてもらえるから羨ましいな〜☆ / けいこ ( 2002-03-11 13:09 )
みなみん。ちゃま、すごくシンプルな店内でそれほど気取った感じはなかったよ〜。栗原商店さんのお豆腐、本当に美味しいよね。みなみん。ちゃんは直接藤沢のお店に買いに行けるからいいな。私もいつか行ってみたいの・・。エビフライ一緒だったなんて、嬉しいわぁ〜♪ / けいこ ( 2002-03-11 13:07 )
レイちゃま。栗原商店さんのお豆腐達は本当に美味しいの!!やっぱり全然違うんだ。うちのダンナも「あっ、今日のって・・・」って違いが分かるくらい。ぜひぜひオススメです♪レイちゃま家から広尾までは歩いていけちゃうんだ・・・・・スゴイ。うらやましいよぉ♪ / けいこ ( 2002-03-11 12:58 )
ななママさま。うんうん、あそこにそぅいうお店ありますよね。奥のところでしょ?ななママさんのご推薦なら美味しそう♪今度ぜひ行ってみますね★広尾は久しぶりだったんだけど、やっぱりよかったですぅ! / けいこ ( 2002-03-11 12:55 )
いつもありがとうございますぅ〜♪うれしいです♥ランチもとってもおいしそうですね♪たまには素敵なお店にお食事に行きたいと思うけど、怪獣が。。。(^^;) / Blue ( 2002-03-11 00:35 )
わわっ!けいこちゃん、3日連続のごちそう♪マヤなんて昨日はマックだったよぉ・・・。アッカのメニューとってもおしゃれでおいしそう〜♥マヤもぜひ行ってみたいわぁ。リヘちゃん家のお豆腐も食べたぁい! / マヤ ( 2002-03-10 21:31 )
メニュー見てるだけでおなかいっぱいになってきたよ。いいなぁ。 / ひろママ ( 2002-03-10 16:12 )
大充実の楽しいランチ&お出かけだったんだね!うちにもブルサン2つもあるよぉ・・・ダンナが社販で買ってきたんだけど、ひとつでいいって言ってるのに(笑) / mignonne ( 2002-03-10 11:15 )
あっ!そうそう〜我が家は昨日エビフライでした〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-10 00:39 )
みなみん。は、田舎者だからそんな気取ったところでお食事なんてキンチョーしちゃうわ〜☆リヘちゃんとこのお豆腐美味しいよね〜みなみん。も大ファンだよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-10 00:38 )
今日は「アッカ」!いいなぁ。レイも行きたい・・・。栗原さんのお豆腐も食べたい!広尾の明治屋かぁ。お天気のいい日はお昼に歩いていけるかも。 / レイ ( 2002-03-10 00:37 )
明治屋の1階に有るカフェとレストランの中間みたいな所の手打ちパスタがモチモチしててか〜なりおいしいんだよ。ななママの好きな手打ちパスタランキング1位なんだ。子連れでも行きやすいし。アッカも行ってみたいよー。菜々ちゃんはお留守番で! / ななママ ( 2002-03-10 00:30 )
のんちゃん。うんうん、グルメな一日だったかもっ★食材見てるのも大好きで、明治屋にかなり長居しちゃったよ。『アッカ』は初めて行ったんだけど、かなりの人気店なんだよね。一生懸命いろいろお店行ってるけど、まだまだ行きたいところがいっぱい!追いつかないわぁ。 / けいこ ( 2002-03-09 23:32 )
チイちゃん。私もまた食べたくなっちゃったよぉ。パスタはね、ほんとに美味しかった★とってもオススメだよ。あっという間に時間が経っちゃって楽しかったぁ。これで花粉症の苦しみがなければもっと最高だったのにぃ・・・。 / けいこ ( 2002-03-09 23:29 )
リヘちゃん。もうお豆腐美味しくてホントに大好き★ダンナもお気に入りで今日も感動しながら頂きました!!美味しかったぁ♪シナモンベーグル、今日もあったよ〜!揚げパンチックだよね。買おうか迷ったんだけど違うの買っちゃったの。残念・・・。次回は絶対買おう♪あのパン屋さんのシュークリームもお気に入りなの。おいちっ★ / けいこ ( 2002-03-09 23:25 )
美味しいもの食べて、美味しい食材を買って、グルメな一日だったんですね♪私もアッカに行ってみたいなぁ〜。 / のんちゃん ( 2002-03-09 22:45 )
う〜ん読んでるだけお腹空いてきたぁ。。。特にパスタがおいしそう〜♪ / チイ ( 2002-03-09 19:20 )
あぁぁぁぁ〜〜〜リヘんちのもめ〜ん!!ありがとうねん♪お楽しみのアッカランチ★風邪もヒドクならないでおいしく頂けたみたいねっ。リヘも行って見たいなぁ〜広尾明治屋のパン屋さんにある、(今もあるかは???)シナモンベーグル美味しいの知ってる?ちょっと揚げパンチックな所がおいし〜の♥ / リヘ@ログインしてな〜いι ( 2002-03-09 18:20 )

2002-03-08 お寿司

昨日は築地でお寿司をごちそうになってきました。
築地場外にほど近いお店。
いかにも、な高級店ではなくて、
私たちも気軽に行けそうなお店だったよ。
今回はカウンターではなくてお座敷にあがってしまったから
目の前で握ってもらえなかったんだけどね、
お刺身の盛り合わせとにぎりを遠慮なくたらふく食べてきちゃった☆

そういえば、私はずっとお刺身が苦手だったの。
口に入れたときの感触も苦手だったし、美味しいと思えなくて。
会社に入ったら少し食べる(食べなきゃいけない)機会も増えたんだけど、
誘ってくださる方にも「お寿司以外にしようね」って気を遣ってもらってた。
なのにね、25歳ころに急に食べれるようになったの。
どうしてもお寿司を食べに行かなくちゃいけない時に、恐る恐る口に入れてみたら・・・
「あれ、ヤじゃない・・・」ってね、今までと全然違う感じがしたの。
もう一回食べに行く機会があって食べてみたら割とすんなり食べれて・・・・。
そうしたら「もっと捕れ立てのまぐろが食べてみたい」って思い立って、
三崎漁港までクルマを飛ばしてまぐろを食べてきました!
それからはお寿司大好きになっちゃったの♪
味覚って変わるよね〜

今日はこのあと午後休をしちゃいます。
金曜日の午後休なんて、幸せだよね〜♪
だけど今日の私は朝から花粉症の症状が割とヒドいの・・・
会社来るときに初めてマスクしてきちゃったくらい。
本当はenjoyしたいんだけどね、そんな気分じゃないんだよねぇ。
でもとりあえず銀座に出て、出来上がったネイルチップを取ってきます。
それから日比谷シャンテにopenしたABCパン教室で次回の予約を入れてきて、
その後はどうしようかなぁ。
地下道を利用して花粉を浴びないようにしながら、少しお店を覗いてみるかも。
今日はお天気も良いし、今までの私だったら超ルンルン気分で出掛けるのになぁ。
グスン。
そんな感じで午後は帰ります。
お家に帰ったらまたひまじんにお邪魔するので、またあとでね〜って感じかな。

先頭 表紙

Ecruさま。Ecruさまも花粉症なんですね!やっぱりマスクはした方がよいのかも。今日もしっかりマスクしましたぁ。でも気持ち良いお天気なのに外に出るのが億劫になってしまって、自分で悲しくなっちゃう。去年なら大喜びでお出掛けしてたのにぃ・・・。Ecruさまもどうぞお大事に! / けいこ ( 2002-03-09 17:58 )
Blueさま。春に向かっていく頃の晴れって大好きだったのに、最近は本当に憂鬱になっちゃって・・・。自分でも残念です。Blueさんも味覚がよく変わるんですね〜。それにしてもエビを4回くらい好き嫌いを繰り返してるなんて・・・!今は好きな時期ですか?今夜の我が家はエビフライなんだぁ♪ / けいこ ( 2002-03-09 17:56 )
Chieちゃま。お刺身はあんまり苦手なんだね。でも白身が好きになってよかったね!私も穴子やタコ専門だったわぁ。だんだん赤身も食べられるようになるかもっ。急に美味しく感じられるといいネ☆ / けいこ ( 2002-03-09 17:54 )
私も花粉症なの。かっこわるいけど、通勤時はマスクにかぎります。おでかけの時は、お薬飲んでマスクなし!です。でも、つい外を歩くのが億劫になってしまうんだけど。 / Ecru@お寿司好き〜 ( 2002-03-09 16:26 )
花粉症辛いと大変ですねぇ。。。せっかくのいいお天気が憂鬱な日になっちゃうなんて、ね。。。味覚は私もよく変わります。特にエビは好きになったり嫌いになったりを四回くらい繰り返してます。ナマ物も最近食べられるようになってきたし、おもしろいですね。 / Blue ( 2002-03-09 12:04 )
私も一緒です「お寿司食べたい。」なんていってお店に行ってもアナゴやタコばっかり。。。でも最近は鯛など白身が好きに♪赤身もいつか。。。?! / Chie ( 2002-03-09 08:33 )
レイちゃま。お誘いがないときはしばらくずーっとないんだけどね、続くときは続いちゃうんだよね、これが。半休はそれほどenjoy♪できたわけじゃないけどね、やっぱり早く帰れたのは嬉しかったぁ。来週はレイちゃまも休暇が取れて良かったね!!お休みを楽しんでね〜〜☆ / けいこ ( 2002-03-08 23:46 )
リヘちゃん。たまたまお誘いが続いちゃったの。いちお毎週連れて行ってもらう予定が入ってるかな。本当にいろいろな方に誘ってもらって有難いよ。リヘちゃんもダーリンと美味しいもの食べに行けるといいね♪ずっと自炊は確かに飽きちゃうもの。私もそう・・・。 / けいこ ( 2002-03-08 23:44 )
みなみん。ちゃま、脂が乗ってるお刺身は苦手なんだぁ。どういうのだろ?(←好きとか言ってもまだ分かり切っていない私・・)私もまだ苦手なのは、うにや赤貝とかかなぁ。赤貝ってなかなか噛み切れなくて苦労してから苦手になっちゃったの。 / けいこ ( 2002-03-08 23:42 )
マヤちゃん。千葉は海に面してるところが広いからね、探せば美味しいところが絶対にあるよ〜♪Chiba walkerで探したら見つかるかな。いいところがあったら教えてね(私のほうが先に住んでるのに・・・)☆ネイルチップはまた画像UPするからね〜♪♪ / けいこ ( 2002-03-08 23:40 )
マヤちゃん。今週はたまたま続いちゃったの。しかも両方ともお魚系だしね。マヤちゃんはお寿司もお刺身も大好きなんだね!美味しいもん☆今はやっとその美味しさを理解できて私もとっても嬉しいの♪ / けいこ ( 2002-03-08 23:37 )
コタツムリさま。昔はお鍋苦手だったんですね。お鍋はヘルシーにお野菜や肉・魚がいただけるから、今お鍋好きになったのは良いことですよ〜〜。もうすぐ暖かくなっちゃうから、お鍋やるなら今のうちだしね!週末もお鍋かな〜? / けいこ ( 2002-03-08 23:35 )
のんちゃん。わっ、同じようにお刺身だったんだね!仲間だわ〜。花粉症ね、今日はいっぱい飛んでたのかな?朝から苦しかったの。結局午後は適当にブラブラして帰ってきちゃったよ〜。 / けいこ ( 2002-03-08 23:34 )
さえちゃん。うんうん、オトナになると特に食べられるようになったりするんだよね。さえちゃんはお餅が苦手なんだぁ。それじゃァ確かにお餅いっぱいのお正月は嫌だよね。あのモチモチ感がダメなの?それとも匂いとか味がダメなのかな?お餅食べられなくたって大丈夫だよ〜♪ / けいこ ( 2002-03-08 23:32 )
kyoちゃま。おっ、kyoちゃまとも同じ道を歩んでるんですね〜!確かにあの口当たりが子供は苦手だと思うよね。実家はお刺身大好きでしょっちゅう食卓に出てたから何度もトライしたんだけどどうしても「うぇっ」ってなっちゃうの。私も今では大好きだよ♪ / けいこ ( 2002-03-08 23:29 )
チイちゃん。わぁ〜、私と同じ人がいた〜!嬉しい。そうそう、急に食べれるようになるんだよね。劇的に。自分でもびっくりしちゃうの。今はいっぱい食べたい♪って思っちゃう☆ / けいこ ( 2002-03-08 23:27 )
みゆちちゃま。ネイルチップ、かわいい感じに仕上がってました!今日は撮れないんだけどぜひ画像載せるからね。みゆちちゃまもお寿司ダメ派なんだぁ。酢飯がダメじゃぁ仕方ないよね(涙)。私もわさびは絶対だめ〜!お鼻痛くなっちゃうんだもの。 / けいこ ( 2002-03-08 23:25 )
mignonneちゃま。わぁ、生ものが食べられないなんて前の私と一緒だったんですね!私も本当に苦手だった・・・。最初の頃は、mignonneちゃまみたいに焼き物・蒸し物とか穴子や玉子焼きばっかり。mignonneちゃまも「八千代」は知ってるんだね。さすが! / けいこ ( 2002-03-08 23:22 )
ほんと、けいこちゃんはおいしいもの食べてるね。半休、いいなぁ。レイも来週は1日お休みするぅ。 / レイ ( 2002-03-08 22:07 )
けいこちゃんこないだっから美味しい物ばっか食べてない?リヘなんてリヘなんて。。。食べ行きたいよぉ〜〜〜ι自炊ご飯に飽きましたι / リヘ ( 2002-03-08 17:30 )
みなみん。は、脂がのっているお刺身は苦手なんです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-08 13:37 )
ごめんなさいつっこみが切れちゃった。いよいよネイルチップができあがるんだね♪画像UP期待してま〜す☆(千葉は大きな漁港もあるしお寿司も美味しいんじゃないかと密かに期待してるんだけど・・・) / マヤ ( 2002-03-08 12:47 )
ふぐに引き続きいいな〜ぁ!!マヤお刺身もお寿司も大好き!! / マヤ ( 2002-03-08 12:44 )
昔鍋好きじゃなかったけど、最近鍋ばっかりしてる私…。味覚、変わりますねえ(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-08 12:29 )
私も昨日の夜はお寿司じゃないけど、お刺身でした♪花粉症大変みたいだけれど、楽しく午後を過ごしてね。 / のんちゃん ( 2002-03-08 12:12 )
嫌いなものが、ある日から食べられるようになったりすること、ありますよね。でも、私はいまだにお餅が食べられません・・。子供の頃は、お正月が嫌いだった・・・。(お餅が食べられないことで、よく怒られたから^^;;) / さえちゃん ( 2002-03-08 11:10 )
お刺身って、子供のクチに合いにくい食べ物だと思わない?あの口当たりでダメになるコって多いよね。私もそうだったけど、嗜好が変わったのか、本当においしいお刺身を知ったからか、今では大好きになりました♪ / kyo ( 2002-03-08 11:00 )
私もお刺身とか一切駄目だったのに2年位前から急に食べれる様になって今ではおすし大好き♪なんでそんなに嫌いだったんだろう〜?って思っちゃうよね。 / チイ ( 2002-03-08 10:51 )
金曜の午後休はとっても幸せですよね♪ ネイルチップ、ぜひ画像アップしてくださ〜い。 お寿司は私も昔から苦手で現在もだめなんです。お刺身は好きなんですが、酢飯とわさびが苦手なの(涙)。 / みゆち ( 2002-03-08 10:50 )
私はどうしても生ものが食べられないの・・・だから、安上がり?だけどおすし屋さんに行くと気が引けちゃう。焼き物とか蒸し物しか頂けないから・・・だから、八○代も行ったことないよ^^ / mignonne ( 2002-03-08 10:43 )

2002-03-07 ふぐ&まぐろ

昨日はまたふぐをごちそうになってきました。
今回は、東京會舘の地下のお店。
よくお寿司をごちそうになるお店なんだけど
ここの板さんのおじさまは、著名な人たちにかなり
支持されてるらしいの。(食べた事ある人もいるかな?)
もちろんすごく美味しくて☆
昨日はそこの奥の部屋でふぐをいただいたの。
3月上旬までは白子がとても美味しいとの事で
ギリギリ間に合う頃に行ったって感じ。
私は白子ってどちらかと言うと苦手の部類なんだけど
美味しかった。なんの抵抗もなく食べれちゃった。
お土産には、東京會舘のカレーやスープの詰め合わせをもらったよ。
大きくて重くて必死で持って帰ってきました・・・・
食事が作れないときにはこれを利用しちゃおう♪


そうそう、火曜日に作った「まぐろののっけ丼」のレシピを載せるね。

≪材料≫(2人分)
 まぐろ        300g
 ごはん
 マヨネーズ
 あさつき(小口切り)

 *つけ汁*
  しょうゆ     大さじ3
  みりん       大さじ1
  カツオだし    大さじ1
  しょうが汁    大さじ1/2
  すりごま     大さじ1/2
  長ねぎ(小口切り)1/2本分

@つけ汁の材料をすべて混ぜ合わせ、
 その中にそぎ切りにしたまぐろを加えて置いておきます。
Aご飯を器に盛って、刻みのりを散らしたら、
 その上にまぐろ広げるように乗せて、つけ汁を少しかけます。
B上全体にマヨネーズを細く絞って、あさつきを散らして出来上がり♪

こんな感じです。
このつけ汁の分量はレシピ通りに載せたけどね、
私はみりんを少し多めに入れました☆
ありきたりかもしれないけれど、とっても簡単で美味しいので
オススメだよ♪

先頭 表紙

チイちゃま。白子合戦って、本当にあるんだぁ・・・。白子が飛び交ってる光景ってスゴイかも。おもしろいね〜! / けいこ ( 2002-03-09 17:53 )
白子合戦やってたよ〜。両親の田舎が島なので河豚が食べ放題だったのね、で海辺で河豚鍋してる時に白子をいとこ達と投げ合ってたの。。。バカだよね。 / チイ ( 2002-03-09 09:43 )
kyoちゃま。うまく細いマヨネーズが出るといいな♪がんばってね☆ / けいこ ( 2002-03-08 23:18 )
ななママちゃま。マグロ丼のマヨネーズ、惹かれちゃいました?実は私も〜!こういうの、すごく好きなの☆まろやかで美味しかったよ♪いつかななママちゃま流にして作ってみてね! / けいこ ( 2002-03-08 23:17 )
チイちゃん。白子ってホント私も苦手分野なの。飲み込むときの感じが何とも言えずゾクッとする感じがしちゃって。でも今回は割と抵抗なく食べれたんだよ。ねぇねぇ、白子を投げて遊ぶの?白子合戦って。アキちゃんはやってたの? / けいこ ( 2002-03-08 23:16 )
レイちゃま。ふぐのシーズンは終わりなんだよね〜。私はそういう事もいまいち分かっていないの。ダメだわ。会社の方とのお食事はいろいろな所に連れて行ってもらってるの。ありがたいわぁ・・・。 / けいこ ( 2002-03-08 23:13 )
ななこちゃん。うんうん、ぜひ作ってみてね☆しばらくひまじんお休みしちゃうの、すごく淋しいわ。でもお仕事一生懸命がんばってね!応援してるよ。家事との両立も無理しないようにね。 / けいこ@また待ってるね! ( 2002-03-08 23:12 )
雅ちゃま。そうそう、ふぐって自分では食べに行かないよね〜。私も絶対行かないもの。会社の方とのお食事はいろいろなものを食べれるので社会勉強(?)になる感じ。今年のふぐはこれでおしまいだよ〜! / けいこ ( 2002-03-08 23:10 )
Miki♪ちゃん。私も最初は「ふ〜ん、これがふぐなのね」って感じだったの。食べ慣れてきたら美味しく感じられるようになったみたい。私ももともとが貧乏舌だと思うわぁ。うにとかフォアグラとかそんな好きじゃぁないしね。 / けいこ ( 2002-03-08 23:07 )
なるほど!ありがと、やってみるわ♪ / kyo ( 2002-03-08 10:53 )
フグも好きだけどマグロ丼の最後のマヨネーズがものすごーく魅力的♥ / ななママ ( 2002-03-07 23:53 )
ふぐの白子,アキも苦手分野だけど同じ苦手の人がおいしいって言う事はすごくおいしいんだろうね♪食べてみたいわ〜。 / チイ@子供のときは白子を投げて白子合戦し ( 2002-03-07 23:49 )
ふぐ♥もうそろそろシーズンも終わりですものね。それにしてもけいこちゃんは豪華なお食事も多いよね。 / レイ ( 2002-03-07 22:33 )
おいしそうなレシピ☆ななこもメモっておきまーす☆しばらくななこひまじんをおやすみするけど,けいこちゃんななこのこと忘れないでね。 / ななこ ( 2002-03-07 21:57 )
ふぐ食べたいー!最後に食べたのは・・・えーっとえーっと。4年前?あれって自分では食べに行かないよね?ご馳走してもらわない限り。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 19:00 )
ふぐ・・・2回しか食べたことないんだけど、気合を入れて食べに行ったのにそれほどおいしいと思わなかったの。一緒に食べに行った人はみんな「おいしい」って言ってたのになぜ?貧乏舌なのかしら?? / Miki♪ ( 2002-03-07 17:40 )
kyoさま。私もマヨネーズ細くきれいに出したいなぁって思っててね、昨日やってみたのは、ビニール袋の底辺の角っこにマヨを入れて先をちょっとだけハサミで切ったの。それで絞り出したら割と細いマヨが出てきたよ〜♪kyoさまもやってみてね☆ / けいこ ( 2002-03-07 17:29 )
mignonneちゃま。そうですよね〜、丸ノ内勤務だったんですものね!前に聞いていたから、「mignonneさんはきっと知ってるし行った事あるだろうなぁ」って思いながら打ってたの!本当に残念。お近くで働いてらしたのにね。 / けいこ ( 2002-03-07 17:26 )
リヘちゃん。まさにその『八千代』だよ〜!!あえて店名は出さなかったけどそこなの〜!リヘちゃんの後輩ちゃんが働いてらしたなんて・・・。確かに若い女性もいたわ。また行く機会があると思うからその時にはcheckしちゃおうっと♪ / けいこ ( 2002-03-07 17:23 )
みなみん。、ちゃま、私もふぐって苦手意識もあってほとんど食べた事なかったんだよ。自分から好き好んでは行かないかも・・・。でも美味しかったけどね♪このまぐろのレシピ、よかったら作ってみてね。私は気に入っちゃったの☆また今夜も食べたいくらいだよ〜〜。 / けいこ ( 2002-03-07 17:21 )
うっ☆「マヨネーズを細くしぼる」が、できな〜い!ぶにょっ☆っと太く出てしまうよ〜(涙)。みんな、どうやってるの〜? / kyo ( 2002-03-07 16:28 )
まだ私がOLしてたら、ぜったい仲通りですれ違ってたと思うわ〜 残念。 / mignonne ( 2002-03-07 16:13 )
フグって昔食べた気がするけど、最近出会いがないわぁ。。。東京會舘って、地下に『八千代』ってお店ない?そこで和服を着てリヘの後輩が働いているハズ! のっけ丼のレシピありがとう!!今度美味しいまぐろが手に入ったら作ってみま〜す!! / リヘ ( 2002-03-07 13:48 )
ふぐかぁ〜食べた事ないのだぁ〜☆来週このレシピやってみようかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-07 13:30 )
のんちゃん。うんうん、白子ツルツル〜ってしてた!大阪で食べてきたんだね〜。じゃあまだ口に感触が残ってるかしら。私はのんちゃんのまきまきパンがいまだに忘れられない・・・(さっき日記でもう一度見ちゃったし!)。本当に美味しそうですっごく食べてみたいわぁ。実家のホームベーカリーで作ってみようかな?6月には1ヶ月くらい実家に戻る予定だからその時にでも!でも待てるかしら・・・ / けいこ ( 2002-03-07 12:30 )
マヤちゃん。ほんとに同じようなタイミングだったね!マヤちゃんはフグや白子好きなんだね。いただけるのは有難いんだけどね、仕事の延長の気分だからチョット疲れちゃうんだけどね・・・。マヤちゃんはお料理上手だから、のっけ丼も素敵に作りそう♪やってみてね☆ / けいこ ( 2002-03-07 12:27 )
さえちゃん。づけ丼なんてありきたりでしょう?でも私は今までほとんどやった事がなくてこれがデビューって感じだったの♪みんなもそれぞれレシピあるだろうなぁと思いつつ載せちゃった。ぜひ作ってみてね★今日はいいお天気なんだよね。専業主婦を満喫してね♪ / けいこ ( 2002-03-07 12:24 )
ふぐの白子、ツル〜っとしてて美味しいよね♪この間大阪にいった時に食べちゃった!まぐろののっけ丼やってみるね。 / のんちゃん ( 2002-03-07 12:14 )
きゃっ!けいこちゃんと同じタイミングで日記UPしちゃった♪のっけ丼のレシピありがと〜!メモしておきます。作ったら日記で報告しますね♪それにしてもふぐいいなぁ。結婚してから一回も食べてないよぉ。 / マヤ@白子もだいすき♥ ( 2002-03-07 11:51 )
フグはなかなか手が出せないけど(^^;、まぐろなら手が出せる!!今週は専業主婦してるし、明日にでも作ってみようかしら♪ るんるん。 / さえちゃん ( 2002-03-07 11:40 )

2002-03-06 ここ2日間の晩ご飯

あ〜ん、なんだか風邪っぽいの。
喉が痛くて、体がボワ〜んとしていて・・・・
いつも喉から風邪が始まる私には危険信号。
うがいしたり、お薬飲んだり、寝込まないように
がんばってるの。
今日・明日は会社の上の方にお食事連れて行ってもらうし
土曜昼は待ちに待った『アッカ』でのランチだし
ここでしっかり食い止めておかなくちゃ!
会社でも張り切り過ぎないようにやろうと思います。

今日と明日は私が外食で充分に料理できないから
月曜・火曜はきちんとお夕食作りました。
月曜夜は、「鶏のから揚げ ねぎソース」と「ミニチゲ鍋」を中心に。
火曜夜は、「まぐろののっけ丼」と「かぼちゃコロッケ」を中心に。
「鶏のから揚げ ねぎソース」は、大好きな栗原はるみさんのレシピなの。
 (『もう一度ごちそうさまが聞きたくて』より)
甘辛いソースがとても美味しくて、ダンナからも高得点をもらったよ。
「ミニチゲ鍋」は、あすかちゃんのレシピを参考に作ったの。
 (あすかちゃん、ありがとう♪)
キムチ・豆板醤・味噌で味を作ったんだけど、辛いの苦手な私は
味がいまいち分からなくてちょっと薄かったみたい・・・・
まだまだ修行しなくっちゃ!
「まぐろののっけ丼」は、ある漬けだれレシピを見て作ったんだけど
味がとっても私たち好みでした☆
ご飯の上に刻み海苔を乗せて、たれに漬けたまぐろを乗せて、
マヨを細くかけて、小口切りのあさつきを乗せて出来上がり。
みなさんもよく作ってると思うけど、今度たれのレシピ載せてみるね。
「かぼちゃコロッケ」は、あろう様のレシピ♪とっても美味しいの。
 (あろう様、いつもありがとうございま〜す♪)
今回はウインナ-を細かく切って玉ねぎと炒めて、マッシュしたかぼちゃと
混ぜました。中に入れたチーズがとろりと美味しくて、オススメだよ☆
レシピはあろう様の日記を見てみてね。
月曜・火曜ともまたダンナは帰りが早くて、嬉しかった♪
ずーっとこぅならいいのにな〜。

先頭 表紙

レイちゃま。かぼちゃがあるんだね〜。私はかぼちゃが大好きでつい買っちゃうの♪割と日持ちしますよね。最近は楽チンなかぼちゃ煮ばかり作っちゃうかも。でもコロッケもとっても美味しかったよ☆(あろう様のレシピだもん♪) / けいこ ( 2002-03-06 23:37 )
雅ちゃま。私も料理しない日がしばらく続くと、感覚が鈍っちゃいますもの。作り始めるときに緊張しちゃったり・・。結婚してしばらくは「毎日しっかり食事作らなきゃ!!」って肩にチカラ入ってたけど、いざとなったら手を抜こうって思えるようになったらちょっと楽になっちゃった。私も毎日必ず作るわけじゃないから作るときはがんばれるのかも。雅ちゃんも4月からがんばってね♪ / けいこ ( 2002-03-06 23:35 )
かぼちゃある!と思ったけれどご飯作らなくていいんだた・・・。でもかぼちゃ買っちゃったんだよなぁ。何を思ったんだろう・・・。相変わらずきちんとしたご飯だ。うーん。レイにはもうできないかも☆ / レイ@風邪治してね ( 2002-03-06 20:37 )
私、最近は週末しか料理してないから、すっかり腕が鈍っちゃった。4月からは毎日作るかと思うと恐怖だわぁ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-06 20:01 )
みゆちさま。もうお体は大丈夫ですか?まだ本調子ではないのかしら。みゆちさんこそ無理なさらないで治してくださいね!「きょうの料理」のはるみ先生、見ましたよ〜♪ビデオも撮っちゃった!でも昨日の分は私の見ていた時計が30分遅れていて、8:30からのおやつの所からしか撮れていないの・・・。ご子息もさわやかな感じの青年でしたね〜。 / けいこ ( 2002-03-06 17:49 )
風邪なのかしら、大丈夫ですか? 私も最初は喉が痛いなぁと思っていたらあっという間に39度の熱でした。土曜日に向けて頑張って治してくださいね! 昨日とおとといのNHKの「きょうの料理」にはるみ先生出演なさってましたね〜。ご覧になられました? 私はおとといの放送しか見られませんでした(涙)。 / みゆち ( 2002-03-06 17:05 )
リヘちゃん。ずっと風邪知らずだったからね、今回もひどくならずに治るといいな。まぐろのづけとかはみんな作ってるよね。私はあまりやった事なくて。でもこのづけ丼美味しかったからレシピ載せるね〜。今週は水木が外食だからね、月火はちゃんと作ろうと思っただけなの。大したものは作ってないんだよ〜。 / けいこ ( 2002-03-06 16:55 )
ココのところ寒かったり暑かったりで、身体がついて行かないよねっ。土曜日まで体調万全にして美味しいランチ楽しんできて。まぐろののっけ丼のつけダレレシピ楽しみにしてま〜す!それにしても、豆に作ってるぅ〜お仕事してるのにスゴイワっ! / リヘ ( 2002-03-06 15:39 )
みなみん。ちゃま、出来上がり写真撮れれば良かったのになぁ。ダンナが割と早く帰ってきたので慌ててお料理出して、撮る余裕がなかったの・・・。またなにか画像載せたいなぁって思うので待っていてね♪ / けいこ ( 2002-03-06 15:33 )
のんちゃん。具合は少し良くなったの。まだ「風邪っぽい」でとどまっているのでここでしっかり治しちゃうね。どうもありがとう!今日明日と美味しいものいただけるからチカラつけるよぉ〜。のんちゃんも「からあげ ねぎソース」好きなんだね〜。仲間だ♪ねぎソースは簡単にできるからありがたいわぁ。また食べたくなっちゃった☆ / けいこ ( 2002-03-06 15:31 )
さえちゃん。「美味しそう」だなんてありがとうございます♪でも実際は「・・・」な味だったりして。さえちゃんもいろいろお料理されてて美味しそうだなぁって見てるの。今週はお夕飯いろいろ作ってね。がんばって。 / けいこ ( 2002-03-06 15:28 )
コタツムリさま。私は辛いものがどうしてもダメだからね、結婚してからもキムチなんて買った事なかったんだよ。自分が嫌いだから辛い料理は作ってこなかったの。でも急にやってみようかなぁって。もちろん食べないけどね〜。コタツムリさんの好きな料理家はどなたかしらん・・・? / けいこ ( 2002-03-06 15:26 )
マヤちゃん。もう1つね。風邪っぽいのはチョット楽になったみたい。朝昼しっかりお薬飲んだのも良かったのかな。心配してくれてどうもありがとう!『アッカ』はあすかちゃん行ってたよね♪私も行くの楽しみなの。あすかちゃんとかぶっちゃうけど出来たらご報告するね★ / けいこ ( 2002-03-06 15:24 )
マヤちゃん。マヤちゃんも「もう一度・・・」愛読者なのね!私はそれと「ごちそうさまが・・・」の2冊が大好きなの。電子レンジの本も良さそうだよね。はるみさんの味って好きだなぁ。今日発売の「dancyu」はパンと鶏肉の特集だったよ。私は両方とも好きだから帰りに買ってみるの。 / けいこ ( 2002-03-06 15:17 )
どれも美味しそうだね〜出来上がり写真が見てみたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-06 15:15 )
ななこちゃん。「鶏のから揚げ ねぎソース」は本当に美味しいよね♪大好き。ななこちゃんもお得意料理なのね〜★ねぎソース、昨日は冷奴にもかけていただいたの。美味しかったぁ!月・火は夜8時から3chのお料理番組に栗原はるみさん出ていたよ。ビデオに撮っちゃったぁ♪ / けいこ ( 2002-03-06 15:08 )
具合大丈夫?美味しいもの食べて、早く元気になってね!からあげのネギソース大〜好き♪なのに、いつもからあげだけで出しちゃってる・・・頑張ってひと手間かけなくちゃ。 / のんちゃん ( 2002-03-06 12:51 )
どれもこれも美味しそうですね〜(^^) ちなみに私も今週は「専業主婦」状態なので、お夕飯がいろいろ作れて楽しいです!来週からは働くぞー! / さえちゃん ( 2002-03-06 12:44 )
自分がキライなものを作るなんて偉ーい。栗原さんのその本、私ももってる〜。今はあの人の料理本が好き!…えーと、誰だっけ>こら。 / コタツムリ ( 2002-03-06 12:00 )
言い忘れた!風邪っぽいみたいだけど、お仕事無理しないでお大事にね。「アッカ」(確かあすかちゃんの日記にもでてたよね♪)でのランチいいなぁ♪楽しんできてね。 / マヤ ( 2002-03-06 11:32 )
けいこちゃん、すっごいごちそうだね♪のっけ丼のたれのレシピ楽しみです〜☆マヤも「もう一度〜」愛読してて、鶏のからあげネギソース一度作ってみたんだけどなんと鶏肉を焦がしてしまったのだ〜・・・。次ははるみさんの電子レンジ料理の本が欲しいと思ってるんだぁ♪ / マヤ ( 2002-03-06 11:30 )
おいしそうな夕食だね。ななこも鶏のからあげネギソースはお得意料理の一品です。栗原はるみさんの本ってほんと役立つよね☆ / ななこ ( 2002-03-06 11:07 )

2002-03-03 アーモンドパン

今日、パン教室の第1回目に行ってきたよ!
今回は「アーモンドパン」っていうパンを作りました。
真ん中をくり抜いたような輪っかの形をした少し大きめのパン。
なんと普通なら4〜5人の生徒に先生1人でのレッスンだけど、
今日はたまたま生徒は私だけで、先生と1対1だったの。らっきぃ。
「アーモンドパン」は、普通のパン生地を型の中に入れて、
上にアーモンドを散らして焼くだけの簡単なパン。
だって第1回だしね。
なかなかきれいな色に焼けて、最後に水で溶かした粉砂糖でアイシングを
して出来上がりでした。
上に白くアイシングをしたら、何だかパン屋さんで売ってるパンみたいで
嬉しくなっちゃったよ。
丸い形のままダンナに見せたくて、その場で試食もしないで持って帰ってきたの。
ダンナは今日お仕事で新横浜あたりまで行ってるんだけど、
さっき「もう東京駅コール」があったので、もうすぐ帰ってくるんだ。
早く見せたくてワクワクしてます。
そろそろお夕食の準備もしなくちゃね。
ちなみに今夜はハンバーグだよ♪

さっきダンナが電話で言ってたけど、
花粉症にすごく効く目薬と鼻にシュ〜ッとやるスプレー、買ってきてくれたんだって。
私は先週土曜夜から花粉症デビューしちゃったの・・・・。ふぇ〜ん。
毎日ヒドい姿を見せていて、ダンナに可哀想がられてるの。
今日一緒に仕事した人の中に花粉症の人がいたらしいんだけど、
お医者様に薦められて買ったその薬がとっても効いてるんだって。
今日も新横浜の競技場でのお仕事で数時間外にいたのに全然元気だったらしいよ。
花粉症の人が全員効くか分からないけれど、良さそうだったら
ここで紹介してみま〜す。

あ〜ん、眼がカユいよぉ・・・・


先頭 表紙

ねこふんじゃった♪さま。見た目はなかなかかわいくできたかな〜っていう感じです♪次のお教室が待ち遠しくって☆とむじいさんも花粉症辛くてかわいそう・・・。なにかお薬など飲んでらっしゃいますか?私は風邪っぽくなっちゃってダブルパンチです・・・(涙)。 / けいこ ( 2002-03-06 08:06 )
Miki♪ちゃん。かわいいなんてありがとう☆パン作りの楽しさが分かってきた感じよ。まだまだだけどね♪お皿持って「見て見て〜☆」って駆け寄ったらダンナも驚いてました。もっといろいろ作って二人で一緒に食べたいな♪ / けいこ ( 2002-03-06 07:40 )
ななママさま。そうそう、アーモンドは上に乗せるだけなの。パン自体には何も入っていないので今度何か入れて作ってみたいなぁって考えてるところなの。私は全然センスないですよ〜。先生の言うとおりに作ったらこぅなったの♪私はななママさんのセンス、好きです☆ / けいこ ( 2002-03-06 07:37 )
かわいくっておいしなんて、ステキ♪とむじいさんも花粉で辛そうです。。何か良い方法があるといいのに!ですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-05 22:10 )
アーモンドパン、かわいい〜!!旦那さまも喜んでたでしょ? / Miki♪ ( 2002-03-05 17:14 )
練りこんであるんじゃなくて上にのってるんだ。本当に可愛くてきれいな形のできあがり。初めてなのに相当センスがあるんですね〜。 / ななママ ( 2002-03-05 15:57 )
ひろママさま。かわいいなんて、ありがとう♪本当にこの先も楽しみになってきたよ。この「アーモンドパン」は、上にアーモンドが乗っかっているだけでパン生地には味付いていないの。パン自体はほんの〜り甘い感じで上のアイシングが甘くて、なかなかよく出来ました〜★ / けいこ ( 2002-03-05 15:20 )
みゆちさま。ABCでは毎回先生を選べるからこぅいう事もあり得るの。1対1なんてラッキーだったな♪ダンナ様も花粉症ヒドいんですね・・・私は平日はまだだいぶ楽かな。みゆちさんもまだインフルエンザだなんて!長いですね。本当にお大事になさってください。みゆちさんご夫妻が早く元気になりますように・・・・ / けいこ ( 2002-03-05 15:17 )
mignonneさま。そうなの、アイシングしたらちょっと「らしく」なりました♪写真を撮った後はパクパク食べちゃいましたよ。食べ始めたら何だかパンがいとおしくなっちゃって、「食べてあげたいわ」ってパクパクパク・・・。 / けいこ ( 2002-03-05 15:15 )
Ecruさま。Ecruさまにかわいいって言ってもらえるなんて光栄です♪食べちゃうのもったいないなぁって思ってたんですが、一口めは私がガバッといただきました♪上のアイシング部分が甘くて余計に美味しく感じたかも★ / けいこ ( 2002-03-05 14:41 )
にゃるさま。初めまして!美味しそうなんて言っていただけて嬉しいです。パンを作りたい強い衝動にかられて一気に習い始めてしまったのですが、とっても楽しくて。今日作ったパンもまたお家で作ってみようと思ってます♪ / けいこ ( 2002-03-05 14:39 )
かわいい&美味しそう・・・。これからも楽しみですね。パン教室♪アーモンドの味って結構するの?? / ひろママ ( 2002-03-05 12:05 )
わぁ、とってもおいしそう♪ 先生を独占できたなんてとってもラッキーでしたね!!次回作もぜひ報告してくださいね〜。花粉症大丈夫ですか? うちのダンナも花粉症で非常に辛そうにしています。私のインフルエンザもまだ辛いですぅ(涙) / みゆち ( 2002-03-05 10:19 )
アイシングまでして、とってもかわいらしい♪ご主人に見せても、なんだか食べるの気がひけちゃいそうだね。 / mignonne ( 2002-03-04 23:38 )
すごいかわいい!食べるのがもったいなくなりそうね。色もいい感じだし。ご主人さま、喜んだでしょうね。 / Ecru ( 2002-03-04 19:15 )
ななこさんの日記から来ました 美味しそうなパンですね♪ / にゃる ( 2002-03-04 18:18 )
リヘちゃん。ありがとう!何となくお花みたいでカワイイかも。みんなに言ってもらうまで気付かなかったわぁ・・・。作ってみたいのは、ピザとかメロンパン・ベーグルとか。でもうちのお教室だとそれらのパンを習えるまで相当通わなくちゃなの。リヘちゃんも次回が楽しみだね♪今度は何を作るのかしら。 / けいこ ( 2002-03-04 17:32 )
Chieさま。そうですね、こうやって撮ってみたらお花みたいに見える♪まだまだ初心者なので一つ一つの事に感動してますよ〜☆飽きずに続けられるといいな。 / けいこ ( 2002-03-04 17:29 )
可愛いぃ〜お雛さまだったし、春だし良いねー!! / リヘ ( 2002-03-04 16:37 )
あら〜!形もお花みたいで可愛いね☆ / Chie ( 2002-03-04 16:08 )
あら〜形もお花みたいで可愛い☆ / Chie ( 2002-03-04 16:07 )
のんちゃん。アーモンドパンはね、なかなか美味しかったよ♪ダンナもパクパク食べてくれたから嬉しかったぁ。今週末はお教室行けないんだけど(自分で好きな日を選べるからね)、また作ってきたらご報告しますね。自分でパンを手作りするのにハマっちゃいそうだよ♪ / けいこ ( 2002-03-04 13:05 )
ななこちゃん。アーモンドパン、懐かしいでしょう〜。もうずっと前だよね。パンが冷めるのを隣で待ってた方も「アーモンドパン美味しくて何度も作ったわ」って言ってたの。私もお家で作ってみようと思うんだ。花粉症、ななこちゃんも悪化してるんだ。辛いよね〜。もう目がかゆくて周りの皮膚が痛くなってきちゃったよ(涙)。 / けいこ ( 2002-03-04 13:01 )
みなみん。ちゃま、また来てくれてありがとう♪まだパンも写真も初心者だけどまた載せれたらいいな。うちのダンナよりみなみん。ちゃまのダンナ様の方が幸せですよ〜★私ももっといろいろ作れるようになりたいな。がんばりますよぉ! / けいこ ( 2002-03-04 12:58 )
マヤちゃん。もう1回ね。花粉症だけどね、昨日ダンナが買ってきてくれたお薬がかなり効くの!今年いきなりなっちゃったからマヤちゃんも気を付けてね(?)。一度なっちゃったら辛いもの。心配してくれてどうもありがとう★ / けいこ ( 2002-03-04 12:55 )
マヤちゃん。下手っぴなのに画像載せちゃった!マヤちゃんのパンやケーキみたいにもっと美味しそうに作れるようになりたいな。お皿はウェッジウッドだよ(引出物)。私はジノリも好き☆マヤちゃんも素敵なベッキオホワイト使ってたよね。完成したパンにはダンナもびっくりしてました。 / けいこ ( 2002-03-04 12:53 )
なみまるさま。花粉症歴10年だなんて・・・毎年辛かったですね。私も毎年ビクビクしてましたよぉ。昨日の「あるある」は花粉症特集でしたね。ご覧になりました?私の鼻も闘ってるのね〜って少しいとおしくなりましたけど(笑)。パン教室でも鼻がたれちゃいそうで必死でしたよ〜。 / けいこ ( 2002-03-04 12:50 )
さえちゃん。はい、スタートしちゃった!何だかまだイベントっぽいのやってたのよ。ケーキも気になってるの。ダンナは先週帰りも早くて余裕があるのかな、最近は毎日一緒にいれるのがとても楽しいです。これからまた忙しくて1ヶ月離れ離れの時期も迎えるから今のうちはねっ☆ / けいこ ( 2002-03-04 12:47 )
レイちゃま。うふふ、順調に進んでるでしょう♪私にしては珍しい・・・。レイちゃまも花粉症デビューしちゃったんだよね。一緒だね。私も昨日の教室では何度も鼻がたれてきそうで大変だったよぉ。レイちゃまも早く花粉症の季節が終わってパン作れるといいね。 / けいこ ( 2002-03-04 12:44 )
Blueさま。パン教室は無事に1回目を終えてきました!何だか楽しくて出来上がるのも楽しみで、一生懸命通っちゃいそうです。まだまだ初心者のパンですけれどこれからいろいろ作っていきたいな。自分でも楽しみです☆ / けいこ ( 2002-03-04 12:41 )
Chieさま。はい、画像載せてしまいました。味もほどよい甘さでなかなかでした。上にかけたお砂糖が甘くて美味しかった♪中に何か入れたりアレンジしていけたらいいな。近いうちにお家で作ってみるつもりです☆Chieちゃまもまた作ってみてくださいね! / けいこ ( 2002-03-04 12:39 )
みなみん。ちゃま、画像載せちゃいました。急に撮ったからうまく撮れなかったよ〜。これからいろいろ載せられたらいいな。みなみん。ちゃまのホームベーカリーも待ち遠しいね。あと2週間くらいでしょう?早く届きますように♪ / けいこ ( 2002-03-04 12:37 )
コタツムリさま。花粉症今年は割と平気でよかったですね〜!私も急になっちゃって泣きそうです。デジカメはお家にあったので「これからパンを撮っていきたいの」って言ってやり方教えてもらっちゃった♪ / けいこ ( 2002-03-04 12:30 )
アキさま。アーモンドパンは、食前と食後に時間をおいて食べたの。上のアイシング部分が甘くて美味しかったよ☆(肝心のパンは・・・なかなかでした) / けいこ ( 2002-03-04 12:27 )
うわぁ〜、美味しそう♪私もアーモンドパンに挑戦してみようかな。次の作品を楽しみにしていま〜す。 / のんちゃん ( 2002-03-04 12:09 )
ななこも花粉症悪化中。金曜日に耳鼻科でお薬もらったの。でも,眠くなる・・・。アーモンドパンだぁ〜☆おいしいよね,アイシングでより一層上手に見えて嬉しいよね☆ / ななこ ( 2002-03-04 11:37 )
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪画像がアップされてる〜!!美味しそう&可愛いですね〜☆o(*^▽^*)o~♪ダンナ様は幸せ物だわ〜☆これからのパン作品が楽しみです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-04 09:38 )
それから花粉症の具合はどうですか?ひまじんライターさんにも花粉症の方が多いみたいだけど、これまで何ともなくても突然なっちゃったりすることがあるんだね。お薬が効いて症状が良くなりますように・・・ / マヤ ( 2002-03-04 01:33 )
わー♪けいこちゃん、画像UPうれしいっ!とってもかわいいパン☆美味しそうです!(お皿もステキ☆)マヤもケーキ教室で作ったケーキは絶対試食しないで持って帰るの。だんなにどーしても完成品を見せたいからね^^。これからもいろいろなパンの画像UP楽しみです! / マヤ ( 2002-03-04 01:10 )
慌てて撮ったもの載せちゃった。載せ方何となく分かりました。今度はもっときれいに撮りたいな。 / けいこ ( 2002-03-04 00:33 )
花粉症デビュー…私は10年先輩かなー(笑)こればっかりは経験あってもいいことないけど。(^_^;) パン作りに熱中している時間はきっと大丈夫だと思いますよー。 / なみまる ( 2002-03-04 00:25 )
パン教室、とうとうスタートですね。って、それも興味あるけど、だんなさまとラブラブなのがうらやましいです(笑) / さえちゃん ( 2002-03-03 22:18 )
あ、けいこちゃんどんどん進んでる・・・・。いいなぁ。レイも杉花粉デビューしたみたいでなんだかパンこねてる元気なくなってきちゃった・・・。 / レイ ( 2002-03-03 21:48 )
パン教室始まったんですね♪上手に出来て良かったですね!!読んでるだけでおいしそうです♪ / Blue ( 2002-03-03 21:24 )
美味しそうですね♪私もまた通って新たなレシピを覚えたいな。今度画像ものせて欲しいです☆ / Chie ( 2002-03-03 21:17 )
画像が見れなくて残念だけど、とっても美味しそうだね〜☆みなみん。はホームベーカリーが待ち遠しいです〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-03 19:05 )
私、去年デビューしたと思ってたけど、今年は結構平気です。よかった。  デジカメあったらいいですねえ♪けいこ様のパンが見てみたい♪ / コタツムリ ( 2002-03-03 18:43 )
パンうまくできてよかったね。今日はハンバーグと一緒に食べるのかな?私も去年くらいから花粉症デビューしちゃった様でかなりつらい。。。やーね花粉。そのお薬の効くとよいねぇ。 / アキ ( 2002-03-03 18:29 )

2002-03-02 クルマ買い換えます

今の我が家の車は、SAABの黒なの。
昔っぽいカクい感じでちょっと個性的な外観。
私はとってもお気に入りなんだ。
でも調子が悪くなって、このたび車を買い換えることになったの。

でね、今日はふたりでショールームに行ってきたよ。
先週平日は、ディーラーの人がダンナの会社に来てくれて
いくつか話を聞いておいておいてくれたんだ。
それで今日は実際にヤナセのショールームに行ってきたの。
その担当者の男性はいかにもデキる感じの人。
ダンナの会社の人が何人もお世話になっているらしくって。
信頼のおける感じで安心してお任せできそう。
かなり気持ちは固まっていたんだけど、またじっくりお話をして
試乗してほぼ決めちゃいました。
今度は、シボレーのブレイザーっていう車。
車高も割と高くてドーンとしていてオトナっぽい感じかな。
後ろも広々していて後部座席を倒したら寝れちゃうくらい。
私たちは背も高いから小さめだと窮屈だからね。
色はまた黒にしようと思ってたんだけど、最後に見せてもらった色が
気に入っちゃってピューターとかいう色にしたの。
シャンパンゴールドのようでグレーがかった感じもする不思議な色。
なかなか見ない色の出し方ですごくかっこいいの。
「これでしょ」ってふたりの意見も一致。
ダンナと私はイイと思う感覚が似ていて、今回もふたりともとっても気に入ったよ。
来週ダンナが契約をしてくれて3月中旬ころには納車だって♪
あーん、待ちきれないよぉ。
サーブとお別れしちゃうのは淋しいんだけどね。。。。
(でも私シボレーってあんまり知らなかったの。でもなかなかイイヨ★)

今日はヤナセの芝浦のショールームに行ったんだけど、
そこでヤナセの創業者である現会長にお会いしたの。
社員でもなかなか会わないっていう会長がショールーム前の道を
お付きの人を2人連れてゆっくりゆっくり歩いてきたんだ(もう80歳位だって)。
で、サーブの査定をしてもらってる私たちに
「今日はお決めくださったんですか?」ってゆったり声をかけてきたの。
「はい決めました。お世話になります。」とか私たちも言って。
担当の人は「あの会長と会えることもすごいのに話したなんてすごいですねー」だって。
杖をついて本当に一歩ずつのんびり歩いていた会長。
すごくダンディで素敵な方だったわ。
この人がヤナセを築き上げていったんだよね。すごいわ。

ダンナとふたりでとてもいい気分で帰ってきました。
帰りにお台場のアクアシティで「げんこつらーめん」を食べて
早めにお家に帰ったよ。

このあとはお家の中でのんびり過ごすつもり。
今ダンナはプレステ2「信長の野望」を奮戦中!
がんばれ〜〜

先頭 表紙

リヘちゃん。シボレーってなかなかカッコいいよね♪私はヨーロッパ系にばかり目がいってたけどアメ車もいいなって思ったよ。2日はリヘちゃんもあの通りを走っていたのぉ〜〜!あぁん、会っていたかしら?お見かけしたかったわぁ〜残念。 / けいこ ( 2002-03-05 16:20 )
ななこちゃん。あと2〜3年後には新車だね♪●菱車ってどんな感じなのかなぁ。ダーリンも社宅にいる間は好きなクルマは我慢だね(涙)。ななこちゃんは赤ちゃん欲しいんだものね♪すっごく伝わってくるよ〜。私はななこちゃんより結婚歴長いけどまだ欲しくないの・・・。今の仕事や生活が変わってしまうのが怖いのかな。ななこちゃんのかわいいbabyちゃん、私も楽しみにしてるよ★ / けいこ ( 2002-03-05 15:56 )
シボレーボイジャーカッコイイよねぇ〜早く来ないかなぁ〜 あっ!リヘも芝浦のヤナセの横2日の日に通過したよぉ〜NewベンツSL見たかったんだけど、彼の運転が早すぎて見えず。。。 / リヘ ( 2002-03-04 16:41 )
ななこ家は,ななこのにっきでも解るようにバッテリー故障中。(*_*)とりあえず,あと2.3年乗ったら買うつもり。ダーリンはあまり●菱車好きじゃないみたいで,買い替えにもあまりノリノリじゃないの・・・。ななこは,シャリオグランディスを狙っています。(その頃にはベイビーがいる予定・・・ただの予定・・・未定・・・) / ななこ ( 2002-03-04 14:32 )
のんちゃん。夫婦で2台お持ちの方がここにも!すごいわぁ。こだわってらっしゃるのね。今回のスキー旅行はダンナ様のお車で行かれてるのかな? / けいこ ( 2002-03-04 12:25 )
ななこちゃん。RVRに乗ってるんだね!●菱の車しかダメなんてさすがだわ!会社がしっかりしてるからそぅなんだね。何か次の●菱車考えているの?我が家はもともとがミーハーなので外車にしか目がいかなくて。これも困るけどね・・・ / けいこ ( 2002-03-04 12:21 )
レイちゃま。夫婦で1台ずつなんて贅沢〜♪素敵です。レイちゃまもヤナセなんだね。会長は大きな目がとても綺麗な方で少し日本人離れした雰囲気をお持ちでした。ポリシーを持ってらっしゃるんですね。すごいわ。 / けいこ ( 2002-03-04 12:14 )
Chieさま。ね〜、きっと縁があったのだと思います(笑)!だって普通なら車で乗り付けて外の道をずっと歩いてるなんてほとんどない方なのに、ゆっくり歩いてらしたんですもの。我が家もお家の事考えなきゃいけないんですけどね、2人とも「今を楽しもう」的でヤバいです・・・。 / けいこ ( 2002-03-04 12:12 )
すごい方とお話されましたね♪不経済だけど、うちは車は1台ずつ。だって、旦那はマニュアル派なんだものぉ〜。免許上ではマニュアル乗れるんだけど、もう動かすことすらできないの・・・(涙) / のんちゃん ( 2002-03-04 12:07 )
いいないいな。外車だね☆ななこ家は中古のRVRです。トホホ〜。調子悪いし,新しいの欲しいよ〜。会社が●菱系なので,●菱社じゃないと社宅の駐車場にとめられないの。だから必然的に●菱車なの・・・びぇ−ん! / ななこ ( 2002-03-04 11:35 )
アメ車ですね。レイ夫婦は車の趣味合わなくて未だに1台ずつ乗ってます。ヤナセの会長ってすごい人らしいですよね。レイもヤナセなんだけど担当の人が「うちの会長はある種の方とのお付き合いは断固拒んだ人ですから」ってそのある種の人ってよくベンツに乗ってるコワい方々だって。レイはそれまでヤナセってそういう人と仲良しなんだと思ってたからちょっとびっくりでした。 / レイ ( 2002-03-03 21:46 )
創業者の方にお会いできるなんて、本当に縁があるのね♪きっと今度の車はけいこさんのところに来る運命だったのでは?!うちも車を買い替えたいって言われてるんだけれど「まずはお家!!」と厳しく言ってガマンさせています。可哀想かな? / Chie ( 2002-03-03 21:24 )
あろうさま。あろうさんも昨日は車を見に行かれてたんですかぁ〜。一緒だ!前から車探してらっしゃいましたよね♪あろうさまはヨーロッパ系がお好きなんですね!(私もぉ!でも今回はアメ車になっちゃった)。ワゴンは私も好きだなぁ。春になったら決められるといいですね★あろうさまのお車、私も楽しみです♪買ったらぜひお写真見せてくださいね〜☆ / けいこ ( 2002-03-03 17:22 )
ひろママさま。割と急に話が出て決めちゃったんですけれどかなりお気に入りです♪でもいつまでだっても車のローンから逃れられないんですけどね。。。2人とも満足できてるのでよかったのかな。 / けいこ ( 2002-03-03 17:18 )
みなみん。ちゃま、ダンナ様もブレイザー欲しがってらしたんですね!何だか嬉しいな。うちのダンナも欲しいクルマのベスト10の中に入ってたみたい。乗るのが楽しみです★ / けいこ ( 2002-03-03 17:15 )
マヤちゃん。わぁ、坂口憲二クンもブレイザーなんだぁ!最近checkしてるの、カッコいいんだもん。お揃いで嬉しいな♪マヤちゃんは免許持ってるんだね。次のクルマはATだといいね♪私は免許もなくて助手席専門なの。 / けいこ ( 2002-03-03 17:13 )
mignonneさま。我が家はキツキツなんです・・・。社宅も住宅手当もないから家賃もやけに高いですし、はっきり言ってマズいんです(涙)。でも2人で暴走しちゃいました。もうお次のクルマは考えてらっしゃるんですかぁ? / けいこ ( 2002-03-03 17:11 )
チイさま。ブレイザー知ってるんだぁ。私は知らなかったのよぉ。少しゴツめな感じもするけどかなり気に入りました★アキさんのお友達さんとお揃いになっちゃいましたね〜。その方は何色かしら? / けいこ ( 2002-03-03 17:04 )
コタツムリさま。私はプレステやらないからいまいち分からないの。「信長の野望」は最近またやり始めてるよ。「スーパーロボット対戦コンパクト」ってどぅいうのかしら。あと数週間後が楽しみですね〜〜♪♪ / けいこ ( 2002-03-03 17:02 )
わぁ、届くのが待ち遠しいですね♪実はあろう夫婦も昨日車を見に行っていたんだぁ。出産を機に車を買い換えようと思って、昨秋から探し始めたの。ヨーロッパ車のステーションワゴンを狙ってるんだけど、まだ決めかねています。今の赤いドイツ車も気に入ってるんだけど、赤ちゃんを乗せるにはちょっと狭いのよね。。。 / あろう ( 2002-03-03 15:31 )
シボレーが家にくるのが待ち遠しいですね!!いいな新しい車。車は大きな買い物だから、二人で満足てきる車が見つかってよかったですね。 / ひろママ ( 2002-03-03 14:53 )
昔、ウチのだんなクンも欲しがっていた車だわ〜でも、言ってただけで先立つものがないから無理なんだけどね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-03 12:57 )
かっこいい新車いいなぁ!確か坂口憲二くんがブレイザーに乗ってるっていってたよぉ!(ミーハー)ちなみにマヤはAT限定免許の上ペーパードライバー。だんなの車はMTだから運転できないの〜・・・ / マヤ ( 2002-03-03 00:29 )
お金持ちなのね・・・(笑)私とダンナは車は現金で買う主義なので予算に合ったもの以外はパスなの(TT)今はOpaに乗ってるけど次は?? / mignonne ( 2002-03-02 23:45 )
シボレーのブライザーって知ってる知ってる!アキの友達もコレにのっててカッコいいな〜と思ってたんだ。 / チイ ( 2002-03-02 22:21 )
信長の野望いいな〜(笑)。私は今月末に出るスーパーロボット大戦コンパクトを待ってまーす(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-02 20:24 )

[次の10件を表示] (総目次)