himajin top
けいこのLoveLove♥

結婚して2年8ヶ月が過ぎました。
仕事も家庭もがんばり中。
幸せな毎日を過ごせるためにも
いろんな事を楽しんでいきたいな♪
いつまでも『オンナ』でいたいと思ってます。
幸せをいっぱい感じられますように・・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-01 パン教室とネイルサロン
2002-02-28 50点
2002-02-26 ちょっと嬉しいコト
2002-02-23 パン教室、体験レッスン
2002-02-21 パン教室、その後・・・
2002-02-20 パン教室
2002-02-19 餃子、ふたたび。
2002-02-18 淋しい気持ちが溜まってしまって
2002-02-16 同期との夜
2002-02-15 バレンタインとクリームシチュー


2002-03-01 パン教室とネイルサロン

ご報告が遅くなっちゃったけど、パン教室申し込みしてきました♪
すぐに始めたかったため、結局ABCクッキングスクールにしたの!
第1回目は、今度の日曜日。
みなさんにはいろいろな情報をお寄せいただいて
本当にありがとうございました☆
いろんな反応をくれてとても嬉しかったの。
のんびり作っていって、お家にお客様がみえた時には
手作りパンを出せたらいいなぁなんて考え中。
がんばってみるネ♪

その申し込みの帰りに、ネイルサロンに行ってきたの。
取り外し可能な付け爪を作ることにしたんだ。
今は家事をしているせいか爪がなかなか伸ばせなくて。すぐ割れちゃうの。
だからお出掛けの時に長くきれいな爪になれたらなって★
既成のチップを自分の爪の形に合わせて微調整して
長さも決めて、デザインを決めて・・・1週間後には完成♪
私はね、パール感のあるピンクベージュ系のベースに
濃い目のキラキララメを爪先に太めにしてもらうの。
ポイントでさりげなく目立つようにちっちゃな丸いの(?)を乗せてくれるって。
でもテープで貼り付ける付け爪だから、気を付けないとすぐ取れちゃうみたい。
お出掛けしてる時に気付いたら付け爪がなくなってた・・・・とか。
私は以前、スカルプチャーで自爪に完全にのせてしまう付け爪をずっとしてたの。
マニキュアの仕上がりもとってもきれいだし、気に入って何年間もやってたんだ。
今でも出来るならやりたいんだけど、さすがに家事をやる私にはできないもんねぇ。
来週には出来上がるから、今から楽しみ♪
いつもおしゃれにしていたいもんね。

先頭 表紙

ひろママさま。お客様に手作りパンでおもてなし・・・なんて憧れちゃいます♪ひろママさんはなさったことありますか?パン教室、今日行ってきましたよぉ。いい感じに焼けましたぁ★ / けいこ ( 2002-03-03 17:24 )
お客さんが家に来たときに手作りパンをおもてなしにだすのはとっても素敵♪パン教室楽しんでくださいね。 / ひろママ ( 2002-03-03 14:53 )
あろうさま。はぁい、お教室決めちゃいました。あろう様がOL時代に目の前を通っていたあそこです♪いよいよ明日は第1回目。あろう様みたいなメロンパン作ってみたいの。すっごく美味しそうだったんですもの。あの日記を見たときにはパン作りなんて自分には出来ないって思っていたんですけれど、やってみなくちゃですよね。がんばりまぁす★ / けいこ ( 2002-03-02 19:20 )
あすかちゃん。あすかちゃんも前にネイルチップ作ったの?髪をかき上げたら髪の毛にぶらさがってた・・・なんて、私やっちゃいそうだよ。でもネイルサロンで強力な接着シールを買ったからそれを使って慎重にお出掛けしなくちゃ不安だわぁ。 / けいこ ( 2002-03-02 19:18 )
レイちゃま。わぁ、レイちゃまが遊びに来てくれたら嬉しいな★でもお客様にお出しできるのはきっとまだまだ先・・・。今月遊びに来る仲良しちゃんに作って・・って言われてるんだけど、できるかしら。ネイルは家事してるともたないよね・・・。ビニール手袋でもしながらじゃないと。レイちゃまもチップですよね。どんな感じのデザイン?お出掛けしても意外と外れないみたいでホッ。気付いたらなくなってたらショックだもの・・・・ / けいこ ( 2002-03-02 19:16 )
チイさま。素敵そう?ありがとう!私もどんな風に仕上がるのか出来上がりを見るのがすっごく楽しみなんです♪ネイリストさんと相談していてかなりイメージは出来てるんですけどね。早く取りに行きたいなぁ★ワクワク。 / けいこ ( 2002-03-02 19:12 )
ななママちゃま。赤ちゃんがいるとゆっくりネイルする時間取れないですよね。でもななママちゃまはとても素敵なママさんっていう感じがします。センスも良さそう♪いつか素敵なネイルアートできるといいですね★ / けいこ ( 2002-03-02 19:10 )
Miki♪ちゃん。結婚式の付け爪は自爪にしっかりくっつけるタイプのものだったのでしょう?きれいに仕上がっていいよね〜。Miki♪ちゃんは今でも長くしていられていいな。私はなかなかもたないの。うふふ、ネイル入りごはんは私も何度か食べさせちゃったことあるかも♪お料理の時はネイルを取るなんてえらいわぁ。 / けいこ ( 2002-03-02 19:08 )
雅ちゃま。そうだよね、結婚していてもきれいにしていたいなっていつも思うの。ダンナにもいつまでもオンナとしてみてもらいたいし。ネイルはいつもしてるけどもっと長くしたくって。すぐ割れちゃってなかなか伸びてくれないの(涙)。 / けいこ ( 2002-03-02 19:05 )
お教室決まって良かったですね。ぜひぜひ美味しいパンを作って紹介してくださいね〜♪ネイル、ステキなのが出来上がりそうだね〜☆ / あろう ( 2002-03-01 23:43 )
一回ずつ外すのに爪用接着剤じゃ大変だもんねー。でも直ぐ取れちゃうのはわかるよ。あすかは髪をかき上げたら髪の毛にぶら下がってた・・・・・(涙)お手拭も使えなかったもん・・・・今はもっと丈夫なのかな? / あすか ( 2002-03-01 23:07 )
レイ、けいこちゃんちのお客さんになりたい♪レイもネイル大好きなのですがやっぱり水仕事しながらだと持たないよね。レイもお出かけのときはチップです。しっかりつけとくと意外と大丈夫♪ / レイ ( 2002-03-01 22:09 )
なんか素敵そうだね、仕上がりが楽しみだね〜♪ / チイ ( 2002-03-01 21:38 )
主婦して子育てしてると(どっちも手抜きだけど・・・)爪のお手入れとかついつい忘れちゃうの・・・春だし可愛いピンクのアートとかしたいよぉ〜。パン教室もネイルも楽しみだね♪ / ななママ ( 2002-03-01 21:14 )
パン教室申し込みしたんだね!1回目は何を作るのかな〜。結婚式の直前に人差し指の爪を折っちゃって付け爪をしてもらったんだけど、すごく自然に仕上がるんだよね。家事をしている今も、独身時代と同じように長めの爪で頑張っているよ。しかもこの前、ラメラメネイルを塗ったままお料理をしたら、終わった時にはハゲハゲに・・・。ああ・・・ダーリンにネイル入りごはんを食べさせてしまった。。。それ以来お料理の時はネイルはとることにしたよ(当たり前??) / Miki♪ ( 2002-03-01 17:37 )
家事をする身でもそういうさりげないおしゃれを忘れたくないもんね! / 雅(みやび) ( 2002-03-01 17:32 )
ななこちゃん。もうひとつね。同じスクールなのは私も嬉しいわ☆もっと近いところだったら同じスタジオで会えたりしたのにね♪私もどんどん通っちゃいそう。これからダンナは週末留守がちになっちゃうんだもん。 / けいこ ( 2002-03-01 17:24 )
ななこちゃん。うんうん、ついに申し込んじゃった♪今回は探し始めてからが早かったわぁ。みんなに刺激されてるからだね、きっと。ななこちゃんは今月復帰できるんだぁ。もう上級コースだもんね。スゴイな♪オリジナルパンなんて迷っちゃうよね。ネイルチップの使い心地とかまた報告するね★ / けいこ ( 2002-03-01 17:21 )
なみまるさま。そうそう、何だか優雅な気分になれますよね♪どんどん自分の手がきれいになっていくのを見るのもとても嬉しくて。爪ね、本当は載せたいの〜。みんなに見てもらいたいしね。でもやり方が分からなくて・・・。いつかお会いできたら付けていきますよぉ〜〜♪ / けいこ ( 2002-03-01 17:18 )
mignonneさま。はい、日曜日に第1回目行ってきますね♪mignonneさんもパン焼かれるんですね〜。今度は何だろう。私まで楽しみですよ♪mignonneさんはお教室開けるくらいにお上手ですよね。スゴイな。ネイルチップはずっと作りたかったの。だから何だか楽しみなんです〜〜☆ / けいこ ( 2002-03-01 17:13 )
みなみん。ちゃま、ネイルサロンに行くと気持ちに余裕ができる気がして好きなんです。パン教室決めちゃいましたよぉ。みなみん。ちゃまもまた美味しそうなパン焼いてね☆私も早くベーグル焼いてみたいな〜。 / けいこ ( 2002-03-01 17:10 )
追加:一緒のお教室ななことってもうれしいな☆なんだか一緒に習っている気分♪ / ななこ ( 2002-03-01 17:06 )
ついに申し込んだのね☆日曜日はアーモンドパンだね☆おいしいよぉ。ななこは3月には復活できそう。次はオリジナルパンなの。何がいいかな???ネイルいいな。ななこも取り外しできるの作ろうかな??? / ななこ ( 2002-03-01 16:53 )
ネイルサロンは結婚式直前に1度行ったきりだなー。とても優雅な気分になれました。爪ができたらココに画像をUPして見せてもらえないかなー? / なみまる ( 2002-03-01 16:13 )
うわ、すごい行動力!日曜日、楽しみですね♪私も今週末またパンを焼く予定です。ネイルチップ、いいな☆ / mignonne ( 2002-03-01 15:21 )
みなみん。も、1度ネイルサロンなるところに行ってみたいです〜☆パン教室決めたんですね〜今後のレポート楽しみにしています〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-01 13:06 )
マヤちゃん。そうそう、ネイルチップ作っちゃった♪マヤちゃんの言う通りラメはフレンチっぽく入れてもらうの。どんな仕上がりになるか今からとっても楽しみ☆画像お見せできたらいいんだけどな。パン教室もがんばるよ〜♪ / けいこ ( 2002-03-01 12:57 )
けいこちゃんネイルチップ作ったんだね^^♪いいなぁ!とっても上品っぽいわぁ☆ラメはフレンチっぽく入ってるの?いよいよパン教室も始まるね!レポートとっても楽しみだよ♪ / マヤ ( 2002-03-01 12:51 )
みゆちちゃま。インフルエンザにかかっちゃったんですねー。おかわいそうに・・・。今日が初出社だなんて長くお休みされてたんだ。今日もあと半日だけだけど、どうぞ無理なさらないで。お大事にしてくださいね!! / けいこ ( 2002-03-01 12:47 )
のんちゃん。わぁ、デビューなさったんですね!おめでとうございます☆まだレポートできるほどじゃないけれど楽しんでやっていきたいな。ちゃんと続けなくっちゃ♪ / けいこ ( 2002-03-01 12:46 )
パン教室レポート楽しみにまってますね。私は月曜日からインフルエンザで寝込んでしまい今週は今日が初出社です。けいこちゃまも気をつけて〜。 / みゆち ( 2002-03-01 12:37 )
パン教室申し込みおめでとうございます♪けいこさんのパン作りレポート楽しみにしていますね。 / のんちゃん ( 2002-03-01 12:14 )

2002-02-28 50点

昨日も残業となってしまい、お家着いたら21時くらいだったかな。
ダンナは早々と帰ってきていて、お互い適当にお夕食を済ませちゃいました。
(↑最近は早く帰ってこれてびっくり。嬉しいワン。)
またまた家事をしないで、ふたりでのんび〜り過ごしちゃったの♪

今週はまともに食事を作ったのは火曜日だけで悪いなぁと思って、
今夜は何とかお料理したいからリクエストを聞いてみたんだ。
ダンナは考えてから「キムチチャーハン」って言うの。
私は辛いの苦手だから『辛くて美味しい!』の舌の感覚が分からなくて、
どうしても辛い料理は作らなかったの。
それならレストランで美味しい辛い料理食べた方が絶対いいもん。
でもダンナは「違うんだな。辛い家庭料理が食べたいんだよ。」って。
あすかちゃんの日記に載っていた『ミニチゲ鍋』のレシピをメモして
キッチンに置いてあるから、それを作ってみようかな?
ってチャーハンじゃないじゃんね。

そんな話をしているうちに
「でも料理はだんぶ上手くなったね。」って言ってもらえたの。
結婚前は本当に料理に苦手意識もあったしね。
「最初の頃はいろいろ頑張って作ってたみたいだけど、
 今はうまくなったよ。特にここ1年はかなり安定してるね。」だって。キャっ。
ダンナのお母さんはね、お料理が本当に上手なの。
和洋中いろいろ作るし美味しいし、デザートやいちご大福なんかも美味しくて。
お義母さんの味は私もすっごく大好きで、いろいろお勉強したいなって思ってるの。
でね、
「お義母さんの料理を100点としたら、今の私は何点くらい?」って聞いてみたら
「50点はいってるよ。最初の頃は10点ギリギリくらいだったけどね。
 やったじゃん、赤点脱出してるよ。(←赤点って何点だ?)」って言うの。
50点だけどね、嬉しかったよ〜。
結婚して30年近いキャリアを持ってとっても美味しいお料理を作るお義母さんの
半分くらいの味までいけてるのかなって。
もちろんまだまだだから私も頑張って、ダンナに美味しいお料理食べてもらいたいな。

今日はなんとか早めにあがってお料理作ろうっと。
メニュー、ほんとにどうしようかなぁ。

今日も元気に朝を迎えられました。
ダンナのちからは本当に大きいね。
幸せだよ〜★★★

先頭 表紙

あすかちゃん。ラブラブのあすかちゃんにラブラブって言われちゃうなんて!キムチチャーハン作ったの。私もネギとキムチと豚小間入れたの。少しご飯の量多かったみたいでちょっと薄かった気がするんだけど・・・。キムチいっぱい残ってるからまたやってみるね!いつもあすかちゃんには助けられてます。どうもありがとう♪ / けいこ ( 2002-03-02 19:30 )
あぁーん、ラブラブで嬉しいよぉ☆キムチチャーハンあすかもよく作るよぉ。ネギとキムチと豚小間刻んで炒めて、ご飯を入れて仕上げにごま油・醤油・塩コショウ・ゴマを振りかけて出来上がり。辛口が好きなのであすかはキムチの素と豆板醤を少し加えてるよ。(けいこちゃんには辛いね)いつかダーリンの100点もらえるように、一緒に頑張ろうね♪ / あすか ( 2002-03-01 23:02 )
Miki♪ちゃん。うんうん、「美味しい」って言ってもらえると嬉しくなっちゃう。ダンナ様はお料理上手でいいよね。「俺よりうまくなってる」なんて良かったね☆もっとがんばろうっていう気になっちゃう。お互いまだ結婚して間もない(私はだいぶ経ったけど)からこれからもっとお料理がんばろうね♪ / けいこ ( 2002-03-01 15:13 )
ねこふんじゃった♪さま。お料理ってやり始めてみると楽しいんですよね。「美味しい」の一言をもらえるとまた頑張ろうって思えて楽しくお料理できますもの。ダンナといろいろお話できた翌日は本当に元気になっている感じで不思議です・・・。 / けいこ ( 2002-03-01 15:07 )
のんちゃん。そうなの、何だかダンナの言葉が嬉しかったのでした。たとえ50点でもね。私も自分ひとりの為だったらこんなにお料理しないだろうし(!)、ダンナに食べてもらう為に頑張ってるおかげで私もちゃんと食事ができてる・・・って感じなの。(栗原はるみさんの本にそぉいう内容の話が出ていて私もそうだなぁって。)だから全然エラくないんだよ。 / けいこ ( 2002-03-01 14:20 )
こっこさま。私もいつも頑張っている訳ではないんですよ〜。今週は2回も夕食をお弁当にしてしまったし・・・。だから自分が出来るなってやりたいなっていう時には頑張ってみてるんです。なにかおすそわけできたなら光栄です。こちらこそ、どうもありがとう♪ / けいこ ( 2002-03-01 14:14 )
レイちゃま。うふふ、仲良しでいたいなぁって思ってるんですけどね。レイちゃまもお仕事もお家のことも頑張って、高得点取ってると思うもの。返品だなんてとんでもないですよ〜! / けいこ ( 2002-03-01 13:59 )
Ecruさま。100点なんてまだまだ先になりそうですよ〜〜。2年ちょっとかけてやっと50点ですもの。美味しいものを作りたい気持ちだけはあるので、これからもいろいろ研究しながら頑張っていきますね♪ / けいこ ( 2002-03-01 13:56 )
あろうさま。点数上がるといいな。あろうさまはお料理がプロ並みにお上手だから、私はあろうさまにお料理習いたいくらいですよ♪ダンナの実家に帰った時には一緒にお料理をしていろいろ教えてもらってます。いちご大福は一緒に作ったんですけれど手間がかかっていてなかなか大変でした・・・。あろう様だったらとってもきれいに作れそう♪ / けいこ ( 2002-03-01 13:22 )
makiちゃん。結婚してからお料理始めたんだけど、今では楽しめるようになってきたの。ダンナは外で忙しく働いてるからね、お家帰ってきたら美味しい食事を食べてくつろいでほしいなぁって。でもまだ「あっ、やっちゃったぁ・・」っていう失敗料理もあってね。まだまだ頑張らなくっちゃ! / けいこ ( 2002-03-01 13:16 )
彼の「おいしい」の一言って、ホントに嬉しいよね。私はこの前彼に「いつの間にか俺よりうまくなってるね」って言われてちょっと嬉しかったんだ。私も頑張るよ!! / Miki♪ ( 2002-03-01 10:20 )
私もお料理がだんだん楽しくなってきています。美味しいって言ってもらえると、すごーくうれしいし♪最後の3行読んで私も幸せ★ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-01 10:07 )
旦那様のその言葉、嬉しいですよね〜♪けいこさんはエライなぁ。私も頑張ろう! / のんちゃん ( 2002-03-01 00:19 )
準備2時間食事30分に文句も言っている自分を反省しました。幸せをおすそわけしてもらった気分です。ありがとう!  / こっこ ( 2002-02-28 23:16 )
仲良しだなぁ。スイートだなぁ。うらやましーなぁ。ふーっ。けいこちゃんはすごくよくお台所してると思うのに。きっとレイみたいのだったらもう点数つくどころか返品されてるかも。 / レイ ( 2002-02-28 22:43 )
けいこさま、とっても素直な方なんですね。お義母さまもご主人も、そんな風に思っていることを知ったらすごく嬉しいと思うわ。もう、絶対100点満点よ。 / Ecru ( 2002-02-28 21:25 )
これからどんどん点数が上がっていきますよ〜♪お義母様、お料理上手なんですね。いい先生が身近にいると、勉強になりますよね。いちご大福、ぜひぜひ伝授してもらってきてくださ〜い! / あろう ( 2002-02-28 19:14 )
いい子だわー。そう思えるなんて、偉いです!頑張ってね! / maki ( 2002-02-28 16:57 )
マヤちゃん。どうもありがとう!少し味をととのえるのね。味見をしても美味しさが分からないから不安だけどやってみよう♪そういえば我が家にもニラがあったような気がする。元気になれそうなチャーハンだね。チャレンジしてみます♪マヤちゃん、いろいろとありがとう★ / けいこ ( 2002-02-28 16:20 )
↓のチャーハンだけど、マヤは少しだけ塩とお醤油を落として味をととのえてます。今日もだんながいないので作る予定!ニラを入れてみまーす♪ / マヤ ( 2002-02-28 16:11 )
チイさま。義母の作るいちご大福は本当に絶品です!昔もたまに作っていたみたいでダンナは好きだったみたいです。去年初めて頂いてあまりの美味しさに感動。このお正月実家に泊まった時は一緒に作ったんですけどなかなか手間がかかっていて。味も見た目も市販品以上なんですヨ☆ / けいこ ( 2002-02-28 14:57 )
みなみん。ちゃま、ぐふふ、一緒にいれるとやっぱり嬉しいなぁって思いました☆みなみん。家ではみなみん。ちゃまの方が辛いの好きなんですね!ダンナ様も辛くてヒーヒーですけど、美味しいから食べれるんですよね♪私もみなみん。ちゃまのようにお料理もパンもがんばりたいな。 / けいこ ( 2002-02-28 14:54 )
いちご大福作っちゃうなんてすごいですね、お義母様。 / チイ ( 2002-02-28 14:14 )
きゃ〜!!幸せものぉ〜☆ウチはみなみん。の方が辛いもの好きでカレーとかも辛くしちゃってだんなクンはヒィーヒィー言って食べてるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-28 13:19 )
ななこちゃん。お料理ってやり始めたら楽しいんだよね。それはやっぱり好きな人の為に作るからっていうのも大きいのかも。キッチングッズも良い物をいろいろ揃えていったらそれを使ってお料理するのが楽しくなったし♪お互い仕事抱えながらだけどガンバロウね。 / けいこ ( 2002-02-28 12:38 )
マヤちゃん。うん、幸せだよね♪ダンナの影響を受け過ぎで気分も左右されちゃうけど、昨日は嬉しかったの。「ブタキムチャーハン」かぁ、簡単に出来そうだね!炒めた後の味付けはほとんどしなくて大丈夫そうかしら? / けいこ ( 2002-02-28 12:33 )
わ−い。嬉しいよね☆ななこもお料理好きなんだけど,毎日となると。。。って感じなんだよね。でも,ダーリンがおいしそうに食べてくれると「頑張ろう」って思っちゃうよね! / ななこ ( 2002-02-28 10:50 )
きゃっ♪けいこちゃんしあわせいっぱいだね!だんな様の一言ってホントに励みになるよね♪マヤは辛いの好きなのでよくブタキムチャーハンを作るよ!マヤのはキムチと豚肉をごま油で炒めてご飯を加えるだけだから超簡単なの☆ / マヤ ( 2002-02-28 10:39 )

2002-02-26 ちょっと嬉しいコト

さきほど振り込みの用事があって銀行に行ってきたの。
待合席で待っていたら、エプロンをした女性が寄って来て
新しくキャッシュカードとクレジットカードが1枚になったカードが
できたんですけどぉって。銀行でよくいるでしょ?
以前に合併した銀行だったからキャッシュカードも新しくしたいなぁって
思っていたところで、なかなか乗り気でフムフム話を聞いてたの。
今申込書を持って行ってくれたらクジが引けますって言うから
素直に引いちゃった。

そしたら2等で、¥3,000当たっちゃったのぉ♪

私って普段から本当にクジ運なくて、ハズレ以外出たことっていう位(←それもスゴイよね)。
警備員さんも寄って来て「当たってすごいねぇ」って3人で大喜びしちゃったワ。
っていうか、¥3,000にそんなに喜ぶなって感じなんだけどね・・・・^^

その場で住所を書いていたら、そのエプロン姿のきれいなお姉さん
お住まいが割と近かったの。
「私もよくあそこ行きますよぉ」とか地元話しちゃったりして。
きれいなオンナの人好きなので(?)楽しい数分間を過ごしてきました。(←勤務中・・・)

昨日の私はね、めっちゃくちゃ疲れていたの。
朝は7:30前から仕事して、お昼休みもなしでバタバタ働いて、夜まで残業して・・・
心も体もグッタリしてお家に帰って、食事も作らずお弁当とか買っちゃって。
たまたまダンナが同じ頃に帰ってきたから、家事もしないでふたりで話をしたり
(今クルマを買い換えなきゃいけない状態だから、クルマの話でもちきり☆)
夜中までのんび〜りして過ごしてたんだ。

そうしたら、今朝になったらとっても元気になってたの。
仕事も調子良くこなしていって、「復活☆」なんて思っていたところに
¥3,000♪♪
金額より、当たったことやエプロン姉さん(?)とのお話なんかが良かったのかも。
ちょっとしたことの積み重ねで復活していく自分を実感しちゃったよ。

今はちょっと休憩中。さっ、またお仕事がんばりましょぉ。

先頭 表紙

あすかちゃん。そうなの、当たったコトが嬉しいんだぁ♪最近はダンナともお話する時間が取れてすっごく嬉しいの。私はしっかりご飯作らなきゃって思っちゃうけど、ご飯作るより大事なこともあるなぁってあすかちゃんの言葉を読んで思ったよ。ありがとう★ / けいこ ( 2002-03-02 19:37 )
Miki♪ちゃん。うふ、ありがとう♪そうそう、コスメカウンターのお姉さんってみんなきれいだよね〜。いつも話を聞きながらじーっと見てお化粧テクを盗もうとしてるの。あんな風にきれいにお化粧できたらいいなぁ。 / けいこ ( 2002-03-02 19:34 )
おめでとう!よかったねぇ〜☆金額じゃなくて、当たった事が嬉しいんだよね、わかるなぁ。ダーリンとも沢山仲良く出来てよかったね♪ご飯作るより大事な事だよぉ! / あすか ( 2002-03-01 22:56 )
すご〜い、当選おめでとう!!私もきれいな人を見つけるとつい見とれちゃう。デパートのコスメカウンターにいたお姉さんがすごいかわいい人で、ついつい通ってしまいそうになったよ(笑) / Miki♪ ( 2002-03-01 10:16 )
のんちゃん。ありがとうございま〜す♪♪昨日も残業でグッタリして帰ったんだけどまたダンナとお話する時間を持てて、今日は朝から気分いいです★ほんとダンナ効果は絶大ですね♪ / けいこ ( 2002-02-28 09:31 )
ななママさま。うふふ、ありがとうございま〜す★全然期待していないで(どうせいつものハズレだわって)引いたら“2等”って書いてあったからチョット嬉しかったですよ〜。お仕事もほどほどにやりますね。今週もあと2日だしっ。ありがとうございます♪ / けいこ ( 2002-02-28 09:25 )
リヘちゃん。うふふ、こんな当たっちゃうなんて全然なかったからビックリ!でもリヘちゃんも自販機下で拾い物したなんてラッキーだったね〜。リヘちゃんも毎日頑張ってるからご褒美なんだよ、きっと。今日も1日がんばろうね♪(ふさちゃんビデオに撮っててまだ観てないの。早く観た〜い!) / けいこ ( 2002-02-28 09:18 )
@さま。小さな幸せがある毎日って、とっても幸せなことなんだろうなぁって思います♪3,000はギフトカードなんですけれど後日送られてくるんですって。さっそく何買おうかなぁって考え中です★ / けいこ ( 2002-02-28 09:13 )
おめでとうございます♪疲れていても大〜好きな旦那様とお話すると不思議と元気になりますよね〜。お仕事大変そうですが、頑張って下さいね♪ / のんちゃん ( 2002-02-27 22:05 )
おめでとー!そういうのって本当に嬉しいよね。年賀状のお年玉シートが当たってるだけで嬉しいもん!忙しそうだけどほどほどに頑張ってね。 / ななママ ( 2002-02-27 20:10 )
スゴ〜イ!!最近そういうのないなぁ〜 あっ!でもこの間自販機でジュース買ったら自販機の下に¥10−落ちてたぁ〜ラッキ〜★ / リヘ ( 2002-02-27 15:12 )
ほんと、ちょっとしたことでもうれしいとか楽しいって気持ちを感じられる毎日が続くと幸せですね。3,000円おめでとう!! / ( 2002-02-27 14:57 )
マヤちゃん。うふふ、ご褒美だったら嬉しいな♪いちお、頑張ってるし。同性から見ても「きれいだなぁ」っていう人いるよね。私もついじーっと見ちゃうの。そういう素敵な女性からなにか盗めたらいいよね★少しでも近づきたいもの。 / けいこ ( 2002-02-27 11:47 )
さえちゃん。1等は5,000のギフトカードなのです。私っていつも笑えるほど当たらない人だからね、この2等はかなりスゴイんだぁ♪何だかとっても嬉しくなっちゃいました。 / けいこ ( 2002-02-27 11:43 )
レイさま。我が家は火の車なので新車なんてヤバいんですけどね、だから安さを取るか乗りたい車を取るか話し合わなきゃなの(涙)。普段話をする時間が少ないから、わたし的には話さなきゃもったいないって感じでした。車好きなダンナは機嫌良いしね。 / けいこ ( 2002-02-27 09:50 )
雅さま。そうですね〜、余裕ができたからなのかもしれないな。ちょっとしたことですぐ復活しちゃう私なのでした★今日もなにかいいコトあるといいな♪ / けいこ ( 2002-02-27 08:32 )
うんうん♪やっぱり毎日頑張ってるけいこちゃんへのご褒美だよね☆マヤもキレイな人フリークなの。電車とかで美しい人がいたら目の保養とばかりにじーっと見ちゃう♪ / マヤ ( 2002-02-26 23:50 )
二等ってすごいじゃないですか!\(⌒∇⌒)/ そういうの、当たるとかなり嬉しいですよね(^^) / さえちゃん ( 2002-02-26 20:22 )
小さな幸せ♪そういうなんでもなさそうなところから調子が上向いたりしますよね。レイはとりあえず疲れたら口きかなくなっちゃうな。もうそんなときに車の話なんて・・・。我が家では車は火種、火薬庫。けいこちゃんちは仲良しだよね。 / レイ ( 2002-02-26 20:11 )
「幸せ」って感じられるのは余裕ができたからなのかも? / 雅(みやび) ( 2002-02-26 19:59 )
ななこちゃん。うふふ、私もきれいな女性好きなの★あぁなりたいなっていう目標になるの。私ももっと努力しなくちゃ♪疲れてても頑張っちゃうんだよねぇ。結局今もひとりで残業しちゃってるワン。うちの部はひきが早いの・・・ / けいこ ( 2002-02-26 18:36 )
みなみん。ちゃま、そっかぁ、あれはご褒美だったのかも!わぁい。頑張ればきっといいことがあるのだ。クルマはねぇ検討中☆今はSAABなんだけど次は国産になるかも。またご報告しますねっ♪ / けいこ ( 2002-02-26 18:34 )
ななこもキレイな女の人好き☆見ているとマネしたくなっちゃう。疲れていても頑張るけいこちゃんも好き☆ / ななこ ( 2002-02-26 16:40 )
疲れててもがんばったご褒美だね、きっと!次はどんな車を買うんですか〜車好きだから興味深々です〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-26 16:07 )

2002-02-23 パン教室、体験レッスン

今日はパン教室の体験レッスンに行ってきたよ。
ABCクッキングの丸ノ内スタジオ。
先生と1対1で一緒に作ったの。
体験レッスンのメニューは、カフェオレパンというもの。
生地にカフェオレを混ぜ込んで、中にチョコチップを入れるんだ。

生地の混ぜ方から始まって、混ぜた生地を台の上に置いて
手のひらで伸ばして伸ばして・・・・
パン生地を捏ねるのって、パンパン!って力を入れて
たたくように捏ねるのかなぁって思ってたの。
そうしたらそういうやり方をしないからビックリしちゃった。
でも滑らかになった生地の柔らかさと言ったら・・・・・すごいの。
滑らかでふんわり、赤ちゃんのほっぺ?とにかく柔らかかったぁ。
これはハマりそうだよ★
焼き立てのパンは温かくていい匂いで、幸せ気分になるね。
体験レッスン行ってみてよかった♪

結局、申し込みはまた改めていくことにしました。
そうそう、ABCクッキングだと初級レッスン料が半額になる!って
書いてたけどね、私は該当しないんだって。
私はお料理コースに通っていたから、そういう人はダメなの。
全く初めてABCに入会する人だけが対象らしくって。
でもそんなこと書いてなかったし、電話で問い合わせたときにも
確かに私は半額になりますって言ってたのにぃ。ぷん。
っということで、レッスン料半額でお得!っていうお話は
飛んでいってしまいましたよぉ。

体験レッスンが終わったら、銀ブラ。
マリオンをチェックして、ちょうど銀座にいた仲良しちゃんカップルと
少しお茶して、ダンナのネクタイを買って、
三越をのぞいて、地下の『アンテノール』で苺のロールケーキを買って、
サラダ用にサニーレタスとトマトを買って・・・帰りました。
ダンナはお家で仕事をしていたの。

その買ってきたトマトがすっごく美味しかったの〜☆
酸っぱさが全くなくて甘みが溢れていて・・・・・
ダンナも美味しいって何度も言ってた。
どこ産か忘れちゃったんだけど、『桃太郎トマト』って書いてあったよ。
3個入りで280円。
高くないのにこの美味しさには驚いた。オススメだよ♪

今夜は、ダンナも私も大お気に入りの“ゴルゴンゾーラのリゾット”に
しようと思っていたんだけど、都合により延期。(↑もちろんあろう様レシピです♪)
なぜかチャーハンになっちゃいました・・・・
豚肉・キャベツ・長ネギ・ニラ・卵・かまぼこ入り。
私って結婚してからチャーハンを作ったことなかったんだけど、
なかなか美味しく出来たかな。

さっき、スマステーションを見ながら、苺のケーキを半分食べたの。
大きいからね、残りはまた明日のお楽しみ。
今はスーパーサッカーを見ながらお茶タイム。

明日はダンナと一緒にお出掛けできるといいな。
では、おやすみなさい☆

先頭 表紙

マヤちゃん。初めて自分で焼いたパンの焼き立ての香りったら・・・幸せだったよ〜。マヤちゃんは5月から千葉のベターホームだもんね。そこは5月開講だったから待ち切れなかったの・・・。マヤちゃんはもう美味しそうなパンやケーキ焼けるからさらに上達しちゃうね♪ / けいこ ( 2002-02-26 18:29 )
ななママさま。私の拙い日記を読み返してくださってありがとうございました!ななパパさんも相当なお忙しさなんですね。でも徒歩15分だなんていい環境。通勤時間が短いのはいいことですよ。お仕事だけで充分疲れてるんですもの。共感してくださって嬉しいです。私も少しでもダンナの支えになれるようにって思ってるんですけど・・・。これからもよろしくお願いしますネ☆ / けいこ ( 2002-02-26 18:19 )
Miki♪ちゃん。入会済みの生徒は対象外だなんて!知らなかったよぉ。最初に問い合わせた電話のお姉さんもその気にさせちゃうんだもん。でもねいいんだ。パンが習えれば♪やっぱりね、ABCに決めちゃいました★ / けいこ ( 2002-02-26 18:00 )
リヘちゃん。ヤギミルクのアオカビチーズかぁ。わたし好きかもっ♪ダーリンはだめなんだねぇ。ぞうきんみたいな匂いだなんて・・・分からなくもないなぁ。わたしも失礼だわぁ。 / けいこ ( 2002-02-26 17:58 )
ななこちゃん。そうだよね、「ななこちゃんもこのカフェオレパン作ったんだろうなぁ」って思っていたんだよ!まったく新規の生徒さんが欲しいのかもしれないけれど、私だって半額にしてくれたっていいのにねぇ。ぶぅ。でも通っちゃうよぉ。私は日比谷ブレッドスタジオにしてみるの。 / けいこ ( 2002-02-26 17:56 )
あすかちゃん。うふふ、作りたい病炸裂しそうだったの、バレてたぁ?今回は行動的だったかも♪本当にパン生地の気持ちよさには感激だったよ。私はまったくの初めてだったからね、嬉しくなっちゃった。これからのんびりやっていくね〜。 / けいこ ( 2002-02-26 17:54 )
カフェオレパンおいしそう〜☆焼きたてのパンの香りって幸せ〜な気分にしてくれますよね!パン教室すごく楽しそうだね。マヤは5月からベ○ーホームに行く予定です♪ / マヤ ( 2002-02-26 00:33 )
けいこ様の日記読み返してて思ったんだけど家と同じくらい旦那様忙しそう〜。家は会社から徒歩15分位の所に住んでるからかろうじて12時前に帰ってくるって感じなのよー。すーごく共感しちゃう。今日の日記に対するつっこみじゃないけど似てるなぁって思っちゃったから。 / ななママ ( 2002-02-25 23:46 )
半額は対象外だったのは残念だね。でも、楽しかったようで良かった☆ABCで決まりなのかな? / Miki♪ ( 2002-02-25 17:35 )
Ecruさま。今回は体験レッスンだったので先生が1人ついてくれたんです。普段のレッスンだと1テーブルに先生1人生徒5人かな。それでも先生の目が行き届くので良さそうです♪半額はちょっぴり残念・・・でも始めてみますよ〜★ / けいこ ( 2002-02-25 12:44 )
レイちゃま。本格始動しちゃいまぁす!ネクタイは頼まれて買ってきたの。ダンナはセンス良いから身に付ける物はいつもダンナが選んで買うんだけどね、今回は指示通りの感じのものを必死で選んだんだ。とりあえずOKもらったのでホッ。 / けいこ ( 2002-02-25 12:29 )
そっか。。。半額対象外は残念だったね。 あぁ〜この間大好きなヤギミルクのアオカビチーズ(名前忘れたι)買ったの。めちゃめちゃ臭くって美味しいのよっ。でも、リヘ彼は食べれず。。。ぞうきんみたいでイヤなんだって〜まぁ!失礼なっ!でしょ? / リヘ ( 2002-02-25 10:35 )
ななこもカフェオレパン作ったよ☆でも,半額にならないって言うのはなんだかねぇ〜って感じだね(*_*) / ななこ ( 2002-02-25 09:46 )
体験教室行ったのね♪作りたい病が破裂しそうだったから、良かったね★あすかも柔らかいパン生地、大好き!焼けるまでが本当に楽しみなんだよね〜☆ / あすか ( 2002-02-24 22:16 )
1対1の教室なんて、上達しそうですね。半額は、ちょっと残念でしたね。焼き立てパンわたしも食べたいな。 / Ecru ( 2002-02-24 21:50 )
いよいよ本格始動?けいこちゃんのご主人はけいこちゃんが選んだネクタイしてくれるのね。うちの殿はゼッタイ嫌がるからそういうの選んであげることできないのよねぇ。 / レイ ( 2002-02-24 16:26 )
mignonneさま。生地によってたたいたり捏ねたりするんですね〜。昨日は手のひらの手首近くの部分で伸ばして伸ばして・・・って感じですぐに生地が出来ちゃいました。mignonneさんはパン屋さんを越えてるくらいの素敵なパンを作ってらっしゃるんですもの、お教室に行かなくてももう充分ですよぉ。本当はmignonneさんのお宅に習いに行きたいくらいです・・・・ / けいこ ( 2002-02-24 13:20 )
さえちゃんさま。丸ノ内教室、いっぱい人いましたよね!でも割といつもあのくらい賑わってるんですよ♪私はとりあえず流れとか数回だけ教えてもらえたら・・・って思ってたんですけど、作りたいパン(ベーグルやメロンパンとか)って相当通わないと順番が来ないんですよね。うーん、果てしないわぁ。 / けいこ ( 2002-02-24 13:17 )
Chieさま。お越しくださってありがとうございます!Chieさんも銀座でパンを習っていらしたんですね。今でもパン焼き器で食パンを焼いて朝食で召し上がってるんですか。私の実家でも朝にはいつも焼き立て食パンを食べてました。充分すぎる程美味しいですよね★私は週末一人でお家にいるときにゆったりパンを焼けたらいいなぁって思って手捏ねを教えてもらおうと思ってるんです♪でも私もパン焼き器欲しいですよ〜。 / けいこ ( 2002-02-24 13:13 )
クマさま。パン生地ほんとうにおっきくなってびっくり。なんだか不思議ですね。クマさんのお宅ではパンを焼いてくれていたんですね。小さな頃からお家での焼き立てパンを食べてらっしゃるなんて羨ましいです♪ / けいこ@初めまして♪ ( 2002-02-24 13:09 )
みなみん。ちゃま、パン生地に触ったので初めてだったのであまりに気持ち良さに驚いてしまったくらいです。これはほんとクセになりそう♪みなみん。ちゃまみたいに美味しそうなぷっくりベーグルを焼いてみたいんですよ。レッスン料は半額にならなくて残念でした・・・・シュン / けいこ ( 2002-02-24 13:06 )
パンは生地によってたたいてはいけないのとたたかなくてはいけないのがあるからね。パン教室・・・うらやましいけど私は結局行かないことになりそうです。 / mignonne ( 2002-02-24 11:45 )
けいこ様、つっこみありがとうございました! 丸の内教室は、生徒さんと先生でごった返していましたね〜。あんなに賑わっているとは思ってなかったのでびっくりでした。(笑) パン教室、パンフ見ましたがカリキュラムが進めば進むほど、楽しそうな感じでしたね。メロンパンとか作れたら楽しそうだ。(^_^) / さえちゃん ( 2002-02-24 10:02 )
つっこみありがとうございました♪私もお邪魔しますね。パン教室私も銀座にかよってましたよ。(違うお教室だけれど)でも今はもっぱらパン焼き器に頼って食パンが多くなって。。。ダメですね / Chie ( 2002-02-24 07:28 )
パン生地を寝かせていると、大きくなるのが子供の頃不思議でした / クマ ( 2002-02-24 03:27 )
パン生地に手触りってなんとも気持ちよくて癖になりますよね〜☆半額にならなくて残念ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-24 01:11 )
さえちゃんさま。初めまして♪さえちゃんもイベントでいらしてたんですかぁ!!隣のテーブルでミルフィーユみたいなケーキを作っていて、先生が「ケーキのイベントなんですよ」って言ってたの!私は13:00〜15:00でレッスン受けてました。お料理の方の端っこのテーブルで先生と2人でやってたの。同じような時間にさえちゃんもいらしてたのかしら・・・・。ケーキ美味しそうでしたね!もう食べましたか? / けいこ ( 2002-02-24 00:55 )
コタツムリさま。日曜日なのにダンナ様はご出張なの?大変ですね・・・。「くすん」のあとの気持ちの切り替えがすばらしい☆そのくらいでなくっちゃね!毎日一緒にいれる人と1日会えないだけでも、会えたときの嬉しさが倍増しますよね。 / けいこ ( 2002-02-24 00:50 )
はじめまして!!私も今日、ABCの丸の内でケーキのイベントに参加してきたんですよ〜!! 来月末まで、入会金やコースが半額になるんですよね。凄すぎ・・・。 / さえちゃん@はじめまして! ( 2002-02-24 00:36 )
うちは明日ダンナ出張。くすん。お留守番〜…。さあ何して遊ぼうかな♪(笑) / コタツムリ ( 2002-02-24 00:31 )

2002-02-21 パン教室、その後・・・

昨日の日記に書いたパン教室ね、
まずベターホームとABCクッキングを調べてみたの。

ベターホームの銀座校では、春秋2回の募集をしていて
春季は5月開講なんだって。
うーん、ちょっと待ち切れないなぁ。
だって今すっごくやりたいんだもの。
こちらは、月1回1年がひとくくり。
「第1土曜日午後のコース」っていうクラス分けで申し込むの。
「第3日曜日午前のコース」とか週末分は全5クラスあるんだけど、
すでに3クラスは満員なんだって。

もう一つの、ABCにも問い合わせてみたよ。
お料理コースに通ってたからね、だいたいの感じは分かるんだけど。
こちらの初級クラスは、期間が半年間で全7回。
早いペースで通ったら2〜3ヶ月で初級が終わることもできるという感じ。
月1回とかって決まっていないの。
好きな日に予約を入れられるからいいかも。
レッスンは、1テーブルにつき、先生1人・生徒5人。
みんなそれぞれ入会日が違うし、進度も違うからね、
同じテーブルで、みんな別のパンを作ってるんだって。
(1回目は○○パン・2回目は△△パン・・・っていうのは決められてるの)
でも先生がちゃんと全部見てくれるから大丈夫だって。
「私も早く隣の人が作ってるパンを作りたいな」とか思ったり。
私は帝劇地下にある丸ノ内スタジオに通っていたんだけどね、
近くの日比谷シャンテに来週日比谷ブレッドスタジオがOPENするんだって。
パン専用のお教室。
そのOPEN記念で、丸ノ内と日比谷ブレッドのみ半年のレッスン料が
なんと半額になるらしい。コレはお得♪
スタジオは両方ともきれいだし(日比谷は見たことないけど多分・・・)、
いいかもね。

とりあえず今調べたのは、この2つだけ。
他にもホームメイド協会のHPも見つけたから今夜調べてみようかな。

今夜は、会社の上の方にイタリアンをごちそうになるの。
代官山の『PACHON』。ご存知の方もいるかな。
暖炉があって、そこでお肉とか焼いてくれるんだ。
以前にも連れて行っていただいたんだけど、
外国の邸宅みたいな雰囲気もあって、とてもいい時間を過ごせました。
サービスも良かったよ。
今日はおやつ我慢しようかな。できるかな・・
きゃっ、楽しみだワン♪

先頭 表紙

リヘちゃん。場所も便利だよね。帰りに銀座を見て帰れるしっ★結局新しくopenする日比谷ブレッドスタジオにしたよ♪でもねぇ、半額にはならなかったのだ。残念なのだ。リヘちゃんまで楽しみになってくれて嬉しいわ。私も、リヘちゃんの次回3月14日のパン教室(覚えてる・・)楽しみにしてるよぉ。いっぱいパンパンッしなくちゃね♪ / けいこ ( 2002-02-26 18:38 )
場所も良いし、新しくなるし半額だし〜いいじゃんいいじゃん!!リヘも楽しみになってきちゃった★ / リヘ ( 2002-02-25 10:30 )
Chieさま。Pachonはお気に入りなんですね!Chieさんにとっても似合いそうな感じがしますもの(勝手なChieさん像より)。私はまだ片手で数えられるくらいしか行っていないの。私も春になったらまた行きたいな★ / けいこ ( 2002-02-24 13:23 )
Pachonは私お気に入りでディナーもランチも行ってます。久々行きたくなってしいました♪ / Chie ( 2002-02-24 07:31 )
おとめちゃん。焼き立てパンの香りってたまらないよね♪部屋中に広がったら幸せいっぱい☆ / けいこ ( 2002-02-23 23:34 )
楽しみですねん♪パンを焼いたかおりが、部屋中に広がって、おいし〜の★★ / おとめ ( 2002-02-23 11:12 )
あろうさま。・・・私ったら大きな勘違いしちゃったぁ!あほ。改めて読んでみたら勘違いする私がおかしいですもの。あろう様は全然悪くないですからね!あそこのビルにお勤めだったのですね♪スタジオはガラス張りで明るくていい感じですよね。 / けいこ@本当におバカでした・・・ ( 2002-02-23 01:08 )
ななママさま。やっぱり銀座から1本のところにお住まいですよね?昔の日記を拝見していてなんとなーく分かりました。多分わたしが昨秋まで住んでたところも同じ沿線かなぁ。うふふ、ぜひ観察にいらしてくださいませ!「けいこ観察日記」をつけたりして・・・・ / けいこ ( 2002-02-23 01:05 )
makiちゃん。そうなの!シティリビングにタイムリーに載っていて、それ見て電話してみたんだよ♪もともと候補に上げてたお教室だから嬉しいわぁ。教えてくれてどうもありがとうね☆makiちゃんも歩いて行ける範囲だよね! / けいこ ( 2002-02-23 01:02 )
すみません、通っていたのではなく、前をよく通過していたんです(涙)仕事場がそのビルだったので。。。誤解を招いちゃってゴメンなさい。 / あろう ( 2002-02-22 21:59 )
銀座だったら家からも1本だし行きたいなぁー。パンよりけいこ様観察しに! / ななママ ( 2002-02-22 18:01 )
そうそう!お知らせしようと思ってたの!シティリビングにABCのパン教室半額ってのってたの!私も近いなっ、会社♪ / maki ( 2002-02-22 17:31 )
レイちゃま。うふふ、でもまだ調べただけなんだけどね。明日はABCの体験レッスン受けて・・・もう決めちゃうかも!私ね、動こうと思ったときに動かないと、すぐに腰が重くなっちゃうの。だから今回はすぐ動いてみたよ〜★ / けいこ ( 2002-02-22 15:23 )
ななこちゃん。パン教室では師範まで申し込んでいるの〜!すごいな。次回からは上級なんて、ななこちゃんはもういろいろ作れるのでしょう。結婚してからお家でも焼いてみた?今度焼いたら写真載せてね♪横浜のABCはモアーズに入ってるんだよね。なぜか知ってるのよん☆ななこちゃんもまた早く通えるようになるといいね! / けいこ ( 2002-02-22 13:08 )
あろうさま。ABCの丸の内スタジオに通われてたんですか〜!!一緒です。一緒の空間にいたこともあるかもしれないですね。わぁ嬉しいな☆明るい感じでなかなかいいスタジオですよね。従兄弟さまの奥様もABCのパン教室だったんですかぁ。ABC組もたくさんいらっしゃいますね♪私もブレッドスタジオには興味あるんです☆ / けいこ ( 2002-02-22 13:03 )
Ecruさま。小さなお教室も探してるんですが、なかなか合う所がみつからなくて・・・。明日はさっそくABCの体験を受けてきますね。ワクワク♪私のいる部署的なものもあると思うんですが、恵まれていて、いろいろ連れて行っていただいてます。感謝感謝です☆ / けいこ ( 2002-02-22 12:59 )
mignonneさま。わぁ、丸の○OLだったんですか〜!私は丸の○と大手○の境目くらいで働いてます♪お近くで働いてらしたんですね〜。なんだかそれだけで嬉しくなっちゃいました☆今でも丸の○歩くの好きなんですよ。 / けいこ ( 2002-02-22 12:56 )
ななこはABCのパン教室を師範まで申し込んでいるんだ。今は中級終了したところなんだ。次回からは上級なの。一緒に行っているお友達の都合で今はちょっとお休みしているんだ。ひまじんではパンが流行っているからななこも行きたくなっちゃった。ABCは2時間ぐらいで全部完了するし,結構簡単だけど上手に出来るからいいと思うよ。ちなみに横浜モアーズへ通っています。。。 / ななこ ( 2002-02-22 10:18 )
ABCの丸の内スタジオ、OL時代によく前を通ってました(笑)ガラス張りだから、ついつい見ちゃいますよね。そういえば、従兄弟の奥様がABCのパン教室に通っていたよ。ブレッドスタジオというのはちょっと、いやかなり気になりますね!でも、今は無理だわぁ。。。 / あろう@お料理教室全部キャンセル中なの ( 2002-02-21 23:40 )
いい教室が見つかるといいですね。イタリアンごちそうしてくれる会社の上司なんて、知りません。(泣) / Ecru ( 2002-02-21 22:27 )
気がついたらパン教室の話がこんなに具体化してる!けいこちゃんって行動的なのね。 / レイ ( 2002-02-21 21:03 )
私も結婚する前は丸の○OLでしたの・・・オホホホホ  / mignonne ( 2002-02-21 19:54 )
みゆちちゃま。ふふふ、さっそくですよ〜♪今度の土曜日にはABCの体験レッスン申し込んじゃった☆はやっ。もっとこじんまりしたお教室も探し中です。決めたらご報告しますね♪ / けいこ ( 2002-02-21 18:07 )
マヤちゃん。うん、早速調べちゃった♪マヤちゃんも日比谷に惹かれた?OPENしたてだものね!丸ノ内スタジオも割と新しくてとてもきれいなんだよ。私もけっこう惹かれちゃってます☆ / けいこ ( 2002-02-21 18:02 )
Miki♪ちゃん。わぁ、お友達がABCのパンに通ってたんだぁ。そうそう、丁寧に教えてくれるんだよね。お料理の時も思ったもの。でもMiki♪ちゃんはベターホームっ子かぁ。半額は惹かれちゃうでしょ☆ / けいこ ( 2002-02-21 17:55 )
あすかちゃん。うんうん、お教室を決めたらココでご報告しま〜す♪あすかちゃん達は週末にアッカ行くんだぁ。うらやまちぃ☆私は延期になっちゃって、でも3月中には絶対行くよぉ♪素敵なランチになりますように・・・ / けいこ ( 2002-02-21 17:53 )
のんちゃん。レッスン料半額はすごいでしょ♪これは水曜にもらったシティリビング(知ってる?)に載っていて知ったの。うふふ、来週スタジオでお会いしちゃったりね♪ / けいこ ( 2002-02-21 17:52 )
みなみん。さま、うふふ、さっそく行動ですよ〜。って言ってもnet見たり電話掛けたりだけですけどね!やる気のあるうちにやろうと思って。いいところが見つかるといいな♪ / けいこ ( 2002-02-21 17:50 )
早速情報収集なさってますね!! レッスン料半額っていうのはかなり魅力的ですよねぇ・・・。あれこれ情報収集するのも楽しいですよね、その調子で頑張って!! / みゆち ( 2002-02-21 17:39 )
わぁ!早速調べたんだね♪けいこちゃん調べによるとマヤは日比谷のブレッドスタジオにひかれるわぁ。なんといっても半額だしOPENしたてならキレイだもんね☆イタリアンいいなぁ。退職してからゴチになる機会もめっきり減ったよ・・(涙) / マヤ@今から夕食作り ( 2002-02-21 16:29 )
ABCのパン教室、友達が通っていて「けっこう良いよ。丁寧に教えてくれるし。」って言ってたよ。ベターホームは、お料理基本のコースに以前私が通ったことがあるんだけど、細かく教えてもらえてここも良かったです。でも、半額になるとはちょっとひかれちゃうな。 / Miki♪ ( 2002-02-21 13:28 )
へぇ〜。半額って言うのはいいね♪いくつか調べてみてベストなのが見つかったら教えてね☆代官山のお店、素敵そう!あすかは今週末、広尾のアッカに行くよ。お姉ちゃん夫婦の結婚祝のお食事会をしてあげようとおもって♪ランチだけど、楽しみだな! / あすか ( 2002-02-21 12:43 )
レッスン料が半額になるなんて、すご〜い!パンは習ったことあるくせに、来週のぞきにいっちゃうかも♪「これだ!」というお教室が見つかりますように。 / のんちゃん ( 2002-02-21 12:35 )
すごい〜すごい〜!!もうそんなに調べちゃったんだぁ〜☆イイところが見つかるといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-21 11:57 )

2002-02-20 パン教室

今度パン教室に通おうと思ってます。(超やる気♪)
今日からどこか探そうと思ってるの。

結婚前に入会した某AB○ CLUBではお料理を習ってました。
(ココは、料理・パン・お菓子の3コースあるんだ)
全48回のコース。ここは月3回メニューが変わって、普通は月3回レッスンに通うの。
でも私は「これはどう考えても作らないだろうなぁ」というときは行かなかったり
結婚準備が忙しくて行けなくなったり
結婚後は会社とお家のことだけでいっぱいになってお教室に行く余裕がなかったり
・・・・そんなこんなで10回くらいしか通ってなかったでした。(ダメな私)
最近はパン作りにめっちゃ興味が湧いているので、
パンコースに切り替えて習おうかなぁって思って、さっそく問い合わせちゃった。
そしたら、私の場合、料理コースはとりあえず解約して、改めてパンコースに入るとのこと。
だったら“AB○ CLUB”にこだわらなくてもいいなぁと思って、いちお
一からパン教室を探すことにしたわけです。

今パン教室って人気なんだよね。
AB○でも、お料理よりパンの方が人気で人が溢れてたもの。
そのときは「パン作りって時間かかるし発酵したり面倒そうだし私はやらないだろうなぁ」
って思ってたんだけどね、
このひまじんのみなさんがせっせとお家でパンを作ってらっしゃるのを見て
『自分でパン作りモード』が高まってきちゃったのです。

今夜からせっせとお教室探しを始めます♪
どこかオススメのお教室があったら教えてくださいね〜☆
(今すぐ思いつくのは、“”AB○”と“ベ○ーホーム”くらいなの)

先頭 表紙

おとめちゃん。実家ではホームベーカリーで毎朝食パンを焼いていたの。それはそれはイイ匂い・・・。私は手捏ねのパンにチャレンジするよ♪ / けいこ ( 2002-02-23 23:35 )
うん♪やっぱり、手作りパンの味は違うんだよね(^0^)特に、食パンはおいしい★★ / おとめ ( 2002-02-23 11:09 )
みゆちさま。そうなの、いよいよ始めちゃおうと思ってるの!やりたいと思ったときに始めないと、私ってズルズルそのままにしちゃうから・・・。パン作りって余裕あるときじゃないとなかなかね・・・。って言っても余裕あるわけじゃないんだけどね、週末に時間が空きそうだからチャレンジしてみようと思って☆がんばりまぁす♪ / けいこ ( 2002-02-21 09:22 )
けいこ様、いよいよパン作りに挑戦ですね! いいお教室が見つかったらぜひぜひ教えてくださ〜い。私もレパートリーを広げるためにもお教室に通いたいけれどちょっと今は余裕がないなぁ・・・。 / みゆち ( 2002-02-21 08:52 )
makiちゃん。お母様もパン教室に通ってらしたの?ステキ☆じゃあお家でいっぱい焼き立てパンを食べれてたんじゃないかしら。いいな。でもその頃のパンの味を憶えてるなんて、お母様も嬉しいね。ちょっとしたことも大切な思い出になるよね。結婚して親元を離れると、余計に親のしてくれたことが有難く思っちゃう。 / けいこ ( 2002-02-20 21:52 )
雅さま。うん、前向きに生きていきますよ〜♪パン作りも楽しみたいな。雅さんにごちそうできるくらいに上手になりたいです。がんばりますよ〜☆ / けいこ ( 2002-02-20 21:49 )
ななママさま。ホームベーカリー購入計画があるんですね!私の実家でも毎日食パン焼いてました。いつか私も欲しいな。でも今は手捏ねで作るパンをやりたい気分になっちゃったの!妊娠中にはピザとか焼いてましたよね〜(最初にcheck済み☆)。すっごく美味しそうでお上手で!ななママさんはお料理上手だし素敵☆ダー様もお優しくて羨ましいです♪また作れるといいですね〜☆ / けいこ ( 2002-02-20 21:45 )
おとめちゃん。わぁ、お母様パン教室の先生だったんだぁ!すごいな♪じゃあ、お家でいつも焼き立てパン食べれたのでしょう?おとめちゃんもパン焼けるのかしら?私は頑張ってみるね〜! / けいこ ( 2002-02-20 21:43 )
リヘちゃん。明日はパン教室なんだね〜。本当にタイムリーな話題だわ。実家で和やかに開かれるお教室なんだろうね。楽しそう☆そういうの憧れちゃうな。明日のパンはどんなパンだろうね♪楽しんできてね。 / けいこ ( 2002-02-20 21:35 )
うちの母も通ってましたヨ。今は全然作ってませんけど。。。でもそのころ作ってくれたパンの味を今でも憶えてます♪ いい想い出だなぁ♪ / maki ( 2002-02-20 16:23 )
前向きでいいねぇ〜♪ご馳走になり係りなら喜んでなるけど。 / 雅(みやび) ( 2002-02-20 15:59 )
おとめのお母さんね、パン教室の先生やってたことあるんだ(^0^) / おとめ ( 2002-02-20 14:58 )
ななママは面倒くさがりなのでホームベーカリーを買おうかと検討中よ。菜々ちゃんが生まれる前はダーが生地をこねてパンとかピザとか作ってくれてたなぁ〜。 / ななママ ( 2002-02-20 14:53 )
おっと!タイムリ〜!実はリヘ明日が月に1度のお楽しみのパン教室なの。リヘママのお友達がパンの先生をしていてリヘママのお家で毎月行なってま〜す。明日は何を作るかなぁ?グフッ楽しみっ。 / リヘ ( 2002-02-20 14:32 )
あすかちゃん。トモママさんが、ベターホームに通っていらしたんだぁ。ベターホーム派多いね!お料理に関しては、あすかちゃんとってもお上手だから、このままあすかちゃん流でいいよ〜☆献立の組み方もバランス良くて上手だし、見た目もきれいだし、本当に美味しそう♪なによりトモさんの体をとても気遣ってお料理しているのが伝わってくるから、私も見習いたいって思うもの。パン教室はがんばって探すね〜♪ / けいこ ( 2002-02-20 14:10 )
のんちゃん。のんちゃんは超ベターホームっ子なのね!5年も通ってるなんてエライな。私はなかなか長続きしなくって・・・。メロンパンを自分で作れちゃうなんて、嘘みたい♪出来たら嬉しいんだろうなぁ。お教室探し、頑張ってみるね。どうもありがとう♪ / けいこ ( 2002-02-20 13:50 )
マヤちゃん。結婚前にはベターホームに通ってたんだね。通ってる人多いよね。マヤちゃんも東京に来たらパン教室に通うの!?あんなに上手に作れるけど、もっといろいろお勉強したいのかな。ベターホームも良さそうだわぁ。迷っちゃう♪ / けいこ ( 2002-02-20 13:47 )
ななこちゃん。ABCに通ってるんだね!一緒だぁ。モアーズに入ってるんだよね(何気に知ってるでしょ!)。ななこちゃんは全部のコースに行ってたなんて、スゴイな。じゃあもうABC歴長いのかな?私はここの少人数制がいいなぁって思うの。参考になったぁ。どうもありがとう☆ / けいこ ( 2002-02-20 13:44 )
コタツムリさま。ね〜、みなさんマメな方が多いですね!私もこちらのお仲間入りしていなかったら、パンをお家で焼こうなんて思わなかったですもの。今回は思い切ってパン作りにチャレンジしてみま〜す♪ / けいこ ( 2002-02-20 13:37 )
Blueさま。パン作り、習ってらっしゃるんですね!今も行かれてますか?プリンちゃん&メロンちゃんを抱えてらっしゃるのにお家で一人で作るのは大変ですよね。私は一人の時間にお家で作れたらいいなぁって思って☆先日のつっこみ、どうもありがとうございました!Blueさまのお言葉、とても嬉しかったです。 / けいこ ( 2002-02-20 13:19 )
みなみん。さまは自己流でとっても上手に焼けてるからこのままでいいと思いますよ〜。3月末にはホームベーカリーも来ますしね♪ベーグルもプックリかわいく焼けてるし☆私は作り方の見当もつかないので、どんなものなのかお教室で教えてもらえたらなぁって思ってるの。 / けいこ ( 2002-02-20 13:11 )
ゆーさま。天然酵母パン教室をお探しなんですね!重い腰ってなかなか上がりませんよね。私の腰も重すぎちゃって・・・。でもココ最近、ひまじん奥様の手作りパンに触発されてしまって、腰が上がってきちゃいました♪ぜひまた覗きにいらしてくださいね☆ / けいこ ( 2002-02-20 13:07 )
トモママがベターホームに通ってたって言ってたな。あすかも結婚したら習うつもりでいたけど、子供出来たらいけなそうだし、自己流で出来てるからいいや・・・ってなっちゃって・・・・お教室は楽しそうでいいよね☆いいところ見つかると良いね♪ / あすか ( 2002-02-20 13:03 )
私、超べ〇ホームっ子♪かれこれ5年通ってます。パンも習ってましたよ。自分で作るメロンパンは絶品でしたぁ〜。いいお教室見つけて頑張って下さいネ! / のんちゃん ( 2002-02-20 12:58 )
マヤも東京に行ったらパン教室に通いたいんだぁ!結婚前にべ○ーホームのお料理教室に通っていたのでそこの「パンの会」に入ろうと思ってるの。 / マヤ ( 2002-02-20 12:39 )
ななこはABCクッキングのパン教室へ行っているのよ!最近行ってないんだけど。お料理もケーキも行ってたよ☆ここは良いウワサと悪いウワサを聞くけどななこ的にはパンは一番いい感じに習えると思うよ☆ / ななこ ( 2002-02-20 11:27 )
みんなマメですねえ。食べたいと思うばっかりで作りたくはならない私って…(笑)。暇は溢れてるのに(爆)。 / コタツムリ ( 2002-02-20 11:13 )
私もパン作り習ってるけど、なかなか1人で作るところまではいかないです(^^;)(2コ下の日記にもつっこみ入れちゃいました) / Blue ( 2002-02-20 11:03 )
みなみん。は、今は敢然に自己流でやってるから、やっぱり習った方が上達するかなぁ〜とも思うんだけど、焼きたいパンだけ焼ければいいかなぁ〜とも思うのでもうちょっと自己流でがんばっちゃおうかなって感じです〜☆いいお教室みつかるといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-20 10:55 )
私も習いたああああああい。ひそかに天然酵母パン教室を検索してみているのですが、やるのはそこまで、、、なかなか重い腰が・・・。皆さんの情報楽しみですね。ちょくちょくのぞかせていただきます〜! / ゆー ( 2002-02-20 10:48 )

2002-02-19 餃子、ふたたび。

昨日はヘンテコな日記を書いちゃってごめんなさ〜い!
でもみなさんにそれぞれのお声を掛けてもらって、
とっても元気になっちゃった♪
ご心配お掛けしました。
本当にみなさんのお言葉は全部嬉しかった。
つっこんでくださった一人一人に「ありがとう★」って言いたいです。
「ありがとう〜〜★」

ということで、今日は気を取り直して餃子を作ってみたよ♪
前回、あすかちゃんの影響で大きな太っちょ餃子を作ったのだけど、
もちろん今日も大判の大きな餃子にしちゃった。
あすかちゃんのアドバイスで、今日は白菜にしてみたの。
ニラとニンニクをこれでもかぁっていうくらい入れました。
(いまだに指がクチャイです。)
タネの味付けもしっかり目につけたんだ。
カタチもいい感じに仕上がりました。

自分の分だけさっき焼いたの。
アツアツをいただいたんだけど、美味しかったぁ〜♪
白いご飯が進んじゃう。
きっとダンナももりもり食べてくれるかな。(だといいナ。)

今夜は他に、簡単なお鍋も作ったよ。
白菜・長ネギ・豆腐・油揚げだけの簡単あっさりお鍋。
これはポン酢でいただきます。
我が家の今のポン酢は
ミツカン『特選ぽんず かおりの蔵 丸搾りゆず』っていうもの。
(それまでは、ヤマサの『おろしぽん酢』でした。)
仲良しちゃんにとってもオススメされて、すぐ買ってみたの。
ゆずの香りがすっごくするんだ。
とてもイイ香り。
実は私、ポン酢やゆずってあまり好きじゃなかったんだけどね。
でもイイ香りだなぁって思うの。
ポン酢好きのダンナも「美味しい」って言ってました。

今夜はこのあと『初体験』を観るよ。
なにげに笑えるんだよね、このドラマ。
かなり好きです。
お夕食の準備も出来たし、ゆっくり観れるわっ♪

先頭 表紙

リヘちゃん。わぁ〜、さすがリヘちゃん!私もその辺りっぽい★って思ってたのぉ。わぁいビンゴ♪今度行ってみようっと。ミーハー。いよいよふさちゃん今夜だよ。早く帰らなくっちゃぁ。 / けいこ ( 2002-02-26 18:40 )
ふさちゃんマンションは山下公園の目の前の道路を横浜方面に向かうと右側にあるの。実際ドラマでもちょこっと写ってるampmがあるからスグわかるよぉ〜あぁ〜明日が楽しみ★ふさちゃ〜ん★ / リヘ ( 2002-02-25 10:37 )
リヘちゃん。ニンニクの臭いはお茶ガラをこするといいのぉ!?今度私が試してみるね〜。ふさちゃん、本当にカッコいいよねぇ。いっつも見とれちゃう。私も失神しそうよ〜。アパートは何だか見覚えがあるの・・・。でもいまいち思い出せなくて毎週考えてたの。リヘちゃんは分かるなんてさすが。今ならまだ撮影間に合うかもよ〜♪行くなら今だ〜。 / けいこ ( 2002-02-20 21:27 )
餃子食べたくなっちゃったぁ〜手についたニンニクの臭いはお茶ガラをこするとイイって聞いたけど試していないので本当に利くかなぁ? あぁ〜初体験観てるぅ〜ふさちゃんカッコ良過ぎで毎回失神しそうよっ!ふさちゃんのアパートって横浜のあそこだよねぇ〜行ったら会えるかなぁ? / リヘ ( 2002-02-20 14:21 )
あすかちゃん。ありがとう!心配かけてゴメンね。あすかちゃんも結婚後に日記書けなくなっていたよね。まだ読んでるだけでつっこみできなかったんだけど、とても心配でした。少しずつ元気を取り戻して幸せそうにしている姿を見て嬉しかったよ☆私の場合は、ひまじんのみんなのおかげで元気になれたみたい。昨日の餃子はね、ソファにグテ〜って横になって半分寝そうになりながら「100点」って言ってくれたの。愛はこもってたのかしらん。お鍋はお野菜をヘルシーに摂れるからいいよね♪ / けいこ ( 2002-02-20 14:18 )
「挽肉磯辺揚げ」かぁ。美味しそうだね!蓋をすれば中まで火は通るんだよね。芯に人参・インゲンを入れたら彩りも綺麗だし♪メモしちゃった。どうもありがとう。 / けいこ ( 2002-02-20 12:58 )
元気になってよかった★あすかも結婚して3ヶ月くらい同じような状態だったから良く分かるよ。これって自分の心が健康な時は乗り切れるんだけど、そうじゃない時は辛いんだよね・・・・そんな時はひまじんも出来なかったくらい。でも、今日は手作り餃子を「美味しいよ、100点!」って言ってくれたなんて、愛してる証拠だな☆って思っちゃった、良かったね♪あすかも一人用鍋(100円)よくやるよ。沢山お野菜摂れていいよね! / あすか ( 2002-02-20 12:55 )
挽肉磯部揚げという名前でいいのかな?挽肉にネギと塩お酒等を混ぜて,海苔巻の様にクルクル巻いて(芯に人参インゲンを入れる)フライパンで焼くのです☆しょうが醤油・ぽんずで頂くとおいしいです☆そんな感じです。解ってもらえたかな? / ななこ ( 2002-02-20 09:05 )
レイちゃま。お鍋はね、ダンナの分だけ一人用の土鍋に材料入れてグツグツやってただけで、大したものじゃないの。野菜を摂ってもらうためにちょっと作ってみただけなんだよ。今日は割とチカラ余って帰ってきたからね。仕事でクタクタの時は「お弁当でごめんなさい」って感じだよ(笑)。だからレイちゃまはそのままでいいんだから! / けいこ ( 2002-02-19 23:16 )
みなみん。さま、『初体験』見てますか〜☆一緒だ。水野美紀ちゃん、きれいですよね〜。演技もうまいなぁって思う。ちょっとコメディな部分も細かく演技してて見とれちゃうの。今日はダンナの夕食準備があったから前半はあんまり見れなかったです・・・。でもふさちゃん、出ていっちゃったね。来週がたのしみ☆ / けいこ ( 2002-02-19 23:12 )
餃子にお鍋!同じ働く主婦としてはもうごめんなさいって感じです。レイはどっちかがせいぜい。だんなさまが帰ってからもう一度餃子を焼くとかお鍋を火にかけるとか結婚してすぐあきらめたし・・・。なんだかクラクラしてきます。私ってなってなかったんだわ・・・・。 / レイ ( 2002-02-19 22:59 )
みなみん。も、そのドラマずーっと見てるよ〜☆水野美紀ちゃん好きなんだぁ〜☆餃子の話し聞いてるだけでおいしそうだわ〜☆だんな様に喜んでもらえるといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-19 22:57 )
マヤちゃん。どうもありがとう♪ダンナからは21:00前に帰るコールがあって、ドラマ前半はいまいち見れなかったよ。でもモリモリ食べてくれました!「今日の餃子は合格?」って聞いたら「合格。100点。」って言ってもらえたの。わぁい♪「かおりの蔵」はマヤちゃんもお気に入りなんだ。お揃いで嬉しいな〜。 / けいこ ( 2002-02-19 22:52 )
おとめちゃん。お鍋は、一人用の小土鍋に一人分だけ作るの。二人一緒にお鍋を囲めない平日は小土鍋でお鍋作ることも多いかな。ヘルシーに野菜を摂ってもらえるからね♪餃子はしっかり味で美味しかったよ。でももう今日の分は売り切れちゃったの・・・・ / けいこ ( 2002-02-19 22:48 )
コタツムリさま。うんうん、ぜひ食べにいらしてほしかったわぁ☆それか宅配でお届けしたほうがいいかしら。アツアツがいいからね☆ / けいこ ( 2002-02-19 22:46 )
ななこちゃん。先週餃子作ってたよね♪また食べたくなっちゃったぁ?毎週でも作ってね☆今日はすぐにあがれたからお料理に取り掛かるのが早かったの。ななこちゃんの作ったひき肉のり(?)はどんな風に作るの?とっても興味あるわ〜! / けいこ ( 2002-02-19 22:44 )
雅さま。昨日はお言葉どうもありがとう。本当に嬉しかったの。そうだよね、どんなカップルも歩む道なんだろうな。ここで書かせてもらってつっこみもらって、元気になりました。雅ちゃんのお言葉もチカラになりました。週末のお寝坊もダンナ様のためだったのね〜(笑)♪ / けいこ ( 2002-02-19 22:41 )
けいこちゃん元気になってよかった☆夕食メニューとってもおいしそう♪だんな様モリモリ食べてくれるといいね!マヤも「かおりの蔵」お気に入りです☆ / マヤ ( 2002-02-19 22:29 )
餃子に、なべに、手抜きなしのお食事ですね(^0^)餃子が食べたいな〜♪ / おとめ ( 2002-02-19 22:21 )
うう〜ん、食べに行きたい(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-19 21:18 )
まずは元気になったみたいで安心したよ☆夕飯の手際いいんだね。準備はやそう。餃子美味しそう。ななこもまた食べたくなっちゃった☆この前作ったのに。今日はひき肉をノリで巻いて焼いたのよ。美味しかったわ。 / ななこ ( 2002-02-19 21:16 )
餃子食べたい!昨日の話だけど、みんな歩んできた道なんじゃないかと思うよ?だって、男と女じゃ脳の構造が違うんだもん。私も週末はわざと寝坊して彼一人の時間をつくって差し上げてます。(って、これは起きないいいわけ?) / 雅(みやび) ( 2002-02-19 21:00 )

2002-02-18 淋しい気持ちが溜まってしまって

今夜はダンナ出張です。
って言っても、横浜なんだけどね。
今夜遅くまで仕事で、明日も早くから会議があるらしくって
お泊まりなんだって。

もう、お家で一人で過ごすのも飽きてきちゃったなぁ。
ダンナは留守がちだから一人で過ごすことが多くって。
でも別にひたすら家の中でジーッとしてるわけではないんだけどね。
お友達と出掛けたり、お買い物したり、外にも出て楽しんでる。

だけどやっぱりダンナが恋しくなっちゃうの。
帰ってきたらそばにいたいし、話もしたいし、くっついていたいし・・・・
前はそれも出来ていたんだけど、ここしばらくはずっとダメ。
ダンナは疲れやストレスが相当溜まってるみたいで、
家に帰ってきたら一人でのんびりしたいから、そばに私がいるのがジャマというか・・・・・
最近は目を見て会話することも少なくなったし
私の問いかけにも面倒くさそうにかえす感じ。
たまに嫌いな人に向けるような目をするダンナと一緒にいると悲しくなってくるの。

機嫌のいいときもあるからね、そぅいう時に気持ちを聞いてみるんだけど、
家にいるときくらい好きにのんびりしたいだけ、
だからほっといてくれればそれでいい
っていう感じ。
だからできるだけほっとこうとは思ってるんだけど
なんだかだんだん淋しくなってしまって。

オトコの人が外で働くのは本当に大変だと思うし、きつい思いをいっぱいしてるだろうし、
ストレスもいっぱい溜まってるだろうし、イライラもするだろうし・・・・
私は家の中のことはダンナが心配しなくていいように、家事をちゃんとやるのはもちろん、
優しく接したり、話したくなさそうな時には離れるようにしたり・・・・
当たり前のことばかりだけどダンナを楽にしたくて、いろいろ気を付けてはいるの。
楽しく過ごせるときもあるから、そぅいうときは幸せなんだけどね。
だけど、最近いつも冷たい態度取られてるから、淋しいなぁって。

なーんか私ったらすごくヘン。
いつからこんなネガ子になっちゃったんだろ。ヤだなぁ。
こんなヘンな日記書いちゃって、今日はごめんなさい。

先頭 表紙

続。。。見つけて元気に過ごせるようになりましょうね♪(アドバイスにも何もなっていなくってゴメンナサイ) / Chie ( 2002-02-24 07:39 )
うちもダンナさまはほとんど明け方の帰宅です。出かけるのがたいてい午後なんだけど、お家にいる時は寝てるから会話をする時間はほんのちょっと。。。犬がいるから最近は寂しくないけれど、1人の時は本当に寂しかったです。気持ちよーーーくわかります。お互いに楽しみを見 / chie ( 2002-02-24 07:38 )
Blueさまへ。続きです。先日週末に「平日は帰りが遅いし時間が取れないのは仕方ないから、週末の少しの時間でもいいから、お互いの顔をちゃんと見て話をする時間を持とう」って提案したんです。お互いが嫌な気持ちを持たないで生活していくにはやはり少しの我慢は仕方ないんですね。今は私が勝手に我慢してるからいい方向を見つけていきたいと思ってます。親身になったアドバイス、本当にありがとうございました! / けいこ ( 2002-02-20 12:52 )
Blueさま。すごく丁寧なつっこみをくださってありがとうございます。感激です。やはりお互いが仕事を持っていると、努力しないと2人の時間を持ちにくいですよね。特にダンナ様が忙しいと・・・。私は2人が一緒に過ごす時間をいっぱい持ちたくて、昔はダンナが帰ってきたら「さぁ2人の時間だぁ」って感じだったと思います。でもダンナには重いかな。 / けいこ ( 2002-02-20 12:50 )
↓『週に○(←数字)回は。。。』の『週』が間違ってました。。。(^^;) / Blue ( 2002-02-20 11:52 )
(続き)1人で過ごす事を楽しめるようになるのも重要だと思うけど、やっぱり夫婦は一緒にいたくて結婚したんだからなるべく一緒に過ごせた方がいいですよね。旦那さんには『周に○回はゆっくり話をしよう』などと提案してみてはどうですか?結婚は一生のことだからあまり我慢ばかりしているとつらくなっちゃいますよね。 / Blue(長くてスミマセンι) ( 2002-02-20 11:00 )
遅くなっちゃったけど、気になっていたので書かせてもらいますね。私は新婚当初は仕事が忙しかったり慣れない家事に追われたりで、2人の時間をゆっくり持つことが出来ませんんでした。その時は、自分の体力なども考慮して「○○時までは2人の時間を持とう。それを過ぎたら寝かせてね。」と言っていました。(続く) / Blue ( 2002-02-20 10:59 )
レイちゃま。そうだよね、一生懸命ガマンしてほっといてるの。そばにいきたい自分とほっっときなさいって言う自分とが心の中でものすごい葛藤してて、大きなストレスになっちゃうの。でもだいぶほっとけるようになったかなぁ。ありがとう。こうやってだんだんうまい距離が保てるようになるんだよね。お言葉嬉しいです。 / けいこ ( 2002-02-19 23:34 )
あ、だんなさまの気持ちも少しわかるかも。けいこちゃんも今でも十分我慢してるかもしれないけども少し我慢してほっといてみたら?だんなさまから近づいてくるかも・・・。 / レイ ( 2002-02-19 22:56 )
リヘちゃん。ふふ、リヘちゃんもダンナ側派かな?両方の気持ちを分かってくれてありがとう!リヘちゃんは反省なんてしなくていいんだよ〜☆リヘちゃんのわがままも、ダンナ様はかわいい♪って思ってるかもよぉ。うんうん、もうすぐ春だもんね。ポカポカピクニックでも行きたいなぁ♪♪ありがとね。 / けいこ ( 2002-02-19 20:19 )
旦那さんの気持ちも分かるし、けいこちゃんの気持ちもジューブン分かる!!でも、リヘの場合旦那様側に立つほうが多いので、自分のコトを言われているようで反省しちゃいましたιもうスグ春だし、気晴らしにパーッとピクニックでもどう? / リヘ ( 2002-02-19 15:38 )
makiちゃん。こんな気持ちを分かってくれてありがとう〜(涙)!働いてると大変な事が多いからそうなっちゃうよね。結婚後の私は、仕事でいっぱいいっぱいになった時にはほうっておかれるんじゃなくて逆にうざい位にかまってもらいたくなるの(ヘンなの!)。結婚してからどんどんダンナの事好きになっちゃって、ダンナのことばっかりになっちゃってたんだ、私。これからはもっと他のことにも目を向けられるように頑張るからね〜。ありがと! / けいこ ( 2002-02-19 14:32 )
ななこちゃん。うふふ、ななこちゃんがうちのダンナと同じタイプなのね〜。私も結婚前まではかまわれ過ぎちゃうと逃げて遊びに行っちゃう子だったよ(笑)。最近の私はヘコむことも多くてダメ。私はななこちゃんみたいになりたいわぁ♪(でも復活してきてるから大丈夫だよ〜) / けいこ ( 2002-02-19 14:27 )
分かります!すごーくその気持ち分かる!でも、働いているとそういう時って絶対あるんですよ。けいこさんも何か趣味を持たれるのはどうかな?そうすると自然に旦那様の事ばかりじゃなくなりますよっ♪ ガンバレ〜。 / maki ( 2002-02-19 10:02 )
けいこちゃん,優しいんだね☆ななこは逆にほっておいてほしい時があって,けいこちゃんのダンナさんみたいになっちゃう時があるの。あとですごく反省するんだけど。ななこの場合は自分がいっぱいいっぱいになっちゃうとほっておいてほしくなるんだよね・・・。けいこちゃんみたいになりたいな。 / ななこ ( 2002-02-19 08:17 )
雅さま。そうなの、オトコの人はほおっておいてほしい時がありますよね。だからそれを察して離れるようにしたり気を付けてるの。ダンナは1日のうちで一人っきりになれる時間がほとんどないからね。最近は、私はわざと早く寝てダンナが一人の時間を過ごせるようにしたりしてます。 / けいこ ( 2002-02-19 00:55 )
マヤちゃん。私も最初の頃はワガママばかり言ってたよ。でもそれでケンカばかりして、だんだん自分よりまずダンナの心配をするように変わってきちゃったみたい。今、食事を終えてホテルに戻ったダンナから電話が入りました。元気のような疲れてるような微妙な声。でも淋しがらずに明るくお話できたよ。すぐ切れちゃったけど・・・ / けいこ@おかえり♪ ( 2002-02-19 00:48 )
お互い少しだけ気を使ってそれでうまくいけばいいんじゃない?ウチだって彼に気を使ってベタベタしないように気をつけるときありますよー。男の人ってほおっておいて欲しい時期があるみたいだから。 / 雅(みやび) ( 2002-02-19 00:46 )
けいこちゃんと同じ気持ちになったこと何回もあるよ。でもマヤは「かまって欲しい」って自分のワガママをぶつけるだけで、けいこちゃんのように相手を思いやる気持ちを忘れていたかも。反省です。だれだって忙しくてクタクタの時は多少周りのことが見えなくなっちゃうものですものね。けいこちゃん本当に優しいね。 / マヤ@元気出して! ( 2002-02-19 00:21 )
ななママさま。ダーさまは今すごい多忙なんですね。どんなに疲れてるでしょう。でもあまり家庭に持ち込まない方なんてえらいですね!ななママさんはななちゃんをあんなに元気に育てていて本当に敬服しちゃいます。私なんて見習うトコないですよ〜。ママさんも素敵な家族のためにがんばってね♪ / けいこ ( 2002-02-18 23:35 )
のんちゃん。のんちゃんも同じ経験してるのかな。ダンナ様はお忙しいんだね。私も、もう何とも思ってないとかを通り越して、嫌われてるのかなぁって真剣に思っちゃうときもあるの。外で溜めたイライラをあてるところは私しかいないから仕方ないっていつも思うんだけど、それでも淋しくって。のんちゃんの言葉でもまた一つ元気になれました。ありがとう。お互い頑張ろうね♪ / けいこ ( 2002-02-18 23:30 )
みなみん。ちゃま、どうもありがとう!ココに書いたら、本当に元気になれました。びっくり。私はなんてすてきなところにお仲間入りできたんだろうって嬉しくなっちゃった♪聞いてくれてどうもありがとう。 / けいこ ( 2002-02-18 23:24 )
mignonneさま。うふふ、そぅいう風に言ってもらえるとなんか救われちゃいます☆元気に笑えました。どうもありがとう♪お気持ちが嬉しいです。 / けいこ ( 2002-02-18 23:22 )
Ecruさま。気持ちを分かって頂いて恐縮しちゃいます。週末もいい休日になれなかったので、今日も淋しい気持ちが溢れてきてしまってたの。ダンナは自分が大変っていう事でいっぱいになっちゃってるから、私に優しく接する余裕なんてなくて。でもつっこみ頂いて元気になりました。ありがとうございます♪ / けいこ ( 2002-02-18 23:20 )
家のダーは仕事を一切家庭に持ち込まない人なんだけど、ここ最近はすっごい多忙のようで気が付いたらTV見ながらとかすぐ寝てるの・・・この前はつまらなくて仕事辞めないなら今すぐ離婚する!なんて無茶苦茶な事言っちゃった・・・けいこ様は自分が寂しくても相手を思いやってえらいよ〜。見習わせて頂きます。 / ななママ ( 2002-02-18 23:14 )
ゆーさま。本当に、うまくバランスとっていくのは難しいですね。結婚して初めて知りましたよ。ゆーさんのおっしゃる通り、自分の感情を一生懸命ガマンして抑えてるところがあるみたい。ここで吐かせて頂いて今日も楽になりました☆ひまじんのチカラをまた感じちゃいましたもの。ありがとうございました♪ / けいこ ( 2002-02-18 23:14 )
コタツムリさま。そうですよね、こんなに忙しい毎日を送っていたら、疲れちゃうのは仕方ないですね。「大変なんだからどんな態度取られたってのんびりさせてあげたい」っていう頭での理解と、「でもそんな冷たい態度ばかり取られてたら淋しいよ」っていう心の気持ちとがぶつかっちゃって、自分の中でつらくなってしまっていたみたい。さっそくにつっこみありがとう! / けいこ ( 2002-02-18 23:07 )
私も同じ気持ち。いつも一人なので、恋しい気持ちはつのるばかり。話し掛けてもあまり反応がなく、嫌われてるのかと真剣に悩んだ事も!でも、大事な人だからこそ、信頼と甘えもあって後回しになってしまう(うちの旦那談)。愛する旦那様を見守って、お互い頑張りましょうね♪ / のんちゃん ( 2002-02-18 21:49 )
うんうん、わかるよ〜その気持ち。ココに書いて少しでも元気になれるなら書いちゃっていいと思うよ。こんなみなみん。でよければいくらでも聞きますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-18 21:15 )
うちのダンナのことかと思っちゃった(爆) / mignonne ( 2002-02-18 19:14 )
忙しいのはわかるけど…ねぇ。とっても気持ちわかります。ここに色々書くのもよい方法と思いますよ。忙しいと余裕がなくなっちゃうんだろうけど、けいこさまの思いやりは伝わってると思うよ。 / Ecru ( 2002-02-18 18:49 )
一人でいる時間と、二人の時間と、上手にバランスとっていくの難しいですよね。日記を読んでみると、けいこさんすごい我慢してるなって感じます。ここではきだして少し楽になってね☆ / ゆー ( 2002-02-18 18:33 )
仕事が忙しいから、って理由で疲れてるのは仕方ないよ。でも、仕事でほっとかれてて寂しい奥さんの気持ちわかってあげられないのはどうかと思う。うちのダンナはそこまで忙しくないからだんな様の気持ちがわかってあげられないのかなあ…。 / コタツムリ@やさしい奥さんだね ( 2002-02-18 18:23 )

2002-02-16 同期との夜

昨日の金曜日は、同期10人くらいの飲み会に行ってきました。
男性が少し多かったかな。もう全員既婚者なの。
その中でも、コドモちゃんがいる人はまだ数人。
我が家みたいに、夫婦2人だけで共働きをしている
“恋人延長夫婦”っていう感じのカップルがまだ多いみたい。
女の赤ちゃんがいる男性は「やっぱねー、かっわいいよー、ホントに。」
って、目がトロけてました。
幸せそうだなぁと隣で思いながらも、私はやっぱりまだ
二人だけの生活を続けたいなぁって思ってたよ。

私はおニューのBVLGARIのリングをしていたの。
(もうすっかりお気に入り♪)
割と太めのリングで目立つんだけど、同期クンに
「なんか新しいのしてる!すげー太くない?
 愛情の大きさを表してますって感じ?」って言われちゃった。
いやぁ、全然違うんだけどね。

もう入社後だいぶ経ってる私たちなので、昔話とかしちゃうんだ。
「昔あのメンバーで八景島遊びに行ったよね〜、覚えてる?懐かしいよね〜。」
みたいなのとか。
会社に入って最初の数年って、いろんなメンバーと休日に遊びに行ったりして。
そういうの、しませんでした?
私は部署に若い男性がいないのもあって、そんなに多くなかったけど。

昨日も懐かしい話やらバカ話やらいろいろしてきちゃった。
楽しかった♪
何だか同期って安心できる。
普段はそんな顔合わせる事もないんだけど、
ただ同期っていうだけで親しみ湧いちゃうよね。
次回はどんなメンバーが来れるかな?

先頭 表紙

わぁ、リヘちゃんがダンナ様の分も重ね付けしてるんだね〜。それも素敵だと思っちゃう♪オトコの人はアクセサリーとか苦手な人もいるんだものね。ダンナ様を押さえつけてる妻だなんて・・・そんなそんな。でもその発想、おもしろい! / けいこ ( 2002-02-19 23:37 )
リングの太さで愛情の大きさを表す!なんて良いこというねぇ〜リヘなんて、彼が普段リングをしないのでリヘのリングで抑えつける感じで(彼のリングの方が大きいから)重ね付けしてんの。旦那を抑えつけてる妻って感じでしょ???コワァ〜ι / リヘ ( 2002-02-19 15:42 )
そっかぁ、私の周りにも、年は同じだけど期は女性が上っていうカップルいるよぉ。うちの会社も社内結婚多いの! / けいこ ( 2002-02-19 14:57 )
ダンナ様の方が期は下なのです。ななこの方が先に入社しているので,会社では先輩なのだ!でも,ななことダンナは同じ歳だよん☆ / ななこ ( 2002-02-19 10:24 )
ゆーさま。同支店に同期が150人も配属されるなんて、多いですね〜!それだけいらっしゃると顔と名前を一致させるのはなかなか難しいですよ。横のつながりが強くて同期が仲良いのは、よいことですね♪ / けいこ ( 2002-02-18 19:01 )
makiちゃん。私は若い人がいっぱいいる部とは違うから、まめに出ておかないと忘れられちゃうかも!って感じなの。私の仲良しも結構転勤しちゃったよ。でももう地方勤務をして本社に戻ってきてる同期もいるの。makiちゃんの仲良しも戻ってきてくれると楽しいね。 / けいこ ( 2002-02-18 18:56 )
ななこちゃん。会社は横浜駅からは遠いんだね。1時間かぁ。通勤頑張ってね。ダンナ様はななこちゃんより上の期?ダンナ様のお友達と仲良くしてるのって楽しいよね♪ / けいこ ( 2002-02-18 18:50 )
女ダラケ! 正確に言うと、同じ支店に配属の同期は150人なんです。それでも、結構顔と名前が一致するから、結構横のつながりの強い職場だったなあと思います。 / ゆー ( 2002-02-18 18:27 )
同期同士で仲がいいっていいなぁ。うちの会社の男性陣は集まり悪くてそういうの、無いんだ〜。仲良かった同期も地方勤務だし。。。 / maki ( 2002-02-18 15:18 )
会社とお家はドアTOドアで1時間ぐらいです☆最近は自分の同期よりダンナの同期の方が仲良いかも。。。 / ななこ ( 2002-02-18 15:05 )
ななこちゃん。ななこちゃんの会社も同期多いね〜。横浜の部署だけで同期が100人以上なんてすごいな。ななこちゃんは会社とお家が近いのかな。結局会う仲間って限られちゃうんだよね〜。 / けいこ ( 2002-02-18 13:01 )
途中で終わっちゃった・・・。でも,同期が会社では何百人もいるの。私のいる横浜の部署だけでも100人以上なの。だから顔をしらない人多いんだよね。いまだに会うのは10名いるかいないかだな! / ななこ ( 2002-02-18 10:12 )
けいこちゃん,わたしも同期が多いのでたまに飲み会するよ。もう,結婚している人多数です☆女性は辞めちゃっている子も多いよ・・・。ダンナも同じ会社だから社宅で会ったりするんだけど。。。(ダンナとわたしは同期ではない・・・) / ななこ ( 2002-02-18 10:10 )
あすかちゃん。うちもそれ位なの。顔を覚えてない人もいっぱい・・。あすかちゃんとトモさんは仲良し同期から発展していったんだぁ☆2人を出逢わせてくれてイイ会社に入ったね。結婚式に夫婦2人でお呼ばれされるのって嬉しいんだよね♪楽しい1日になるといいな。 / けいこ ( 2002-02-18 07:43 )
あすかたちの同期は243人だったの!でも結局仲良しで飲み行ったりしたのは6人くらい。そのうちの、あすかとトモです♪4月には同期の結婚式があるの。2人でお呼ばれされてるんだよ。 / あすか ( 2002-02-17 23:37 )
レイちゃま。同期は多いんだけど、会おうとしなければ数日間誰とも会えないこともあるくらい。実際に職場に配属されちゃったらそこの部が基本になっちゃうからね。私も普段会えないから同期の存在は常に感じるわけではないの。 / けいこ ( 2002-02-17 14:05 )
同期かぁ、いいなぁ。レイは零細企業を転々としてるためそういうのがありません。うらやましいなぁ。 / レイ ( 2002-02-17 12:08 )
マヤちゃん。うちの期も、女性は辞めちゃったり、男性は転勤しちゃったりで、周りにいる同期はだいぶ少なくなっちゃったよ。今度は離れちゃうから淋しいね。東京に来てる同期はいるのかしら。私たちもついてるからね〜。 / けいこ ( 2002-02-17 01:32 )
ゆーちゃま。同期の方は女性だけ?それだけの人数が半数集まれたら充分なくらいですよね。うちの同期は全員集まったらものすごい人数なんだけど、近くにいる仲間だけで会える人と集まっていけたらいいな。 / けいこ ( 2002-02-17 01:30 )
おとめちゃん。たまたま懐かしい同期も来てたからね、昔話とかもしちゃった。仲間はいいね〜 / けいこ ( 2002-02-17 01:20 )
みなみん。ちゃま、よく会ってる彼だったから気付いてくれたみたい。特に見えやすい席に座ってたからね♪ / けいこ ( 2002-02-17 01:16 )
コタツムリさま。うふふ、愛情の大きさ、かなぁ(照)。私も結婚してからちゃんと買えたのって初めてなの。だから選ぶときはすっごく歩き回って、選ぶ段階から楽しもうとしてたんだぁ。 / けいこ ( 2002-02-17 01:10 )
ななママさま。初めまして♪今日記も拝見しました。菜々ちゃん、めちゃくちゃかわいいですね〜☆ななママさんも結婚2年なんですね。同じなのにママさんなんてすごいな。これからも宜しくお願いします♪ / けいこ ( 2002-02-17 01:06 )
雅ちゃま。うんうん、同期ってしばらく会わなくても会うと楽しいよね!東京から離れてしまった同期さんが多いのかな?私も同期も転勤しちゃったり辞めちゃったり・・・離れちゃってる人けっこういるの。 / けいこ ( 2002-02-17 01:02 )
退職したけど、今も同期の女の子達で飲みに行ったり旅行にいったりしてます♪でも転勤でなかなか会えなくなっちゃうのが寂しいの。 / マヤ ( 2002-02-17 00:01 )
同期っていいですよね♪なんだかほっとするもの。女ばかりで48人いるんですけど、年に一度集まれればいいほうで、集まれても半数。。。そういう時間、貴重ですよね。 / ゆー ( 2002-02-16 22:09 )
いいですね♪指輪もなつかし話しも♪♪ / おとめ ( 2002-02-16 21:49 )
指輪気付いてくれてよかったですね〜☆^^ / みなみん。 ( 2002-02-16 20:53 )
実は愛情の大きさでしょー>指輪♪いいですねー。私結婚してからもらったことありません(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-16 20:50 )
はじめまして。家も結婚2年で旦那が遅くてってなんか共感しちゃいましたー。家はもう恋人延長夫婦じゃないんだけど・・・ / ななママ ( 2002-02-16 20:45 )
私も同期が13人だったの。たまに会うとすっごく楽しい。でも、今、東京にいる人少ないんだ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-16 20:29 )

2002-02-15 バレンタインとクリームシチュー

昨日はバレンタインでしたね。
みなさんもそれぞれ素敵な過ごし方をされたのでしょうね♪

私は、作らないで買っちゃった。
ダンナの好きな、DEMELのザッハトルテとサティの生チョコ☆
サティの生チョコは、少し前まで銀座三越と名古屋のどこかでしか
売ってない・・・って書いてあったけど、
日本橋三越にもshopができてたの。前からあった?
美味しいんだよね♪だいすき♪

夕食は、クリームシチューとパンとサラダでした。
これだけ・・・・
また夜中帰りかと思って、いちお軽めにしたつもりなの。
そしたらビックリ、
10時すぎに帰ってきたのでした。

でもあまり食欲がないとかで、
食事系は食べてくれたけど、ケーキとチョコは食べてもらえなかったの。
ザッハトルテに添えた苺は食べてたけど。(←普通、甘くないクリームですよね・・・)

結局チョコ系は食べてもらえず、バレンタインもあまり関係なかったなぁ。
我が家のバレンタインはあっさり終わっちゃったよ。
まぁ、ムードを盛り上げなかった私のせいなんだけどね。

ちょっと話はズレちゃうけど、
クリームシチューはダンナが初めて作ってくれた料理なの。
付き合うきっかけになったデートの日の夜ごはん。
出掛けた帰り、一緒に食材を買って
ダンナが一人暮らししてた部屋で作ってくれたの。
(私は全然お料理ダメだったから見てるだけ)

私の実家では、シチューってお味噌汁の代わりというか、
ご飯・シチュー・おかず達・・・・って感じだったの。
だけど、ダンナが用意してくれたシチューにはバケットがついていて
バケットをシチューにつけながら食べるスタイル。
こぉいう食べ方はきっと普通にすると思うんだけど、
ご飯&シチューがお決まりだった私はチョット素敵な食べ方に感じちゃった。(←単純)

だから昨日は思い出のメニューの再現って感じだったんだよ、わたし的にはね。
(でも、よくこのメニュー作っちゃうからあんまり意味なかったかも・・・)

先頭 表紙

のんちゃん。私の演出なんて全然なんだよ〜。今回のバレンタインは特にひっそりと過ごしちゃいました・・・。のんちゃんのダンナ様はお肉は焼いてくれるの?精一杯なものをやってくれたら嬉しいよね☆きっとのんちゃんのお料理が美味しいから敢えて挑戦しないんだよ〜。 / けいこ@順番が遅くなって本当にごめんね! ( 2002-02-16 17:49 )
マヤちゃん。いちお思い出のメニュー(私だけ)なんだけどね、何でもないときにも作っちゃってるからダンナも気付かないはず・・・。マヤちゃんはバケット派なんだぁ。ずっとそうなのかな?ご飯の上にシチューをかけようとするダンナ様、私も気持ちが分からなくもないかもぉ・・・・ / けいこ@順番が遅くなってごめんね!!! ( 2002-02-16 17:40 )
雅ちゃま。ダンナ様はタンシチュウ作っちゃうの〜!?すごいスゴイな〜。なかなかタンシチュウをオハコにしてる男性って少ないよぉ。お料理の才能あるんだろうね。ダンナ様のタンシチュウを独占できちゃう雅ちゃまはうらやましい☆ / けいこ ( 2002-02-16 17:36 )
リヘちゃま。ヤキソバを作れたら、それでもスゴイと思っちゃう。リヘちゃまのダンナ様はアパレル関係かぁ。すてき♪お洗濯&アイロン&たたむのをやってくれるなんて、ダンナ様とは家事の役割分担できてるのかな? / けいこ ( 2002-02-16 17:34 )
あろうさま。今年は買ったチョコで充分ですよ!普段のあろうさまは作ったらプロ級なんだもの☆ダンナ様はお料理なさらないんですよね。以前日記で「キッチンはあろうの城だから・・・立ち入らない」ってダンナ様が言うっ書いてあったの覚えてます♪あろうさまのダンナ様って、あろうさまを独占できて羨ましいナ。 / けいこ ( 2002-02-16 17:31 )
レイちゃま。結婚前はやってくれたんですけどね〜・・・。今は私の方が手際良くなっちゃったから、作るのイヤみたい。確かに後片付けは奥様がやることが多いから、かえって大変かも・・・。 / けいこ ( 2002-02-16 17:25 )
あすかちゃん。義兄になる人のお母様がサティの生チョコをくださったの!?嬉しいね〜。ほんとタイムリーだわぁ。そうそう、日本橋三越に出来てたんだよ。前までは銀座だけだったのに、人気だから増えたのかなぁ。もっと早く出店してくれたらあすかちゃん嬉しかったね。ダンナは疲れて帰ってきたら会話したくないみたいで、シチューの話もできなかったよ(涙)。 / けいこ@さみしい・・・ ( 2002-02-16 17:22 )
おとめちゃん。パパッとシチュー作ってくれる男性はやっぱりいいのかしら。でもこれは昔の話。昔話なのぉ〜・・・(涙)。シチュー&ご飯派、多いね〜 / けいこ ( 2002-02-16 17:17 )
コタツムリさま。確かに、いざとなったらダンナはお料理作れるかも・・・。でも結婚してから全然やってないけどいいんでしょうか。たまに作ってくれる気持ちが嬉しいんですよね〜。 / けいこ@私もご飯大好きなの ( 2002-02-16 17:13 )
ゆーさま。最近はシチューとパンを合わせることも多いんですね。仲間♪私はすっかりパンを添えるのが定番になっちゃいましたよ〜。 / けいこ ( 2002-02-16 17:07 )
みなみん。さま、ダンナ様も作ってくださったことあるんだぁ。いいですね!たまにだとgoodなお味を出すのは難しいと思いますもの。作ってくれる気持ちが嬉しいですね〜♪ / けいこ ( 2002-02-16 17:05 )
ななこちゃん。シチュー&ご飯派なのね♪それも美味しいんだよね。バケットと一緒にいただく食べ方も簡単でいいよ〜。パン切るだけだから(笑)。今度やってみてね☆ / けいこ ( 2002-02-16 17:02 )
うちの彼のオハコはタンシチュウ。それだけは私、作らないんだ。だからしばらく食べてないなぁ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-16 16:06 )
いいなぁ〜家の旦那様はカップラーメンとヤキソバくらいしか作れませんιだけど、お洗濯とアイロンとたたむのをしてくれるの☆アパレル関係だから、リヘより断然上手!!なぁ〜のだっ。 / リヘ ( 2002-02-16 15:55 )
あろうも今年はチョコを買ってきちゃった。あろうも食べられそうな甘さ控えめのものをね(笑)ダンナ様がお料理してくださるなんて、超羨ましい!うちは全くやりませんからね〜。 / あろう ( 2002-02-16 10:51 )
お料理ができるご主人てステキですよね。レイ夫も真似してくれないかなぁ。・・・あとが大変そうだからいいや。 / レイ ( 2002-02-15 23:02 )
↓あ、ごめん。日本橋三越ね。そこもすぐ近くだけど、やっぱり早く入ってて欲しかったよーぉ。残念! / あすか ( 2002-02-15 22:15 )
サティの生チョコ、タイムリー!この間お姉ちゃんの前撮りに立ち会ったとき、彼のお母様も来ててサティの生チョコをバレンタインに。って買って来てくれたの!名古屋の方だから、名古屋三越でしか売ってないって言ってた。銀座三越しかなかったよね?日本橋高島屋にも出来たんだ。前の会社は直ぐ近くだから、もっと早く入ってて欲しかった・・・・♪思い出のシチューの話をしながら食べればもっとよかったのに〜★優しい旦那様で羨ましいわ! / あすか ( 2002-02-15 22:14 )
けいこさん、演出がステキすぎですぅ♪シチューの作れる旦那様もす・て・き!うちの旦那はお肉を焼くのが精一杯みたいです・・・ / のんちゃん ( 2002-02-15 21:55 )
思い出のメニューの再現なんてとってもステキ☆な演出です♪マヤはバゲット派だけどだんなはシチューをカレーのようにご飯にかけて食べたがるの・・・。えーん。  / マヤ@シチュー食・べ・た・い♪ ( 2002-02-15 18:59 )
素敵なだんな様ですね(^0^)おとめの家も、シチューとご飯です(笑) / おとめ ( 2002-02-15 16:17 )
いざというときダンナが料理できるといいですよぉ〜♪昨日作ってもらったし(笑)。うちもシチューとご飯かな。そういう食べ方も知ってたけど、ご飯食べたいの〜(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-15 16:00 )
うちもしシチューにはご飯☆ たま〜にふっと思い立って、パンにしちゃうことも最近ふえたかなぁぁぁあ。パンもおいしいですよねっ。 / ゆー ( 2002-02-15 15:47 )
いいなぁ〜☆うちのだんなクンも過去に数回作ってくれたけどお世辞にも美味しいとは言えなかったのです〜☆みなみん。家も子供の頃はけいこちゃまん家と一緒でシチュー+パンは大人になってから食べたよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-15 15:38 )
うちもシチューにはご飯かも。。。あとはサラダとか・・・。そんな感じ。けいこちゃんみたいにしてみようっと。 / ななこ ( 2002-02-15 15:17 )

[次の10件を表示] (総目次)