himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-16 最近
2005-03-15 シールプリント
2005-03-14 ホワイトデー
2005-03-13 “HOME”vol.2
2005-03-10 THPLAY
2005-03-09 マスクマン
2005-03-07 月9
2005-03-06 J開幕!
2005-03-05 初観戦!
2005-03-03 今日は桃の節句!


2005-03-16 最近

みはしの『豆かん』にはまっています。
黒みつをかけて食べるのですが、おいしい。
無味なかんてんとお豆に黒みつがからまって絶妙です。
あんずなんかが1きれ入っていたらなおGOOD!
1つ350円はちょっと痛いけど、、、

先頭 表紙

2005-03-15 シールプリント

今日は広小路のドコモショップに支払にいった時、ひさしぶりにシールプリントしました。
最近は携帯で写真撮ってないので、前からあったデータで2シートつくってみました。

誰に配ろうかな?(笑)

先頭 表紙

2005-03-14 ホワイトデー

ですが関係ありません。(笑)
すでにお返しいただいちゃってるので。

今日は朝起きたら体が重くちょい辛かったので、買掛の締めも終わっているし午後から出勤しました。
土日連休明けの月曜は辛いです、、、
2月が年度末なので今月は決算作業の月。
買掛修正分の仕訳を入れて(中間は別の人がやってくれたので今回もやってくれると思っていたのに)、さらに戻しもいれて。
今週は決算作業が中心になりそう。

今週は息抜きのライヴが1本も無いので、春ものの洋服を物色しようと思います。


バイト先の人が女の子全員にうさぎやのどらやきをプレゼントしてくれた。
てか、私義理チョコあげてるんだけど、、、(上に書いてる人は別人です)

先頭 表紙

2005-03-13 “HOME”vol.2

3/11に大好きなPARABOLAとカナッフロールの共催イベント“HOME”の第2回が開催されました。
PARABOLA、スナッフロール、BOO BEE BENZの3バンドによる最高にステキなイベントです。
今回もセッティング中に流す映像有り、お互いの曲のカバー有り、セッション有りと内容盛りだくさんでした。
今回の映像はメンバーの抜き打ちテストとスナッフロールベーシストの太田満くんのプライベート映像でした。
テストは私たちにも配布されていて帰ってから挑戦してみたのですが、ヤバイくらいに出来ませんでした。(汗)
国語はよかったのですが、英語の和訳英訳が全然でした。
曜日は書けたんですけど。
そのうちに日記に問題をアップしようと思っているので挑戦してみてください。
話をイベントに戻し、、、
カバーも今回はBOO BEE BENZがスナッフロールの曲を、スナッフロールがPARABOLAの曲を、PARABOLAがBOO BEE BENZの曲をカバーしました。
どのバンドもアレンジがよくて、オリジナルとは全く雰囲気の違うものになっているんだけれど、どの曲もステキだった。
オープニングセッションは前回と違って3バンドのvo.陣による弾き語りで、曲は『なごり雪』でした。
エンディングのセッションは3バンドのメンバー全員による“HOME”オリジナル曲『ギフト』(スナッフロール角野くん作)です。
前回よりもステージ上の12人の一体感がとってもいい感じで伝わってきました。
今回はおさらいをしたので、一緒にがっつり歌いました。

各バンドも刺激し合うのか、いつにも増していいライヴで楽しませてくれます。

いつまでも“HOME”が続くといいな!と思い願っています。

最高の時間をありがとう!


最高のイベントに、かんぱぁ〜い!

先頭 表紙

2005-03-10 THPLAY

スプレィって読みます。
大阪で活動しているインディーズバンドです。
THPLAYの初のミニアルバム『HAPPY END』が3/3にリリースされまして、今、一番多く聴いています。
今までに3回だけ対バンとして、ライヴを観たことがあるだけなのですが、大晦日の大阪でのカウントダウンイベントでちょっと気になり、2/2に東京でもライヴを観ることができ、本当にお気に入りになりました。
とは言っても、PARABOLAとスナッフロールは別格ですが。
歌のストーリーは大人の恋愛じゃ無く、学生時代の恋愛を思い出すっていう感じなのですが、メロディーとすごく合っている気がします。
またまた友達にダビングしたMDを聴いてもらったのですが、私の好きそうなバンド(曲などの感じが)って言われました。
PARABOLAやスナッフロールにどことなく似ているところがあるって。
今まで感じていなかったんだけど、そういわれて聴いてみると、ギターの音や弾き方が似てたりしていました。(笑)
そんなTHPLAYが今月も東京でライヴをします。『HAPPY END』をひっさげて。
とっても楽しみです。

先頭 表紙

2005-03-09 マスクマン

社内にたくさんいます。
花粉防御用の立体マスクをしている人を勝手にそう呼んでいます。(笑)
まさにマスクマンて感じじゃないですか?
正義の味方みたい。(笑)
かっこいい男の子もくしゃみ連発に立体マスクじゃ、さえません。
お気の毒。
(どんなでもかっこいいって思っていたいんだけどね。)

実は私も花粉症なんですが(元々アレルギー性鼻炎)、マスクはしません。
呼吸がをするのが大変なのです。
さすがに今年は薬飲みましたけど。
天気がよくて嬉しいけれど、そんな日は花粉がたくさん飛びます。
いつになったら快適に過ごせるようになるのでしょうか???

先頭 表紙

2005-03-07 月9

今クールのドラマも終盤にさしかかってきました。
あと1〜2回で最終回です。
今クールの月9は『不機嫌なジーン』というドラマです。
主演は竹内結子ちゃん。
かなり好きな女優さんです。
映画『星に願いを。』の舞台挨拶のあった日、ひょんなことで言葉を交わしてからはもっと好きになりました。
去年の月9『プライド』や映画『黄泉がえり』『星に願いを。』は記憶に新しいところです。

今回の月9の主人公・仁子は大学卒業後、研究室でてんとうむしの生態学の研究をしています。
毎回色々な生物が登場して、楽しいです。
時には人間も1生物として観察されることもあるのですが、、、

あと2回で終わってしまうのは淋しいなぁ、、、

先頭 表紙

2005-03-06 J開幕!

昨日3/5(土)、2005年度Jリーグの開幕です。
開幕戦での注目は、赤対決でしたが、アントラーズが1−0で勝ちました。
J1に昇格した大宮はアウェーにもかかわらず0−3でガンバに勝ちました。
今年はW杯最終予選の年なので、Jリーグにも注目していきたいと思います。
2001年まではサッカーの試合をたくさん観ていたけれど、2002年からはライヴばっかり行っていて、サッカーは本当に数えるほどしか観ていなくて、去年はJFLをたった1試合観ただけでした。
今年はF1も面白そう。
注目すべきものが多すぎて、身体が1つじゃ、足りなぁ〜い!(泣)

そうそう、今年、上村健一くんはヴェルデイです。

ランドに行ったら会えるんだよね。(笑)

先頭 表紙

2005-03-05 初観戦!

アイスホッケーの試合を観てきました。
2004年1月クールに『プライド』というアイスホッケーのドラマがOAされていて、主役はSMAPの木村くん、出演者も竹内結子ちゃん、坂口くんなどなどで、主題歌も大好きだったQueenではまっていました。
その頃に観に行きたいなってちょっと思ってて、でも行く機会もなくて。
やっとというか何となくというか行く機会ができまして、観に行ってきました。
場所は東伏見アイスアリーナ。
西武新宿線東伏見、まぁちょっとした小旅行気分で。
西武新宿線には普段全く縁が無いだけにワクワクちっくでした。
でも、だいぶ昔(本当に昔)に早稲田大学のサッカー部に用があって1度だけ行ったことがあったのですが、当然当時とは様変わりしているのですからわかるはずもありません。
初めての観戦にドキドキわくわくしながらアイスアリーナへ。
思ったほど寒さは感じられなかった。
試合はアジアリーグのコクド(日本)対ゴールデンアムール(ロシア)の試合でした。
ルールなんかもほとんど知らなかったので、連れて行ってもらった人に教えてもらいながら観戦しました。
スピード感が何とも言えず、ほんのちょっとはまりました。
楽しかった!
また観る機会があるのかどうかはわからないけれど、観たいと思いました。

日光にもチームがあるのでそっちも観てみようかな?って気になりました。
連れて行ってくれた人は徒歩で行けてしまうので、羨ましいです。

うん、是非またあのスピート感あふれる試合を観てみたいな。
(『プライド』再放送も終わっちゃったしな、、、観たい)


先頭 表紙

『プライド』ってドラマがあったよね。大好きな結子ちゃんが出ていて。>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2005-03-11 00:58 )
アイスホッケーはよくTVで見てたなぁ。最近、見てないけど。 / ねずみ。 ( 2005-03-09 22:52 )

2005-03-03 今日は桃の節句!

ひな祭りですね。
そんな日にステキなイベントライヴがありました。
所は高田馬場ClubPHASE。
JETTER3というバンドの企画のGOM GOM JETというイベント。
出演バンドは、リブハリウッド、YS-11、ラブハンドルズ、アンダーグラフ、そしてJETTER3。(出演順)
そのうちライヴを観たことがあるバンドが3つと残り2つも名前は知っていて対バンだったこともあったのですがライヴは観なかったという。
トップのリブから最後までしっかり観てしまいました。
今日の一番のお目当てはアンダーグラフ。
去年の11/3に吉祥寺で観て以来だったのですが、何とアンダーは今日が2005年初ライヴだったのです。
真戸原くんは「あけましておめでとうございます!」って挨拶をしました。
かっこいい顔でおかしなことを言うから笑えます。
11/3のライヴの時もその時のイベント名が“アトラクシオン”だったんだけどアトラクシオンという言葉にとても執着していて(どういう意味なのかとか、造語なのか?とか)MCのたびに言っていました。(笑)
そんなこんなでとっても楽しいイベントを観ることができて嬉しかったです。

最近会えていなかったお友達にも何人か会えたし、おもいもかけない再会があったり。(笑)

地元駅に着いたら雪が舞っていました。
先週の今日も雪がたくさん降って寒くて風邪をひきました。
今日は大丈夫そうです。

今週末にも天気が崩れるみたいです。

3月になったのに春一番も吹いたのに、春はいったいどのくらいで訪れるのでしょうか?
(花粉はいりません)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)