himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-30 エクササイズ
2004-08-29 リターナー
2004-08-29 ライヴ 続き 2
2004-08-29 ライヴ 続き
2004-08-22 ライヴ
2004-08-14 アテネ五輪
2004-08-11 着せ替え携帯
2004-08-10 最近の私、、、
2004-08-04 久しぶりに震えた!
2004-08-02 とうとう、、、


2004-08-30 エクササイズ

ちょっと前?に購入したTarzanの体脂肪を減らす100の方法に付いていたAmino-ValueのワークアウトのDVDでエクササイズしました。
KABAちゃんの指導です。
@サプリという日テレの情報番組であるレポーターのダイエット計画でランナーの谷口真理のジムで体脂肪を落とすためのマシーントレをやったから気になりました。(笑)
心拍数138くらいでエネルギーを燃焼させるのがいいらしいです。
で実際にダンスエクササイズを30分やってみました。
心拍数が140近くになるとかなりの汗が出ました。
エクササイズ前とあとでの体脂肪率を測ったら、昼にやった時はマイナス1%でした。
夕食後にアミノ酸飲料を飲んでから40分エクササイズをしたのちに測ったら3%近くも落ちていました。
これは続けなくてはいけないと思いました。
体脂肪率が少な過ぎてもよくないらしいのですが、せめて常に標準くらいにはなりたいです。
好きなダンスでエクササイズ。
頑張ろう!っと。

でも、なかなか続けられないのが私なんですよね。(笑)


(1:46)

今、シャワーを浴びてきたのですが、測ったら、体重が0.3kg体脂肪率0.3%減っていました。
気休めですけどね。(笑)

(2:10)

先頭 表紙

2004-08-29 リターナー

公開当時とっても観たかった映画だったのに、なかなか行く機会が無く終わってしまった。
当時もSTORYはほとんど知らず、金城武主演と鈴木杏が出ているということ、VFXを駆使しているということだけで観たかった。
2000年にOAされた『YASHA』でVFXという言葉を知り、それからその言葉に敏感になっていた。(笑)
で、昨日TVでOAされたので観た。
山崎貴監督作品で過去に『ジュブナイル』も制作。
『ジュブナイル』もロボットが出てきたり、ミュータントが出てきたり(ミュータントが出てきた時のスタントは実は和田三四郎くんだったのでした。)と、現代と未来を結んだようなSTORYだったけど、『リターナー』も未来を変えるために未来から現代にワープしてくるという、現代と未来を結んだSTORYでした。
私も信じられないくらいツライ出来事があると「あの時何かがひとつちがっていたら、こんなことは起こらなかったのかもしれない、、、」って考えたりする。
それをやってしまうというもの。
金城武演じる宮本と鈴木杏演じるミリの最終的なターゲットは同じ人物だった。
無事宇宙人?を母船に返すと、ミリの体が段々透けてきて消えてしまう。
未来に帰ってしまったんだ。
切なかった。
そして、雇われ刺客から足を洗ってドアの外に出た宮本を以前宮本に銃を向けられた少年が宮本に銃口を向け打つ。
玉を受けた宮本は倒れるが、銃弾は途中で止まっていて救われる。
それはミリが借りを返しに来てくれた証拠。
宮本が死んでしまったら切な過ぎるエンディングに泣き崩れそうだったけど、ホッとした。
また、DVDでも借りてじっくり観たいと思いました。
やっぱり大好きなSTORYでした。

しかし、かっこいいね。
金城武!

最近は邦画を観るほうが多くなりました。
何度でも観たい、私が大好きな映画は、、、

X−MENシリーズ
チャーリーズ・エンジェル シリーズ
モンスターズ・インク
Dolls
BLISTER!
クロスファイア
月とキャベツ
星に願いを。


(23:56)

先頭 表紙

2004-08-29 ライヴ 続き 2

♪8月26日TPOC@渋谷La.mama

今年のバースデーライヴは去年10月以来のThree Piece Of Communication(以下TPOC)のライヴでした。
TPOCは山形のバンドで出会いは去年の4月。
渋谷Right-On主催のフリーライヴ“元気が出るイベント”にP.I.MONSTERが参加していたので観に行ったのです。
その時他に参加していたバンドの1つがTPOCでした。
(ちなみに他の参加バンドは、sacra、サンフラワーズガーデン、拝郷メイコ。だったかな?(笑))
Ba.がサウスポーの女の子でとってもステキなはもりだったこと、Vo.くんの声が歌がとてもステキだったこと、Gt.くんが2003デザインのメガネをかけていたことがすごくインパクトがあって引き込まれた。
(船木くんごめんね。印象が薄かったの。)
それから東京でライヴがあって行けるときには行っていました。
今まで私が観てきたうたものバンドとは違うのですが、とっても気持ちいいライヴを観せてくれます。
今回はDr.に新メンバーを加えた5人でのTPOCを始めて観ました。
今までDr.だった船木くんはPer.になっていました。
Ba.solaちゃんの作った星のダンスは3拍子なかわいいstory仕立ての歌でした。
なつかしいNO NAME(最初タイトルわからなかった)では、しっかり歌って参加。
新しいCDも持ってきてくれていてとても充実。
そんなひさしぶりのTPOCのライヴでバースデーを過ごせて嬉しかったです。
メンバーから「おめでとう!」って言ってもらえてハッピィハッピィでした。

この日はフラッターのレコ発イベントだったのですが、参加4バンド中3バンドを知っていました。偶然ですが。
TPOCは勿論のこと、フラッターは元ISSUEのGt.廣橋くんがいるバンドでライヴは観たことなかったけれど、音源も持っていたし知っていたばんど。
しずくは観てびっくり。
以前はガレフラと同じロックダム所属だったOrangeが名前を変えていたのです。
Orange時代に対バンで2度ライヴを観たことがありました。
不思議とバンド同士、つながっているんですね。(笑)

TPOCオフィシャルサイト

♪8月27日KUMACHIワンマン@渋谷O-Crest

3ヶ月連続のワンマンのラスト“キミノイロボクノイロ白の巻”は前回2回のアンケートで募集した聴きたい歌BEST10の曲も披露してくれました。
ワンマンでも通常のライヴでも、KUMACHIライヴは本当に感動するし優しい気持ちになれます。
たまにしか観れないけれど、長旅に出ていてゆっくりくつろげて、ホッとできる場所にたどり着いた感覚に似ています。
優しい気持ちになりたくなったら、是非KUMACHIライヴへ。

KUMACHIオフィシャルサイト

そんなこんなで、いいライヴいっぱい観て元気をもらったり優しい気持ちになったりな日々でした。

(14:14)

先頭 表紙

2004-08-29 ライヴ 続き

♪8月19日ISAO@渋谷DeSeO

元JANE-DOEの女性Vo.ISAOさんのライヴに行ってきました。
この日PARABOLAは大阪でライヴだったけど行けないので、PARABOLAのGt.MASAMITSUくんの元メンバーのISAOさんの完全復帰第2弾ライヴに行ったわけです。
JANE-DOEとの出会いは解散後8ヶ月たった後新生siren(現PARABOLA)のMASAMITSUくんとの出会いからでした。
2002年9月10日egg-site(現eggman)で行われたガレフラが参加したイベントの主催バンドがJANE-DOEで、その時たった1度だけライヴを観たことがありました。
でもsirenで出会ったMASAMITSUくんがJANA-DOEのGt.だったことはMASAMITSUくんから聞くまでは気づきませんでした。
それからJANE-DOEのCDを聴き出したのですが、とっても好きなタイプの曲ばかりで、遅い出会いに後悔しました。
と、いうこともありISAOさんのライヴでJANE-DOE時代の曲が聴けるのが嬉しかった。
この日CDの中でも大好きなHereが聴けたんだけど、私の大好きなHereはMASAMITSUくんがGt.を弾いてるものだということを実感してしまいました。
でも、やっぱりISAOさんの歌声は好きです。
そしてISAOさんのライヴはゆったりとした気持ちで観れるので、とても心地良いです。
また、時間があれば観に行きたいと思います。
前回7月2日の完全復帰ライヴには元JANE-DOEのGt.MASAMITSUくんが、この日はBa.堀野くん(現リリックス)が観に来ていました。

ISAOオフィシャルサイト

♪8月22日PARABOLA@渋谷La.mama

去年の同じ日同じLa.mamaで今のメンバーになっての初ライヴをしていて、この日は一周年のアニバーサリー。
そんなこともあってか、いつにも増して気合の入ったいいライヴでした。
いつもより1曲少ない5曲だったけど、本当に充実感のあるものでした。

SOFT BOWL
カゼマチ
2Con Microphone
千里の河
悲しみの最果て(新曲)

8/19の大阪ではカゼマチの代わりにSEASON LATEだったみたいですが、カゼマチは大好きな曲の1つなのでとても嬉しかったです。
新曲として登場した悲しみ〜は以前はアコースティックでやっていたもののバンドVer.へのリメイクだったようです。
かんくんの作り出す楽曲はメロディーと歌詞が織り成すステキなLOVE STORY。
心にジーンと響きます。
MCで去年のこの日この場所での新生sirenの初ライヴの話をした時、まだsirenファンでなかった私も涙したことを鮮明に思い出し、また、うるうるきてしまいました。
そんな私も今ではPARABOLAが大好きな1人。
これからも、ステキな曲とかっこいいライヴで感動させてくださいね。
PARABOLA、大好きです!

PARABOLAオフィシャルサイト


まだ続きます。

先頭 表紙

2004-08-22 ライヴ

最近もライヴ行ってます。
いつも本当にいいライヴに感動したり、ほっとしたり。

♪8月6日MagnumBOWL8@下北沢Que

MBG企画でした。
MBGが呼んだのは、仙台では人気爆発?ザ・キャプテンズ、名古屋出身のCHOKO。
Queに着いた時には2番手のCHOKOも終盤でした。
そして企画主催バンドのMBGのライヴになりました。
対バンでは何度か観たことがあるけれど、ちゃんとMBGを観に行ったのは初めてでした。
ここのDr.さんとは縁があるようで、MBGのライヴのないところで何度となく会ってるんですよ。
で、「もうどこで会っても不思議に思わなくなった。(笑)たまには何でここにいるの?ではなく、観にきてくれたんだ!というシチュエーションが欲しいな。」って言われてしまいました。
知ってる曲なんかもあるし、CDも持っていたりするんですけどね。(笑)
いいライヴだったし、楽しいイベントでした。

♪8月12日ISSUE LAST ONEMAN@O-Nest

最後まで楽しくて、本当にISSUEらしいLASTでした。
あらためて、いい曲がたくさんあるなぁと実感したワンマンでした。
もう聴けないんだろうなと思っていたコントラストはとても嬉しかった。
あとハニーと十一月が聴けなかったのが残念でした。
アンコール前LASTの“ソラ”へは一番最初に好きになった曲でISSUEに出会った頃を思い出したら涙が出た。
アンコールでは私がファンになった当時のメンバーで、DAYSをやってくれました。
これもさすがに涙が出ました。
なつかしい音だったなぁ。
でも最後は今のISSUEでということで、真琴くん、カズオくん、サポートのまりちゃんとソトシ。くんで締めました。
LASTの曲がサマージャンプなんて、最後までISSUEにやられたって感じでした。
ライヴ後も普段と同じ気持ちで帰りました。
もうISSUEは無いなんて考えられないけれど、もうISSUEのライヴは観れないんだな。
いつも楽しいライヴをありがとう!
ISSUE、大好き〜!!!

♪8月17日LINDALOU@O-Crest

7月に出会ったLINDALOU、ちょっとお気に入りです。(笑)
というか、7、8月で多分LINDALOUに一番行ってます。
本当に楽しいライヴなんです。
かっこいいライヴなんです。
今はアルバム発のツアー中で、それなりのライヴラッシュ。
これからは関西でリンダラーを増やしてきてくださいね。

まだ続きますが、それは後日に。

(2:12)

先頭 表紙

本当に楽しい、りんだるぅ。ガラスの小物入れも気に入ってくれたみたいで、うれすぃ。<○雄くん>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-08-23 23:44 )
いつでもLINDALOUライブでコワレグミがお待ちしております(爆) / ねずみ。@りんだらー ( 2004-08-23 13:33 )

2004-08-14 アテネ五輪

いよいよ始まりましたね。
開会式の前にSOCCERは男女とも初戦がおこなわれました。
女子は格上に金星!
男子は負けてしまいましたね。
次が勝負です。
頑張れ!

とは言うものの、今回はあまり興味が持てなくて、、、
アトランタの時はバイト遅刻してまで試合観ていたのにね。(笑)

思い入れのあるチームが参加しているだけで、興味も違っちゃうんですね。

頑張れ、ニッポン!!!


(22:57)

先頭 表紙

2004-08-11 着せ替え携帯

DoCoMoのFOMA、P900iに機種変しました。
カスタムジャケットなるものでお着替えさせられるのですが、そのカスタムジャケットがなかなか手に入りません。
予約しておいた向日葵が先日手に入りました。
めちゃめちゃ嬉しい!

季節や気分によってお着替えさせたい。☆彡
そのためにはあと数種類ゲットしなくちゃ。

楽しみだわ。


(1:11)


先頭 表紙

私、向日葵が大好きだから嬉しい!>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-08-14 22:53 )
前、話していたモノね。カワイイじゃ〜ん(^^) / ねずみ。 ( 2004-08-13 10:27 )

2004-08-10 最近の私、、、

色々ありすぎる。
悲しいこと、つらいこと、嬉しいこと、楽しいこと。
色んな感情が交錯して、忙しい。(笑)

先週火曜日に人間不信?に陥りました。
2年間一生懸命見守ってきた人に(その人はそう思ってくれていなかったのかなぁ?)ちょっと裏切られた気持ちになりました。

先週の木曜にバイト先の同じフロアで働いている男子が亡くなりました。
そのことを聞いても悲しいという感情は無く、涙も出ず、同僚が目を潤ませているのを見てももらい泣きもせず(普段はすくもらい泣きするのに)、「私って薄情?」って思ったり。
彼が新卒で入社してきた時から知ってるのに。
金曜にお通夜に出席したけれど、やっぱり涙も出なかった。

7月に出会ったバンドのライヴがめちゃめちゃ新鮮で楽しい。
(でも1等賞の席は譲りません(笑))
今まで私が観てきたバンドとはちょっと違う音楽だけど、結構好きだったりします。
POPSなのかな?
今回のリリースした1stアルバムはとっても夏っぽくて、聴いてて気持ちいい。
大好きだったチェッカーズみたいな感じ。
メンバーみんなが作詞作曲できるから、いろんな曲で楽しめる。

あとは、よくライヴハウスで会うあるバンドのDr.さんのバンドのライヴ行ったりね。
本当に会うんだよ。
この前は宇都宮のライヴハウスだった。
そのときにね「もう、どこで会っても不思議じゃないって確信したよ。(笑)」って言われた。
そして「たまには、何でいるの?じゃ無くて、あぁ、観に来たんだ。って言わせてよ。」って。
とっても不思議な出会いかただったりするのが、楽しいし新鮮だったりね。

無くなるものもあるけれど、また新しく出会うものもあるのです。
めくるめく、楽しき日々。
かな?

(1:26)

先頭 表紙

2004-08-04 久しぶりに震えた!

SOCCERフル代表のアジアカップ準決勝vsバーレーン。
死闘だった。
めちゃめちゃ嬉しい。
みんな頑張ってて、勝って、嬉しくて泣いた。
やっぱりSOCCER大好きを実感。
浩二くんのGOALも玉田くんの2GOALも本当に嬉しい。
気合で頑張ってたボンバー(中澤)にも拍手!
だいたい、遠藤の1発レッドもどうかと思うけどね。
でも、最後は気力と気持ちだけで闘ってた。
全員でカバーしあって。
いいチームだと思った。
本当にSOCCER史に残る試合だね。
一番印象に残ってるのは、玉田くんの笑顔かな?(笑)

いい試合を観れたのはよかったんだけど、凹む出来事もあって、、、

数年ぶりに人間不信になりそうです、、、
というか、なりました。(泣)


(0:41)

先頭 表紙

ありがとう。私が欲張りなのかもしれない、、、やっぱりゆっくり話したいや。頑張って時間つくるから会ってください。>ねずみ。ちゃま / ちびマリ ( 2004-08-10 00:31 )
どーした?大丈夫かーい?私もよく陥るから・・ しみじみ / ねずみ。 ( 2004-08-07 08:53 )

2004-08-02 とうとう、、、

8月に突入ですね。
2004年になって早7ヶ月が過ぎたわけです。
はぁ〜、、、
早すぎるよぉ。(泣)



(1:24)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)