himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-29 ひさしぶりののんびり休日
2004-05-24 ライブレポ
2004-05-21 台風2号
2004-05-13 ひさしぶりの日記なのに、、、
2004-05-03 続き
2004-05-03 ISSUE presents“scratch pop”vol.3
2004-05-01 最近
2004-04-25 やったぁ〜!
2004-04-24 最近
2004-04-22 桜も散って、、、


2004-05-29 ひさしぶりののんびり休日

28日は何の予定も無いお休みということで、数日前のライブレポも書かず映画なんぞ観に行ってきました。
何を観たかというと、、、
『世界の中心で、愛をさけぶ』を観ました。
小説を先に読むか、それとも映画を観てから小説を読むか。
ちょっと考えた結果先に映画を観ることにしました。
たまたま時間も出来たし。
すごく観たかったわけでは無くて、何となく観たいなぁ〜くらいだったのに、ある人の発言で観に行くことにしました。
過去の風景の中に出てくる“亜紀”という高校生を演じている長澤まさみちゃんを観たかったのもありまして。
長澤まさみちゃんは第5回東宝シンデレラで、デビュー作が2000年6月に公開された『クロスファイア』でした。
当時私は伊藤英明ファンで伊藤くんが『クロスファイア』に出ていたので観たのですが、そこに新人として長澤まさみちゃんが出ていたのです。
“パイロキネシス”という火を扱う特殊能力者の役でした。
ちなみに主演の矢田亜希子も“パイロキネシス”でした。
人を“押す”事で相手に自分の波動を送り、思い通 りに動かすことのできる能力者の役(木戸浩一)を吉沢悠がやっていました。
話がかなりそれてしまいました。(笑)
『世界の中心で、愛をさけぶ』はテレビでの番宣を観た時のほうが泣きました。
映画を観て感動が無かったかというと、そういうわけではありません。
静かな感動とでも言うのが適切かはわからないけれど、観終えた時にすごく気持ちがよくてふとした安心感みたいなものを感じました。
そして、大好きな人に会いたくなりました。(照笑)
このストーリーの中での世界の中心はオーストラリアのエアーズロックです。
ウルルという表現をしていますが。
最後にそこで1つの区切りをつける主人公。
1つのことが中途半端だとやっぱり次へは進めないのです。
そこで流れる平井堅の『瞳をとじて』が心地よく響いてきました。
少し時間をおいて、もう一度観たい映画です。

ちなみに、たまぁに観たくなる作品は『月とキャベツ』『BLISTER!』『Dolls』『クロスファイア』かな?
そこに『世界の中心で、愛をさけぶ』が加わるのでしょうか?


5/24のライブレポはそのうちに。(笑)

(2:28)

先頭 表紙

2004-05-24 ライブレポ

久しぶりにちゃんとしたライブレポを書きました。
別に仕事では無いのですが。(笑)
そのライブは4/15に観たライブなのですが、最初書き出しはよかったのだけれど、途中からなかなか進まない。
う〜ん???どう表現しよう?とか、何て言ってた?とか悩む悩む。
で数日ほっておくと、別のライブを観に行って、今度は自分のサイトにセットリストや感想なんか書かなくちゃならなくなる。
最初に書き始めたレポが中断したまま数日過ぎ、段々書くことがイヤになってくる。
でも、何日もほっておいてしまうと本当に続きが書けなくなってしまうので「書くぞ!」と気合を入れベンを持ったら、あれ???あんなに悩んでいたのにおかしい、、、
すらすら書ける。
いったいあの苦悩した日々は何だったの?
たったの1時間もかからずに書き終えてしまった。
まあとにかくほっとしました。

そして、、、






また次のレポが待ってます。(泣)

が、が、が、かんばるぞぉ〜!

いったいいつ書き始めて、いつ書き終えるのだろう?(笑)


(1:04)

先頭 表紙

はい!めんどくさがりの私には苦痛でたまりません。(泣)<君はえらいさ。>悠未ちゃま / ちびマリ ( 2004-06-01 20:13 )
ライブレポは大変よね。(汗) お互い頑張りましょ♪ (^^) / 悠未 ( 2004-05-26 00:21 )

2004-05-21 台風2号

来てますね。
今夜から明日にかけて雨が多そうです。
雨、嫌いじゃないけど、歩く時はねあげてしまうのがちょっと、、、
出勤時間には小降りになっててほしいなぁ。

今日はちょっとだけ?ううん、嬉しいことが2つもありました。

ラッキー!?

それだけで、うきうきウォッチング(爆)な気分でございます。

(0:18)

先頭 表紙

2004-05-13 ひさしぶりの日記なのに、、、

なぜか最近鬱日が多くて困ります。
なんだろうなぁ、、、
何したら楽しくなるんだろう?
そのとき楽しかったりしても、すぐに落ち込んだりマイナス思考になったり、、、
結局根暗なんですね。
わ・た・し。

(1:45)

先頭 表紙

最近また弱くなってます。すぐに変なほうに考えるし、すぐに泣きたくなる。歳?(爆)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-05-19 01:29 )
そーんな時期もあるもんだよ。私も妙に涙がこぼれてくることが多くてさ・・(困) / ねずみ。 ( 2004-05-18 04:14 )

2004-05-03 続き

そしていよいよ主催バンドのISSUE。
サポートGt.はレコ発ということで、レコーディングにサポートとして参加したサトシ。くんでした。
よかった。サトシ。くんのGt.は個人的にISSUEに会っていると思っていて好きなので。
真琴くんのソロで静かに始まった『グライダー』。
静かに始まるver.はジーンとくる。
「今日のISSUEはレコ発だぁ〜!」と真琴くん。
そしてCDにも入っている『月光』へ。
「こんな遅くまで集まってくれて、いや、こんな遅くまで残ってくれてどうもありがとう。1名、とうとう頭に花が咲いちゃった人がいるんですけど。」と真琴くん。
花が頭に咲いたのはDr.のまりちゃん。
相変わらず何をしても、かわいい!
そして髪を切ったという話から『ミモザ』へ。
一番新しい曲で、とってもポップな感じに心躍るといったところでしょうか?(笑)かわいらしいLOVE SONGです。
そしてかなり久しぶりに『“ソラ”へ』。
この曲は私がISSUEを観始めた頃から大好きな曲で、とても嬉しかったです。
片思いSONGな『MASAMUNE』〜『シナモンアフタヌーン』へ。
そして真琴くんのMC。
次の企画の日程を押さえたという話、出演バンドは伝をで交渉中とのこと。
そしていろんなことがみんなのおかげでできたことを感謝しての挨拶に思わず泣きそうでした。そんなMCのあとにラストの『I will』へ。
主催バンドとして最高のライブでした。

ラストは出演バンドのメンバー全員がステージに登場して、会場全部で『愛のしるし』をセッションしました。

本当に楽しくて、感動的で、癒された、いいイベントでした。


(2:16)

先頭 表紙

2004-05-03 ISSUE presents“scratch pop”vol.3

4/28(水)渋谷O-nestで開催されました。
 
★出演バンド(出演順)★
dustbox
スリークウォーター
PARABOLA
ISSUE

約1ヶ月振りのISSUEライブはISSUE企画vol.3。
しかもレコ発。
盛り上がらないわけがない。
CDだけでなく、Tシャツとステッカーまで作っていました。

開場して5階のライブスペースに移動。
時間が経つにつれて5階のお客さんも増えてきて、開演予定時間を少し過ぎた頃TOPのdustboxが登場。
おととし5月に1度対バンで観たことがあって、その時の印象はファンのノリがすごくて、ちょっと怖い感じだったけれどそんなことも無くとても聴きやすかった。

2番手は何度かライブを観ていて知ってはいるもののここ数ヶ月全然ライブを観ていなかったスリクオ。
ここのファンにはお友達もいます。
私の知ってる曲は無かったけれど、相変わらず大人な感じのステキなライブでした。
Dr.のまさしくんを結構見ちゃいました。

3番目は大好きなPARABOLA。
先月PARABOLA企画の時にいいライブをしてくれたISSUEにお返しではないけれど、いいライブをしたいとかんくん。
宣言通り、かっこいいPARABOLAを魅せてくれた。
最近のライブは『千里の河』で始まり、『カゲボウシ』で終わるというのがほぼ定番。
『アゲハ』と、まだタイトル無しな新曲にあと1曲という感じです。
今回も『千里の河』でスタート。
久しぶりの『カゼマチ』。この曲はGt.マサミツくんのハモりが結構気に入ってるんだけど、この日は風邪で声が裏返っていたのが原因かどうかわからないけれど、ハモりが無かったので、少し物足りなさを感じました。
そしてライブでは初めて聴けた『太陽と雲』。
この曲はsirenがインディーズ版で出していたアルバムに入ってる曲でイントロのちょっと不思議な感じが印象的。
聴けて嬉しかった。
そしてアジアンチックな『アゲハ』〜まだタイトルの決まっていない新曲。
この曲の歌詞はすごく好きで、時には色々考えさせられます。
何度もリピートで聴いて歌詞を起こしている時に泣きそうになったこともしばしば。
本当にこころにズシリとくる歌です。
そして最後の『カゲボウシ』へ。
本当にステキなライブでした。

(続く)

先頭 表紙

2004-05-01 最近

のマイブーム!

♪ファンケルの青汁
 100ccの牛乳に1袋の割合で溶かして飲みます。
 200ccの牛乳に2袋を入れシェイカーでシェイクして飲むと、泡が気持ちよいのです。

♪プチダイエット
 あくまでも、プチ!
 お菓子とか、自ら買って食べない。
 食べたくなったらヨーグルト。
 長期ではなく、いつまでと数日後を目標に。

♪HP更新
 というか、新しいコンテンツ作り。
 どういう感じでアップしようかな?と悩むのが結構楽しかったり、、、(笑)

♪意味なし検索 
 適当な言葉を検索し、何十ページも見ながらその中で適当にサイトを覗いてみる。
 暇と根性が無いとできませんね。(笑)

最近の私です。

そのうちにライブレポもアップしなくちゃ。

大好きな人たちぃ〜!
おやすみなさぁい。


(3:29)

先頭 表紙

2004-04-25 やったぁ〜!

すごいぞぉ。
SOCCER、LADY BLUES!
アテネ五輪出場決定、おめでとう!!!

勝てなかった北朝鮮に勝った。
しかも3−0で。
いい試合だったな。
女子の試合にあれだけたくさんの人が国立に応援に行ったなんて、嬉しいことです。

本選でも、頑張って欲しいなぁ。

あ〜あ、久しぶりに本風邪ひきました。
喉が痛い!
鼻水が出る!
頭が重い!
苦しいよぉ〜(泣)


(1:14)

先頭 表紙

2004-04-24 最近

サイト作成でお勉強しようかな?なんて思ってて、、、
でもなかなかうまくいきません。
みんなステキなサイトを作っていてすごいです。
どんなソフト使ったりしてるのかな?
最近本当に考えます。
ちゃんとHTML知らないといけないなって。
ふぅ〜、難しいよぉ。(泣)


(3:23)

先頭 表紙

まあ、趣味でサイト作れる程度でいいんだけど。どっちにしても、知識無いので。(笑)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-04-25 01:11 )
HTMLを覚えると世界が少し広がるよ。でも、私もまだまだ初心者程度。覚えなくちゃイケナイ事が山のようにあるんだよねぇ(涙) / ねずみ。 ( 2004-04-24 11:13 )

2004-04-22 桜も散って、、、

何か淋しいね。
悲しい曲ばかり聴きたくなる。
聴いてると泣きたくなる。
ヤバし、、、
そろそろBLUE病かも、、、
新緑の季節になるのにね。
ふぅ〜。。。
こんなため息ついていたら、いい事全部どっかに行っちゃいそうだね。

久しぶり(かなぁり)にSICKの五感聴いてる。
まじヤバい、泣きそう。。。


(2:12)

先頭 表紙

季節は関係無いかな?>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-04-24 23:41 )
物悲しく感じる時期ってあるよね。リコは5月なの? / ねずみ。 ( 2004-04-24 11:12 )

[次の10件を表示] (総目次)