himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-24 最近
2004-04-22 桜も散って、、、
2004-04-17 拍手喝祭!
2004-04-15 お疲れ様!
2004-04-10 いよいよ、、、
2004-04-07
2004-04-07 最近
2004-03-28 KUMACHIワンマン
2004-03-25 PARABPLA presents『clam&bright』vol.1
2004-03-19 アテネで会ってね!


2004-04-24 最近

サイト作成でお勉強しようかな?なんて思ってて、、、
でもなかなかうまくいきません。
みんなステキなサイトを作っていてすごいです。
どんなソフト使ったりしてるのかな?
最近本当に考えます。
ちゃんとHTML知らないといけないなって。
ふぅ〜、難しいよぉ。(泣)


(3:23)

先頭 表紙

まあ、趣味でサイト作れる程度でいいんだけど。どっちにしても、知識無いので。(笑)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-04-25 01:11 )
HTMLを覚えると世界が少し広がるよ。でも、私もまだまだ初心者程度。覚えなくちゃイケナイ事が山のようにあるんだよねぇ(涙) / ねずみ。 ( 2004-04-24 11:13 )

2004-04-22 桜も散って、、、

何か淋しいね。
悲しい曲ばかり聴きたくなる。
聴いてると泣きたくなる。
ヤバし、、、
そろそろBLUE病かも、、、
新緑の季節になるのにね。
ふぅ〜。。。
こんなため息ついていたら、いい事全部どっかに行っちゃいそうだね。

久しぶり(かなぁり)にSICKの五感聴いてる。
まじヤバい、泣きそう。。。


(2:12)

先頭 表紙

季節は関係無いかな?>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-04-24 23:41 )
物悲しく感じる時期ってあるよね。リコは5月なの? / ねずみ。 ( 2004-04-24 11:12 )

2004-04-17 拍手喝祭!

というDISK GARAGE主催のイベントライブに行ってきました。
と言うか、、、
半年ぶりにthirbeのライブに行ったら拍手喝祭!だったわけです。
このイベントは本当にハズレが無いイベントで、今回もなかなかな対バンでした。
ISSUEのメンバーの後輩バンドな『DOT』、北海道は知床出身で最近話題な『雷鼓』、『thirbe』、『AUDIO RULES』(ex.MILKRUN)、『juggernote』。
トリのjuggernoteだけ知らなかったのですが。
お目当てのthirbeはというと、すごくかっこいいライブをするようになったなというのが感想です。
それに今回のセットリストは好きな感じだし。
でもね、ここにはもう私の居場所は無いなって思いました。
thirbeのライブを観だした頃にいたファンはほとんど残っていません。
代わりに新しいファンが増えています。
古いほうのファンがいなくなってもバンドにとっては痛手はないんだろうね。
ワンマンも少しずつ大きいハコになっていって、でも、集客は出来ているわけだから。
そういうのを何とも思わないバンドにはなってほしくなかったな。

でも、いいイベントだったから良かったです。

(2:25)

先頭 表紙

はい。(笑)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-04-19 01:41 )
サーブもファンが大きく変わったんだ・・でも、最近のライブは楽しい感じみたいだね。見に行こうかなって思ってたりする。 / ねずみ。 ( 2004-04-18 07:01 )

2004-04-15 お疲れ様!

4月10日はガレフラのワンマンでした。
最高にいいワンマンでした。
きっとみんなが楽しくて嬉しくて懐かしくて満足できたワンマンだったと思います。
詳しいレポはこちらをどうぞ。

ライブ大好き♪

(1:39)

先頭 表紙

ありがとう!>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-04-19 01:40 )
みなさんの突込みを読んでいたら、思わずレポ読んだよ(笑)感想はBBSに書くよん / ねずみ。 ( 2004-04-18 07:00 )
うんうん。リトルガーデンは危険です。(笑)?>ベッキーちゃま / ちびマリ ( 2004-04-17 01:32 )
私はリトルガーデンできたぁ。(泣)>masaちゃま / ちびマリ ( 2004-04-17 01:31 )
リトルガーデン、やばかったぁ。はぁ〜。泣きそうになったぁ / ベッキー ( 2004-04-16 23:33 )
レポお疲れさまでした☆あの本編ラスト3曲はヤバかった(笑)感動。リトルガーデン聴いてたら、また明日から頑張ろう、頑張れるかも、、って思えたんだぁ。 / masa ( 2004-04-16 13:00 )
いらっしゃいましぃ〜!読んでくれてありがとう。前にたなちんが言ってくれた一言で私はコンテンツ頑張って維持できてます。ありがとう!>たなちゃま / ちびマリ ( 2004-04-16 01:40 )
読んでくれてありがとう!ちょっと頑張りました。(笑)あっきーが一緒だったからすごく楽しめた。>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2004-04-16 01:36 )
初つっこみっ!レポ読んだよ〜。ホント楽しい時間だったね♪ / たな ( 2004-04-15 22:07 )
素晴らしいレポだよ〜!余韻がいつまでも消えないっす(笑) / あっきー ( 2004-04-15 12:12 )

2004-04-10 いよいよ、、、

今日はガレフラの“STARTING POINT”TOUR FINAL ワンマンライブです。
ロックダムに移籍して1年たちました。
いろんな意味で重要なワンマンだと思います。
どんなライブを魅せてくれるのか楽しみです。

(0:35)

先頭 表紙

私はリトルガーデンのイントロがダメでした。>masaちゃま / ちびマリ ( 2004-04-16 01:26 )
うわぁぁぁ(恥)あ、あれは必死に堪えていたんです。笑。マジで。リトルガーデンで耐えてたところにあの前奏でしょ、、、ヤバくもなるよね(笑)私を見なくても、りこは泣いていたと思います(笑) / masa ( 2004-04-15 11:00 )
masaちゃまにつられて泣いてしまいました。<天空船>masaちゃま / ちびマリ ( 2004-04-15 01:42 )
本当にいいワンマンだったね。これぞガレフラって感じだったね。>かぶとむしちゃま / ちびマリ ( 2004-04-15 01:41 )
楽しい時間でした♪ヨカッタ、ヨカッタ☆ / masa ( 2004-04-14 16:44 )
本当に素敵なライブだったね♪行ってよかったよ☆ / かぶとむし ( 2004-04-13 01:19 )

2004-04-07 桜

散ってますね。
毎日上野の不忍の池のまわりを通り通勤していますが、日に日に花が少なくなってます。
地面は桜の花びらのジュータン?化してます。
今年は満開の状態を見てないなぁ。
不忍の池は桜が終わると初夏に向け蓮の花が咲きます。
それもまた、きれいですよ。

(1:16)


先頭 表紙

今年は晴雨を繰り返していたからねぇ、、、去年までは松戸の名所の夜桜を見てましたよ。>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-04-10 00:32 )
今年は天候に泣かされて、いつも夜桜を見に行く場所に行けなかったよ(涙) / ねずみ。 ( 2004-04-07 01:50 )

2004-04-07 最近

ウィルスメールがいっぱい来ます。
まあ、うちは対策はしてあるので感染はしないのですが。
ちゃんとウィルス対策しないとダメですよ。
自分だけで無く、お友達にも迷惑がかかってしまいますよ。

(1:11)

先頭 表紙

やっと落ち着きました。数日で50以上もウィルスメールが来てましたよ。(怒)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-04-10 00:31 )
私のところにもウィルスメールいっぱい来るよぉぉぉ(怒) / ねずみ。 ( 2004-04-07 01:49 )

2004-03-28 KUMACHIワンマン

3月26日(金)にKUMACHIのツアーファイナルワンマンがありました。
今回のツアーはこのワンマンしか参加できなかったので、思いっきり楽しみました。
いつもいつも楽しくて、ほっとして、感動もして、癒されて、温かい気持ちになります。
穏やかな気持ちになります。
でも、いつも感極まって涙がでてしまうのですが、やっぱり今回も熊谷くんの言葉に涙が出てしまいました。
そして、そのまま『風に吹かれて』を歌っていたら、またまた涙が、、、
でも本当に気持ちよかったです。

あっという間の2時間でした。

いつもありがとう!の気持ちでいっぱいです。
ワンマンお疲れ様でした。
ツアーお疲れ様でした。

(1:10)

先頭 表紙

2004-03-25 PARABPLA presents『clam&bright』vol.1

3月24日(水)雨@club251

今年元旦にPARABOLAと改名しての初企画が開催されました。
★出演バンド★(出演順)
PLANE
ISSUE
THE GARAGE FLOWER
Acma
PARABOLA

何と私にとっては夢のような?イベントでした。
レギュラーでライブに行ってる3バンドが一緒に観れちゃう。<うふっ
TOPのPLANEは何度か対バンで観たことがあって何曲かはサビの部分を覚えていました。きっと歌詞が気に入っていたんだと思います。
2番目はライブに行ってるISSUE。
(セットリストは後日)
バレンタインライブから1ヶ月以上ぶりのISSUEライブはかっこよかった。
1月にギターが脱退してから2度目のライブで今回のギターはサトシくんがサポートに入ってくれていました。
サトシくんみたいに攻撃的?(笑)なギタリストも何かいいなぁって思いました。
今までのISSUEはみんな保守的?なかん時だったからね。
久しぶりのSONGはほのぼのしました。
でもやっぱりI willは特別にいい曲だなって。
ラストは楽しくDRIVEで締めて。
4/28のISSUE企画の出演バンドも全て発表され、とてもたのしみです。
3番目もいつも行ってるガレフラ。
ACTOR、ブリキの瞳、風向(オリジナルver.)、meny lost matter、羽根と涙、旅路の果て。
やっと聴けたブリキが嬉しかった。風向のオリジナルver.も。
すごくいいライブで充実感たっぷりのライブでした。
ガレフラの王道の曲ばっかりで聴かせるセットリストに感動でした。
聴きたい曲はたくさんあるけれど、次はワンマンなのでちょっと期待しておきます。(笑)
4番目は初めて観るAcma。
名前からしてどんな曲なんだろう?って考えていたけど歌ものバンドでした。
なかなかいい感じ。
そしてトリは勿論PARABOLA。
本気で観だして、まだ、3ヶ月ですがすごく好きになってたバンドです。
知っていたのはだいぶ前なんですけど。
主催バンドとして本当にいいライブしてくれました。
新曲(タイトル未定)もステキでした。じっくり歌詞を聞き入っていました。
今のPARABOLAのいろんなことを私たちにぶつけてくれた感じがして、しっかりと受け止めたいなって思いました。
たった3ヶ月だけど、いろんなことで助けられてきて本当に感謝しています。
これからもいい曲いっぱい作って、プレゼントしてくださいね。

どのバンドもすごくステキでいいライブしてくれて、本当にいいイベントになりました。
全てにありがとう!

(23:57)

先頭 表紙

いいイベントになって本当によかった。観にきてくれてありがとう!>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-03-27 01:49 )
いやぁ、本当に聴き応えのあるいいイベントライブだったよ!誘ってくれて本当にありがとうね☆ / ねずみ。 ( 2004-03-26 10:27 )

2004-03-19 アテネで会ってね!

ってどっかの局で言ってたね。
でも、よかったよかった。
サッカー五輪代表アテネ組、無事アテネ五輪の出場権を得ることが出来ました。
まったく心配かけてくれちゃって。

一次予選が始まった頃は全然気にしていなかったけれど、二次予選からはちゃんと観てたなぁ。
五輪て思い入れがあるからね。<特にアトランタ

とにかく

おめでとう!!


(20:55)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)