himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-14 3.12大岡山LIVE INN PEAK−1 宮本公平presents N.G.O vol.1
2004-03-09 春っぽく
2004-03-07 弥生、3月、春、桜!
2004-02-26 最近またちょっと、、、
2004-02-21 後半
2004-02-21 Road to 2006
2004-02-16 2.14
2004-02-13 SOCCERフル代表VSイラク@国立霞ヶ丘競技場
2004-02-12 インストアライブ
2004-02-10 2004始動


2004-03-14 3.12大岡山LIVE INN PEAK−1 宮本公平presents N.G.O vol.1

ガレフラのvocal、公平くんが企画したイベントが3/12(金)に大岡山PEAK−1というライブハウスで開催されました。

★出演バンド★(出演順)
P.I.MONSTER
PARABOLA
wonderhead
UNDER GRAPH

前説及びinfo.:知久久美子
MC:FK2&宮本公平

前回、前々回のガレフラライブの時に公平くんから「ライブの概念が変わるよ」なんて言われてて、でも?って感じで。
どんなライブでも楽しめれば一緒やん!て。

お気に入りのPARABOLAとP.I.が対バンだし、wonderheadもUNDER GRAPHも対バンだったら観たいバンドだし、「絶対に観に行く!」ライブでした。(笑)
仕事を16時であがり大岡山へ。
宝くじが小額だけど当たったので差し入れを購入し、となりのマック(関西ではマクド)に入り軽く食べているとお友達から「着いたからマックに行くね。」とのメール。
マックで合流し開場時間少し前にPEAK−1に向かいました。
18時の開場時間になり予約したチケットを引き換え中に入りました。
先に入っていた友達はいつもの?ように最前右にいてそこに行きました。
今回は開場から開演までの時間が1時間といつもより長かったのですが、知り合いも多かったので話していたり、物販に行ってお勧めCDを教えたりしていました。
PARABOLAとP.I.ファンのお友達は当然きているのだけれど、いつもはガレフラのライブで会うお友達の顔もあったりで、「今日っていったい???」って感じでした。
まあ公平くんがMCだしね。(笑)
(ちなみに前説の知久ちゃんは以前ガレフラのスタッフでした)
それにガレフラの他のメンバーも観に来ていたし、マネージャーさんも来ていたしね。

19時を少し過ぎた頃ステージに知久ちゃんが登場し自己紹介後、拍手や手拍子の練習をしました。何か公開番組の収録のようでした。(笑)
そしていよいよSEが流てきました。
?聴き覚えのある曲って思ってお友達と話してて、去年のプラKでのガレフラワンマンの時のSEだということが判明。
そのSEでMCのFK2&公平くんが登場。
そしてイベントが始まりました。

(続く)

先頭 表紙

ふぅ〜、、、やっと続き書きました。1回では文字数オーバーで2つに分けました。はっきり覚えていないところがたくさんあって納得いかないけれど、頑張ったことは認めてくださいまし、、、>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2004-03-17 01:49 )
続きが早く見たいわ〜!!(笑) / あっきー ( 2004-03-16 21:06 )

2004-03-09 春っぽく

背景色を変えてみました。

気分だけでも『春』にしたくて。


(0:37)

先頭 表紙

だね。春!春!春!心ウキウキだねぇ。(笑)12日はお疲れ様。楽しかったね!次は4/10にね。>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2004-03-14 14:31 )
もう来週は桜咲くらしいよ〜!!春だねぃ☆☆今年は花粉症も軽くて助かるわぁ〜! / あっきー ( 2004-03-11 20:34 )

2004-03-07 弥生、3月、春、桜!

昨日、今日と寒かったね。
先週の土日は暖かくて、本当に春の訪れを感じられたのにね。

春はもうすぐそこまで来てるのに。


(23:55)

先頭 表紙

2004-02-26 最近またちょっと、、、

BLUEな気持ちになったり、ならなかったり、、、
原因はわかってるんです。
考え過ぎなのもわかってるんです。
もっと気楽にってわかってはいるんですが、気になり出すとすごく気になっちゃって悪いほうに悪いほうに考えてしまうんです。

あ〜!!!(泣)


(1:32)

先頭 表紙

ありがとう!大丈夫になったよ。単純なんだ、私って、、、(爆)またライブでね。>masaちゃん / ちびマリ ( 2004-02-28 02:12 )
おーひーさしぶりー!!!!!!私は強く逞しく生きてるよ。最近(笑)りこは大丈夫ですか?まだブルーですか?良い言葉が見つからなくてごめん。またライブで会いましょう☆ / masa ( 2004-02-26 20:02 )

2004-02-21 後半

後半
 0分 後半あたまからFW柳沢に代わり久保が出場
 1分 久保のHS 高さがものを言うか?
 4分 日本のFK 久保HSからぶる
 6分 楢のハンブルに一瞬ドキッ、、、
12分 オマーンFK 大きくはずしてくれました
18分 ボランチ遠藤に代わり小笠原を投入 攻撃の駒を増やす
19分 日本のCK そろそろ、、、と思いましたがダメでした
20分 小笠原SHを打つも弱すぎてGKキャッチ
21分 相手側左サイトを攻め上がられる(日本右サイド)
22分 日本のFK 小笠原ゆるめのループを打つが決まらず
22分 稲本1枚目のイエロー
25分 ひで→久保→俊輔とパスがつながるもやっとSHを打つ感じで決まる気がしない
26分 高原ナイスミドルSHも決まらず
26分 日本のFK またもや決まらず
26分 俊輔SHを打つも大きくはずす(ちゃんと見てSH打とうね)
36分 FW高原に代わり隆行IN
ロスタイム4分
    やっと久保が決めて、何とか勝ちました。

前半開始直後は完全に日本のペースで試合がすすんでいました。
何度かチャンスもあったように思えたけれど結果は出ず。相変わらずです。
でもひでを筆頭によく声は出ていたのでいい感じでした。
俊輔がPKを決められなかった頃から徐々に俊輔のプレーに?がつくように思えました。
前半残り10分くらいはオマーンに攻められまくりでした。

後半は自陣でボールを取られるシーンも多くどこかで流を変えないと、、、思ったところで小笠原が出てきて、どうみても交代は機能していない俊輔なのに出るのは遠藤でした。
中盤、海外組み3人の中で頑張っていたと思っていた私には納得のいかない交代でした。
前半は何度か右サイドの暢の上がりも見れたけれど、後半は相手に攻めあがられてばかりでした。
どうした、暢。
アウェーでの同点狙いのオマーンは後半38分頃からは時間かせぎのためか、よく倒れていました。
それも戦術の一つなのでしかたありませんね。
まあラッキーというべき久保のゴールで何とか勝ち、勝ち点3を得ることができましたが、相変わらず決めるところで決められないという体質が顕著にあらわれていましたね。(笑)
アウェー戦は大変だぁ〜

(2:52)

先頭 表紙

2004-02-21 Road to 2006

2006年ドイツW杯に向けてアジア地区一次予選が始まりました。
日本の初戦は2.18対オマーン@埼玉スタジアム2002でした。

日本 1 0−0 0 オマーン
     1−0 

スタメン
GK 1楢崎正剛
DF 2山田暢久
   3坪井慶介
   5宮本恒靖
  14アレックス
MF 7中田英寿
  10中村俊輔
   6稲本潤一
  19遠藤保仁 → 8小笠原満男(後18分)
FW13柳沢 敦 → 9久保竜彦(後 0分)
  20高原直泰 →11鈴木隆行(後ろ36分)

サブ
GK23土肥洋一
DF17三浦淳宏
  22中澤佑二
MF 8小笠原満男
  16藤田俊哉
FW 9久保竜彦
  11鈴木隆行

19:23オマーンによりKICK OFF
前半
 3分 日本初のCK 俊輔が蹴ってやなぎがHS
 8分 オマーンにSHを打たれるが、楢、なんなくキャッチ
 9分 高原が相手ゴール前で後ろからのタックルで倒されるもノーホイッスル
11分 左サイドをアレックスがドリブルで上がり倒されホイッスル
12分 日本のFK 遠藤がファーサイドを狙うが大きくはずす 
15分 オマーンのFK
16分 オマーンSH ゴール上に大きくはずす
    高原のSHでCKを得る
17分 日本CK アレックスがボレーでナイスSH 相手GKのナイスセーブ
18分 日本再びCK 俊輔のキックを相手GKが直接キャッチ
20分 オマーンFK 楢がキャッチ
22分 オマーンの怒涛の攻めに、楢、思わず前に出て(ゴールエリア外)Hでクリア(ちとヒヤものでした)
23分 俊輔ドリブルで上がりセンタリングを上げるがチャンスにならず
27分 高原が持ち込みPA内で倒されPK
29分 PKを得て日本先制点の絶好のチャンスに俊輔が蹴るがGKにはじかれる
37分 少しワクを外したが遠藤のナイスSH
40分 稲本SH 
43分 高原、振り向きざまのSH
44分 オマーンの攻めにあたふた
ロスタイム2分
46分 オマーンの攻撃で前半終了

先頭 表紙

2004-02-16 2.14

バレンタインライブに行ってきました。
私にとっては今年初のISSUEライブ。
1/27のハーツのライブを最後にリーダーだったギターが脱退して初のライブということで、色々な意味でちょっと心配していたのですが、、、
ISSUEでした。<当たり前やん(笑)
これからどうしていくんだろう?
でも、ISSUEはISSUEです、私の好きな。

『I Will』は名曲です。


(0:24)

先頭 表紙

2004-02-13 SOCCERフル代表VSイラク@国立霞ヶ丘競技場

日本 2 0−0 0 イラク
     2−0

得点 後半 2分 日本 柳沢 敦(アシスト アレックス)
   後半39分 日本 アレックス(アシスト 久保)

スタメン
GK  1 楢崎正剛
DF  2 山田暢久
    3 坪井慶介
    5 宮本恒靖
   14 アレックス(あえて)
MF 17 山田卓也 →15 福西崇史(前14分)
   19 遠藤保仁
    8 小笠原満男
   10 藤田俊哉 →25 中村俊輔(後26分)
FW  9 久保竜彦
   24 柳沢 敦 →20 大久保嘉人(後33分)

サブ
GK 12 都築龍太
   23 土肥洋一
DF  4 茂庭照幸
    6 三浦淳宏
   21 加地 亮
   22 中澤佑二
MF  7 石川直宏
   16 奥 大介
FW 11 黒部光昭
   13 本山雅志


2006W杯アジア一次予選前最後の親善試合でした。
本番を想定した対戦相手イラクとの一戦。
イラクといえばアメリカW杯のアジア最終予選で俗に言う“ドーハの悲劇”が思い出されますね。
でもその時の代表とは違います。
やなぎは海外に行ってよくなったなぁと思いました。
ナイスヘッドでした。
う〜ん、、、
くぼたつぅ、、、
どうしたものかしら?
大久保との交代はくぼたつだと思っていたのにぃ。
緊急帰国した俊輔もキレがいまいちでしたね。
そうそう、坪井くんは危険でしたねぇ。
2失点しているところでした。
さすが楢、信頼できる守護神です。
本番前最後の親善試合だから交代枠をフルに使って、色々試してみて欲しかったな。
来週2/18一次予選VSオマーン戦です!


(22:54)

先頭 表紙

2004-02-12 インストアライブ

KUMACHIのインストアライブに行きました。
8日(日)大宮と11日(水・祝)宇都宮。
宇都宮はメンバーとめちゃめちゃ近くてどこを見ていいのか困っちゃいました。(笑)
お友達とも話していたんですが、ドラムの高田くんがめちゃめちゃかわいく見えてしかたなくて、、、ニタニタしちゃいました。(笑)
実はKUMACHIのライブの時ってどこを見ていいのか困ってしまいます。
だってね、メンバーと目が合うとかなり照れてしまう、、、
某Gは慣れているので大丈夫なんだけど。
というか逆に目が合わないと「無視してる?」なんてちょっとムッとしたりする。(笑)
そういえば某Pの時も困るなぁ、、、
まだ全然慣れていないから。

ホールとかアリーナとかなら絶対に相手に見えないからどこを見ていても大丈夫だけど、ライブハウスとかインストアライブは近いから本当に困るね。

でも、自分が思っているほど見られているほうは何とも思っていなかったりするんですけどね。(笑)

当分KUMACHIライブには行けそうもないので2.25リリースのFull Albumをいっぱい聴いてライブを待つことにします。

(0:59)

先頭 表紙

へへへ、誰に挑戦してるの?この前某バンドのライブであっちとこっちで含み笑いで一瞬見つめ合ってしまって、、、嬉しかったなりよ。☆ミ>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-02-13 01:07 )
妙に近いと照れるのって分かるよ〜ん(笑)でもさ、最近は照れることあまりなくて・・目が合ったらいつまで逸らさず見詰め合えるかって挑戦してたりする(バカ) / ねずみ。 ( 2004-02-12 09:18 )

2004-02-10 2004始動

サッカー日本代表(以下フル代表)の2004初戦VSマレーシア、久しぶりにまじめにTV観戦しました。
でもうっかりおがさの1点目を見逃しました。(笑)
2点目は恒のナイスヘッド!
自らのバースデーゴールだそうで。
(以前バースデーゴールをある選手にプレゼントしてもらったっけなぁ、、、)
3点目の暢のゴールは、、、?
まあ普通はふかしてしまうんだけど抑えたいいシュートでした。
後半は1点しかとれず物足りなさも感じましたが、初戦ということでまあまあかな?(笑)
後半の1点はやっとくんのナイスなミドル。
いいシュートでした。
海外組がいないので密かにおがさやもとやんのFKも観られるかな?って思っていたんだけれどね。
次の日の新聞にはやっぱりFW陣のことが書かれていたね。
次の日にU−23の高校生FWが活躍しちゃったものだから、余計にね。
これから頑張ってくれるでしょう。(笑)
なんてのんきなことも言ってられないね。
もうすぐW杯の予選が始まるものね。
頑張って欲しいな。

(0:36)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)