himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-30 FC東京のキング
2003-11-28 最近
2003-11-24 またまた、、、
2003-11-19 今年は、、、優勝できなかった。
2003-11-16 TOKYO WING BAND 第一楽章 ラストライブ 続き
2003-11-16 TOKYO WING BAND 第一楽章 ラストライブ
2003-11-15 終幕
2003-11-14 日付が変わり、、、
2003-11-12 久しぶりの映画!
2003-11-11 急に、、、


2003-11-30 FC東京のキング

29日にJリーグ最終節、柏レイソルvsFC東京の試合を観に行きました。
数年前は毎週練習場に行っていたのに練習場が小平に移転し、選手も変わり、おまけに監督まで変わってしまい行かなくなりました。
今年3月30日の夜原宿でライブを見た後友達とメンバーを待っていたら見たことがある顔が、、、
FC東京のキング、アマラオ選手でした。
「アマ?」って声をかけると私のことを思い出したみたいで「ああ、練習場来ないね」と流暢な日本語で言われました。(笑)
私が「小平は遠いから、、、」と答えるとアマは「試合観に来てね」って言いました。
少し立ち話をして「バァイ!」って別れました。
そんなところで偶然会ったことにも意味はあったのかなぁ?
そんなキングが今年で引退です。
全然知らなかった、、、
そう、リーグ最後の試合でした。でも前半アマは出ていなかったのです。
前半を0−2と2点のビハインドで迎えた後半最初からアマがフィールドに現れるとゴール裏は大騒ぎ。
アマは東京の顔ですもの。
私が行きだした’98年はまだ東京ガスというチーム名でJFLでした。
その頃も当然アマは東京の中心選手でした。
アマが出た後半はアマの応援歌?が響きました。

♪愛してるとても 愛してるほんとに 愛してるいつまでも アマが東京にいる限り♪

それでもなかなか得点にならずゴール裏も一生懸命歌って応援しています。

♪おお、俺の東京今日も行こうぜ勝利目指し 行け行けよ東京 いつも俺らがついてるぜ 誰が何と言おうとまわりは気にするな 自分を信じていれば勝利はついてくる♪

すごく懐かしかった。まだ歌える自分がいて不思議だったけど、、、

そんなゴール裏の思いが通じたのか同点になり、その後アマも2点決め最終的に4−2の逆転勝利!

試合終了のホイッスルと共にゴール裏がフィールドのアマの所に走り寄って行き、あっという間にフィールドは東京のサポーターだらけに。
本当はいけないことなんだけど今日はしかたないかな?って思ってそんな光景を見ていました。
だって'99年のJ2最後の雨のアウェー新潟戦、FC東京のJ1昇格が決まった瞬間、私も同じことしていましたから。
スカートにブーツ履いていたのにフィールドに飛び降り、走り回り、FC東京の選手と抱き合い大喜びしていましたもの。(笑)

リーグ最終戦でアマの最後を観れてよかったです。
ありがとうございました、Hさん。m(__)m

各チーム今年も天皇杯を残すだけとなりました。
負ければシーズン終了です。
負けても、せめて後悔の無いよう思いっきり戦ってくださいね!


(1:54)


先頭 表紙

歌っててちょっとうるうるきてた。青赤のゴール裏にいた頃を懐かしいって思ったよ。>まーちゃま / ちびマリ ( 2003-12-03 22:38 )
歌、懐かしいね。あの頃は本当にLOVE東京だったもんね。かぶはどうしてるのかしらね? / まー ( 2003-12-03 22:32 )

2003-11-28 最近

寒いですねぇ。
部屋の中もひんやりしてます。
今夜なんて手がかじかみそうでした。
あ〜、冬なんだなぁ。

こんな日はゆっくりお風呂で温まって、気持ちよく寝たいなぁ。

今この時間、どこかで一生懸命働いている人に「頑張って!」とエールを送ります。


(1:57)

先頭 表紙

2003-11-24 またまた、、、

浜松行ってきました。
JFLの最終戦、Honda FCのホーム最終戦でした。
試合は4-1てHondaの圧勝。
ただ前半20分くらいまでは完全にHondaのペースで試合が進んでいて、なかなか面白い展開なんかもあって楽しかったのですが、その後佐川印刷に何度もDFの裏にパスを通され危険なシーンがたくさんありました。
前半を2-1で折り返し後半へ。
後半は前半の問題点もそれなりに修正されていたのですがなかなかゴールに結びつきません。
せめてあと1点欲しいと思いながら応援していました。
そして待望の3点目が決まり、その後ロスタイムにもう1点決まり、結果4-1でした。
ホーム最終戦とあってチームから色々なサービス?がありました。
まずは入場時に袋に入ったお煎餅をもらいました。お煎餅には『日本フットボールリーグ一年間のご声援ありがとうございました。Honda FC』とありました。
試合終了後には選手が各自サインボール、色紙、タオル、キャップなどを持っていて観客に手渡ししてくれました。私は監督から白いタオルと応援している石井選手からチームの集合写真が中央に貼ってありそのまわりに全選手、監督、スタッフのサインが書いてある色紙をもらいました。
そして驚いたことに選手、監督がサポーターのところに来てくれて一緒に記念撮影もしてくれました。
一応私もサポーターの中で応援していたので参加させてもらい、ちゃっかり石井選手の隣に写っています。(笑)(写真はもらえるのだろうか?)
とっても嬉しい、記念すべき日になりました。
今年からサポーターチームも『Rosso』となりおそろいのTシャツなんかも作って、それを着て応援しています。
もちろん私も着ていますよ。
応援歌も応援パターンもなんとなくだけど覚えて頑張りました。(笑)
来週からは天皇杯が始まりますが、3回戦までは都合がつかず応援に行けないので、3回戦の相手FC東京までは絶対に勝って欲しいと思います。

Honda FCの選手、監督、スタッフ、Rossoのみなさん、リーグ戦お疲れ様でした。

最後に好き勝手に行ける時だけしか参加していなかった私に色々よくしてくださった『Rosso』のみなさん、本当にありがとうございました。

(1:52)
石井選手からもらった色紙です。


先頭 表紙

2003-11-19 今年は、、、優勝できなかった。

サッカー、JFLのHonda FCを応援しています。
(3番をつけているDF石井雅之選手のファンです。)
もう3年目なのに一度もホームの都田サッカー場に行ったことがなかった。
なんせ浜松がバスで40分、降りてから徒歩15分という場所にあるので、よほど気合を入れないと行けません。(笑)
でも今年こそと思っていたのに、やっぱり行けなくて、、、
16日の日曜は大事な試合ということもあり頑張って行って来ました。
相手は優勝争いをしている大塚FC。
Hondaは勝って最終節にかけるしか優勝できないという状況で臨んだ試合、前半大塚に1点決められて返せずに前半終了。
後半早い時間に1点返しておかなければいけなかったのにまたまた大塚に決められ0-2。
その後もう1点追加され絶体絶命の0-3。
とにかく1点でも返して欲しいと願いROSSO(サポーター)と共に応援しました。
初めてROSSOTシャツも着て。
私たちの思いが通じたのか、1点決めてくれました。
そしてその後2点を決めて振り出しに。
もう1点というところで無情にも終了のホイッスルが。
今季の大塚の優勝が決まってしまいました。

3年連続優勝するって並大抵のことでは難しいのですね。

最終節は気持ちよく勝って、これからの天皇杯に向けて欲しいと思います。

(1:25)

先頭 表紙

2003-11-16 TOKYO WING BAND 第一楽章 ラストライブ 続き

静かにギターが流れて、そうちゃんのベースのイントロから始まる『オンガクヲシンジテ』へ。
自分の信じる物を大切に、自分の信じる道を進んでいくっていう歌詞に励まされます。

そして最後のMCの時に稲葉くんのドラムがリズムを刻み、そうちゃんのベースとじゅんくんのギターが加わり、ゆーりくんはわけのわからない言葉を発していました。(笑)
本当にいつもゆーりくんのMCは私たちを和ませてくれて楽しい気分にさせてくれます。言葉の業師です。
「次に演奏する曲『よろこびのうた』という曲が最後の演奏になります。なのでみなさんせ〜のでよろこびのうたって大きな声で言ってください。そんなこんなでTOKYO WING BAND、次に演奏する曲『よろこびのうた』でですね今のこのメンバーでの活動を終幕というかたちで撤収しますのでみんなも最後によろこびのうたって言っていいことも悪いことも全部忘れていってください。」って言ってよ・ろ・こ・び・の・う・たって言う練習をしました。
みんな恥ずかしいのか小さな声でしか言ってなくて、もう一度練習しました。
でもやっぱり小さくて、ゆーりくんが「何かやらされてるって感じただよな。てかやらせてるんだよな。最後の歌『よろこびのうた』、心を込めて一生懸命演奏します。」と言って本当に最後の『よろこびのうた』へ。

この曲は私が最初に覚えた羽根バンの曲。
♪涙も抱え込んで走り出したMy Soul♪のあとのギターが大好き。
この曲で本当にいろんなことを感じ、思い、励まされ、助けられました。
そして最後の最後にじゅんくんはハモる歌詞を間違えちゃって、何かおいしいところ?を持っていった気がしたのは私だけ?(笑)
そして第一楽章は終幕しました。
現メンバーのラストライブだったけど、ずっと笑顔で過ごせてよかった。
ライブ後もたくさんの人と対面し、いろんな話もしたし。

8月に羽根バンと出会い、たった4ヶ月だったけれど本当に大好きなバンドになっていた。
ライブも楽しいし、メンバーもみんな優しくて、ファンも仲良しで、メンバーとファンも仲良しで、そんな中にいられたことが本当に嬉しかったです。

出会った時のメンバーでの羽根バンが無くなってしまうのは正直悲しいけれど、ゆーりくんは羽根バンを引き継ぎ第二楽章を来年から再開します。
脱退するメンバーもそれぞれに再開に向けて頑張っていくようです。
それぞれが選んだ道を信じて、前進していってください。
どんなかたちでも応援していきたいと思っています。

羽根バンに関わっている全ての人に、、、



ありがとう!



そして、お疲れ様でした。


これで、羽根バン第一楽章のライブレポは最後になります。


(1:13)


先頭 表紙

あの日は本当にありがとうね!感謝、感謝です。今月末に会うまで元気でねぇ。☆ミ>さとじゅんちゃま / ちびマリ ( 2003-11-18 22:08 )
久しぶりのツッコミ☆野亜研司も良い!と言ってました。今後とも楽しみです♪ / さとじゅん ( 2003-11-18 19:29 )
ゆーりくんのMCはね、すんごく不思議なくらい頭に残るんだよね。ゆーりくんのMC大好き。(笑)歌詞も大好き!だからきっと覚えてるのね。こちらこそ、ヨロシクねん☆ミ>みきこちゃま / ちびマリ ( 2003-11-17 23:00 )
ちびまり>すげぃっ!!!よくもこんなにMCおぼえてたね〜@@@素直に感動!!!これからもあたしとメールしたりしてください@写真ありがとぉ(^-^ ) / みきこ ( 2003-11-17 01:17 )
読みにくいレポを読んでくださりありがとうございます。私が羽根バンに対して感謝をあらわすことはこんなことぐらいしか無いので。>広報部さま / ちびマリ ( 2003-11-16 01:56 )
素敵なLIVEレポを有難うございます。今後もよろしくお願いします / 広報部 ( 2003-11-16 01:41 )

2003-11-16 TOKYO WING BAND 第一楽章 ラストライブ

11月14日金曜日。
その日がやって来ました。
対バンのスタッフをやっている友達にお願いしたいことがあったので14時にDeSeOで待ち合わせ。
でも少し遅れてしまったのですが、友達は待っていてくれると言ってくれました。<サンクス!
そして説明をして品物を預けて、どこかで食事をしようと渋谷センター街に向いました。
大好きなイタトマ・カフェJrに行きパスタとアイスピーチティーを頼み一息。
その後は17時のお友達と呼ぶにはあまりにも年の離れたお友達との待ち合わせまでTSUTAYAで雑誌を見たり新譜を試聴したりしていました。
渋谷に着いたとの連絡が入り、待ち合わせ場所でおちあいDeSeOに向いました。
DeSeO前で知っている羽根バンファンの人と少し雑談をして中に入りました。

今日はTOPです。
ラストライブっていう気持ちはあまり無く普段どおりに落ち着いていました。
対バンのスタッフのお友達と一緒に観ました。
いつもと違うSEのあと、いつものようにイントロが流れて『颯-ハヤテ-』。この曲のスピード感が好きです。
間奏でゆーりくんがみんなをあおってました。
♪一人の人として...ある為に作り笑いを止めた時〜♪からの歌詞がすごく好きです。
わたし的に羽根バンにはかかせない曲って思っています。
そして♪颯になって駆け抜けろ!♪って一緒に声に出していました。

MCではエアドロ(AIR DROP HUNT)のイベントの話をしてその流れで自分たちのことも言っていました。そのときのじゅんくんの「どっちでもいいよ」というつっこみもなんだかじゅんくんらしかった。相変わらずのゆーりくんの早口MCでした。
そして「あおぞらtownという架空の街を作って映画撮っちゃおうって言って企画倒れした曲があってそれをやります」で『あおぞらtownのテーマ〜あいつにララバイ〜』へ。
これは羽根バンのメンバーの名前を言ったりするので紹介曲って感じですが、こぶしを突き上げることが最初はなかなか出来なかったんです。恥ずかしくて、、、
今は大丈夫になったのですが、、、

次のMCでは羽根バンがエアドロとであった時の話をして『裏切りの歌』へ。
この曲はドラムから始まるんだけど稲葉くんのドラムがすごくかっこいいです。
ゆーりくんのギュ〜ンというギターもすごく印象的。あんな弾き方?は羽根バンで初めて観ました。
間奏のぞえくんのSAXがより一層この曲を引き立てます。この間奏のドラムもすごく好き。じゅんくんのギターも心に突き刺さる感じに聴こえます。
本当にかっこいい曲です。

先頭 表紙

2003-11-15 終幕

11/14金曜日渋谷DeSeO AIR DROP HUNT presents 『CH.AIR第3章〜出産〜』のライブを最後に、TOKYO WING BAND(羽根バン)は第一楽章を終幕しました。


(2:18)

先頭 表紙

2003-11-14 日付が変わり、、、

TOKYO WING BAND第一楽章ラストライブの日です。
悲しいけど、いつものように楽しく過ごしたいな。
羽根バンには笑顔が似合うから。o(^-^)o
早く寝なくちゃって思っていたのに作業がまだ終わらない〜。(泣)

メンバーはどんな夜を過ごしてるのかな?
ファンの子はどんな思いで眠りについたのかな?

私は、、、
やらなくちゃいけないことがいっぱいで何にも考えられなかったぁ。
全部を前夜にやろうとするからいけないんだけど、、、
でも今回は途中であきらめることなく、頑張りましたよ。
てか、頑張ってます。

みんなに会うのを楽しみに眠りにつくことにします。

あとどのくらいで寝れるのだろうか?


(3:05)

先頭 表紙

2003-11-12 久しぶりの映画!

『g@me』を観て来ました。
『陰陽師U』も観たい映画ではあったのですが、上映館の関係で『g@me』にしました。
なおひとくんの初主演映画です。
公開前から気になっていたのは「出会いは誘拐だった」という予告を見たから。
初めてそれを聞いたのは初夏のなおひとくんのライブツアーの時。
まだその時は予告映像も出来ていないって言っていた。
その後(いつくらいだったか?(笑))テレビでも予告をやるようになっていて、とっても気になってた。
先週末に公開されたばかりなのに、19時からの最終回は20人ちょっとしかいなかった。
銀座なのに、、、
隣では『阿修羅のごとく』をやっていて、そっちはそれなりに入っていたみたい。

ストーリーはなかなか面白かった。
展開が面白かった。
あとはやっぱり、なおひとくんのスーツ姿は最高です。
なおひとくんファンになったきっかけのラブレボの須賀ちゃんのようで。(笑)
でもね、ちょっとしたベッドシーンみたいなのがあったんだけど裸はやばいね。
もう少ししぼりこみしないと。
なおひとくんは脱いじゃダメです。
脱いじゃやばいです。
かっこよさが半減してしまいます。
(どこ見てるんだか、、、)
原作も読んでみたくなりました。

あと共演の仲間由紀恵ちゃんも好きなので嬉しいです。
仲間由紀恵ちゃんが出る映画は当たるはずなのに、おかしい。
数年前には内容がそうでもない映画なのに仲間由紀恵ちゃんのおかげでそれなりに動因のあった映画があった。
伊藤英明くんが主演?の『LOVE SONG』という映画。
あれは音楽がよかったのかもしれないけどね。
全編尾崎豊の曲だったから。

『g@me』はこれから伸びるのだろうか?

これから当分はミュージシャン藤木直人だなぁ。

そういえば本編前の予告より前のCMでなおひとくんの新曲の宣伝PVが流れた。
あとは仲間由紀恵ちゃんのサプリドリンクのCM。
さすがに本編で使用されていた携帯はauで、由紀恵ちゃんが使っていたのは最新型(INFOBARの赤いやつでした。


(1:26)

先頭 表紙

2003-11-11 急に、、、

寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?
わたくし、しっかりひきました。(泣)
金曜におもいっきり暴れ過ぎて、汗はかくわ、ふくらはぎの筋肉痛、首の筋肉痛?で大変でした。
そして、昨日、今日と寒いし、、、
気温の変化に対応しきれていません。
(本当に寒い!)

しっかり栄養摂って、十分な睡眠とって、、、が必須なのに、見事に出来ていない。
いつまでも若くないのはわかっているけど、気だけが変に若いから厄介。(爆)

「今日くらい早く寝なさい!」(天の声)


(1:52)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)