himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-02 ブログが
2005-05-20 おさぼりちぅ(笑)
2005-05-16 久し振りの公平くんのライヴ
2005-04-26 今週末から
2005-04-25 昨日はライヴ
2005-04-22 週末
2005-04-21 お疲れモード
2005-04-20 連日ライヴで、、、
2005-04-17 ラストライヴ
2005-04-14 今日は


2005-06-02 ブログが

メンテちぅでかけないからここに書く。(笑)
今日はまさにKAT-TUN DAY★彡
ここに来てない間、ブログにつづっていました。
というか、またしょうこりも無くはまってしまいました、、、<誰かのせいもちょっとはある。。。
はいはい、KAT-TUNです。
しかもメンバーのうち、最年少19歳の亀ちゃんに、、、
あ〜、、、こんなはずじゃ無かったのに。
一人ではまったわけではないんですが。
きっと回りにはまった人がいなかったのなら、『ごくせん』観て、「亀梨くん、かっこよくなったのねぇ。」って思っていた気持ちのままだったと思います。
でも大好きなお友達が舞台を観に行くほど亀ちゃんにはまってしまって、一緒に盛り上がっちゃってます。
ここに至った経緯はここまでとして、、、

KAT-TUN DAYな今日は、まぁ、仕事も特に無いしということでお休をもらいました。
実は6/4の横アリのコンに行くことになり(○○で手に入れた)、そのためのうちわ制作のためでした。(笑)
7年くらい前にまだJr.だった相葉ちゃんと良知くんのうちわを作って以来です。
まぁ、作り方がわかっている分前より楽でしたけど。
まだ、完成ではないですがこのままでも十分持って行けそうな感じです。
前よりも色々工夫したし、予算もかけた分なかなかいい感じです。(笑)
そして今日はKAT-TUNがレギュラー出演している『ミンナのテレビ』(ミンテレ)と仁くんが出ている『anego』の日。
ミンテレのコントは、本当にムカつく、、、>青木さやか
でも亀ちゃん、いじめられることに段々と快感を覚えてきてるようで危険、、、
歌とダンスパフォーマンスはいまいち前回前々回と比べると普通でした。
まあ、何やっても亀ちゃんはステキですけど。
あ〜、仁のコントも面白かった。
前回の『じん先輩とじん後輩のコント』は本当に楽しかった。
「ジャニースなのにコントする」って言ってたけどジャニの先輩には体はった仕事やってるユニットもあるじゃないですか。
いろんなことをやって自分の財産にして欲しいと思います。はいっ!
そして『anego』。
本当に大好きで2001年4月クールの『Love Revolution』以来のはまりようです。
次のOAまでに絶対に2回は観ています。
最初の頃は3回とか4回とか観てたし。(笑)
黒沢明彦、大好きです。野田奈央子、大好きです。
黒沢くんみたいな後輩が欲しいです。<大きな願望
まぁ、この先入ってくる望みもありませんが、、、
そうそう、うちわ制作ちぅはパソでKAT-TUNのLIVE DVD『海賊帆』を流しながらでした。
♪一歩ずつでいいさぁその手をはなさずに ともに歩んだ日々が生きつづけてるから ボロボロになるまで引き裂かれていても あの時のあの場所消えないこの絆〜♪
本当にKAT-TUNな一日で楽しかったです。


先頭 表紙

はじめまして。福岡コンどうでしたか?亀ちゃんがフード被ってかわいかったと評判ですが。私は6/4の2部、6/5の1部を観ました。初めてのKAT-TUNコンに感動!かっこよすぎます。別のブログは亀ちゃん一色です。(爆)>ななさま / ちびマリ ( 2005-06-15 03:04 )
初めまして!私も「ごくせん」みて亀ちゃんにはまりまくったひとりです(苦笑)私は福岡コンに行きます♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-04 01:19 )

2005-05-20 おさぼりちぅ(笑)

ではありますが、私の大好きなバンドPARABOLAの1stミニアルバムがいよいよ来週5/25にリリースされます。
読売テレビ『雨スポ』のエンディングテーマである“テレコ”がちょっとだけど試聴できます。
聴いて是非PARABOLAに投票してくださぁい!!!


CDでーた.com

先頭 表紙

2005-05-16 久し振りの公平くんのライヴ

天気雨の日曜日の渋谷。
大阪のお友達と交差点のところのツタヤ前で待ち合わせ。
少し早く着いたので、某J事務所のユニット本を探しにツタヤ6階の書籍売り場へ。
少し物色して、欲しかった本が無かったので雑誌を見ると某ユニットの舞台の様子が載っているアイドル誌があったので思わず手に取る。
そうこうしていたら、お友達登場。
もう1誌購入して外へ。
そこからセンター街でプリクラを撮る。
2人してあまり最近の機種に詳しくないためとりあえず空いていたところに入り撮影。
撮影終了後、ラクガキ。
仕上がって出てくるのを待ち、出てきた物を分け、食事に向かった。
何となく食べて話して、1時間ちょっとが経ちライヴハウスへ向かいました。
私にとっては2/18@MARZ以来でした。
今回は6曲全てガレフラ時代の曲のリメイク版でした。
どんどん変わって行ってしまうのが淋しい気がする。
『手のひら』なんてイントロすんごく変わってて最初わからなかった。
『旅路の果て』は逆に変わってくれてよかったのだけれどね。
ライヴ観ていて、ほかの事考えてた。まぁ、公平くんのライヴに関することなんだけど、、、
ラストの『ACTOR』が終わって、、、あれ?緊急告知は?と思ったら、さらっと「7/22にサイクロンで宮本公平、ワンマンやります」って行った。
ははぁん、これが緊急告知ね。
ライヴ後に公平くんと話していて、色々わかった。
面白かった。
公平くんがMCで緊急告知って言って発表しなかったこと。
HPから緊急告知って文字を消したこと。
逆に公平くんは私の掲示板と知って笑った。多分、私のところってわかって安心したんだと勝手に思った。
だって、あんな微妙な辛口発言、私の他にいると思っていたら絶対に気になると思うもん。
何かホッとした感じでニコニコしながら「そうかぁりこりこのとこだったんやぁ」って。
はい、書いたのは私です。
そんな話をしてたら誰かが私の背中にぶつかってきた。
何度も何度もぶつけるんだよね。
だからどこかのバンドの搬出の邪魔になってるのかと思って横向いたら剛士くんだった。(笑)
いきなり「チョコ、おいしかった」って、、、
?って考えちゃった。
そいえば、2/18にチョコあげたっけ。(笑)
忘れてた。
で、剛士くんと久し振りに話した。
「次、来る?」って聞かれたから、「う〜ん、、、微妙」って答えた。
だってPARABOLAのライヴ日程によるんだもの。
(帰りに手帳見たらアウトだった。6/7、8、10ってライヴだった。)
なので6/9@アストロホール2マンは行けません。<あしからず、、、
う〜ん、剛士くんには会いたいぞ。早く終わるなら残業と言って行けるかもね。
でも難しいな。4連日は。
今日気づいたこと。
たまぁに行くと、ちやほやされるってこと。(笑)
次に会うのは、7/22ワンマン@サイクロンだね。
公平くん、剛士くん、良ちゃん、錦戸くん、お疲れ様でした。
★ハカナキモノノウタ→羽根と涙→手のひら→ポートレート→旅路の果て→ACTOR

先頭 表紙

2005-04-26 今週末から

GWですね。
明日とかあさってとかにある程度の仕事を片付けておかなくてはという状況です。
明後日はSUPER EGG MACHINEのラストライヴなので気持ち的に仕事がはかどらない気もするし。
4/19にPARABOLAとSEMが対バンで喜んでHP見に行って、TOPにいきなり「2005年4月28日のライブをもってSUPER EGG MACHINEは解散します・・・」というメッセージが入りビックリしたし、悲しかった。
本当にかっこいい女の子3ピースバンドなんだよ。
淋しいけれど、ラストにどんなかっこいいライヴを観れるのか楽しみだったりします。
それまで仕事頑張ろうっと。

先頭 表紙

2005-04-25 昨日はライヴ

PARABOLAライヴでした。
(最初はジュエルドとPARABOLAのはしごとか思っていたけれどやっぱり疲れがいまいち残っていたため断念。)
休日にライヴって時間的に余裕があるんだけど、絶対に最初に決めていた時間に家を出るのって難しい。
昨日もリリックスのインタビューが出ているというQUIPを買うためにタワレコ寄ってから行きたかったので余裕もたせたはずなのに、1時間近くも出遅れた。
PARABOLAには十分間にあったんだけどね。
ラママに着いたら入り口にスタッフのえびちゃんがいて少しお話した。
えびちゃんがいなくなったあと、かんくんがどこかから戻ってきて、かんくんの傍らには菊地くんがいました。(PLANEのVo.さんです)
相変わらずかんくんのそばには菊地くん。(笑)
ライヴは気分がのっていなかったというか、変に冷静で客観的に観てしまった。
ライヴに入り込めず、終わっての感動とかは無かった。
ライヴ中はかんくんの口を見て歌詞を聴き取ったり、いつもはあまり観れないDr.の高島くんを観てたり。(高島くん、珍しくキャップかぶってて、ちょっとかっこよかった。(笑))
いつもなんだけど、PARABOLAの出る日って本当に押す。
昨日もしっかり1時間近くも押して、悠々ラストのバンド観ていたら(というか悠々では決して無い。出るに出られなくなっただけ。)
探し人はどこにもいないし、やっと1つ目のドアの向こう側に見つけたと思ったら中に入ってきて物版席に行っちゃったから呼び出せなくなっちゃったし。
まったく間が悪い。
すれ違いばっかり。
(色々言いたいこともあるんだけどね)

結局時間に追われラママから8cmヒールのミュールであの坂を駆け下り駅まで走りました。

251もラママも、1時間押しはやめてぇ〜

先頭 表紙

2005-04-22 週末

金曜だというのに相変わらず疲れがとれません。
気力もありません。
体調も崩したようです。
ふぅ、、、
24日はPARABOLAのライヴです。
4月はライヴ月間ということでこっちでも3本ライヴがありました。
いつもそれなりに楽しみに待っていたりするんだけれど、今回はちょっと気分がのっていない感じです。
ちょっとねぇ、、、
疲れてるのもあり、他にもちょっと気持ち的にありで。
とりあえず体調だけは戻しておかなくちゃ。

先頭 表紙

2005-04-21 お疲れモード

今日は、スナッフロールのストリートライヴもリリックスのライヴも欠席でした。
月・火連日のCrestでのライヴでかなりのお疲れモード。
日頃の睡眠不足も手伝ってのことなんだろうけど。
15時で仕事を早退し、宝くじ(ナンバーズ)でも買おうと思い売り場へ。
お財布の中をみると100円玉が3つ。
ナンバーズ2口で400円。
100円足らないけれど1000円を崩す気にならず、持っていたグリーンジャンボの末等300円を使おうと思い窓口で当選チェック(機会にかけると自動でわかる)してもらったら何と10枚のうち2枚が当たってた。
(調べた総枚数と当選枚数だけが表示される)
3300円だと思っていたら、何と10300円だった。
ラッキー!
400円でナンバーズを2口買い、以前から行きたかったネイルケアに行った。
6000円以上使ってしまったけれど、久し振りの当選でほんと嬉しかった!

(残念ながらナンバーズは当たらなかったけれど、3つの数字のうち2つも当たってた。何か運がちょっと向いてきたかも 4/22)

先頭 表紙

2005-04-20 連日ライヴで、、、

今週は月曜からライヴで、しかも火曜もライヴで。
よりによって?2日連日Crest。
Crestは行ったことのある人はわかると思うんだけど、5階まで階段です。
かなりの体力を消耗します。
場合によっては気持ちも低下します。

さてライヴのほうですが、、、
4/18(月)は、大阪のバンドTHPLAYのライヴでした。
前回飲む東京でのライヴは3/21のチェルシーホテルで、約1ヶ月心待ちにしていました。
やつぱりいいなぁ。
最近はとってもお気に入りです。
次のライヴは5/7に大阪でのレコ発ワンマンですが行けないので、私が観れるのは当分先になりそうです。
と言っても、5/7以降のスケジュールは全くわからないんですけど。
そして4/19(火)はPARABOLAのライヴでした。
でも密かに楽しみにしていたのは対バンのSUPER EGG MACHINEのライヴと某バンドのベーシストに会えること。
SUPER EGG MACHINEは2003.7.25のTHIRBEの初企画に初めてライヴを観て、女の子の3ピースバンドなのに負けず劣らずかっこいいなぁって思った。
その後は観たい観たいと言いながらもぜんぜんライヴに行く余裕なんて無くて、今回PARABOLAとの対バンがめちゃめちゃ嬉しくてHP探して見たら解散て、、、
suiのまぁくんの脱退に次ぎ、SEMの解散。
去年のISSUEの解散、ガレフラの事実上解散、RED RUNGの無期限活動休止もショックだったけど、今年もこんなことが続くなんて。
残り3回なのにそんな感じはみじんも無く、相変わらずパワフルでかっこいいライヴを見せてくれました。
23日は行けないけど、ラストの4/28は観に行きちゃんと心に刻みたいと思います。
suiにしてもSEMにしても、そんなに思い入れがあるわけじゃないんだけどね。PARABOLAは最近いつ観てもかっこよさや一体感を増していて、ステキです。
レコ発イベントに続き、初のツアーにツアーファイナルの初ワンマン、最高です!
おめでとう!、ありがとう!

先頭 表紙

crestの階段は体力だけでなく気持ちも低下させる。確かに・・(笑) / ねずみ。 ( 2005-04-29 19:32 )

2005-04-17 ラストライヴ

急遽、川崎にライヴを観に行くことにしました。
かなり久し振りに覗いたsuiのHPで、4/16のライヴを最後にGt.大河内くんが脱退することを知りました。
suiを知ったのは2003年1月(だと思った)にOAされた『スタメンバンド』というインディーズバンドが曲を披露して業界の人たちから評価を受ける番組に当時大好きだったガレフラと一緒に出演していたことからでした。
そしてその後別のバンドのライヴで対バンだったことでライヴを観て、気になるバンドになりました。
その日のライヴ後初めてVo.&Gt.の田中大我くんとGt.の大河内正之くんとお話しました。
私がスタメンバンドを観て知ったことを話したら、スタメンバンドを観て来てくれた人は他にはいないって言ってました。
そのあとはなかなかライヴに行けなくて、1st album『weep』の購入特典でライヴ招待というのがあり、ガレフラのツアーも終わって日と段落ついたので、下北沢CLUB Queのライヴに行きました。
その時に、ガレフラのツアーでライヴ三昧だった話をしたら、次にライヴを観た時に(約1年後La.mamaでPARABOLAと対バン)その話をしたことを2人とも覚えていてくれてビックリしました。
顔もHNもちゃんと覚えていてくれて、本当に嬉しかった。
そして、また前回から約1年後の4/16にsuiでの最後のまぁくんを観ました。
特別な感情は無く、普通にライヴを楽しんでいたけれど、“今”と“weep”の時はさすがにこみ上げてくる感情がありました。
“weep”は私がsuiを知った時の曲だし、“今”には特別な思いいれがあったから。
そして“weep”のまぁくんのGt.が大好きだったから。
いつもより多い10曲を演奏したまぁくんのsui最後のライヴが終わりました。
らいヴ後にちゃんと会ってから帰ろうと決めていて、ちゃんとまくぁくんとお話出来ました。
まぁくんは前回会ったのがLa.mamaっていうことをちゃんと覚えていてくれました。
1年に1度しかライヴを観に行けない私のことをちゃんと覚えていてくれる、大我くんとまぁくんに感謝です。
去る人、残る人、それぞれが決めた未来に向かって着実に歩いて行くことを心から願い祈っていきたいと思います。

SUPER EGG MACHINEも4/28のライヴを最後に解散です。

先頭 表紙

2005-04-14 今日は

PARABOLAの大阪ライヴだったけれど行けなかった。

で、3ヶ月ぶりに美容院に行って髪をカットした。
3ヶ月も放置状態って、かなりヤバかった。(汗)
でも、これでスッキリ!(^o^)V

観たかったバンド、SUPER EGG MACHINEのライヴが4/19にPARABOLAと対バンでやっと観れると喜んでいたら、、、4/28がラストライヴで解散て。
そして、かなり久し振りに覗いたsuiのHPでまたまたショックなことが、、、
ギターの大河内くんが4/16のライヴを最後に脱退って。

春は出会いの季節。
そして、別れの季節、、、

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)