himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-06 昨日のイベント
2005-04-04 おまとめライヴ〜 4/2〜4/3オール編
2005-04-03 おまとめライヴ〜 3/31編
2005-04-02 おまとめライヴ〜 3/25、3/26編
2005-04-01 エイプリルフール
2005-03-31 3月ラストデー
2005-03-30 とりあえずは、、、
2005-03-28 タイムロス
2005-03-24 休み明け
2005-03-23 休日


2005-04-06 昨日のイベント

昨日はフォトグラフというバンドの主催するイベントでした。
平日なのに18:00スタートって。
しかもPARABOLAはトップって。
月次の締めなのに16:00であがることにしたのですが、実際事務所を出たのは16:22。
それから東京メトロ千代田線湯島駅まで歩き、駅に着くと何かいつもと雰囲気が違っていた。
掲示板を見ると、14:00くらいに町屋で人身事故があったということでダイヤが乱れていた。
こんな日に限って色々障害が起きる。
それでも何とかオープンの17:30より前にCrestに着き、さすがにまだ誰も並んでいないのでコンビニでも行こうと思い下に下りたらPARABOLAドラムの高島くんにばったり遭遇。そのままコンビニへ。
中で何を買おうかと物色していると今度はPARABOLAベースの哲ちゃんとギターのマサミツくんとスタッフのえびちゃんがやってきた。
「おはよ!」と挨拶をして、マサミツくんと少し話して私はCrestへ行くべくコンビニを出ました。
すると友達から電話が。中に入れず話していたら、前を哲ちゃんが通った。
電話も終わり階段をのぼろうとしたらエレベーターを待っているマサミツくんにばったり。
関係者だけエレベーターが使えるのです。いいなぁ、、、
Crestでのライヴの時にいつも思うけどライヴ前に5階まで階段て、かなりきっついです。
今日のイベントに出演するバンドは1つ全く知らないバンドがあったけど、PARABOLAも含めあとは観たことのあるバンドでした。
出演バンド
♪PARABOLA
♪master*piece
♪ZILcoNIA
♪STAY wonder around
♪JET KELLY
♪photograph
途中ドリンク交換に行ったら、PARABOLAヴォーカルかんくんと話しているスナッフロールヴォーカルのゆうきくんを発見。
挨拶をして少し?話していました。
こんなところで会っても、ライヴの時と同じに気さくに接してくれるのが嬉しいです。
土日のオールナイトイベントでの皇居周回マラソンのあとの筋肉痛でまだふくらはぎが痛いと言ってました。
そして戻ってSTAYのライヴを観て、そのあと最後のフォトまでしっかり観ました。
終わったのが22:30とかなり押し押しで、また時間が無く、泣く泣く駅へ向かいました。
14日のPARABOLA@大阪には行けないからお話ししたかったのにな、、、
とりあえず最後の最後に会えて「お疲れ様」が言えてよかったけど、、、
そういえばちょっと前のストファイで見たZILcoNIAの新しいお手製ボードを生で見て、ちょい感動でした。☆彡

PARABOLAライヴレポはそのうちに別のレポサイトにてアップ予定です。

★PARABOLAセットリスト★
1.SOFT BOWL
2.ageha
3.千里の河
4.OFF-SIDE
5.テレコ

先頭 表紙

2005-04-04 おまとめライヴ〜 4/2〜4/3オール編

スナッフロールが「Tokyo Central Park SPRING DAY WALK & MIDNIGHT RUN 2005」というイベントに今年も参加しました。
(去年はまだファンで無かったので私は参加していませんけど。)
場所は日比谷公園。
まずは4/2、14:45〜公園内特設ステージ(もちろん外)でのフリーライヴ。
昨日まで暖かかったのに、この日はちょっと肌寒い日でした。
でも、久し振りにスナッフロールのライヴが観れるということで心は温かでした。
★セットリスト★
1.image
2.WARNING
3.ever green
4.Life

メンバーはMIDNIGHT RUN、深夜0時スタートで皇居1周マラソンに参加します。
それまでの時間は、私たちもメンバーも渋谷・乙(きのと)でのMOSSOワンマンを観ました。
MOSSOドラムのRENくんのラストライヴでした。
MOSSOは今回で4回目ですが、なかなか魂のこもった熱いライヴで楽しませてくれます。
去年12月に観た、スナッフロールとの完全対決イベント“CIRCUIT 2/3”では多才ぶりを発揮。
企画といいアレンジといい、すごかったです。
今回もワンマンということで、メンバーが担当楽器を入れ替え、Vo.も替えてまたまたサークルMOSSOを披露。
そして最後はRENくんにお疲れ様を言って終わりました。
MOSSOメンバーとそれなりに交流して、私たちは再び日比谷公園に戻り、スナッフメンバーのRUNを見守りました。
メンバー内順位。
1位よっし〜
2位みっちゃん
3位渡辺さん(スタッフ女性)
4位ゆうきくん
欠席角野くん
ゴール地点がスタートと違うため私たちはゴール地点まで行きました。
途中ちょっと不安だったけれど、前を行く大田クルーのメンバーに連れて行ってもらいました。
そしてイベントのラストは3時からのニッポン放送オールナイトニッポンRの生出演&アコライヴ。
眠気を頑張って払いのけそこにも参加。
スナッフは4:10頃からの出演でした。
フルメンバーでのアコライヴは初めてで、感動でした。
★セットリスト★
1.beautiful days
2.Girl
初めて聴いた生でのGirlのまたまた感動でした。
そのあと、メンバーにお疲れ様を言い薄明るくなりかけた都会のビルの合間をぬうように有楽町駅に向かい帰宅の途につきました。
オール、しかも14:45〜翌朝5:00まででかなり疲れたけれど、ずっとメンバーもいたし楽しかったです。
みんな、お疲れ様でした!


先頭 表紙

2005-04-03 おまとめライヴ〜 3/31編

3/31(木)JEWELED ATTITUDE@デセオ&リリックス@ベースメントバー

元ISSUEのベースのKAZUOくんのバンドで、去年から活動していたのですが全然観ることができず、やっと観れました。
元々はリリックスのライヴを観る予定だったのだけど、リリックスのイ゛番が遅くたまたまジュエルドが早いので時間的にうまくハシゴできる状況だったので。
重く暗い感じのロックって結構好きだったりします。
KAZUOくんのやりたかった音楽ってこれなんだと知りました。
なかなか観に行けないとはおもいますが、、、
頑張ってくださいという気持ちです。

そしてその後下北沢に移動し、リリックスのライヴ会場であるベースメントバーに向かいました。
移動の車中でちょっとムカつくこともあり、楽しいライヴで忘れさせてもらおうという気持ちでした。
リリックスを観だして1年。(2004.2.6が初)
なかなかライヴに行くことができずに知らない曲もいっぱいあります。
でも、リリックスにしかない雰囲気や世界観はかなり惹かれるものがあります。
メンバーとも全然コミュニケーションとれていませんが、、、(1人を除き)
でもそんなバンドがあってもいいかな?って思ってます。(堀野くんよろしくね。)
観る度にかっこよく思えます。
本当にこの日はめちゃめちゃかっこよかったです。
楽しかったし。
(数日前に堀野くんがバースデーだったので、そのことでたわくんから言葉の攻撃を受けていました。下ネタで。(笑))
そんなこともすごくいい感じで、メンバー同士いい雰囲気でした。
だからライヴも一体感があって最高でした。
楽しい嬉しい時間をありがとう!

★セットリスト★
1.虹色ガールフレンド
2.スマイルアゲイン
3.あてもない日々へ
4.ハレルヤ
5.NO WONDER
6.生命線

先頭 表紙

2005-04-02 おまとめライヴ〜 3/25、3/26編

3/25(金) Human Traffic 7days@大宮Hearts

HT7の初ライヴは、若手バンドのイベントのゲストというものでした。
初ライヴなのにゲストって、、、
彼らメンバーそれぞれのキャリアがものを言ってます。
4人のうち2人は現在もそれぞれのバンドで正式メンバーとして活動しているし、あとの2人もそれぞれ以前はバンド活動をしていたのですよ。
(まあ、年齢的にもキャリアを感じられますが、、、)
ちょっと聴くに耐えがたい状況の中でさすがです。
色々な状況下思うように合わせられていないはずなのに、そんなことは全然感じさせないかっこいいライヴでした。
2人が現在も別のバンドで活動中ということもあり次のライヴがいつになるのか、全くわからない状況ですが、早くライヴを観たいというのが素直な気持ちです。
そして曲を作っているのはVo.くんなのですが、彼が以前いたバンドの独特の世界観は結構好きだったのですが、それは健在でそれも嬉しかったです。
普段のそれぞれのバンドのライヴでは観ることのできない一面を観れたり、本当にかっこよくて、楽しくて、ステキなライヴを観ることができて嬉しかったです。

★セットリスト★
1.ジュエリーバード
2.東京ジェンヌ
3.ミザリー
4.DEEP RIVER


3/26(土) PARABOLA@六本木morph in MXTV『Indies A GoGo!』

急遽入ったTV収録を兼ねたイベントライヴ。
出演バンドは、PARABOLA、フロウズン、ストレンジヌードカルト、ウラニーノ、T.O.P。
MCのイザベル&ベネという日本語ベラベな外人タレント?とナビゲータの DJーYuukiが番組を進行していきます。
私たちにとってもメンバーにとってもTV収録とかあまり気にしていない感じで普通にいつものライヴでした。
ただ違うなと感じたのはセットリストかな?
イベントのトップバッターということで、のりのりな曲ばかりだったように思います。
それも新鮮ではあったのですが。
PARABOLAのセットリスト等は↓

LIVE!LIVE!

先頭 表紙

2005-04-01 エイプリルフール

ここ数年は、嘘メールとかしなくなったなぁ。
前はおもしろ嘘メールとかしていたのに。
そういう遊び心が無くなってくるって、ちょいヤバ?

先頭 表紙

2005-03-31 3月ラストデー

早い、、、今日で2005年も1/4過ぎました。
どんな日々でしたか?
私は今日はライヴのハシゴです。(笑)
きっとステキなライヴが観れるでしょう。

さあ、それまで頑張ろう!

先頭 表紙

2005-03-30 とりあえずは、、、

勝ち点3ゲットなのでいいかな。
はいサッカー、フル代表W杯アジア最終予選対バーレーン戦です。
でも本当に得点できなくい呆れちゃいます。
前半の怒涛のセットプレーの連続に無得点て、、、
相手DFが長身だからCKをニアにばかり蹴っていたのかもしれないけど、だったらショートコーナーにしてみるとかすればいいのに。
1本くらいは直接狙ったのもあったようだけどね。
観ていて全然おもしろくありません。
厳しいW杯最終予選だから楽しんでサッカーなんてしていられないのかもしれないけれど、ひやひやしどうしの試合は観たくないよ。
ホームであんなじゃ、次とその次のアウェーはもっと疲れるんだろうか。

ドイツは遠い〜

先頭 表紙

2005-03-28 タイムロス

雨の月曜日。
今日は早く帰ってここのところの忙しさでやらなくてはいけないのに出来なかったことをやろうと思い、ふらふらしないで上野駅へ。
上野駅構内のATMに寄っただけで改札の中へ。
17:50発の宇都宮線に乗りました。
19:00には家に着くなと。
が、しかし、、、そういう時に限ってアクシデントが。
人身事故があり、私の乗った電車は地元駅の3つ手前の駅で停車してしまった。
そのまま1時間半、、、
結局帰り着いたのは20:20。
今日は月9『不機嫌なジーン』の最終回。
早く帰り、やること済ませて、食事のしたくもして、ジーン見ながら食事という予定でいたのです。
帰ってきて即ご飯を炊き、おかず作って、洗濯機のスイッチ入れていたら21:00、ジーンの時間になってしまった。

人身事故のせいで、あわただしい帰宅後になってしまった。(泣)

先頭 表紙

2005-03-24 休み明け

平日休みの翌日に出勤すると、必ず何か問題が起きる。
やっぱり問題が起きた。
そんなものに時間をとられ、予定していた仕事が進まなかった。
3月は実働時間が多少多いので何とかなるとは思うけれど、、、

でも3月が終わり月次作業が始まるとたくさんの問題に苦しめられるのだろうな、、、
今までのように、順調に月次が進まないのは目にみえてるのだけど。

4/5は早退しますよ。(笑)

先頭 表紙

2005-03-23 休日

何にもなくお休みな平日って、どれくらいぶりだろう?
しかし生憎の雨降り。
たらたらとサイトをいじくろっかな?とも思ったんだけどアイデアが全く浮かばない、、、
最近ダメだなぁ。
前みたいに閃かなくなってる。
どうしよう?と考える段階で「むずかしそう」とか「めんどくさそう」ってどっかで思っちゃってるんだろうね。
歳とったのかなぁ???
“チャレンジ”って言葉、どっかに飛んでっちゃった気がする。
そういうところから老け込んでくるんだろうな、、、

気と行動だけは若いって思っていたいよね。

うん、反省。

がんばんべぇ〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)