himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-30 とりあえずは、、、
2005-03-28 タイムロス
2005-03-24 休み明け
2005-03-23 休日
2005-03-22 PARABOLA@初Que
2005-03-21 ハシゴ
2005-03-20 ドラマのビデオ
2005-03-19 大好きなドラマ
2005-03-18 今週も
2005-03-16 最近


2005-03-30 とりあえずは、、、

勝ち点3ゲットなのでいいかな。
はいサッカー、フル代表W杯アジア最終予選対バーレーン戦です。
でも本当に得点できなくい呆れちゃいます。
前半の怒涛のセットプレーの連続に無得点て、、、
相手DFが長身だからCKをニアにばかり蹴っていたのかもしれないけど、だったらショートコーナーにしてみるとかすればいいのに。
1本くらいは直接狙ったのもあったようだけどね。
観ていて全然おもしろくありません。
厳しいW杯最終予選だから楽しんでサッカーなんてしていられないのかもしれないけれど、ひやひやしどうしの試合は観たくないよ。
ホームであんなじゃ、次とその次のアウェーはもっと疲れるんだろうか。

ドイツは遠い〜

先頭 表紙

2005-03-28 タイムロス

雨の月曜日。
今日は早く帰ってここのところの忙しさでやらなくてはいけないのに出来なかったことをやろうと思い、ふらふらしないで上野駅へ。
上野駅構内のATMに寄っただけで改札の中へ。
17:50発の宇都宮線に乗りました。
19:00には家に着くなと。
が、しかし、、、そういう時に限ってアクシデントが。
人身事故があり、私の乗った電車は地元駅の3つ手前の駅で停車してしまった。
そのまま1時間半、、、
結局帰り着いたのは20:20。
今日は月9『不機嫌なジーン』の最終回。
早く帰り、やること済ませて、食事のしたくもして、ジーン見ながら食事という予定でいたのです。
帰ってきて即ご飯を炊き、おかず作って、洗濯機のスイッチ入れていたら21:00、ジーンの時間になってしまった。

人身事故のせいで、あわただしい帰宅後になってしまった。(泣)

先頭 表紙

2005-03-24 休み明け

平日休みの翌日に出勤すると、必ず何か問題が起きる。
やっぱり問題が起きた。
そんなものに時間をとられ、予定していた仕事が進まなかった。
3月は実働時間が多少多いので何とかなるとは思うけれど、、、

でも3月が終わり月次作業が始まるとたくさんの問題に苦しめられるのだろうな、、、
今までのように、順調に月次が進まないのは目にみえてるのだけど。

4/5は早退しますよ。(笑)

先頭 表紙

2005-03-23 休日

何にもなくお休みな平日って、どれくらいぶりだろう?
しかし生憎の雨降り。
たらたらとサイトをいじくろっかな?とも思ったんだけどアイデアが全く浮かばない、、、
最近ダメだなぁ。
前みたいに閃かなくなってる。
どうしよう?と考える段階で「むずかしそう」とか「めんどくさそう」ってどっかで思っちゃってるんだろうね。
歳とったのかなぁ???
“チャレンジ”って言葉、どっかに飛んでっちゃった気がする。
そういうところから老け込んでくるんだろうな、、、

気と行動だけは若いって思っていたいよね。

うん、反省。

がんばんべぇ〜

先頭 表紙

2005-03-22 PARABOLA@初Que

PARABOLAにとっては初めてのQueでのライヴでした。
初めてなのに出番はトリ前ということで、特に観たい対バンも無かったので駅から時間つぶしのためと軽く食べるためにミスドに向かう途中、前方にこっちに向かって歩いてくるのっぽさん発見。
渡したい物もあったのでなんてラッキー!
運命的?なんて思いながら「おはよう」って声をかけました。
ちょっと不思議な顔をしていたので?と思ったら、私がメガネ姿だったから不思議に思ったみたいで。(笑)
普段仕事の時はいつもメガネなんですが、ライヴに行く時はコンタクトなのでメガネ姿の私は見たことが無かったのです。
まあ、そんな会話をちょっと交わし、渡す物を渡し「あとでね」と言って別れ、ミスドに行きました。
不思議ですね。
ライヴハウスの雰囲気とかによって、同じ曲でも違って聴こえます。
5曲だったけれど、とってもいいライヴでした。
って、いいライヴなのはいつもなんですが。(笑)
それにかっこいいライヴだし。
そして思いもかけない人にも会えて、嬉しいQueでした。

もうちょっと詳しいレポは↓
LIVE!LIVE!

先頭 表紙

2005-03-21 ハシゴ

今日は急遽ライヴのハシゴとなりました。
まずは、14:20〜という予定で、宇都宮パルコ前でのイベントフリーライヴ。
観に行ったのは、magnumBOWLGとLINDALOU。
そして終わってから渋谷へ行き、チェルシーホテルでTHPLAY。
もともとは夜のTHPLAYのライヴだけ行く予定だったのですが、3/26のマグナムのワンマンに行けなくなったことと、マグナムとLINDALOUの両方観れるということでちょっと頑張りました。(笑)
宇都宮ではとっても楽しいライヴを観ることができました。
THPLAYは大阪中心に活動しているバンドなのでこっちに来た時にしか行けないため、よっぽどのことが無い限り行こうと密かに決めています。
THPLAYはしっかり聴かせるライヴをしてくれます。
気持ちが和らぐのです。
ほんのり暖かい気持ちになれます。
そして学生時代の彼を思い出させて?くれます。

ハシゴはほんのちょっと疲れてしまったけれど明日もライヴなので、気合だぁ〜!!!

先頭 表紙

2005-03-20 ドラマのビデオ

の続きをゆうべ観ました。
結局残りの6話全部観てしまいました。
ラストの北海道でのシーンも好きだなぁ。
次に観るのは来年かな?それとも、、、


今日福岡で大きな地震がありました。
びっくりです。
日本中、いえ、世界中で異変が起きているんですね。
備えあればって言うけれど何も準備していません。
最低枕元に、スリッパ、透明のビニール袋、タオルを用意しておきなさいと細木数子が言ってました。
それくらいは用意しておこうかと真剣に思いました。

地震大国日本でもここ数年大きい地震が多すぎます。
本当に東京にも大きな地震が起こりそうな気がしてきました。


最近顔がひりひりするのは花粉のせいでしょうか?

明日は久し振りにライヴです。
しかも2/2以来のTHPLAYの東京ライヴ。
楽しみです!

先頭 表紙

2005-03-19 大好きなドラマ

のビデオ(全12話)を無性に観たくなりました。
年に1度くらいの割合で観たくなります。
そのドラマとは2001年4月クールの月9『ラブレボリューション』です。
18日深夜から観だしてまず6話まで観ました。
ある俳優を好きになったドラマです。
俳優というかドラマの中の人を好きになりました。
それが4話のある特定のシーンだったりするわけですが。
OA中と違い手元に全話分あるので次、また次って観たくなってしまうのが困るところ。
寝る時間がどんどん少なくなっていくんですもの。
とりあえず告ぎを我慢して昨日は寝ました。<6話分観れば十分よね。(笑)
今夜も続きを観ます。
大好きなシーンのある8話までは観ようっと。

先頭 表紙

2005-03-18 今週も

やっと終わった。
遊びの日が1日も無かったので長かったぁ。
昨日と今日はお買い物デー。
春のショートコートとスカート、ノースリーブのTシャツ?を買いました。
今日は23日にお誕生日のバンドマンへのプレゼントを購入。
久し振りにポールの半そでTを買いました。

そうそう、この春の改装で丸井上野シティからポールのレディスが撤退してしまい残念です。
ショップにいた販売員さんは代官山の路面店に行ってしまったのですが、遠すぎます代官山は。
代官山に用事が無い限り行けません。

来週、新しく購入した春物を着ようと思います。

先頭 表紙

2005-03-16 最近

みはしの『豆かん』にはまっています。
黒みつをかけて食べるのですが、おいしい。
無味なかんてんとお豆に黒みつがからまって絶妙です。
あんずなんかが1きれ入っていたらなおGOOD!
1つ350円はちょっと痛いけど、、、

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)