himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-21 ハシゴ
2005-03-20 ドラマのビデオ
2005-03-19 大好きなドラマ
2005-03-18 今週も
2005-03-16 最近
2005-03-15 シールプリント
2005-03-14 ホワイトデー
2005-03-13 “HOME”vol.2
2005-03-10 THPLAY
2005-03-09 マスクマン


2005-03-21 ハシゴ

今日は急遽ライヴのハシゴとなりました。
まずは、14:20〜という予定で、宇都宮パルコ前でのイベントフリーライヴ。
観に行ったのは、magnumBOWLGとLINDALOU。
そして終わってから渋谷へ行き、チェルシーホテルでTHPLAY。
もともとは夜のTHPLAYのライヴだけ行く予定だったのですが、3/26のマグナムのワンマンに行けなくなったことと、マグナムとLINDALOUの両方観れるということでちょっと頑張りました。(笑)
宇都宮ではとっても楽しいライヴを観ることができました。
THPLAYは大阪中心に活動しているバンドなのでこっちに来た時にしか行けないため、よっぽどのことが無い限り行こうと密かに決めています。
THPLAYはしっかり聴かせるライヴをしてくれます。
気持ちが和らぐのです。
ほんのり暖かい気持ちになれます。
そして学生時代の彼を思い出させて?くれます。

ハシゴはほんのちょっと疲れてしまったけれど明日もライヴなので、気合だぁ〜!!!

先頭 表紙

2005-03-20 ドラマのビデオ

の続きをゆうべ観ました。
結局残りの6話全部観てしまいました。
ラストの北海道でのシーンも好きだなぁ。
次に観るのは来年かな?それとも、、、


今日福岡で大きな地震がありました。
びっくりです。
日本中、いえ、世界中で異変が起きているんですね。
備えあればって言うけれど何も準備していません。
最低枕元に、スリッパ、透明のビニール袋、タオルを用意しておきなさいと細木数子が言ってました。
それくらいは用意しておこうかと真剣に思いました。

地震大国日本でもここ数年大きい地震が多すぎます。
本当に東京にも大きな地震が起こりそうな気がしてきました。


最近顔がひりひりするのは花粉のせいでしょうか?

明日は久し振りにライヴです。
しかも2/2以来のTHPLAYの東京ライヴ。
楽しみです!

先頭 表紙

2005-03-19 大好きなドラマ

のビデオ(全12話)を無性に観たくなりました。
年に1度くらいの割合で観たくなります。
そのドラマとは2001年4月クールの月9『ラブレボリューション』です。
18日深夜から観だしてまず6話まで観ました。
ある俳優を好きになったドラマです。
俳優というかドラマの中の人を好きになりました。
それが4話のある特定のシーンだったりするわけですが。
OA中と違い手元に全話分あるので次、また次って観たくなってしまうのが困るところ。
寝る時間がどんどん少なくなっていくんですもの。
とりあえず告ぎを我慢して昨日は寝ました。<6話分観れば十分よね。(笑)
今夜も続きを観ます。
大好きなシーンのある8話までは観ようっと。

先頭 表紙

2005-03-18 今週も

やっと終わった。
遊びの日が1日も無かったので長かったぁ。
昨日と今日はお買い物デー。
春のショートコートとスカート、ノースリーブのTシャツ?を買いました。
今日は23日にお誕生日のバンドマンへのプレゼントを購入。
久し振りにポールの半そでTを買いました。

そうそう、この春の改装で丸井上野シティからポールのレディスが撤退してしまい残念です。
ショップにいた販売員さんは代官山の路面店に行ってしまったのですが、遠すぎます代官山は。
代官山に用事が無い限り行けません。

来週、新しく購入した春物を着ようと思います。

先頭 表紙

2005-03-16 最近

みはしの『豆かん』にはまっています。
黒みつをかけて食べるのですが、おいしい。
無味なかんてんとお豆に黒みつがからまって絶妙です。
あんずなんかが1きれ入っていたらなおGOOD!
1つ350円はちょっと痛いけど、、、

先頭 表紙

2005-03-15 シールプリント

今日は広小路のドコモショップに支払にいった時、ひさしぶりにシールプリントしました。
最近は携帯で写真撮ってないので、前からあったデータで2シートつくってみました。

誰に配ろうかな?(笑)

先頭 表紙

2005-03-14 ホワイトデー

ですが関係ありません。(笑)
すでにお返しいただいちゃってるので。

今日は朝起きたら体が重くちょい辛かったので、買掛の締めも終わっているし午後から出勤しました。
土日連休明けの月曜は辛いです、、、
2月が年度末なので今月は決算作業の月。
買掛修正分の仕訳を入れて(中間は別の人がやってくれたので今回もやってくれると思っていたのに)、さらに戻しもいれて。
今週は決算作業が中心になりそう。

今週は息抜きのライヴが1本も無いので、春ものの洋服を物色しようと思います。


バイト先の人が女の子全員にうさぎやのどらやきをプレゼントしてくれた。
てか、私義理チョコあげてるんだけど、、、(上に書いてる人は別人です)

先頭 表紙

2005-03-13 “HOME”vol.2

3/11に大好きなPARABOLAとカナッフロールの共催イベント“HOME”の第2回が開催されました。
PARABOLA、スナッフロール、BOO BEE BENZの3バンドによる最高にステキなイベントです。
今回もセッティング中に流す映像有り、お互いの曲のカバー有り、セッション有りと内容盛りだくさんでした。
今回の映像はメンバーの抜き打ちテストとスナッフロールベーシストの太田満くんのプライベート映像でした。
テストは私たちにも配布されていて帰ってから挑戦してみたのですが、ヤバイくらいに出来ませんでした。(汗)
国語はよかったのですが、英語の和訳英訳が全然でした。
曜日は書けたんですけど。
そのうちに日記に問題をアップしようと思っているので挑戦してみてください。
話をイベントに戻し、、、
カバーも今回はBOO BEE BENZがスナッフロールの曲を、スナッフロールがPARABOLAの曲を、PARABOLAがBOO BEE BENZの曲をカバーしました。
どのバンドもアレンジがよくて、オリジナルとは全く雰囲気の違うものになっているんだけれど、どの曲もステキだった。
オープニングセッションは前回と違って3バンドのvo.陣による弾き語りで、曲は『なごり雪』でした。
エンディングのセッションは3バンドのメンバー全員による“HOME”オリジナル曲『ギフト』(スナッフロール角野くん作)です。
前回よりもステージ上の12人の一体感がとってもいい感じで伝わってきました。
今回はおさらいをしたので、一緒にがっつり歌いました。

各バンドも刺激し合うのか、いつにも増していいライヴで楽しませてくれます。

いつまでも“HOME”が続くといいな!と思い願っています。

最高の時間をありがとう!


最高のイベントに、かんぱぁ〜い!

先頭 表紙

2005-03-10 THPLAY

スプレィって読みます。
大阪で活動しているインディーズバンドです。
THPLAYの初のミニアルバム『HAPPY END』が3/3にリリースされまして、今、一番多く聴いています。
今までに3回だけ対バンとして、ライヴを観たことがあるだけなのですが、大晦日の大阪でのカウントダウンイベントでちょっと気になり、2/2に東京でもライヴを観ることができ、本当にお気に入りになりました。
とは言っても、PARABOLAとスナッフロールは別格ですが。
歌のストーリーは大人の恋愛じゃ無く、学生時代の恋愛を思い出すっていう感じなのですが、メロディーとすごく合っている気がします。
またまた友達にダビングしたMDを聴いてもらったのですが、私の好きそうなバンド(曲などの感じが)って言われました。
PARABOLAやスナッフロールにどことなく似ているところがあるって。
今まで感じていなかったんだけど、そういわれて聴いてみると、ギターの音や弾き方が似てたりしていました。(笑)
そんなTHPLAYが今月も東京でライヴをします。『HAPPY END』をひっさげて。
とっても楽しみです。

先頭 表紙

2005-03-09 マスクマン

社内にたくさんいます。
花粉防御用の立体マスクをしている人を勝手にそう呼んでいます。(笑)
まさにマスクマンて感じじゃないですか?
正義の味方みたい。(笑)
かっこいい男の子もくしゃみ連発に立体マスクじゃ、さえません。
お気の毒。
(どんなでもかっこいいって思っていたいんだけどね。)

実は私も花粉症なんですが(元々アレルギー性鼻炎)、マスクはしません。
呼吸がをするのが大変なのです。
さすがに今年は薬飲みましたけど。
天気がよくて嬉しいけれど、そんな日は花粉がたくさん飛びます。
いつになったら快適に過ごせるようになるのでしょうか???

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)