himajin top
あるとの「アトリエ亜瑠都」

ひまじんのみなさま、はじめまして。
お引越ししてまいりました。これからこちらでお世話になります。
「ちいさな森の家」別館「WithoutYou...」(音楽室)でお待ちしております。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-17 やっぱりこれでしょ?
2003-01-15 そしてその2
2003-01-15 G村セミナー参加 その1
2003-01-14 浜辺にて
2003-01-01 おめでとうございます。ふ〜〜〜っ♪
2002-12-30 大正解♪大活躍のデジタルハイビジョン♪
2002-12-29 到着してるんですが・・・
2002-12-28 トナカイのイルミネーション???
2002-12-27 とうとうお目見えしました。8時間DVD!
2002-12-26 YES,YES,YES・・・これは現実逃避?


2003-01-17 やっぱりこれでしょ?



TVモニターのかなり大きなモノを購入してしまったので、早速、TVボードを注文♪
また店先で作業させていただく。本日は塗装日和!風もなく、暖かい日でした。晴れ女でよかった〜。またお嫁さんに手伝っていただいて、ちょっと色むらがあるもののTVボード完成しました。

お写真は、まだ塗装を始めたばかりの段階。
これから全体にグラスワイヤーをかけて、塗料が染みになっている部分を修正、後にワックスがけです。ビデオデッキとDVDデッキに対応するべく、おやじさんに背面の板に穴をあけていただく。これでライン関係も大丈夫♪
TVが信じられないくらい重かったです。 

完成品はまた後日(笑)。

先頭 表紙

2003-01-15 そしてその2



おそらく「赤いろうそくと人魚」をモチーフに描かれているようですが、これはちょっと味戸ケイコさんのイラスト風。お名前が隠れていたので、作者がわかりません。今検索してみたのですけれども・・・。
いよいよセミナーも最終回。先生ありがとうございました。

先頭 表紙

2003-01-15 G村セミナー参加 その1



昨年度から頼まれて参加している(ただ単に人が少ないだけ)セミナーの最終回。
既におりょうは託児室が設けられているので、早めに到着、先生と馴染んでいる。どうやら本日は幼児2名。もうひとりの男の子はひとつ年下で、お母さんのあとを追って泣いている

この会館で気になっている額縁ふたぁつ。
一つはちゃんとサインも見えます、葉祥明さん。

先頭 表紙

2003-01-14 浜辺にて



波にすっかり洗われて
角が取れてしまいました。
どの石ころも
まんまるなカタチ。

その脇を
千鳥足が
よたよた
おさんぽ

先頭 表紙

2003-01-01 おめでとうございます。ふ〜〜〜っ♪



年明け早々に、おりょうのバースディ。
今年のケーキはチーズケーキ♪とりクエストされ、なんだか無理を言ってデコレーションしていただいた感じ。ケーキ屋さんのご好意で生クリームと苺のトッピング。
BUTどうやら、おりょうの想像していたケーキは、目黒のヨハンのチーズケーキだった模様です。「"四角いの"よ〜」ですって。5歳にしては、グルメかも(親バカ)。

さて、5本のキャンドル、ふ〜〜〜っと吹き消せるかな?

先頭 表紙

2002-12-30 大正解♪大活躍のデジタルハイビジョン♪



いや〜、これは良いです。
というか、インパクト強すぎ(笑)。でも毎日活躍してますので、大満足です。惜しいかな年明けにはメーカーさんが様子を見に来る事になっている、ちょっとしたトラブルも抱えております。足と腰と目の悪い家人が複数いるので、洋間からソファをひとつ移動してきたほどです(笑)。

先頭 表紙

2002-12-29 到着してるんですが・・・



ちょっと最近設置したTVのせいか、他のTVと共に画像が乱れるというトラブルがありそちらに接続したいのにまだ躊躇している私でした。なのでまだこんな状態で、置いたままになっている、哀しい新製品のDVDレコーダーちゃん。

先頭 表紙

2002-12-28 トナカイのイルミネーション???



あるんですよ、ご近所(でもないか)に。ここは国道沿いのあるお宅。
12月に入ったころに、おうち周りと庭に2匹のトナカイが!しかも撮影しに行って気づいたのですが、これ、電動で首が動いているんです。
都内某所のN本さんのお宅にも、このようなものがあるとのこと。しかも家の中?に?(爆笑)。クリスマス気分を満喫できそうです。

先頭 表紙

2002-12-27 とうとうお目見えしました。8時間DVD!



別館でいつ観ようか、どこで観ようか?と盛り上がっているのがこのDVD(笑)。なんと100曲ライブの完全収録盤です。うわぁ、BOXだわぁ。ちなみに我が家にはまだハードがありません。しばしおあづけです・・・。

先頭 表紙

meguroさんうふふ、これから注文ということは、出遅れたわよ(笑)。BOX仕様だったので驚きました。みんなで一緒に見られたらいいのにね〜。ますます楽しそうです。もちろんお供はシューマイ弁当でね♪ / あると ( 2003-01-03 07:08 )
うん!私も早よ頼みましょ!っと。>みーちゃん、元気?メールいれまぁ〜す / meguro ( 2002-12-28 00:17 )
みいちゃんて〜〜〜っ!みいちゃんだわっ!お元気でした(笑)?社会復帰できそう???(謎笑)バリのリベンジは無事にできましたか?(爆笑)・・・。あ、そちらよりも早かったの?申し込み順なのかしら?それともきっと遠い順に発送したとか(爆笑)。まだハードが28日にならないとお店にこないのよ。なのでパッケージを眺めてます(笑) / あると ( 2002-12-27 11:28 )
キャー!!あるとさんのお家にはもう届いたのね〜?!埼玉より早いじゃん!!いいな〜〜。 / みいちゃん ( 2002-12-26 23:51 )

2002-12-26 YES,YES,YES・・・これは現実逃避?



何かで読んだ「Yesだけの男は哀しい、Noだけの女はもっと哀しい」とはなんでしたっけ?
え〜ともかく、現実にサンタクロース役の親としては(笑)、街まで買い物に出かけたわけです。大型おもちゃ店のある大きなショッピングモールには、誘惑がいっぱい。というわけで、オークションででも購入しようか?と目論んでいたものが、店頭にあったので思わず・・・。いいんだも〜ん。お年玉もらわないし(意味不明)。

この紙ジャケのリマスター盤シリーズ。とにかく装丁がすごいんです。写真の下部分は「危機」なんですが、ちゃんとレコードジャケット仕様なんです〜。紙の間に白い不織布にくるまれたCDが。そして撮るの忘れましたが、レコード時代の再現で、緑の歌詞カードもきちんと封入されているのです。しかも手書きっぽいの。いや〜「○tyle」の負け。次はこれで行きましょうよ?リーダー?

先頭 表紙

sweetさま25日の写真がその限定BOXCDです(笑)。で、26日の写真がそのあと戻ってきてからついつい衝動買いしてしまったアルバム。CDなのにレコード時代の紙ジャケを再現しているのですが、この凝りようはなかなかすごいです。やっぱりスタレビもこのくらいやって欲しいけど、無理かしらん? / あると ( 2003-01-08 18:08 )

[次の10件を表示] (総目次)