himajin top
あるとの「アトリエ亜瑠都」

ひまじんのみなさま、はじめまして。
お引越ししてまいりました。これからこちらでお世話になります。
「ちいさな森の家」別館「WithoutYou...」(音楽室)でお待ちしております。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-29 「要のある音楽・完全攻略」発売日!
2002-11-28 オフコース詩集そのほか
2002-11-27 オフコース詩集 「I LOVE YOU」
2002-11-26 こんなのあるんだぁ♪
2002-11-25 もうすぐ12月なのに
2002-11-18 欲しかったもの♪「RENDEZ-VOUS」LP
2002-11-02 その2 競馬場
2002-11-02 休日の競馬場にて
2002-10-29 オラが村の応援団・・・。
2002-10-29 さーやさま


2002-11-29 「要のある音楽・完全攻略」発売日!



配送は12月上旬だと聞いていたのに。今日が発売日なのに、到着しました。
こんなお山の中まで、ようこそWelcome(壊れ中)!

中をちらっと。冒頭は要さんのスタジオでのお写真。かなり素敵です(笑)。そして、メンバー勢ぞろい!の先日の収録時の写真となんとサインの写真まで。放送内容が沢山(4年6ヵ月分ですものね)の字もたくさん。

思いがけずサプライズだったので、びっくりしていて落ち着きません。さて、2、3用事を片付けて、じっくり取組みましょうっと。寝ないで原稿を書いていたという要さん、出版に携わったみなさま、今日配送するべくお手続きしてくださったFCスタッフの方々、本当にありがとう!

先頭 表紙

亜香音さんこちらこそご無沙汰しております〜♪某ラジオ、亜香音さんのところでお聴きになれるものは、「カウントダウンジャパン」?私ももちろんチェックしてましたよ〜。全国版の放映、嬉しいです。今新曲「Joanna」キャンペーン中なのです。PVもよろしくね♪と言いつつ、オリコンは40位でSTOPでした。すでに転落しております(笑)。最近はラジオ番組でもネットで画面を観ることができるので、嬉しいですね〜。カウントダウンもそれで見たのですよ、画像を!福岡遠征で、23日は要サンタに逢いに出かけてまいります♪ / あると ( 2002-12-09 01:40 )
あるとさん、お元気ですか?〜先日、某ラジオに要さんが出ていらして、すごく面白かったですよ〜! / 亜香音 ( 2002-12-09 01:09 )
meguroさんたくさんツッコミありがとう!出版社はシンコーミュージックISBN4-401-61784-3 C0073ですよ!楽器店にあった、というお話も聴きますね。ネットでも購入できますよ♪逃さずGETしましょうね! / あると ( 2002-11-30 05:00 )
さちゆり☆さんううん、しばしの辛抱・・・でしょうか。FCで買われた方も全て昨日到着ではなかったようですし、書店で買う、というかたも結構いらっしゃいますね。やはりこの特典では、送料がお高いような気も。 / あると ( 2002-11-30 04:57 )
早速買いに走りましたが、なかったぁ〜(涙)出版社名、控えていかなかったから聞くに聞けなかった。平積みにしてあると思っていたのに・・・>さちゆり☆さんもうしばらくの辛抱ですよ。(^^)¥ / meguro ( 2002-11-29 20:50 )
途中で消えた!!あれからFCとまたまた一悶着あったんですよ〜申し込みした商品、いつ届くのでしょう?(涙) / さちゆり☆ ( 2002-11-29 16:15 )
まだ来ない〜〜(_ / さちゆり☆ ( 2002-11-29 16:13 )

2002-11-28 オフコース詩集そのほか



中はこんな感じです。
文庫版と比べると、ページに余裕があり、大変見やすく、素敵な詩集です。出版は84年8月となっています。

この頃の日記も一緒に出て来て、書いてあることは学校のことばかり。学校大好きだったんです。クラブのこと、楽器のこと、聴いている音楽はアリスにオフコース、さだまさし、そしてサイモンとガーファンクルなど。クラブ関係のクラシックや吹奏楽曲、金管Band、サキソフォンアンサンブル(この頃はフランスのキャトルローゾに傾倒)もよく聴いていましたね〜。うう〜ん、好きな男の子のこともちょこっと書いてある(笑)。結構いいところまで行ったのに、あの男子は今何をしているんでしょう?大物になっていそうな可能性のある、ちょっとスケベだけど、男らしくて、カリスマ性のある男子でした。とても人間味のある、中味の詰まっている人でしたよ。でも外見重視じゃなかったね、当時から(笑)。失礼かな?大好きだったのになぁ。請う現在の情報(笑)。悩み多き時代でしたが、懐かしい。好きなだけ本が読めて、好きなだけ(好きなだけ・ね)勉強もして、楽器も吹けて・・・。なんて恵まれていたのでしょう。あ、でもお金は無かったです。お小遣い3000円/月でしたもん。でもこれで、結構本も買ったし、楽器のリードも自分で買っていたし、映画も見たし、ひと月に一度は横浜まで行って、買い物もしてましたねぇ。とても不思議(笑)。

先頭 表紙

たかねさま新井素子さんは学校の図書館に買わせました(笑)。なのでこのころ本を買うと言えば、佐々木丸美さんのものでしたよ。お小遣い使い道、カセットテープはダイク○の100円のものだと音質に不満だけど、しょうがなく、使ってました。 / あると ( 2002-12-09 01:36 )
私はもっと少なかったなあ(笑)…田舎なので(^^ゞそんなに持たせてもらえなかったのでしょう。2ヶ月くらい何も買わないでためて(笑)好きなサントラのLPをせっせと集めていました。レンタル・レコードの存在を知ったのもこの頃かな。本も新井素子さんや「オズの魔法使い」を文庫でせっせと集めていました(^^ゞ …思い出はみなさま尽きないですよね(o^-')b / やまのたかね ( 2002-11-30 07:15 )
さちゆり☆さんクラブの練習があるので、夏休みも冬休みもないんですよね(笑)。徒歩10分の近い高校でしたが、朝から晩まで、一年中通っていたような気がします(笑)。 / あると ( 2002-11-30 04:55 )
そうそう!私もその位しか貰ってなかったけど、いろいろ工作して。。。(笑)私も10代の頃の記憶は鮮やかです。何て事ない学校生活だったけど、充実してたなぁ〜 / さちゆり☆ ( 2002-11-29 16:11 )

2002-11-27 オフコース詩集 「I LOVE YOU」



他の探し物をしているときに、開けた箱から覗いた1冊。そう、オフコース詩集。歌詞集です。

出版はシンコーミュージック。定価1000円 ISBN4-401-61154-3 C0073

この後に、新潮文庫で「The Best Year Of My Life」という、より後の作品もカバーしているものも発売されて、こちらはあまり見かけなくなってしまいました。
ちなみに、↑の文庫本も所持しています(笑)。

メンバー5人のころの写真も挿入されていて、歌詞だけなのに、歌が聴こえてくる、そんな歌詞集なのです。

鈴木さんの歌や曲は、ちょっとハードテイストで好きでした。「逃すなチャンスを」「憂き世に」「ランナウェイ」「青春」「潮の香り」「季節は流れて」「この空にはばたく前に」「恋を抱きしめよう」「歴史は夜つくられる」そしてSさんの大好きな「いくつもの星の下で」(笑)。
あら?私の好きな「夜はふたりで」がないわぁ。安部光俊さんと歌詞を書いているからでしょうか。

小田さんの曲も書ききれないほどたくさん好きな曲があります。
Hitしてしまった「さよなら」ユーミンをイメージした「ワインの匂い」よりも、好きな曲はたくさんあって、「眠れぬ夜」「めぐる季節」「やさしさにさようなら」「秋の気配」「夏の終り」「その時はじめて」「思いのままに」「僕等の時代」「きかせて」「あなたより大切なこと」「愛あるところへ」「言葉にできない」「YES-YES-YES」「ひととして」「心はなれて」「哀しいくらい」「I LOVE YOU」そして最近カバーされた「生まれ来る子供たちのために」・・・時代は高校生のころですね。

先頭 表紙

たかねさまつっこみありがとう♪「君が嘘をついた」このころのアルバムも所持していますよ。英語ヴァージョン、素敵でしたよね〜。日記文章中誤りがあります。お小遣い3000円は中学時代で、高校のころはたしか5000円でした。歩いて行ける距離の学校だったので、定期代がなくって助かるわぁ、と3年間母親に言われつづけました(笑)。 / あると ( 2002-12-09 01:33 )
懐かしいなあ…オフコース♪私は中学時代でした(笑) 友人が好きでテープを貸してくれていっぱい聞きましたね。全編英語のそのアルバムもお気に入りでした♪(「君が嘘をついた」が好き〜♪)そうしたら合唱部でオフコースの歌を文化祭発表で歌うことになって「さよなら」「緑の日々」などを歌いました。「たそがれ」の英語版「ENDRESS NIGHT」もやったんですよー。懐かしい思い出です。 / やまのたかね ( 2002-11-30 07:11 )
Sさん文中のタイトルは、これに収録されているものを、パラパラめくりながら列挙してみたのでした。「緑の日々」も好きですね。全編英語セルフカバーアルバム「The Back Street Of Tokyo」とかも持ってますが、こういうのも好きです。オフコース時代は所持していてもテープかLPですね。歌詞集は、実利をとるなら、文庫本がお勧めです。 / あると ( 2002-11-30 04:54 )
うふふ♪思い出の曲も入れて下さってありがとう(*^.^*) ついでに「緑の日々」も入れてね〜大好きなんです。 歌詞集って最近見かけませんよね?今は歌詞よりサウンドの時代なのかしら??私も欲しくなっちゃったので、また探してみよう〜〜 / S ( 2002-11-29 16:04 )

2002-11-26 こんなのあるんだぁ♪



アクセサリー特に、光り物にはあまり興味がなくて、結婚指輪も好きじゃなくて、いつもしていません。・・・というのを言い訳に、こんなものにまで手を出してしまいました。御守りがわり、というにはちょっとアレかしらね(笑)。中味はいずれ(爆笑)。キーホルダーです。えへ。

先頭 表紙

meguroさんきゃあ!バレバレで恥ずかしい〜!ピンバッジもありましたね。早速使用してますが、キズ付きそう・・・。なんだかいろいろなアイテムがあるのですね。某○フオクで先日逃したものは、皮の写真立て。終了時刻を過ぎちゃったのよね〜。不要なオーナーさんはまた出品してね(笑)。 / あると ( 2002-11-30 04:50 )
うふふふ、エンブレムのキーホルダー?もう、あるとさんも好きねぇ〜(笑)そういう私もピンバッジ持ってる(エヘッ)。是非次回公開してくださいね。 / meguro ( 2002-11-29 20:56 )

2002-11-25 もうすぐ12月なのに



秋桜があちこちで満開です。本当に綺麗です。

先頭 表紙

meguroさんはい、そのとおりです。昼間はまだあったかいですが、我が家はお山なので朝晩の冷え込みは・・・。それでも前住んでいた場所よりはとってもあたたかいです♪ / あると ( 2002-11-30 04:47 )
ひゃ〜 本当にコスモス?四国はまだ暖かいということでしょうか? / meguro ( 2002-11-29 20:58 )

2002-11-18 欲しかったもの♪「RENDEZ-VOUS」LP



はい、先日の某オークションでGETしたのは私です。1988年7月の発売当時、スタレビ友人と別々にCDを購入し「一体、この天使ちゃんは何?」という手紙が届きました。・・・私は解りましたよ♪これはキャンドルスタンドです。頭の上のお皿がキャンドルのロウ受けになっているんですよ。可愛いのです。これと「SuperDonuts」は、どうしてもLPで所持したい大きさですね。え?もちろん1stアルバムからこれまで、9枚揃えております・・・。いよいよコレクターの域かしらん?

先頭 表紙

2002-11-02 その2 競馬場



母親の場合(笑)。
近くにあったらなぁ。結構ゆれるので、ちょっと不安定な感じもします。
以前G県のグリーン牧場で、エンが乗ったなぁ。
ちなみに私でもジョッキーよりは体重、重いんでしょうねぇ。

先頭 表紙

2002-11-02 休日の競馬場にて



保育園のバス遠足でした。
父母会主催なので、行き先からすべて父母会で決定♪

今年は、ごめん・なはり線が開通したこともあり、保育園近くからバスで始発駅まで行き、そこから電車に乗りました。
途中でまたバスに乗り換え、高知競馬場へ。

開催日以外は、開放していて、遊具で遊べたり、また誘導馬のダンディ君に騎乗し、ひとまわり(実際は10mほど・笑)。

まずは先生が見本を示し、そのあと次々とチャレンジャーの園児が。付き添いの母親も希望(これが結構乗っていました)して、騎乗。

高くて、風が気持ち良いのです。おりょうよりも、私のほうが「わくわく」してる顔みたいな感じ(笑)。

先頭 表紙

2002-10-29 オラが村の応援団・・・。



ビデオに音声がはいってしまうので、離れて他人のふり(笑)。
第3位決定で、今日で試合が終わりだったので、夜もこの
テンションで大盛り上がり。選手のみなさんもアルコールで
のどを潤し、いや〜なんだかとても良い飲みっぷりだった
ようでした。なにかにつけて、ゴーカイでした♪

先頭 表紙

2002-10-29 さーやさま



エレガントでした。
まだご結婚前だし、もう少し綺麗なお色のお召し物を
お勧めしたいわぁ。朝、バレー観戦をされ、これから相撲を
観戦、その後は「モネの庭」へいかれるご予定だそう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)