himajin top
あるとの「アトリエ亜瑠都」

ひまじんのみなさま、はじめまして。
お引越ししてまいりました。これからこちらでお世話になります。
「ちいさな森の家」別館「WithoutYou...」(音楽室)でお待ちしております。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-31 大串半島カンコーズ♪
2002-07-30 ざぶん!・・・通行止め直前!
2002-07-27 さて翌日は・・・?
2002-07-26 またまたケーキ?HappyBirthday!
2002-07-23 ・・・というわけで、「ヨハンのチーズケーキ」♪
2002-07-22 お友達からの東京土産♪
2002-07-20 夏祭り。その2
2002-07-20 夏祭り。その1
2002-07-19 お山からきた少女。
2002-07-19 大観覧車。もちろん冷房なし。


2002-07-31 大串半島カンコーズ♪



といっても、あまりの暑さ(7月28日)で、『さぬきワイナリー』
に行っただけです(笑)。
いや〜暑かったぁ。

こちらでは、さぬきワイン、それからゼリーやジュースほか各種の
加工品を購入できます。
ジュースとワインは中のカフェで頂く事ができますよ。

美味しそうなワインも数本購入。お好みは辛口の白ワイン♪
この画像も、いずれ。まだ箱から出していません(笑)。
前日宿泊した場所では、かな〜り豪華なお食事のコースだった
のですが、もう時間も遅くて、メニュウを見なかったのでさぬき
ワインがあそこで飲めたのかは不明です。
惜しい事したかも。

先頭 表紙

ちょっと解説いたしますと、お帽子(花ドビーきなり)、カットソー白の針抜き生地に胸元のレースリボンで結ぶタイプのもの、スカート苺クロスステッチ刺繍(茶)、全て「Garland」でございます。お帽子初めての使用でした。苺のモティーフは外しています。 / あると ( 2002-08-12 06:27 )

2002-07-30 ざぶん!・・・通行止め直前!



少し前の写真です。日付が古くなるとつっこみ機能が使え
なくなるようなので、あえてこちらへ。
え〜っと、26日ですね。確か。

デジカメのスマートメディアの容量が大きいものが欲しくて、街の
カメラ店へ行きました。気合い入れて128KB!どうだ〜という感じで
早速写真を。
ところが台風が近づいているということで、波がすごいの。
しかもこの岬、写真をとっていたらざぶんと波が被るほどになって
きて、この画像の直後に、「通行禁止」になりました(笑)。

それを告げにきた、役場の方の怪訝そうな視線が痛かったわぁ(笑)。

先頭 表紙

2002-07-27 さて翌日は・・・?



3時起床。正直、嬉しくて眠れない(爆笑)。
おりょうの額に手を当てる。冷たい(爆笑)。良かったぁ。熱はない!

早朝からさっさかネット(いつもだけど、笑)。
さっさかお洗濯、さっさか荷造り。そう、今年の誕生日記念は
いつもはこんなこと計画しないんですが、温泉旅行なんでした。
って肝心の温泉には今夜入れないんですが。

スターダスト☆レビューの夏イヴェント、野外ライブへ行くんです。
わくわく♪どきどき♪

先日コンサート行ってきたばっかりなのに?とおっしゃるなかれ。
コンサートが10年ぶりなら、野外ライブはえ〜っと、なんと
89年の有明コロシアム(ビデオにもなっています!)以来なので、
13年ぶり?うわ〜信じられないこの年月。
スタ☆レビの野外ライブは、とても気持ちが良いんですよ(*~v~*)

香川県の旧志度町、現在市町村統合でさぬき市にある、「野外
音楽広場テアトロン」というところで、スタ☆レビがライブをする
ようになったのは95年から。
いつも7月の最終週末のようです。昨年は20周年イヴェントが
あったのでこちらはお休みでした。四国でそのようなイヴェントを
している、ということそのものを知ったのが、今年の1月。
FCにも再入会して、情報を仕入れて(笑)。
今年、自分がまさか参加できるとは思わなかったなぁ。
チケット売出しが4月末だったので、まずこの頃には、おりょうを
連れて行くこと自体にも、ちょっと不安があったし。

瀬戸内海を望む絶好のロケーション。ステージよりも客席のほうが
気持ち良いらしい(メンバー談)。
夏の野外、ということで、かなり暑くて、いろいろ大変でしたが、
全国規模で、ファンが集まるライブです。また来年もここでお逢い
したい、メンバー&ファンのみなさま。

楽しくも暑い、熱い1日でした♪
来年も行くぞ〜!体力つけなくちゃ(笑)。
↑マジで、暑さにバテました〜。へろへろ。

写真は翌日28日のテアトロン。コロッセウム型の素敵な場所です。
前週の20日には、小田和正さんがライブを行っていました。
小田さんも毎年、といっていいほど、こちらでやりますね。
志度湾の隣に、「小田湾」もあるし、ゴルフのコースもあるから?(笑)

先頭 表紙

たかねさまおおっつ、ゴスペル、じつは今やりたい習い事のひとつです。さぬき市テアトロン、『スタレビファンの聖地』とも称される場所なので、一度は参加したかったのです。暑いけど、とても楽しかったです。次回も是非!と牙を研いでおります(笑)。 / あると ( 2002-08-12 06:25 )
野外ライブ楽しそうですよね♪ 夏は暑いけど、野外でのコンサートの季節ですものね(o^-')b …先日はゴスペルコンサートに市民参加してまいりまして(^^ゞとっても楽しい夜を過ごせました(*^_^*) / やまのたかね ( 2002-08-10 07:54 )

2002-07-26 またまたケーキ?HappyBirthday!


おめでとう!自分(笑)。
こちらでも、メッセージを頂いて、ありがとうございました!
またひとつ歳を重ねてしまいました。
2002〜2003年もいい年になりますように!

同じお誕生日のお友達が2人、そして大好きなミュージシャンが、
こちらもお2人。まとめて心の中でHappyBirthday to You&Me♪

特別には何もないけれど、お食後にケーキ♪
いやいや、この日に限って、昆布の巻き寿司を&野菜のかき揚げ
を義母が作ってくれました。

夕方、おりょうが急に耳を痛がり、買い物途中に、タウンページで
耳鼻科を探す羽目になり、時間外ながら先生のいた、『街で唯一の
耳鼻科』へ(苦笑)。
診断は「耳の中におできができた」そうでした。
熱が出なければ、お風呂もプールも大丈夫、とのことで一安心。

明日から一泊旅行なので、ちょいと不安・・・。
まぁ、朝になってみてからね。

本日のケーキは「モン・カナー」のデコレーションケーキ。

先頭 表紙

たかねさまありがとうございます。たかねさまもお誕生日でしたね。お互い7月生まれ♪なんだか当日近辺は忙しくて、写真残すのが精一杯でした。これはホールといっても5号のちょっと小さめです(普段は6人家族なので6号頼みます)。 / あると ( 2002-08-12 06:23 )
HAPPY BIRTHDAY!♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪ …と(;^_^A月が変わってからのツッコミですみませんO(≧∇≦)O 10日違いでしたのね、わたくしとは(*^x^*) ホールサイズのケーキなんてうらやましい〜い♪ おりょうちゃん、「ふー(〃´o`)=3 」ってしたのかしら?(*^_^*) / やまのたかね ( 2002-08-10 07:51 )

2002-07-23 ・・・というわけで、「ヨハンのチーズケーキ」♪



サラリーマン退職後、こだわりのチーズケーキを作りつづける
シェフの特製、ベイクドチーズケーキです。
思ったよりもチーズっぽいです。
おいしいです〜。
シアワセ♪

カップ&ソーサーは、イマンのマリアローズ使用。

先頭 表紙

2002-07-22 お友達からの東京土産♪



空港へお見送りにきてくださった、別館お友達。
meguroさんの本日の服装は!

小ぶりのストローハット。
白の綿ブラウス、ロングフレアスカート。
手には藤のミニトート&足元は素足にサンダル。
という、なんだか本館のお友達のような出で立ち。
しかも編み下げ(笑)。夏の避暑地のような爽やかさ。

・・・やっぱり、私もお帽子被って来たかったわぁ。
何しろ出発当時の高知は台風接近で大雨だったもので(爆笑)。

空港でランチ。
ガレリア4Fの銀色夏生さんが以前御用達にしていた、デリ。
おりょうも、もりもり食べ、しばらくまたお逢いできないので、
おしゃべりに花が咲きました♪

なんとお土産に、ヨハンのチーズケーキを頂きました。
ワケありで、食べたかったものなのです。meguroさんも
これは美味しい!とお勧めのものだということで、5月にお逢い
したときにも、話題に上っていたのでした。
わざわざ寄ってきてくださったんですよ〜。
うわぁ、ありがとうございます。いいのかなぁ・・・。感激。

先頭 表紙

2002-07-20 夏祭り。その2



スポンサーの一覧。以前勤務していた会社を発見!
思わず写してきてしまいました。
八坂神社のお祭りは、1日遅れて開催される、熊谷のうちわ祭りに
つながっていくのですが、残念ながらうちわ祭りは、夕立が来そうだった
のと、あまりに暑かったので、誰も行こうと言い出さなかったんでした。
せっかくなのに〜。くやしいわぁ。

今月初旬からの分をまとめてUPしてみました。
ぜひ遡ってごらんになってみてくださいね。

先頭 表紙

2002-07-20 夏祭り。その1



実家最寄駅前で行われる八坂神社のお祭り。
山車の叩き合い、たいまつ行列などなど、ゆっくり見るのは久しぶり。
おりょうは綿あめと水笛などを買い、こちらもご満悦。

先頭 表紙

2002-07-19 お山からきた少女。



やはり見るだけのものはおりょうには向かないらしい。
山猿科のおりょうはこういう昇るもの、とか滑り落ちるものが大好き。
なが〜〜〜い滑り台にもTRY!
ママは今日はスカートなので、お付き合いはできませ〜ん。

先頭 表紙

2002-07-19 大観覧車。もちろん冷房なし。



あまりに暑い!37度の室内は、家中何処を触っても生暖かい。
家にいても暑いだけ!と群馬の伊勢崎・華蔵寺公園へ。
東日本一?という大観覧車。
これは午前の早い時間に乗らないと、ただの蒸し風呂です(笑)。
というわけで、一番のり〜♪
中にはうちわもあり、料金はたったの280円!
桜の時期には、夜の9時まで動いているので、デェトスポットには
ぴったりです。お近くのかた・・・はご存知ですよね(笑)。
一度行かれて見てください。
後姿は、父とおりょう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)