himajin top
あるとの「アトリエ亜瑠都」

ひまじんのみなさま、はじめまして。
お引越ししてまいりました。これからこちらでお世話になります。
「ちいさな森の家」別館「WithoutYou...」(音楽室)でお待ちしております。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-27 わんパーク2
2001-10-26 わんパークへ行ってきました。
2001-10-25 新しいお気に入り♪
2001-10-11 おイモ掘りでした♪
2001-10-03 運動会3
2001-10-02 運動会2
2001-10-01 運動会でした
2001-09-30 ちょっと前の作品ですが 写真は新しいのです(笑)
2001-09-29 ちょっと前の写真ですが
2001-09-23 実りの秋だから


2001-10-27 わんパーク2


展示室のガラスのむこうで、なんだか寒そうにお団子になっていた、タヌキのお仲間。
おなまえ見るの忘れちゃいました。

なんだかおしくらまんじゅう状態です。
下のヒトは、重くないのかしらね。

先頭 表紙

2001-10-26 わんパークへ行ってきました。


保育園のバス遠足で「わんぱーく」へ行ってまいりました。
2時間ほどかけて遊びましたが、まだまだ遊べそうでした。
園内には、アスレティックな遊具や、かなりの数の動物がいましたので、ちょっとお写真に撮りました。

3部作です。
まずは、なが〜い足と首が自慢のフラミンゴさん。

先頭 表紙

2001-10-25 新しいお気に入り♪


先日、一つ年下の保育園のお友達イモちゃん(仮名)のお家に行きましたら、これがありました。
お店で売っているのは、知ってはいたのですが、家が山の上にあるので(笑)坂から落ちたら恐いなぁ、と思って、見てみぬ振りをしていたのですが、
イモちゃんのを借りたまま、なかなか返さず、乗り回しているのを見ていたら、購入意欲が湧いてきました。
偶然、先週スーパーマーケットにて、安売りしていたので、娘には黙って買ってきました。そして家の裏に隠しておきました。
組み立てるまでは、見せない(笑)。やっと本日組み立てました。

そして、家の裏には、こんなものができあがりました。南側の窓の外です。
大工さんにお願いしました。樋もちゃんとついているの。テラスではなく、壁つき、窓つきのもの。
確かに、大雨でも吹き込まないでしょうが、冬も風当たりが寒くないでしょうが、夏場はちょっと息苦しいかもしれませんよね。
雨の時に、子供と遊ぶのにいいスペースです。
ただの『物置』にしないようにしなくては。

先頭 表紙

2001-10-11 おイモ掘りでした♪


保育園のおいもほりをしてきました。
朝から張り切って、長袖長ズボン、そして長靴を履いて登園。
娘は登園は遅いほうですが、集合時間の10時までこの格好で遊ぶのは、ちょっと暑かったかもしれません。お天気もよく、汗ばむほど。
大きなおいもが掘れました。
おかずにイモ天を追加しました。おいし。

先頭 表紙

2001-10-03 運動会3


今日は運動会でした。保育小中学校合同です。
生徒児童園児数は58名。
PTAや教員も参加のなかなかハードな行事です。

こんな競技もあります。『マスト登り』は竹の棒を登るのですが、なかなかできない人もいて、放課後に練習する姿が見受けられました。
これは、多分2年生の女の子です。
PTAや教員もリレーに参加するので、できないと困るのかも。
私はやったことがないので、練習しなくてはいけないかしらね〜。

先頭 表紙

2001-10-02 運動会2


『実りの秋』という競技。
ひとつ上のIちゃんと二人で運びます。

先頭 表紙

2001-10-01 運動会でした


全員で踊るダンスは『スターフェスティバル』。
教える先生も、きっと大変だったろうと思うのです。娘は家でも、やってみせてくれました。

先頭 表紙

2001-09-30 ちょっと前の作品ですが 写真は新しいのです(笑)


親ばかその2『父の日』
これは、作品は6月ですが、娘は今現在の姿です。いつも見てるけど、す〜ぐ大きくなるもんですね。

先頭 表紙

2001-09-29 ちょっと前の写真ですが


親ばか写真その1『母の日』

先頭 表紙

2001-09-23 実りの秋だから


稲刈りです。旦那さんがお手伝いをしました(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)