himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-30 寝坊・すごい食欲・イライラ
2002-05-28 かばんの中身・朝が辛い!
2002-05-27 体調と体温の波
2002-05-24 高齢出産
2002-05-23 再び下腹部痛・生理の回数昔と今
2002-05-21 MRIの検査結果
2002-05-20 楽しかった!
2002-05-16 宇田 ヒカル
2002-05-15 ハリウッド48時間 ミラクルダイエットの感想
2002-05-13 今日は検査・マイナスイオン


2002-05-30 寝坊・すごい食欲・イライラ

今日、久しぶりに大大大寝坊してしまいました。

夫のやさしい「じゃー行ってくるね。」の言葉で一度は起きて
見送りはしたものの、あまりの睡魔に10時まで熟睡。
昨日は11時ごろ寝たのですから。すごい睡眠時間です。(結婚以前はしょっちゅうでした!)
朝ご飯も用意もできずに、反省。

それに、昨日の食欲は異常でした。
ずーっと食べ続けてしまいました。
甘いものの次に、辛いもの、のどが渇いて、何か飲んで
また、甘いもの。やっぱり、辛いものとの繰り返し。

本当は痩せたいんですが。


少しストレスもあって、食べてしまうようです。
ストレスの原因は、
本来几帳面な性格の私は、予定が思い通りに進まないとイライラしてしまいます。
誰が悪いわけでも、何が悪いわけでもないので、
どこにイライラをぶつけていいか、わからなくなってしまって。

昨日の晩,夫に少し話して
気持ちが楽になりました。


こういう風に書いて、自分を客観的に見ると、
生理がそろそろなのかもしれませんね。

すでに、40日こしてますから、いつきてもいいはずです。
週末、友人が遊びに来るから、その日にはぶつからないといいのですが。
痛みが、漢方が効いて和らいでいるといいなと、願っています。


P・S あいかわらず、低温期。
    背中凝り。
    まだ、眠い!

先頭 表紙

まっきー様、私も几帳面なのは、物事に対してで、整理整頓は苦手だったりします(笑)自分を解放する、、、好きなことするのがいいのかなー。本当に、難しいですね。 / ももっち ( 2002-05-31 19:27 )
まるるん。様,セラシーン効き目あるんですね。私も始めました。私もおとじろうさんのつっこみを読み、納得しました。今日もだらだらとしてしまいました。生理前、私も鬱になったり、感情的になりやすいです。 / ももっち ( 2002-05-31 19:25 )
みらい様、私も、どんどん生理痛がひどくなりました。でも、少しずつひどくなっていると、自分でもはっきりとはわからず、そのままにしておいて、悪化していました。腰が痛いのも、婦人科の方での原因とも考えられるし、一度病院に行って診た方がいいかも。不安も取り除けますよ! / ももっち ( 2002-05-31 19:21 )
おとじろう様、さっきインターネットで調べてみました。良さそうな本ですね。なるほど!ずーっと低温期の私はだからだらだらが続いているのかと納得しました。あと、ほっともしました。いいこと教えていただきました。ありがとう。 / ももっち ( 2002-05-31 19:17 )
マッキ〜様、予定通りに進まない時のイライラの解消方法が、あるといいな〜と思いました。人に話したり、こうしてひまじんに書くというのも、いい方法なんでしょうね。 / ももっち ( 2002-05-31 19:10 )
几帳面って自覚はないんだけど、物事が思ったように運ばないとイライラして相方にあたっちゃうことがあります。自分を解放するって難しいですね。 / まっきー♪ ( 2002-05-30 23:11 )
実はセラシーンをしばらく飲んでいなくって生理の間隔がすごく開いている状態です。ま、いつものことだわ〜なんて思っていたんだけど・・・少し疲れ気味だったり鬱だったりの感じが↓おとじろうちゃまのつっこみを見て妙に納得してしまった私です。 / まるるん。 ( 2002-05-30 17:22 )
はじめまして、みらいと申します。私は今日早く起きましたがまた10時から12時まで寝ました。ここ2・3年というもの、とても生理痛がひどく腰のあたりが痛くて眠れない時が・・昨日もそうでした。こういう場合って産婦人科に行った方がいいのでしょうか?相談する場所が違うかもしれませんがゴメンナサイ。 / みらい ( 2002-05-30 15:32 )
最近「かわいいからだ」という本を読みました。骨盤の周期によって変わる体と心のお話です。生理から排卵までの時期は骨盤がキュウっと閉まり気持ちもイケイケ状態の「高潮期」。逆に次の生理日まではだらり〜んと開くので心ものんびりだらり〜んモードの「低潮期」。体が休みたいと言っているときは素直に耳を傾けて休んであげることを薦めています。体が望んでいるのでダラダラの生活でグッドなのです。 / おとじろう@ダラダラ実行中 ( 2002-05-30 12:59 )
最初は予定通りに進めるし、結果も予定通りについてくるけど、だんだんうまく行かなくなって、投げ出しそうになって、ストレスになってくるんですよね。わたしもそれで、よく過食になってます。話を聞いてくれる人がいるのは、幸せですね。 / マッキ〜 ( 2002-05-30 12:07 )

2002-05-28 かばんの中身・朝が辛い!

毎日、朝晩と昼間の気温差がすごいですね。
今日は出かけたので(近所ですが)、外出に上着を持っていって良かったなーと思いました。冷えは大敵です。
一回身体が冷えると、体調が不調になります。
私のかばんの中には、貼るカイロや靴下が入ってます。
最近では、レッグウオーマーも!
お洒落なかばんの日もそーっとしのばせて(笑)



朝が辛い!
年齢のせい?かもしれませんし、たんなる甘えかなと思う時もありますが、

朝起きて、5分ぐらい体調が悪いんです。
そのまま、体調が悪い日もありますが、
5分ぐらい経つと、元気になる日もあります。

朝起きてすぐには、血液が流れていないのかしら。
低血圧のせいかもしれませんし。

お弁当や朝ご飯が用意できた日は、すごく気持ちがいいです!


余談・最近、昼のドラマの「真珠婦人」にはまっています。
   奥さん役のとみこさん、怖い!
   今日の分はこれから見ます(ビデオまで撮るようになってしまってます)

P・S 昨日の夜は一度軽い下腹部痛。
    今日は朝は調子悪かったですが、今は背中凝り程度。
    まだ、低温期。

先頭 表紙

まるるん。様,首の筋ですか。。痛いですよね。お大事に。私も筋肉痛は2日後は、3日後の時も。(何の痛み?と忘れている時もあるほどです!) / ももっち ( 2002-05-30 11:34 )
まっきー様、はじめまして。同じ病気なんですね。前向きに、病気と付き合っていきたいですよね。 / ももっち ( 2002-05-30 11:32 )
2日前に痛めちゃった首の筋。。。辛さがピークになってきたの。次の日じゃなくって一日置いて出てきたよ〜歳ってコト!?(涙) / まるるん。 ( 2002-05-29 10:11 )
はじめまして。先週「子宮内膜症」って診断されました。いろいろと参考になることが書いてあってためになります。 / まっきー♪ ( 2002-05-28 23:23 )

2002-05-27 体調と体温の波

今日は雨。週末は気持ちのよい晴れでした。
土曜日は、身体の調子が悪く、寝たきりでした。
腹痛は、昨日からほとんどありません。
日曜はまあまあの体調で、家事もたくさんできて、お部屋もきれいになりました。


あいかわらず、低温期。
体調もいい日、いい時間。悪い日、悪い時間。
熱も、上がったり下がったりで、ジェットコースターのようです。


前回の生理から、もう41日目。
いつになったら、生理くるのかしら?
生理前の、吹き出物もまだできていないから、当分ないのかしら?
前に、教えていただいた、セラシーン(痩身も少し期待!)
周期が正しくなる効果がある!

購入してみようかな。

セラシーンのホームページを見たら、血流や代謝のことも書いてあったので、↓

セルライトとは、皮下で肥大化した脂肪細胞と老廃物・水分の固まりのために肌が夏みかんのように凸凹になった状態を言います。このようになる原因としては、思春期以降(特に30歳代以降)に皮下の血流や代謝が悪くなり、そのために脂肪細胞が肥大化すると共に、その周りに老廃物や水分が溜まる事でさらに血流が悪くなり、他の脂肪細胞や老廃物・水分と一固まりになって皮膚の表面からもわかるくらいまで大きくなります。


ただ、ちょっぴりお高いです。
でも、効けばお安いです!


P.S 天気のせいか、かったるいです。肩凝り・背中凝り。
    下腹部痛がなくなりました。
    今日はゆっくり過ごします。

先頭 表紙

↓私も参考になりました。ありがとうm(__)m でも今住んでいるトコロに越してきてから産婦人科のお医者様に恵まれていないの(涙) 婦人科に行くのがかなり億劫。。。 / まるるん。 ( 2002-05-29 10:09 )
マッキ〜様、50日はあれ?って思ってしまいますよね。ピルにそういう効用があるのは知りませんでした。前に、ピルもお医者さんに勧められましたが、今の私の治療には効果が弱いかもしれないようです。また、お医者さんにも質問してみますね。いつも、いろいろ教えてくださって、ありがとうございます! / ももっち ( 2002-05-28 21:44 )
kyo様、お気に入りのレインコートで外出だと、雨の日も楽しくなりそうですね。雨の降りが激しいと、レインコートがあると、便利ですよね。 / ももっち ( 2002-05-28 21:41 )
50日くらい経ってやっと生理が来たときは、どうなってるんだろう、わたしの身体って?って思いました。今はピル飲んでいるので、確実に来て安心ですね。どこかで見たのですが、ピルを何ヶ月か服用していると、それをやめても定期的に来るようになるとか。。本当かどうかわかりませんが。内膜症の方はピルはどうなんでしょうね。月2000円だからセラシーンよりはお安いですよ。 / マッキ〜 ( 2002-05-27 18:00 )
こちら(関西)は昼すぎから激しい雷と雨です。困ったなー。外出しなきゃいけないんだけど、歩いていかなきゃいけないなー。なーんて言いながら、お気に入りのレインコートを着られるのがちょっと嬉しかったりして♪ / kyo ( 2002-05-27 13:46 )

2002-05-24 高齢出産

知人の30代後半の女性が無事出産しました。
彼女は、婦人科の病気もあって流産も何度かしながらも
数度目の人工受精をして、妊娠し、赤ちゃんが生まれました。

流産しやすいということで、彼女は10ヶ月身動きとれず
寝たきりで、いろいろなお薬でしょうか?
点滴もたくさんしていました。
そんな彼女の手には、たくさんのあざ(点滴の跡)があります。

彼女の出産,心からうれしく思いました。
その力強さ尊敬しています。



高齢出産




私も、ひょっとしたらこの先、母になるかもしれませんが、
病気のことを考えると、まだまだ不安がいっぱいです。
でも、妊娠するには、やっぱり年齢もあるし、、、、、
今の私の身体で妊娠できるのだろうか?、、、、、
なんて、また色々考えてしまいました。
結婚と同じで、やっぱり母親になるにもタイミングがあるのかしら?





P.S 今日も下腹部痛が少しと、微熱が37度ちょっとありました。
    今は、少し楽になりました。

先頭 表紙

まるるん。様、私も今の状況では普通に妊娠するのが難しいそうなので、これから先、いろいろ考えなくてはいけないようです。まだ、迷いがあり、どうしていいかと不安にもなってしまいますが、自分の気持ちと身体とそして夫と相談して、少しずつでも前に進みたいと思っています。まるるん。様の言葉、励みになりました。 / ももっち ( 2002-05-27 09:01 )
kyo様、昨日も夫とその話をしました。たくさん話して、私になりの結果・治療方法なども考えていこうと思います。話している時、ついつい感情的になってしまうんですけど。 / ももっち ( 2002-05-27 08:54 )
ななママ様、そうですね。最近では、40歳過ぎて初産という方もいらっしゃいますものね。 / ももっち ( 2002-05-27 08:41 )
私は疲れ果ててたよ 母になりたくてもなかなかなれなくて頭がおかしくなるかと思う日々も送ってきたよ。幸いにも願いはかなったけれどその頃の自分は忘れなれないし、忘れちゃいけないと感じてる。その頃の自分があって今の自分がいる。。。授かることができた者のキレイ事かもしれないけれど。。。その頃に人としてたくさんのことを知ったような気がするよ。 / まるるん。 ( 2002-05-26 00:27 )
こればっかりは他人がどうだからとか、医学的にはどうだから、とかは分からないよね。その人その人でケースが違うわけだから…。私はもう答えを出しましたが、ももっちさんはももっちさんで、最善の答えが見つかるといいね。 / kyo ( 2002-05-24 22:48 )
私の出産した産院は高齢出産の方が多くて30代後半の方もたくさんいらっしゃったけど皆さんちゃんと自然分娩で元気な赤ちゃんを産んでらっしゃいましたよ。なので年齢の事はそんなに心配しないでも大丈夫じゃないでしょうか。 / ななママ ( 2002-05-24 22:30 )

2002-05-23 再び下腹部痛・生理の回数昔と今

今日は曇り。
空気もしっとりしている感じです。

昨日の晩から、下腹部痛です。
ツキーンと結構頻繁に痛みが下腹部に走ります。
痛みが継続するわけではないので、痛み止めは飲んでいません。
相変わらず,低温期、生理がそろそろくるのでしょうか?
すでに、37日目です。


昨日は健康食品の説明会に行ってきました。

いろいろのお話の中、生理の回数が今と昔ではかなり違うそうです。
戦前の女性が初潮をむかえるのは、15〜17歳ぐらい。
子供もたくさん出産して、母乳も今のお母さんよりも出ていたそうで、
一生のうち生理の回数が約50回くらいとか。

私の世代(今30歳前後〜)ぐらいの女性は12歳(小6〜中1ぐらい)くらいで初潮をむかえ昔の人ほど、子供も出産せず、高齢出産であったりして、
生理の回数は400回ぐらい。
そして、今の小学生はさらに小学4〜5年生で初潮をむかえる子が多くなってきいるそうです。
女の人の卵子の数が決まっているとしたら、早くになくなってしまうとか。
フル回転の子宮・卵巣に、現代の婦人病が増えてきた理由のひとつなんでしょうね。


私の卵巣のチョコレート嚢腫もまだ続く生理でチョコレート嚢腫が増えていってしまうのかと思うと、自分の身体ながら、どうにかならないものかと考えてしまいます。

漢方や食事で少しでも身体がよくなりますように。

P.S 下腹部痛、ひどくなったら、すぐ薬を飲みます。
    今日もハイソックスはいています。

先頭 表紙

マッキ〜様、婦人科検診、そうですね。お勧めします。最近、宇多田ヒカルさんのことでテレビに取り上げている事が多いいですが、早めがいいそうですよ。私も、最初の入院の時は、検診しておけばよかった!と思いました。 / ももっち ( 2002-05-24 08:40 )
kyo様、レッグウオーマーとソックスの2枚重ね!良さそうですね。レッグウオーマー、タンスのどこかにあったような。探してみます。 / ももっち ( 2002-05-24 08:35 )
私は背が伸びるのも胸が膨らむのも周りより遅くって、もちろん生理も遅かった。中3のときのクラスで1、2番ぐらい遅かったと思う。今のところ生理痛らしい生理痛もないのでいいのですけど、やっぱり婦人科検診はしないとまずいな〜と思うこの頃です。 / マッキ〜@夏も長ズボン!冷えません! ( 2002-05-23 19:54 )
私も最近冷えがひどいようだから、ソックスにレッグウォーマー履いています。これがぬくいの!家の中にいるだけなら恥ずかしくないワ♪と思ってね。 / kyo ( 2002-05-23 10:23 )

2002-05-21 MRIの検査結果

今日は気持ちのよい晴れの天気です。
布団カバーも洗濯しました。夜寝るのが楽しみです。

昨日の病院では
内診とMRIの検査結果でした。

最初は内診で、先生は私のお腹の中の映像(エコーで)を見せてくれながら
少し説明をしてくれました。あと、押して痛いところはどこですか?
生理痛はひどいですか?などの質問も。

内診後、MRIの写真を見ながらの説明では

*左の卵巣に4センチぐらいのチョコレート嚢腫
*右の卵巣は2〜3センチぐらいのチョコレート嚢腫

*子宮の後ろの壁の筋層は3センチぐらい(普通の人は1センチぐらいだそうです)

下腹部痛と、肛門のあたりが痛いのというのが、普段の生活で出ているのですが、私の体の中でもそうなったいるんだとびっくりしました。下腹部痛も左の方が痛みがあるのも、納得しました。
身体はきちんとサイン送っているんですね。


昨年のリュープリンの治療は、私には効かなかったそうで、
あんなに辛い治療だったのに、と思うと残念です。
また、あいかわらずの、低温期で排卵はまだありません。
リュープリンの治療後で、まだもとの身体にもどっていないようです。

もし、排卵が来るようになっても、今の私の身体では妊娠は難しいそうです。
妊娠すると、赤ちゃんは子宮の後ろに着床するのに、そこが内膜症になっているからだそうです。でも、たまに、子宮の前に着床する方もいらっしゃるというお話もしてくれました。

とりあえず、今は排卵が来るのを待って、漢方を2種類飲んでまた1ヵ月後病院に行く事になりました。次回は、血液検査もするそうです。

夫に「リュープリンが効かなかったよ」と言ったら、
夫は「でも、昨年よりもずーっと痛い日が減ったんだから良かったんだよ。
   もしも、治療しなかったらもっと病気が進んでいたかもしれないんだし。」
と言ってくれました。
そう思うと、少し気持ちが楽になりました。

P.S 微熱。背中凝り。心は元気です!

先頭 表紙

おとじろう様、ありがとうございます!夫は父のようでもあるかも?!こういう言葉に励まされて、頑張れていると思います。 / ももっち ( 2002-05-23 09:19 )
まるるん。様、照れてしまいます!まるるん。様も無理なさらず、ゆっくりしてくださいね。 / ももっち ( 2002-05-23 08:54 )
みなみん。様、気持ち元気だと、結構頑張れるもんです! / ももっち ( 2002-05-23 08:52 )
きむみ様、そうなんです、天気・気温にも左右されます。女性の病気本当に増えているようです。生活環境がどんどん変わっているのも原因だそうです。早めの検査って、身体にはいいそうですよ! / ももっち ( 2002-05-23 08:51 )
kyo様、少しでも進行を止める事ができるように、自分でできる事はしていこうと思っています。心は元気♪ですね! / ももっち ( 2002-05-23 08:49 )
素敵なお言葉ですね。父の愛のようだわ。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。 / おとじろう ( 2002-05-22 14:25 )
ホンットにももっちちゃんのダンナサマって。。。。ラブ♪(笑) いいな〜★ / まるるん。 ( 2002-05-21 22:35 )
納得出来る結果が出てよかったですね。気持ちが楽になるってのが一番ですよ。 / みなみん。 ( 2002-05-21 10:53 )
天気が良い日はちょっと痛みもやわらぐんかな?? 大変だけど気長に頑張って下さい♥ 最近女性の病気は増えてきているようなので・・・人間ドックとか入ってみようかな??(ウサギのカウンター可愛い) / きむみ ( 2002-05-21 10:50 )
旦那さんのおっしゃること、その通りだよね。去年よりいい状態になってるのって、すごーくいいことだと思うよ。治療は長期戦になりそうだけど、心は元気♪でいきましょう♪ / kyo ( 2002-05-21 10:41 )

2002-05-20 楽しかった!

今日は曇り空。今日もマイナスイオンが飛んでいそうですね。
今朝は朝から御香をたきました。

昨日、友達が遊びにきて久しぶりに大騒ぎをしました。
盛り上がった話は
一人18歳の女の子がいたのですが、
「500円札を知らない!」
というので、30代の私達は大騒ぎ。
あと、昔のカルピス名作劇場の話も盛り上がりました。
「今は、ああいう名作のアニメってないような気がするね。」
また、欽ちゃんは
今の「さんま」のような活躍で週に何本もレギュラーを持ってたとか。
一回り以上年齢差があると、また話題もいろいろおもしろいですね。



また、高校時代の友人は、太った私を見て
「高校生の時みたいだね。」
と言いました。
他の友人も
「前より体調よさそう!健康らしいよ」
と、言ってくれました。
ここ1ヶ月、寝込むほどの体調は2〜3日だったので
少し体調が改善されてきているのかな?

今日は月に一度の病院です。
基礎体温表と体調を書いた日記を持って行って来ます。


P.S 最近、時々微熱がでるものの、今日もまあまあの体調。
    先週のMRIの結果も今日出ます。
    

先頭 表紙

あろう様、ありがとうございます!身体を大事にしてがんばっていこうと思います。 / ももっち ( 2002-05-21 10:07 )
 きむみ様、はじめまして。ありがとうございます!違いですか?最初は欽ちゃんのどーんとやってみよう!だったそうで、夫はよくわかっているようですが、私はよく覚えてないです。懐かしいですよねー。 / ももっち ( 2002-05-21 10:05 )
みなみん。様、ありがとうございます。体形維持って大変ですよね。私は今、人生最大のマックス体重なんですよー。(笑) / ももっち ( 2002-05-21 10:01 )
和代様、ありがとうございます!体調がいい日が増えて本当によかったです。心にかけてもらって、うれしいです。 / ももっち ( 2002-05-21 10:00 )
はな様、ありがとうございます。内膜症のご機嫌がいいと、毎日が本当シアワセに感じますよね。はなさまの体調も良くってうれしいです。 / ももっち ( 2002-05-21 09:51 )
kyo様、ありがとうございます!そうですね、細いからだでは痛みや、食事のとれないときに困るかも。ほどほどのぽっちゃりさんで、このままいきたですね。(笑) / ももっち ( 2002-05-21 09:48 )
まるるん。様、ありがとうございます!体調が良いまま一日過ごせました! / ももっち ( 2002-05-21 09:47 )
お誕生日おめでとうございま〜す♪体調、少しよくなってきてるみたいですね!ステキな1年になりますよ〜に☆ / あろう ( 2002-05-20 19:58 )
はじめまして そして 誕生日おめでとうございます!!パティ パチ***そういえば、この前、「欽どこ」と「欽どん」のちがいについて・・・友達と語り合いました・・・わたくし・・・。。  / きむみ ( 2002-05-20 17:43 )
お誕生日おめでとうございます!!みなみん。は高校から比べると結構太っちゃったかも〜☆(^^;) / みなみん。 ( 2002-05-20 17:02 )
お誕生日おめでとう♪ 調子のよさそうな日記を読ませていただいた日は影ながら良かったね!とつぶやいています。持病とのお付き合いはなかなか大変だけど、気持ちが上に向く毎日が多くある事を祈ってます。 / 和代 ( 2002-05-20 14:09 )
お誕生日オメデトウございます!体調好転されてるようですね。私もここ数ヶ月は内膜症のご機嫌がいいみたい。このままおさまればいいなあ。 / はな ( 2002-05-20 13:11 )
お誕生日おめでとう♪私も一時より太ってしまいましたが、母や友人らは前より健康そうになってよかったと言ってくれます。ある程度は体重ないと病気した時にキツイですものね。ま、お互い太りすぎには気をつけていきましょう(笑)。 / kyo ( 2002-05-20 08:48 )
お誕生日おめでとう♪体調がよいままカンパーイ★が出来ますように。素敵な一年になりますように♪ / まるるん。 ( 2002-05-20 07:57 )

2002-05-16 宇田 ヒカル

雨が少し降っているのかしら、こういう日は
マイナスイオンがたくさん空中にあるそうです。
車の少ない所を通って、買い物しに少し散歩してきます。


今朝の朝刊にも載っていましたが、宇田ヒカルさんの事
他人事とは思えません。
同じ病気ではありませんが、私もチョコレート嚢腫(子宮内膜症のひとつ)で
数年前手術をしました。
彼女と同じ治療をして、副作用で辛い思いをしたので
薬が体内から早く抜ければいいのになーと思いました。
他に、もっといい治療・回復方法があればいいのに。

来週の月曜にこの間のMRIの検査結果が出て、
次の治療方法をお医者さんと相談する予定ですが、
もう、あの「リュープリン」という注射は二度としたくありません。


お医者さんは「スプレキュア」というのを試してみましょうか。
と、前回の時お話されてました。
「スプレキュア」も、「リュープリン」と同じように
生理を止めて、いわゆる閉経の状態にするお薬ですが、
私の身体に合ってくれるといいのですが。
お薬の副作用、やはり怖いな、と思ってしまいます。

ここのところ結構元気なのですが、病気の事を忘れた頃にときどき
「ズキーンッ」とお腹や肛門のあたりが少し痛みます。
ちょっぴり悲しくなります。
自分の身体大事にしようね。
と、身体からのサインかもしれませんね。

P.S 背中凝り・肩凝り程度。
    低温期27日目、やっぱりまだ排卵はないようです。
    生理もまだまだなのかしら。 

先頭 表紙

あろう様、定期的な検査は必要ですね。自分の身体ですもの、大事にしないと。身体の中の変化って気付きにくいですものね! / ももっち ( 2002-05-17 09:38 )
みなみん。様、痛いと何もできなくなってしまうので、早く合う治療をみつけたいです! / ももっち ( 2002-05-17 09:35 )
まるるん。様、合うといいな。副作用がす少ないと生活が楽しくなりそうです! / ももっち ( 2002-05-17 09:33 )
kyo様、そのドキドキわかります。確かに、認知度が高まってくれてうれしいと思ってしまいます。あらあら、間違えてしまいました。宇多田ヒカルですね! / ももっち ( 2002-05-17 09:31 )
お薬の副作用ってツライですよね。あろうは高校生の時に卵巣を1つ摘出しているのですが、やはり薬の副作用で苦みました。それ以来、定期的に検診を受けて、身体の変化に気をつけるようになりましたね。 / あろう ( 2002-05-16 17:05 )
もっといい治療法がみつかるといいのにね〜☆痛いのって嫌ですものね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-16 10:19 )
以前にも書いたかな?スプレキュア(点鼻薬だよね)2本利用したことがあるけど苦しくなるような副作用は私には出なかったよ。ももっちちゃんにも合うといいね。 / まるるん。 ( 2002-05-16 10:17 )
しばらく痛みがないと、そろそろかな?なんてドキドキしてしまいます。有名人が自分と同じような病気になると、世間の認知度が高まって少し有難い気がしますね。ご本人には申し訳ないけど…。でね、宇多田ヒカル、だよ。 / kyo ( 2002-05-16 10:05 )

2002-05-15 ハリウッド48時間 ミラクルダイエットの感想

今日は気持ちのよい晴れです。
ウオーキングしたら、もう暑いくらいでしょう。




実は!
昨日・一昨日と私は「ハリウッド48時間 ミラクルダイエット」
(ジュースとお水で2日で痩せるというものです)
をしていました。
月曜の検査で、どうせお昼抜きだし、前に買って試そう試そうと思いながらも
食欲や体調を考え実行できずにいたので、試してみました。

夏も近いのに,昨年から比べて6キログラムの体重増加は
少し厳しいものがありました。
注射の副作用のせいばかりでは、ないようです。。。

近所の人からは言って欲しくない
「おめでた?」
とも、言われてしまったほどです。

月曜は、検査疲れと1時間のウオーキングで結局ほとんど寝ていました。
(ミラクルダイエットとお水を飲んで)
火曜は、朝から体調が悪く、やっぱり今はダイエット、してはいけないなー
と思いつつも、ドリンク剤を1本飲んで、午後からは体調も良く
ダイエットは続行しました。

結果、あのジュースとお水で過ごして、
1.5キログラム減でした。(平均2キロだそうです)

2日で痩せようと思うのが間違いですね。
普通に食べたら、すぐ戻りそう!

体調の波があるのに、私は無謀だったのかも!
今朝はおいしくご飯をいただきました。
ご飯っておいしいなーとつくづく思いましたー。

きっと新陳代謝がよい人は、もっと効果があるんではないかなーと思いました。


ウオーキングとお水をたくさん飲む、というのはこれからも続けます。
身体にも、ダイエットにもいい事ですしね!


P.S 今朝は軽い背中凝り程度。
    

先頭 表紙

kyo様、そうなんだ!知らなかったです。ありがとう。生理中は水分はとりすぎないようにします。教えてもらってよかったー。 / ももっち ( 2002-05-17 09:13 )
産婦人科の先生に、整理中は水分多くとりすぎると子宮がむくんで生理が重く(痛く)なると言われたことありますよ。ホントかなぁと思いつつ、生理前と最中はあまり水分とらないようにしています。 / kyo ( 2002-05-16 10:08 )
あろう様、味はおいしいですよ!オレンジジュースにもう少し他のフルーツの味がする感じです。インターネットで購入すると,安く買えるみたいです。 / ももっち ( 2002-05-16 08:54 )
まるるん。様、めまい大丈夫ですか?無理なさらず、もちろんたくさん食べてゆっくりしてください。お大事に。私も具合悪くても食べちゃうから、一緒です(笑) / ももっち ( 2002-05-16 08:52 )
さえちゃん様、ありがとうございます!一日2リットルですかー!確かに飲むのは大変そうですね。でも、夏なら飲めるかな。お腹がすいたら、お水を飲むようにしてみようかな。参考になりました! / ももっち ( 2002-05-16 08:50 )
みなみん。様、私も運動嫌いで苦手なんです。歩くのは好きだけど! / ももっち ( 2002-05-16 08:47 )
産後(断乳後)に試してみたいなぁ、なんて思ってるんですけどぉ。。。お味の方はいかがでしたかぁ? / あろう ( 2002-05-15 18:03 )
週末からここ数日軽いめまいが取れないですっきりしない私です。(疲れてくるといつもこうなんだ〜)負けちゃイカン 食べれなくなったらおしまいじゃ!なんて思ってついつい いつもよりよけいに食べちゃうの(T_T) ヤバいんだけどね〜。 / まるるん。 ( 2002-05-15 16:30 )
はじめまして。お水は2リットルぐらい飲むと、便秘も解消されて代謝も上がるらしいです。そんな私は一日500mlも飲んでないかも・・・(汗) / さえちゃん ( 2002-05-15 15:29 )
みなみん。は運動嫌いだからお仕事辞めて太っちゃいました〜☆(泣) / みなみん。 ( 2002-05-15 09:45 )

2002-05-13 今日は検査・マイナスイオン

曇り空。昨日は一昨日元気だった反動?か
一日体調が悪くって寝ていました。自律神経の乱れのせいでしょうか?
背中と頭が痛くって起き上がれませんでした。
夕方、市販の痛み止めを飲んだら、痛みが取れて夕飯はおいしくいただけました。
もっと早く痛み止めを飲めばよかったです。
ついつい我慢してしまうんですよね。

今日は午後からMRの検査です。
今までにも2〜3回検査をしたことがあるのでだいたいの感じはわっかています。
午後の検査に備えて、食事・水分(10時までお水は大丈夫)をとってはいけません。
検査結果は来週です。


今流行りのマイナスイオン。
空気の清浄化・ストレス解消・リラクセーションの効果があります。
うちにも、マイナスイオンのドライヤー・マイナスイオンの出る御香があります。
普通のシャワーでも、マイナスイオンって出るそうです。
本当は滝や温泉がいいらしいですけど。
自律神経にいいそうです。
マイナスイオンの出る空気清浄機が欲しくなってきています。
そろそろボーナスだし。夫と思案中です!


P.S 昨日よりはずーっと体調いいです。
  雨が降っていなかったら、病院の帰りは歩いてみます。

先頭 表紙

みなみん。様、私も歯医者さん予約忘れちゃった事あります!気付いた時って、本当びっくりですよね。でも、診ていただけてよかったですね!私も漢方ついつい忘れてしまうこと結構あります。やっぱり、先生には言えないですー。 / ももっち ( 2002-05-15 08:31 )
まるるん。様、5月って、やっぱり疲れやすいんでしょうね。私も昨日はまたなんにもしないで終わってしまいました。マイナスイオン欲しいなー。 / ももっち ( 2002-05-15 08:29 )
kyo様、フルーツ牛乳,懐かしいです。私はイチゴミルクも好きでしたよ。子供の頃の味って、いいですよね! / ももっち ( 2002-05-15 08:27 )
みなみん。も今日は通院日だったのにすっかり忘れてて〜気付いたら予約の時間が過ぎてたんだけど電話をしたらまだ診てくれるって言うのですっ飛んで行って来ました〜☆先生には言えないけど〜お薬飲むのサボり気味だからたっぷり溜まってるんだよね〜なのに今日も貰って来ちゃったよぉ〜☆〜 / みなみん。 ( 2002-05-13 18:13 )
週末は体がっと言うか気持ちのほうが疲れちゃって何にもする気が起きなかった私・・・。マイナスイオンの空気清浄機 良いね〜☆私も欲しいよ〜。 / まるるん。 ( 2002-05-13 12:40 )
病院といえば、フルーツ牛乳!診察が終わったら母がいつも買ってくれてたの。幼い頃はそれに釣られて通院してました。今でも病院行くと必ず売店で買っちゃうわ(笑)。検査、無事に終わったかな? / kyo ( 2002-05-13 09:54 )

[次の10件を表示] (総目次)