himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-16 宇田 ヒカル
2002-05-15 ハリウッド48時間 ミラクルダイエットの感想
2002-05-13 今日は検査・マイナスイオン
2002-05-11 食べ過ぎ!飲みすぎ?元気いっぱいです。
2002-05-10 なぜかイライラ。天気のせい?
2002-05-08 今日は元気です!・きなこ入りホットミルク
2002-05-05 いやになってしまう。。。。寝たきり
2002-05-03 ツキン・ツキン・ズキーン!!
2002-05-02 自律神経のみだれ?
2002-04-30 連休のお出かけで。。。嫌になってしまう。


2002-05-16 宇田 ヒカル

雨が少し降っているのかしら、こういう日は
マイナスイオンがたくさん空中にあるそうです。
車の少ない所を通って、買い物しに少し散歩してきます。


今朝の朝刊にも載っていましたが、宇田ヒカルさんの事
他人事とは思えません。
同じ病気ではありませんが、私もチョコレート嚢腫(子宮内膜症のひとつ)で
数年前手術をしました。
彼女と同じ治療をして、副作用で辛い思いをしたので
薬が体内から早く抜ければいいのになーと思いました。
他に、もっといい治療・回復方法があればいいのに。

来週の月曜にこの間のMRIの検査結果が出て、
次の治療方法をお医者さんと相談する予定ですが、
もう、あの「リュープリン」という注射は二度としたくありません。


お医者さんは「スプレキュア」というのを試してみましょうか。
と、前回の時お話されてました。
「スプレキュア」も、「リュープリン」と同じように
生理を止めて、いわゆる閉経の状態にするお薬ですが、
私の身体に合ってくれるといいのですが。
お薬の副作用、やはり怖いな、と思ってしまいます。

ここのところ結構元気なのですが、病気の事を忘れた頃にときどき
「ズキーンッ」とお腹や肛門のあたりが少し痛みます。
ちょっぴり悲しくなります。
自分の身体大事にしようね。
と、身体からのサインかもしれませんね。

P.S 背中凝り・肩凝り程度。
    低温期27日目、やっぱりまだ排卵はないようです。
    生理もまだまだなのかしら。 

先頭 表紙

あろう様、定期的な検査は必要ですね。自分の身体ですもの、大事にしないと。身体の中の変化って気付きにくいですものね! / ももっち ( 2002-05-17 09:38 )
みなみん。様、痛いと何もできなくなってしまうので、早く合う治療をみつけたいです! / ももっち ( 2002-05-17 09:35 )
まるるん。様、合うといいな。副作用がす少ないと生活が楽しくなりそうです! / ももっち ( 2002-05-17 09:33 )
kyo様、そのドキドキわかります。確かに、認知度が高まってくれてうれしいと思ってしまいます。あらあら、間違えてしまいました。宇多田ヒカルですね! / ももっち ( 2002-05-17 09:31 )
お薬の副作用ってツライですよね。あろうは高校生の時に卵巣を1つ摘出しているのですが、やはり薬の副作用で苦みました。それ以来、定期的に検診を受けて、身体の変化に気をつけるようになりましたね。 / あろう ( 2002-05-16 17:05 )
もっといい治療法がみつかるといいのにね〜☆痛いのって嫌ですものね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-16 10:19 )
以前にも書いたかな?スプレキュア(点鼻薬だよね)2本利用したことがあるけど苦しくなるような副作用は私には出なかったよ。ももっちちゃんにも合うといいね。 / まるるん。 ( 2002-05-16 10:17 )
しばらく痛みがないと、そろそろかな?なんてドキドキしてしまいます。有名人が自分と同じような病気になると、世間の認知度が高まって少し有難い気がしますね。ご本人には申し訳ないけど…。でね、宇多田ヒカル、だよ。 / kyo ( 2002-05-16 10:05 )

2002-05-15 ハリウッド48時間 ミラクルダイエットの感想

今日は気持ちのよい晴れです。
ウオーキングしたら、もう暑いくらいでしょう。




実は!
昨日・一昨日と私は「ハリウッド48時間 ミラクルダイエット」
(ジュースとお水で2日で痩せるというものです)
をしていました。
月曜の検査で、どうせお昼抜きだし、前に買って試そう試そうと思いながらも
食欲や体調を考え実行できずにいたので、試してみました。

夏も近いのに,昨年から比べて6キログラムの体重増加は
少し厳しいものがありました。
注射の副作用のせいばかりでは、ないようです。。。

近所の人からは言って欲しくない
「おめでた?」
とも、言われてしまったほどです。

月曜は、検査疲れと1時間のウオーキングで結局ほとんど寝ていました。
(ミラクルダイエットとお水を飲んで)
火曜は、朝から体調が悪く、やっぱり今はダイエット、してはいけないなー
と思いつつも、ドリンク剤を1本飲んで、午後からは体調も良く
ダイエットは続行しました。

結果、あのジュースとお水で過ごして、
1.5キログラム減でした。(平均2キロだそうです)

2日で痩せようと思うのが間違いですね。
普通に食べたら、すぐ戻りそう!

体調の波があるのに、私は無謀だったのかも!
今朝はおいしくご飯をいただきました。
ご飯っておいしいなーとつくづく思いましたー。

きっと新陳代謝がよい人は、もっと効果があるんではないかなーと思いました。


ウオーキングとお水をたくさん飲む、というのはこれからも続けます。
身体にも、ダイエットにもいい事ですしね!


P.S 今朝は軽い背中凝り程度。
    

先頭 表紙

kyo様、そうなんだ!知らなかったです。ありがとう。生理中は水分はとりすぎないようにします。教えてもらってよかったー。 / ももっち ( 2002-05-17 09:13 )
産婦人科の先生に、整理中は水分多くとりすぎると子宮がむくんで生理が重く(痛く)なると言われたことありますよ。ホントかなぁと思いつつ、生理前と最中はあまり水分とらないようにしています。 / kyo ( 2002-05-16 10:08 )
あろう様、味はおいしいですよ!オレンジジュースにもう少し他のフルーツの味がする感じです。インターネットで購入すると,安く買えるみたいです。 / ももっち ( 2002-05-16 08:54 )
まるるん。様、めまい大丈夫ですか?無理なさらず、もちろんたくさん食べてゆっくりしてください。お大事に。私も具合悪くても食べちゃうから、一緒です(笑) / ももっち ( 2002-05-16 08:52 )
さえちゃん様、ありがとうございます!一日2リットルですかー!確かに飲むのは大変そうですね。でも、夏なら飲めるかな。お腹がすいたら、お水を飲むようにしてみようかな。参考になりました! / ももっち ( 2002-05-16 08:50 )
みなみん。様、私も運動嫌いで苦手なんです。歩くのは好きだけど! / ももっち ( 2002-05-16 08:47 )
産後(断乳後)に試してみたいなぁ、なんて思ってるんですけどぉ。。。お味の方はいかがでしたかぁ? / あろう ( 2002-05-15 18:03 )
週末からここ数日軽いめまいが取れないですっきりしない私です。(疲れてくるといつもこうなんだ〜)負けちゃイカン 食べれなくなったらおしまいじゃ!なんて思ってついつい いつもよりよけいに食べちゃうの(T_T) ヤバいんだけどね〜。 / まるるん。 ( 2002-05-15 16:30 )
はじめまして。お水は2リットルぐらい飲むと、便秘も解消されて代謝も上がるらしいです。そんな私は一日500mlも飲んでないかも・・・(汗) / さえちゃん ( 2002-05-15 15:29 )
みなみん。は運動嫌いだからお仕事辞めて太っちゃいました〜☆(泣) / みなみん。 ( 2002-05-15 09:45 )

2002-05-13 今日は検査・マイナスイオン

曇り空。昨日は一昨日元気だった反動?か
一日体調が悪くって寝ていました。自律神経の乱れのせいでしょうか?
背中と頭が痛くって起き上がれませんでした。
夕方、市販の痛み止めを飲んだら、痛みが取れて夕飯はおいしくいただけました。
もっと早く痛み止めを飲めばよかったです。
ついつい我慢してしまうんですよね。

今日は午後からMRの検査です。
今までにも2〜3回検査をしたことがあるのでだいたいの感じはわっかています。
午後の検査に備えて、食事・水分(10時までお水は大丈夫)をとってはいけません。
検査結果は来週です。


今流行りのマイナスイオン。
空気の清浄化・ストレス解消・リラクセーションの効果があります。
うちにも、マイナスイオンのドライヤー・マイナスイオンの出る御香があります。
普通のシャワーでも、マイナスイオンって出るそうです。
本当は滝や温泉がいいらしいですけど。
自律神経にいいそうです。
マイナスイオンの出る空気清浄機が欲しくなってきています。
そろそろボーナスだし。夫と思案中です!


P.S 昨日よりはずーっと体調いいです。
  雨が降っていなかったら、病院の帰りは歩いてみます。

先頭 表紙

みなみん。様、私も歯医者さん予約忘れちゃった事あります!気付いた時って、本当びっくりですよね。でも、診ていただけてよかったですね!私も漢方ついつい忘れてしまうこと結構あります。やっぱり、先生には言えないですー。 / ももっち ( 2002-05-15 08:31 )
まるるん。様、5月って、やっぱり疲れやすいんでしょうね。私も昨日はまたなんにもしないで終わってしまいました。マイナスイオン欲しいなー。 / ももっち ( 2002-05-15 08:29 )
kyo様、フルーツ牛乳,懐かしいです。私はイチゴミルクも好きでしたよ。子供の頃の味って、いいですよね! / ももっち ( 2002-05-15 08:27 )
みなみん。も今日は通院日だったのにすっかり忘れてて〜気付いたら予約の時間が過ぎてたんだけど電話をしたらまだ診てくれるって言うのですっ飛んで行って来ました〜☆先生には言えないけど〜お薬飲むのサボり気味だからたっぷり溜まってるんだよね〜なのに今日も貰って来ちゃったよぉ〜☆〜 / みなみん。 ( 2002-05-13 18:13 )
週末は体がっと言うか気持ちのほうが疲れちゃって何にもする気が起きなかった私・・・。マイナスイオンの空気清浄機 良いね〜☆私も欲しいよ〜。 / まるるん。 ( 2002-05-13 12:40 )
病院といえば、フルーツ牛乳!診察が終わったら母がいつも買ってくれてたの。幼い頃はそれに釣られて通院してました。今でも病院行くと必ず売店で買っちゃうわ(笑)。検査、無事に終わったかな? / kyo ( 2002-05-13 09:54 )

2002-05-11 食べ過ぎ!飲みすぎ?元気いっぱいです。

昨日のイライラは夕方には解消できました。
が、夜遅くに夫が帰ってきて笑顔で「お帰りなさい」をしたかったのですが、
実際は半分眠ていて、ぼーっとしながら「お帰りなさい」でした。

今朝から身体の調子は極めてよくって
今日は一日早いけど、母の日ディナーを実家でしてきました。
夫も一緒です。
たくさん食べて、ビールと白ワインを飲みました。
体調がいいと、お酒も美味しく感じます。
おいしかったし、みんなで笑いながら食べる食事は本当に楽しいです。
身体の調子がいいのもやっぱりうれしい。
月曜日はMRの検査です。
明日はゆっくり身体を休めています。

P.S 今、お腹がまたちくちくしました。めずらしく、右側です。

先頭 表紙

kyo様、私もありますよー。玄関でぼーっと。身体がだるいと、動作が遅くなりますよね。 / ももっち ( 2002-05-13 09:28 )
まるるん。様、にこにこしながら食べて、みんなで「おいしいね〜」って言うのっていいですよね!本当にシアワセなひと時でした。 / ももっち ( 2002-05-13 09:25 )
みなみん。様、楽しいとおいしさも倍増です!今日も曇りですね。雨かしら? / ももっち ( 2002-05-13 09:24 )
私も今日は体が重くて午後へばってました。旦那が帰って来た時も、ドア開けるの間に合わなくて暗闇の玄関でボーッと立ってたら怖がられたよ(笑)。 / kyo ( 2002-05-12 00:38 )
おいしいもの食べてると自然と顔が笑っちゃうよね そんな自然に楽しくなるような食事タイム シアワセだね / まるるん。 ( 2002-05-11 23:28 )
楽しい気持ちで食べる食事って美味しいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-11 23:24 )

2002-05-10 なぜかイライラ。天気のせい?

今朝はお弁当も朝ご飯もできました。
掃除・洗濯終わりました。
お部屋はきれいになったのに、気持ちがなぜかブルーです。
今朝、夫にも笑顔を見せることができませんでした。

夜までには笑顔取り戻したいな。
わがままな私です。
お天気屋さん?

何か、気分転換しよう。

明日から週末だもの。

P.S 昨日の晩は腰痛と軽い腹痛でした。
    今朝も腰痛・背中凝りの軽い程度。
    体調はまあまあです。
    低温期は続いています。

先頭 表紙

まるるん。様、地雷踏まれると、私の爆発相当なもんです。いつもと同じ言葉でも、ご機嫌ななめだと、かちんときてしまうんですよね。人間もお天気もご機嫌は重要ですね! / ももっち ( 2002-05-11 23:19 )
みなみん。様、生理前の情緒不安定って、私はコントロールしにくくって困るときがあります。この時期の雨って冷えますよね。冷やさないように今日もハイソックスです。ありがとう! / ももっち ( 2002-05-11 23:15 )
相手からしたら深い意味のない言葉でもこちらにすると思いっきり地雷を踏まれた気分の時ってあるよね〜。ウチの夫婦喧嘩は私がイライラするところから始まっちゃう(汗)。 / まるるん。 ( 2002-05-10 17:45 )
確かに生理前って情緒不安定になりますよね〜☆今日は雨だし気温も低いので冷やさないように気を付けてくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-10 13:20 )
シャワー浴びて、お化粧したら、少し元気になりました!生理前はよくイライラするけど、まだまだなはずだし、、、雨だけど、お散歩がてら、お買い物行ってきます。おいしいパンが買えるといいな。 / ももっち ( 2002-05-10 12:45 )

2002-05-08 今日は元気です!・きなこ入りホットミルク

ゴールデンウイークも終わりました。
夫と一緒にお出かけもできて、いいお休みでした。

今日は、朝からいい感じで家事も普通にこなせています。
天気も晴れてきたし、心もいい感じです。

納豆やきなこ入りホットミルク・ウオーキング
いろいろ試しています。
きなこ入りホットミルク、結構おいしいです!

低温期がまた長いです。
すでに、22日目。今回も無排卵なのかしら。
日記と基礎体温表はしっかりつけています。

P.S いつもぐらいの肩凝り。ストレッチや柔軟体操しています。   
    今日,整体行くの、どうしようかな。

先頭 表紙

まるるん。様、「セラ○ーン」にそういう効果もあるんですね。痩身の効果もあるといいなーなんて思ってしまいました。周期が規則正しくなるというのはいいですね。薬局屋さんのぞいていみます! / ももっち ( 2002-05-10 10:13 )
みなみん。様、整体、水曜に行きました。だいぶ治療にも慣れてきました。それにしても、本当に天気不安定ですね。 / ももっち ( 2002-05-10 10:11 )
無排卵はモチロンだけど生理そのものがほっといたら来ない私。。。最近意外な発見が!! ダイエット補助食品の「セラ●ーン」と飲むと周期が規則正しくなるの!(←実は以前からウワサだけは聞いていたの 最近実践してみました) 痩身という目的に対してはイマイチの成果なのだけど わざわざ婦人科へ出向いていって薬をもらってくるより良いかも!?っと思っているところよ。 / まるるん。 ( 2002-05-08 22:29 )
今週はお天気が不安定みたいなので調子がよくても整体に行っておいた方がいいかもしれませんよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-08 11:43 )

2002-05-05 いやになってしまう。。。。寝たきり

お休みの日に早起き?です。
なんていいお天気なんでしょう。
今日は久々の膝丈の部屋着です。暑い〜でも、うれしい!

昨日は,最悪でした。
起き上がると、吐き気。
頭痛に肩凝りに背中凝り。
それも、左がわが特に痛い。
痛み止めの薬飲んでも,吐いてしまう。
夜ようやく、ご飯も食べれるようになりました。
夜ふけけには、かなり元気になりました。
夫にも「久しぶり、辛そうだったね。」と。

やっぱりリュープリンの副作用の残りなんでしょうか?
それとも、自律神経のみだれでしょうか?
次回の病院の時に聞いてみます。
不安になってしまう。

夫と一緒にいられる日に、痛いのはもったいないって思いました。

昨日の分、今日はいろいろやりたいです。

P.S いつもの肩凝り。

先頭 表紙

みなみん。様、原因がわかっていると、痛みも納得できるのですが。。。今日はいいです! / ももっち ( 2002-05-08 11:24 )
そんなに辛くなっちゃうのって原因は何なんでしょうね〜☆分かると大分違うのにね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-05 15:57 )

2002-05-03 ツキン・ツキン・ズキーン!!

今日も温か。洗濯物も元気よく泳いでいます。
少し紫外線が強いようで、外に出ると
皮膚がひりひり。
紫外線対策はしっかりしておかないと、子供の頃のような
お日様ではないようです。
すでに、手はしっかり日焼けしています。

今朝方は
ツキン・ツキン・ズキーン!!
の下腹部痛で目覚めました。
なんだろう?
いきなり痛みが来て、その痛みは続くわけではないのですが、
びっくりするような痛み。
今、起きていても、ものすごく元気ですが
時々、ズキーンときます。
痛み方は足がつったような。。。

肩凝りはいつもよりはマイルドかな。


昨日はお洋服買いました!
白のパンツ。ラインがきれいでスタイルよく見えます。
今流行りの白のレースのノースリーブのブラウス。
太ってしまって、クローゼットの洋服が着れなくなって
やせようと思っているけど、なかなか新陳代謝も悪いようで
・・・・・
でも、お洒落はしたいから
お洋服を体形に合わせて買うことにしました!(笑)




P.S 昨日よりももっと元気です。
  ストレッチ,昨日はさぼっちゃったので、今日はします!

先頭 表紙

マッキ〜様、毎月っていうのが辛いですよね。でも、それに合わせて予定をたてたり、その日は休養日と考えるようにすると、少し気が楽になりますよ。お互い、上手に生理痛と付き合っていきましょうね! / ももっち ( 2002-05-05 11:57 )
まるるん。様、レース、まりりんちゃんが似合うようになっているのでは?あおの800に笑っちゃいました!ほんとう、かわいいお嬢ちゃまですね! / ももっち ( 2002-05-05 11:56 )
はな様、内膜症の痛みは本当辛いですよね。でも、こうして、同じ病気の人も頑張ってると思うと、勇気が湧きます!一緒に治していきましょう! / ももっち ( 2002-05-05 11:54 )
kyo様、ジーンズに白のレースの子、たくさんいますよね。冷え防止になってるかも?不思議なファッションの流行、びっくりします! / ももっち ( 2002-05-05 08:26 )
最近だんだん生理痛を感じるようになりました。前は全然なかったんですが。こういう痛みが毎月あると思うと辛いでしょうし、症状が違っても痛みが毎日は辛いでしょうね。でもマイナスには考えないで、うまく付き合って行こうと思います! / マッキ〜 ( 2002-05-04 10:48 )
レースが似合わないオバちゃんになりつつあります。私が最後にレースを身にまとったのはいつだっただろう?思い出すことももはや不可能〜〜(遠い目)。 / まるるん。 ( 2002-05-03 22:21 )
私は子宮ではなくて卵巣内膜症なのよね。その痛み、場所は違ってもつらいの解ります。お互いがんばって治していきましょうね♪ / はな ( 2002-05-03 11:55 )
今年は白が流行ですね。でもジーンズに白レースのスカートだけはちょっと…。冷え防止にはいいけど、おい、のれんのようだよっ!と思ってしまう(笑)。 / kyo ( 2002-05-03 10:36 )

2002-05-02 自律神経のみだれ?

今日は晴れて気持ちいいです。
ここんところ、ずーっと肩凝り,背中凝り。それも、急になるから困ったもんです。
昨日は整体、バンキーに行って来ました。
初めてお腹もバンキー(吸いん)してもらいました。
終わった後はかなりだるくなります。



それにしても、肩凝りのためにストレッチもしているのにあまり効果がでないのは・・・
と、整体師さんに相談したところ
「ホルモンのバランスが崩れて、自律神経がみだれているのかも。」
と言われました。
急に生理を止めたりして、体がその変化についていけなくって
ホルモンのバランスが崩れ、神経に障っていると。


ホルモンのバランスをとりもどすには?


雑誌の広告の見出しに
「納豆・ウオーキング・にんにく」って書いてあったので
出来そうな事、試そうかしら
卵巣の働きも悪いらしいし、
少しでもよくなるように。

P.S 日記の内容はちょっと暗いですが、
  いたって、元気です!
  午後、夫とお出かけもするんです。

先頭 表紙

kyo様、そうだったんですか。。少し良くなったけど、私も今人ごみに出かけてめまい起こしたりしていのも、そうだったのかもしれませんね。ウオーキングってやっぱりいいんですね。天気のいい日は歩きます。ありがとう。 / ももっち ( 2002-05-03 10:22 )
みなみん。様,自分にぴったりの健康法が見つかるよう、いろいろトライしていきます!見つかったらうれしいだろ〜な〜 / ももっち ( 2002-05-03 10:20 )
まるるん。様,う・・・・ん。確かに、歩く量は年々減ってしまってます。納豆は好きだけど、夫が嫌いで、結婚してからほとんど食べてないんです。これからは、食べます。、夫も「におわ納豆」挑戦するそうですし!そうですね〜この先、長いから、健康には気を使っていかなくては!ですね。 / ももっち ( 2002-05-03 10:19 )
マッキ〜様、バランスのいい食事って、なかなかできていないかも。気の持ちようって,重要ですね。楽しい事している時、痛み忘れるし。はい!いろいろトライしてみようと思ってます。 / ももっち ( 2002-05-03 10:16 )
20代半ばの頃、私も自律神経をやられて電車に乗れなくて大変だったわ。人ごみが特にダメだったみたい。ウォーキングを1年近く続けていたらいつの間にか治っていました。人それぞれだと思いますが、ももっちさんに合う克服方が見つかるといいですね。 / kyo ( 2002-05-02 15:53 )
色々試してるウチにきっと自分に合う方法が見つかりそうですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 11:16 )
10年前の私。。。納豆食べれない にんにく食べれない 移動はいつも車に乗って・・・こんな体にしたのは自分自身だったのだな〜 これから先長いんだしもっとかわいがってあげなきゃいけないな〜反省。 / まるるん。 ( 2002-05-02 10:57 )
わたしも雑誌に踊らされてます。いろいろ見た結果、バランスのいい食事、気の持ちよう!これだと思いました。踊らされることで、気持ちが楽になるのもあるので、なんでもトライするのもいいですね。 / マッキ〜 ( 2002-05-02 10:54 )

2002-04-30 連休のお出かけで。。。嫌になってしまう。

今日も普通に?肩凝りです。
ここの所、激しい腹痛はないものの、肛門痛と下腹部がちくちくするのが
たまにあって、肩凝り背中凝りという毎日。

私の中での対策は
気分のいい日はストレッチ。
ちょっと辛いと、温シップ。
もっと辛いと、横になります。

ここ最近、前よりは調子がいいというので連休だし
夫とちょこちょこ出かけてみました。
夫の学生時代の友人と川辺でピクニック!
久々のお出かけ!しかも、大好きなピクニック!
体調が怪しくなると、もっている痛み止めやドリンク剤を飲みます。
温シップもかかせないけど、
かなり楽しめました。
ただ、友人達の前で急に調子が悪くなると
無口になり、体を動かせなくなる私。
みんなと一緒にお片づけしたくってもできないし。
申し訳なくなってしまいました。
わがままって思われちゃったな〜と。
夫はみんなそんな風に思ってないよと言ってくれます。

みんなに病気とは言いたくないし。
お出かけ楽しかったけど、ちょっとブルーになってしまいました。
たまにはお出かけもしたいし、いろいろな人とも話したい。
体調に波があるのがかえって仮病みたいに見えちゃう。。。とか
少し自意識過剰気味になってしまいましたが
お出かけできるぐらい良くなったと思うとやっぱりうれしい!
大好きなワインも飲めたし!



P.S 肩凝りとたまに下腹部のちくちくがあります。
  今回は高温期訪れてくれるかな?

先頭 表紙

kyo様、同じなんですね。お腹がちくちくって、急にですよね!同じ症状の人がいるってわかってちょっと気が楽になりました。そうですね、元気な時うんとお手伝いしよ〜!ありがとう! / ももっち ( 2002-05-02 10:45 )
みなみん。様,そうですね〜。どうしたんだろう?って思われてしまったかも。次回会った時もしも、調子が悪くなってしまったらkyoさんのように「生理痛が瞬間ひどいって言おうかな〜」まわりも自分もその方が良さそうですね! / ももっち ( 2002-05-02 10:43 )
マッキ〜様、私も自分の友人には話しているんですが、夫の友人で少し言いにくくって。そうなんです、言ったことによって、気を使ってくれそうな人たちで,余計に言いにくいのかも。お互い様って言ってくださってうれしい! / ももっち ( 2002-05-02 10:40 )
私もたまにちくちく痛むなぁ。その時は姿勢を変えるのも辛いから電池の切れた人形のように固まってるよ。周囲には生理痛が瞬間ひどくて…って言ってます。その代わり大丈夫な時にうんと手伝ってフォローすれば大丈夫♪ / kyo ( 2002-04-30 14:27 )
↓でマッキ〜さんが書いているように〜みなみん。もお友達にワケを話してしまうなぁ〜分からない方が余計心配かけちゃいそうじゃないですか〜ってあくまでもみなみん。の意見ですから気を悪くしたらごめんなさいね〜☆m(_ _)m / みなみん。 ( 2002-04-30 14:18 )
わたしは逆に何でも喋っちゃいたくなるタイプ。だからといって気を使ってもらいたくないんです。動けないことは誰だってあることですから、お互い様ですよ! / マッキ〜 ( 2002-04-30 11:15 )

[次の10件を表示] (総目次)