himajin top
ももっちの子宮内膜症と腺筋症と卵巣がんのお付き合い

2002年1月29日 日記 スタートしました♪
内膜症、腺筋症で不妊治療している時に卵巣がんになり、手術して子宮、卵巣、大網、リンパなどを摘出。1a期で抗ガン剤治療はなく、今は半年に一度の診察。半年に一度のPET検査をしています。更年期障害はあるものの、痛みから解放され動ける日々をおくれるようになりました。
アクセスカウンター

勉強になるな〜日記です♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-10 なぜかイライラ。天気のせい?
2002-05-08 今日は元気です!・きなこ入りホットミルク
2002-05-05 いやになってしまう。。。。寝たきり
2002-05-03 ツキン・ツキン・ズキーン!!
2002-05-02 自律神経のみだれ?
2002-04-30 連休のお出かけで。。。嫌になってしまう。
2002-04-25 こう毎日毎日。。凝っています・ストレッチ
2002-04-24 今日も背中こり・葉三
2002-04-22 病院に行ってきました。
2002-04-19 終わった?また出た!


2002-05-10 なぜかイライラ。天気のせい?

今朝はお弁当も朝ご飯もできました。
掃除・洗濯終わりました。
お部屋はきれいになったのに、気持ちがなぜかブルーです。
今朝、夫にも笑顔を見せることができませんでした。

夜までには笑顔取り戻したいな。
わがままな私です。
お天気屋さん?

何か、気分転換しよう。

明日から週末だもの。

P.S 昨日の晩は腰痛と軽い腹痛でした。
    今朝も腰痛・背中凝りの軽い程度。
    体調はまあまあです。
    低温期は続いています。

先頭 表紙

まるるん。様、地雷踏まれると、私の爆発相当なもんです。いつもと同じ言葉でも、ご機嫌ななめだと、かちんときてしまうんですよね。人間もお天気もご機嫌は重要ですね! / ももっち ( 2002-05-11 23:19 )
みなみん。様、生理前の情緒不安定って、私はコントロールしにくくって困るときがあります。この時期の雨って冷えますよね。冷やさないように今日もハイソックスです。ありがとう! / ももっち ( 2002-05-11 23:15 )
相手からしたら深い意味のない言葉でもこちらにすると思いっきり地雷を踏まれた気分の時ってあるよね〜。ウチの夫婦喧嘩は私がイライラするところから始まっちゃう(汗)。 / まるるん。 ( 2002-05-10 17:45 )
確かに生理前って情緒不安定になりますよね〜☆今日は雨だし気温も低いので冷やさないように気を付けてくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-10 13:20 )
シャワー浴びて、お化粧したら、少し元気になりました!生理前はよくイライラするけど、まだまだなはずだし、、、雨だけど、お散歩がてら、お買い物行ってきます。おいしいパンが買えるといいな。 / ももっち ( 2002-05-10 12:45 )

2002-05-08 今日は元気です!・きなこ入りホットミルク

ゴールデンウイークも終わりました。
夫と一緒にお出かけもできて、いいお休みでした。

今日は、朝からいい感じで家事も普通にこなせています。
天気も晴れてきたし、心もいい感じです。

納豆やきなこ入りホットミルク・ウオーキング
いろいろ試しています。
きなこ入りホットミルク、結構おいしいです!

低温期がまた長いです。
すでに、22日目。今回も無排卵なのかしら。
日記と基礎体温表はしっかりつけています。

P.S いつもぐらいの肩凝り。ストレッチや柔軟体操しています。   
    今日,整体行くの、どうしようかな。

先頭 表紙

まるるん。様、「セラ○ーン」にそういう効果もあるんですね。痩身の効果もあるといいなーなんて思ってしまいました。周期が規則正しくなるというのはいいですね。薬局屋さんのぞいていみます! / ももっち ( 2002-05-10 10:13 )
みなみん。様、整体、水曜に行きました。だいぶ治療にも慣れてきました。それにしても、本当に天気不安定ですね。 / ももっち ( 2002-05-10 10:11 )
無排卵はモチロンだけど生理そのものがほっといたら来ない私。。。最近意外な発見が!! ダイエット補助食品の「セラ●ーン」と飲むと周期が規則正しくなるの!(←実は以前からウワサだけは聞いていたの 最近実践してみました) 痩身という目的に対してはイマイチの成果なのだけど わざわざ婦人科へ出向いていって薬をもらってくるより良いかも!?っと思っているところよ。 / まるるん。 ( 2002-05-08 22:29 )
今週はお天気が不安定みたいなので調子がよくても整体に行っておいた方がいいかもしれませんよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-08 11:43 )

2002-05-05 いやになってしまう。。。。寝たきり

お休みの日に早起き?です。
なんていいお天気なんでしょう。
今日は久々の膝丈の部屋着です。暑い〜でも、うれしい!

昨日は,最悪でした。
起き上がると、吐き気。
頭痛に肩凝りに背中凝り。
それも、左がわが特に痛い。
痛み止めの薬飲んでも,吐いてしまう。
夜ようやく、ご飯も食べれるようになりました。
夜ふけけには、かなり元気になりました。
夫にも「久しぶり、辛そうだったね。」と。

やっぱりリュープリンの副作用の残りなんでしょうか?
それとも、自律神経のみだれでしょうか?
次回の病院の時に聞いてみます。
不安になってしまう。

夫と一緒にいられる日に、痛いのはもったいないって思いました。

昨日の分、今日はいろいろやりたいです。

P.S いつもの肩凝り。

先頭 表紙

みなみん。様、原因がわかっていると、痛みも納得できるのですが。。。今日はいいです! / ももっち ( 2002-05-08 11:24 )
そんなに辛くなっちゃうのって原因は何なんでしょうね〜☆分かると大分違うのにね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-05 15:57 )

2002-05-03 ツキン・ツキン・ズキーン!!

今日も温か。洗濯物も元気よく泳いでいます。
少し紫外線が強いようで、外に出ると
皮膚がひりひり。
紫外線対策はしっかりしておかないと、子供の頃のような
お日様ではないようです。
すでに、手はしっかり日焼けしています。

今朝方は
ツキン・ツキン・ズキーン!!
の下腹部痛で目覚めました。
なんだろう?
いきなり痛みが来て、その痛みは続くわけではないのですが、
びっくりするような痛み。
今、起きていても、ものすごく元気ですが
時々、ズキーンときます。
痛み方は足がつったような。。。

肩凝りはいつもよりはマイルドかな。


昨日はお洋服買いました!
白のパンツ。ラインがきれいでスタイルよく見えます。
今流行りの白のレースのノースリーブのブラウス。
太ってしまって、クローゼットの洋服が着れなくなって
やせようと思っているけど、なかなか新陳代謝も悪いようで
・・・・・
でも、お洒落はしたいから
お洋服を体形に合わせて買うことにしました!(笑)




P.S 昨日よりももっと元気です。
  ストレッチ,昨日はさぼっちゃったので、今日はします!

先頭 表紙

マッキ〜様、毎月っていうのが辛いですよね。でも、それに合わせて予定をたてたり、その日は休養日と考えるようにすると、少し気が楽になりますよ。お互い、上手に生理痛と付き合っていきましょうね! / ももっち ( 2002-05-05 11:57 )
まるるん。様、レース、まりりんちゃんが似合うようになっているのでは?あおの800に笑っちゃいました!ほんとう、かわいいお嬢ちゃまですね! / ももっち ( 2002-05-05 11:56 )
はな様、内膜症の痛みは本当辛いですよね。でも、こうして、同じ病気の人も頑張ってると思うと、勇気が湧きます!一緒に治していきましょう! / ももっち ( 2002-05-05 11:54 )
kyo様、ジーンズに白のレースの子、たくさんいますよね。冷え防止になってるかも?不思議なファッションの流行、びっくりします! / ももっち ( 2002-05-05 08:26 )
最近だんだん生理痛を感じるようになりました。前は全然なかったんですが。こういう痛みが毎月あると思うと辛いでしょうし、症状が違っても痛みが毎日は辛いでしょうね。でもマイナスには考えないで、うまく付き合って行こうと思います! / マッキ〜 ( 2002-05-04 10:48 )
レースが似合わないオバちゃんになりつつあります。私が最後にレースを身にまとったのはいつだっただろう?思い出すことももはや不可能〜〜(遠い目)。 / まるるん。 ( 2002-05-03 22:21 )
私は子宮ではなくて卵巣内膜症なのよね。その痛み、場所は違ってもつらいの解ります。お互いがんばって治していきましょうね♪ / はな ( 2002-05-03 11:55 )
今年は白が流行ですね。でもジーンズに白レースのスカートだけはちょっと…。冷え防止にはいいけど、おい、のれんのようだよっ!と思ってしまう(笑)。 / kyo ( 2002-05-03 10:36 )

2002-05-02 自律神経のみだれ?

今日は晴れて気持ちいいです。
ここんところ、ずーっと肩凝り,背中凝り。それも、急になるから困ったもんです。
昨日は整体、バンキーに行って来ました。
初めてお腹もバンキー(吸いん)してもらいました。
終わった後はかなりだるくなります。



それにしても、肩凝りのためにストレッチもしているのにあまり効果がでないのは・・・
と、整体師さんに相談したところ
「ホルモンのバランスが崩れて、自律神経がみだれているのかも。」
と言われました。
急に生理を止めたりして、体がその変化についていけなくって
ホルモンのバランスが崩れ、神経に障っていると。


ホルモンのバランスをとりもどすには?


雑誌の広告の見出しに
「納豆・ウオーキング・にんにく」って書いてあったので
出来そうな事、試そうかしら
卵巣の働きも悪いらしいし、
少しでもよくなるように。

P.S 日記の内容はちょっと暗いですが、
  いたって、元気です!
  午後、夫とお出かけもするんです。

先頭 表紙

kyo様、そうだったんですか。。少し良くなったけど、私も今人ごみに出かけてめまい起こしたりしていのも、そうだったのかもしれませんね。ウオーキングってやっぱりいいんですね。天気のいい日は歩きます。ありがとう。 / ももっち ( 2002-05-03 10:22 )
みなみん。様,自分にぴったりの健康法が見つかるよう、いろいろトライしていきます!見つかったらうれしいだろ〜な〜 / ももっち ( 2002-05-03 10:20 )
まるるん。様,う・・・・ん。確かに、歩く量は年々減ってしまってます。納豆は好きだけど、夫が嫌いで、結婚してからほとんど食べてないんです。これからは、食べます。、夫も「におわ納豆」挑戦するそうですし!そうですね〜この先、長いから、健康には気を使っていかなくては!ですね。 / ももっち ( 2002-05-03 10:19 )
マッキ〜様、バランスのいい食事って、なかなかできていないかも。気の持ちようって,重要ですね。楽しい事している時、痛み忘れるし。はい!いろいろトライしてみようと思ってます。 / ももっち ( 2002-05-03 10:16 )
20代半ばの頃、私も自律神経をやられて電車に乗れなくて大変だったわ。人ごみが特にダメだったみたい。ウォーキングを1年近く続けていたらいつの間にか治っていました。人それぞれだと思いますが、ももっちさんに合う克服方が見つかるといいですね。 / kyo ( 2002-05-02 15:53 )
色々試してるウチにきっと自分に合う方法が見つかりそうですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 11:16 )
10年前の私。。。納豆食べれない にんにく食べれない 移動はいつも車に乗って・・・こんな体にしたのは自分自身だったのだな〜 これから先長いんだしもっとかわいがってあげなきゃいけないな〜反省。 / まるるん。 ( 2002-05-02 10:57 )
わたしも雑誌に踊らされてます。いろいろ見た結果、バランスのいい食事、気の持ちよう!これだと思いました。踊らされることで、気持ちが楽になるのもあるので、なんでもトライするのもいいですね。 / マッキ〜 ( 2002-05-02 10:54 )

2002-04-30 連休のお出かけで。。。嫌になってしまう。

今日も普通に?肩凝りです。
ここの所、激しい腹痛はないものの、肛門痛と下腹部がちくちくするのが
たまにあって、肩凝り背中凝りという毎日。

私の中での対策は
気分のいい日はストレッチ。
ちょっと辛いと、温シップ。
もっと辛いと、横になります。

ここ最近、前よりは調子がいいというので連休だし
夫とちょこちょこ出かけてみました。
夫の学生時代の友人と川辺でピクニック!
久々のお出かけ!しかも、大好きなピクニック!
体調が怪しくなると、もっている痛み止めやドリンク剤を飲みます。
温シップもかかせないけど、
かなり楽しめました。
ただ、友人達の前で急に調子が悪くなると
無口になり、体を動かせなくなる私。
みんなと一緒にお片づけしたくってもできないし。
申し訳なくなってしまいました。
わがままって思われちゃったな〜と。
夫はみんなそんな風に思ってないよと言ってくれます。

みんなに病気とは言いたくないし。
お出かけ楽しかったけど、ちょっとブルーになってしまいました。
たまにはお出かけもしたいし、いろいろな人とも話したい。
体調に波があるのがかえって仮病みたいに見えちゃう。。。とか
少し自意識過剰気味になってしまいましたが
お出かけできるぐらい良くなったと思うとやっぱりうれしい!
大好きなワインも飲めたし!



P.S 肩凝りとたまに下腹部のちくちくがあります。
  今回は高温期訪れてくれるかな?

先頭 表紙

kyo様、同じなんですね。お腹がちくちくって、急にですよね!同じ症状の人がいるってわかってちょっと気が楽になりました。そうですね、元気な時うんとお手伝いしよ〜!ありがとう! / ももっち ( 2002-05-02 10:45 )
みなみん。様,そうですね〜。どうしたんだろう?って思われてしまったかも。次回会った時もしも、調子が悪くなってしまったらkyoさんのように「生理痛が瞬間ひどいって言おうかな〜」まわりも自分もその方が良さそうですね! / ももっち ( 2002-05-02 10:43 )
マッキ〜様、私も自分の友人には話しているんですが、夫の友人で少し言いにくくって。そうなんです、言ったことによって、気を使ってくれそうな人たちで,余計に言いにくいのかも。お互い様って言ってくださってうれしい! / ももっち ( 2002-05-02 10:40 )
私もたまにちくちく痛むなぁ。その時は姿勢を変えるのも辛いから電池の切れた人形のように固まってるよ。周囲には生理痛が瞬間ひどくて…って言ってます。その代わり大丈夫な時にうんと手伝ってフォローすれば大丈夫♪ / kyo ( 2002-04-30 14:27 )
↓でマッキ〜さんが書いているように〜みなみん。もお友達にワケを話してしまうなぁ〜分からない方が余計心配かけちゃいそうじゃないですか〜ってあくまでもみなみん。の意見ですから気を悪くしたらごめんなさいね〜☆m(_ _)m / みなみん。 ( 2002-04-30 14:18 )
わたしは逆に何でも喋っちゃいたくなるタイプ。だからといって気を使ってもらいたくないんです。動けないことは誰だってあることですから、お互い様ですよ! / マッキ〜 ( 2002-04-30 11:15 )

2002-04-25 こう毎日毎日。。凝っています・ストレッチ

雨降りそうです。

毎日、毎日朝から体が固まっていてつっている状態
昔からの肩こりとは種類がなんとなく違うように思います。
温シップを貼ると痛みがとれるので
今日も3枚貼りました。

ストレッチを最近毎日続けていて、少し体がやわらかくなりました。
少しでも血液の巡りがよくなるように。

昔から体が硬く、
「もっときちんと曲げて!」とか
「ふざけてるの?」
というくらい、柔軟体操でも体を曲げることができませんでしたが、
ちょっとずつ、ちょっとずつやわらかくなってきて、うれしいです。
体にもいいし。
できるだけ、続けます。


P.S 毎日、夜少し下腹部痛があります。ほんの少しちくっとします。
  生理は止まりました。
 

先頭 表紙

まるるん。様、くねくねの体、、憧れです!一度でもいいからなってみたいな〜。でも、続けてれば私もいつかは! / ももっち ( 2002-04-30 10:15 )
おとじろう様、代謝を上げる事になるんですね。ストレッチいろいろいい事があるんですね。私もついつい、さぼってしまう日があります。。 / ももっち ( 2002-04-30 10:14 )
夏輝様、イソフラボン・・・?大豆に含まれているんですね。納豆もお豆腐も好きです!大豆製品わたしもこれから毎日とるようにしよう。毎日の食生活で身体が良くなるって理想ですもの! / ももっち ( 2002-04-30 08:45 )
夏輝様はじめまして!お風呂上りがストレッチにはいいって聞いた事があります。葉酸、天然でも取った方がいいですよね。ありがとうございます。参考になりました。 / ももっち ( 2002-04-30 08:43 )
みなみん。様,温シップいいんですよ。血行が悪いと、身体全体がだるくなります。ビタミンEがいいんですね!ありがとう。 / ももっち ( 2002-04-30 08:41 )
逆に私もともと体が柔らかくってクネクネどんな格好でもできたんだけど運動不足が多々って最近は人並み以下になりつつあるわ〜(-_-;)ももっちちゃんを見習わなくっちゃね〜。 / まるるん。 ( 2002-04-26 10:58 )
代謝を上げるために毎日ストレッチはしましょうね、とプレマタニティエアロのインストラクターに笑顔で言われてます。でも眠くって昨日もおさぼり。 / おとじろう@駄目な私 ( 2002-04-26 09:20 )
イソフラボンってご存じですか? 大豆に含まれている物質で女性ホルモンのエストロゲンと同じ様な働きをするんですって。大豆に含まれているから納豆、お豆腐、豆乳などから取ることが出来るのです。この事を知ってから毎日何かしらの大豆製品を食べるようにしています。 / 夏輝 ( 2002-04-25 20:59 )
ストレッチは毎日やってると身体が柔らかくなりますよ。私はさぼっているのでガチガチに堅いですが、母は毎日お風呂上がりに行っていて私よりも柔軟です。昨日の記事の「葉酸」ネットで調べてみました。天然の物だと果物と野菜(特に果物)に多く含まれているようです。 / 夏輝@はじめまして ( 2002-04-25 20:47 )
温シップを貼ると楽になると言うことは血行が悪くなってるんだね〜ビタミンEとかもよさそうですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-25 17:25 )

2002-04-24 今日も背中こり・葉三

晴れていい天気。
若葉の香りのする風はうれしいです!

が、私は今日も背中凝り。背中の右側が全体につっていて痛いです。
昨日もそんな状態で、今日はマッサージとバンキーをしてもらってきました。
肩や背中はマッサージ。
腰(子宮の裏あたり)にバンキーをしてもらいました。

 
友人で子宮筋腫の人がいます。
彼女は妊娠を望んでいるのですが、なかなか難しいようです。
でも、とても明るく元気な女性です。
ついつい、1時間も話してしまいました!
彼女と話して、またいろいろ教えてもらいました。

プールに行こうと思っていまいしたが、婦人科の病気を持っている人は
身体が冷えるのであまりよくないそうです。
一回身体が冷えると、なかなか温まらないので。。
身体を動かすのはいい事とも、言われました。
歩くのが一番手っ取り早く、身体にも良さそうです。

それから、「葉三(ようさん)」というもの。
これから,妊娠したい人や妊娠中の人にはいいというのも聞きました。
初めて聞く名前です。
健康食品らしいです。


P.S まだ、背中凝りもあります。
   本当は掃除したかったんだけどな〜今日はゆっくりします。
   元気な時の方がきれいになりそうだし!

先頭 表紙

おとじろう様、ありがとうございます!参考になります。探してみます。 / ももっち ( 2002-04-30 10:33 )
ご参考までに。他社でもあるのかも知れませんが、私が買ったのは杏林製薬のです(http://www.kyorin-healthcare.com/)。 / おとじろう ( 2002-04-26 09:17 )
まるるん。様、どうも漢字が違っていたようで「葉酸」と書くそうです。体にいいことは少しでも取り入れていきたいですね! / ももっち ( 2002-04-25 16:04 )
めい様、ビタミンEですか!食べ物だと何に入っているかしら。見てみます。ゆっくりお散歩でも外の空気に触れて体を動かしているんですから、きっといいですよ!こうやって皆さんと情報交換できるのがうれしいです。 / ももっち ( 2002-04-25 16:02 )
みなみん。様、歩くとぽかぽかして、その後のお茶がおいしいですよね。素敵な風景に逢いに行く。。いいですね! / ももっち ( 2002-04-25 16:00 )
おとじろう様、葉酸っていう字なんですね。私も探してみます。体にいいものはとりいれたいです! / ももっち ( 2002-04-25 15:58 )
葉三(ようさん)ですね。φ(..)メモメモ ありがとう参考にします。。。もう少し二人目の希望を持っていたいのです★ / まるるん。@おひさしぶり♪ ( 2002-04-24 22:28 )
私はビタミンEがいいと聞きました。葉酸も見てこよう。。。最近、1日1時間ほど歩いています。と言っても、のんびりポテポテお散歩しているだけなのですが、こんなスローテンポでも効果があるのかしら・・・?しないよりマシ?お天気がいい日は気持ちがいいです(^-^) / めい ( 2002-04-24 18:28 )
ちょっと早足で30分くらい歩くと体がほかほかしてくるよ〜カメラでも持って素敵な風景に逢いに行くってのもいいですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-24 17:37 )
私飲んでますよ、葉酸。クリニックにサンプルが置いてあったのでもらって帰りすぐに注文しちゃいました。 / おとじろう ( 2002-04-24 17:00 )

2002-04-22 病院に行ってきました。

今日は1ヶ月のぶりの病院。
生理はまだちょろちょろ出ていましたが、予約をしていたので来院してきました。

週末も生理は出たり止まったりの繰り返し。
いろいろな不安をお医者さんに話しました。

・いつ妊娠するかわからないのに、痛み止めは飲んでいいのか?
 妊娠初期は痛み止め飲んではいけないので、大丈夫ですか?

 (今は排卵もしていないので、基礎体温を見ながらお薬は飲むことに。)

・具合が悪くなったり、肩こりによる吐き気など。ほてりもたまにあるのは?

 (やはりまだリュープリンの注射のお薬が残っているそうです。)


また、内診もしてもらいました。

 子宮が普通の人より大きいそうです。卵巣も腫れているようで、
 5月にMRIという検査をすることになりました。
 以前にも何度がその検査はしたことがあります。
 体の内部がよくわかる検査で、今後の治療方針を決めるのに参考にするためです。

今回、基礎体温表と病状を記した日記を持っていきましたが、
お医者さんと話すのにとても役にたちました。


P.S 少しかったるいですが、気持ちは元気です。
  病気の不安はありますが、いいお医者さんで良かったです。

先頭 表紙

おとじろう様、外見と同じで体の中もみんな違うんでしょうね。いいお医者様に出会えて感謝です! / ももっち ( 2002-04-25 16:06 )
私は逆に子宮が小さいというか発育不全だと言われることあります(先生によって)。いいお医者さんに出会えてよかったですね。 / おとじろう ( 2002-04-24 17:03 )
めい様、私もまだリュープリン残っていると聞いて、かなり驚いています。でも、肩凝りやほてりが急になるのってやはり身体がまだ戻っていないということなんでしょうね。卵巣の働きが戻っていないとも言われました。もう半年経つのに、本当に強いお薬なんですね。卵巣の働きがよくなる方法って何かないんでしょうか。。。身体にいい事なんでもしていこうと思います! / ももっち ( 2002-04-24 15:25 )
yukinnko様、HPで調べてみました。ありがとうございます! / ももっち ( 2002-04-24 15:20 )
yukinko様、はじめまして!卵巣がお薬に頼らないで小さくなったんですか!やはり、西洋医学ばかりには頼っていられませんね。私も今のバンキー治療がもし合わないようでしたら、他の東洋医学を試してみようと思います。目に見えて、身体がいい方向に向かっているってすごくいいですね! / ももっち ( 2002-04-24 15:19 )
マッキ〜様,いいお医者さんだと行くのが気持ち的にかなり楽ですよね。安心もできるし! / ももっち ( 2002-04-24 15:17 )
みなみん。様、月に一度。。って多いいですよね。1年に2回くらいならいいのにな〜って思います!みなみん。様もお大事に。 / ももっち ( 2002-04-24 15:16 )
リューブリンって、そんなに残るのですか!?恐ろしいほどの鬱状態が無くなった時点で、体内に薬は全く残っていないのだと思っていました。私もそうなのかも。ちょっとショック。。。ほてりも・・・たまにあります。 / めい@良い先生で良かったですね♪ ( 2002-04-22 21:31 )
↓なんか用件だけ書くと「サクラ」っぽいですね〜(爆)まわしものではないで〜す。 / yukinko ( 2002-04-22 21:21 )
はじめまして〜♪内膜症辛そうですね。私も卵巣が腫れていて内膜症だと言われています。私は十次式健康法という気功のような治療を受けて卵巣が半分の大きさになりました。肩こりにも効きますよ〜♪HPもあるので興味があれば見てみては?ちょっと不思議な感じですが、怪しい感じはないですよ♪ / yukinko@はじめまして ( 2002-04-22 21:19 )
私も今行ってるところはいいお医者さんなので、選んでよかったと思ってます。 / マッキ〜 ( 2002-04-22 19:45 )
いいお医者さんに会えてよかったデスね〜☆みなみん。も今日からお月さまが来ましたこのだるさ嫌ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-22 19:20 )

2002-04-19 終わった?また出た!

昨日の午前中は生理痛で痛み止め(市販)のを飲みましたが
効かず、ボルタレンを1時間後ぐらいに飲みました。
そんなにすぐ痛み止めを立て続けに飲むのはよくないのは、わかっているのですが
午後の用事を考えると、痛みを取り除きたかったので。

ボルタレンは効きました!よかったです。




そして、午後には
生理も止まってしまいました。
腹痛も全然なく、昨日の晩はストレッチをたくさんするほど元気!!

16日・17日がほんの少し出て
18日の午前中は生理
18日の午後は止まってしまって
今朝またいつものように出始めました。
お腹も少し重いです。
肌の調子はいつもの生理の時のようにもちもちといい感じです。
あごに大きな出来物ができていますが。



今日は無理せずのんびり過ごします。
生理、今までは最初の2〜3日たくさん出て、4日目以降だんだん量が減っていました。
今回は周期も定まっていないし、出たり,止まったり、高温期もなくなったって事は無排卵だし。
よっぽどリュープリンが強かったのでしょうか。
薬の力。。。少し恐ろしく思いました。


P.S 痛くなったらすぐ痛み止め飲むのと、カイロで今日も乗り切ります!

先頭 表紙

おとじろう様、婦人科の病気にはかかせないお薬なんでしょうね。ただ、副作用が強いので、患者さんには辛いお薬なんですよ。アメリカでも、使われているんですね。 / ももっち ( 2002-04-22 19:22 )
kyoさま、私も昔ラジオで聞きました!私の聞いた話では「看護婦さん、お薬、座薬って書いてあったから、きちんと座って飲みましたよ。」って!大きいですよね。座薬。。。飲んじゃうなんてすごいですね! / ももっち ( 2002-04-22 19:20 )
みなみん。様、花冷えでしょうか。外出の時は1枚余分に洋服を持って行きます。ありがとう! / ももっち ( 2002-04-22 19:18 )
リュ−プリンってどこかで聞き覚えがあると思ってました。武田のですよね。仕事でその売上高を調べたことがありました。アメリカでは日本の倍以上の売上があるようです。結構人気なのですね。 / おとじろう ( 2002-04-19 13:35 )
ちょっと話ズレるけど…、昔、祖父が入院してた病院で、座薬を飲んだ患者さんがいたらしいよ。ボルタレンって言葉で思い出しちゃった(笑)。 / kyo ( 2002-04-19 11:34 )
今日はちょっと寒いものね〜暖かくしてくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-19 10:33 )

[次の10件を表示] (総目次)